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22/08/27(土)09:24:56 俺は最... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1661559896452.jpg 22/08/27(土)09:24:56 No.965198610

俺は最後にOPが流れる展開が好きなことがわかった

1 22/08/27(土)09:26:16 No.965198971

このシナリオが最後…ってコト!?

2 22/08/27(土)09:28:19 No.965199476

たのしい たのしい 私これすき!

3 22/08/27(土)09:34:37 No.965200967

取り敢えずリンクサポカは入れといた方がいいのかな

4 22/08/27(土)09:35:04 No.965201110

>このシナリオが最後…ってコト!? このシナリオの最後にってこと!

5 22/08/27(土)09:37:55 No.965201936

いいですよね 歌詞の意味変わってくるの

6 22/08/27(土)09:49:01 ID:aOntZSDw aOntZSDw No.965204834

削除依頼によって隔離されました クソゲー

7 22/08/27(土)09:51:24 No.965205584

この画像で立てるやつは

8 22/08/27(土)09:51:26 No.965205595

合法の方のウマ娘いいよね...

9 22/08/27(土)09:52:41 No.965205921

アニバでリリースしてほしかったね まあアオハルから地続きで実装すると新鮮あじがない育成って言われそうだけど

10 22/08/27(土)09:53:26 No.965206192

特別なライブやっと見れたけど センタースペちゃんだと感動もひとしおって感じだ まさかこの曲名がハローとのものだったとは…

11 22/08/27(土)09:53:29 No.965206209

>この画像で立てるやつは タキオンが好き

12 22/08/27(土)09:54:42 No.965206618

>>この画像で立てるやつは >タキオンが好き ひかれ。

13 22/08/27(土)09:55:10 No.965206781

照らせ光れってそういう…

14 22/08/27(土)09:56:03 No.965207044

ライブはマジでよかった

15 22/08/27(土)09:59:54 No.965208047

グランドライブがマジでグランドすぎる 花火バンバン打ち上がっててテンション爆上がりだろあんなの まぁ最後の方はもう全然観客席から見えてなさそうだけど…

16 22/08/27(土)10:01:01 No.965208350

今年の冬コミはハロー本やばいことになるんだろうな…

17 22/08/27(土)10:03:25 No.965208920

>取り敢えずリンクサポカは入れといた方がいいのかな リング入れると特別ライブの必要曲数減るとか聞いたがホントかな

18 22/08/27(土)10:05:19 No.965209460

本当はこっちをアニバに持ってくるつもりだったんじゃなかろうか

19 22/08/27(土)10:05:41 No.965209542

>リング入れると特別ライブの必要曲数減るとか聞いたがホントかな ガセ

20 22/08/27(土)10:06:07 No.965209643

君と勝ちたいが取れん

21 22/08/27(土)10:06:25 No.965209714

>本当はこっちをアニバに持ってくるつもりだったんじゃなかろうか なんか解析だとスレ画がシナリオ3でTSが4らしいな

22 22/08/27(土)10:06:48 No.965209833

必要ライブ数1曲減らす効果あるのはハローだけだ

23 22/08/27(土)10:06:50 No.965209836

何かわからんけどシナリオリンク入れるといいのできた 何がいいのかまだ分からん

24 22/08/27(土)10:06:57 No.965209860

>君と勝ちたいが取れん ハロー借りてGLU入手までに18曲取れ

25 22/08/27(土)10:07:24 No.965209970

>クソゲー そうは言うが俺はもうTSやりたくねーよ

26 22/08/27(土)10:07:24 No.965209971

こっち3本目のシナリオ説はまあ濃厚だろうねえ

27 22/08/27(土)10:07:45 No.965210043

>君と勝ちたいが取れん ハロー借りてスピ賢さ編成しとけば取りやすい

28 22/08/27(土)10:07:57 No.965210086

>なんか解析だとスレ画がシナリオ3でTSが4らしいな 結果的には順番が変わってるから無味なデータだな

29 22/08/27(土)10:07:58 No.965210090

まぁライブの曲収録だけで果てしない作業量だし…

30 22/08/27(土)10:08:28 No.965210230

コロナとかでライブ関連の収録が遅れたとかモデリングの手間とかの諸々の煽りを食らってそう

31 22/08/27(土)10:08:49 No.965210312

ミニライブでワクワクするのアオハル初期の勝利ポーズ探してた頃を思い出す

32 22/08/27(土)10:09:38 No.965210526

温泉ガチャがあるのがデカい 2回連続ティッシュだったけど

33 22/08/27(土)10:09:56 No.965210598

順番云々は妄想にしかならんので程々に

34 22/08/27(土)10:10:17 No.965210692

メイクラ苦手だったからこっちの方が強いの作れてる気がする

35 22/08/27(土)10:12:03 No.965211167

おっおっおっ

36 22/08/27(土)10:12:48 No.965211367

妄想って…番号出てんのに?

37 22/08/27(土)10:12:59 No.965211410

サクサク回せる割には強く作れてるので上限値の適応は早めに対応してほしい

38 22/08/27(土)10:14:05 No.965211655

一育成が早いし高評価取りやすくて楽しい

39 22/08/27(土)10:14:19 No.965211705

>メイクラ苦手だったからこっちの方が強いの作れてる気がする 気合い入れて回してもSS止まりだったから安定してS+作れるこっちのほうが肌に合う

40 22/08/27(土)10:14:32 No.965211752

TSでS+が関の山だったうちだと同レベル~ちょい上作れるから良シナリオ

41 22/08/27(土)10:14:40 No.965211778

リンクつけるとポイント増えるから実質二倍くらい稼げる

42 22/08/27(土)10:14:49 No.965211816

>取り敢えずリンクサポカは入れといた方がいいのかな 練習時リンクキャラ居るとボーカルとかの値にボーナス入るよ。

43 22/08/27(土)10:14:59 No.965211855

>メイクラ苦手だったからこっちの方が強いの作れてる気がする 取れるパフォーマンスは気にする必要あるけど絆上げて友情トレーニングガンガンやれってシンプルなやつだし割とスイスイ進めるのが有難い

44 22/08/27(土)10:15:00 No.965211859

>コロナとかでライブ関連の収録が遅れたとかモデリングの手間とかの諸々の煽りを食らってそう 最後の特別ライブとか全員分の歌唱が収録されてるから コロナの最中にそれだけの大量収録はキツかったってことかなあ

45 22/08/27(土)10:15:36 No.965212013

これだとオープンの評価値調整楽だったりするのかな パフォーマンス貯めて最後に放出する形で

46 22/08/27(土)10:15:48 No.965212071

君と勝ちたい取るだけなら配布のスズカブルボン入れてハロー借りればすぐ取れる

47 22/08/27(土)10:15:58 No.965212121

もうちょい真ライブまでのターン数緩和して欲しい あれ意識すると育成が窮屈に感じる

48 22/08/27(土)10:17:12 No.965212410

>最後の特別ライブとか全員分の歌唱が収録されてるから >コロナの最中にそれだけの大量収録はキツかったってことかなあ 一応そうじゃないかとは考察されてたし 諸々のサポカの適性が前半はGL用っぽくて後半がTS用っぽい辺りの辻褄も合うとか言われてたな あとGLU自体1周年の目玉の方がしっくりくるとか言われたら割と納得はする

49 22/08/27(土)10:17:50 No.965212596

育成シナリオ見れるのが良い まだシナリオ見たことない子でも強くしようとしながらシナリオ楽しめるから TSはTSで良いけどふとしたときにしんどくなる

50 22/08/27(土)10:17:57 No.965212635

>妄想って…番号出てんのに? なんなら並行して開発進めてただけとかもあり得るし

51 22/08/27(土)10:18:35 No.965212816

キャラによっては窮屈さというか出るレース絞るの考えたり色々厳しすぎるライブで獲得できるファン数が割に合わない

52 22/08/27(土)10:18:51 No.965212905

でも新しいシナリオ金スキル弱くない? 一番星と比較すると更に

53 22/08/27(土)10:18:52 No.965212914

>メイクラ苦手だったからこっちの方が強いの作れてる気がする チャンミは兎も角チムレキャラをメイクラで作るのはしんどい…ってなってたのがどんどん更新出来て楽しい。 上限行かなくてもss~ss+が安定して作れる。

54 22/08/27(土)10:19:24 No.965213074

クラシック前半に皐月ダービー出ると割とキツくなる 更にもう1レース出ないとダメなんですか...?

55 22/08/27(土)10:20:18 No.965213341

GLがアニバ実装で次がTSと考えるとあらゆることに説明がつくのでそうなんだろうなと思ってる

56 22/08/27(土)10:20:21 No.965213359

評価云々気にしてる人って実際は弱いウマでも気にならないの?

57 22/08/27(土)10:21:04 No.965213524

現状では評価盛って遊ぶくらいしかやること無いし…

58 22/08/27(土)10:21:49 No.965213758

>評価云々気にしてる人って実際は弱いウマでも気にならないの? みんながみんなそこまでカリカリに育成しているわけでもないので…

59 22/08/27(土)10:21:50 No.965213762

>>妄想って…番号出てんのに? >なんなら並行して開発進めてただけとかもあり得るし 並行して開発してもどっちを先に出すつもりかは想定して仮番ふるだろう その上でコロナの影響で後ろに回すしかないってなったって考えるのが自然

60 22/08/27(土)10:21:55 No.965213785

気にならないからハリボテ組が大量発生してる訳ですし…

61 22/08/27(土)10:22:14 No.965213873

タキオンのSSRがやけに遅かったのもまあ納得

62 22/08/27(土)10:23:18 No.965214152

>でも新しいシナリオ金スキル弱くない? >一番星と比較すると更に 後方脚質で死んでるのがね… でもエモいから取っちゃう!

