22/06/18(土)15:13:55 飛影(... のスレッド詳細
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22/06/18(土)15:13:55 No.939874958
飛影(地上)みたいなのが追加されて盾コンがダメだされる以外はもしかして変化無し…?
1 22/06/18(土)15:15:02 No.939875306
何か不満か?
2 22/06/18(土)15:17:54 No.939876089
こいつは重撃 あらゆる事象が横並びの片手剣において唯一産廃になる可能性を秘めたヤク
3 22/06/18(土)15:18:09 No.939876159
最高じゃねえか
4 22/06/18(土)15:18:23 No.939876224
元からモーションが完成されてたと言い聞かせるしか無い…
5 22/06/18(土)15:18:51 No.939876352
そんな…飛影の欠点を補完する技を入れて盾コンを二連に変えるだけだなんて…
6 22/06/18(土)15:20:31 No.939876817
まぁ片手剣だしな……別に変えるべき点もないか
7 22/06/18(土)15:21:25 No.939877061
なんか追加しろって言われてもそれこそ混沌くらいでなんか思いつかないよねこいつ もう全状況対応型武器と化してるし
8 22/06/18(土)15:24:10 No.939877839
むしろ今ままで盾コン残してたのなんでだ…?
9 22/06/18(土)15:24:15 No.939877853
ジャスラ強くなってるよ
10 22/06/18(土)15:24:15 No.939877854
ジャスラが強くなってるらしい
11 22/06/18(土)15:24:36 No.939877947
他武器だと新技のほかにモーション値上方とかコンボルート追加で賑わってたりするけど片手いじるとこってJR以外なんかある?
12 22/06/18(土)15:24:55 No.939878030
>他武器だと新技のほかにモーション値上方とかコンボルート追加で賑わってたりするけど片手いじるとこってJR以外なんかある? 溜め斬り!
13 22/06/18(土)15:25:01 No.939878066
>もう全状況対応型武器と化してるし 片手剣がずっと目指してきたもの
14 22/06/18(土)15:25:10 No.939878104
属性も強くなったらしいよ穴が更に塞がれただけでは?
15 22/06/18(土)15:25:29 No.939878209
これは驚いた まだパリィの存在を知らない片手剣使いがいるとはね
16 22/06/18(土)15:25:32 No.939878226
属性補正軒並み上がってるらしいじゃん
17 22/06/18(土)15:25:46 No.939878290
盾コンがどれかわかってないぞ俺A連とは違うのよね
18 22/06/18(土)15:26:20 No.939878454
>盾コンがどれかわかってないぞ俺A連とは違うのよね X押してると出るやつ
19 22/06/18(土)15:26:31 No.939878509
完成された武器種
20 22/06/18(土)15:26:37 No.939878535
>これは驚いた >まだパリィの存在を知らない片手剣使いがいるとはね 邪教徒だ吊るせ
21 22/06/18(土)15:27:16 No.939878712
盾コンは身内でワイワイする時にロマン砲として使えた
22 22/06/18(土)15:27:28 No.939878776
パリィ片手は特化させれば弱くないんだろうけどそこまでする意味がない…
23 22/06/18(土)15:28:10 No.939878964
扇風機は何か変わった?
24 22/06/18(土)15:28:27 No.939879029
>盾コンは身内でワイワイする時にロマン砲として使えた ライズからぶっ飛ばしなくなったからそれすら…
25 22/06/18(土)15:28:31 No.939879051
>パリィ片手は特化させれば弱くないんだろうけどそこまでする意味がない… 付属でガードがオマケ程度じゃなくなるという効果は付く そもそも動き回るのでたまにしか攻撃喰らわない
26 22/06/18(土)15:28:54 No.939879155
>盾コンは身内でワイワイする時にロマン砲として使えた どこにロマンを見出せばいいんだ…
27 22/06/18(土)15:29:32 No.939879329
>扇風機は何か変わった? 扇風機ってなんだ?
28 22/06/18(土)15:29:32 No.939879333
バンテリンは会心の刃薬だと地裂みたいな維持ゲーになりそうだし減気は打撃のお株奪いそうだし心眼は恩恵少ないしでバンテリンにならざるをえないのかな…
29 22/06/18(土)15:29:52 No.939879433
>扇風機ってなんだ? 多分風車
30 22/06/18(土)15:31:15 No.939879828
体験版で全てを悟るとはゲームがお上手どすなぁ
31 22/06/18(土)15:31:22 No.939879859
単純に部位破壊目的でもあんまり効果実感できなくないかバンテリン
32 22/06/18(土)15:32:13 No.939880118
>>盾コンは身内でワイワイする時にロマン砲として使えた >どこにロマンを見出せばいいんだ… 吹っ飛ばし...と思ったけどこれWで削除されてるから5年前くらいからないじゃん!
