虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/06/19(日)01:22:36 発売当... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1655569356599.jpg 22/06/19(日)01:22:36 No.940108778

発売当時ガウ使う人っていたんだろうか 活躍させるまでのプロセスが煩雑すぎるよね

1 22/06/19(日)01:23:45 No.940109115

ドリル装備の応用で好きな武器持たせられるからしゅりけんとか持たせて投げさせてたよ

2 22/06/19(日)01:31:00 No.940111233

まあ収集好きが使ってたくらいじゃないか? 暴れてみるまで何が出るかわからない所とか5の調合とちょっと似てるし

3 22/06/19(日)01:31:37 No.940111415

獣ヶ原にそんな頻繁にいかんし

4 22/06/19(日)01:31:48 No.940111466

敵の技使えるのが楽しかったから頑張って飛び込ませてたよ

5 22/06/19(日)01:31:52 No.940111487

こういう野生児みたいなキャラが好きだったから子供の頃は使ってた

6 22/06/19(日)01:32:42 No.940111747

リスト埋めようと頑張ってたけど無理でした

7 22/06/19(日)01:33:37 No.940112044

まあ技の詳細知らないで普通にやったらだいたいガウウーマロの操作不要コンビが留守番かなって

8 22/06/19(日)01:33:59 No.940112160

確か全部埋まらないんだっけ

9 22/06/19(日)01:34:25 No.940112291

当時俺の妹がO-157って名前付けてた

10 22/06/19(日)01:34:31 No.940112325

重装兵ファイラが強くて便利でしばらくは使ってた記憶があるなあ それでも帝国行くころには外れてたはず

11 22/06/19(日)01:35:36 No.940112659

ジジイのてきのわざすら埋められなかったよ俺は

12 22/06/19(日)01:35:51 No.940112721

青魔法が味方にかけられなくて不便だった気がする

13 22/06/19(日)01:36:35 No.940112922

初見の時はとりあえず適当に暴れさせてたらラ系魔法とか使っててつえーと思ったから魔石揃うまでは主力にしてたな

14 22/06/19(日)01:36:47 No.940112971

何の技が出るかすらわからん上に狙いも付けられんからちょっと触ってこりゃ扱い難しいわって放置するプレイヤーが大半だったろうなあ

15 22/06/19(日)01:38:01 No.940113311

そもそも初出の段階でマッチョとサムライとコイツだからもう使わないの割と仕方ない感じ

16 22/06/19(日)01:38:16 No.940113381

事前に使う技もまともにわからない仕様でそのモンスターと何の関係もない技使うのハッキリ言ってクソもいいところだと思う

17 22/06/19(日)01:39:02 No.940113578

使うにしても技の下調べ必須で全て使いこなす意味もあまり… キャラクターは嫌いじゃないんだけど

18 22/06/19(日)01:40:04 No.940113852

>確か全部埋まらないんだっけ ググったらジークフリードとテュポーンとデスペナルティーが絶対埋まらないようになってる デスペナルティーはGBA以降なら魂の祠で遭遇すれば埋められるようになる 後トンベリーズは埋まるけど戦闘時に選択できないってのがある

19 22/06/19(日)01:40:12 No.940113888

調合もそうだけどどういう風に使ってもらうつもりだったんだろうな 攻略本だろうか

20 22/06/19(日)01:40:37 No.940114003

おやじ いきてる おれ しあわせ

21 22/06/19(日)01:40:45 ID:ZjkmOjYM ZjkmOjYM No.940114041

正直使えるキャラじゃないと思ってたからナルシェ防衛戦で捨て駒の単騎パーティーにして突っ込ませたんだけど なんかそのまま最小限の敵とボスを倒してしまった

22 22/06/19(日)01:41:03 No.940114119

適当にストレイキャットで猫キックだけでも戦えた印象ある

23 22/06/19(日)01:41:46 No.940114329

ネコキックとレッサーロプロスのファイアボールは覚えた

24 22/06/19(日)01:41:58 No.940114397

序盤はほんとに強い気がする

25 22/06/19(日)01:42:34 No.940114577

ネコキックは寧ろ作中屈指のぶっ壊れ性能の一つだからそれに気付くかどうかで価値はかなり変わると思う

26 22/06/19(日)01:42:39 No.940114606

アスピランスの100万ボルトだったか崩壊前に使えるサンダガ

27 22/06/19(日)01:43:20 No.940114766

防衛戦に役立つのでグリーンベレーのついでに重装兵を覚えさせておく

28 22/06/19(日)01:43:54 No.940114902

後半もなんかいい装備できるんだよな

29 22/06/19(日)01:44:04 No.940114960

あばれるの選択ウィンドウが縦長すぎて下の方選ぶ気になれなかった

30 22/06/19(日)01:44:26 No.940115066

助けにきたよ!

