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22/09/25(日)01:16:24 冷静に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1664036184952.gif 22/09/25(日)01:16:24<!--AnimationGIF--> No.975276226

冷静に考えて引っ張るだけで引きちぎれる関節って武器保持するにはかなり不安な気がする

1 22/09/25(日)01:19:38 No.975277327

冷静になるな 常に狂っていろ

2 22/09/25(日)01:19:47 No.975277384

左右の腕の耐久度が同じなのに千切れるのがおかしい

3 22/09/25(日)01:20:34 No.975277670

>左右の腕の耐久度が同じなのに千切れるのがおかしい 実は右腕の方が強く設計されている まあ今考えたんだが

4 22/09/25(日)01:20:48 No.975277746

その前に剣でガンガンしばかれてたから耐久下がってたのかもしれんし…

5 22/09/25(日)01:21:08 No.975277869

巨大ロボに盾と剣持たせてて近接格闘やらせてる作品で冷静になるな

6 22/09/25(日)01:21:47 No.975278104

これやるなら普通にステゴロした方がよかったんじゃ

7 22/09/25(日)01:21:58 No.975278161

なんでみんなトチ狂ってるんだよ!

8 22/09/25(日)01:22:32 No.975278354

>左右の腕の耐久度が同じなのに千切れるのがおかしい 左の肩側と右腕で逆方向に力かければ真ん中に負荷集中するでしょ

9 22/09/25(日)01:22:34 No.975278366

リーチが伸びる!つよい!

10 22/09/25(日)01:22:41 No.975278410

>その前に剣でガンガンしばかれてたから耐久下がってたのかもしれんし… 俺普通にこれだと思ってたわ…

11 22/09/25(日)01:23:07 No.975278552

相手はエースだし奇策でもなんでも使わんと

12 22/09/25(日)01:23:07 No.975278553

こいつ硬過ぎだよね

13 22/09/25(日)01:23:10 No.975278561

>これやるなら普通にステゴロした方がよかったんじゃ いや引っこ抜かれた方はヒートサーベルでガンガン叩かれてダメになってたので

14 22/09/25(日)01:23:56 No.975278793

演出としてはシローの必死さと機転がきくところが分かるし… メカとしては知らない

15 22/09/25(日)01:24:01 No.975278809

取る前はプランプランだったもんな…

16 22/09/25(日)01:24:22 No.975278934

まあこのときのシローブチ切れて半ばヤケクソになってたし

17 22/09/25(日)01:24:31 No.975278987

やっと再現できる立体が出て嬉しい

18 22/09/25(日)01:24:36 No.975279011

パージ機構が完全には働かなかったから腕で補助して引きちぎったんだろ

19 22/09/25(日)01:25:19 No.975279211

まあなんかリアルな理由と言うか動きつけるなら蟹の関節折るときみたいに 本来曲がらない方向に一回ねじってから引き抜くみたいな感じなんだろうが

20 22/09/25(日)01:25:50 No.975279337

>左の肩側と右腕で逆方向に力かければ真ん中に負荷集中するでしょ 右腕も千切れるだけだろ

21 22/09/25(日)01:26:53 No.975279640

左腕はヒートロッドで感電して動きが悪くなったので盾替わりにザクザク斬られ脆くなってた 二回目のヒートロッド喰らってから復帰したてて出力安定前だったからサーベルが使えなかったため腕を千切って武器にした

22 22/09/25(日)01:27:42 No.975279881

>>これやるなら普通にステゴロした方がよかったんじゃ >いや引っこ抜かれた方はヒートサーベルでガンガン叩かれてダメになってたので 使い物にならなくなったから引きちぎっただけだもんね

