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22/06/19(日)15:21:58 これで行く のスレッド詳細

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画像ファイル名:1655619718905.jpg 22/06/19(日)15:21:58 No.940292062

これで行く

1 22/06/19(日)15:23:05 No.940292421

バフ バフは全てを解決する

2 22/06/19(日)15:26:20 No.940293527

>デバフ >デバフも全てを解決する

3 22/06/19(日)15:26:50 No.940293703

今でもこれが最適解のゲームあるんだろうか

4 22/06/19(日)15:27:02 No.940293792

ダクソ3はずっとこれやってた

5 22/06/19(日)15:27:31 No.940293973

エルデンリングも1周目は黄金ハルバードでこれだった

6 22/06/19(日)15:28:15 No.940294211

アイテムによるバフだってバカにはできない

7 22/06/19(日)15:28:44 No.940294357

バフ重ねがけしたら普通に強技つかうだ…

8 22/06/19(日)15:30:20 No.940294843

>バフ重ねがけしたら普通に強技つかうだ… バフ重ねかけたらMP切れるし…

9 22/06/19(日)15:30:21 No.940294846

実際これが正道のことが多い

10 22/06/19(日)15:31:55 No.940295354

魔法は固定値だったりいろんな制限あることが多いけどステータスの値の暴力はたいてい野放しだからな…

11 22/06/19(日)15:32:07 No.940295427

バフが強いのわかってるから解除技連発させるせいで バフ!バフ解除!バフ! みたいな事になってるやつある

12 22/06/19(日)15:32:52 No.940295689

技でカンストしてるよりその間に通常攻撃続けたほうがダメージ効率良かったりもするよね

13 22/06/19(日)15:32:53 No.940295690

>バフが強いのわかってるから解除技連発させるせいで >バフ!バフ解除!バフ! >みたいな事になってるやつある 解除耐性!

14 22/06/19(日)15:33:12 No.940295803

これが気持ちよくないRPGなんてないぜ

15 22/06/19(日)15:33:24 No.940295863

>バステ >バステも全てを解決する

16 22/06/19(日)15:33:41 No.940295956

メガテンでよく見る 味方でも敵でも

17 22/06/19(日)15:33:44 No.940295977

ゾーマのはどう率高すぎない?

18 22/06/19(日)15:33:53 No.940296035

>>バフが強いのわかってるから解除技連発させるせいで >>バフ!バフ解除!バフ! >>みたいな事になってるやつある >解除耐性! 耐性無効化!

19 22/06/19(日)15:34:05 No.940296101

バフ重ねがけ連続攻撃!

20 22/06/19(日)15:34:38 No.940296303

真メガテンは全部これだったな

21 22/06/19(日)15:34:47 No.940296356

>バフが強いのわかってるから解除技連発させるせいで >バフ!バフ解除!バフ! >みたいな事になってるやつある ドラクエは強いのはいてつく波動標準装備になっちゃってそんな感じだな…

22 22/06/19(日)15:34:52 No.940296391

だからラスボスが毎ターン高確率でバフ解除連打してくる

23 22/06/19(日)15:34:53 No.940296402

通常攻撃しかクリティカルが乗らないゲームとかだいたいこれが最強になったりする

24 22/06/19(日)15:35:10 No.940296496

>レビテト!重力100!レビテト!

25 22/06/19(日)15:35:26 No.940296595

>ゾーマのはどう率高すぎない? バイキルトがご無体な性能してるから…

26 22/06/19(日)15:35:39 No.940296679

ダメージ限界は悪い文化だと思う 頭悪い多重強化したら頭悪いダメージ出してほしい

27 22/06/19(日)15:35:49 No.940296744

グラブルが割とこれ

28 22/06/19(日)15:35:49 No.940296748

初見ボス戦はとりあえずバイキルトスクルトしてから殴るぜ

29 22/06/19(日)15:36:06 No.940296850

やや弱いけど複数回攻撃武器!

