虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

22/08/27(土)11:25:29 switch... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/08/27(土)11:25:29 No.965228645

switchでこう…遊戯王マスターデュエルみたいな感じのやつでこう…出したら売れるんじゃないかなって…

1 22/08/27(土)11:27:17 No.965229100

俺は嬉しいけど売れるかは怪しいと思う

2 22/08/27(土)11:29:33 No.965229711

どうせ「」はヤミーとルージュの話しかしない

3 22/08/27(土)11:30:48 No.965230036

>どうせ「」はヤミーとルージュの話しかしない へんしんミラーとかエルゴマとかリフレッシュとかなぞえもんとかポリゴマとかの話もよくするだろ

4 22/08/27(土)11:31:37 No.965230235

スピードバトルは売れそう

5 22/08/27(土)11:33:50 No.965230785

こまいの話をしだす「」

6 22/08/27(土)11:36:14 No.965231357

ダインかガスキンかの話をしてもいいのか

7 22/08/27(土)11:37:52 No.965231743

ガスキンレベル3でP5!?すげえ!?ダイン使うわ

8 22/08/27(土)11:38:19 No.965231838

モーガン禁止しろ

9 22/08/27(土)11:39:39 No.965232150

4レベルガブッチョよりかは堅実な浪漫カードだろガスキン

10 22/08/27(土)11:39:49 No.965232205

GBの初代はクリアまではなんとかした覚えはあるけど そこから先が俺の頭脳じゃ難し過ぎた…

11 22/08/27(土)11:39:53 No.965232226

売れる気がしない…俺も嬉しいけど

12 22/08/27(土)11:42:27 No.965232930

クリア後から急に勝てなくなったキッズは多いのではとVCやって思う

13 22/08/27(土)11:43:15 No.965233149

失礼な 俺はクリア前から何度もデッキ燃やされたぞ

14 22/08/27(土)11:43:25 No.965233192

当時ラスボスに何個もデッキ燃やされたよ俺

15 22/08/27(土)11:44:26 No.965233484

そんな売れるなら続編出てるさ あとポケモンカードでいいってなりそうだし

16 22/08/27(土)11:45:04 No.965233659

ポケカは国内でずっとゲーム出してないから違くね

17 22/08/27(土)11:45:30 No.965233804

大好きだけど1試合クソ長い 後は殺せるタイミングまで殴らないのが結構重要だからルールに欠点が若干残ってたりする

18 22/08/27(土)11:46:42 No.965234136

このレス酷すぎて好き 22/04/03(日)13:36:43 No.913001483 そうだねx1 ためおがセンター建設のバイトして燃やしたカードをちゃんとみんなに返すって罰受けてるのが結構好きだった

19 22/08/27(土)11:48:30 No.965234622

DSのやつめっちゃ好き ロマンからガチまで幅広い構成組めるしじっくりやれるルールから直ぐに終わるルールまで楽しみ方も選べるし控えめに言って神ゲー

20 22/08/27(土)11:49:55 No.965234982

1番バランス良かったのは3作目だったね

21 22/08/27(土)11:54:02 No.965236050

コンシューマーのカードゲームって良いよね 少ないカードでやりくりしたりカードを集めてどんどん強くなってく自分なりのデッキを完成させたり少年の頃の気持ちを満喫出来て大好きだ

