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22/10/25(火)16:41:29 太塗り... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1666683689243.jpg 22/10/25(火)16:41:29 No.986088251

太塗りが修正されるバグだと知ってさぞ悲しみの声があると思ったらヒでもさほど言われてなくてワイパーの低使用率に加えてその隠された仕様(バグ)なんて知るわけないのだと気付いた悲しい

1 22/10/25(火)16:43:06 No.986088609

どんなバグだったの

2 22/10/25(火)16:43:44 No.986088771

6回に1回だけ塗りがちょっと太くなるんだっけ?

3 22/10/25(火)16:44:32 No.986088978

>6回に1回だけ塗りがちょっと太くなるんだっけ? ちょっとギャンブル性あるのは面白いしせっかくだから残しておいても良かったのに ブキコンセプトに合わないしダメかな

4 22/10/25(火)16:44:36 No.986088999

横振りの地面塗りが小・小・小・小・小・大でループする 大の時に縦切り連打するとループが進まないのでたくさん塗れる

5 22/10/25(火)16:45:07 No.986089124

グリッヂなんか使わない方が良いだろ

6 22/10/25(火)16:45:28 No.986089209

仕様だって思うじゃん!!

7 22/10/25(火)16:47:14 No.986089658

まあバグだし修正は仕方ないだろう

8 22/10/25(火)16:48:11 No.986089870

必ずループするんならともかく太いので止めれるんならそりゃバグ利用だろ

9 22/10/25(火)16:48:23 No.986089915

修正する必要もないバグだった気がするどうせ使用率低いし

10 22/10/25(火)16:48:38 No.986089974

>横振りの地面塗りが小・小・小・小・小・大でループする こっちはともかく >大の時に縦切り連打するとループが進まないのでたくさん塗れる これはまあダメだろうな…

11 22/10/25(火)16:50:09 No.986090324

ぜんぶ大のほうに修正される可能性に賭けろ!

12 22/10/25(火)16:50:12 No.986090346

まあバグだと言われたら従うしかねえ…

13 22/10/25(火)16:50:30 No.986090417

そういう独自性はボトルガイザー並の制約を背負って成立する奴だろ!

14 22/10/25(火)16:52:20 No.986090820

リールガンチェリーとかせっかくスロットモチーフなんだからたまに4発出るとかギャンブルあってもいいと思う

15 22/10/25(火)16:53:07 No.986090987

全部大になるのは無いとしても 小と大のあいだの中くらいで調整してもらえないかなぁ

16 22/10/25(火)16:53:39 No.986091124

なんかそれ説明してた動画見たけどバグだったのか…

17 22/10/25(火)16:56:28 No.986091794

「振りの回数によって塗れる幅が太くなることがある問題を修正」ってこれ…

18 22/10/25(火)16:58:27 No.986092288

ウンコ強化貰ったからイーブンとはならなさそう

19 22/10/25(火)16:58:31 No.986092301

>「振りの回数によって塗れる幅が太くなることがある問題を修正」ってこれ… 小オンリーになるな

20 22/10/25(火)17:00:03 No.986092696

振り比べても6発目が大になってるの全然わからねえ…

21 22/10/25(火)17:01:13 No.986092983

そんなバグがあったのに認知されず全く使われてなかった時点で推して知るべしだ…

22 22/10/25(火)17:03:58 No.986093629

使ってると結構楽しいんだけどな…

23 22/10/25(火)17:05:51 No.986094094

こんだけ国内プレイヤーいて話にも聞かねえんだしそりゃ……

24 22/10/25(火)17:07:20 No.986094411

細くなる問題じゃなくて太くなる問題か

25 22/10/25(火)17:08:30 No.986094673

https://youtu.be/-dTEjfVWleA これがわかりやすいと思う

26 22/10/25(火)17:09:03 No.986094803

ただでさえ使われないブキがかろうじてバグで強くなってた(そんなに強くなってない)のに取り上げられるのはなんか…かわいそうというかなんというか…

27 22/10/25(火)17:09:47 No.986094976

せっかくの新ブキだったのに話題にもなりゃしねぇ

28 22/10/25(火)17:12:51 No.986095708

ドライブワイパー使いの戦いはトーピード投げて当たるように祈ることから始まる

29 22/10/25(火)17:13:08 No.986095781

ハンコ修正のほうが影響としてデカいのでは…?

30 22/10/25(火)17:15:22 No.986096286

横振り自体6回連続でやらないだろうしやっても気付かない人がほとんどじゃねえかな

31 22/10/25(火)17:15:31 No.986096323

ハンコがマトモになるならわりと強くない?

32 22/10/25(火)17:16:04 No.986096448

ハンコがマトモになってもこの武器自体が

33 22/10/25(火)17:16:27 No.986096535

ダンの昇竜かよ

34 22/10/25(火)17:16:32 No.986096554

ハンコもまともになるといっても別に無敵になるわけじゃないでしょ

35 22/10/25(火)17:17:02 No.986096661

ブキチはもう武器屋降りろ ウンコの検品まともに出来てねえじゃねえか

36 22/10/25(火)17:17:03 No.986096665

ハンコくんは一回ぶっ壊れくらいになってもらわないとマトモになったくらいじゃあ…

37 22/10/25(火)17:17:27 No.986096761

>ウンコ強化貰ったからイーブンとはならなさそう 強化かな…強化かも…

38 22/10/25(火)17:17:54 No.986096851

相方のショクワンダーさんなんて未検品同然かつ放置だぞ

39 22/10/25(火)17:19:04 No.986097123

ラインマーカーさんを見ろ しっかり検品された上でのあれだぞ

40 22/10/25(火)17:19:42 No.986097270

ラインマーカーさんは現状存在が不具合だろ

41 22/10/25(火)17:19:53 No.986097319

>https://youtu.be/-dTEjfVWleA >これがわかりやすいと思う ジムワイパーぐらい太くてダメだった

42 22/10/25(火)17:20:58 No.986097554

太いっちゃ太いけどそれでも弱いんだよな…

43 22/10/25(火)17:22:07 No.986097825

バトルに関する修正の大半は次?

44 22/10/25(火)17:22:20 No.986097879

当たり判定ずっとごん太のやついるんだけど野放し?

45 22/10/25(火)17:22:28 No.986097913

ウンコがマトモにとは言っても不当にクソ弱かったのが普通に弱い程度になるだけだから即投擲は変わらないと思う…

46 22/10/25(火)17:22:30 No.986097923

ドライブで縦連打してもキルの圧無いしスペ溜まっても例のあれだしな…

47 22/10/25(火)17:22:38 No.986097957

太塗りより正直ノンチャ振りの隙間ビッチャビチャな塗りをどうにかして欲しいが

48 22/10/25(火)17:23:37 No.986098181

これ解説してたの見たことあるけど普通にバグだったのか…

49 22/10/25(火)17:23:43 No.986098204

ウルトラハンコの修正の多さで笑う

50 22/10/25(火)17:23:56 No.986098259

太塗りも出撃直後は使うんだけど戦ってるときに横ぶりの回数数えてられないしそこまで大きく痛いってほどではないな

51 22/10/25(火)17:25:20 No.986098591

>ウルトラハンコの修正の多さで笑う なんでウルトラハンコがあんなバグまみれだったんだ

52 22/10/25(火)17:25:39 No.986098670

ノンチャ振りはちょっとした段差で容易にゴミになるし威力低いし塗りも隙間スカスカだしで殴りつける用途でばかり使ってる

53 22/10/25(火)17:26:00 No.986098751

ハンコは新規じゃなくて続投組なのになぜ…

54 22/10/25(火)17:26:02 No.986098759

ウルトラクイボとしては弱体化してるぞ

55 22/10/25(火)17:26:05 No.986098766

>>ウルトラハンコの修正の多さで笑う >なんでウルトラハンコがあんなバグまみれだったんだ ないんだろう…納期が…

56 22/10/25(火)17:26:30 No.986098861

何もかもバグってたのかよ トーピードもバグってるんじゃないか

57 22/10/25(火)17:26:47 No.986098944

さすがにウンコ担当のデバック班は反省するか武器調整担当やめろ

58 22/10/25(火)17:27:05 No.986099009

正常系テストも結局やらなきゃ不具合はわからんのだ

59 22/10/25(火)17:27:20 No.986099063

>何もかもバグってたのかよ >トーピードもバグってるんじゃないか 多分バグってインク消費量10倍くらいになってるよなトーピード 早く修正してくれねえかな

60 22/10/25(火)17:27:21 No.986099071

なんか強化されてるナイスダマとマルミサもバグなんじゃないですか?そうだと言ってくれ

61 22/10/25(火)17:28:04 No.986099247

トーピードは現状セットになってるブキ的に2発で破壊くらいまで硬くしてもいいと思う…

62 22/10/25(火)17:28:58 No.986099449

あと横塗りの威力が30なのもバグだよね 本来50くらいあるはず

63 22/10/25(火)17:29:13 No.986099512

2で出来てた部分がバグりまくってるのなんなんだ

64 22/10/25(火)17:29:19 No.986099531

>なんか強化されてるナイスダマとマルミサもバグなんじゃないですか?そうだと言ってくれ マルミサの必要SPポイントが増えたぞ! ただしちょっと前の話だけどナイスダマはむしろ塗り弱くなるバグあったから修正で強化されたぞ

