虹裏img歴史資料館

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22/09/25(日)00:12:11 ID:dJnznh8k 細田は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1664032331963.jpg 22/09/25(日)00:12:11 ID:dJnznh8k dJnznh8k No.975251086

細田は脚本書かない方がいいのでは…

1 22/09/25(日)00:13:51 No.975251713

細田作品追ってる人ならみんな思ってることだよ

2 22/09/25(日)00:14:14 No.975251859

売れてはいるんで変わることなさそうなのが…

3 22/09/25(日)00:14:15 No.975251863

今となっては細田守に想いが届くのを願うしかない

4 22/09/25(日)00:15:43 No.975252427

ケモ趣味隠さなくなったのはわかった

5 22/09/25(日)00:15:54 No.975252498

散々言われてる事なのにこんな誰かわからんヤツのついぷり持ってきて何がしたいんだよ ゴリラも呆れてるよ

6 22/09/25(日)00:16:31 No.975252732

私時かけとサマウォ好き! おおかみこどもの一部も好き!

7 22/09/25(日)00:18:57 No.975253730

貞本も呼び戻そう

8 22/09/25(日)00:22:51 No.975255307

奥寺って人は他に何書いてるんだろ

9 22/09/25(日)00:23:16 No.975255465

きっちり三年計画で作ってるのか

10 22/09/25(日)00:24:35 No.975255972

そうだねとしか言いようがない

11 22/09/25(日)00:24:50 No.975256068

おおかみこどもが10年前なのがなんかショックだ…

12 22/09/25(日)00:27:13 No.975257035

優秀なスタッフは見つかったようだな

13 22/09/25(日)00:27:17 No.975257054

時かけは大元の原作があってギミックとかはすでに決まってるとこからだから 初劇場監督作品として手堅い体制だったことを伺わせる

14 22/09/25(日)00:28:10 No.975257441

映画の学校の怪談の人なんだ

15 22/09/25(日)00:28:26 No.975257551

昨日の放送観なかったけどそんな駄目だったのか

16 22/09/25(日)00:28:44 No.975257660

>細田作品追ってる人ならみんな思ってることだよ 細田作品追ってるならファンじゃねえか

17 22/09/25(日)00:28:53 No.975257713

>奥寺って人は他に何書いてるんだろ 映画だと学校の怪談シリーズとか最近だと太宰のグッド・バイとか

18 22/09/25(日)00:29:48 No.975258085

もう コンテだけ 切ってて!!!

19 22/09/25(日)00:29:54 No.975258131

レベルファイブの社長とどっちがマシ?

20 22/09/25(日)00:30:29 No.975258378

>昨日の放送観なかったけどそんな駄目だったのか 映像と演出はすごいけどストーリーはなんでそうなるのって展開が何度も出てくる

21 22/09/25(日)00:30:40 No.975258461

>レベルファイブの社長とどっちがマシ? どっちがマシかは知らんが同類ではある

22 22/09/25(日)00:30:52 No.975258543

広告の力ってすんげぇ~!!

23 22/09/25(日)00:31:08 No.975258656

>もうコンテだけ切ってて!!! それを言えるのはスタジオ地図のあの人しかいねぇわ

24 22/09/25(日)00:31:28 No.975258801

日テレが何とかするから

25 22/09/25(日)00:31:47 No.975258924

デジモンの劇場版は脚本誰だったっけなと思ったら吉田玲子か そりゃ面白えわ…

26 22/09/25(日)00:31:53 No.975258956

新海誠も似た傾向にある

27 22/09/25(日)00:32:17 No.975259137

サマーウォーズ以降家族の確執しか描いてないのか

28 22/09/25(日)00:32:31 No.975259227

サマウォは細田監督が嫁さんの実家体験をもとに作ったみたいな話を聞いたからてっきり細田脚本かと思ってた

29 22/09/25(日)00:33:07 No.975259461

>サマーウォーズ以降家族の確執しか描いてないのか サマーウォーズは家族の確執と言われるとちょっと違和感あるな

30 22/09/25(日)00:33:32 No.975259641

今の今まで新海と勘違いしてた

31 22/09/25(日)00:33:35 No.975259660

竜とそばかすで興収66億出せるならもうそれでいいんだろう

32 22/09/25(日)00:33:49 No.975259766

ディレクションの才能は間違いないから頼むから脚本に関わろうとしないでくれって意味ではL5の日野とマジで同類

33 22/09/25(日)00:34:20 No.975259981

>映画の学校の怪談の人なんだ そら面白いはずだわ

34 22/09/25(日)00:34:32 No.975260085

溜めとしての露悪じゃなくただ不条理なだけの胸糞やエゴだけでなんとなくウケてくれる時代はとっくに終わってる …ってのをようやく認めて作ったのがそばかす姫だったのかなとちらっと思ったが

35 22/09/25(日)00:35:02 No.975260302

3年周期で出てるってこと…?

36 22/09/25(日)00:35:11 No.975260359

やっぱりプロの脚本家ってすごいんだな…

37 22/09/25(日)00:35:30 No.975260498

ユーフォーテーブルの社長もこんな感じ

38 22/09/25(日)00:35:43 No.975260576

学校の怪談は名作よね

39 22/09/25(日)00:36:11 No.975260790

見に行くやつも見に行くやつだわ

40 22/09/25(日)00:36:13 No.975260804

貞本も外れないでほしかったな

41 22/09/25(日)00:36:50 No.975261086

日野はキッズ向け商売だけはホント良く分かってるからな…天才って言っていいくらい だからこそか自分にはお話作りの才能はないってことに全く気付けないのが不憫というか喜劇というか

42 22/09/25(日)00:37:01 No.975261178

脚本家二三人でやろう

43 22/09/25(日)00:37:55 No.975261520

普通にエンタメ作ればいいのになんで生臭いのばっか作るの

44 22/09/25(日)00:38:28 No.975261738

竜そばが60億行っちゃったし次も脚本やるだろうなぁ

45 22/09/25(日)00:38:42 No.975261858

>だからこそか自分にはお話作りの才能はないってことに全く気付けないのが不憫というか喜劇というか 日野の場合自分に脚本の才能が無いのは把握した上で 自分が脚本やるために脚本以外の才能をフル活用してる節がある

46 22/09/25(日)00:38:52 No.975261943

>…ってのをようやく認めて作ったのがそばかす姫だったのかなとちらっと思ったが もしそれでできたのがあの内容なら素で頭を疑疑うぞ…思考の経路が全く理解できない

47 22/09/25(日)00:39:08 No.975262100

興行収入も並べないとダメじゃね?

