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22/09/25(日)05:30:04 あれが「... のスレッド詳細

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22/09/25(日)05:30:04 No.975315712

あれが「」トーム1か 知ってるか あの人は無職だ 俺に年収で勝てたことがない

1 22/09/25(日)05:41:45 No.975316242

チーズバーガーがセックスの隠語って本当なんですか本部

2 22/09/25(日)05:45:48 No.975316408

カードゲームが鬼強いらしいストーム1

3 22/09/25(日)05:46:36 No.975316446

3年後はちゃんと給料もらえてんのかな… 給料貰えてたところで物資ないけど

4 22/09/25(日)05:51:44 No.975316675

荒廃世界なら配給が多少良くなるくらいじゃない? 駆除チームが缶詰多くもらえるみたいだし 優勢未来なら使い切れないくらい貰ってそう

5 22/09/25(日)05:52:34 No.975316721

金回るシステム生きてるのか疑問なんだけどコックやらトラックの運ちゃんいるんだよな

6 22/09/25(日)05:54:08 No.975316800

人類9割死亡 物資は戦前戦中の倉庫にあるくらい 潜水母艦は音沙汰なし よく持ってたな

7 22/09/25(日)05:58:01 No.975316976

フェンサーのリフレクターって反射装置が安く使えるとかそんなんだと思ったらとんでも兵器で笑った

8 22/09/25(日)05:59:43 No.975317057

>荒廃世界なら配給が多少良くなるくらいじゃない? >駆除チームが缶詰多くもらえるみたいだし >優勢未来なら使い切れないくらい貰ってそう ゲーミング都市初めて見た時だめだった

9 22/09/25(日)06:06:06 No.975317360

>ゲーミング都市初めて見た時だめだった そういや街頭テレビじっくり見てなかったわ 俳優に感謝状とかニュースになってたけど

10 22/09/25(日)06:14:12 No.975317737

はぁはぁ…やっとハード129まできたぞ… ドロップすげええええええあああああ味方に全部倒されたあああああああ

11 22/09/25(日)06:15:56 No.975317815

>人類9割死亡 >物資は戦前戦中の倉庫にあるくらい >潜水母艦は音沙汰なし >よく持ってたな 5の荒廃未来では農業してて作物の出来が良さそうって話してるから亀の歩みだけど少しずつ復興が進んでる様子ではあったな 孫の孫の世代には元通りってのも案外その通りかもね

12 22/09/25(日)06:33:39 No.975318694

何故EDF設立後にプライマーが攻め込んで来たかって推察が作中にあったけど プライマーが観測した地球ではこの年代に何か破壊的な戦争が起きて人類が滅びる原因になったからプライマーがそれを再現しようとしたという説を考えた 宇宙船が発見されなければEDFは設立されずに人類は世界大戦で自滅したし もっと言うとEDFが設立されてもプライマーの侵攻がなければ過剰な軍備(税金)で内側から自壊した可能性もあったように思える

13 22/09/25(日)06:37:49 No.975318875

潜水母艦防衛ミッションまで勧めたよ 歴史改変してる感すごくてなんかもう凄い感慨深いね

14 22/09/25(日)06:39:12 No.975318944

>潜水母艦防衛ミッションまで勧めたよ >歴史改変してる感すごくてなんかもう凄い感慨深いね 欲をいえばもっとマザーシップ落としたかったな

15 22/09/25(日)06:43:44 No.975319175

9でサイレンとスキュラにどう対処したとか知りたいし前哨基地をもっとボコボコにしたい

16 22/09/25(日)06:45:25 No.975319256

>もっと言うとEDFが設立されてもプライマーの侵攻がなければ過剰な軍備(税金)で内側から自壊した可能性もあったように思える EMCとか呼ぶのためらっちゃう

17 22/09/25(日)06:50:09 No.975319483

最上位のライトニングボウって今回もあたり判定消えるの?

