虹裏img歴史資料館

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22/10/26(水)00:17:20 またよ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1666711040085.jpg 22/10/26(水)00:17:20 No.986257274

またよく分からない試みしてる…

1 22/10/26(水)00:27:09 No.986261056

右下こわい

2 22/10/26(水)00:40:51 No.986266226

目尻の黒は成型色とかじゃなくて穴が空いてる?

3 22/10/26(水)00:41:44 No.986266565

これは…前のほうが…

4 22/10/26(水)00:43:24 No.986267225

いい加減白目別パーツにするの諦めろよ

5 22/10/26(水)00:44:24 No.986267604

>目尻の黒は成型色とかじゃなくて穴が空いてる? 左様 その隙間にできる影を利用して黒いラインに見立てている

6 22/10/26(水)00:46:06 No.986268255

黒縁が必要ってことに気付いてくれたのは良かったんだが…

7 22/10/26(水)00:47:01 No.986268606

目の下の線いらねえな

8 22/10/26(水)00:47:47 No.986268887

目の端のラインはぶっと過ぎる…

9 22/10/26(水)00:50:07 No.986269726

>目の端のラインはぶっと過ぎる… 右下は特に目立つな 実物が小さいと案外気にならないのかもしれないけど

10 22/10/26(水)00:56:12 No.986271986

近年のガンプラの隈取りと同じ手法だけどうーん

11 22/10/26(水)01:00:03 No.986273257

白目の中に目のライン入れるなよ

12 22/10/26(水)01:02:52 No.986274126

引きで見るとまぁ…てなるけど次は頬骨が気になりだす

13 22/10/26(水)01:06:41 No.986275191

いい加減人間プラモは技術よりも見栄えを考えようよ…

14 22/10/26(水)01:07:30 No.986275430

商品ページで見た時は割といいかもって思ったけどブログ記事で見たらうわっ…て一気にいらなくなった

15 22/10/26(水)01:09:15 No.986275863

サンプル写真でマジで油断してた

16 22/10/26(水)01:10:45 No.986276253

あんまり言いたくないけどよくこれでGOサイン出したな…

17 22/10/26(水)01:11:30 No.986276425

https://bandaihobby.hatenablog.com/entry/2022/10/24/180000 白目削った目の端のラインがかなり気になるな…

18 22/10/26(水)01:12:49 No.986276736

下のとこ自然な感じに加工すれば良さげだけどこのままだとさすがに気になりすぎる

19 22/10/26(水)01:13:06 No.986276798

シェーディングモールド自体はウッディの時にやってたから技術としては確かなんだろうけど顔の目に必要かな

20 22/10/26(水)01:14:05 No.986277023

>https://bandaihobby.hatenablog.com/entry/2022/10/24/180000 リストバンドがダラダラしそうだなこれ

21 22/10/26(水)01:14:12 No.986277051

フィギュアライズスタンダードはファングジョーカーのファング成型色といい時々お前おかしいと思わなかったのかってことしてくれる…

22 22/10/26(水)01:14:37 No.986277142

>白目削った目の端のラインがかなり気になるな… 今まで出してきた角度つけたサンプルは割とよく見えるんだけど最後の笑顔が致命的すぎるだろこれ!

23 22/10/26(水)01:14:42 No.986277161

やろうとしてることはわかるけどなんかモヤる!

24 22/10/26(水)01:15:14 No.986277282

下段中はいい感じだし正面から見なきゃ割といいのかな?

25 22/10/26(水)01:15:44 No.986277401

顔なんてアップでじっくり見るものだろうにどうしてこんなのでゴーサイン出したんだろうな

26 22/10/26(水)01:16:38 No.986277620

>https://bandaihobby.hatenablog.com/entry/2022/10/24/180000 最後の写真やべえ

27 22/10/26(水)01:16:42 No.986277633

正面もアレだけど斜めは斜めで白目の端っこに奥行きがあって気になる

28 22/10/26(水)01:17:45 No.986277872

そもそも白目とか目の輪郭線云々以前に顔が似てなくない?

29 22/10/26(水)01:17:47 No.986277881

パーツ分けに固執し過ぎてパーツの組み合わせ感出てまくってる… 輪郭のもっさり感も気になるし

30 22/10/26(水)01:18:02 No.986277930

まあひたすら新しい試みをし続けなきゃ既存のバージョンアップなんて出せないから…

31 22/10/26(水)01:18:11 No.986277963

目に段差があったらそりゃ変だろ…

32 22/10/26(水)01:21:20 No.986278648

隈取みたいになってるじゃん

33 22/10/26(水)01:22:22 No.986278916

白目の段差を削って無くしたら違和感減るかな…

34 22/10/26(水)01:23:13 No.986279092

なんか違和感あるのは陰影の関係か頬がこけて見えるからかなぁ

35 22/10/26(水)01:24:01 No.986279294

>まあひたすら新しい試みをし続けなきゃ既存のバージョンアップなんて出せないから… チャレンジ精神は素晴らしいけどそういうのって他の大切なものを犠牲にしがちだと思う 造形とか強度とか

