22/10/25(火)16:41:29 太塗り... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1666683689243.jpg 22/10/25(火)16:41:29 No.986088251
太塗りが修正されるバグだと知ってさぞ悲しみの声があると思ったらヒでもさほど言われてなくてワイパーの低使用率に加えてその隠された仕様(バグ)なんて知るわけないのだと気付いた悲しい
1 22/10/25(火)16:43:06 No.986088609
どんなバグだったの
2 22/10/25(火)16:43:44 No.986088771
6回に1回だけ塗りがちょっと太くなるんだっけ?
3 22/10/25(火)16:44:32 No.986088978
>6回に1回だけ塗りがちょっと太くなるんだっけ? ちょっとギャンブル性あるのは面白いしせっかくだから残しておいても良かったのに ブキコンセプトに合わないしダメかな
4 22/10/25(火)16:44:36 No.986088999
横振りの地面塗りが小・小・小・小・小・大でループする 大の時に縦切り連打するとループが進まないのでたくさん塗れる
5 22/10/25(火)16:45:07 No.986089124
グリッヂなんか使わない方が良いだろ
6 22/10/25(火)16:45:28 No.986089209
仕様だって思うじゃん!!
7 22/10/25(火)16:47:14 No.986089658
まあバグだし修正は仕方ないだろう
8 22/10/25(火)16:48:11 No.986089870
必ずループするんならともかく太いので止めれるんならそりゃバグ利用だろ
9 22/10/25(火)16:48:23 No.986089915
修正する必要もないバグだった気がするどうせ使用率低いし
10 22/10/25(火)16:48:38 No.986089974
>横振りの地面塗りが小・小・小・小・小・大でループする こっちはともかく >大の時に縦切り連打するとループが進まないのでたくさん塗れる これはまあダメだろうな…
11 22/10/25(火)16:50:09 No.986090324
ぜんぶ大のほうに修正される可能性に賭けろ!
12 22/10/25(火)16:50:12 No.986090346
まあバグだと言われたら従うしかねえ…
13 22/10/25(火)16:50:30 No.986090417
そういう独自性はボトルガイザー並の制約を背負って成立する奴だろ!
14 22/10/25(火)16:52:20 No.986090820
リールガンチェリーとかせっかくスロットモチーフなんだからたまに4発出るとかギャンブルあってもいいと思う
15 22/10/25(火)16:53:07 No.986090987
全部大になるのは無いとしても 小と大のあいだの中くらいで調整してもらえないかなぁ
16 22/10/25(火)16:53:39 No.986091124
なんかそれ説明してた動画見たけどバグだったのか…
17 22/10/25(火)16:56:28 No.986091794
「振りの回数によって塗れる幅が太くなることがある問題を修正」ってこれ…
18 22/10/25(火)16:58:27 No.986092288
ウンコ強化貰ったからイーブンとはならなさそう
19 22/10/25(火)16:58:31 No.986092301
>「振りの回数によって塗れる幅が太くなることがある問題を修正」ってこれ… 小オンリーになるな
20 22/10/25(火)17:00:03 No.986092696
振り比べても6発目が大になってるの全然わからねえ…
21 22/10/25(火)17:01:13 No.986092983
そんなバグがあったのに認知されず全く使われてなかった時点で推して知るべしだ…
22 22/10/25(火)17:03:58 No.986093629
使ってると結構楽しいんだけどな…
23 22/10/25(火)17:05:51 No.986094094
こんだけ国内プレイヤーいて話にも聞かねえんだしそりゃ……
24 22/10/25(火)17:07:20 No.986094411
細くなる問題じゃなくて太くなる問題か
25 22/10/25(火)17:08:30 No.986094673
https://youtu.be/-dTEjfVWleA これがわかりやすいと思う
26 22/10/25(火)17:09:03 No.986094803
ただでさえ使われないブキがかろうじてバグで強くなってた(そんなに強くなってない)のに取り上げられるのはなんか…かわいそうというかなんというか…
27 22/10/25(火)17:09:47 No.986094976
せっかくの新ブキだったのに話題にもなりゃしねぇ
28 22/10/25(火)17:12:51 No.986095708
ドライブワイパー使いの戦いはトーピード投げて当たるように祈ることから始まる
29 22/10/25(火)17:13:08 No.986095781
ハンコ修正のほうが影響としてデカいのでは…?
30 22/10/25(火)17:15:22 No.986096286
横振り自体6回連続でやらないだろうしやっても気付かない人がほとんどじゃねえかな
31 22/10/25(火)17:15:31 No.986096323
ハンコがマトモになるならわりと強くない?
32 22/10/25(火)17:16:04 No.986096448
ハンコがマトモになってもこの武器自体が
33 22/10/25(火)17:16:27 No.986096535
ダンの昇竜かよ
34 22/10/25(火)17:16:32 No.986096554
ハンコもまともになるといっても別に無敵になるわけじゃないでしょ
35 22/10/25(火)17:17:02 No.986096661
ブキチはもう武器屋降りろ ウンコの検品まともに出来てねえじゃねえか
36 22/10/25(火)17:17:03 No.986096665
ハンコくんは一回ぶっ壊れくらいになってもらわないとマトモになったくらいじゃあ…
37 22/10/25(火)17:17:27 No.986096761
>ウンコ強化貰ったからイーブンとはならなさそう 強化かな…強化かも…
38 22/10/25(火)17:17:54 No.986096851
相方のショクワンダーさんなんて未検品同然かつ放置だぞ
39 22/10/25(火)17:19:04 No.986097123
ラインマーカーさんを見ろ しっかり検品された上でのあれだぞ
40 22/10/25(火)17:19:42 No.986097270
ラインマーカーさんは現状存在が不具合だろ
41 22/10/25(火)17:19:53 No.986097319
>https://youtu.be/-dTEjfVWleA >これがわかりやすいと思う ジムワイパーぐらい太くてダメだった
42 22/10/25(火)17:20:58 No.986097554
太いっちゃ太いけどそれでも弱いんだよな…
43 22/10/25(火)17:22:07 No.986097825
バトルに関する修正の大半は次?
44 22/10/25(火)17:22:20 No.986097879
当たり判定ずっとごん太のやついるんだけど野放し?
