22/06/19(日)01:22:36 発売当... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1655569356599.jpg 22/06/19(日)01:22:36 No.940108778
発売当時ガウ使う人っていたんだろうか 活躍させるまでのプロセスが煩雑すぎるよね
1 22/06/19(日)01:23:45 No.940109115
ドリル装備の応用で好きな武器持たせられるからしゅりけんとか持たせて投げさせてたよ
2 22/06/19(日)01:31:00 No.940111233
まあ収集好きが使ってたくらいじゃないか? 暴れてみるまで何が出るかわからない所とか5の調合とちょっと似てるし
3 22/06/19(日)01:31:37 No.940111415
獣ヶ原にそんな頻繁にいかんし
4 22/06/19(日)01:31:48 No.940111466
敵の技使えるのが楽しかったから頑張って飛び込ませてたよ
5 22/06/19(日)01:31:52 No.940111487
こういう野生児みたいなキャラが好きだったから子供の頃は使ってた
6 22/06/19(日)01:32:42 No.940111747
リスト埋めようと頑張ってたけど無理でした
7 22/06/19(日)01:33:37 No.940112044
まあ技の詳細知らないで普通にやったらだいたいガウウーマロの操作不要コンビが留守番かなって
8 22/06/19(日)01:33:59 No.940112160
確か全部埋まらないんだっけ
9 22/06/19(日)01:34:25 No.940112291
当時俺の妹がO-157って名前付けてた
10 22/06/19(日)01:34:31 No.940112325
重装兵ファイラが強くて便利でしばらくは使ってた記憶があるなあ それでも帝国行くころには外れてたはず
11 22/06/19(日)01:35:36 No.940112659
ジジイのてきのわざすら埋められなかったよ俺は
12 22/06/19(日)01:35:51 No.940112721
青魔法が味方にかけられなくて不便だった気がする
13 22/06/19(日)01:36:35 No.940112922
初見の時はとりあえず適当に暴れさせてたらラ系魔法とか使っててつえーと思ったから魔石揃うまでは主力にしてたな
14 22/06/19(日)01:36:47 No.940112971
何の技が出るかすらわからん上に狙いも付けられんからちょっと触ってこりゃ扱い難しいわって放置するプレイヤーが大半だったろうなあ
15 22/06/19(日)01:38:01 No.940113311
そもそも初出の段階でマッチョとサムライとコイツだからもう使わないの割と仕方ない感じ
16 22/06/19(日)01:38:16 No.940113381
事前に使う技もまともにわからない仕様でそのモンスターと何の関係もない技使うのハッキリ言ってクソもいいところだと思う
17 22/06/19(日)01:39:02 No.940113578
使うにしても技の下調べ必須で全て使いこなす意味もあまり… キャラクターは嫌いじゃないんだけど
18 22/06/19(日)01:40:04 No.940113852
>確か全部埋まらないんだっけ ググったらジークフリードとテュポーンとデスペナルティーが絶対埋まらないようになってる デスペナルティーはGBA以降なら魂の祠で遭遇すれば埋められるようになる 後トンベリーズは埋まるけど戦闘時に選択できないってのがある
19 22/06/19(日)01:40:12 No.940113888
調合もそうだけどどういう風に使ってもらうつもりだったんだろうな 攻略本だろうか
20 22/06/19(日)01:40:37 No.940114003
おやじ いきてる おれ しあわせ
21 22/06/19(日)01:40:45 ID:ZjkmOjYM ZjkmOjYM No.940114041
正直使えるキャラじゃないと思ってたからナルシェ防衛戦で捨て駒の単騎パーティーにして突っ込ませたんだけど なんかそのまま最小限の敵とボスを倒してしまった
22 22/06/19(日)01:41:03 No.940114119
適当にストレイキャットで猫キックだけでも戦えた印象ある
23 22/06/19(日)01:41:46 No.940114329
ネコキックとレッサーロプロスのファイアボールは覚えた
24 22/06/19(日)01:41:58 No.940114397
序盤はほんとに強い気がする
25 22/06/19(日)01:42:34 No.940114577
ネコキックは寧ろ作中屈指のぶっ壊れ性能の一つだからそれに気付くかどうかで価値はかなり変わると思う
26 22/06/19(日)01:42:39 No.940114606
アスピランスの100万ボルトだったか崩壊前に使えるサンダガ
27 22/06/19(日)01:43:20 No.940114766
防衛戦に役立つのでグリーンベレーのついでに重装兵を覚えさせておく
28 22/06/19(日)01:43:54 No.940114902
後半もなんかいい装備できるんだよな
29 22/06/19(日)01:44:04 No.940114960
あばれるの選択ウィンドウが縦長すぎて下の方選ぶ気になれなかった
30 22/06/19(日)01:44:26 No.940115066
助けにきたよ!
