虹裏img歴史資料館

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22/08/27(土)02:08:50 当時の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1661533730142.jpg 22/08/27(土)02:08:50 No.965149902

当時の基準ならまあまあ綺麗

1 22/08/27(土)02:10:15 No.965150168

今の基準なら?

2 22/08/27(土)02:11:41 No.965150414

まぁ作り直して正解だったね

3 22/08/27(土)02:14:39 No.965150899

中華ソシャゲが乱入してからソシャゲ全体のグラフィックが劇的に向上した気がする

4 22/08/27(土)02:15:32 No.965151063

延期中にスマホスペックが恐竜的進化して作りこめるようになったってのは聞いた

5 22/08/27(土)02:16:32 No.965151218

この頃は背景も雑すぎるな 観客とか棒人間かよ

6 22/08/27(土)02:17:35 No.965151423

背景は今も割とちゃっちいぞ実は さすがにスレ画よりは細かいけど

7 22/08/27(土)02:18:38 No.965151569

コツン☆

8 22/08/27(土)02:25:48 No.965152649

fu1385037.jpg ムービーとは言えこれが出てきた時にはビビったね…

9 22/08/27(土)02:26:49 No.965152774

>延期中にスマホスペックが恐竜的進化して作りこめるようになったってのは聞いた ティラノサウルス襲来!

10 22/08/27(土)02:27:53 No.965152920

ちょっと前までスマホのスペックなんだからこれくらいのグラフィックでいいよね…って風潮はあったよね なんかいまじゃPCで動かすのが前提なの…ってくらいリッチなゲームばかりになってきてるけど

11 22/08/27(土)02:28:36 No.965153015

背景ともかくキャラクターはデレステがこのくらいかな

12 22/08/27(土)02:29:20 No.965153102

ここ10年くらいで軽くて綺麗に見せる技術がどんどん凄いことになってる気がする

13 22/08/27(土)02:30:02 No.965153183

デレステで培った技術!求められる平均レベル!できた!

14 22/08/27(土)02:30:54 No.965153282

軽いのにパワフルなグラフィックで出力できるの凄いよね…

15 22/08/27(土)02:31:19 No.965153337

作り直す前ってなんか空間が寂しいんだよね

16 22/08/27(土)02:32:08 No.965153443

>背景ともかくキャラクターはデレステがこのくらいかな あれももはや古いゲームに分類されるようになってるからな…

17 22/08/27(土)02:33:34 No.965153609

3Dの嘘パース表現みたいなのはほんと上手だと思う

18 22/08/27(土)02:34:03 No.965153675

>この頃は背景も雑すぎるな >観客とか棒人間かよ 観客は今でもかなり簡略化してるから その分遠景とか凝ってるけど

19 22/08/27(土)02:34:18 No.965153713

首から下はポリゴン少な目とか

20 22/08/27(土)02:34:26 No.965153731

キャラグラに重きを置いて背景よく見ると適当なのお前らが見るのはこっちだよ!ってのが伝わってきて好き

21 22/08/27(土)02:34:51 No.965153809

見せ方が段違いに良くなったよね カメラの動きとか揺れの表現とか

22 22/08/27(土)02:35:03 No.965153830

まぁ観客なんて誰も気にしないし…

23 22/08/27(土)02:35:41 No.965153914

デレステとかの技術を進化させてウマ娘が出来たなら 4年後とかにはウマ娘の技術を進化させてまた新しいゲームが出てくるんだろうな

24 22/08/27(土)02:35:42 No.965153915

ウマ娘のモデルは顔隠すと「こんなんだっけ?」ってなる位モデルが荒く見える 限られたスペックでどこを凝ったらモデルが高品質に見えるかみたいな振り分けが凄いんだと思う

25 22/08/27(土)02:36:00 No.965153946

必要ないところ作り込むよりそのリソースで顔作り込んだほうがいいからな…

26 22/08/27(土)02:36:24 No.965153999

昔の競馬ゲームみたいな衝突しまくって妨害みたいなのは無くなって良かったなと

27 22/08/27(土)02:45:11 No.965155170

>限られたスペックでどこを凝ったらモデルが高品質に見えるかみたいな振り分けが凄いんだと思う やり過ぎるとハイエンドスマホでも即不具合出してそのたびにバランス調整することになっちゃうからね…

28 22/08/27(土)02:46:58 No.965155398

スマホの進化のおかげももちろんある 丁度デレステでいうと3Dリッチ表現ができるようになったあたりはライブ一回再生しただけでスマホがアツアツになっててここら辺がスペック的な限界かと言われてた

29 22/08/27(土)02:47:22 No.965155458

タックルのコツ

30 22/08/27(土)02:50:51 No.965155926

PSPぐらいのクオリティに見える

31 22/08/27(土)02:51:48 No.965156060

>まぁ観客なんて誰も気にしないし… コラボイベントとかで全裸のおっさんがワイワイやってたらそれはそれで楽しい

32 22/08/27(土)02:51:57 No.965156084

>PSPぐらいのクオリティに見える pspはもっと荒いよ…

33 22/08/27(土)02:53:02 No.965156211

ウマ娘が全裸なら駄目だけど 観客のおっさんくらいならまあ…

34 22/08/27(土)02:53:05 No.965156216

PSPのゲームをHDリマスターしたぐらいのグラフィックかな?

35 22/08/27(土)02:53:07 No.965156220

凝らなくていいところは今でも平面にテクスチャ貼ってるだけだよね植え込みとか

36 22/08/27(土)02:53:17 No.965156242

https://youtu.be/tOyY8Tzya8k

37 22/08/27(土)02:53:26 No.965156264

観客のおっさんの裸作り込んでどうすんだよ…

38 22/08/27(土)02:54:46 No.965156436

>観客のおっさんの裸作り込んでどうすんだよ… 次は走れウマ娘の男声合唱だな

39 22/08/27(土)02:55:12 No.965156496

>https://youtu.be/tOyY8Tzya8k 疾走感の欠片もない…!