33 22/06/18(土)15:32:16 No.939880131
>体験版で全てを悟るとはゲームがお上手どすなぁ バンプ体験版に無い!どうなってる!
34 22/06/18(土)15:33:00 No.939880344
体験版の内容でしか話せないのにアホか 煽りたいならハンマーのとこ行け
35 22/06/18(土)15:33:22 No.939880463
刃薬は効果時間がもうちょい長かったら 効果そのものがそこまでなくても付けとくかなと思うけど わりと短いから維持するにはこまめにやんないといけなくて そこまでするもんでもないかなとなってやらない
36 22/06/18(土)15:33:57 No.939880626
>他武器だと新技のほかにモーション値上方とかコンボルート追加で賑わってたりするけど片手いじるとこってJR以外なんかある? 乗りが廃止された今だとジャンプ後のX切りが死んでるからここ弄ってほしい
37 22/06/18(土)15:34:01 No.939880645
>体験版の内容でしか話せないのにアホか >煽りたいならハンマーのとこ行け やめてくれ
38 22/06/18(土)15:34:29 No.939880777
>体験版の内容でしか話せないのにアホか >煽りたいならハンマーのとこ行け 頼むからやめてほしい
39 22/06/18(土)15:34:49 No.939880863
>体験版の内容でしか話せないのにアホか >煽りたいならハンマーのとこ行け 煽るのをやめろ
40 22/06/18(土)15:35:25 No.939881013
>刃薬は効果時間がもうちょい長かったら >効果そのものがそこまでなくても付けとくかなと思うけど >わりと短いから維持するにはこまめにやんないといけなくて >そこまでするもんでもないかなとなってやらない 片手は常用する蟲が欲しい武器だからオマケとして使うにもメリットは足らない感じがあるね
41 22/06/18(土)15:36:06 No.939881210
重撃は少なくとも部位破壊狙いのときに役立たない目はないだろうしないよりある方がいい
42 22/06/18(土)15:36:32 No.939881336
刃薬塗るときに切れ味回復してくれないかな…忍者に慣れて研ぐのめんどくさいんだよね
43 22/06/18(土)15:36:59 No.939881461
ガード切りは全方位向けるようになって更に生存力上がったしパリィも良いものだよ 問題はパリィ後の動きが完走までのモーション長いジャスラだからここを弄って欲しい
44 22/06/18(土)15:37:03 No.939881478
>刃薬塗るときに切れ味回復してくれないかな…忍者に慣れて研ぐのめんどくさいんだよね きれみ回復効果あったら大分使いやすいよね
45 22/06/18(土)15:37:11 No.939881530
片手剣の特徴が武器だし中でも納刀とほぼ動き変わらない利便性の高さだしもう抜刀ダッシュ追加するくらいじゃないかな
46 22/06/18(土)15:38:15 No.939881827
重撃は無理して常に維持するんじゃなくて部位破壊必要な相手の時に引っ張り出す使い方でいいと思う
47 22/06/18(土)15:40:05 No.939882307
さようなら盾コン永久にフォーエバー 片手剣に狙わないと出ないめちゃくちゃハンターさんを上に吹っ飛ばす技くれ
48 22/06/18(土)15:40:31 No.939882414
後は水中だけだな
49 22/06/18(土)15:41:06 No.939882560
何が欲しいって言われたら旋回突きの復活と強化撃ちみたいに即ジャスラ始動出来るルートかなぁ
50 22/06/18(土)15:42:00 No.939882794
盾コンの入れ替え先ちゃんと使えるといいけどどうなってるか…
51 22/06/18(土)15:43:47 No.939883305
ぶっちゃけX連携なんて使おうとして使わないと基本出さないしよっぽど使えるモーションじゃなきゃ空気だろうな… 頼むぞ開発…
52 22/06/18(土)15:44:02 No.939883366
2ゲージ技使わないなら小まめに薬塗るのも良いかなーとは思うんだけど それやってると案外大事なとこで受け身用の虫が切れたりする
53 22/06/18(土)15:45:01 No.939883617
バンテリンも風車と似たような感じになってるな 入れ換え先が昇竜なのが
54 22/06/18(土)15:46:11 No.939883897
パリィ成功したら完走早くてモーション値高めなラウフォ出るくらいして欲しい
55 22/06/18(土)15:46:47 No.939884062
ガラン片手は切れ味微妙じゃないといいな
56 22/06/18(土)15:46:48 No.939884065
盾コンの名前のせいであらぬ被害を受けているシールドバッシュ連携
57 22/06/18(土)15:46:59 No.939884115
疾替え挟みまくる新ループが出来てしまった
58 22/06/18(土)15:47:02 No.939884128
火力出す上で昇竜の存在がかなり大きいのがね
59 22/06/18(土)15:47:27 No.939884230
>ぶっちゃけX連携なんて使おうとして使わないと基本出さないしよっぽど使えるモーションじゃなきゃ空気だろうな… >頼むぞ開発… 現時点でも横斬りまで出す回転ループのコンボパーツじゃねえかな
60 22/06/18(土)15:47:45 No.939884301
でも風車は割と直接的に強いから…
61 22/06/18(土)15:48:20 No.939884443
火力出そうとしたら基本昇竜に虫持っていかれるからなあ
62 22/06/18(土)15:48:57 No.939884626
>盾コンの名前のせいであらぬ被害を受けているシールドバッシュ連携 シールドバッシュの方が後発だからね仕方ないね ...初代からあって今まで一貫して使う価値のないゴミ扱いの盾コンってなんなんだよ!