18 22/09/25(日)06:50:16 No.975319490

サイレンとスキュラは暴走してプライマーも手に負えなくなってた疑惑あるし9では投入すらしてないんじゃないかな

19 22/09/25(日)06:50:34 No.975319512

>9でサイレンとスキュラにどう対処したとか知りたいし前哨基地をもっとボコボコにしたい スキュラはおそらくプライマーから役に立たない扱いされて使われてないんじゃないかな…

20 22/09/25(日)06:53:47 No.975319689

バルガ軍団のマップでサイレン3体同時投入とかやってきたからプライマーもサイレンの制御性を上げるみたいな改良を行ってきたと思う

21 22/09/25(日)06:54:25 No.975319725

潜水母艦早期撃沈用なのに投入したら生存されたっていう責任を一身に受けたスキュラくん 別にスキュラのせいではないんだけどいい気味だ

22 22/09/25(日)06:55:17 No.975319759

対歩兵や戦車にはかなり強いと思うんだがなスキュラ というかガス

23 22/09/25(日)06:56:07 No.975319807

>スキュラはおそらくプライマーから役に立たない扱いされて使われてないんじゃないかな… プライマー君には秘密だけど割と苦手だった

24 22/09/25(日)06:57:26 No.975319893

>EMCとか呼ぶのためらっちゃう 1億ドルってF35みたいな戦闘機1~2機程度だと考えればまあ案外安いかもと思えてしまう 戦車が1000万ドル~と考えれば確かに桁が違うけど

25 22/09/25(日)06:57:54 No.975319918

プライマーには内緒だけどキャノンボールとスキュラと赤ネイカーだけ量産すればEDFは即座に壊滅してたよ

26 22/09/25(日)07:00:32 No.975320050

クラーケンがガス発射してくるのはスキュラ由来なのか?

27 22/09/25(日)07:00:50 No.975320071

キャノンボール君はダバ子で股下くぐってるだけで勝手に爆散していくから…

28 22/09/25(日)07:02:53 No.975320184

レンジャーの回復グレだと思って近づいたら実はイカのガスでそのまま死んだでござるの巻 混戦状態であれやられると見分けつかんわよ!

29 22/09/25(日)07:03:57 No.975320244

>カードゲームが鬼強いらしいストーム1 あれ周回ごとに毎回カードゲームやってたのかな

30 22/09/25(日)07:06:04 No.975320373

サイレンの倒し方考察 1.EMCで焼き続ける 2.休眠中のところをバルガで永眠させる 3.チラン爆雷 4.なんかバルガに向かって降りてきたので殴り倒した

31 22/09/25(日)07:09:34 No.975320566

スキュラくん見た目は嫌いじゃないが複数体で全身毒ガスがキツい グラウコスのとこで追加の1億ドルに乗るまでに何度死んだか

32 22/09/25(日)07:16:45 No.975321061

イカのガスが緑で回復と見分けにくいのは狙ってやってると思う プライマーじゃなくて開発が

33 22/09/25(日)07:19:02 No.975321213

>バルガ軍団のマップでサイレン3体同時投入とかやってきたからプライマーもサイレンの制御性を上げるみたいな改良を行ってきたと思う 代償があの弱体化だとしたらちょっと考えさせられるな…

34 22/09/25(日)07:33:34 No.975322378

>代償があの弱体化だとしたらちょっと考えさせられるな… 下手に頑強にしてグラウコスになられるとプライマーも困るかな…

35 22/09/25(日)07:43:10 No.975323336

おふぇんふぇんで一周したから他の兵科にも手を出してるけど機動力足りなくてつらい

36 22/09/25(日)07:49:31 No.975323996

>おふぇんふぇんで一周したから他の兵科にも手を出してるけど機動力足りなくてつらい ちょっとだけさわった感じ5に比べると高起動しづらように思えたけど 装備そろうと素早くなる?

37 22/09/25(日)07:51:21 No.975324197

俺はお馬鹿だからなんでプライマーがもっと過去に飛んだらタイムパラドックスになるのか理解できなかった…

38 22/09/25(日)07:53:55 No.975324501

>俺はお馬鹿だからなんでプライマーがもっと過去に飛んだらタイムパラドックスになるのか理解できなかった… インドに船落としたという歴史を作ってしまったからそれ前提で人類が滅んでいるという歴史を作らなきゃいけなかったから?

39 22/09/25(日)07:56:04 No.975324758

リングとか銀の人の援護にマザーシップが来てない辺り9だと10隻いたマザーシップ船団半壊してそう

40 22/09/25(日)07:59:32 No.975325144

>俺はお馬鹿だからなんでプライマーがもっと過去に飛んだらタイムパラドックスになるのか理解できなかった… 人類を滅ぼそうと思ったきっかけがタイムシップの残骸見つけられてEDFを創設した時だからそれ以前を改変するとタイムパラドックスが生じる リングの設置時間に関しては微調整の問題?

