虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/06/19(日)01:06:42 エルデ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1655568402266.jpg 22/06/19(日)01:06:42 No.940103812

エルデンリングから戻ってきて火牛をなんとか倒して色んなとこ行けるようになった チュートリアルゾーンにはなんか強敵がいるし天守閣へ向かおうとしたら強敵より強い変な技使う雑魚がいるし過去編の屋敷にはガード不可の槍使いがいるしで難しすぎる 見切りがちゃんと発動したことが一回もない 天守閣の開かない扉の前にいる敵は結局斬り合わずに倒したけどこのゲームのタイミング良くガードして敵を倒すって機能を今までちゃんと使えずここまで来てて不安しかない

1 22/06/19(日)01:08:32 No.940104437

心配しなくても弦ちゃんとやり合ってるうちに全部理解できるようになる

2 22/06/19(日)01:09:39 No.940104813

見切りはむしろだいぶタイミングが緩いと思うが… 弾きよりずっと簡単

3 22/06/19(日)01:09:40 No.940104821

人によっては師が弦ちゃんだったりお蝶殿や幻影破戒僧だったりする

4 22/06/19(日)01:10:59 No.940105201

ソウル系とは実はだいぶ戦い方が違う これもおそらく弦一郎が教えてくれる

5 22/06/19(日)01:12:13 No.940105565

見切りはスティック入力するとダメだったような

6 22/06/19(日)01:12:22 No.940105617

弾きとかガードはまともにやらずに今まで戦ってる 人形の敵の忍殺ゲージが複数ある敵は全部回避しながらちまちま体力削った

7 22/06/19(日)01:12:35 No.940105684

見切りできねえってのはたぶん根本的になにか勘違いしてると思われる 敵の突き攻撃モーション始まったらステップで攻撃に突っ込む感じだよ

8 22/06/19(日)01:13:54 No.940106068

ソウルと違ってダッシュが無限にできることは大いに役立つと思う

9 22/06/19(日)01:13:55 No.940106076

寧ろ弾きより簡単じゃ無い見切り? なんでデフォで出来ないのってなるのは確かだが

10 22/06/19(日)01:14:22 No.940106209

最終的にヒットアンドアウェイスタイルは許されなくなるから どこかで弾きを覚えるか死ぬかする事になると思う

11 22/06/19(日)01:15:09 No.940106471

大事なことは全て破戒僧が教えてくれた

12 22/06/19(日)01:15:19 No.940106525

寧ろこっちから攻めて敵の動きある程度縛るようにしないとキツイよね 基本は攻めの姿勢じゃないと死ぬるぞ

13 22/06/19(日)01:15:33 No.940106601

見切りは突きにピッタリタイミング合わせるより気持ち早めの前ステに巻き込む感じで覚えたな

14 22/06/19(日)01:15:41 No.940106638

天守閣登ってるとき空から敵突っ込んできて死んだとき意味わからず唖然とした思い出

15 22/06/19(日)01:16:27 No.940106882

平田屋敷で大体の事は覚えたぜ あそこまじで学校

16 22/06/19(日)01:16:36 No.940106937

俺は弦一郎と破戒僧に加えて鬼刑部とお凛ちゃんも導きの師だった

17 22/06/19(日)01:16:45 No.940106981

>最終的にヒットアンドアウェイスタイルは許されなくなるから 幕末ダッシュチワワ戦法はほぼ全てのボスでできるんじゃない?体感削れないから凄まじく時間かかるけど

18 22/06/19(日)01:17:10 No.940107112

迷えば敗れる 諦めなければいつか道は開く この二つだけあればいいよ

19 22/06/19(日)01:17:31 No.940107220

梟をヒットアンドアウェイで倒したから許されなくなるってことはないよ

20 22/06/19(日)01:17:34 No.940107235

エルデンリングがクリアできてスレ画がダメってのは俺と逆だ

21 22/06/19(日)01:17:51 No.940107306

最後まで見切りできないまま一発殴って即逃げ繰り返しラスボス倒したわ

22 22/06/19(日)01:18:24 No.940107465

平田屋敷に出てくる奴らが課題に特化した奴ら うわばみで体幹コントロールを ババァで連続弾きを

23 22/06/19(日)01:18:32 No.940107502

>エルデンリングがクリアできてスレ画がダメってのは俺と逆だ エルデンリングは広すぎて2週めやりたくない……

24 22/06/19(日)01:18:53 No.940107605

>最後まで見切りできないまま一発殴って即逃げ繰り返しラスボス倒したわ それはもう逆にすげえと思う

25 22/06/19(日)01:19:03 No.940107655

過去の梟はホントに苦労した… この柱切り倒してえ…

26 22/06/19(日)01:19:25 No.940107774