63 22/08/27(土)10:23:32 No.965214209

あらゆることに説明がつくは言いすぎだろ MMRかよ

64 22/08/27(土)10:23:33 No.965214213

GLが調整されて良くなったとしても因子周回としてのTSは残るんだよな

65 22/08/27(土)10:23:35 No.965214225

ガチ勢はハリボテでキャッキャッしてるのにこっそり喜んでればいい おれはハリボテでも数字が増えるのが楽しい

66 22/08/27(土)10:23:50 No.965214282

シナリオギミック理解するためにもとりあえずは育成していくしかないしな 弱いのしか作れない!っていうのならTSで育成すればいいし

67 22/08/27(土)10:24:06 No.965214339

>気にならないからハリボテ組が大量発生してる訳ですし… チムレなんかはまずはハリボテでも評価点盛って対戦相手の査定上げる所からスタートだし…

68 22/08/27(土)10:24:19 No.965214405

>ガチ勢はハリボテでキャッキャッしてるのにこっそり喜んでればいい >おれはハリボテでも数字が増えるのが楽しい バクシンすると馬鹿みたいに上がるの好き

69 22/08/27(土)10:24:39 No.965214490

平均を上げたい UG/C/UG/D/Cみたいなのばっかりだ

70 22/08/27(土)10:24:57 No.965214564

本当はSぐらいの強さしかない子がUGになるからハリボテにも限度がなかろうか…

71 22/08/27(土)10:25:15 No.965214655

20曲めんど

72 22/08/27(土)10:25:17 No.965214660

一応ポイントさえあと500くらい貰えるようになればTS並みのやつは作れそう ただ因子周回がなあ…

73 22/08/27(土)10:25:30 No.965214722

あんまり強くは出来ないけど割とお手軽にTS並の育成できるのが気持ちいいから全然ありがたい ただそれにしてもライブ習得がキツキツだからもう少し緩くして欲しい

74 22/08/27(土)10:25:34 No.965214738

スキルポイント少ないから現状チムレ用もTSでやることになるよ

75 22/08/27(土)10:25:38 No.965214755

この実装直後の文字だけ見ると全くわからないけど実際やってみて徐々に理解が追いついてくる感覚が一番楽しい

76 22/08/27(土)10:25:49 No.965214795

俺としてはやっぱりそれぞれの個人シナリオもみれるのいいなってなるよ それがないのが俺がTSでモチベ一番低かった理由だ

77 22/08/27(土)10:25:56 No.965214834

というかどのみちスピ連打してたら根性とスタミナ凹むしハリボテ以下だろ

78 22/08/27(土)10:26:09 No.965214881

ワハハハハ友情光りっぱなしなのだ! っていう感覚はいい

79 22/08/27(土)10:26:11 No.965214893

TSが育成の完成形だった

80 22/08/27(土)10:26:33 No.965214986

そもそもまずはハリボテから肉付けしていかないとチムレでは稼げないのだ

81 22/08/27(土)10:26:36 No.965214999

ハリボテが大量にいるならハリボテ同士で得するしガチ勢も得するしで問題ないのでは

82 22/08/27(土)10:26:37 No.965215009

>平均を上げたい >UG/C/UG/D/Cみたいなのばっかりだ 逆にug/a/s/b/aみたいなのしか出来なくてパワーが不足しがちになる...

83 22/08/27(土)10:26:46 No.965215045

>俺としてはやっぱりそれぞれの個人シナリオもみれるのいいなってなるよ >それがないのが俺がTSでモチベ一番低かった理由だ 合宿にレースするのやめろ 変なデバフシナリオで貰うな くじ引きでやる気落とすなテッシュでも貰えるだけマシだろ

84 22/08/27(土)10:27:03 No.965215102

2周年は海外遠征?

85 22/08/27(土)10:27:18 No.965215176

言うほどハリボテか?とも思う うちがS+止まりまみれだったのもあるけどチムレのポイント見てもGL勢ちゃんと稼げてるし

86 22/08/27(土)10:27:20 No.965215188

タイシン強かったけどGLが主流になったら廃れそう

87 22/08/27(土)10:27:26 No.965215213

育成シナリオ見られるのは良いんだけどタイシンクリークみたいなデバフも復活したり目標邪魔だったりするから痛し痒し

88 22/08/27(土)10:27:30 No.965215228

>ハリボテが大量にいるならハリボテ同士で得するしガチ勢も得するしで問題ないのでは 他人の育成にケチつけたいマンなんだろう

89 22/08/27(土)10:27:32 No.965215233

>俺はキングに特別なライブ歌わせるのが好きなことがわかった

90 22/08/27(土)10:27:45 No.965215290

UC/D/UG/C/UGで評価盛れまくりなのだ

91 22/08/27(土)10:27:51 No.965215316

育成の時間は減ったけど時計使えないのがかったるいし楽曲回りがカツカツすぎるのがなスキルptよりかファン数どうにかしてほしい

92 22/08/27(土)10:27:53 No.965215322

TSは勝利だけを得るマシーンの作成をしてる血も涙もないストーリーだから…

93 22/08/27(土)10:27:53 No.965215324

>俺としてはやっぱりそれぞれの個人シナリオもみれるのいいなってなるよ >それがないのが俺がTSでモチベ一番低かった理由だ TSが一番効率よくて強いウマ娘育てられるのは解ってるけどやっぱり楽しく育成したいよね…

94 22/08/27(土)10:27:56 No.965215335

ティッシュでテンション下がるとかこいつら鼻かむとき手でやってんのかな?

95 22/08/27(土)10:28:36 No.965215482

>TSが育成の完成形だった 適正の狭い子が蚊帳の外なのをとても完成形とは…

96 22/08/27(土)10:28:38 No.965215493

>言うほどハリボテか?とも思う >うちがS+止まりまみれだったのもあるけどチムレのポイント見てもGL勢ちゃんと稼げてるし 今の段階だとSPが500~800違うしまずここで金スキル1つ以上の差が出る そんでスピだけ1600にして根性がへこんでるやつは競り負けしまくって勝負にならん

97 22/08/27(土)10:28:40 No.965215504

リッキーの固有あげられないくらいファン数貧弱になる

98 22/08/27(土)10:28:40 No.965215505

久々にタイシンシナリオやって やる気下がるイベント忘れてた人は多そう

99 22/08/27(土)10:28:47 No.965215522

この曲かぁ!って鳥肌立ったとよ俺は 特別なライブでさらに立った

100 22/08/27(土)10:29:05 No.965215580

>2周年は海外遠征? まだレース場全然ないからやるならもうちょい先になりそう でも海外スタートで色々やれるの楽しそうだな...できたらアメリカとかヨーロッパと日本を行き来出来るようにして欲しいけど移動で1ターン使いそうだな...

101 22/08/27(土)10:29:09 No.965215594

>ティッシュでテンション下がるとかこいつら鼻かむとき手でやってんのかな? 俺らだってガチャでSSRでなかったらガッカリするじゃん

102 22/08/27(土)10:29:16 No.965215615

TSは単純にモチベ湧かねえから暫くGLやるわ

103 22/08/27(土)10:29:28 No.965215662

>リッキーの固有あげられないくらいファン数貧弱になる リッキーって弱いの?

104 22/08/27(土)10:29:29 No.965215666

>UC/D/UG/C/UGで評価盛れまくりなのだ チムレで往復してるような人は作り直すといいですね

105 22/08/27(土)10:29:33 No.965215682

>ティッシュでテンション下がるとかこいつら鼻かむとき手でやってんのかな? 無料10連で最低保証だった時の気分みたいな感じだからまあ分からんでもない けどそれはそれとしてやる気下げるな

106 22/08/27(土)10:29:35 No.965215694

ハリボテハリボテ連呼する人って思考停止しすぎじゃない?

