ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/10/26(水)00:17:20 No.986257274
またよく分からない試みしてる…
1 22/10/26(水)00:27:09 No.986261056
右下こわい
2 22/10/26(水)00:40:51 No.986266226
目尻の黒は成型色とかじゃなくて穴が空いてる?
3 22/10/26(水)00:41:44 No.986266565
これは…前のほうが…
4 22/10/26(水)00:43:24 No.986267225
いい加減白目別パーツにするの諦めろよ
5 22/10/26(水)00:44:24 No.986267604
>目尻の黒は成型色とかじゃなくて穴が空いてる? 左様 その隙間にできる影を利用して黒いラインに見立てている
6 22/10/26(水)00:46:06 No.986268255
黒縁が必要ってことに気付いてくれたのは良かったんだが…
7 22/10/26(水)00:47:01 No.986268606
目の下の線いらねえな
8 22/10/26(水)00:47:47 No.986268887
目の端のラインはぶっと過ぎる…
9 22/10/26(水)00:50:07 No.986269726
>目の端のラインはぶっと過ぎる… 右下は特に目立つな 実物が小さいと案外気にならないのかもしれないけど
10 22/10/26(水)00:56:12 No.986271986
近年のガンプラの隈取りと同じ手法だけどうーん
11 22/10/26(水)01:00:03 No.986273257
白目の中に目のライン入れるなよ
12 22/10/26(水)01:02:52 No.986274126
引きで見るとまぁ…てなるけど次は頬骨が気になりだす
13 22/10/26(水)01:06:41 No.986275191
いい加減人間プラモは技術よりも見栄えを考えようよ…
14 22/10/26(水)01:07:30 No.986275430
商品ページで見た時は割といいかもって思ったけどブログ記事で見たらうわっ…て一気にいらなくなった
15 22/10/26(水)01:09:15 No.986275863
サンプル写真でマジで油断してた
16 22/10/26(水)01:10:45 No.986276253
あんまり言いたくないけどよくこれでGOサイン出したな…
17 22/10/26(水)01:11:30 No.986276425
https://bandaihobby.hatenablog.com/entry/2022/10/24/180000 白目削った目の端のラインがかなり気になるな…
18 22/10/26(水)01:12:49 No.986276736
下のとこ自然な感じに加工すれば良さげだけどこのままだとさすがに気になりすぎる
19 22/10/26(水)01:13:06 No.986276798
シェーディングモールド自体はウッディの時にやってたから技術としては確かなんだろうけど顔の目に必要かな
20 22/10/26(水)01:14:05 No.986277023
>https://bandaihobby.hatenablog.com/entry/2022/10/24/180000 リストバンドがダラダラしそうだなこれ
21 22/10/26(水)01:14:12 No.986277051
フィギュアライズスタンダードはファングジョーカーのファング成型色といい時々お前おかしいと思わなかったのかってことしてくれる…
22 22/10/26(水)01:14:37 No.986277142
>白目削った目の端のラインがかなり気になるな… 今まで出してきた角度つけたサンプルは割とよく見えるんだけど最後の笑顔が致命的すぎるだろこれ!
23 22/10/26(水)01:14:42 No.986277161
やろうとしてることはわかるけどなんかモヤる!
24 22/10/26(水)01:15:14 No.986277282
下段中はいい感じだし正面から見なきゃ割といいのかな?
25 22/10/26(水)01:15:44 No.986277401
顔なんてアップでじっくり見るものだろうにどうしてこんなのでゴーサイン出したんだろうな
26 22/10/26(水)01:16:38 No.986277620
>https://bandaihobby.hatenablog.com/entry/2022/10/24/180000 最後の写真やべえ
27 22/10/26(水)01:16:42 No.986277633
正面もアレだけど斜めは斜めで白目の端っこに奥行きがあって気になる
28 22/10/26(水)01:17:45 No.986277872
そもそも白目とか目の輪郭線云々以前に顔が似てなくない?
29 22/10/26(水)01:17:47 No.986277881
パーツ分けに固執し過ぎてパーツの組み合わせ感出てまくってる… 輪郭のもっさり感も気になるし
30 22/10/26(水)01:18:02 No.986277930
まあひたすら新しい試みをし続けなきゃ既存のバージョンアップなんて出せないから…
31 22/10/26(水)01:18:11 No.986277963
目に段差があったらそりゃ変だろ…
32 22/10/26(水)01:21:20 No.986278648
隈取みたいになってるじゃん
33 22/10/26(水)01:22:22 No.986278916
白目の段差を削って無くしたら違和感減るかな…
34 22/10/26(水)01:23:13 No.986279092
なんか違和感あるのは陰影の関係か頬がこけて見えるからかなぁ
35 22/10/26(水)01:24:01 No.986279294
>まあひたすら新しい試みをし続けなきゃ既存のバージョンアップなんて出せないから… チャレンジ精神は素晴らしいけどそういうのって他の大切なものを犠牲にしがちだと思う 造形とか強度とか
36 22/10/26(水)01:24:52 No.986279480
合わせ目を皺のラインにしたせいで余計に合わせ目目立ってんだけど…
37 22/10/26(水)01:24:55 No.986279499
顔はなんというかPS3時期のドラゴンボールゲーのCGモデルって感じ
38 22/10/26(水)01:25:58 No.986279704
遠目で見ると良さげだな
39 22/10/26(水)01:26:28 No.986279815
技術的にはすごいのかもしれないけどアップで見るとぞわぞわする
40 22/10/26(水)01:27:04 No.986279945
