22/08/25(木)03:26:16 もしか... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1661365576987.jpg 22/08/25(木)03:26:16 No.964468672
もしかしてクライマックスシナリオってぶっ壊れてたんじゃ
1 22/08/25(木)04:17:51 No.964472411
評価点の上がり幅がちょっとおかしかったのには同意したい
2 22/08/25(木)04:20:23 No.964472543
さようならクライマックスシナリオ! こんにちはグランドライブ! ただいまクライマックスシナリオ!
3 22/08/25(木)04:52:18 No.964474132
上限突破が労力や天秤に見合ってない事が問題ということでいいんだろうか
4 22/08/25(木)04:53:17 No.964474181
ちょっとクライマックスシナリオで脳みそ破壊された人が多すぎる…劇薬だよあれ!
5 22/08/25(木)04:53:45 No.964474203
あらゆる意味でサービス開始1年でやるシナリオじゃなかった
6 22/08/25(木)04:56:15 No.964474334
累計ファン数でサークル毎に毎月ランキングしてるのも忘れてたと思う
7 22/08/25(木)04:58:36 No.964474454
そもそもサービス一年で4ステカンストできる育成シナリオがおかしいんだ…
8 22/08/25(木)04:59:54 No.964474524
>累計ファン数でサークル毎に毎月ランキングしてるのも忘れてたと思う サークルリーダーも大変だな…
9 22/08/25(木)04:59:58 No.964474531
これのシナリオは好きだけど一回読めばいいしこれ結局色々揃えたら皆TSに帰っていかない?
10 22/08/25(木)05:01:45 No.964474629
特化ステ作るならスレ画で丸くしつつスキルもそれなりに揃えるならクライマックスなんだけども 上限突破してまで特化する価値が薄くて数種類上限取れてスキルも揃えれるクライマックスでいいじゃん…が今の結論
11 22/08/25(木)05:03:53 No.964474714
クライマックス以外のシナリオを更にステータスの伸び幅増やしてくれるならまあなんとか調整できるだろうけど…現状クライマックスで育成した方が高ステ作れるからシナリオ目的以外でグランドライブやる必要性が無い…
12 22/08/25(木)05:04:07 No.964474725
まだスレ画数回しかやってないけど上振れと因子狙いの周回は結局クライマックスでやると思う
13 22/08/25(木)05:04:43 No.964474760
距離改造やバステ餅は特にクライマックスで良さそう
14 22/08/25(木)05:04:45 No.964474761
上限突破の上がり幅が小さくても最高速度が上がることに変わりはないんだからそっちを選ぶしかないんじゃないですかね
15 22/08/25(木)05:07:41 No.964474888
>上限突破の上がり幅が小さくても最高速度が上がることに変わりはないんだからそっちを選ぶしかないんじゃないですかね 現状のバランスだと有効スキル1-2個でひっくり返ってしまう差になってるから…
16 22/08/25(木)05:08:43 No.964474940
ライトハロー自前不要説出てるのはクライマックスに帰るから?
17 22/08/25(木)05:12:17 No.964475066
ガチの人はTSに戻りそうだけど 時計砕きながらストレス貯めたくない人はこっちに落ち着くかもしれない
18 22/08/25(木)05:13:29 No.964475104
>現状のバランスだと有効スキル1-2個でひっくり返ってしまう差になってるから… そのスキルをGL育成側も持ってたらやっぱり上限高い方が有利だと思うんだけど
19 22/08/25(木)05:14:03 No.964475134
>そのスキルをGL育成側も持ってたらやっぱり上限高い方が有利だと思うんだけど 持てない
20 22/08/25(木)05:15:44 No.964475198
>>現状のバランスだと有効スキル1-2個でひっくり返ってしまう差になってるから… >そのスキルをGL育成側も持ってたらやっぱり上限高い方が有利だと思うんだけど 確保できるスキルポイント量の話だから… サポカインフレでスキルポイントボーナスがいっぱい付くっていうなら否定はしないけど
21 22/08/25(木)05:16:06 No.964475223
空の世界出身なのでどんだけ減衰かかっても上限UPは絶対強いというイメージしかない
22 22/08/25(木)05:17:23 No.964475275
TSは普通に出す時期間違えた
23 22/08/25(木)05:17:39 No.964475286
TS並みのステータス合計とスキル合計叩き出せるならそりゃ上限突破した方が強いだろうけど
24 22/08/25(木)05:18:14 No.964475300
ファン数増えないのはシナリオスキルと相性悪いのがまたね… キミと勝ちたいが32万で最大値発揮出来るなら良いんだけど
25 22/08/25(木)05:19:48 No.964475344
4ステカンストが強いのか特化した極振りが強いのかはチャンミで結果出るんとちゃうの
26 22/08/25(木)05:19:52 No.964475348
スキルポイント最優先でレッスン進めてもTSと数百違うしヒント周りガタガタになるのがつらい TSに向いてないキャラの育成に使えばいいだけなんだけどさ
27 22/08/25(木)05:20:26 No.964475366
あそこまで伸びるのは想定外だったけどペナルティ踏み倒して何十レースもすること自体は想定内だったんだよね?
28 22/08/25(木)05:20:35 No.964475371
こっちは結局マイラーにあらずんばウマ娘にあらずで弾かれてた適性の子の救済にしかならんと思う
29 22/08/25(木)05:21:11 No.964475390
>確保できるスキルポイント量の話だから… >サポカインフレでスキルポイントボーナスがいっぱい付くっていうなら否定はしないけど どうやらこれからのガチャ展開が見えたな
30 22/08/25(木)05:21:17 No.964475393
TSヒントがんがん貰えるのがやっぱいいわ 直コはなんだかんだいつも拾えるし
31 22/08/25(木)05:21:56 No.964475419
>こっちは結局マイラーにあらずんばウマ娘にあらずで弾かれてた適性の子の救済にしかならんと思う 逆に明確にこっちでは育てにくい子もいるしね
32 22/08/25(木)05:24:03 No.964475487
TSではギリSSが限界だったのにGLでUGよりのSS+作れたんだけど俺が下手だっけかな...
33 22/08/25(木)05:24:27 ID:hafA4m9o hafA4m9o No.964475499
>あそこまで伸びるのは想定外だったけどペナルティ踏み倒して何十レースもすること自体は想定内だったんだよね? いいえ…
34 22/08/25(木)05:25:54 No.964475538
>>確保できるスキルポイント量の話だから… >>サポカインフレでスキルポイントボーナスがいっぱい付くっていうなら否定はしないけど >どうやらこれからのガチャ展開が見えたな 実際今のタキオンが+2だから パワーウララと組むだけで結構違う TSほどは無理でももう一人優秀なスキルp+2が来たらだいぶマシになるかも
35 22/08/25(木)05:26:02 No.964475544
>TSではギリSSが限界だったのにGLでUGよりのSS+作れたんだけど俺が下手だっけかな... 評価点は稼ぎやすいよ評価点は
36 22/08/25(木)05:26:46 No.964475572
メイクラ連続出走のせいでミュートでプレイする習慣がついてしまった
37 22/08/25(木)05:27:36 No.964475607
有用スキルでひっくり返されるくらいしか上限解散されてなかったって事?