107 22/08/27(土)10:29:37 No.965215703

>俺らだってガチャでSSRでなかったらガッカリするじゃん なんならSSRでも微妙なのだったらテンション下がるわ

108 22/08/27(土)10:29:38 No.965215708

マイル走れないと人権がないのは中長距離組にはきっついよTS

109 22/08/27(土)10:30:07 No.965215791

>ハリボテハリボテ連呼する人って思考停止しすぎじゃない? 情報で育成してる人たちなので

110 22/08/27(土)10:30:08 No.965215796

無駄に語気強い人なんかやってなさそうな感じがする

111 22/08/27(土)10:30:10 No.965215799

>>リッキーの固有あげられないくらいファン数貧弱になる >リッキーって弱いの? リッキー自身は強くてもダートレースが貧弱なんだ

112 22/08/27(土)10:30:15 No.965215824

>リッキーの固有あげられないくらいファン数貧弱になる ファン数より理事長好感度がたまに

113 22/08/27(土)10:30:18 No.965215841

適正狭いときついのはGLも一緒だからな

114 22/08/27(土)10:30:23 No.965215858

>ハリボテハリボテ連呼する人って思考停止しすぎじゃない? 今の段階ではマジで逆立ちしてもTSより強いの作れんぞ なんとかステータスは互角くらいのはできたけどスキル足りなすぎる

115 22/08/27(土)10:30:26 No.965215866

むしろ思考してやってる人ほどわかると思う

116 22/08/27(土)10:30:43 No.965215919

>情報で育成してる人たちなので 情報だけで育成してない可能性も割とある

117 22/08/27(土)10:30:45 No.965215932

目覚ましを自由に使わせろってずっっっっと言われてるのに頑なに根を曲げないのはなんでなの

118 22/08/27(土)10:30:48 No.965215939

GL育成してるとオグリの出走スケジュール割とバランス良いな...ってなった

119 22/08/27(土)10:31:10 No.965216001

情報だけのエアプはもっと楽観的に捉えてると思う

120 22/08/27(土)10:31:10 No.965216003

まだサポカの選び方と曲の選び方を理解してない 試行錯誤がたの……めんどくせ……

121 22/08/27(土)10:31:15 No.965216016

>>ハリボテハリボテ連呼する人って思考停止しすぎじゃない? >今の段階ではマジで逆立ちしてもTSより強いの作れんぞ >なんとかステータスは互角くらいのはできたけどスキル足りなすぎる 今までの流れ的にそういう話ではないのだ…

122 22/08/27(土)10:31:18 No.965216031

>無駄に語気強い人なんかやってなさそうな感じがする やってないというか 俺の育成が最強って信じてそうなひとたちだね だから強い言葉使って他人のやり方を否定する

123 22/08/27(土)10:31:18 No.965216033

>適正狭いときついのはGLも一緒だからな GLは固有シナリオ復活したからそれで足切りされるやつもいるのが辛そうだな TSでもキツかったけどまたクリークがキツいわ というかこいつずっとキツいな!

124 22/08/27(土)10:31:27 No.965216068

>目覚ましを自由に使わせろってずっっっっと言われてるのに頑なに根を曲げないのはなんでなの TSやってなよ

125 22/08/27(土)10:31:45 No.965216145

>俺としてはやっぱりそれぞれの個人シナリオもみれるのいいなってなるよ >それがないのが俺がTSでモチベ一番低かった理由だ GLが好きって人もいるしTSが好きって人もいるから どっちも同じくらいの強さに調整されて住み分けできるようになるのが理想だなあ

126 22/08/27(土)10:31:59 No.965216200

GL最大の難点は曲取りに必死でファン数とか出走数目標忘れがちなこと

127 22/08/27(土)10:32:00 No.965216208

ファン数目標だと体力消費しなきゃなの結構きついよね...

128 22/08/27(土)10:32:24 No.965216311

むしろやればやるほど真面目に考えれば考えるほどTSでいいじゃんってなるよ 修正来ることわかってなかったらマジでやばかった

129 22/08/27(土)10:32:27 No.965216320

>どっちも同じくらいの強さに調整されて住み分けできるようになるのが理想だなあ どれだけGLが圧倒的に差をつけても 因子育成という役目でTSは重宝され続けると思う

130 22/08/27(土)10:32:33 No.965216339

今のとこ野良レース走ると目に見えて弱くなるので目標レースにG1が少ない子が育てづらい

131 22/08/27(土)10:32:35 No.965216350

因子再抽選は本当にいいアプデだった ありがたい…

132 22/08/27(土)10:32:39 No.965216367

>GL最大の難点は曲取りに必死でファン数とか出走数目標忘れがちなこと ファン感謝祭でやる気下がったりするの良いよね

133 22/08/27(土)10:33:01 No.965216450

今回が仲間集めてなアオハル式だったし次はまたTS系のシナリオになるんだろうか

134 22/08/27(土)10:33:06 No.965216468

TSの方が適正狭くてもレース選べるからまだいいの作れるしなアイテムもあるし

135 22/08/27(土)10:33:10 No.965216485

書き込みをした人によって削除されました

136 22/08/27(土)10:33:10 No.965216491

あんな GLのスレであんまその辺の語気強いとそれはもうただの荒らしなんよ

137 22/08/27(土)10:33:21 No.965216528

好きとか嫌いとかじゃないなんだったら TSCに戻りたくない

138 22/08/27(土)10:33:28 No.965216550

GLはスキルポイントも不満だけど理事長の固有レベルアップがキツいのもなんとかして欲しい あとライブメインのシナリオなのにファンが全然増えないとか高度なギャグすぎる

139 22/08/27(土)10:33:31 No.965216562

>>GL最大の難点は曲取りに必死でファン数とか出走数目標忘れがちなこと >ファン感謝祭でやる気下がったりするの良いよね 下がりはしないだろ!?

140 22/08/27(土)10:33:32 No.965216570

こんなスレに乗り込んでまでTSの方がいいと主張しに来るのもちょっとな…

141 22/08/27(土)10:33:41 No.965216600

アニバに間に合わなかった出遅れシナリオなのにTSのフィードバックを反映させなかったのは酷いと思う

142 22/08/27(土)10:33:41 No.965216602

わかりました! 自由ローテ+アイテム有りでアオハルチーム育成しつつグランドライブ開催を目指す新シナリオを実装します!

143 22/08/27(土)10:34:13 No.965216709

>TSより評価盛れてるけどチャンミで勝てないハリボテだとは思う >というか一番星からしてTSズルくない? いいよねファンはめちゃくちゃ稼げるから自然に最高効率で効果発揮してくれる限定スキル

144 22/08/27(土)10:34:14 No.965216717

今ハリボテしか作れねえぞってそんなの調整されるんだからみんな分かってんのにいちいち言いに来るのも空気読めてないよね

145 22/08/27(土)10:34:20 No.965216746

褒めようとしてもライブが凄いのと育成時間早いってくらいしかないんだけど なんか褒めるところある?

146 22/08/27(土)10:34:48 No.965216849

>褒めようとしてもライブが凄いのと育成時間早いってくらいしかないんだけど >なんか褒めるところある? 二つもあるじゃん

147 22/08/27(土)10:35:08 No.965216932

>褒めようとしてもライブが凄いのと育成時間早いってくらいしかないんだけど >なんか褒めるところある? ライトハローがエロい

148 22/08/27(土)10:35:10 No.965216942

因子ガチャ追加から1日1育成ペースなのに青9が3人出来た ステータスが尖りやすいからかな…

149 22/08/27(土)10:35:11 No.965216944

ライト層は別にいつも通りだな ライトハローってそういう…

150 22/08/27(土)10:35:13 No.965216952

>育成シナリオ見れるのが良い >まだシナリオ見たことない子でも強くしようとしながらシナリオ楽しめるから これがゲーム始めた初心者やネットの攻略見ずにまったり自己流でやってる人にはありがたいと思う 因子周回やってるようなガチ勢向けのシナリオじゃないってだけじゃないかな

151 22/08/27(土)10:35:16 No.965216964

>こんなスレに乗り込んでまでTSの方がいいと主張しに来るのもちょっとな… ええ…? 新シナリオのスレで過去のシナリオと比べちゃだめなの…?

152 22/08/27(土)10:35:18 No.965216976

GLはファン稼ぎしにくすぎるからサークルガチ勢は大変だな

153 22/08/27(土)10:35:19 No.965216985

>>褒めようとしてもライブが凄いのと育成時間早いってくらいしかないんだけど >>なんか褒めるところある? >二つもあるじゃん 後者は特に重要だな

154 22/08/27(土)10:35:36 No.965217044

アイテムないとやる気やバステ管理面倒だったことを思い出した

155 22/08/27(土)10:35:41 No.965217075

>適正狭いときついのはGLも一緒だからな ただGLでは適正Aの中からスキルを拾ってくるから 適正が狭い方がスキルが分散せずに済むって利点がある

156 22/08/27(土)10:35:50 No.965217109

>褒めようとしてもライブが凄いのと育成時間早いってくらいしかないんだけど >なんか褒めるところある? 調整前なのにそんな疑問を言葉にしてしまうからお前はこんなゴミみたいな掲示板でも底辺なんだ

157 22/08/27(土)10:35:52 No.965217114

限界突破にシナリオ的な理屈つけたのはうまいと思った

158 22/08/27(土)10:36:02 No.965217149

レッスンがショップの劣化過ぎるのとスキルヒント少な過ぎとは感じる

159 22/08/27(土)10:36:10 No.965217181

新シナリオで使ったキャラが旧シナリオ超えどころか互角以下なのマジでやばいでしょ

160 22/08/27(土)10:36:28 No.965217257

>ただGLでは適正Aの中からスキルを拾ってくるから >適正が狭い方がスキルが分散せずに済むって利点がある 地味にありがたいやつ

161 22/08/27(土)10:36:30 No.965217268

半年間練られて研究され尽くしてるのと新規実装を比べるなって アオハルのときにURAでいいやって言ってたのと同じこと繰り返してる

162 22/08/27(土)10:36:31 No.965217276

>>適正狭いときついのはGLも一緒だからな >ただGLでは適正Aの中からスキルを拾ってくるから >適正が狭い方がスキルが分散せずに済むって利点がある 私これアオハルで見た!