41 22/09/25(日)07:59:51 No.975325186

銀の人って歴史的にめちゃくちゃ大事な人のようなのに人体改造バキバキにしてもいいんだな…

42 22/09/25(日)08:01:25 No.975325357

プライマーもタイムパラドックスにビビってたんだよ 時間さんは割りと寛容で優しかったから改変しまくっても良かったかもな

43 22/09/25(日)08:03:46 No.975325616

リング召喚場所にストーム1がいたのが運の尽きというか 運命がプライマーという種族を滅ぼしにかかってるレベル

44 22/09/25(日)08:03:54 No.975325627

寛容ではあるけどあの世界は平行世界が発生するタイプじゃなくて 認識ごと書き換えるタイプのタイムパラドックスおこすタイプだからわりとマジで怖いと思う 変わったことを認識できる人が殆どいない

45 22/09/25(日)08:04:08 No.975325659

なんかシリウスの攻撃力が異様に低かったからアプデしたら直ったけどなんだったんだあれ

46 22/09/25(日)08:04:18 No.975325680

>俺はお馬鹿だからなんでプライマーがもっと過去に飛んだらタイムパラドックスになるのか理解できなかった… 未来から干渉されてるって気づいて行動始めたときから改変始まるからもっと人類側がプライマーに気づいたタイミング以前だと逆に自分等の行動で自分等が消えかねない

47 22/09/25(日)08:07:17 No.975325995

>変わったことを認識できる人が殆どいない 変えた当人しかわからないんだよね だから変えられた場合ストーム1もプロフェッサーもわからない

48 22/09/25(日)08:09:07 No.975326209

改変の結果シールドベアラーが2仕様に

49 22/09/25(日)08:09:59 No.975326308

プライマーも負けてる事象しか認識できて無いからな…

50 22/09/25(日)08:10:47 No.975326403

時間に干渉しまくると時間さんが代表者で決めさせてくるのはお疲れなんだろうな…

51 22/09/25(日)08:10:49 No.975326410

それまでの戦いでどれだけ優勢に立っててもリング潰せない時点で詰むからな本来なら

52 22/09/25(日)08:12:19 No.975326579

プライマー側も翌日されてるって認識だったんだ

53 22/09/25(日)08:12:34 No.975326615

>時間に干渉しまくると時間さんが代表者で決めさせてくるのはお疲れなんだろうな… あれも修正しきれない致命的なタイムパラドックスおきたから お前ら戦って決めろって投げ出しただけな気がするしな…

54 22/09/25(日)08:12:51 No.975326644

6の最後に優位にたった時点で満足してればよかったのにな それとも5で銀の人が死んだ時点でもうプライマーが結果的に負けるのは確定してたのかな

55 22/09/25(日)08:13:10 No.975326688

プライマーはどっちかっていうと未来から勝ち確情報きたからそれの通りにやってるのに ことごとく潰されてどうなってんだよ…じゃない?

56 22/09/25(日)08:13:39 No.975326737

>6の最後に優位にたった時点で満足してればよかったのにな クリアまでやってこの感想でる?まだやってないならスレ閉じろ

57 22/09/25(日)08:13:49 No.975326762

優位じゃダメなんだ 人類絶滅させとかないといつか火星に何されるかわからんから

58 22/09/25(日)08:14:00 No.975326779

EDF8のルートも上手くいってる様でミスもあるって言われててどこが不味かったんだろう

59 22/09/25(日)08:14:02 No.975326782

>6の最後に優位にたった時点で満足してればよかったのにな >それとも5で銀の人が死んだ時点でもうプライマーが結果的に負けるのは確定してたのかな 一度でもループが成立した時点で詰んでる

60 22/09/25(日)08:14:11 No.975326794

>プライマー側も翌日されてるって認識だったんだ なんかおかしいな…対策しとくか?程度だけど最終的には気づいた もっと早く気づいててもストーム1いるから無理そうだが

61 22/09/25(日)08:14:26 No.975326822

最後のドラゴンタイムマシン倒した瞬間プライマーの侵略も技術もなにもない地球に歴史が変わってもおかしくなかったよね

62 22/09/25(日)08:15:06 No.975326900

倒すだけなら倒したあと更にまた未来から別のタイムマシンがきてたかもしれない だから火星にミサイルドーンするね…

63 22/09/25(日)08:16:26 No.975327048

>最後のドラゴンタイムマシン倒した瞬間プライマーの侵略も技術もなにもない地球に歴史が変わってもおかしくなかったよね 火星汚染完了した瞬間に両方世界抹消されてても不思議じゃないから時間さんは配慮してくれてる

64 22/09/25(日)08:17:12 No.975327121

>プライマーも負けてる事象しか認識できて無いからな… プライマーは毎回データ送信してるから勝ち負け世界線両方のデータあるんじゃねぇかな?

