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22/08/25(木)11:26:46 ID:clK.SJaQ 実質120... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1661394406023.jpg 22/08/25(木)11:26:46 ID:clK.SJaQ clK.SJaQ No.964527474

実質1200までしかもれなくないかこれ

1 22/08/25(木)11:30:50 No.964528422

悪いが"1250"

2 22/08/25(木)11:32:06 No.964528698

1600まで育てると1250になるんだぞ すげえだろ!

3 22/08/25(木)11:32:10 No.964528710

1周どれくらいかかる?

4 22/08/25(木)11:33:23 No.964529003

今までこぼれてたカンスト分がある程度ステに反映されますよってだけ

5 22/08/25(木)11:33:37 No.964529072

アオハルとメイクラの合いの子みたいな感じだけどこのシナリオならではの利点がまだ見出だせない

6 22/08/25(木)11:33:47 No.964529099

上げにくさでバランス取ったのかと思ったら数値分のステ出ないのずるい

7 22/08/25(木)11:34:31 No.964529269

今んとこどう考えてもクラマのが強い

8 22/08/25(木)11:35:09 No.964529399

>悪いが"1250" >1600まで育てると1250になるんだぞ 俺じゃあこれの正確な数字が合ってるか判断できないけどスキルがTSほど盛れないのは理解出来たからTSの方が強そうと感じました 感想おわり

9 22/08/25(木)11:35:16 No.964529426

盛る必要ないじゃん ナリタトップロード最強

10 22/08/25(木)11:38:49 No.964530224

現時点では評価値は盛れるけどスキル分かなり劣るからチャンミとチムレはTSにならざるを得ない

11 22/08/25(木)11:40:39 No.964530676

>盛る必要ないじゃん >ナリタトップロード最強 やはりNTRか…

12 22/08/25(木)11:43:50 No.964531396

大逃げウマのまともな育成が出来るだけで俺は嬉しいよ

13 22/08/25(木)11:45:23 No.964531763

>大逃げウマのまともな育成が出来るだけで俺は嬉しいよ マトモ…?

14 22/08/25(木)11:46:18 No.964531998

del

15 22/08/25(木)11:49:35 No.964532799

>del 新シナリオが?

16 22/08/25(木)11:49:56 No.964532887

良馬場の鬼>ステ1600

17 22/08/25(木)11:50:52 No.964533127

https://twitter.com/saku990sakusp/status/1562469874428809217 普通に優良誤認なんでサポカガチャ課金返金してください…

18 22/08/25(木)11:51:37 No.964533303

愚痴りたいならウインディちゃんスレまで

19 22/08/25(木)11:53:32 No.964533793

ここ次スレ?

20 22/08/25(木)11:55:15 No.964534171

>ここ次スレ? そうだよ

21 22/08/25(木)11:55:56 No.964534319

上昇量16分の1はテストプレイしててなんかおかしいと思わなかったのかな…

22 22/08/25(木)11:58:06 No.964534794

鬼馬場強すぎ問題

23 22/08/25(木)11:58:24 No.964534864

アオハルの時よりも通常の育成シナリオに加えてやること増えた印象ある

24 22/08/25(木)11:59:07 No.964535043

レッスンは表示3つを選ばず更新出来るような手段があればTSより便利って文句なしに言えたと思う 回復レッスンやスキルヒントレッスンは常に3つの中にあるとかさ

25 22/08/25(木)11:59:22 No.964535100

印象というかレッスン選んだり曲選んだりやることは増えてるよ

26 22/08/25(木)11:59:42 No.964535165

>https://twitter.com/saku990sakusp/status/1562469874428809217 >普通に優良誤認なんでサポカガチャ課金返金してください… どのへんが優良誤認?

27 22/08/25(木)12:00:58 No.964535466

修正入って見た目通りのステータスの挙動をするようになってもスキルが盛れない関係でTS産に有利取れない気がする…

28 22/08/25(木)12:01:20 No.964535541

レッスン3つから必ずひとつは(ひとつしか)選ばないといけないし曲取るまでがなかなか面倒でやりにくい

29 22/08/25(木)12:02:37 No.964535835

>悪いが"1250" 1200以上盛っても価値が薄いから目標値としては1200で良いだろって意味の 1200までしか盛れないって考え方もあるし… そういう育成するならTSで良いんだけど

30 22/08/25(木)12:04:29 No.964536302

様子見できずガチャ回したのに優良誤認は通らんよ…

31 22/08/25(木)12:04:51 No.964536392

あるいはルール側でスキル数制限を設けるか

32 22/08/25(木)12:05:05 No.964536462

1201で十分ですよ

33 22/08/25(木)12:06:05 No.964536709

>普通に優良誤認なんでサポカガチャ課金返金してください… 別にサポートの性能は嘘書いてなくない?

34 22/08/25(木)12:06:49 No.964536901

1250と1600は実質同じなの?

35 22/08/25(木)12:06:55 No.964536935

クライマックス程は時間と神経使わないからまあいいや

36 22/08/25(木)12:07:33 No.964537100

カードの性能は一応嘘はついてないからこそ余計にタチが悪いんだよこのマスクデータ

37 22/08/25(木)12:08:12 No.964537245

ステージグループの多いトレやって20曲集めればエエねん

38 22/08/25(木)12:08:23 No.964537286

レッスン取るのがなかなかめんどくさいな アオハル上方修正してくれれば俺はそっちでもいいや

39 22/08/25(木)12:12:30 No.964538374

スピードの上限突破分が減算されるって文言が告知に追加されたのが15時だから 12時から15時の間にガチャ回した人なら…いや別にガチャ関係ないから無理だな

40 22/08/25(木)12:12:50 No.964538469

壊れ性能のガチャキャラいたけどガチャ返金したくなくて仕様の方を変えたゲームあったよねワーフリだっけ

41 22/08/25(木)12:14:02 No.964538813

本当に1/8なの?

42 22/08/25(木)12:14:56 No.964539073

>本当に1/8なの? ウインディちゃんが言ってたから(ソースなし)

43 22/08/25(木)12:15:11 No.964539153

このシナリオやる旨味って大逃げくらい?

44 22/08/25(木)12:15:36 No.964539261

>このシナリオやる旨味って大逃げくらい? マイルG組

45 22/08/25(木)12:15:41 No.964539281

>>本当に1/8なの? >ウインディちゃんが言ってたから(ソースなし) 信用に値しねぇ

46 22/08/25(木)12:16:00 No.964539394

評価値盛り 少なくともTSよりかは盛りやすい

47 22/08/25(木)12:16:44 No.964539601

全然炎上してないじゃん

48 22/08/25(木)12:17:11 No.964539730

>評価値盛り >少なくともTSよりかは盛りやすい スタよかスピのが盛りやすかろうしスコアタ勢にとっては楽しそうだな

49 22/08/25(木)12:17:15 No.964539758

炎上というよりひっそり意気消沈って感じ

50 22/08/25(木)12:17:22 No.964539794

この程度で炎上は無理がある

51 22/08/25(木)12:17:35 No.964539846

1200より上はステで盛ると減衰されて緑や距離Sで盛ると減衰されないってよくわからんな

52 22/08/25(木)12:17:43 No.964539879

こんだけ荒れれば運営のアナウンスなり不具合でしたてへっとか言うんじゃないかな

53 22/08/25(木)12:18:07 No.964539997

>このシナリオやる旨味って大逃げくらい? >マイルG組 クリークはTSの方がまだ強く出来るかなって…

54 22/08/25(木)12:18:36 No.964540125

炎上するかどうかは様子見だな 普通に修正してくれればいいが

55 22/08/25(木)12:19:13 No.964540318

むしろTS適性なかった子がこっちでやるしかないって感じ

56 22/08/25(木)12:19:45 No.964540483

また次のシナリオ半年待たなきゃいけないの面白い

57 22/08/25(木)12:19:50 No.964540507

炎上じゃなくてただの失望だよね また半年TSやり続けるっていう

58 22/08/25(木)12:20:00 No.964540573

スキル盛れないなら多少上限強くしたくらいじゃ無理じゃね

59 22/08/25(木)12:20:07 No.964540600

>壊れ性能のガチャキャラいたけどガチャ返金したくなくて仕様の方を変えたゲームあったよねワーフリだっけ ワーフリは装備ナーフ ダメージ上限追加したのはプリコネ

60 22/08/25(木)12:20:18 No.964540673

選べる引換券もあるから早く2周年来ないかな

61 22/08/25(木)12:21:02 No.964540909

まだやってないけどマイル走れなくてもなんとかなりそうなのか… マックとカフェ育てられる

62 22/08/25(木)12:21:05 No.964540934

新シナリオのみテコ入れはいるから安心しろ

63 22/08/25(木)12:21:18 No.964540999

重賞ボーナスの関係で因子掘りにおいてもTS最強なのひどくない?