48 22/09/25(日)00:39:22 No.975262190

>日野はキッズ向け商売だけはホント良く分かってるからな…天才って言っていいくらい スナックワールドは…

49 22/09/25(日)00:40:53 No.975262734

日野の場合はシリアスとかじゃなきゃそれなりに見れる物を書けるから細田よりかはマシだと思うぞ… 不快さが無い分まだマシだわ

50 22/09/25(日)00:41:03 No.975262793

>広告の力ってすんげぇ~!! 広告代理店の力を誇示するなら細田の作品は丁度いいのかもしれない

51 22/09/25(日)00:42:03 No.975263214

>竜そばが60億行っちゃったし次も脚本やるだろうなぁ (相対的に)エンタメに寄せた竜そばが大幅に興収を伸ばしたという事実を鑑みれば 次回作は細田脚本だとしてももっとマシなものになる可能性はある…はず

52 22/09/25(日)00:42:20 No.975263324

スポンサーが居る間は好きに作るだろ

53 22/09/25(日)00:42:32 No.975263416

キャラデザもいつからか貞本じゃなくなってるんだけど ずっと貞本フォロワーみたいな絵なんだよな…

54 22/09/25(日)00:42:33 No.975263420

社長は経験積んでスポンサーの制約からも力技で解放されたムサシはちゃんと仕上げてきてるよ…

55 22/09/25(日)00:42:51 No.975263543

未来のせいでガッツリ下がると思ったら伸びたから何が起きたかわからんもんよ

56 22/09/25(日)00:42:53 No.975263552

ショタとケモだぁーいすき それ以外きらいってやって売れるの凄いね

57 22/09/25(日)00:43:06 No.975263631

見てる側もなんで見に行ってるんだろう 誰が作ったとかまじでどうでもいいのかな

58 22/09/25(日)00:43:11 No.975263662

映像と音楽の演出上手くやれれば売上出るんだから話なんてどうでもいいよね

59 22/09/25(日)00:43:14 No.975263675

細田が好きで下らないものを作ってもプレゼンが世の中を騙すから売れるのか 細田は下らなさを自覚してるがもうそれでしか商売できなくなったから作って売ってるのか どちらか分かる日は永遠に来ないだろうな…興業成績落ちたらもう新しいジャンルの作劇には踏み込む余力なくて消えるだけだろうし

60 22/09/25(日)00:43:20 No.975263721

>竜とそばかすで興収66億出せるならもうそれでいいんだろう 売上とかどうでもいい

61 22/09/25(日)00:43:37 No.975263819

ウォーゲームの頃の脚本は吉田玲子だったな この人もベテランだ

62 22/09/25(日)00:43:49 No.975263892

でも誰かが縛ったら作品のクオリティが低下しかねない

63 22/09/25(日)00:43:55 No.975263926

映像と演出は本当に素晴らしいんだ…

64 22/09/25(日)00:44:10 No.975264033

未来のミライ以外はそこそこ好きだからまあ…

65 22/09/25(日)00:44:14 No.975264064

>ショタとケモだぁーいすき 言うほどそこが突き抜けてもないだろ

66 22/09/25(日)00:44:14 No.975264068

日本人は割と誰が作ってるか気にしないよね 国産かどうかくらいでしょ気にするの

67 22/09/25(日)00:44:49 No.975264298

今は細田の名前で宣伝費確保できるうえになんか聞いたことある監督だから見に行こうって一番多い客層引き込めるからな ある程度の質を保ち続ければ売れる枠

68 22/09/25(日)00:44:51 No.975264310

好きだからこそどうか脚本だけはやめてくれぇ…!!ってなる

69 22/09/25(日)00:44:56 No.975264345

なんていうか途中途中は良いんだけど最後そこに着地するの!?みたいな話ばっかりで…

70 22/09/25(日)00:44:59 No.975264373

ケモもなんか妙に生臭いだけでケモ出なくてもいいよなって内容

71 22/09/25(日)00:45:05 No.975264405

こういうこと言ってるとブロックしてくるらしいな

72 22/09/25(日)00:45:16 No.975264450

むしろ誰が作ったって情報だけで見に行ってるんじゃないか 有名な監督だからな

73 22/09/25(日)00:45:20 No.975264482

ウテナの橋本カツヨ回見るだけでも本当絵コンテ切らせたら天才 勿体ないな

74 22/09/25(日)00:45:56 No.975264723

つまり面白くねえって言ってるのは昔からのファンのオタクだけ…?

75 22/09/25(日)00:45:57 No.975264735

>こういうこと言ってるとブロックしてくるらしいな そりゃそうだろ

76 22/09/25(日)00:45:57 No.975264741

でも一番売れてるんだよな 前作の評判最悪だったのにこれはすげえことだよ

77 22/09/25(日)00:46:09 No.975264820

時かけ原作ってマジでつまらなかったから奥寺って人すごいと思う 当時は斬新なアイデアだったのかもしれんが…

78 22/09/25(日)00:46:16 No.975264869

>むしろ誰が作ったって情報だけで見に行ってるんじゃないか >有名な監督だからな どーだろ細田の知名度そんな高いかなぁ

79 22/09/25(日)00:46:17 No.975264879

逆にもう時かけやサマウォを求めてる客層のほうが少ないのかもしれない

80 22/09/25(日)00:46:18 No.975264887

テレビが宮崎駿の後継者!みたいに持ち上げて本人がその気になったのが悪いよ

81 22/09/25(日)00:46:27 No.975264946

>日本人は割と誰が作ってるか気にしないよね >国産かどうかくらいでしょ気にするの 誰が出てるかはかなり気にしてると思う 監督脚本は何作かヒット出してる人なら○○監督最新作みたいな宣伝してもらえる

82 22/09/25(日)00:46:44 No.975265042

>でも誰かが縛ったら作品のクオリティが低下しかねない 縛られた状態での作品が時かけとサマウォだよ?

83 22/09/25(日)00:46:46 No.975265060

65年の作品だからな時かけ…

84 22/09/25(日)00:46:58 No.975265126

>誰が出てるかはかなり気にしてると思う あーたしかに誰が声当ててるみたいなとこばっか気にするもんね

85 22/09/25(日)00:47:26 No.975265290

>でも一番売れてるんだよな >前作の評判最悪だったのにこれはすげえことだよ 3年前に見た映画の内容をしっかり覚えている人はかなり少ない

86 22/09/25(日)00:47:45 No.975265403

>時かけ原作ってマジでつまらなかったから奥寺って人すごいと思う >当時は斬新なアイデアだったのかもしれんが… 実写映画面白いだろ!?

87 22/09/25(日)00:47:46 No.975265409

>テレビが宮崎駿の後継者!みたいに持ち上げて本人がその気になったのが悪いよ その気になったのに作風を似せる気無い…

88 22/09/25(日)00:47:52 No.975265447

そばかすこれは映画館で見なきゃ…ってなる奴ではあったが…

89 22/09/25(日)00:48:08 No.975265558

ノベライズも別の人雇った方がいいと思う

90 22/09/25(日)00:48:27 No.975265718

へぇ…脚本違う人だったんだ

91 22/09/25(日)00:48:29 No.975265731

話が普通だったらマジで名作メーカーだったんだが…

92 22/09/25(日)00:48:48 No.975265853

>>こういうこと言ってるとブロックしてくるらしいな >そりゃそうだろ 似たようなこと呟いててもブロックされてないしガセだろそもそも細田自体4年くらい呟いてないし

93 22/09/25(日)00:48:56 No.975265904

対抗馬ってわけじゃないけどさ新海がいてよかったよ

94 22/09/25(日)00:49:23 No.975266082

きのう興行収入66.0億ってどのくらいすごいのかな?って調べたけど 実写邦画1位と比べるとマジですごい数字なんだな… 2021年 実写邦画1位 45.0億(東京リベンジャーズ) 2020年 実写邦画1位 53.7億(今日から俺は!!劇場版) 2019年 実写邦画1位 57.3億(キングダム) 2018年 実写邦画1位 93.0億(劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命) 2017年 実写邦画1位 38.4億(銀魂)

95 22/09/25(日)00:49:53 No.975266290

>>でも一番売れてるんだよな >>前作の評判最悪だったのにこれはすげえことだよ >3年前に見た映画の内容をしっかり覚えている人はかなり少ない ネームバリューだけで右肩上がりってすげえことだろ!?

96 22/09/25(日)00:49:56 No.975266307

>そもそも細田自体4年くらい呟いてないし 細田再評価!

