虹裏img歴史資料館

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22/10/26(水)21:24:13 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1666787053196.jpg 22/10/26(水)21:24:13 No.986517198

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/10/26(水)21:25:15 No.986517659

大事な事的な動画出してるけど引退でも考えてるんだろうか

2 22/10/26(水)21:25:17 No.986517679

見損なったぞ…

3 22/10/26(水)21:43:50 No.986526427

暇ができたからファミ通コラムや講演で語ってたことを動画でまとめ直してるだけだぞ

4 22/10/26(水)21:44:23 No.986526691

スマブラSPの次のスマブラはあるんだろうか…

5 22/10/26(水)21:44:26 No.986526711

この期待の新人Youtuberは活動長く続けてほしい

6 22/10/26(水)21:51:32 No.986530228

>スマブラSPの次のスマブラはあるんだろうか… 10年は出さなくて良いだろ…ってスレ画が言ってたが 割とすぐ来るな10年…

7 22/10/26(水)21:54:33 No.986531617

つまらないから仕様変更はダメとかなかなか厳しいことを仰る…

8 22/10/26(水)21:54:41 No.986531673

時々他業種でも活きる事話してくれるからありがたい

9 22/10/26(水)21:55:36 No.986532107

>つまらないから仕様変更はダメとかなかなか厳しいことを仰る… 最初から面白さは見据えておくべきです いや仰る通りなんですけどもね…

10 22/10/26(水)21:57:04 No.986532751

>つまらないから仕様変更はダメとかなかなか厳しいことを仰る… 企画がダメということに他ならないからね もう死んでるけど予算は降りてるからとりあえず完成させなくちゃいけないし…とかこの人一番嫌うプロジェクトだと思う

11 22/10/26(水)21:58:19 No.986533246

今までの仕事が常に時間と予算がきっつい状況だったせいで生まれたモンスター

12 22/10/26(水)21:59:33 No.986533785

これも織り込み済みでこの仕様なんだろうな…って思えるから口出すなんてできねえよ

13 22/10/26(水)22:00:38 No.986534211

>大事な事的な動画出してるけど引退でも考えてるんだろうか ゲーム業界全体の底上げを考えているらしい スケールのでかい男だ

14 22/10/26(水)22:01:15 No.986534494

つまんないから仕様変更して面白くなるのかっていうとそうでもなさそうな感じするな

15 22/10/26(水)22:01:44 No.986534739

まぁあんたほどの人が言うなら…

16 22/10/26(水)22:01:52 No.986534792

>これも織り込み済みでこの仕様なんだろうな…って思えるから口出すなんてできねえよ でもプレイヤーさんがそう思ってくれるかな?ってとこに結局戻ってきてBadされる思考過程かと

17 22/10/26(水)22:02:06 No.986534910

この動画に限らず桜井の動画は過去コラムやインタビュー他の再構成で出来ているから仕事が早い 例えば決断を先に延ばすなのくだりは16年前のコラムが初出で 恐らくはそこで反響得たり似たような話講習で話したりして固めていったんだろう

18 22/10/26(水)22:04:09 No.986535896

エンジニアやってればわかるけど クオリティアップのためのリリース延期なんてものはまずない

19 22/10/26(水)22:04:52 No.986536260

>つまんないから仕様変更して面白くなるのかっていうとそうでもなさそうな感じするな もっと面白いものが作れるぞ!ならありかもしれないがつまらないからはなあ…

20 22/10/26(水)22:04:53 No.986536261

プロトタイピングして面白さの核が出来てから全体プロジェクト始動!ってのがまあ妥当だな

21 22/10/26(水)22:06:49 No.986537139

>今までの仕事が常に時間と予算がきっつい状況だったせいで生まれたモンスター 会社が一回潰れかけてからカービィ始動!はハードモードすぎる…

22 22/10/26(水)22:07:07 No.986537294

イカちゃんも陣地塗りゲーって骨格は最初から考えてたけどこれゲームとして面白くなるの?って部分で相当長いこと苦労したっぽいし あれ普通の会社ならプロジェクト畳まれてるよね

23 22/10/26(水)22:09:13 No.986538202

スマブラのHow to playのノウハウか動画のテンポとか見やすさ分かりやすさ飽きさせなさに手腕が光り過ぎてる

24 22/10/26(水)22:09:39 No.986538394

>時々他業種でも活きる事話してくれるからありがたい 最新のやつはタメになったわ

25 22/10/26(水)22:09:54 No.986538506

まともな方の櫻井

26 22/10/26(水)22:10:30 No.986538766

>あれ普通の会社ならプロジェクト畳まれてるよね 業界人でもないのによくそんなこと言えるな

27 22/10/26(水)22:11:49 No.986539364

改めて歴史を見返すとHAL研の社運この人にかけすぎじゃない...?

