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  • 草って... のスレッド詳細

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    22/08/25(木)14:54:24 No.964580504

    草って最高ね!

    1 22/08/25(木)14:55:29 No.964580792

    2 22/08/25(木)14:56:17 No.964581002

    激化

    3 22/08/25(木)14:56:24 No.964581037

    旅人も使いやすくてこれは…

    4 22/08/25(木)14:58:57 [夜にまたね!] No.964581725

    来たわね、ここのお祭りはどう? え?べ、別にそこまで待ってないわよ。ただ…早く君に会いたくて、約束の時間より早く来ちゃっただけで... それよりほら!この服装、なかなか似合ってるでしょ?今日は私を七星扱いしないでよね。 さて、まずはどこに行こうか。

    5 22/08/25(木)14:58:59 No.964581734

    まだやれてないんだけど雷元素にテコ入れ入った感じなの?

    6 22/08/25(木)14:59:27 No.964581838

    草+雷が蒸発と同じくらい倍率出るとかなんとか

    7 22/08/25(木)15:00:44 No.964582155

    雷元素というより割とこくせーちゃん狙い撃ちで強化が来た感じ

    8 22/08/25(木)15:01:44 No.964582426

    うちのすり抜け完凸こくせーちゃんが日の目を見るのか

    9 22/08/25(木)15:02:14 No.964582548

    まだどういうダメージ計算の反応なのか確たるソースがないからステイしてる そもそも蒸発が1.5倍または2倍とかどうやって調べたんだあれ…

    10 22/08/25(木)15:04:24 No.964583099

    低倍率の多段持ちの雷キャラがアホみたいに強くなった こくせーちゃんとか完凸フィッシュルとか

    11 22/08/25(木)15:05:02 No.964583265

    礼賛する神子

    12 22/08/25(木)15:06:13 No.964583575

    ティナリ八重で雑に激化取れるのが良い こくせーちゃんは草+水で開花起こした所に爆発で超激化にするのに向いてるロマン向けだと思う

    13 22/08/25(木)15:06:32 No.964583659

    俺の完凸八重がやっと報われるときが来た

    14 22/08/25(木)15:07:15 No.964583869

    完凸八重は元から最強では

    15 22/08/25(木)15:08:52 No.964584323

    すり抜けでこくせーちゃん出たけどもう一回天井叩いてティナリ出して組ませてねっていう啓示だったのかな

    16 22/08/25(木)15:10:07 No.964584614

    八重は金メッキ熟知盛りとかが良いんだろうか

    17 22/08/25(木)15:10:57 No.964584833

    型落ちだったのにマジかよ

    18 22/08/25(木)15:11:29 No.964584967

    ここあじと万葉は入れるの確定としてそこにこくせーちゃんという編成だと中断耐性が足りないから 草元素ばらまきができてシールドか中断耐性付与できるキャラがいつか来たらひいた方がいい でもそれって白朮っぽいのが…ヨォーヨだといいけど

    19 22/08/25(木)15:12:25 No.964585184

    イェランこくせー草旅人じゃ駄目かしら?

    20 22/08/25(木)15:12:30 No.964585208

    草と言えば旅人ね! 旅人とのペア運用最高ね!

    21 22/08/25(木)15:12:46 No.964585285

    うちのこくせーちゃんも完凸になったよ…

    22 22/08/25(木)15:12:59 No.964585349

    今まで物理で使うなら別に無凸でいいよ…みたいな感じだったのに急に凸したくなってきた…

    23 22/08/25(木)15:14:36 No.964585744

    実はうちにこくせーちゃんはいないんだ…

    24 22/08/25(木)15:15:24 No.964585959

    うちの水はニィロウ待ちだな…

    25 22/08/25(木)15:15:41 No.964586023

    というか将軍のアタッカー性能もさらに強くなってない?

    26 22/08/25(木)15:16:05 No.964586133

    こくせーの相方の草って主人公とコレイちゃんどっちがいいだろ

    27 22/08/25(木)15:17:16 No.964586427

    >こくせーの相方の草って主人公とコレイちゃんどっちがいいだろ コレイちゃんはひたすら草元素付与の回数稼ぐよ!ってキャラで旅人は元素爆発で長い間草付与し続けるよ!ってキャラだと思う のでこくせーちゃん表に出ずっぱりにするなら長い時間稼げる旅人の方がいいかも?とは思うけどたぶんどっちでもいいよ

    28 22/08/25(木)15:17:28 No.964586485

    草元素反応は乗算じゃないから単発高倍率な将軍の場合は草キャラをいれるより沙羅とか入れたほうが強いよ

    29 22/08/25(木)15:18:12 No.964586692

    ティナリオススメだよ!!

    30 22/08/25(木)15:18:40 No.964586805

    草に水やりするのにイェランゆくあきで足りるのかな

    31 22/08/25(木)15:19:31 No.964587047

    モナーじゃダメなの

    32 22/08/25(木)15:21:04 No.964587431

    コレイは凸が進むとガンガン草付与してくれるから元素攻撃の手数が多いキャラの方が良いかも

    33 22/08/25(木)15:21:35 No.964587580

    金箔モナはアリ

    34 22/08/25(木)15:21:58 No.964587708

    よくわからんけどティナリと稲妻のお姉さん組ませとけば強そうだと思った

    35 22/08/25(木)15:24:26 No.964588403

    元から極まった編成だと爆発でトータル10万くらいは出せてたけど 大した厳選しなくても10万超えるのが割と容易になった

    36 22/08/25(木)15:24:38 No.964588451

    当たり前だけど草を付与し続けてくれる奴より他の属性を付与し続けてくれる奴の層の方が分厚いから今ノリノリで反応して活き活きしてるのは草アタッカーなんだよな…一人しかいないけど…

    37 22/08/25(木)15:25:19 No.964588641

    コレイと組んでスメールを生き生きと探索してる

    38 22/08/25(木)15:25:36 No.964588721

    感電してるところに草生やすと草反応って起こるの?

