22/06/19(日)09:47:29 なんだ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1655599649859.png 22/06/19(日)09:47:29 No.940187269
なんだこの使いにくい武器?! 製品版では強化しろ!
1 22/06/19(日)09:49:07 No.940188088
ロビー活動やめろ
2 22/06/19(日)09:49:56 No.940188410
使いにくいのは納刀術ないんだからあたりまえすぎる 威合もたいけんばんじゃ使えないし
3 22/06/19(日)09:50:13 No.940188552
(弱いとは言っていない)
4 22/06/19(日)09:50:41 No.940188724
政治del
5 22/06/19(日)09:51:14 No.940188933
こいつもそうだが弓とかもやっぱスキルの恩恵でかいな… ってなった
6 22/06/19(日)09:51:17 No.940188947
俺はカウンターで気持ちよくなりたいだけなんだ
7 22/06/19(日)09:51:38 No.940189040
>こいつもそうだが弓とかもやっぱスキルの恩恵でかいな… こいつも弓も必須スキルないのに強くねえ?
8 22/06/19(日)09:51:46 No.940189091
納刀縛られたおかげで特殊納刀に頼らない立ち回りがちょっとできるようになった気がする でも円月居合抜刀バシバシ決めたいわ
9 22/06/19(日)09:52:42 No.940189417
いつも通り華麗に見切れはするんだ その後迂闊に回れねぇんだ
10 22/06/19(日)09:52:52 No.940189488
>>こいつもそうだが弓とかもやっぱスキルの恩恵でかいな… >こいつも弓も必須スキルないのに強くねえ? 和といえば刀と弓だからな… サンブレイクは西洋だけど
11 22/06/19(日)09:53:21 No.940189736
体験版で新技を使うと実質クリア難易度が上がるような状況はダメだと思いますね
12 22/06/19(日)09:54:43 No.940190416
納刀術が強いってことが分かった
13 22/06/19(日)09:55:27 No.940190681
対戦ゲーでもないのにナーフする必要あるのか
14 22/06/19(日)09:55:29 No.940190698
ライゼクスの太刀のデザイン好きだから強くしてくだち!
15 22/06/19(日)09:55:40 No.940190797
>納刀術が強いってことが分かった 抜刀二連太刀の場合は攻めと守り両方に影響するのでつよい
16 22/06/19(日)09:55:40 No.940190798
>体験版で新技を使うと実質クリア難易度が上がるような状況はダメだと思いますね 体験版の新技格差がすげえ!
17 22/06/19(日)09:56:35 No.940191034
でもTA動画あげてる人たちは円月でカウンター決めまくってるし…
18 22/06/19(日)09:56:51 No.940191122
カウンターなしでも強いって言われてたのに…
19 22/06/19(日)09:57:49 No.940191560
本当に醜いよ…
20 22/06/19(日)09:58:32 No.940192028
ツヨイツヨイ言われてるガンランスとTA殆ど変わらない時点でスキル足りてるガンスよりスキル足りてる太刀の方が強いってことじゃんそれで弱いとか言わないで欲しい
21 22/06/19(日)09:59:09 No.940192258
やっぱ火力おかしいよこいつ…
22 22/06/19(日)09:59:10 No.940192265
(本来の性能より)弱い…
23 22/06/19(日)09:59:32 No.940192385
実際納刀術はつけても良かったんじゃないですかね体験版に
24 22/06/19(日)09:59:41 No.940192423
>対戦ゲーでもないのにナーフする必要あるのか 対人じゃなくてもバランス崩れてれば人が離れる原因になるんだから当たり前だろ ナーフせず全部アッパー調整すればいいとかいう変な意見もやめてね
25 22/06/19(日)10:00:01 No.940192527
早く威合してぇな
26 22/06/19(日)10:00:22 No.940192644
先行プレイ動画みたんだけどさ 兜割りのCT長くなったけど剛気刃だのなんだノのおかげで火力全然問題ないのでは?
27 22/06/19(日)10:00:30 No.940192684
超会心が悪いよー
28 22/06/19(日)10:01:30 No.940192972
もっとナーフ必要じゃないか
29 22/06/19(日)10:02:11 No.940193190
こんな使いにくい武器はもっと強化してリターン多くしないとなぁ…?
