22/09/12(月)22:13:14 今更64... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1662988394732.jpg 22/09/12(月)22:13:14 No.971062134
今更64やってるんだけど凄いねこのゲーム
1 22/09/12(月)22:14:49 No.971062883
ローンチで完成されすぎじゃないのかい?
2 22/09/12(月)22:18:27 No.971064608
超えるのに何年かかったんだ
3 22/09/12(月)22:19:11 No.971064937
今やるとカメラ操作がキツい
4 <a href="mailto:任天堂">22/09/12(月)22:20:54</a> [任天堂] No.971065715
このゲームよりも面白いゲームを出してくれるかい?
5 22/09/12(月)22:27:35 No.971068965
俺がマリオって難しそうだなと長年敬遠してたのもだいたい友達が遊んでたこれのイメージのせい
6 22/09/12(月)22:30:04 No.971070107
>このゲームよりも面白いゲームを出してくれるかい? で、できます! こういうアイデアで…
7 22/09/12(月)22:31:01 No.971070467
こんなのをお手本にしてくださいなんて言われても無理じゃないかい?
8 <a href="mailto:ミヤポン">22/09/12(月)22:31:52</a> [ミヤポン] No.971070776
>>このゲームよりも面白いゲームを出してくれるかい? >で、できます! >こういうアイデアで… それの何が面白いの?
9 22/09/12(月)22:39:00 No.971073719
とりあえず動かしててめっちゃ楽しい
10 22/09/12(月)22:39:25 No.971073860
>このゲームよりも面白いゲームを出してくれるかい? わかりました! ゴリラが黄金のバナナ探して冒険します! クマとトリが黄金のジグソー探して冒険します!
11 22/09/12(月)22:52:17 No.971078930
>>>このゲームよりも面白いゲームを出してくれるかい? >>で、できます! >>こういうアイデアで… >それの何が面白いの? 任天堂社員ならまだしも他社の人にそれを言うのは解釈違いかな
12 22/09/12(月)22:53:13 No.971079318
>このゲームよりも面白いゲームを出してくれるかい? このゲームよりもって言ってはないだろ?
13 22/09/12(月)22:54:13 No.971079686
さすがに今見るとなかなか厳しい部分もあるんだけど何がすごいってこれを3Dアクションの一発目で出してきたこと
14 22/09/12(月)22:55:18 No.971080109
64サンシャインギャラクシーがセットになったソフト買った 64は全クリできたけどサンシャインはかなり序盤で挫折してギャラクシーに行ったな…
15 22/09/12(月)22:55:32 No.971080194
>今やるとカメラ操作がキツい 発売当時はこれより後に出たゲームでももっとひどいやつがたくさんあったんだ マジでこのゲームで何を学んだんだってくらい
16 22/09/12(月)22:56:30 No.971080533
これに合わせて本体の発売遅らせたからそりゃ凄い
17 22/09/12(月)22:56:55 No.971080667
Switchの三部作入った奴だとケツワープ出来なかったから仕方なく64引っ張りだしてきた 10年ぐらい押し入れに入れっぱなしだったのに普通に動いた
18 22/09/12(月)22:57:43 No.971080964
このレベルに近いのはともかくこれ超えてるのって時オカぐらいじゃ
19 22/09/12(月)22:59:09 No.971081466
>Switchの三部作入った奴だとケツワープ出来なかったから仕方なく64引っ張りだしてきた 10年ぐらい押し入れに入れっぱなしだったのに普通に動いた ケツワープって人間の入力でできるもんなんだ…
20 22/09/12(月)23:00:14 No.971081839
三部作のはサンシャインの操作がね…
21 22/09/12(月)23:01:27 No.971082274
3D初めてだから思いついたアイディア全部やろうぜで本当にやる豪傑ぶりよ
22 22/09/12(月)23:01:38 No.971082328
スレ画はステージの広さが丁度いいなって思う サンシャインですらもう広すぎて把握困難になる
23 22/09/12(月)23:02:02 No.971082457
>ケツワープって人間の入力でできるもんなんだ… 50枚の扉と無限階段は人力でも十分いけるよ スピードランじみたケツワープは訓練いるけど
24 22/09/12(月)23:02:57 No.971082774
Switchのコントローラーでやってるんだけど操作がうまくいかない 元々64用だからSwitchのコントローラーが噛み合わないのかそれとも俺が下手なのか
25 22/09/12(月)23:03:12 No.971082861
ちょっと初期ハードル高すぎないかい?