63 22/06/18(土)15:49:18 No.939884725
>...初代からあって今まで一貫して使う価値のないゴミ扱いの盾コンってなんなんだよ! 悪しき遺産
64 22/06/18(土)15:50:00 No.939884921
盾コンくんはいつかモーション値が見直されて吹っ飛ばしが消えるんだろうなと思ってた 存在が消えた
65 22/06/18(土)15:50:06 No.939884940
パリィは片手使いからも存在がなかった事にされるくらいの位置
66 22/06/18(土)15:50:31 No.939885035
>でも風車は割と直接的に強いから… きれみがマッハな以外は無敵でありながら総ダメもそれなりにあるからな あと蟲返却が早い
67 22/06/18(土)15:50:43 No.939885091
>火力出す上で昇竜の存在がかなり大きいのがね 高モーション値の時点で手数武器だろうとそれが正義だから仕方ない所ではある しかも出すまで早い上にカウンターだから尚更
68 22/06/18(土)15:50:48 No.939885121
>盾コンくんはいつかモーション値が見直されて吹っ飛ばしが消えるんだろうなと思ってた 吹っ飛ばしはWで消えてそこから実用的になると思ってたんだ >存在が消えた
69 22/06/18(土)15:51:34 No.939885314
盾コンは一応斬撃と打撃の両方あるので頭殴っていればその内スタンが取れて尻尾も切れるのがメリットといえばメリット
70 22/06/18(土)15:51:42 No.939885362
>火力出す上で昇竜の存在がかなり大きいのがね 昇竜飛影以外使う気がねぇ……
71 22/06/18(土)15:51:56 No.939885423
まあ動き自体あんまりいいもんでもないから消えていいやつだったよ…
72 22/06/18(土)15:52:10 No.939885492
>盾コンは一応斬撃と打撃の両方あるので頭殴っていればその内スタンが取れて尻尾も切れるのがメリットといえばメリット モーション値うんこすぎて誤差だがな……
73 22/06/18(土)15:52:12 No.939885507
入れ替えで説明見たら伝統的とか抜かしてて馬鹿なこと言うな死ね!ってなるのが盾コン
74 22/06/18(土)15:52:19 No.939885529
>盾コンは一応斬撃と打撃の両方あるので頭殴っていればその内スタンが取れて尻尾も切れるのがメリットといえばメリット あの…バッ旋で良いですよね?
75 22/06/18(土)15:52:29 No.939885573
>まあ動き自体あんまりいいもんでもないから消えていいやつだったよ… 無駄に前身したからな盾コン…
76 22/06/18(土)15:52:50 No.939885680
盾で頭殴って剣で尻尾切ればええ!
77 22/06/18(土)15:52:55 No.939885700
>モーション値うんこすぎて誤差だがな…… 人がせっかく良い所探して褒めているのに!