エルデンリングはオープンワールド故に先のステージで強い武器取るとかいくらでもやりようあるしな

27 22/06/19(日)01:19:34 No.940107817

やり方は色々あるけど忍具惜しみなく使えばまあ劇的に難易度下がるよね 特に爆竹と傘は有る無しで大分違う

28 22/06/19(日)01:19:46 No.940107882

見切りは慣れるとチャンスタイムなんだがな…

29 22/06/19(日)01:19:57 No.940107944

>エルデンリングは広すぎて2週めやりたくない…… やるなら記憶消してやりたいね

30 22/06/19(日)01:20:49 No.940108209

>見切りは慣れるとチャンスタイムなんだがな… 特に弦ちゃんは水分補給で突き誘えるからそれ知ってたら大分楽になるよね

31 22/06/19(日)01:20:51 No.940108213

>見切りは慣れるとチャンスタイムなんだがな… それ故に危行動が一切ない梟が最初苦手だった

32 22/06/19(日)01:21:06 No.940108295

>>見切りは慣れるとチャンスタイムなんだがな… 正直最初の弦ちゃんの強さを見せつけるためだけに見切りは開放式なんだと思ってる ツシマの闇討ちみたいなもん

33 22/06/19(日)01:21:33 No.940108419

天守梟はめんどくさいな…

34 22/06/19(日)01:21:37 No.940108441

>それ故に危行動が一切ない梟が最初苦手だった 本当に全員先生だよね

35 22/06/19(日)01:21:38 No.940108445

見切り自体は簡単なチャンスタイムだけど突きかどうか見切るまでが少し大変

36 22/06/19(日)01:22:02 No.940108567

記憶消せるならそれこそSEKIROを記憶消してもう一回やりたい また弦一郎に苦戦したい

37 22/06/19(日)01:22:12 No.940108631

エルデンリングはエルデの獣まではなんとか霜踏みナーフ前にクリアできたから終盤は写しみと霜踏みのゴリ押しでなんとかなったけどマレニアは間に合わなくて屍山血河でどうにかした SEKIROはマレニア並みにラッシュかけてくる敵がいっぱいいるの無茶苦茶だと思う

38 22/06/19(日)01:22:39 No.940108803

見切れる攻撃は逆に弾くと敵が攻撃継続してきてより体幹削れたりもするし 色んなルートがあるね

39 22/06/19(日)01:22:44 No.940108824

>SEKIROはマレニア並みにラッシュかけてくる敵がいっぱいいるの無茶苦茶だと思う カキンカキンカキンカキン

40 22/06/19(日)01:22:46 No.940108831

弦ちゃんハメは知ってたけど天守梟もハメられるって知ってしらそんってなった

41 22/06/19(日)01:23:16 No.940108981

>見切れる攻撃は逆に弾くと敵が攻撃継続してきてより体幹削れたりもするし >色んなルートがあるね 破戒僧の弾きループいいよね…

42 22/06/19(日)01:23:20 No.940108999

クリア済みでもプレイ動画とか見るとその忍具ってそんな扱い方できたの!?ってなる

43 22/06/19(日)01:23:25 No.940109017

無駄にチャキチャキすると猶予フレームが減るのは最近初めて知った

44 22/06/19(日)01:23:28 No.940109036

弦ちゃんは雑にお願い見切りして外しても下段に対応出来る猶予があるから本当に優しい子

45 22/06/19(日)01:23:30 No.940109052

怨嗟の鬼がなんだよこのつまんねーボスは…と思ってたけど慣れてきて倒した後はあー楽しかった…ってなった 不思議な体験だった…

46 22/06/19(日)01:24:20 No.940109249

怨嗟の鬼は長すぎる…

47 22/06/19(日)01:24:20 No.940109251

>クリア済みでもプレイ動画とか見るとその忍具ってそんな扱い方できたの!?ってなる 猿二戦目の槍致命とかな… 引きずり出すってそうやるのか…

48 22/06/19(日)01:24:25 No.940109275

破戒僧が先生の人はあの孤影衆どうにかしたのか…

49 22/06/19(日)01:24:33 No.940109306

>弦ちゃんハメは知ってたけど天守梟もハメられるって知ってしらそんってなった 理論上すべての敵は軸さえずらせれば弾いてこないからハメられるんだ 天守の扉みたいに楽にハメられるステージがないだけで

50 22/06/19(日)01:24:38 No.940109329

>弦ちゃんは雑にお願い見切りして外しても下段に対応出来る猶予があるから本当に優しい子 ぬあああ!猶予ありすぎ!って時もある

51 22/06/19(日)01:24:55 No.940109412

井戸底の孤影衆ホント強いよね… 狭いのがよくない

52 22/06/19(日)01:25:24 No.940109550

怨嗟の鬼はあの炎飛び越える感覚が病みつきになる

53 22/06/19(日)01:25:26 No.940109559

>井戸底の孤影衆ホント強いよね… >狭いのがよくない あいつら狭いところ大好きすぎる カメラを積極的に味方にしようとすんな!!