31 22/06/19(日)01:44:45 No.940115142
ガードリーダーも序盤はいい仕事するあたり腐ってもボスキャラって感じがする
32 22/06/19(日)01:51:46 No.940117016
>あばれるの選択ウィンドウが縦長すぎて下の方選ぶ気になれなかった 選んでピックアップできるかせめて並び替えさせてほしかったよね…
33 22/06/19(日)01:54:32 No.940117737
経験値を請け負わせるという意味では使ってた
34 22/06/19(日)01:54:48 No.940117812
源泉すれば序盤から中盤なら輝く その後は…面倒くさい
35 22/06/19(日)01:54:48 No.940117814
>助けにきたよ! ウーマロが喋った!
36 22/06/19(日)01:56:01 No.940118115
雪男と野生児に飛空挺の待機を任せるのセッツァーからしたらかなりイヤだな…
37 22/06/19(日)01:56:14 No.940118186
仕様が面倒くさすぎる
38 22/06/19(日)01:57:16 No.940118471
まず目当てのモンスターをあばれるに登録するのがめんどくさい
39 22/06/19(日)01:58:54 No.940118922
敵と遭遇した時点で即座にその敵覚えてほしい
40 22/06/19(日)02:02:27 No.940119902
ネコが強いっていう情報はどこからか伝わってきてた
41 22/06/19(日)02:02:41 No.940119954
>敵と遭遇した時点で即座にその敵覚えてほしい それだとストラゴスの青魔法と被…よく考えたら煩雑なだけであんまり青魔法と差別化できてない気がしてきた
42 22/06/19(日)02:03:30 No.940120152
ござるといいガウといい不便なUIに殺されすぎる
43 22/06/19(日)02:04:06 No.940120301
なんか途中からめんどくさくなって使わなくなったな…
44 22/06/19(日)02:04:07 No.940120303
>>敵と遭遇した時点で即座にその敵覚えてほしい >それだとストラゴスの青魔法と被…よく考えたら煩雑なだけであんまり青魔法と差別化できてない気がしてきた 不自由なりに強烈な効果が出るガウと小器用なストラゴスで差別化は出来てると思う
45 22/06/19(日)02:04:11 No.940120318
ピクリマだとマシになってたりするのこの残念UI
46 22/06/19(日)02:04:29 No.940120385
石つぶてでたまに高ダメージ出るのが楽しくて使ってた
47 22/06/19(日)02:04:33 No.940120404
よく考えたら俺ストラゴスのが使った事ないわ…
48 22/06/19(日)02:04:57 No.940120540
>ネコが強いっていう情報はどこからか伝わってきてた 後年になって94年当時に書かれた東大ゲー研のレポ見たら「これあの時聞こえてきてた情報じゃん!」ってのがたくさんあった
49 22/06/19(日)02:05:28 No.940120672
偶然気がついたあばれるイオの強さ
50 22/06/19(日)02:05:50 No.940120754
ジジイは仲間になるタイミングがね…
51 22/06/19(日)02:08:57 No.940121563
あばれるって名前から効果が想像できんかった
52 22/06/19(日)02:09:48 No.940121777
各大学や市井のゲーム攻略サークルのインターネットを介したコミュニティ→パソ通+攻略同人誌→口コミ だと思う 自分の周りの口コミネットワークも辿ってみると同級生の年の離れた兄がパソ通やってた
53 22/06/19(日)02:10:20 No.940121910
今もセッツァーの強さ全然わかってないんだけど実は強かったりするのあのいたりあ人
54 22/06/19(日)02:11:01 No.940122049
>今もセッツァーの強さ全然わかってないんだけど実は強かったりするのあのいたりあ人 いかさまのダイスが強いとは思う
55 22/06/19(日)02:12:28 No.940122403
>今もセッツァーの強さ全然わかってないんだけど実は強かったりするのあのいたりあ人 いかさまのダイス乱れうちは強いけどバリアント乱れうちの方が強い オーバーデスは問答無用で強いけど目押しが完璧でも失敗する確率の方が高い バハムートも強いけどアレも目押しが完璧でもそれなりに失敗する
56 22/06/19(日)02:13:48 No.940122755
やっぱりすげえぜ…フィガロ兄弟!!
57 22/06/19(日)02:13:52 No.940122768
ロックは再加入がめんどくさいからイカサマのダイスはハードルの低さがウリかな
58 22/06/19(日)02:14:10 No.940122849
ミシディアうさぎの印象しかないなセッツァー…
59 22/06/19(日)02:14:28 No.940122922
そういえば今になってもトランスの発動条件知らないことに気づいた リアル時間とかかな…?