38 22/08/25(木)05:28:10 No.964475627
妄想だけどTSのステの伸びは普通に想定外だったんじゃないかなって思ってる 明らかに評価の伸びが頭抜けてるもんURAからアオハルでの上がり幅と違いすぎる
39 22/08/25(木)05:28:54 No.964475643
久しぶりに音出してウマ娘ゲームしてみましたが疲れました というか新しいシナリオなのにあんまりモチベーションが上がらない自分がいますね
40 22/08/25(木)05:29:17 No.964475658
>妄想だけどTSのステの伸びは普通に想定外だったんじゃないかなって思ってる >明らかに評価の伸びが頭抜けてるもんURAからアオハルでの上がり幅と違いすぎる あんなん数回プレイしたら分かりそうなもんなのに
41 22/08/25(木)05:29:48 No.964475682
まだセオリーわからず雰囲気でプレイしてるのもあるけどレース出る余裕ないわこれ…
42 22/08/25(木)05:31:48 No.964475746
>あんなん数回プレイしたら分かりそうなもんなのに 運営も根性軽視し過ぎて染めなんて発想なかったんだろ
43 22/08/25(木)05:31:52 No.964475748
レース数少なくなるしスキルはあんま貰えないので自前でSSRとか持ってないと評価はともかく チームレースやチャンミでは厳しいかもですね まだ1回しか育成してないのでよくわかりませんが というか1回で語るなという感じですが
44 22/08/25(木)05:32:03 No.964475756
個別の育成シナリオも結構フリーで出さないと日程スカスカとか 逆にシニア年末煮詰まり過ぎとか結構格差あるんだよなあ
45 22/08/25(木)05:32:43 No.964475772
今後考えたらタキオンのが欲しいな
46 22/08/25(木)05:33:13 No.964475784
いまんとこ個別シナリオ見れるから大逃げスズカさん救済用という印象しかない
47 22/08/25(木)05:34:25 No.964475823
fu1379526.jpg これを信じた結果が現状の不満の要因でもありますね…
48 22/08/25(木)05:34:54 No.964475837
気のせいかもしれないけどSSRサポートカードのイベント完走率が高い気がする
49 22/08/25(木)05:35:41 No.964475864
友人カードの代理入れて育成したのにお出かけする余裕なくてあまらせてしまいました
50 22/08/25(木)05:35:49 No.964475869
現状ルムマと練習試してると1500-500-1200-500-1200距離Sのクリより1200-500-1200-1100-1200距離Sのクリのが勝率良いな 多分前者スキル微妙なせいだとは思うからスキル確保できる方法確立すれば違う気もするけど
51 22/08/25(木)05:35:54 No.964475871
ライブ好きマンだから今回の新規ライブ嬉しい でもところどころ特別版より通常版のほうが演出よくねぇかなって思ってしまう箇所が
52 22/08/25(木)05:36:52 No.964475906
史上最も息の短かった友人か?と思ったけどあんしーんがいたか
53 22/08/25(木)05:37:12 No.964475925
実装24時間も経過してないのでなんだかんだでそのうちいい感じのやり方も出てくると思いますよ
54 22/08/25(木)05:37:18 No.964475928
>気のせいかもしれないけどSSRサポートカードのイベント完走率が高い気がする 曲の効果でサポカイベント発生率上げられるからかな?
55 22/08/25(木)05:37:44 No.964475949
>史上最も息の短かった友人か?と思ったけどあんしーんがいたか あんしーんってクラマ直前だっけ?まぁキャラ的に残念でもなんかスルーできたよね
56 22/08/25(木)05:38:56 No.964475994
極端な話ダイジョーブ博士のパロがやりたいってだけでしかないですしねあのキャラ
57 22/08/25(木)05:39:29 No.964476013
あんしーんはどう考えても分の悪い博打枠になるのはわかってたからな…
58 22/08/25(木)05:39:37 No.964476015
1600が実質1250ならTSでスキル盛った方が強そう
59 22/08/25(木)05:40:14 No.964476044
>個別の育成シナリオも結構フリーで出さないと日程スカスカとか >逆にシニア年末煮詰まり過ぎとか結構格差あるんだよなあ ファル子の年末とか忙しすぎるよね…
60 22/08/25(木)05:40:47 No.964476076
クラマはレースに出る関係で対応スキル取得が容易だからそこに利がありすぎのがねぇ…やっぱクラマって凄いわ
61 22/08/25(木)05:42:06 No.964476129
因子周回はTSでやらざるを得ない… まぁ因子再抽選できるだけでもめっちゃありがたい
62 22/08/25(木)05:42:28 No.964476142
書き込みをした人によって削除されました
63 22/08/25(木)05:42:32 No.964476146
>極端な話ダイジョーブ博士のパロがやりたいってだけでしかないですしねあのキャラ だからこそあんしーんイベントが必ず発生か 成功率の上昇でもあればまた違ったんだろけど 何のメリットも見出せないからなあのサポカ…
64 22/08/25(木)05:43:29 No.964476178
TSは次の育成が着たときにまた露骨な下降修正喰らいそうやなぁ
65 22/08/25(木)05:43:31 No.964476181
マイルの枷が解かれたから真っ先にカフェとマックちゃん育成したよ
66 22/08/25(木)05:45:09 No.964476244
>TSは次の育成が着たときにまた露骨な下降修正喰らいそうやなぁ 出す時期間違えてたとしてもこれが一番やっちゃいけないやつ
67 22/08/25(木)05:46:10 No.964476276
育成時間は明らかにTSより短いからちゃんとステの伸びやスキポの調整してくれれば良いんじゃねえかな… サポカにちゃんとお金割いてる人が報われるようにしてくれれば良いのに
68 22/08/25(木)05:46:56 No.964476309
TSは距離適正広くない子は結構不利だし そういう子はグランドライブでいいんじゃない?
69 22/08/25(木)05:47:36 No.964476334
1200以降の伸び半減必要だったかなあ
70 22/08/25(木)05:47:58 No.964476354
別に下方修正はされてないだろ
71 22/08/25(木)05:48:37 No.964476380
正直スキルヒントはランダムじゃなくて幾つかの選択肢から選べるくらいして欲しかった 高い割に博打がすぎる
72 22/08/25(木)05:48:49 No.964476392
試行回数少ない人にはいいシナリオだと思う 下振れでもTSよりは水準高くない?
73 22/08/25(木)05:48:51 No.964476395
>>極端な話ダイジョーブ博士のパロがやりたいってだけでしかないですしねあのキャラ >だからこそあんしーんイベントが必ず発生か >成功率の上昇でもあればまた違ったんだろけど >何のメリットも見出せないからなあのサポカ… えっ…成功率アップとかないのあれ…?
74 22/08/25(木)05:49:02 ID:hafA4m9o hafA4m9o No.964476401
>TSは距離適正広くない子は結構不利だし >そういう子はグランドライブでいいんじゃない? 使い分けができるならいいけど新シナリオだとステ弱いスキル弱いで意味ない現状
75 22/08/25(木)05:50:21 No.964476456
あんしんイベントは結局愛嬌か回復スキルのどっちかしか選ばないのが…
76 22/08/25(木)05:50:27 No.964476459
まだ減衰が本当か分からないけど こういう調整やるかやらないかというとやるメーカーだから
77 22/08/25(木)05:50:41 No.964476468
>下振れでもTSよりは水準高くない? 根性育成以外でSSは作りやすいかな UG作るならブートダンベル根性重ねでドカン出来るTSしかない
78 22/08/25(木)05:50:43 No.964476471
やっぱ拾えるスキルがでかい
79 22/08/25(木)05:50:47 No.964476473
>使い分けができるならいいけど新シナリオだとステ弱いスキル弱いで意味ない現状 ステ低いのは慣れてないだけだろう 試行回数少ないどころか1日もたってねぇ
80 22/08/25(木)05:50:54 No.964476478
今後のサポカ次第なんかね
81 22/08/25(木)05:51:19 No.964476489
>使い分けができるならいいけど新シナリオだとステ弱いスキル弱いで意味ない現状 TSでいいじゃんとなると今後のためにTSを徹底的に過去のものにするしかねえな…
82 22/08/25(木)05:51:52 No.964476512
半年やりこんだシナリオとまだ一日しか遊ばれてないシナリオじゃな
83 22/08/25(木)05:51:57 ID:hafA4m9o hafA4m9o No.964476517
>ステ低いのは慣れてないだけだろう >試行回数少ないどころか1日もたってねぇ 上限突破の意味がない現状はクラマでいいやってなる
84 22/08/25(木)05:52:16 No.964476524
まだ様子見なのはあるけどとりあえず微課金は貯蓄でいいか?