65 22/10/25(火)17:29:54 No.986099675

怒涛のウルトラハンコ修正で笑ったよ 未完成品リリースすな

66 22/10/25(火)17:29:58 No.986099687

>多分バグってインク消費量10倍くらいになってるよなトーピード >早く修正してくれねえかな インクロック重いのと同一人物1つまでしか存在しないから軽くしても意味がない 1人3連できるようにしてほしい

67 22/10/25(火)17:30:08 No.986099729

見かけたらボム投げられて撃ち抜かれて散々だったからなウルトラクイックボム…

68 22/10/25(火)17:31:17 No.986099999

>怒涛のウルトラハンコ修正で笑ったよ >未完成品リリースすな 壁抜けや通信エラー周りはまだしょうがないと思うけど ウンコのこれはテストプレイしてないだけだろ

69 22/10/25(火)17:31:28 No.986100034

別のスレで言ってたけどゲームエンジン変えたから色々バグったんじゃねぇかとさ

70 22/10/25(火)17:31:35 No.986100066

トーピードとハンコ投げてチャーに嫌がらせするのが仕事

71 22/10/25(火)17:32:03 No.986100189

>別のスレで言ってたけどゲームエンジン変えたから色々バグったんじゃねぇかとさ ユーザーにデバッグやらすな!

72 22/10/25(火)17:32:29 No.986100297

まあ商機に合わせて無理して出したんだろうなあ

73 22/10/25(火)17:33:12 No.986100448

実際売れてるしまあ…ちゃんと修正してくれるなら一応は文句ないかな… できればもっと修正のペース上げて欲しいけど…

74 22/10/25(火)17:33:14 No.986100456

>まあ商機に合わせて無理して出したんだろうなあ 売れ方だけ見たら大正解もいいとこではあったが早いとこ色々まとめないとユーザー離れちゃう...

75 22/10/25(火)17:33:27 No.986100507

横振りの威力も塗りもカスだからトーピード投げてからブンブンブン殴りのがマシという

76 22/10/25(火)17:33:46 No.986100600

このバグの量だと1年くらい延期してもバチ当たらんからな普通 トリカラとか前夜祭の評判から2週間で出すもんじゃないし

77 22/10/25(火)17:33:54 No.986100628

単純に全モード修正箇所やたら多いからな…

78 22/10/25(火)17:34:03 No.986100673

ハンコさえ強くなってくれれば文句は無いだろ

79 22/10/25(火)17:34:36 No.986100809

次のアプデは来月の末だろうしその頃には大抵のユーザーはポケモンやってるだろうな

80 22/10/25(火)17:34:46 No.986100853

>まあ商機に合わせて無理して出したんだろうなあ ポケモンもそうだけどわりと納期重視でバグまみれで出すこともあるよね任天堂

81 22/10/25(火)17:35:00 No.986100908

もともと春ってきいてたけど9月だったし結構後ろ倒してたんだろう ポケモンもあったし年末商戦ずらしたかったろうし

82 22/10/25(火)17:35:09 No.986100948

逆にこの量の修正をこの期間でやったのはすげぇと思う

83 22/10/25(火)17:35:41 No.986101097

メイン単体で見てもジムワイパーに勝るところってなんだよ…ってなる 移動速度は速いけど肝心なとこでヒト速乗らないし

84 22/10/25(火)17:35:45 No.986101106

>>まあ商機に合わせて無理して出したんだろうなあ >ポケモンもそうだけどわりと納期重視でバグまみれで出すこともあるよね任天堂 わからないけどそのポケモンがBDSPを指してるんだとしたらあれが特殊すぎるだけだから一緒にしてやらないでほしい

85 22/10/25(火)17:36:01 No.986101173

>ハンコさえ強くなってくれれば文句は無いだろ 山ほどあるわ! 貧弱な本体性能をなんとかしてくれ!

86 22/10/25(火)17:36:17 No.986101250

>次のアプデは来月の末だろうしその頃には大抵のユーザーはポケモンやってるだろうな 任天堂からしたらすぐあきて別の任天堂ゲームに移ってくれるユーザーの方がありがたいからなぁ ずっとやりつづけるユーザーなんて追加で金払わないのにずっとグチグチ言い続けるだけの厄介ユーザーだし

87 22/10/25(火)17:36:35 No.986101326

そして輝くウルトラハンコ!

88 22/10/25(火)17:36:40 No.986101356

非同期がどうにもならないから根本的な解決は無理でしょ ある程度諦めるとこ諦めていかないと

89 22/10/25(火)17:36:43 No.986101378

>わからないけどそのポケモンがBDSPを指してるんだとしたらあれが特殊すぎるだけだから一緒にしてやらないでほしい 初代とかRSとかDPとかバグめっちゃ多いだろ

90 22/10/25(火)17:36:49 No.986101404

ダイナモの射程はバグだと思うんだ

91 22/10/25(火)17:36:59 No.986101441

オクトエキスパンションみたいな追加コンテンツって3でもあるのかな

92 22/10/25(火)17:37:02 No.986101457

全部きちんとデバッグやれなんていう気はないけどウンコはちゃんと触ってすらないな…?ってなった

93 22/10/25(火)17:37:16 No.986101518

>メイン単体で見てもジムワイパーに勝るところってなんだよ…ってなる >移動速度は速いけど肝心なとこでヒト速乗らないし 横振りの速度が全然違う

94 22/10/25(火)17:37:18 No.986101528

任天堂だけが納期優先って言われると…

95 22/10/25(火)17:37:33 No.986101598

>ユーザーにデバッグやらすな! 流石にバグ0は無理だっつーの!

96 22/10/25(火)17:37:37 No.986101615

初代RSDPが納期重視で出したせいでバグまみれになったのかっていうと…どうかなぁ!?

97 22/10/25(火)17:37:52 No.986101679

>>ユーザーにデバッグやらすな! >流石にバグ0は無理だっつーの! 減らせっつってんだよ!

98 22/10/25(火)17:38:23 No.986101806

ソロゲーと対戦ゲーではバグの重みも違うしな

99 22/10/25(火)17:38:24 No.986101817

ゼノとかコレとかマリオストライカーとかスイッチスポーツとか どうにかこうにか寿命伸ばそうとして爆発してる感あるな

100 22/10/25(火)17:38:46 No.986101913

>>ユーザーにデバッグやらすな! >流石にバグ0は無理だっつーの! 0とは言わんがデバッグでウンコ少しでも触ってればここまで怒涛の修正項目は無かっただろ…

101 22/10/25(火)17:39:09 No.986102007

>流石にバグ0は無理だっつーの! そんな無茶は言ってねぇよ テストプレイしてれば気づけるようなバグを出してくんじゃねぇよ

102 22/10/25(火)17:39:21 No.986102061

デバッグでウンコ担当だった人がウンコだっただけかも知れないし…

103 22/10/25(火)17:39:26 No.986102081

ウンコに関してはテスト項目から綺麗さっぱり抜けてんなコレってレベルで修正が多い

104 22/10/25(火)17:39:52 No.986102208

納期に遅れると色んなところが困るからね しょうがないね

105 22/10/25(火)17:40:03 No.986102257

>任天堂だけが納期優先って言われると… まぁスクエニもバンナムも納期優先で未完成品だしたなこれ…ってなるもんな CAPCOMとかあたりちゃんとしたの出すし納期に間に合わないならちゃんと延期できて偉いなーって思う

106 22/10/25(火)17:40:06 No.986102268

まぁいま直してるバグは延期してれば全部治せたんだろうな… スクスロやラクトの性能はともかくとして

107 22/10/25(火)17:40:14 No.986102305

>デバッグでウンコ担当だった人がウンコだっただけかも知れないし… はい!概ね問題ありません!