30 22/06/19(日)15:36:45 No.940297064

つるぎのまい

31 22/06/19(日)15:36:52 No.940297107

>やや弱いけど複数回攻撃武器! トータルダメージが最適解すぎる…

32 22/06/19(日)15:37:03 No.940297171

ばくれつけん

33 22/06/19(日)15:37:07 No.940297191

バフに対してデバフは立場が弱い 敵はレジストして味方は当然バフを弾かないのになぜか効果量は同じぐらいに調整されるから

34 22/06/19(日)15:37:13 No.940297215

バフだのデバフだの無駄に横文字使いよって! 補助でいいだろ補助で! って思ってたけどゲームやってるとバフデバフが言いやすいのなんのって

35 22/06/19(日)15:38:24 No.940297659

>バフに対してデバフは立場が弱い >敵はレジストして味方は当然バフを弾かないのになぜか効果量は同じぐらいに調整されるから ゲームによるな デバフは相手解除できないけどバフは消してくるとかだとデバフ主体になるし

36 22/06/19(日)15:38:24 No.940297670

即死が敵には効かないけど味方にはバンバン効くのはクソッタレだと思ってる

37 22/06/19(日)15:38:29 No.940297708

>やや弱いけど複数回攻撃武器! 長いことネコパンチ使ってるな~ってなるストレンジジャーニー

38 22/06/19(日)15:38:32 No.940297733

>ダメージ限界は悪い文化だと思う >頭悪い多重強化したら頭悪いダメージ出してほしい やらうDIABLOⅢ! イモータルはどうなってるのか知らない

39 22/06/19(日)15:38:39 No.940297800

>バフだのデバフだの無駄に横文字使いよって! >補助でいいだろ補助で! >って思ってたけどゲームやってるとバフデバフが言いやすいのなんのって デバフってなんていうの…

40 22/06/19(日)15:39:25 No.940298231

>バフに対してデバフは立場が弱い >敵はレジストして味方は当然バフを弾かないのになぜか効果量は同じぐらいに調整されるから 敵ステータスがこっちより遥かに高いとかなってるとデバフの方が重要になったりする

41 22/06/19(日)15:39:27 No.940298240

最終的に防御バフをガン積みしながら弱点属性で殴り倒すのが最適解になるゲームは割と良くある

42 22/06/19(日)15:40:13 No.940298544

魔法つえーってのもあるし…

43 22/06/19(日)15:41:47 No.940299145

>イモータルはどうなってるのか知らない ゴミ

44 22/06/19(日)15:42:40 No.940299445

>デバフってなんていうの… 弱体

45 22/06/19(日)15:42:43 No.940299461

龍の眼光

46 22/06/19(日)15:43:34 No.940299765

>弱体 補助弱体… バフデバフでいいな!

47 22/06/19(日)15:43:41 No.940299803

魔法メインだと道中のMP管理がめんどくさいしね

48 22/06/19(日)15:43:52 No.940299858

つるぎのまい

49 22/06/19(日)15:44:19 No.940300030

>龍の眼光 マカカジャ

50 22/06/19(日)15:44:38 No.940300140

>>龍の眼光 >マカカジャ マカカジャ

51 22/06/19(日)15:45:01 No.940300278

殴りながらバフデバフする技お得感あって好き

52 22/06/19(日)15:45:19 No.940300365

俺のテラリアいつもこんな感じ・・・

53 22/06/19(日)15:45:33 No.940300459

>即死が敵には効かないけど味方にはバンバン効くのはクソッタレだと思ってる ちょっと違うけどペルソナ2は終盤の敵ほぼ光闇無効なのクソだった

54 22/06/19(日)15:45:38 No.940300490

アンティクトンはやりすぎ

55 22/06/19(日)15:45:41 No.940300513

>補助弱体… >バフデバフでいいな! 普通はバフのことは強化って言うと思う

56 22/06/19(日)15:45:44 No.940300527

ポケモン昔やってた頃は全然バフデバフ考えずやってたなぁ…今はもうやってないけどちゃんと尻尾降ったり鳴き声で積んだりする方が良かったんだなと思う

57 22/06/19(日)15:45:48 No.940300546

ただSFCのRPGでバフデバフ言われると脳が混乱するな… 意味は通じるんだが

58 22/06/19(日)15:46:54 No.940300975

>ポケモン昔やってた頃は全然バフデバフ考えずやってたなぁ…今はもうやってないけどちゃんと尻尾降ったり鳴き声で積んだりする方が良かったんだなと思う かたくなる地獄やすなかけ地獄で強制的にバフデバフ覚えさせられるだろうポケモン