30 22/06/19(日)10:02:52 No.940193439
体験版ではお見せできないくらい強くなる…ということだね?
31 22/06/19(日)10:02:55 No.940193455
>(弱いとは言っていない) いや弱い!最弱武器!強化白!
32 22/06/19(日)10:03:13 No.940193546
>先行プレイ動画みたんだけどさ >兜割りのCT長くなったけど剛気刃だのなんだノのおかげで火力全然問題ないのでは? そもそも火力に問題が出るような調整するのはおかしいだろ?!
33 22/06/19(日)10:03:20 No.940193581
>ツヨイツヨイ言われてるガンランスとTA殆ど変わらない時点でスキル足りてるガンスよりスキル足りてる太刀の方が強いってことじゃんそれで弱いとか言わないで欲しい TA調べたらガンランス6分18秒なんか…
34 22/06/19(日)10:03:48 No.940193702
円月がプロハン仕様
35 22/06/19(日)10:04:17 No.940193843
弓は溜めレベルがどうなるかの心配あるけどこっちはそれも無いしなぁ
36 22/06/19(日)10:05:02 No.940194045
>>こいつもそうだが弓とかもやっぱスキルの恩恵でかいな… >こいつも弓も必須スキルないのに強くねえ? 弓はスタミナ関連スキル付いてなかった?
37 22/06/19(日)10:05:09 No.940194079
カプコンゲーみたいな政治しやがって…
38 22/06/19(日)10:05:39 No.940194210
弓は実はナーフされて物理火力ライズの8割くらいになってるけど体験版だと他より攻撃力高いから気づかれてない
39 22/06/19(日)10:05:49 No.940194270
まあ冷静に考えれば兜も居合も縛ってもライズの太刀の火力は他の武器種と同程度にあったんだから ナーフされたとはいえその2つが使えて弱いわけないっていうか
40 22/06/19(日)10:05:50 No.940194276
チャージ切りはこれ集中か納刀で時間短縮できないのかな
41 22/06/19(日)10:05:50 No.940194281
威合の溜め技全ゲージ使っちゃうけどどうなんだろうね
42 22/06/19(日)10:05:58 No.940194322
まさはるはだめ
43 22/06/19(日)10:06:33 No.940194523
>弓は実はナーフされて物理火力ライズの8割くらいになってるけど体験版だと他より攻撃力高いから気づかれてない ライズの弓どんだけ強かったんだよ
44 22/06/19(日)10:06:37 No.940194540
>弓は実はナーフされて物理火力ライズの8割くらいになってるけど体験版だと他より攻撃力高いから気づかれてない 属性強くなるなら問題ないでしょ
45 22/06/19(日)10:06:47 No.940194588
>納刀縛られたおかげで特殊納刀に頼らない立ち回りがちょっとできるようになった気がする 闘技場ラージャンをやろう!
46 22/06/19(日)10:06:52 No.940194610
>威合の溜め技全ゲージ使っちゃうけどどうなんだろうね 居合いはもちろん剛・でも回収しまくれるはずなんで赤常時維持してダウンとかに撃つでも強いはず
47 22/06/19(日)10:07:04 No.940194684
>弓はスタミナ関連スキル付いてなかった? ついてる
48 22/06/19(日)10:07:25 No.940194787
>弓は実はナーフされて物理火力ライズの8割くらいになってるけど体験版だと他より攻撃力高いから気づかれてない というか弓は実際に動画見たら他武器と違って理論値出てそうだからプレイヤーの努力と祈祷力でしかない
49 22/06/19(日)10:08:19 No.940195041
桜花も積めるから兜割のゲージに悩まなくなって快適だぜ
50 22/06/19(日)10:08:23 No.940195069
>>弓はスタミナ関連スキル付いてなかった? >ついてる じゃあ必須スキルが無いにも関わらずトップに名を連ねてる太刀はメッチャ強いのでは…
51 22/06/19(日)10:08:36 No.940195156
>威合の溜め技全ゲージ使っちゃうけどどうなんだろうね 途中で話したらその分のゲージ消費とかむりなのかしら
52 22/06/19(日)10:08:53 No.940195245
慣れるとなんだかんだ居合と兜ループできるしねメルゼナ
53 22/06/19(日)10:08:59 No.940195268
>>威合の溜め技全ゲージ使っちゃうけどどうなんだろうね >居合いはもちろん剛・でも回収しまくれるはずなんで赤常時維持してダウンとかに撃つでも強いはず 蟲消費しないから桜花使えばいいしな
54 22/06/19(日)10:09:09 No.940195310
どうせカサカサするんだろ?
