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22/10/26(水)20:32:00 ID:jmZinRL6 怖いか... のスレッド詳細

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22/10/26(水)20:32:00 ID:jmZinRL6 jmZinRL6 No.986494454

怖いからやめてほしい

1 22/10/26(水)20:33:03 No.986494843

ドア挟んでも抜けてくる怪異やめてほしい

2 22/10/26(水)20:33:10 No.986494896

エリア切り替えとかで消えたらいかにもゲーム的でつまんないでしょ

3 22/10/26(水)20:33:55 ID:jmZinRL6 jmZinRL6 No.986495199

オブリの敵がこんな感じだった

4 22/10/26(水)20:38:05 No.986496876

何かいるぞ!探せ! ……気のせいだったか

5 22/10/26(水)20:38:29 No.986497043

引き離すとワープしてる

6 22/10/26(水)20:38:47 No.986497174

加減を間違えるとただの邪魔くさいストレス要因になる

7 22/10/26(水)20:39:15 No.986497365

サイレントヒル4

8 22/10/26(水)20:40:06 No.986497727

カメーンでチビってそうなタイプ

9 22/10/26(水)20:40:28 No.986497886

falloutシリーズの敵はマジでどこまで追いかけてくるから困る

10 22/10/26(水)20:40:31 No.986497900

fu1582770.jpg 真っ先に浮かんだやつ

11 22/10/26(水)20:40:57 No.986498078

慣れたプレイヤーにはおちょくり回される

12 22/10/26(水)20:42:10 No.986498564

俺耐性ないからPSバイオ3の追跡者程度でもかなり怖い

13 22/10/26(水)20:42:47 No.986498842

ホラーも匙加減間違えると恐怖よりストレスが勝って怖くなくなる

14 22/10/26(水)20:42:48 No.986498856

セーブ中も追いかけてくる

15 22/10/26(水)20:43:37 No.986499208

オープンワールド系がどこまで逃げてもアラーム消えない

16 22/10/26(水)20:43:38 ID:jmZinRL6 jmZinRL6 No.986499213

一定のライン越えるとスッ…って引き返すやつは面白すぎるからやめてほしい

17 22/10/26(水)20:44:12 No.986499461

うまく巨人やマンモスを別のポイントに誘導して山賊と戦わせるドラゴンボーンもいるほどです

18 22/10/26(水)20:44:26 No.986499553

バイオ2がエリア切り替えで誤魔化せる追跡だったから 切り替えても追ってくるバイオ3は結構ビビった

19 22/10/26(水)20:45:08 No.986499842

スターズ…

20 22/10/26(水)20:45:10 ID:jmZinRL6 jmZinRL6 No.986499860

敵を背に走ってたらいつの間にか消えてるくらいがちょうどいい

21 22/10/26(水)20:45:58 No.986500165

エルミナージュのライバルパーティーは何とかしてほしかった

22 22/10/26(水)20:46:06 No.986500209

遠くになんかいるな…って眺めてたら突然吼えてワープしてきたエンダーマン 家の中に隠れ…入って来た!!しんだ

23 22/10/26(水)20:46:06 ID:jmZinRL6 jmZinRL6 No.986500214

俺はFF8のSEED試験のロボですらビビり倒したタイプ!