97 22/09/25(日)00:50:02 No.975266349

というかヒですらただの金曜ロードショーのアニメで「この話はいかがなものか」って一般層が話題にするって相当だと思う テレビで流れるのなんて大抵酷かろうが何だろうがそんなでもないのに

98 22/09/25(日)00:50:27 No.975266559

脚本ガン無視でシナリオ改変したウテナの担当回は面白いのになあ

99 22/09/25(日)00:51:00 No.975266767

新海の方が数段上にいると思ってるよ

100 22/09/25(日)00:51:06 No.975266802

日テレもこんなもんしか持ち上げるのないってのがひどい そりゃ金かかったから干からびるまで使い回すつもりだろうけど

101 22/09/25(日)00:51:14 No.975266853

なんで君の名はを外した?

102 22/09/25(日)00:51:15 No.975266873

アニメ制作で一番ギャラがいいのが脚本だから仕方ない

103 22/09/25(日)00:51:36 No.975267018

宮崎駿も新海も脚本やってるからオリジナル映画は脚本面でもそういう作家性も求められちゃうのかね?

104 22/09/25(日)00:51:41 No.975267049

なんでそんなに細田に憎しみを持ってんの!?

105 22/09/25(日)00:51:47 No.975267105

>なんで君の名はを外した? 無関係だからじゃないですかね……

106 22/09/25(日)00:51:59 No.975267174

>なんでそんなに細田に憎しみを持ってんの!? どこに憎しみがあるんだよボケてんのか

107 22/09/25(日)00:52:06 No.975267226

>なんでそんなに細田に憎しみを持ってんの!? 憎んじゃ居ないけど脚本家とより戻してほしい

108 22/09/25(日)00:52:14 No.975267315

一時期日テレがジブリの後釜って死ぬほど宣伝してたの思い出した

109 22/09/25(日)00:52:25 No.975267387

>なんでそんなに細田に憎しみを持ってんの!? 作品がカスという話を憎しみにすり替えるカス

110 22/09/25(日)00:52:38 No.975267497

おおかみこどもから嫌な味増してきたなって伝わってくるのが本当に酷いというか いっそ自分を素直に出しすぎだろと思う

111 22/09/25(日)00:52:43 No.975267530

正しく一般人ウケしてるからな

112 22/09/25(日)00:53:08 No.975267702

>なんでそんなに細田に憎しみを持ってんの!? なんでそうなるの…?

113 22/09/25(日)00:53:08 No.975267705

テレビが細田映画を擦るからなんとなく見てるだけの人達も「この人の作品なんか微妙では…」って学習してきた

114 22/09/25(日)00:53:11 No.975267725

>宮崎駿も新海も脚本やってるからオリジナル映画は脚本面でもそういう作家性も求められちゃうのかね? 脚本面の作家性とかマジでどうでもいいから面白いもん作ってくれた方が嬉しいんだけど 作家性求めてる層ってそんなに多いのか不思議だわ 客じゃなくて宣伝とかに関わってくるのかもしらんが…

115 22/09/25(日)00:53:15 No.975267760

>というかヒですらただの金曜ロードショーのアニメで「この話はいかがなものか」って一般層が話題にするって相当だと思う >テレビで流れるのなんて大抵酷かろうが何だろうがそんなでもないのに マジで酷かったが確かに一般層がそう言うのは激レアケースだな確かに てかCMだとクソそうは思わないから劇場版で騙された人の事まで心配してたが一般層でもそう言ってる人も居るんだろうな

116 22/09/25(日)00:53:21 No.975267807

脚本自分でやるようになってからつまんなくなったなぁが憎しみに見えるのか 落胆だよ

117 22/09/25(日)00:53:23 No.975267824

結果は出してるから制作側から見たら変える必要はない

118 22/09/25(日)00:53:31 No.975267889

庵野もエヴァじゃない新作作って

119 22/09/25(日)00:53:40 No.975267944

もうちょっとでいいから客観的に一般にどう見られてるのかさ自己分析して欲しい

120 22/09/25(日)00:53:58 No.975268061

>庵野もエヴァじゃない新作作って 最近めっちゃ作ってるじゃん!

121 22/09/25(日)00:54:05 No.975268094

最近の流れに乗って 過去作も遡って叩かれてるのはちょっとかわいそう

122 22/09/25(日)00:54:06 No.975268098

>庵野もエヴァじゃない新作作って エヴァ終わったじゃねーか

123 22/09/25(日)00:54:07 No.975268111

ガバいのはまぁいいんだけど悪意マシマシなのが疲れるんだよな…

124 22/09/25(日)00:54:21 No.975268208

>庵野もエヴァじゃない新作作って 来年やるだろ仮面ライダー

125 22/09/25(日)00:54:25 No.975268239

おおかみこどもがまさに上と下の中間って感じだったな

126 22/09/25(日)00:54:50 No.975268464

>テレビが細田映画を擦るからなんとなく見てるだけの人達も「この人の作品なんか微妙では…」って学習してきた でもなぜか前作より売れる…

127 22/09/25(日)00:54:51 No.975268475

>結果は出してるから制作側から見たら変える必要はない そうなんだよな だからもう期待できないわけで 本当にもったいない

128 22/09/25(日)00:54:52 No.975268483

押井守と名前が似てるからごっちゃになる

129 22/09/25(日)00:55:00 No.975268528

昨日とかマジでヒで「何今の映画…」ってなっててびっくりした

130 22/09/25(日)00:55:01 No.975268531

>最近の流れに乗って >過去作も遡って叩かれてるのはちょっとかわいそう サマウォあたりから大筋は面白いけど細かいところ気になるなってのはあったからその辺言いやすくはなった

131 22/09/25(日)00:55:11 No.975268602

なんでこうじとっとした生っぽい作品作るのかは興味ある

132 22/09/25(日)00:55:25 No.975268704

今なら時かけみたいなスッキリした脚本にするだけで100億は行くだろ

133 22/09/25(日)00:55:34 No.975268756

過去作も元々言われてたんだよな

134 22/09/25(日)00:55:52 No.975268900

ケモショタ好きなら好きで突き抜けりゃいいのになんか中途半端なんだよな

135 22/09/25(日)00:55:52 No.975268902

>過去作も元々言われてたんだよな そりゃサマウォの頃から言われてるし

136 22/09/25(日)00:56:01 No.975268947

>なんでこうじとっとした生っぽい作品作るのかは興味ある 人間性

137 22/09/25(日)00:56:01 No.975268948

合間合間にサマウォと時かけを放送してれば新作は売れるだろうな!

138 22/09/25(日)00:56:18 No.975269056

ホラーとかサスペンスやる方が絶対向いてるって

139 22/09/25(日)00:56:35 No.975269138

サマウォの頃から家族観についてはわりと言われてたしな…

140 22/09/25(日)00:56:36 No.975269148

>過去作も元々言われてたんだよな 「」もおおかみやケモノやミライはナンダコレって時にハッキリ言うしな

141 22/09/25(日)00:56:44 No.975269200

デジモンの頃の印象でロリコンどころかペド何じゃねえかと思ってたけどそうでもないのか

142 22/09/25(日)00:56:48 No.975269219

作家性が行政への不信感という珍しいタイプ

143 22/09/25(日)00:57:01 No.975269321

やっぱり魔女をやめた魔女が最高傑作だと思うんだよね

144 22/09/25(日)00:57:02 No.975269329

社会問題の描写の仕方がなんかいまいちなんだよな

145 22/09/25(日)00:57:08 No.975269377

そばかすは映画館で見た時はもうちょっと好意的に見れたんだがな… 魔法が解ける瞬間ってマジであるんだな

146 22/09/25(日)00:57:08 No.975269378

>なんでこうじとっとした生っぽい作品作るのかは興味ある ウテナの枝織を嫌な女にした男だから 根本的にジメッとした作風が好きなんだろう

147 22/09/25(日)00:57:21 No.975269455

>デジモンの頃の印象でロリコンどころかペド何じゃねえかと思ってたけどそうでもないのか 映画一作目の光すごいよね…

148 22/09/25(日)00:57:23 No.975269471

>ホラーとかサスペンスやる方が絶対向いてるって ちょっと見てみたい

149 22/09/25(日)00:57:29 No.975269526

基本的にあんまり協調性のない作品ばっか作るよね

150 22/09/25(日)00:57:53 No.975269684

>今なら時かけみたいなスッキリした脚本にするだけで100億は行くだろ アニメ映画の波来てるから細田映画レベルの画面の作品で 普通に面白いレベルの話が出来てたらみんな見に行くよな…