40 22/08/27(土)02:55:58 No.965156599

>https://youtu.be/tOyY8Tzya8k ゲートインした時の3頭の動きとかはそのまま今のにも使われてるんだね

41 22/08/27(土)02:56:00 No.965156605

>https://youtu.be/tOyY8Tzya8k 今見ると画面もだけどフォームとかも完全にブラッシュアップされてるよね…この頃のが運動会にしか見えない

42 22/08/27(土)02:58:24 No.965156900

流石に今回のGLUとか連続再生すると古いスマホは熱持っちゃうね…

43 22/08/27(土)02:59:06 No.965156984

モデルで大きく変わったのはシェーダーとテクスチャだろうな 当時PVで見れる範囲だとレース以外での形も動きも今とほぼ変わってないんだよな

44 22/08/27(土)02:59:09 No.965156998

かけっこ感がすごい

45 22/08/27(土)03:01:39 No.965157300

https://youtu.be/e3cx1BtU3CE 第3弾になるとモデルはかなり良くなってるな レースは全然だけども

46 22/08/27(土)03:01:41 No.965157306

>>PSPぐらいのクオリティに見える >pspはもっと荒いよ… Vitaくらいかな…

47 22/08/27(土)03:02:03 No.965157355

モーション変えなくてもカメラワークやエフェクトでかなり印象変わるんだなってのはPVの変遷見ると感じた

48 22/08/27(土)03:02:19 No.965157387

PSvitaかPS3くらいかな

49 22/08/27(土)03:02:31 No.965157421

PSPとか人差し指~小指は基本的にくっついてるレベルだから思ってる以上にポリゴン少ないぞ

50 22/08/27(土)03:03:10 No.965157493

2018年 冬リリース予定

51 22/08/27(土)03:04:02 No.965157592

>https://youtu.be/e3cx1BtU3CE >第3弾になるとモデルはかなり良くなってるな >レースは全然だけども だいぶ見慣れた感じになったな あとやっぱこの頃は完全横画面なんだな…

52 22/08/27(土)03:04:20 No.965157633

>https://youtu.be/e3cx1BtU3CE >第3弾になるとモデルはかなり良くなってるな >レースは全然だけども 今でも見るモーションがいっぱいだ…

53 22/08/27(土)03:04:26 No.965157648

>https://youtu.be/e3cx1BtU3CE >第3弾になるとモデルはかなり良くなってるな >レースは全然だけども 当時アニメ一期終わったころで早くリリースしてくれぇ!って思ってたけど 時間かける意味はちゃんとあったね…

54 22/08/27(土)03:06:13 No.965157851

ちょっと前に追加された横画面レース見てると やっぱり縦画面のが見せる幅少なくて住む分カメラワークやエフェクト盛りやすいんだろうなとは感じる

55 22/08/27(土)03:07:33 No.965157996

>2018年 冬リリース予定 ここから3年間開発中の動画がない… そりゃ本当に出るのか不安にもなるわ…

56 22/08/27(土)03:08:20 No.965158081

>https://youtu.be/e3cx1BtU3CE これ見るとほぼ演出が変わったくらいの差に見えるな やっぱりほとんど出来上がってたんだな

57 22/08/27(土)03:08:51 No.965158151

ウマ娘がサグラダファミリアと呼ばれていたのも今は昔

58 22/08/27(土)03:10:03 No.965158289

>ここから3年間開発中の動画がない… >そりゃ本当に出るのか不安にもなるわ… その三年間ぱかチューブ頑張ったゴルシはほんと偉いよ…

59 22/08/27(土)03:10:31 No.965158340

>https://youtu.be/e3cx1BtU3CE 安心感あるなあ

60 22/08/27(土)03:11:17 No.965158425

>やっぱりほとんど出来上がってたんだな モデルはここから劇的に良くなったとは見えないんだけどこのスピード感のなさは何でだろうな

61 22/08/27(土)03:11:50 No.965158481

>>2018年 冬リリース予定 >ここから3年間開発中の動画がない… >そりゃ本当に出るのか不安にもなるわ… えっ!?アニメ二期!?死んでなかったの!? えっ!?アプリ配信!?死んでなかったの!?

62 22/08/27(土)03:11:52 No.965158490

逆に言うと概ねのキャラの顔やモデルは18年に基礎固まってるから 今見るとよく顔の大きさがネタにされるカイチョーとかあの辺と後発組のクオリティが違いすぎたりもする…

63 22/08/27(土)03:12:34 No.965158560

ずいぶん鍛え直したな…

64 22/08/27(土)03:12:40 No.965158564

>>やっぱりほとんど出来上がってたんだな >モデルはここから劇的に良くなったとは見えないんだけどこのスピード感のなさは何でだろうな エフェクトとか影の付け方なんだろうな 正直モーションはあんまり今と変わってないし

65 22/08/27(土)03:12:43 No.965158570

>>やっぱりほとんど出来上がってたんだな >モデルはここから劇的に良くなったとは見えないんだけどこのスピード感のなさは何でだろうな 散々言われてるけどエフェクトとカメラワーク 横だと引き気味で遠くからの絵になっちゃうから

66 22/08/27(土)03:13:35 No.965158670

>逆に言うと概ねのキャラの顔やモデルは18年に基礎固まってるから >今見るとよく顔の大きさがネタにされるカイチョーとかあの辺と後発組のクオリティが違いすぎたりもする… それこそコパノリッキー辺りと比べると一目瞭然だからなモデルのクオリティ…

67 22/08/27(土)03:14:00 No.965158713

>>やっぱりほとんど出来上がってたんだな >モデルはここから劇的に良くなったとは見えないんだけどこのスピード感のなさは何でだろうな 本当に地味だけど集中線とか望遠カメラとかアイレベルとか 言葉にするとかんたんだけど正直変わったのってそれくらいだと思うよ 演出って大事

68 22/08/27(土)03:14:34 No.965158776

正直マチアソビでウマぴょい聞いた時はこんなコンテンツになるとは思わなかったぞ あの時の新聞残しときゃよかった

69 22/08/27(土)03:15:39 No.965158884

カイチョーリマスター版

70 22/08/27(土)03:15:50 No.965158905

モデルはあんま変わらなくてシェーダーがリッチになっただけに見える

71 22/08/27(土)03:16:16 No.965158943

ただ初期の方がどうもブロックとかレーン移動の概念は見た目でわかりやすかったみたいなんだよね まあ今の演出から初期に戻して欲しいとは思わないけども

72 22/08/27(土)03:17:51 No.965159086

>>逆に言うと概ねのキャラの顔やモデルは18年に基礎固まってるから >>今見るとよく顔の大きさがネタにされるカイチョーとかあの辺と後発組のクオリティが違いすぎたりもする… >それこそコパノリッキー辺りと比べると一目瞭然だからなモデルのクオリティ… ダスカだけ全く見劣りしない…