78 22/06/18(土)15:53:06 No.939885742
その場で止まれ!キャンセルして別行動させろ!隙が多い!モーションうんこ!吹っ飛ばすな! なんだこれ
79 22/06/18(土)15:53:56 No.939885961
>昇竜飛影以外使う気がねぇ…… 風車強いし…でもMRの紫維持って意味だと昇竜になるからやっぱやべぇわ切れ味消費無し高威力
80 22/06/18(土)15:54:09 No.939886024
P2Gまでなら盾コン使うとこあったけど3で水平コンボ出てから死んだ
81 22/06/18(土)15:55:04 No.939886322
位置的にも剣二連はループの補助くらいの立ち位置だろうしマジで片手は完成されてたのにオマケ付く感じだね
82 22/06/18(土)15:55:06 No.939886330
>入れ替えで説明見たら伝統的とか抜かしてて馬鹿なこと言うな死ね!ってなるのが盾コン 初代からある伝統的なゴミ
83 22/06/18(土)15:56:11 No.939886642
バンプは盾突撃だからきれみ節約性能高そうなのもポイントだと思う
84 22/06/18(土)15:57:40 No.939887054
早くバンプ使わせろ
85 22/06/18(土)15:58:26 No.939887253
>バンプは盾突撃だからきれみ節約性能高そうなのもポイントだと思う 飛影!いやぁ…敵が全身に攻撃判定出る動きしてる… ってならないだけでもう今すぐ欲しい
86 22/06/18(土)15:59:07 No.939887457
昇龍拳楽しいからいいんだ
87 22/06/18(土)15:59:40 No.939887607
バンプも昇竜と入れ替えだっけ? 性能的には飛影と入れ替えたいけど
88 22/06/18(土)15:59:58 No.939887698
>バンプは盾突撃だからきれみ節約性能高そうなのもポイントだと思う ライズの片手剣は切れ味に恨みでもあるのか
89 22/06/18(土)16:00:03 No.939887720
>バンプも昇竜と入れ替えだっけ? >性能的には飛影と入れ替えたいけど バンプは飛影と入れ換えかと
90 22/06/18(土)16:00:32 No.939887847
>ライズの片手剣は切れ味に恨みでもあるのか 普通に切れ味消耗すると攻撃性能で双剣に劣ってしまうからな……
91 22/06/18(土)16:01:46 No.939888175
>バンプは飛影と入れ換えかと これは切り替え忙しくなるな
92 22/06/18(土)16:01:56 No.939888215
個人的には溜め斬りの仕様をXXまでの飛び跳ねない単発のやや強めな行動に戻して欲しい それかFB2ヒットに戻してくれ
93 22/06/18(土)16:02:21 No.939888324
>普通に切れ味消耗すると攻撃性能で双剣に劣ってしまうからな…… ……今だと地上での火力なら双剣に勝ってる気がするな…
94 22/06/18(土)16:02:39 No.939888406
バンプと飛影だけ入れ替えられるようにして後は同じセット…みたいになりそうな気がするぞ
95 22/06/18(土)16:03:07 No.939888512
FBで火力取れるけど隙がでかい飛影と対照的なんだよねバンプ
96 22/06/18(土)16:03:08 No.939888514
普通は殴ると切れ味減るんだ 盾殴りで誤魔化してる方がおかしいんだ
97 22/06/18(土)16:03:13 No.939888533
明らかにされていないところになんかすごいやつがあったらいいな 具体的にどんなのがいいかはわからないけどなんかすごいやつ
98 22/06/18(土)16:03:38 No.939888634
>普通は殴ると切れ味減るんだ >盾殴りで誤魔化してる方がおかしいんだ でもなんで盾で殴ると斬れ味が下がるんだ…?
99 22/06/18(土)16:03:44 No.939888654
>具体的にどんなのがいいかはわからないけどなんかすごいやつ 獰猛金銀!
100 22/06/18(土)16:04:10 No.939888766
盾の特性はデフォ業物の代わりみたいなものだからセーフ
101 22/06/18(土)16:04:29 No.939888851
>……今だと地上での火力なら双剣に勝ってる気がするな… 地上の双剣がか弱すぎる
102 22/06/18(土)16:05:05 No.939888990
盾にも属性乗れば俺は満足だ
103 22/06/18(土)16:05:27 No.939889077
攻撃性能の代わりに盾を得たくせにその盾でも殴りかかる蛮族
104 22/06/18(土)16:06:00 No.939889207
双剣は龍暦院と新大陸の技術をカムラの里で悪魔合体させた存在だから… 代償に地上捨ててるけど
105 22/06/18(土)16:06:11 No.939889259
>攻撃性能の代わりに盾を得たくせにその盾でも殴りかかる蛮族 盾は殴るものだってランスくんも言ってるし
106 22/06/18(土)16:06:35 No.939889354
双剣はなんか…飛んでるじゃん?
107 22/06/18(土)16:06:41 No.939889379
剣も盾も捨てた
108 22/06/18(土)16:06:43 No.939889391
Fからナナが渇愛持ってきてくれれば火力出るのになー
109 22/06/18(土)16:06:53 No.939889437
バンテリンにも怯み以外になんかないのか!?
