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22/08/25(木)01:15:46 No.964448545
つい最近初めた めっちゃ面白いけど死ぬほど時間取られるなコレ! あとDLCめっちゃあるけど「」オススメのDLC教えて
1 22/08/25(木)01:19:03 [全部買え] No.964449455
どれか一つ買うんだったらユートピアか一番オススメ
2 22/08/25(木)01:19:41 No.964449614
ユートピアは入れといた方がいいよ 奴隷周りのシステムが便利になったり機械文明とか集合意識でプレイできるようになるからRP的にも美味しい
3 22/08/25(木)01:20:28 No.964449808
巨大建造物もユートピアじゃなかったか
4 22/08/25(木)01:21:53 No.964450157
サンキューユートピア買う あとデススターみたいに惑星破壊出来るのもある?
5 22/08/25(木)01:22:15 No.964450233
コロッサス!
6 22/08/25(木)01:22:32 No.964450335
惑星破壊はアポカリプスだったかな
7 22/08/25(木)01:23:21 No.964450534
惑星破壊と生物全部洗脳ビームみたいなのもなかったっけ
8 22/08/25(木)01:23:21 No.964450537
本当にあるのか惑星破壊 まじで悪の帝国プレイはかどるな…
9 22/08/25(木)01:23:42 No.964450604
バニラでやってると敵がDLC要素使ってきてほしくなるのいいよねよくない 全部買っちゃった
10 22/08/25(木)01:25:01 No.964450888
軍艦グラ変更MODもカッコイイのあるから好き
11 22/08/25(木)01:27:27 No.964451516
ユートピア>アポカリプス>オーバロードは特にお勧めしたい
12 22/08/25(木)01:27:27 No.964451518
やることがマジで多すぎるけど気付いたら覚えてるゲーム
13 22/08/25(木)01:27:36 No.964451553
コルベットを大量に作ってぶつけるのが早くて見かけの戦力もデカくなって楽しかったの覚えてるけど流石にバランス変わってそうだ
14 22/08/25(木)01:27:58 No.964451643
パワーオブパワー惑星破壊砲 惑星宗教洗脳ビームこと神聖執行器 平和かつ人道的でクリーンな究極兵器惑星調停機 他にも複数ございます!バイナウ!
15 22/08/25(木)01:29:30 No.964451951
今は基本的に戦艦量産だなぁ ただ艦隊の移動速度が一番遅い艦基準になったからコルベオンリーの艦隊も需要ありはする
16 22/08/25(木)01:29:30 No.964451954
>パワーオブパワー惑星破壊砲 >惑星宗教洗脳ビームこと神聖執行器 >平和かつ人道的でクリーンな究極兵器惑星調停機 >他にも複数ございます!バイナウ! ハイグレ教作って洗脳するわ
17 22/08/25(木)01:30:38 No.964452194
戦争疲弊ない時代もあったのか
18 22/08/25(木)01:31:32 No.964452382
悪の帝国を目指すならネメシスも買ってワールドエネミーにならないと
19 22/08/25(木)01:33:47 No.964452870
戦艦とか巡洋艦とか駆逐艦とかって3すくみ要素とかそういうのないの?
20 22/08/25(木)01:35:53 No.964453261
>戦艦とか巡洋艦とか駆逐艦とかって3すくみ要素とかそういうのないの? 兵器には追尾力みたいなのがあって戦艦の大口径砲はコルベットの高回避に追いつきにくいとかそういうのはある 敵は大体バランスとってくるから回避全振りとかはあまり功を奏さないけど敵によっては有効
21 22/08/25(木)01:37:23 No.964453509
もうプレイしたのかなり昔だけどなんかの危機がシールドの割合かなんかやたら高くて特化させたら途端に弱く感じたりしたの面白かったなあ
22 22/08/25(木)01:37:38 No.964453550
>戦艦とか巡洋艦とか駆逐艦とかって3すくみ要素とかそういうのないの? 一応コルベットは連射と命中の低い巨砲主義に多少有利ではあるけど緊急離脱の関係で結局戦艦の方が被害低くなるし空母型の戦艦ならコルベットキラーだし三すくみはほぼ機能してない
23 22/08/25(木)01:38:29 No.964453718
どんな時でもミサイルコルベットスウォームだと思ってたのに…
24 22/08/25(木)01:38:37 No.964453742
迷ったらとりあえず中性子砲を満載した戦艦をいっぱいつくるといいよ
25 22/08/25(木)01:39:15 No.964453874
タキオンランスがなんか名前もかっこいいし!!!
