虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

22/06/18(土)15:13:55 飛影(... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/06/18(土)15:13:55 No.939874958

飛影(地上)みたいなのが追加されて盾コンがダメだされる以外はもしかして変化無し…?

1 22/06/18(土)15:15:02 No.939875306

何か不満か?

2 22/06/18(土)15:17:54 No.939876089

こいつは重撃 あらゆる事象が横並びの片手剣において唯一産廃になる可能性を秘めたヤク

3 22/06/18(土)15:18:09 No.939876159

最高じゃねえか

4 22/06/18(土)15:18:23 No.939876224

元からモーションが完成されてたと言い聞かせるしか無い…

5 22/06/18(土)15:18:51 No.939876352

そんな…飛影の欠点を補完する技を入れて盾コンを二連に変えるだけだなんて…

6 22/06/18(土)15:20:31 No.939876817

まぁ片手剣だしな……別に変えるべき点もないか

7 22/06/18(土)15:21:25 No.939877061

なんか追加しろって言われてもそれこそ混沌くらいでなんか思いつかないよねこいつ もう全状況対応型武器と化してるし

8 22/06/18(土)15:24:10 No.939877839

むしろ今ままで盾コン残してたのなんでだ…?

9 22/06/18(土)15:24:15 No.939877853

ジャスラ強くなってるよ

10 22/06/18(土)15:24:15 No.939877854

ジャスラが強くなってるらしい

11 22/06/18(土)15:24:36 No.939877947

他武器だと新技のほかにモーション値上方とかコンボルート追加で賑わってたりするけど片手いじるとこってJR以外なんかある?

12 22/06/18(土)15:24:55 No.939878030

>他武器だと新技のほかにモーション値上方とかコンボルート追加で賑わってたりするけど片手いじるとこってJR以外なんかある? 溜め斬り!

13 22/06/18(土)15:25:01 No.939878066

>もう全状況対応型武器と化してるし 片手剣がずっと目指してきたもの

14 22/06/18(土)15:25:10 No.939878104

属性も強くなったらしいよ穴が更に塞がれただけでは?

15 22/06/18(土)15:25:29 No.939878209

これは驚いた まだパリィの存在を知らない片手剣使いがいるとはね

16 22/06/18(土)15:25:32 No.939878226

属性補正軒並み上がってるらしいじゃん

17 22/06/18(土)15:25:46 No.939878290

盾コンがどれかわかってないぞ俺A連とは違うのよね

18 22/06/18(土)15:26:20 No.939878454

>盾コンがどれかわかってないぞ俺A連とは違うのよね X押してると出るやつ

19 22/06/18(土)15:26:31 No.939878509

完成された武器種

20 22/06/18(土)15:26:37 No.939878535

>これは驚いた >まだパリィの存在を知らない片手剣使いがいるとはね 邪教徒だ吊るせ

21 22/06/18(土)15:27:16 No.939878712

盾コンは身内でワイワイする時にロマン砲として使えた

22 22/06/18(土)15:27:28 No.939878776

パリィ片手は特化させれば弱くないんだろうけどそこまでする意味がない…

23 22/06/18(土)15:28:10 No.939878964

扇風機は何か変わった?

24 22/06/18(土)15:28:27 No.939879029

>盾コンは身内でワイワイする時にロマン砲として使えた ライズからぶっ飛ばしなくなったからそれすら…

25 22/06/18(土)15:28:31 No.939879051

>パリィ片手は特化させれば弱くないんだろうけどそこまでする意味がない… 付属でガードがオマケ程度じゃなくなるという効果は付く そもそも動き回るのでたまにしか攻撃喰らわない

26 22/06/18(土)15:28:54 No.939879155

>盾コンは身内でワイワイする時にロマン砲として使えた どこにロマンを見出せばいいんだ…

27 22/06/18(土)15:29:32 No.939879329

>扇風機は何か変わった? 扇風機ってなんだ?

28 22/06/18(土)15:29:32 No.939879333

バンテリンは会心の刃薬だと地裂みたいな維持ゲーになりそうだし減気は打撃のお株奪いそうだし心眼は恩恵少ないしでバンテリンにならざるをえないのかな…

29 22/06/18(土)15:29:52 No.939879433

>扇風機ってなんだ? 多分風車

30 22/06/18(土)15:31:15 No.939879828

体験版で全てを悟るとはゲームがお上手どすなぁ

31 22/06/18(土)15:31:22 No.939879859

単純に部位破壊目的でもあんまり効果実感できなくないかバンテリン

32 22/06/18(土)15:32:13 No.939880118

>>盾コンは身内でワイワイする時にロマン砲として使えた >どこにロマンを見出せばいいんだ… 吹っ飛ばし...と思ったけどこれWで削除されてるから5年前くらいからないじゃん!

