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    22/06/18(土)23:13:55 No.940057809

    モンスターに攻撃宣言 が遅々として進まねぇ!!! スレ画握ってる俺が悪い気がしてきた SRメインで組める必ず相手モンスター殴れるテーマってない!? 遊戯王歴が浅くてカード知識がないから困ってる出来たら相手フィールドにトークン出して殴らせてくれるやつとかないかな…

    1 22/06/18(土)23:15:43 No.940058778

    降参する権利が相手にある以上無理な相談だな 名前を「戦闘破壊ミッション消化中」とでもしとけ

    2 22/06/18(土)23:17:22 No.940059563

    >名前を「戦闘破壊ミッション消化中」とでもしとけ こういう名前の詐欺野郎に制圧されたから無視して殺しに行くようにしてる

    3 22/06/18(土)23:18:05 No.940059908

    デイリーは9個まで溜められるから放置しててもいいよ

    4 22/06/18(土)23:19:19 No.940060574

    後攻ですとか先行譲りますみたいな名前で全然そんなことないデッキ使うやつは割といるし下手に名前と違うことやったら通報されるかもしれないから悪手だと思う…

    5 22/06/18(土)23:20:02 No.940060985

    いっそのことドラゴノイド・ジェネレーターとかローズガーデンとかビシバールキンで相手の場に無駄にトークンだして破壊するのもありだ 勝ち負けはともかくモンスター破壊はできる

    6 22/06/18(土)23:20:34 No.940061266

    正直何しても無理だから負けるつもりで自爆特攻しろ

    7 22/06/18(土)23:20:42 No.940061352

    後攻型で組むといいよ

    8 22/06/18(土)23:22:41 No.940062331

    戦闘破壊ミッション消化ネームの相手が来たらとりあえず戦闘態勢は取っておいて場にドラゴノイドとかいつもの面子が来てからプロレス始めるくらいでいい

    9 22/06/18(土)23:22:51 No.940062415

    もっと言うと「このテーマは殴ること以外能のないテーマだな…」って遊戯王識者相手に分かってもらえるテーマを使いたい 制圧妨害そういうの置いといて殴らせろ!殴れなかったら俺の負けだ!くらいの潔いテーマが知りたい

    10 22/06/18(土)23:23:25 No.940062711

    書き込みをした人によって削除されました

    11 22/06/18(土)23:24:20 No.940063141

    >もっと言うと「このテーマは殴ること以外能のないテーマだな…」って遊戯王識者相手に分かってもらえるテーマを使いたい >制圧妨害そういうの置いといて殴らせろ!殴れなかったら俺の負けだ!くらいの潔いテーマが知りたい ああーうあー

    12 22/06/18(土)23:24:25 No.940063180

    >もっと言うと「このテーマは殴ること以外能のないテーマだな…」って遊戯王識者相手に分かってもらえるテーマを使いたい >制圧妨害そういうの置いといて殴らせろ!殴れなかったら俺の負けだ!くらいの潔いテーマが知りたい ウォークライなんてどうだ…?

    13 22/06/18(土)23:24:33 No.940063241

    戦闘メインならウォークライとか… 強さ?11期のテーマではあるよ

    14 22/06/18(土)23:24:42 No.940063313

    >もっと言うと「このテーマは殴ること以外能のないテーマだな…」って遊戯王識者相手に分かってもらえるテーマを使いたい >制圧妨害そういうの置いといて殴らせろ!殴れなかったら俺の負けだ!くらいの潔いテーマが知りたい ウォークライだな…

    15 22/06/18(土)23:24:46 No.940063352

    ランクマミッションがおかしいってのはもうずっと言われてる

    16 22/06/18(土)23:25:55 No.940063843

    展開もろくにせずサッと殴って破壊したいならそう…ドラゴンメイドだよ!!!

    17 22/06/18(土)23:26:04 No.940063903

    ウォークライって殴れたら勝てるの?

    18 22/06/18(土)23:27:02 No.940064379

    構築コスト高いと言われる恐竜だがデイリーこなす効率は非常に優れているのでお勧めだ 罠以外全般行ける

    19 22/06/18(土)23:27:13 [さっきsつけ忘れてごめんね] No.940064473

    >いっそのことドラゴノイド・ジェネレーターとかローズガーデンとかビシバールキンで相手の場に無駄にトークンだして破壊するのもありだ そうそうこういうトークン出せるカード知りたかった助かる! >正直何しても無理だから負けるつもりで自爆特攻しろ 嫌々ミッション進めるのが癪に触るからなんとかしたいなと思って…どうせなら楽しんでミッションクリアしたいなと 自爆特攻もアリなんだけど自爆すらさせてくれないこともあるし

    20 22/06/18(土)23:27:15 No.940064489

    >ウォークライって殴れたら勝てるの? …

    21 22/06/18(土)23:27:16 No.940064502

    戦華の方がポピュラーなんじゃないかな

    22 22/06/18(土)23:27:59 No.940064868

    ウォークライは殴ることしか脳が無いというより 殴らないと何も出来ないと言った方が正しい そして何が出来たからといって勝てるわけでは無い

    23 22/06/18(土)23:28:15 No.940064984

    ミッション消化目的ならそれこそ後攻ですって名前にでもしてヌメロン使えば URはちょっと砕くけど必須パーツも少ないし まあそれこそ相剣暗転とめっちゃ相性悪いけど

    24 22/06/18(土)23:28:31 No.940065082

    >もっと言うと「このテーマは殴ること以外能のないテーマだな…」って遊戯王識者相手に分かってもらえるテーマを使いたい マリンセスとかかなぁ とにかく並べてぶん殴るデッキだしアクセスも出せるから殴る分には強いと思う あとはサイバーやデストーイも後攻ワンキルとして壁モンスターごとぶち抜けるから悪くはないかも

    25 22/06/18(土)23:28:36 No.940065127

    >戦華の方がポピュラーなんじゃないかな 後攻構築の戦華でモンスター殴ってる時点で割と負ける寸前だよ

    26 22/06/18(土)23:29:14 No.940065399

    アルティメットコンダクターティラノで連続攻撃だ!