59 22/06/19(日)15:47:07 No.940301045

ボスがバフ解除してくるとしても バフ解除させることで手数減らせるので 結局バフはする

60 22/06/19(日)15:47:19 No.940301096

>普通はバフのことは強化って言うと思う 普通は強化と補助は別に使われるな

61 22/06/19(日)15:47:23 No.940301120

>殴りながらバフデバフする技お得感あって好き 序盤に使えるとそれ一辺倒になるよね

62 22/06/19(日)15:47:23 No.940301121

>ポケモン昔やってた頃は全然バフデバフ考えずやってたなぁ…今はもうやってないけどちゃんと尻尾降ったり鳴き声で積んだりする方が良かったんだなと思う つるぎのまいとかドわすれレベルじゃないとさすがにイマイチ

63 22/06/19(日)15:47:34 No.940301180

バイキルト爆裂拳!

64 22/06/19(日)15:47:38 No.940301205

ミミッキュ

65 22/06/19(日)15:48:33 No.940301552

初代仕様のドわすれいいよね

66 22/06/19(日)15:48:52 No.940301662

>>>龍の眼光 >>マカカジャ >マカカジャ 龍の眼光

67 22/06/19(日)15:49:00 No.940301707

相手の耐性の穴とか攻略サイトでもみないと一々調べてられんからな だからこうして最強の装備にバフかけて回復が尽きるまでどつきあいする

68 22/06/19(日)15:49:03 No.940301723

>殴りながらバフデバフする技お得感あって好き 兜割り!

69 22/06/19(日)15:49:20 No.940301830

バフの語源ってどこなんだろう

70 22/06/19(日)15:49:23 No.940301846

メガテンは5でバフの消費がかなり重くなったり チャージすると合計の威力は下がるようになった それでも使われるからな…

71 22/06/19(日)15:49:36 No.940301927

>ボスがバフ解除してくるとしても >バフ解除させることで手数減らせるので >結局バフはする ホイターン消費なしバフ解除!

72 22/06/19(日)15:50:14 No.940302144

効果時間が微妙に短くてなかった事にされるバフ

73 22/06/19(日)15:50:28 No.940302268

>バフの語源ってどこなんだろう バッファローだってさ

74 22/06/19(日)15:50:40 No.940302336

バフをかけると行動回数増やして必ず解除行動してくる敵きらい

75 22/06/19(日)15:50:47 No.940302390

強化!強化解除!まではいいけど強化解除耐性!とか強化扱いじゃないから無効!とか出てくるとしょうもなってなる

76 22/06/19(日)15:50:48 No.940302398

グラブルが大体これ

77 22/06/19(日)15:51:01 No.940302481

でもボスならともかく道中のザコにもいちいちバフいるバランスはいやかな…

78 22/06/19(日)15:51:17 No.940302582

FF3

79 22/06/19(日)15:51:47 No.940302739

これが安定行動になりやすいけど最強の行動ではない くらいが丁度いい

80 22/06/19(日)15:51:48 No.940302746

強化効果吸収とか強化効果の数だけダメージ倍増とかされるんんんんんんんんんn~!!ってなる

81 22/06/19(日)15:51:52 No.940302776

メガテン3でバフデバフの大切さを教えてもらった

82 22/06/19(日)15:52:42 No.940303067

タルカジャ

83 22/06/19(日)15:52:52 No.940303129

バフのデメリットで付くデバフ(バフ扱いなのでデバフ解除で消せない)