33 22/06/18(土)15:32:16 No.939880131

>体験版で全てを悟るとはゲームがお上手どすなぁ バンプ体験版に無い!どうなってる!

34 22/06/18(土)15:33:00 No.939880344

体験版の内容でしか話せないのにアホか 煽りたいならハンマーのとこ行け

35 22/06/18(土)15:33:22 No.939880463

刃薬は効果時間がもうちょい長かったら 効果そのものがそこまでなくても付けとくかなと思うけど わりと短いから維持するにはこまめにやんないといけなくて そこまでするもんでもないかなとなってやらない

36 22/06/18(土)15:33:57 No.939880626

>他武器だと新技のほかにモーション値上方とかコンボルート追加で賑わってたりするけど片手いじるとこってJR以外なんかある? 乗りが廃止された今だとジャンプ後のX切りが死んでるからここ弄ってほしい

37 22/06/18(土)15:34:01 No.939880645

>体験版の内容でしか話せないのにアホか >煽りたいならハンマーのとこ行け やめてくれ

38 22/06/18(土)15:34:29 No.939880777

>体験版の内容でしか話せないのにアホか >煽りたいならハンマーのとこ行け 頼むからやめてほしい

39 22/06/18(土)15:34:49 No.939880863

>体験版の内容でしか話せないのにアホか >煽りたいならハンマーのとこ行け 煽るのをやめろ

40 22/06/18(土)15:35:25 No.939881013

>刃薬は効果時間がもうちょい長かったら >効果そのものがそこまでなくても付けとくかなと思うけど >わりと短いから維持するにはこまめにやんないといけなくて >そこまでするもんでもないかなとなってやらない 片手は常用する蟲が欲しい武器だからオマケとして使うにもメリットは足らない感じがあるね

41 22/06/18(土)15:36:06 No.939881210

重撃は少なくとも部位破壊狙いのときに役立たない目はないだろうしないよりある方がいい

42 22/06/18(土)15:36:32 No.939881336

刃薬塗るときに切れ味回復してくれないかな…忍者に慣れて研ぐのめんどくさいんだよね

43 22/06/18(土)15:36:59 No.939881461

ガード切りは全方位向けるようになって更に生存力上がったしパリィも良いものだよ 問題はパリィ後の動きが完走までのモーション長いジャスラだからここを弄って欲しい

44 22/06/18(土)15:37:03 No.939881478

>刃薬塗るときに切れ味回復してくれないかな…忍者に慣れて研ぐのめんどくさいんだよね きれみ回復効果あったら大分使いやすいよね

45 22/06/18(土)15:37:11 No.939881530

片手剣の特徴が武器だし中でも納刀とほぼ動き変わらない利便性の高さだしもう抜刀ダッシュ追加するくらいじゃないかな

46 22/06/18(土)15:38:15 No.939881827

重撃は無理して常に維持するんじゃなくて部位破壊必要な相手の時に引っ張り出す使い方でいいと思う

47 22/06/18(土)15:40:05 No.939882307

さようなら盾コン永久にフォーエバー 片手剣に狙わないと出ないめちゃくちゃハンターさんを上に吹っ飛ばす技くれ

48 22/06/18(土)15:40:31 No.939882414

後は水中だけだな

49 22/06/18(土)15:41:06 No.939882560

何が欲しいって言われたら旋回突きの復活と強化撃ちみたいに即ジャスラ始動出来るルートかなぁ

50 22/06/18(土)15:42:00 No.939882794

盾コンの入れ替え先ちゃんと使えるといいけどどうなってるか…

51 22/06/18(土)15:43:47 No.939883305

ぶっちゃけX連携なんて使おうとして使わないと基本出さないしよっぽど使えるモーションじゃなきゃ空気だろうな… 頼むぞ開発…

52 22/06/18(土)15:44:02 No.939883366

2ゲージ技使わないなら小まめに薬塗るのも良いかなーとは思うんだけど それやってると案外大事なとこで受け身用の虫が切れたりする

53 22/06/18(土)15:45:01 No.939883617

バンテリンも風車と似たような感じになってるな 入れ換え先が昇竜なのが

54 22/06/18(土)15:46:11 No.939883897

パリィ成功したら完走早くてモーション値高めなラウフォ出るくらいして欲しい

55 22/06/18(土)15:46:47 No.939884062

ガラン片手は切れ味微妙じゃないといいな

56 22/06/18(土)15:46:48 No.939884065

盾コンの名前のせいであらぬ被害を受けているシールドバッシュ連携

57 22/06/18(土)15:46:59 No.939884115

疾替え挟みまくる新ループが出来てしまった

58 22/06/18(土)15:47:02 No.939884128

火力出す上で昇竜の存在がかなり大きいのがね

59 22/06/18(土)15:47:27 No.939884230

>ぶっちゃけX連携なんて使おうとして使わないと基本出さないしよっぽど使えるモーションじゃなきゃ空気だろうな… >頼むぞ開発… 現時点でも横斬りまで出す回転ループのコンボパーツじゃねえかな