64 22/08/25(木)12:22:03 No.964541244

>炎上じゃなくてただの失望だよね >また半年TSやり続けるっていう 因子改善もその程度?って感じだったからマジでガッカリしている 全然プレイ環境改善に向かってない

65 22/08/25(木)12:22:08 No.964541275

それだけインフレに慎重ってことだろ よかったじゃん

66 22/08/25(木)12:22:25 No.964541366

1250って解析情報なのか

67 22/08/25(木)12:22:26 No.964541373

なんで表面上の数字だけ盛ったの

68 22/08/25(木)12:22:44 No.964541447

>なんで表面上の数字だけ盛ったの 見栄えいいかなって…

69 22/08/25(木)12:22:53 No.964541493

芝とマイルが走れないウマには人権無かったTSと比べりゃこっちは赤因子調整しない分楽でいいや

70 22/08/25(木)12:22:54 No.964541500

ステはこっちの方が盛りやすく感じるなぁ TSは面倒だし

71 22/08/25(木)12:23:15 No.964541593

炎上するほど金突っ込んだ人はいなかったのかもしれん

72 22/08/25(木)12:23:39 No.964541722

>なんで表面上の数字だけ盛ったの 見てくれ良くしたかったんだろうよ こんだけ内部データすっぱ抜かれてるのによく許可降りたな…

73 22/08/25(木)12:23:39 No.964541723

スキルpt量の調整おかしいだろと思ったけどTSがおかしいんだなこれは…

74 22/08/25(木)12:23:46 No.964541765

>重賞ボーナスの関係で因子掘りにおいてもTS最強なのひどくない? GLはレース全然出せないから相性値が酷い事になってこれは…

75 22/08/25(木)12:23:50 No.964541784

別ゲーの周年記念やってるから別にテコ入れしなくてもいいよ

76 22/08/25(木)12:23:53 No.964541796

更に上限あげるときは2000超えるの凄いな

77 22/08/25(木)12:24:49 No.964542096

1600(1250)

78 22/08/25(木)12:25:14 No.964542224

上限を撤廃しました 全て数値通りの発揮値になります これでヨシ

79 22/08/25(木)12:25:14 No.964542227

クラマでステall1100以上スキル盛り盛りが出来るのにステ2箇所1250にして残りステ死んでるキャラ作る必要あるん

80 22/08/25(木)12:25:41 No.964542381

数字だけデカくなって価値が薄れるって正にインフレーションなのでは…

81 22/08/25(木)12:25:52 No.964542458

まだやってるお馬鹿さん居たんだ

82 22/08/25(木)12:26:07 No.964542544

マスクデータが常態化してたせいで解析勢と検証勢が大量にいて 減衰が一瞬で露見したのも因果応報過ぎて…

83 22/08/25(木)12:26:16 No.964542594

大逃げ持ってる実用的なキャラ作れるぞ

84 22/08/25(木)12:26:28 No.964542665

数字盛るだけならこっちの方がショボいデッキでもUG5とかUG6とかいける 勝ち負けの話ならTSの方が今のところは全然勝てる

85 22/08/25(木)12:26:45 No.964542772

>それだけインフレに慎重ってことだろ >よかったじゃん TSでのインフレは想定内とか言ってたはずだけど 実際はやりすぎで破綻しかかったからこの結果なんじゃないか

86 22/08/25(木)12:27:00 No.964542855

グランドライブなんぞにかまけていては強くなれない

87 22/08/25(木)12:27:03 No.964542876

1200以上は効果1/8で上昇量も半分なら実質1/16だな!

88 22/08/25(木)12:27:05 No.964542884

怒らないで聞いて欲しいんだけど1600って本来は1600なんだ

89 22/08/25(木)12:27:35 No.964543052

>怒らないで聞いて欲しいんだけど1600って本来は1600なんだ 一向に1250

90 22/08/25(木)12:28:24 No.964543303

>数字盛るだけならこっちの方がショボいデッキでもUG5とかUG6とかいける チムレ上位上げしてジュエルもらうための措置かな?

91 22/08/25(木)12:28:28 No.964543323

いやでもランクは上がって満足インフレも実はしてないってかなりいい手じゃないかなこれ

92 22/08/25(木)12:28:39 No.964543373

場合によっては芝の中長組でも固有レベル上げ分のファン数確保出来ない時があるから怖い

93 22/08/25(木)12:28:55 No.964543459

>怒らないで聞いて欲しいんだけど1600って本来は1600なんだ 難しいこと言うなよ

94 22/08/25(木)12:29:55 No.964543773

>怒らないで聞いて欲しいんだけど1600って本来は1600なんだ サイゲ算では1250なんだよ

95 22/08/25(木)12:30:06 No.964543850

>いやでもランクは上がって満足インフレも実はしてないってかなりいい手じゃないかなこれ 期待値下回っただけで使い分けしていけばいいのかなとは思う 自分はTSから出れそうにないけど

96 22/08/25(木)12:30:08 No.964543861

煽りでもなんでもなく失望してるのにまだゲーム続けられるって凄いと思う

97 22/08/25(木)12:30:13 No.964543887

「すごく上がる」とかも全部数値化しろって思ってたけど 速度が400上がるってことはつまり速度が50上がるっていう脳内変換しなきゃいけないな…

98 22/08/25(木)12:30:35 No.964544006

キミトカチタイが取れない俺は雑魚トレーナー

99 22/08/25(木)12:31:00 No.964544146

>いやでもランクは上がって満足インフレも実はしてないってかなりいい手じゃないかなこれ TSナーフとかすれば

100 22/08/25(木)12:31:07 No.964544196

>「すごく上がる」とかも全部数値化しろって思ってたけど >速度が400上がるってことはつまり速度が50上がるっていう脳内変換しなきゃいけないな… 変換できるぶんすごく上がるより百万倍マシじゃない?

101 22/08/25(木)12:31:09 No.964544210

>いやでもランクは上がって満足インフレも実はしてないってかなりいい手じゃないかなこれ TSがプレイ時間長すぎてダレてさえいなければな… 本音を言えばもうやりたくねえんだよTSは 半年我慢したんだよ…

102 22/08/25(木)12:31:10 No.964544217

こっちのが周回とサポカ完走は楽だから使い分けたらいいじゃん

103 22/08/25(木)12:31:10 No.964544218

>場合によっては芝の中長組でも固有レベル上げ分のファン数確保出来ない時があるから怖い G1出るためにファンを稼がなきゃいけないというのを久々に味わった

104 22/08/25(木)12:31:38 No.964544381

>煽りでもなんでもなく失望してるのにまだゲーム続けられるって凄いと思う この仕様で損するの廃人だからな 無微はこの仕様だと廃人とステータス差全然広がらんし サイゲは集金する気がないんじゃないか?

105 22/08/25(木)12:31:42 No.964544404

>場合によっては芝の中長組でも固有レベル上げ分のファン数確保出来ない時があるから怖い それよりは理事長の評価が足りず上がらないほうが多いし…

106 22/08/25(木)12:31:55 No.964544469

俺はまだちゃんとログインしてるぞ!育成?そうねぇ…

107 22/08/25(木)12:32:10 No.964544558

ちょっと時間たったらいつの間にか減衰率下がってるだろう

108 22/08/25(木)12:32:13 No.964544571

>こっちのが周回とサポカ完走は楽だから使い分けたらいいじゃん でも因子なら結局TSのが良くない?