28 22/10/26(水)22:11:52 No.986539386

>エンジニアやってればわかるけど >クオリティアップのためのリリース延期なんてものはまずない ウマ娘はすごい勇気のある決断だったと思う

29 22/10/26(水)22:12:06 No.986539495

イカあれプロトタイプで面白いのは分かってたけどどういうキャラクターにするかとかそこが難航したんじゃなかったっけ

30 22/10/26(水)22:12:11 No.986539530

この人が企画の 岩田君がプログラミングのチャンネルを出したやつゲーム業界のレベルが上がるんですね

31 22/10/26(水)22:13:33 No.986540221

一度問題起こしたせいで次にミスしても言い出せない人っているよね

32 22/10/26(水)22:15:26 No.986541104

googleの20%ルールみたいなモンで自分のアイデアのタマゴ温めてるのも仕事扱いにしてくれるんじゃねえかな ゲーフリのギアシステムはなんか最近動きが見えないのがちょっと悲しい

33 22/10/26(水)22:15:39 No.986541217

クオリティ不足なので延期します!CM打っちゃった後だけど! はコードヴェインでやらかしてたなぁ

34 22/10/26(水)22:16:42 No.986541704

不倫してない方

35 22/10/26(水)22:16:54 No.986541814

>クオリティアップのためのリリース延期なんてものはまずない クオリティアップのために延期しますってゲームたまに見るけどほんとかぁ~?ってなる

36 22/10/26(水)22:17:42 No.986542247

まぁバグ取りも最適化もクオリティアップといえばクオリティアップかもしれない コードヴェインはなんかエグいバグあったくさいんだっけ

37 22/10/26(水)22:17:56 No.986542350

>クオリティアップのために延期しますってゲームたまに見るけどほんとかぁ~?ってなる 極上

38 22/10/26(水)22:18:23 No.986542565

マスターアップまでやって延期してるスカルアンドボーンズはさぁ

39 22/10/26(水)22:19:17 No.986543009

バンナムはなんか開発プロセスちょっとおかしくなってる気がする… ブループロトコルはやく出してくだち…

40 22/10/26(水)22:20:24 No.986543471

>マスターアップまでやって延期してるスカルアンドボーンズはさぁ サイバーパンクもマスターアップ後に延期したしよくあるよくある

41 22/10/26(水)22:21:34 No.986543990

つまらない企画出したこと無い人の発想

42 22/10/26(水)22:22:58 No.986544647

試作品ならともかく製品作ってる途中にこれつまらないんじゃね…?ってなったら仕様変えてどうにかなる段階ではないのは多分そうなんだろうな…ってなる

43 22/10/26(水)22:23:06 No.986544707

skrikn…

44 22/10/26(水)22:23:11 No.986544747

>改めて歴史を見返すとHAL研の社運この人にかけすぎじゃない...? 本人も言ってるけど因果が逆だよ 潰れかけだし新人の君がやってみてもいいよって形だから 会社が順調だったら当時小僧の自分には無理だっただろうとも言ってる

45 22/10/26(水)22:23:30 No.986544871

>>クオリティアップのためのリリース延期なんてものはまずない >クオリティアップのために延期しますってゲームたまに見るけどほんとかぁ~?ってなる まあゲームバランス破綻してるのをまともに遊べるレベルにするのもクオリティアップだし…

46 22/10/26(水)22:23:39 No.986544934

最初からゴールまで見えてるのは理想だけどそれできるの少数だよな でもこの人それしかしたことないからそうじゃなかった場合を説明出来ないという…

47 22/10/26(水)22:24:01 No.986545085

メントスコーラしてほしい

48 22/10/26(水)22:24:02 No.986545102

例のアレはクオリティアップで延期した割にゲーム部分おもんねえ

49 22/10/26(水)22:25:01 No.986545553

クオリティアップで延期ってそれこそブレワイとかサイパンだってそうじゃない?

50 22/10/26(水)22:25:51 No.986545977

>>改めて歴史を見返すとHAL研の社運この人にかけすぎじゃない...? >本人も言ってるけど因果が逆だよ >潰れかけだし新人の君がやってみてもいいよって形だから >会社が順調だったら当時小僧の自分には無理だっただろうとも言ってる むしろHAL研を持ち直させたのは岩田くん ただのバイトだったのに社長の器すぎる…

51 22/10/26(水)22:26:17 No.986546139

>例のアレはクオリティアップで延期した割にゲーム部分おもんねえ クオリティ底上げしたのがゲーム部分じゃなかったんだろう もしくは元がやばかったか

52 22/10/26(水)22:26:41 No.986546305

未完成だから延期では体面が悪いから言い換えているだけだ

53 22/10/26(水)22:27:36 No.986546692

なんで潰れかけの山梨の会社にとんでもない才能が二人も揃ったんだか

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