    39 22/08/25(木)15:27:36 No.964589211

    草旅人に西風剣を持たせて爆発して水をかければめっちゃ広範囲に付与し続けてくれるよ

    40 22/08/25(木)15:27:58 No.964589312

    草金メッキ秘境が過去一簡単な事も合わせて追い風来てる

    41 22/08/25(木)15:28:26 No.964589431

    >草金メッキ秘境が過去一簡単な事も合わせて追い風来てる まだ行ってないけど絶縁しめ縄より簡単なのか…

    42 22/08/25(木)15:28:27 No.964589436

    草との相性を試したいけど草聖遺物がまだ揃わないからもうちょっと待ってねこくせーちゃん…

    43 22/08/25(木)15:29:10 No.964589608

    >まだ行ってないけど絶縁しめ縄より簡単なのか… 雑魚が3匹出てきてそいつら倒したら終わりだよ 吸引もできるし範囲でまとめて殺してもいいし何してもいいよ 秘境効果でPT全員の元素熟知もUPするよ

    44 22/08/25(木)15:29:18 No.964589656

    >草金メッキ秘境が過去一簡単な事も合わせて追い風来てる まずは3人か!あと多ければ2組くらい出てくるのか? 3人で終わった…

    45 22/08/25(木)15:29:21 No.964589668

    >感電してるところに草生やすと草反応って起こるの? 感電反応が既に起きた所に草生やしても草付与にしかならないけど 雷と水の攻撃してる所に草生やすって言うならCTが終わった元素順に付着して反応する

    46 22/08/25(木)15:29:26 No.964589699

    諸事情で北斗を入れないことを想定してないptだからなんであれ雷はもっと強くなってくれ

    47 22/08/25(木)15:29:27 No.964589710

    ギミックや反応もあって風岩使いづらいからこくせーちゃんのちょっとした探索性能がありがたい

    48 22/08/25(木)15:30:36 No.964590025

    草の杯でない…

    49 22/08/25(木)15:30:45 No.964590056

    ちょく?ちょく?

    50 22/08/25(木)15:30:48 No.964590090

    草付けて綾人で種作って忍で散らすだけでなんかぴゅんぴゅん飛んでって楽しい

    51 22/08/25(木)15:31:35 No.964590290

    そういえばワープ系の移動技はこくせー以外増えないな 悪さ出来るからダメなんだろうか

    52 22/08/25(木)15:32:21 No.964590467

    草元素反応なんか凄いダメ出るなーってのは分かるけど具体的にどう言う感じで立ち回れば効率的なのかが全然分からん…俺は雰囲気で元素反応をしている…

    53 22/08/25(木)15:32:47 No.964590599

    こくせーちゃんは色んなイタズラで世界の果てまで飛んでいく事もあるからな…

    54 22/08/25(木)15:33:26 No.964590762

    もう少し草を生やしまくるキャラが来てくれると助かるんだが草神までお預けだろうか

    55 22/08/25(木)15:34:52 No.964591135

    少なくとも3.1に草いないっぽいしな

    56 22/08/25(木)15:37:13 No.964591796

    まだ恒常しか出てないから限定星5草キャラって伸びしろもあるんだよな

    57 22/08/25(木)15:37:21 No.964591833

    こくせーちゃんは崩壊にゲスト参戦したときみたいに斬撃飛ばせるようになれ!

    58 22/08/25(木)15:38:07 No.964592038

    草サポーターは謎の少女ナヒーダちゃんががんばってくれるだろう

    59 22/08/25(木)15:38:19 No.964592083

    >こくせーちゃんは色んなイタズラで世界の果てまで飛んでいく事もあるからな… 勝手に秘境から出てくし…

    60 22/08/25(木)15:40:25 No.964592659

    草元素試したいから水と火と雷で枠埋まるからござるの代わりにこくせーちゃん入れてるな俺

    61 22/08/25(木)15:41:00 No.964592790

    コレイちゃんのスキル当たんないんだけど

    62 22/08/25(木)15:41:15 No.964592837

    草人が素直な性能で来たからナヒーダどういう性能でくるか分かんねえ…

    63 22/08/25(木)15:41:48 No.964592968

    >低倍率の多段持ちの雷キャラがアホみたいに強くなった >こくせーちゃんとか完凸フィッシュルとか 超高倍率一発屋のリサおばは相変わらずか……

    64 22/08/25(木)15:43:02 No.964593282

    モンドの秘境全部金メッキ秘境みたいになんないかな…

    65 22/08/25(木)15:44:02 No.964593491

    旅人と刻晴ちゃんが1回づつ爆発するだけで新秘境が終わる つよい…かわいい…たのしい…お嫁さん…

    66 22/08/25(木)15:45:26 No.964593844

    あんまり時間が取れなくてお試しと魔神任務1幕クリアしたぐらいだ… ティナリのお試しで軽く3万ダメを連発してて!?ってなったので育成するのが楽しみ

    67 22/08/25(木)15:46:12 No.964594030

    探索で忙しくて性能試す余裕がない

    68 22/08/25(木)15:49:03 No.964594700

    新キャラの雷ロリグラサンちゃんはまだなのか

    69 22/08/25(木)15:49:25 No.964594781

    ドリーは2週間後くらい

    70 22/08/25(木)15:50:57 No.964595109

    ワイヤーのおかげで風無しでも探索できるけど 散らばってる敵が怠くてござる入れたくなる

    71 22/08/25(木)15:51:31 No.964595254

    スキン買ってLv20で放置してたこくせーちゃん育てようと思ってたから草ありがたい…

    72 22/08/25(木)15:51:56 No.964595338

    忍も強くなったかな...?

    73 22/08/25(木)15:51:57 No.964595343

    キノコ浮くしバラけがちだし流石に集敵欲しいね

    74 22/08/25(木)15:53:28 No.964595647

    水は今回探索で必要な場面割と少ないから風のために抜くならこれかなって感じはする

    75 22/08/25(木)15:53:41 No.964595694

    風草雷にバリアか中断耐性って感じか?