45 22/10/25(火)17:22:28 No.986097913
ウンコがマトモにとは言っても不当にクソ弱かったのが普通に弱い程度になるだけだから即投擲は変わらないと思う…
46 22/10/25(火)17:22:30 No.986097923
ドライブで縦連打してもキルの圧無いしスペ溜まっても例のあれだしな…
47 22/10/25(火)17:22:38 No.986097957
太塗りより正直ノンチャ振りの隙間ビッチャビチャな塗りをどうにかして欲しいが
48 22/10/25(火)17:23:37 No.986098181
これ解説してたの見たことあるけど普通にバグだったのか…
49 22/10/25(火)17:23:43 No.986098204
ウルトラハンコの修正の多さで笑う
50 22/10/25(火)17:23:56 No.986098259
太塗りも出撃直後は使うんだけど戦ってるときに横ぶりの回数数えてられないしそこまで大きく痛いってほどではないな
51 22/10/25(火)17:25:20 No.986098591
>ウルトラハンコの修正の多さで笑う なんでウルトラハンコがあんなバグまみれだったんだ
52 22/10/25(火)17:25:39 No.986098670
ノンチャ振りはちょっとした段差で容易にゴミになるし威力低いし塗りも隙間スカスカだしで殴りつける用途でばかり使ってる
53 22/10/25(火)17:26:00 No.986098751
ハンコは新規じゃなくて続投組なのになぜ…
54 22/10/25(火)17:26:02 No.986098759
ウルトラクイボとしては弱体化してるぞ
55 22/10/25(火)17:26:05 No.986098766
>>ウルトラハンコの修正の多さで笑う >なんでウルトラハンコがあんなバグまみれだったんだ ないんだろう…納期が…
56 22/10/25(火)17:26:30 No.986098861
何もかもバグってたのかよ トーピードもバグってるんじゃないか
57 22/10/25(火)17:26:47 No.986098944
さすがにウンコ担当のデバック班は反省するか武器調整担当やめろ
58 22/10/25(火)17:27:05 No.986099009
正常系テストも結局やらなきゃ不具合はわからんのだ
59 22/10/25(火)17:27:20 No.986099063
>何もかもバグってたのかよ >トーピードもバグってるんじゃないか 多分バグってインク消費量10倍くらいになってるよなトーピード 早く修正してくれねえかな
60 22/10/25(火)17:27:21 No.986099071
なんか強化されてるナイスダマとマルミサもバグなんじゃないですか?そうだと言ってくれ
61 22/10/25(火)17:28:04 No.986099247
トーピードは現状セットになってるブキ的に2発で破壊くらいまで硬くしてもいいと思う…
62 22/10/25(火)17:28:58 No.986099449
あと横塗りの威力が30なのもバグだよね 本来50くらいあるはず
63 22/10/25(火)17:29:13 No.986099512
2で出来てた部分がバグりまくってるのなんなんだ
64 22/10/25(火)17:29:19 No.986099531
>なんか強化されてるナイスダマとマルミサもバグなんじゃないですか?そうだと言ってくれ マルミサの必要SPポイントが増えたぞ! ただしちょっと前の話だけどナイスダマはむしろ塗り弱くなるバグあったから修正で強化されたぞ
65 22/10/25(火)17:29:54 No.986099675
怒涛のウルトラハンコ修正で笑ったよ 未完成品リリースすな
66 22/10/25(火)17:29:58 No.986099687
>多分バグってインク消費量10倍くらいになってるよなトーピード >早く修正してくれねえかな インクロック重いのと同一人物1つまでしか存在しないから軽くしても意味がない 1人3連できるようにしてほしい
67 22/10/25(火)17:30:08 No.986099729
見かけたらボム投げられて撃ち抜かれて散々だったからなウルトラクイックボム…
68 22/10/25(火)17:31:17 No.986099999
>怒涛のウルトラハンコ修正で笑ったよ >未完成品リリースすな 壁抜けや通信エラー周りはまだしょうがないと思うけど ウンコのこれはテストプレイしてないだけだろ
69 22/10/25(火)17:31:28 No.986100034
別のスレで言ってたけどゲームエンジン変えたから色々バグったんじゃねぇかとさ
70 22/10/25(火)17:31:35 No.986100066
トーピードとハンコ投げてチャーに嫌がらせするのが仕事
71 22/10/25(火)17:32:03 No.986100189
>別のスレで言ってたけどゲームエンジン変えたから色々バグったんじゃねぇかとさ ユーザーにデバッグやらすな!
72 22/10/25(火)17:32:29 No.986100297
まあ商機に合わせて無理して出したんだろうなあ
73 22/10/25(火)17:33:12 No.986100448
実際売れてるしまあ…ちゃんと修正してくれるなら一応は文句ないかな… できればもっと修正のペース上げて欲しいけど…
74 22/10/25(火)17:33:14 No.986100456
>まあ商機に合わせて無理して出したんだろうなあ 売れ方だけ見たら大正解もいいとこではあったが早いとこ色々まとめないとユーザー離れちゃう...
75 22/10/25(火)17:33:27 No.986100507
横振りの威力も塗りもカスだからトーピード投げてからブンブンブン殴りのがマシという
76 22/10/25(火)17:33:46 No.986100600
このバグの量だと1年くらい延期してもバチ当たらんからな普通 トリカラとか前夜祭の評判から2週間で出すもんじゃないし
77 22/10/25(火)17:33:54 No.986100628
単純に全モード修正箇所やたら多いからな…
78 22/10/25(火)17:34:03 No.986100673
ハンコさえ強くなってくれれば文句は無いだろ
79 22/10/25(火)17:34:36 No.986100809
次のアプデは来月の末だろうしその頃には大抵のユーザーはポケモンやってるだろうな
80 22/10/25(火)17:34:46 No.986100853
>まあ商機に合わせて無理して出したんだろうなあ ポケモンもそうだけどわりと納期重視でバグまみれで出すこともあるよね任天堂
81 22/10/25(火)17:35:00 No.986100908
もともと春ってきいてたけど9月だったし結構後ろ倒してたんだろう ポケモンもあったし年末商戦ずらしたかったろうし
82 22/10/25(火)17:35:09 No.986100948
逆にこの量の修正をこの期間でやったのはすげぇと思う
83 22/10/25(火)17:35:41 No.986101097
メイン単体で見てもジムワイパーに勝るところってなんだよ…ってなる 移動速度は速いけど肝心なとこでヒト速乗らないし
84 22/10/25(火)17:35:45 No.986101106
>>まあ商機に合わせて無理して出したんだろうなあ >ポケモンもそうだけどわりと納期重視でバグまみれで出すこともあるよね任天堂 わからないけどそのポケモンがBDSPを指してるんだとしたらあれが特殊すぎるだけだから一緒にしてやらないでほしい
85 22/10/25(火)17:36:01 No.986101173
>ハンコさえ強くなってくれれば文句は無いだろ 山ほどあるわ! 貧弱な本体性能をなんとかしてくれ!
86 22/10/25(火)17:36:17 No.986101250
>次のアプデは来月の末だろうしその頃には大抵のユーザーはポケモンやってるだろうな 任天堂からしたらすぐあきて別の任天堂ゲームに移ってくれるユーザーの方がありがたいからなぁ ずっとやりつづけるユーザーなんて追加で金払わないのにずっとグチグチ言い続けるだけの厄介ユーザーだし
87 22/10/25(火)17:36:35 No.986101326
そして輝くウルトラハンコ!
88 22/10/25(火)17:36:40 No.986101356
非同期がどうにもならないから根本的な解決は無理でしょ ある程度諦めるとこ諦めていかないと
89 22/10/25(火)17:36:43 No.986101378
>わからないけどそのポケモンがBDSPを指してるんだとしたらあれが特殊すぎるだけだから一緒にしてやらないでほしい 初代とかRSとかDPとかバグめっちゃ多いだろ
90 22/10/25(火)17:36:49 No.986101404
ダイナモの射程はバグだと思うんだ
91 22/10/25(火)17:36:59 No.986101441
オクトエキスパンションみたいな追加コンテンツって3でもあるのかな
92 22/10/25(火)17:37:02 No.986101457
全部きちんとデバッグやれなんていう気はないけどウンコはちゃんと触ってすらないな…?ってなった
93 22/10/25(火)17:37:16 No.986101518
>メイン単体で見てもジムワイパーに勝るところってなんだよ…ってなる >移動速度は速いけど肝心なとこでヒト速乗らないし 横振りの速度が全然違う
94 22/10/25(火)17:37:18 No.986101528
任天堂だけが納期優先って言われると…
95 22/10/25(火)17:37:33 No.986101598
>ユーザーにデバッグやらすな! 流石にバグ0は無理だっつーの!
96 22/10/25(火)17:37:37 No.986101615
初代RSDPが納期重視で出したせいでバグまみれになったのかっていうと…どうかなぁ!?
97 22/10/25(火)17:37:52 No.986101679
>>ユーザーにデバッグやらすな! >流石にバグ0は無理だっつーの! 減らせっつってんだよ!
98 22/10/25(火)17:38:23 No.986101806
ソロゲーと対戦ゲーではバグの重みも違うしな
99 22/10/25(火)17:38:24 No.986101817
ゼノとかコレとかマリオストライカーとかスイッチスポーツとか どうにかこうにか寿命伸ばそうとして爆発してる感あるな
100 22/10/25(火)17:38:46 No.986101913
>>ユーザーにデバッグやらすな! >流石にバグ0は無理だっつーの! 0とは言わんがデバッグでウンコ少しでも触ってればここまで怒涛の修正項目は無かっただろ…
101 22/10/25(火)17:39:09 No.986102007
>流石にバグ0は無理だっつーの! そんな無茶は言ってねぇよ テストプレイしてれば気づけるようなバグを出してくんじゃねぇよ
102 22/10/25(火)17:39:21 No.986102061
デバッグでウンコ担当だった人がウンコだっただけかも知れないし…
103 22/10/25(火)17:39:26 No.986102081
ウンコに関してはテスト項目から綺麗さっぱり抜けてんなコレってレベルで修正が多い
104 22/10/25(火)17:39:52 No.986102208
納期に遅れると色んなところが困るからね しょうがないね
105 22/10/25(火)17:40:03 No.986102257
>任天堂だけが納期優先って言われると… まぁスクエニもバンナムも納期優先で未完成品だしたなこれ…ってなるもんな CAPCOMとかあたりちゃんとしたの出すし納期に間に合わないならちゃんと延期できて偉いなーって思う
106 22/10/25(火)17:40:06 No.986102268
まぁいま直してるバグは延期してれば全部治せたんだろうな… スクスロやラクトの性能はともかくとして
107 22/10/25(火)17:40:14 No.986102305
>デバッグでウンコ担当だった人がウンコだっただけかも知れないし… はい!概ね問題ありません!