108 22/10/25(火)17:40:24 No.986102359

ウンコはなんかの手違いでデバッグされずに通ったとしか思えない

109 22/10/25(火)17:40:55 No.986102475

>任天堂だけが納期優先って言われると… そもそもゲーム業界自体が納期最優先だからな…

110 22/10/25(火)17:40:59 No.986102494

フデのメイン効率乗ってないやつとかもこれデバック難しいとかのレベルじゃなくない?

111 22/10/25(火)17:40:59 No.986102497

>CAPCOMとかあたりちゃんとしたの出すし RISEでちゃんとしたとかマジで言ってるのかよ

112 22/10/25(火)17:41:04 No.986102514

動くからとりあえずリリースしようぜの精神を感じる

113 22/10/25(火)17:41:19 No.986102563

まずいハゲっぽい流れになってきたのだ

114 22/10/25(火)17:41:36 No.986102643

初代ポケモンの頃はあんな初歩的な配列管理のミスでも許されてたのに 今のエンジニアに求められてる知識と能力高すぎてかわいそ

115 22/10/25(火)17:41:37 No.986102651

1ヶ月半で直せんなら1ヶ月半延期しとけばよかったのに トリカラも頻度落とすみたいな土下座アップデートしなくて済んだでしょ

116 22/10/25(火)17:41:42 No.986102674

ゲハむのだー

117 22/10/25(火)17:41:48 No.986102696

バグとかバランス周りで妙に2続役組が悪目立ちしがちな辺り開発の後期段階で急にねじ込まれたんじゃないか疑惑がある でもジェットパックアメフラシ辺りは大人しいんだよな

118 22/10/25(火)17:41:52 No.986102716

>はい!概ね問題ありません! 確かに時々当たらなくなったり塗られなくなったりだから概ね問題ないな!

119 22/10/25(火)17:41:52 No.986102720

>CAPCOMとかあたりちゃんとしたの出すし納期に間に合わないならちゃんと延期できて偉いなーって思う もんじゃとかブブ5とか言われまくってたスト5を忘れたのか? 直近だと一年待たせてゴミのままだったリバースとか

120 22/10/25(火)17:42:10 No.986102799

>1ヶ月半で直せんなら1ヶ月半延期しとけばよかったのに >トリカラも頻度落とすみたいな土下座アップデートしなくて済んだでしょ そもそも本来は夏発売予定がゼノブレ3との入れ替えで遅れてるっぽいし…

121 22/10/25(火)17:42:12 No.986102807

修正されるようになっただけで今も昔もゲームなんてバグまみれさ

122 22/10/25(火)17:42:29 No.986102881

>CAPCOMとかあたりちゃんとしたの出すし モンハンライズ…

123 22/10/25(火)17:42:45 No.986102941

>CAPCOMとかあたりちゃんとしたの出すし納期に間に合わないならちゃんと延期できて偉いなーって思う ストV…ストクロ…

124 22/10/25(火)17:43:14 No.986103072

まともなほうでカプコンを出すのは嘘だろ

125 22/10/25(火)17:43:16 No.986103082

仕様ですの一点張りで放置されるようなこともあるんだからちゃんとここは間違いでしたって認めて修正してくれることについては感謝しかないよ

126 22/10/25(火)17:43:19 No.986103103

方便でも正面からの攻撃に強くしましたとか書いたほうがよかったんじゃなかろうか…

127 22/10/25(火)17:43:21 No.986103119

ライズはコロナで予定色々ずれましたごめんなさいって資料集で言うくらい納期優先の代物だったろ

128 22/10/25(火)17:43:30 No.986103154

俺はこの武器触ってるからわかるけど自分より格上の射程持ちには手も足も出ず自分より格上の近接適正持ちには手も足も出ずマッチング次第ではひたすら醤油差しを投げて近接ワンチャン狙うだけになるカースト下位武器だよ

129 22/10/25(火)17:44:11 No.986103315

まぁ日本の会社はEAよりはマシだと思う あんだけ期待されたANTHEMをあのクオリティで出してアプデ放棄して APEXもバグ放置で諦めてるしあそこ

130 22/10/25(火)17:44:37 No.986103437

カジュアルにパッチやら追加コンテンツ出せるようになったのも功罪あるよなーと思う

131 22/10/25(火)17:44:38 No.986103443

>修正されるようになっただけで今も昔もゲームなんてバグまみれさ スプラ1も2もここまで酷いことにはなってなかったぞ!

132 22/10/25(火)17:44:41 No.986103453

ヒト速乗らない族もバグなのでは…

133 22/10/25(火)17:45:22 No.986103650

>俺はこの武器触ってるからわかるけど自分より格上の射程持ちには手も足も出ず自分より格上の近接適正持ちには手も足も出ずマッチング次第ではひたすら醤油差しを投げて近接ワンチャン狙うだけになるカースト下位武器だよ 急に僕はザコですって言われても…

134 22/10/25(火)17:45:48 No.986103757

>カジュアルにパッチやら追加コンテンツ出せるようになったのも功罪あるよなーと思う そうは言うが昔はバグゲーが少なかったかと問われたらノーとしか言えない

135 22/10/25(火)17:45:58 No.986103806

>スプラ1も2もここまで酷いことにはなってなかったぞ! 1はユーザーの目が肥えてない分初期の問題に気づかれてなかったけど 2初期は…

136 22/10/25(火)17:46:09 No.986103851

>カジュアルにパッチやら追加コンテンツ出せるようになったのも功罪あるよなーと思う パッチ出せなかった時代のゲームにバグなんて一切無かったもんな

137 22/10/25(火)17:46:28 No.986103935

>カジュアルにパッチやら追加コンテンツ出せるようになったのも功罪あるよなーと思う 昔からどこのゲームもバグまみれじゃねーか

138 22/10/25(火)17:46:53 No.986104051

2がここまで酷くなかったは流石にエアプ

139 22/10/25(火)17:47:11 No.986104145

>急に僕はザコですって言われても… その流れにするのは無理があるだろ

140 22/10/25(火)17:47:28 No.986104228

後期ロットでこっそり修正されるバグは良い思い出だよな

141 22/10/25(火)17:47:44 No.986104310

>>カジュアルにパッチやら追加コンテンツ出せるようになったのも功罪あるよなーと思う >パッチ出せなかった時代のゲームにバグなんて一切無かったもんな 全部仕様だからな

142 22/10/25(火)17:47:46 No.986104316

製品出す側とユーザ側でバグと言われるものに結構差があるんだよな それは仕様ですっていうの割りとまじで言ってるから

143 22/10/25(火)17:47:58 No.986104379

短射程暴れまくってチャーが味方に来たら切断される2の初期より酷いなんてことは無い

144 22/10/25(火)17:48:38 No.986104551

>2がここまで酷くなかったは流石にエアプ お前の言う酷いってどうせヒッセンとかジェッパとか懲役6秒くんのことだろ 3の酷いはそっちじゃないから

145 22/10/25(火)17:48:47 No.986104594

俺はお守りテーブル固定バグを未だに許してないよ

146 22/10/25(火)17:48:56 No.986104628

武器バランス自体は最初からかなりいいからな3 リッター強いのもステージ構造の問題だし

147 22/10/25(火)17:49:14 No.986104718

同期直してくれるのは期待してる

148 22/10/25(火)17:49:42 No.986104828

>武器バランス自体は最初からかなりいいからな3 今までの初期環境よりはマシ程度でバランスがいいとは思えねぇ…

149 22/10/25(火)17:50:08 No.986104956

今までよりマシなのはかなりいいとは言わないと思う

150 22/10/25(火)17:50:37 No.986105066

>>カジュアルにパッチやら追加コンテンツ出せるようになったのも功罪あるよなーと思う >昔からどこのゲームもバグまみれじゃねーか 昔だったら割と致命的なバグあっても放置されがちだったのが対応しやすいのは良くなった点だとは思ってる なんかごめん…