31 22/06/19(日)01:44:45 No.940115142

ガードリーダーも序盤はいい仕事するあたり腐ってもボスキャラって感じがする

32 22/06/19(日)01:51:46 No.940117016

>あばれるの選択ウィンドウが縦長すぎて下の方選ぶ気になれなかった 選んでピックアップできるかせめて並び替えさせてほしかったよね…

33 22/06/19(日)01:54:32 No.940117737

経験値を請け負わせるという意味では使ってた

34 22/06/19(日)01:54:48 No.940117812

源泉すれば序盤から中盤なら輝く その後は…面倒くさい

35 22/06/19(日)01:54:48 No.940117814

>助けにきたよ! ウーマロが喋った!

36 22/06/19(日)01:56:01 No.940118115

雪男と野生児に飛空挺の待機を任せるのセッツァーからしたらかなりイヤだな…

37 22/06/19(日)01:56:14 No.940118186

仕様が面倒くさすぎる

38 22/06/19(日)01:57:16 No.940118471

まず目当てのモンスターをあばれるに登録するのがめんどくさい

39 22/06/19(日)01:58:54 No.940118922

敵と遭遇した時点で即座にその敵覚えてほしい

40 22/06/19(日)02:02:27 No.940119902

ネコが強いっていう情報はどこからか伝わってきてた

41 22/06/19(日)02:02:41 No.940119954

>敵と遭遇した時点で即座にその敵覚えてほしい それだとストラゴスの青魔法と被…よく考えたら煩雑なだけであんまり青魔法と差別化できてない気がしてきた

42 22/06/19(日)02:03:30 No.940120152

ござるといいガウといい不便なUIに殺されすぎる

43 22/06/19(日)02:04:06 No.940120301

なんか途中からめんどくさくなって使わなくなったな…

44 22/06/19(日)02:04:07 No.940120303

>>敵と遭遇した時点で即座にその敵覚えてほしい >それだとストラゴスの青魔法と被…よく考えたら煩雑なだけであんまり青魔法と差別化できてない気がしてきた 不自由なりに強烈な効果が出るガウと小器用なストラゴスで差別化は出来てると思う

45 22/06/19(日)02:04:11 No.940120318

ピクリマだとマシになってたりするのこの残念UI

46 22/06/19(日)02:04:29 No.940120385

石つぶてでたまに高ダメージ出るのが楽しくて使ってた

47 22/06/19(日)02:04:33 No.940120404

よく考えたら俺ストラゴスのが使った事ないわ…

48 22/06/19(日)02:04:57 No.940120540

>ネコが強いっていう情報はどこからか伝わってきてた 後年になって94年当時に書かれた東大ゲー研のレポ見たら「これあの時聞こえてきてた情報じゃん!」ってのがたくさんあった

49 22/06/19(日)02:05:28 No.940120672

偶然気がついたあばれるイオの強さ

50 22/06/19(日)02:05:50 No.940120754

ジジイは仲間になるタイミングがね…

51 22/06/19(日)02:08:57 No.940121563

あばれるって名前から効果が想像できんかった

52 22/06/19(日)02:09:48 No.940121777

各大学や市井のゲーム攻略サークルのインターネットを介したコミュニティ→パソ通+攻略同人誌→口コミ だと思う 自分の周りの口コミネットワークも辿ってみると同級生の年の離れた兄がパソ通やってた

53 22/06/19(日)02:10:20 No.940121910

今もセッツァーの強さ全然わかってないんだけど実は強かったりするのあのいたりあ人

54 22/06/19(日)02:11:01 No.940122049

>今もセッツァーの強さ全然わかってないんだけど実は強かったりするのあのいたりあ人 いかさまのダイスが強いとは思う

55 22/06/19(日)02:12:28 No.940122403

>今もセッツァーの強さ全然わかってないんだけど実は強かったりするのあのいたりあ人 いかさまのダイス乱れうちは強いけどバリアント乱れうちの方が強い オーバーデスは問答無用で強いけど目押しが完璧でも失敗する確率の方が高い バハムートも強いけどアレも目押しが完璧でもそれなりに失敗する

56 22/06/19(日)02:13:48 No.940122755

やっぱりすげえぜ…フィガロ兄弟!!

57 22/06/19(日)02:13:52 No.940122768

ロックは再加入がめんどくさいからイカサマのダイスはハードルの低さがウリかな

58 22/06/19(日)02:14:10 No.940122849

ミシディアうさぎの印象しかないなセッツァー…

59 22/06/19(日)02:14:28 No.940122922

そういえば今になってもトランスの発動条件知らないことに気づいた リアル時間とかかな…?