110 22/06/18(土)16:06:55 No.939889452
>双剣はなんか…飛んでるじゃん? 片手剣もちょくちょく飛ぶ
111 22/06/18(土)16:08:07 No.939889760
片手は時々跳ぶだけど双剣はほぼ跳んでて気付いたら飛んでる
112 22/06/18(土)16:08:43 No.939889918
メルゼナ武器は何属性になるんだ
113 22/06/18(土)16:08:44 No.939889921
混沌バンテリンまで来たら完全栄養食になってしまうからな…
114 22/06/18(土)16:08:45 No.939889924
過去を遡ってもバンテリンの別種とか強いジャスラとかラウンドフォースぐらいしかもう片手剣に載せるものないなあ
115 22/06/18(土)16:08:49 No.939889943
盾で殴ると剣の切れ味減らないってのはわかる でもそれなら盾の切れ味が減るべきでは?とハンマーとか笛を見てると思わなくもない
116 22/06/18(土)16:09:00 No.939889985
全体的に属性の通り悪かったのもあると思うからサンブレで強い属性武器来たら属性特化ビルドも生まれそう
117 22/06/18(土)16:09:12 No.939890040
バンテリンは部位破壊すると楽になるやつとかに使えるし悪くないんじゃないかな 地味だけど
118 22/06/18(土)16:09:18 No.939890071
>混沌バンテリンまで来たら完全栄養食になってしまうからな… 2ゲージ使ってもいいから来てほしい
119 22/06/18(土)16:10:07 No.939890247
エスピナス来るって聞いてライズやろうと思うんだけど今作片手剣の汎用性高いムーブを教えてくれないか!
120 22/06/18(土)16:10:29 No.939890344
>エスピナス来るって聞いてライズやろうと思うんだけど今作片手剣の汎用性高いムーブを教えてくれないか! ↑AAA XA
121 22/06/18(土)16:10:47 No.939890427
混沌があれば疾替えのシナジー抜群すぎて狂喜乱舞だったんだが…
122 22/06/18(土)16:10:49 No.939890439
>バンテリンは部位破壊すると楽になるやつとかに使えるし悪くないんじゃないかな >地味だけど TAではまずお呼びがかからないけど全身部位破壊したい!みたいな遊びしてる人に愛用されると思う
123 22/06/18(土)16:10:58 No.939890471
>エスピナス来るって聞いてライズやろうと思うんだけど今作片手剣の汎用性高いムーブを教えてくれないか! AAA XA ↑AAA XA
124 22/06/18(土)16:11:25 No.939890574
>全体的に属性の通り悪かったのもあると思うからサンブレで強い属性武器来たら属性特化ビルドも生まれそう 今まで各属性毎にセット作ってたけどライズはお嬢様と蛮族とニンジャとマキヒコソードセット作って終わりだったから楽しみだ
125 22/06/18(土)16:11:36 No.939890619
Xボタンは盾コン消えたら復権あるか?
126 22/06/18(土)16:11:45 No.939890662
混沌は流石に強すぎて儀式扱いされるだろうしな
127 22/06/18(土)16:11:49 No.939890680
>↑AAA XA >AAA XA 短いな! あとはこれにローリングとバクステ回避おり混ぜればいいのかな ちょっと買ってくる
128 22/06/18(土)16:12:06 No.939890737
穿の属性下方修正も消して
129 22/06/18(土)16:12:21 No.939890806
>>バンテリンは部位破壊すると楽になるやつとかに使えるし悪くないんじゃないかな >>地味だけど >TAではまずお呼びがかからないけど全身部位破壊したい!みたいな遊びしてる人に愛用されると思う 素材集めとか道中救援で狙いたくなる奴
130 22/06/18(土)16:12:27 No.939890836
>エスピナス来るって聞いてライズやろうと思うんだけど今作片手剣の汎用性高いムーブを教えてくれないか! R+A A XorA X A
131 22/06/18(土)16:12:27 No.939890837
>Xボタンは盾コン消えたら復権あるか? 盾コン以外のモーション値低いし剣二連が強くないと無理 水平コンボでいい
132 22/06/18(土)16:12:28 No.939890839
ナスって物理の通りがうんちだった記憶あるけど属性どうだったっけ
133 22/06/18(土)16:12:43 No.939890907
>穿の属性下方修正も消して されたらしいぞ
134 22/06/18(土)16:12:44 No.939890908
バッ旋してコロリンしてれば最低限戦えるハードルの低さが魅力となっております
135 22/06/18(土)16:12:51 No.939890933
>混沌は流石に強すぎて儀式扱いされるだろうしな なんなら悲哀に阻まれてⅡでも呪いだったぞ
136 22/06/18(土)16:12:55 No.939890952
>>エスピナス来るって聞いてライズやろうと思うんだけど今作片手剣の汎用性高いムーブを教えてくれないか! >R+A A XorA X A 邪教徒だ吊るせ!