109 22/08/25(木)12:32:39 No.964544720

ヒ見てるとやってもないのにひたすら1250連呼してる人いて凄い世界だなって思った

110 22/08/25(木)12:32:42 No.964544746

加算の時点で1/2されてるから効果まで1/8はなさそうと言うのが初見の感想 ソースは俺の主観

111 22/08/25(木)12:32:49 No.964544786

>こっちのが周回とサポカ完走は楽だから使い分けたらいいじゃん チャンミしなくていいならそうなんですが結論チャンミで勝つために育ててる訳で……

112 22/08/25(木)12:33:11 No.964544900

TSナーフでこっちを相対的にあげるのは一番駄目

113 22/08/25(木)12:33:12 No.964544911

余裕でTSの方がいいわ 周回に時間がかかろうがアイテムの分ストレスフリー グララはアオハル位時間かかって出来る因子は重賞ボーナスの都合上うんこっていいとこないよ

114 22/08/25(木)12:33:27 No.964544993

所得が増えれば税金が増えるのと同じシステム

115 22/08/25(木)12:33:36 No.964545043

>煽りでもなんでもなく失望してるのにまだゲーム続けられるって凄いと思う 失望の対象がバランス調整やってる部署だし… CG班とシナリオ班はよくやってると思うけど課金する気はなくなった

116 22/08/25(木)12:33:40 No.964545061

>加算の時点で1/2されてるから効果まで1/8はなさそうと言うのが初見の感想 >ソースは俺の主観 これだいぶ信憑性あるね

117 22/08/25(木)12:33:42 No.964545082

>ヒ見てるとやってもないのにひたすら1250連呼してる人いて凄い世界だなって思った 見せて

118 22/08/25(木)12:33:46 No.964545098

>加算の時点で1/2されてるから効果まで1/8はなさそうと言うのが初見の感想 >ソースは俺の主観 1/8かはともかく効果減衰するのは公式のヘルプだぞ

119 22/08/25(木)12:33:53 No.964545128

まぁしばらくは様子見とけばいいんだ 俺なんか半年はゲーム自体様子見してる

120 22/08/25(木)12:34:00 No.964545172

>>場合によっては芝の中長組でも固有レベル上げ分のファン数確保出来ない時があるから怖い >それよりは理事長の評価が足りず上がらないほうが多いし… ライバル居るレース出せば絆稼げていざというときはネコ缶も使えるTSのありがたみを思い知らされた

121 22/08/25(木)12:34:06 No.964545206

人権サポカ更新したくない派とTSから解放されたい派の戦い

122 22/08/25(木)12:34:14 No.964545259

>ヒ見てるとやってもないのにひたすら1250連呼してる人いて凄い世界だなって思った まあ1250はともかくスタミナ1679でステイヤーズS完走できないって言う別方面からの減衰率を示す証拠が出てるからな…

123 22/08/25(木)12:34:23 No.964545306

>俺なんか半年はゲーム自体様子見してる 俺もリアルライブしか見てない

124 22/08/25(木)12:34:26 No.964545320

>こっちのが周回とサポカ完走は楽だから使い分けたらいいじゃん 周回するうまあじ薄くない? イベントポイントは評価値盛れるぶん稼ぎやすいのか

125 22/08/25(木)12:34:42 No.964545403

今より強いウマ作れない新シナリオって価値ないんですよ

126 22/08/25(木)12:34:44 No.964545416

URAの因子周回がわりには使いやすいかなと チャンミは当面はTSでいいわ 1250をサルみたいに連呼しても強くなるわけでもなし

127 22/08/25(木)12:35:06 No.964545540

昨日山程いた雑なのもこうすれば簡単に目的達せたのにな…

128 22/08/25(木)12:35:25 No.964545648

まあTSめんどくせえからチャンミ適当勢に戻るか

129 22/08/25(木)12:35:27 No.964545659

>TSナーフでこっちを相対的にあげるのは一番駄目 TSナーフせずにインフレさせようとして失敗したのがGLだからなあ

130 22/08/25(木)12:35:27 No.964545660

今後暫くイベントではコレの周回求められるんだよな…

131 22/08/25(木)12:35:42 No.964545726

>1/8かはともかく効果減衰するのは公式のヘルプだぞ そこはわかるがトレーニング効率を一気に1/16まで落とすかなぁって思って あまりにもゲーム仕様として汚い

132 22/08/25(木)12:35:43 No.964545735

俺はウマのおっぱいしか見てない おっぱい小さい子でも見てるぞ

133 22/08/25(木)12:35:51 No.964545782

オール2000とオール1200の差は実質100しかありません! これが現実

134 22/08/25(木)12:35:59 No.964545820

GLの調整をミスったというよりはTSの調整をミスったと言った方が正しい気がする

135 22/08/25(木)12:36:11 No.964545895

1200止め意識したら結構強いの作れるようになってきたわ サンキュー解析

136 22/08/25(木)12:36:14 No.964545914

暫くこのゲームを控えて前いたコンテンツに戻ろうぜ新しいコンテンツに行くのもいい

137 22/08/25(木)12:36:21 No.964545942

>まあ1250はともかくスタミナ1679でステイヤーズS完走できないって言う別方面からの減衰率を示す証拠が出てるからな… 回復スキル積めないと走りきれないなんて思わなかったな……

138 22/08/25(木)12:36:27 No.964545990

>今後暫くイベントではコレの周回求められるんだよな… 周回自体はTSより楽だけど因子も出来もゴミって最悪なのがな ミッションで指定されるのめっちゃ嫌

139 22/08/25(木)12:36:44 No.964546078

半年も放置してるような奴がよく攻略交じりのスレに参加できるな… キャラスレならともかく

140 22/08/25(木)12:37:03 No.964546173

ファン数稼げないGLでファン数依存のスキル出す皮肉

141 22/08/25(木)12:37:09 No.964546214

マイルGや短距離組が救われたからヨシじゃないんだよもうTSをやりたくないんだよ

142 22/08/25(木)12:37:18 No.964546279

運用型ゲームは引き際見誤ると一生やるハメになるから 文句言いながら続けるのはやめといたほうがいいぞ

143 22/08/25(木)12:37:28 No.964546345

>GLの調整をミスったというよりはTSの調整をミスったと言った方が正しい気がする 早い段階でなんとかできなかった まだ出すのは早かった

144 22/08/25(木)12:37:32 No.964546361

>ファン数稼げないGLでファン数依存のスキル出す皮肉 皮肉っていうかバ…

145 22/08/25(木)12:37:40 No.964546401

TSはいろんな意味で出すの早すぎたわアレ

146 22/08/25(木)12:37:44 No.964546433

というかこの仕様だと上限解放という仕様そのものが死ぬから普通にただのバグでしょ 実数が1/8になるってことは廃人と無課金の間でつけたステータス差も1/8になるってことだぜ? ステータス盛るために頑張るだけ無駄じゃん

147 22/08/25(木)12:38:06 No.964546551

>ファン数稼げないGLでファン数依存のスキル出す皮肉 ファン数いくつで最大効果になるの?

148 22/08/25(木)12:38:23 No.964546658

>ステータス盛るために頑張るだけ無駄じゃん スキルとか調子とか同じだったら有利にはなるよ?

