22/06/18(土)06:22:33 アクシ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1655500953664.jpg 22/06/18(土)06:22:33 No.939765434
アクションRPGなんかでよくある 多段ヒット技でダメージの数値がバババっと表示されるやつがどうにも苦手なんだ 絵面が派手な一方で効果量が直感的にわからなかったりしてうっとおしく感じてしまう 合計ダメージを別で表示してくれるシステムなら問題はないがそれじゃあヒット毎にダメージ表記する意味ないんだよな… この歯がゆい気持ちわかってもらえませんか
1 22/06/18(土)06:23:06 No.939765475
うるせえこれでもくらえ! ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!
2 22/06/18(土)06:29:30 No.939765886
>うるせえこれでもくらえ! >ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! こういう派手でカッコイイやつよりも ブリッ!!と単発の方が強かったりするからその辺わかりやすくしてほしいんだよね
3 22/06/18(土)06:30:41 No.939765960
結果はライフバーで確認してってデザインだな 踊る数字はヒットマークの一種だと思えばよい
4 22/06/18(土)06:36:45 No.939766317
いや…なんかたくさん数字が出てるのを見るのは楽しいが
5 22/06/18(土)06:39:02 No.939766478
ゲームが進むにつれてどんどん派手な必殺技を覚えていくけど 結局のところ数値的にどれくらい優れた技なのかって部分は曖昧だったりするよね なんだかんだで初期の技が一番強いじゃんってケースも希にある
6 22/06/18(土)06:39:30 No.939766508
多段ヒットは3回とか4回くらいまでにしてほしい
7 22/06/18(土)06:41:43 No.939766645
大ダメージ×n回の連続攻撃みたいなやつだと倍率補正的に特大ダメージよりダメージが出やすかったりするな
8 22/06/18(土)06:43:29 No.939766773
>多段ヒットは3回とか4回くらいまでにしてほしい ドラクエのばくれつけんくらいがいいよね
9 22/06/18(土)06:46:18 No.939766962
1000単位ごとの英語のやつにして更に色変えてほしい
10 22/06/18(土)06:50:11 No.939767223
見た目の爽快感と実際のダメージの感覚がズレ無いようにしてほしい 見た目の爽快感ばかりこだわってダメージが実際どのくらい出てるのかわかりにくいのは本末転倒
11 22/06/18(土)06:52:42 No.939767412
アクション面重視のゲームだと効果量がなにひとつわからんやつまである 敵の体力バーすらないので倒せるまで雰囲気で殴り続けるだけだ
12 22/06/18(土)08:01:06 No.939774049
多段ヒットにすることでダメージ計算の関係で単発ダメージと個性が出たりするのもあるし…
13 22/06/18(土)08:02:41 No.939774246
ナチュラルに脱糞で例えてるのがスルーされるとこまででダメだった
14 22/06/18(土)08:48:26 No.939780194
お江戸エクストリーム好きと言うことだな
15 22/06/18(土)08:56:34 No.939781402
テイルズは合計ダメージをわかりやすく表示してくれるから良い
16 22/06/18(土)09:52:32 No.939791989
表示が9999までなのが悪いところある