108 22/10/25(火)17:40:24 No.986102359
ウンコはなんかの手違いでデバッグされずに通ったとしか思えない
109 22/10/25(火)17:40:55 No.986102475
>任天堂だけが納期優先って言われると… そもそもゲーム業界自体が納期最優先だからな…
110 22/10/25(火)17:40:59 No.986102494
フデのメイン効率乗ってないやつとかもこれデバック難しいとかのレベルじゃなくない?
111 22/10/25(火)17:40:59 No.986102497
>CAPCOMとかあたりちゃんとしたの出すし RISEでちゃんとしたとかマジで言ってるのかよ
112 22/10/25(火)17:41:04 No.986102514
動くからとりあえずリリースしようぜの精神を感じる
113 22/10/25(火)17:41:19 No.986102563
まずいハゲっぽい流れになってきたのだ
114 22/10/25(火)17:41:36 No.986102643
初代ポケモンの頃はあんな初歩的な配列管理のミスでも許されてたのに 今のエンジニアに求められてる知識と能力高すぎてかわいそ
115 22/10/25(火)17:41:37 No.986102651
1ヶ月半で直せんなら1ヶ月半延期しとけばよかったのに トリカラも頻度落とすみたいな土下座アップデートしなくて済んだでしょ
116 22/10/25(火)17:41:42 No.986102674
ゲハむのだー
117 22/10/25(火)17:41:48 No.986102696
バグとかバランス周りで妙に2続役組が悪目立ちしがちな辺り開発の後期段階で急にねじ込まれたんじゃないか疑惑がある でもジェットパックアメフラシ辺りは大人しいんだよな
118 22/10/25(火)17:41:52 No.986102716
>はい!概ね問題ありません! 確かに時々当たらなくなったり塗られなくなったりだから概ね問題ないな!
119 22/10/25(火)17:41:52 No.986102720
>CAPCOMとかあたりちゃんとしたの出すし納期に間に合わないならちゃんと延期できて偉いなーって思う もんじゃとかブブ5とか言われまくってたスト5を忘れたのか? 直近だと一年待たせてゴミのままだったリバースとか
120 22/10/25(火)17:42:10 No.986102799
>1ヶ月半で直せんなら1ヶ月半延期しとけばよかったのに >トリカラも頻度落とすみたいな土下座アップデートしなくて済んだでしょ そもそも本来は夏発売予定がゼノブレ3との入れ替えで遅れてるっぽいし…
121 22/10/25(火)17:42:12 No.986102807
修正されるようになっただけで今も昔もゲームなんてバグまみれさ
122 22/10/25(火)17:42:29 No.986102881
>CAPCOMとかあたりちゃんとしたの出すし モンハンライズ…
123 22/10/25(火)17:42:45 No.986102941
>CAPCOMとかあたりちゃんとしたの出すし納期に間に合わないならちゃんと延期できて偉いなーって思う ストV…ストクロ…
124 22/10/25(火)17:43:14 No.986103072
まともなほうでカプコンを出すのは嘘だろ
125 22/10/25(火)17:43:16 No.986103082
仕様ですの一点張りで放置されるようなこともあるんだからちゃんとここは間違いでしたって認めて修正してくれることについては感謝しかないよ
126 22/10/25(火)17:43:19 No.986103103
方便でも正面からの攻撃に強くしましたとか書いたほうがよかったんじゃなかろうか…
127 22/10/25(火)17:43:21 No.986103119
ライズはコロナで予定色々ずれましたごめんなさいって資料集で言うくらい納期優先の代物だったろ
128 22/10/25(火)17:43:30 No.986103154
俺はこの武器触ってるからわかるけど自分より格上の射程持ちには手も足も出ず自分より格上の近接適正持ちには手も足も出ずマッチング次第ではひたすら醤油差しを投げて近接ワンチャン狙うだけになるカースト下位武器だよ
129 22/10/25(火)17:44:11 No.986103315
まぁ日本の会社はEAよりはマシだと思う あんだけ期待されたANTHEMをあのクオリティで出してアプデ放棄して APEXもバグ放置で諦めてるしあそこ
130 22/10/25(火)17:44:37 No.986103437
カジュアルにパッチやら追加コンテンツ出せるようになったのも功罪あるよなーと思う
131 22/10/25(火)17:44:38 No.986103443
>修正されるようになっただけで今も昔もゲームなんてバグまみれさ スプラ1も2もここまで酷いことにはなってなかったぞ!
132 22/10/25(火)17:44:41 No.986103453
ヒト速乗らない族もバグなのでは…
133 22/10/25(火)17:45:22 No.986103650
>俺はこの武器触ってるからわかるけど自分より格上の射程持ちには手も足も出ず自分より格上の近接適正持ちには手も足も出ずマッチング次第ではひたすら醤油差しを投げて近接ワンチャン狙うだけになるカースト下位武器だよ 急に僕はザコですって言われても…
134 22/10/25(火)17:45:48 No.986103757
>カジュアルにパッチやら追加コンテンツ出せるようになったのも功罪あるよなーと思う そうは言うが昔はバグゲーが少なかったかと問われたらノーとしか言えない
135 22/10/25(火)17:45:58 No.986103806
>スプラ1も2もここまで酷いことにはなってなかったぞ! 1はユーザーの目が肥えてない分初期の問題に気づかれてなかったけど 2初期は…
136 22/10/25(火)17:46:09 No.986103851
>カジュアルにパッチやら追加コンテンツ出せるようになったのも功罪あるよなーと思う パッチ出せなかった時代のゲームにバグなんて一切無かったもんな
137 22/10/25(火)17:46:28 No.986103935
>カジュアルにパッチやら追加コンテンツ出せるようになったのも功罪あるよなーと思う 昔からどこのゲームもバグまみれじゃねーか
138 22/10/25(火)17:46:53 No.986104051
2がここまで酷くなかったは流石にエアプ
139 22/10/25(火)17:47:11 No.986104145
>急に僕はザコですって言われても… その流れにするのは無理があるだろ
140 22/10/25(火)17:47:28 No.986104228
後期ロットでこっそり修正されるバグは良い思い出だよな
141 22/10/25(火)17:47:44 No.986104310
>>カジュアルにパッチやら追加コンテンツ出せるようになったのも功罪あるよなーと思う >パッチ出せなかった時代のゲームにバグなんて一切無かったもんな 全部仕様だからな
142 22/10/25(火)17:47:46 No.986104316
製品出す側とユーザ側でバグと言われるものに結構差があるんだよな それは仕様ですっていうの割りとまじで言ってるから
143 22/10/25(火)17:47:58 No.986104379
短射程暴れまくってチャーが味方に来たら切断される2の初期より酷いなんてことは無い
144 22/10/25(火)17:48:38 No.986104551
>2がここまで酷くなかったは流石にエアプ お前の言う酷いってどうせヒッセンとかジェッパとか懲役6秒くんのことだろ 3の酷いはそっちじゃないから
145 22/10/25(火)17:48:47 No.986104594
俺はお守りテーブル固定バグを未だに許してないよ
146 22/10/25(火)17:48:56 No.986104628
武器バランス自体は最初からかなりいいからな3 リッター強いのもステージ構造の問題だし
147 22/10/25(火)17:49:14 No.986104718
同期直してくれるのは期待してる
148 22/10/25(火)17:49:42 No.986104828
>武器バランス自体は最初からかなりいいからな3 今までの初期環境よりはマシ程度でバランスがいいとは思えねぇ…
149 22/10/25(火)17:50:08 No.986104956
今までよりマシなのはかなりいいとは言わないと思う