149 22/08/25(木)12:38:24 No.964546667

>ファン数稼げないGLでファン数依存のスキル出す皮肉 まあ16万で効果最大だから一応配慮はしてる いやよくねえよ楽曲数で効果発揮しろよ

150 22/08/25(木)12:38:46 No.964546768

>実数が1/8になるってことは廃人と無課金の間でつけたステータス差も1/8になるってことだぜ? >ステータス盛るために頑張るだけ無駄じゃん でも実数にすると廃人と無~微課金で差が付きすぎて人が減るんですよ

151 22/08/25(木)12:38:54 No.964546808

そもそもダート推しときながら新シナリオの金スキルはファン依存とかもう開発組も各班で連携取れてないだろ

152 22/08/25(木)12:39:01 No.964546864

>>ステータス盛るために頑張るだけ無駄じゃん >スキルとか調子とか同じだったら有利にはなるよ? なんと100(実質200)分ステータス違うと12.5だけ差がつきます! ごめんこれいる?

153 22/08/25(木)12:39:04 No.964546877

>>ステータス盛るために頑張るだけ無駄じゃん >スキルとか調子とか同じだったら有利にはなるよ? へぇ してそのためのスキルポイントはどこで稼ぐんで

154 22/08/25(木)12:39:12 No.964546920

TS秋田

155 22/08/25(木)12:39:13 No.964546933

>ファン数いくつで最大効果になるの? 16万だから短距離路線だとキツいのかな

156 22/08/25(木)12:39:20 No.964546963

サイゲのやり方がどうこうよりヒの不確かなソース鵜呑みにする「」が大勢いる事実の方が残念だよ

157 22/08/25(木)12:39:22 No.964546978

>でも実数にすると廃人と無~微課金で差が付きすぎて人が減るんですよ じゃあ間を取ろう

158 22/08/25(木)12:39:28 No.964547011

ファン数16万なら短距離キャラでも稼げるだろ…

159 22/08/25(木)12:39:32 No.964547033

>ファン数稼げないGLでファン数依存のスキル出す皮肉 スキルポイントも稼げないから取得する余裕もない上に逃げ先行向けという…先行はともかく逃げは取ってる余裕ない…

160 22/08/25(木)12:39:38 No.964547066

>でも実数にすると廃人と無~微課金で差が付きすぎて人が減るんですよ この仕様だったら逆に廃人がやめるんじゃねえの どっちの方がサイゲが損するかは知らんけど

161 22/08/25(木)12:39:52 No.964547138

みんな熱心にプレイしてるんだな… キャラスト見て満足しているニワカで恥ずかしくなってきた

162 22/08/25(木)12:40:16 No.964547278

もしかして開発組誰もTSでUG出せなかったの?

163 22/08/25(木)12:40:22 No.964547309

>みんな熱心にプレイしてるんだな… >キャラスト見て満足しているニワカで恥ずかしくなってきた そのままの方が幸せだよ

164 22/08/25(木)12:40:28 No.964547354

サイゲは1600って表記しとけば馬鹿なプレイヤーは騙されて新シナリオだけやると思ってたんだろうね

165 22/08/25(木)12:40:29 No.964547362

>みんな熱心にプレイしてるんだな… >キャラスト見て満足しているニワカで恥ずかしくなってきた かしこい

166 22/08/25(木)12:40:38 No.964547404

書き込みをした人によって削除されました

167 22/08/25(木)12:40:46 No.964547447

TSで実数で人減らした上でそっから更に別方向行って残ったやつも減らしてどうすんだ

168 22/08/25(木)12:40:51 No.964547477

>みんな熱心にプレイしてるんだな… >キャラスト見て満足しているニワカで恥ずかしくなってきた IQ200

169 22/08/25(木)12:40:51 No.964547480

まさかTSはレースにたくさん出せばステータスもスキルも盛りほうだいだなんて想定してなかった

170 22/08/25(木)12:41:23 No.964547639

取り敢えず金スキルのヒントに必要な条件は緩和してほしい

171 22/08/25(木)12:41:39 No.964547735

TSベースの新シナリオってこれから来るかなあ

172 22/08/25(木)12:42:08 No.964547907

というかTSのレース出走がステータスアップ・スキルポイント獲得・ショップポイント獲得・ヒントスキル獲得ダブルチャンスで無法過ぎるんだよ 一石何鳥だよ

173 22/08/25(木)12:42:36 No.964548068

>グラブル2016年の再来とか言ってる奴いたけどどんだけ酷かったのその頃のグラブル… アンチラ事件で日本のソシャゲ業界に確率表示を強制させたレベルでヤバイ頃だった

174 22/08/25(木)12:43:03 No.964548217

グランドライブのシナリオ自体は今までで一番よかったのに運営のムーブがいままでで一番うんこで残念

175 22/08/25(木)12:43:24 No.964548343

原作のエッセンスを取り入れたキャラゲーとしてそれまで築いたものをTSで捨てたからな もうインフレが極まって人いなくなってきてからようやくやることだろあれ

176 22/08/25(木)12:43:32 No.964548392

>TSベースの新シナリオってこれから来るかなあ わざわざ個別シナリオのあるなし記載する欄が設けられたから今後も来るんじゃないかな

177 22/08/25(木)12:43:34 No.964548400

もうスタン落ちさせるしかねぇ!

178 22/08/25(木)12:43:35 No.964548410

>アンチラ事件で日本のソシャゲ業界に確率表示を強制させたレベルでヤバイ頃だった すっかり慣れちゃったけど海外のやるとガチャ確率書いてなくて昔を思い出す

179 22/08/25(木)12:43:42 No.964548453

>サイゲのやり方がどうこうよりヒの不確かなソース鵜呑みにする「」が大勢いる事実の方が残念だよ これ言っちゃってもいいかな ウマ娘のチャンミまでプレイしてるやつの客層ほとんどそんなんだろ

180 22/08/25(木)12:43:42 No.964548459

1600って実は1250なんですよってセクシー担当大臣が言いそうだな

181 22/08/25(木)12:43:51 No.964548511

>もしかして開発組誰もTSでUG出せなかったの? インタビューで想定外とか言ってたしあり得るのが…

182 22/08/25(木)12:43:57 No.964548536

>グランドライブのシナリオ自体は今までで一番よかったのに運営のムーブがいままでで一番うんこで残念 端的に言って運営としての信用を失ったから 早く取り戻さないと猫のゲーム

183 22/08/25(木)12:44:06 No.964548591

>1600って実は1250なんですよってセクシー担当大臣が言いそうだな こんなので笑っちゃった

184 22/08/25(木)12:44:09 No.964548608

>グラブル2016年の再来とか言ってる奴いたけどどんだけ酷かったのその頃のグラブル… あれはガチャ排出率で燃えた例だから酷いの種類が違うわ

185 22/08/25(木)12:45:01 No.964548910

>みんな熱心にプレイしてるんだな… >キャラスト見て満足しているニワカで恥ずかしくなってきた それが1番長く続けられそうだな 俺はキャラストも面白いと思わなくなってきたから違うゲームやってるウマはログイン勢になった

186 22/08/25(木)12:45:39 No.964549121

シナリオの話自体は凄い良かったんだよ ファル子たちの想いを見たらライブいる?とは言えなくなる程度には良かったんだよ…

187 22/08/25(木)12:45:52 No.964549196

アンチラ事件のせいで弱小ソシャゲはチョメチョメが出来なくなって恨み買われてる所多そうだなぁ

188 22/08/25(木)12:46:07 No.964549253

クソ弱くていいから新キャラ容易に入手できればもうほかに望むこと無い

189 22/08/25(木)12:46:11 No.964549285

>みんな熱心にプレイしてるんだな… >キャラスト見て満足しているニワカで恥ずかしくなってきた それくらいの楽しみ方が一番コスパいいと思うよマジで

190 22/08/25(木)12:46:33 No.964549384

>ファル子たちの想いを見たらライブいる?とは言えなくなる程度には良かったんだよ… まあライブにうつつを抜かしてるやつは走りだけに全てを捧げたやつに勝てないんだが…

191 22/08/25(木)12:46:36 No.964549400

ハロー狙いでトプロの凸が進んで少し悲しんでたんですけどもしかして両立できます?