151 22/10/25(火)17:50:49 No.986105124

短射程が活きるマップ出して コンブとか

152 22/10/25(火)17:51:02 No.986105178

>後期ロットでこっそり修正されるバグは良い思い出だよな 今考えるとあれだいぶふざけてるよな…

153 22/10/25(火)17:51:30 No.986105297

サブスペがマシに見えるのは単にチャクチとハイプレが消えたからそう思えるだけだろうか

154 22/10/25(火)17:51:53 No.986105392

中央凸型マップってひょっとして今存在しない? 2は逆に初期に凸が多すぎてヒッセン祭りだったけど

155 22/10/25(火)17:51:58 No.986105416

ゲームの不具合にパッチ当てるようになったのってどの辺からだろう

156 22/10/25(火)17:52:18 No.986105506

64マリオのケツ移動とか後期版だと出来ないからスイッチオンライン方でも無理って聞いてマジかってなった

157 22/10/25(火)17:52:27 No.986105563

ユーザーにバグの洗い出しさせるようなのは良くないけど見つかったバグを修正できるのはいい点だよね

158 22/10/25(火)17:52:33 No.986105585

>中央凸型マップってひょっとして今存在しない? ユノハナ

159 22/10/25(火)17:52:48 No.986105654

>サブスペがマシに見えるのは単にチャクチとハイプレが消えたからそう思えるだけだろうか ハイプレは復活していいよ

160 22/10/25(火)17:52:49 No.986105661

2の初期はひどい出来だったけど3はまず出来てないから

161 22/10/25(火)17:52:55 No.986105696

>ゲームの不具合にパッチ当てるようになったのってどの辺からだろう DSあたりかな DSステーションでポケモンとかやったでしょ

162 22/10/25(火)17:53:29 No.986105854

今ハイプレが来てチャーに持たせたらすべてが終わる

163 22/10/25(火)17:53:38 No.986105892

ダイパのバグ修正パッチをwifi経由で配信してたのが俺の中の古い記憶

164 22/10/25(火)17:53:51 No.986105940

平均3f遅延してましたはわりと歴史に名を残すと思う

165 22/10/25(火)17:54:28 No.986106099

>ユーザーにバグの洗い出しさせるようなのは良くないけど見つかったバグを修正できるのはいい点だよね 特定条件下すぎてテストプレイじゃ絶対無理だろってバグもあるしな…

166 22/10/25(火)17:54:38 No.986106139

>>サブスペがマシに見えるのは単にチャクチとハイプレが消えたからそう思えるだけだろうか >ハイプレは復活していいよ そんなにスプラ3を終わらせたいか

167 22/10/25(火)17:54:59 No.986106234

正直昔のゲームは進行不可とかセーブファイルによっては入手出来ないアイテムがあったりみたいな致命的バグも修正されなかったし後で修正されるだけ良いと思う

168 22/10/25(火)17:55:15 No.986106311

率直な感想を言うとバグだらけだなこのゲーム…ってなるなった

169 22/10/25(火)17:55:19 No.986106333

2のSPとリッターは存在自体がバグでしたって事にして消していいよ

170 22/10/25(火)17:55:38 No.986106423

縦に長いステージは良いんだけど高低差とか障害物はもっと増やして良いよ

171 22/10/25(火)17:55:48 No.986106466

>平均3f遅延してましたはわりと歴史に名を残すと思う 3f改善できましただから実際は3f以上だぞ

172 22/10/25(火)17:55:56 No.986106500

何でこんな分かりやすいバグを潰せてなかったんだ

173 22/10/25(火)17:56:23 No.986106630

3フレームはすごい 遅い小パンとか早い小足並

174 22/10/25(火)17:56:26 No.986106645

カニとかソナーとかウルショとかバリアとか新規SPわりと良い感じなんだし マルミサとかナイスダマとか2のSPは滅んだ方がよかった気がする

175 22/10/25(火)17:56:55 No.986106800

任天堂の人気シリーズでも割とガタガタな状態で出してくるんだな…

176 22/10/25(火)17:57:04 No.986106837

3fもズレてたらそりゃ当たりやすくなるわ

177 22/10/25(火)17:57:33 No.986106958

バグ直したら直したで最初からそのバグが入らないように出せよ!ってヤジ飛ばされるの辛い仕事だと思う

178 22/10/25(火)17:57:41 No.986106998

なぞのばしょバグの修正プログラムとかはその走りみたいな所があるけどニンテンドーゾーンに足運んでワイヤレスでデータ受け取って下さいだった筈 インターネット経由で更新データとか出すようになったのは3DS世代から?

179 22/10/25(火)17:57:45 No.986107012

>任天堂の人気シリーズでも割とガタガタな状態で出してくるんだな… BDSPの悪口はもっと言え

180 22/10/25(火)17:57:45 No.986107013

3/60は割と凄いのでは

181 22/10/25(火)17:57:45 No.986107014

>カニとかソナーとかウルショとかバリアとか新規SPわりと良い感じなんだし >マルミサとかナイスダマとか2のSPは滅んだ方がよかった気がする 言うほどバリアいい感じか?

182 22/10/25(火)17:57:52 No.986107047

発売して数週間後に見つかるようなバグまでこんなのすぐ見つかるだろ!って言われてるのはちょっとかわいそうだと思う

183 22/10/25(火)17:58:02 No.986107101

ストVでもPS版は7f遅延あるしそんなもんじゃ無いのかって思う よくは無い

184 22/10/25(火)17:58:37 No.986107266

正直マニュ相手にはラグがあったから対面勝ててたところあるから ラグなくなったら自分の反射神経だとボコられる未来が待ってる気がする

185 22/10/25(火)17:58:40 No.986107283

ネットを介したリアルタイム対戦なんてラグは当然あってどう納得感ある処理をするかが永遠のテーマだし イカ3の改善前くらいのレートでやってるゲームもいくらでもあるから主語大きくすると恥かくぞ

186 22/10/25(火)17:58:56 No.986107357

このゲームのバグやばいだろを語る段階はインク詰まるバグで既に通ったからな… あれこのゲームに一番存在しちゃいけないバグでだめだった

187 22/10/25(火)17:58:59 No.986107374

>ウンコに関してはテスト項目から綺麗さっぱり抜けてんなコレってレベルで修正が多い 単純に攻撃しながら移動するSPこれしかないからそれで判定がおかしくなってんだろう

188 22/10/25(火)17:59:01 No.986107388

ハンコは悲しみを背負いすぎている…

189 22/10/25(火)17:59:04 No.986107399

>発売して数週間後に見つかるようなバグまでこんなのすぐ見つかるだろ!って言われてるのはちょっとかわいそうだと思う 数回ワイパー振れば発生するようなバグだぞこれ...

190 22/10/25(火)17:59:35 No.986107546

縦長ステージは神2の横広はクソって言うから縦長ばっかり追加されたんだぞ

191 22/10/25(火)17:59:57 No.986107648

>ネットを介したリアルタイム対戦なんてラグは当然あってどう納得感ある処理をするかが永遠のテーマだし >イカ3の改善前くらいのレートでやってるゲームもいくらでもあるから主語大きくすると恥かくぞ ハースストーンとかシャドバとか同じくらいのチックレートで頑張ってるもんな!