23 22/09/25(日)01:28:14 No.975280064

ゲームだと火力と速度が上がってスーパーアーマー貫通が付いてたやつ

24 22/09/25(日)01:29:52 No.975280567

ガンダムは初代からずっと耐久力とかノリでやってるから冷静になるな

25 22/09/25(日)01:30:14 No.975280681

Ez8とグフカスでパワー差が結構あるのかこの一撃ダメージ大きそうだよね

26 22/09/25(日)01:30:15 No.975280689

結構攻撃力高いのな…

27 22/09/25(日)01:30:42 No.975280828

スレ「」も引っ張るだけで千切れたと解釈してる辺り前のダメージ描写とか見ずにこのシーン単体で語ってるのかな…

28 22/09/25(日)01:30:55 No.975280894

バトアラだと空中叩きつけ使うと腕ちぎって殴って吹く そのあとそっと腕くっつけ治してるのも吹く

29 22/09/25(日)01:31:15 No.975281016

ゲームでこの技再現するの控えめに言って狂ってる しかも外してからまたつけてるし

30 22/09/25(日)01:32:53 No.975281487

>結構攻撃力高いのな… グフの剣で何度か叩き付けても切断出来なかった物をガンダムのパワーと遠心力で叩き付ける!

31 22/09/25(日)01:33:23 No.975281663

>>結構攻撃力高いのな… >グフの剣で何度か叩き付けても切断出来なかった物をガンダムのパワーと遠心力で叩き付ける! 強え…

32 22/09/25(日)01:33:45 No.975281797

ガンダリウムでぶん殴るって字面だけだと首切り王のアレみたいだな…

33 22/09/25(日)01:33:55 No.975281854

グフの剣がヒートしてたら危なかった…

34 22/09/25(日)01:34:19 No.975281982

このシーンよく見ると復旧したてでまだ完全に電気が通ってないのかカメラアイ発光してないのな

35 22/09/25(日)01:34:42 No.975282121

この前のシーンで動かなくなってたから金属疲労で脆くなってたんでしょとしか

36 22/09/25(日)01:35:19 No.975282341

輝き撃ちだって記憶違いの産物だしまぁ…

37 22/09/25(日)01:35:33 No.975282416

既にダメージで腕がいかれてたから引きちぎって武器にしたんじゃないの

38 22/09/25(日)01:36:01 No.975282566

>この前のシーンで動かなくなってたから金属疲労で脆くなってたんでしょとしか ヒートロッドで盾持ってかれてから一切動いてないんだ

39 22/09/25(日)01:36:15 No.975282634

すげぇ作画だ

40 22/09/25(日)01:36:30 No.975282722

自分たちを手玉に取るエースの意表をつくには突拍子もないことをしないと

41 22/09/25(日)01:36:33 No.975282743

盾にヒートロッド当たって外れてからボコボコ殴られてヒートロッド再びで止まるからの流れだっけ

42 22/09/25(日)01:37:09 No.975282964

>輝き撃ちだって記憶違いの産物だしまぁ… あっちはゲームで再現された他ポスターにも使われた由緒あるシーンなので

43 22/09/25(日)01:37:24 No.975283052

あのノリスがみすみす二撃目を許してしまうあたり防いだ初撃入ってから復帰できないくらいのパワーがあるんだろうな…

44 22/09/25(日)01:37:27 No.975283071

改修機だし左右で強度が違うは普通にありそうだ

45 22/09/25(日)01:38:26 No.975283380

動揺してガードが外れたのは操縦桿緩めちまったのか?

46 22/09/25(日)01:38:32 No.975283404

元だとちゃんと赤い gif化するとそういうことあるのかな

47 22/09/25(日)01:39:04 No.975283573

>あっちはゲームで再現された他ポスターにも使われた由緒あるシーンなので BDボックスのイラストでもやってる辺り勘違いが公式になってしまったまである

48 22/09/25(日)01:39:04 No.975283575

>gif化するとそういうことあるのかな 軽量化のために大分色情報減らしてるね

49 22/09/25(日)01:39:06 No.975283582

>あのノリスがみすみす二撃目を許してしまうあたり防いだ初撃入ってから復帰できないくらいのパワーがあるんだろうな… アイナの名前が出てきて一瞬隙出来たとかじゃなかったっけ…