    27 22/06/18(土)23:29:21 No.940065445

    モンスターに攻撃とかダメージミッションは月末までずっと固定するに限る アプデで一括取得の仕様変わってめんぞくせえ

    28 22/06/18(土)23:29:47 No.940065622

    >アルティメットコンダクターティラノで連続攻撃だ! パリンパリパリン

    29 22/06/18(土)23:30:04 No.940065726

    勝利・特殊召喚・魔法だけ受け取ってるからモンスターに攻撃宣言は一ヶ月の間にできればいいかなくらいでやってるわ 「こなそう」と思うとイラつきが半端ないもんこのミッション

    30 22/06/18(土)23:30:17 No.940065807

    プランキッズと戦ったらこっちのターン中も相手のフィールドが光ってる時間が圧倒的に長くてあいつら保健所送りにならないかなーって思った

    31 22/06/18(土)23:31:01 No.940066088

    >パリンパリパリン 回数デイリー目当てであろう相手が割れないことあるけど恐竜はそれ2回あれば元取れる

    32 22/06/18(土)23:31:35 No.940066328

    いくら相剣でもダイヤ目指せば次の階級行く前に攻撃宣言終わるだろそれとも毎日攻撃宣言やりたいのか?

    33 22/06/18(土)23:31:42 No.940066380

    ドラメみたいな中速デッキだと相手がまともに勝負に付き合ってくれるからそこそこ戦闘破壊は起こるよ それはそれとしてミッションこなすだけならヌメロンが多分早いよ

    34 22/06/18(土)23:32:01 No.940066527

    罠ビで降参するほどでもないけど盤面にモンスター残せる盤面を目指そう 具体的には蟲惑魔使おう結構殴らせてもらえるよ

    35 22/06/18(土)23:32:01 No.940066528

    クソみたいな展開を見せてきた相手にできる抵抗なんてサレンダーでミッション進ませない以外にないんだ 所詮敗者の足掻きだから鼻で笑って次に行って欲しい

    36 22/06/18(土)23:32:06 No.940066564

    デッキの性質だけならヌメロンが一番良いんだけどねぇ みんな見飽きてるせいで止められない盤面だったらすぐ投了される なんなら自分もやられる側になったら投了する

    37 22/06/18(土)23:32:06 No.940066567

    >プランキッズと戦ったらこっちのターン中も相手のフィールドが光ってる時間が圧倒的に長くてあいつら保健所送りにならないかなーって思った 応援ありがとう もっと使うわ

    38 22/06/18(土)23:33:09 No.940067010

    もう無理と思ったらサレンダーする人が多いだろうしすぐに勝負付かない中速系のデッキがいいんじゃないの

    39 22/06/18(土)23:33:21 No.940067103

    壊獣多めで妨げとか入れるデッキならお前のモンスターを壊獣にして…俺も壊獣を出して殴ってターンエンド! みたいな事がちょくちょくあるから攻撃宣言はちまちま進むぞ

    40 22/06/18(土)23:33:41 No.940067235

    どうしても急いで消化しなきゃいけないなら勝ち度外視して後攻で自爆でもなんでもいいから攻撃すればいいよ

    41 22/06/18(土)23:33:52 No.940067309

    まあ相剣だと1200バーンと280030001000のダイレクトで勝負つくから割とモンスター殴らないよね 竜鬼神使う事意識すればいいんじゃない

    42 22/06/18(土)23:34:00 No.940067389

    デュアルミッション消化中とかにしてデュアル出してればある程度殴らせてくれるかもしれん

    43 22/06/18(土)23:34:12 No.940067473

    殴るだけだったら時械神いいよ だけど相剣というかセキショウと相性最悪だからランクマは辛い

    44 22/06/18(土)23:34:59 No.940067790

    デッキパワーがちょい低めの中低速はサレンダーケアしやすいと思う

    45 22/06/18(土)23:35:02 No.940067812

    フェス中だけでいいからフェスでデイリー消化させて

    46 22/06/18(土)23:35:30 No.940068019

    環境デッキなんて空中戦ばかりで殴り合いなんてしないからな

    47 22/06/18(土)23:35:33 [s] No.940068036

    >ウォークライなんてどうだ…? >ウォークライだな… 調べたありがとう!! …ダメージ計算後かぁ…ダメージ計算後ってちょっとキツくない?これ中々玄人向けな気がするよちょっと難しいかな… >ミッション消化目的ならそれこそ後攻ですって名前にでもしてヌメロン使えば それもありだろうけどどうせなら知らないテーマやカード使ってみたいなって

    48 22/06/18(土)23:35:36 No.940068062

    なんで攻撃宣言ミッションがモンスター相手限定なんだよ 直接攻撃はどうなってんだ直接攻撃は!

    49 22/06/18(土)23:35:49 No.940068149

    >デッキパワーがちょい低めの中低速はサレンダーケアしやすいと思う 問題は中低速デッキは1戦が長くなりがちでデイリー消化に向かないという事だ…

    50 22/06/18(土)23:35:55 No.940068198

    てか最終日にリクルーターで特攻すればいいだけだし悩むようなことじゃないだろう

    51 22/06/18(土)23:36:02 No.940068241

    デスピアンクリエティスでちまちま殴っていこうぜ

    52 22/06/18(土)23:36:06 No.940068271

    方界は基本的にクリムゾンノヴァで殴って殺す事だけ考えてればいいデッキで クリムゾンノヴァは相手モンスターを戦闘破壊したら2回目の攻撃が出来るぞ おまけに雑に高くなる打点や雑な3000バーンもあるからダメージも稼ぎやすい