54 22/06/19(日)01:25:31 No.940109589

>SEKIROはマレニア並みにラッシュかけてくる敵がいっぱいいるの無茶苦茶だと思う 全部弾けるから狼にとってはマレニアも雑魚……いやリゲインするから超強敵になるのかなぁ

55 22/06/19(日)01:25:36 No.940109608

夜中なのにまたやりたくなってきちゃうじゃないか…

56 22/06/19(日)01:25:41 No.940109633

>井戸底の孤影衆ホント強いよね… >狭いのがよくない あそこ一番の敵はカメラじゃ無いかな…

57 22/06/19(日)01:26:22 No.940109832

SEKIROは周回サクサク出来て楽しいよね エルデンリングは腰据えて新キャラ作りたくなる

58 22/06/19(日)01:26:25 No.940109847

>全部弾けるから狼にとってはマレニアも雑魚……いやリゲインするから超強敵になるのかなぁ 弾けばリゲインなしくらいのバランスにしてくだち…花は無理かな

59 22/06/19(日)01:26:30 No.940109881

>怨嗟の鬼がなんだよこのつまんねーボスは…と思ってたけど慣れてきて倒した後はあー楽しかった…ってなった >不思議な体験だった… 俺は本編中には気付けなくて修羅連戦の時にやっと楽しさに気付いた ダクソとかでやれよこのボス…って思いながらヒットアンドアウェイしてたけど普通に弾けば早かった…普通にSEKIROのボスだった

60 22/06/19(日)01:26:37 No.940109908

道場の孤影衆もたまにカメラ味方にしてぬあああ!1ってなる

61 22/06/19(日)01:26:59 No.940110011

苦難がある分あんま周回で難易度上がるイメージがない というか振り返ると短い

62 22/06/19(日)01:27:07 No.940110049

実は鬼もある程度削って弾くのが楽なんだよね

63 22/06/19(日)01:27:44 No.940110236

>全部弾けるから狼にとってはマレニアも雑魚……いやリゲインするから超強敵になるのかなぁ 弾いてもリゲインするのと腐敗の蓄積は軽減できないからたぶん辛いと思う というかSEKIROに属性攻撃が少ないから弾いても戦えるってのもある

64 22/06/19(日)01:27:50 No.940110260

インファイトしてたけどなんやかんや体幹のが毎回先に削れてた

65 22/06/19(日)01:28:15 No.940110382

>というかSEKIROに属性攻撃が少ないから弾いても戦えるってのもある 怖気は弾けてたからいける!

66 22/06/19(日)01:28:17 No.940110404

>SEKIROはマレニア並みにラッシュかけてくる敵がいっぱいいるの無茶苦茶だと思う こっち側に弾きという強すぎるムーブがあったから許された事を平気でやってくるエルデンはイカれてるんだと思ってたよむしろ

67 22/06/19(日)01:29:23 No.940110740

ッーンの感覚でステップを多用して死にまくるチワワが難しすぎるクソゲー!と騒いでた発売当時 俺もその一人だった

68 22/06/19(日)01:29:26 No.940110751

>こっち側に弾きという強すぎるムーブがあったから許された事を平気でやってくるエルデンはイカれてるんだと思ってたよむしろ まぁエルデンはステータスをいくらでも底上げできるからな

69 22/06/19(日)01:29:35 No.940110796

言ちゃんの危じゃない下段嫌い

70 22/06/19(日)01:29:43 No.940110843

弾きはジャスガでないことを理解すれば楽になるよ

71 22/06/19(日)01:29:45 No.940110858

>>弦ちゃんは雑にお願い見切りして外しても下段に対応出来る猶予があるから本当に優しい子 >ぬあああ!猶予ありすぎ!って時もある 危見て即前ステすると逆に狩られるという

72 22/06/19(日)01:30:03 No.940110938

楔丸はお守りもあって物理は100%カットだけど炎カットとか雷カットとかはないからね…

73 22/06/19(日)01:30:07 No.940110958

井戸底の孤影衆が面倒なので1回分は落下忍殺決めるのは女々か?

74 22/06/19(日)01:30:10 No.940110976

>言ちゃんの危じゃない下段嫌い しれっとさしこまれる出の超はやい攻撃が一番きついよね

75 22/06/19(日)01:30:29 No.940111063

>井戸底の孤影衆が面倒なので1回分は落下忍殺決めるのは女々か? 名案にごつ

76 22/06/19(日)01:30:37 No.940111099

>危見て即前ステすると逆に狩られるという 一心様で死ぬとその一拍置くのしょっちゅう忘れる

77 22/06/19(日)01:30:44 No.940111149

腐敗についてはしもんきんガン盾で全部受けても殺せたから問題ないだろう ていうか通常攻撃には腐敗なかったはずだし腐敗の蓄積自体あんま喰らわなかった気がするな?