137 22/06/18(土)16:13:48 No.939891185
Wの旋回斬りが好きだったんだけど旋刈りって技が旋回切りと同じ感覚で使える技なのかい
138 22/06/18(土)16:13:54 No.939891213
>Xボタンは盾コン消えたら復権あるか? 属性がどれだけ強くなるか次第かなぁ それでもここからナーフでもされない限り盾は普通に強いままだと思うよ
139 22/06/18(土)16:14:12 No.939891285
変に弱くされるくらいなら変化無しの方が嬉しい
140 22/06/18(土)16:14:44 No.939891420
定期的にパリィに心を囚われた「」ンターが湧くな
141 22/06/18(土)16:15:43 No.939891645
>Wの旋回斬りが好きだったんだけど旋刈りって技が旋回切りと同じ感覚で使える技なのかい 回転斬りが旋回斬りと合体した 旋刈りはコンボフィニッシュ技
142 22/06/18(土)16:15:45 No.939891658
>変に弱くされるくらいなら変化無しの方が嬉しい 言っちゃなんだが完成されすぎてて強いて欲しいならIBジャスラで それも賛否両論であろうくらいには簡単に完成されてるからな…
143 22/06/18(土)16:16:35 No.939891881
>Wの旋回斬りが好きだったんだけど旋刈りって技が旋回切りと同じ感覚で使える技なのかい 旋刈りは火力の中心の〆技 Wの旋回ぽいのは回転ループが一応あるけど使い勝手は遠く及ばない
144 22/06/18(土)16:17:09 No.939892024
個人的には切れ味ケアになる虫技がほしい
145 22/06/18(土)16:17:10 No.939892034
ジャスラは今どこで戦ってる
146 22/06/18(土)16:17:15 No.939892053
新モーションより武器バランスのほうが気になるのはある ニンジャとかどうなってるかな…
147 22/06/18(土)16:17:17 No.939892058
変に弱くされるのはもちろん嫌だけど新しいおもちゃは欲しかったなー体験版
148 22/06/18(土)16:17:22 No.939892086
今のジャスラも最後まで繋げる状況なら強いからむしろ下手に弄ってほしくないんだよな… 下手に最初の方強化するとまたこれだけ擦る武器になってしまう
149 22/06/18(土)16:17:34 No.939892143
たまにしか使わないけどパリィ用装備作るくらいには楽しいよ…
150 22/06/18(土)16:17:52 No.939892227
>ジャスラは今どこで戦ってる 普通に戦ってる
151 22/06/18(土)16:17:54 No.939892237
流石に素が緑ではもうきついだろう
152 22/06/18(土)16:17:59 No.939892257
>個人的には切れ味ケアになる虫技がほしい お友達を用意して笛を吹いてもらいます
153 22/06/18(土)16:18:15 No.939892339
>回転斬りが旋回斬りと合体した >旋刈りはコンボフィニッシュ技 じゃあいつでもどこでも向き変更して張り付く動きからは変わってるのね 少し慣れが必要かぁ
154 22/06/18(土)16:19:24 No.939892671
部位破壊したいマンだからバンテリン使って破壊王外すかもしれない
155 22/06/18(土)16:19:38 No.939892738
>じゃあいつでもどこでも向き変更して張り付く動きからは変わってるのね >少し慣れが必要かぁ 回転ループがまんまその動きだしDPS上位だからやりたいなら普通にやれる 斬れ味消費激しいからそこだけ気をつける
156 22/06/18(土)16:20:41 No.939892999
↑AAAXAじゃなくて回転ループが上に来るのは片手のよいところ 最強はおそらく穿ち傘ドッグだろうが
157 22/06/18(土)16:20:44 No.939893011
片手剣の遊び方は無限大だ
158 22/06/18(土)16:21:57 No.939893354
切れみとスタン考えるとバッ旋もいいもんなので本当に色々選べるのが偉い
159 22/06/18(土)16:22:44 No.939893566
武器はどうなるかねレイアは来るだろうけど 個人的にはバット強くなってほしい
160 22/06/18(土)16:24:18 No.939893994
>回転ループがまんまその動きだしDPS上位だからやりたいなら普通にやれる Fで双剣の巻き添えでお仕置きされてた時代知ってると感慨深いなぁ またあの頃の腕前取り戻せるように頑張ろう
161 22/06/18(土)16:24:54 No.939894159
氷刃ベリオ武器あるかなぁあるといいなぁ
162 22/06/18(土)16:25:15 No.939894249
アプデ後にはなるけど禄存来るんだよな
163 22/06/18(土)16:25:24 No.939894286
Fは双剣強すぎた時代長かったからな…
164 22/06/18(土)16:25:36 No.939894325
すでにバッシュの部位破壊性能が理不尽に高いせいで重激の強さが全然わからん… 剛刃バンテリンが欲しかった
165 22/06/18(土)16:26:16 No.939894525
おもげきは水平や穿ちの補強でしか無い感じかな
166 22/06/18(土)16:26:51 No.939894676
ライズは細かい隙に頑張って旋入れる武器だからWみたいにずっと貼り付いてサクサク斬るのは微妙 ただ使い勝手悪いだけで出来なくは無いし回転斬り自体はWより使い勝手良いよ
167 22/06/18(土)16:27:59 No.939894982
>ライズは細かい隙に頑張って旋入れる武器だからWみたいにずっと貼り付いてサクサク斬るのは微妙 >ただ使い勝手悪いだけで出来なくは無いし回転斬り自体はWより使い勝手良いよ どっちかというと隙にジャンプ斬りで飛び込んでコロリンしてたdosとかの感覚に近いのかな Wはバクステフォールバッシュやジャスラで張り付いてたけど先祖返りすればいいんだな!