    53 22/06/18(土)23:36:23 No.940068378

    攻撃のやつは1回クリアしたら1ヶ月漬け込んどくものだと思ってた

    54 22/06/18(土)23:36:31 No.940068419

    やたら連続攻撃して来るといえばkozmoのイメージ

    55 22/06/18(土)23:36:45 No.940068512

    攻撃宣言ミッションを埋めたいだけなら【リクルーター】組むとか… と思ったけど雑魚単体でひたすら殴りにいくだけとか通してもらえる確率低そうだな…

    56 22/06/18(土)23:37:08 No.940068666

    ヌメロンのデメリットはもう手がバレてるから相手によってはさっさと切り上げてくるのと相手待つから相剣はまだいいけど回転率が意外とよくない

    57 22/06/18(土)23:37:37 No.940068851

    もうミッション諦めようぜ

    58 22/06/18(土)23:39:24 No.940069569

    何が立ってようが攻撃させてくれるなら上からぶん殴れる脳筋デッキないかな

    59 22/06/18(土)23:39:52 No.940069752

    相手モンスター出させないのが基本戦略だからなあ

    60 22/06/18(土)23:39:59 No.940069792

    ミッション消化を考える時俺は三銃士に落ち着いた 魔法も罠も連発するし月鏡仕込んで置けば相手を倒しきれないけど殴り合う状況作りやすいし

    61 22/06/18(土)23:40:21 No.940069937

    殴ることしか能がない的なデッキはモンスターの除去が優秀だったりワンショットキルできたりで「モンスターへの」攻撃回数は伸ばしにくいんだよな…

    62 22/06/18(土)23:40:33 No.940070015

    >相手モンスター出させないのが基本戦略だからなあ そこはもう後攻デッキの出番よ

    63 22/06/18(土)23:40:33 No.940070016

    ダイヤ1入ってから長々とオナニーしだす相手には全部サレしてるな…

    64 22/06/18(土)23:41:25 No.940070332

    デスピアは相剣組んでるなら持ってるだろうしまだ砕いてないならいいかもなあ とりあえずモンスター残りやすいから

    65 22/06/18(土)23:42:34 No.940070772

    >殴ることしか能がない的なデッキはモンスターの除去が優秀だったりワンショットキルできたりで「モンスターへの」攻撃回数は伸ばしにくいんだよな… 数も使うヌメロンがそういう意味でベストなんだけどタネが割れすぎて揃った時点でサレされるんだよなあ

    66 22/06/18(土)23:43:13 No.940071052

    SRメインって言われるとスピードロイドメインデッキに入れたデッキ探してるのかと勘違いしてしまう まあSRのメインデッキはSR多めで構成されているが

    67 22/06/18(土)23:43:20 No.940071100

    のんびり殴り合えるデッキはないもんかね

    68 22/06/18(土)23:43:51 No.940071280

    >のんびり殴り合えるデッキはないもんかね パキケカイコロとか…

    69 22/06/18(土)23:44:01 No.940071349

    殴る以外脳がないテーマだなって相手にバレるようなテーマは殴らせてもらえないからむしろ相性悪いのでは

    70 22/06/18(土)23:44:46 [s] No.940071628

    なんなら「殴り合おうね!ロックかけるね!絶対殴り合おうね!!!!!1!」くらいのテーマでもいいかなって これは正直避けたい…でも知りたい気持ちもある

    71 22/06/18(土)23:44:48 No.940071638

    ラビエル軸幻魔で天界蹂躙拳しようぜ

    72 22/06/18(土)23:45:08 No.940071788

    マリンセスとか相手してて凄い脳筋に見えたな

    73 22/06/18(土)23:45:33 No.940071950

    ディストピアは的を自分から作れるから殴れるぞ カスタマイズ性も高いし楽しい

    74 22/06/18(土)23:45:34 No.940071957

    安く済ましたいならストラクのサイファーとか案外いいよ サイファードラゴンを立てるだけのデッキだけどサイファードラゴンがNTRとそこからの重ねてエクシーズ効果あるから大型モンスターが結構並ぶ 初動が細すぎるのが最大の欠点

    75 22/06/18(土)23:45:36 No.940071970

    >パキケカイコロとか… サレンダーするね

    76 22/06/18(土)23:45:36 No.940071973

    >なんなら「殴り合おうね!ロックかけるね!絶対殴り合おうね!!!!!1!」くらいのテーマでもいいかなって >これは正直避けたい…でも知りたい気持ちもある スキドレ採用型のデッキ大体そんな感じだけど まあスキドレ見えた瞬間サレされるよね

    77 22/06/18(土)23:45:55 No.940072090

    >マリンセスとか相手してて凄い脳筋に見えたな サイバースの例に漏れず軽くソリティアするからデイリー目当てだとどうだろう…

    78 22/06/18(土)23:46:40 No.940072364

    >安く済ましたいならストラクのサイファーとか案外いいよ >サイファードラゴンを立てるだけのデッキだけどサイファードラゴンがNTRとそこからの重ねてエクシーズ効果あるから大型モンスターが結構並ぶ >初動が細すぎるのが最大の欠点 NTRしたらモンスター殴れなくない!?

    79 22/06/18(土)23:46:45 No.940072394

    スキドレはなあ

    80 22/06/18(土)23:46:45 No.940072399

    >なんなら「殴り合おうね!ロックかけるね!絶対殴り合おうね!!!!!1!」くらいのテーマでもいいかなって >これは正直避けたい…でも知りたい気持ちもある メタビ系になると思うけどスレ画でサレする奴はスキドレ出てもサレすると思う

    81 22/06/18(土)23:46:46 No.940072404

    殴り合いならそうヌメロン小学校! 妨害無しでヌメロンネットワーク張った瞬間相手が割れる? そりゃそうよ

    82 22/06/18(土)23:47:15 No.940072590

    サレンダーは相手のミッションを進めさせない意味も込められてるからな… 何で俺に気持ちよくデュエルさせねえのにお前のミッション進めてやらなきゃいけないんだ?の精神よ

    83 22/06/18(土)23:48:01 No.940072878

    >NTRしたらモンスター殴れなくない!? 相手が複数いるの前提の話だった… まあ一体でもNTRってサイファー化してまた立ててきたら殴るぐらいのペースでもうまく回った時はいける