36 22/10/26(水)01:24:52 No.986279480

合わせ目を皺のラインにしたせいで余計に合わせ目目立ってんだけど…

37 22/10/26(水)01:24:55 No.986279499

顔はなんというかPS3時期のドラゴンボールゲーのCGモデルって感じ

38 22/10/26(水)01:25:58 No.986279704

遠目で見ると良さげだな

39 22/10/26(水)01:26:28 No.986279815

技術的にはすごいのかもしれないけどアップで見るとぞわぞわする

40 22/10/26(水)01:27:04 No.986279945

そういう黒いパーツなら自分で白く塗れたが 影だとどうしようもないな…

41 22/10/26(水)01:27:19 No.986279991

ブレイカーズのオラ

42 22/10/26(水)01:27:56 No.986280105

案外悪くなさそうだな

43 22/10/26(水)01:27:57 No.986280111

一番角度つけずにポージングするだろう笑顔がこれなのがキツい 白眼部分だしこれだけ正面用に作るだけでも違ったと思うんだけどな…

44 22/10/26(水)01:29:34 No.986280441

影で線表現していいのはガンダムだけだよ…

45 22/10/26(水)01:29:35 No.986280446

段差が控え目な左下二つはまだましに見えるしやっぱり右の方は黒フチが太すぎるんだろうな

46 22/10/26(水)01:30:33 No.986280629

fu1580758.jpg 比べてみよう

47 22/10/26(水)01:30:39 No.986280650

fu1580754.jpg 他のシリーズ調べてて見つけたレビューサイトの画像だけど 2年前に出たトランクスの方が目のフチ自然に線ができてると思う

48 22/10/26(水)01:31:12 No.986280755

>遠目で見ると良さげだな アクションフィギュアなんて手に取って見るもんだろ…

49 22/10/26(水)01:31:49 No.986280865

>fu1580758.jpg >fu1580754.jpg どうして……

50 22/10/26(水)01:32:26 No.986280987

>fu1580758.jpg >fu1580754.jpg これいい感じだし縁の隙間太くしすぎなのがいけないな…

51 22/10/26(水)01:32:40 No.986281036

悟空の目の形ってこうだったっけ…?ってなっちゃう

52 22/10/26(水)01:33:01 No.986281092

太さよりもまず真っ黒を使っていることが問題な気がする 色トレス的に肌色と白の境界線として馴染む 薄めの茶色みたいな線なら目立ちすぎないのでは

53 22/10/26(水)01:33:23 No.986281162

右下の顔がきんもちわりぃっ!ヤダおめえ…!すぎる

54 22/10/26(水)01:33:25 No.986281170

失伝や退化はプラモだとマジで発生する

55 22/10/26(水)01:33:39 No.986281210

右下のブレイカーズ感

56 22/10/26(水)01:33:46 No.986281240

エロいこと考えてるみたいな顔

57 22/10/26(水)01:33:47 No.986281245

稼働はすごく良いんだろうけどね 別の場所で冒険してるね

58 22/10/26(水)01:34:02 No.986281286

>悟空の目の形ってこうだったっけ…?ってなっちゃう アニメの画像探すと確かにこうなんだけど線が太すぎる

59 22/10/26(水)01:34:17 No.986281338

漫画の絵における線をそのまま線として見えるよう再現しても意味ないと思うんだよな… じゃあ体のアウトラインや口にも黒い線あったほうがいいかって思わないでしょ…

60 22/10/26(水)01:34:30 No.986281396

サムネで見ても違和感

61 22/10/26(水)01:34:37 No.986281418

アーツ悟空さはぼやけてない写真で見るとローポリみたいな髪と情報量が少ない顔が大分違和感あるからあれ…

62 22/10/26(水)01:35:06 No.986281501

模型的には分割されてればそれだけで分割線出来てるしな…

63 22/10/26(水)01:35:54 No.986281651

口位の陰影で良かったんじゃないのこれ歯で出来てるんだから目も出来るよな?

64 22/10/26(水)01:39:09 No.986282211

漫画的な線として考えても線の抜きが一切出来ていないから余計に太さが際立つというか

65 22/10/26(水)01:40:43 No.986282499

目の下さえもうちょいなんとかしてくれればメリハリあっていいんだけど

66 22/10/26(水)01:42:08 No.986282741

足らないなら描けばいいだけなんだけど段落ちしてると埋める必要あるのが困るよね

67 22/10/26(水)01:44:27 No.986283133

なんか肩回りが貧弱に見えるなぁ

68 22/10/26(水)01:46:35 No.986283472

墨入れでよくない?

69 22/10/26(水)01:47:43 No.986283654

加工するなら白目パーツの方を継ぎ足す感じが良いかな…?

70 22/10/26(水)01:48:00 No.986283704

寝不足っぽい

71 22/10/26(水)01:49:09 No.986283874

>墨入れでよくない? 最近のバンダイは素組で満足させようとする傾向があるからしょうがない

72 22/10/26(水)01:50:24 No.986284058

動かしてる写真見るほどズボンの股間部分がダランとしてるのが気になっちゃう

73 22/10/26(水)01:50:42 No.986284124

ガンダムだと違和感ないけど人間だとどうかなこれ…

74 22/10/26(水)01:50:42 No.986284125

つうか人間プラモだと技術に溺れてることが結構あるような…

75 22/10/26(水)01:51:00 No.986284172

素組で満足なら顔はタンポ印刷かな…

76 22/10/26(水)01:51:36 No.986284243

EGのやつもぶっちゃけ見た目がそんなにいい訳じゃないと思うんだけどな

77 22/10/26(水)01:52:30 No.986284382

>つうか人間プラモだと技術に溺れてることが結構あるような… RGを見なよロボットプラモだって溺れてるぞ

78 22/10/26(水)01:54:24 No.986284662

笑顔がキモすぎるけどまあそれ以外は遠目だとまだ良いね この技術もうちょっと進化を待った方が良かったのでは…

79 22/10/26(水)01:55:13 No.986284785

EGより組立体験会悟空さのが出来良いよ https://pbs.twimg.com/media/DythWPEU8AAgjM6?format=jpg

80 22/10/26(水)01:56:09 No.986284895

テイオーも変な関節にしなくても十分立ったんじゃないかと思う あんなにスカート動くんなら

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