60 22/06/19(日)02:15:20 No.940123175

バリアントナイフが強いのも半分隠しみたいなもんでは

61 22/06/19(日)02:15:53 No.940123316

まふうけんも使いどころほとんどない気がする

62 22/06/19(日)02:16:47 No.940123581

>まふうけんも使いどころほとんどない気がする ディッグアーマーしか知らない

63 22/06/19(日)02:16:55 No.940123625

踊るもひでえもんだと思ってたよ

64 22/06/19(日)02:16:56 No.940123629

魔封剣は初ボスと防衛戦ケフカの時は使ったかな

65 22/06/19(日)02:17:11 No.940123694

>そういえば今になってもトランスの発動条件知らないことに気づいた >リアル時間とかかな…? 魔法覚えるために貯めてるあの数字じゃなかったか

66 22/06/19(日)02:17:53 No.940123886

ていうか固有コマンド強くなくても問題ないゲームだしな フィガロ兄弟がおかしいだけだ

67 22/06/19(日)02:17:56 No.940123899

小学生の頃はトランスはなんかもったいない病にかかって使えなかったな

68 22/06/19(日)02:18:10 No.940123972

シンプルに超強いコマンドと使い所ゼロのコマンドと格差激しいよね スケッチもまず使わない

69 22/06/19(日)02:18:21 No.940124022

兄ちゃんがガード好んで使ってたな

70 22/06/19(日)02:18:22 No.940124024

>踊るもひでえもんだと思ってたよ 知らないと絶対水埋まらないのムカつく

71 22/06/19(日)02:18:23 No.940124033

まふうけんあの洞窟でしか使った覚えないわ…

72 22/06/19(日)02:18:58 No.940124155

まあお手軽火力兄弟がいるしバランスも緩めだからお気に入りキャラ使ってねって感じか

73 22/06/19(日)02:18:59 No.940124165

山彦煙幕ジョーカーデスとかぶっ壊れバグなのにあんま話題にならない辺りFF6の懐の深さが分かる

74 22/06/19(日)02:19:08 No.940124189

ネコキックのことは知らなかった ビッグベアでえぐる使ってた

75 22/06/19(日)02:19:24 No.940124262

せめて敵だけ吸い取りにしてくれと思った魔封剣

76 22/06/19(日)02:19:32 No.940124302

スケッチはなんも特徴がない上に弱いという

77 22/06/19(日)02:19:33 No.940124307

>まふうけんも使いどころほとんどない気がする バニシュ状態でも魔法を無効化できる数少ない手段と書けば聞こえは良い

78 22/06/19(日)02:19:35 No.940124314

でも皆セリス大体使うのはなんで?見た目?

79 22/06/19(日)02:19:46 No.940124354

踊るって闇のレクイエムの落とし穴専門なところある ガードリーダーにしか使わんけど

80 22/06/19(日)02:20:01 No.940124415

>でも皆セリス大体使うのはなんで?見た目? エロい

81 22/06/19(日)02:20:09 No.940124456

>やっぱりすげえぜ…フィガロ兄弟!! コイツらがいなきゃ他のキャラもかなり日の目見えたよね… 問答無用で4人PTのうち2人埋まってるの酷くない?

82 22/06/19(日)02:20:09 No.940124459

>でも皆セリス大体使うのはなんで?見た目? エッチだから

83 22/06/19(日)02:20:22 No.940124501

>ていうか固有コマンド強くなくても問題ないゲームだしな >フィガロ兄弟がおかしいだけだ 今やり直して思うのはコマンドで防御無視できるヤツは常に強い

84 22/06/19(日)02:20:31 No.940124532

>山彦煙幕ジョーカーデスとかぶっ壊れバグなのにあんま話題にならない辺りFF6の懐の深さが分かる 条件が迂遠過ぎるうえにそこまでやって聞かないボスそこそこいるからね…

85 22/06/19(日)02:20:44 No.940124574

>でも皆セリス大体使うのはなんで?見た目? ハイレグ美人だから

86 22/06/19(日)02:20:44 No.940124576

踊るはあの程度の性能で失敗する可能性まであるのやる気なさすぎだろ

87 22/06/19(日)02:20:54 No.940124616

セリスティナリルムばっかり使ってた リルムは素早さ高くて良し

88 22/06/19(日)02:21:01 No.940124636

こいつエロだぜーって言われてもミネルバビスチェ強くね?ってなった

89 22/06/19(日)02:21:18 No.940124701

スケッチと踊るはミスがあるのが!?ってなる デメリットあるなら3倍ぐらい強くしてくれ…

90 22/06/19(日)02:21:19 No.940124705

>セリスティナリルムばっかり使ってた >リルムは素早さ高くて良し 正直に言え!