24 22/10/26(水)20:46:12 No.986500269

きゅうきょくキマイラ

25 22/10/26(水)20:46:40 No.986500463

一般ゾンビが扉こじ開けまくるアウトブレイクいいよね

26 22/10/26(水)20:46:54 No.986500552

>fu1582770.jpg >真っ先に浮かんだやつ 確かコイツ倒せるんだっけ

27 22/10/26(水)20:47:17 No.986500738

>引き離すとワープしてる だから常に見える位置取りになるようキープする

28 22/10/26(水)20:48:34 No.986501270

デッドスペースは文字通り死ぬまで どこまでも追いかけてくる

29 22/10/26(水)20:48:55 No.986501382

当然追ってくるが自然速さにバラつきが生じる そこを振り返りざまに斬るでござるよ

30 22/10/26(水)20:49:10 No.986501477

>俺はFF8のSEED試験のロボですらビビり倒したタイプ! カッケーじゃんあれ

31 22/10/26(水)20:49:19 No.986501538

でもセーフゾーンがあるから入ってこないようなのは露骨過ぎると萎えちゃう

32 22/10/26(水)20:49:34 ID:jmZinRL6 jmZinRL6 No.986501622

>一定のライン越えるとスッ…って引き返すやつは面白すぎるからやめてほしい おちょくって遊んじゃうよね

33 22/10/26(水)20:50:55 No.986502226

セーフゾーンに入ってこられたら協定違反じゃないですか!

34 22/10/26(水)20:51:18 No.986502392

バイオRE2のタイラントが良い感じに追ってきたので RE3の追跡者も期待できるなと思ったらあいつと広いマップで出会う機会がろくに無いという

35 22/10/26(水)20:51:30 No.986502475

セーフゾーンの前で出待ちされる

36 22/10/26(水)20:51:39 No.986502532

はしれはしれ! にげろにげろ!

37 22/10/26(水)20:51:46 ID:jmZinRL6 jmZinRL6 No.986502584

エイリアンのやつは反則だと思う

38 22/10/26(水)20:52:08 No.986502706

マリオUSAの仮面

39 22/10/26(水)20:52:11 No.986502725

さっきダクソやってたんだけど地下墓地の骨がこれだった 悲鳴あげちゃったわ…

40 22/10/26(水)20:52:17 No.986502759

オリジナル3の追跡者は当時マジで衝撃だった 出現・退場の確定ポイントとかはあるけどたまに前振りなしで現れるのが死ぬほど怖かった

41 22/10/26(水)20:53:06 No.986503081

>バイオRE2のタイラントが良い感じに追ってきたので >RE3の追跡者も期待できるなと思ったらあいつと広いマップで出会う機会がろくに無いという ぶっちゃけタイラントの方が追跡者感あったな…

42 22/10/26(水)20:53:22 No.986503192

ゲームを終了しても追いかけてくるんだよね

43 22/10/26(水)20:53:28 No.986503230

レッドアリーマー

44 22/10/26(水)20:53:33 No.986503266

ネトゲのモンスターとかやたらしつこい…

45 22/10/26(水)20:53:35 No.986503283

ドラゴンバスターのムカデ

46 22/10/26(水)20:53:36 No.986503286

スカーフィきらい こわい

47 22/10/26(水)20:53:47 No.986503356

ドンキーコング2でワールドボスが通常ステージにやってきて追いかけてくるシーンがあって 別にただ直進してくるだけなのに異様に怖がってた記憶

48 22/10/26(水)20:54:00 No.986503435

オブリビオンの雑魚が街にはいるまでずっと追いかけてくるのはびっくりした

49 22/10/26(水)20:54:18 No.986503562

>ゲームを終了しても追いかけてくるんだよね プレイヤーを狙ってる系のやつだ…

50 22/10/26(水)20:54:25 No.986503622

メニュー画面にもいる

51 22/10/26(水)20:55:05 ID:jmZinRL6 jmZinRL6 No.986503906

安全圏と思われてた自室にまで現れる

52 22/10/26(水)20:55:14 No.986503959

迷ったり何らかの判断をしたり程度の遅れで逃げ切れなくなるのも相当恐い パッと出てくるのはアバタールチューナー2の工場長とか

53 22/10/26(水)20:55:27 No.986504048

>>バイオRE2のタイラントが良い感じに追ってきたので >>RE3の追跡者も期待できるなと思ったらあいつと広いマップで出会う機会がろくに無いという >ぶっちゃけタイラントの方が追跡者感あったな… 原作とリメイクで性質逆転しちゃってるんだよね 結果2は追跡者要素プラスになって原作より良くなったけど3からは最大の売りを引いたみたいになっちゃってる