50 22/09/25(日)01:39:13 No.975283615

>元だとちゃんと赤い >gif化するとそういうことあるのかな 全体的に色が褪せてる

51 22/09/25(日)01:40:06 No.975283893

このリーチ把握できる人はそういないよ

52 22/09/25(日)01:40:19 No.975283964

自分の腕を引きちぎる動きが設定されてるんだな

53 22/09/25(日)01:40:38 No.975284061

これでよく分かりましたね つまりガンダムハンマーは強い

54 22/09/25(日)01:40:54 No.975284130

>あのノリスがみすみす二撃目を許してしまうあたり防いだ初撃入ってから復帰できないくらいのパワーがあるんだろうな… シロウが「俺は生きる!生きてアイナと添い遂げる!」って叫んだらノリスが「お前が…!」って動揺してガードが緩んだだけ

55 22/09/25(日)01:41:21 No.975284277

グフカスの攻撃を動かなくなった腕で受けつつ これ以上は動くのに邪魔なので引きちぎりつつ攻撃に活用したと当時見てた

56 22/09/25(日)01:41:38 No.975284365

>これでよく分かりましたね >つまりガンダムハンマーは強い 質量兵器はいつの時代も有効だからな…

57 22/09/25(日)01:41:39 No.975284372

カメラアイは復帰してから一番最初に点灯してたからGifのせいだな

58 22/09/25(日)01:41:39 No.975284374

ここでアイナ様の!?って一瞬戦いを忘れちゃうあたりノリスも人間味あるなって

59 22/09/25(日)01:41:56 No.975284466

冷静に見ちゃうとおっちゃん硬すぎない?とか出てくるから…

60 22/09/25(日)01:41:59 No.975284487

アイナの名前から想い人だ!って分かったノリスに隙が出来ちゃったからこその優勢だからな… それでノリスは最後に良いものが見れて作戦も完遂して満足死出来たけど

61 22/09/25(日)01:42:09 No.975284533

しかしすごい作画だ

62 22/09/25(日)01:42:37 No.975284704

>ここでアイナ様の!?って一瞬戦いを忘れちゃうあたりノリスも人間味あるなって 自分とて木の股から生まれた訳ではありません

63 22/09/25(日)01:42:56 No.975284786

>自分の腕を引きちぎる動きが設定されてるんだな 掴みモーションはオートでやってアームを外側に引っ張らせた

64 22/09/25(日)01:43:08 No.975284841

>シロウが「俺は生きる!生きてアイナと添い遂げる!」って叫んだらノリスが「お前が…!」って動揺してガードが緩んだだけ そうだったか… ノリスでも動揺するあたりやっぱ木の股から産まれたわけじゃないんだな

65 22/09/25(日)01:43:14 No.975284868

ラルにドナヒューにノリスとグフのパイロットは武人揃いだよな

66 22/09/25(日)01:43:20 No.975284894

>これでよく分かりましたね >つまりガンダムハンマーは強い それを受け止めたゴッグはもっと強い

67 22/09/25(日)01:43:26 No.975284922

前期監督的にはノリスにここまでキャラ付けされてなかったよな…

68 22/09/25(日)01:43:42 No.975284998

>冷静に見ちゃうとおっちゃん硬すぎない?とか出てくるから… ガルマの包囲網突破した時とか異常な硬さだったのにセイラさんだとつま先さっくり切られたりするんだよな…

69 22/09/25(日)01:44:05 No.975285115

>あのノリスがみすみす二撃目を許してしまうあたり防いだ初撃入ってから復帰できないくらいのパワーがあるんだろうな… 2撃目入ったのはパワー云々よりシローのセリフで動揺したからだったはず

70 22/09/25(日)01:44:14 No.975285163

ガトシーも使い切って剣とロッドを駆使しながらも指バルカンは最後まで温存してたノリスが凄かった

71 22/09/25(日)01:44:33 No.975285249

なんか本編ちゃんと見てたのか怪しい「」ばっかりだな…

72 22/09/25(日)01:44:41 No.975285284

>前期監督的にはノリスにここまでキャラ付けされてなかったよな… ザクで水中戦やってたぐらいだが序盤から名有りキャラだし

73 22/09/25(日)01:44:42 No.975285289

シロウがザクマシンガン避ける描写に比べたら 大抵のものはリアルに思える

74 <a href="mailto:アンクル・ドナヒュー">22/09/25(日)01:44:46</a> [アンクル・ドナヒュー] No.975285309

>ラルにドナヒューにノリスとグフのパイロットは武人揃いだよな (戦術を大事にする軍人も必要なんだがなぁ…)