163 22/08/27(土)10:36:41 No.965217314

まだ手探りで楽しんでる 評価は下ブレでUGになってちょっとわらってる

164 22/08/27(土)10:36:51 No.965217352

>ハリボテハリボテ連呼する人って思考停止しすぎじゃない? 今の調整ミス状態のGLで強いキャラが作れる!とか言ってるなら単なるエアプでしかないけど

165 22/08/27(土)10:36:57 No.965217373

どっかのマガジンかなにかのインタビューで強い子作るなら最新シナリオやれって言っちゃったんだからねぇ

166 22/08/27(土)10:36:59 No.965217380

普通にミッション埋めないといけないから育成してそこで不満を言ってるだけなのにTSやれって言ってる人ゲームやってないんだなって

167 22/08/27(土)10:37:02 No.965217395

チャンミはもうまともにやってないからどうでもいいかな

168 22/08/27(土)10:37:04 No.965217403

もうこの期に及んでも騒ぎたいなら黙ってdelしかねえや

169 22/08/27(土)10:37:16 No.965217456

ライブのファンの増え方もっと派手にして欲しい あんな微妙な増え方してもどう反応していいのか…

170 22/08/27(土)10:37:18 No.965217462

>ええ…? >新シナリオのスレで過去のシナリオと比べちゃだめなの…? 意図しない不具合なんです!!調整するので許してちょ!!したから今の段階で比較しても意味ねえし…

171 22/08/27(土)10:37:24 No.965217498

アオハルと違って爆発で完全ランダムにスキル取得じゃなくて 自分で脚質と距離のどれを選ぶかまでに絞り込めるのはありがたい ただちょっとパフォーマンス量減らしてほしいかな

172 22/08/27(土)10:37:25 No.965217502

>>褒めようとしてもライブが凄いのと育成時間早いってくらいしかないんだけど >>なんか褒めるところある? >調整前なのにそんな疑問を言葉にしてしまうからお前はこんなゴミみたいな掲示板でも底辺なんだ 調整するってところが現状ステの修正とスキルポイントの修正なんだけど調整にめちゃくちゃ凄いの期待してそう

173 22/08/27(土)10:37:26 No.965217506

>半年間練られて研究され尽くしてるのと新規実装を比べるなって >アオハルのときにURAでいいやって言ってたのと同じこと繰り返してる 比べた結果公式で調整入ることになったからね…

174 22/08/27(土)10:37:30 No.965217523

スピードがさらなる高みを目指しXX上がった!て表現にちょっと引っかかる

175 22/08/27(土)10:37:38 No.965217564

ブルボンオグリの適正が強すぎる…

176 22/08/27(土)10:37:40 No.965217571

エアプ煽りまで来ちゃったよ

177 22/08/27(土)10:37:45 No.965217589

GLで適正狭くて不利になるとこって何だ?

178 22/08/27(土)10:37:58 No.965217632

>半年間練られて研究され尽くしてるのと新規実装を比べるなって >アオハルのときにURAでいいやって言ってたのと同じこと繰り返してる そもそも運営が想定外のバランスって明言してるので現状比べるラインにすら立ってないからね

179 22/08/27(土)10:38:15 No.965217702

シナリオで獲得出来るスキルが逃げ先行向けばかりなのって別で今後差し追込向けのシナリオとか出したりするのかな

180 22/08/27(土)10:38:27 No.965217748

回復もっときてくだち!

181 22/08/27(土)10:38:32 No.965217765

不具合なのか?ホントに

182 22/08/27(土)10:38:34 No.965217776

せめて5種類全部でてくれ!! DaDaPaDaPaみたいな練習だすのやめてくれ!

183 22/08/27(土)10:38:41 No.965217799

>半年間練られて研究され尽くしてるのと新規実装を比べるなって >アオハルのときにURAでいいやって言ってたのと同じこと繰り返してる 今回は比べようとしても比べられないからですかね…

184 22/08/27(土)10:38:54 No.965217847

書き込みをした人によって削除されました

185 22/08/27(土)10:39:03 No.965217892

>GLで適正狭くて不利になるとこって何だ? URA系共通だけど固有スキルのLV上げに獲得ファン数の多いレースを選びにくくなるのは不利な点だと思う

186 22/08/27(土)10:39:06 No.965217903

レッスンでダートのスキルゴミしかくれないのは許せないよ

187 22/08/27(土)10:39:09 No.965217917

限界突破したときの数字は実数値的にクソ弱いけど評価的にはかなり高そうなイメージ まあ800上げる苦労して400あげても実際は50なんだけどな

188 22/08/27(土)10:39:12 No.965217929

正直玉座が殺されずに修正できる気がしねえ 二本差しとか言われてやってるけど厳しいわ

189 22/08/27(土)10:39:15 No.965217946

シナリオリンクで必要楽曲減るのガセなの!?

190 22/08/27(土)10:39:19 No.965217961

>せめて5種類全部でてくれ!! >DaDaPaDaPaみたいな練習だすのやめてくれ! (必要なのはVi)

191 22/08/27(土)10:39:34 No.965218028

不具合なら想定通りの仕様にすぐ戻せるはずなんだがいつ頃修正来るんだい?

192 22/08/27(土)10:39:36 No.965218037

個人的にはライブ大成功のボーナスにもうちょい色つけて欲しいかなってくらい

193 22/08/27(土)10:39:40 No.965218050

荒らしが嫌なのは分かるけど意図しないバランスなので調整します!!って運営の言い分すら否定してGLのバランス褒めてもどうしようもないだろ

194 22/08/27(土)10:39:44 No.965218062

>せめて5種類全部でてくれ!! >DaDaPaDaPaみたいな練習だすのやめてくれ! たまに欲しい楽曲に必要なポイントあとあれか…ねぇ!っなるね

195 22/08/27(土)10:40:06 No.965218157

煽ってる子ゲーム自体の話全然出来てねえのな

196 22/08/27(土)10:40:11 No.965218168

>正直玉座が殺されずに修正できる気がしねえ >二本差しとか言われてやってるけど厳しいわ 玉座一本差しでいいよ なんだったら両方抜いてスピ3賢3でもいい

197 22/08/27(土)10:40:22 No.965218208

>不具合なのか?ホントに まぁ疑う理由もないでしょ あんまり本来のバランス来るの遅いようなら疑うけど

198 22/08/27(土)10:40:30 No.965218238

ライブでもっとファン数増えないかな…

199 22/08/27(土)10:40:41 No.965218289

スキルポイント自体サポカとか見ても割と雀の涙みたいな数しか貰えんから レッスンではせめてガッツリ貰いたいんだけどな

200 22/08/27(土)10:40:44 No.965218306

スキルポイントはいいとしてスキルの習得もなんとかしてほしい ポイント割高なくせにゴミ混じったガチャとか回す人あんまりいねーだろ!TSはレースしてるだけでスキルも増えてたから余計にそう感じる

201 22/08/27(土)10:41:07 No.965218392

どうせまともな調整にならない!!とか言われても知らんがなじゃあTSやってればいいじゃん わざわざ他のやつにお気持ち表明しに来る必要なくない?

202 22/08/27(土)10:41:09 No.965218405

>>正直玉座が殺されずに修正できる気がしねえ >>二本差しとか言われてやってるけど厳しいわ >玉座一本差しでいいよ >なんだったら両方抜いてスピ3賢3でもいい スピいらんって思った1でいい その分根性入れる

203 22/08/27(土)10:41:30 No.965218480

>ライブでもっとファン数増えないかな… まぁお知らせでも触れてないからないでしょ… あの時は言ってなかったけど一緒に調整します!!なら嬉しいけどさ

204 22/08/27(土)10:41:36 No.965218502

査定のグラフ見るとわかるけど1100から1200にするだけで跳ね上がるし1200以降盛ったらまあ…

205 22/08/27(土)10:41:41 No.965218520

今日は土日だから…来週になってもまだバグの検証が終わってないから…それ以降はチャンミが近いから…でまだ1カ月は持つ

206 22/08/27(土)10:41:48 No.965218546

>スキルポイントはいいとしてスキルの習得もなんとかしてほしい >ポイント割高なくせにゴミ混じったガチャとか回す人あんまりいねーだろ!TSはレースしてるだけでスキルも増えてたから余計にそう感じる アオハルも爆発のスキルはポイントとか使わずタダで貰えたから余計にGLでクソみたいなスキル貰うと萎える…

207 22/08/27(土)10:42:02 No.965218597

>不具合なのか?ホントに 不具合って単語一切出てないのにどうした

208 22/08/27(土)10:42:06 No.965218607

早めにスキルポイント2曲来てくれたら言うほど苦しくないレベルにはなれる感じはする

209 22/08/27(土)10:42:13 No.965218637

>>GLで適正狭くて不利になるとこって何だ? >URA系共通だけど固有スキルのLV上げに獲得ファン数の多いレースを選びにくくなるのは不利な点だと思う それは適正狭いっていうより目標レースだけでファン数達成できない子って感じじゃない?