60 22/06/19(日)02:15:20 No.940123175
バリアントナイフが強いのも半分隠しみたいなもんでは
61 22/06/19(日)02:15:53 No.940123316
まふうけんも使いどころほとんどない気がする
62 22/06/19(日)02:16:47 No.940123581
>まふうけんも使いどころほとんどない気がする ディッグアーマーしか知らない
63 22/06/19(日)02:16:55 No.940123625
踊るもひでえもんだと思ってたよ
64 22/06/19(日)02:16:56 No.940123629
魔封剣は初ボスと防衛戦ケフカの時は使ったかな
65 22/06/19(日)02:17:11 No.940123694
>そういえば今になってもトランスの発動条件知らないことに気づいた >リアル時間とかかな…? 魔法覚えるために貯めてるあの数字じゃなかったか
66 22/06/19(日)02:17:53 No.940123886
ていうか固有コマンド強くなくても問題ないゲームだしな フィガロ兄弟がおかしいだけだ
67 22/06/19(日)02:17:56 No.940123899
小学生の頃はトランスはなんかもったいない病にかかって使えなかったな
68 22/06/19(日)02:18:10 No.940123972
シンプルに超強いコマンドと使い所ゼロのコマンドと格差激しいよね スケッチもまず使わない
69 22/06/19(日)02:18:21 No.940124022
兄ちゃんがガード好んで使ってたな
70 22/06/19(日)02:18:22 No.940124024
>踊るもひでえもんだと思ってたよ 知らないと絶対水埋まらないのムカつく
71 22/06/19(日)02:18:23 No.940124033
まふうけんあの洞窟でしか使った覚えないわ…
72 22/06/19(日)02:18:58 No.940124155
まあお手軽火力兄弟がいるしバランスも緩めだからお気に入りキャラ使ってねって感じか
73 22/06/19(日)02:18:59 No.940124165
山彦煙幕ジョーカーデスとかぶっ壊れバグなのにあんま話題にならない辺りFF6の懐の深さが分かる
74 22/06/19(日)02:19:08 No.940124189
ネコキックのことは知らなかった ビッグベアでえぐる使ってた
75 22/06/19(日)02:19:24 No.940124262
せめて敵だけ吸い取りにしてくれと思った魔封剣
76 22/06/19(日)02:19:32 No.940124302
スケッチはなんも特徴がない上に弱いという
77 22/06/19(日)02:19:33 No.940124307
>まふうけんも使いどころほとんどない気がする バニシュ状態でも魔法を無効化できる数少ない手段と書けば聞こえは良い
78 22/06/19(日)02:19:35 No.940124314
でも皆セリス大体使うのはなんで?見た目?
79 22/06/19(日)02:19:46 No.940124354
踊るって闇のレクイエムの落とし穴専門なところある ガードリーダーにしか使わんけど
80 22/06/19(日)02:20:01 No.940124415
>でも皆セリス大体使うのはなんで?見た目? エロい
81 22/06/19(日)02:20:09 No.940124456
>やっぱりすげえぜ…フィガロ兄弟!! コイツらがいなきゃ他のキャラもかなり日の目見えたよね… 問答無用で4人PTのうち2人埋まってるの酷くない?
82 22/06/19(日)02:20:09 No.940124459
>でも皆セリス大体使うのはなんで?見た目? エッチだから
83 22/06/19(日)02:20:22 No.940124501
>ていうか固有コマンド強くなくても問題ないゲームだしな >フィガロ兄弟がおかしいだけだ 今やり直して思うのはコマンドで防御無視できるヤツは常に強い
84 22/06/19(日)02:20:31 No.940124532
>山彦煙幕ジョーカーデスとかぶっ壊れバグなのにあんま話題にならない辺りFF6の懐の深さが分かる 条件が迂遠過ぎるうえにそこまでやって聞かないボスそこそこいるからね…
85 22/06/19(日)02:20:44 No.940124574
>でも皆セリス大体使うのはなんで?見た目? ハイレグ美人だから
86 22/06/19(日)02:20:44 No.940124576
踊るはあの程度の性能で失敗する可能性まであるのやる気なさすぎだろ
87 22/06/19(日)02:20:54 No.940124616
セリスティナリルムばっかり使ってた リルムは素早さ高くて良し
88 22/06/19(日)02:21:01 No.940124636
こいつエロだぜーって言われてもミネルバビスチェ強くね?ってなった
89 22/06/19(日)02:21:18 No.940124701
スケッチと踊るはミスがあるのが!?ってなる デメリットあるなら3倍ぐらい強くしてくれ…
90 22/06/19(日)02:21:19 No.940124705
>セリスティナリルムばっかり使ってた >リルムは素早さ高くて良し 正直に言え!