26 22/08/25(木)01:39:41 No.964453956
>一応コルベットは連射と命中の低い巨砲主義に多少有利ではあるけど緊急離脱の関係で結局戦艦の方が被害低くなるし空母型の戦艦ならコルベットキラーだし三すくみはほぼ機能してない 確かに緊急離脱あるもんな… 足遅いけど財力に物言わせて戦艦並べた方が強そうだなありがとう
27 22/08/25(木)01:41:36 No.964454269
はー?緊急離脱なんて戦闘教義によって許されておりませんがー?
28 22/08/25(木)01:53:02 No.964456454
2年ぶりくらいに今週やり始めたけどこんなタイミングよくスレ見つけられるとは嬉しい 属国周りのシステムめっちゃいい…
29 22/08/25(木)01:56:09 No.964456994
ぶっちゃけどのDLCがどの要素なのか分かってないマン!
30 22/08/25(木)01:59:31 No.964457651
全部発売日に買ってDLCが無い状態でプレイしたことないとどこまで追加要素なのかわからないね
31 22/08/25(木)02:01:03 No.964457968
ミサイルとレーザーの使い分けもNPCが均等配分ばっかだから死んでるんだよな…
32 22/08/25(木)02:02:39 No.964458242
DLC追加時にバージョンアップしてそのバージョンの評価がDLCの評価みたいになってて見ればわかるけど一番人気だったのは旧バージョンだから一度は触ってみて欲しい とりあえずUtopia買って会員登録して旧バージョンの1.9.1は万人におすすめできる傑作ゲーム 逆に評価低いのは長い間ゲームの根底にあるAI挙動ってゲームバランスの調整放棄しDLC売るための新要素追加に注視してたせいでバランス悪かったのが問題の理由(酷い時は何もしてないのにAIが勝手に内政失敗で自滅してた)
33 22/08/25(木)02:05:38 No.964458781
今は昔に比べるとAIの内政力めっちゃ上がったね
34 22/08/25(木)02:05:51 No.964458820
普通に最新バージョンやればいいよ
35 22/08/25(木)02:20:18 No.964461208
>ミサイルとレーザーの使い分けもNPCが均等配分ばっかだから死んでるんだよな… まあ帝国がガン振りだとプレイヤーに有利過ぎるから… その分危機とかデカブツとかには有効だし
36 22/08/25(木)03:12:57 No.964467368
異星人との交流いいよねから時間をかけて粛清の嵐を巻き起こす狂った指導者プレイが好き
37 22/08/25(木)03:16:07 No.964467689
>平和かつ人道的でクリーンな究極兵器惑星調停機 これがゲーム中でも平和的とか言われてんのが欺瞞すぎる…
38 22/08/25(木)03:17:34 No.964467835
いいよね平和主義者 オラッ!イデオロギーパンチ!
39 22/08/25(木)03:22:32 No.964468352
イデオロギーわからせ戦争とか力による現状変更しまくるのいいよね 宇宙はルール無用
40 22/08/25(木)03:41:05 No.964469990
ボイロ読み上げMOD好き ボイロはべらせながら宇宙侵略する悪の皇帝になれる
41 22/08/25(木)04:27:52 No.964472895
ダイソンスフィアとかリングワールドとかそういうの大好きなんだけど下手で作る暇ができない…
42 22/08/25(木)04:29:37 No.964472974
めっちゃ技術いるからその辺は作るの後半になりがち 過去の遺物利用できるケースもあるが
43 22/08/25(木)04:31:13 No.964473067
定期的にゲーム内容が根っこからレベルで変わるせいで同じゲームやってるのにいつやってたかで全然話通じないゲーム春奈
44 22/08/25(木)04:34:30 No.964473220
コンソール開いて全技術と統合を1Gくらいですね…
45 22/08/25(木)04:34:52 No.964473253
>定期的にゲーム内容が根っこからレベルで変わるせいで同じゲームやってるのにいつやってたかで全然話通じないゲーム春奈 パラドゲー大体そうだよ!