    76 22/08/25(木)15:53:43 No.964595703

    PUで外れてこくせーちゃん来ていらないって言ってごめんなさい

    77 22/08/25(木)15:53:44 No.964595715

    水の共鳴が割と無法なこと書いてる気がするんだけど

    78 22/08/25(木)15:54:36 No.964595899

    個人的にはスメールは風いらないと感じてるから外してる

    79 22/08/25(木)15:54:54 No.964595968

    >水は今回探索で必要な場面割と少ないから風のために抜くならこれかなって感じはする 引っかかりにくくなったおかげで益々夜蘭を抜けなくなった…

    80 22/08/25(木)15:56:03 No.964596211

    新マップで陸多いし夜蘭抜くのはだるすぎる…

    81 22/08/25(木)15:56:21 No.964596278

    いなくてもいいんだけどドロップアイテム集めるのめんどいからござるは抜けねぇ…

    82 22/08/25(木)15:57:56 No.964596605

    >水の共鳴が割と無法なこと書いてる気がするんだけど 4元素にするより水2にした方が夜蘭のHPが伸びるからな… ここにきてHPバフに変えたという事はニィロウとキャンディスもそれを意識した性能にしてきそうだ

    83 22/08/25(木)15:59:12 No.964596879

    恒常なのにティナリ中々の使いやすさでびっくり

    84 22/08/25(木)15:59:27 No.964596931

    >超高倍率一発屋のリサおばは相変わらずか…… 爆発とか…

    85 22/08/25(木)15:59:44 No.964597007

    >草人が素直な性能で来たからナヒーダどういう性能でくるか分かんねえ… 旅人が爆発でやっと出来ることを七神は元素スキルでするって感じだな過去の傾向だと

    86 22/08/25(木)15:59:53 No.964597036

    探索は宵宮ティナリ八重神子忍でやってる 移動面で苦に感じることは今の所ない

    87 22/08/25(木)15:59:56 No.964597045

    怒り4がいいのかなぁ 熟知は攻撃犠牲にしても盛った方がダメージ上がるんだろか

    88 22/08/25(木)15:59:58 No.964597053

    >いなくてもいいんだけどドロップアイテム集めるのめんどいからござるは抜けねぇ… バフデバフダッシュスタミナ軽減2段ジャンプもあるから多少移動が楽になったとこで抜ける要素がねえ

    89 22/08/25(木)16:00:01 No.964597065

    堂主先生ゆくあきに夜蘭添えるの元から強かったのに共鳴で強化されすぎる…

    90 22/08/25(木)16:00:18 No.964597130

    ティナリがうちにいないからかもしれないけど草拡散しないのむしろありがたい

    91 22/08/25(木)16:00:25 No.964597157

    スメール入国を機にござる中毒から脱出したいなと思ってたけど結局入れてしまっている…なんなんだよお前ぇ!!

    92 22/08/25(木)16:01:01 No.964597300

    >旅人が爆発でやっと出来ることを七神は元素スキルでするって感じだな過去の傾向だと スキルで草付与フィールド展開は強いな…

    93 22/08/25(木)16:01:35 No.964597433

    俺は素直に草水火雷でやってるけど敵ザコいから何やっても大丈夫だわ

    94 22/08/25(木)16:01:45 No.964597463

    いけー草クラゲ!

    95 22/08/25(木)16:01:47 No.964597471

    >移動面で苦に感じることは今の所ない 大体ジャンプキノコとかワイヤーとか便利になってるよね

    96 22/08/25(木)16:01:53 No.964597490

    八重ござるティナリ先生でやってる 楽しい

    97 22/08/25(木)16:02:05 No.964597541

    スタミナくれる謎のキノコ好き

    98 22/08/25(木)16:02:12 No.964597563

    >水の共鳴が割と無法なこと書いてる気がするんだけど せっかくの水共鳴が全く生かせない公子に悲しき今…

    99 22/08/25(木)16:02:19 No.964597587

    考えるのめんどくさくて夜蘭鍾離万葉早柚だわ…

    100 22/08/25(木)16:02:51 No.964597706

    >考えるのめんどくさくて夜蘭鍾離万葉早柚だわ… それでスメール探索は逆に大変じゃないか?

    101 22/08/25(木)16:03:08 No.964597761

    まだちょっとしか探索してないけど稲妻ほど敵が強くなくてストレスフリーでいいね 草精鋭も変に遅延行為をせずすぐ倒れてくれるいい子だ

    102 22/08/25(木)16:03:21 No.964597805

    テイワット全土にジャンプキノコとワイヤー置け

    103 22/08/25(木)16:03:50 No.964597916

    ジャンプキノコの胞子持って帰るか

    104 22/08/25(木)16:03:52 No.964597925

    スメールはギミックも単純で助かる

    105 22/08/25(木)16:04:01 No.964597966

    層岩のジャンプ台も置け

    106 22/08/25(木)16:04:19 No.964598036

    雷の種起動からちゃんと進化している…

    107 22/08/25(木)16:04:20 No.964598038

    吸えるから吟遊野郎も活躍出来てありがたい 稲妻実装当時は逆風がひどかった

    108 22/08/25(木)16:05:03 No.964598191

    反応を起こした側の熟知参照じゃなくて起こした二人の熟知の合計参照にしてくれないかな…といつも思ってる

    109 22/08/25(木)16:05:03 No.964598197

    リサおばは勝手に熟知上がるし爆発がヒット数多いから草とベストマッチだよ あと激化反応中に水とか炎当てると激化解除されるって話だから風とかと組み合わせたい

    110 22/08/25(木)16:05:08 No.964598204

    新キャラ使いたいから草草草忍になった

    111 22/08/25(木)16:05:14 No.964598234

    キノコボスも遅延ストッパーとかなくてえらすぎる

    112 22/08/25(木)16:06:02 No.964598434

    >旅人が爆発でやっと出来ることを七神は元素スキルでするって感じだな過去の傾向だと いまいちピンとこないけどそうなのか…? 例えば先生はスキルでシールドだけどこれと岩旅人の関連が全く感じられないのだが

    113 22/08/25(木)16:06:10 No.964598474

    >反応を起こした側の熟知参照じゃなくて起こした二人の熟知の合計参照にしてくれないかな…といつも思ってる 付着側でも熟知要求されるのはきつくないかな…

    114 22/08/25(木)16:06:30 No.964598550

    >キノコボスも遅延ストッパーとかなくてえらすぎる 火力過剰になった今となると遅延なしだと滅茶苦茶弱いな

    115 22/08/25(木)16:07:00 No.964598660

    キノコがだいぶ散らばってるから結局風は入れてる

    116 22/08/25(木)16:07:13 No.964598716

    >それでスメール探索は逆に大変じゃないか? とりあえず七天神像開けるだけなら余裕だった 層岩巨淵に比べてジャンプ台とかをうまく見つけられてなくて、その辺の見つけ方ちゃんとわかってる人からしたら不便になってるのを理解できてないって状況でもあると思う あと草の種は考えたやつ神だから他の元素の種もどんどん置いてついでに持ち歩けるようにもしてくれ