91 22/06/19(日)02:21:34 No.940124763

リルムは地のステータス高くて装備もいいからコマンド弱くても強いよね

92 22/06/19(日)02:21:40 No.940124785

>踊るはあの程度の性能で失敗する可能性まであるのやる気なさすぎだろ でもうちの妹はかわいいかわいいって喜んで使ってたし…

93 22/06/19(日)02:22:16 No.940124917

素早い魔法アタッカーにいいよねリルム

94 22/06/19(日)02:22:21 No.940124938

得体が知れない技使うの好きだったからガウもよく使ってたよ ネコキック見つけてからはちょっとモンスターの使用頻度偏ったけど

95 22/06/19(日)02:22:29 No.940124963

女性陣は魔力高いはずだからそっちでも理由にはなる それはそれとしてえっちで後半の主役みたいになるのでセリスを使います

96 22/06/19(日)02:22:34 No.940124984

ジジイはなんていうか…MP消費が多すぎる

97 22/06/19(日)02:22:40 No.940124995

無消費で発生に時間もかからず出すための労力も無いエドガーが一人だけ頭おかしいんだ マッシュは労力だけちょっとかかるし失敗もある カイエンは時間シャドウは消費ガウとジジイは覚える労力となんやかんやかかってるのにおうさまだけズルいぞ

98 22/06/19(日)02:22:42 No.940125005

>当時俺の妹がO-157って名前付けてた 今更だけどこれが訳分からなさすぎてダメだった

99 22/06/19(日)02:23:15 No.940125121

ていうか最悪固有弱くてもアルテマ連打で皆横並びになるし…

100 22/06/19(日)02:23:18 No.940125129

エドガーは無消費でなんでもやれるからな…

101 22/06/19(日)02:24:23 No.940125344

エドガーの機械は値段20倍ぐらいでも強すぎる

102 22/06/19(日)02:24:33 No.940125384

ティナがリソース消費しながら敵一体に100とか出してる頃エドガーは無消費で全体に同じダメージ出すんだよな

103 22/06/19(日)02:24:46 No.940125424

>エドガーは無消費でなんでもやれるからな… オートボウガン初期機械とは思えないレベルだからな…

104 22/06/19(日)02:24:55 No.940125464

終盤はもうたたかうかアルテマするだけになっちゃうからな…

105 22/06/19(日)02:25:25 No.940125581

流石にエドガーマッシュでも回復ないとキツいからセリス入れる 金策にロック入れる うぬら4人か…

106 22/06/19(日)02:25:48 No.940125673

ドリルは装備しても強いからな…

107 22/06/19(日)02:25:52 No.940125684

ガウは髪の毛イラスト通りの色になったけどなんか違和感がすごい

108 22/06/19(日)02:25:54 No.940125693

皆伝の証と源氏の小手が手に入るともはや誰でもお手軽火力出せるみたいな感じだった覚えがある

109 22/06/19(日)02:25:58 No.940125714

いまいち坐りが悪いのでそこまではやらないけど武器装備振らなくても問題ないよねエドガー…

110 22/06/19(日)02:26:03 No.940125733

まあある程度キャラバランスが凸凹してるのは面白さにも繋がってる…と思う

111 22/06/19(日)02:26:16 No.940125781

流石にエドガーマッシュでも回復ないとキツいからセリス入れる 金策にロック入れる うぬら4人か… 見飽きた4人来たな…

112 22/06/19(日)02:26:43 No.940125870

引用コピーできてなかった

113 22/06/19(日)02:26:43 No.940125871

王族がそこらの野生児とか兵士に負けてるわけないし…

114 22/06/19(日)02:27:01 No.940125923

魔石にステータス成長とかあったけど なんか別に育てなくてもカンストダメージ出てた気がする

115 22/06/19(日)02:27:06 No.940125943

カイエンとかシャドウとかも武器いらないんだよなこのゲーム

116 22/06/19(日)02:27:10 No.940125960

>ジジイはなんていうか…MP消費が多すぎる MP消費は髪飾りでもスリースターズでも…アスピル強いしどうとでもなるけどな

117 22/06/19(日)02:27:44 No.940126079

>魔石にステータス成長とかあったけど >なんか別に育てなくてもカンストダメージ出てた気がする このゲームで高いダメージを出そうと思ったらレベル上げが一番大事なんだ

118 22/06/19(日)02:27:56 No.940126134

>魔石にステータス成長とかあったけど >なんか別に育てなくてもカンストダメージ出てた気がする うn でも気になっちゃうのああいうの!

119 22/06/19(日)02:28:02 No.940126164

みんな手間かけたら強いけど手間かけなくても強いのがいるからね…

120 22/06/19(日)02:28:07 No.940126176

手裏剣20ギルとかだっけか

121 22/06/19(日)02:28:22 No.940126243

なんで野生児でウーマロと被らせたんだろう

122 22/06/19(日)02:28:33 No.940126283

ファンタジー世界で最強のコマンドが「きかい」ってのもFF6らしいっちゃらしい

123 22/06/19(日)02:28:37 No.940126299

誘惑があまりにも強すぎる…

124 22/06/19(日)02:28:48 No.940126346

>>魔石にステータス成長とかあったけど >>なんか別に育てなくてもカンストダメージ出てた気がする >うn >でも気になっちゃうのああいうの! 6,8はレベル制完全撤廃して作り直して欲しい感がある