192 22/08/25(木)12:46:55 No.964549499

レッスンは消費ポイントに対してのうまみがない

193 22/08/25(木)12:47:03 No.964549542

>>サイゲのやり方がどうこうよりヒの不確かなソース鵜呑みにする「」が大勢いる事実の方が残念だよ >これ言っちゃってもいいかな >ウマ娘のチャンミまでプレイしてるやつの客層ほとんどそんなんだろ でもネットにいるユーザーはチャンミしか話してないから…

194 22/08/25(木)12:47:11 No.964549578

>>でも実数にすると廃人と無~微課金で差が付きすぎて人が減るんですよ >この仕様だったら逆に廃人がやめるんじゃねえの >どっちの方がサイゲが損するかは知らんけど 無微がだいぶ減ったのが今みたいな感じだと思う アプデ入って売上上がってもすぐ落ちるし強キャラだと目されないとそもそも売れない

195 22/08/25(木)12:47:15 No.964549592

>ハロー狙いでトプロの凸が進んで少し悲しんでたんですけどもしかして両立できます? ハローはTSと相性微妙だけどそれでもよければ

196 22/08/25(木)12:47:44 No.964549747

>>みんな熱心にプレイしてるんだな… >>キャラスト見て満足しているニワカで恥ずかしくなってきた >それが1番長く続けられそうだな ストーリー楽しむって言っても2週間に一度最悪6万払わなきゃコンテンツ供給出来ないプレイって馬鹿馬鹿しいだろ

197 22/08/25(木)12:47:53 No.964549793

そもそも実効値を表示させない意味がわからない 数字の大きさでぬか喜びさせたいのか?

198 22/08/25(木)12:47:55 No.964549806

微課金レベルだとぶっちゃけ課金で受けられる恩恵相当少ないだろこのゲーム 無課金で雑に流すほうがマシだよ

199 22/08/25(木)12:47:57 No.964549821

>みんな熱心にプレイしてるんだな… >キャラスト見て満足しているニワカで恥ずかしくなってきた もうそれyoutube辺りで動画だけ見るんで良くね?

200 22/08/25(木)12:48:06 No.964549861

トプロゴミ扱いされて凹んでたけどまだまだ息出来そうでよかった

201 22/08/25(木)12:48:09 No.964549876

>ストーリー楽しむって言っても2週間に一度最悪6万払わなきゃコンテンツ供給出来ないプレイって馬鹿馬鹿しいだろ キャラストは無料解放されてるだろ!?

202 22/08/25(木)12:48:37 No.964550009

サポカなんて誰か完凸してんだからそれ借りればいいしな そこまで対人頑張らなくていいと思うとすげー気持ちが楽になってキャラゲーとして見られるようになる

203 22/08/25(木)12:48:44 No.964550055

>もうそれyoutube辺りで動画だけ見るんで良くね? かしこい

204 22/08/25(木)12:48:47 No.964550064

上のヒの見たらステバラバラすぎて何の意味もねえ…

205 22/08/25(木)12:48:48 No.964550069

1600が1250ってどういうこと?

206 22/08/25(木)12:49:06 No.964550157

実装前は玉座ゴミ扱いしてたのに忙しないな

207 22/08/25(木)12:49:09 No.964550175

GLはシナリオは面白かったけど曲はそこまでだったな ライブは良かったけど プレイしてる時はTSのシニアの方が曲好き

208 22/08/25(木)12:49:10 No.964550177

キャラ愛でようにもキャラガチャもまあまあ沼だし...

209 22/08/25(木)12:49:26 No.964550254

>1600が1250ってどういうこと? 2000(1600(1250))だ

210 22/08/25(木)12:49:47 No.964550348

書き込みをした人によって削除されました

211 22/08/25(木)12:49:55 No.964550386

>>1600が1250ってどういうこと? >2000(1600(1250))だ 1600(2000(1250))だぞ

212 22/08/25(木)12:50:21 No.964550506

>不具合とかナーフとかのとき数値出てると返金返金うるさいから… 調整失敗とかバグを出さなければいい話では…?

213 22/08/25(木)12:50:31 No.964550558

ウマの育成個別ストーリーはようつべで見ればタダだぞ

214 22/08/25(木)12:50:58 No.964550696

そもそもリリース前は期待されてなかったソシャゲだったしTSを最期に畳む予定だったんじゃない?

215 22/08/25(木)12:50:59 No.964550698

>ウマの育成個別ストーリーはようつべで見ればタダだぞ 時は金なりだし見た時間返せよ

216 22/08/25(木)12:51:02 No.964550711

よく考えると上限突破とグランドライブがゴミになるのはむしろ玉座完凸でハロー引けない俺にはいい知らせだ… でも界隈ごと燃えてそれどころじゃなくなりそうだけど…

217 22/08/25(木)12:51:14 No.964550796

明確なソース無しで1250!って騒げるのは割りとすげぇな…って思う

218 22/08/25(木)12:51:23 No.964550834

キャラはまだしもサポカはほぼ全凸前提だから微課金はただの餌にしかならんのよな

219 22/08/25(木)12:52:05 No.964551033

>明確なソース無しで1250!って騒げるのは割りとすげぇな…って思う 肝心な所マスクする運営にも否がある

220 22/08/25(木)12:52:08 No.964551050

>アンチラ事件のせいで弱小ソシャゲはチョメチョメが出来なくなって恨み買われてる所多そうだなぁ 同じことしてて特に人気だったからああなっただけで 別にグラブルが悪いという話ではないしスレ違いがすぎる

221 22/08/25(木)12:52:15 No.964551086

>>不具合とかナーフとかのとき数値出てると返金返金うるさいから… >調整失敗とかバグを出さなければいい話では…? 調整失敗やバグみたいな不可抗力が絡むものよりサイゲの下心からくるものの方が大きい気がするな

222 22/08/25(木)12:52:26 No.964551130

>1600が1250ってどういうこと? 1200以上のステは1/8として計算されるから1600まで盛ろうが内部的には1250の効果しかない

223 22/08/25(木)12:52:29 No.964551142

1600だろうが1250だろうがTSからは解放されないんだ

224 22/08/25(木)12:52:34 No.964551167

全凸前提とかルムマで勝ちまくりモテまくりしたいのか…ってハードルだと思う

225 22/08/25(木)12:52:55 No.964551271

>明確なソース無しで1250!って騒げるのは割りとすげぇな…って思う 1250っていうのは仮だとしても少なくとも減衰率が1/2みたいな生半可な数字じゃないことは確実だしグララ産がルムマでボコボコにされてるのも事実 俺はこれがスピード1600ん力だあああ!!!で雑に根性育成のTS組が蹴散らされるもんだと思ってたよ

226 22/08/25(木)12:52:55 No.964551272

>>ウマの育成個別ストーリーはようつべで見ればタダだぞ >時は金なりだし見た時間返せよ ?

227 22/08/25(木)12:53:34 No.964551454

チャンミを放棄してキャラ狙いしなければ完凸サポカなんぞいらないぞ もっというとゲームをプレイする必要もないが…

228 22/08/25(木)12:53:36 No.964551463

もうね競馬を再現する為にマスクしてるんじゃ無くてバランス調整が出来ないから誤魔化す為にマスクしてるようにしか見えないんだよ

229 22/08/25(木)12:54:26 No.964551697

>1600だろうが1250だろうがTSからは解放されないんだ さよならー

230 22/08/25(木)12:54:38 No.964551760

チャンミプラチナ狙いレベルならそこまで完凸いらん キーカードだけだわ

231 22/08/25(木)12:55:11 No.964551923

>もうね競馬を再現する為にマスクしてるんじゃ無くてバランス調整が出来ないから誤魔化す為にマスクしてるようにしか見えないんだよ 最初から競馬再現のためにマスクかけてるとかでなくガチャの問題あったときに返金しなくていいようにだと思うが…