75 22/09/25(日)01:45:08 No.975285418

>>これでよく分かりましたね >>つまりガンダムハンマーは強い >それを受け止めたゴッグはもっと強い しかもアイツが受け止めたのバーニア付いてたハイパーハンマーだからな…なんともなさに拍車が掛かる

76 22/09/25(日)01:46:20 No.975285761

アプサラスに焼かれたハンマー持ち陸ガンのパイロットは手練れだったかもしれない

77 22/09/25(日)01:46:41 No.975285849

アプサラスと墜落した時どっちの腕落ちたっけ…と思って見たら右腕だった

78 22/09/25(日)01:47:15 No.975286021

>右腕も千切れるだけだろ マジレスすると破壊や変形は三次元のベクトル差が降伏点を超えたところで起きるんで 同強度でも角度によっては片方が破壊されるなんてのはよくある

79 22/09/25(日)01:47:26 No.975286058

どれで見たか忘れたけど一般兵ほどプログラムの補助が強くてエースほどマニュアル操作の範囲が広いはず いちいち手を開いて→サーベル握って→振りかぶって→切るの一連の動作全てを操縦桿ガチャガチャするんじゃなくて手を開いてサーベルを握るまでをオートでやったり切り方も予め設定された軌道で振ったりしてる エースになるとサーベルを握ると見せかけて違うことしたり歩くためだけ足を使うんじゃなくて足で相手や物を蹴り飛ばしたりとかをマニュアルでしてる

80 22/09/25(日)01:48:05 No.975286234

ビームサーベル温泉だってあるんだ 細かいことはいいじゃないか

81 22/09/25(日)01:48:16 No.975286301

震える山 (前編)はみんな100回くらい観るでしょ

82 22/09/25(日)01:49:12 No.975286581

やるか…同時視聴!

83 22/09/25(日)01:49:25 No.975286648

>ビームサーベル温泉だってあるんだ >細かいことはいいじゃないか まぁ究極はそうなんだけどあれこれ都合付けるのも楽しいし

84 22/09/25(日)01:50:00 No.975286815

関節のロックを外す整備用のコマンドを実行したのかもしれん

85 22/09/25(日)01:50:04 No.975286842

>ビームサーベル温泉だってあるんだ >細かいことはいいじゃないか そのシーンそんなおかしい所だっけ…

86 22/09/25(日)01:50:06 No.975286850

倍返しだー!もゲームでよく使われるけどノリスに通用してなかったような

87 22/09/25(日)01:50:09 No.975286891

>ガルマの包囲網突破した時とか異常な硬さだったのにセイラさんだとつま先さっくり切られたりするんだよな… 初代だから今ほどそういう描写の整合性って気にされてないしな… ガンダムだとザクマシンガン効かないのに逆シャアでνガンダムのバルカンで盾ごと貫かれるギラ・ドーガとかどういうことだよって思うこともあるが…

88 22/09/25(日)01:51:03 No.975287188

ダイヤル調節できるあたり結構好きだ温泉 実用性ならヒート剣や棒でやったほうがいいんだろうけど

89 22/09/25(日)01:51:05 No.975287193

控え目に言ってガンダムのOSを考えた奴は蛮族だと思う

90 22/09/25(日)01:51:36 No.975287331

あんまり覚えてないけどこのシーンの前にグフサーベルで左腕ガンガンぶっ叩かれてた気がする

91 22/09/25(日)01:51:45 No.975287377

>倍返しだー!もゲームでよく使われるけどノリスに通用してなかったような ノリスが左右のどっちに回避行動とっても当たるように掃射したけど冷静にその場静止されて空振りしたね