85 22/08/25(木)05:52:42 No.964476542
ただクラマは1日目の時点でもっとやばいやばい言われてた気はする
86 22/08/25(木)05:53:10 No.964476560
各キャラにぶっ壊れの固有イベント(TSでは発生しない)でも実装すればいい気もする リッキーの11星の数倍くらいの
87 22/08/25(木)05:53:14 No.964476565
>まだ様子見なのはあるけどとりあえず微課金は貯蓄でいいか? 今回に限らずジュエルを無駄に使いたくないのなら 復刻まで待てばいいんじゃね?
88 22/08/25(木)05:54:11 No.964476596
史実のレコード上書きできない説あるからマジで終わった感ある
89 22/08/25(木)05:57:40 No.964476735
半年やりこんだアオハルと1日やったTSじゃTSだな…ってなってたところはあります
90 22/08/25(木)05:58:44 No.964476787
TS慣れるのに2か月かかったよ俺…
91 22/08/25(木)05:58:56 No.964476796
>史実のレコード上書きできない説あるからマジで終わった感ある あれ表示だけで内部じゃ早いタイム出てるけど強制的に上書きされてるだけだよ
92 22/08/25(木)05:58:57 No.964476797
発表段階だとパワプロアプリ以上に上限の上がり幅ヤバいと思ってたけど 実際には影響少ない上に査定もあんまり伸びんな…って感じ
93 22/08/25(木)06:00:52 No.964476890
でもライブ好きだからそこは良いよ 本気育成は今のところクラマに帰宅の予定だけど
94 22/08/25(木)06:01:00 No.964476898
サブ要素バランスよく上げるハイランダーが糞面倒だなあってアオハルの時にも思ったんだよなこれ…
95 22/08/25(木)06:01:18 No.964476909
初日からコイツヤベーな…強さも長さも…ってなってたTSは劇薬だった
96 22/08/25(木)06:02:30 No.964476967
タイムはフレーバーってかなりはじめの頃から言われてたよね
97 22/08/25(木)06:02:33 No.964476971
大逃げ用のシナリオかな?
98 22/08/25(木)06:03:04 No.964476993
時間掛かるけど対人で勝てるTSかさっくり出来てステそこそこのGLって感じだわ
99 22/08/25(木)06:04:02 No.964477030
>大逃げ用のシナリオかな? スズカパーマーが大逃げ取れてアオハルより伸びるからその点は優位なのは確か
100 22/08/25(木)06:04:09 No.964477036
>大逃げ用のシナリオかな? このシナリオじゃないと出来ない事が現状それしか見つかってない
101 22/08/25(木)06:04:25 No.964477052
現状前シナリオとのスキル差を埋める手段がないからな…
102 22/08/25(木)06:04:28 No.964477054
時間かかるけど強いってのは最強がテーマだけあるわTS…
103 22/08/25(木)06:04:31 No.964477055
>大逃げ用のシナリオかな? それとマイラーじゃなかったウマ全般
104 22/08/25(木)06:05:02 No.964477081
>>大逃げ用のシナリオかな? >それとマイラーじゃなかったウマ全般 ただしバステや制限かかる子は除く
105 22/08/25(木)06:05:04 No.964477083
仮に1200以上の減衰の仕様が事実だったとして性能と査定の上限をそこまで乖離させる狙いがよくわからないから困惑するけど かといってこれでGLやる意味ないとか人離れるから今すぐ修正しろって吹き上がるほどでもないんじゃないのとも思う
106 22/08/25(木)06:05:13 No.964477090
大逃げをTSと殴りあえる土俵にギリギリ立たせるためのシナリオ
107 22/08/25(木)06:05:18 No.964477092
>時間かかるけど強いってのは最強がテーマだけあるわTS… 最強を求める為何もかも捨て去ってる…
108 22/08/25(木)06:06:03 No.964477125
メインシナリオにデメリット含まれるタイプの子もまあTSすぐ戻りそうだろうなって
109 22/08/25(木)06:06:23 No.964477142
今すぐ修正しろ!とは思わないかな それならクライマックス帰るね…てなってるけど
110 22/08/25(木)06:06:31 No.964477150
大逃げとれるのはいいけど上限突破したスピードで大逃げしてもつスタミナ確保しようとするとスピスタしか選択肢ないんじゃないか
111 22/08/25(木)06:06:46 No.964477163
>最強を求める為何もかも捨て去ってる… 試行回数激増による時間増加で人生すら捨ててるからな
112 22/08/25(木)06:07:17 No.964477188
個人的にはURAベースの練習シナリオはURAとアオハルで1年やってて友情上ブレお祈りゲームになりすぎて多少進行で上手い下手は出るにしても積極的にやりたくないから TSが生き残るのはありがたいなもうアイテム無いとやってられんわ
113 22/08/25(木)06:07:29 No.964477194
やっぱり出てすぐに前シナリオ過去のものにしたTSがインパクト強かったんじゃ…
114 22/08/25(木)06:08:15 No.964477234
適性と育成シナリオの難に挟まれるタイシンが不憫でならねえ マイルDだから改造でフォローしやすいのかもしれんけど
115 22/08/25(木)06:08:25 No.964477244
現時点での感想は大逃げ以外URAとTSあればいいかな
116 22/08/25(木)06:08:26 No.964477246
エンジョイ勢だから1200から溢れなくなっただけでうれしい
117 22/08/25(木)06:08:31 No.964477251
強さのために他を切り捨てた奴が!絆パワーで粉砕される! とは行かずに強さが勝るのはカッコ良さある
118 22/08/25(木)06:08:41 No.964477265
見た目の数字と実際の数字をあまりに乖離させるのは 後々考えるとまずい予感しかしない
119 22/08/25(木)06:08:59 No.964477282
キミと勝ちたい手に入らないから緩和して
120 22/08/25(木)06:09:01 No.964477288
>>大逃げ用のシナリオかな? >それとマイラーじゃなかったウマ全般 そうかカフェとかはGL向けだな 一応棲み分けはできてるな
121 22/08/25(木)06:09:15 No.964477296
1日で分かった気になってる人おすぎでダメだった
122 22/08/25(木)06:09:42 No.964477320
GLは最後のライブが良かったからもうそれでよくない?
123 22/08/25(木)06:10:03 No.964477338
>1日で分かった気になってる人おすぎでダメだった 1日でもわかる暴力的な格差あったのが前回だし…
124 22/08/25(木)06:11:16 No.964477401
GLはやる気ダウンや太り気味になす術がなくてな...いかに理事長のアイテムに依存してたかがわかる
125 22/08/25(木)06:12:11 No.964477447
ヒントを自前で用意しましょうってなるから編成組むだけで大変な感じはするんだよね レスボ持ってるのつっこんでレース出てれば良い感じになるシナリオが簡単すぎたか?