    84 22/06/18(土)23:48:12 No.940072954

    言っちゃあれだけどサレンダーでミッション進まないのはサレンダーする側の心理を考えてなのだろうか… なんも考えてない可能性もあるか

    85 22/06/18(土)23:48:23 No.940073029

    真竜はミッション稼ぎでも有能だったんだよな… 特殊召喚は他のデッキ使えばすぐ終わるし

    86 22/06/18(土)23:48:27 No.940073058

    >ディストピアは的を自分から作れるから殴れるぞ シャドウディストピア除去出来ないからサレンダーするね…

    87 22/06/18(土)23:48:27 No.940073060

    15000と戦闘破壊はランク上げ中に消化して塩漬けしとくしかないよ

    88 22/06/18(土)23:48:33 [s] No.940073092

    >モンスターに攻撃とかダメージミッションは月末までずっと固定するに限る >アプデで一括取得の仕様変わってめんぞくせえ これやらかしたの自分だけじゃないんだね うん月初に嫌々めちゃくちゃ無理してモンスターに攻撃宣言終わらせて「もう二度とやんね!」って思ったのについ先日うっかり全部受け取ってしまって… からの現在って感じ

    89 22/06/18(土)23:48:41 No.940073152

    フェスならなんか毎ターントークンをお互いの場に出すカードで延々殴り合って進めさせてくれた人が居たな

    90 22/06/18(土)23:48:48 No.940073206

    シンクロフェスはビシバールキンで何とかした記憶がある 達成できたのミラーで、相手に最終突撃命令貼ってもらったときだけど

    91 22/06/18(土)23:49:00 No.940073276

    ワンキルに付き合ってくれる相手は貴重

    92 22/06/18(土)23:49:03 No.940073300

    >サレンダーは相手のミッションを進めさせない意味も込められてるからな… >何で俺に気持ちよくデュエルさせねえのにお前のミッション進めてやらなきゃいけないんだ?の精神よ 俺は逆に相手のミッション進めてあげる派だな なんで好き好んで不快のお裾分けしなきゃならないんだ

    93 22/06/18(土)23:49:06 No.940073323

    融合軸月光なんかアニメテーマだから相手もわかるし今は融合メインの物珍しさで見ててもらえる可能性があるかもしれない

    94 22/06/18(土)23:49:07 No.940073331

    >真竜はミッション稼ぎでも有能だったんだよな… >特殊召喚は他のデッキ使えばすぐ終わるし これがムカつくからイベで真竜見たら即サレしてたわ

    95 22/06/18(土)23:49:39 No.940073493

    >フェスならなんか毎ターントークンをお互いの場に出すカードで延々殴り合って進めさせてくれた人が居たな 流石に意図が見えたからしばらく殴り合ってた

    96 22/06/18(土)23:49:52 No.940073562

    >フェスならなんか毎ターントークンをお互いの場に出すカードで延々殴り合って進めさせてくれた人が居たな 長官のやつだな

    97 22/06/18(土)23:49:59 No.940073610

    真竜は安くてジワジワ殴れて回数稼ぎやすいかもしれないけどスキドレ溶撃でサレンダーされそうだな…

    98 22/06/18(土)23:50:07 No.940073651

    正直フェスで殴り合いとか無理だから負け覚悟で特化させたほうがいい 黒庭HATとか程よく相手に勝ち目残すからいいぞ

    99 22/06/18(土)23:50:10 No.940073677

    >15000と戦闘破壊はランク上げ中に消化して塩漬けしとくしかないよ 罠バーンデッキだとむしろダメージミッションは美味しい 大体相手も最後まで付き合ってくれるからサレンダーする前に不意打ちで殺すから勝てば8000取れるし負けてもダメージはそこそこ稼げる あと当然罠カード発動もすぐ終わる

    100 22/06/18(土)23:50:33 No.940073823

    別に相手の邪魔したいからサレンダーはしないよ あーもう負け負けって投げだしてるだけだ

    101 22/06/18(土)23:50:44 No.940073892

    珍しいデッキの展開は見てみたくなる 最終的によく見る相手になると悲しくなる

    102 22/06/18(土)23:51:06 No.940074019

    フェスでも普通に多くてうんざりはしてるよ

    103 22/06/18(土)23:51:10 No.940074052

    壊獣メインデッキとか案外いいのかもしれん アレ攻撃力の差が少ないからアレだけで組むとじっくりじっくりした戦いにさせられる

    104 22/06/18(土)23:51:15 No.940074092

    せめて攻撃宣言だけにしてほしい

    105 22/06/18(土)23:51:31 No.940074204

    フェスだとこっちはもう勝ち筋一切ないからさっさと特攻して負けたいのに相手が召喚ミッション進めたいんだな…って気を利かせてくれて毎ターン除外されてたことはある

    106 22/06/18(土)23:52:15 No.940074480

    >壊獣メインデッキとか案外いいのかもしれん >アレ攻撃力の差が少ないからアレだけで組むとじっくりじっくりした戦いにさせられる 壊獣シンクロは楽しいぞ 色々悩むと最終的に壊獣カグヤになっていくから脳死でシンクロする

    107 22/06/18(土)23:52:29 No.940074560

    >珍しいデッキの展開は見てみたくなる >最終的によく見る相手になると悲しくなる 日本じゃあまり目立たないプランキッズやドラゴンリンクとかそういう意味でいいのかな?