210 22/08/27(土)10:42:22 No.965218667

調整まだー

211 22/08/27(土)10:42:28 No.965218689

偏った練習だと偏ったポイントになりがちだけど そのポイントから練習しまくった能力が更に上がるのが困る

212 22/08/27(土)10:42:33 No.965218705

>>不具合なのか?ホントに >不具合って単語一切出てないのにどうした 意図してないだけで不具合じゃないもんな…

213 22/08/27(土)10:42:37 No.965218719

>まぁお知らせでも触れてないからないでしょ… >あの時は言ってなかったけど一緒に調整します!!なら嬉しいけどさ 調整内容は変更するかも知れねえってあるので 書かれてるもの以外にも触れる可能性はゼロではない 過剰な期待は禁物だけど

214 22/08/27(土)10:42:46 No.965218748

>スピいらんって思った1でいい >その分根性入れる 上限解放分が正常に作用してない前提で言ってるとは思うんだけど バランス取る編成ならステだけ見てもTSで良くなるんだ

215 22/08/27(土)10:42:46 No.965218754

書き込みをした人によって削除されました

216 22/08/27(土)10:42:48 No.965218763

想定してたのと違っただけ 運営はどういうことを想定してたんだろ

217 22/08/27(土)10:43:12 No.965218855

GLはスキルポイントだけじゃなくセットでヒントレベル獲得の頻度もなんとかしないと厳しそう レッスンでランダムで貰えるヒントが3回程度しか来ない

218 22/08/27(土)10:43:19 No.965218881

そんな必死こいて今の状態を擁護せんでもガチなのと煽りたいだけの奴以外は大して文句ないシナリオだよ

219 22/08/27(土)10:43:38 No.965218952

このシナリオから根性育成を殺すという意志を強く感じる

220 22/08/27(土)10:44:10 No.965219066

>>スピいらんって思った1でいい >>その分根性入れる >上限解放分が正常に作用してない前提で言ってるとは思うんだけど >バランス取る編成ならステだけ見てもTSで良くなるんだ いやスピ1根性2~3賢さで根性高めつつスピードは1400くらいはいける 流石にスピード1600あっても根性が600とかなら勝てなさそうだわ

221 22/08/27(土)10:44:15 No.965219084

欲を言えばヒントで貰えるスキルの名前も出して欲しい それやったらヌルくなっちゃうけどさ

222 22/08/27(土)10:44:17 No.965219092

今まで根性育成とかしてないけど3割ぐらいプラチナ取れてるけどな 常勝したいならともかくGLでもコンスタントに勝てると思うよ

223 22/08/27(土)10:44:22 No.965219105

>そんな必死こいて今の状態を擁護せんでもガチなのと煽りたいだけの奴以外は大して文句ないシナリオだよ シナリオ自体は評価されてるもんな… バランスが運営公認でダメなだけで

224 22/08/27(土)10:44:23 No.965219109

根性でスピとパワーの伸び悪くしたのは何故なのか

225 22/08/27(土)10:44:34 No.965219148

目標レース以外出ないでひたすら練習するシナリオだから目標レースが弱いウマ娘はかなり育成厳しいな

226 22/08/27(土)10:44:34 No.965219150

>このシナリオから根性育成を殺すという意志を強く感じる つい先日見たので別に…

227 22/08/27(土)10:44:38 No.965219161

根性よりはスタミナサポ優先だと思うけどなぁ

228 22/08/27(土)10:44:39 No.965219168

スタミナは軽視され続けてるのにスタミナサポカ復権なのおかしい

229 22/08/27(土)10:44:52 No.965219218

>欲を言えばヒントで貰えるスキルの名前も出して欲しい >それやったらヌルくなっちゃうけどさ レースのついでにヒントもらえるTSがあるんだから そのくらいやってもいいと思う

230 22/08/27(土)10:45:01 No.965219260

特別のライブにするにはスケジュールがカツカツだから 野良レースに出てる暇がない!ってなります

231 22/08/27(土)10:45:16 No.965219318

ダスカをゆったりと育成できるから凄く気分的に楽 TSだとずーっとあ゛~もう!って声聞くことになるのがホントに精神に悪くてな…

232 22/08/27(土)10:45:17 No.965219324

中距離程度なら根性1200あればスタミナ700程度で走れるから根性育成でいいよ

233 22/08/27(土)10:45:37 No.965219395

想定と異なるバランス調整でリリースされてるだけだもんな されてるってなんだよ

234 22/08/27(土)10:45:44 No.965219418

温泉行けるのが何よりのモチベになる

235 22/08/27(土)10:45:46 No.965219428

調整くるまで育成はお休みだわTSとURAはもうやりたくないし

236 22/08/27(土)10:45:58 No.965219478

>目標レース以外出ないでひたすら練習するシナリオだから目標レースが弱いウマ娘はかなり育成厳しいな なんかファル子推しのシナリオなのにファル子と相性悪いなって思いました

237 22/08/27(土)10:46:00 No.965219486

おまけ要素の対人に真剣じゃない層にとっては ボーナス効果でガンガン数値上げて育成ストーリー進められるだけの楽しいシナリオだ

238 22/08/27(土)10:46:15 No.965219544

>ダスカをゆったりと育成できるから凄く気分的に楽 >TSだとずーっとあ゛~もう!って声聞くことになるのがホントに精神に悪くてな… ミュートにすればよくないですか

239 22/08/27(土)10:46:33 No.965219611

リッキー周回しつつ因子漁りとダートバナー集めてるけど固有バステが地味に厄介だね… まあそこにライトハローがスッと噛み合ってくれるから問題無いんだけども

240 22/08/27(土)10:46:36 No.965219628

>おまけ要素の対人に真剣じゃない層にとっては はぁ

241 22/08/27(土)10:46:39 No.965219638

>目標レース以外出ないでひたすら練習するシナリオだから目標レースが弱いウマ娘はかなり育成厳しいな クラシック路線目標だとマイル改造しにくいの多かったりするしそこはTSと使い分けでいいと思う

242 22/08/27(土)10:46:48 No.965219665

>想定と異なるバランス調整でリリースされてるだけだもんな >されてるってなんだよ 勝手にリリースされてしまった可能性がある

243 22/08/27(土)10:46:57 No.965219703

>おまけ要素の対人に真剣じゃない層にとっては >ボーナス効果でガンガン数値上げて育成ストーリー進められるだけの楽しいシナリオだ 最強だと信じてたスピ1600UG個体がちょっと育成かじっててわかってるやつのTS産に蹂躙されると思うと可哀想

244 22/08/27(土)10:47:02 No.965219720

>このシナリオから根性育成を殺すという意志を強く感じる すでに根性育成でugまで届いてるの作られてるから 修正後のグランドライブで割と強いのが完成するかもしれん

245 22/08/27(土)10:47:19 No.965219789

おまけ要素の対人随分報酬がいいですね

246 22/08/27(土)10:47:34 No.965219852

想定外ってそもそも何を想定していたのかを見直すところから始まる可能性もあるんだよな

247 22/08/27(土)10:47:38 No.965219866

>半年間練られて研究され尽くしてるのと新規実装を比べるなって >アオハルのときにURAでいいやって言ってたのと同じこと繰り返してる 結局公式で調整入るからGLが弱かったって結論はあってたな 修正入ったらわからんけど

248 22/08/27(土)10:47:38 No.965219867

このシナリオでチャンミ用のを作ろうとしたら すごい面倒くさくないか? 運ゲー要素多い

249 22/08/27(土)10:47:47 No.965219909

対人がおまけ…?

250 22/08/27(土)10:47:57 No.965219951

報酬良くない対人戦とか誰もやらないし…

251 22/08/27(土)10:47:59 No.965219962

>>おまけ要素の対人に真剣じゃない層にとっては >はぁ 推してる要素をおまけ扱いとな運営が馬鹿みたいじゃないですか

252 22/08/27(土)10:48:17 No.965220030

>半年間練られて研究され尽くしてるのと新規実装を比べるなって >アオハルのときにURAでいいやって言ってたのと同じこと繰り返してる それ毎度初手チャンミでただの強がりだねって否定されるじゃん

253 22/08/27(土)10:48:18 No.965220032

正直上位1000位が前より強いの作れなくて満足しないシナリオ!みたいなノリで暴れられても ユーザーはその数百倍はいるんすよ

254 22/08/27(土)10:48:32 No.965220084

>想定外ってそもそも何を想定していたのかを見直すところから始まる可能性もあるんだよな それ企画として色々アウトじゃないですかやだー

255 22/08/27(土)10:48:35 No.965220091

>>おまけ要素の対人に真剣じゃない層にとっては >>ボーナス効果でガンガン数値上げて育成ストーリー進められるだけの楽しいシナリオだ >最強だと信じてたスピ1600UG個体がちょっと育成かじっててわかってるやつのTS産に蹂躙されると思うと可哀想 これに関してはちょっと試走するだけでわかるし全くかわいそうに思えない

256 22/08/27(土)10:48:39 No.965220103

むしろ1200から1600までの400が実質800なのはいいけど実数値として50な上に評価点はそれで爆上がりなのが初心者殺しすぎない? 不親切すぎるわ!

257 22/08/27(土)10:48:45 No.965220128

シナリオスキルの優秀さって 一番星>君と勝ちたい>アオハル~~って感じがする なぜ

258 22/08/27(土)10:48:53 No.965220160

バランス調整版をリリースするつもりが未調整版をリリースしてしまった… のではなく不評なのでそう言うことにしておいてくれ!というのを察してやれ それが大人…!