92 22/09/25(日)01:52:00 No.975287454

ガンダムハンマーの行き着いた先がバロックと考えるとまぁあながち間違いでもないというか…

93 22/09/25(日)01:52:40 No.975287638

>あんまり覚えてないけどこのシーンの前にグフサーベルで左腕ガンガンぶっ叩かれてた気がする スレ画のシーンでは省かれてるけどベッコベコになるくらい切られまくってて完全に機能不全になってるよ

94 22/09/25(日)01:52:42 No.975287647

>倍返しだー!もゲームでよく使われるけどノリスに通用してなかったような どこ避けてもいいように全方位に撃って見切られてるの好き

95 22/09/25(日)01:52:50 No.975287681

ヒートされていれば違う結果だったかもしれない

96 22/09/25(日)01:52:59 No.975287733

ビームサーベル温泉も好きだがその前のリミッター解除してアプサラス受け止めたり射出座席で脱出したり機体を最大限使い切ろうとしてるのが見えて好き

97 22/09/25(日)01:52:59 No.975287735

>ガンダムだとザクマシンガン効かないのに逆シャアでνガンダムのバルカンで盾ごと貫かれるギラ・ドーガとかどういうことだよって思うこともあるが… それは単に使ってる弾が違うだけだよ ザクマシンガンは榴弾メインだったからMS相手には分が悪い 後半になると対MS用徹甲弾も使われる ってのが今の設定

98 22/09/25(日)01:53:18 No.975287822

>>倍返しだー!もゲームでよく使われるけどノリスに通用してなかったような >ノリスが左右のどっちに回避行動とっても当たるように掃射したけど冷静にその場静止されて空振りしたね 対人機銃とか使って本命当てるために誘導したけど見切られたんだっけ

99 22/09/25(日)01:53:26 No.975287873

大技みたいな扱いしてもどっかの火薬庫の全弾発射みたいな威力あるもんでもないしな・・・

100 22/09/25(日)01:53:51 No.975288011

>まぁ究極はそうなんだけどあれこれ都合付けるのも楽しいし 過去の設定掘り返したりなんなりして理屈つけるのも楽しいしUCのかっこよさ全ぶりみたいなやつも楽しいよね

101 22/09/25(日)01:53:55 No.975288032

https://youtu.be/zj73Y91r3C4?t=466

102 22/09/25(日)01:53:59 No.975288058

ルナチタ弾丸って設定なかったっけ?

103 22/09/25(日)01:54:29 No.975288229

ザクマシンガンは宇宙で使うために初速が落とされてるから口径の割に威力が低いんだっけか

104 22/09/25(日)01:55:03 No.975288447

ガンダムのバルカンはわりと昔から強い

105 22/09/25(日)01:55:23 No.975288552

>ルナチタ弾丸って設定なかったっけ? それはアレックスのガトリングとケンプファーのショットガンに使われてる ただルナチタってクソ軽いから弾に向いているかはよくわからん 逆に重合金ルナチタでもあるんだと思っておく

106 22/09/25(日)01:56:28 No.975288893

>後半になると対MS用徹甲弾も使われる >ってのが今の設定 知らんかった… って事はそれ使えば一応おっちゃん相手でもザクマシンガンでダメージ与えられるって事か

107 22/09/25(日)01:56:31 No.975288907

ザクマシンガンとビームサーベルは後期になると火力や出力上がるからな

108 22/09/25(日)01:56:34 No.975288920

ケンプファーのショットガンはルナチタニウム製じゃなくてルナチタニウムコーティング弾だね

109 22/09/25(日)01:57:11 No.975289111

設定コネコネしてそれっぽい理屈をつけるのはわりと楽しい

110 22/09/25(日)01:57:13 No.975289125

MSで盾を有効に使った戦い方するノリス好き

111 22/09/25(日)01:57:15 No.975289137

対艦用とか戦車の天板抜くためのHE弾使ってたらそこまで装甲抜けなさそうではある

112 22/09/25(日)01:57:27 No.975289196

改めて見るとガッションガッションしてる重みがいいなザクカス…

113 22/09/25(日)01:57:44 No.975289280

これどういうことなんだろ…ってなるところ大体設定あったりするからえらいもんだよガンダムは

114 22/09/25(日)01:58:27 No.975289502

>これどういうことなんだろ…ってなるところ大体設定あったりするからえらいもんだよガンダムは 凄いよねGガンダム

115 22/09/25(日)01:59:25 No.975289766

未来世紀の科学力は伊達じゃない

116 22/09/25(日)01:59:47 No.975289869

>これどういうことなんだろ…ってなるところ大体設定あったりするからえらいもんだよガンダムは なのにガンダムという知名度のせいか 思い込みで擦られるMSが無駄に多い…

