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22/08/27(土)17:41:59 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1661589719647.jpg 22/08/27(土)17:41:59 No.965335267

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/08/27(土)17:43:30 No.965335671

原型がねえ!

2 22/08/27(土)17:45:15 No.965336191

つまりF-ZEROシリーズは滅んだのではなくマリカーに進化したって事か

3 22/08/27(土)17:46:00 No.965336400

F-ZEROは色々荒削りだったから マリオカートでやっと形になったな…って昔も思ってた

4 22/08/27(土)17:46:40 No.965336599

F-ZEROはとりあえず回転拡大縮小でこういうことできますよくらいのアレだったしな

5 22/08/27(土)17:49:16 No.965337336

ハードの制約さんありがとう

6 22/08/27(土)17:49:32 No.965337421

スマブラの原型も元々はキャラゲーじゃなかったよね

7 22/08/27(土)17:51:52 No.965338128

そそもなんで二画面にしたの?

8 22/08/27(土)17:52:34 No.965338355

この時点で相当ハードの限界っぽい挙動じゃない

9 22/08/27(土)17:53:08 No.965338528

言われてみれば初代は長い直線ないな 描画できなかったのか

10 22/08/27(土)17:53:12 No.965338557

>スマブラの原型も元々はキャラゲーじゃなかったよね 当時のインタビュー残ってた 対戦格闘ゲーム竜王 https://www.1101.com/nintendo/nin4/nin4-1.htm

11 22/08/27(土)17:53:53 No.965338782

>そそもなんで二画面にしたの? 二人同時プレイのためだよ

12 22/08/27(土)17:54:09 No.965338858

>そそもなんで二画面にしたの? 2人同時プレイが大前提だからじゃない?

13 22/08/27(土)17:54:23 No.965338929

よく考えたらSFCで2画面対戦って無茶では…?

14 22/08/27(土)17:56:46 No.965339721

>よく考えたらSFCで2画面対戦って無茶では…? まあ2画面対戦のレースゲーってだけならファミコンの頃からあるから…

15 22/08/27(土)17:56:57 No.965339788

マリオUSAといい任天堂は気軽にキャラをマリオに差し替えすぎる…

16 22/08/27(土)17:57:00 No.965339806

マリオパワー色々とすごいな

17 22/08/27(土)17:57:41 No.965340038

アイテムはどこから湧いてきたんだろう…

18 22/08/27(土)17:58:28 No.965340298

横二画面がハードの限界でできなかったのか

19 22/08/27(土)17:58:42 No.965340381

スプラトゥーンももともとはイカじゃなくてTPS風のシューティングゲームだったらしいな

20 22/08/27(土)17:59:21 No.965340602

>アイテムはどこから湧いてきたんだろう… そのへんはマリオからの連想じゃない?

21 22/08/27(土)18:00:21 No.965340906

マリオの視認性は頼りになるからな…

22 22/08/27(土)18:01:29 No.965341237

これカービィでいいんじゃない?でカービィになったゲームもあったみたいだし 既存キャラに当てはめられるなら今あるIP使っていこうって感じなのかな

23 22/08/27(土)18:01:32 No.965341252

後ろからでもマリオだもんな

24 22/08/27(土)18:02:20 No.965341510

>既存キャラに当てはめられるなら今あるIP使っていこうって感じなのかな F-ZEROも今あるIPなんですけお…

25 22/08/27(土)18:02:47 No.965341660

>F-ZEROも今あるIPなんですけお… 後ろ姿で見分けつかねえからしょうがない

26 22/08/27(土)18:02:48 No.965341664

じゃあマリオカートZERO発売してプレイアブルキャプテンも入れようよ

27 22/08/27(土)18:02:56 No.965341715

>これカービィでいいんじゃない?でカービィになったゲームもあったみたいだし >既存キャラに当てはめられるなら今あるIP使っていこうって感じなのかな 実験的なゲーム性でも既知のIPなら触ってみようって人は結構居るだろうしね

28 22/08/27(土)18:03:20 No.965341847

マリオカートにはもうF-ZEROのコースにカートもあるからな 本人は駄目

29 22/08/27(土)18:03:37 No.965341929

つまり甲羅じゃなくてマシンから追尾弾とか撃つ対戦型レースゲームとして発展した未来もありえたのかF-ZERO それならスマブラでのCファルコンの技とかも変わっていただろうな