125 22/06/19(日)02:29:05 No.940126426

>魔石にステータス成長とかあったけど >なんか別に育てなくてもカンストダメージ出てた気がする 6はレベルがダメージに影響する部分めちゃデカいんじゃなかったか

126 22/06/19(日)02:29:18 No.940126475

>ファンタジー世界で最強のコマンドが「きかい」ってのもFF6らしいっちゃらしい 頭ドリルとかなんで防御力とか設定されてたんだろうな…

127 22/06/19(日)02:29:20 No.940126482

>MP消費は髪飾りでもスリースターズでも…アスピル強いしどうとでもなるけどな それはそうなんだけど 消費無しでもっと強くてお手軽なのがいくつもあるから…

128 22/06/19(日)02:29:32 No.940126525

>6,8はレベル制完全撤廃して作り直して欲しい感がある サガになっちまうー

129 22/06/19(日)02:29:47 No.940126588

全員レベル99まで上げた覚えもないのにステータス差あまり気にせず戦えてたからな… 特に後半

130 22/06/19(日)02:29:54 No.940126616

>ファンタジー世界で最強のコマンドが「きかい」ってのもFF6らしいっちゃらしい その辺は世界観の演出として狙ってやってると思う

131 22/06/19(日)02:29:55 No.940126619

>>ファンタジー世界で最強のコマンドが「きかい」ってのもFF6らしいっちゃらしい >頭ドリルとかなんで防御力とか設定されてたんだろうな… 設定されてたわけじゃなくて関係のない数値を読み込んでるんじゃないかな

132 22/06/19(日)02:30:38 No.940126769

当時はサボテンダーとかメテオしてくる恐竜がいるエリアでレベル上げしてたな…

133 22/06/19(日)02:30:43 No.940126793

いや6はゲーム性の根幹にレベルがガッチリ食い込んだ作風じゃね

134 22/06/19(日)02:30:43 No.940126794

きかいつよいのにフィガロのマイナー国感が凄い…

135 22/06/19(日)02:30:46 No.940126814

カイエンのレベル1連打とか手裏剣の30ギルで高ダメージとか 王族いなけりゃ壊れ技って言われてたハズ

136 22/06/19(日)02:31:37 No.940126998

ライディーンとオーディンみたいなのやめてください!ってなってた子供のころ

137 22/06/19(日)02:31:41 No.940127007

むげんとうぶが魔力技だったなんてな…

138 22/06/19(日)02:32:07 No.940127103

>きかいつよいのにフィガロのマイナー国感が凄い… 技術力で国力のバランスぶっ壊すのはこれからなんだろうな

139 22/06/19(日)02:32:22 No.940127152

>誘惑があまりにも強すぎる… ラスボスすらも…

140 22/06/19(日)02:32:28 No.940127176

今やり直してるけどコロシアム経由で超強い装備ができるキャラとかいるらしくて世界崩壊が楽しみ

141 22/06/19(日)02:32:44 No.940127227

そもそも砂漠の地下を城ごと移動するってなんなんだよ

142 22/06/19(日)02:32:49 No.940127241

>いや6はゲーム性の根幹にレベルがガッチリ食い込んだ作風じゃね 全く以てそうなんだけど数値気にしだすと雑魚と積極的に戦えないのが気になるの… いやこっちのせいなんだけどね…

143 22/06/19(日)02:33:04 No.940127287

まるで召喚獣のバーゲンセールだぜってくらい適当に魔石が落ちてる…

144 22/06/19(日)02:33:16 No.940127328

>>きかいつよいのにフィガロのマイナー国感が凄い… >技術力で国力のバランスぶっ壊すのはこれからなんだろうな エンディングで魔法も消えるしね

145 22/06/19(日)02:33:17 No.940127340

>ライディーンとオーディンみたいなのやめてください!ってなってた子供のころ せめてボーナスは同じか強化にしてくれ 覚える魔法がクイックになるならなおさら

146 22/06/19(日)02:33:32 No.940127392

低レベルや一定の行動のみとかいろんな縛りプレイができる

147 22/06/19(日)02:33:36 No.940127407

ドマとかあんなんでよく帝国とやりあえてたよな…

148 22/06/19(日)02:34:16 No.940127543

>>>きかいつよいのにフィガロのマイナー国感が凄い… >>技術力で国力のバランスぶっ壊すのはこれからなんだろうな >エンディングで魔法も消えるしね まあもう大地が死んでるからどうしょうもないが

149 22/06/19(日)02:34:20 No.940127559

適当に使わせても100万ボルトとか頼れるダメージ出せる敵結構あるしかなり積極的に使ってたけどなぁガウ むしろちゃんと情報集めて育成するようになってから留守番増えたわ

150 22/06/19(日)02:34:25 No.940127572

もともと列車はどこの国のやつなんだっけ

151 22/06/19(日)02:34:28 No.940127582

>ドマとかあんなんでよく帝国とやりあえてたよな… 必殺剣牙が兵士全員から飛んでくると考えたらやばい

152 22/06/19(日)02:34:39 No.940127623

>ドマとかあんなんでよく帝国とやりあえてたよな… 兵士全員が牙を連発したら怖いよ!