84 22/06/19(日)15:53:07 No.940303240

通常攻撃にバフかけて複数攻撃できる武器いい…

85 22/06/19(日)15:53:43 No.940303438

今やってるゲームはバフもデバフもあるんだけど どうもフロント全員でタコ殴りが一番強そうな気がしてる

86 22/06/19(日)15:53:59 No.940303548

FC時代のやつはバフデバフの効果が説明不足で分からない ドラクエは分かりやすさがあった気がする

87 22/06/19(日)15:54:06 No.940303581

ボスに無駄行動取らせるって言っても重ねがけする手間に見合わないよね

88 22/06/19(日)15:54:20 No.940303730

にとうりゅうまほうけんサンダガみだれうち

89 22/06/19(日)15:54:30 No.940303812

バッカスの酒を飲んでバーサク状態になってオート攻撃!

90 22/06/19(日)15:54:42 No.940303892

あったなバフしていてつく波動誘導

91 22/06/19(日)15:55:08 No.940304042

>ボスに無駄行動取らせるって言っても重ねがけする手間に見合わないよね こっちも一手消費してるからパーティの人数が少ないやつだとその余裕無かったりする

92 22/06/19(日)15:55:10 No.940304053

>>>>龍の眼光 >>>マカカジャ >>マカカジャ >龍の眼光 マカカジャ

93 22/06/19(日)15:55:22 No.940304144

通常攻撃を使う機会が全然ないゲーム好き ざくざくアクターズとか

94 22/06/19(日)15:55:33 No.940304214

>>>>>龍の眼光 >>>>マカカジャ >>>マカカジャ >>龍の眼光 >マカカジャ マカカジャ

95 22/06/19(日)15:55:42 No.940304277

>FC時代のやつはバフデバフの効果が説明不足で分からない 効果がマスクされてるのは初代PS時代になってもそれなりにあった印象

96 22/06/19(日)15:55:51 No.940304321

今の若い子はこういうの自然にできてすごい 俺が小さい頃はたたかう連打だった

97 22/06/19(日)15:56:22 No.940304537

長期シリーズだとたまに「みんなこれくらいやるよね?」ってスレ画を推奨される

98 22/06/19(日)15:56:31 No.940304606

>ボスに無駄行動取らせるって言っても重ねがけする手間に見合わないよね めっちゃゲームシステムとバランス次第だから何とも言えねえ… 無駄行動取らせないと全滅する作品もあれば 回復しながら殴った方が最適な作品もある

99 22/06/19(日)15:56:48 No.940304710

バフに反応して無効化撃ってくるルーチンを逆手に取って毎ターンしょぼいバフする役を1人置いてハメるとかあった記憶

100 22/06/19(日)15:57:00 No.940304783

乗算重ねていく系だと複利のやばさがちょっと分かる

101 22/06/19(日)15:57:26 No.940304957

効果量とか効いてるかどうかとか解除されたかどうかとか全然分からないとデバフはちょっと信用できない

102 22/06/19(日)15:57:46 No.940305083

>バフに反応して無効化撃ってくるルーチンを逆手に取って毎ターンしょぼいバフする役を1人置いてハメるとかあった記憶 レビテト!

103 22/06/19(日)15:57:59 No.940305169

モトやめろ

104 22/06/19(日)15:58:13 No.940305260

攻撃毎に何かしらの判定が入るなら手数でいく

105 22/06/19(日)15:58:18 No.940305302

>今の若い子はこういうの自然にできてすごい >俺が小さい頃はたたかう連打だった 昔の子も普通にやってたと思うよ…

106 22/06/19(日)15:58:30 No.940305381

私同タイプのバフは重ねがけ出来ず上書きされるやつ嫌い!

107 22/06/19(日)15:58:46 No.940305473

バフをかけないとまともに戦えないバランスで 高威力のボス攻撃に普通に解除効果が引っ付いてると 運ゲー過ぎる状況になる

108 22/06/19(日)15:58:49 No.940305487

>レビテト! じゅうりょく100

109 22/06/19(日)15:59:00 No.940305552

>>>>>>龍の眼光 >>>>>マカカジャ >>>>マカカジャ >>>龍の眼光 >>マカカジャ >マカカジャ メギドラオン

110 22/06/19(日)15:59:07 No.940305586

オクトラは行動権に溜めを乗せられたから最大狙いのバフデバフが生きてて楽しかった

111 22/06/19(日)15:59:08 No.940305596

>>レビテト! >じゅうりょく100 レビテト!