55 22/06/19(日)10:09:29 No.940195421
>先行プレイ動画みたんだけどさ >兜割りのCT長くなったけど剛気刃だのなんだノのおかげで火力全然問題ないのでは? そもそも赤兜割りそんな頻度で出せてた記憶がない
56 22/06/19(日)10:10:05 No.940195602
体験版スキルだと一番悲惨なのは攻撃0で火力は見切り超会心だけ付けられてる笛だと思う マジで悪意しかねえ
57 22/06/19(日)10:10:05 No.940195604
桜花でゲージをためて威合で消費する!
58 22/06/19(日)10:10:10 No.940195631
納刀術はついてないけど火力スキルはかなり持ってるから 走ってる人が異常すぎる まあTA走ってる人はどの武器でも異常だけど
59 22/06/19(日)10:10:12 No.940195645
太刀メルゼナTAもう6分で笑う はえーよ
60 22/06/19(日)10:10:22 No.940195700
>慣れるとなんだかんだ居合と兜ループできるしねメルゼナ TA見てると円月と絡めてほぼライズと同じ立ち回りしててこわい…
61 22/06/19(日)10:10:28 No.940195731
納刀術が有れば居合の立ち回りは改善されるとして 威合に納刀術が適用されるかどうかが今後に大きく影響する
62 22/06/19(日)10:10:56 No.940195860
>闘技場ラージャンをやろう! 闘技大会は全部やったけどラージャンはモーションわかりやすいからなんとでもなるよ 最初納刀無いのに戸惑うけど
63 22/06/19(日)10:11:17 No.940195995
そもそもタイムアタックしてる人は納刀なしで見切りもバンバン決めてるから…
64 22/06/19(日)10:11:36 No.940196099
気刃斬りのモーション値上方修正されてるからな 悩むよりとっとと色上げて気刃斬りで殴ればいいんだ
65 22/06/19(日)10:11:39 No.940196117
>太刀メルゼナTAもう6分で笑う >はえーよ これで体験版だと最弱とか言ってネガってたやついる!?
66 22/06/19(日)10:11:56 No.940196220
小タルカウンターは生きてたけど使うかねこれ
67 22/06/19(日)10:12:23 No.940196341
>これで体験版だと最弱とか言ってネガってたやついる!? 近接の時点でヘビィ未満になることないから最弱にはならねぇよなぁ!
68 22/06/19(日)10:12:45 No.940196476
笛片手太刀は変なスキル搭載してるなんでやねんとはなる
69 22/06/19(日)10:12:53 No.940196508
タイムアタックしてる人たちを武器強さの参考にするのは間違っている
70 22/06/19(日)10:13:06 No.940196577
笛は切れ味回復旋律強すぎて笑うからまぁセーフ
71 22/06/19(日)10:13:13 No.940196612
>タイムアタックしてる人たちを武器強さの参考にするのは間違っている ?
72 22/06/19(日)10:13:35 No.940196710
>小タルカウンターは生きてたけど使うかねこれ 手早くやりたいなら桜花でいいけど兜CT伸びたから虫ゲージ貴重だしノーコストでゲージ増える小樽居合は使うんじゃない?
73 22/06/19(日)10:13:52 No.940196816
>タイムアタックしてる人たちを武器強さの参考にするのは間違っている それは大剣真溜めみたいにお願い要素がでかい武器の話であって 太刀は影響小さいのではないだろうか?