259 22/08/27(土)10:48:55 No.965220167

>おまけ要素の対人随分報酬がいいですね 適当に流した場合とそんなに報酬差ねえな

260 22/08/27(土)10:49:11 No.965220226

>正直上位1000位が前より強いの作れなくて満足しないシナリオ!みたいなノリで暴れられても >ユーザーはその数百倍はいるんすよ でもその数百倍いるユーザーお金落とさないじゃん

261 22/08/27(土)10:49:27 No.965220269

お知らせに並ぶ修正が多いんだけど 突貫工事だったのかなぁって感じちゃうよ

262 22/08/27(土)10:49:29 No.965220275

>根性でスピとパワーの伸び悪くしたのは何故なのか TSで根性サポカだけ大量に使われてたからじゃない? 根性4・賢さ1・玉座1とかで組むのが普通だったし スピ・パワ・スタは基本0枚だったからGLではこの3種が使われるようにしてるんだと思う

263 22/08/27(土)10:49:30 No.965220285

>>正直上位1000位が前より強いの作れなくて満足しないシナリオ!みたいなノリで暴れられても >>ユーザーはその数百倍はいるんすよ >でもその数百倍いるユーザーお金落とさないじゃん なんかデータとかあるんですか?

264 22/08/27(土)10:49:34 No.965220296

>一番星>君と勝ちたい>アオハル~~って感じがする アオハルは狙ったの取るの大変なだけで力は優秀だったじゃん!

265 22/08/27(土)10:49:41 No.965220327

>おまけ要素の対人随分報酬がいいですね みんなそんな報酬に血眼になってんの? キャラとストーリー楽しむだけなら無課金かつ対人やらなくても充分なくらいなんだけど

266 22/08/27(土)10:49:44 No.965220338

ライトハロー…ベルノライトになれ…

267 22/08/27(土)10:49:49 No.965220349

>正直上位1000位が前より強いの作れなくて満足しないシナリオ!みたいなノリで暴れられても >ユーザーはその数百倍はいるんすよ だから?

268 22/08/27(土)10:49:51 No.965220358

>正直上位1000位が前より強いの作れなくて満足しないシナリオ!みたいなノリで暴れられても >ユーザーはその数百倍はいるんすよ でもその上位蔑ろにしたら大口課金勢も死ぬんですが…

269 22/08/27(土)10:49:52 No.965220363

>お知らせに並ぶ修正が多いんだけど >突貫工事だったのかなぁって感じちゃうよ 1.5周年に合わせようとしたんやろうな

270 22/08/27(土)10:50:02 No.965220389

君と勝ちたいはこれ取るためにパフォーマンス稼ぎに熱心になってたらファン稼ぎできなくて本領発揮でないのクソすぎる

271 22/08/27(土)10:50:20 No.965220454

次のシナリオは学園祭のための物販とかバザーにしてくれ TSで扱ったアイテムを売買する感じで

272 22/08/27(土)10:50:23 No.965220470

>バランス調整版をリリースするつもりが未調整版をリリースしてしまった… >のではなく不評なのでそう言うことにしておいてくれ!というのを察してやれ >それが大人…! 土下座は1円の価値にもならんしヘマした奴が察してくれとかムシがいい話なんで石で誠意見せろ

273 22/08/27(土)10:50:34 No.965220497

>正直上位1000位が前より強いの作れなくて満足しないシナリオ!みたいなノリで暴れられても >ユーザーはその数百倍はいるんすよ その数百倍いるユーザーも騒いでる奴が多いから1250がトレンドにしつこく居座ってたんじゃないですかね…

274 22/08/27(土)10:50:34 No.965220499

どっちもレスポンチバトルしたさすぎだろ…

275 22/08/27(土)10:50:35 No.965220501

>正直上位1000位が前より強いの作れなくて満足しないシナリオ!みたいなノリで暴れられても >ユーザーはその数百倍はいるんすよ まずこっちの上位1000人の方のソース出すのが先では

276 22/08/27(土)10:50:40 No.965220520

脚質のヒントは安いやつなら回す意味も含めて 場合によっては取ってもいいかなって思える 距離ヒントはちょっと無理...

277 22/08/27(土)10:50:41 No.965220521

ステータスの英語表記はどうにかしほしかったかな U9Eとか表示されてもわかりづらい

278 22/08/27(土)10:50:48 No.965220554

ソシャゲは締め切りに間に合わせるようにするの本当に大変なんだろうなって

279 22/08/27(土)10:51:08 No.965220639

エアプが荒らすために無理筋擁護してるようにしか見えない

280 22/08/27(土)10:51:13 No.965220656

今のところはGLでスキルスカスカスピ1600盛るよりTSでスキルたっぷりスピ根性1200の方が良さげだしな はやく想定してたバランスでGL育成したいわ

281 22/08/27(土)10:51:17 No.965220676

>>>正直上位1000位が前より強いの作れなくて満足しないシナリオ!みたいなノリで暴れられても >>>ユーザーはその数百倍はいるんすよ >>でもその数百倍いるユーザーお金落とさないじゃん >なんかデータとかあるんですか? そもそも上位1000位ぐらいしか困ってないってデータあるんですか?

282 22/08/27(土)10:51:26 No.965220713

スタミナはURA上回るくらい強化されてるんで評価だけならスタ入れた方が良くなってる

283 22/08/27(土)10:51:35 No.965220742

>対人がおまけ…? 対人で上位に入らなきゃ手に入らないキャラやサポカもないしゲームが進行できないこともないし キャラとストーリー押しで売ってるゲームだよね…?

284 22/08/27(土)10:51:39 No.965220760

だいたいごちゃごちゃいってるけど要は詫び石が欲しいだけだろ? おれも欲しいしなんなら詫てなくても欲しいいいいいい!!

285 22/08/27(土)10:51:41 No.965220764

部署間で連携取れてなかったとかそういうオチじゃねえの 普段からチーム毎の温度差感じるゲームだしこれ

286 22/08/27(土)10:51:43 No.965220775

そのうちURAにもなんかテコ入れされないかなシナリオ金スキルとか 他のシナリオの下位互換であり続けるんだろうか

287 22/08/27(土)10:51:45 No.965220783

正直公式の紹介動画でチラッと見えるブルボンだと想定通りにしか見えないんだけど運営が想定したGL産ウマ娘見せてくだち!

288 22/08/27(土)10:51:51 No.965220809

シナリオリンクが逃げの子に偏ってるのが気になる TSで大逃げ取れないのの調整かもしれないけども

289 22/08/27(土)10:51:52 No.965220812

称号の並び順がTSとGLが逆になってるから出る順番が入れ替わったって説があるな ちょうどTSがGLの予定だと仮定したら環境に合うサポカばっかり出てたし 具体的にはパワデジたんとか

290 22/08/27(土)10:52:02 No.965220851

君と勝ちたいの上限ファン数って何人?

291 22/08/27(土)10:52:12 No.965220886

アオハルもTSもイラつくポイントはあっても調整不足を感じるのはそんなになかったのにGLはなんか足りない部分が多く感じる

292 22/08/27(土)10:52:13 No.965220889

ハリボテでも評価点盛れて初心者は楽しいだろ!っていうがその数字が正確に強さの基準になってないのはむしろ初心者に酷いことしてない? 今までは一応SS+以上作れたらスキルは個人のデッキ次第だからともかくステータスはある程度保証されてて数字に見合った強さではあったが…

293 22/08/27(土)10:52:14 No.965220892

正直このシナリオの方がネコ缶欲しいてくらい理事長と 縁がなくてファン感謝祭が微妙になりがちで辛い

294 22/08/27(土)10:52:18 No.965220906

ちょっと待って!? なんで金出してない奴が金出した人を煽ってんの!? 客でもない奴が不良品摑まされた客煽るって運営の信者みたいじゃん!

295 22/08/27(土)10:52:29 No.965220943

>対人で上位に入らなきゃ手に入らないキャラやサポカもないしゲームが進行できないこともないし >キャラとストーリー押しで売ってるゲームだよね…? それでガチャ回るわけねぇだろエアプ

296 22/08/27(土)10:52:31 No.965220954

>称号の並び順がTSとGLが逆になってるから出る順番が入れ替わったって説があるな >ちょうどTSがGLの予定だと仮定したら環境に合うサポカばっかり出てたし >具体的にはパワデジたんとか 何回繰り返すんだそこら辺の話

297 22/08/27(土)10:52:43 No.965221000

スキルポイントもだけどレッスンのたびに確率でスキルヒント引けるとかだったらもうちょいいい感じになるよ

298 22/08/27(土)10:52:44 No.965221009

>君と勝ちたいの上限ファン数って何人? 確か16万だったはず

299 22/08/27(土)10:52:47 No.965221020

>正直上位1000位が前より強いの作れなくて満足しないシナリオ!みたいなノリで暴れられても >ユーザーはその数百倍はいるんすよ その上澄みの連中が強く育てられないなら数百倍のユーザーも育てられないってことじゃん

300 22/08/27(土)10:52:47 No.965221021

特定サポカが特攻すぎて目標やスキル取得の設定おかしくないとは思う

301 22/08/27(土)10:52:50 No.965221032

>>対人がおまけ…? >対人で上位に入らなきゃ手に入らないキャラやサポカもないしゲームが進行できないこともないし >キャラとストーリー押しで売ってるゲームだよね…? それはそうだけど毎月のチャンミでの対戦が俺の作った強い子お披露目会みたいで割と好きよ 勝ち負けはまあその時々だけど