73 22/08/27(土)03:18:07 No.965159118

削除依頼によって隔離されました デジたんの尻に漏斗挿して溶けた鉄流し込みたい

74 22/08/27(土)03:18:19 No.965159131

>モデルはあんま変わらなくてシェーダーがリッチになっただけに見える エフェクト処理の差もあるよね 光源や影の付け方とかも全然違うし

75 22/08/27(土)03:18:23 No.965159135

>ただ初期の方がどうもブロックとかレーン移動の概念は見た目でわかりやすかったみたいなんだよね >まあ今の演出から初期に戻して欲しいとは思わないけども どうせ3Dモデルでの表示は有る程度丸め込まれててアテにできないし 上のバー表示の奴は多分正確だよね

76 22/08/27(土)03:18:33 No.965159147

>ただ初期の方がどうもブロックとかレーン移動の概念は見た目でわかりやすかったみたいなんだよね >まあ今の演出から初期に戻して欲しいとは思わないけども 今のある意味わかりにくくごちゃっとしたほうがリアルの競馬っぽいからな…

77 22/08/27(土)03:18:34 No.965159150

>>>逆に言うと概ねのキャラの顔やモデルは18年に基礎固まってるから >>>今見るとよく顔の大きさがネタにされるカイチョーとかあの辺と後発組のクオリティが違いすぎたりもする… >>それこそコパノリッキー辺りと比べると一目瞭然だからなモデルのクオリティ… >ダスカだけ全く見劣りしない… ダスカも瞳の表現とかはだいぶ手が入ってるよ

78 22/08/27(土)03:18:44 No.965159167

配信前最後に出したのがこれか? https://youtu.be/dZTR9esWBmk 日付が出てもまだ怪しんでた記憶はある

79 22/08/27(土)03:18:56 No.965159191

>デジたんの尻に漏斗挿して溶けた鉄流し込みたい スレ間違えてんぞ

80 22/08/27(土)03:21:26 No.965159445

>配信前最後に出したのがこれか? >https://youtu.be/dZTR9esWBmk >日付が出てもまだ怪しんでた記憶はある なんなら配信開始しても「え…?ほんとに…?」ってなってたぞ そっからGLUで脳を焼かれて1年半か…

81 22/08/27(土)03:22:32 No.965159549

そのうち古いモデルは作り直されるかもな

82 22/08/27(土)03:23:05 No.965159604

アニメ合わせで微妙だったり間に合わないならもう2回アニメやって3回目に合わせて出せば良いって前例ができたから不幸なゲームもきっと減るね

83 22/08/27(土)03:23:14 No.965159613

ウマ娘はモーション良く出来てるなあって和ゲーのRPGやっててつくづく思う その場方向転換してから移動するのやめて…

84 22/08/27(土)03:23:31 No.965159632

デレステもちょいちょいモデル修正やってたしカイチョーもいずれ小顔になる…と思いたい

85 22/08/27(土)03:24:19 No.965159702

>ウマ娘はモーション良く出来てるなあって和ゲーのRPGやっててつくづく思う >その場方向転換してから移動するのやめて… そういうモーションはウマ娘に無いから比較が難しくないか

86 22/08/27(土)03:24:47 No.965159745

レース中にでる漫画でよく見る効果線集中線のエフェクトがあるかないかだけでかなり違う

87 22/08/27(土)03:25:32 No.965159821

>そのうち古いモデルは作り直されるかもな デレステでもモデルは結構な頻度で弄くられたからな…

88 22/08/27(土)03:25:45 No.965159835

>デレステもちょいちょいモデル修正やってたしカイチョーもいずれ小顔になる…と思いたい 急に弄ると違和感が出るから毎月少しづつ福笑いしていこう

89 22/08/27(土)03:26:25 No.965159894

>そういうモーションはウマ娘に無いから比較が難しくないか ストーリーとかでいくつか見てるけど歩きながら方向転換させてるよ

90 22/08/27(土)03:26:43 No.965159919

>アニメ合わせで微妙だったり間に合わないならもう2回アニメやって3回目に合わせて出せば良いって前例ができたから不幸なゲームもきっと減るね 普通の会社なら5年も延期したら潰れるわ

91 22/08/27(土)03:26:50 No.965159936

>モデルはあんま変わらなくてシェーダーがリッチになっただけに見える モデルは同じでも表情の付け方とか違うよね ラストスパートの必死~ヘロヘロな顔で惚れて始めた記憶がある

92 22/08/27(土)03:26:55 No.965159946

>レース中にでる漫画でよく見る効果線集中線のエフェクトがあるかないかだけでかなり違う 育成キャラドアップにしつつあの集中エフェクトで一気に緊張感出るしな

93 22/08/27(土)03:27:39 No.965160000

メインストーリーまで行くと完全にアニメだからな カメラアングルが巧みすぎる

94 22/08/27(土)03:28:16 No.965160049

>普通の会社なら5年も延期したら潰れるわ 延期は3年だよ PV出せる所まで行ってる制作発表からリリースだと5年だけど

95 22/08/27(土)03:28:47 No.965160096

直接グラとは関係ないけどBGMも相当な仕事してると思う

96 22/08/27(土)03:28:58 No.965160111

第1コーナーで内ラチ沿いの地面付近から映すカメラワーク結構好き ガタガタ揺れるやつ

97 22/08/27(土)03:29:37 No.965160171

>メインストーリーまで行くと完全にアニメだからな >カメラアングルが巧みすぎる ここでもよく貼られるセイちゃんがスペに差される春天の奴好き

98 22/08/27(土)03:29:46 No.965160187

>メインストーリーまで行くと完全にアニメだからな >カメラアングルが巧みすぎる もっとレースみたい… メインの全レースムービー化して

99 22/08/27(土)03:30:09 No.965160219

>第1コーナーで内ラチ沿いの地面付近から映すカメラワーク結構好き >ガタガタ揺れるやつ 最初のチュートリアルのレースシーンで「え?なんかこれヤバくねぇか?」って戦慄したのよく覚えてる

100 22/08/27(土)03:30:22 No.965160240

>直接グラとは関係ないけどBGMも相当な仕事してると思う レースの展開に合わせて自然にスパートBGMフェードインさせてくるからな

101 22/08/27(土)03:30:39 No.965160266

キャラの愛嬌の豊かさは凄いと確かに思うよ 動作モーションもフェイシャルモーションもそうだし目の表現とかとにかくキャラの魅力を出すって方向性では他に中々ないくらい頑張ってる だから家庭用の派生作品とかでウマ娘直接操作できるゲームなんか出しません?