150 22/10/25(火)17:50:37 No.986105066
>>カジュアルにパッチやら追加コンテンツ出せるようになったのも功罪あるよなーと思う >昔からどこのゲームもバグまみれじゃねーか 昔だったら割と致命的なバグあっても放置されがちだったのが対応しやすいのは良くなった点だとは思ってる なんかごめん…
151 22/10/25(火)17:50:49 No.986105124
短射程が活きるマップ出して コンブとか
152 22/10/25(火)17:51:02 No.986105178
>後期ロットでこっそり修正されるバグは良い思い出だよな 今考えるとあれだいぶふざけてるよな…
153 22/10/25(火)17:51:30 No.986105297
サブスペがマシに見えるのは単にチャクチとハイプレが消えたからそう思えるだけだろうか
154 22/10/25(火)17:51:53 No.986105392
中央凸型マップってひょっとして今存在しない? 2は逆に初期に凸が多すぎてヒッセン祭りだったけど
155 22/10/25(火)17:51:58 No.986105416
ゲームの不具合にパッチ当てるようになったのってどの辺からだろう
156 22/10/25(火)17:52:18 No.986105506
64マリオのケツ移動とか後期版だと出来ないからスイッチオンライン方でも無理って聞いてマジかってなった
157 22/10/25(火)17:52:27 No.986105563
ユーザーにバグの洗い出しさせるようなのは良くないけど見つかったバグを修正できるのはいい点だよね
158 22/10/25(火)17:52:33 No.986105585
>中央凸型マップってひょっとして今存在しない? ユノハナ
159 22/10/25(火)17:52:48 No.986105654
>サブスペがマシに見えるのは単にチャクチとハイプレが消えたからそう思えるだけだろうか ハイプレは復活していいよ
160 22/10/25(火)17:52:49 No.986105661
2の初期はひどい出来だったけど3はまず出来てないから
161 22/10/25(火)17:52:55 No.986105696
>ゲームの不具合にパッチ当てるようになったのってどの辺からだろう DSあたりかな DSステーションでポケモンとかやったでしょ
162 22/10/25(火)17:53:29 No.986105854
今ハイプレが来てチャーに持たせたらすべてが終わる
163 22/10/25(火)17:53:38 No.986105892
ダイパのバグ修正パッチをwifi経由で配信してたのが俺の中の古い記憶
164 22/10/25(火)17:53:51 No.986105940
平均3f遅延してましたはわりと歴史に名を残すと思う
165 22/10/25(火)17:54:28 No.986106099
>ユーザーにバグの洗い出しさせるようなのは良くないけど見つかったバグを修正できるのはいい点だよね 特定条件下すぎてテストプレイじゃ絶対無理だろってバグもあるしな…
166 22/10/25(火)17:54:38 No.986106139
>>サブスペがマシに見えるのは単にチャクチとハイプレが消えたからそう思えるだけだろうか >ハイプレは復活していいよ そんなにスプラ3を終わらせたいか
167 22/10/25(火)17:54:59 No.986106234
正直昔のゲームは進行不可とかセーブファイルによっては入手出来ないアイテムがあったりみたいな致命的バグも修正されなかったし後で修正されるだけ良いと思う
168 22/10/25(火)17:55:15 No.986106311
率直な感想を言うとバグだらけだなこのゲーム…ってなるなった
169 22/10/25(火)17:55:19 No.986106333
2のSPとリッターは存在自体がバグでしたって事にして消していいよ
170 22/10/25(火)17:55:38 No.986106423
縦に長いステージは良いんだけど高低差とか障害物はもっと増やして良いよ
171 22/10/25(火)17:55:48 No.986106466
>平均3f遅延してましたはわりと歴史に名を残すと思う 3f改善できましただから実際は3f以上だぞ
172 22/10/25(火)17:55:56 No.986106500
何でこんな分かりやすいバグを潰せてなかったんだ
173 22/10/25(火)17:56:23 No.986106630
3フレームはすごい 遅い小パンとか早い小足並
174 22/10/25(火)17:56:26 No.986106645
カニとかソナーとかウルショとかバリアとか新規SPわりと良い感じなんだし マルミサとかナイスダマとか2のSPは滅んだ方がよかった気がする
175 22/10/25(火)17:56:55 No.986106800
任天堂の人気シリーズでも割とガタガタな状態で出してくるんだな…
176 22/10/25(火)17:57:04 No.986106837
3fもズレてたらそりゃ当たりやすくなるわ
177 22/10/25(火)17:57:33 No.986106958
バグ直したら直したで最初からそのバグが入らないように出せよ!ってヤジ飛ばされるの辛い仕事だと思う
178 22/10/25(火)17:57:41 No.986106998
なぞのばしょバグの修正プログラムとかはその走りみたいな所があるけどニンテンドーゾーンに足運んでワイヤレスでデータ受け取って下さいだった筈 インターネット経由で更新データとか出すようになったのは3DS世代から?
179 22/10/25(火)17:57:45 No.986107012
>任天堂の人気シリーズでも割とガタガタな状態で出してくるんだな… BDSPの悪口はもっと言え
180 22/10/25(火)17:57:45 No.986107013
3/60は割と凄いのでは
181 22/10/25(火)17:57:45 No.986107014
>カニとかソナーとかウルショとかバリアとか新規SPわりと良い感じなんだし >マルミサとかナイスダマとか2のSPは滅んだ方がよかった気がする 言うほどバリアいい感じか?
182 22/10/25(火)17:57:52 No.986107047
発売して数週間後に見つかるようなバグまでこんなのすぐ見つかるだろ!って言われてるのはちょっとかわいそうだと思う
183 22/10/25(火)17:58:02 No.986107101
ストVでもPS版は7f遅延あるしそんなもんじゃ無いのかって思う よくは無い
184 22/10/25(火)17:58:37 No.986107266
正直マニュ相手にはラグがあったから対面勝ててたところあるから ラグなくなったら自分の反射神経だとボコられる未来が待ってる気がする
185 22/10/25(火)17:58:40 No.986107283
ネットを介したリアルタイム対戦なんてラグは当然あってどう納得感ある処理をするかが永遠のテーマだし イカ3の改善前くらいのレートでやってるゲームもいくらでもあるから主語大きくすると恥かくぞ
186 22/10/25(火)17:58:56 No.986107357
このゲームのバグやばいだろを語る段階はインク詰まるバグで既に通ったからな… あれこのゲームに一番存在しちゃいけないバグでだめだった
187 22/10/25(火)17:58:59 No.986107374
>ウンコに関してはテスト項目から綺麗さっぱり抜けてんなコレってレベルで修正が多い 単純に攻撃しながら移動するSPこれしかないからそれで判定がおかしくなってんだろう
188 22/10/25(火)17:59:01 No.986107388
ハンコは悲しみを背負いすぎている…
189 22/10/25(火)17:59:04 No.986107399
>発売して数週間後に見つかるようなバグまでこんなのすぐ見つかるだろ!って言われてるのはちょっとかわいそうだと思う 数回ワイパー振れば発生するようなバグだぞこれ...
190 22/10/25(火)17:59:35 No.986107546
縦長ステージは神2の横広はクソって言うから縦長ばっかり追加されたんだぞ
191 22/10/25(火)17:59:57 No.986107648
>ネットを介したリアルタイム対戦なんてラグは当然あってどう納得感ある処理をするかが永遠のテーマだし >イカ3の改善前くらいのレートでやってるゲームもいくらでもあるから主語大きくすると恥かくぞ ハースストーンとかシャドバとか同じくらいのチックレートで頑張ってるもんな!