112 22/06/19(日)15:59:27 No.940305712

>昔の子も普通にやってたと思うよ… ないな

113 22/06/19(日)15:59:31 No.940305740

RPGは結構やってたけどバフデバフが重要なのはポケモンの対人戦を始めてから気付いた

114 22/06/19(日)16:00:00 No.940305923

HPを一定の値を下回ると第二段階に入って補助効果全解除! だったらぎりぎりまで削って補助もりもりの最大攻撃を叩き込み第二段階スキップ! 割とあるよね

115 22/06/19(日)16:00:10 No.940305988

昔からちからをためるなら2回殴ればいいしこれいる?ってなる子供だった

116 22/06/19(日)16:00:11 No.940305992

複数入力の読み合いターンバトル!

117 22/06/19(日)16:00:27 No.940306096

ポケモンのバフデバフはあまりにも大雑把すぎるからな…

118 22/06/19(日)16:00:34 No.940306155

溜めるシステム嫌い

119 22/06/19(日)16:00:35 No.940306160

バフマシマシしてMPがいい具合に減ったところに凍てつく波動

120 22/06/19(日)16:01:02 No.940306321

>>>>>>龍の眼光 >>>>>マカカジャ >>>>マカカジャ >>>龍の眼光 >>マカカジャ >マカカジャ アンティクトン

121 22/06/19(日)16:01:12 No.940306376

まずバフがゆで理論すぎる

122 22/06/19(日)16:01:23 No.940306440

EverQuest(1999年3月に米国でサービスを開始したWindows用のMMORPG)の説が強いみたい HPを高める魔法がBuffer(1〈衝撃などを〉やわらげる,緩和する. 2〈…の〉緩衝物となる の意味)と呼ばれてたと

123 22/06/19(日)16:01:57 No.940306634

>>>>>>>龍の眼光 >>>>>>マカカジャ >>>>>マカカジャ >>>>龍の眼光 >>>マカカジャ >>マカカジャ >メギドラオン 死の安らぎは 等しく訪れよう 人に非ずとも 悪魔に非ずとも 大いなる意思の導きにて