    117 22/08/25(木)16:07:18 No.964598743

    雷のと違って何も纏って無くてもフックショットできるのが偉すぎる…

    118 22/08/25(木)16:07:40 No.964598832

    >例えば先生はスキルでシールドだけどこれと岩旅人の関連が全く感じられないのだが 将軍は爆発でチャージ支援するのを旅人はスキルで出来るし検討外れすぎるな

    119 22/08/25(木)16:07:45 No.964598855

    >火力過剰になった今となると遅延なしだと滅茶苦茶弱いな それでも遅延なしですぐ倒せた方がいいし… 秘境もとかも簡単すぎてむしろ嬉しいくらいだ

    120 22/08/25(木)16:08:01 No.964598916

    草のござるみたいな性能なら良いなナヒーダ

    121 22/08/25(木)16:08:27 No.964599025

    というか稲妻の敵が強すぎるぜ

    122 22/08/25(木)16:08:37 No.964599056

    先生バリア貼って神子の株置いて適当に旅人のスキルとかコレイで撃ちまくってるだけでサクサク敵が死ぬ

    123 22/08/25(木)16:09:00 No.964599147

    吸引がそもそも風元素にしか与えられないので…

    124 22/08/25(木)16:09:09 No.964599185

    スメールの侍ポジの連中が特に問題なく吸い込まれるからな…

    125 22/08/25(木)16:09:22 No.964599237

    フィールドの敵なんて雑魚雑魚にしていいよね… フライムみたいな不快要素の塊の敵が死滅したのはありがたい

    126 22/08/25(木)16:09:51 No.964599347

    ストーリー中で1回戦うだけの特別仕様ならいいけど何回も戦うやつに遅延なんていらん

    127 22/08/25(木)16:09:54 No.964599361

    >というか稲妻の敵が強すぎるぜ 浪人→下方修正 フライム→下方修正 犬→下方修正 は流石に真面目にテストしろよと思っちゃった

    128 22/08/25(木)16:09:58 No.964599376

    開花主軸か激化主軸ってパーティーの組み方になるんだな

    129 22/08/25(木)16:09:58 No.964599377

    >将軍は爆発でチャージ支援するのを旅人はスキルで出来るし検討外れすぎるな 風も旅人はスキルで吸い込みできるからまじで何一つ該当してなくてダメだった

    130 22/08/25(木)16:10:28 No.964599506

    今更だけど人間の敵が当たり前のように元素力使ってくるな…

    131 22/08/25(木)16:10:34 No.964599525

    秘境は最適化していくのも好きだけどたまにはこういうのもいい スタート地点まで謎に距離があるのは未だに意味がわからないけど ボスは全部つまらん食いしばりやめてくれいていいぞ!

    132 22/08/25(木)16:10:36 No.964599537

    燃焼は炎付着し続けるのはいいけどダメがちょっと低い感じする

    133 22/08/25(木)16:10:38 No.964599544

    lv90キャラで探索するの味気ない感じがあるからキャラも聖遺物もレベルキャップ開放しないかな…

    134 22/08/25(木)16:10:44 No.964599567

    どちらかというと旅人がスキルでやってることを神は爆発で超強化してる印象 風の吸引とか雷のチャージとか岩のいわおとしとか

    135 22/08/25(木)16:10:59 No.964599632

    フックショットは良いけどスマンホホだと暴発したりする部分だけが…

    136 22/08/25(木)16:11:01 No.964599644

    >例えば先生はスキルでシールドだけどこれと岩旅人の関連が全く感じられないのだが 先生はおそらくスキルの岩元素攻撃で結晶反応起こしてねってコンセプトだったんだろうけど ヤケ起こして結晶反応を無意味にするくらいのバリカタシールドになったからそりゃ感じにくいと思う

    137 22/08/25(木)16:11:07 No.964599672

    >今更だけど人間の敵が当たり前のように元素力使ってくるな… なんか武器が解放されてみたいな説明あるけどその武器はなんなんだよ!

    138 22/08/25(木)16:11:43 No.964599818

    >スタート地点まで謎に距離があるのは未だに意味がわからないけど 最近はこのスタートとゴールまでの距離が時間の大半を占めてる気すらするくらい戦闘時間短くなってるね

    139 22/08/25(木)16:11:56 No.964599871

    燃焼は熟知盛りでも1500とかでうーんとなった

    140 22/08/25(木)16:12:00 No.964599890

    燃焼反応はすぐ草元素消えて止まるよね

    141 22/08/25(木)16:12:42 No.964600054

    燃焼は火の元素を付け続けるってところを使ってなんかすごいPT考える人がそのうち出てくる可能性はある

    142 22/08/25(木)16:12:43 No.964600060

    >先生はおそらくスキルの岩元素攻撃で結晶反応起こしてねってコンセプトだったんだろうけど >ヤケ起こして結晶反応を無意味にするくらいのバリカタシールドになったからそりゃ感じにくいと思う 結晶シールドあてにする人いる?

    143 22/08/25(木)16:13:01 No.964600137

    炎は今後もブレずに溶解蒸発使っていけってことか

    144 22/08/25(木)16:13:44 No.964600320

    草反応の目玉が激化と開花って感じみたいだしね 3.1は雷と水キャラが追加されるし草反応に合わせた性能になるのかな

    145 22/08/25(木)16:13:54 No.964600364

    >結晶シールドあてにする人いる? いないからあれだけ炎上したよね…

    146 22/08/25(木)16:14:17 No.964600447

    燃焼は前は連続溶解できたのがいつだったかにしれっとナーフされてるからな…

    147 22/08/25(木)16:14:32 No.964600503

    秘境の移動が手間になってるから濃縮2~5消費して報酬いっぱいの高難易度モードとかやらせてほしい

    148 22/08/25(木)16:14:50 No.964600572

    草神への期待のハードルがどんどん上がっていく

    149 22/08/25(木)16:15:21 No.964600686

    神自身はまだ力無いって言ってるのに…

    150 22/08/25(木)16:15:28 No.964600717

    マラソンするでもなけりゃ探索に移動キャラいらないと思うんだよな 特に探索し始めの頃なんてちょっと移動すれば宝箱やギミックがあるわけだし

    151 22/08/25(木)16:15:31 No.964600727

    フィールドでたまに起こせる燃焼してる物体と感電合わせた連続過負荷再現できる日は来るのか

    152 22/08/25(木)16:15:38 No.964600763

    将軍や神子もガッツリ強化されたから手数の多い雷型は大体強くなった

    153 22/08/25(木)16:15:47 No.964600801

    >燃焼は火の元素を付け続けるってところを使ってなんかすごいPT考える人がそのうち出てくる可能性はある 草が拡散できればジンさんフィールドで悪さできそうだけど現状だと草の付与量がなぁ