102 22/08/27(土)03:31:38 No.965160345

>だから家庭用の派生作品とかでウマ娘直接操作できるゲームなんか出しません? やはり格ゲーか…

103 22/08/27(土)03:31:38 No.965160346

>キャラの愛嬌の豊かさは凄いと確かに思うよ >動作モーションもフェイシャルモーションもそうだし目の表現とかとにかくキャラの魅力を出すって方向性では他に中々ないくらい頑張ってる >だから家庭用の派生作品とかでウマ娘直接操作できるゲームなんか出しません? ウマ娘無双!

104 22/08/27(土)03:32:32 No.965160418

そういやヴェルサスにはゴルシは出ないのか?

105 22/08/27(土)03:32:42 No.965160426

スペシャルウィーク参戦!

106 22/08/27(土)03:32:50 No.965160439

>最終コーナーでスカートの中身を地面付近から映すカメラワークすっごく好き >エロいよりカッコいいやつ

107 22/08/27(土)03:33:31 No.965160503

アヤベさんとジョーダンはいつか原案参考にダスカくらい太ももむっちむちにして欲しい

108 22/08/27(土)03:34:03 No.965160547

ウイポのデータ使って馬騎乗ゲー作ったみたいに ウマ娘使ったレースゲー作って欲しい

109 22/08/27(土)03:34:57 No.965160639

カメラが自由に動かせないからこのルックを保ててるのはあると思うけどそれはそれとしてこのまま3Dアクションゲームやりたいな…

110 22/08/27(土)03:34:57 No.965160645

レース演出はスタート直後の脚だけ見せるのが好きだな 歩幅踏み出し方でばらつきがあって個性を感じる

111 22/08/27(土)03:35:10 No.965160665

>ウイポのデータ使って馬騎乗ゲー作ったみたいに >ウマ娘使ったレースゲー作って欲しい ウマ娘カート!

112 22/08/27(土)03:35:20 No.965160678

さり気なくこのゲームのライブ何かレベルがおかしいバックダンサーもいるのに何かすげえライブがヌルヌル動く

113 22/08/27(土)03:35:36 No.965160705

ウマ娘を直接操作ってなるとギャロップレーサー的な感じになるのだろうか…

114 22/08/27(土)03:35:37 No.965160706

>直接グラとは関係ないけどBGMも相当な仕事してると思う 足音も臨場感高めてると思う 引きのカメラのときは小さくアップの時は足音が大きくなる 定点カメラっぽいアングルの時もちゃんと位置に合わせてるし

115 22/08/27(土)03:36:02 No.965160740

ダスカを世に出した功績は大きい

116 22/08/27(土)03:36:54 No.965160812

色んなキャラの勝利ポーズ取らせたいけど破綻するから難しいのかな...

117 22/08/27(土)03:37:00 No.965160821

fu1385121.jpg 今のウマ娘のモデリングすごい可愛いよね…

118 22/08/27(土)03:37:31 No.965160870

ソシャゲ界のサクラダファミリアてバカにしてたのに今じゃ無茶苦茶ドハマリしてるよ…

119 22/08/27(土)03:37:56 No.965160911

>fu1385121.jpg 何度見ても可愛いな…くそう!

120 22/08/27(土)03:38:04 No.965160924

>色んなキャラの勝利ポーズ取らせたいけど破綻するから難しいのかな... 実際破綻してたからな…

121 22/08/27(土)03:38:07 No.965160927

モーションキャプチャしてウマ娘が動くダンスアケゲーでも出して貰うか

122 22/08/27(土)03:38:43 No.965160998

はじめての女…

123 22/08/27(土)03:38:48 No.965161006

>>色んなキャラの勝利ポーズ取らせたいけど破綻するから難しいのかな... >実際破綻してたからな… 急にスカートが吹っ飛ぶやつ好き

124 22/08/27(土)03:39:39 No.965161077

>色んなキャラの勝利ポーズ取らせたいけど破綻するから難しいのかな... まあシンプルにキャラクター性やイメージが損なわれるのと想定してないキャラで想定外のポーズ取らせると3Dモデルの髪やスカートとかが貫通祭りになったりで見た目がよろしくなかったりとか

125 22/08/27(土)03:40:33 No.965161152

大きな声で言えないけどスズカさんとライスとカレンチャンとコパノリッキーとワンダーアキュートのASMR公式で出してください

126 22/08/27(土)03:41:17 No.965161214

>大きな声で言えないけどスズカさんとライスとカレンチャンとコパノリッキーとワンダーアキュートのASMR公式で出してください ファインとカフェも頼む

127 22/08/27(土)03:41:32 No.965161240

埋まりを気にしてデザイン変更されたっぽい奴も居れば完全に割り切ってる和チーみたいなのも居て色々だな

128 22/08/27(土)03:42:28 No.965161309

>大きな声で言えないけどスズカさんとライスとカレンチャンとコパノリッキーとワンダーアキュートのASMR公式で出してください グラブルみたいに抱き枕とドラマCDのセットじゃなくて良いの?