192 22/10/25(火)18:00:26 No.986107786

ハード違いの長年間を空けた新作とかならともかく前作の資産あるはずなのにこれだからすごいよ 移行体制が狂ってたって事だから今後の追加も含めた見直し量が凄いことになってるはず

193 22/10/25(火)18:00:30 No.986107813

熱帯の時点でラグはどうしようもないからなあ… 格ゲーだってオンとオフで別になるし

194 22/10/25(火)18:01:04 No.986107972

>>ネットを介したリアルタイム対戦なんてラグは当然あってどう納得感ある処理をするかが永遠のテーマだし >>イカ3の改善前くらいのレートでやってるゲームもいくらでもあるから主語大きくすると恥かくぞ >ハースストーンとかシャドバとか同じくらいのチックレートで頑張ってるもんな! ナワバトラーのおまけなんだからレートなんてそんなもんでいいだろ

195 22/10/25(火)18:01:19 No.986108056

>ハンコは悲しみを背負いすぎている… でも修正されるからいいじゃん トルネードはバグ無しでこれなんですよ

196 22/10/25(火)18:01:26 No.986108083

レート上げてこのユーザー数でサーバー維持出来るのかも実際まだ不透明だからな

197 22/10/25(火)18:01:29 No.986108097

>縦長ステージは神2の横広はクソって言うから縦長ばっかり追加されたんだぞ 2の縦長ステージもハイプレのおかげでしっかり嫌われてただろ 悪名高いデボンも縦長だし

198 22/10/25(火)18:02:04 No.986108256

ユーザーは無謬ではないというのは各々自覚すべきよ 運営だって無謬ではないがユーザーだって無謬ではない

199 22/10/25(火)18:02:15 No.986108303

納期やばくてテスト項目減らしたりしてない?

200 22/10/25(火)18:02:20 No.986108340

3のマサバとかでハイプレとか使ったどうなるか試してみて~

201 22/10/25(火)18:02:41 No.986108453

ワイパーの判定がブレるのは有名だったけどあれバグで塗り太くなってたんだな 条件必至に探ってたの馬鹿みたいだわ

202 22/10/25(火)18:02:59 No.986108539

2から3って結構間空いてなかったっけ…

203 22/10/25(火)18:03:01 No.986108553

ナワバリは縦長の方が面白くなりやすいと思う 3でも横幅広いステージはナワバリ眠い展開になりがちでしょ

204 22/10/25(火)18:03:31 No.986108706

チックレート上げたとしても平均的に改善してもラグい奴の挙動がより一層やばくなるのかな 1だとワープして轢き殺すローラーが今より結構いたからそういうの増えたりしそう

205 22/10/25(火)18:03:33 No.986108720

>ユーザーは無謬ではないというのは各々自覚すべきよ >運営だって無謬ではないがユーザーだって無謬ではない ユーザーのせいでバグってるもんな

206 22/10/25(火)18:03:50 No.986108802

予約数がとんでもなさすぎて致命傷避ける為に急遽レート下げたんじゃね説ある?

207 22/10/25(火)18:03:54 No.986108829

トルネードはまあ強化されれば希望はある ハンコは2からこんな感じだしあまり変わらないと思う

208 22/10/25(火)18:04:08 No.986108906

>チックレート上げたとしても平均的に改善してもラグい奴の挙動がより一層やばくなるのかな >1だとワープして轢き殺すローラーが今より結構いたからそういうの増えたりしそう おま環はもう諦めるしかない

209 22/10/25(火)18:04:17 No.986108950

>納期やばくてテスト項目減らしたりしてない? してるでしょ ダイバーのジャンプ避けとか別にオフラインでテスト出来るし確認も難しくもなんともないぞ

210 22/10/25(火)18:04:30 No.986109015

>2から3って結構間空いてなかったっけ… スプラトゥーン2 2017年7月21日発売 スプラトゥーン3 2022年9月9日発売

211 22/10/25(火)18:05:04 No.986109174

>ナワバリは縦長の方が面白くなりやすいと思う >3でも横幅広いステージはナワバリ眠い展開になりがちでしょ フェスで感じたのは戦闘区域狭すぎるナメロウとだいたいの試合でリスキル始まるマサバはナワバリ面白くなさすぎる

212 22/10/25(火)18:05:32 No.986109317

3で内部システム刷新してるから全然熟してないんだと思ってる

213 22/10/25(火)18:05:38 No.986109353

エンジン変えなくてもよかったんじゃねえかな…

214 22/10/25(火)18:05:46 No.986109384

2終わってから即3なんて無いけど そこそこ余裕はありそうだな

215 22/10/25(火)18:05:58 No.986109439

>ハースストーンとかシャドバとか同じくらいのチックレートで頑張ってるもんな! ダメだった

216 22/10/25(火)18:06:01 No.986109449

ハンコそんなにダメなんだ? やり始めたばっかだから結構潰されてるところ見てたけど

217 22/10/25(火)18:06:28 No.986109607

ショッツルなんかは難しいけど抜けて塗り稼ぐ手段があって結構好き

218 22/10/25(火)18:06:54 No.986109734

ドラワイってもしかして忌み子だったの…?

219 22/10/25(火)18:06:58 No.986109758

>フェスで感じたのは戦闘区域狭すぎるナメロウとだいたいの試合でリスキル始まる>マサバはナワバリ面白くなさすぎる マサバ現状一番嫌いなステージだけどそれはそれとして最近横の張り出し部分の活用方法広まってきた感じはある

220 22/10/25(火)18:07:01 No.986109774

エンジン自体変えたなら前作までの資産使えなくなって地獄みたいになってそうだな

221 22/10/25(火)18:07:12 No.986109821

お前バグじゃないか変更ないのか…?みたいなのがいくつかある

222 22/10/25(火)18:07:27 No.986109901

>ハンコそんなにダメなんだ? >やり始めたばっかだから結構潰されてるところ見てたけど 明日には修正されるからプレイなう! 最悪普通にショット垂れ流しで死ぬる

223 22/10/25(火)18:07:36 No.986109953

>3で内部システム刷新してるから全然熟してないんだと思ってる 内部ってか使ってるネットワークシステムが新しくなった

224 22/10/25(火)18:07:49 No.986110022

まあスプラというかイカ研については1と2を通してとっくに信用失ってますし...

225 22/10/25(火)18:07:58 No.986110049

>エンジン変えなくてもよかったんじゃねえかな… 今後もシリーズを続けていく上で色々モダンにする必要あったんじゃないかな 3からHavokとか使ってるみたいだし

226 22/10/25(火)18:08:05 No.986110087

>スプラトゥーン2 2017年7月21日発売 >スプラトゥーン3 2022年9月9日発売 不具合の量よりもいくらコロナあったとはいえ5年(最終アプデから3年)でたいした変化無しでこれ!?という方が気になる まあぶつ森がすげえ盛り盛りなゲームだったからそっちに開発リソースいってたんだろうが…

227 22/10/25(火)18:08:05 No.986110088

ハイプレは途中で骨抜かれすぎてカスみたいなSPまで落ちてたしどうでもいい

228 22/10/25(火)18:08:22 No.986110184

>まあスプラというかイカ研については1と2を通してとっくに信用失ってますし... 信用失ってたらこんなに売れねえよ…

229 22/10/25(火)18:08:43 No.986110298

>ハイプレは途中で骨抜かれすぎてカスみたいなSPまで落ちてたしどうでもいい どこの時空から来たんだ…

230 22/10/25(火)18:09:03 No.986110398

個人的にはぶつ森に引っ張られたのか毎日遊ばせるような要素増やしてるのが気になる

231 22/10/25(火)18:09:13 No.986110453

>ハイプレは途中で骨抜かれすぎてカスみたいなSPまで落ちてたしどうでもいい 最初も酷かったけどな 索敵付いてなかったし

232 22/10/25(火)18:09:18 No.986110493

>まあぶつ森がすげえ盛り盛りなゲームだったから うーn

233 22/10/25(火)18:09:19 No.986110494

>まあぶつ森がすげえ盛り盛りなゲームだったからそっちに開発リソースいってたんだろうが… ぶつ森も前出来てたやつなくなったりが多かったからなあ… そっちはハード自体が別物だからまあいいんだけど