    154 22/08/25(木)16:16:08 No.964600876

    初期の頃凝光さんで旅してた時は結晶シールドあてにしてたよ

    155 22/08/25(木)16:16:47 No.964601023

    >浪人→下方修正 >フライム→下方修正 >犬→下方修正 >は流石に真面目にテストしろよと思っちゃった フライムが最近のアプデまで吸い寄せられなかったのとかあのフワフワしてる奴が吸引に耐えられるのおかしいだろ!ってなってた

    156 22/08/25(木)16:16:48 No.964601032

    結晶当てにできるのゴローくらいじゃない? 自動回収してくれるからだけど

    157 22/08/25(木)16:16:54 No.964601054

    俺はitと先生一緒には使わないから結晶も拾うぞ

    158 22/08/25(木)16:17:13 No.964601119

    雷強化がずっと据え置きだったから草で強くなったのはいいよね 逆に強すぎた氷が反応ないのかわいそうだけど

    159 22/08/25(木)16:17:41 No.964601225

    まぁ草凍らせたら枯れるだけだし…

    160 22/08/25(木)16:17:41 No.964601227

    >フライムが最近のアプデまで吸い寄せられなかったのとかあのフワフワしてる奴が吸引に耐えられるのおかしいだろ!ってなってた テイワットにはテイワットの法則が…変わったぁ!

    161 22/08/25(木)16:17:43 No.964601231

    >将軍は爆発でチャージ支援するのを旅人はスキルで出来るし検討外れすぎるな あれ、将軍の元素スキルってチャージアップ無いんだっけ…

    162 22/08/25(木)16:18:13 No.964601345

    >マラソンするでもなけりゃ探索に移動キャラいらないと思うんだよな >特に探索し始めの頃なんてちょっと移動すれば宝箱やギミックがあるわけだし 横移動はわかるけど縦移動は欲しい ワイヤーアクション増えたけどないとこもあるし

    163 22/08/25(木)16:18:22 No.964601389

    >雷強化がずっと据え置きだったから草で強くなったのはいいよね >逆に強すぎた氷が反応ないのかわいそうだけど 氷は仕方ないとして岩風には何もないのはもうちょっと手心を…ってなるなった

    164 22/08/25(木)16:18:39 No.964601456

    >まぁ草凍らせたら枯れるだけだし… 枯れる反応起こりゃいいじゃねえかよぉ

    165 22/08/25(木)16:19:02 No.964601536

    岩は何もないのが特徴だし…草拡散できそうなのはそう

    166 22/08/25(木)16:19:09 No.964601560

    燃焼させれば溶解やりやすくなるかもしれないし…

    167 22/08/25(木)16:19:25 No.964601627

    >逆に強すぎた氷が反応ないのかわいそうだけど 氷は強すぎるから…水は強すぎなのに何で反応あるんだお前は

    168 22/08/25(木)16:19:44 No.964601714

    >横移動はわかるけど縦移動は欲しい きたわよ

    169 22/08/25(木)16:19:45 No.964601718

    氷は単純な火力とかじゃなく凍結とかいうハメ成分があるからしゃーなしなとこはある

    170 22/08/25(木)16:20:10 No.964601815

    反応強いから水共鳴こんなんなのかなとか思ってたら普通に修正されたから こんな感じで岩の結晶も修正してくれ…

    171 22/08/25(木)16:20:11 No.964601820

    風が草も拡散できたら聖遺物のデバフ込みでいよいよ外す択がなくなるからね…現状でも大体入れといて損ないけど

    172 22/08/25(木)16:20:13 No.964601829

    草拡散したらバランス壊れそうだし… 元から壊れてそうなのはうn

    173 22/08/25(木)16:20:27 No.964601877

    初期の稲妻は露骨に吸引対策してますみたいな敵ばっかり出てきたからその流れなんだろうな…

    174 22/08/25(木)16:21:10 No.964602062

    >こんな感じで岩の結晶も修正してくれ… 風シールドと草シールド作れないのは何で…?って思う

    175 22/08/25(木)16:21:24 No.964602104

    >あれ、将軍の元素スキルってチャージアップ無いんだっけ… ないよ

    176 22/08/25(木)16:21:25 No.964602111

    >燃焼させれば溶解やりやすくなるかもしれないし… アプデ詳細にある燃焼時の元素効果ダウンってどうも燃焼時に付着する炎の元素量が減るって意味っぽくてあんまり連続溶解できなくなっちゃった…

    177 22/08/25(木)16:21:25 No.964602114

    開花が実質拡散みたいなものだし… 水共鳴もテコ入れ入ったし水も強くなったな?

    178 22/08/25(木)16:21:33 No.964602147

    氷は反応増えてもいいけど同時に超電導にもテコ入れしてくれ

    179 22/08/25(木)16:22:01 No.964602245

    今は他にも強いキャラが出てきて吟遊で吸い込んでさえいればって状況でもなくなってきたしね

    180 22/08/25(木)16:22:04 No.964602256

    >初期の稲妻は露骨に吸引対策してますみたいな敵ばっかり出てきたからその流れなんだろうな… おまけにフィールド敵が妙に硬い!もあったから… スメールは色々と改善されててありがたい

    181 22/08/25(木)16:22:10 No.964602273

    岩は反応ないからどんな相手にも難しいこと考えず安定して戦えるってのが間違いなく利点ではあるけど それにしても結晶反応が弱いから強くして欲しい

    182 22/08/25(木)16:22:13 No.964602291

    >風シールドと草シールド作れないのは何で…?って思う 岩に風当てたり草ぶつけても何も起こらなさそうだし…

    183 22/08/25(木)16:22:29 No.964602356

    開花って実戦でどう活かせばいいのかよく分からん 近くで爆発すると自分もダメージ食らうし

    184 22/08/25(木)16:22:53 No.964602443

    将軍は爆発したら味方に元素供給されるから意識しなくてもば勝手に爆発は回る スキル自体には追撃でオーブ出る以外にチャージ系効果は特にない

    185 22/08/25(木)16:23:05 No.964602488

    雑魚が距離を取るために逃げる挙動をするせいで風がどうあがいても手放せねえんだ

    186 22/08/25(木)16:23:08 No.964602496

    開花で自分が食らうの割としょぼいダメージじゃない?