129 22/08/27(土)03:42:31 No.965161315

>埋まりを気にしてデザイン変更されたっぽい奴も居れば完全に割り切ってる和チーみたいなのも居て色々だな 正直サトノダイヤモンドのキチガイみたいなフリル勝負服は今見ても頭おかしいと思う

130 22/08/27(土)03:43:02 No.965161362

おそらく干渉対策なんだろうけど脇を惜しげもなく見せてくれる子多くて助かる

131 22/08/27(土)03:43:10 No.965161371

いかにもモーキャプで撮りました!って感じの着ぐるみ感が無いのが凄いしちゃんとキャラの生きた動きしてる

132 22/08/27(土)03:43:59 No.965161450

俺のやってる他のソシャゲの基準がスレ画だから綺麗に見せる技術がすごいんだろうな 多分スレ画と今では容量とかもそう変わらんだろうに

133 22/08/27(土)03:44:37 No.965161512

干渉しないようにコライダ盛り盛りにするとそれだけでクソ重くなりそうだし割り切りは大事

134 22/08/27(土)03:45:12 No.965161560

ダスカが可愛く見えるのは顔パーツのバランス凄いのと頬とかに綺麗に赤みが差してるからかな

135 22/08/27(土)03:45:33 No.965161583

コパノリッキーの3Dとか正直めちゃくちゃかわいい 新顔でこんなにセンターとか張って大丈夫?と思ったけどこれだけの自信作ならそりゃたくさんお披露目したいよな

136 22/08/27(土)03:46:08 No.965161638

最大のサイゲファミリアになってるリリンクはどうなっとるんじゃろうな…

137 22/08/27(土)03:46:44 No.965161687

正直ウマ娘の3Dの作り方に関しては講座を見てみたいレベルで気になる

138 22/08/27(土)03:47:50 No.965161804

>最大のサイゲファミリアになってるリリンクはどうなっとるんじゃろうな… あっちはゲームエンジンやらスタジオの制作体制やらから作ってる感じだから時間かかるのはまあ分かる

139 22/08/27(土)03:48:11 No.965161849

>正直ウマ娘の3Dの作り方に関しては講座を見てみたいレベルで気になる 実際デレステでゲーム関係者の合同勉強会みたいなところでスマホでも軽くて可愛い女の子の3Dモデリングの作り方~みたいなのやってた

140 22/08/27(土)03:48:24 No.965161866

>正直ウマ娘の3Dの作り方に関しては講座を見てみたいレベルで気になる 去年あたり割と取材されてなかったっけ

141 22/08/27(土)03:48:47 No.965161903

>最大のサイゲファミリアになってるリリンクはどうなっとるんじゃろうな… いつかは出るだろうけどこっちと違って制作会社が降りて自社開発になってっていう経緯からして事情は深刻だよな…

142 22/08/27(土)03:49:10 No.965161938

ソシャゲ会社がCS作るんだから1作目は技術蓄積も兼ねてそら費用はかかる 2作目出す時のコストはその技術ベースにしてだいぶ下がるだろうが

143 22/08/27(土)03:49:54 No.965162010

>正直ウマ娘の3Dの作り方に関しては講座を見てみたいレベルで気になる https://youtu.be/T2iI9hbNqLI 有ったよ! 講演!

144 22/08/27(土)03:51:21 No.965162150

>https://youtu.be/T2iI9hbNqLI >有ったよ! >講演! 見てみる!ありがとう

145 22/08/27(土)03:52:47 No.965162273

ダスカマジで今見ても可愛いから相当の工数掛かってる気がする

146 22/08/27(土)03:57:38 No.965162707

CG作ったことないからわからんけど苦労したんだろうなぁ…

147 22/08/27(土)03:58:05 No.965162748

正直ウマ娘のモデルは身体がガビガビ過ぎてシコれないんだよな おっぱいぐらいまともなテクスチャを貼ってほしい

148 22/08/27(土)03:58:40 No.965162818

エイシンフラッシュのおっぱいとか近くで見ると萎えるよ

149 22/08/27(土)03:59:37 No.965162910

俺も萎えるくらいエイシンフラッシュのおっぱい近くで見たいわ

150 22/08/27(土)04:05:42 No.965163377

>エイシンフラッシュのおっぱいとか近くで見ると萎えるよ (射精したんだろうな…)

151 22/08/27(土)04:08:25 No.965163593

レース映像に関しては競馬ゲーのほうに監修入れてほしいくらいよくできてるんだよな いやこれくらいガチでやると普通は開発体力保たないはずなんだけど何なんだろうなホント…?

152 22/08/27(土)04:11:04 No.965163794

モデルに使われてるテクスチャの質が違う あとスレ画はライティングできてないっぽい?

153 22/08/27(土)04:11:13 No.965163802

レース映像がよく出来てる? 初期はカメラアングル酷いもんだったぞ

154 22/08/27(土)04:11:28 No.965163821

>レース映像に関しては競馬ゲーのほうに監修入れてほしいくらいよくできてるんだよな >いやこれくらいガチでやると普通は開発体力保たないはずなんだけど何なんだろうなホント…? メインは流石に更新頻度低いな と言ってももっともっと低い所もいくらでも有るか?

155 22/08/27(土)04:11:51 No.965163853

サイゲにしてはよくやってるとは思う

156 22/08/27(土)04:14:34 No.965164065

他所の話になっちまうけどアイプラは細部に手を抜かないからスマホ激熱5人ライブが限界 PC前提でもないかぎり正しい手抜きは大事よ

157 22/08/27(土)04:15:36 No.965164143

おっぱいは手抜きしないで欲しい

158 22/08/27(土)04:15:54 No.965164168

なんかこのスレだけウマ娘リリース直後みたい

159 22/08/27(土)04:17:03 No.965164261

スレ画と今の違いってシェーダーの影の乗り方ぐらいで この時点でキャラモデルや競馬場のモデルはほぼ出来てたかもしれん モーションが完全に徒競走だったからアニメから輸入する形で手直しされたのが良かったと思う

160 22/08/27(土)04:17:41 No.965164300

乳に気合い入れすぎると怒られそうだし…

161 22/08/27(土)04:18:08 No.965164329

水着ゴルシの乳は妙なこだわりを感じる

162 22/08/27(土)04:18:14 No.965164333

>他所の話になっちまうけどアイプラは細部に手を抜かないからスマホ激熱5人ライブが限界 豪華なライブだとあんスタとか豪華なイメージが有る アレも重いのかなやっぱ

163 22/08/27(土)04:21:13 No.965164548

揺らせ揺らせー

164 22/08/27(土)04:21:38 No.965164588

いまだに一番好きなの固有発動直後とか最終コーナーとかの後ろからのアングル

165 22/08/27(土)04:21:40 No.965164590

今回追加された真GLUとかめちゃくちゃ負担重いムービーなのかなあれ

166 22/08/27(土)04:23:16 No.965164714

>今回追加された真GLUとかめちゃくちゃ負担重いムービーなのかなあれ 実際読み込んでるデータはいつもより大きかったはず

167 22/08/27(土)04:29:32 No.965165126

テクスチャがすごく安っぽく感じる…

168 22/08/27(土)04:29:59 No.965165157

>テクスチャがすごく安っぽく感じる… それは今も多分変わらないよ

169 22/08/27(土)04:31:23 No.965165249

削除依頼によって隔離されました わざわざ作り直したのに結局オワコンのゴミになっちゃったな

170 22/08/27(土)04:32:23 No.965165315

チクチク愚痴ってるだけなのに露骨に叩き出すのやめてくれない?