60 22/06/18(土)15:47:45 No.939884301

でも風車は割と直接的に強いから…

61 22/06/18(土)15:48:20 No.939884443

火力出そうとしたら基本昇竜に虫持っていかれるからなあ

62 22/06/18(土)15:48:57 No.939884626

>盾コンの名前のせいであらぬ被害を受けているシールドバッシュ連携 シールドバッシュの方が後発だからね仕方ないね ...初代からあって今まで一貫して使う価値のないゴミ扱いの盾コンってなんなんだよ!

63 22/06/18(土)15:49:18 No.939884725

>...初代からあって今まで一貫して使う価値のないゴミ扱いの盾コンってなんなんだよ! 悪しき遺産

64 22/06/18(土)15:50:00 No.939884921

盾コンくんはいつかモーション値が見直されて吹っ飛ばしが消えるんだろうなと思ってた 存在が消えた

65 22/06/18(土)15:50:06 No.939884940

パリィは片手使いからも存在がなかった事にされるくらいの位置

66 22/06/18(土)15:50:31 No.939885035

>でも風車は割と直接的に強いから… きれみがマッハな以外は無敵でありながら総ダメもそれなりにあるからな あと蟲返却が早い

67 22/06/18(土)15:50:43 No.939885091

>火力出す上で昇竜の存在がかなり大きいのがね 高モーション値の時点で手数武器だろうとそれが正義だから仕方ない所ではある しかも出すまで早い上にカウンターだから尚更

68 22/06/18(土)15:50:48 No.939885121

>盾コンくんはいつかモーション値が見直されて吹っ飛ばしが消えるんだろうなと思ってた 吹っ飛ばしはWで消えてそこから実用的になると思ってたんだ >存在が消えた

69 22/06/18(土)15:51:34 No.939885314

盾コンは一応斬撃と打撃の両方あるので頭殴っていればその内スタンが取れて尻尾も切れるのがメリットといえばメリット

70 22/06/18(土)15:51:42 No.939885362

>火力出す上で昇竜の存在がかなり大きいのがね 昇竜飛影以外使う気がねぇ……

71 22/06/18(土)15:51:56 No.939885423

まあ動き自体あんまりいいもんでもないから消えていいやつだったよ…

72 22/06/18(土)15:52:10 No.939885492

>盾コンは一応斬撃と打撃の両方あるので頭殴っていればその内スタンが取れて尻尾も切れるのがメリットといえばメリット モーション値うんこすぎて誤差だがな……

73 22/06/18(土)15:52:12 No.939885507

入れ替えで説明見たら伝統的とか抜かしてて馬鹿なこと言うな死ね!ってなるのが盾コン

74 22/06/18(土)15:52:19 No.939885529

>盾コンは一応斬撃と打撃の両方あるので頭殴っていればその内スタンが取れて尻尾も切れるのがメリットといえばメリット あの…バッ旋で良いですよね?

75 22/06/18(土)15:52:29 No.939885573

>まあ動き自体あんまりいいもんでもないから消えていいやつだったよ… 無駄に前身したからな盾コン…

76 22/06/18(土)15:52:50 No.939885680

盾で頭殴って剣で尻尾切ればええ!

77 22/06/18(土)15:52:55 No.939885700

>モーション値うんこすぎて誤差だがな…… 人がせっかく良い所探して褒めているのに!