78 22/06/19(日)01:30:47 No.940111163

攻めないと相手にターンが渡る+体幹回復だからガン攻めこそが一番楽っていうことに気づくのに時間がかかった

79 22/06/19(日)01:31:36 No.940111409

こっちは即殺しにかかるのに相手は意外とこっちの体幹死んだ時の殺意が低いのよね

80 22/06/19(日)01:31:43 No.940111442

>最終的にヒットアンドアウェイスタイルは許されなくなるから >どこかで弾きを覚えるか死ぬかする事になると思う 俺は迷えば敗れることを教えてくれる人から教わったよ

81 22/06/19(日)01:31:46 No.940111456

最後までやってから再戦やるとまあ楽しくなるからほんと凄いゲームだと思うよ

82 22/06/19(日)01:32:08 No.940111573

>井戸底の孤影衆が面倒なので1回分は落下忍殺決めるのは女々か? 倒すまで気づかなかったおいは恥ずかしか!! 二度と行きもすん!!

83 22/06/19(日)01:32:24 No.940111645

マレニアが侍タイプか忍者タイプかによって攻略難易度変わると思う 侍タイプならいくら体力回復しようが弾きで体幹削り続ければいずれ忍殺できる 忍者なら無理

84 22/06/19(日)01:32:39 No.940111724

>クリア済みでもプレイ動画とか見るとその忍具ってそんな扱い方できたの!?ってなる 瑠璃斧の幻影破戒僧特攻とかもあるぞ

85 22/06/19(日)01:32:48 No.940111775

見切りがスキルなのは多分本当に初心者はまず弾きに専念させるためにしてると思う

86 22/06/19(日)01:32:49 No.940111783

殴ってると体幹ダメージ与えられて敵の攻撃タイミングまで分かるのおとくすぎる…

87 22/06/19(日)01:33:06 No.940111872

ゲームバランス絶妙だよね やっと倒した…なんだけどもう1回戦いたくなる

88 22/06/19(日)01:33:24 No.940111971

基本的にボス戦って前進む為の関門みたいな感じで ボス戦そのものが楽しいと感じたのはこのゲームが初めてだったかもしれない

89 22/06/19(日)01:33:28 No.940111991

>こっちは即殺しにかかるのに相手は意外とこっちの体幹死んだ時の殺意が低いのよね 狼の体感崩れて殺しに来るの義父くらいだよ

90 22/06/19(日)01:33:37 No.940112040

最後までヒットアンドアウェイって百足もそれで行けたんだろうか

91 22/06/19(日)01:33:37 No.940112043

久しぶりに最初からやると最初の弦ちゃんに見切りやろうとして死ぬ

92 22/06/19(日)01:33:59 No.940112157

リアルスキルを身につけていくゲームは最初本当に挫けそうになるけど上手くなってくると…ネ…

93 22/06/19(日)01:34:35 No.940112344

>ゲームバランス絶妙だよね >やっと倒した…なんだけどもう1回戦いたくなる ただ序盤に赤鬼と牛置いたのはダメだと思います!!!

94 22/06/19(日)01:34:49 No.940112412

何周もプレイしたけど艱難辛苦でオールボスラッシュは無理だった

95 22/06/19(日)01:34:53 No.940112437

>攻めないと相手にターンが渡る+体幹回復だからガン攻めこそが一番楽っていうことに気づくのに時間がかかった 後は相手に弾かせるとその後の攻撃パターンがある程度決まってるから それを誘発させられるってのもある

96 22/06/19(日)01:35:08 No.940112536

体幹死んでも案外追撃してこなくてノーダメージみたいなの結構あるよね

97 22/06/19(日)01:35:12 No.940112557

一周目の俺は忍具は手裏剣と火吹き筒しか使ってなかったな… 炙ったら炎上する奴は全員燃やしてゴリ押したけどラスボスには通用しなくてそこで初めて矯正を余儀なくされた ラスボス到達からクリアに一週間かかった

98 22/06/19(日)01:35:16 No.940112571

>ただ序盤に赤鬼と牛置いたのはダメだと思います!!! 赤鬼は一応ヒントあるから…

99 22/06/19(日)01:35:25 No.940112613

強くてニューゲームしてるのにフクロウで詰まっちゃった…

100 22/06/19(日)01:35:27 No.940112622

確かにジラフはヒットアンドアウェイ出来る敵ではないな… 寺のはともかく坑道のは無理

101 22/06/19(日)01:35:45 No.940112693

誰と会っても一目で忍びの者と見抜かれる…

102 22/06/19(日)01:36:10 No.940112816

>最後までヒットアンドアウェイって百足もそれで行けたんだろうか よく最後まで行けたなってのは よくそのおよそ楽しくない戦闘を続けられたなって気持ちで言いたくなるな

103 22/06/19(日)01:36:15 No.940112830

何周もしたけど心中義父だけは全く安定しない

104 22/06/19(日)01:36:26 No.940112869

ジラフ系は今でも苦手だからパイン飴使ってる…

105 22/06/19(日)01:36:35 No.940112917

>強くてニューゲームしてるのにフクロウで詰まっちゃった… 俺も毎回苦戦する 過去の方はサクッといけるのに

106 22/06/19(日)01:36:43 No.940112955

普通は理不尽になる複数ボスも理解するとちゃんとパターンがある2猿戦が結構凄い 画面外にいても何やってるか分かる

107 22/06/19(日)01:36:59 No.940113029

赤鬼がめちゃくちゃ序盤にいるせいでシステムの理解が遅れる

108 22/06/19(日)01:36:59 No.940113033

百足って連打してれば勝手に死なない?