192 22/10/25(火)18:00:26 No.986107786
ハード違いの長年間を空けた新作とかならともかく前作の資産あるはずなのにこれだからすごいよ 移行体制が狂ってたって事だから今後の追加も含めた見直し量が凄いことになってるはず
193 22/10/25(火)18:00:30 No.986107813
熱帯の時点でラグはどうしようもないからなあ… 格ゲーだってオンとオフで別になるし
194 22/10/25(火)18:01:04 No.986107972
>>ネットを介したリアルタイム対戦なんてラグは当然あってどう納得感ある処理をするかが永遠のテーマだし >>イカ3の改善前くらいのレートでやってるゲームもいくらでもあるから主語大きくすると恥かくぞ >ハースストーンとかシャドバとか同じくらいのチックレートで頑張ってるもんな! ナワバトラーのおまけなんだからレートなんてそんなもんでいいだろ
195 22/10/25(火)18:01:19 No.986108056
>ハンコは悲しみを背負いすぎている… でも修正されるからいいじゃん トルネードはバグ無しでこれなんですよ
196 22/10/25(火)18:01:26 No.986108083
レート上げてこのユーザー数でサーバー維持出来るのかも実際まだ不透明だからな
197 22/10/25(火)18:01:29 No.986108097
>縦長ステージは神2の横広はクソって言うから縦長ばっかり追加されたんだぞ 2の縦長ステージもハイプレのおかげでしっかり嫌われてただろ 悪名高いデボンも縦長だし
198 22/10/25(火)18:02:04 No.986108256
ユーザーは無謬ではないというのは各々自覚すべきよ 運営だって無謬ではないがユーザーだって無謬ではない
199 22/10/25(火)18:02:15 No.986108303
納期やばくてテスト項目減らしたりしてない?
200 22/10/25(火)18:02:20 No.986108340
3のマサバとかでハイプレとか使ったどうなるか試してみて~
201 22/10/25(火)18:02:41 No.986108453
ワイパーの判定がブレるのは有名だったけどあれバグで塗り太くなってたんだな 条件必至に探ってたの馬鹿みたいだわ
202 22/10/25(火)18:02:59 No.986108539
2から3って結構間空いてなかったっけ…
203 22/10/25(火)18:03:01 No.986108553
ナワバリは縦長の方が面白くなりやすいと思う 3でも横幅広いステージはナワバリ眠い展開になりがちでしょ
204 22/10/25(火)18:03:31 No.986108706
チックレート上げたとしても平均的に改善してもラグい奴の挙動がより一層やばくなるのかな 1だとワープして轢き殺すローラーが今より結構いたからそういうの増えたりしそう
205 22/10/25(火)18:03:33 No.986108720
>ユーザーは無謬ではないというのは各々自覚すべきよ >運営だって無謬ではないがユーザーだって無謬ではない ユーザーのせいでバグってるもんな
206 22/10/25(火)18:03:50 No.986108802
予約数がとんでもなさすぎて致命傷避ける為に急遽レート下げたんじゃね説ある?
207 22/10/25(火)18:03:54 No.986108829
トルネードはまあ強化されれば希望はある ハンコは2からこんな感じだしあまり変わらないと思う
208 22/10/25(火)18:04:08 No.986108906
>チックレート上げたとしても平均的に改善してもラグい奴の挙動がより一層やばくなるのかな >1だとワープして轢き殺すローラーが今より結構いたからそういうの増えたりしそう おま環はもう諦めるしかない
209 22/10/25(火)18:04:17 No.986108950
>納期やばくてテスト項目減らしたりしてない? してるでしょ ダイバーのジャンプ避けとか別にオフラインでテスト出来るし確認も難しくもなんともないぞ
210 22/10/25(火)18:04:30 No.986109015
>2から3って結構間空いてなかったっけ… スプラトゥーン2 2017年7月21日発売 スプラトゥーン3 2022年9月9日発売
211 22/10/25(火)18:05:04 No.986109174
>ナワバリは縦長の方が面白くなりやすいと思う >3でも横幅広いステージはナワバリ眠い展開になりがちでしょ フェスで感じたのは戦闘区域狭すぎるナメロウとだいたいの試合でリスキル始まるマサバはナワバリ面白くなさすぎる
212 22/10/25(火)18:05:32 No.986109317
3で内部システム刷新してるから全然熟してないんだと思ってる
213 22/10/25(火)18:05:38 No.986109353
エンジン変えなくてもよかったんじゃねえかな…
214 22/10/25(火)18:05:46 No.986109384
2終わってから即3なんて無いけど そこそこ余裕はありそうだな
215 22/10/25(火)18:05:58 No.986109439
>ハースストーンとかシャドバとか同じくらいのチックレートで頑張ってるもんな! ダメだった
216 22/10/25(火)18:06:01 No.986109449
ハンコそんなにダメなんだ? やり始めたばっかだから結構潰されてるところ見てたけど
217 22/10/25(火)18:06:28 No.986109607
ショッツルなんかは難しいけど抜けて塗り稼ぐ手段があって結構好き
218 22/10/25(火)18:06:54 No.986109734
ドラワイってもしかして忌み子だったの…?
219 22/10/25(火)18:06:58 No.986109758
>フェスで感じたのは戦闘区域狭すぎるナメロウとだいたいの試合でリスキル始まる>マサバはナワバリ面白くなさすぎる マサバ現状一番嫌いなステージだけどそれはそれとして最近横の張り出し部分の活用方法広まってきた感じはある
220 22/10/25(火)18:07:01 No.986109774
エンジン自体変えたなら前作までの資産使えなくなって地獄みたいになってそうだな
221 22/10/25(火)18:07:12 No.986109821
お前バグじゃないか変更ないのか…?みたいなのがいくつかある
222 22/10/25(火)18:07:27 No.986109901
>ハンコそんなにダメなんだ? >やり始めたばっかだから結構潰されてるところ見てたけど 明日には修正されるからプレイなう! 最悪普通にショット垂れ流しで死ぬる
223 22/10/25(火)18:07:36 No.986109953
>3で内部システム刷新してるから全然熟してないんだと思ってる 内部ってか使ってるネットワークシステムが新しくなった
224 22/10/25(火)18:07:49 No.986110022
まあスプラというかイカ研については1と2を通してとっくに信用失ってますし...
225 22/10/25(火)18:07:58 No.986110049
>エンジン変えなくてもよかったんじゃねえかな… 今後もシリーズを続けていく上で色々モダンにする必要あったんじゃないかな 3からHavokとか使ってるみたいだし
226 22/10/25(火)18:08:05 No.986110087
>スプラトゥーン2 2017年7月21日発売 >スプラトゥーン3 2022年9月9日発売 不具合の量よりもいくらコロナあったとはいえ5年(最終アプデから3年)でたいした変化無しでこれ!?という方が気になる まあぶつ森がすげえ盛り盛りなゲームだったからそっちに開発リソースいってたんだろうが…
227 22/10/25(火)18:08:05 No.986110088
ハイプレは途中で骨抜かれすぎてカスみたいなSPまで落ちてたしどうでもいい
228 22/10/25(火)18:08:22 No.986110184
>まあスプラというかイカ研については1と2を通してとっくに信用失ってますし... 信用失ってたらこんなに売れねえよ…
229 22/10/25(火)18:08:43 No.986110298
>ハイプレは途中で骨抜かれすぎてカスみたいなSPまで落ちてたしどうでもいい どこの時空から来たんだ…
230 22/10/25(火)18:09:03 No.986110398
個人的にはぶつ森に引っ張られたのか毎日遊ばせるような要素増やしてるのが気になる
231 22/10/25(火)18:09:13 No.986110453
>ハイプレは途中で骨抜かれすぎてカスみたいなSPまで落ちてたしどうでもいい 最初も酷かったけどな 索敵付いてなかったし
232 22/10/25(火)18:09:18 No.986110493
>まあぶつ森がすげえ盛り盛りなゲームだったから うーn
233 22/10/25(火)18:09:19 No.986110494
>まあぶつ森がすげえ盛り盛りなゲームだったからそっちに開発リソースいってたんだろうが… ぶつ森も前出来てたやつなくなったりが多かったからなあ… そっちはハード自体が別物だからまあいいんだけど
234 22/10/25(火)18:09:19 No.986110498
バグは修正してくれよなって話はそりゃそうだけど つまらないとか信用がないみたいな意見はむしろ少数派であることを自覚して欲しいなと…
235 22/10/25(火)18:09:22 No.986110510
ステージ縦長とか狭いほうがナワバリでも戦闘が発生しやすくなるというのは分かるんだけどやってる事ガチエリアとほぼ変わらなくなるんだよね
236 22/10/25(火)18:09:28 No.986110533
バグの量もあれだけど2からあるSPでバランス壊してるってどういうことだよ ウンコはバグまみれだし
237 22/10/25(火)18:09:43 No.986110601
スプラが好きなのであってイカ研のことなんか全然好きじゃ無いんだから
238 22/10/25(火)18:09:50 No.986110636
きっと開発には並々ならぬ事情があるのかもしれないがどうしても内容が新作というよりイカ2 Ver6.0みたいな感じだから見る目も厳しくなる
239 22/10/25(火)18:09:51 No.986110648
初動売上が前作の評価で決まるなら最大級の評価を得てるからねスプラシリーズ あとはその期待に応えるような運営を頑張って欲しいと思ってる
240 22/10/25(火)18:10:09 No.986110736
ハイプレは最初あまりに弱過ぎたせいで強くしてみたら壊れたという どうしようもないSPだったから
241 22/10/25(火)18:10:23 No.986110815
>スプラが好きなのであってイカ研のことなんか全然好きじゃ無いんだから それは本当にそう
242 22/10/25(火)18:10:41 No.986110904
ティックレート初めて知ったのかはしゃいでるけど あぺ20フォトナ30とかで別に高ければいいってわけでもない
243 22/10/25(火)18:10:42 No.986110912
同じSwitchだしそんなに変化あるかっていうとわからん 新作出るぞってお祭り気味になったから買った人多くて楽しいのはある
244 22/10/25(火)18:10:52 No.986110964
てか横振りってヒト速のらないの仕様?