78 22/06/18(土)15:53:06 No.939885742

その場で止まれ!キャンセルして別行動させろ!隙が多い!モーションうんこ!吹っ飛ばすな! なんだこれ

79 22/06/18(土)15:53:56 No.939885961

>昇竜飛影以外使う気がねぇ…… 風車強いし…でもMRの紫維持って意味だと昇竜になるからやっぱやべぇわ切れ味消費無し高威力

80 22/06/18(土)15:54:09 No.939886024

P2Gまでなら盾コン使うとこあったけど3で水平コンボ出てから死んだ

81 22/06/18(土)15:55:04 No.939886322

位置的にも剣二連はループの補助くらいの立ち位置だろうしマジで片手は完成されてたのにオマケ付く感じだね

82 22/06/18(土)15:55:06 No.939886330

>入れ替えで説明見たら伝統的とか抜かしてて馬鹿なこと言うな死ね!ってなるのが盾コン 初代からある伝統的なゴミ

83 22/06/18(土)15:56:11 No.939886642

バンプは盾突撃だからきれみ節約性能高そうなのもポイントだと思う

84 22/06/18(土)15:57:40 No.939887054

早くバンプ使わせろ

85 22/06/18(土)15:58:26 No.939887253

>バンプは盾突撃だからきれみ節約性能高そうなのもポイントだと思う 飛影!いやぁ…敵が全身に攻撃判定出る動きしてる… ってならないだけでもう今すぐ欲しい

86 22/06/18(土)15:59:07 No.939887457

昇龍拳楽しいからいいんだ

87 22/06/18(土)15:59:40 No.939887607

バンプも昇竜と入れ替えだっけ? 性能的には飛影と入れ替えたいけど

88 22/06/18(土)15:59:58 No.939887698

>バンプは盾突撃だからきれみ節約性能高そうなのもポイントだと思う ライズの片手剣は切れ味に恨みでもあるのか

89 22/06/18(土)16:00:03 No.939887720

>バンプも昇竜と入れ替えだっけ? >性能的には飛影と入れ替えたいけど バンプは飛影と入れ換えかと

90 22/06/18(土)16:00:32 No.939887847

>ライズの片手剣は切れ味に恨みでもあるのか 普通に切れ味消耗すると攻撃性能で双剣に劣ってしまうからな……

91 22/06/18(土)16:01:46 No.939888175

>バンプは飛影と入れ換えかと これは切り替え忙しくなるな

92 22/06/18(土)16:01:56 No.939888215

個人的には溜め斬りの仕様をXXまでの飛び跳ねない単発のやや強めな行動に戻して欲しい それかFB2ヒットに戻してくれ

93 22/06/18(土)16:02:21 No.939888324

>普通に切れ味消耗すると攻撃性能で双剣に劣ってしまうからな…… ……今だと地上での火力なら双剣に勝ってる気がするな…

94 22/06/18(土)16:02:39 No.939888406

バンプと飛影だけ入れ替えられるようにして後は同じセット…みたいになりそうな気がするぞ

95 22/06/18(土)16:03:07 No.939888512

FBで火力取れるけど隙がでかい飛影と対照的なんだよねバンプ

96 22/06/18(土)16:03:08 No.939888514

普通は殴ると切れ味減るんだ 盾殴りで誤魔化してる方がおかしいんだ

97 22/06/18(土)16:03:13 No.939888533

明らかにされていないところになんかすごいやつがあったらいいな 具体的にどんなのがいいかはわからないけどなんかすごいやつ

98 22/06/18(土)16:03:38 No.939888634

>普通は殴ると切れ味減るんだ >盾殴りで誤魔化してる方がおかしいんだ でもなんで盾で殴ると斬れ味が下がるんだ…?

99 22/06/18(土)16:03:44 No.939888654

>具体的にどんなのがいいかはわからないけどなんかすごいやつ 獰猛金銀!

100 22/06/18(土)16:04:10 No.939888766

盾の特性はデフォ業物の代わりみたいなものだからセーフ

101 22/06/18(土)16:04:29 No.939888851

>……今だと地上での火力なら双剣に勝ってる気がするな… 地上の双剣がか弱すぎる

102 22/06/18(土)16:05:05 No.939888990

盾にも属性乗れば俺は満足だ

103 22/06/18(土)16:05:27 No.939889077

攻撃性能の代わりに盾を得たくせにその盾でも殴りかかる蛮族

104 22/06/18(土)16:06:00 No.939889207

双剣は龍暦院と新大陸の技術をカムラの里で悪魔合体させた存在だから… 代償に地上捨ててるけど

105 22/06/18(土)16:06:11 No.939889259

>攻撃性能の代わりに盾を得たくせにその盾でも殴りかかる蛮族 盾は殴るものだってランスくんも言ってるし

106 22/06/18(土)16:06:35 No.939889354

双剣はなんか…飛んでるじゃん?

107 22/06/18(土)16:06:41 No.939889379

剣も盾も捨てた

108 22/06/18(土)16:06:43 No.939889391

Fからナナが渇愛持ってきてくれれば火力出るのになー

109 22/06/18(土)16:06:53 No.939889437

バンテリンにも怯み以外になんかないのか!?