302 22/08/27(土)10:52:50 No.965221036

対人も数ある遊び方の一つだしおまけは言い過ぎじゃね メインとか言い出したら俺と違うゲームやってんなってなるけど

303 22/08/27(土)10:52:52 No.965221043

おまけ要素ってめちゃくちゃなこと言うから突っ込まれてんだろ

304 22/08/27(土)10:52:54 No.965221057

ファン数稼げないとか言ってるのはJCぐらい出ろよ 16万で効果最大限になるんだからアオハル以前と同じで中長距離走れるキャラならファン数的には全く問題にならないだろ

305 22/08/27(土)10:53:14 No.965221127

>ちょっと待って!? >なんで金出してない奴が金出した人を煽ってんの!? >客でもない奴が不良品?まされた客煽るって運営の信者みたいじゃん! いいからお前は黙って金落としとけよ(笑)

306 22/08/27(土)10:53:14 No.965221130

>ちょっと待って!? >なんで金出してない奴が金出した人を煽ってんの!? >客でもない奴が不良品摑まされた客煽るって運営の信者みたいじゃん! まず金出してる出してないから妄想になってるから落ち着いて

307 22/08/27(土)10:53:16 No.965221139

>>正直上位1000位が前より強いの作れなくて満足しないシナリオ!みたいなノリで暴れられても >>ユーザーはその数百倍はいるんすよ >その上澄みの連中が強く育てられないなら数百倍のユーザーも育てられないってことじゃん 強く育てることに興味ないんで…

308 22/08/27(土)10:53:16 No.965221141

>確か16万だったはず そんな少なくても良かったの!?

309 22/08/27(土)10:53:24 No.965221175

TSやってたから思うけど固有シナリオが邪魔臭えな…

310 22/08/27(土)10:53:25 No.965221181

対人はこだわりすぎると心と財布の負担がひどいことになるから程々に楽しむようにしてるわ

311 22/08/27(土)10:53:37 No.965221225

>キャラとストーリー押しで売ってるゲームだよね…? 勝つ為に強いサポカを引くゲームだ

312 22/08/27(土)10:53:37 No.965221226

>部署間で連携取れてなかったとかそういうオチじゃねえの >普段からチーム毎の温度差感じるゲームだしこれ ぶっちゃけプランナー段階で破綻してたのをプログラム側のミスとしてなすりつけてるお知らせに見える

313 22/08/27(土)10:53:40 No.965221238

ライトユーザーは不満なんてないハリボテで満足してるってのも主語デカいよね スピ1600の最高速で俺ツエーしたかったライト層だっているでしょ

314 22/08/27(土)10:53:40 No.965221239

とにかくケチつけたい病気の人はそういうスレでしてくださいね…

315 22/08/27(土)10:53:43 No.965221249

ライトハローがいないとまともに育成できない アオハルの代理より重要度が高い

316 22/08/27(土)10:53:48 No.965221274

運営と開発ですれ違い発生するのって他でもままある感じ?

317 22/08/27(土)10:53:54 No.965221293

>ハリボテでも評価点盛れて初心者は楽しいだろ!っていうがその数字が正確に強さの基準になってないのはむしろ初心者に酷いことしてない? >今までは一応SS+以上作れたらスキルは個人のデッキ次第だからともかくステータスはある程度保証されてて数字に見合った強さではあったが… 目に見える数字が嘘つきまくってるのは初心者バイバイ過ぎるだろって思う サイゲ算慣れてるプレイヤーだけじゃねぇんだぞ

318 22/08/27(土)10:53:55 No.965221298

>ファン数稼げないとか言ってるのはJCぐらい出ろよ >16万で効果最大限になるんだからアオハル以前と同じで中長距離走れるキャラならファン数的には全く問題にならないだろ お前何様だよウララと大差ないカレンチャンに声の1つもかけらんねえのか

319 22/08/27(土)10:53:59 No.965221317

>エアプが荒らすために無理筋擁護してるようにしか見えない 反転アンチ作るための仕込みだと思ってる けど1行逆張りがいつもid出ないような層なんだよなこのゲームのユーザー… 多分ガチでやってるそういうエアプが多い

320 22/08/27(土)10:53:59 No.965221322

>>確か16万だったはず >そんな少なくても良かったの!? その分効果もお察しなので

321 22/08/27(土)10:54:00 No.965221323

対人重視の格ゲーも最近は一人用コンテンツを充実させる方向に行ってるからな…

322 22/08/27(土)10:54:02 No.965221329

久しぶりにファン感で固有レベルあげてくれなかった そうだ……追加トレーニングはしないといけなかったなそういえば…

323 22/08/27(土)10:54:05 No.965221335

>それでガチャ回るわけねぇだろエアプ 毎回まわすわけじゃなければ無課金でも10万くらい溜めれるし 狙ってたキャラの時天井回せば新規2~4人は来てくれるんだけど

324 22/08/27(土)10:54:08 No.965221355

>そんな少なくても良かったの!? TSで麻痺してるけど本来なら30万とかはかなりキツい…

325 22/08/27(土)10:54:12 No.965221374

ソース無しの願望無しで殴り合ってるじゃん 自演でやってるんじゃなければ落ち着いて欲しい

326 22/08/27(土)10:54:17 No.965221396

>そのうちURAにもなんかテコ入れされないかなシナリオ金スキルとか >他のシナリオの下位互換であり続けるんだろうか 今までのシナリオが下位互換なのは正直悲しいな せっかく選べるんだから何か尖った強みとか欲しい

327 22/08/27(土)10:54:29 No.965221433

>ソシャゲは締め切りに間に合わせるようにするの本当に大変なんだろうなって グラブルとかプリコネはコンテンツ実装の延期とか割とやるけど こっちは半年に1回はシナリオ更新しないとだからなあ…しかもアニバハニバに合わせてるからほぼズラせない

328 22/08/27(土)10:54:36 No.965221463

>強く育てることに興味ないんで… お前個人の話を多数派に置き換えるんじゃねえよ アスペルガーか?

329 22/08/27(土)10:54:36 No.965221465

ゲームはやってないから謎の開発者目線とかでしか騒げねえんだろうなーって感じ

330 22/08/27(土)10:54:46 No.965221493

>けど1行逆張りがいつもid出ないような層なんだよなこのゲームのユーザー… あいつ高確率でID出てない?

331 22/08/27(土)10:54:47 No.965221499

>対人はこだわりすぎると心と財布の負担がひどいことになるから程々に楽しむようにしてるわ この騒動を見るにもう手遅れっぽいっすね

332 22/08/27(土)10:54:48 No.965221503

>特定サポカが特攻すぎて 特攻なんだから弱かったら困るだろ

333 22/08/27(土)10:55:04 No.965221579

色々とTSで常識が崩れてる感はある

334 22/08/27(土)10:55:07 No.965221589

いつになったら不具合直るんです?

335 22/08/27(土)10:55:08 No.965221590

ライト層はハリボテで満足してるってのもすごい見下してるよね

336 22/08/27(土)10:55:11 No.965221613

エアプガーおじさんわかりやすいな…

337 22/08/27(土)10:55:14 No.965221620

上位層が強いの作りたいのは当然として エンジョイ勢でも高い評価点出せば石もらえるんだから強いの作れるのに越したことはないのに強くすることに興味ないとかが意味不明

338 22/08/27(土)10:55:21 No.965221648

>>そのうちURAにもなんかテコ入れされないかなシナリオ金スキルとか >>他のシナリオの下位互換であり続けるんだろうか >今までのシナリオが下位互換なのは正直悲しいな >せっかく選べるんだから何か尖った強みとか欲しい そういう方針って明言してるから諦めろ

339 22/08/27(土)10:55:29 No.965221682

>けど1行逆張りがいつもid出ないような層なんだよなこのゲームのユーザー… アレはシコシコ飛行機飛ばしてるから出にくいだけじゃないの

340 22/08/27(土)10:55:30 No.965221697

>>強く育てることに興味ないんで… >お前個人の話を多数派に置き換えるんじゃねえよ >アスペルガーか? お前個人の話しないでくれる?

341 22/08/27(土)10:55:32 No.965221701

>>特定サポカが特攻すぎて >特攻なんだから弱かったら困るだろ なんならこれまでもシナリオ事にこれ!ってのはあったしね

342 22/08/27(土)10:55:33 No.965221705

>毎回まわすわけじゃなければ無課金でも10万くらい溜めれるし >狙ってたキャラの時天井回せば新規2~4人は来てくれるんだけど 論点ズレてんだよエアプ 金かけてガチャ回してる人が多いのは売上見ても事実だろうが

343 22/08/27(土)10:55:41 No.965221742

チャンミ以外の育て甲斐を用意しろ

344 22/08/27(土)10:55:52 No.965221776

ファン稼ぎにくすぎてサークルバトルのデフレがやばそう これサークル上位は永遠にTS幽閉なんじゃねえの?