124 22/06/19(日)16:02:05 No.940306681

1ターン溜めて攻撃力2倍!だと2回攻撃しても同じじゃんってなるし3倍か4倍は欲しいところ

125 22/06/19(日)16:02:50 No.940306928

俺クリティカル好き クリティカル倍率とクリティカル確率を両方高める必要があるゲーム面倒

126 22/06/19(日)16:02:52 No.940306939

基本的にバイキルト一つでもだいぶ強いよね

127 22/06/19(日)16:03:04 No.940306999

強化攻撃が無かった 強化攻撃にバフが乗らなかった そんなのだからDQは長い事スレ画だった

128 22/06/19(日)16:03:49 No.940307244

>基本的にバイキルト一つでもだいぶ強いよね スカラにバイキルトはかなり強くなれる

129 22/06/19(日)16:03:51 No.940307252

DQ8の鞭の技がもう全部これでいいじゃんってくらい強かった

130 22/06/19(日)16:04:08 ID:XqnNnM6U XqnNnM6U No.940307341

通常攻撃使わないゲームに限ってデフォのカーソル位置が通常攻撃なんだよね あれマジでウンコだと思う

131 22/06/19(日)16:04:09 No.940307349

ちからのくすりを飲んでもほぼ意味がなかったなんて…

132 22/06/19(日)16:04:14 No.940307383

バフというかヒット数増やすことで最終的に必殺技より通常攻撃連打してる方が強いゲームはある

133 22/06/19(日)16:04:36 No.940307492

昔というかスマホ以前のゲームの状態異常とかバフって玉石混交だったな… 今はちょっと調べると数値がちゃんと出てくるから

134 22/06/19(日)16:04:59 No.940307625

ポケモンのバフ道具も結構強いみたいね 俺はすなかけくらいしか使ってなかった

135 22/06/19(日)16:05:12 No.940307712

ソシャゲは詰将棋になりすぎてなんでそこマスクデータなんだよってことが多い

136 22/06/19(日)16:05:31 No.940307798

ドラクエはシリーズ中かなりの数が耐性と弱点マスクデータで知名度の割に脳筋推奨ゲーすぎてクソ寄りだと思う

137 22/06/19(日)16:05:32 No.940307807

クリアするぶんにはフルアタで困らんしなあ…

138 22/06/19(日)16:05:48 No.940307899

やりすぎると戦闘の時間よりバフかけてる時間の方が長くなったりする

139 22/06/19(日)16:06:12 No.940308040

ドラクエはバフデバフで文字通りダメージが桁違いになるから小学生脳でも自然と使ってた

140 22/06/19(日)16:06:48 No.940308220

>ポケモンのバフ道具も結構強いみたいね >俺はすなかけくらいしか使ってなかった 1個で+0.5倍で合計1.5倍だよ 6個使えば+3倍で合計4倍だよ 6世代からは効果が倍になったよ

141 22/06/19(日)16:07:19 No.940308385

大ダメージ吸収とかよく思いつくよね

142 22/06/19(日)16:07:22 No.940308407

>今はちょっと調べると数値がちゃんと出てくるから ロマサガRSとかマスクだからこれどうなn!?てのがそれなりにある 対人要素無いから許すけど…

143 22/06/19(日)16:07:40 No.940308499

ドラクエはさー 状態異常かけた時に効かなかったのか外れたのか区別つかなかったじゃん最初のほう しかもゲーム中で状態異常耐性とか確認できないしひどいゲームだよ

144 22/06/19(日)16:07:57 No.940308581

いてつくはどうが死ぬほど嫌い

145 22/06/19(日)16:08:02 No.940308617

>ドラクエはシリーズ中かなりの数が耐性と弱点マスクデータで知名度の割に脳筋推奨ゲーすぎてクソ寄りだと思う ドラクエ以前のRPGは脳筋攻略させないつくりが多くてゴリ押しが効く甘めのバランスは画期的だったんだ

146 22/06/19(日)16:08:25 No.940308731

強く調整しすぎた結果起こる デバフ無効+バフ剥がしが標準装備のボス

147 22/06/19(日)16:08:47 No.940308845

ドラクエ系はダメージ減るんじゃなくて効くか効かないかの二択で呪文使う気起きなかったんだよな

148 22/06/19(日)16:08:50 No.940308854

バフって言葉の響きがいいよね 強くなってる感がある

149 22/06/19(日)16:09:06 No.940308949

グラブルの両面片面はほんとに何考えたらあんな仕組みになるのかわからない

150 22/06/19(日)16:09:32 No.940309102

デバフしなくても防御力を半減だったり0扱いにしてダメージ計算式を行う技が割とあったり

151 22/06/19(日)16:09:35 No.940309118

バフデバフ解除技でボスの行動一つ潰せるなら良いんだけどだいたいの場合はそこにダメージも伴うからおいしくなかったりする

152 22/06/19(日)16:09:43 No.940309166

乗算で重ね掛け出来たらそらこうなる

153 22/06/19(日)16:10:26 No.940309420

>強く調整しすぎた結果起こる >デバフ無効+バフ剥がしが標準装備のボス 強技ブンブン以外の選択肢を自ら潰してくるんだから笑えない 攻略要素ってなんだ?

154 22/06/19(日)16:10:34 No.940309462

前作までゴミだったから使わなかった補助技が急に強くなってた!