54 22/10/26(水)20:55:37 No.986504116

>ドンキーコング2でワールドボスが通常ステージにやってきて追いかけてくるシーンがあって >別にただ直進してくるだけなのに異様に怖がってた記憶 デカいジンガーが追いかけてくるやつかな あれは音楽とセットでめちゃビビらせてくる演出だよね

55 22/10/26(水)20:55:40 No.986504145

マイクラ始めたときビリジャーにビビって逃げたら延々と追われ続けて 最初の拠点がどこにあるのかわからなくなった思い出

56 22/10/26(水)20:55:43 No.986504165

カメーンって対策簡単すぎて怖く思ったことない 鍵下せない場所を運ばないといけない場面あったら違ったんだろうが

57 22/10/26(水)20:56:39 No.986504553

スタフィーのトラッパー大嫌いだったな 世界観に対してなんか妙にデザインが怖すぎる

58 22/10/26(水)20:56:52 No.986504651

バイオRE3は広いステージでランチャーで狙撃してくるネメシスが見たかったのに…

59 22/10/26(水)20:57:24 No.986504868

原作再現しすぎた結果 めっちゃ怖くて難しくなったエイリアン

60 22/10/26(水)20:58:05 No.986505154

MGS2で普通は引き返すのに増援兵がかなり隅々まで探してくるの怖かった

61 22/10/26(水)20:58:16 No.986505238

SA-X

62 22/10/26(水)20:58:21 No.986505283

永久パターン防止キャラ

63 22/10/26(水)20:58:36 No.986505367

ステータス画面とかセーブ画面とかタイトルとかのシステムにも干渉してくるやつ好き

64 22/10/26(水)20:58:43 No.986505414

ふぅ…撒いたか

65 22/10/26(水)20:59:11 No.986505611

隠れてる場所を覗き込まれる

66 22/10/26(水)20:59:12 No.986505618

ゼルダトワプリの影の宮殿で玉取ったら追ってくる奴が近づいてくると流れるBGMも合わさってかなり怖かった

67 22/10/26(水)20:59:18 No.986505666

>原作再現しすぎた結果 >めっちゃ怖くて難しくなったエイリアン RTA勢からは能率的に動き過ぎて行動予測が楽!って言われてるらしいなあいつ

68 22/10/26(水)20:59:28 No.986505739

ロッカーとかトイレとか入れるシステムだと もうこれ絶対開けられるやつじゃんって

69 22/10/26(水)20:59:50 No.986505923

>ステータス画面とかセーブ画面とかタイトルとかのシステムにも干渉してくるやつ好き めちゃくちゃ怖いからやめろやぁぁぁと思いつつ俺も割と好き

70 22/10/26(水)21:00:07 No.986506043

でもある地点でピタっと停止して後ろ向いて帰っていくのもやめて欲しい

71 22/10/26(水)21:00:28 No.986506226

合流した仲間の様子がなんか変でメニュー画面を開いてみると…ってパターンが好き

72 22/10/26(水)21:01:34 No.986506739

Re2のタイラントは慣れるとリッカーの方が厄介だと気づく

73 22/10/26(水)21:02:17 No.986507059

敵が延々追ってきてそれから逃げつつ脱出を目指すジャンルのゲームはそもそも怖くてやらないからいいけど 数ある敵の中で明確に追跡しまくる特性の敵が混じってると不意を突かれてビビる

74 22/10/26(水)21:02:26 No.986507132

BUSINはそういうゲームだと思ってなかった分余計にビビった

75 22/10/26(水)21:02:45 No.986507279

>ネトゲのモンスターとかやたらしつこい… そして狙ってもないPK起こす

76 22/10/26(水)21:03:08 No.986507477

>合流した仲間の様子がなんか変でメニュー画面を開いてみると…ってパターンが好き (青鬼だな…)