153 22/06/19(日)02:34:59 No.940127689

ケフカがドマに流した毒ヤバすぎ問題

154 22/06/19(日)02:35:05 No.940127711

>まあもう大地が死んでるからどうしょうもないが 蘇る緑なんだよなあ

155 22/06/19(日)02:35:28 No.940127786

>ケフカがドマに流した毒ヤバすぎ問題 今やるとサリンが連想されてならない

156 22/06/19(日)02:35:47 No.940127865

>>ドマとかあんなんでよく帝国とやりあえてたよな… >必殺剣牙が兵士全員から飛んでくると考えたらやばい 籠城戦得意とか絶対嘘だろってなる

157 22/06/19(日)02:35:51 No.940127889

>>ドマとかあんなんでよく帝国とやりあえてたよな… >必殺剣牙が兵士全員から飛んでくると考えたらやばい でも相手はずらりと並んだ魔導アーマーがビーム撃ってくるから…

158 22/06/19(日)02:36:21 No.940127993

厳重との和解と融和ってテーマの一つが途中で完全に放り投げられるのある意味割り切りすごいよね まぁどうせ三闘神が死んだら消えるんだしいいか!

159 22/06/19(日)02:36:30 No.940128027

ドマ兵は煮沸したウンコ投げてきたりするんだろうな

160 22/06/19(日)02:36:40 No.940128067

>籠城戦得意とか絶対嘘だろってなる カウンターもあるからな…

161 22/06/19(日)02:37:12 No.940128178

>蘇る緑 セリスのテーマがロックのテーマになる演出ずるいよね

162 22/06/19(日)02:38:01 No.940128357

>今やるとサリンが連想されてならない っていうか >『ファイナルファンタジーVI』は、1994年4月2日に日本のスクウェアから発売された >地下鉄サリン事件(ちかてつサリンじけん)は、1995年(平成7年)3月20日に東京都で発生した同時多発テロ事件である 少しでもずれたら100%アウト描写だったんじゃ…

163 22/06/19(日)02:38:23 No.940128419

モブリズにいるカタリーナって何気に固有グラ?

164 22/06/19(日)02:39:27 No.940128646

ドマの奴は改めてみると毒強すぎね?ってなるから一周して笑う あのレベルならもう川に混ぜるとかすら必要がねぇよ!

165 22/06/19(日)02:39:35 No.940128675

>少しでもずれたら100%アウト描写だったんじゃ… なあにライブアライブもオウムがやらかす前にインコを旗印にした宗教団体だしてボスにしたし…

166 22/06/19(日)02:39:42 No.940128694

>少しでもずれたら100%アウト描写だったんじゃ… 今みたいにインターネッツでわたしあれきらい運動出来る土壌もないから大丈夫だろ多分

167 22/06/19(日)02:39:56 No.940128743

ケフカの手下にチベット仏教ネームの幹部集団とかいたらアウトだった

168 22/06/19(日)02:40:34 No.940128871

ティナ、エドガー、おまもり、ゴゴだった おまもりはやっぱ快適度が違う

169 22/06/19(日)02:41:07 No.940128988

>厳重との和解と融和ってテーマの一つが途中で完全に放り投げられるのある意味割り切りすごいよね >まぁどうせ三闘神が死んだら消えるんだしいいか! 6のシナリオは テレビゲーム≒子供のおもちゃ だった最後の時代って感じがする

170 22/06/19(日)02:41:26 No.940129045

FF5のジョブごとの能力がほぼ変動しないのと同じで 魔石ボーナスはあくまで基本固定の能力に若干干渉できるくらいの設計思想な気がする

171 22/06/19(日)02:41:55 No.940129177

>ティナ、エドガー、おまもり、ゴゴだった >おまもりはやっぱ快適度が違う 名前ちゃんと呼んであげてクポ

172 22/06/19(日)02:42:07 No.940129226

おまもりはファルコン入手後に仲間にするのが超楽なのもありがたい 崩壊前に見捨てて髪飾りの方選んだのに気にしてないのも聖人

173 22/06/19(日)02:43:06 No.940129392

モルルのお守りは本当に衝撃を受けた これ全部のRPGに実装されないかなって思うだろ

174 22/06/19(日)02:43:32 No.940129479

魔石ボーナス気にしてたんならオーディンしか素早さあげられないなんて事にならないだろうしな まぁユーザーは気にするからライディーンの出番がこないんだが

175 22/06/19(日)02:43:39 No.940129503

誰でもいいってコンセプトだから誰かだから使えないってことはないんだがおまもりは別格

176 22/06/19(日)02:44:24 No.940129672

頭におまもりを掲げてがれきの塔を走り抜けた

177 22/06/19(日)02:44:34 No.940129701

踊りは置いといてお守り本人も割と強いんだがやはりお守りよな…

178 22/06/19(日)02:45:02 No.940129797

モグはスノーマフラーとかいう隠し装備が強いらしいね

179 22/06/19(日)02:45:02 No.940129799

>頭におまもりを掲げて狂信者の塔を走り抜けた

180 22/06/19(日)02:45:46 No.940129986

>>頭におまもりを掲げて狂信者の塔を走り抜けた 長えなこの階段…

181 22/06/19(日)02:45:57 No.940130020

>>頭におまもりを掲げて狂信者の塔を走り抜けた(1敗)