    108 22/06/18(土)23:52:47 No.940074673

    >珍しいデッキの展開は見てみたくなる >最終的によく見る相手になると悲しくなる 俺のオッドアイズは先行取ったらバロネス相手ターンクリア狙いの盤面になりがちで済まねぇ…後攻動かせてくれたらレイジングドラゴンで全てを焼いてあげるよって感じだなぁ…

    109 22/06/18(土)23:52:50 No.940074694

    ヌメロンドラゴンとか出た時点でサレンダーされて戦闘ダメージまで行かないからな…

    110 22/06/18(土)23:53:02 No.940074758

    >日本じゃあまり目立たないプランキッズやドラゴンリンクとかそういう意味でいいのかな? 少なくともMDでは割と見るぞプランキッズ

    111 22/06/18(土)23:53:49 No.940075024

    壊獣カグヤは攻撃しやすそうだけどURまみれなのがネックか

    112 22/06/18(土)23:53:59 No.940075088

    降参せずに殴らせてくれる相手なだけで好きになるくらい降参ばっかで嫌になる

    113 22/06/18(土)23:54:28 ID:KyTi2MFU KyTi2MFU No.940075238

    時械神とかなら達成はできるんじゃないかな サンダイオンやセフィロンは最悪入れなくても回るし

    114 22/06/18(土)23:54:30 No.940075253

    展開ルートそのものが見たい部分なんであって最終盤面はなんでもよくない? そのテーマにテーマ名称の強いエースがいるかどうかはそもそも知ってるから

    115 22/06/18(土)23:54:43 No.940075339

    環境デッキって大体ミッションが進まないように見える

    116 22/06/18(土)23:54:45 No.940075350

    >壊獣カグヤは攻撃しやすそうだけどURまみれなのがネックか あいつら意外とモンスターは攻撃しないぞ

    117 22/06/18(土)23:54:48 [s] No.940075366

    なんかヘンテコなモンスターとかいない? 「相手モンスターバトルフェイズに手札から特殊召喚して攻撃宣言し返すモンスター」とか これだけのカードプールあるなら1枚くらいあると思うんだけど

    118 22/06/18(土)23:54:50 No.940075379

    自分が組んだデッキだと全然サレンダーされなかったからデッキ変えろとしか言いようがない

    119 22/06/18(土)23:54:50 No.940075380

    >降参せずに殴らせてくれる相手なだけで好きになるくらい降参ばっかで嫌になる 手札もフィールドも使い切ったからさっさと殴ってくれ~

    120 22/06/18(土)23:55:03 No.940075447

    >珍しいデッキの展開は見てみたくなる >最終的によく見る相手になると悲しくなる 最近MDでもやっぱハリいらねえなって気持ちが強くなってきた

    121 22/06/18(土)23:55:12 No.940075522

    >展開ルートそのものが見たい部分なんであって最終盤面はなんでもよくない? あーはいハリラドンねってなるとさよならってなる

    122 22/06/18(土)23:55:16 No.940075551

    基本的に最後まで相手に付き合う派だけど手札も伏せもないのに展開されるとそれはそれで腹が立つので向いてないのかもしれん…

    123 22/06/18(土)23:55:32 No.940075643

    >なんかヘンテコなモンスターとかいない? >「相手モンスターバトルフェイズに手札から特殊召喚して攻撃宣言し返すモンスター」とか >これだけのカードプールあるなら1枚くらいあると思うんだけど 攻撃強制魔法罠なら記憶にある

    124 22/06/18(土)23:55:40 No.940075717

    ハリは展開ルートすら変わらんからな 禁止したのは英断だと思う

    125 22/06/18(土)23:55:50 No.940075786

    先攻制圧で溢れかえってるし制圧するってことは戦わずに勝つ気で居るのだからサレンダーは受け入れるしかない モンスターで殴り合いする気ないって言ってんだもんそれが標準になっちゃってるゲームだけど

    126 22/06/18(土)23:56:29 No.940076043

    ハリも勅命も虚無も禁止でいい

    127 22/06/18(土)23:56:35 No.940076082

    ワンチャン有ると思わせる弱そうなデッキ使えば良いんだよね

    128 22/06/18(土)23:56:38 No.940076111

    >あーはいハリラドンねってなるとさよならってなる ちゃんとハリラドンにテーマの展開を加えて一味違う展開するから最後まで見てくれ

    129 22/06/18(土)23:56:52 No.940076192

    ヌメロンは殴られる前にサレしてる

    130 22/06/18(土)23:56:54 No.940076207

    ネクロスがハリラドンでライブラリアンからアーデク2体とユニコール立てた時は笑ったし最後まで戦ったぞ

    131 22/06/18(土)23:57:07 No.940076280

    >>あーはいハリラドンねってなるとさよならってなる >ちゃんとハリラドンにテーマの展開を加えて一味違う展開するから最後まで見てくれ うるせえどうせ竜星だろ

    132 22/06/18(土)23:57:08 No.940076286

    せめてダイレクトアタックでもカウントしてくれたらな…

    133 22/06/18(土)23:57:14 No.940076325

    ドライトロン以外の儀式デッキはどう? 儀式ってだけで弱そうだからサレンダーされにくいぞ!

    134 22/06/18(土)23:57:48 No.940076512

    相剣は圧倒的って程でもなくていい感じに殴り合えた上で勝ち越せる気がする

    135 22/06/18(土)23:57:53 No.940076546

    >先攻制圧で溢れかえってるし制圧するってことは戦わずに勝つ気で居るのだからサレンダーは受け入れるしかない 本質はサレンダーすることそのものよりもそんなミッション設定すんじゃねえって話じゃなく?

    136 22/06/18(土)23:58:00 No.940076592

    >うるせえどうせ竜星だろ 方界で方界合神使って連続シンクロするよ というか竜星は珍しくもねえ

    137 22/06/18(土)23:58:01 No.940076596

    >ハリは展開ルートすら変わらんからな >禁止したのは英断だと思う 居なくなったら魔術師とオッドアイズが凄い困る 特に7レベルとハリで持ってきたうららでバロネス作ったりするオッドアイズだとハリ居ないとボルテックスとか7エクシーズ頼りになっちゃう

    138 22/06/18(土)23:58:12 No.940076676

    https://yugioh-list.com/searches/result?effect=6550 検索したけど強制攻撃魔法ならサベージコロシアムがいいんじゃない?

