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プログ... のスレッド詳細

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22/06/18(土)21:09:46 No.939990887

プログラムがなんで動くのかわからない まるでDNAみたいだ

1 22/06/18(土)21:10:36 No.939991289

まずフリップフロップ回路の仕組みから学ぶのじゃ

2 22/06/18(土)21:11:18 No.939991662

書いたとおりに動く 簡単でしょ?

3 22/06/18(土)21:15:05 No.939993477

妖精さんがね

4 22/06/18(土)21:17:15 No.939994478

この図Unityの1フレーム内で起こるイベントのタイミングを表してるのだけれども 本職のゲームプログラマーでもめっちゃ悩んでるから 全部理解しようとかしなくていいよ

5 22/06/18(土)21:17:36 No.939994639

命令どおりにメモリ操作してるだけなんだ

6 22/06/18(土)21:19:33 No.939995503

書いたコードがコンパイラで機械語レベルまで落ちてまではなんとなく分かるのだが 現代といっても30年ぐらい前からあるCPUの命令列を都合の良いように並び替える アウトオブオーダとか何がどうなってちゃんと動いてるのか謎

7 22/06/18(土)21:19:52 No.939995628

物理フレームと映像のフレームが別々なのって常識なのかな

8 22/06/18(土)21:22:28 No.939996842

>物理フレームと映像のフレームが別々なのって常識なのかな 1/60s間隔で物理シミュレーションしてると荒すぎるから もっと細かい時間間隔でやっているってのは結構昔のゲームからあったと思う

9 22/06/18(土)21:37:38 No.940004641

まるで将棋だな

10 22/06/18(土)21:38:47 No.940005272

>物理フレームと映像のフレームが別々なのって常識なのかな ゲームだけじゃなくてソフトウェアのガワと中身は別々に設計するのが基本だ これができていないと凄まじいおうんちコードになる

11 22/06/18(土)21:40:32 No.940006274

知らなくてもできるというのが利点だから偉い人に感謝しつつその恩恵に与ればええんじゃ

12 22/06/18(土)21:47:55 No.940010110

そのまんまのタイトルの本があるぞ プログラムはなぜ動くのか 買ったけどまだ読んでない