171 22/08/27(土)04:33:11 No.965165373

削除依頼によって隔離されました >チクチク愚痴ってるだけなのに露骨に叩き出すのやめてくれない? 嫌なら見るなよウマガイジ

172 22/08/27(土)04:35:55 No.965165567

削除依頼によって隔離されました ウマは批判を一ミリも許さない頭中国北朝鮮ロシアなガイジ信者が多すぎる

173 22/08/27(土)04:41:27 No.965165915

粘着キチガイが現れた

174 22/08/27(土)04:44:33 No.965166102

あっ四年前は見向きもしなかったのに一年半だけ粘着してて成果なしの人だ

175 22/08/27(土)04:50:57 No.965166530

ぶっちゃけグラはいくらでもリッチに出来る でもそうすると負荷がスイと上がるから…

176 22/08/27(土)04:51:29 No.965166566

>ぶっちゃけグラはいくらでもリッチに出来る >でもそうすると負荷がスイと上がるから… 両立は難しいからね あとコストも相応にかかる

177 22/08/27(土)04:51:54 No.965166590

>https://youtu.be/e3cx1BtU3CE >第3弾になるとモデルはかなり良くなってるな >レースは全然だけども これ途中のキャラが喋るシーンまとめてる所読むと今のテキストは凄くよくできてるなって思うね… 安上がりのソシャゲみたいなテキストだしスズカさんはそんな丁寧に言わないしダスカも違和感しかない

178 22/08/27(土)04:54:07 No.965166724

>安上がりのソシャゲみたいなテキストだしスズカさんはそんな丁寧に言わないしダスカも違和感しかない ウオッカがガキンチョじゃなくて本物のヤンキーになってたりとキャラ設定は大分今のベースはありつつどこか変だな…

179 22/08/27(土)04:56:54 No.965166889

>>安上がりのソシャゲみたいなテキストだしスズカさんはそんな丁寧に言わないしダスカも違和感しかない >ウオッカがガキンチョじゃなくて本物のヤンキーになってたりとキャラ設定は大分今のベースはありつつどこか変だな… まあアニメ1期ですら今見ると妙なキャラ多いからな ヒシアマとか

180 22/08/27(土)05:00:24 No.965167084

第3段の時のテキストで売ってたら今ほど絶対売れないなとは間違いなく思う ウマネストもあったけどなんだかんだシナリオライターは他のソシャゲより頭抜けてると思うよ 健全でラノベ口調にしないでここまでスっと入る可愛らしさと個性を両立してるのって凄い

181 22/08/27(土)05:03:58 No.965167278

>健全でラノベ口調にしないでここまでスっと入る可愛らしさと個性を両立してるのって凄い なんだかんだで箱推しが多いのもこれかなっては思ってる ゲーム始めた頃はこんなキャラいて全部覚えられるかって思ったけどいざやると大体名前すぐ出せるし 嫌いだなって思うキャラが居ないの稀有だよね

182 22/08/27(土)05:09:25 No.965167545

GLUのライブ来て嬉しいけどチュートリアルの最後に見せてくれるやつも普通に見れるようにして欲しい

183 22/08/27(土)05:12:59 No.965167730

もうしばらくは稼働時間より待たされた期間の方が長いって考えるとすごいな

184 22/08/27(土)05:19:57 No.965168103

まだリリース1.5周年なんだよね もっと経ってなかったっけって思うくらい根付いた印象ある

185 22/08/27(土)05:21:46 No.965168190

クズとかいないから全部のシナリオがさわやかに読めて嫌いなキャラでないのは本当にバランス感覚うまいよ

186 22/08/27(土)05:21:59 No.965168199

え…やってりゃどんなゲームでも名前覚えるけど普通…

187 22/08/27(土)05:22:57 No.965168244

>まだリリース1.5周年なんだよね >もっと経ってなかったっけって思うくらい根付いた印象ある メディアミックスの展開のほうが先だったからってのはあるかもね

188 22/08/27(土)05:23:13 No.965168251

強いて言えば女帝が嫌いかな

189 22/08/27(土)05:23:45 No.965168276

>え…やってりゃどんなゲームでも名前覚えるけど普通… 艦船ゲーとかは無理だ…多すぎる…

190 22/08/27(土)05:24:26 No.965168307

つまり単なる数の問題じゃん

191 22/08/27(土)05:24:35 No.965168315

>>え…やってりゃどんなゲームでも名前覚えるけど普通… >ポケモンとかは無理だ…多すぎる…

192 22/08/27(土)05:30:19 No.965168617

結構胸が揺れるけどサラシ巻いてる娘らは揺れなくて拘ってんな…と思った サラシからはみでてる部分だけは揺れると聞いて頭サイゲか?と思った

193 22/08/27(土)05:31:09 No.965168666

プリコネとかカタカナ3文字ばっかでかなり苦労したなぁ

194 22/08/27(土)05:34:24 No.965168826

>プリコネとかカタカナ3文字ばっかでかなり苦労したなぁ それもあるしグラブルも俺は覚えれなかった 艦これは似たキャラで名前全然違うのあるからもっとハードだったかな…