151 22/09/25(日)00:58:12 No.975269808

(柳田理科雄の話じゃなかった)

152 22/09/25(日)00:58:17 ID:dJnznh8k dJnznh8k No.975269844

でも「」ってよくワンピースの細田監督のやつ話題にしてるじゃん 細田ファンだろ「」

153 22/09/25(日)00:58:24 No.975269883

見てて面白かったーって感想でないじゃん基本的に細田の作品って

154 22/09/25(日)00:58:39 No.975269955

原作ありのアニメ映画やればいいんじゃないか

155 22/09/25(日)00:58:59 No.975270083

>(柳田理科雄の話じゃなかった) 意味わからん なんで?

156 22/09/25(日)00:59:19 No.975270191

売上が保証されてるというが売上は未来のミライでガクっと下がってそばかすで持ち直してる

157 22/09/25(日)00:59:25 No.975270214

もうそういうものなんだから諦めるしかない

158 22/09/25(日)00:59:44 No.975270330

細田が作ったワンピースREDを見てみたくはあるが…

159 22/09/25(日)00:59:46 No.975270340

>見てて面白かったーって感想でないじゃん基本的に細田の作品って ぼくらのウォーゲームは出るだろ

160 22/09/25(日)01:00:01 No.975270433

>作家性が行政への不信感という珍しいタイプ これちょっと思うところがあって 不信感無いことはないだろうけど それ以上に無関心なんじゃないかと思う

161 22/09/25(日)01:00:18 No.975270545

>原作ありのアニメ映画やればいいんじゃないか それは原作ファンがかわいそうだからそれならずっとオリジナル撮っててほしいわ

162 22/09/25(日)01:00:38 No.975270670

>ぼくらのウォーゲームは出るだろ もうそれ20年以上前の作品なんですよ

163 22/09/25(日)01:00:40 No.975270683

いくら「」に不評でも関係なく結果出してるからな…

164 22/09/25(日)01:00:45 No.975270713

>>原作ありのアニメ映画やればいいんじゃないか >それは原作ファンがかわいそうだからそれならずっとオリジナル撮っててほしいわ よくわからん

165 22/09/25(日)01:00:47 No.975270727

不信は行政だけじゃないもんね 自分以外だよね

166 22/09/25(日)01:00:52 No.975270758

http://www.style.fm/as/13_special/hosoda_ou6.shtml コンテマン橋本カツヨ評好き

167 22/09/25(日)01:00:55 No.975270782

女性キャラより男性キャラの方が魅力的って言われるけど今作しのぶくんの評判あんま良くないよね

168 22/09/25(日)01:01:06 No.975270854

細田は好きなんだけど細田が自分で脚本書いて台無しにしてる

169 22/09/25(日)01:01:32 No.975270984

冨野みたい

170 22/09/25(日)01:01:43 No.975271052

>そばかすは映画館で見た時はもうちょっと好意的に見れたんだがな… >魔法が解ける瞬間ってマジであるんだな これみんな言ってるけどいくらなんでもこんなの劇場マジックありでも微妙だと思うんだけど…

171 22/09/25(日)01:01:56 No.975271137

>いくら「」に不評でも関係なく結果出してるからな… 結果出しても面白く無けりゃ視聴者からしたら意味ないよ

172 22/09/25(日)01:02:07 No.975271192

>>ぼくらのウォーゲームは出るだろ >もうそれ20年以上前の作品なんですよ それ以降でウォーゲームより面白い細田映画ないもん

173 22/09/25(日)01:02:16 No.975271250

身内とそれ以外の断絶がとんでもなく深い上に作品を追うごとにどんどん狭まってきてる デスゲームかな

174 22/09/25(日)01:02:44 No.975271393

>いくら「」に不評でも関係なく結果出してるからな… 売れてないって言ってるんじゃなくてつまんねえって言ってるんだから矛盾してないだろ

175 22/09/25(日)01:02:46 No.975271408

擁護側も作品の中身には一切触れないのがそばかす

176 22/09/25(日)01:03:07 No.975271538

とはいえ脚本やめされば済む話でもないと思う 脚本が別に居たのに絵コンテで終盤変えちゃった回がウテナであったはず

177 22/09/25(日)01:03:13 No.975271571

アバン先生ちょっと黙っててくんねえかな

178 22/09/25(日)01:03:24 No.975271636

>擁護側も作品の中身には一切触れないのがそばかす ダイパリメイクかな?

179 22/09/25(日)01:04:07 No.975271906

ぶっちゃけ時かけだけの監督だろ あれで持ち上げられて調子こいたのが全ての間違いだった

180 22/09/25(日)01:05:01 No.975272233

>擁護側も作品の中身には一切触れないのがそばかす 映画見に行った人そこまで内容細かく気にしている人多くなかったんじゃねえかな ネットは声がでかいだけで

181 22/09/25(日)01:05:03 No.975272246

何年粘着してるんだろ

182 22/09/25(日)01:05:09 No.975272283

>アバン先生ちょっと黙っててくんねえかな 映画に関してはスポンサーが売れりゃなんでもいいって思ってんだから見る側がどんだけ不満言ったってどうしようもないよ

183 22/09/25(日)01:06:01 No.975272612

まあ未来よりは内容持ち直したのは事実だと思う

184 22/09/25(日)01:06:04 No.975272641

>いくら「」に不評でも関係なく結果出してるからな… ゲームも映画も次回作で一気に売り上げ下がるんだがこういうのって 結果って今の段階で何言ってんだろう

185 22/09/25(日)01:06:13 No.975272691

「よりもい」スタッフ再集結!で作られた映画が脚本の花田先生が抜かれてて 監督が脚本やってたけどすごい独りよがりなお話になってた

186 22/09/25(日)01:06:32 No.975272810

>ぶっちゃけ時かけだけの監督だろ >あれで持ち上げられて調子こいたのが全ての間違いだった やっぱり憎しみじゃん

187 22/09/25(日)01:06:33 No.975272811

>>いくら「」に不評でも関係なく結果出してるからな… >結果出しても面白く無けりゃ視聴者からしたら意味ないよ 意味あってよかったな

188 22/09/25(日)01:06:35 No.975272824

>>アバン先生ちょっと黙っててくんねえかな >映画に関してはスポンサーが売れりゃなんでもいいって思ってんだから見る側がどんだけ不満言ったってどうしようもないよ スポンサーの話は今してないけど

189 22/09/25(日)01:06:35 No.975272828

大抵の弱点には目を瞑れるくらいには歌が良かったんだけど 中身のひどさがそれを上回ってた

190 22/09/25(日)01:06:58 No.975272945

>>いくら「」に不評でも関係なく結果出してるからな… >ゲームも映画も次回作で一気に売り上げ下がるんだがこういうのって >結果って今の段階で何言ってんだろう もう3作脚本やってずっと売れてんのに「売り上げが下がる次回作」っていつ来るんだよ

191 22/09/25(日)01:07:03 No.975272970

>>>いくら「」に不評でも関係なく結果出してるからな… >>結果出しても面白く無けりゃ視聴者からしたら意味ないよ >意味あってよかったな ?