65 22/09/25(日)08:17:29 No.975327144

時間さんめっちゃ配慮はしてくれてるんだけど決着の付け方が直球すぎる

66 22/09/25(日)08:17:35 No.975327156

オペレーションオメガは別に地球人類にはまったくノーダメだから… まぁ影響あってもEDFや異星人由来の技術が消えた地球になるくらいだろ…

67 22/09/25(日)08:18:26 No.975327247

ストーム1も一度通過したはずのリンダすまない山にまた戻ったりするからよく分からん

68 22/09/25(日)08:19:10 No.975327339

>プライマーは毎回データ送信してるから勝ち負け世界線両方のデータあるんじゃねぇかな? ループ分加算されていくかららとんでもない情報量になりそうだなそれ そりゃ空飛ぶカエルみたいな失敗作も生まれるか

69 22/09/25(日)08:19:58 No.975327438

空カエルは強いだろ 強すぎて6では殆どでてこなかったけど

70 22/09/25(日)08:21:06 No.975327561

因果律で一度起こった事象に引っ張られ易くなるからかなり大胆なことしないと歴史あんまり変わらないんだよね そこでタイムパラドクス怖がるプライマーとそんなの関係ねぇ!なストーム1プロフェッサーの差につながったというか

71 22/09/25(日)08:21:13 No.975327576

>オペレーションオメガは別に地球人類にはまったくノーダメだから… ノーダメで済むと考えてるならリング破壊作戦なんてしないで即ぶちこんであるわ

72 22/09/25(日)08:21:53 No.975327645

>ストーム1も一度通過したはずのリンダすまない山にまた戻ったりするからよく分からん あれは別周回で起きた出来事だ 改変軍団ボコボコにするのはEDF9の中の話

73 22/09/25(日)08:22:22 No.975327696

失敗作なんて制御不能になったサイレンくらいじゃないか? 大気汚染のこと考えずにカエル突っ込んで大量に無駄にしたりはあったが

74 22/09/25(日)08:24:37 No.975327939

>ノーダメで済むと考えてるならリング破壊作戦なんてしないで即ぶちこんであるわ 火星まで一瞬でミサイルが届くと思ってる人?

75 22/09/25(日)08:24:54 No.975327975

プライマーの兵器って兵器自体はめちゃくちゃ優秀だろ とくにホタテと小イカ

76 22/09/25(日)08:26:20 No.975328170

海産物はどいつもこいつも嫌な奴ら過ぎる…

77 22/09/25(日)08:27:25 No.975328309

>ストーム1も一度通過したはずのリンダすまない山にまた戻ったりするからよく分からん アレはストーム1自身が繰り返すループの中で様々な同じ戦場、違ったシチュエーションで戦い続けた結果9周目に引き当てたジャックポット ゲームのステージになってないだけで死の疾走''''みたいなのを各戦場で繰り返してた