91 22/06/19(日)02:21:34 No.940124763
リルムは地のステータス高くて装備もいいからコマンド弱くても強いよね
92 22/06/19(日)02:21:40 No.940124785
>踊るはあの程度の性能で失敗する可能性まであるのやる気なさすぎだろ でもうちの妹はかわいいかわいいって喜んで使ってたし…
93 22/06/19(日)02:22:16 No.940124917
素早い魔法アタッカーにいいよねリルム
94 22/06/19(日)02:22:21 No.940124938
得体が知れない技使うの好きだったからガウもよく使ってたよ ネコキック見つけてからはちょっとモンスターの使用頻度偏ったけど
95 22/06/19(日)02:22:29 No.940124963
女性陣は魔力高いはずだからそっちでも理由にはなる それはそれとしてえっちで後半の主役みたいになるのでセリスを使います
96 22/06/19(日)02:22:34 No.940124984
ジジイはなんていうか…MP消費が多すぎる
97 22/06/19(日)02:22:40 No.940124995
無消費で発生に時間もかからず出すための労力も無いエドガーが一人だけ頭おかしいんだ マッシュは労力だけちょっとかかるし失敗もある カイエンは時間シャドウは消費ガウとジジイは覚える労力となんやかんやかかってるのにおうさまだけズルいぞ
98 22/06/19(日)02:22:42 No.940125005
>当時俺の妹がO-157って名前付けてた 今更だけどこれが訳分からなさすぎてダメだった
99 22/06/19(日)02:23:15 No.940125121
ていうか最悪固有弱くてもアルテマ連打で皆横並びになるし…
100 22/06/19(日)02:23:18 No.940125129
エドガーは無消費でなんでもやれるからな…
101 22/06/19(日)02:24:23 No.940125344
エドガーの機械は値段20倍ぐらいでも強すぎる
102 22/06/19(日)02:24:33 No.940125384
ティナがリソース消費しながら敵一体に100とか出してる頃エドガーは無消費で全体に同じダメージ出すんだよな
103 22/06/19(日)02:24:46 No.940125424
>エドガーは無消費でなんでもやれるからな… オートボウガン初期機械とは思えないレベルだからな…
104 22/06/19(日)02:24:55 No.940125464
終盤はもうたたかうかアルテマするだけになっちゃうからな…
105 22/06/19(日)02:25:25 No.940125581
流石にエドガーマッシュでも回復ないとキツいからセリス入れる 金策にロック入れる うぬら4人か…
106 22/06/19(日)02:25:48 No.940125673
ドリルは装備しても強いからな…
107 22/06/19(日)02:25:52 No.940125684
ガウは髪の毛イラスト通りの色になったけどなんか違和感がすごい
108 22/06/19(日)02:25:54 No.940125693
皆伝の証と源氏の小手が手に入るともはや誰でもお手軽火力出せるみたいな感じだった覚えがある
109 22/06/19(日)02:25:58 No.940125714
いまいち坐りが悪いのでそこまではやらないけど武器装備振らなくても問題ないよねエドガー…
110 22/06/19(日)02:26:03 No.940125733
まあある程度キャラバランスが凸凹してるのは面白さにも繋がってる…と思う
111 22/06/19(日)02:26:16 No.940125781
流石にエドガーマッシュでも回復ないとキツいからセリス入れる 金策にロック入れる うぬら4人か… 見飽きた4人来たな…
112 22/06/19(日)02:26:43 No.940125870
引用コピーできてなかった
113 22/06/19(日)02:26:43 No.940125871
王族がそこらの野生児とか兵士に負けてるわけないし…
114 22/06/19(日)02:27:01 No.940125923
魔石にステータス成長とかあったけど なんか別に育てなくてもカンストダメージ出てた気がする
115 22/06/19(日)02:27:06 No.940125943
カイエンとかシャドウとかも武器いらないんだよなこのゲーム
116 22/06/19(日)02:27:10 No.940125960
>ジジイはなんていうか…MP消費が多すぎる MP消費は髪飾りでもスリースターズでも…アスピル強いしどうとでもなるけどな
117 22/06/19(日)02:27:44 No.940126079
>魔石にステータス成長とかあったけど >なんか別に育てなくてもカンストダメージ出てた気がする このゲームで高いダメージを出そうと思ったらレベル上げが一番大事なんだ
118 22/06/19(日)02:27:56 No.940126134
>魔石にステータス成長とかあったけど >なんか別に育てなくてもカンストダメージ出てた気がする うn でも気になっちゃうのああいうの!