74 22/06/19(日)10:13:59 No.940196852
太刀ヨワイナー製品版デハ強化サレナイカナー
75 22/06/19(日)10:14:04 No.940196885
ランスはガ性ガ強ないけどなんとかやれてるのはそれほど完成度が高い武器なのだ 太刀なんて納刀無いとギャーギャー言われる武器よりランス使うのだ
76 22/06/19(日)10:14:22 No.940196976
一度IBやり直して昔の納刀速度に自分の方を慣らせば無問題
77 22/06/19(日)10:14:35 No.940197059
>小タルカウンターは生きてたけど使うかねこれ 寝てる相手にはまあ使う?
78 22/06/19(日)10:15:01 No.940197200
>>タイムアタックしてる人たちを武器強さの参考にするのは間違っている >それは大剣真溜めみたいにお願い要素がでかい武器の話であって >太刀は影響小さいのではないだろうか? 大剣はそこまでお祈りいらなくなったぞ
79 22/06/19(日)10:15:03 No.940197213
未来予知が必要な武器のTAを参考にするな!って意見だったのが いつの間にかTAを参考にするな!にすり替えられているという…
80 22/06/19(日)10:15:03 No.940197214
毎回製品版だと最強格のくせにコソコソしてるヘビィが一番卑怯者では?
81 22/06/19(日)10:15:07 No.940197237
>? 驕るな
82 22/06/19(日)10:15:48 No.940197432
今は大剣もお祈り云々の言い訳できなくなったぞ
83 22/06/19(日)10:15:51 No.940197448
太刀は人口多いから声デカいのも多いってだけだと思う
84 22/06/19(日)10:16:12 No.940197547
接敵で小タルして咆哮してそのあと桜花してで赤にはするかも
85 22/06/19(日)10:16:20 No.940197594
>体験版スキルだと一番悲惨なのは攻撃0で火力は見切り超会心だけ付けられてる笛だと思う 嘘か真か渾身もあるぞ!
86 22/06/19(日)10:16:40 No.940197678
見切りや居合の受付時間ナーフが無かったから防御面では優秀なまま 火力は新技で補う方向性で悪くない調整だ
87 22/06/19(日)10:17:33 No.940197899
>今は大剣もお祈り云々の言い訳できなくなったぞ 今の大剣はお祈り要素激減の上に普通に外したり捕食攻撃で遅延された上で7分10秒出せる火力もあるから本当にヤバい気がする
88 22/06/19(日)10:17:44 No.940197945
動きでわからない体験版スキルってどこから確認できるんだ
89 22/06/19(日)10:17:57 No.940198019
>動きでわからない体験版スキルってどこから確認できるんだ それ以上はいけない
90 22/06/19(日)10:18:06 No.940198066
W以降慣れれば慣れる程に強さが特に顕著になる武器だからモンス側の動きのネタが割れれば割れる程強くなるのは必然
91 22/06/19(日)10:18:10 No.940198084
なんならカウンター真溜めの後隙小さいからお祈り要素薄い側から数えた方が早いんじゃないか
92 22/06/19(日)10:18:14 No.940198097
>>対戦ゲーでもないのにナーフする必要あるのか >対人じゃなくてもバランス崩れてれば人が離れる原因になるんだから当たり前だろ >ナーフせず全部アッパー調整すればいいとかいう変な意見もやめてね バランス云々はわかるけど全部アッパーは変な意見かな? みんな強いなら文句いう人もいないでしょうし
93 22/06/19(日)10:18:21 No.940198128
笛は渾身も付いてるけど転んで回避すると役に立たねぇ!
94 22/06/19(日)10:19:05 No.940198334
>バランス云々はわかるけど全部アッパーは変な意見かな? >みんな強いなら文句いう人もいないでしょうし みんな強くなったから簡単にクリア出来ないよう敵ももっと強くしますね!