22 22/08/27(土)11:54:22 No.965236145

ためおが何をしたっていうんだ

23 22/08/27(土)11:58:21 No.965237163

カードプールが少なすぎて環境突き詰めると一強になりそうなのがなぁ 新しいの作ってほしいのは同意なんだけども

24 22/08/27(土)11:59:34 No.965237481

ハースとかが流行ってる時にスマホで出せてたらね

25 22/08/27(土)12:04:16 No.965238731

サービス開始から先何年も追加カードを作り続けて 新しいパック売るような拡張性があるのか疑問ではある 逆にドラフトとかのリミテッドが面白そう

26 22/08/27(土)12:06:42 No.965239331

カードヒーローって色とか文明みたいな分類が無いからただパワーカード入れればいいってなりがち

27 22/08/27(土)12:07:57 No.965239646

モンスターのコストが全部同じだからカードのデザインの幅が狭いんだよな

28 22/08/27(土)12:10:22 No.965240338

>モンスターのコストが全部同じだからカードのデザインの幅が狭いんだよな これはある…明確な上位互換モンスターがGBの時ですらいたり

29 22/08/27(土)12:14:36 No.965241582

長期運営型に耐えられるようにするなら おそらくルールを拡張しなきゃならんよね 召喚ストーンが複数個必要なモンスターとか

30 22/08/27(土)12:18:10 No.965242546

ストーンシステムは優秀だと思うんだよな あとマスターも色々用意すれば幅が出そうだし

31 22/08/27(土)12:19:38 No.965242955

ちょっとだけDSの方やったことあるけどカード絶版になってめちゃくちゃ高騰するみたいなシステムなかったっけ?

32 22/08/27(土)12:19:50 No.965243017

ストーンに色つけて属性要素を足そう

33 22/08/27(土)12:22:38 No.965243796

個人的な想像だけどマスターに能力が付いてるルールは 玄人向けすぎて絶対普及を阻むと思う

34 22/08/27(土)12:24:44 No.965244367

>ちょっとだけDSの方やったことあるけどカード絶版になってめちゃくちゃ高騰するみたいなシステムなかったっけ? システムというか特定のカードが値上がりするのはGB版からある展開なんだ

35 22/08/27(土)12:25:02 No.965244462

許せねえよためお…… プレイマット&ヴァルテルとタコッケーじゃ価値が釣り合ってないよ

36 22/08/27(土)12:30:21 No.965245948

アナログ版は処理重すぎてGB版遊んだ同士でも数回しかバトルせんかったな… まさに買い切りのゲームとして最初からキッチリ詰めてある

37 22/08/27(土)12:30:31 No.965245990

>ちょっとだけDSの方やったことあるけどカード絶版になってめちゃくちゃ高騰するみたいなシステムなかったっけ? 初弾の雑魚カードが絶版になって高騰して4枚で強いカードと交換できるようになった時は子供心にナメてんな……って思った

38 22/08/27(土)12:32:29 No.965246523

パパトットはあんま強くないというかロマン枠かネタ枠?

39 22/08/27(土)12:33:57 No.965246956

一戦長すぎて…

40 22/08/27(土)12:36:18 No.965247577

これ実態はカードゲーム…TCGじゃなくてボードゲームなんよ ゲーム内で追加カードって体で資産が増えていくけど完成型が決まってる形だけTCG風味にやってるだけで普通にエクスパンションとか出そうとしたら即ぶっ壊れるのよ

41 22/08/27(土)12:36:21 No.965247588

パパトットもあるけどクリア後の星5カードブレンドするのにマナトットが必要だった…と思う

42 22/08/27(土)12:36:29 No.965247620

スピードバトルはサクサクで手軽にできてマジで面白かった

43 22/08/27(土)12:37:12 No.965247818

>アナログ版は処理重すぎてGB版遊んだ同士でも数回しかバトルせんかったな… >まさに買い切りのゲームとして最初からキッチリ詰めてある リアルでやるには処理が多いよね

44 22/08/27(土)12:37:57 No.965248056

ためお好きだよ ジュンにはめられた主人公とも仲良くしてくれるしイカサマ見破ってくれるし

45 22/08/27(土)12:38:45 No.965248267

>許せねえよためお…… >プレイマット&ヴァルテルとタコッケーじゃ価値が釣り合ってないよ あの序盤のタコッケーすげぇありがてぇよ

46 22/08/27(土)12:38:47 No.965248277

ストーン処理がリアルだと絶対面倒だよなあれ

47 22/08/27(土)12:40:08 No.965248670

>一戦長すぎて… ライフ減らそうとすると速攻有利になってしまうという ちょうどいい調整が難しそうだ

48 22/08/27(土)12:40:35 No.965248804

DSはレア度がGBと比べて変動したりしてるね ヌンチャあそこまで上がるとは思ってなかった

49 22/08/27(土)12:41:32 No.965249089

自殺する忍者が強すぎた記憶

50 22/08/27(土)12:46:02 No.965250412

昔中古屋にめちゃくちゃ置いてあったやつだ…

51 22/08/27(土)12:48:00 No.965250989

左のオンライン対戦そこそこやってたけど 負けそうになると切断するやつ多すぎてカードゲーマーの民度めっちゃ低いな…て思ってた

↑Top