119 22/06/19(日)02:28:02 No.940126164
みんな手間かけたら強いけど手間かけなくても強いのがいるからね…
120 22/06/19(日)02:28:07 No.940126176
手裏剣20ギルとかだっけか
121 22/06/19(日)02:28:22 No.940126243
なんで野生児でウーマロと被らせたんだろう
122 22/06/19(日)02:28:33 No.940126283
ファンタジー世界で最強のコマンドが「きかい」ってのもFF6らしいっちゃらしい
123 22/06/19(日)02:28:37 No.940126299
誘惑があまりにも強すぎる…
124 22/06/19(日)02:28:48 No.940126346
>>魔石にステータス成長とかあったけど >>なんか別に育てなくてもカンストダメージ出てた気がする >うn >でも気になっちゃうのああいうの! 6,8はレベル制完全撤廃して作り直して欲しい感がある
125 22/06/19(日)02:29:05 No.940126426
>魔石にステータス成長とかあったけど >なんか別に育てなくてもカンストダメージ出てた気がする 6はレベルがダメージに影響する部分めちゃデカいんじゃなかったか
126 22/06/19(日)02:29:18 No.940126475
>ファンタジー世界で最強のコマンドが「きかい」ってのもFF6らしいっちゃらしい 頭ドリルとかなんで防御力とか設定されてたんだろうな…
127 22/06/19(日)02:29:20 No.940126482
>MP消費は髪飾りでもスリースターズでも…アスピル強いしどうとでもなるけどな それはそうなんだけど 消費無しでもっと強くてお手軽なのがいくつもあるから…
128 22/06/19(日)02:29:32 No.940126525
>6,8はレベル制完全撤廃して作り直して欲しい感がある サガになっちまうー
129 22/06/19(日)02:29:47 No.940126588
全員レベル99まで上げた覚えもないのにステータス差あまり気にせず戦えてたからな… 特に後半
130 22/06/19(日)02:29:54 No.940126616
>ファンタジー世界で最強のコマンドが「きかい」ってのもFF6らしいっちゃらしい その辺は世界観の演出として狙ってやってると思う
131 22/06/19(日)02:29:55 No.940126619
>>ファンタジー世界で最強のコマンドが「きかい」ってのもFF6らしいっちゃらしい >頭ドリルとかなんで防御力とか設定されてたんだろうな… 設定されてたわけじゃなくて関係のない数値を読み込んでるんじゃないかな
132 22/06/19(日)02:30:38 No.940126769
当時はサボテンダーとかメテオしてくる恐竜がいるエリアでレベル上げしてたな…
133 22/06/19(日)02:30:43 No.940126793
いや6はゲーム性の根幹にレベルがガッチリ食い込んだ作風じゃね
134 22/06/19(日)02:30:43 No.940126794
きかいつよいのにフィガロのマイナー国感が凄い…
135 22/06/19(日)02:30:46 No.940126814
カイエンのレベル1連打とか手裏剣の30ギルで高ダメージとか 王族いなけりゃ壊れ技って言われてたハズ
136 22/06/19(日)02:31:37 No.940126998
ライディーンとオーディンみたいなのやめてください!ってなってた子供のころ
137 22/06/19(日)02:31:41 No.940127007
むげんとうぶが魔力技だったなんてな…
138 22/06/19(日)02:32:07 No.940127103
>きかいつよいのにフィガロのマイナー国感が凄い… 技術力で国力のバランスぶっ壊すのはこれからなんだろうな
139 22/06/19(日)02:32:22 No.940127152
>誘惑があまりにも強すぎる… ラスボスすらも…
140 22/06/19(日)02:32:28 No.940127176
今やり直してるけどコロシアム経由で超強い装備ができるキャラとかいるらしくて世界崩壊が楽しみ
141 22/06/19(日)02:32:44 No.940127227
そもそも砂漠の地下を城ごと移動するってなんなんだよ
142 22/06/19(日)02:32:49 No.940127241
>いや6はゲーム性の根幹にレベルがガッチリ食い込んだ作風じゃね 全く以てそうなんだけど数値気にしだすと雑魚と積極的に戦えないのが気になるの… いやこっちのせいなんだけどね…
143 22/06/19(日)02:33:04 No.940127287
まるで召喚獣のバーゲンセールだぜってくらい適当に魔石が落ちてる…
144 22/06/19(日)02:33:16 No.940127328
>>きかいつよいのにフィガロのマイナー国感が凄い… >技術力で国力のバランスぶっ壊すのはこれからなんだろうな エンディングで魔法も消えるしね
145 22/06/19(日)02:33:17 No.940127340
>ライディーンとオーディンみたいなのやめてください!ってなってた子供のころ せめてボーナスは同じか強化にしてくれ 覚える魔法がクイックになるならなおさら
146 22/06/19(日)02:33:32 No.940127392
低レベルや一定の行動のみとかいろんな縛りプレイができる
147 22/06/19(日)02:33:36 No.940127407
ドマとかあんなんでよく帝国とやりあえてたよな…
148 22/06/19(日)02:34:16 No.940127543
>>>きかいつよいのにフィガロのマイナー国感が凄い… >>技術力で国力のバランスぶっ壊すのはこれからなんだろうな >エンディングで魔法も消えるしね まあもう大地が死んでるからどうしょうもないが
149 22/06/19(日)02:34:20 No.940127559
適当に使わせても100万ボルトとか頼れるダメージ出せる敵結構あるしかなり積極的に使ってたけどなぁガウ むしろちゃんと情報集めて育成するようになってから留守番増えたわ
150 22/06/19(日)02:34:25 No.940127572
もともと列車はどこの国のやつなんだっけ
151 22/06/19(日)02:34:28 No.940127582
>ドマとかあんなんでよく帝国とやりあえてたよな… 必殺剣牙が兵士全員から飛んでくると考えたらやばい
152 22/06/19(日)02:34:39 No.940127623
>ドマとかあんなんでよく帝国とやりあえてたよな… 兵士全員が牙を連発したら怖いよ!