126 22/08/25(木)06:12:27 No.964477463
インフレ抑えてTSと使い分けできるようにしつつ育成時間緩和したと考えれば 本来はわりと理想的な追加シナリオだとは思うんだよな 見かけのインフレでガチャ煽りなんかするから猛反発食らうんだ
127 22/08/25(木)06:12:27 No.964477464
スタミナってスタミナトレーニング踏まないと長距離厳しくなりがちなんだなぁ って気持ちを蘇らせてくれる
128 22/08/25(木)06:12:41 No.964477478
URA系にパワプロみたいなアイテム持ち込みほしいな あと目覚まし時計発動のTS準拠もあればかなり快適に遊べそう
129 22/08/25(木)06:13:34 No.964477521
>レスボ持ってるのつっこんでレース出てれば良い感じになるシナリオが簡単すぎたか? 上にもあるけど一番簡単だったのはアイテムのおかげだと思うよ… 他のシナリオやる気上げるのだけでもきついの思い出したわ
130 22/08/25(木)06:13:41 No.964477524
>GLは最後のライブが良かったからもうそれでよくない? ダウンロード待ちしてる時のライブでなんでみんな勝負服着てんだろ…て疑問のアンサーがこんな形でお出しされるとはね…
131 22/08/25(木)06:14:17 No.964477555
画期的な方法でも見つからん限りはTSでいいかなって 上限も半減するみたいだし
132 22/08/25(木)06:14:29 No.964477566
なんで公式で最初からステータス減衰の仕様書かないで数時間後に追加したんだろう
133 22/08/25(木)06:15:25 No.964477605
TSは保険が本当に多い 着順事故だけじゃなくやる気やバッドコンデションにホイッスルと至れり尽くせり
134 22/08/25(木)06:16:12 No.964477651
アオハルの時も思ったけど間に育成外のシナリオが色々挟まるのも好きじゃない
135 22/08/25(木)06:16:19 No.964477658
>上にもあるけど一番簡単だったのはアイテムのおかげだと思うよ… アイテムがあることで押し引きが生まれるからTS好きなんだよね 回復アイテム出ないで死ぬみたいなのもシレンのおにぎりでなかったみたいなもんだと思って遊んでた
136 22/08/25(木)06:16:27 No.964477662
クライマックスナーフしろ!
137 22/08/25(木)06:16:28 No.964477664
>ヒントを自前で用意しましょうってなるから編成組むだけで大変な感じはするんだよね >レスボ持ってるのつっこんでレース出てれば良い感じになるシナリオが簡単すぎたか? 正直TS以外はもう一枚サポカ入れられるぐらいでもちょうどいい気がする
138 22/08/25(木)06:16:33 No.964477668
野良レースで事故って「目覚まし時計!あ、使えない!?」ってなった
139 22/08/25(木)06:16:45 No.964477683
>>GLは最後のライブが良かったからもうそれでよくない? >ダウンロード待ちしてる時のライブでなんでみんな勝負服着てんだろ…て疑問のアンサーがこんな形でお出しされるとはね… センターがいないのもGIRL'S LEGENT UがGL用の曲だったんじゃ?って邪推されてて参るね…
140 22/08/25(木)06:16:53 No.964477693
上限突破の恩恵に関しては相当慎重にやるのはまあ悪くないと思うよ 後から効果量上げるより下げる方が反発酷いことになるし
141 22/08/25(木)06:16:55 No.964477697
>仮に1200以上の減衰の仕様が事実だったとして性能と査定の上限をそこまで乖離させる狙いがよくわからないから困惑するけど 1200以上のステは減衰する ってのはちゃんと書いてあるよ どの程度の減衰かは不明だが
142 22/08/25(木)06:17:15 No.964477714
>TSは保険が本当に多い >着順事故だけじゃなくやる気やバッドコンデションにホイッスルと至れり尽くせり スタミナの確保がしやすくて中距離以下ならスタ踏む必要性薄いのもいいよね
143 22/08/25(木)06:17:58 No.964477749
マジか必要だと思ってとりあえずハロー1天井しちゃったな
144 22/08/25(木)06:18:21 No.964477773
休みのシフトを出走or練習に切り替えてステ伸ばし続けられるTSよりステ盛れる仕様にするならボーナス効果を今の3倍くらい増やさないと
145 22/08/25(木)06:18:31 No.964477779
特別なライブがほんとに特別だったし話は今まででダントツに好き 強く育てながら温泉とか好きな子の話見たいからこっちで作る強みを実感させてほしい
146 22/08/25(木)06:18:43 No.964477794
>>TSは保険が本当に多い >>着順事故だけじゃなくやる気やバッドコンデションにホイッスルと至れり尽くせり >スタミナの確保がしやすくて中距離以下ならスタ踏む必要性薄いのもいいよね サポカもスタミナ差さなくていいのがありがたい
147 22/08/25(木)06:18:50 No.964477801
シナリオよかったからどうでもいいや TSのためにマイル盛る呪縛が解かれただけで万々歳
148 22/08/25(木)06:19:13 No.964477817
>マジか必要だと思ってとりあえずハロー1天井しちゃったな 俺は2天井したぜ それでもハロー2凸という地獄だ
149 22/08/25(木)06:19:35 No.964477832
URAもアオハルも調整しておくれ
150 22/08/25(木)06:19:49 No.964477843
>マジか必要だと思ってとりあえずハロー1天井しちゃったな 実際育成を楽にするためのキャラクターだからそれ自体は問題ないよ TS用の手持ち揃ってる人は持ってなくても余裕でチャンミ戦えるってだけで
151 22/08/25(木)06:20:14 No.964477865
現状1200目指せばいいからスピ2賢さ2ハローで自由枠作れたのはまあ ステ盛りだけは凄いけどスキル周りもう一声欲しかったな
152 22/08/25(木)06:20:16 No.964477869
>マジか必要だと思ってとりあえずハロー1天井しちゃったな ハロー自体は借りた感じ強いと思うよ 5回全部40以上回復+やる気アップだし
153 22/08/25(木)06:20:22 No.964477878
サポカ枠もう増やしてよくなぁい?
154 22/08/25(木)06:20:49 No.964477909
>シナリオよかったからどうでもいいや >TSのためにマイル盛る呪縛が解かれただけで万々歳 強くするにはサポカ以外に因子も必要だったしなTS キャラゲーとしては遊びやすくはなったんだよな一応
155 22/08/25(木)06:20:52 No.964477914
まぁ何かしら上方修正が来るとか画期的な育成方法が見つかることを期待してB95を1天井しておきます
156 22/08/25(木)06:21:18 No.964477935
1日経っても明確に強いの作れるかはっきりしねーよーなシナリオ出してんのが問題なんだよな… 初日にスキル取れないからTSよりアオハルの方がいいとか言ってたやつもステータスはTSの方が強いっては言ってただろ…
157 22/08/25(木)06:21:23 No.964477942
上限超えても1/8らしいからスキル盛れるTSでよくねという
158 22/08/25(木)06:21:28 No.964477950
サイゲはTSの連続イベントの完走率を大幅に下げれば挽回できるぞ
159 22/08/25(木)06:21:50 No.964477976
>>マジか必要だと思ってとりあえずハロー1天井しちゃったな >実際育成を楽にするためのキャラクターだからそれ自体は問題ないよ >TS用の手持ち揃ってる人は持ってなくても余裕でチャンミ戦えるってだけで 使えるが必須ではないって感じだな 理子ちゃんのが使うかもしれない
160 22/08/25(木)06:22:18 No.964477989
スピ1200でいいならスピ2枚で十分か
161 22/08/25(木)06:22:27 No.964477996
新シナリオとアオハルはデフォで9枚編成にしてもいいと思うの
162 22/08/25(木)06:22:55 No.964478018
まったり1日1育成で温泉回収しながらBケツ狙うならいいシナリオなんじゃねーの
163 22/08/25(木)06:23:04 No.964478026
垂れケツブロックされた?ほい⏰ バッドコンディション付いた?ほいナオール 合宿前なのに調子落ちた?ほいカップケーキ トレーニングしたいのに体力が無い?ほい御守り レース前なのに体力が0?ほいエネドリ(小) トレーニングがスカスカ?ほいッスル…またスカスカじゃねぇかよえーっ!?