232 22/08/25(木)12:55:17 No.964551960

TSつまんなくてこれやんなきゃ対人勝てないならもういいか…と思って無料以外回さなくなった

233 22/08/25(木)12:55:21 No.964551972

TS飽きたからGLやる理由が欲しい

234 22/08/25(木)12:55:32 No.964552020

バランスなんて初期の頃から期待してないし…

235 22/08/25(木)12:55:48 No.964552101

バランス取るの難しそうなゲームだとは思うんだけど取り方が雑だし機能してなさそうだからまあうん…

236 22/08/25(木)12:55:50 No.964552109

>TS飽きたからGLやる理由が欲しい チャンミやらないからGLで十分 評価の見映えもいい

237 22/08/25(木)12:55:55 No.964552126

キーのサポカがゴミに埋もれて取り出せねぇんだもん…

238 22/08/25(木)12:56:00 No.964552154

ウマ娘世界では1600=1250つまりマイルは短距離なんだ

239 22/08/25(木)12:56:11 No.964552209

>>もうね競馬を再現する為にマスクしてるんじゃ無くてバランス調整が出来ないから誤魔化す為にマスクしてるようにしか見えないんだよ >最初から競馬再現のためにマスクかけてるとかでなくガチャの問題あったときに返金しなくていいようにだと思うが… こいつらイカレてんのかなあ

240 22/08/25(木)12:56:16 No.964552235

>もうね競馬を再現する為にマスクしてるんじゃ無くてバランス調整が出来ないから誤魔化す為にマスクしてるようにしか見えないんだよ 最初からそういう認識で見てたけど競馬再現のためとか言ってるやついたのか

241 22/08/25(木)12:56:20 No.964552256

>>もうね競馬を再現する為にマスクしてるんじゃ無くてバランス調整が出来ないから誤魔化す為にマスクしてるようにしか見えないんだよ >最初から競馬再現のためにマスクかけてるとかでなくガチャの問題あったときに返金しなくていいようにだと思うが… 雑誌でデータをあやふやにしてるのは競馬を再現したいから風味な事言ってたよ

242 22/08/25(木)12:56:22 No.964552268

>TS飽きたからGLやる理由が欲しい 温泉行けてないキャラのイベント埋め

243 22/08/25(木)12:56:23 No.964552280

燃やせる材料があればなんでも燃やせるのが人間だなぁと 社会実験見てる気分だ

244 22/08/25(木)12:56:48 No.964552398

>雑誌でデータをあやふやにしてるのは競馬を再現したいから風味な事言ってたよ えっ公式で? 悪辣…

245 22/08/25(木)12:57:03 No.964552482

>燃やせる材料があればなんでも燃やせるのが人間だなぁと >社会実験見てる気分だ ごめん今回の件で燃えない理由ある?

246 22/08/25(木)12:57:05 No.964552492

>社会実験見てる気分だ サマーフォーチュン見てどう思った?

247 22/08/25(木)12:57:23 No.964552586

>燃やせる材料があればなんでも燃やせるのが人間だなぁと >社会実験見てる気分だ 火を付けたのは公式だけど

248 22/08/25(木)12:57:39 No.964552656

燃やしてるのはワンチャン返金狙ってる部分も大きいと思う

249 22/08/25(木)12:58:02 No.964552762

>悪辣… いや普通じゃないのマスクデータとか… rpgの攻撃力や防御力だってマスクデータだろ

250 22/08/25(木)12:58:08 No.964552792

>サマーフォーチュン見てどう思った? 共産主義最高!

251 22/08/25(木)12:58:40 No.964552949

これ1600とか表示しないで普通に上限1250の表記の方が混乱しない分良くない?

252 22/08/25(木)12:58:43 No.964552969

>燃やしてるのはワンチャン返金狙ってる部分も大きいと思う ぶっちゃけ見た目で騙してガチャ引かせるのは詐欺みたいなもんだからな…

253 22/08/25(木)12:58:59 No.964553051

>燃やしてるのはワンチャン返金狙ってる部分も大きいと思う サポカやキャラの問題じゃなくてゲームシステムの問題だからなぁ 上手いことやりますわ

254 22/08/25(木)12:58:59 No.964553054

既に言われてるけど炎上じゃなくて失望の類だよな 半年待たせたアプデがこれ?っていう

255 22/08/25(木)12:59:04 No.964553077

どう考えても上限1300で数字そのまんまのほうが良くねえか?

256 22/08/25(木)12:59:18 No.964553151

>>燃やしてるのはワンチャン返金狙ってる部分も大きいと思う >ぶっちゃけ見た目で騙してガチャ引かせるのは詐欺みたいなもんだからな… サポカ性能は別に偽りないじゃん サポカ性能は

257 22/08/25(木)12:59:30 No.964553219

>>社会実験見てる気分だ >サマーフォーチュン見てどう思った? 四等民だけどあの全員がモヒカンになった感じのイカレっぷりは楽しかったよ

258 22/08/25(木)12:59:35 No.964553255

>いや普通じゃないのマスクデータとか… >rpgの攻撃力や防御力だってマスクデータだろ ごめんダメージがマスクデータになってるゲームは見たことないわ… ウマ娘ってそういうレベルなんで…

259 22/08/25(木)12:59:40 No.964553280

>既に言われてるけど炎上じゃなくて失望の類だよな >半年待たせたアプデがこれ?っていう 失望と言うか困惑だろ こんなアホなことする意味分からねえって

260 22/08/25(木)12:59:42 No.964553296

パワプロとか失敗高校たまにあるけど3ヶ月スパンだからそこまで言われない

261 22/08/25(木)12:59:51 No.964553333

まずそもそもその1/8の根拠がソースない時点で落ち着いた方がいいんじゃないか

262 22/08/25(木)12:59:56 No.964553362

>どう考えても上限1300で数字そのまんまのほうが良くねえか? プレイヤーを混乱させたい

263 22/08/25(木)13:00:13 No.964553440

>まずそもそもその1/8の根拠がソースない時点で落ち着いた方がいいんじゃないか はー?有名配信者の言葉は絶対なんだが?

264 22/08/25(木)13:00:19 No.964553477

バランスとらなくてもエッチでかわいい子出せばみんな喜ぶんだから平気平気! 競馬関係ないオリジナルウマ娘で盛り上がってるくらいだからな

265 22/08/25(木)13:00:20 No.964553482

この仕様なら限界突破分か半減して取得なのいらなかったですよね

266 22/08/25(木)13:00:25 No.964553502

>サポカ性能は別に偽りないじゃん >サポカ性能は ワーフリ懐かしい

267 22/08/25(木)13:00:25 No.964553504

>これ1600とか表示しないで普通に上限1250の表記の方が混乱しない分良くない? でもなァ…ガチャ回らなくなるしなァ…

268 22/08/25(木)13:00:30 No.964553516

>いや普通じゃないのマスクデータとか… >rpgの攻撃力や防御力だってマスクデータだろ 最初から公開されている情報だけで全部判断できたり 最初はマスクデータだったけど後に公開されるというパターンもあるけどね

269 22/08/25(木)13:00:50 No.964553621

そもそも1600って本来2000だろ

270 22/08/25(木)13:00:54 No.964553637

>まずそもそもその1/8の根拠がソースない時点で落ち着いた方がいいんじゃないか 別に1/8だから騒がれてるわけじゃねえよ 1/4でも1/2でも同じだよ

271 22/08/25(木)13:01:01 No.964553670

見栄え重視の雑魚が勘違いしてグレードに来てくれるんだからこんなに嬉しいことはない

272 22/08/25(木)13:01:01 No.964553671

ヘルプにちゃんと書いてるのに

273 22/08/25(木)13:01:01 No.964553672

>まずそもそもその1/8の根拠がソースない時点で落ち着いた方がいいんじゃないか じゃあスピード1600に価値があることを証明してくれ 今んところ誰も証明してくれないから困ってる