153 22/06/19(日)02:34:59 No.940127689
ケフカがドマに流した毒ヤバすぎ問題
154 22/06/19(日)02:35:05 No.940127711
>まあもう大地が死んでるからどうしょうもないが 蘇る緑なんだよなあ
155 22/06/19(日)02:35:28 No.940127786
>ケフカがドマに流した毒ヤバすぎ問題 今やるとサリンが連想されてならない
156 22/06/19(日)02:35:47 No.940127865
>>ドマとかあんなんでよく帝国とやりあえてたよな… >必殺剣牙が兵士全員から飛んでくると考えたらやばい 籠城戦得意とか絶対嘘だろってなる
157 22/06/19(日)02:35:51 No.940127889
>>ドマとかあんなんでよく帝国とやりあえてたよな… >必殺剣牙が兵士全員から飛んでくると考えたらやばい でも相手はずらりと並んだ魔導アーマーがビーム撃ってくるから…
158 22/06/19(日)02:36:21 No.940127993
厳重との和解と融和ってテーマの一つが途中で完全に放り投げられるのある意味割り切りすごいよね まぁどうせ三闘神が死んだら消えるんだしいいか!
159 22/06/19(日)02:36:30 No.940128027
ドマ兵は煮沸したウンコ投げてきたりするんだろうな
160 22/06/19(日)02:36:40 No.940128067
>籠城戦得意とか絶対嘘だろってなる カウンターもあるからな…
161 22/06/19(日)02:37:12 No.940128178
>蘇る緑 セリスのテーマがロックのテーマになる演出ずるいよね
162 22/06/19(日)02:38:01 No.940128357
>今やるとサリンが連想されてならない っていうか >『ファイナルファンタジーVI』は、1994年4月2日に日本のスクウェアから発売された >地下鉄サリン事件(ちかてつサリンじけん)は、1995年(平成7年)3月20日に東京都で発生した同時多発テロ事件である 少しでもずれたら100%アウト描写だったんじゃ…
163 22/06/19(日)02:38:23 No.940128419
モブリズにいるカタリーナって何気に固有グラ?
164 22/06/19(日)02:39:27 No.940128646
ドマの奴は改めてみると毒強すぎね?ってなるから一周して笑う あのレベルならもう川に混ぜるとかすら必要がねぇよ!
165 22/06/19(日)02:39:35 No.940128675
>少しでもずれたら100%アウト描写だったんじゃ… なあにライブアライブもオウムがやらかす前にインコを旗印にした宗教団体だしてボスにしたし…
166 22/06/19(日)02:39:42 No.940128694
>少しでもずれたら100%アウト描写だったんじゃ… 今みたいにインターネッツでわたしあれきらい運動出来る土壌もないから大丈夫だろ多分
167 22/06/19(日)02:39:56 No.940128743
ケフカの手下にチベット仏教ネームの幹部集団とかいたらアウトだった
168 22/06/19(日)02:40:34 No.940128871
ティナ、エドガー、おまもり、ゴゴだった おまもりはやっぱ快適度が違う
169 22/06/19(日)02:41:07 No.940128988
>厳重との和解と融和ってテーマの一つが途中で完全に放り投げられるのある意味割り切りすごいよね >まぁどうせ三闘神が死んだら消えるんだしいいか! 6のシナリオは テレビゲーム≒子供のおもちゃ だった最後の時代って感じがする
170 22/06/19(日)02:41:26 No.940129045
FF5のジョブごとの能力がほぼ変動しないのと同じで 魔石ボーナスはあくまで基本固定の能力に若干干渉できるくらいの設計思想な気がする
171 22/06/19(日)02:41:55 No.940129177
>ティナ、エドガー、おまもり、ゴゴだった >おまもりはやっぱ快適度が違う 名前ちゃんと呼んであげてクポ
172 22/06/19(日)02:42:07 No.940129226
おまもりはファルコン入手後に仲間にするのが超楽なのもありがたい 崩壊前に見捨てて髪飾りの方選んだのに気にしてないのも聖人
173 22/06/19(日)02:43:06 No.940129392
モルルのお守りは本当に衝撃を受けた これ全部のRPGに実装されないかなって思うだろ
174 22/06/19(日)02:43:32 No.940129479
魔石ボーナス気にしてたんならオーディンしか素早さあげられないなんて事にならないだろうしな まぁユーザーは気にするからライディーンの出番がこないんだが
175 22/06/19(日)02:43:39 No.940129503
誰でもいいってコンセプトだから誰かだから使えないってことはないんだがおまもりは別格
176 22/06/19(日)02:44:24 No.940129672
頭におまもりを掲げてがれきの塔を走り抜けた
177 22/06/19(日)02:44:34 No.940129701
踊りは置いといてお守り本人も割と強いんだがやはりお守りよな…