192 22/09/25(日)01:07:10 No.975273017

デジモン劇場版1作目も細田? ボレロ流れてたような気がする

193 22/09/25(日)01:07:10 No.975273019

まさよしするのを囲んで棒で殴るみたいな役割が必要なのか 加齢と共に何かがこぼれていったのか

194 22/09/25(日)01:07:15 No.975273043

評価が次回作に反映されるって論法だとミライが良作だったってことにならない?

195 22/09/25(日)01:07:28 No.975273107

>「よりもい」スタッフ再集結!で作られた映画が脚本の花田先生が抜かれてて >監督が脚本やってたけどすごい独りよがりなお話になってた あれは女子高生じゃないのが悪いとこもあるんじゃないか やっぱJKは強いよ

196 22/09/25(日)01:07:48 No.975273213

吉田玲子って人調べてみたらこの人の脚本担当作品凄すぎきない?

197 22/09/25(日)01:07:58 No.975273281

>デジモン劇場版1作目も細田? >ボレロ流れてたような気がする デジアドの2本は細田

198 22/09/25(日)01:08:01 No.975273300

>評価が次回作に反映されるって論法だとミライが良作だったってことにならない? そうだよ

199 22/09/25(日)01:08:17 No.975273379

クソだクソだって文句言いながら結局見に行くのがいけないんじゃないの 意思表示したいなら見に行くのやめなよ

200 22/09/25(日)01:08:28 No.975273458

ミライとそばかすの間にコロナがあるから

201 22/09/25(日)01:08:31 No.975273474

サマーウォーズもウォーゲームの水増し版なんだよなあ

202 22/09/25(日)01:09:01 No.975273649

>クソだクソだって文句言いながら結局見に行くのがいけないんじゃないの >意思表示したいなら見に行くのやめなよ だからそばかすはテレビで見た

203 22/09/25(日)01:09:01 No.975273651

広告屋のパワーは作品内容を超えてくるからな

204 22/09/25(日)01:09:15 No.975273751

結局時をかける少女が一番良いよね

205 22/09/25(日)01:09:22 No.975273797

きっちり3年毎やってるけど次回は再来年にやるのかなあ

206 22/09/25(日)01:09:28 No.975273825

>>クソだクソだって文句言いながら結局見に行くのがいけないんじゃないの >>意思表示したいなら見に行くのやめなよ >だからそばかすはテレビで見た 見るな

207 22/09/25(日)01:09:31 No.975273833

>クソだクソだって文句言いながら結局見に行くのがいけないんじゃないの >意思表示したいなら見に行くのやめなよ だから地上波の後に文句が出た

208 22/09/25(日)01:09:32 No.975273841

浦東に見限られたなら右肩上がりなんてないはずなんだ むしろ一番売れてるってのが評価を表してんだろうに

209 22/09/25(日)01:09:48 No.975273916

ミライはちょっと見てあまりのアレに視聴断念して昨日のそばかすはついぞチャンネルを合わせることすらしなかったから順調だよ

210 22/09/25(日)01:09:55 No.975273955

海外は前作の影響割りと受けるけど 日本はあんま受けないんだよなフシギダネ

211 22/09/25(日)01:09:59 No.975273975

>>>クソだクソだって文句言いながら結局見に行くのがいけないんじゃないの >>>意思表示したいなら見に行くのやめなよ >>だからそばかすはテレビで見た >見るな なんで?

212 22/09/25(日)01:10:23 No.975274119

>浦東に見限られたなら右肩上がりなんてないはずなんだ >むしろ一番売れてるってのが評価を表してんだろうに 浦東って誰?

213 22/09/25(日)01:10:34 No.975274167

開き直って電脳世界モノのボーイミーツガールだけやってほしい

214 22/09/25(日)01:10:40 No.975274192

素人目に見ても見せたいシーンばかり先行して繋ぎの場面が意味わからんからまともな脚本家つけろよ

215 22/09/25(日)01:10:49 No.975274243

売れてるから評価されてるとは言うけどお話のいいところは全く言わない

216 22/09/25(日)01:10:49 No.975274245

見なきゃ叩けないじゃん

217 22/09/25(日)01:10:51 No.975274262

>広告屋のパワーは作品内容を超えてくるからな 正直広告はミライの方がすごかったぞ 東京都とのコラボもあったし

218 22/09/25(日)01:10:56 No.975274292

飯食えるくらい売れてるならそれだけ支持してる人がいるんだしネットでよくあるアンチの声がでかいだけでは

219 22/09/25(日)01:11:01 No.975274316

透明感溢れる画作りが人間性がちゃちすぎてシナリオが作れないのは両立する

220 22/09/25(日)01:11:02 No.975274322

>開き直って電脳世界モノのボーイミーツガールだけやってほしい それはそれでいいけどいい加減演出古いんだよ

221 22/09/25(日)01:11:17 No.975274409

>海外は前作の影響割りと受けるけど >日本はあんま受けないんだよなフシギダネ 日本人は面白い映画を見たいんじゃなくて話題の映画を見に行って感想を共有したいだけだからな みんなが見てるクソ映画なら見に行かないと話についていけない

222 22/09/25(日)01:11:36 No.975274501

SNSやインターネットの解像度が昭和なんだよ

223 22/09/25(日)01:11:40 No.975274526

>もう3作脚本やってずっと売れてんのに「売り上げが下がる次回作」っていつ来るんだよ ミライは下がってたろ

224 22/09/25(日)01:11:43 No.975274546

レベルファイブの日野と同じタイプの人

225 22/09/25(日)01:11:47 No.975274582

>>海外は前作の影響割りと受けるけど >>日本はあんま受けないんだよなフシギダネ >日本人は面白い映画を見たいんじゃなくて話題の映画を見に行って感想を共有したいだけだからな >みんなが見てるクソ映画なら見に行かないと話についていけない ミライはどうして…

226 22/09/25(日)01:12:01 No.975274674

>>>>クソだクソだって文句言いながら結局見に行くのがいけないんじゃないの >>>>意思表示したいなら見に行くのやめなよ >>>だからそばかすはテレビで見た >>見るな >なんで? 逆になんでクソなのに見てるの…?