110 22/06/18(土)16:06:55 No.939889452

>双剣はなんか…飛んでるじゃん? 片手剣もちょくちょく飛ぶ

111 22/06/18(土)16:08:07 No.939889760

片手は時々跳ぶだけど双剣はほぼ跳んでて気付いたら飛んでる

112 22/06/18(土)16:08:43 No.939889918

メルゼナ武器は何属性になるんだ

113 22/06/18(土)16:08:44 No.939889921

混沌バンテリンまで来たら完全栄養食になってしまうからな…

114 22/06/18(土)16:08:45 No.939889924

過去を遡ってもバンテリンの別種とか強いジャスラとかラウンドフォースぐらいしかもう片手剣に載せるものないなあ

115 22/06/18(土)16:08:49 No.939889943

盾で殴ると剣の切れ味減らないってのはわかる でもそれなら盾の切れ味が減るべきでは?とハンマーとか笛を見てると思わなくもない

116 22/06/18(土)16:09:00 No.939889985

全体的に属性の通り悪かったのもあると思うからサンブレで強い属性武器来たら属性特化ビルドも生まれそう

117 22/06/18(土)16:09:12 No.939890040

バンテリンは部位破壊すると楽になるやつとかに使えるし悪くないんじゃないかな 地味だけど

118 22/06/18(土)16:09:18 No.939890071

>混沌バンテリンまで来たら完全栄養食になってしまうからな… 2ゲージ使ってもいいから来てほしい

119 22/06/18(土)16:10:07 No.939890247

エスピナス来るって聞いてライズやろうと思うんだけど今作片手剣の汎用性高いムーブを教えてくれないか!

120 22/06/18(土)16:10:29 No.939890344

>エスピナス来るって聞いてライズやろうと思うんだけど今作片手剣の汎用性高いムーブを教えてくれないか! ↑AAA XA

121 22/06/18(土)16:10:47 No.939890427

混沌があれば疾替えのシナジー抜群すぎて狂喜乱舞だったんだが…

122 22/06/18(土)16:10:49 No.939890439

>バンテリンは部位破壊すると楽になるやつとかに使えるし悪くないんじゃないかな >地味だけど TAではまずお呼びがかからないけど全身部位破壊したい!みたいな遊びしてる人に愛用されると思う

123 22/06/18(土)16:10:58 No.939890471

>エスピナス来るって聞いてライズやろうと思うんだけど今作片手剣の汎用性高いムーブを教えてくれないか! AAA XA ↑AAA XA

124 22/06/18(土)16:11:25 No.939890574

>全体的に属性の通り悪かったのもあると思うからサンブレで強い属性武器来たら属性特化ビルドも生まれそう 今まで各属性毎にセット作ってたけどライズはお嬢様と蛮族とニンジャとマキヒコソードセット作って終わりだったから楽しみだ

125 22/06/18(土)16:11:36 No.939890619

Xボタンは盾コン消えたら復権あるか?

126 22/06/18(土)16:11:45 No.939890662

混沌は流石に強すぎて儀式扱いされるだろうしな

127 22/06/18(土)16:11:49 No.939890680

>↑AAA XA >AAA XA 短いな! あとはこれにローリングとバクステ回避おり混ぜればいいのかな ちょっと買ってくる

128 22/06/18(土)16:12:06 No.939890737

穿の属性下方修正も消して

129 22/06/18(土)16:12:21 No.939890806

>>バンテリンは部位破壊すると楽になるやつとかに使えるし悪くないんじゃないかな >>地味だけど >TAではまずお呼びがかからないけど全身部位破壊したい!みたいな遊びしてる人に愛用されると思う 素材集めとか道中救援で狙いたくなる奴

130 22/06/18(土)16:12:27 No.939890836

>エスピナス来るって聞いてライズやろうと思うんだけど今作片手剣の汎用性高いムーブを教えてくれないか! R+A A XorA X A

131 22/06/18(土)16:12:27 No.939890837

>Xボタンは盾コン消えたら復権あるか? 盾コン以外のモーション値低いし剣二連が強くないと無理 水平コンボでいい

132 22/06/18(土)16:12:28 No.939890839

ナスって物理の通りがうんちだった記憶あるけど属性どうだったっけ

133 22/06/18(土)16:12:43 No.939890907

>穿の属性下方修正も消して されたらしいぞ

134 22/06/18(土)16:12:44 No.939890908

バッ旋してコロリンしてれば最低限戦えるハードルの低さが魅力となっております

135 22/06/18(土)16:12:51 No.939890933

>混沌は流石に強すぎて儀式扱いされるだろうしな なんなら悲哀に阻まれてⅡでも呪いだったぞ

136 22/06/18(土)16:12:55 No.939890952

>>エスピナス来るって聞いてライズやろうと思うんだけど今作片手剣の汎用性高いムーブを教えてくれないか! >R+A A XorA X A 邪教徒だ吊るせ!