78 22/09/25(日)08:27:26 No.975328311

火星までロケット推進だと普通に1年くらいはかかるからな… 承認されて開発されて発射されて到着するまでにプライマーと戦いながらなら3年かかったんだろう

79 22/09/25(日)08:27:36 No.975328329

改変の仕様上プレイヤーの操作していた戦いの記憶をストーム1は持ってないことになるんだよな でもそれは寂しいからストーム1には覚えていて欲しいんだ

80 22/09/25(日)08:31:03 No.975328817

プロフェッサーは認識できてないけどストーム1がどうなのかはしゃべらないからわからない 改変された過去の記憶ないなら何故初手バルガできたんだって気もするし

81 22/09/25(日)08:31:10 No.975328846

少なくとも9周目は起こったようだけど ゲーム中最後の翌日ではプライマー側に新兵器とかはないんだな

82 22/09/25(日)08:33:00 No.975329280

>少なくとも9周目は起こったようだけど >ゲーム中最後の翌日ではプライマー側に新兵器とかはないんだな プライマーの開発部も限界がきたんだろう

83 22/09/25(日)08:33:22 No.975329355

プロフェッサーいいキャラだから今作だけで終わるの勿体ないな

84 22/09/25(日)08:33:48 No.975329434

ここまで存在ごと抹消しても特に罪悪感の湧かない敵というのもすごい

85 22/09/25(日)08:34:38 No.975329589

9週目はプライマーがタイムシップを送ることはした けど出てきたタイミングでタイムシップを叩き落したので改変を防いだという解釈かな

86 22/09/25(日)08:35:42 No.975329764

お互いに改変した直後は自分のとこが優位な記憶があるけどそのタイミング以外では相手にいいようにされた記憶だけが積み重なってるんだよな

87 22/09/25(日)08:35:45 No.975329770

>ここまで存在ごと抹消しても特に罪悪感の湧かない敵というのもすごい それを何周も見せられるからこそプロフェッサーの最後のある!!!に納得しかない

88 22/09/25(日)08:36:11 No.975329851

>けど出てきたタイミングでタイムシップを叩き落したので改変を防いだという解釈かな 出てきたタイミングで半数落としてそのあとも落とし続けたろうからな…

89 22/09/25(日)08:37:34 No.975330195

最終的に新兵器より物量で攻める方がいいと判断したのかもしれん

90 22/09/25(日)08:39:10 No.975330621

>>けど出てきたタイミングでタイムシップを叩き落したので改変を防いだという解釈かな >出てきたタイミングで半数落としてそのあとも落とし続けたろうからな… タイムシップ落としたのはかなりでかい事象だから因果律働いてエンカウント率上がってそう

91 22/09/25(日)08:39:19 No.975330650

リング破壊作戦時には毎度ストーム1とプロフェッサー以外にも隊員いたけど記憶持ち越せるのは2人だけだったのかな

92 22/09/25(日)08:40:40 No.975330990

装甲山脈ヤバすぎてイージーにして攻略しちゃった

93 22/09/25(日)08:40:56 No.975331062

破壊作戦の時はリングの下までいってるのシナリオ的にはストーム1とプロフェッサーだけっぽいから 他の人は戦うので精一杯で下までいってるおかしいやついるぞ!?扱いで止めてくるし

94 22/09/25(日)08:41:18 No.975331107

>装甲山脈ヤバすぎてイージーにして攻略しちゃった どうせ最優先でアンカーたたき起こしたとかだろ!?

95 22/09/25(日)08:42:57 No.975331540

ハデスト序盤ってハード後半武器ばっかり出るからしんどくない…?

96 22/09/25(日)08:42:58 No.975331548

>破壊作戦の時はリングの下までいってるのシナリオ的にはストーム1とプロフェッサーだけっぽいから >他の人は戦うので精一杯で下までいってるおかしいやついるぞ!?扱いで止めてくるし 大尉たちはあきらかになんかやばいから真下あたりからは逃げてるんだろう

97 22/09/25(日)08:43:40 No.975331721

>inf序盤ってハデスト後半武器ばっかり出るからしんどくない…?

98 22/09/25(日)08:43:57 No.975331797

>破壊作戦の時はリングの下までいってるのシナリオ的にはストーム1とプロフェッサーだけっぽいから 1回目は赤いの見えるからって攻撃しに行ったストーム1をプロフェッサーが止めにいったんだろうな…

99 22/09/25(日)08:44:57 No.975332050

最初はなんならストーム1とプロフェッサー以外死んでプロフェッサーはストーム1の近くにいるのが精一杯だったらなんか赤いところ攻撃しはじめた でも納得する

100 22/09/25(日)08:45:10 No.975332104

>ハデスト序盤ってハード後半武器ばっかり出るからしんどくない…? INFもそうだから…でもあの辺りの武器取らないとマルチつらあじ

101 22/09/25(日)08:45:58 No.975332307

>ハデスト序盤ってハード後半武器ばっかり出るからしんどくない…? ハードの訪問者で稼ぐかもうそこまできたらインフェルノで稼ごう レベル制限のことなら頑張ってとしか…

102 22/09/25(日)08:46:16 No.975332373

稼ぎやすいマップでハデスト序盤やINFの序盤の武器ドロップしやすく作ってるのはちょっとした開発の優しさを感じる

103 22/09/25(日)08:46:20 No.975332384

>リング破壊作戦時には毎度ストーム1とプロフェッサー以外にも隊員いたけど記憶持ち越せるのは2人だけだったのかな 事故の再現のために出来るだけ同じ状況にしたかったんじゃないかな