227 22/09/25(日)01:12:24 No.975274827

放送終了後の反省会が終わらなくて面白かった

228 22/09/25(日)01:12:26 No.975274845

龍カス見たけど普通に楽しんだ俺と家族はいったい…

229 22/09/25(日)01:12:40 No.975274917

>>>>>クソだクソだって文句言いながら結局見に行くのがいけないんじゃないの >>>>>意思表示したいなら見に行くのやめなよ >>>>だからそばかすはテレビで見た >>>見るな >>なんで? >逆になんでクソなのに見てるの…? 見る前になんでクソだって分かるんだよアホか

230 22/09/25(日)01:12:53 No.975274980

>飯食えるくらい売れてるならそれだけ支持してる人がいるんだしネットでよくあるアンチの声がでかいだけでは 基本的に売り上げは広告と知名度である程度決まるから売れたから支持してるという考え方自体がまず間違い

231 22/09/25(日)01:12:55 No.975274998

>龍カス見たけど普通に楽しんだ俺と家族はいったい… 楽しめたならいいんでないの

232 22/09/25(日)01:12:58 No.975275013

>龍カス見たけど普通に楽しんだ俺と家族はいったい… 細田と感性が似てる

233 22/09/25(日)01:13:00 No.975275025

>飯食えるくらい売れてるならそれだけ支持してる人がいるんだしネットでよくあるアンチの声がでかいだけでは 売れてる作品を貶すために俺以外の人類すべて馬鹿みたいなのに近いこと言ってるのよく見かける

234 22/09/25(日)01:13:22 No.975275153

>>>>>クソだクソだって文句言いながら結局見に行くのがいけないんじゃないの >>>>>意思表示したいなら見に行くのやめなよ >>>>だからそばかすはテレビで見た >>>見るな >>なんで? >逆になんでクソなのに見てるの…? クソ映画を見るのが「」だから

235 22/09/25(日)01:13:35 No.975275223

>>飯食えるくらい売れてるならそれだけ支持してる人がいるんだしネットでよくあるアンチの声がでかいだけでは >基本的に売り上げは広告と知名度である程度決まるから売れたから支持してるという考え方自体がまず間違い 広告あっても売れんものは売れんよ 100ワニも未来のミライもそうだったろ

236 22/09/25(日)01:13:49 No.975275288

>>飯食えるくらい売れてるならそれだけ支持してる人がいるんだしネットでよくあるアンチの声がでかいだけでは >基本的に売り上げは広告と知名度である程度決まるから売れたから支持してるという考え方自体がまず間違い じゃあ作品の良し悪しを判別できない日本人が悪いんだな

237 22/09/25(日)01:13:53 No.975275320

>>>>>>クソだクソだって文句言いながら結局見に行くのがいけないんじゃないの >>>>>>意思表示したいなら見に行くのやめなよ >>>>>だからそばかすはテレビで見た >>>>見るな >>>なんで? >>逆になんでクソなのに見てるの…? >見る前になんでクソだって分かるんだよアホか だからそばかすはテレビで見たってレスしてるけど その「だから」はいったいどこからやってきたのかな

238 22/09/25(日)01:14:07 No.975275385

ミライだって興行収入30億弱だしてるんだから成功なんだよな

239 22/09/25(日)01:14:34 No.975275559

>>>飯食えるくらい売れてるならそれだけ支持してる人がいるんだしネットでよくあるアンチの声がでかいだけでは >>基本的に売り上げは広告と知名度である程度決まるから売れたから支持してるという考え方自体がまず間違い >じゃあ作品の良し悪しを判別できない日本人が悪いんだな 外人も割と判別できないぞ

240 22/09/25(日)01:14:41 No.975275604

>じゃあ作品の良し悪しを判別できない日本人が悪いんだな そういうふうに習慣づけられてる人が多いんじゃないかな 自分の判断下すの苦手な人多いじゃん実際

241 22/09/25(日)01:15:00 No.975275705

これに噛みついてる人ってやっぱ夢破れた脚本家のなり損ないなのかな…

242 22/09/25(日)01:15:02 No.975275716

>海外は前作の影響割りと受けるけど >日本はあんま受けないんだよなフシギダネ 日本もシリーズ物とかだと結構前作の影響で興収変わるけどね

243 22/09/25(日)01:15:05 No.975275727

>>見る前になんでクソだって分かるんだよアホか >だからそばかすはテレビで見たってレスしてるけど >その「だから」はいったいどこからやってきたのかな ミライが糞だからそばかすはテレビで見た

244 22/09/25(日)01:15:13 No.975275773

新海に勝つまで細田脚本で勝負するよ

245 22/09/25(日)01:15:18 No.975275800

うちの母親もこの映画の絵はすごくいいのにお話がよくわからんね 女の子のやる事が特にわからないって言ってたから一般層にもそう見えるんだってなった

246 22/09/25(日)01:15:18 No.975275808

>これに噛みついてる人ってやっぱ夢破れた脚本家のなり損ないなのかな… えっ

247 22/09/25(日)01:15:20 No.975275828

他は賛否両論って言えるけどミライだけは誉めてる感想を見た事がない

248 22/09/25(日)01:15:27 No.975275868

>ミライだって興行収入30億弱だしてるんだから成功なんだよな 興行的に成功してる事とクソシナリオを許容できるかは別というか演出力が勿体ねえよ本当…

249 22/09/25(日)01:15:33 No.975275925

>ミライだって興行収入30億弱だしてるんだから成功なんだよな 22億だからバケモノの子の時の50億からすれば半分以下に下がってるぞ 広告はあれだけ多かったのに

250 22/09/25(日)01:15:36 No.975275943

>これに噛みついてる人ってやっぱ夢破れた脚本家のなり損ないなのかな… そういう「」多そうだな…

251 22/09/25(日)01:15:44 No.975275989

>これに噛みついてる人ってやっぱ夢破れた脚本家のなり損ないなのかな… 何がやっぱなのかさっぱりわからない…

252 22/09/25(日)01:15:55 No.975276070

>新海に勝つまで細田脚本で勝負するよ 老衰で死ぬんじゃね先に

253 22/09/25(日)01:16:01 No.975276109

売れる売れないしか判断材料がないって それ自分は感性がありませんって自白してるようなものだよね

254 22/09/25(日)01:16:15 No.975276183

叩いてるのは嫉妬って論調はそれまでのレス一切見てなくても出来る簡単な逆張りだぞ

255 22/09/25(日)01:16:18 No.975276199

>これに噛みついてる人ってやっぱ夢破れた脚本家のなり損ないなのかな… 頭細田かよ

256 22/09/25(日)01:16:19 No.975276203

またホームビデオ作らないかな

257 22/09/25(日)01:16:33 No.975276274

>売れる売れないしか判断材料がないって >それ自分は感性がありませんって自白してるようなものだよね もうそれオタクでもなんでも無いだろ

258 22/09/25(日)01:16:47 No.975276339

日本語わからないやつはレスするな

259 22/09/25(日)01:16:54 No.975276384

作家なんだから生きてる限りチャレンジしていいんだぜ もちろん合わない人もいるだろうが

260 22/09/25(日)01:17:01 No.975276423

自分が気に食わないものが売れてるのが許せないから叩くってツイフェミと何も変わらないよね

261 22/09/25(日)01:17:05 No.975276444

オタクじゃなくてもアニメくらい見るでしょ昔じゃないんだし

262 22/09/25(日)01:17:05 No.975276450

売りスレ民まだ死んでなかったのか

263 22/09/25(日)01:17:18 No.975276526

>>これに噛みついてる人ってやっぱ夢破れた脚本家のなり損ないなのかな… >そういう「」多そうだな… 「」をなんだと思ってるんだ…

264 22/09/25(日)01:17:34 No.975276611

細田映画を家族で観れるのはマジで細田映画向いてる遺伝子あるからな それはそれでいい

265 22/09/25(日)01:17:39 No.975276644

>売れる売れないしか判断材料がないって >それ自分は感性がありませんって自白してるようなものだよね クソだったら前作より売れるわけがねえんだという事実を話しているだけなんだがな しかも前作評判最悪だったのに今作最高売り上げというわけわかんなさ 評価されてるって判断するしかねえじゃん…

266 22/09/25(日)01:17:41 No.975276658

>自分が気に食わないものが売れてるのが許せないから叩くってツイフェミと何も変わらないよね じゃあ昨日の実況スレの「」の7割以上がツイフェミって事かよ 暴論だな

267 22/09/25(日)01:17:42 No.975276664

>広告あっても売れんものは売れんよ >100ワニも未来のミライもそうだったろ まぁ100ワニは色々売り出す前にミソが付いちゃったのが大きいから…

268 22/09/25(日)01:17:59 No.975276753

>22億だからバケモノの子の時の50億からすれば半分以下に下がってるぞ >広告はあれだけ多かったのに 調べたら28.8億って出てきたよ バケモノは58.5億だから半分以下なのはそうだけど