234 22/10/25(火)18:09:19 No.986110498

バグは修正してくれよなって話はそりゃそうだけど つまらないとか信用がないみたいな意見はむしろ少数派であることを自覚して欲しいなと…

235 22/10/25(火)18:09:22 No.986110510

ステージ縦長とか狭いほうがナワバリでも戦闘が発生しやすくなるというのは分かるんだけどやってる事ガチエリアとほぼ変わらなくなるんだよね

236 22/10/25(火)18:09:28 No.986110533

バグの量もあれだけど2からあるSPでバランス壊してるってどういうことだよ ウンコはバグまみれだし

237 22/10/25(火)18:09:43 No.986110601

スプラが好きなのであってイカ研のことなんか全然好きじゃ無いんだから

238 22/10/25(火)18:09:50 No.986110636

きっと開発には並々ならぬ事情があるのかもしれないがどうしても内容が新作というよりイカ2 Ver6.0みたいな感じだから見る目も厳しくなる

239 22/10/25(火)18:09:51 No.986110648

初動売上が前作の評価で決まるなら最大級の評価を得てるからねスプラシリーズ あとはその期待に応えるような運営を頑張って欲しいと思ってる

240 22/10/25(火)18:10:09 No.986110736

ハイプレは最初あまりに弱過ぎたせいで強くしてみたら壊れたという どうしようもないSPだったから

241 22/10/25(火)18:10:23 No.986110815

>スプラが好きなのであってイカ研のことなんか全然好きじゃ無いんだから それは本当にそう

242 22/10/25(火)18:10:41 No.986110904

ティックレート初めて知ったのかはしゃいでるけど あぺ20フォトナ30とかで別に高ければいいってわけでもない

243 22/10/25(火)18:10:42 No.986110912

同じSwitchだしそんなに変化あるかっていうとわからん 新作出るぞってお祭り気味になったから買った人多くて楽しいのはある

244 22/10/25(火)18:10:52 No.986110964

てか横振りってヒト速のらないの仕様?

245 22/10/25(火)18:11:00 No.986110993

>ティックレート初めて知ったのかはしゃいでるけど >あぺ20フォトナ30とかで別に高ければいいってわけでもない いや…

246 22/10/25(火)18:11:30 No.986111137

>ティックレート初めて知ったのかはしゃいでるけど >あぺ20フォトナ30とかで別に高ければいいってわけでもない 触ったら駄目よ

247 22/10/25(火)18:11:37 No.986111179

スプラトゥーンが楽しいのとイカ研の調整がお粗末だという感想は両立する

248 22/10/25(火)18:11:41 No.986111198

不満は誰もが持ってる状況だけどまだアプデで盛り返せる段階ではあると思う

249 22/10/25(火)18:11:42 No.986111206

2→3でバイトはかなり別物になったしこれもしかしてメインコンテンツなんじゃないか?

250 22/10/25(火)18:11:47 No.986111229

>どこの時空から来たんだ… 最終的にエリアにハイプレなんか持ってくるなよって言われてたほどです

251 22/10/25(火)18:11:54 No.986111259

まあ3じゃなくて2.1.1とか普通に言われてたし

252 22/10/25(火)18:11:54 No.986111260

>てか横振りってヒト速のらないの仕様? ウンコの惨状見ると実はバグでしたって可能性は全然ありそう

253 22/10/25(火)18:12:01 No.986111289

オクトとか3のヒロモみたいなサブカル推しの世界観と王道なストーリーだしてくれるイカ研は信用してる メ性追加するイカ研の信用は0

254 22/10/25(火)18:12:07 No.986111320

個人的にはスプラ2がスプラ1.5で3でスプラ2になった感じ 世界観周りとか細かいシステム周りとか

255 22/10/25(火)18:12:09 No.986111337

SDGOとかも運営の事は何も信用してなかったけどゲームは面白かったよ ていうかぶっちゃけこのゲームに限らず運営を信用することはあんまりないよ

256 22/10/25(火)18:12:09 No.986111339

>きっと開発には並々ならぬ事情があるのかもしれないがどうしても内容が新作というよりイカ2 Ver6.0みたいな感じだから見る目も厳しくなる もし仮に「開発環境変わったんで前作の資産応用できないんです!」って言われても「で?」ってなっちゃうよな今の感じだと

257 22/10/25(火)18:12:15 No.986111369

>てか横振りってヒト速のらないの仕様? 最後まで直らなかったら仕様 まだどれだけバグが残ってるかわからん

258 22/10/25(火)18:12:27 No.986111437

ヤグラにナイスダマ投げれば引かせられるし延長戦終わらせられるのおかしいだろ! っていうのハイプレがよっぽどおかしい時間制圧できるとこだけでもやばい

259 22/10/25(火)18:12:28 No.986111444

ハイプレは右往左往したスペだよなぁ

260 22/10/25(火)18:12:36 No.986111479

>ウンコの惨状見ると実はバグでしたって可能性は全然ありそう 修正表見てたら怒涛のハンコで笑った

261 22/10/25(火)18:12:45 No.986111539

>ティックレート初めて知ったのかはしゃいでるけど >あぺ20フォトナ30とかで別に高ければいいってわけでもない 高ければいいのはその通りだぞ 上げろって言われて上げれば目に見える効果あるものじゃないだけで

262 22/10/25(火)18:13:14 No.986111683

>もし仮に「開発環境変わったんで前作の資産応用できないんです!」って言われても「で?」ってなっちゃうよな今の感じだと ユーザーからしたらんなもんこっちにはしったこっちゃねぇよってなる

263 22/10/25(火)18:13:16 No.986111692

>もし仮に「開発環境変わったんで前作の資産応用できないんです!」って言われても「で?」ってなっちゃうよな今の感じだと そんなのユーザーには関係ないからな…

264 22/10/25(火)18:13:30 No.986111754

メイン性能っていう面白ギアをアプデの目玉として入れてくれたイカ研のことを嫌いになる訳なんてないじゃん!

265 22/10/25(火)18:13:30 No.986111756

ショクワンもなんとかしてくれないですかね これアーマーついてないのとサブ使えないのバグだろ?なあ!おい野上!おあああ!!!!!

266 22/10/25(火)18:13:31 No.986111763

横振り人速のったら楽しいよなワイパー

267 22/10/25(火)18:13:34 No.986111778

>ヤグラにナイスダマ投げれば引かせられるし延長戦終わらせられるのおかしいだろ! >っていうのハイプレがよっぽどおかしい時間制圧できるとこだけでもやばい ヤグラはシリーズ通してどうしても特定SPがブッ刺さりすぎる問題抱えてるな…

268 22/10/25(火)18:13:52 No.986111859

それいちいち説明して回る気ですか?ってやつ

269 22/10/25(火)18:14:02 No.986111913

冷静に考えて壁貫通するインクって何だよおかしいだろ

270 22/10/25(火)18:14:11 No.986111960

シャドバと同じくらいのチックレートというがあっちはちゃんと中央集積型の処理をしてるので多分イカの方が通信が不安定

271 22/10/25(火)18:14:14 No.986111972

3の野良バイトもだんだん楽しくなってきたけど俺が調教されてきただけかもしれない

272 22/10/25(火)18:14:24 No.986112031

2よりチックレート1下がったからといって今の惨状の原因がその1の差なわけじゃないもんなあ!

273 22/10/25(火)18:14:33 No.986112076

>メ性追加するイカ研の信用は0 煮詰まってきたらまた出すよ野上は

274 22/10/25(火)18:14:37 No.986112097

メイン性能入れた理由は何となくわかる 実のところあの頃って環境が硬直してた印象があったんだ 劇薬だったし自分は嫌いだったけど

275 22/10/25(火)18:14:42 No.986112116

>それいちいち説明して回る気ですか?ってやつ いちいち説明して回らなくても修正項目として見せればヨシ!

276 22/10/25(火)18:14:46 No.986112144

skriKnの言葉のナイフがイカ研を襲う!

277 22/10/25(火)18:15:00 No.986112205

ショクワンはちょっとでも強化したら逆に暴れてしまいそうなのが 今作のハイプレ枠感ある

278 22/10/25(火)18:15:13 No.986112257

ポケモンフェスとか後の予定は出てくるから開発とプロモーションの足並みが揃ってなかったんだろうなとは思う

279 22/10/25(火)18:15:22 No.986112306

シールドはかなり早めに乗せにくくしたのにバリアが簡単にヤグラに載るのおかしいだろ

280 22/10/25(火)18:15:30 No.986112339

今はインクが安定して前に飛ぶだけマシだよな

281 22/10/25(火)18:15:31 No.986112346

>ショクワンはちょっとでも強化したら逆に暴れてしまいそうなのが >今作のハイプレ枠感ある 暴れさせてくれよおれジムつかうとき封印しちゃってるよあれ

282 22/10/25(火)18:15:31 No.986112348

ていうか2でもキッズはずっとやってたのにテザリングキッズにわざわざ通信仕様寄せる必要あった?