245 22/10/25(火)18:11:00 No.986110993
>ティックレート初めて知ったのかはしゃいでるけど >あぺ20フォトナ30とかで別に高ければいいってわけでもない いや…
246 22/10/25(火)18:11:30 No.986111137
>ティックレート初めて知ったのかはしゃいでるけど >あぺ20フォトナ30とかで別に高ければいいってわけでもない 触ったら駄目よ
247 22/10/25(火)18:11:37 No.986111179
スプラトゥーンが楽しいのとイカ研の調整がお粗末だという感想は両立する
248 22/10/25(火)18:11:41 No.986111198
不満は誰もが持ってる状況だけどまだアプデで盛り返せる段階ではあると思う
249 22/10/25(火)18:11:42 No.986111206
2→3でバイトはかなり別物になったしこれもしかしてメインコンテンツなんじゃないか?
250 22/10/25(火)18:11:47 No.986111229
>どこの時空から来たんだ… 最終的にエリアにハイプレなんか持ってくるなよって言われてたほどです
251 22/10/25(火)18:11:54 No.986111259
まあ3じゃなくて2.1.1とか普通に言われてたし
252 22/10/25(火)18:11:54 No.986111260
>てか横振りってヒト速のらないの仕様? ウンコの惨状見ると実はバグでしたって可能性は全然ありそう
253 22/10/25(火)18:12:01 No.986111289
オクトとか3のヒロモみたいなサブカル推しの世界観と王道なストーリーだしてくれるイカ研は信用してる メ性追加するイカ研の信用は0
254 22/10/25(火)18:12:07 No.986111320
個人的にはスプラ2がスプラ1.5で3でスプラ2になった感じ 世界観周りとか細かいシステム周りとか
255 22/10/25(火)18:12:09 No.986111337
SDGOとかも運営の事は何も信用してなかったけどゲームは面白かったよ ていうかぶっちゃけこのゲームに限らず運営を信用することはあんまりないよ
256 22/10/25(火)18:12:09 No.986111339
>きっと開発には並々ならぬ事情があるのかもしれないがどうしても内容が新作というよりイカ2 Ver6.0みたいな感じだから見る目も厳しくなる もし仮に「開発環境変わったんで前作の資産応用できないんです!」って言われても「で?」ってなっちゃうよな今の感じだと
257 22/10/25(火)18:12:15 No.986111369
>てか横振りってヒト速のらないの仕様? 最後まで直らなかったら仕様 まだどれだけバグが残ってるかわからん
258 22/10/25(火)18:12:27 No.986111437
ヤグラにナイスダマ投げれば引かせられるし延長戦終わらせられるのおかしいだろ! っていうのハイプレがよっぽどおかしい時間制圧できるとこだけでもやばい
259 22/10/25(火)18:12:28 No.986111444
ハイプレは右往左往したスペだよなぁ
260 22/10/25(火)18:12:36 No.986111479
>ウンコの惨状見ると実はバグでしたって可能性は全然ありそう 修正表見てたら怒涛のハンコで笑った
261 22/10/25(火)18:12:45 No.986111539
>ティックレート初めて知ったのかはしゃいでるけど >あぺ20フォトナ30とかで別に高ければいいってわけでもない 高ければいいのはその通りだぞ 上げろって言われて上げれば目に見える効果あるものじゃないだけで
262 22/10/25(火)18:13:14 No.986111683
>もし仮に「開発環境変わったんで前作の資産応用できないんです!」って言われても「で?」ってなっちゃうよな今の感じだと ユーザーからしたらんなもんこっちにはしったこっちゃねぇよってなる
263 22/10/25(火)18:13:16 No.986111692
>もし仮に「開発環境変わったんで前作の資産応用できないんです!」って言われても「で?」ってなっちゃうよな今の感じだと そんなのユーザーには関係ないからな…
264 22/10/25(火)18:13:30 No.986111754
メイン性能っていう面白ギアをアプデの目玉として入れてくれたイカ研のことを嫌いになる訳なんてないじゃん!
265 22/10/25(火)18:13:30 No.986111756
ショクワンもなんとかしてくれないですかね これアーマーついてないのとサブ使えないのバグだろ?なあ!おい野上!おあああ!!!!!
266 22/10/25(火)18:13:31 No.986111763
横振り人速のったら楽しいよなワイパー
267 22/10/25(火)18:13:34 No.986111778
>ヤグラにナイスダマ投げれば引かせられるし延長戦終わらせられるのおかしいだろ! >っていうのハイプレがよっぽどおかしい時間制圧できるとこだけでもやばい ヤグラはシリーズ通してどうしても特定SPがブッ刺さりすぎる問題抱えてるな…
268 22/10/25(火)18:13:52 No.986111859
それいちいち説明して回る気ですか?ってやつ
269 22/10/25(火)18:14:02 No.986111913
冷静に考えて壁貫通するインクって何だよおかしいだろ
270 22/10/25(火)18:14:11 No.986111960
シャドバと同じくらいのチックレートというがあっちはちゃんと中央集積型の処理をしてるので多分イカの方が通信が不安定
271 22/10/25(火)18:14:14 No.986111972
3の野良バイトもだんだん楽しくなってきたけど俺が調教されてきただけかもしれない
272 22/10/25(火)18:14:24 No.986112031
2よりチックレート1下がったからといって今の惨状の原因がその1の差なわけじゃないもんなあ!
273 22/10/25(火)18:14:33 No.986112076
>メ性追加するイカ研の信用は0 煮詰まってきたらまた出すよ野上は
274 22/10/25(火)18:14:37 No.986112097
メイン性能入れた理由は何となくわかる 実のところあの頃って環境が硬直してた印象があったんだ 劇薬だったし自分は嫌いだったけど
275 22/10/25(火)18:14:42 No.986112116
>それいちいち説明して回る気ですか?ってやつ いちいち説明して回らなくても修正項目として見せればヨシ!
276 22/10/25(火)18:14:46 No.986112144
skriKnの言葉のナイフがイカ研を襲う!
277 22/10/25(火)18:15:00 No.986112205
ショクワンはちょっとでも強化したら逆に暴れてしまいそうなのが 今作のハイプレ枠感ある
278 22/10/25(火)18:15:13 No.986112257
ポケモンフェスとか後の予定は出てくるから開発とプロモーションの足並みが揃ってなかったんだろうなとは思う
279 22/10/25(火)18:15:22 No.986112306
シールドはかなり早めに乗せにくくしたのにバリアが簡単にヤグラに載るのおかしいだろ
280 22/10/25(火)18:15:30 No.986112339
今はインクが安定して前に飛ぶだけマシだよな
281 22/10/25(火)18:15:31 No.986112346
>ショクワンはちょっとでも強化したら逆に暴れてしまいそうなのが >今作のハイプレ枠感ある 暴れさせてくれよおれジムつかうとき封印しちゃってるよあれ
282 22/10/25(火)18:15:31 No.986112348
ていうか2でもキッズはずっとやってたのにテザリングキッズにわざわざ通信仕様寄せる必要あった?