178 22/06/19(日)02:45:02 No.940129797
モグはスノーマフラーとかいう隠し装備が強いらしいね
179 22/06/19(日)02:45:02 No.940129799
>頭におまもりを掲げて狂信者の塔を走り抜けた
180 22/06/19(日)02:45:46 No.940129986
>>頭におまもりを掲げて狂信者の塔を走り抜けた 長えなこの階段…
181 22/06/19(日)02:45:57 No.940130020
>>頭におまもりを掲げて狂信者の塔を走り抜けた(1敗)
182 22/06/19(日)02:46:03 No.940130051
キャラの固有技能が弱いってより素で殴るか魔法の方が手軽で強過ぎるんだよな
183 22/06/19(日)02:46:15 No.940130088
>モグはスノーマフラーとかいう隠し装備が強いらしいね 組み合わせ次第で機械装備だとかしなくても物理完全カットできる
184 22/06/19(日)02:46:33 No.940130146
狂信者の塔はエンカ無しでもしんどくなる
185 22/06/19(日)02:46:42 No.940130168
いかにも重要そうな扱いなのに中盤以降完全にほったらかしになってるヴァルガルマンダさんで笑う いやまぁあいついないとプリザガとサンダガ覚えられないから重要ではあるんだが
186 22/06/19(日)02:46:49 No.940130190
まあ多分使わないけど水のハーモニー覚えるためにモグは崩壊前に仲間にしちゃう
187 22/06/19(日)02:47:03 No.940130231
>キャラの固有技能が弱いってより素で殴るか魔法の方が手軽で強過ぎるんだよな 全編そうではないけどね
188 22/06/19(日)02:47:27 No.940130298
カイエンは改修されてからはまだ使えるキャラになったけど まふうけんはもう少しテコいれされていいと思った
189 22/06/19(日)02:47:30 No.940130305
オクトラやったら固有コマンドがみんな強くておったまげた
190 22/06/19(日)02:47:45 No.940130349
おまもりは武器が槍オンリーっていうのがちょっと逆風だと思う 補正や特殊効果ないのばかりだしジャンプするにもアクセサリー1枠食うのは辛い
191 22/06/19(日)02:47:47 No.940130360
>いかにも重要そうな扱いなのに中盤以降完全にほったらかしになってるヴァルガルマンダさんで笑う >いやまぁあいついないとプリザガとサンダガ覚えられないから重要ではあるんだが ティナと感応するのあいつだけだし属性的にもマディンとの繋がりを感じさせるけどなんの関係もないんだろうか
192 22/06/19(日)02:48:27 No.940130460
飛空艇手に入れてから改めてみるとマッシュだけものすごい長距離無茶な方法で大移動してる事に気づいて耐えられない
193 22/06/19(日)02:48:50 No.940130524
魔力が モグ > セリス だからまほうキャラでいいよモグは
194 22/06/19(日)02:49:07 No.940130572
氷漬けの幻獣ってビジュアルが良かったんだよなヴァルガル
195 22/06/19(日)02:49:34 No.940130648
>飛空艇手に入れてから改めてみるとマッシュだけものすごい長距離無茶な方法で大移動してる事に気づいて耐えられない 投身自殺みたいな長距離移動を3回こなしてるという
196 22/06/19(日)02:49:39 No.940130667
>カイエンは改修されてからはまだ使えるキャラになったけど >まふうけんはもう少しテコいれされていいと思った まふうけんを輝かせようとしたらまふうけんの仕様を弄るんじゃなくて敵の攻撃を苛烈にするのが早いと思う
197 22/06/19(日)02:50:19 No.940130769
>まふうけんを輝かせようとしたらまふうけんの仕様を弄るんじゃなくて敵の攻撃を苛烈にするのが早いと思う セリス必須になるじゃん
198 22/06/19(日)02:50:42 No.940130845
というか川に流されて移動を2回もするの無茶すぎるだろ! やはり筋肉か…
199 22/06/19(日)02:50:58 No.940130900
アクセサリで魔法剣ができるようになるくらいのテコ入れで
200 22/06/19(日)02:51:10 No.940130932
>>まふうけんを輝かせようとしたらまふうけんの仕様を弄るんじゃなくて敵の攻撃を苛烈にするのが早いと思う >セリス必須になるじゃん まあ誰が主人公かって言ったら1番か2番目に候補に挙がるキャラではあるし…
201 22/06/19(日)02:51:36 No.940131007
>>モグはスノーマフラーとかいう隠し装備が強いらしいね >組み合わせ次第で機械装備だとかしなくても物理完全カットできる 5のかばうまもりみたいなムーブ出来るしね 低レベル進行かGBA版の高難易度ボス相手だと強い
202 22/06/19(日)02:51:44 No.940131044
レテ川→バレンの滝→蛇の道の旅路はストラゴスだったら死んでそう
203 22/06/19(日)02:52:00 No.940131081