104 22/09/25(日)08:47:37 No.975332685

最後のオメガはプライマーが来なければ火星攻撃する必要ないけど火星攻撃するとプライマーは来ないって無限ループだもんね スタックしなくてよかった

105 22/09/25(日)08:48:59 No.975333020

>装甲山脈ヤバすぎてイージーにして攻略しちゃった 大型の敵ほど攻撃したとき待機モードの敵を起動させる範囲が広くなる なのでなるべく敵の群れから離れたタイプ3からゆっくり攻撃していく 敵を起こしたらある程度こちらに近づいて来てから攻撃する(新たな敵を起こさないようにするため) アンカーを攻撃するときはアンカー周囲の敵をほとんど排除してから

106 22/09/25(日)08:49:16 No.975333077

仮にリンダの山でちょうどストーム1の真上にタイムシップが出なくても本部に観測されて改変船だとバレて追跡されてたからプロフェッサーの活動で時間改編を完全に人類が認識させられた時点でほぼほぼプライマー詰んでたんじゃ無いかなって思った

107 22/09/25(日)08:49:17 No.975333082

>最後のオメガはプライマーが来なければ火星攻撃する必要ないけど火星攻撃するとプライマーは来ないって無限ループだもんね >スタックしなくてよかった 優勢だからこんなリスク背負う必要なかったけどああなったからね 最終手段の保険の準備しといて正解だった

108 22/09/25(日)08:54:10 No.975334239

>仮にリンダの山でちょうどストーム1の真上にタイムシップが出なくても本部に観測されて改変船だとバレて追跡されてたからプロフェッサーの活動で時間改編を完全に人類が認識させられた時点でほぼほぼプライマー詰んでたんじゃ無いかなって思った 敵を発見するためにスカウトチームがあるくらいだから目視が必要なんじゃないかな 9'で出現地点と時間を把握してもあの週できっちり終わらせないとリングから送るときに時間と場所を変えられてしまう可能性はあるかも

109 22/09/25(日)08:55:55 No.975334745

プライマーが見つけた遺跡がEDFの基地説ってのを考えたけど話がめちゃくちゃややこしくなりそう

110 22/09/25(日)08:56:04 No.975334775

ループまで生き残り続けるストーム1が規格外すぎる

111 22/09/25(日)08:56:41 No.975334897

プレイヤー視点でみるとストーム1が死んだ未来もたくさん見せられている

112 22/09/25(日)08:57:11 No.975335017

>プレイヤー視点でみるとストーム1が死んだ未来もたくさん見せられている 俺は不死身ではない…

113 22/09/25(日)08:58:03 No.975335182

人類が詰む前に改変船引き当てないといけないから賭け… なんだけどストーム1いるかぎり完敗までいかないから必然といえるだろうか

114 22/09/25(日)08:58:20 No.975335297

M2でたくさん死ぬストーム1

115 22/09/25(日)08:58:46 No.975335416

>仮にリンダの山でちょうどストーム1の真上にタイムシップが出なくても本部に観測されて改変船だとバレて追跡されてたからプロフェッサーの活動で時間改編を完全に人類が認識させられた時点でほぼほぼプライマー詰んでたんじゃ無いかなって思った 普通に落とそうとしても間欠的に精々1~2隻単位でプライマーは対応する可能性もあった 20隻を登場直後にまとめて撃沈することで改変の出鼻を挫いた結果を確定させたために失敗に追い込むことが出来たと考えられる

116 22/09/25(日)09:01:50 No.975336005

プロフェッサーとストーム1があのタイミングでリングを破壊できなくてもゲームオーバーだからそろそろ限界だったはず

117 22/09/25(日)09:01:53 No.975336012

装甲山脈はアンカーからじゃなかったのか ムゲンに敵出すから先に折らなきゃと思ってた これ見よがしにシールドないやつだったし

118 22/09/25(日)09:03:00 No.975336248

>M2でたくさん死ぬストーム1 3年前は持ってたはずのブレイザーさえあれば…

119 22/09/25(日)09:03:02 No.975336254

アンカーは一度に出す数が決まってる 倒さなきゃそのあとはでない ので最初からいる奴処理してから倒すのが高難易度のセオリー

120 22/09/25(日)09:03:46 No.975336377

いきなりINFの最大の敵M2

121 22/09/25(日)09:06:27 No.975336955

エレクトロンコプターやべーなこれ 通路に置いとくだけで金ありだろうとお構いなして溶かす 壁向こうにも容赦なく当たるし 攻撃の色が違うだけで人魚の毒霧とほぼ一緒じゃん ただマルチだとこれ…