168 22/06/18(土)16:28:59 No.939895237
むしろWなんであんなに貼り付けたんだっけ? 装衣のおかげ?
169 22/06/18(土)16:30:02 No.939895533
>むしろWなんであんなに貼り付けたんだっけ? >装衣のおかげ? 旋回切りがいつでもどこからでも繋げられて全方向に振り向けてモーション短くてコンボリセットできたから
170 22/06/18(土)16:31:18 No.939895893
飛影で隙に切り込みやすくなったのは正統派なアップデートを感じられて好きな調整なんだよね
171 22/06/18(土)16:31:22 No.939895906
位置どり調整しながら斬り続けれたからなぁ
172 22/06/18(土)16:31:43 No.939896015
Wの張り付き具合は旋回の張り付き性能の高さとかバクステ派生強かったのもある あとは単純なコロリンフレームの長さ
173 22/06/18(土)16:32:27 No.939896194
とりあえず旋回斬りしてコンボ継続して危ない時はローリングとかバクステですぐ回避に移れたから腕前があれば無限に貼り付けたのがW そのかわり切れ味はすごい勢いで減った
174 22/06/18(土)16:32:45 No.939896260
いやライズでも張りついて回転ループ普通に強いよ 斬れみの都合でニンジャマキヒコくらいしかやれないってだけで
175 22/06/18(土)16:32:51 No.939896279
回転斬りで〆てもコロリンやバクステ切り上げで避けても旋回で向き調整効くのは偉い
176 22/06/18(土)16:34:22 No.939896756
回転斬りは派生先に踏み込まない水平を置いて欲しい
177 22/06/18(土)16:34:26 No.939896773
達人ゲイがあったからできた動きでもある
178 22/06/18(土)16:34:38 No.939896834
部位破壊考えてもジタバタされること考えるとバンテリンより風車に軍配が上がりそう
179 22/06/18(土)16:35:02 No.939896945
もう両手に盾持ったらいいんじゃない?
180 22/06/18(土)16:35:38 No.939897109
部位破壊すると楽になるモンスターとかがいればバンテリンも活躍するかもしれない
181 22/06/18(土)16:35:56 No.939897182
回転ループは前に出すぎ
182 22/06/18(土)16:36:11 No.939897254
>もう両手に盾持ったらいいんじゃない? バッシュは跳ぶか3段目出さないと弱いから…
183 22/06/18(土)16:36:32 No.939897335
>もう両手に盾持ったらいいんじゃない? 旋刈り出来なくなるぞ
184 22/06/18(土)16:37:00 No.939897463
>部位破壊すると楽になるモンスターとかがいればバンテリンも活躍するかもしれない アグナ…主任…グラビモス… ヨシ!バンテリン活躍しなくていいな!
185 22/06/18(土)16:37:04 No.939897483
盾で旋刈りすればよくない!?
