虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/07/25(月)14:38:09 センタ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/07/25(月)14:38:09 No.952938625

センターハンドルの車って無いのかな?ってぐぐったけど マクラーレンとVIPカスタムの車とあとちょっと古い車が出てくるくらいだった 助手席とか居住性を犠牲にしてでも得られるメリットってなんか無いのかな?ほぼ無意味?

1 22/07/25(月)14:39:40 No.952938968

マクラーレンF1は有名だよね 当時児童誌にも載ってたの見た

2 22/07/25(月)14:42:34 No.952939665

2シーターのデザインで3人乗れる設計にできるよマクラーレンF1とかそうだし あとは究極のドライバーズカーポジションてくらい

3 22/07/25(月)14:44:45 No.952940163

無意味ではないだろうけどドラシャ通すわけにもいかず 必然的にMRやRRにしなければならないし構造の縛りが多すぎる

4 22/07/25(月)14:45:43 No.952940359

構造的な自由度が高いEVならセンターハンドルが増える…?わけがないな

5 22/07/25(月)14:45:55 No.952940404

>無意味ではないだろうけどドラシャ通すわけにもいかず >必然的にMRやRRにしなければならないし構造の縛りが多すぎる FFでいいじゃんそこは

6 22/07/25(月)14:46:32 No.952940544

>無意味ではないだろうけどドラシャ通すわけにもいかず >必然的にMRやRRにしなければならないし構造の縛りが多すぎる FFで良くない…?

7 22/07/25(月)14:46:54 No.952940623

スレ画は事故った時チンチンに大ダメージ入りそう

8 22/07/25(月)14:48:30 No.952940968

>FFでいいじゃんそこは >FFで良くない…? ステアリングシャフトやマスターバックの位置とか考えると全然良くない

9 22/07/25(月)14:51:19 No.952941552

ドア開けて真ん中まで移動するの面倒いんだろうな

10 22/07/25(月)14:51:26 No.952941572

調べたら画像FRなのか すごい位置にまでシート下がってるのに無茶してんな

11 22/07/25(月)14:51:45 No.952941655

スーパーセブンみたいな完全1人乗りはあるけどアレどういう作りしてるんだろうね

12 22/07/25(月)14:51:55 No.952941687

>ステアリングシャフトやマスターバックの位置とか考えると全然良くない ステアリングが中央にある事に起因するものだからそれMRやRRでも同じ問題出るでしょうに

13 22/07/25(月)14:53:58 No.952942139

コムスとかの一人乗り自動車もセンターハンドルではある

14 22/07/25(月)14:54:20 No.952942209

>スーパーセブンみたいな完全1人乗りはあるけどアレどういう作りしてるんだろうね あれ単純に狭いだけで二人乗りだよ 間にペラシャ通ってる

15 22/07/25(月)14:54:34 No.952942259

>スーパーセブンみたいな完全1人乗りはあるけどアレどういう作りしてるんだろうね いや2シーターだけど…

16 22/07/25(月)14:54:57 No.952942347

>ステアリングが中央にある事に起因するものだからそれMRやRRでも同じ問題出るでしょうに エンジンの真ん中にステアリングシャフト通すか 重量バランスが目的で運転席真ん中にして 車軸より前にエンジン積むアホな設計ならそうですけど…

17 22/07/25(月)14:56:11 No.952942606

よく前後重量50:50とかアピールしてるけど本当にこだわるなら左右重量も50:50にすべきだろと常々思う 特にロードスターみたいなほとんど一人しか乗らないスポーツカーはこだわってほしい

18 22/07/25(月)14:58:08 No.952943044

ペラペラと語るけど車持って無さそう

19 22/07/25(月)14:58:44 No.952943154

くやしいのう

20 22/07/25(月)14:58:57 No.952943200

>よく前後重量50:50とかアピールしてるけど本当にこだわるなら左右重量も50:50にすべきだろと常々思う >特にロードスターみたいなほとんど一人しか乗らないスポーツカーはこだわってほしい 助手席に荷物を置くのが1番バランス取れるな

21 22/07/25(月)15:00:09 No.952943469

センターハンドルFFの競技車両ならこんなのもある https://www.hks-power.co.jp/event/trb04_2018/index.html

22 22/07/25(月)15:00:32 No.952943562

>助手席に荷物を置くのが1番バランス取れるな その分重くなるじゃん いくらダイエットしても補えない重量差がでる

23 22/07/25(月)15:02:27 No.952944003

>センターハンドルFFの競技車両ならこんなのもある >https://www.hks-power.co.jp/event/trb04_2018/index.html やっぱあるんじゃねーか!

24 22/07/25(月)15:03:41 No.952944312

>やっぱあるんじゃねーか! メリットあるんだな

25 22/07/25(月)15:04:13 No.952944437

>センターハンドルFFの競技車両ならこんなのもある >https://www.hks-power.co.jp/event/trb04_2018/index.html シートの位置めっちゃ後ろだな

26 22/07/25(月)15:05:35 No.952944773

大概の道は対向車線あるからなあ

27 22/07/25(月)15:06:19 No.952944955

HKSだし運転してるのSuperGTでずっとミクカー乗ってる人だしで遊び半分で作ってるわけじゃないなこれ…

28 22/07/25(月)15:06:30 No.952944998

ミゼット2は助手席潰して小さくなるってメリット取ってなかったっけ

29 22/07/25(月)15:06:46 No.952945070

>センターハンドルFFの競技車両ならこんなのもある >https://www.hks-power.co.jp/event/trb04_2018/index.html やっぱりステアリングコレだけ後ろにしないとマウントできないよね…

30 22/07/25(月)15:06:50 No.952945086

>大概の道は対向車線あるからなあ ?

31 22/07/25(月)15:07:45 No.952945283

無免許の立てたスレ

32 22/07/25(月)15:08:20 No.952945456

>HKSだし運転してるのSuperGTでずっとミクカー乗ってる人だしで遊び半分で作ってるわけじゃないなこれ… スイスポで筑波最速出せるか!?みたいな遊び半分じゃないのこれ

33 22/07/25(月)15:08:33 No.952945508

乗り降り大変そう まぁ日常生活向けの車じゃないから大丈夫なんだろうけど 真ん中にハンドルがある車って車内からどんな眺めになるんだろうなぁ

34 22/07/25(月)15:10:17 No.952945934

ミゼット2も一応二人乗りだ

35 22/07/25(月)15:12:02 No.952946389

ドライブバイワイヤならなんとかなるんじゃねえか?

36 22/07/25(月)15:14:06 No.952946881

後部座席の真ん中に座って顔を前に乗り出したらこんな感じに見えるんだろうか

37 22/07/25(月)15:21:11 No.952948535

助手席なくして荷物置きにして運転席広く取ってほしい

38 22/07/25(月)15:22:22 No.952948825

自分で取ればいいじゃん

39 22/07/25(月)15:36:03 No.952952185

シート全部外して定員1名で公認取るのか… やってる人いるんだろうな

40 22/07/25(月)16:17:59 No.952961627

ドライブシャフト通ってると真ん中にスペースの余裕ないから難しそう

41 22/07/25(月)16:20:04 No.952962032

アスラーダじゃん

↑Top