虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/10/25(火)18:11:32 君のと... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/10/25(火)18:11:32 No.986111156

君のとっておきの手書きテクニックを教えてくれ!

1 22/10/25(火)18:15:39 No.986112396

おぺにす…はそっと出す

2 22/10/25(火)18:20:06 No.986113840

頑張らない絵はデフォの手書きで描く

3 22/10/25(火)18:21:48 No.986114392

こまめにセーブ!

4 22/10/25(火)18:21:55 No.986114426

>頑張らない絵はデフォの手書きで描く

5 22/10/25(火)18:23:14 No.986114883

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

6 22/10/25(火)18:23:53 No.986115092

手書き描いてコメント打ち込んだ後に再度手描きを読み込む

7 22/10/25(火)18:29:00 No.986116727

新機能を試すときはいもげをつかう

8 22/10/25(火)18:30:52 No.986117293

おぺにす…はマウスで書く

9 22/10/25(火)18:34:20 No.986118341

はっちゃんのクリッピングがクリスタと違うって聞いたけどどう違うの? 同じじゃない?

10 22/10/25(火)18:36:23 No.986118939

はっちゃんで 流線とか集中線とかおぺにす…とかは自分用SOZAIを作っておいてアルバム呼び出して流用するようにすれば時短になるかなあ と思ってるけどやってない

11 22/10/25(火)18:36:38 No.986119011

乗算でバッて濡れるの気軽に描けておべんり…

12 22/10/25(火)18:38:03 No.986119405

>1666690598214.png 上手い 顔がいい

13 22/10/25(火)18:40:44 No.986120192

影を乗算でやるのと半透明の通常でやるのどっちが好き?

14 22/10/25(火)18:42:39 No.986120777

通常レイヤー重ねる方が色味変わらなくて好きだけど手軽さは乗算が圧倒的

15 22/10/25(火)18:43:57 No.986121206

はっちゃん本日版でフォルダレイヤの使い方試してるんだけどフォルダレイヤ内で乗算レイヤや加算レイヤ作っても乗算や加算にならないんだけど俺だけ?

16 22/10/25(火)18:44:14 No.986121293

fu1579184.jpg 肌色や桃缶でもなんか適当に書いて fu1579185.jpg はっちゃん起動すると fu1579187.jpg アルバムに統合できるよ

17 22/10/25(火)18:44:37 No.986121420

>フォルダレイヤ内で乗算レイヤや加算レイヤ作っても乗算や加算にならないんだけど俺だけ? それクリスタの仕様でもそうじゃない?

18 22/10/25(火)18:45:08 No.986121587

フォルダの描画設定に依存するよね

19 22/10/25(火)18:45:17 No.986121643

>fu1579187.jpg このアルバムの方に興味がある

20 22/10/25(火)18:47:28 No.986122396

>それクリスタの仕様でもそうじゃない? なるほどそれが普通なのか…クリスタ使ってないから知らなかった

21 22/10/25(火)18:48:14 No.986122653

肌色部分を塗る癖なかったのを直さないといけない

22 22/10/25(火)18:49:08 No.986122942

>肌色部分を塗る癖なかったのを直さないといけない とりあえず最下層レイヤになんか塗っとけばよくね?

23 22/10/25(火)18:49:20 No.986123014

>肌色部分を塗る癖なかったのを直さないといけない どういうこと?

24 22/10/25(火)18:49:43 No.986123123

天華百剣のキャラを描いてみました! クリッピング機能を使えば素早く塗れるはずと思ったら元の作画カロリーが高めだと結局スレ落ちるまでに描くのは無理めと言うことがわかりました! いかがでしたか?

25 22/10/25(火)18:51:55 No.986123878

>乗算でバッて濡れるの気軽に描けておべんり… 乗算の色は何にしてる?

26 22/10/25(火)18:52:21 No.986124037

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

27 22/10/25(火)18:52:40 No.986124129

>>肌色部分を塗る癖なかったのを直さないといけない >どういうこと? 肌塗らないとクリッピング使う時に肌だけ濡れなかったり肌の下に背景描くと肌に背景が浮き出たりする

28 22/10/25(火)18:53:20 No.986124378

乗算はキャンバス色を80%くらいにして重ねてるな

29 22/10/25(火)18:54:38 No.986124844

>乗算はキャンバス色を80%くらいにして重ねてるな なるほど

30 22/10/25(火)18:59:10 No.986126450

あーそうか今乗算あるんだからわざわざ影の色考えなくてよかったのか…

31 22/10/25(火)18:59:33 No.986126592

>天華百剣のキャラを描いてみました! ゲームはやったことないけど上手い手書きがちょくちょくあったな

32 22/10/25(火)19:00:40 No.986127022

>乗算でバッて濡れるの気軽に描けておべんり… これ先端の色がいいね

33 22/10/25(火)19:00:47 No.986127072

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

34 22/10/25(火)19:01:05 No.986127196

素早く…塗れる…?

35 22/10/25(火)19:04:24 No.986128441

クリッピングあると線画の色トレスとか出来るようになるか 自分は手書きではそこまで凝ったことはやらんけど

36 22/10/25(火)19:04:37 No.986128548

>1666692047734.png 塗りがやたら上手い

37 22/10/25(火)19:05:06 No.986128733

最後ミスクリックでゴミ残さないようにサイズ1の消しゴムペンにしてから投稿押す

38 22/10/25(火)19:05:39 No.986128930

残ってるじゃねーか!

39 22/10/25(火)19:05:49 No.986128984

線画の色トレスは気合いで再現してる人がいるくらいだったからな…

40 22/10/25(火)19:07:23 No.986129597

>乗算の色は何にしてる?

41 22/10/25(火)19:10:36 No.986130851

>線画の色トレスは気合いで再現してる人がいるくらいだったからな… 清書時点で完成図が設計出来てれば可能なんだろうけどね出来ねえ

↑Top