77 22/10/26(水)21:03:45 No.986507739

>>合流した仲間の様子がなんか変でメニュー画面を開いてみると…ってパターンが好き >(青鬼だな…) アバドーンだよ

78 22/10/26(水)21:04:01 ID:jmZinRL6 jmZinRL6 No.986507863

カメーンより太陽の方が嫌だったな…

79 22/10/26(水)21:04:13 No.986507960

バイオハザード3の追跡者がしてきて!?となったのも懐かしい

80 22/10/26(水)21:05:02 No.986508347

バイオでいつものセーフハウスが不協和音で!?ってなるのあった記憶があるけど怖かった

81 22/10/26(水)21:05:47 No.986508686

なんかよくわからねぇけど死ぬダークメサイヤ

82 22/10/26(水)21:05:48 No.986508692

ダクソ2

83 22/10/26(水)21:06:17 No.986508908

ホラゲの敵で追ってくるけど上手いこと障害物に遮られて行ったり来たりウロウロしてこっちに来れない姿を見ると笑ってしまう

84 22/10/26(水)21:07:39 No.986509511

慣れてくるとおもちゃにしたりして所詮はプログラムだな…ってなるのが悲しい

85 22/10/26(水)21:08:00 No.986509697

>オブリの敵がこんな感じだった ウンブラ釣って帝都の衛兵に倒させたりするやつ

86 22/10/26(水)21:08:42 No.986510046

ダクソ2ってそんな追跡するやついたっけ?

87 22/10/26(水)21:11:01 No.986511092

エルデンリングの飛ばされた先の橋の上のドラゴンがやたら索敵範囲広くてビビった記憶はある

88 22/10/26(水)21:12:00 No.986511542

>エリア切り替えとかで消えたらいかにもゲーム的でつまんないでしょ 最初からホラゲーやってるならわかる 普通のターン制RPGとかゲームじみたのを楽しんでる時にいきなりリアリティを追求したホラー要素をぶち込んでくるんじゃない!

89 22/10/26(水)21:12:52 No.986511926

>慣れてくるとおもちゃにしたりして所詮はプログラムだな…ってなるのが悲しい そこ越えられると本気で怖いから…

90 22/10/26(水)21:13:13 No.986512087

追い掛けるわけではないがバイオ6のシモンズの変身はしつこすぎた

91 22/10/26(水)21:13:43 No.986512312

スコーチビーストの群れに追い回されてFTできない「」

92 22/10/26(水)21:15:32 No.986513139

大神で幽霊が時間停止画面でも迫ってくるのがめっちゃ怖かった

93 22/10/26(水)21:20:26 No.986515556

大地の汽笛マジでキャラも雰囲気も大好きなんだけど中盤以降の機関車パートに出てくる敵の機関車だけが死ぬほど嫌い過ぎて総合して中の下くらいの好き度になってる

94 22/10/26(水)21:21:07 No.986515841

>>ゲームを終了しても追いかけてくるんだよね >プレイヤーを狙ってる系のやつだ… みつけた 今日もアナタみていた 目があいました 会いに行きます

95 22/10/26(水)21:21:26 No.986515980

デスペのネクロモーフってどこまで追ってくるんだろう

96 22/10/26(水)21:22:05 No.986516261

ドラえもんの魔界大冒険のメデューサがこれで完全にトラウマ タイムマシン時空は完全な安全地帯のはずなのに!!

97 22/10/26(水)21:22:50 No.986516562

ファイファン11とかこれだったな しかも足がこっちより速い

98 22/10/26(水)21:23:37 No.986516923

例えが…例えが全体的に古い…

99 22/10/26(水)21:24:36 No.986517369

桃伝にいたな 逃げ続けてると月まで追いかけてくる虎

100 22/10/26(水)21:30:40 No.986520244

バイオ7のおっさんとか8のおばさんがキツかった RE2はタイラントいるからプレイできねぇ……

101 22/10/26(水)21:31:00 No.986520407

エルデンリングで梯子登れなさそうな奴が登って追ってきた時はびびってそのままやられた

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