46 22/08/25(木)04:35:23 No.964473279
2年くらい前にやった時はしょっぱなで何より優先してとにかくコロニー船作ってひたすら遠征させて道を封鎖するように入植すればあとはもう内側ちまちま開発してくだけで最大版図になるから勝手に勝ちってくそつまらんゲームだった
47 22/08/25(木)04:37:49 No.964473412
久々にやったら難易度漸増入れとかないと大将でも排他クリア出来なくなってしまった
48 22/08/25(木)04:44:24 No.964473764
請求権システムがイマイチ合わなかったな 圧倒的戦力差があって敵領土全部攻め取ってるのに請求した一個の星系しかもらえない かもしくは敵首都完全に陥落させて全領土奪うかって極端すぎる
49 22/08/25(木)04:47:33 No.964473927
影響力溜め込んでいっぱい請求しろとしか言えない
50 22/08/25(木)04:50:18 No.964474055
なんか色々やってて1.03でとっくに死んだはずの大使館システムが復活したりして使えるもんは使って実装しようという意気込みは感じる
51 22/08/25(木)04:52:04 No.964474120
>2年くらい前にやった時はしょっぱなで何より優先してとにかくコロニー船作ってひたすら遠征させて道を封鎖するように入植すればあとはもう内側ちまちま開発してくだけで最大版図になるから勝手に勝ちってくそつまらんゲームだった まあ色々な遊び方できていいと思うけどつまらなくする遊び方に対する抵抗は薄い時期もあったな
52 22/08/25(木)04:56:59 No.964474374
色々できるゲームは自分で楽しみ方見つけるのもゲーム性のうちだぞ!
53 22/08/25(木)04:57:10 No.964474390
>まあ色々な遊び方できていいと思うけどつまらなくする遊び方に対する抵抗は薄い時期もあったな 別に裏技というほどでもなくこういうSLGで開拓者ラッシュって普通にやる事じゃない? それに対するリスクを何にも用意してないんだなって思ってさ
54 22/08/25(木)04:58:28 No.964474449
小心者なんでネメシスで世界の敵になるの抵抗あるわ
55 22/08/25(木)04:59:46 No.964474517
>>まあ色々な遊び方できていいと思うけどつまらなくする遊び方に対する抵抗は薄い時期もあったな >別に裏技というほどでもなくこういうSLGで開拓者ラッシュって普通にやる事じゃない? >それに対するリスクを何にも用意してないんだなって思ってさ なんか離れたところに領土作ると維持費で死ななかったっけ
56 22/08/25(木)05:01:35 No.964474617
>それに対するリスクを何にも用意してないんだなって思ってさ 正直昔の感覚もう覚えてないけど影響力キャップか宇宙海賊の出現か管理容量のキャップキツくて後半の危機に対応できないんじゃないか?それに航行システムハイパーレーンだけじゃなかった時期だっけ
57 22/08/25(木)05:04:15 No.964474736
強国やクライシスの規模で自分なりに難易度調整するロールプレイゲーム
58 22/08/25(木)05:06:17 No.964474818
没落帝国ってなんかすごいロマンを感じる
59 22/08/25(木)05:08:24 No.964474918
没落が昔よりは強化されて気軽には滅ぼせなくなったなぁ というか未だに動画で投稿されてるような上手いプレイできない みんなよくあんな馬鹿みたいな戦力の艦隊揃えて維持できるね…
60 22/08/25(木)05:08:31 No.964474926
>小心者なんでネメシスで世界の敵になるの抵抗あるわ 狂信排他とか殺戮機械とかで最初から敵になっておけばヨシ!
61 22/08/25(木)05:12:05 No.964475061
civみたいに文明の勝利がメインじゃないのは面白いね
62 22/08/25(木)05:13:39 No.964475117
征服した種族の特性一切無視して美味頑丈ステープラーの奴隷種族に改造すると退廃的な気分に…多民族国家めんどくせぇ!
63 22/08/25(木)05:16:05 No.964475221
>征服した種族の特性一切無視して美味頑丈ステープラーの奴隷種族に改造すると退廃的な気分に…多民族国家めんどくせぇ! オマエモジンコウセイメイタイニトウゴウシテヤル アッホカブンメイのロボトジブンノトトウゴウデキネエ クソキカクノブリキニンギョウドモメ
64 22/08/25(木)05:16:15 No.964475226
攻撃的な連中滅ぼしてお友達だけ残せば基本平和になることを学んだ
65 22/08/25(木)05:18:35 No.964475308
一番難易度の低い起源っなんだろう