274 22/08/25(木)13:01:19 No.964553740

マジでここが分水領だったと思うよ… 確かにコンテンツ自体は死なないだろうけど対人ゲームで人が離れていくの致命的すぎる…

275 22/08/25(木)13:01:22 No.964553756

減少するってのは明言しちゃってるから1/8だろうがなんだろうがあんま関係ない

276 22/08/25(木)13:01:52 No.964553882

>>大逃げウマのまともな育成が出来るだけで俺は嬉しいよ >マトモ…? アオハルはさすがに厳しいよ

277 22/08/25(木)13:02:07 No.964553936

>ヘルプにちゃんと書いてるのに 書いてるから余計意味わからないよね

278 22/08/25(木)13:02:16 No.964553969

>マジでここが分水領だったと思うよ… >確かにコンテンツ自体は死なないだろうけど対人ゲームで人が離れていくの致命的すぎる… ぶっちゃけコンテンツとしても死んだわ

279 22/08/25(木)13:02:17 No.964553977

>>サポカ性能は別に偽りないじゃん >>サポカ性能は >ワーフリ懐かしい ワーフリ返金事件あったけど返金通ったからなぁ 今回もこのままなら通るわ

280 22/08/25(木)13:02:20 No.964553992

エアプで絵だけ見るぞ 来い

281 22/08/25(木)13:02:35 No.964554061

まぁアレだよ みんながみんなそんなそこまで真面目に育成やってると思わない方がいいんじゃないかな

282 22/08/25(木)13:02:49 No.964554109

>>サポカ性能は別に偽りないじゃん >>サポカ性能は >ワーフリ懐かしい あれは風キャラピックアップしてそのあと掘れる風武器の性能ナーフだったか 懐かしいなぁ

283 22/08/25(木)13:02:50 No.964554112

>パワプロとか失敗高校たまにあるけど3ヶ月スパンだからそこまで言われない ウマ娘は全キャラ3DCGでコストかかりまくってるからそこら辺機敏に動きにくいしな 仕組み作ってそれ用の動き作ってキャラCG作ってストーリー用のライブシーン作ってって簡単に思いつくだけでも仕事が多すぎる

284 22/08/25(木)13:02:51 No.964554120

スピード400の差を見せつけるような試合ぶりは今のところ一度も起きていない

285 22/08/25(木)13:03:03 No.964554164

1600(2000)(1250)

286 22/08/25(木)13:03:23 No.964554253

ステータス上げるゲームの表記数値をブラックボックス化したら ステータス上げるゲーム部分が崩壊しないか?

287 22/08/25(木)13:03:54 No.964554363

実際二次創作でだけしか知らん奴めっちゃ多いしな ファインとか顕著

288 22/08/25(木)13:03:57 No.964554376

>まずそもそもその1/8の根拠がソースない時点で落ち着いた方がいいんじゃないか これのツリー見て俺は1/8だと納得した https://twitter.com/memo_pad6/status/1562492734828470279?s=21&t=2_6P2vkeA-6TqIBF7J4Tfg

289 22/08/25(木)13:04:12 No.964554434

TSだと距離適性が厳しい面子を(マイルを上げるコストが高すぎるなど)育てるならって感じ

290 22/08/25(木)13:04:13 No.964554437

ウィンキー時代のスパロボ思い出した やっぱり限界値ってすげーな

291 22/08/25(木)13:04:47 No.964554590

>まぁアレだよ >みんながみんなそんなそこまで真面目に育成やってると思わない方がいいんじゃないかな やってないとなんか変わるのか 真面目じゃない人は騙されるだけなんだが

292 22/08/25(木)13:04:47 No.964554592

いつものサイゲムーブだろと言われたらまぁそう グラで釣ってクソ調整でふるい落としてくるの

293 22/08/25(木)13:04:50 No.964554602

ほんとに実質1250なのかはともかくとして追い比べが発生するくらいには1200と1600の差がないのは確か

294 22/08/25(木)13:05:04 No.964554652

誰もシナリオに触れないの怖いんだけど

295 22/08/25(木)13:05:33 No.964554754

目立たない所にコソッと減衰の記載載せとくの 大量の文書の隅っこにめっちゃ不利になる文言書いてある闇金の契約書みたいだな

296 22/08/25(木)13:05:39 No.964554776

>誰もシナリオに触れないの怖いんだけど シナリオはよかったってずっと言われてんだろ

297 22/08/25(木)13:05:49 No.964554812

サイゲのゲームってシコる為の道具じゃないのか!?

298 22/08/25(木)13:05:58 No.964554839

>まぁアレだよ >みんながみんなそんなそこまで真面目に育成やってると思わない方がいいんじゃないかな そのレスはなんか関係あるのか?

299 22/08/25(木)13:06:00 No.964554848

>目立たない所にコソッと減衰の記載載せとくの >大量の文書の隅っこにめっちゃ不利になる文言書いてある闇金の契約書みたいだな 普通にアウトなやつだよこれ

300 22/08/25(木)13:06:07 No.964554881

上限突破が酷すぎてシナリオ以前の問題なんだもん

301 22/08/25(木)13:06:10 No.964554897

何が嫌って今後の上限解放の調整にもずっとこの減衰問題がつきまとうこと

302 22/08/25(木)13:06:26 No.964554950

そもそもシステムの問題とシナリオは関係ないだろ

303 22/08/25(木)13:06:37 No.964554992

>誰もシナリオに触れないの怖いんだけど ハローというキャラならともかくシナリオに触れるような箇所あった? グランドライブ許可してなかった理事は賢いなくらいしか思わなかったぞ あとライブでSSR完凸以外は汎用勝負服なのとか酷いと思った

304 22/08/25(木)13:06:50 No.964555050

>目立たない所にコソッと減衰の記載載せとくの >大量の文書の隅っこにめっちゃ不利になる文言書いてある闇金の契約書みたいだな しかも追記15時

305 22/08/25(木)13:06:53 No.964555067

サイゲってもしかしてゲーム作るの下手なのでは?

306 22/08/25(木)13:07:25 No.964555204

>サイゲってもしかしてゲーム作るの下手なのでは? だいたい全部こんな感じなのでまあはい

307 22/08/25(木)13:07:31 No.964555232

>サイゲってもしかしてゲーム作るの下手なのでは? 箱作るまでは上手いんだけど大体運用でしくじってる感じ

308 22/08/25(木)13:07:43 No.964555274

>サイゲってもしかしてゲーム作るの下手なのでは? いまさらだな

309 22/08/25(木)13:07:45 No.964555286

>サイゲってもしかしてゲーム作るの下手なのでは? さい らま

310 22/08/25(木)13:07:57 No.964555330

玉座便座になったんじゃ無かったの…?騙したの?

311 22/08/25(木)13:08:01 No.964555341

もう無理だな 俺はウマ娘引退するけどお前らはどうする?

312 22/08/25(木)13:08:15 No.964555391

い ま さ ら

313 22/08/25(木)13:08:17 No.964555400

>もう無理だな >俺はウマ娘引退するけどお前らはどうする? おうまた明日な

314 22/08/25(木)13:08:20 No.964555412

作るのは上手いだろ 調整がクソの中のクソと表現しても生温い位なだけだ

315 22/08/25(木)13:08:23 No.964555422

1/4ぐらいならまぁええかなと思わなくもない

316 22/08/25(木)13:08:23 No.964555423

大本をどこかからパクってきて それをアレンジするのが上手い会社じゃない?