30 22/08/27(土)18:03:39 No.965341939

>じゃあマリオカートZERO発売してプレイアブルキャプテンも入れようよ キャプテンがカートに乗ってるのはなんか切なくなるな

31 22/08/27(土)18:04:07 No.965342069

カービィの場合はディスカバリーの開発で言ってた カービィ3Dだとどこ向いてるかわからないは意外な盲点で笑った

32 22/08/27(土)18:05:13 No.965342408

なんか新しいゲームシステム作ったよ! うーん…とりあえずキャラはマリオを使うか! ってなるのスマブラ以外にもあったんだ

33 22/08/27(土)18:06:41 No.965342834

当時無理だったなら今ならハイスピード分割画面のF-ZEROできるんか

34 22/08/27(土)18:06:43 No.965342842

ゲームボーイの初期作だとパッケージに描かれてなくてもマリオが出てくるとか割とあった

35 22/08/27(土)18:07:09 No.965342972

>当時無理だったなら今ならハイスピード分割画面のF-ZEROできるんか いらない

36 22/08/27(土)18:07:20 No.965343012

逆にこれから先マリオカートの新作を作ろうとしてF-ZEROに化ける可能性もあるのでは?

37 22/08/27(土)18:07:37 No.965343097

長い直線が作れないから最高速が出ない?こんなのダメだ!にならずに じゃあカートにするかはなかなか頭柔らかいな

38 22/08/27(土)18:08:16 No.965343295

今はネット対戦すればいいから画面分割する必要ないもんな…

39 22/08/27(土)18:09:22 No.965343639

>当時無理だったなら今ならハイスピード分割画面のF-ZEROできるんか 64でやってるだろ

40 22/08/27(土)18:09:46 No.965343752

マリカの速度を2000km/hにすれば良い

41 22/08/27(土)18:12:01 No.965344372

任天堂は新しいゲームを作ると 既存のキャラと組み合わせられないか?って話になるからな そして生まれる数々のパズルゲーム…

42 22/08/27(土)18:12:59 No.965344650

>ってなるのスマブラ以外にもあったんだ とりあえずカービィとかもあるし

43 22/08/27(土)18:13:56 No.965344937

>任天堂は新しいゲームを作ると >既存のキャラと組み合わせられないか?って話になるからな >そして生まれる数々のパズルゲーム… マリオに負けないキャラを生まないとそれマリオでよくない?されるのか イカちゃんはよく誕生できたな…

44 22/08/27(土)18:14:57 No.965345220

マリオTPSでもそこそこ受けた気がする

45 22/08/27(土)18:15:51 No.965345443

マリオがピクロスしていいしヨッシーがパネポンしてもいい

46 22/08/27(土)18:15:55 No.965345468

これ違うな 発覚じゃなくてF-ZEROの時点で理解してたやつ

47 22/08/27(土)18:17:18 No.965345845

GCのF-ZEROめちゃくちゃ楽しかったからまた出してほしい

48 22/08/27(土)18:18:03 No.965346072

>既存のキャラと組み合わせられないか?って話になるからな >そしてまたマリオが新しい仕事に…

49 22/08/27(土)18:18:30 No.965346192

任天堂では今でも新しいゲームルールを企画して通ったら とりあえずキャラはマリオになる というかマリオ使わないでマリオより売れるか算段させられて 出来ないからマリオになる

50 22/08/27(土)18:18:32 No.965346205

イカちゃんはマリオじゃくてイカちゃんでないと駄目というシステムがしっかり出来てたからな… いやまあマリオもイカに変身ぐらいならできるだろうけど

51 22/08/27(土)18:19:10 No.965346388

毛糸のカービィもそうだったな

52 22/08/27(土)18:19:59 No.965346619

ただのテニスやゴルフゲーム作っても マリオでやるなら売れるからな

53 22/08/27(土)18:20:24 No.965346733

スタフィーも無理しないでカービィ名乗っていれば…

54 22/08/27(土)18:20:30 No.965346767

マリオカートが遅くしたんじゃなくて F-ZEROがモード7の特性を一作目からぶち破って高速化させてたと言った方が正しいやつ

55 22/08/27(土)18:20:37 No.965346790

今でこそオールスターゲー代表のスマブラも最初は付加価値だったしな…

56 22/08/27(土)18:20:41 No.965346816

マリカ8はいつまで売れ続けるんだよ

57 22/08/27(土)18:20:47 No.965346852

ヨッシーの卵もクッキーもとりあえずマリオ使おうって経緯な気がしてきた

58 22/08/27(土)18:21:13 No.965346981

>スタフィーも無理しないでカービィ名乗っていれば… 似てるの主人公のビジュアルだけじゃねえか!