95 22/06/19(日)10:19:11 No.940198360
>バランス云々はわかるけど全部アッパーは変な意見かな? >みんな強いなら文句いう人もいないでしょうし ヌルゲーになるから敵の火力上げよう Fぐらい
96 22/06/19(日)10:19:21 No.940198408
>みんな強くなったから簡単にクリア出来ないよう敵ももっと強くしますね! こうしてFは滅んだのでした
97 22/06/19(日)10:19:35 No.940198475
>みんな強くなったから簡単にクリア出来ないよう敵ももっと強くしますね! ミラみたいのガンガンくれるなら大歓迎 重大事変路線はやめてくだち
98 22/06/19(日)10:19:49 No.940198542
>>今は大剣もお祈り云々の言い訳できなくなったぞ >今の大剣はお祈り要素激減の上に普通に外したり捕食攻撃で遅延された上で7分10秒出せる火力もあるから本当にヤバい気がする 大剣は流斬りがとにかく注目されてたけど真溜めも相当強くなってそうね…
99 22/06/19(日)10:20:05 No.940198608
武器としてアッパーならアッパー扱いでいいじゃん 技が1個がナーフされて10個アッパーされてもナーフに文句つけるのはよろしくない
100 22/06/19(日)10:20:23 No.940198685
>今は大剣もお祈り云々の言い訳できなくなったぞ 太刀もだけど小タル自演カウンターはいらないというかよくない使い方してるな…とは思う
101 22/06/19(日)10:20:34 No.940198729
どうせ他の武器はナーフするんでしょ?そういうの分かっちゃう
102 22/06/19(日)10:20:43 No.940198777
>>みんな強くなったから簡単にクリア出来ないよう敵ももっと強くしますね! >こうしてFは滅んだのでした Fが滅んだのは虚無のせいだよ!
103 22/06/19(日)10:20:44 No.940198785
>こうしてFは滅んだのでした HCクック先生がメルゼナぐらいの火力あったからな
104 22/06/19(日)10:21:07 No.940198897
Fはもうネタ切れを延命措置で必死でがんばったレベルだけどなぁ
105 22/06/19(日)10:21:28 No.940198982
>ヌルゲーになるから敵の火力上げよう >Fぐらい フレーム回避が常識となった魔境はもう滅んだんだ 静かに墓場で寝てろ!
106 22/06/19(日)10:21:29 No.940198986
TA上位なのにさらに強化を望むか
107 22/06/19(日)10:22:02 No.940199138
Fの元気のみなもとは本末転倒ではと思ったな
108 22/06/19(日)10:22:08 No.940199169
>太刀もだけど小タル自演カウンターはいらないというかよくない使い方してるな…とは思う でも現環境だと小タルの本来想定されてそうな用途ってクソ地味な気もするからこんな使われ方もいい気がしてる
109 22/06/19(日)10:22:36 No.940199304
桜花そのままなのにすげー強い技だよなこれ 影に隠れてたのが信じられん
110 22/06/19(日)10:22:38 No.940199315
>Fが滅んだのは虚無のせいだよ! なんのせいかって話になると(見た目の)高難度路線でもG1ショックでもなく寿命なんだ
111 <a href="mailto:カプコン&ネカフェ">22/06/19(日)10:22:41</a> [カプコン&ネカフェ] No.940199327
>Fの元気のみなもとは本末転倒ではと思ったな 儲かって嬉しい!
112 22/06/19(日)10:22:48 No.940199351
>Fの元気のみなもとは本末転倒ではと思ったな 一日一回しか飲めなかったからうんこうんと遭遇した時の保険として持ち歩いてた
113 22/06/19(日)10:22:48 No.940199354
赤くなったメルゼナの尻尾に水月当てたら簡単に切れるけど切れたあとあいつなんか弱体化するの?