164 22/08/25(木)06:23:05 No.964478027
そろそろトプロ実装とか衣装違いに備えたいからハロースルーしていいのはありがたい
165 22/08/25(木)06:23:08 No.964478030
ハロー回復性能高いけど賢さ編成だと体力減らないせいでなかなかお出かけ消化できねえ…ってなる なんだよ3回目の回復80って多すぎてかえって使いにくいわ
166 22/08/25(木)06:23:09 No.964478031
>上限突破の恩恵に関しては相当慎重にやるのはまあ悪くないと思うよ >後から効果量上げるより下げる方が反発酷いことになるし 今回は恩恵ある実数値がショボすぎでは?疑惑あるのがまぁ一番の不満点かもしれん TSとスピード実数差200ぐらいあってもうちょいスキル取りやすくなるならGL回すんだが
167 22/08/25(木)06:23:34 No.964478057
ハローちゃんは金スキルが強いのとやる気しっかりあげてくれるから耐えてる
168 22/08/25(木)06:23:51 No.964478070
減衰1/8も解析してる3~4人が言ってるだけで公式からも発表ないだろうから今後も明らかにはならないんじゃないかな
169 22/08/25(木)06:23:52 No.964478072
>ハロー回復性能高いけど賢さ編成だと体力減らないせいでなかなかお出かけ消化できねえ…ってなる >なんだよ3回目の回復80って多すぎてかえって使いにくいわ 一枚強い賢さ入れればよくね?説ももう出てたな…
170 22/08/25(木)06:23:56 No.964478079
>スピ1200でいいならスピ2枚で十分か だから実はパワボないタキオンのほうが将来性考えると立ち位置ちょっと不安
171 22/08/25(木)06:24:30 No.964478114
まだ間に合うから調整し直してくれ 見て見ぬフリするべきじゃない
172 22/08/25(木)06:24:41 No.964478134
体力80回復はリンク効果じゃないの?
173 22/08/25(木)06:24:47 No.964478137
新シナリオは明らかにポイント不足でスキルが少なくなりがちだ ヤケクソなポイントの入り方しないとちょっときつい ただやってて思うのはこのシナリオは大逃げ育成用かなって思えてしまう
174 22/08/25(木)06:24:57 No.964478144
一番の差はやっぱスキルだろうし全部のレッスンに無条件でスキルポイントつけたら多少の差は埋められないだろうか
175 22/08/25(木)06:25:12 No.964478163
持ってる石とお得石買った俺が馬鹿みたいじゃん… 馬鹿でした
176 22/08/25(木)06:25:38 No.964478183
スキルハリボテスピード1600グラライ vs スキルモリモリスピード1200TS ファイッ! の図式になると思ってたらなんだこりゃ… ハニバグラライ事件としてニコニコ大百科に乗るレベルのやらかし
177 22/08/25(木)06:25:52 No.964478197
結局玉座が大勝利か
178 22/08/25(木)06:26:07 No.964478211
>一番の差はやっぱスキルだろうし全部のレッスンに無条件でスキルポイントつけたら多少の差は埋められないだろうか ヒントが拾えなきゃスキルポイントあっても…てならない?
179 22/08/25(木)06:26:11 No.964478217
まぁ1600が1250相当なら詐欺か?ってなるし実際詐欺だし...
180 22/08/25(木)06:26:27 No.964478239
マルゼンとかタキオンとか最新サポカはGL対応というかヒント型だけど練習も強めだからこの辺持ってないと厳しそう
181 22/08/25(木)06:26:40 No.964478252
アプデの売りにしてた上限突破の効果しょぼかったらそりゃ不満でるよね… まあ聞きづての情報だから実際どうなのかはわかんないんだけど
182 22/08/25(木)06:26:45 No.964478255
レッスン大成功でヤケクソにステとスキルポイントとあげてもいいんじゃないか あと1万人くらいファンもください
183 22/08/25(木)06:26:47 No.964478258
TSはダート勢育てるときに芝因子に割かなくちゃならないのが辛い
184 22/08/25(木)06:26:56 No.964478265
とりあえず限定ミッションクリアするくらいにはやってて良いとは思う
185 22/08/25(木)06:26:56 No.964478267
調整しないでまさかのシナリオ別で対人戦分けるとかじゃあないよね…
186 22/08/25(木)06:27:04 No.964478279
タキオンは友人より有用だと思ってる 特にクリオグリ用としては
187 22/08/25(木)06:27:08 No.964478283
600くらいポイント差でるかな? まぁ今では捲れる要素ない
188 22/08/25(木)06:27:26 No.964478298
新イベント向けのガチャ出します 追記、上限超えてもあまり影響ありません
189 22/08/25(木)06:27:57 No.964478337
いい加減サイレント追記やめろや…
190 22/08/25(木)06:27:58 No.964478339
TS超えれるかはともかくハロー入れて適当にデイリーを消化するのにはめっちゃ快適だと思う URAでいいけど
191 22/08/25(木)06:28:33 No.964478377
>TSはダート勢育てるときに芝因子に割かなくちゃならないのが辛い GLもキミと勝ちたいの必要ファン人数次第じゃ芝走る事にならない?
192 22/08/25(木)06:28:40 No.964478380
>600くらいポイント差でるかな? >まぁ今では捲れる要素ない 初手のライブからSPボナを集めるとそれなりっぽいけどランダムだから出るまで諦めるみたいな事するんだろうか
193 22/08/25(木)06:28:43 No.964478383
手持ちの揃い具合による難易度の変化だとURAのようなシナリオ系の方が 全凸前提かついろんなNPCのご機嫌取りに行かないといけないのがキツく思える TSはレスボだけとにかく稼ぐ構成にすれば後はアイテムブーストとライバル勝利でどうにかなったし
194 22/08/25(木)06:28:52 No.964478388
根性はともかくスタミナを確保する方法が確立すれば中距離と長距離は完全にGLに移行できるんだけどな
195 22/08/25(木)06:29:15 No.964478410
とりあえず限定ミッションの回数だけやる
196 22/08/25(木)06:29:41 No.964478437
TSの良かったところは割と配布SSRが使えたところだ
197 22/08/25(木)06:30:00 No.964478457
>根性はともかくスタミナを確保する方法が確立すれば中距離と長距離は完全にGLに移行できるんだけどな 理子ちゃん!