317 22/08/25(木)13:08:30 No.964555447

今までのサイゲから考えるともう少し人が減ったら微課金に優しくなるからもっと引退してほしい

318 22/08/25(木)13:08:33 No.964555456

補正で実質ステ低くするのと上限突破時の上昇量低下はどちらかで良かったんじゃねえかな

319 22/08/25(木)13:08:49 No.964555524

>玉座便座になったんじゃ無かったの…?騙したの? それこそ便座に蹴落とした方がよっぽどマシだった

320 22/08/25(木)13:09:11 No.964555602

>今までのサイゲから考えるともう少し人が減ったら微課金に優しくなるからもっと引退してほしい まだ人が多すぎるよな だから運営が運用を真面目にやらない

321 22/08/25(木)13:09:12 No.964555603

バランスのとり方が下手なだけでソシャゲ作りは上手いよ お金の集め方に関しては特に

322 22/08/25(木)13:09:28 No.964555664

>作るのは上手いだろ >調整がクソの中のクソと表現しても生温い位なだけだ 人増やすだけ増やして維持が下手糞なのか

323 22/08/25(木)13:09:30 No.964555674

>ステータス上げるゲームの表記数値をブラックボックス化したら >ステータス上げるゲーム部分が崩壊しないか? そういうゲームのほうが多いのでは? 例えば防御力100までとそれ以降は1ポイントあたりの軽減率大きく変わるとかRPGではよく見るでしょ

324 22/08/25(木)13:09:38 No.964555708

>今までのサイゲから考えるともう少し人が減ったら微課金に優しくなるからもっと引退してほしい ゲームとしても面白さが無いなら誰もいなくなるぞ

325 22/08/25(木)13:09:49 No.964555755

>誰もシナリオに触れないの怖いんだけど だって面白くないもん…

326 22/08/25(木)13:09:49 No.964555756

オタクくん騙すのウマいだけだよサイゲは

327 22/08/25(木)13:10:04 No.964555817

パワプロリスペクト作品がみんな似たようなシステムのシナリオ出すあたり鳴響高校編のシステムは評価されてるんだなと

328 22/08/25(木)13:10:22 No.964555889

>>今までのサイゲから考えるともう少し人が減ったら微課金に優しくなるからもっと引退してほしい >ゲームとしても面白さが無いなら誰もいなくなるぞ お前とやるウマ娘息苦しいから引退していいぞ

329 22/08/25(木)13:10:30 No.964555919

対人主体なのに全体的な調整するのが一周年の時ってどう?

330 22/08/25(木)13:10:31 No.964555923

タキオンはTSで使えるかな?

331 22/08/25(木)13:10:44 No.964555974

これ優良誤認では?

332 22/08/25(木)13:10:49 No.964555992

>例えば防御力100までとそれ以降は1ポイントあたりの軽減率大きく変わるとかRPGではよく見るでしょ 敵の攻撃力への割合はよく見るけどそんなんほぼ見ないな… そもそも防御力軽減率でやるゲームが振れ幅大きすぎるからそうそうない

333 22/08/25(木)13:10:59 No.964556033

もっと肩の力ぬけよ

334 22/08/25(木)13:10:59 No.964556035

>パワプロリスペクト作品がみんな似たようなシステムのシナリオ出すあたり鳴響高校編のシステムは評価されてるんだなと そういやシャニマスでもやってたね

335 22/08/25(木)13:11:05 No.964556058

>もう無理だな >俺はウマ娘引退するけどお前らはどうする? ブルアカに移る

336 22/08/25(木)13:11:07 No.964556063

ゲーム如きにピリピリし過ぎだよ…少し落ち着いて欲しい

337 22/08/25(木)13:11:27 No.964556133

>>ステータス上げるゲームの表記数値をブラックボックス化したら >>ステータス上げるゲーム部分が崩壊しないか? >そういうゲームのほうが多いのでは? >例えば防御力100までとそれ以降は1ポイントあたりの軽減率大きく変わるとかRPGではよく見るでしょ 具体的には?

338 22/08/25(木)13:11:39 No.964556180

そんな真面目にウマ娘やってたのかと驚いてる

339 22/08/25(木)13:11:43 No.964556204

俺は無課金だけど何十万も入れてる人は大変だろうなあ…

340 22/08/25(木)13:11:57 No.964556264

>バランスのとり方が下手なだけでソシャゲ作りは上手いよ >お金の集め方に関しては特に 広告会社が本体なだけあってそういうとこは上手いよな ゲーム会社ではない

341 22/08/25(木)13:12:01 No.964556288

少なくともドラクエとかではそんなことないな 調整不足の2なんかはすばやさがヤバかったが

342 22/08/25(木)13:12:05 No.964556303

>俺は無課金だけど何十万も入れてる人は大変だろうなあ… 何百万の間違えでは?

343 22/08/25(木)13:12:06 No.964556304

>敵の攻撃力への割合はよく見るけどそんなんほぼ見ないな… >そもそも防御力軽減率でやるゲームが振れ幅大きすぎるからそうそうない MMORPGとか大体そうだぞ 布装備のキャスターとプレート装備のタンクの差が大きくなりすぎないよう防御率低いほど1ポイント辺りは効率良かったりする

344 22/08/25(木)13:12:07 No.964556312

ウマ娘だけやってるやつは殆どいないから別にいいんじゃね?

345 22/08/25(木)13:12:08 No.964556315

そうなんだふーんぐらいに思ってたのでみんな本気で怒ったり煽ったりしていることに正直驚いてる

346 22/08/25(木)13:12:40 No.964556430

>そうなんだふーんぐらいに思ってたのでみんな本気で怒ったり煽ったりしていることに正直驚いてる ピュアだな

347 22/08/25(木)13:12:43 No.964556444

ソースも不明なものによくもまあこんな興奮できてるな

348 22/08/25(木)13:12:45 No.964556453

文句言っている人の9割はエアプだと思うよ

349 22/08/25(木)13:12:51 No.964556478

一周年でいつものサイゲになるかと思ったらまだ人が多くて困る

350 22/08/25(木)13:13:12 No.964556554

>文句言っている人の9割はエアプだと思うよ もうみんなプレイしてないもんな

351 22/08/25(木)13:13:16 No.964556567

>MMORPGとか大体そうだぞ >布装備のキャスターとプレート装備のタンクの差が大きくなりすぎないよう防御率低いほど1ポイント辺りは効率良かったりする 常識的に考えてMMOで割合カットなんて実装するわけないだろ

352 22/08/25(木)13:13:19 No.964556583

>もうそれyoutube辺りで動画だけ見るんで良くね? なんか他人に物読むペースを任せるのってすごいかったるくない? 倍速させても今度は声が変になるし

353 22/08/25(木)13:13:35 No.964556645

1000ならサ終

354 22/08/25(木)13:13:38 No.964556666

>そうなんだふーんぐらいに思ってたのでみんな本気で怒ったり煽ったりしていることに正直驚いてる まぁ一部の気狂いがわめいてるのは間違いない

355 22/08/25(木)13:13:40 No.964556674

>そんな真面目にウマ娘やってたのかと驚いてる >そうなんだふーんぐらいに思ってたのでみんな本気で怒ったり煽ったりしていることに正直驚いてる お前いつも驚いてるな

356 22/08/25(木)13:13:41 No.964556675

>倍速させても今度は声が変になるし フルボイスのシナリオでも普通に飛ばして読むしなあ…

357 22/08/25(木)13:13:42 No.964556682

>そんな真面目にウマ娘やってたのかと驚いてる 対人主体のゲームだから真面目にやってる方が多いのでは

358 22/08/25(木)13:13:52 No.964556728

>一周年でいつものサイゲになるかと思ったらまだ人が多くて困る サ終にならずダラダラ続けるのがサイゲだと思う

359 22/08/25(木)13:13:54 No.964556735

>>そうなんだふーんぐらいに思ってたのでみんな本気で怒ったり煽ったりしていることに正直驚いてる >ピュアだな イベントシナリオは100万目指すけどグレードリーグのBを適当に目指すくらいのプレイヤーなので…

360 22/08/25(木)13:14:34 No.964556886

>常識的に考えてMMOで割合カットなんて実装するわけないだろ 本気で言ってんの…? 即死しかねないボスの物理攻撃を割合カットでなんとか耐えてくのがタンクの仕事だろ

361 22/08/25(木)13:14:41 No.964556904

エロいイベントやるならまた育成する

362 22/08/25(木)13:16:11 No.964557249

>エロいイベントやるならまた育成する イメ損縛りがあるんで無理ですね

363 22/08/25(木)13:16:13 No.964557252

364 22/08/25(木)13:16:21 No.964557285

365 22/08/25(木)13:16:38 No.964557366

366 22/08/25(木)13:16:42 No.964557388

色々頑張ってる俳人がサイゲに苦しめられて引退していく様を大変だなぁって見送りながら緩和されたコンテンツを楽しむのがサイゲとの付き合い方だぞ

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