345 22/08/27(土)10:56:07 No.965221839

>>それでガチャ回るわけねぇだろエアプ >毎回まわすわけじゃなければ無課金でも10万くらい溜めれるし >狙ってたキャラの時天井回せば新規2~4人は来てくれるんだけど うーんあのね 無課金の石じゃなくて石購入して初めて運営って成り立つんだよね

346 22/08/27(土)10:56:14 No.965221866

>いつになったら不具合直るんです? おしらせに出てないということは近日中には修正されないことだ 考えてみれば今日明日は土日だしな

347 22/08/27(土)10:56:15 No.965221873

こんなに醜くなってしまうんならライト層でいいです…

348 22/08/27(土)10:56:15 No.965221875

>チャンミ以外の育て甲斐を用意しろ わかりました!技能試験ですね!

349 22/08/27(土)10:56:18 No.965221891

>チャンミ以外の育て甲斐を用意しろ 現状チムレとチャンミしかないのがなぁ…

350 22/08/27(土)10:56:19 No.965221899

>こっちは半年に1回はシナリオ更新しないとだからな 甘やかされすぎ

351 22/08/27(土)10:56:20 No.965221900

チャンミ育成GLでも因子堀はTSなのは変わらないと思う

352 22/08/27(土)10:56:36 No.965221962

>せっかく選べるんだから何か尖った強みとか欲しい キャラによってシナリオ使い分けとかされると温泉行けないキャラとか出て来るから旧シナリオは全部新シナリオの劣化でいいよ

353 22/08/27(土)10:56:39 No.965221983

格ゲーみたいにバランス調整がちょこちょこ入って気分とか特長でシナリオ選べるようになればいいのにな運営の負担すごいけど

354 22/08/27(土)10:56:41 No.965221990

>チャンミ以外の育て甲斐を用意しろ レーシングカーニバルするか…!

355 22/08/27(土)10:56:46 No.965222011

>いつになったら不具合直るんです? ハローPU終了前に間に合わせないとやばいなとは思う 本当にまともになるか分からないまま見切り発車でガチャ回したくない

356 22/08/27(土)10:56:52 No.965222030

>ファン稼ぎにくすぎてサークルバトルのデフレがやばそう >これサークル上位は永遠にTS幽閉なんじゃねえの? そこらへんも調整入ると思いたいけどな ライブやって増えるファンがG2走るより少ないとか有り得んだろ

357 22/08/27(土)10:56:59 No.965222055

>チャンミ育成GLでも因子堀はTSなのは変わらないと思う チャンミ育成ファン稼ぎ因子掘り並行してできたTSヤバすぎるだろって今になって思った

358 22/08/27(土)10:57:00 No.965222063

>ライト層はハリボテで満足してるってのもすごい見下してるよね 別に満足はしてないんだけどね

359 22/08/27(土)10:57:05 No.965222083

1頭ずつ出して18頭フルゲートで対人させろっつってんだろ

360 22/08/27(土)10:57:07 No.965222088

>チャンミ育成GLでも因子堀はTSなのは変わらないと思う そういう使い分けは今後も出てきていいと思う 気楽に育成ストーリー見るならURAってのもあるな

361 22/08/27(土)10:57:12 No.965222108

最終回みたいな雰囲気でいいよね…

362 22/08/27(土)10:57:23 No.965222154

ハローとタキオンの性能的に運営はGL育成してもらいたいんだろうからさっさと修正して欲しい 修正こないことには育成もできないしガチャも回せん

363 22/08/27(土)10:57:33 No.965222184

むしろTSに戻りたくないから言ってるんだ

364 22/08/27(土)10:57:35 No.965222188

>最終回みたいな雰囲気でいいよね… 地獄みたいな最終回やめろ!

365 22/08/27(土)10:57:41 No.965222213

>>チャンミ育成GLでも因子堀はTSなのは変わらないと思う >チャンミ育成ファン稼ぎ因子掘り並行してできたTSヤバすぎるだろって今になって思った 個別シナリオと育成時間と目覚まし時計が消えること以外は今のところ優位だからな

366 22/08/27(土)10:57:49 No.965222242

>うーんあのね >無課金の石じゃなくて石購入して初めて運営って成り立つんだよね だったら対人の報酬関係なくない?お金払うなら

367 22/08/27(土)10:57:52 No.965222256

>むしろTSに戻りたくないから言ってるんだ これに尽きる気がする

368 22/08/27(土)10:58:00 No.965222287

俺はウマ娘を程々に楽しんでるけどサイゲームズが死に絶える姿も見たい

369 22/08/27(土)10:58:07 No.965222319

>チャンミ以外の育て甲斐を用意しろ それなんだよな…現状はほぼチャンミ目的の育成になっちまう 最強チームみたいなイベント増やさないかな

370 22/08/27(土)10:58:13 No.965222340

育て甲斐ではないと思うけど ファルコのファン集めみたいなのはたまに欲しくなる 数秒置きに100万単位で上がってく数値見るのは結構満足感ある

371 22/08/27(土)10:58:14 No.965222343

>そこらへんも調整入ると思いたいけどな >ライブやって増えるファンがG2走るより少ないとか有り得んだろ いや…たかが身内のファン向けお遊びライブが栄誉もある重賞勝利より多い方が変じゃないかな

372 22/08/27(土)10:58:17 No.965222357

>俺はウマ娘を程々に楽しんでるけどサイゲームズが死に絶える姿も見たい 無理言うなすぎる…

373 22/08/27(土)10:58:19 No.965222363

>だったら対人の報酬関係なくない?お金払うなら 論点ずらしばっかだなお前

374 22/08/27(土)10:58:27 No.965222385

TSはもう疲労状態で出走とか連続出走続けてたら脚壊して凡走すら出来なくなるとか予後不良でシナリオ強制終了とか付けてもいいと思う 原作再現にもなるし

375 22/08/27(土)10:58:30 No.965222399

16万で上限だと調整も無さそうだな トプロに死なれると割と困る…

376 22/08/27(土)10:58:30 No.965222400

>こんなに醜くなってしまうんならライト層でいいです… 別にライト層になっても悪くなくね?

377 22/08/27(土)10:58:41 No.965222449

突破分をそこまで追うんじゃなくて ある程度手でまるくしろって感じかなという気はしてきた スキル獲得の仕様上アオハル同様適正は狭い方が育てやすいね

378 22/08/27(土)10:58:47 No.965222475

>>チャンミ育成GLでも因子堀はTSなのは変わらないと思う >そういう使い分けは今後も出てきていいと思う >気楽に育成ストーリー見るならURAってのもあるな シナリオ因子あるから一応全シナリオで差別化出来てるってのはあると思う GLやってるとスタミナ因子欲しくなるからURA因子恋しい

379 22/08/27(土)10:58:59 No.965222529

>いや…たかが身内のファン向けお遊びライブが栄誉もある重賞勝利より多い方が変じゃないかな 元々勝てない娘のためのライブみたいなところあるから 1000人でもそんなに…ってなる

380 22/08/27(土)10:59:03 No.965222542

>TSはもう疲労状態で出走とか連続出走続けてたら脚壊して凡走すら出来なくなるとか予後不良でシナリオ強制終了とか付けてもいいと思う >原作再現にもなるし 絶不調でも勝ってくれるから問題ない

381 22/08/27(土)10:59:06 No.965222551

>>だったら対人の報酬関係なくない?お金払うなら >論点ずらしばっかだなお前 オマエモナー

382 22/08/27(土)10:59:12 No.965222575

因子は継承相性にレース出走数が効く仕様が変わらない限り TS超えるのは難しいかもな

383 22/08/27(土)10:59:14 No.965222586

>>こんなに醜くなってしまうんならライト層でいいです… >別にライト層になっても悪くなくね? 困るの落ちる金が減る運営だけだからな…

384 22/08/27(土)10:59:29 No.965222643

一番星のほうが汎用性高くて後発のキミと勝ちたいが前脚質なのはよくわからん

385 22/08/27(土)10:59:33 No.965222664

そもそも修正て簡単に書くけど直して 全然問題が無い事態が有れば良いけどなかなかそういかないしな…

386 22/08/27(土)10:59:34 No.965222670

>16万で上限だと調整も無さそうだな >トプロに死なれると割と困る… 半年間でサポカが使い物にならなくなるゲームデザインだから諦めてくれ 見ろよこのタキオンTSみたいなシナリオだと使い物にならんぞ

387 22/08/27(土)10:59:35 No.965222676

>>チャンミ以外の育て甲斐を用意しろ >レーシングカーニバルするか…! 最近レーシングカーニバルとかレジェンドレースとかやらなくなっちゃったな 対人戦よりCPU戦の方が好きだからCPUと戦うイベントもっとやってほしい

388 22/08/27(土)10:59:47 No.965222714

>トプロに死なれると割と困る… GLにトプロは残念ながらキツ過ぎるのでやめたほうがいいと思う 体力減るイベント多いのも逆風

389 22/08/27(土)10:59:50 No.965222730

なんだかんだ言われても一つのシナリオでほぼ全てのノルマこなせていけたTS一択状態は結果的に手間が減ってて良かったと感じる シナリオあれこれやってくださいは短期間はいいけど数カ月続くと疲弊がすごいと思う

390 22/08/27(土)10:59:50 No.965222731

>>いや…たかが身内のファン向けお遊びライブが栄誉もある重賞勝利より多い方が変じゃないかな >元々勝てない娘のためのライブみたいなところあるから >1000人でもそんなに…ってなる なんならシナリオ自体でも宣伝のために必死こいて集めてる感じだからな

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