195 22/08/27(土)05:35:11 No.965168868

プリコネのミ族が多すぎる… ミロクとかミソラとか

196 22/08/27(土)05:37:35 No.965169007

>強いて言えば女帝が嫌いかな 育成はともかく導入までのキャラストーリー4話まではちょっとキツい感じが強かった気がするエアグルーヴ

197 22/08/27(土)05:38:15 No.965169042

多分キセキとかキズナとかグランシュバリエとかシュバルグランとか来たら混乱する

198 22/08/27(土)05:40:12 No.965169156

現状で言うならヤエノムテキとバンブーメモリーを同じじゃないですかってネタにできるのに区別できる辺りはまあ印象に残りやすいキャラ性になってるかなって…

199 22/08/27(土)05:40:56 No.965169201

>レース映像に関しては競馬ゲーのほうに監修入れてほしいくらいよくできてるんだよな >いやこれくらいガチでやると普通は開発体力保たないはずなんだけど何なんだろうなホント…? 地味にすごいのは実況

200 22/08/27(土)05:42:55 No.965169315

実況の名前読み上げは今の中間くらいのテンションのボイスが欲しいと思ったり思わなかったり

201 22/08/27(土)05:43:07 No.965169325

縦でゲーム出来るようにしたのはマジで英断だと思う

202 22/08/27(土)05:44:25 No.965169399

3DCGもオージウララの振袖とか昔だったらグラフィッカーが悲鳴上げて裸足で逃げ出してもおかしくないパーツを違和感無しに落とし込んでるのヤバい

203 22/08/27(土)05:45:03 No.965169433

>縦でゲーム出来るようにしたのはマジで英断だと思う それはそれとしてPC版でやるならパワプロみたいな横のでかい画面で練習風景みながら シームレスにやりたかったなんて思ったり思わなかったり

204 22/08/27(土)05:45:49 No.965169474

横版固有演出を作れっておじさんも居るけど流石に手間過ぎる…

205 22/08/27(土)05:46:13 No.965169498

>3DCGもオージウララの振袖とか昔だったらグラフィッカーが悲鳴上げて裸足で逃げ出してもおかしくないパーツを違和感無しに落とし込んでるのヤバい サトノダイヤモンドとかキタサンブラックとかゲロ吐きそうなモデルもあるし大変だよね…最近だとバンブーメモリーもそこそこやばい

206 22/08/27(土)05:47:13 No.965169559

>横版固有演出を作れっておじさんも居るけど流石に手間過ぎる… なんというか横の方が配信向けというか ビデオ映えするというかそういう部分もあったんじゃないかな 現実的には割に合わないとしか言えないが

207 22/08/27(土)05:48:05 No.965169608

だったらどうするよ 縦にしちまえばいいのよ PCの画面

208 22/08/27(土)05:48:57 No.965169661

虹裏とかにも便利だから24インチ縦は使ってるぜ

209 22/08/27(土)05:49:49 No.965169711

>虹裏とかにも便利だから24インチ縦は使ってるぜ こんな肥溜めでそんなもん使うな

210 22/08/27(土)05:50:40 No.965169759

フルスクリーンimgは最高だぜ!

211 22/08/27(土)05:51:14 No.965169782

>こんな肥溜めでそんなもん使うな ボリュームゾーンだから高リフレッシュレートとか言わなきゃ2万しない位だよ…?

212 22/08/27(土)05:51:31 No.965169800

切り貼りで使うから仕方ないんだけど男性実況の茂木さんのテンションの上下動が激しくておもしろい…

213 22/08/27(土)05:52:28 No.965169842

>切り貼りで使うから仕方ないんだけど男性実況の茂木さんのテンションの上下動が激しくておもしろい… オグリ⤴︎︎︎キャップぅ↑!を連呼すると違和感しかなくてちょっと面白いからズルい

214 22/08/27(土)05:54:12 No.965169941

アグネスタキオーーン!! (スンッ)リードは2バ身

215 22/08/27(土)05:58:47 No.965170213

>直接グラとは関係ないけどBGMも相当な仕事してると思う シナリオもいいんだけどBGMに泣かされてる部分も5割くらいある気がする

216 22/08/27(土)05:59:06 No.965170230

ウイポも馬に紅茶飲ませたり龍呼び出したりすればいいのでは?

217 22/08/27(土)05:59:59 No.965170291

>2着はアグネスタキオーーン!! >(スンッ)3着に入ったのは7番

218 22/08/27(土)06:00:25 No.965170310

>直接グラとは関係ないけどBGMも相当な仕事してると思う バブリーランドのアレンジ作った人のわかってる感じてはスタンディングオベーションものだった

219 22/08/27(土)06:04:27 No.965170517

絶対出ないお蔵入り馬主を怒らせたって「」の一部が叩いてもいいネタ扱いしてたのに手のひら返しがすごかったね

220 22/08/27(土)06:08:43 No.965170772

>ウイポも馬に紅茶飲ませたり龍呼び出したりすればいいのでは? それもうコンシューマ版ウマ娘になるんで…あー…コーエーテクモ…コーエーならまあ…最近はそっち方面大好きだしね…

221 22/08/27(土)06:09:27 No.965170818

プリコネは似た名前が妙にいるから覚えづらいのはわかる

222 22/08/27(土)06:16:17 No.965171235

スパート時に態勢が変わるのとスパート中の顔が良いよね

223 22/08/27(土)06:18:00 No.965171345

>スパート時に態勢が変わるのとスパート中の顔が良いよね 大体皆ものすげえ顔して走るのが好き

224 22/08/27(土)06:24:20 No.965171798

いとうがいなかったらどうなってたんだろう

225 22/08/27(土)06:25:31 No.965171879

見る機会少ないけど大差顔も良い

226 22/08/27(土)06:28:18 No.965172099

>見る機会少ないけどスタミナ切れ顔も良い

227 22/08/27(土)06:40:31 No.965173078

今後も劇的な進化続くと予想して今年の新型iPhone買うぞ俺は

228 22/08/27(土)06:45:57 No.965173541

劇的な進化ってなんかあったっけ?