122 22/09/25(日)09:11:27 No.975338222

>装甲山脈はアンカーからじゃなかったのか あそこと停泊は待機モードを理解してるかの洗礼みたいなミッションだからな ドローンは起動がわかりやすいからいい練習になる

123 22/09/25(日)09:14:40 No.975338978

ストーム1生きてればこっちはいつか勝ち引き抜けるの中々にクソゲーだな…

124 22/09/25(日)09:14:43 No.975338990

アンカー(テレポーションシップ)の周りに最初配置されてる敵の数はアンカーが吐き出して維持される数より大抵多いってのが基本よね 急遽増援を一度に大量に吐き出したりフルアクになったりするミッションもあるけど

125 22/09/25(日)09:16:17 No.975339359

空中でヘリ操縦席から羽根に飛び移るテクなんてあったんだな

126 22/09/25(日)09:16:28 No.975339403

あれだけリソース割いてたと思われるエルギヌスを 初見でバルガに殴り殺された時のプライマーの心境たるや…

127 22/09/25(日)09:17:50 No.975339707

>あれだけリソース割いてたと思われる大量のアンカーを >初見でバルガに殴り倒された時のプライマーの心境たるや

128 22/09/25(日)09:18:25 No.975339849

フェンサー使い始めたけど難しくない? ダッシュとジャンプを組み合わせるように構成すればいいの?

129 22/09/25(日)09:18:31 No.975339870

けおおおお! いきなりディロイを落としてやるんですけお!!

130 22/09/25(日)09:18:31 No.975339871

>空中でヘリ操縦席から羽根に飛び移るテクなんてあったんだな 5の頃からある由緒正しいテクニックだ

131 22/09/25(日)09:19:11 No.975340024

あの基地にアンカー落としまくる時のプライマーヤケクソすぎだろ

132 22/09/25(日)09:19:20 No.975340072

>ダッシュとジャンプを組み合わせるように構成すればいいの? 基本片手にダッシュとジャンプ組み合わせの近接 もう片方にマップにあわせた中距離遠距離の組み合わせ 高難易度になると盾槍や盾刀の出番も増える

133 22/09/25(日)09:19:34 No.975340119

3番坑道でS字通路の先にクイーンが待ち構えてるの酷くない? 正攻法じゃ酸になすすべもなく溶かされるんだけど

134 22/09/25(日)09:19:42 No.975340156

>ただマルチだとこれ… 洞窟の通路に置いちゃって気まずくなった 動かせると知ったのはしばらくあと

135 22/09/25(日)09:20:26 No.975340348

>あの基地にアンカー落としまくる時のプライマーヤケクソすぎだろ ストーム1・先輩・軍曹・グリムリーパー・バルガってあるから絶対潰しときたい場所だし…

136 22/09/25(日)09:20:26 No.975340349

>あの基地にアンカー落としまくる時のプライマーヤケクソすぎだろ 黒蟻じゃなくてネイカーが出てきたら滅んでたと思う

137 22/09/25(日)09:21:26 No.975340674

>あの基地にアンカー落としまくる時のプライマーヤケクソすぎだろ アンカー落とす前にも先行して地下と地上から蟻の大群を送り込む辺り凄く念入り

138 22/09/25(日)09:22:44 No.975341045

アンカーに加えてマザー5体投入!ヨシ!