109 22/06/19(日)01:37:31 No.940113174

>百足って連打してれば勝手に死なない? 確かにどちらかが死ぬが…

110 22/06/19(日)01:37:37 No.940113192

>何周もしたけど心中義父だけは全く安定しない なんか純粋にクソ強いよね…

111 22/06/19(日)01:37:44 No.940113226

>赤鬼がめちゃくちゃ序盤にいるせいでシステムの理解が遅れる 何急にプロレス始めてんだこいつ!

112 22/06/19(日)01:37:58 No.940113295

弾きは実はガード押してる間何フレームか判定が持続するので 素人がやりがちな弾き連打(俗に言うチャキチャキ)はボタン放した瞬間弾き判定も消えるせいで逆に被弾率上がるから良くないとされているのだな

113 22/06/19(日)01:38:42 No.940113492

弾きも攻撃の一つということに気づくとそこからだいぶ楽

114 22/06/19(日)01:39:11 No.940113611

心中義父だけ行動変わりすぎというか 通常の義父で有効だった行動を全部メタってくるからね

115 22/06/19(日)01:39:13 No.940113621

>赤鬼がめちゃくちゃ序盤にいるせいでシステムの理解が遅れる 刑部があそこに配置されてなかったら多分俺このゲームの面白さもシステムも理解できなくて投げてたと思う 鬼刑部で初めてこのゲーム超おもしれ…ってなった

116 22/06/19(日)01:39:17 No.940113639

最初の赤鬼は空中攻撃もなければ火筒もなくて倒した人多いよね?

117 22/06/19(日)01:39:25 No.940113677

チャキチャキはとにかくビビって連打するより相手の攻撃来そうなギリギリちょっと前くらいからチャキチャキやると弾けてたな…

118 22/06/19(日)01:39:58 No.940113822

>弾きは実はガード押してる間何フレームか判定が持続するので カンスト苦難までやってたけど今初めて知った

119 22/06/19(日)01:40:26 No.940113947

>チャキチャキはとにかくビビって連打するより相手の攻撃来そうなギリギリちょっと前くらいからチャキチャキやると弾けてたな… リズムをとる感じでトントン…カキン!みたいなことしてたチワワです

120 22/06/19(日)01:40:48 No.940114052

>心中義父だけ行動変わりすぎというか >通常の義父で有効だった行動を全部メタってくるからね 弦ちゃんと一心様がそれほど変わってないのもあってパターンの多彩さに驚く 狼の中だと親父殿はこれくらいやってくるって思ってたんだろうな…

121 22/06/19(日)01:41:32 No.940114267

実際気持ち長めにL1押してやると面白いくらい楽に弾ける 思ってるよりだいぶ長いよね弾きの有効フレーム

122 22/06/19(日)01:41:39 No.940114295

ははーん火弱点なのね→火どこ? ははーん爆竹が弱点なのね→爆竹どこ?

123 22/06/19(日)01:42:14 No.940114482

元の完成度が高い分剣聖に関しては心中バージョンでちょっと面白さが損なわれた気すらする

124 22/06/19(日)01:42:17 No.940114495

>>弾きは実はガード押してる間何フレームか判定が持続するので >カンスト苦難までやってたけど今初めて知った なのでジャスガ狙うんじゃなくて敵の攻撃来るちょっと早めにガードしてそのままボタンおしっぱにすれば持続判定で弾き拾えるし判定切れるくらい押すのが早すぎてもそれはそれでガードになるからダメージ0なのだ