    187 22/08/25(木)16:23:09 No.964602501

    >近くで爆発すると自分もダメージ食らうし そこでこの岩神

    188 22/08/25(木)16:23:54 No.964602663

    七聖召喚めっちゃ人気だけど他国でやってる奴が一斗しかいない… これは七聖召喚世界大会に一斗が来るな

    189 22/08/25(木)16:23:56 No.964602675

    >岩に風当てたり草ぶつけても何も起こらなさそうだし… 蒸発溶解でダメージ上がる世界に常識は通用しないぜ!

    190 22/08/25(木)16:24:02 No.964602693

    風シールドは風ファデュイみたいなカウンター技で欲しい

    191 22/08/25(木)16:24:37 No.964602838

    氷は凍結は強いけど雑魚にしか効かないし超電導は氷に恩恵ないし あんまり氷は反応強者って感じはしないわ 共鳴と聖遺物の強さで飯を食ってると思う

    192 22/08/25(木)16:24:56 No.964602911

    >岩は反応ないからどんな相手にも難しいこと考えず安定して戦えるってのが間違いなく利点ではあるけど アビスの使徒がね…

    193 22/08/25(木)16:25:15 No.964602984

    >そこでこの岩神 わざわざ先生入れて開花起こしてダメージ出す状況がイメージできない…蒸発とか感電でよくね?ってなっちゃう 反応の仕様がよく分かってないからだろうけど

    194 22/08/25(木)16:25:48 No.964603120

    開花はダメージ出るまでが遅いのもね…

    195 22/08/25(木)16:25:52 No.964603136

    >申鶴の強さで飯を食ってると思う

    196 22/08/25(木)16:26:01 No.964603168

    >氷は凍結は強いけど雑魚にしか効かないし超電導は氷に恩恵ないし 超伝導は氷と雷の耐性も下げろってずっと思ってる アンケートにも書いてる

    197 22/08/25(木)16:26:11 No.964603214

    氷元素が強いというか甘雨とか綾華みたいなキャラパワーが強いやつがいるって印象

    198 22/08/25(木)16:26:55 No.964603389

    まぁ開花は今後のキャラ次第ってところはありそう 草反応が実装されたばかりでまだパーツが揃ってないようなもんだし

    199 22/08/25(木)16:27:53 No.964603599

    開花は種たくさん出るから楽しくはある

    200 22/08/25(木)16:28:27 No.964603718

    ぷりぷり産み出すのは面白い

    201 22/08/25(木)16:28:48 No.964603800

    >氷は凍結は強いけど雑魚にしか効かないし このゲームエンドコンテンツでやたらHP高い上に逃げ回る雑魚ばっかり出てくるから凍結の評価が高いんだよ…アビスの使徒氷とかバリア張ったら強くなるデザインと見せかけて綾華で殴るだけで死ぬようになるし

    202 22/08/25(木)16:28:52 No.964603823

    >>岩は反応ないからどんな相手にも難しいこと考えず安定して戦えるってのが間違いなく利点ではあるけど >アビスの使徒がね… アビスの使徒なんてほぼ螺旋ぐらいでしか会わんし…

    203 22/08/25(木)16:30:12 No.964604126

    先生は結局元素デバフ入るから反応に絡まなくてもシールドとデバフ役ってだけで探索では十分なんだ 後長身男一人はいた方が快適だし…

    204 22/08/25(木)16:30:22 No.964604166

    風聖遺物は翠緑でずっと食ってるのに 岩元素や防御力やシールドに関連する聖遺物はやたら多いところに試行錯誤が伺える

    205 22/08/25(木)16:31:17 No.964604364

    反応だけ考えると長身男キャラが外れて快適性が損なわれるのが難点だ 秘境とかならそれでいいんだけど

    206 22/08/25(木)16:31:31 No.964604408

    初期実装聖遺物の中でも単純に翠緑は今でもやりすぎ感ある…

    207 22/08/25(木)16:31:48 No.964604482

    >風聖遺物は翠緑でずっと食ってるのに >岩元素や防御力やシールドに関連する聖遺物はやたら多いところに試行錯誤が伺える 翠緑は初期特有のやらかし枠だし… ゆくあきベネットみたいなもん

    208 22/08/25(木)16:31:50 No.964604493

    翠緑4セットの倍率は未だに破格だからな…

    209 22/08/25(木)16:32:14 No.964604581

    拡散しないから自前でデバフかけるしかない草聖遺物に悲しい現在…

    210 22/08/25(木)16:32:23 No.964604624

    似たような草聖遺物と比較しても翠緑おかしいもんな……

    211 22/08/25(木)16:32:49 No.964604708

    拡散ないなら尚更先生シールドのデバフ効果大きいのか? というか草にもかかるのか?

    212 22/08/25(木)16:32:49 No.964604710

    >反応だけ考えると長身男キャラが外れて快適性が損なわれるのが難点だ >秘境とかならそれでいいんだけど スメールの探索は結局先生入れてやってる 3元素が必要になるのって特定の素材ぐらいだし思っていたより元素縛りがキツくなかった

    213 22/08/25(木)16:33:34 No.964604873

    モナダッシュ改善されたし水場多いから移動用にモナ入れるのもアリかもしれない

    214 22/08/25(木)16:33:44 No.964604905

    おティナリの尻尾に手突っ込みたい

    215 22/08/25(木)16:33:49 No.964604923

    翠緑だけで1.2倍以上ダメージ上がるもんな これにキャラの能力が加わるんだ

    216 22/08/25(木)16:34:15 No.964605029

    >拡散ないなら尚更先生シールドのデバフ効果大きいのか? >というか草にもかかるのか? 全元素耐性が低下とされているから草も例外にはならないだろう

    217 22/08/25(木)16:34:47 No.964605145

    >モナダッシュ改善されたし水場多いから移動用にモナ入れるのもアリかもしれない 絶対引っかかるだろ…ってとこでも割りとスイスイ行ってくれるようになってありがたい…

    218 22/08/25(木)16:35:33 No.964605332

    以前はよくわからないところですぐ引っかかってたけど 今は落下判定や登る判定になるところくらいの凹凸がないと引っ掛からないよね

    219 22/08/25(木)16:35:36 No.964605346

    新モナダッシュにまだ慣れないから段差でつい解除しちゃう

    220 22/08/25(木)16:35:37 No.964605349

    翠緑装備できる時点で風キャラは強いまであるしなぁ

    221 22/08/25(木)16:36:16 No.964605495

    綾華か早柚入れた方が移動楽なのは分かってるんだが推し2人と万葉と先生で枠埋まってて入れれない!