137 22/06/18(土)16:13:48 No.939891185

Wの旋回斬りが好きだったんだけど旋刈りって技が旋回切りと同じ感覚で使える技なのかい

138 22/06/18(土)16:13:54 No.939891213

>Xボタンは盾コン消えたら復権あるか? 属性がどれだけ強くなるか次第かなぁ それでもここからナーフでもされない限り盾は普通に強いままだと思うよ

139 22/06/18(土)16:14:12 No.939891285

変に弱くされるくらいなら変化無しの方が嬉しい

140 22/06/18(土)16:14:44 No.939891420

定期的にパリィに心を囚われた「」ンターが湧くな

141 22/06/18(土)16:15:43 No.939891645

>Wの旋回斬りが好きだったんだけど旋刈りって技が旋回切りと同じ感覚で使える技なのかい 回転斬りが旋回斬りと合体した 旋刈りはコンボフィニッシュ技

142 22/06/18(土)16:15:45 No.939891658

>変に弱くされるくらいなら変化無しの方が嬉しい 言っちゃなんだが完成されすぎてて強いて欲しいならIBジャスラで それも賛否両論であろうくらいには簡単に完成されてるからな…

143 22/06/18(土)16:16:35 No.939891881

>Wの旋回斬りが好きだったんだけど旋刈りって技が旋回切りと同じ感覚で使える技なのかい 旋刈りは火力の中心の〆技 Wの旋回ぽいのは回転ループが一応あるけど使い勝手は遠く及ばない

144 22/06/18(土)16:17:09 No.939892024

個人的には切れ味ケアになる虫技がほしい

145 22/06/18(土)16:17:10 No.939892034

ジャスラは今どこで戦ってる

146 22/06/18(土)16:17:15 No.939892053

新モーションより武器バランスのほうが気になるのはある ニンジャとかどうなってるかな…

147 22/06/18(土)16:17:17 No.939892058

変に弱くされるのはもちろん嫌だけど新しいおもちゃは欲しかったなー体験版

148 22/06/18(土)16:17:22 No.939892086

今のジャスラも最後まで繋げる状況なら強いからむしろ下手に弄ってほしくないんだよな… 下手に最初の方強化するとまたこれだけ擦る武器になってしまう

149 22/06/18(土)16:17:34 No.939892143

たまにしか使わないけどパリィ用装備作るくらいには楽しいよ…

150 22/06/18(土)16:17:52 No.939892227

>ジャスラは今どこで戦ってる 普通に戦ってる

151 22/06/18(土)16:17:54 No.939892237

流石に素が緑ではもうきついだろう

152 22/06/18(土)16:17:59 No.939892257

>個人的には切れ味ケアになる虫技がほしい お友達を用意して笛を吹いてもらいます

153 22/06/18(土)16:18:15 No.939892339

>回転斬りが旋回斬りと合体した >旋刈りはコンボフィニッシュ技 じゃあいつでもどこでも向き変更して張り付く動きからは変わってるのね 少し慣れが必要かぁ

154 22/06/18(土)16:19:24 No.939892671

部位破壊したいマンだからバンテリン使って破壊王外すかもしれない

155 22/06/18(土)16:19:38 No.939892738

>じゃあいつでもどこでも向き変更して張り付く動きからは変わってるのね >少し慣れが必要かぁ 回転ループがまんまその動きだしDPS上位だからやりたいなら普通にやれる 斬れ味消費激しいからそこだけ気をつける

156 22/06/18(土)16:20:41 No.939892999

↑AAAXAじゃなくて回転ループが上に来るのは片手のよいところ 最強はおそらく穿ち傘ドッグだろうが

157 22/06/18(土)16:20:44 No.939893011

片手剣の遊び方は無限大だ

158 22/06/18(土)16:21:57 No.939893354

切れみとスタン考えるとバッ旋もいいもんなので本当に色々選べるのが偉い

159 22/06/18(土)16:22:44 No.939893566

武器はどうなるかねレイアは来るだろうけど 個人的にはバット強くなってほしい

160 22/06/18(土)16:24:18 No.939893994

>回転ループがまんまその動きだしDPS上位だからやりたいなら普通にやれる Fで双剣の巻き添えでお仕置きされてた時代知ってると感慨深いなぁ またあの頃の腕前取り戻せるように頑張ろう