吸収した魔法を武器に宿すぐらいしてくれんと使えないまふうけん それでも自分選べるFF5よりかなり劣化してるが
204 22/06/19(日)02:52:01 No.940131085
まふうけんに攻撃力アップみたいなバフ要素あればな MP回復もおいしいんだが積極的に使う程じゃないし
205 22/06/19(日)02:52:22 No.940131124
魔封剣はアルテマウエポン戦で結構いい仕事してくれた記憶がある こっちが魔法攻めしない事前提になるけど
206 22/06/19(日)02:52:28 No.940131142
ステータスからいかにも魔法使いって感じのキャラ少ないんだよね 見た目が魔法使いなジジイは年のせいか魔力どころかすべてのステータスが低いし
207 22/06/19(日)02:52:33 No.940131149
でもまふうけん自体はあんな性能なくせにアーマー戦でまあ見ていなさいってドヤるのがちょろいポンコツ女騎士感あって好きなんだ
208 22/06/19(日)02:52:34 No.940131151
低レベル進行なんてそれこそおまもり必須じゃん
209 22/06/19(日)02:53:01 No.940131218
まあ序盤用じゃねぇかなまふうけん 中盤以降は魔石手に入れてみんな魔法使い出すし どうしても使いづらいよ
210 22/06/19(日)02:53:02 No.940131220
>>>モグはスノーマフラーとかいう隠し装備が強いらしいね >>組み合わせ次第で機械装備だとかしなくても物理完全カットできる >5のかばうまもりみたいなムーブ出来るしね >低レベル進行かGBA版の高難易度ボス相手だと強い あとオリジナル版は闘技場に出てくるブラキオは物理攻撃しかしてこなかったから最低レベルでスリースターズを分捕るのに役に立った まあモグというかスノーマフラーの性能のおかげなんだけど…
211 22/06/19(日)02:53:33 No.940131306
ワンターン何しない+味方全体魔法不可に対してリターンが見合ってないのがまふうけんよ
212 22/06/19(日)02:54:31 No.940131467
ビジュアルだとあんなに推されてるのに魔導アーマーに乗る機会が少なすぎるのは不満
213 22/06/19(日)02:56:50 No.940131816
>まあモグというかスノーマフラーの性能のおかげなんだけど… リメイク後もコロシアムブラキオは物理しかしてこないぞ コロシアムの仕様として敵モンスターの使用する技はリルムのあやつるで操った時に表示されるコマンドから選ばれるから 操った時にたたかうとぶんまわすしか出てこなくなるブラキオレイドスは物理対策すればカモになる
214 22/06/19(日)02:57:54 No.940131975
>リメイク後もコロシアムブラキオは物理しかしてこないぞ おー!そうなんだ! オリジナル版しかやったことないからその後どんな変化があったか知らなかったんだ
215 22/06/19(日)02:58:02 No.940131992
キャラメンツみてると売れない芸人みたいな集団に負けたんだよなケフカ…
216 22/06/19(日)02:59:51 No.940132285
>キャラメンツみてると売れない芸人みたいな集団に負けたんだよなケフカ… まぁケフカ本人も売れない芸人みたいな格好してるし…
217 22/06/19(日)03:00:11 No.940132338
>>セリスティナリルムばっかり使ってた >>リルムは素早さ高くて良し >正直に言え! イージスの盾で魔法防御99になるから強いよ
218 22/06/19(日)03:00:59 No.940132473
>ワンターン何しない+味方全体魔法不可に対してリターンが見合ってないのがまふうけんよ パッシブですらないとかさぁ…
219 22/06/19(日)03:09:35 No.940133790
ガウのテーマめっちゃいいのにほとんど流れない…
220 22/06/19(日)03:12:26 No.940134207
>ガウのテーマめっちゃいいのにほとんど流れない… ガウのテーマとシャドウのテーマいいよね…
221 22/06/19(日)03:12:32 No.940134215
まふうけんはザコ散らしじゃなくてボスキラー的な運用ができたと思うんだが ボス対策の技術今作いくらでもあるからどうしてもお手軽ザコ散らし方面を求めてしまう
222 22/06/19(日)03:13:05 No.940134300
そういえば宿回想のシャドウイベント結局まだ一度も見た事ないな今思い出した
223 22/06/19(日)03:13:46 No.940134429
>ガウのテーマめっちゃいいのにほとんど流れない… 何回聞いてもチェロの音色がSFCのそれじゃない…すごい…
224 22/06/19(日)03:16:25 No.940134842
まず6のボスは足遅くてあんまり動いてくれない…
225 22/06/19(日)03:21:38 No.940135688
GBAだとアルテマとか魔封剣が役立つ場面もあるけど本当に危険な攻撃は魔封剣出来ない場合が
226 22/06/19(日)03:40:14 No.940138198
当時なぜか女の子だと思ってた