そういう黒いパーツなら自分で白く塗れたが 影だとどうしようもないな…
41 22/10/26(水)01:27:19 No.986279991
ブレイカーズのオラ
42 22/10/26(水)01:27:56 No.986280105
案外悪くなさそうだな
43 22/10/26(水)01:27:57 No.986280111
一番角度つけずにポージングするだろう笑顔がこれなのがキツい 白眼部分だしこれだけ正面用に作るだけでも違ったと思うんだけどな…
44 22/10/26(水)01:29:34 No.986280441
影で線表現していいのはガンダムだけだよ…
45 22/10/26(水)01:29:35 No.986280446
段差が控え目な左下二つはまだましに見えるしやっぱり右の方は黒フチが太すぎるんだろうな
46 22/10/26(水)01:30:33 No.986280629
fu1580758.jpg 比べてみよう
47 22/10/26(水)01:30:39 No.986280650
fu1580754.jpg 他のシリーズ調べてて見つけたレビューサイトの画像だけど 2年前に出たトランクスの方が目のフチ自然に線ができてると思う
48 22/10/26(水)01:31:12 No.986280755
>遠目で見ると良さげだな アクションフィギュアなんて手に取って見るもんだろ…
49 22/10/26(水)01:31:49 No.986280865
>fu1580758.jpg >fu1580754.jpg どうして……
50 22/10/26(水)01:32:26 No.986280987
>fu1580758.jpg >fu1580754.jpg これいい感じだし縁の隙間太くしすぎなのがいけないな…
51 22/10/26(水)01:32:40 No.986281036
悟空の目の形ってこうだったっけ…?ってなっちゃう
52 22/10/26(水)01:33:01 No.986281092
太さよりもまず真っ黒を使っていることが問題な気がする 色トレス的に肌色と白の境界線として馴染む 薄めの茶色みたいな線なら目立ちすぎないのでは
53 22/10/26(水)01:33:23 No.986281162
右下の顔がきんもちわりぃっ!ヤダおめえ…!すぎる
54 22/10/26(水)01:33:25 No.986281170
失伝や退化はプラモだとマジで発生する
55 22/10/26(水)01:33:39 No.986281210
右下のブレイカーズ感
56 22/10/26(水)01:33:46 No.986281240
エロいこと考えてるみたいな顔
57 22/10/26(水)01:33:47 No.986281245
稼働はすごく良いんだろうけどね 別の場所で冒険してるね
58 22/10/26(水)01:34:02 No.986281286
>悟空の目の形ってこうだったっけ…?ってなっちゃう アニメの画像探すと確かにこうなんだけど線が太すぎる
59 22/10/26(水)01:34:17 No.986281338
漫画の絵における線をそのまま線として見えるよう再現しても意味ないと思うんだよな… じゃあ体のアウトラインや口にも黒い線あったほうがいいかって思わないでしょ…
60 22/10/26(水)01:34:30 No.986281396
サムネで見ても違和感
61 22/10/26(水)01:34:37 No.986281418
アーツ悟空さはぼやけてない写真で見るとローポリみたいな髪と情報量が少ない顔が大分違和感あるからあれ…
62 22/10/26(水)01:35:06 No.986281501
模型的には分割されてればそれだけで分割線出来てるしな…
63 22/10/26(水)01:35:54 No.986281651
口位の陰影で良かったんじゃないのこれ歯で出来てるんだから目も出来るよな?
64 22/10/26(水)01:39:09 No.986282211
漫画的な線として考えても線の抜きが一切出来ていないから余計に太さが際立つというか
65 22/10/26(水)01:40:43 No.986282499
目の下さえもうちょいなんとかしてくれればメリハリあっていいんだけど
66 22/10/26(水)01:42:08 No.986282741
足らないなら描けばいいだけなんだけど段落ちしてると埋める必要あるのが困るよね
67 22/10/26(水)01:44:27 No.986283133
なんか肩回りが貧弱に見えるなぁ
68 22/10/26(水)01:46:35 No.986283472
墨入れでよくない?
69 22/10/26(水)01:47:43 No.986283654
加工するなら白目パーツの方を継ぎ足す感じが良いかな…?
70 22/10/26(水)01:48:00 No.986283704
寝不足っぽい
71 22/10/26(水)01:49:09 No.986283874
>墨入れでよくない? 最近のバンダイは素組で満足させようとする傾向があるからしょうがない
72 22/10/26(水)01:50:24 No.986284058
動かしてる写真見るほどズボンの股間部分がダランとしてるのが気になっちゃう
73 22/10/26(水)01:50:42 No.986284124
ガンダムだと違和感ないけど人間だとどうかなこれ…
74 22/10/26(水)01:50:42 No.986284125
つうか人間プラモだと技術に溺れてることが結構あるような…
75 22/10/26(水)01:51:00 No.986284172
素組で満足なら顔はタンポ印刷かな…
76 22/10/26(水)01:51:36 No.986284243
EGのやつもぶっちゃけ見た目がそんなにいい訳じゃないと思うんだけどな
77 22/10/26(水)01:52:30 No.986284382
>つうか人間プラモだと技術に溺れてることが結構あるような… RGを見なよロボットプラモだって溺れてるぞ
78 22/10/26(水)01:54:24 No.986284662
笑顔がキモすぎるけどまあそれ以外は遠目だとまだ良いね この技術もうちょっと進化を待った方が良かったのでは…
79 22/10/26(水)01:55:13 No.986284785
EGより組立体験会悟空さのが出来良いよ https://pbs.twimg.com/media/DythWPEU8AAgjM6?format=jpg
80 22/10/26(水)01:56:09 No.986284895
テイオーも変な関節にしなくても十分立ったんじゃないかと思う あんなにスカート動くんなら