155 22/06/19(日)16:11:03 No.940309591

>ドラクエ以前のRPGは脳筋攻略させないつくりが多くてゴリ押しが効く甘めのバランスは画期的だったんだ 結局のところゲームが有名になる程たたかう連打でクリアできるような逃げ道が必要になったんだよね いろんな人がプレイしても一応エンディングにはいけないとまずいから

156 22/06/19(日)16:11:35 No.940309784

>>ダメージ限界は悪い文化だと思う >>頭悪い多重強化したら頭悪いダメージ出してほしい >やらうDIABLOⅢ! アレはダメだ認めない

157 22/06/19(日)16:12:08 No.940309933

乗算もいいけど加算もいいよね… RPGじゃないけど近接ダメージ+20の効果があってそれが素手にも適応されてさ 素手殴りが1とかのダメージなのにいきなり20倍になって連打速度とスタミナ効率とノックバックと範囲と合わせてとんでも近接できるようになって楽しかった 乗算だと1ダメにいくらかけても意味ないし低ダメージ多段を加算で底上げするの超好き

158 22/06/19(日)16:13:15 No.940310316

くっバフかけても足りねぇ!だからこうして銭を投げて固定ダメージを与える

159 22/06/19(日)16:15:19 No.940310993

世界樹の迷宮でバフデバフの重要性を学んだ

160 22/06/19(日)16:16:45 No.940311445

むかしのTRPGだと同系統のバフ呪文は重ねがけ出来ないか効果が最も高いものだけとかのルールだった

161 22/06/19(日)16:16:59 No.940311537

エルデンリングだとバフ重ねがけに戦技!って感じ

162 22/06/19(日)16:17:23 No.940311670

ワートリも主人公の一人がこれやってるな…

163 22/06/19(日)16:18:18 No.940311987

ドラクエの同じデバフ重ねがけとかそんなのアリ!?と思ったの覚えてる でもそうしないと砂漠でカニに攻撃通らなくて死ぬ

164 22/06/19(日)16:19:15 No.940312327

どうせ解析されて丸裸にされるんだから最初から各スキルの変動量は明確にしておけばいいのにといつも思ってる

165 22/06/19(日)16:19:36 No.940312455

どうでもいいけどグレソ二刀流バッタってまだ強い?

166 22/06/19(日)16:19:57 No.940312564

ボスも極まってくるとこっちの全能力70%とかやってくるので乗算バフ以外に加算バフも重要になってくるやつ

167 22/06/19(日)16:20:15 No.940312638

ロマサガ3の能力値強化系の術や技は スキルレベルに依存する上にターン経過で減衰していくし種類によっては重ねがけ出来ない(ど技がそれに該当するかゲーム内説明ではわからない)って感じで 強さに気付けなかったな

168 22/06/19(日)16:20:46 No.940312804

モト劇場完成してる

169 22/06/19(日)16:20:51 No.940312828

>乗算もいいけど加算もいいよね… 基礎値が低い状態で乗算より有利なのもいいし強くなっていって乗算に取って代わられていくのも趣があるね… 馬鹿みたいな加算数値が出てきてまた躍り出るとかもいい…

170 22/06/19(日)16:21:08 No.940312912

ボスがしてくる雑な全体バフ解除ってめっちゃ面白くない

171 22/06/19(日)16:21:17 No.940312954

技にはバフが乗らないゲームたまにあるよね

172 22/06/19(日)16:21:19 No.940312964

>デバフ >デバフも全てを解決する デバフミスるとイラっとするよね…

173 22/06/19(日)16:22:13 No.940313258

加算バフいいよね… 耐久紙な後衛もチョコ食べれば強気に前に出られてインチキだよなって思う

174 22/06/19(日)16:22:44 No.940313423

>ワートリも主人公の一人がこれやってるな… 最大の特性が「学んで強くなること」なのがユーゴの愛だなって

175 22/06/19(日)16:23:02 No.940313513

ほいランダマイザ ほいラスタキャンディ

176 22/06/19(日)16:23:04 No.940313523

全部たたかうでいいだろってルカニもバイキルトも使ってこなかったドラクエシリーズだけどたまには真面目にやってみっか!って溜めたりルカニしながら大ダメージとくぎ連発してたドラクエ11は俺は一体今まで何を…ってくらい楽しかったよ

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