    222 22/08/25(木)16:36:46 No.964605614

    先生抜こう

    223 22/08/25(木)16:37:50 No.964605859

    >綾華か早柚入れた方が移動楽なのは分かってるんだが推し2人と万葉と先生で枠埋まってて入れれない! どっちか1人いれば十分だよ あちこちにジャンプ台やフックがあるからござるを外したけど苦に感じてない

    224 22/08/25(木)16:38:19 No.964605964

    >先生で抜こう

    225 22/08/25(木)16:38:23 No.964605978

    >先生抜こう 先生の柱の上から万葉で飛ぶの便利過ぎる… 後シールダー入れて戦闘で回避サボりたい

    226 22/08/25(木)16:39:06 No.964606157

    次の星4誰来るかなぁ 早柚ほしい…

    227 22/08/25(木)16:39:32 No.964606264

    スメールのストーリー面白い?

    228 22/08/25(木)16:40:04 No.964606392

    長い

    229 22/08/25(木)16:40:12 No.964606425

    個人的にはかなり満足度高かったよ

    230 22/08/25(木)16:40:12 No.964606427

    強聖遺物というと絶縁にもしばらくお世話になりそう

    231 22/08/25(木)16:40:17 No.964606451

    ずっと俺のターン!ッテできるのが先生シールドの強さだから…

    232 22/08/25(木)16:40:28 No.964606490

    他の恒常☆5全員いる上にとうとう凸り始めたのに未だにこくせーちゃんが来てくれない…

    233 22/08/25(木)16:40:57 No.964606625

    >スメールのストーリー面白い? 今回は自信を持って面白いと言い切れる

    234 22/08/25(木)16:41:00 No.964606643

    まあまだ序盤って感じだけど面白かったよ長いけど

    235 22/08/25(木)16:41:06 No.964606669

    >モナダッシュ改善されたし水場多いから移動用にモナ入れるのもアリかもしれない バイオライダー呼ばわりされてて笑う

    236 22/08/25(木)16:41:29 No.964606752

    おてぃなり…はこれスキル便利すぎない?

    237 22/08/25(木)16:41:56 No.964606869

    >ずっと俺のターン!ッテできるのが先生シールドの強さだから… 防御は最大の攻撃…

    238 22/08/25(木)16:41:59 No.964606889

    面白くない部分はメイン進めたいのになんか世界任務に長々と付き合わされる点 ここは治すべきだと思う

    239 22/08/25(木)16:42:02 No.964606900

    今までの反省生かして丁寧にストーリーやってる分めちゃ長いけど個人的には結構楽しんでるよ とりあえず早くストーリーボス殴らせてくだち!

    240 22/08/25(木)16:42:10 No.964606930

    このボリュームで3パッチ分あるならかなりすごい

    241 22/08/25(木)16:42:19 No.964606971

    今回はそこまで裏切りそうなやつがいない

    242 22/08/25(木)16:42:35 No.964607030

    >おてぃなり…はこれスキル便利すぎない? 気軽に草フィールド置けるのいいよね… あとスキル中の重撃の速さで駄目だった

    243 22/08/25(木)16:42:46 No.964607072

    >面白くない部分はメイン進めたいのになんか世界任務に長々と付き合わされる点 まあやらなくてもいいし…行く途中にあるから大体の人はやっちゃうと思うけど

    244 22/08/25(木)16:43:06 No.964607165

    >このボリュームで3パッチ分あるならかなりすごい 次で悪いやつ殴って終わり…じゃないのか

    245 22/08/25(木)16:43:45 No.964607312

    まだまだ序盤ってのはそうなんだけど、ちゃんと一段ヤマとオチを作って終わったところに今までとの違いを感じる

    246 22/08/25(木)16:43:50 No.964607327

    熟知推し路線だと風アタッカー元からキツい立ち位置なのに余計に死ぬなこれ

    247 22/08/25(木)16:44:18 No.964607445

    次のパッチでは謎の少女ナヒーダことワイが大活躍や!

    248 22/08/25(木)16:44:18 No.964607446

    アビスの塩なりが延々嵌められてるのに偉そうにしてるのはなんか好き

    249 22/08/25(木)16:44:42 No.964607535

    >まだまだ序盤ってのはそうなんだけど、ちゃんと一段ヤマとオチを作って終わったところに今までとの違いを感じる 稲妻はこの拳で…!でバージョン切れたんだっけ

    250 22/08/25(木)16:44:51 No.964607580

    とにかく魔神任務終わらせたかったから世界任務は受注しただけで放置してるぞ これから少しずつやってくつもり

    251 22/08/25(木)16:45:07 No.964607650

    稲妻はせめて抵抗軍編と将軍決戦編は分けて欲しかったな

    252 22/08/25(木)16:45:13 No.964607673

    3.1はナヒーダ実装しないし少なくとも3.2まで魔神任務が続きそうなのはなんとなく分かる

    253 22/08/25(木)16:45:44 No.964607807

    今回今後のプレイアブルキャラも割と出してるのも良い点だと思う

    254 22/08/25(木)16:45:45 No.964607813

    キングオブハートここあじ説結構長かったからな…

    255 22/08/25(木)16:45:57 No.964607850

    >3.1はナヒーダ実装しないし少なくとも3.2まで魔神任務が続きそうなのはなんとなく分かる 3バージョンかけて魔神任務実装する的なことはどこかで言ってた気がする

    256 22/08/25(木)16:46:50 No.964608050

    >>3.1はナヒーダ実装しないし少なくとも3.2まで魔神任務が続きそうなのはなんとなく分かる >3バージョンかけて魔神任務実装する的なことはどこかで言ってた気がする 明言されております

