虹裏img歴史資料館

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22/09/12(月)22:13:14 今更64... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662988394732.jpg 22/09/12(月)22:13:14 No.971062134

今更64やってるんだけど凄いねこのゲーム

1 22/09/12(月)22:14:49 No.971062883

ローンチで完成されすぎじゃないのかい?

2 22/09/12(月)22:18:27 No.971064608

超えるのに何年かかったんだ

3 22/09/12(月)22:19:11 No.971064937

今やるとカメラ操作がキツい

4 <a href="mailto:任天堂">22/09/12(月)22:20:54</a> [任天堂] No.971065715

このゲームよりも面白いゲームを出してくれるかい?

5 22/09/12(月)22:27:35 No.971068965

俺がマリオって難しそうだなと長年敬遠してたのもだいたい友達が遊んでたこれのイメージのせい

6 22/09/12(月)22:30:04 No.971070107

>このゲームよりも面白いゲームを出してくれるかい? で、できます! こういうアイデアで…

7 22/09/12(月)22:31:01 No.971070467

こんなのをお手本にしてくださいなんて言われても無理じゃないかい?

8 <a href="mailto:ミヤポン">22/09/12(月)22:31:52</a> [ミヤポン] No.971070776

>>このゲームよりも面白いゲームを出してくれるかい? >で、できます! >こういうアイデアで… それの何が面白いの?

9 22/09/12(月)22:39:00 No.971073719

とりあえず動かしててめっちゃ楽しい

10 22/09/12(月)22:39:25 No.971073860

>このゲームよりも面白いゲームを出してくれるかい? わかりました! ゴリラが黄金のバナナ探して冒険します! クマとトリが黄金のジグソー探して冒険します!

11 22/09/12(月)22:52:17 No.971078930

>>>このゲームよりも面白いゲームを出してくれるかい? >>で、できます! >>こういうアイデアで… >それの何が面白いの? 任天堂社員ならまだしも他社の人にそれを言うのは解釈違いかな

12 22/09/12(月)22:53:13 No.971079318

>このゲームよりも面白いゲームを出してくれるかい? このゲームよりもって言ってはないだろ?

13 22/09/12(月)22:54:13 No.971079686

さすがに今見るとなかなか厳しい部分もあるんだけど何がすごいってこれを3Dアクションの一発目で出してきたこと

14 22/09/12(月)22:55:18 No.971080109

64サンシャインギャラクシーがセットになったソフト買った 64は全クリできたけどサンシャインはかなり序盤で挫折してギャラクシーに行ったな…

15 22/09/12(月)22:55:32 No.971080194

>今やるとカメラ操作がキツい 発売当時はこれより後に出たゲームでももっとひどいやつがたくさんあったんだ マジでこのゲームで何を学んだんだってくらい

16 22/09/12(月)22:56:30 No.971080533

これに合わせて本体の発売遅らせたからそりゃ凄い

17 22/09/12(月)22:56:55 No.971080667

Switchの三部作入った奴だとケツワープ出来なかったから仕方なく64引っ張りだしてきた 10年ぐらい押し入れに入れっぱなしだったのに普通に動いた

18 22/09/12(月)22:57:43 No.971080964

このレベルに近いのはともかくこれ超えてるのって時オカぐらいじゃ

19 22/09/12(月)22:59:09 No.971081466

>Switchの三部作入った奴だとケツワープ出来なかったから仕方なく64引っ張りだしてきた 10年ぐらい押し入れに入れっぱなしだったのに普通に動いた ケツワープって人間の入力でできるもんなんだ…

20 22/09/12(月)23:00:14 No.971081839

三部作のはサンシャインの操作がね…

21 22/09/12(月)23:01:27 No.971082274

3D初めてだから思いついたアイディア全部やろうぜで本当にやる豪傑ぶりよ

22 22/09/12(月)23:01:38 No.971082328

スレ画はステージの広さが丁度いいなって思う サンシャインですらもう広すぎて把握困難になる

23 22/09/12(月)23:02:02 No.971082457

>ケツワープって人間の入力でできるもんなんだ… 50枚の扉と無限階段は人力でも十分いけるよ スピードランじみたケツワープは訓練いるけど

24 22/09/12(月)23:02:57 No.971082774

Switchのコントローラーでやってるんだけど操作がうまくいかない 元々64用だからSwitchのコントローラーが噛み合わないのかそれとも俺が下手なのか

25 22/09/12(月)23:03:12 No.971082861

ちょっと初期ハードル高すぎないかい?