182 22/06/19(日)02:46:03 No.940130051

キャラの固有技能が弱いってより素で殴るか魔法の方が手軽で強過ぎるんだよな

183 22/06/19(日)02:46:15 No.940130088

>モグはスノーマフラーとかいう隠し装備が強いらしいね 組み合わせ次第で機械装備だとかしなくても物理完全カットできる

184 22/06/19(日)02:46:33 No.940130146

狂信者の塔はエンカ無しでもしんどくなる

185 22/06/19(日)02:46:42 No.940130168

いかにも重要そうな扱いなのに中盤以降完全にほったらかしになってるヴァルガルマンダさんで笑う いやまぁあいついないとプリザガとサンダガ覚えられないから重要ではあるんだが

186 22/06/19(日)02:46:49 No.940130190

まあ多分使わないけど水のハーモニー覚えるためにモグは崩壊前に仲間にしちゃう

187 22/06/19(日)02:47:03 No.940130231

>キャラの固有技能が弱いってより素で殴るか魔法の方が手軽で強過ぎるんだよな 全編そうではないけどね

188 22/06/19(日)02:47:27 No.940130298

カイエンは改修されてからはまだ使えるキャラになったけど まふうけんはもう少しテコいれされていいと思った

189 22/06/19(日)02:47:30 No.940130305

オクトラやったら固有コマンドがみんな強くておったまげた

190 22/06/19(日)02:47:45 No.940130349

おまもりは武器が槍オンリーっていうのがちょっと逆風だと思う 補正や特殊効果ないのばかりだしジャンプするにもアクセサリー1枠食うのは辛い

191 22/06/19(日)02:47:47 No.940130360

>いかにも重要そうな扱いなのに中盤以降完全にほったらかしになってるヴァルガルマンダさんで笑う >いやまぁあいついないとプリザガとサンダガ覚えられないから重要ではあるんだが ティナと感応するのあいつだけだし属性的にもマディンとの繋がりを感じさせるけどなんの関係もないんだろうか

192 22/06/19(日)02:48:27 No.940130460

飛空艇手に入れてから改めてみるとマッシュだけものすごい長距離無茶な方法で大移動してる事に気づいて耐えられない

193 22/06/19(日)02:48:50 No.940130524

魔力が モグ > セリス だからまほうキャラでいいよモグは

194 22/06/19(日)02:49:07 No.940130572

氷漬けの幻獣ってビジュアルが良かったんだよなヴァルガル

195 22/06/19(日)02:49:34 No.940130648

>飛空艇手に入れてから改めてみるとマッシュだけものすごい長距離無茶な方法で大移動してる事に気づいて耐えられない 投身自殺みたいな長距離移動を3回こなしてるという

196 22/06/19(日)02:49:39 No.940130667

>カイエンは改修されてからはまだ使えるキャラになったけど >まふうけんはもう少しテコいれされていいと思った まふうけんを輝かせようとしたらまふうけんの仕様を弄るんじゃなくて敵の攻撃を苛烈にするのが早いと思う

197 22/06/19(日)02:50:19 No.940130769

>まふうけんを輝かせようとしたらまふうけんの仕様を弄るんじゃなくて敵の攻撃を苛烈にするのが早いと思う セリス必須になるじゃん

198 22/06/19(日)02:50:42 No.940130845

というか川に流されて移動を2回もするの無茶すぎるだろ! やはり筋肉か…

199 22/06/19(日)02:50:58 No.940130900

アクセサリで魔法剣ができるようになるくらいのテコ入れで

200 22/06/19(日)02:51:10 No.940130932

>>まふうけんを輝かせようとしたらまふうけんの仕様を弄るんじゃなくて敵の攻撃を苛烈にするのが早いと思う >セリス必須になるじゃん まあ誰が主人公かって言ったら1番か2番目に候補に挙がるキャラではあるし…

201 22/06/19(日)02:51:36 No.940131007

>>モグはスノーマフラーとかいう隠し装備が強いらしいね >組み合わせ次第で機械装備だとかしなくても物理完全カットできる 5のかばうまもりみたいなムーブ出来るしね 低レベル進行かGBA版の高難易度ボス相手だと強い