125 22/06/19(日)01:42:31 No.940114562

相手の攻撃にあわせて前ステップすると一方的に攻撃できるぞ もう弾きなんてしなくてええんや

126 22/06/19(日)01:42:44 No.940114621

鬼刑部倒したあとに爆竹を買ったチワワは多い

127 22/06/19(日)01:42:52 No.940114659

俺はダクソもブラボもエルデンもパリィは苦手で一切使わなかったけどクリアできたから苦手な人にもおすすめしたい

128 22/06/19(日)01:44:08 No.940114988

>鬼刑部倒したあとに爆竹を買ったチワワは多い 正直使わなくてもあんまり強くないんだよなマサタカオニワ 猿に効くことのが早めに気付きたかった…

129 22/06/19(日)01:44:41 No.940115124

弾きとパリィは厳密には違うからな… でも当時SEKIROやった後にダクソリマスタードとブラボやり直したらめちゃくちゃパリィ上手く出来る様になってて引いたよ

130 22/06/19(日)01:44:41 No.940115126

久しぶりにやっても体が弾きを覚えてるんだよな また完全な所見プレイ時の感覚を味わいたい…

131 22/06/19(日)01:44:50 No.940115155

敵の攻撃にガードをぶつけにいくイメージだよね

132 22/06/19(日)01:45:33 No.940115355

とにかく音がいいから弾きたくなる

133 22/06/19(日)01:46:00 No.940115472

>弾きとパリィは厳密には違うからな… >でも当時SEKIROやった後にダクソリマスタードとブラボやり直したらめちゃくちゃパリィ上手く出来る様になってて引いたよ 相手の動きがよく見えるようになるよね 前の自分がなんとなくで動いてたのかわかっちゃう

134 22/06/19(日)01:46:18 No.940115536

まぁ敵の攻撃に差し込むって部分は似てるしな それでもSEKIROは敵の全弾弾けるくらいにはやりこんだがエルデンのパリィは全く使いこなせなかったガン盾槍チクマンですどうぞよろしく!

135 22/06/19(日)01:47:11 No.940115783

パリィは超ハイリスクハイリターンだけど弾きはガード化けまで含めればほぼノーリスクだからな…

136 22/06/19(日)01:47:13 No.940115787

SEKIRO2作ってほしいけどたぶん次作も新規IPなんだろうなぁ

137 22/06/19(日)01:47:36 No.940115897

>とにかく音がいいから弾きたくなる 獅子猿の振り下ろしを弾くと脳汁出る

138 22/06/19(日)01:47:40 No.940115911

>弾きとパリィは厳密には違うからな… >でも当時SEKIROやった後にダクソリマスタードとブラボやり直したらめちゃくちゃパリィ上手く出来る様になってて引いたよ 弾き失敗してもガードはできてること多いけどパリィは失敗すりゃただの自殺行動だからな…

139 22/06/19(日)01:48:27 No.940116140

>パリィは超ハイリスクハイリターン エルデンはローリターンすぎる… せめて一発で体勢崩れろや!複数回必要って何!?

140 22/06/19(日)01:48:41 No.940116205

最初は鬼畜ゲーにしか思えないのに 慣れてくるとびっくりするくらい簡単なのがすごい

141 22/06/19(日)01:49:33 No.940116434

敵のラッシュの締めに弾きが合うとガキィィィン!って良い音鳴って気持ちいいからな…

142 22/06/19(日)01:49:34 No.940116436

エルデンもクリアしたけどやっぱセキロのが個人的には面白いわ このシステムで新作出してくれ

143 22/06/19(日)01:49:39 No.940116450

2は注連縄ロボと戦える!

144 22/06/19(日)01:50:35 No.940116695

水生のお凛だけはもう戦いたくない

145 22/06/19(日)01:50:42 No.940116728

よくない考え方なんだけど エルデンで敵ボスにリトライ嵩んでるとあー狼殿使わせてくれ弾けさえすりゃこんな奴瞬殺してやれるのによ…って思いながらやってた

146 22/06/19(日)01:50:59 No.940116796

>>パリィは超ハイリスクハイリターン >エルデンはローリターンすぎる… >せめて一発で体勢崩れろや!複数回必要って何!? 実はパリィ後のモーションがほとんど決まってるから そういった意味でパリィは有効だったりする 特大武器とか使ってるとあんまり恩恵がないからあれだけど

147 22/06/19(日)01:51:37 No.940116976

>水生のお凛だけはもう戦いたくない オイ 無視して失礼するんじゃねェ

148 22/06/19(日)01:52:33 No.940117217

ソウル系はパリィどころかローリングすらリスク高めだからな… 弾き優秀すぎない?

149 22/06/19(日)01:53:06 No.940117350

狼殿は魔法も弾けるんだろうか

150 22/06/19(日)01:53:24 No.940117426

>よくない考え方なんだけど >エルデンで敵ボスにリトライ嵩んでるとあー狼殿使わせてくれ弾けさえすりゃこんな奴瞬殺してやれるのによ…って思いながらやってた 俺が一番最初のツリーガード相手に早速思ってた内容でダメだった

151 22/06/19(日)01:53:36 No.940117482

一応狼殿も前ステで抜けるみたいなことできるのよね

152 22/06/19(日)01:53:39 No.940117495

>狼殿は魔法も弾けるんだろうか 怖気ビーム弾けるよ

153 22/06/19(日)01:54:28 No.940117722

>一応狼殿も前ステで抜けるみたいなことできるのよね というかそれできないと周回梟キツい…

154 22/06/19(日)01:54:44 No.940117796

>よくない考え方なんだけど >エルデンで敵ボスにリトライ嵩んでるとあー狼殿使わせてくれ弾けさえすりゃこんな奴瞬殺してやれるのによ…って思いながらやってた パリィ微妙すぎてずっと思ってたよ俺