114 22/06/19(日)10:22:52 No.940199377
>TA上位なのにさらに強化を望むか 逆にTA下位だから強化しますねとかなったらそれはそれでヘビィが暴れちまう
115 22/06/19(日)10:23:03 No.940199438
>Fはもうネタ切れを延命措置で必死でがんばったレベルだけどなぁ ネタ切れじゃなくてドスベースで作るの限界になったからじゃないっけ…
116 22/06/19(日)10:23:08 No.940199466
もうナーフとアッパーを繰り返せばいいだろ
117 22/06/19(日)10:23:16 No.940199497
人気だからいくらでも強化していいとかよく聞くけどお前それ自分で言ってておかしいとか思わんのかってなる
118 22/06/19(日)10:23:43 No.940199620
体験版から強化もクソも製品版で納刀術解放されるんだからそれが強化みたいなもんだろ
119 22/06/19(日)10:23:54 No.940199663
開発環境は変わっていくのだ… 昔と同じベースのゲームなら低コストで簡単に作れるわけじゃないのだ…
120 22/06/19(日)10:23:58 No.940199679
極端なこと言ってるのはどうせエアプだろ…
121 22/06/19(日)10:24:15 No.940199780
>逆にTA下位だから強化しますねとかなったらそれはそれでヘビィが暴れちまう バッ旋縛りしてるだけの片手もやばい
122 22/06/19(日)10:24:25 No.940199826
居合気刃の懲罰ぶりヤバすぎて驚いた 4割ぐらいまで落とすとか いやまあ高い方だったけどさあ
123 22/06/19(日)10:24:33 No.940199862
>桜花そのままなのにすげー強い技だよなこれ >影に隠れてたのが信じられん 以前はチャンス多いのが強あじの便利な技扱いだった
124 22/06/19(日)10:24:33 No.940199865
>人気だからいくらでも強化していいとかよく聞くけどお前それ自分で言ってておかしいとか思わんのかってなる 大半の人のゲーム体験は太刀で行われるって考えると別に間違ってなくないか
125 22/06/19(日)10:25:21 No.940200078
>桜花そのままなのにすげー強い技だよなこれ >影に隠れてたのが信じられん 兜と居合気刃がそれ以上に強すぎたから
126 22/06/19(日)10:25:28 No.940200113
居合気刃は威力というよりIB->rise時についてきたペナルティ撤廃色アップが壊れすぎる
127 22/06/19(日)10:25:46 No.940200208
水月くんは鏡花と入れ替わってくれるよな?
128 22/06/19(日)10:26:05 No.940200307
納刀のモーションって砥石に似てるし切れ味回復くらい付けてもいい気がしてきた
129 22/06/19(日)10:26:25 No.940200419
モーション値150で当てるたびに攻撃力1.1倍(色上昇)で 10ヒット技で属性運用も状態異常運用もできて切れ味は2しか消費しない蟲消費1技 それが桜花
130 22/06/19(日)10:26:30 No.940200435
Fはドスベースつらいからやめたいって開始4年目くらいから思ってたみたいだから… ベース変更できないのがつらすぎるからもうF形式のモンハンはやらないってインタビューで言う程
131 22/06/19(日)10:26:43 No.940200494
TA参考にするからチャアクがナーフされる タイム出てるのはお祈り超出がたまたま成功してるだけで武器としては強くないだろ!?
132 22/06/19(日)10:26:47 No.940200525
>居合気刃の懲罰ぶりヤバすぎて驚いた >4割ぐらいまで落とすとか >いやまあ高い方だったけどさあ ライズが狂ってたんだよぉ!
133 22/06/19(日)10:26:51 No.940200539
>納刀のモーションって砥石に似てるし切れ味回復くらい付けてもいい気がしてきた セルレギオス装備にきたいだな
134 22/06/19(日)10:26:59 No.940200582
体験版配信直後は兜割りCT延長!モーション値弱体化!太刀最弱ざまー!ってスレ立ちまくってたのがTAランクで上位に来るとまた太刀優遇かー…って言い出すの正直うんざりするっていうか…
135 22/06/19(日)10:27:01 No.940200589
>静かに墓場で寝てろ! >>ヌルゲーになるから敵の火力上げよう >>Fぐらい >フレーム回避が常識となった魔境はもう滅んだんだ >静かに墓場で寝てろ! 魔境でもなんでもなく攻撃の持続が超短いから簡単に避けれたんだ 基本メルゼナの叩き付け岩盤の方がよっぽど回避ムズイよ
136 22/06/19(日)10:27:26 No.940200728
>居合気刃は威力というよりIB->rise時についてきたペナルティ撤廃色アップが壊れすぎる IBの時は難しさの割にリスキーすぎたしRiseからはローリスクハイリターンすぎて極端すぎる…
137 22/06/19(日)10:27:53 No.940200850
>体験版配信直後は兜割りCT延長!モーション値弱体化!太刀最弱ざまー!ってスレ立ちまくってたのがTAランクで上位に来るとまた太刀優遇かー…って言い出すの正直うんざりするっていうか… どこの世界線のお客様?