283 22/10/25(火)18:15:39 No.986112391
不満言うほど次の不満が口をついて出てきて口汚くなっていく自覚があるわ あんま言わんようにと思いつつ今のチャー明らかに抜かれてないだろてめーよぉふざけんな!!!
284 22/10/25(火)18:15:50 No.986112461
まずバグって調整班の管轄じゃないから難しいねんな
285 22/10/25(火)18:16:08 No.986112559
>ショクワンもなんとかしてくれないですかね >これアーマーついてないのとサブ使えないのバグだろ?なあ!おい野上!おあああ!!!!! アーマーは付いている スプボムすら耐える 実戦でろくにきかないのは多分ラグ周り
286 22/10/25(火)18:16:27 No.986112665
>skriKnの言葉のナイフがイカ研を襲う! まあサークライの発言も過去の自身の反省からきてる部分もあるから...
287 22/10/25(火)18:16:30 No.986112682
>ていうか2でもキッズはずっとやってたのにテザリングキッズにわざわざ通信仕様寄せる必要あった? ほんそれてかテザリングは繋がないようにしてほしい テザリングってなんだ?俺よくわかってなかったわごめんなクソキッズラグやめろ
288 22/10/25(火)18:16:31 No.986112690
>ていうか2でもキッズはずっとやってたのにテザリングキッズにわざわざ通信仕様寄せる必要あった? テザリングキッズの方が多数派ならそっちに合わせるだろ商売的には
289 22/10/25(火)18:16:54 No.986112809
>アーマーは付いている >スプボムすら耐える >実戦でろくにきかないのは多分ラグ周り アーマーついてたのか……
290 22/10/25(火)18:16:57 No.986112825
暇持て余してyoutubeやってる桜井に調整させろ
291 22/10/25(火)18:17:07 No.986112889
オンラインアクションでラグ改善できなきゃそりゃね…… 5連勝して5連敗する辺りも仕様的にきな臭い感じプンプンだけど
292 22/10/25(火)18:17:09 No.986112895
1の頃はイカを引き合いにスマブラが叩かれてたんだぜ...
293 22/10/25(火)18:17:14 No.986112916
>まずバグって調整班の管轄じゃないから難しいねんな 調整した後それが機能するかどうかはテスターが見る仕事だからな…
294 22/10/25(火)18:17:15 No.986112920
バグ周りは淡々と頑張って欲しい 調整周りも声の大きい意見が正しいかはわからないのでドラスティックなことはやらずに淡々と調整して欲しい
295 22/10/25(火)18:17:35 No.986113024
>暇持て余してyoutubeやってる桜井に調整させろ 私はいつ休めるんでしょうね?
296 22/10/25(火)18:17:36 No.986113031
>今はインクが安定して前に飛ぶだけマシだよな それはマジで最低限のラインだぞ…
297 22/10/25(火)18:17:44 No.986113079
デザリングでやってたら携帯の料金大変なことにならんのか?
298 22/10/25(火)18:17:57 No.986113140
飛ばないことがあったんですか……?
299 22/10/25(火)18:18:05 No.986113186
>5連勝して5連敗する辺りも仕様的にきな臭い感じプンプンだけど パチンコやってるやつみてえなこと言いやがって…
300 22/10/25(火)18:18:06 No.986113190
ジムワイパーのショクワンにアーマーついたところで着地するとこから距離とって撃って終わりじゃん
301 22/10/25(火)18:18:06 No.986113192
>バグ周りは淡々と頑張って欲しい >調整周りも声の大きい意見が正しいかはわからないのでドラスティックなことはやらずに淡々と調整して欲しい 淡々と使用率だけ見る運営だから安心だな
302 22/10/25(火)18:18:25 No.986113291
>>メ性追加するイカ研の信用は0 >煮詰まってきたらまた出すよ野上は メインの差し替えもできるようになってしまった以上環境変えるにはギアパワー追加しかないもんな
303 22/10/25(火)18:18:53 No.986113433
むしろ見せかけだけでもドラスティックな調整は必要なのでは
304 22/10/25(火)18:19:13 No.986113530
適当じゃ弱いがセオリー理解したら強いスペシャルとか難しい操作や指の酷使を要求する武器の多さを見るになんだかんだこのゲームライト層に厳しいよなと思う
305 22/10/25(火)18:19:19 No.986113561
実際のところこれまでがゲームになっていないかというと綺麗に実力が反映されるカッチリしたゲームだからね 有料βテストという悪態は半分正解だが半分は間違っている
306 22/10/25(火)18:19:21 No.986113572
傘の貫通はラグなのかバグなのかわからんけどいつ直るんだろうか
307 22/10/25(火)18:19:46 No.986113706
>適当じゃ弱いがセオリー理解したら強いスペシャルとか難しい操作や指の酷使を要求する武器の多さを見るになんだかんだこのゲームライト層に厳しいよなと思う まあそういう人はわかばとか使えばいいし...
308 22/10/25(火)18:19:47 No.986113717
運営はこうに違いないってのも思い込みだしある程度呑気に状況良くなるのを待つしかねぇ
309 22/10/25(火)18:19:50 No.986113736
>ヤグラにナイスダマ投げれば引かせられるし延長戦終わらせられるのおかしいだろ! SP使ってんのに終わらない方がおかしいだろ…
310 22/10/25(火)18:19:55 No.986113769
MOBAだと意図的に環境変えるために露骨な強化弱体あるんだっけ それくらいやってくれてもいいと思う
311 22/10/25(火)18:20:08 No.986113855
>実際のところこれまでがゲームになっていないかというと綺麗に実力が反映されるカッチリしたゲームだからね >有料βテストという悪態は半分正解だが半分は間違っている いやβテストは最低限ゲームにしてから出すだろ ゲームにならないのは最早α版だよ
312 22/10/25(火)18:20:10 No.986113860
>むしろ見せかけだけでもドラスティックな調整は必要なのでは 発売初期に微調整しかされないとだいぶ飽きるな…ってなった
313 22/10/25(火)18:20:45 No.986114068
チーム分けを武器種でちゃんと分けて欲しいわこっちシューター4なのに相手はリッターハイドラスクスロオバフロってバカみたいじゃないですかこのタコ!イカ!
314 22/10/25(火)18:20:51 No.986114093
>1の頃はイカを引き合いにスマブラが叩かれてたんだぜ... イカ1とスマ4比べるならまあ確かにイカの方がゲームの新鮮さと壊れ要素のぶつかり合いが楽しいところはあった…かな
315 22/10/25(火)18:20:57 No.986114122
発売3ヶ月環境にテコ入れ無しは正気か!?って思う
316 22/10/25(火)18:21:02 No.986114153
シーズン制なんだからユーザーが飽きる想定だろう それで人が戻らないなら大失敗だがスプラに関してはそれはないだろうから
317 22/10/25(火)18:21:10 No.986114191
>調整周りも声の大きい意見が正しいかはわからないのでドラスティックなことはやらずに淡々と調整して欲しい 個人的にはシーズン一度の調整しか無いんなら思い切った調整してほしいな 微調整で次シーズンまで頑張ってねだと多分続かない
318 22/10/25(火)18:22:13 No.986114530
ある程度アッパー調整入れていかないとどんなゲームでも飽きやすいよね
319 22/10/25(火)18:22:27 No.986114623
というかフェスは発売2週で出したんだから10月もやれよ なんでそこから2ヶ月も放置したの
320 22/10/25(火)18:22:41 No.986114700
いや金玉トゥーンからのモデラー破壊とかまたやられても普通にストレスだから困るが…
321 22/10/25(火)18:22:49 No.986114742
ラグ周り分かってない人がスマブラのラグはおかしいスプラを見習って非同期にしろみたいなのちょいちょい見かけた 遠距離にいたカズヤがいつの間にか目の前にいて即死始めるの見てみたい
322 22/10/25(火)18:22:55 No.986114779
>発売初期に微調整しかされないとだいぶ飽きるな…ってなった 結局遊びなんだからバランスの善し悪しよりも変化ないとやっぱ飽きるね…
323 22/10/25(火)18:23:07 No.986114842
>発売3ヶ月環境にテコ入れ無しは正気か!?って思う ぶっちゃけバグ多すぎてそれどころでは無い
324 22/10/25(火)18:23:33 No.986114982
この調整って常に太い塗りになるんだろ?