155 22/06/19(日)01:55:27 No.940117970

>一応狼殿も前ステで抜けるみたいなことできるのよね 前ステと弾き使い分けないとキツイぞ どっちか一辺倒じゃ大体詰まる

156 22/06/19(日)01:56:50 No.940118352

破戒僧とか梟が特にわかりやすいけどステップ使うと殴れるタイミングが一気に増えるのよね ケツに回る基本ムーブはSEKIROでも通用する

157 22/06/19(日)01:57:01 No.940118395

狼殿も狩人様もステップの判定はほぼ一緒らしくて嘘でしょ…ってなるなった 狼殿のステップ引っかかりやすくない?

158 22/06/19(日)01:57:04 No.940118419

SEKIROやってると ソウル系より何よりパンチアウトの系譜を強く感じる…

159 22/06/19(日)01:57:25 No.940118507

パリィは盾をブン!ってやるモーションの都合上弾きみたいな詐欺判定仕込みにくいよね 日本刀で防御させればゆるゆる判定入れつつ攻防一体アクションできるぞ!ってマジで天才的発想すぎる

160 22/06/19(日)01:58:24 No.940118768

>狼殿も狩人様もステップの判定はほぼ一緒らしくて嘘でしょ…ってなるなった >狼殿のステップ引っかかりやすくない? 弾きさせやすいよう敵の攻撃判定が持続するようにされてるとか?

161 22/06/19(日)01:59:02 No.940118948

>狼殿のステップ引っかかりやすくない? 移動距離が違うんだ狼ステップは短くて狩人ステップはドン引きするくらい移動が長い

162 22/06/19(日)01:59:57 No.940119186

つまり狼がヤーナムでステップを学べば無敵

163 22/06/19(日)02:01:01 No.940119446

ダクソ3でも軽ロリと中ロリの大きな違いって移動距離だけど 距離長いとフレーム同じでもほんと避けやすいんだよな…

164 22/06/19(日)02:01:09 No.940119487

狩人様のステップに慣れちゃうと他のフロムゲーの回避行動全部弱く感じる 猟犬ステップぐらいじゃないか超えてるの

165 22/06/19(日)02:01:43 No.940119651

ヒットボックスからの離脱と無敵フレームを兼ねたッ

166 22/06/19(日)02:01:50 No.940119685

>つまり狼がヤーナムでステップを学べば無敵 ついでにわざわざ背後忍殺しなくても自分の血で血質エンチャする方法も学んできてほしい 俺の愛刀の千景あげるから…

167 22/06/19(日)02:02:04 No.940119753

これまでのソウルシリーズずっとパリィから逃げて攻略してきたけど 弾きは出来ないとマジでどうしようもないから強制的に鍛え上げられるんだよね おかげでエルデンで坩堝に正攻法で戦ってボコられた時に しゃーねぇ小盾で攻撃全部パリィして致命20回決めて勝つかあ!とか考えられるくらいにはパリィ得意になった

168 22/06/19(日)02:02:39 No.940119944

狩人ステップは下手な場面で使うと移動長すぎて逆にパニックになるからな…

169 22/06/19(日)02:03:36 No.940120185

攻撃の出をガードでキャンセルできるのが地味に助かる まぁボスもやってくるんだけど

170 22/06/19(日)02:03:38 No.940120191

>ついでにわざわざ背後忍殺しなくても自分の血で血質エンチャする方法も学んできてほしい >俺の愛刀の千景あげるから… 水銀弾の生成みたいなことはもうやってるしな… シュパッ

171 22/06/19(日)02:04:19 No.940120351

>攻撃の出をガードでキャンセルできるのが地味に助かる >まぁボスもやってくるんだけど 弦ちゃんとチャキチャキお見合いになるの好き

172 22/06/19(日)02:05:36 No.940120702

狼殿の最大の武器は弾きでもステップでもなく無限のスタミナで走り続けられることだ

173 22/06/19(日)02:09:25 No.940121693

とりあえず弦ちゃん倒せば全員なんとかできるから弦ちゃんだけ狙っていこう

174 22/06/19(日)02:09:48 No.940121774

>狼殿の最大の武器は弾きでもステップでもなく自分の口で喋れるところだ

175 22/06/19(日)02:14:04 No.940122821

弾きに慣れた頃にやってくるパパは前ステ回避が最適解で罠感ある

176 22/06/19(日)02:14:49 No.940123025

>>水生のお凛だけはもう戦いたくない >オイ >無視して失礼するんじゃねェ ああ…無視せずにハメで倒すよ

177 22/06/19(日)02:17:31 No.940123785

俺こんなゲーム下手だったんだ…って序盤なるゲーム

178 22/06/19(日)02:17:45 No.940123855

ジラフ以外最後までノー弾きでクリアしたよ 旋風斬りは神の技

179 22/06/19(日)02:21:02 No.940124639

弾き一回と攻撃一回の体幹削り一緒らしいな

180 22/06/19(日)02:23:32 No.940125183

流派技はなんだかんだ使い方次第だなって一文字二連を使いながら思った

181 22/06/19(日)02:23:55 No.940125258

参る

182 22/06/19(日)02:24:32 No.940125380

やれぇい!隻狼!