283 22/10/25(火)18:15:39 No.986112391

不満言うほど次の不満が口をついて出てきて口汚くなっていく自覚があるわ あんま言わんようにと思いつつ今のチャー明らかに抜かれてないだろてめーよぉふざけんな!!!

284 22/10/25(火)18:15:50 No.986112461

まずバグって調整班の管轄じゃないから難しいねんな

285 22/10/25(火)18:16:08 No.986112559

>ショクワンもなんとかしてくれないですかね >これアーマーついてないのとサブ使えないのバグだろ?なあ!おい野上!おあああ!!!!! アーマーは付いている スプボムすら耐える 実戦でろくにきかないのは多分ラグ周り

286 22/10/25(火)18:16:27 No.986112665

>skriKnの言葉のナイフがイカ研を襲う! まあサークライの発言も過去の自身の反省からきてる部分もあるから...

287 22/10/25(火)18:16:30 No.986112682

>ていうか2でもキッズはずっとやってたのにテザリングキッズにわざわざ通信仕様寄せる必要あった? ほんそれてかテザリングは繋がないようにしてほしい テザリングってなんだ?俺よくわかってなかったわごめんなクソキッズラグやめろ

288 22/10/25(火)18:16:31 No.986112690

>ていうか2でもキッズはずっとやってたのにテザリングキッズにわざわざ通信仕様寄せる必要あった? テザリングキッズの方が多数派ならそっちに合わせるだろ商売的には

289 22/10/25(火)18:16:54 No.986112809

>アーマーは付いている >スプボムすら耐える >実戦でろくにきかないのは多分ラグ周り アーマーついてたのか……

290 22/10/25(火)18:16:57 No.986112825

暇持て余してyoutubeやってる桜井に調整させろ

291 22/10/25(火)18:17:07 No.986112889

オンラインアクションでラグ改善できなきゃそりゃね…… 5連勝して5連敗する辺りも仕様的にきな臭い感じプンプンだけど

292 22/10/25(火)18:17:09 No.986112895

1の頃はイカを引き合いにスマブラが叩かれてたんだぜ...

293 22/10/25(火)18:17:14 No.986112916

>まずバグって調整班の管轄じゃないから難しいねんな 調整した後それが機能するかどうかはテスターが見る仕事だからな…

294 22/10/25(火)18:17:15 No.986112920

バグ周りは淡々と頑張って欲しい 調整周りも声の大きい意見が正しいかはわからないのでドラスティックなことはやらずに淡々と調整して欲しい

295 22/10/25(火)18:17:35 No.986113024

>暇持て余してyoutubeやってる桜井に調整させろ 私はいつ休めるんでしょうね?

296 22/10/25(火)18:17:36 No.986113031

>今はインクが安定して前に飛ぶだけマシだよな それはマジで最低限のラインだぞ…

297 22/10/25(火)18:17:44 No.986113079

デザリングでやってたら携帯の料金大変なことにならんのか?

298 22/10/25(火)18:17:57 No.986113140

飛ばないことがあったんですか……?

299 22/10/25(火)18:18:05 No.986113186

>5連勝して5連敗する辺りも仕様的にきな臭い感じプンプンだけど パチンコやってるやつみてえなこと言いやがって…

300 22/10/25(火)18:18:06 No.986113190

ジムワイパーのショクワンにアーマーついたところで着地するとこから距離とって撃って終わりじゃん

301 22/10/25(火)18:18:06 No.986113192

>バグ周りは淡々と頑張って欲しい >調整周りも声の大きい意見が正しいかはわからないのでドラスティックなことはやらずに淡々と調整して欲しい 淡々と使用率だけ見る運営だから安心だな

302 22/10/25(火)18:18:25 No.986113291

>>メ性追加するイカ研の信用は0 >煮詰まってきたらまた出すよ野上は メインの差し替えもできるようになってしまった以上環境変えるにはギアパワー追加しかないもんな

303 22/10/25(火)18:18:53 No.986113433

むしろ見せかけだけでもドラスティックな調整は必要なのでは

304 22/10/25(火)18:19:13 No.986113530

適当じゃ弱いがセオリー理解したら強いスペシャルとか難しい操作や指の酷使を要求する武器の多さを見るになんだかんだこのゲームライト層に厳しいよなと思う

305 22/10/25(火)18:19:19 No.986113561

実際のところこれまでがゲームになっていないかというと綺麗に実力が反映されるカッチリしたゲームだからね 有料βテストという悪態は半分正解だが半分は間違っている

306 22/10/25(火)18:19:21 No.986113572

傘の貫通はラグなのかバグなのかわからんけどいつ直るんだろうか

307 22/10/25(火)18:19:46 No.986113706

>適当じゃ弱いがセオリー理解したら強いスペシャルとか難しい操作や指の酷使を要求する武器の多さを見るになんだかんだこのゲームライト層に厳しいよなと思う まあそういう人はわかばとか使えばいいし...

308 22/10/25(火)18:19:47 No.986113717

運営はこうに違いないってのも思い込みだしある程度呑気に状況良くなるのを待つしかねぇ

309 22/10/25(火)18:19:50 No.986113736

>ヤグラにナイスダマ投げれば引かせられるし延長戦終わらせられるのおかしいだろ! SP使ってんのに終わらない方がおかしいだろ…

310 22/10/25(火)18:19:55 No.986113769

MOBAだと意図的に環境変えるために露骨な強化弱体あるんだっけ それくらいやってくれてもいいと思う

311 22/10/25(火)18:20:08 No.986113855

>実際のところこれまでがゲームになっていないかというと綺麗に実力が反映されるカッチリしたゲームだからね >有料βテストという悪態は半分正解だが半分は間違っている いやβテストは最低限ゲームにしてから出すだろ ゲームにならないのは最早α版だよ

312 22/10/25(火)18:20:10 No.986113860

>むしろ見せかけだけでもドラスティックな調整は必要なのでは 発売初期に微調整しかされないとだいぶ飽きるな…ってなった

313 22/10/25(火)18:20:45 No.986114068

チーム分けを武器種でちゃんと分けて欲しいわこっちシューター4なのに相手はリッターハイドラスクスロオバフロってバカみたいじゃないですかこのタコ!イカ!

314 22/10/25(火)18:20:51 No.986114093

>1の頃はイカを引き合いにスマブラが叩かれてたんだぜ... イカ1とスマ4比べるならまあ確かにイカの方がゲームの新鮮さと壊れ要素のぶつかり合いが楽しいところはあった…かな

315 22/10/25(火)18:20:57 No.986114122

発売3ヶ月環境にテコ入れ無しは正気か!?って思う

316 22/10/25(火)18:21:02 No.986114153

シーズン制なんだからユーザーが飽きる想定だろう それで人が戻らないなら大失敗だがスプラに関してはそれはないだろうから

317 22/10/25(火)18:21:10 No.986114191

>調整周りも声の大きい意見が正しいかはわからないのでドラスティックなことはやらずに淡々と調整して欲しい 個人的にはシーズン一度の調整しか無いんなら思い切った調整してほしいな 微調整で次シーズンまで頑張ってねだと多分続かない

318 22/10/25(火)18:22:13 No.986114530

ある程度アッパー調整入れていかないとどんなゲームでも飽きやすいよね

319 22/10/25(火)18:22:27 No.986114623

というかフェスは発売2週で出したんだから10月もやれよ なんでそこから2ヶ月も放置したの

320 22/10/25(火)18:22:41 No.986114700

いや金玉トゥーンからのモデラー破壊とかまたやられても普通にストレスだから困るが…

321 22/10/25(火)18:22:49 No.986114742

ラグ周り分かってない人がスマブラのラグはおかしいスプラを見習って非同期にしろみたいなのちょいちょい見かけた 遠距離にいたカズヤがいつの間にか目の前にいて即死始めるの見てみたい

322 22/10/25(火)18:22:55 No.986114779

>発売初期に微調整しかされないとだいぶ飽きるな…ってなった 結局遊びなんだからバランスの善し悪しよりも変化ないとやっぱ飽きるね…

323 22/10/25(火)18:23:07 No.986114842

>発売3ヶ月環境にテコ入れ無しは正気か!?って思う ぶっちゃけバグ多すぎてそれどころでは無い

324 22/10/25(火)18:23:33 No.986114982

この調整って常に太い塗りになるんだろ?