117 22/09/25(日)01:59:51 No.975289887

重い弾体に超硬度のコーティングされてるんだろうけどコスト高だろうしな ビーム兵器に比べると効率悪い代物か

118 22/09/25(日)02:00:18 No.975290023

ルウム戦役までは宇宙戦艦も巡洋艦も相応に装甲が厚かったがMSの前には無力だったから 思いきって人命軽視の方向に振り切った連邦軍が戦争に勝ってしまったから…

119 22/09/25(日)02:00:46 No.975290172

>これどういうことなんだろ…ってなるところ大体設定あったりするからえらいもんだよガンダムは リアル過ぎる宇宙空間はパイロットを不安にさせるからモニターに写ってるのは補正掛けて明るく青くしてる逆シャアの設定好き 逆にリアルな宇宙が好きだから補正切ってるUCのマリーダさんも好き

120 22/09/25(日)02:01:50 No.975290490

むしろこのシーンの前の再起動してグフカスの拘束から脱出するシーンの方がMFかよ!?みたいな無茶な動きしてる

121 22/09/25(日)02:02:11 No.975290596

>重い弾体に超硬度のコーティングされてるんだろうけどコスト高だろうしな >ビーム兵器に比べると効率悪い代物か こっそり持ち込めて相手の最新鋭MS撃破できるんだから相対的に見るとトントンじゃない?

122 22/09/25(日)02:03:18 No.975290884

グフカスがなんかすごい動きするのはノリスがすごいで説明できる…はず

123 22/09/25(日)02:06:18 No.975291767

知ってる奴なら機体側で画像補正出来るけど知らない艦だからよくわかんね!で映像が荒かったりする描写ジョニ帰であった気がするけど割と好き

124 22/09/25(日)02:07:08 No.975291995

基本的にモーションパターンの組み合わせで動いてる中で 変な動きしてるのはそれだけであいつやべぇやつだってなるのか

125 22/09/25(日)02:08:36 No.975292388

ノリス共々グフカス人気凄いよなパイナップルなのに

126 22/09/25(日)02:08:49 No.975292443

クロボンか何かで機体カメラハッキングして映らないようにしてくる相手に手持ち直撮り戦法で戦ってたの好き

127 22/09/25(日)02:09:03 No.975292518

あんな木の股から生まれたような顔してるのに格好いいからすごいよノリス

128 22/09/25(日)02:10:14 No.975292788

>リアル過ぎる宇宙空間はパイロットを不安にさせるからモニターに写ってるのは補正掛けて明るく青くしてる逆シャアの設定好き 全天周ってむしろ気が変になるよなって昔から思ってる

129 22/09/25(日)02:10:43 No.975292920

Ark performanceの良い感じの設定補完とおっさんたちがまさはるやってるパート好き

130 22/09/25(日)02:12:05 No.975293267

>クロボンか何かで機体カメラハッキングして映らないようにしてくる相手に手持ち直撮り戦法で戦ってたの好き デスティニーアストレイだな

131 22/09/25(日)02:14:31 No.975293844

>>リアル過ぎる宇宙空間はパイロットを不安にさせるからモニターに写ってるのは補正掛けて明るく青くしてる逆シャアの設定好き >全天周ってむしろ気が変になるよなって昔から思ってる Gレコのビームに寄ってちゃうテンポリスの人の気持ちというか本能?的なものはよくわかる 夜中運転してると対向車のライトの方に行きそうになる

132 <a href="mailto:グレイズアイン">22/09/25(日)02:16:31</a> [グレイズアイン] No.975294302

網膜投影するからモニターに外周背景映さなくても大丈夫!