269 22/09/25(日)01:18:02 No.975276767

>>じゃあ作品の良し悪しを判別できない日本人が悪いんだな >そういうふうに習慣づけられてる人が多いんじゃないかな >自分の判断下すの苦手な人多いじゃん実際 このスレにもいるよな 自分の判断に自信がなくて同調してもらいたいレスしてるやつ

270 22/09/25(日)01:18:08 No.975276802

https://dat.2chan.net/b/res/74891459.htm datでもバカにされて悲しいなスレ「」 口調が特徴的だからすぐ分かったよ

271 22/09/25(日)01:18:18 No.975276850

>>ミライだって興行収入30億弱だしてるんだから成功なんだよな >22億だからバケモノの子の時の50億からすれば半分以下に下がってるぞ >広告はあれだけ多かったのに でもサマーウォーズは超えたし…

272 22/09/25(日)01:18:38 No.975276973

>>自分が気に食わないものが売れてるのが許せないから叩くってツイフェミと何も変わらないよね >じゃあ昨日の実況スレの「」の7割以上がツイフェミって事かよ >暴論だな 気に食わないもの叩く為にわざわざ徒党組んで乗り込んで多数派気取ってエコーチェンバーしてるってまさにツイフェミじゃん

273 22/09/25(日)01:18:43 No.975277002

>オタクじゃなくてもアニメくらい見るでしょ昔じゃないんだし いやここで売上で評価してる「」に言ってるんだけど

274 22/09/25(日)01:19:01 No.975277122

反省会が伸びて面白くなさが共有できてよかったじゃん なのになんでそんな満たされてないの

275 22/09/25(日)01:19:16 No.975277187

暇なんだろ

276 22/09/25(日)01:19:16 No.975277191

売れてる 評価されてる 66億

277 22/09/25(日)01:19:29 No.975277263

>調べたら28.8億って出てきたよ >バケモノは58.5億だから半分以下なのはそうだけど 集計地点で違かったのかね まあ大きくはズレてないから助かったわ 手間かけたな 調べて来てくれてありがとうな

278 22/09/25(日)01:19:37 No.975277320

んで面白かった?

279 22/09/25(日)01:19:49 No.975277403

>んで面白かった? 売れてる

280 22/09/25(日)01:19:59 No.975277455

>んで面白かった? 歌が良かった

281 22/09/25(日)01:20:00 No.975277463

>>>自分が気に食わないものが売れてるのが許せないから叩くってツイフェミと何も変わらないよね >>じゃあ昨日の実況スレの「」の7割以上がツイフェミって事かよ >>暴論だな >気に食わないもの叩く為にわざわざ徒党組んで乗り込んで多数派気取ってエコーチェンバーしてるってまさにツイフェミじゃん でも好評が多数派って情報も無いですよね

282 22/09/25(日)01:20:01 No.975277474

>んで面白かった? 評価されてる

283 22/09/25(日)01:20:02 No.975277482

バケモノの子だけは許さん あんなに面白そうな素材をあそこまで酷くできるのはある意味才能 途中でカットした旅のシーン全部見せろよ…

284 22/09/25(日)01:20:08 No.975277515

面白いかどうかは主観だからなあ

285 22/09/25(日)01:20:10 No.975277530

>んで面白かった? 海外で賞も取ってる

286 22/09/25(日)01:20:34 No.975277663

>んで面白かった? 66億

287 22/09/25(日)01:20:34 No.975277664

面白かったって言ってやれよ!

288 22/09/25(日)01:20:48 No.975277750

>面白いかどうかは主観だからなあ 当たり前だろ

289 22/09/25(日)01:20:49 No.975277753

>>んで面白かった? >売れてる (面白く無いんだな…)

290 22/09/25(日)01:20:53 No.975277773

>面白かったって言ってやれよ! 嘘はつきたくない

291 22/09/25(日)01:21:04 No.975277844

楽しんだ人は有益な時間を過ごした クサしてる人はどうだろうね

292 22/09/25(日)01:21:13 No.975277897

バケモノとミライよりはそばかす姫の方が面白かったよ 歌と映像で誤魔化すメソッドはやっぱ強い

293 22/09/25(日)01:21:15 No.975277911

>でも好評が多数派って情報も無いですよね 好きな人がどれだけいるかじゃなくて好きと嫌いどっちが多いかに拘るのって エロ漫画を気持ち悪いと思うのが多数派なら規制すべきってツイフェミと一緒じゃん

294 22/09/25(日)01:21:18 No.975277929

>>>んで面白かった? >>売れてる >(面白く無いんだな…) 俺には面白くなかったけど売れてるのは確かだから

295 22/09/25(日)01:21:18 No.975277931

>海外で賞も取ってる >66億 面白かった?

296 22/09/25(日)01:21:40 No.975278059

歌と映像はマジでよかったよ 虐待周りの話は全部いらない

297 22/09/25(日)01:21:47 No.975278098

>楽しんだ人は有益な時間を過ごした >クサしてる人はどうだろうね 愚痴るのって楽しいよ

298 22/09/25(日)01:21:48 No.975278109

>売れてる >評価されてる >66億 その6分の1にも満たないラピュタは評価されてねーんだな

299 22/09/25(日)01:21:57 No.975278157

>>でも好評が多数派って情報も無いですよね >好きな人がどれだけいるかじゃなくて好きと嫌いどっちが多いかに拘るのって >エロ漫画を気持ち悪いと思うのが多数派なら規制すべきってツイフェミと一緒じゃん お前ツイフェミみたいだな

300 22/09/25(日)01:22:02 No.975278180

>でも好評が多数派って情報も無いですよね ロッテントマトでいいなら批評家スコアも観客スコアも95点でございます https://www.rottentomatoes.com/m/belle_2022

301 22/09/25(日)01:22:02 No.975278182

演出の細田守の功績を脚本の細田守ってやつが邪魔をする

302 22/09/25(日)01:22:03 No.975278187

興行収入で言えば評価の高い時かけなんか2.6億だからなあ

303 22/09/25(日)01:22:04 No.975278195

わざわざつまらない物に執着してる人って うんうんにキレてるゆっくりれいむとまりさみたいなんすよね

304 22/09/25(日)01:22:06 No.975278209

当時見えてなかっただけかもしれないけど公開直後とかはこんなシナリオに文句つけてる人いなくなかった? テレビ放送で信者じゃない人が見た結果みたいなとこあんのかな

305 22/09/25(日)01:22:21 No.975278297

>楽しんだ人は有益な時間を過ごした >クサしてる人はどうだろうね こんなスレでレスバしてるお前は有益な時間過ごせてる?

306 22/09/25(日)01:22:21 No.975278300

>>>>んで面白かった? >>>売れてる >>(面白く無いんだな…) >俺には面白くなかったけど売れてるのは確かだから 売上とかどうでもいいから

307 22/09/25(日)01:22:22 No.975278310

>歌と映像はマジでよかったよ >虐待周りの話は全部いらない 竜周りも全部いらない

308 22/09/25(日)01:22:33 No.975278362

>お前ツイフェミみたいだな 苦し紛れにそっちも同じことやってる!って言い返すのまさにツイフェミと一緒だな

309 22/09/25(日)01:22:44 No.975278428

>当時見えてなかっただけかもしれないけど公開直後とかはこんなシナリオに文句つけてる人いなくなかった? >テレビ放送で信者じゃない人が見た結果みたいなとこあんのかな 脚本は当時から結構色々言われてたよ普通に

310 22/09/25(日)01:22:48 No.975278443

>楽しんだ人は有益な時間を過ごした >クサしてる人はどうだろうね 実際は見ても無さそう

311 22/09/25(日)01:22:53 No.975278475

全体で評価しようとしなければいいんじゃないですかね

312 22/09/25(日)01:22:54 No.975278481

俺にはクソ映画だった!合わんかった!って言えばスッキリするよ?