198 22/08/25(木)06:30:17 No.964478471
>根性はともかくスタミナを確保する方法が確立すれば中距離と長距離は完全にGLに移行できるんだけどな 普通にスタサポ1枚入れるだけでいいよ シナリオの友情補正で十分伸ばせる
199 22/08/25(木)06:30:23 No.964478477
あと半年?TSとか吐くかもしれん
200 22/08/25(木)06:30:24 No.964478478
最近のミッションは完走の周回を目指させるわね… 季節イベントもこれを引っ張ってくるのかしら
201 22/08/25(木)06:30:44 No.964478501
>根性はともかくスタミナを確保する方法が確立すれば中距離と長距離は完全にGLに移行できるんだけどな 根性盛れて金大回復持ちのSSRがピックアップ中だよ
202 22/08/25(木)06:30:57 No.964478511
>初手のライブからSPボナを集めるとそれなりっぽいけどランダムだから出るまで諦めるみたいな事するんだろうか 初手で手に入れば2500ptくらいはいった
203 22/08/25(木)06:31:02 No.964478515
そもそもトレ叩く回数が少ないからサポカの質の差が出にくかったんだよねTS
204 22/08/25(木)06:31:15 No.964478535
限定ミッションとかストイベでTS強制されないだけまぁいいかぁよろしくなあ!ってなってるチャンミB決勢
205 22/08/25(木)06:31:20 No.964478537
>TSの良かったところは割と配布SSRが使えたところだ 配布編成だけでもそこそこ強いしステータスも高め
206 22/08/25(木)06:31:39 No.964478561
因子もレース因子がないSSだから星だけはついてる簡素なのがお出しされるのもなんとかならなかったのかなあ
207 22/08/25(木)06:32:00 No.964478580
個別シナリオも見ながら気軽に回せて見た目強そうなのができるから ライト層にはいいかもしれんよかった
208 22/08/25(木)06:32:31 No.964478614
オープン勢だから今まで通り気楽にやる
209 22/08/25(木)06:32:56 No.964478642
>そもそもトレ叩く回数が少ないからサポカの質の差が出にくかったんだよねTS 配布も刺さって有用だしで試行回数さえ重ねれれば微課金でもA決で戦える上振れ狙えたのがよかった
210 22/08/25(木)06:32:57 No.964478643
チャンミのオープンの上限が引き上げられることはなさそう
211 22/08/25(木)06:33:02 No.964478648
>そもそもトレ叩く回数が少ないからサポカの質の差が出にくかったんだよねTS 水マブ使ってるけどこいつヤバい…ってなってる レンタルの回数もイベント時くらいまで戻った
212 22/08/25(木)06:33:07 No.964478653
結局1200を超えた分は減産っていうのは今までもそうだったのかね? 右周りと右夏付けてる個体ならほぼ差がないみたいな
213 22/08/25(木)06:33:09 No.964478659
まあ楽だよねGL
214 22/08/25(木)06:33:14 No.964478666
スピ賢だとGLの方が良くね?ってなる レッスンをスキル関係選べばスキルも結構取れるんだよな…
215 22/08/25(木)06:33:24 No.964478672
>TSの良かったところは割と配布SSRが使えたところだ おかげでトプロなくても割と誤魔化せた
216 22/08/25(木)06:33:24 No.964478675
学園内で競争成績とか関係なくワイワイやってライブ盛り上げてもあっちこっちドサ周りして走りまくる化け物が稼ぐファンには遠く及ばないんだよね…
217 22/08/25(木)06:33:39 No.964478692
GLはお守りや回復アイテムなくてトレーニング踏む怖さを思いださせてくるた
218 22/08/25(木)06:33:45 No.964478699
>まぁ1600が1250相当なら詐欺か?ってなるし実際詐欺だし... 1200良バ鬼マルゼンvs1600マルゼン(他のステはほぼ同値)を短距離で比べたら1200の方が30戦中20戦勝ってたし詐欺だよ fu1379557.jpg fu1379558.jpg
219 22/08/25(木)06:34:40 No.964478750
新シナリオだとスタミナの確保どうやってるの? スピ3スタ1賢1友人1?
220 22/08/25(木)06:34:58 No.964478764
改めて考えるとアイテムシステムはともかく キャラシナリオ全部投げ捨てるのは一年目にお出しするにはストンロングスタイル過ぎたわTS
221 22/08/25(木)06:35:21 No.964478786
>そもそもトレ叩く回数が少ないからサポカの質の差が出にくかったんだよねTS だから配布の初期ステアップでもレスボ持ってれば実用レベルになってたわけだからな
222 22/08/25(木)06:35:22 No.964478787
>1200良バ鬼マルゼンvs1600マルゼン(他のステはほぼ同値)を短距離で比べたら1200の方が30戦中20戦勝ってたし詐欺だよ 明らかにスピ1600行かせるステじゃないじゃん スタミナもパワーも足りてない
223 22/08/25(木)06:36:06 No.964478839
>fu1379557.jpg >fu1379558.jpg 短距離で加速手段なしだったらスピ高くても無意味だろそれ パワー多少でも高いほうが有利だろ
224 22/08/25(木)06:36:19 No.964478851
>改めて考えるとアイテムシステムはともかく >キャラシナリオ全部投げ捨てるのは一年目にお出しするにはストンロングスタイル過ぎたわTS でも推しに◯◯走らせたい!みたいな願望には答えてくれるし…
225 22/08/25(木)06:36:21 No.964478856
短距離だとパワーがある方がそりゃ有利になるのでは
226 22/08/25(木)06:36:30 No.964478867
短距離はもともとスピードの恩恵低めだからせめてマイルで検証してくれ...検証自体はありがたいが
227 22/08/25(木)06:36:41 No.964478876
固有シナリオはクソってこと
228 22/08/25(木)06:36:50 No.964478881
実際これから変更とかある?結構批判は大きいし サイゲこれしかやってないからわからないんだけど
229 22/08/25(木)06:36:56 No.964478886
>1200良バ鬼マルゼンvs1600マルゼン(他のステはほぼ同値)を短距離で比べたら1200の方が30戦中20戦勝ってたし詐欺だよ そら短距離で加速スキルもないなら最高速行かないからパワー補正ある方がかつわな!
230 22/08/25(木)06:36:57 No.964478890
何で一番スピードの影響出にくい短距離選んで検証してるんだ? わざとか?
231 22/08/25(木)06:37:38 No.964478935
総ツッコミでダメだった
232 22/08/25(木)06:37:41 No.964478942
>結局1200を超えた分は減産っていうのは今までもそうだったのかね? >右周りと右夏付けてる個体ならほぼ差がないみたいな 詳しくは解析の話になるからあれだけど過去のぶんに関してはそれはないはず あくまで基礎ステの1200を超過したぶんが1200までとは別枠として補正かけて計算されるんだと思う
233 22/08/25(木)06:38:08 No.964478965
全冠のためにフリーレースのシナリオは必要だったけどやりすぎた
234 22/08/25(木)06:38:20 No.964478986
意味わからんと思うがスピードが一番大事なのはスパート距離が長い長距離で短距離ならスピ1000とかでもたまに勝ったりするんだ 幸い適正おんなじだし中距離か長距離で検証すんのがいいと思う
235 22/08/25(木)06:38:30 No.964478993
はい…頑張って作り直します…
236 22/08/25(木)06:38:45 No.964479008
張った「」が知識のなさを暴露しただけのマヌケみたいじゃないですか
237 22/08/25(木)06:38:46 No.964479009
シナリオもキャラの育成シナリオだけがいいからURAでTSくらい盛れたらもう言うことないんだけどそれは誰しもが思っててもありえねーと分かってるやつだしな…
238 22/08/25(木)06:38:52 No.964479021
まあこの手の話でわかればいいのは1600あっても1200に対して圧倒的に有利になるようなバランスにはなってないよって部分だから良いんじゃない 調べてるだけ偉いよ
239 22/08/25(木)06:39:18 No.964479048
スタミナ盛るのが辛いんだよ
240 22/08/25(木)06:39:21 No.964479056
>幸い適正おんなじだし中距離か長距離で検証すんのがいいと思う このステじゃ確実にスタミナ足りないからちゃんとした検証できんよ
241 22/08/25(木)06:39:29 No.964479070
グランドラインで根性育成するからいいや
242 22/08/25(木)06:39:50 No.964479093
>チャンミのオープンの上限が引き上げられることはなさそう この先どこかでSかS+までは上がるんじゃないかなと思う
243 22/08/25(木)06:39:58 No.964479099
上方修正する分には何の問題もないから雑にスキルポイント入手できるレッスン待ってるよ
244 22/08/25(木)06:39:59 No.964479100
加速やパワーが足りてないからスピ1600を生かせてない説もあるけど スタミナ限界突破させて回復スキルなしで走り切れるかどうかの検証もされ始めてるな
245 22/08/25(木)06:40:11 No.964479114
マルゼンの比較画像はパワーの差が鬼のほうが30上ってくらいでそんなに勝率に差が出るのかね?
246 22/08/25(木)06:40:25 No.964479133
まぁ今日いろんな検証動画上がるだろうな 体感でも1/4超えは確実だと思ってるが
247 22/08/25(木)06:40:30 No.964479141
せっかくシナリオ毎の上限設けて格差詰めようとしてるんだしURAとアオハルはサポカ7枚ぐらい使えるようにしよう
248 22/08/25(木)06:40:46 No.964479154
狂気のスタ2000…
249 22/08/25(木)06:40:47 No.964479157
上限突破してもさして意味ないならステ上げでパワサポ使うこと今回もなさそうだね…
250 22/08/25(木)06:41:03 No.964479175
運営はクラマの出走数25くらいで考えてたとしか思えない 40戦程度もさせるとは絶対想定してなかった
251 22/08/25(木)06:41:04 No.964479177
>スタミナ限界突破させて回復スキルなしで走り切れるかどうかの検証もされ始めてるな 回復取ったほうが労力的には簡単そうだな…
252 22/08/25(木)06:41:12 No.964479185
今までのカンストで+0になってた余剰分が無駄にならなくなったって考えでいいんじゃない?
