ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/06/18(土)21:09:46 No.939990887
プログラムがなんで動くのかわからない まるでDNAみたいだ
1 22/06/18(土)21:10:36 No.939991289
まずフリップフロップ回路の仕組みから学ぶのじゃ
2 22/06/18(土)21:11:18 No.939991662
書いたとおりに動く 簡単でしょ?
3 22/06/18(土)21:15:05 No.939993477
妖精さんがね
4 22/06/18(土)21:17:15 No.939994478
この図Unityの1フレーム内で起こるイベントのタイミングを表してるのだけれども 本職のゲームプログラマーでもめっちゃ悩んでるから 全部理解しようとかしなくていいよ
5 22/06/18(土)21:17:36 No.939994639
命令どおりにメモリ操作してるだけなんだ
6 22/06/18(土)21:19:33 No.939995503
書いたコードがコンパイラで機械語レベルまで落ちてまではなんとなく分かるのだが 現代といっても30年ぐらい前からあるCPUの命令列を都合の良いように並び替える アウトオブオーダとか何がどうなってちゃんと動いてるのか謎
7 22/06/18(土)21:19:52 No.939995628
物理フレームと映像のフレームが別々なのって常識なのかな
8 22/06/18(土)21:22:28 No.939996842
>物理フレームと映像のフレームが別々なのって常識なのかな 1/60s間隔で物理シミュレーションしてると荒すぎるから もっと細かい時間間隔でやっているってのは結構昔のゲームからあったと思う
9 22/06/18(土)21:37:38 No.940004641
まるで将棋だな
10 22/06/18(土)21:38:47 No.940005272
>物理フレームと映像のフレームが別々なのって常識なのかな ゲームだけじゃなくてソフトウェアのガワと中身は別々に設計するのが基本だ これができていないと凄まじいおうんちコードになる
11 22/06/18(土)21:40:32 No.940006274
知らなくてもできるというのが利点だから偉い人に感謝しつつその恩恵に与ればええんじゃ
12 22/06/18(土)21:47:55 No.940010110
そのまんまのタイトルの本があるぞ プログラムはなぜ動くのか 買ったけどまだ読んでない