138 22/06/19(日)10:28:14 No.940200936
>それが桜花 強いのは分かってたけどCT重いんだよ 兜割りがお仕置き受けてほぼ変わらないぐらいになったけど
139 22/06/19(日)10:28:16 No.940200943
>体験版配信直後は兜割りCT延長!モーション値弱体化!太刀最弱ざまー!ってスレ立ちまくってたのがTAランクで上位に来るとまた太刀優遇かー…って言い出すの正直うんざりするっていうか… まあナーフ妥当程度は聞いたけどそれは極端なレスを無駄に覚えすぎか創造してる節がある
140 22/06/19(日)10:28:39 No.940201040
>体験版配信直後は兜割りCT延長!モーション値弱体化!太刀最弱ざまー!ってスレ立ちまくってたのがTAランクで上位に来るとまた太刀優遇かー…って言い出すの正直うんざりするっていうか… ネットの悪意に弱すぎだよな…
141 22/06/19(日)10:29:14 No.940201183
>どこの世界線のお客様? 太刀に狩られ続けたモンスターでしょ
142 22/06/19(日)10:29:36 No.940201278
弱体化してるのにまだまだ強いのは笑うわ
143 22/06/19(日)10:29:45 No.940201322
>まあナーフ妥当程度は聞いたけどそれは極端なレスを無駄に覚えすぎか創造してる節がある 悪意ある煽りレスなんて極端なことしか言わんからな 太刀にそういうのが寄ってきやすいのはあると思う
144 22/06/19(日)10:29:50 No.940201346
ここじゃ納刀付けろ程度の不満しか見た憶えないぞ?
145 22/06/19(日)10:30:31 No.940201503
体験版は虫使い3ついてるから速いのを忘れたらいかん まあ剛気刃と威合来たらみんなそっちに流れそう
146 22/06/19(日)10:31:10 No.940201693
>>まあナーフ妥当程度は聞いたけどそれは極端なレスを無駄に覚えすぎか創造してる節がある >悪意ある煽りレスなんて極端なことしか言わんからな >太刀にそういうのが寄ってきやすいのはあると思う 納刀術より先にアルミホイル付けてもらって
147 22/06/19(日)10:31:14 No.940201712
よほど酷くなきゃ体験版から製品版で性能がホイホイ変わるのは嫌だからそのまま持ってきてくれないかな上方も下方もせずに
148 22/06/19(日)10:31:26 No.940201758
>>静かに墓場で寝てろ! >>>ヌルゲーになるから敵の火力上げよう >>>Fぐらい >>フレーム回避が常識となった魔境はもう滅んだんだ >>静かに墓場で寝てろ! >魔境でもなんでもなく攻撃の持続が超短いから簡単に避けれたんだ >基本メルゼナの叩き付け岩盤の方がよっぽど回避ムズイよ というかFは回避性能2が当たり前だったのを知らない人が多い
149 22/06/19(日)10:31:57 No.940201878
アルミホイル3
150 22/06/19(日)10:31:59 No.940201887
下手すりゃ剛気刃で納刀術要らなくなるからな
151 22/06/19(日)10:32:26 No.940201996
火力ナーフされてなかったら太刀だけTAの記録1分ぐらいぶっちぎりそうだな
152 22/06/19(日)10:32:29 No.940202013
>弱体化してるのにまだまだ強いのは笑うわ そりゃまあ元が近接の中でも抜けて最強だったからな 製品版で新しく強い技貰えるのも確定してるし安泰だよ
153 22/06/19(日)10:32:39 No.940202055
比喩じゃなくて本当に低火力近接武器の2倍の火力出てたからなライズの太刀
154 22/06/19(日)10:33:09 No.940202180
>火力ナーフされてなかったら太刀だけTAの記録1分ぐらいぶっちぎりそうだな ナーフなしでも多分大剣は追えると思う
155 22/06/19(日)10:33:09 No.940202185
>アルミホイル3 電磁波耐性3
156 22/06/19(日)10:33:14 No.940202197
別のぶっ壊れ技貰ってるし安泰だよな
157 22/06/19(日)10:33:42 No.940202317
現状でも気刃に上方修正もらえてるしな
158 22/06/19(日)10:33:43 No.940202318
剛気刃と水月合わせた納刀しない太刀で遊びてえ~ってずっと思ってる
159 22/06/19(日)10:33:55 No.940202356
>下手すりゃ剛気刃で納刀術要らなくなるからな 威合に納刀乗ったらまた要るかもしれないってくらいかね
160 22/06/19(日)10:34:55 No.940202608
>現状でも気刃に上方修正もらえてるしな えらく気刃斬り強くない?って思ったらホントに強くなってた
161 22/06/19(日)10:35:33 No.940202754
やっぱり十分強いじゃん!