253 22/08/25(木)06:41:16 No.964479191
クラマを下方修正はそれはそれでまずい
254 22/08/25(木)06:41:19 No.964479194
この手の検証初期からあるけど合ってた試し無いし
255 22/08/25(木)06:41:48 No.964479233
>マルゼンの比較画像はパワーの差が鬼のほうが30上ってくらいでそんなに勝率に差が出るのかね? このステで短距離走らせるならパワーも根性も賢さも上な方が勝つわい
256 22/08/25(木)06:41:49 No.964479234
キミと勝ちたいが逃げ先行向けなのがちょっと痛い 一番星は差し追い込みでも出るから
257 22/08/25(木)06:42:12 No.964479264
>今までのカンストで+0になってた余剰分が無駄にならなくなったって考えでいいんじゃない? でも積極的に上限突破狙わないと強み薄いぞ?
258 22/08/25(木)06:42:23 No.964479281
今の所無理して限界突破したステは上げなくてもいいってことだよね?
259 22/08/25(木)06:42:23 No.964479282
なんか隠された仕様でGLでTS並みの作れたりする可能性はまだあるけどプレイヤー結構いるゲームで未だに見つかってない時点で周回ゲーとは思えないクソめんどくさい要素すぎて破綻してるから公式の導線が全く機能してないかになるんよな…
260 22/08/25(木)06:42:24 No.964479284
なんで上限を継承なんかで突破出来るようにしたんだろうね シナリオ毎に差を出したいならそこが上限で良かったのに
261 22/08/25(木)06:42:46 No.964479307
>キミと勝ちたいが逃げ先行向けなのがちょっと痛い >一番星は差し追い込みでも出るから シナリオ特攻の友人の金も逃げ先行向けだし何より大逃げ向けシナリオだしなぁ
262 22/08/25(木)06:42:52 No.964479318
この先サポカがインフレすればスピ突破しつつ他も高水準にできるだろ なんか根性みたいだな
263 22/08/25(木)06:42:56 No.964479322
>キミと勝ちたいが逃げ先行向けなのがちょっと痛い >一番星は差し追い込みでも出るから というかなんでここまで前方脚質有利シナリオにしてんだろうな今回
264 22/08/25(木)06:43:04 No.964479332
とりあえず1200超えるとレースでの効果少なくなるよっていうのは公式発表されてるからそこは妄想じゃないからな
265 22/08/25(木)06:43:07 No.964479337
修正するなら絶対速い方がいいけどソシャゲの修正を雑にやるわけにもいかないだろうからな
266 22/08/25(木)06:43:38 No.964479375
>>キミと勝ちたいが逃げ先行向けなのがちょっと痛い >>一番星は差し追い込みでも出るから >シナリオ特攻の友人の金も逃げ先行向けだし何より大逃げ向けシナリオだしなぁ 遊び自体は差し追い込みでも出るからまだマシよ でもそれだと発動タイミング悪いか
267 22/08/25(木)06:44:13 No.964479412
1200以上の部分上昇量半減+減衰で二重に伸びが悪くなってるの辛いな…
268 22/08/25(木)06:44:22 No.964479424
>遊び自体は差し追い込みでも出るからまだマシよ >でもそれだと発動タイミング悪いか だったら後ろは一番星のが欲しいってなる
269 22/08/25(木)06:44:33 No.964479437
サイゲの事だから想定より1200を超えたステータスがレースに反映されてなかった不具合とか言ってしれっと治してくる可能性はある なんならマスクデータだから告知すらしない可能性もある
270 22/08/25(木)06:45:05 No.964479480
>シナリオ特攻の友人の金も逃げ先行向けだし何より大逃げ向けシナリオだしなぁ シナリオリンクのキャラも逃げ多いしなぁ
271 22/08/25(木)06:45:08 No.964479485
>サイゲの事だから想定より1200を超えたステータスがレースに反映されてなかった不具合とか言ってしれっと治してくる可能性はある >なんならマスクデータだから告知すらしない可能性もある ライトハローの排出終わったタイミングでそれやってほしい
272 22/08/25(木)06:45:08 No.964479488
賢さ根性スタミナスキルポイント犠牲にしてスピパワ限界突破してもそこまで恩恵がないんだよね
273 22/08/25(木)06:45:36 No.964479513
前方脚質に偏ってると言うか4人中3人が逃げシスと言うか…
274 22/08/25(木)06:45:38 No.964479514
評価点だけは簡単にTS以上のが作れるよ ステのバランスはTSほどじゃないのがネック
275 22/08/25(木)06:45:39 No.964479517
そういや今回のシナリオリンクキャラは逃げと先行だけか その兼ね合いでキミと勝ちたいも逃げ先行有利スキルなのかも
276 22/08/25(木)06:45:49 No.964479526
スキル盛り盛りに出来るのがTSの優位点過ぎるからそこ以外の育成開始時に貰えるスキルpt盛って良いと思うんだけどな あれってそういう調整する為のイベントだと思ってたんだけど
277 22/08/25(木)06:46:00 No.964479541
>>サイゲの事だから想定より1200を超えたステータスがレースに反映されてなかった不具合とか言ってしれっと治してくる可能性はある >>なんならマスクデータだから告知すらしない可能性もある >ライトハローの排出終わったタイミングでそれやってほしい どっちみちスキル目的以外なら必須ではないと思ってる
278 22/08/25(木)06:46:03 No.964479548
>なんならマスクデータだから告知すらしない可能性もある まあ一般ユーザーからしたら解析してるやつがデマ流してたという結果しか残らないからな
279 22/08/25(木)06:46:29 No.964479587
なんにせよスキルポイントがメイクラと800近く差ができるのをどうにかしないとグランドライブに勝ち目はないと思う
280 22/08/25(木)06:46:34 No.964479594
>賢さ根性スタミナスキルポイント犠牲にしてスピパワ限界突破してもそこまで恩恵がないんだよね 結局他のステが見合ってないと特にスピードは生かせないからどの道限界突破して上げ続けるリターン薄いんだよな
281 22/08/25(木)06:46:47 No.964479616
なんかもう返金だ!とか怒る以上に早く強くなる要素見つけてくれお願いしますもうTS育成やりたくないんですって恐怖がどんどんデカくなってくんだよごめんなさいとりあえず寝ます
282 22/08/25(木)06:47:06 No.964479637
>そういや今回のシナリオリンクキャラは逃げと先行だけか >その兼ね合いでキミと勝ちたいも逃げ先行有利スキルなのかも 来るか…次のシナリオで追込みシスターズ…
283 22/08/25(木)06:47:15 No.964479648
帰ろう、新潟ジュニアステークスへ…
284 22/08/25(木)06:47:33 No.964479676
一応レースで得られる基本のSP自体はTSはだいぶへってはいるんだけどな… 40戦とかできるしハンマーもあるんだが
285 22/08/25(木)06:47:41 No.964479685
>前方脚質に偏ってると言うか4人中3人が逃げシスと言うか… むしろなんでタキオンいるの…?ってなりかねない
286 22/08/25(木)06:47:41 No.964479688
数字インフレさせてユーザー気持ちよくさせておいてゲームバランスは死守してるんだから偉いじゃん 上限突破です!1250です!って言ってたらそんだけってなってたでしょ
287 <a href="mailto:シーキングザパール">22/08/25(木)06:47:43</a> [シーキングザパール] No.964479691
>帰ろう、新潟ジュニアステークスへ… おかえり
288 22/08/25(木)06:47:51 No.964479699
ライトハロー以上にスキルポイント+2のタキオン必須なのが…
289 22/08/25(木)06:48:04 No.964479717
>そういや今回のシナリオリンクキャラは逃げと先行だけか >その兼ね合いでキミと勝ちたいも逃げ先行有利スキルなのかも ファル子メイン→主戦は地方→地方は圧倒的逃げ先行コース というのは考えすぎだろうか
290 22/08/25(木)06:48:09 ID:evkVvdNU evkVvdNU No.964479724
昨日の12時にライトハロー狙いで課金してしまったよ 頭悪すぎて死にたい
291 22/08/25(木)06:48:20 No.964479737
どうやっても荒れる チャンミを育成シナリオGL限定にするくらいしか方法ないよもう
292 22/08/25(木)06:48:31 No.964479746
>シーキングザパール >>帰ろう、新潟ジュニアステークスへ… >おかえり なんでこの人こんなに強いの…
293 22/08/25(木)06:48:40 No.964479763
>来るか…次のシナリオで追込みシスターズ… 追いシスは個性強い割にツッコミ寄りの集団出来そうで見てみたい ゴルシが何の憂いもなくボケやるのはわかる
294 22/08/25(木)06:48:52 No.964479771
キミと勝ちたいやっと取れたから寝る
295 22/08/25(木)06:49:06 No.964479785
TSはコンセプトからしてスゴい
296 22/08/25(木)06:49:14 No.964479796
>>シーキングザパール >>>帰ろう、新潟ジュニアステークスへ… >>おかえり >なんでこの人こんなに強いの… 日本で一番最初に海外G1制覇したウマだぞ?