186 22/06/18(土)16:37:07 No.939897494
>達人ゲイがあったからできた動きでもある ドラケン!銀剣+! モンハン要素は消えた
187 22/06/18(土)16:37:29 No.939897587
よく盾だけでいいなんて言われるけどそんなこと全然ないからな
188 22/06/18(土)16:38:13 No.939897778
部位破壊って普通に狙うものじゃなかったのか… すぐ倒されちゃうこともあるから重撃積んでたぞ俺
189 22/06/18(土)16:38:29 No.939897850
>よく盾だけでいいなんて言われるけどそんなこと全然ないからな 共通で使える動作のくせに水平鬼つえぇ
190 22/06/18(土)16:38:48 No.939897927
威力だすとなると剣だしね でも切れ味気になるからニンジャかマキヒコ級のつかいやすい武器が欲しい
191 22/06/18(土)16:39:15 No.939898032
水平はきれみきにしないなら本当に強い
192 22/06/18(土)16:39:49 No.939898190
切れみが気になるから両手盾論者を責めることはできない…
193 22/06/18(土)16:40:00 No.939898243
基本コンボみたいな感じなのにやたら威力でるよね水平旋
194 22/06/18(土)16:40:30 No.939898394
子供の頃初代とか触れてた頃はデカブツにはデカブツぶつけるに決まってんだろ!って思ってたのに 今では片手剣いいよね…している
195 22/06/18(土)16:40:45 No.939898472
両手に盾持ったら盾に謎の切れ味発生しそう
196 22/06/18(土)16:41:04 No.939898548
片手剣は小回り利きつつ火力も高くて良いよね
197 22/06/18(土)16:41:21 No.939898630
水平が強すぎるから現状の穿ちは割を食ってるしね
198 22/06/18(土)16:42:02 No.939898807
>水平が強すぎるから現状の穿ちは割を食ってるしね 切れ味消費が重すぎる
199 22/06/18(土)16:42:39 No.939898958
過去シリーズの水平切りは盾コンの使い勝手の悪さを避けて使うってだけの技にされてたからな… 身体ごと捻ってウェイト載せて繰り出す大振りの斬撃が弱いわけがない
200 22/06/18(土)16:43:16 No.939899107
今更だけど片手っていうほどの大きさしてないよな一部は
201 22/06/18(土)16:43:32 No.939899171
会心率100%と達人芸同時発動するスキルこないかなー
202 22/06/18(土)16:43:34 No.939899176
でも状態異常かけまくりたいという思いもあって心が2つある~
203 22/06/18(土)16:44:18 No.939899372
片手だけじゃなくて大剣もランスも人間が振り回せるものじゃないから気にするな!
204 22/06/18(土)16:45:20 No.939899655
ハンターなら片手で扱えるくらいの意味合い
205 22/06/18(土)16:45:31 No.939899708
刃薬は深く考えず使っておいて即疾替えして昇竜にしておく感じ?
206 22/06/18(土)16:45:51 No.939899826
参戦面子的に毒片手祭開催の可能性があるのが面白い
207 22/06/18(土)16:45:59 No.939899859
ランスの溜め振りは人間業じゃ無さすぎるよ
208 22/06/18(土)16:46:56 No.939900145
おじいちゃんでもちゃんと片手で扱ってるし… https://youtu.be/rz-wSMk_EhQ?t=692
209 22/06/18(土)16:47:22 No.939900268
取り敢えずMR序盤に備えてジャギィ片手作ったぞ
210 22/06/18(土)16:47:51 No.939900425
やっぱり序盤はイズチか鉱石だろうか
211 22/06/18(土)16:48:06 No.939900488
>今更だけど片手っていうほどの大きさしてないよな一部は ハンターナイフからして肉厚と幅のせいで鉄塊だからな… 実際に鉄で作った動画あったけどめちゃくちゃ重かったと思う
212 22/06/18(土)16:49:05 No.939900773
大剣なんて重心のせいで筋力じゃどう足掻いても出来ない動きあるからな…
213 22/06/18(土)16:49:06 No.939900781
コマンドダガー地味に強かったね… 最終環境だと流石に厳しいんだろうか
214 22/06/18(土)16:49:16 No.939900827
いくら恐ろしく強靭な糸出せる虫手懐けてるからって犬で走るより空中で虫使ってぐるぐる回りながら飛んでく方が早いハンターだ まともじゃ無い
215 22/06/18(土)16:50:03 No.939901046
ハンターは古代の龍との戦いのために生み出された生体兵器の末裔だよきっと
216 22/06/18(土)16:53:10 No.939901946
>コマンドダガー地味に強かったね… >最終環境だと流石に厳しいんだろうか 専用構築すれば孫の手と競り合うらしい 試したことがないから本当かはわからん
217 22/06/18(土)16:54:46 No.939902419
>やっぱり序盤はイズチか鉱石だろうか そこそこ優秀で亜種派生も狙えそうなビシュテンゴ武器は作っておきたい
218 22/06/18(土)16:59:26 No.939903796
ダガーは高性能なお守りがあればまだ戦えるらしい