虹裏img歴史資料館

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22/08/27(土)15:18:32 どうし... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1661581112873.gif 22/08/27(土)15:18:32<!--AnimationGIF--> No.965293608

どうしてアニメで使われてるCGは動きがカクカクしてるようにみえるんだろう

1 22/08/27(土)15:19:23 No.965293858

間のCGを抜くから

2 22/08/27(土)15:24:14 No.965295302

間全部入れたらそれはそれで何か変になったりするしそもそも受信側の環境もあるし

3 22/08/27(土)15:28:13 No.965296457

よりによってちんぽこちんを持ってくるセンスは一体

4 22/08/27(土)15:28:27 No.965296528

何周忌だっけ

5 22/08/27(土)15:29:44 No.965296906

これだけ通信技術が進歩しても60fpsで動画配信がデフォになってないのか

6 22/08/27(土)15:32:41 No.965297743

中割りが無いから

7 22/08/27(土)15:40:22 No.965299942

>何周忌だっけ 2014年だった http://onodekita.sblo.jp/s/article/85095456.html 2014年01月11日 急逝された35歳の埼玉在住の漫画家  12月24日には20キロ近く歩き、31日にはコミケで出展までされた方が、正月2日には具合が悪くなり、6日に急逝されました。  ご冥福をお祈りいたします。

8 22/08/27(土)15:45:18 No.965301239

ジェミニマンとかすごいぬるぬるだったらしいけど絵画館で見てないからわからない https://realsound.jp/movie/2021/03/post-716514_5.html >  近年、1秒間24コマ以上のフレーム数で撮影された作品が次々と登場している。『ホビット』のHFR(ハイ・フレーム・レート)版は1秒間48コマで上映され、より滑らかな映像を提供する。アン・リー監督の『ジェミニマン』はさら多く120コマだ。秒間のコマ数が多ければ多いほど、撮影された動きは正確に記録され、肉眼で見たものに近くなっているはずだ。しかし、それらの映像は「映画っぽくない」と評されることも多い。(※14)

9 22/08/27(土)15:58:26 No.965304829

手書きも手書き風CGアニメでも基本3コマ打ち(8fps)が基本としてるんだけど CGの方だけやたらカクついて見えるのが謎い

10 22/08/27(土)16:02:31 No.965306008

手書きだと中割りの形にカクカク感を軽減するような加工も入ってるとか…? 或いはCGなら滑らかな筈みたいな無意識のイメージが…?

11 22/08/27(土)16:08:37 No.965307663

これってトリビアになりませんか

12 22/08/27(土)16:11:15 No.965308409

スパイダーバースは基本2コマ打ちで動画(中割り)を手書きって風にしてたな

13 22/08/27(土)16:11:19 No.965308433

違和感ないようにフレーム抜いてるのは分かるけどカクカクしてる方が違和感ない?ってずっと思ってる

14 22/08/27(土)16:13:01 No.965308870

CGは抜き出してるコマのタイミングが手書きと違うんじゃないかな

15 22/08/27(土)16:14:04 No.965309183

鴉だったっけCGと手書き交互に映してるの

16 22/08/27(土)16:14:30 No.965309314

映画とかテレビをずっと30コマだと思ってた

17 22/08/27(土)16:16:46 No.965309965

>CGは抜き出してるコマのタイミングが手書きと違うんじゃないかな シドニアとかでは最初に100フレームくらいでレンダリングして そこから吟味して使うコマを決めるって風にしてたな 手間もレンダリングコストも掛かるだろうがいい手法だと思う

18 22/08/27(土)16:18:48 No.965310577

>手書きだと中割りの形にカクカク感を軽減するような加工も入ってるとか…? >或いはCGなら滑らかな筈みたいな無意識のイメージが…? 加工としては格ゲーでよく見る動いた軌跡を残すとかあるね あと急制動の前後だけ描写するみたいに等間隔にフレーム抜くでなく選択はしてると思う

19 22/08/27(土)16:24:19 No.965312145

ジェミニマン気になってたけどその環境で映画見られるとこ少なすぎて無理だったんだよな…

20 22/08/27(土)16:44:57 No.965318105

3Dって良くも悪くもちゃんとしてるからウソついてなんぼの手描きアニメと違って違和感出やすいのかもしれない…

21 22/08/27(土)16:49:20 No.965319471

>3Dって良くも悪くもちゃんとしてるからウソついてなんぼの手描きアニメと違って違和感出やすいのかもしれない… 影の落ち方とか正確すぎて逆に違和感出るんだよね 最近はそこすらも均一にしないようにしてるのもあるけど

22 22/08/27(土)16:52:35 No.965320454

東映はプリキュアとかでノウハウ積んできたお陰かだいぶ違和感少ない気がする…

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