313 22/09/25(日)01:22:58 No.975278502

>面白いかどうかは主観だからなあ だからその主観で「」やヒの一般人がなんだこれって言ってたんだよ!?

314 22/09/25(日)01:23:00 No.975278517

外人ってなんであんなにデジモン好きなん?

315 22/09/25(日)01:23:15 No.975278592

>当時見えてなかっただけかもしれないけど公開直後とかはこんなシナリオに文句つけてる人いなくなかった? >テレビ放送で信者じゃない人が見た結果みたいなとこあんのかな 公開当時評判検索したけど虐待描写絡みで文句つけてる人はそれなりに見たな

316 22/09/25(日)01:23:24 No.975278639

>>お前ツイフェミみたいだな >苦し紛れにそっちも同じことやってる!って言い返すのまさにツイフェミと一緒だな すげえ同じことやってる…

317 22/09/25(日)01:23:37 No.975278701

>わざわざつまらない物に執着してる人って >うんうんにキレてるゆっくりれいむとまりさみたいなんすよね もっと分かりやすい例えにして

318 22/09/25(日)01:23:37 No.975278702

>わざわざつまらない物に執着してる人って >うんうんにキレてるゆっくりれいむとまりさみたいなんすよね 昨日放送してただけで執着してるか?これ

319 22/09/25(日)01:23:50 No.975278759

スレ画みたいな脚本まとめバズ狙い今日だけで3つくらい見たけどウォーゲーム誰も含めてなくてカスだな…ってなる

320 22/09/25(日)01:23:51 No.975278764

ヒの一般人がとかは知らん俺はつまんなかった

321 22/09/25(日)01:23:53 No.975278773

外人は評価のウェイトが作画に著しく偏ってる あと制作スタジオや監督の知名度で極端に甘くなる

322 22/09/25(日)01:24:33 No.975278999

>外人は評価のウェイトが作画に著しく偏ってる >あと制作スタジオや監督の知名度で極端に甘くなる そうあってほしいという願望がはいってるでしょ?

323 22/09/25(日)01:24:42 No.975279046

映画館で見たら映像の良さと音楽の良さの勢いで結構良い感じに見れるって感覚ならまだ分かる

324 22/09/25(日)01:24:51 No.975279092

細田脚本作品は素面で見なくなった

325 22/09/25(日)01:25:12 No.975279180

>外人は評価のウェイトが作画に著しく偏ってる これは外人特有かもしれんけど >あと制作スタジオや監督の知名度で極端に甘くなる これはもう人種問わずだろ

326 22/09/25(日)01:25:46 No.975279313

昔フジが宣伝しなくったブレイブストーリーみたいに いくら宣伝しても大衆が興味ないもんは本当にゴリ押しても売れない 細田はなんでそう描くの?!って部分はるけど毎回大衆が興味ある部分はちゃんと擽るんだよなぁ

327 22/09/25(日)01:25:56 No.975279367

メリケン人は異常にデジアド大好きだから細田もなぜかやたら人気ある

328 22/09/25(日)01:26:01 No.975279388

二ノ国の障害者描写もそうだけど こういう描写は引っかかる人結構居るよね

329 22/09/25(日)01:26:29 No.975279521

>二ノ国の障害者描写もそうだけど >こういう描写は引っかかる人結構居るよね 最低だな久石譲

330 22/09/25(日)01:26:36 No.975279564

>昔フジが宣伝しなくったブレイブストーリーみたいに >いくら宣伝しても大衆が興味ないもんは本当にゴリ押しても売れない >細田はなんでそう描くの?!って部分はるけど毎回大衆が興味ある部分はちゃんと擽るんだよなぁ それは分かったから竜とそばかすが面白かったかどうかの話をしろよ!?

331 22/09/25(日)01:26:41 No.975279585

>映画館で見たら映像の良さと音楽の良さの勢いで結構良い感じに見れるって感覚ならまだ分かる 映画館で見て面白かった映画がTVで放送されたのを見るとあんまり面白くないってなるのは割とあるな

332 22/09/25(日)01:26:51 No.975279628

>俺にはクソ映画だった!合わんかった!って言えばスッキリするよ? でっ一般人の評価はどこに?

333 22/09/25(日)01:27:13 No.975279758

ストーリーというか構成が悪いよね

334 22/09/25(日)01:27:17 No.975279778

二ノ国も売れなかったな あれも大衆が興味ないもんだ そもそもそこまで宣伝してないか

335 22/09/25(日)01:27:48 No.975279909

そばかすはミライよりは絶対良かったと断言できるが その称号になんの意味があるかと問われると答えに詰まるな!

336 22/09/25(日)01:27:54 No.975279943

>それは分かったから竜とそばかすが面白かったかどうかの話をしろよ!? だからテーマは面白かったよ

337 22/09/25(日)01:27:55 No.975279945

>>俺にはクソ映画だった!合わんかった!って言えばスッキリするよ? >でっ一般人の評価はどこに? でお前はどう思ったよ?

338 22/09/25(日)01:28:00 No.975279981

>映画館で見たら映像の良さと音楽の良さの勢いで結構良い感じに見れるって感覚ならまだ分かる 映画館で見てそこそこ見れたのにテレビは…っていうのは2回目だから粗が目立つのも大きいだろこれ

339 22/09/25(日)01:28:16 No.975280071

たとえ見た後の感想がクソだなこれでも見る気起こさせるフックがあれば映画は勝ちなんだよ 100ワニなんかは叩き目的で見たやつすらほとんどいない

340 22/09/25(日)01:28:38 No.975280179

>そばかすはミライよりは絶対良かったと断言できるが >その称号になんの意味があるかと問われると答えに詰まるな! ミライは不快まであったからな…映像音楽もそばかすのが良いし

341 22/09/25(日)01:29:03 No.975280312

なんかむしろミライが見たくなってきたな

342 22/09/25(日)01:29:16 No.975280385

龍とそばかすの姫がクソ寄りなのは否定しないけど細田守の次作品がまた細田脚本でも俺は映画館いくよ

343 22/09/25(日)01:29:43 No.975280522

サマウォでお茶の間向けに1度成功してるってのがあまりにも大きすぎる

344 22/09/25(日)01:30:00 No.975280603

どうせ作るなら良い作品になって欲しいわってだけの話だし…

345 22/09/25(日)01:30:15 No.975280687

>>>俺にはクソ映画だった!合わんかった!って言えばスッキリするよ? >>でっ一般人の評価はどこに? >でお前はどう思ったよ? 質問に質問で返すとはぐらかす気満々でマジでキモいわ ひろゆきとか好きそう

346 22/09/25(日)01:30:32 No.975280771

ぶっちゃけ細田作品の時点で演出とかは良いの確定してるしなァ…

347 22/09/25(日)01:30:37 No.975280799

次回作も公開前のCMは最高なのはわかる

348 22/09/25(日)01:30:58 No.975280909

細田はたぶん妥協しないで俺の濃縮現役を大衆にぶつけないと駄目だと考えてる

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