59 22/08/27(土)18:21:18 No.965347006

>マリカ8はいつまで売れ続けるんだよ 9出るまで…と思ったけどアプデが精力的すぎる…

60 22/08/27(土)18:21:18 No.965347008

無論9がでるまで

61 22/08/27(土)18:22:34 No.965347375

言われてみればF-ZERO感あるな それを技術的な制約でいろいろ変えていくとマリカになるのか

62 22/08/27(土)18:22:37 No.965347390

キャプテンがマリカーに出た時がF-ZEROシリーズの本当の終わりだと界隈ではよく言われてるとか

63 22/08/27(土)18:22:56 No.965347486

コナミがとりあえず真似して作ると雑巾掛けのバイトになる

64 22/08/27(土)18:22:58 No.965347491

マリカWiiやマリカ7を見る限り9が出ても年100万ペースで売れる

65 22/08/27(土)18:23:07 No.965347535

マリオテニスが子供にも売れたって聞いて テニスゲームを子供の手に取らせるマリオすげえわ…って思った

66 22/08/27(土)18:23:34 No.965347649

技術的に面白かったのでPCゲーでパクリが出た

67 22/08/27(土)18:23:54 No.965347747

マリオカートも最初はヘルメットかぶったおっさんが主人公で 遊んでてもちっとも面白く感じなかったとかなんとか

68 22/08/27(土)18:23:57 No.965347759

マリカ9でなにかを大きく変えて欲しいのか?8のままコース増える方がよくない?って言われるとまあはい

69 22/08/27(土)18:24:18 No.965347872

初代まともにクリア出来ないんだけど 操作難し過ぎない?

70 22/08/27(土)18:24:19 No.965347876

元々視認性を考えた結果マリオを作ったもんな…

71 22/08/27(土)18:24:38 No.965347969

マリオというか… レースゲーってリアル路線にすれば面白いって訳じゃないので 特に複数人でやるのは

72 22/08/27(土)18:24:49 No.965348013

>ヘルメットかぶったおっさんが主人公 ファルコン・アンチ

73 22/08/27(土)18:25:36 No.965348235

ファルコンも元々SFCのイメージキャラになるはずだったのにな…

74 22/08/27(土)18:25:53 No.965348323

まあF-ZEROとかそんなに売れないだろうしマリカーにして正解だよ

75 22/08/27(土)18:25:54 No.965348328

長い直線が無理ってどういうことなんだろ メモリが足りないとかなら曲線も直線も変わらない気がするけど……

76 22/08/27(土)18:26:22 No.965348475

イカは逆に視認性とか当たり判定の問題でマリオのキャラは使えなかったんだと思う 遮蔽物挟んだときにクッパやドンキーだけはみ出ますってわけにもいかないだろうし

77 22/08/27(土)18:27:08 No.965348701

「長い直線コースの2画面表示」が無理なんじゃないかな スレ画でも直線長くするとマップおさまらんし

78 22/08/27(土)18:27:09 No.965348707

なんだかんだで任天堂のキャラ強いよね… コナミとかハドソンとかバンダイとか自社キャラ勢揃いのお祭りゲー出したがキャラの弱いこと弱いこと…

79 22/08/27(土)18:27:20 No.965348764

今の技術ならマリオが時速1000キロ出せる…ってコト!?

80 22/08/27(土)18:27:47 No.965348886

>マリオというか… >レースゲーってリアル路線にすれば面白いって訳じゃないので >特に複数人でやるのは F1リアル化したらハナ取った後延々とブロックされる糞ゲーにしかならんもんな いやリアルで見る分には良いけどゲームでやるのが楽しいかと言われると

81 22/08/27(土)18:28:01 No.965348958

そんなF-zeroのスピード感を求める人たちの為に作られたのが200cc何だろうなぁ

82 22/08/27(土)18:28:13 No.965349017

>長い直線が無理ってどういうことなんだろ >メモリが足りないとかなら曲線も直線も変わらない気がするけど…… 縦に短い画面だと先の描写ができないんじゃないの? 普通のゲームならまだしもレースゲームで先が見えないのはキツいだろうし

83 22/08/27(土)18:28:21 No.965349054

ワイワイワールドのキャラが弱いって?

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