    139 22/06/18(土)23:58:19 No.940076725

    >なんかヘンテコなモンスターとかいない? >「相手モンスターバトルフェイズに手札から特殊召喚して攻撃宣言し返すモンスター」とか >これだけのカードプールあるなら1枚くらいあると思うんだけど 相手ターンで若干動けるのはクリストロンとか破戒とか…?

    140 22/06/18(土)23:58:26 No.940076762

    フェスに戦闘破壊あった時はブラックガーデン入れたデッキ使ってたけどランクマはそういうのあんまりできないかね

    141 22/06/18(土)23:58:27 No.940076763

    >ネクロスがハリラドンでライブラリアンからアーデク2体とユニコール立てた時は笑ったし最後まで戦ったぞ そのレシピすげぇ気になるんだけど…というかハリラドンするにしても儀式デッキでやるのすげぇ

    142 22/06/18(土)23:58:30 No.940076783

    >本質はサレンダーすることそのものよりもそんなミッション設定すんじゃねえって話じゃなく? じゃあ相手の効果を無効にした回数ミッションにすっか…

    143 22/06/18(土)23:59:00 No.940076968

    融合軸ムーンライトはたしかに殴れるけどモンスター殴る状況作るために除去性能が低いからそもそもそこに行くまでがキツくて意外と相性は悪い… わざわざミッション目的で融合軸にしたこっちが悪いんだけど

    144 22/06/18(土)23:59:03 No.940076997

    >相手ターンで若干動けるのはクリストロンとか破戒とか…? 相手にサレンダーされないように殴りたいって話だから相手ターンに動くだけじゃ意味ないと思う

    145 22/06/18(土)23:59:04 No.940077009

    ハリからの展開ってラドン以外のも多いと思うぞ今の環境 マイナーテーマは知らん個々で事情が違いすぎる

    146 22/06/18(土)23:59:08 No.940077028

    サレンダーされてもその試合中の出来事をミッションに反映させてくれ

    147 22/06/18(土)23:59:11 No.940077052

    >先攻制圧で溢れかえってるし制圧するってことは戦わずに勝つ気で居るのだからサレンダーは受け入れるしかない >モンスターで殴り合いする気ないって言ってんだもんそれが標準になっちゃってるゲームだけど 紙だと気にもならないんだけどDCGって相手との対話要素が少ない上に日に何十戦もできちゃうから 後攻はプレミとか言われるレベルのゲーム性に飽きがくる速度はすごいと思う

    148 22/06/18(土)23:59:37 No.940077204

    盤面崩されて制圧され返されてもサレンダーしない?

    149 22/06/18(土)23:59:52 No.940077289

    ソシャゲみたいなミッションそのものがOCGに合わないと思うよ

    150 22/06/18(土)23:59:56 No.940077314

    相剣で唯一使われない純欽はディストピアがあると敵ターンに自分の場に出せる壊獣で使うと面白いぞ

    151 22/06/18(土)23:59:59 No.940077332

    >サレンダーされてもその試合中の出来事をミッションに反映させてくれ される側は反映されてない?

    152 22/06/19(日)00:00:04 No.940077369

    >サレンダーされてもその試合中の出来事をミッションに反映させてくれ それはされてない?

    153 22/06/19(日)00:00:24 No.940077536

    >サレンダーされてもその試合中の出来事をミッションに反映させてくれ 今は反映されてるじゃないの?

    154 22/06/19(日)00:00:27 No.940077560

    ハリラドンに独自の動き入るやつだと機皇帝あたりかなあ まあどこまで行ってもしょうもないハリラドンなんだけども

    155 22/06/19(日)00:00:37 No.940077633

    >紙だと気にもならないんだけどDCGって相手との対話要素が少ない上に日に何十戦もできちゃうから >後攻はプレミとか言われるレベルのゲーム性に飽きがくる速度はすごいと思う コロシアムが盛況なのそこらへんの感覚変えれるからってのはあるよな

    156 22/06/19(日)00:00:46 No.940077705

    他のゲームはこういうミッションどうしてるの?

    157 22/06/19(日)00:00:48 No.940077728

    >ハリからの展開ってラドン以外のも多いと思うぞ今の環境 それでもハリセレーネとハリライザーでほぼ全てな印象だけど… ハリダグザもあんまり見かけない

    158 22/06/19(日)00:00:50 No.940077749

    降参された盤面の攻撃力を参照してミッションすすめてくだち

    159 22/06/19(日)00:00:52 No.940077768

    融合フェスは割と殴り合いしてた

    160 22/06/19(日)00:00:53 No.940077769

    コントロールデッキだと大体爆アド取れるまでは付き合ってもらえる PSYフレームとか閃刀使ってると攻撃ミッションとからくらくよ

    161 22/06/19(日)00:00:53 No.940077770

    ハリラドンしないのってアダマシアとか?サレ筆頭なんだよね

    162 22/06/19(日)00:01:00 No.940077827

    >>本質はサレンダーすることそのものよりもそんなミッション設定すんじゃねえって話じゃなく? >じゃあ相手の効果を無効にした回数ミッションにすっか… これなら爆速で終わりそうだな… 相手ターンに効果を発動した回数ミッションもくれ

    163 22/06/19(日)00:01:00 No.940077829

    ああーうあーしてると殴らせてくれる人は優しいな…ってなる

    164 22/06/19(日)00:01:45 No.940078177

    溜め込めるから勝利か召喚か特殊召喚か魔法を3つは満たせればそれでいいやとしか考えてないな 月末が近づくと意識はするようにしてるが

    165 22/06/19(日)00:02:00 No.940078280

    >他のゲームはこういうミッションどうしてるの? ちょっとイライラしながらやってる シャドバなんかはミッション嫌がる声が大きくてログボに変えた

    166 22/06/19(日)00:02:09 No.940078342

    >ああーうあーしてると殴らせてくれる人は優しいな…ってなる すぐ終わるから… 散々面倒な展開した上でアクセスコードトーカーとかじゃないし

    167 22/06/19(日)00:02:10 No.940078348

    >それでもハリセレーネとハリライザーでほぼ全てな印象だけど… ハリライザーは途中にハリライザーが挟まるだけでその後結構まちまちじゃない?