161 22/06/18(土)16:24:54 No.939894159

氷刃ベリオ武器あるかなぁあるといいなぁ

162 22/06/18(土)16:25:15 No.939894249

アプデ後にはなるけど禄存来るんだよな

163 22/06/18(土)16:25:24 No.939894286

Fは双剣強すぎた時代長かったからな…

164 22/06/18(土)16:25:36 No.939894325

すでにバッシュの部位破壊性能が理不尽に高いせいで重激の強さが全然わからん… 剛刃バンテリンが欲しかった

165 22/06/18(土)16:26:16 No.939894525

おもげきは水平や穿ちの補強でしか無い感じかな

166 22/06/18(土)16:26:51 No.939894676

ライズは細かい隙に頑張って旋入れる武器だからWみたいにずっと貼り付いてサクサク斬るのは微妙 ただ使い勝手悪いだけで出来なくは無いし回転斬り自体はWより使い勝手良いよ

167 22/06/18(土)16:27:59 No.939894982

>ライズは細かい隙に頑張って旋入れる武器だからWみたいにずっと貼り付いてサクサク斬るのは微妙 >ただ使い勝手悪いだけで出来なくは無いし回転斬り自体はWより使い勝手良いよ どっちかというと隙にジャンプ斬りで飛び込んでコロリンしてたdosとかの感覚に近いのかな Wはバクステフォールバッシュやジャスラで張り付いてたけど先祖返りすればいいんだな!

168 22/06/18(土)16:28:59 No.939895237

むしろWなんであんなに貼り付けたんだっけ? 装衣のおかげ?

169 22/06/18(土)16:30:02 No.939895533

>むしろWなんであんなに貼り付けたんだっけ? >装衣のおかげ? 旋回切りがいつでもどこからでも繋げられて全方向に振り向けてモーション短くてコンボリセットできたから

170 22/06/18(土)16:31:18 No.939895893

飛影で隙に切り込みやすくなったのは正統派なアップデートを感じられて好きな調整なんだよね

171 22/06/18(土)16:31:22 No.939895906

位置どり調整しながら斬り続けれたからなぁ

172 22/06/18(土)16:31:43 No.939896015

Wの張り付き具合は旋回の張り付き性能の高さとかバクステ派生強かったのもある あとは単純なコロリンフレームの長さ

173 22/06/18(土)16:32:27 No.939896194

とりあえず旋回斬りしてコンボ継続して危ない時はローリングとかバクステですぐ回避に移れたから腕前があれば無限に貼り付けたのがW そのかわり切れ味はすごい勢いで減った

174 22/06/18(土)16:32:45 No.939896260

いやライズでも張りついて回転ループ普通に強いよ 斬れみの都合でニンジャマキヒコくらいしかやれないってだけで

175 22/06/18(土)16:32:51 No.939896279

回転斬りで〆てもコロリンやバクステ切り上げで避けても旋回で向き調整効くのは偉い

176 22/06/18(土)16:34:22 No.939896756

回転斬りは派生先に踏み込まない水平を置いて欲しい

177 22/06/18(土)16:34:26 No.939896773

達人ゲイがあったからできた動きでもある

178 22/06/18(土)16:34:38 No.939896834

部位破壊考えてもジタバタされること考えるとバンテリンより風車に軍配が上がりそう

179 22/06/18(土)16:35:02 No.939896945

もう両手に盾持ったらいいんじゃない?

180 22/06/18(土)16:35:38 No.939897109

部位破壊すると楽になるモンスターとかがいればバンテリンも活躍するかもしれない

181 22/06/18(土)16:35:56 No.939897182

回転ループは前に出すぎ

182 22/06/18(土)16:36:11 No.939897254

>もう両手に盾持ったらいいんじゃない? バッシュは跳ぶか3段目出さないと弱いから…

183 22/06/18(土)16:36:32 No.939897335

>もう両手に盾持ったらいいんじゃない? 旋刈り出来なくなるぞ

184 22/06/18(土)16:37:00 No.939897463

>部位破壊すると楽になるモンスターとかがいればバンテリンも活躍するかもしれない アグナ…主任…グラビモス… ヨシ!バンテリン活躍しなくていいな!

185 22/06/18(土)16:37:04 No.939897483

盾で旋刈りすればよくない!?