229 22/08/27(土)06:49:16 No.965173828

>スパート時に態勢が変わるのとスパート中の顔が良いよね これ本当に好き

230 22/08/27(土)06:49:45 No.965173878

>劇的な進化ってなんかあったっけ? まず充電端子がUSBーCになるらしいぞ

231 22/08/27(土)06:50:22 No.965173925

ぶっちゃけウマ娘は3Dモデル褒められてたけど原神の方が上だよなと思う

232 22/08/27(土)06:54:02 No.965174271

(また露骨な対立煽りが来たな…)

233 22/08/27(土)06:56:03 No.965174483

こういう 俺らのサイゲすげー! みたいなノリ気持ち悪い

234 22/08/27(土)06:57:51 No.965174646

原神やってろよ巣か出てこないで

235 22/08/27(土)06:59:59 No.965174846

なにかと思ったら うおおおお!!グラフィックが美麗!!! とか二昔前のスクウェア信者みてーなことしてんな…

236 22/08/27(土)07:01:36 No.965175000

また露骨な奴だなコイツ

237 22/08/27(土)07:01:40 No.965175008

書いてないこと読み取り始めたらもう寝たほうがいいよ

238 22/08/27(土)07:01:56 No.965175047

早朝から元気だな

239 22/08/27(土)07:02:32 No.965175103

>サトノダイヤモンドとかキタサンブラックとかゲロ吐きそうなモデルもあるし大変だよね…最近だとバンブーメモリーもそこそこやばい ダイヤのフリルは思いっきり割り切ってるな

240 22/08/27(土)07:02:41 No.965175118

顔の造作はマジで可愛いよねウマ

241 22/08/27(土)07:03:09 No.965175178

>>え…やってりゃどんなゲームでも名前覚えるけど普通… >東方とかは無理だ…多すぎる…あと最近の名前複雑すぎる

242 22/08/27(土)07:03:40 No.965175234

>顔の造作はマジで可愛いよねウマ 3パターンくらいしかないから作るの楽なんだろうね

243 22/08/27(土)07:04:59 No.965175354

>俺らのサイゲすげー! >みたいなノリ気持ち悪い 多方面にイキリ散らしてた去年に比べたら大人しくなった方だよ

244 22/08/27(土)07:06:01 No.965175456

>>直接グラとは関係ないけどBGMも相当な仕事してると思う >シナリオもいいんだけどBGMに泣かされてる部分も5割くらいある気がする 実際つい最近サウンド部門で受賞してたな

245 22/08/27(土)07:06:01 No.965175457

>ぶっちゃけウマ娘は3Dモデル褒められてたけど原神の方が上だよなと思う あのクオリティのオープンワールドをソシャゲでやれるのはビックリしたよね

246 22/08/27(土)07:07:40 No.965175612

>3パターンくらいしかないから作るの楽なんだろうね コパとか今までにないパターンじゃない? あっこのパターンだなってのがあるのは否定しないが

247 22/08/27(土)07:08:01 No.965175639

このスレは割と去年の最盛期ごろの雰囲気を感じで懐かしい

248 22/08/27(土)07:12:40 No.965176080

エピソードが付随すると名前はもう音と文字の羅列じゃなくなるから覚えられる 未だに覚えられないのは艦船の駆逐艦と潜水艦ぐらいだ 流石に累計1000超えるとやばい

249 22/08/27(土)07:14:41 No.965176286

ウマ娘のモデルのすげーとこはコリジョン設定だってずっと言ってる気がするわ 具体的にはダスカのツインテ あれ設定した人なにかに取り憑かれてらっしゃる???

250 22/08/27(土)07:14:49 No.965176298

>それもうコンシューマ版ウマ娘になるんで…あー…コーエーテクモ…コーエーならまあ…最近はそっち方面大好きだしね… 出すか…ウイポ無双!

251 22/08/27(土)07:15:14 No.965176340

未所持が半分くらいいてそんなにいたのかってなる

252 22/08/27(土)07:16:42 No.965176491

>具体的にはダスカのツインテ >あれ設定した人なにかに取り憑かれてらっしゃる??? CAの方の社長に1000万当てさせたウマだし気合い入れないとな

253 22/08/27(土)07:18:38 No.965176688

>ウマ娘のモデルのすげーとこはコリジョン設定だってずっと言ってる気がするわ んー…決まったモーション再生するだけなんでそれはそこまで… 自由に動かせるアクションゲームじゃないからね

254 22/08/27(土)07:19:06 No.965176745

>ぶっちゃけウマ娘は3Dモデル褒められてたけど原神の方が上だよなと思う 原神はモデルの良し悪しのバラつきが酷いしモデル改修もされないからウマより上とは言い難い

255 22/08/27(土)07:22:44 No.965177165

ライブだけじゃなくて曲がほんといいと思う チャンミの決勝の曲然りTSのシニアとかめちゃくちゃかっこいいから好き…

256 22/08/27(土)07:24:39 No.965177400

モブウマ娘までしっかりカワイイのはすごくすごい

257 22/08/27(土)07:25:14 No.965177462

>ライブだけじゃなくて曲がほんといいと思う >チャンミの決勝の曲然りTSのシニアとかめちゃくちゃかっこいいから好き… 良い作曲家を捕まえてきてるからな それで最初に作らせたのがアレだ

258 22/08/27(土)07:28:21 No.965177819

>それで最初に作らせたのがアレだ アニメもゲームもなんでEDで流すとあんなしっくり来るのかよくわからないアレ

259 22/08/27(土)07:33:03 No.965178396

>アニメもゲームもなんでEDで流すとあんなしっくり来るのかよくわからないアレ すりこみ…?

260 22/08/27(土)07:33:24 No.965178443

>んー…決まったモーション再生するだけなんでそれはそこまで… 決まったモーション(収録ライブとゲーム内会話全部)

261 22/08/27(土)07:39:07 No.965179212

他モデルとの干渉がないだけでアクションゲーム余裕で作れるくらいモーションあるよこれ

262 22/08/27(土)07:40:32 No.965179430

アクション系の普通のモーションから二度と使わないようなモーションまであるからな…

263 22/08/27(土)07:41:26 No.965179558

GLの君と勝ちたいもライブのクオリティ凄い良かったし この辺は流石アイドルで食ってる会社って感じだわ

264 22/08/27(土)07:41:40 No.965179593

>他モデルとの干渉がないだけでアクションゲーム余裕で作れるくらいモーションあるよこれ 跳んだり滑ったりダンスにアクション要素かなり内包してるからな

265 22/08/27(土)07:42:51 No.965179755

>他モデルとの干渉がないだけでアクションゲーム余裕で作れるくらいモーションあるよこれ へーそんなサイゲ製作のリリンクにも期待できるな

266 22/08/27(土)07:42:54 No.965179764

ちょくちょく指のモーションが古臭い!

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