    257 22/08/25(木)16:46:51 No.964608051

    ストーリーボス殴れるのは次バージョンか次の次バージョンかどっちだろうな…早く殴りてー

    258 22/08/25(木)16:46:57 No.964608076

    スメールの都市評判解放条件が3章2幕のクリアだけどそこまで行くのめちゃくちゃ時間かかるし自分のペースでやった方がいいと思う というか解放されても討伐と住民リクエストやるにはレベル2必要だし…

    259 22/08/25(木)16:47:16 No.964608144

    >明言されております 記憶違いじゃなくてよかった

    260 22/08/25(木)16:47:24 No.964608177

    次で賢者殴って次でアビスの話やるのかな

    261 22/08/25(木)16:47:33 No.964608217

    >今回今後のプレイアブルキャラも割と出してるのも良い点だと思う 稲妻は理由あるとはいえお兄様一斗忍平蔵とか結構いなかったからな…

    262 22/08/25(木)16:47:43 No.964608265

    雷エリアについに上陸!したのに 全体的にはなんのバフももらえなかった雷キャラに悲しい過去…

    263 22/08/25(木)16:47:53 No.964608304

    アルハイゼンとかかなり触りだけで終わったし今後どう絡んでくるのか気になる

    264 22/08/25(木)16:48:34 No.964608459

    >スメールの都市評判解放条件が3章2幕のクリアだけどそこまで行くのめちゃくちゃ時間かかるし自分のペースでやった方がいいと思う >というか解放されても討伐と住民リクエストやるにはレベル2必要だし… 1幕クリアするだけで結構時間かかった… ストーリーだけ進めたいって思っててもどうしても寄り道しちゃう

    265 22/08/25(木)16:48:59 No.964608569

    昨日公開されたシナリオを今日もう読んで長いは感想としておかしいんよ

    266 22/08/25(木)16:49:04 No.964608588

    >スメールの都市評判解放条件が3章2幕のクリアだけどそこまで行くのめちゃくちゃ時間かかるし自分のペースでやった方がいいと思う >というか解放されても討伐と住民リクエストやるにはレベル2必要だし… 今週の討伐任務をスメールでクリアした人は廃人扱いされても文句言えないと思う…なんならデイリーすら割と…

    267 22/08/25(木)16:49:26 No.964608684

    >雷エリアについに上陸!したのに >全体的にはなんのバフももらえなかった雷キャラに悲しい過去… 今回も共鳴にテコ入れなかったあたり運営は今ので十分と考えているのか… 元素チャージの補助はいいけど5秒に1回1個では…

    268 22/08/25(木)16:49:40 No.964608737

    今週中にスメールで討伐と住人リクエスト受けるのは諦めた…絶対間に合わない

    269 22/08/25(木)16:49:56 No.964608815

    割と世界任務終わらせないと評判任務来ないけどどこに世界任務あるかがマジでわからない

    270 22/08/25(木)16:50:12 No.964608886

    デイリーは解放したから今週中に評判任務解放する

    271 22/08/25(木)16:50:32 No.964608965

    >雷エリアについに上陸!したのに >全体的にはなんのバフももらえなかった雷キャラに悲しい過去… 故郷とは全く関係ない国実装と同時に雷強化!もなかなかロックである

    272 22/08/25(木)16:50:48 No.964609031

    >昨日公開されたシナリオを今日もう読んで長いは感想としておかしいんよ シナリオ単体の評価ならおかしくないでしょ 暇なんだなとは思うけど

    273 22/08/25(木)16:50:49 No.964609043

    ニート真君多すぎる

    274 22/08/25(木)16:51:05 No.964609113

    すっかり仕様忘れてたけどそっか世界任務やらんといけないのか…

    275 22/08/25(木)16:51:23 No.964609177

    砂漠は3.1なんだろうか

    276 22/08/25(木)16:52:05 No.964609345

    >スメールのストーリー面白い? ついにNPCが戦闘に参加してくれたりしてて演出でも進歩感じてるよ

    277 22/08/25(木)16:52:38 No.964609459

    >雷エリアについに上陸!したのに >全体的にはなんのバフももらえなかった雷キャラに悲しい過去… ver1ではバフくれって風潮にはまだなってなかった気がするけどどうだっけ

    278 22/08/25(木)16:52:47 No.964609493

    1幕より2幕のほうが多分長い 長いけど何が起きたのかの原因究明だからおもしろい

    279 22/08/25(木)16:52:58 No.964609552

    >あとスキル中の重撃の速さで駄目だった 2段階目のチャージ全然わからないくらい速い…

    280 22/08/25(木)16:53:09 No.964609611

    >>スメールのストーリー面白い? >ついにNPCが戦闘に参加してくれたりしてて演出でも進歩感じてるよ いいよね物理ダメ1500くらいしか出てないけど一緒に戦ってくれるの

    281 22/08/25(木)16:53:38 No.964609717

    査収します

    282 22/08/25(木)16:53:54 No.964609788

    ストーリーのネタバレ見たくないなら自分でストーリー見終えるのが最大のネタバレ防止だからな

    283 22/08/25(木)16:54:08 No.964609846

    >1幕より2幕のほうが多分長い >長いけど何が起きたのかの原因究明だからおもしろい 体感的には長さを感じなかったな 旅人と思考がシンクロしてたからってのもあるから最初から真相に気付いてたらダルいかもしれない

    284 22/08/25(木)16:54:26 No.964609918

    「」ストーリー進めんの早くない? 有給とっていっきにやってんの?

    285 22/08/25(木)16:55:04 No.964610079

    >いいよね物理ダメ1500くらいしか出てないけど一緒に戦ってくれるの あの子俺の雲先生より物理ダメ出してる…

    286 22/08/25(木)16:55:22 No.964610159

    まあ有給は取ったけど…

    287 22/08/25(木)16:55:53 No.964610267

    むぅ…無職真君…

    288 22/08/25(木)16:55:56 No.964610277

    >体感的には長さを感じなかったな >旅人と思考がシンクロしてたからってのもあるから最初から真相に気付いてたらダルいかもしれない 自分も長いと感じたというより終わってみたらもう朝方になってたから結構長かったんだなって気づいた