    168 22/06/19(日)00:02:12 No.940078374

    >融合フェスは割と殴り合いしてた 融合って制圧系本当に少ないからな でも正直一番遊戯王やってるって思えたフェスだった

    169 22/06/19(日)00:02:16 No.940078395

    >じゃあ相手の効果を無効にした回数ミッションにすっか… 誘発使わない派はどうすんだよ!

    170 22/06/19(日)00:02:24 No.940078434

    >融合フェスは割と殴り合いしてた なんか除去少なくて殴るしかなくて1ターンで巻き返せない盤面作るようなデッキも少なくて殴り合いしてた気がする 融合解除ですら中々強かった

    171 22/06/19(日)00:02:27 No.940078471

    >融合フェスは割と殴り合いしてた 盤面に出る攻撃力が比較的低いのと超融合でどこからでも捲られるから割と一進一退のゲーム性になってたね…

    172 22/06/19(日)00:02:34 No.940078513

    >相剣は圧倒的って程でもなくていい感じに殴り合えた上で勝ち越せる気がする テーマの魔法罠が基本展開の中でサーチできるし龍淵でチマチマダメージ稼げるし たまに即サレされる以外は割とデイリーミッション埋め向けだよね

    173 22/06/19(日)00:02:43 No.940078589

    >>じゃあ相手の効果を無効にした回数ミッションにすっか… >誘発使わない派はどうすんだよ! 罠使え罠

    174 22/06/19(日)00:02:58 No.940078679

    >>融合フェスは割と殴り合いしてた >融合って制圧系本当に少ないからな >でも正直一番遊戯王やってるって思えたフェスだった 真竜除けば大人しかったよな

    175 22/06/19(日)00:02:59 No.940078689

    イベントはともかくデイリーミッションは今からでも廃止してほしいわ…

    176 22/06/19(日)00:03:17 No.940078796

    >>相剣は圧倒的って程でもなくていい感じに殴り合えた上で勝ち越せる気がする >テーマの魔法罠が基本展開の中でサーチできるし龍淵でチマチマダメージ稼げるし >たまに即サレされる以外は割とデイリーミッション埋め向けだよね 勇者来たらミッション用デッキとしていい感じになるんだろうな…嫌だな…

    177 22/06/19(日)00:03:31 No.940078880

    >真竜除けば大人しかったよな ぶっちゃけ真竜も殆ど見なかった

    178 22/06/19(日)00:03:41 No.940078943

    >真竜除けば大人しかったよな 融合フェスこそ真竜が一番大人しかったというか融合のパワーに押されてた印象が強い

    179 22/06/19(日)00:03:42 No.940078946

    やっぱりこのミッションとゲーム性がちょっと噛み合ってないんだよね 今日は大人しく寝ることにするよ 逆にめっちゃくちゃ強い耐性あるけどワンキルは出来ないモンスター一体ドンと置くテーマ探してみる なんかRRにそんなんいたよね?他にある?

    180 22/06/19(日)00:03:42 No.940078947

    コントロールデッキだとダラダラ試合続くから召喚数もけっこうな数になってるし 相手もここまでやったのなら…と最後まで殴らせてくれることが多い 殆どサレンダーされたことないな

    181 22/06/19(日)00:04:05 No.940079082

    アンデはよくハリだけ使うぞ 相手ターンでドーハスーラの効果トリガーになれて偉いぞ

    182 22/06/19(日)00:04:26 No.940079236

    ハリラドンに一味違うとか言われてもハリラドンそのものが飽き飽きした味だしな… ラドン使わないハリ展開ならおっ?て思うよ多分

    183 22/06/19(日)00:04:36 No.940079292

    天気はほとんどSRで組めるよ 相手の除去は戦闘しないといけないし攻撃宣言ミッションは結構すぐ終わる スキドレとかもSRだしばいなう!

    184 22/06/19(日)00:04:46 No.940079357

    >ぶっちゃけ真竜も殆ど見なかった 毎日参加してたけどあいつは日によって出現率が全然違うから… あとランクのせい?

    185 22/06/19(日)00:04:47 No.940079368

    >やっぱりこのミッションとゲーム性がちょっと噛み合ってないんだよね >今日は大人しく寝ることにするよ >逆にめっちゃくちゃ強い耐性あるけどワンキルは出来ないモンスター一体ドンと置くテーマ探してみる >なんかRRにそんなんいたよね?他にある? タキオンドラゴンとか耐性デカいぞ

    186 22/06/19(日)00:04:50 No.940079384

    スピーダーが通っても止められてもサレンダーで終わるシンクロフェスがやばかった

    187 22/06/19(日)00:04:54 No.940079405

    >ラドン使わないハリ展開ならおっ?て思うよ多分 ハリ使わないラドン展開だとどう?

    188 22/06/19(日)00:05:40 No.940079741

    >スピーダーが通っても止められてもサレンダーで終わるシンクロフェスがやばかった SRは思ってた以上に短いからかそこそこ付き合ってくれる人多かったな

    189 22/06/19(日)00:05:42 No.940079757

    >ハリラドンに一味違うとか言われてもハリラドンそのものが飽き飽きした味だしな… >ラドン使わないハリ展開ならおっ?て思うよ多分 もはや言ってる事が俺のご機嫌を取れになってるぞ

    190 22/06/19(日)00:05:46 No.940079785

    長々と展開されるのが嫌なのよね 無限泡影とかγ握ってるとはよVFD出せやってなる

    191 22/06/19(日)00:06:19 No.940079998

    >やっぱりこのミッションとゲーム性がちょっと噛み合ってないんだよね >今日は大人しく寝ることにするよ 資産あるならエルドリッチを俺はオススメする ッチ見た瞬間サレって体感多くないよ完璧なロック決まらない限りどこかに希望は見出だせるから 途中でメタ盤面完成してサレされるにしてもそこまでに1、2回は戦闘破壊できてるし後は数こなすだけ

    192 22/06/19(日)00:06:28 No.940080057

    天気で雷スキドレマクロ裂け目とか貼られてサレンダーしないでくれる相手ならだいたいどのデッキでも殴れる気がするな…

    193 22/06/19(日)00:06:33 No.940080085

    >ハリ使わないラドン展開だとどう? ギャラクシートマホークだったらはいはいなるほどねって感じ

    194 22/06/19(日)00:06:36 No.940080108

    >スピーダーが通っても止められてもサレンダーで終わるシンクロフェスがやばかった まさに一人遊びと言われていたシンクロの闇しか無いフェスだった SRはかなりましだったけども

    195 22/06/19(日)00:07:07 No.940080308

    スキドレ懐獣グレイドルサイコー!