325 22/10/25(火)18:23:49 No.986115064
>ぶっちゃけバグ多すぎてそれどころでは無い やはりデバッグ班と調整班兼任説か…
326 22/10/25(火)18:23:55 No.986115100
>というかフェスは発売2週で出したんだから10月もやれよ >なんでそこから2ヶ月も放置したの ポケモンフェスのためじゃないかな 一度間隔縮めるとユーザーはそれが基本だと思っちゃうしね ユーザーがスプラからポケモンに流れちゃうかもしれないけどむしろ本望だろうし
327 22/10/25(火)18:24:00 No.986115127
>というかフェスは発売2週で出したんだから10月もやれよ >なんでそこから2ヶ月も放置したの 今回修正されるバグの量見たらそれどころじゃなかったんだろうなと想像は付く だから仕方ないとは思わんけど
328 22/10/25(火)18:24:01 No.986115133
>この調整って常に太い塗りになるんだろ? いいえ…
329 22/10/25(火)18:24:15 No.986115215
そもそもフェスのマッチングがもっと機能してくれよとなってたからそこ修正しないとだったろうし
330 22/10/25(火)18:24:23 No.986115254
>この調整って常に太い塗りになるんだろ? >太くなることがある問題
331 22/10/25(火)18:24:23 No.986115258
>いや金玉トゥーンからのモデラー破壊とかまたやられても普通にストレスだから困るが… 今ミサイルトゥーンだし絶対ラクト破壊するだろうね してほしくないけど
332 22/10/25(火)18:24:42 No.986115358
いーや俺はもう飽きてやるね毎日カタログレベル2くらいあげてやめてるね てかポケモン出るしまじでアプデまでにモチベが持ちそうにないなり
333 22/10/25(火)18:24:51 No.986115411
なんかゲームにならないって言い続けてる子いるけどちゃんとゲームになって大ヒットしてんな…
334 22/10/25(火)18:24:52 No.986115417
>ラグ周り分かってない人がスマブラのラグはおかしいスプラを見習って非同期にしろみたいなのちょいちょい見かけた >遠距離にいたカズヤがいつの間にか目の前にいて即死始めるの見てみたい コエー
335 22/10/25(火)18:24:57 No.986115446
ミサイルとナイスダマとリッターは粉々に破壊して欲しい
336 22/10/25(火)18:25:04 No.986115488
次のアプデはシーズン終わり頃らしいけど じゃあポケモンフェスはトリカラの発生率あのままなの…?
337 22/10/25(火)18:25:05 No.986115493
イカ研の開発体制がよくわからんのだがバグ対応で何もかも止まってしまうもんなのか
338 22/10/25(火)18:25:36 No.986115664
フェスはトリカラの調整どうするかで迷走してるし ビッグランはまだ詳細すら不明だぜ
339 22/10/25(火)18:25:41 No.986115692
アプデが良ければ戻ろーって人間が多いんじゃない?
340 22/10/25(火)18:26:15 No.986115867
>アプデが良ければ戻ろーって人間が多いんじゃない? 離れたものを再開するの人間結構おっくうなもんで
341 22/10/25(火)18:26:31 No.986115946
カタログレベルといえば基礎設計はシーズン丸ごと使ってやっと100になるくらいのライトユーザーを想定してるシステムだよねあれ 多分自分も半年後だから一年後だかにはそうなってると思うが
342 22/10/25(火)18:26:44 No.986116013
ゲームバランス調整はほぼ今回無かった中でマルミサだけは早急に対応しないとまずいって判断だったのはちょっとおもしろい
343 22/10/25(火)18:26:54 No.986116069
ゲームになってないし人がいないことになってる子いるっぽいのが不思議である
344 22/10/25(火)18:27:10 No.986116144
>カタログレベルといえば基礎設計はシーズン丸ごと使ってやっと100になるくらいのライトユーザーを想定してるシステムだよねあれ 今S+50の人たちはちょっと生き急いでると思う…
345 22/10/25(火)18:27:25 No.986116231
言うほどイカは戻るの億劫なゲーム性してないと思う
346 22/10/25(火)18:27:33 No.986116263
>ミサイルとナイスダマとリッターは粉々に破壊して欲しい その中に1から滅びを願われてるのにずっと生き残り続けてる奴がいます
347 22/10/25(火)18:28:03 No.986116431
いつてリッターはステージとラグの問題の方がデカいでしょ
348 22/10/25(火)18:28:09 No.986116470
>ゲームバランス調整はほぼ今回無かった中でマルミサだけは早急に対応しないとまずいって判断だったのはちょっとおもしろい 3開発中に気づけよ前回からの続投組だろうがよ…
349 22/10/25(火)18:28:28 No.986116567
確かに通信エラーでゲームにならない発生頻度はまぁまぁ高いが…
350 22/10/25(火)18:28:44 No.986116646
人戻らない!って願望垂れ流してるだけだから突っ込むだけ無駄じゃねえかな
351 22/10/25(火)18:29:00 No.986116730
最近バイトしかしてないから分からんけど通信エラーってまだ多いの
352 22/10/25(火)18:29:07 No.986116762
そもそも2の時点で自陣塗りミサイルマンって結構いたよな…
353 22/10/25(火)18:29:28 No.986116874
内外製問わず任天堂の大型アプデって失敗例ほとんどないと思う スプラ2のオクトなりスマブラの追加キャラなりあつ森の別荘作りなりポケモン剣盾の鋼の孤島なりマリカの追加コースなり スプラ3のシーズン切り替わりで人が戻らないと考えるのはそれはそれでナイーヴな考え方
354 22/10/25(火)18:29:36 No.986116913
ナワバトラーランクmax勢はさすがに生き急いでるなと思う
355 22/10/25(火)18:29:40 No.986116937
ナワバリでパチャパチャする分にはバランス悪くてもそんなに気にしないしなァ
356 22/10/25(火)18:29:46 No.986116973
200から210ってそんなに大きいの?あれの数値よくわからん
357 22/10/25(火)18:29:50 No.986116991
>そもそも2の時点で自陣塗りミサイルマンって結構いたよな… それをアホみたいな塗りできる新ブキに持たせちゃったから
358 22/10/25(火)18:30:22 No.986117157
まあ3明らかに2に比べてユーザー数多いけ継続率は微妙な感じに見えるわ 2ヶ月経って飽きたみたいなのは2より多く見える
359 22/10/25(火)18:31:13 No.986117415
>まあ3明らかに2に比べてユーザー数多いけ継続率は微妙な感じに見えるわ >2ヶ月経って飽きたみたいなのは2より多く見える まあそれは設計通りなんじゃない? それがシーズン制の負の部分だし
360 22/10/25(火)18:31:21 No.986117456
>ナワバトラーランクmax勢はさすがに生き急いでるなと思う 30以降上げにくい…
361 22/10/25(火)18:31:30 No.986117507
>2ヶ月経って飽きたみたいなのは2より多く見える 週一追加からいきなり期間12倍になったらこうもなろう
362 22/10/25(火)18:32:16 No.986117743
2初期でやめた1からの復帰組も多く感じるがここの継続率はどうなるやら
363 22/10/25(火)18:32:53 No.986117921
>200から210ってそんなに大きいの?あれの数値よくわからん 10pはちょっとだけまとまった塗り残しを塗るとか1ボム敵側に投げ込むくらい 1回撃つだけなら大した差は無いけどトータルでの数が数回減るとか味方に合わせたい時にちょっとだけ手間取ることがあり得るかなってくらい
364 22/10/25(火)18:33:00 No.986117968
負の部分もあれば正の部分もあるわよ 年末商戦に合わせてスプラ3シーズン2!ってプロモーションするだろうし 谷間がないとむしろ機能しない
365 22/10/25(火)18:33:19 No.986118062
今回次回のアプデはマジで重要だと思う