22/10/26(水)20:25:26 因数分... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1666783526891.jpg 22/10/26(水)20:25:26 No.986491913
因数分解のことなんもわからんかもしれん
1 22/10/26(水)20:31:07 No.986494121
何に使うのかわからない
2 22/10/26(水)20:32:21 No.986494589
この子供の言い方は因数分解先に知ってるだろ
3 22/10/26(水)20:41:48 No.986498419
わかった 一コマ2分くらいかけて
4 22/10/26(水)20:47:21 No.986500763
言われて考えたらそうだねと思うし面白いとも思う
5 22/10/26(水)20:51:14 No.986502360
y2が棒状である意義がないのに(棒状だとダメな理由もないわけだが)棒状になってる図解のせいで理解がとっつきにくくなってる気がする
6 22/10/26(水)20:53:07 No.986503098
>y2が棒状である意義がないのに あるだろ! 正三角形2つでも出来るが棒状のがわかりやすいだろ!
7 22/10/26(水)20:54:17 No.986503554
>この子供の言い方は因数分解先に知ってるだろ 図に書いてある通り面積表してるだけだろ
8 22/10/26(水)20:55:03 No.986503890
この子賢いな 俺くらいは賢い
9 22/10/26(水)20:56:05 No.986504310
>この子賢いな >俺くらいは賢い お前賢いな
10 22/10/26(水)20:56:06 No.986504325
三角形でやってもあれは結局四角形の面積を割ってるだけなんだから三角形を2つに分ける意味ある?
11 22/10/26(水)20:56:06 No.986504329
>y2が棒状である意義がないのに(棒状だとダメな理由もないわけだが)棒状になってる図解のせいで理解がとっつきにくくなってる気がする X+Yがわかりやすいだろ!?
12 22/10/26(水)21:01:51 No.986506877
むしろ棒だからわかりやすいと思うんだが
13 22/10/26(水)21:06:42 No.986509085
代数の概念は教わってたんだろうか… 何の教えもなく思い付いてるなら常人じゃないわ
14 22/10/26(水)21:08:25 No.986509923
>何の教えもなく思い付いてるなら常人じゃないわ そんなファインマンみたいな幼児がいるなんて
15 22/10/26(水)21:10:45 No.986510969
は?なんで棒がえっくすなんだよ 棒は棒だろ おかしなこと言うな って引っぱたかれそう
16 22/10/26(水)21:13:14 No.986512095
式を図にするとこういう意味なんだ…
17 22/10/26(水)21:18:25 No.986514606
数学やってないと発想すらでてこないはずの用語としてのxとyが急にぶっこまれてくる
18 22/10/26(水)21:23:37 No.986516918
キッツい
19 22/10/26(水)21:28:30 No.986519195
知らずに積み木で見つけたってやるならセリフでもxとyを使うべきじゃない
20 22/10/26(水)21:31:26 No.986520619
>は?なんで棒がえっくすなんだよ >棒は棒だろ >おかしなこと言うな >って引っぱたかれそう そういうのは文明の進歩のために消した方がいい人間だ