162 22/06/19(日)10:35:48 No.940202804
威合いは溜め始めるまでが納刀術 溜め始まったら溜め短縮になりそうな気がしてる
163 22/06/19(日)10:36:02 No.940202858
サブで太刀使ってるけどどうせ製品版でも強いから割とどうでもいい メインの方が心配
164 22/06/19(日)10:36:03 No.940202863
>剛気刃と水月合わせた納刀しない太刀で遊びてえ~ってずっと思ってる 鏡花の構えがマイルドになって連発できるようになったのが水月だから殆どかつてのブレイヴだな…
165 22/06/19(日)10:36:18 No.940202937
まあさすがに兜割りのリキャストは10秒減らすべきだけど あとは体験版で十分いけるな
166 22/06/19(日)10:37:33 No.940203231
>>アルミホイル3 >電磁波耐性3 雷耐性弱化-45
167 22/06/19(日)10:37:56 No.940203321
>鏡花の構えがマイルドになって連発できるようになったのが水月だから殆どかつてのブレイヴだな… 敵の攻撃を棒立ちで待ち構えられるのも一緒だぞ!
168 22/06/19(日)10:39:28 No.940203699
どうせガードの上から削ってくる敵だらけだろうからランスガンランスはまた事実上のナーフなんだろうなとは思ってる
169 22/06/19(日)10:39:38 No.940203738
>まあさすがに兜割りのリキャストは10秒減らすべきだけど >あとは体験版で十分いけるな 兜割り自体は更に弱くして良いから飛翔の取り回しは軽くして欲しい
170 22/06/19(日)10:40:00 No.940203811
調べたい人は⚡⚡へ
171 22/06/19(日)10:41:11 No.940204082
>どうせガードの上から削ってくる敵だらけだろうからランスガンランスはまた事実上のナーフなんだろうなとは思ってる G級だといつものことすぎてな…
172 22/06/19(日)10:41:20 No.940204112
ぶっちぎり最強が僅差で最強かちょっと劣るかになっただけだよな…
173 22/06/19(日)10:41:30 No.940204158
製品版でまた近接トップになるだろうな
174 22/06/19(日)10:42:21 No.940204340
>どうせガードの上から削ってくる敵だらけだろうからランスガンランスはまた事実上のナーフなんだろうなとは思ってる ランスは蘇ったジャスガがあるから
175 22/06/19(日)10:43:16 No.940204570
今までクソ弱くても皆太刀使ってたんだし強くしたらめちゃくちゃ喜ばれるんじゃないかっていう真理にカプコンが気づいてくれて嬉しかったよ俺は 他も上げてやってもいいけど太刀は毎回これぐらい強くしてくれ
176 22/06/19(日)10:43:35 No.940204642
>どうせガードの上から削ってくる敵だらけだろうからランスガンランスはまた事実上のナーフなんだろうなとは思ってる 今の仕様のままならランスはジャスガとヴァインあるからまあ大丈夫かな…
177 22/06/19(日)10:44:07 No.940204774
ガード性能は強化されたらしいけどスロ2がそのままな限りガード系は厳しい立場
178 22/06/19(日)10:44:18 No.940204803
このスレで興味出てきたし次は太刀使ってみようかな… ライズの時点では何作ればいいんだい
179 22/06/19(日)10:44:54 No.940204926
剛気刃斬りに備えてティガ太刀作ろうぜ!