    196 22/06/19(日)00:07:24 No.940080450

    ッチは伏せ多目だったら即サレかな…

    197 22/06/19(日)00:07:33 No.940080526

    ワイトにとってハリはユニゾンビ一枚からアンワドーハ行ける唯一の手段だから取らないで…

    198 22/06/19(日)00:09:44 No.940081521

    モンスター殴るだけならパラディオンでいいんじゃないの

    199 22/06/19(日)00:10:25 No.940081817

    パラディオンって一度しか見たことないけど勝てるのかあれ?

    200 22/06/19(日)00:10:25 No.940081822

    スキドレとトークン使ってお互いに殴り合いさせるデッキとか

    201 22/06/19(日)00:11:31 No.940082270

    >スキドレとトークン使ってお互いに殴り合いさせるデッキとか スキドレは無いけど相手の場を埋めてトークンで殴り合えするシルバーキンとかはミッション達成に人気な印象

    202 22/06/19(日)00:11:57 No.940082479

    >ワイトにとってハリはユニゾンビ一枚からアンワドーハ行ける唯一の手段だから取らないで… 1枚始動が有るのが当たり前と思うな だから2枚始動しかない電脳堺を救うためにVFDは永久に解放しろ

    203 22/06/19(日)00:11:57 No.940082485

    パラディオンってワンショットキルのイメージあるけど回数稼ぎやすいのか?

    204 22/06/19(日)00:12:06 No.940082533

    戦闘破壊嫌いだったけどNRであまりにミッション進まないからってメガリス消滅したのはちょっと笑った

    205 22/06/19(日)00:12:21 No.940082658

    ビシバールキンだよ! そんな銀と金みたいな名前はしてないよ!

    206 22/06/19(日)00:13:07 No.940082981

    ビシバシチャンプみたいな名前だな

    207 22/06/19(日)00:13:23 No.940083079

    勝てるのか?を見ないテーマに言うのはやめろ 答えわかるだろ

    208 22/06/19(日)00:13:56 No.940083305

    ぶっちゃけハリラドンはデッキの均一化を招くから下手な一色環境よりもタチ悪い 一色環境はミラー意識で個性が出るけどハリラドンは困ったらとりあえず出すになるからな

    209 22/06/19(日)00:13:57 No.940083315

    サンダーボルトとか明らかに採用増えてるしね

    210 22/06/19(日)00:15:54 No.940084063

    >勝てるのか?を見ないテーマに言うのはやめろ >答えわかるだろ 使いづらいとか高いとかかもしれないし…

    211 22/06/19(日)00:15:57 No.940084090

    >ぶっちゃけハリラドンはデッキの均一化を招くから下手な一色環境よりもタチ悪い チェインと違ってインフラ以上にハリラドンする事で無個性に感じる人も多そうではある

    212 22/06/19(日)00:17:26 No.940084661

    ハリは他と違って以降のカードデザインに関わるしMDでも確実に禁止になるだろうから今のうちに使って楽しむぜ!

    213 22/06/19(日)00:17:30 No.940084687

    安く組めて相手を殴れるテーマといえばガスタ 勝てるかは知らない

    214 22/06/19(日)00:17:32 No.940084699

    一パーツのデスフェニとは違うよねハリラドン

    215 22/06/19(日)00:18:02 No.940084887

    エルドリッチは攻撃宣言しやすいと思う エルドリッチはURだけど永続罠はSRでちょっと安めだし スキドレとかでサレンダーされるのはたぶん初動にうららするだけでサレンダーするタイプだろうから気にしてもキリがないし…

    216 22/06/19(日)00:19:02 No.940085258

    >パラディオンってワンショットキルのイメージあるけど回数稼ぎやすいのか? 一応全体付与できるから

    217 22/06/19(日)00:19:24 No.940085448

    紙で死んだからといってMDでも死ぬかどうかはまだ分からん VFDもそうだそうだと言っています

    218 22/06/19(日)00:19:26 No.940085458

    デスフェニはデッキ融合の宿痾というか… 1枚で強いモンスターが出せるなら誰だって出張する しかも素材に墓地効果が付いてるから尚更 無条件でのデッキ融合はダメだと思うわやっぱ せめて先行1ターン目で使えないような条件が欲しい

    219 22/06/19(日)00:19:59 No.940085690

    俺はハリラドンよく見る事より 関係ないスレですぐハリラドンが最終盤面がどうこう言ってるのよく見る方が悲しいよ

    220 22/06/19(日)00:20:10 No.940085757

    >安く組めて相手を殴れるテーマといえばガスタ >勝てるかは知らない ダメージ反射は一応こっちが与えたミッションの戦闘ダメージ扱いになる…?

    221 22/06/19(日)00:20:51 No.940086088

    セレパあった時はともかく今からッチを作るのはまだ安いのかな

    222 22/06/19(日)00:22:32 No.940086821

    デストーイがVFD出してきた時は流石にしょうもなって思ってしまった しかもそれで息切れして捲られてるんじゃねーよ!

    223 22/06/19(日)00:23:41 No.940087316

    >しかもそれで息切れして捲られてるんじゃねーよ! それは色々考えて構築中かもしれないし…