297 22/08/25(木)06:49:19 No.964479803
ライブばっかりやってる場合じゃないんだよ ウマなんだから走ろうぜ
298 22/08/25(木)06:49:21 No.964479804
スピ賢とかして上限突破してもうまあじ薄いし 根性育成して平に伸ばしてもTSの劣化だし…
299 22/08/25(木)06:49:24 No.964479808
誰か友情成立が早いサポカ一覧表作って…
300 22/08/25(木)06:50:04 No.964479849
>TSはコンセプトからしてスゴい 最強のウマは誰だ?ってストーリーなんだから結果的に最強のウマが出来やすくなるのは理屈としてはわかる やりたくない
301 22/08/25(木)06:50:06 No.964479853
>なんにせよスキルポイントがメイクラと800近く差ができるのをどうにかしないとグランドライブに勝ち目はないと思う 自分はレース半分になって400くらいの差だったけどさすがにレース出なさすぎじゃない? レスボ65編成でG1を1回走ってスキポ70くらいもらえたよ
302 22/08/25(木)06:50:07 No.964479854
>昨日の12時にライトハロー狙いで課金してしまったよ >頭悪すぎて死にたい 今まで新シナリオ実装時のガチャはハズレ無かったんだからしょうがないよ もうサイゲの信用問題になってる
303 22/08/25(木)06:50:09 No.964479857
リンクに逃げ一杯いるし大逃げ作ってくださいねってシナリオなんだよきっと
304 22/08/25(木)06:50:11 No.964479859
ライトハローなしでキミと勝ちたい取得は割りと難易度高くない?
305 22/08/25(木)06:50:17 ID:evkVvdNU evkVvdNU No.964479868
>誰か友情成立が早いサポカ一覧表作って… キタサンマルゼンタキオン
306 22/08/25(木)06:50:20 No.964479871
仮にグランドライブで根性してもスタミナとスキルポイントは死ぬからTSの劣化だぞ
307 22/08/25(木)06:50:28 No.964479882
普通に本当に不具合か不具合ってことにして早晩修正かけるでしょ
308 22/08/25(木)06:50:28 No.964479884
もうTSやりたくねえからもうちょい新シナリオ強くしてくれってとこがある まだこっちの判断が早いのかもしれないけど
309 22/08/25(木)06:50:30 No.964479886
>はい…頑張って作り直します… ヒ見てたら全く同じステの画像あったけどこれ本当に君のなの? 適当言ってデマ流した結果が残る前に発言消すなりしたほうがいいと思うけど
310 22/08/25(木)06:50:36 No.964479894
>TSはコンセプトからしてスゴい 一度の敗北で全てが決まるような方式以外のルールを提案したら無数の屍を積み上げて最強を誇る化け物を産んでしまう物語!
311 22/08/25(木)06:50:42 No.964479906
>なんでこの人こんなに強いの… 新潟はまともな固有が出づらいのと差しのシーキングザパールがモブウマ相手に追い比べして加速してくる だから新潟は逃げでも差しで出したほうが勝率が高くなる
312 22/08/25(木)06:50:45 No.964479911
>>来るか…次のシナリオで追込みシスターズ… >追いシスは個性強い割にツッコミ寄りの集団出来そうで見てみたい >ゴルシが何の憂いもなくボケやるのはわかる 追いシスはどっかの小ネタでいいから見たいんだよな
313 22/08/25(木)06:50:45 No.964479914
昨日のうちに無償全ツッパして130連も回しちゃったよ ハロー1枚タキオン4枚で済んだからギリギリかすり傷だけど
314 22/08/25(木)06:50:51 No.964479922
よくわからない環境続かれるとトプロスルーして貯まった石が行き場を失って宙ぶらりんになる
315 22/08/25(木)06:50:57 No.964479929
クライマックスは正直やってて辛いんよ 社会人の貴重な時間を1回の育成でガッツリ持っていくのに出来上がりはクソの方が多いとか 新しいシナリオには育成時間の短縮を期待してたのに結局はTS環境が変わらないとかガッカリだよ
316 22/08/25(木)06:51:11 No.964479947
>ライトハローなしでキミと勝ちたい取得は割りと難易度高くない? 取るだけならスピ6枚にして友情しまくればいいだけだよ
317 22/08/25(木)06:51:17 No.964479953
>リンクに逃げ一杯いるし大逃げ作ってくださいねってシナリオなんだよきっと スズカ作るならGLではある あとファル子もGLのが動きやすい
318 22/08/25(木)06:51:25 No.964479956
せめてスキルptをシナリオイベントで増やすとかしてバランスとろうよ TS以外は目標以外のレース走るメリットほぼないんだからさ
319 22/08/25(木)06:51:56 No.964479990
でも数字通りに1600にしたら絶対バランス調整放棄するぞ
320 22/08/25(木)06:52:00 No.964479997
>>前方脚質に偏ってると言うか4人中3人が逃げシスと言うか… >むしろなんでタキオンいるの…?ってなりかねない なりかねないどころか浮いてるのに重要ポジションみたいな感じで違和感凄い 他は完璧なのにタキオン?ってなる
321 22/08/25(木)06:52:07 No.964480004
>せめてスキルptをシナリオイベントで増やすとかしてバランスとろうよ >TS以外は目標以外のレース走るメリットほぼないんだからさ 楽曲ボーナスで盛ろうねみたいな設計なんだとは思う 足らんわまるで
322 22/08/25(木)06:52:20 No.964480031
レース増やすと今度は歌取れなくて死ぬゾ
323 22/08/25(木)06:52:23 No.964480036
それぞれ別の班が作ってるのかな? やったらわかるもんだとは思うんだが
324 22/08/25(木)06:53:01 No.964480074
>でも数字通りに1600にしたら絶対バランス調整放棄するぞ まるで今はバランス取ってるかのようにおっしゃる
325 22/08/25(木)06:53:19 No.964480095
せめてスキル取得レッスンとスキル増加曲は固定にしない?
326 22/08/25(木)06:53:45 No.964480122
>楽曲ボーナスで盛ろうねみたいな設計なんだとは思う スキルポイント楽曲がもっとあった方がいいと思う