26 22/09/12(月)23:04:40 No.971083385

ガタガタガタガタ フッフー

27 22/09/12(月)23:05:48 No.971083812

サンシャインくらい広いと探索するの骨が折れるな...みたいな気持ちになってしまう

28 22/09/12(月)23:07:57 No.971084556

>Switchのコントローラーでやってるんだけど操作がうまくいかない >元々64用だからSwitchのコントローラーが噛み合わないのかそれとも俺が下手なのか かなりの入力遅延があるらしいからそれもあるかも

29 22/09/12(月)23:08:06 No.971084611

>クマとトリが黄金のジグソー探して冒険します! 実際ミヤポンはめっちゃ評価しててマリオ64の2だとまで言ってたな 当時のニンドリかなんかだったと思うが

30 22/09/12(月)23:09:29 No.971085139

ドンキーコング64とバンジョーとカズーイの大冒険は割と迫る勢いだとは思うよ

31 22/09/12(月)23:10:47 No.971085578

バンカズは空中戦まで完備してるからな

32 22/09/12(月)23:11:10 No.971085698

他社製品だと爆ボンバーマンやゴエモンも良かったと思う

33 22/09/12(月)23:11:48 No.971085925

なんでFFもドラクエもPSに行くんだい? こっちは64ビットだよ

34 22/09/12(月)23:11:55 No.971085967

>今やるとカメラ操作がキツい カメラの設定とかは結果的に独特な味になってると思ってる

35 22/09/12(月)23:12:24 No.971086119

ROMカセットはお値段が…

36 22/09/12(月)23:12:34 No.971086166

バンカズもすごいけどちょっと難しすぎたのが難点

37 22/09/12(月)23:15:07 No.971087026

バンカズってそんな面白いのか 64オンラインに来たけどプロコンだと操作難しすぎてやめちゃったんだよな…

38 <a href="mailto:野村">22/09/12(月)23:15:53</a> [野村] No.971087279

マリオに勝つならディズニーか...

39 22/09/12(月)23:15:55 No.971087288

>任天堂社員ならまだしも他社の人にそれを言うのは解釈違いかな 実際ローンチが凄すぎてサードが及び腰になってあんまり作品出なくなったみたいなこと実際あったんだろうか

40 22/09/12(月)23:15:57 No.971087303

>他社製品だと爆ボンバーマンやゴエモンも良かったと思う 当時は普通にやってたけど今思うと桃山の完成度たけえ

41 22/09/12(月)23:16:13 No.971087382

>他社製品だと爆ボンバーマンやゴエモンも良かったと思う 爆ボンは大好きだな でもあれコンプリートしようと思ったら難易度エグ過ぎるんだけど

42 22/09/12(月)23:17:03 No.971087682

>>他社製品だと爆ボンバーマンやゴエモンも良かったと思う >当時は普通にやってたけど今思うと桃山の完成度たけえ インパクト出撃ソングまであるが あんなロム容量でよくあのボリューム実現したなってなる

43 22/09/12(月)23:17:17 No.971087765

バンカズは64コンでやってもむずいよ

44 22/09/12(月)23:17:54 No.971088008

>>他社製品だと爆ボンバーマンやゴエモンも良かったと思う >爆ボンは大好きだな >でもあれコンプリートしようと思ったら難易度エグ過ぎるんだけど 当時小学生でやってたけどリモコン無しのボムジャンプ難しすぎて挫折したわ

45 22/09/12(月)23:18:46 No.971088328

>>任天堂社員ならまだしも他社の人にそれを言うのは解釈違いかな >実際ローンチが凄すぎてサードが及び腰になってあんまり作品出なくなったみたいなこと実際あったんだろうか どんだけ名作ゲーム出ても雨後の竹の子のようにパクったような劣化ゲームが 世の中山と出るのにそんなことあるわけなかろ

46 22/09/12(月)23:19:39 No.971088611

サンシャインは幅跳び削除されたのが悲しかった 滑るのも気持ちいいっちゃ気持ちいいんだけど

47 22/09/12(月)23:19:56 No.971088713

開発が難しかったらしいとは聞く 詳しい事情は知らないけど、まあCDみたいな大容量じゃないしな 無駄が許されなかったんだろうな

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