186 22/06/18(土)16:37:07 No.939897494

>達人ゲイがあったからできた動きでもある ドラケン!銀剣+! モンハン要素は消えた

187 22/06/18(土)16:37:29 No.939897587

よく盾だけでいいなんて言われるけどそんなこと全然ないからな

188 22/06/18(土)16:38:13 No.939897778

部位破壊って普通に狙うものじゃなかったのか… すぐ倒されちゃうこともあるから重撃積んでたぞ俺

189 22/06/18(土)16:38:29 No.939897850

>よく盾だけでいいなんて言われるけどそんなこと全然ないからな 共通で使える動作のくせに水平鬼つえぇ

190 22/06/18(土)16:38:48 No.939897927

威力だすとなると剣だしね でも切れ味気になるからニンジャかマキヒコ級のつかいやすい武器が欲しい

191 22/06/18(土)16:39:15 No.939898032

水平はきれみきにしないなら本当に強い

192 22/06/18(土)16:39:49 No.939898190

切れみが気になるから両手盾論者を責めることはできない…

193 22/06/18(土)16:40:00 No.939898243

基本コンボみたいな感じなのにやたら威力でるよね水平旋

194 22/06/18(土)16:40:30 No.939898394

子供の頃初代とか触れてた頃はデカブツにはデカブツぶつけるに決まってんだろ!って思ってたのに 今では片手剣いいよね…している

195 22/06/18(土)16:40:45 No.939898472

両手に盾持ったら盾に謎の切れ味発生しそう

196 22/06/18(土)16:41:04 No.939898548

片手剣は小回り利きつつ火力も高くて良いよね

197 22/06/18(土)16:41:21 No.939898630

水平が強すぎるから現状の穿ちは割を食ってるしね

198 22/06/18(土)16:42:02 No.939898807

>水平が強すぎるから現状の穿ちは割を食ってるしね 切れ味消費が重すぎる

199 22/06/18(土)16:42:39 No.939898958

過去シリーズの水平切りは盾コンの使い勝手の悪さを避けて使うってだけの技にされてたからな… 身体ごと捻ってウェイト載せて繰り出す大振りの斬撃が弱いわけがない

200 22/06/18(土)16:43:16 No.939899107

今更だけど片手っていうほどの大きさしてないよな一部は

201 22/06/18(土)16:43:32 No.939899171

会心率100%と達人芸同時発動するスキルこないかなー

202 22/06/18(土)16:43:34 No.939899176

でも状態異常かけまくりたいという思いもあって心が2つある~

203 22/06/18(土)16:44:18 No.939899372

片手だけじゃなくて大剣もランスも人間が振り回せるものじゃないから気にするな!

204 22/06/18(土)16:45:20 No.939899655

ハンターなら片手で扱えるくらいの意味合い

205 22/06/18(土)16:45:31 No.939899708

刃薬は深く考えず使っておいて即疾替えして昇竜にしておく感じ?

206 22/06/18(土)16:45:51 No.939899826

参戦面子的に毒片手祭開催の可能性があるのが面白い

207 22/06/18(土)16:45:59 No.939899859

ランスの溜め振りは人間業じゃ無さすぎるよ

208 22/06/18(土)16:46:56 No.939900145

おじいちゃんでもちゃんと片手で扱ってるし… https://youtu.be/rz-wSMk_EhQ?t=692

209 22/06/18(土)16:47:22 No.939900268

取り敢えずMR序盤に備えてジャギィ片手作ったぞ

210 22/06/18(土)16:47:51 No.939900425

やっぱり序盤はイズチか鉱石だろうか

211 22/06/18(土)16:48:06 No.939900488

>今更だけど片手っていうほどの大きさしてないよな一部は ハンターナイフからして肉厚と幅のせいで鉄塊だからな… 実際に鉄で作った動画あったけどめちゃくちゃ重かったと思う

212 22/06/18(土)16:49:05 No.939900773

大剣なんて重心のせいで筋力じゃどう足掻いても出来ない動きあるからな…

213 22/06/18(土)16:49:06 No.939900781

コマンドダガー地味に強かったね… 最終環境だと流石に厳しいんだろうか

214 22/06/18(土)16:49:16 No.939900827

いくら恐ろしく強靭な糸出せる虫手懐けてるからって犬で走るより空中で虫使ってぐるぐる回りながら飛んでく方が早いハンターだ まともじゃ無い

215 22/06/18(土)16:50:03 No.939901046

ハンターは古代の龍との戦いのために生み出された生体兵器の末裔だよきっと

216 22/06/18(土)16:53:10 No.939901946

>コマンドダガー地味に強かったね… >最終環境だと流石に厳しいんだろうか 専用構築すれば孫の手と競り合うらしい 試したことがないから本当かはわからん

217 22/06/18(土)16:54:46 No.939902419

>やっぱり序盤はイズチか鉱石だろうか そこそこ優秀で亜種派生も狙えそうなビシュテンゴ武器は作っておきたい

218 22/06/18(土)16:59:26 No.939903796

ダガーは高性能なお守りがあればまだ戦えるらしい

↑Top