183 22/06/19(日)02:26:10 No.940125752

ちょこちょこノー弾きでクリアしてる狂人がいるのが怖い ノー弾き一心様とか一時間ぐらいかかりそう

184 22/06/19(日)02:29:45 No.940126581

>>最終的にヒットアンドアウェイスタイルは許されなくなるから >幕末ダッシュチワワ戦法はほぼ全てのボスでできるんじゃない?体感削れないから凄まじく時間かかるけど 俺それでラスボス倒したよ…ネット見なかったから弾きの重要性に気が付かなかった ガン逃げ戦法で女幽霊倒すのは無理

185 22/06/19(日)02:31:13 No.940126895

おりんりんはそんなに苦戦しなかったな… おりんりんの後の幻影破戒僧のがはるかに苦戦した ゆったりしたモーションより高速戦闘のがまだ楽だわ

186 22/06/19(日)02:31:18 No.940126917

多分閉所のボスもガン逃げ戦法はキツいと思うんだよな…

187 22/06/19(日)02:31:42 No.940127011

SEKIROは割りとテンポよくいけたせいかエルデンリングのディレイがとてもキツい

188 22/06/19(日)02:32:35 No.940127197

エルデンは楽しかったけど俺がフロムゲーに求めてる楽しさではなかった SEKIROは俺も敵も同じ土俵で鎬削ってる感があって最高

189 22/06/19(日)02:33:27 No.940127373

>俺それでラスボス倒したよ…ネット見なかったから弾きの重要性に気が付かなかった あれだけゲーム中でもtipsでも弾けって言っとるやろがい!

190 22/06/19(日)02:35:03 No.940127702

SEKIROの好きな所はこいつ二度とやりたくねえって相手でもコツ掴むと楽しくなってくる所 火牛は座ってて

191 22/06/19(日)02:35:20 No.940127764

ステ避けは体力削る貴重なチャンスゲットする手段だからな…

192 22/06/19(日)02:36:10 No.940127953

大体のボスに卑怯なハメ技とかでノー弾き戦法が通じるんだけどババァだけは本当に苦労した 攻略動画見ても全然参考にならねぇ!

193 22/06/19(日)02:36:15 No.940127969

火牛はダッシュして後ろ足斬り付けてまた追いかけて後ろ足斬りつけるだけの作業だから別にそんな憎しみ抱くほどではない まぁ虚無だけど

194 22/06/19(日)02:37:00 No.940128136

弾きあるからかそこまで露骨なディレイは無かった気がする 多分実際はあって慣れただけだと思うが…

195 22/06/19(日)02:37:43 No.940128298

見切りは慣れがいるけど慣れれば簡単なので僧兵か弦ちゃんで決められるようになるまで頑張った方がいい 前ステで自分から当たりに行く感覚

196 22/06/19(日)02:40:40 No.940128887

危きたらもう前ステ連打位の感覚でいい

197 22/06/19(日)02:40:49 No.940128923

怨嗟の鬼はダクソみたいな戦闘になって戸惑った

198 22/06/19(日)02:41:32 No.940129069

ノー弾きはガードはして良いのかな?

199 22/06/19(日)02:42:27 No.940129287

>怨嗟の鬼はダクソみたいな戦闘になって戸惑った どちらかと言うとブラボだった

200 22/06/19(日)02:43:11 No.940129416

狼殿は自分の想像の中で敵強化するのやめて…

201 22/06/19(日)02:43:46 No.940129529

>狼殿は自分の想像の中で敵強化するのやめて… 見たことも聞いたこともない桜舞いを勝手に使わせてあまつさえ自分のものにするのなんなの…?

202 22/06/19(日)02:44:37 No.940129713

SEKIRO世界では記憶の世界は実体化するから…

203 22/06/19(日)02:46:42 No.940130169

>見たことも聞いたこともない桜舞いを勝手に使わせてあまつさえ自分のものにするのなんなの…? 考えてみるとなんか刃牙のイメトレじみてるな…

204 22/06/19(日)02:47:06 No.940130235

記憶の中の弦ちゃんは雷返し返ししてくるのはあれ狼殿が弦一郎なら本来はやれるって思ってるって事だよな…

205 22/06/19(日)02:50:22 No.940130781

>記憶の中の弦ちゃんは雷返し返ししてくるのはあれ狼殿が弦一郎なら本来はやれるって思ってるって事だよな… あれ記憶という名の夢世界な気もするけどね

↑Top