133 22/09/25(日)02:17:30 No.975294568

でも俺はグフカスもEz8も両方大好きだよ だからスパロボにたまには出して…

134 22/09/25(日)02:17:48 No.975294636

いやアインは何一つ大丈夫じゃねえな…

135 22/09/25(日)02:19:21 No.975295037

やはりゼロシステムで脳に直接ビジョン送るか……廃人になった……

136 22/09/25(日)02:20:30 No.975295348

見直してみたけど滅多斬りされてるときに一回だけ肘に一撃入ってるな ただ腕の傷ダメージ表現がちょくちょく消えてる そんで肘関節は前腕(ここもボコボコ)と繋がってるジョイントの方が引き抜けて外れてるんだな

137 22/09/25(日)02:28:05 No.975297166

サイコザクのアッと思ったらもう撃ってる反応の良さを更に上げる為に目もカメラアイに繋いだら凄そうって思ったけどサイコフレーム機ならなんかそれくらいの同調生身でも出来そう

138 22/09/25(日)02:30:04 No.975297593

ソフト開発者はこの動き想定してたのかな それともmsの操縦系統が凄いのか

139 22/09/25(日)02:31:37 No.975297917

08の戦闘は全体的に格好いいんだけど偶にケレン味の効かせすぎで縮尺が滅茶苦茶な事がある

140 22/09/25(日)02:32:34 No.975298142

Gガン系なんかはモニターとコックピット内部の身体を動かす時の感覚や距離に誤差が出そうだから操縦地味に難しそうだよね

141 22/09/25(日)02:33:13 No.975298277

で…でもこれは作中劇だって…

142 22/09/25(日)02:34:57 No.975298599

>偶にケレン味の効かせすぎで縮尺が滅茶苦茶な事がある キキの村の子供を巨大なヒートホークが襲う!

143 22/09/25(日)02:35:12 No.975298646

アッガイパンチで頭取れるのはガンダリウム製とはいえあんまり装甲厚くなさそうな所だからいいか…

144 22/09/25(日)02:36:16 No.975298830

ラブに寄せて正解だったと思う

145 22/09/25(日)02:49:48 No.975301372

>アッガイパンチで頭取れるのはガンダリウム製とはいえあんまり装甲厚くなさそうな所だからいいか… コマ送りで見ると装甲の隙間に爪が入ってる

146 22/09/25(日)02:52:38 No.975301887

>>アッガイパンチで頭取れるのはガンダリウム製とはいえあんまり装甲厚くなさそうな所だからいいか… >コマ送りで見ると装甲の隙間に爪が入ってる fu1473764.jpg fu1473767.jpg

147 22/09/25(日)02:54:05 No.975302138

ゲームだと引っこ抜いた腕で殴った後スッ…って装着しててダメになる

148 22/09/25(日)02:55:01 No.975302296

なんか前のシーンとか全く考えないタイプの人っているよね… 漫画のスレとかでもよくいる

149 22/09/25(日)02:55:20 No.975302342

アッガイは強いんだなぁ

150 22/09/25(日)02:56:15 No.975302507

片腕で頑張ってたし手練れで狙ってやったんだろうか

151 22/09/25(日)02:57:27 No.975302710

>なんか前のシーンとか全く考えないタイプの人っているよね… >漫画のスレとかでもよくいる 揶揄ではなく正しくアスペなんだろう

152 22/09/25(日)03:00:32 No.975303199

>ゲームだと引っこ抜いた腕で殴った後スッ…って装着しててダメになる ジークみたいだな…

153 22/09/25(日)03:01:42 No.975303394

シローが乗るとボールだって出力限界超えるからな…

154 22/09/25(日)03:04:54 No.975303905

甘ちゃんはこういうMSパイロットとしての咄嗟の判断力が強いって描写だと思うよ

155 22/09/25(日)03:08:00 No.975304393

片腕にダメージ受けまくってたし引っ張って取れるのはまだわかる どっちかっていうと気になるのはコックピットでどんな操作したらこれができるのかの方

156 22/09/25(日)03:13:58 No.975305285

まともに話を見てないただのバカだろ

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