325 22/10/25(火)18:23:49 No.986115064

>ぶっちゃけバグ多すぎてそれどころでは無い やはりデバッグ班と調整班兼任説か…

326 22/10/25(火)18:23:55 No.986115100

>というかフェスは発売2週で出したんだから10月もやれよ >なんでそこから2ヶ月も放置したの ポケモンフェスのためじゃないかな 一度間隔縮めるとユーザーはそれが基本だと思っちゃうしね ユーザーがスプラからポケモンに流れちゃうかもしれないけどむしろ本望だろうし

327 22/10/25(火)18:24:00 No.986115127

>というかフェスは発売2週で出したんだから10月もやれよ >なんでそこから2ヶ月も放置したの 今回修正されるバグの量見たらそれどころじゃなかったんだろうなと想像は付く だから仕方ないとは思わんけど

328 22/10/25(火)18:24:01 No.986115133

>この調整って常に太い塗りになるんだろ? いいえ…

329 22/10/25(火)18:24:15 No.986115215

そもそもフェスのマッチングがもっと機能してくれよとなってたからそこ修正しないとだったろうし

330 22/10/25(火)18:24:23 No.986115254

>この調整って常に太い塗りになるんだろ? >太くなることがある問題

331 22/10/25(火)18:24:23 No.986115258

>いや金玉トゥーンからのモデラー破壊とかまたやられても普通にストレスだから困るが… 今ミサイルトゥーンだし絶対ラクト破壊するだろうね してほしくないけど

332 22/10/25(火)18:24:42 No.986115358

いーや俺はもう飽きてやるね毎日カタログレベル2くらいあげてやめてるね てかポケモン出るしまじでアプデまでにモチベが持ちそうにないなり

333 22/10/25(火)18:24:51 No.986115411

なんかゲームにならないって言い続けてる子いるけどちゃんとゲームになって大ヒットしてんな…

334 22/10/25(火)18:24:52 No.986115417

>ラグ周り分かってない人がスマブラのラグはおかしいスプラを見習って非同期にしろみたいなのちょいちょい見かけた >遠距離にいたカズヤがいつの間にか目の前にいて即死始めるの見てみたい コエー

335 22/10/25(火)18:24:57 No.986115446

ミサイルとナイスダマとリッターは粉々に破壊して欲しい

336 22/10/25(火)18:25:04 No.986115488

次のアプデはシーズン終わり頃らしいけど じゃあポケモンフェスはトリカラの発生率あのままなの…?

337 22/10/25(火)18:25:05 No.986115493

イカ研の開発体制がよくわからんのだがバグ対応で何もかも止まってしまうもんなのか

338 22/10/25(火)18:25:36 No.986115664

フェスはトリカラの調整どうするかで迷走してるし ビッグランはまだ詳細すら不明だぜ

339 22/10/25(火)18:25:41 No.986115692

アプデが良ければ戻ろーって人間が多いんじゃない?

340 22/10/25(火)18:26:15 No.986115867

>アプデが良ければ戻ろーって人間が多いんじゃない? 離れたものを再開するの人間結構おっくうなもんで

341 22/10/25(火)18:26:31 No.986115946

カタログレベルといえば基礎設計はシーズン丸ごと使ってやっと100になるくらいのライトユーザーを想定してるシステムだよねあれ 多分自分も半年後だから一年後だかにはそうなってると思うが

342 22/10/25(火)18:26:44 No.986116013

ゲームバランス調整はほぼ今回無かった中でマルミサだけは早急に対応しないとまずいって判断だったのはちょっとおもしろい

343 22/10/25(火)18:26:54 No.986116069

ゲームになってないし人がいないことになってる子いるっぽいのが不思議である

344 22/10/25(火)18:27:10 No.986116144

>カタログレベルといえば基礎設計はシーズン丸ごと使ってやっと100になるくらいのライトユーザーを想定してるシステムだよねあれ 今S+50の人たちはちょっと生き急いでると思う…

345 22/10/25(火)18:27:25 No.986116231

言うほどイカは戻るの億劫なゲーム性してないと思う

346 22/10/25(火)18:27:33 No.986116263

>ミサイルとナイスダマとリッターは粉々に破壊して欲しい その中に1から滅びを願われてるのにずっと生き残り続けてる奴がいます

347 22/10/25(火)18:28:03 No.986116431

いつてリッターはステージとラグの問題の方がデカいでしょ

348 22/10/25(火)18:28:09 No.986116470

>ゲームバランス調整はほぼ今回無かった中でマルミサだけは早急に対応しないとまずいって判断だったのはちょっとおもしろい 3開発中に気づけよ前回からの続投組だろうがよ…

349 22/10/25(火)18:28:28 No.986116567

確かに通信エラーでゲームにならない発生頻度はまぁまぁ高いが…

350 22/10/25(火)18:28:44 No.986116646

人戻らない!って願望垂れ流してるだけだから突っ込むだけ無駄じゃねえかな

351 22/10/25(火)18:29:00 No.986116730

最近バイトしかしてないから分からんけど通信エラーってまだ多いの

352 22/10/25(火)18:29:07 No.986116762

そもそも2の時点で自陣塗りミサイルマンって結構いたよな…

353 22/10/25(火)18:29:28 No.986116874

内外製問わず任天堂の大型アプデって失敗例ほとんどないと思う スプラ2のオクトなりスマブラの追加キャラなりあつ森の別荘作りなりポケモン剣盾の鋼の孤島なりマリカの追加コースなり スプラ3のシーズン切り替わりで人が戻らないと考えるのはそれはそれでナイーヴな考え方

354 22/10/25(火)18:29:36 No.986116913

ナワバトラーランクmax勢はさすがに生き急いでるなと思う

355 22/10/25(火)18:29:40 No.986116937

ナワバリでパチャパチャする分にはバランス悪くてもそんなに気にしないしなァ

356 22/10/25(火)18:29:46 No.986116973

200から210ってそんなに大きいの?あれの数値よくわからん

357 22/10/25(火)18:29:50 No.986116991

>そもそも2の時点で自陣塗りミサイルマンって結構いたよな… それをアホみたいな塗りできる新ブキに持たせちゃったから

358 22/10/25(火)18:30:22 No.986117157

まあ3明らかに2に比べてユーザー数多いけ継続率は微妙な感じに見えるわ 2ヶ月経って飽きたみたいなのは2より多く見える

359 22/10/25(火)18:31:13 No.986117415

>まあ3明らかに2に比べてユーザー数多いけ継続率は微妙な感じに見えるわ >2ヶ月経って飽きたみたいなのは2より多く見える まあそれは設計通りなんじゃない? それがシーズン制の負の部分だし

360 22/10/25(火)18:31:21 No.986117456

>ナワバトラーランクmax勢はさすがに生き急いでるなと思う 30以降上げにくい…

361 22/10/25(火)18:31:30 No.986117507

>2ヶ月経って飽きたみたいなのは2より多く見える 週一追加からいきなり期間12倍になったらこうもなろう

362 22/10/25(火)18:32:16 No.986117743

2初期でやめた1からの復帰組も多く感じるがここの継続率はどうなるやら

363 22/10/25(火)18:32:53 No.986117921

>200から210ってそんなに大きいの?あれの数値よくわからん 10pはちょっとだけまとまった塗り残しを塗るとか1ボム敵側に投げ込むくらい 1回撃つだけなら大した差は無いけどトータルでの数が数回減るとか味方に合わせたい時にちょっとだけ手間取ることがあり得るかなってくらい

364 22/10/25(火)18:33:00 No.986117968

負の部分もあれば正の部分もあるわよ 年末商戦に合わせてスプラ3シーズン2!ってプロモーションするだろうし 谷間がないとむしろ機能しない

365 22/10/25(火)18:33:19 No.986118062

今回次回のアプデはマジで重要だと思う

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