139 22/09/25(日)09:23:15 No.975341175

見る感じだとタンクとコンバットフレームも大量に配備されてるしかなり重要拠点だよね…

140 22/09/25(日)09:23:43 No.975341278

エアレなんかこんな手前に落とすなって武器多いな 初期地点もっと奥にしてくれ

141 22/09/25(日)09:24:05 No.975341364

地下の蜂の巣ぶっ壊すステージで毎回部屋主が特攻して 一番でかい巣に攻撃するからそのたび失敗しまくんだけど だんだん慣れてきてそのたびみんなでやめろー!とかうぎゃぁぁ!!って叫んでちょっと楽しかった

142 22/09/25(日)09:24:45 No.975341535

>エアレなんかこんな手前に落とすなって武器多いな >初期地点もっと奥にしてくれ 火炎放射ドローンとかデフォ位置がもうちょい奥になるだけで使い勝手めっちゃ良くなりそう

143 22/09/25(日)09:25:49 No.975341845

ドローン爆撃便利だけど低空飛行するから浮いてる奴に当たらねぇんだよな… 子イカとかにも当たれば最高だったのに

144 22/09/25(日)09:26:05 No.975341921

エレクトロコプター見るとデスバードのリロードもう少し短くしていいだろって思う

145 22/09/25(日)09:26:07 No.975341930

戦車やコンバットフレームを直接アンカーの落下で潰してくるのは反則だと思う

146 22/09/25(日)09:26:41 No.975342113

>地下の蜂の巣ぶっ壊すステージで毎回部屋主が特攻して >一番でかい巣に攻撃するからそのたび失敗しまくんだけど >だんだん慣れてきてそのたびみんなでやめろー!とかうぎゃぁぁ!!って叫んでちょっと楽しかった 無線でも大きい巣には手を出さずに小さい巣から壊そうって言ってるのに…

147 22/09/25(日)09:27:05 No.975342246

>ドローン爆撃便利だけど低空飛行するから浮いてる奴に当たらねぇんだよな… 真上にうてばアンカーくらいの高さ届くまでできるから小イカくらいならまとめて倒せたり倒せなかったりする

148 22/09/25(日)09:28:01 No.975342499

まあ大きい巣はどうせNPCが攻撃当てるから…

149 22/09/25(日)09:28:06 No.975342532

>無線でも大きい巣には手を出さずに小さい巣から壊そうって言ってるのに… でもあそこプレイヤーが攻撃しなくても小さい巣ある程度壊したら勝手に大型の巣から出てくるんだよ NPC全員みねうちしてソロでやっても出てくる

150 22/09/25(日)09:28:39 No.975342694

INFで根を上げたのがだいたい銀蜘蛛投下テレポーションシップMAP 処理が間に合わなくてアーマーが溶けるぞ本部!

151 22/09/25(日)09:29:46 No.975342940

>ドローン爆撃便利だけど低空飛行するから浮いてる奴に当たらねぇんだよな… >子イカとかにも当たれば最高だったのに わかりにくいけど視点で開始位置変えられるから空中の敵目掛けて投げつければそこそこ当たるよ

152 22/09/25(日)09:30:00 No.975342984

勝手に出てくる巣昔からあるけどギスるからやめてほしい

153 22/09/25(日)09:30:13 No.975343033

念願の新型ニクス最終型ゲットできたけどこれどうやって使うんだ… 期待してたほどの威力全然ないな…

154 22/09/25(日)09:30:54 No.975343236

エルギヌスってちゃんと地下で育てないとあんなやわやわになるんだな

155 22/09/25(日)09:31:17 No.975343393

>INFで根を上げたのがだいたい銀蜘蛛投下テレポーションシップMAP >処理が間に合わなくてアーマーが溶けるぞ本部! レンジャーエアレなら一度引いてアクティブの敵倒した後に突っ込んでダメージ入れて帰るの繰り返し ダイバーフェンサーなら輸送船に乗って落とすで大抵なんとかなるぞ

156 22/09/25(日)09:34:08 No.975344138

>念願の新型ニクス最終型ゲットできたけどこれどうやって使うんだ… >期待してたほどの威力全然ないな… 腕ビームはハメ性能高いのと肩ビームの威力高いから 子イカやイカ多いマップで使う

157 22/09/25(日)09:34:17 No.975344170

>レンジャーエアレなら一度引いてアクティブの敵倒した後に突っ込んでダメージ入れて帰るの繰り返し やっぱり引くしかないかねぇ…広がる災禍の蜘蛛投下数にはドン引きだよ

158 22/09/25(日)09:35:14 No.975344430

103ハードで詰まったけどレイダーでこの敵の量の処理って何が良いのかな

159 22/09/25(日)09:35:21 No.975344460

銀蜘蛛船の位置覚えておいて速攻落としてもいいのよ

160 22/09/25(日)09:36:56 No.975345050

エイレンはINFだと赤イカを腕ビームで止めて肩ビームで瞬殺するのが最大のお仕事

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