202 22/06/19(日)02:51:44 No.940131044

レテ川→バレンの滝→蛇の道の旅路はストラゴスだったら死んでそう

203 22/06/19(日)02:52:00 No.940131081

吸収した魔法を武器に宿すぐらいしてくれんと使えないまふうけん それでも自分選べるFF5よりかなり劣化してるが

204 22/06/19(日)02:52:01 No.940131085

まふうけんに攻撃力アップみたいなバフ要素あればな MP回復もおいしいんだが積極的に使う程じゃないし

205 22/06/19(日)02:52:22 No.940131124

魔封剣はアルテマウエポン戦で結構いい仕事してくれた記憶がある こっちが魔法攻めしない事前提になるけど

206 22/06/19(日)02:52:28 No.940131142

ステータスからいかにも魔法使いって感じのキャラ少ないんだよね 見た目が魔法使いなジジイは年のせいか魔力どころかすべてのステータスが低いし

207 22/06/19(日)02:52:33 No.940131149

でもまふうけん自体はあんな性能なくせにアーマー戦でまあ見ていなさいってドヤるのがちょろいポンコツ女騎士感あって好きなんだ

208 22/06/19(日)02:52:34 No.940131151

低レベル進行なんてそれこそおまもり必須じゃん

209 22/06/19(日)02:53:01 No.940131218

まあ序盤用じゃねぇかなまふうけん 中盤以降は魔石手に入れてみんな魔法使い出すし どうしても使いづらいよ

210 22/06/19(日)02:53:02 No.940131220

>>>モグはスノーマフラーとかいう隠し装備が強いらしいね >>組み合わせ次第で機械装備だとかしなくても物理完全カットできる >5のかばうまもりみたいなムーブ出来るしね >低レベル進行かGBA版の高難易度ボス相手だと強い あとオリジナル版は闘技場に出てくるブラキオは物理攻撃しかしてこなかったから最低レベルでスリースターズを分捕るのに役に立った まあモグというかスノーマフラーの性能のおかげなんだけど…

211 22/06/19(日)02:53:33 No.940131306

ワンターン何しない+味方全体魔法不可に対してリターンが見合ってないのがまふうけんよ

212 22/06/19(日)02:54:31 No.940131467

ビジュアルだとあんなに推されてるのに魔導アーマーに乗る機会が少なすぎるのは不満

213 22/06/19(日)02:56:50 No.940131816

>まあモグというかスノーマフラーの性能のおかげなんだけど… リメイク後もコロシアムブラキオは物理しかしてこないぞ コロシアムの仕様として敵モンスターの使用する技はリルムのあやつるで操った時に表示されるコマンドから選ばれるから 操った時にたたかうとぶんまわすしか出てこなくなるブラキオレイドスは物理対策すればカモになる

214 22/06/19(日)02:57:54 No.940131975

>リメイク後もコロシアムブラキオは物理しかしてこないぞ おー!そうなんだ! オリジナル版しかやったことないからその後どんな変化があったか知らなかったんだ

215 22/06/19(日)02:58:02 No.940131992

キャラメンツみてると売れない芸人みたいな集団に負けたんだよなケフカ…

216 22/06/19(日)02:59:51 No.940132285

>キャラメンツみてると売れない芸人みたいな集団に負けたんだよなケフカ… まぁケフカ本人も売れない芸人みたいな格好してるし…

217 22/06/19(日)03:00:11 No.940132338

>>セリスティナリルムばっかり使ってた >>リルムは素早さ高くて良し >正直に言え! イージスの盾で魔法防御99になるから強いよ

218 22/06/19(日)03:00:59 No.940132473

>ワンターン何しない+味方全体魔法不可に対してリターンが見合ってないのがまふうけんよ パッシブですらないとかさぁ…

219 22/06/19(日)03:09:35 No.940133790

ガウのテーマめっちゃいいのにほとんど流れない…

220 22/06/19(日)03:12:26 No.940134207

>ガウのテーマめっちゃいいのにほとんど流れない… ガウのテーマとシャドウのテーマいいよね…

221 22/06/19(日)03:12:32 No.940134215

まふうけんはザコ散らしじゃなくてボスキラー的な運用ができたと思うんだが ボス対策の技術今作いくらでもあるからどうしてもお手軽ザコ散らし方面を求めてしまう

222 22/06/19(日)03:13:05 No.940134300

そういえば宿回想のシャドウイベント結局まだ一度も見た事ないな今思い出した

223 22/06/19(日)03:13:46 No.940134429

>ガウのテーマめっちゃいいのにほとんど流れない… 何回聞いてもチェロの音色がSFCのそれじゃない…すごい…

224 22/06/19(日)03:16:25 No.940134842

まず6のボスは足遅くてあんまり動いてくれない…

225 22/06/19(日)03:21:38 No.940135688

GBAだとアルテマとか魔封剣が役立つ場面もあるけど本当に危険な攻撃は魔封剣出来ない場合が

226 22/06/19(日)03:40:14 No.940138198

当時なぜか女の子だと思ってた

↑Top