26 22/09/12(月)23:04:40 No.971083385
ガタガタガタガタ フッフー
27 22/09/12(月)23:05:48 No.971083812
サンシャインくらい広いと探索するの骨が折れるな...みたいな気持ちになってしまう
28 22/09/12(月)23:07:57 No.971084556
>Switchのコントローラーでやってるんだけど操作がうまくいかない >元々64用だからSwitchのコントローラーが噛み合わないのかそれとも俺が下手なのか かなりの入力遅延があるらしいからそれもあるかも
29 22/09/12(月)23:08:06 No.971084611
>クマとトリが黄金のジグソー探して冒険します! 実際ミヤポンはめっちゃ評価しててマリオ64の2だとまで言ってたな 当時のニンドリかなんかだったと思うが
30 22/09/12(月)23:09:29 No.971085139
ドンキーコング64とバンジョーとカズーイの大冒険は割と迫る勢いだとは思うよ
31 22/09/12(月)23:10:47 No.971085578
バンカズは空中戦まで完備してるからな
32 22/09/12(月)23:11:10 No.971085698
他社製品だと爆ボンバーマンやゴエモンも良かったと思う
33 22/09/12(月)23:11:48 No.971085925
なんでFFもドラクエもPSに行くんだい? こっちは64ビットだよ
34 22/09/12(月)23:11:55 No.971085967
>今やるとカメラ操作がキツい カメラの設定とかは結果的に独特な味になってると思ってる
35 22/09/12(月)23:12:24 No.971086119
ROMカセットはお値段が…
36 22/09/12(月)23:12:34 No.971086166
バンカズもすごいけどちょっと難しすぎたのが難点
37 22/09/12(月)23:15:07 No.971087026
バンカズってそんな面白いのか 64オンラインに来たけどプロコンだと操作難しすぎてやめちゃったんだよな…
38 <a href="mailto:野村">22/09/12(月)23:15:53</a> [野村] No.971087279
マリオに勝つならディズニーか...
39 22/09/12(月)23:15:55 No.971087288
>任天堂社員ならまだしも他社の人にそれを言うのは解釈違いかな 実際ローンチが凄すぎてサードが及び腰になってあんまり作品出なくなったみたいなこと実際あったんだろうか
40 22/09/12(月)23:15:57 No.971087303
>他社製品だと爆ボンバーマンやゴエモンも良かったと思う 当時は普通にやってたけど今思うと桃山の完成度たけえ
41 22/09/12(月)23:16:13 No.971087382
>他社製品だと爆ボンバーマンやゴエモンも良かったと思う 爆ボンは大好きだな でもあれコンプリートしようと思ったら難易度エグ過ぎるんだけど
42 22/09/12(月)23:17:03 No.971087682
>>他社製品だと爆ボンバーマンやゴエモンも良かったと思う >当時は普通にやってたけど今思うと桃山の完成度たけえ インパクト出撃ソングまであるが あんなロム容量でよくあのボリューム実現したなってなる
43 22/09/12(月)23:17:17 No.971087765
バンカズは64コンでやってもむずいよ
44 22/09/12(月)23:17:54 No.971088008
>>他社製品だと爆ボンバーマンやゴエモンも良かったと思う >爆ボンは大好きだな >でもあれコンプリートしようと思ったら難易度エグ過ぎるんだけど 当時小学生でやってたけどリモコン無しのボムジャンプ難しすぎて挫折したわ
45 22/09/12(月)23:18:46 No.971088328
>>任天堂社員ならまだしも他社の人にそれを言うのは解釈違いかな >実際ローンチが凄すぎてサードが及び腰になってあんまり作品出なくなったみたいなこと実際あったんだろうか どんだけ名作ゲーム出ても雨後の竹の子のようにパクったような劣化ゲームが 世の中山と出るのにそんなことあるわけなかろ
46 22/09/12(月)23:19:39 No.971088611
サンシャインは幅跳び削除されたのが悲しかった 滑るのも気持ちいいっちゃ気持ちいいんだけど
47 22/09/12(月)23:19:56 No.971088713
開発が難しかったらしいとは聞く 詳しい事情は知らないけど、まあCDみたいな大容量じゃないしな 無駄が許されなかったんだろうな