虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 俺は「... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/05/30(月)21:27:00 No.933290069

    俺は「」レト ガルグ=マクで教師をしている者だ 「」という生徒についてダイスを振って見ていくぞ と言いたいところだが今日はちょっと趣を変えて魔獣を創造してみるぞ というわけでまずこの魔獣は dice1d6=2 (2) 1一般的な魔獣 2狼型 3虫型 4鳥型 5ゴーレム型 6竜型

    1 22/05/30(月)21:28:10 No.933290601

    書き込みをした人によって削除されました

    2 22/05/30(月)21:28:17 No.933290664

    魔獣か…

    3 22/05/30(月)21:28:43 No.933290857

    書き込みをした人によって削除されました

    4 22/05/30(月)21:29:12 No.933291056

    2連続でダイス振るのミスるとかおかしくねぇかなぁ!? 狼型の魔獣だな この魔獣の移動力は dice1d3+5=3 (8)

    5 22/05/30(月)21:30:16 No.933291541

    移動力は8だな HPストックゲージは dice1d3+1=2 (3) 本だ

    6 22/05/30(月)21:30:31 No.933291651

    結構進む奴だ こえー

    7 22/05/30(月)21:32:06 No.933292342

    HPゲージは3本あるぞ 最終ゲージ時のHPは dice1d50+150=38 (188) だな

    8 22/05/30(月)21:32:26 No.933292497

    全体的にモリモリだな!?

    9 22/05/30(月)21:35:53 No.933294021

    HPは188だな 障壁を張った場所を攻撃した時に発動するスキルは dice1d2=2 (2) 1鋭敏な感覚(2距離以上離れた相手との戦闘時、回避+30) 2急所隠し(自分への攻撃が必殺にならない)

    10 22/05/30(月)21:36:38 No.933294340

    どんどん戦いたくない味付けがされていく

    11 22/05/30(月)21:39:25 No.933295586

    障壁を張った場所を攻撃した時はこっちは必殺出せないぞ 通常の所持スキルは2つあるが dice2d14=10 1 (11) 1すり抜け 2必殺の覚醒 3力封じ 4速さ封じ 5守備封じ 6回避+10 7回復 8呪縛 9力の覚醒 10守備の覚醒 11鬼神の一撃 12応撃 13金剛の一撃 14痛覚遮断

    12 22/05/30(月)21:40:13 No.933295944

    すり抜けきっつ

    13 22/05/30(月)21:40:28 No.933296049

    移動力あってすり抜けてくるのか…

    14 22/05/30(月)21:41:30 No.933296493

    守備の覚醒もあるから無理やり前線突破してくる可能性もある

    15 22/05/30(月)21:42:08 No.933296769

    通常時は守備の覚醒とすり抜けを所持しているぞ 障壁の種類は dice1d4=2 (2) 1障壁(被ダメージ50%軽減) 2ヒビ割れ障壁(最初からヒビが入っている被ダメージ50%軽減) 3竜鱗障壁(被ダメージ70%軽減) 4覇骸障壁(被ダメージ50%軽減さらに混乱・アーマーブレイクせず毎ターン障壁が復活する)

    16 22/05/30(月)21:44:09 No.933297607

    機動系ってところか

    17 22/05/30(月)21:46:12 No.933298587

    なんとかなるか…?

    18 22/05/30(月)21:48:00 No.933299385

    ヒビ割れ障壁のままだな そしてストックゲージを1本削るごとにスキルが追加されていくぞ まず1本目を削ったときだが dice2d21=5 5 (10) 1祈り 2必殺の覚醒 3力封じ 4速さ封じ 5守備封じ 6回避+10 7回復 8呪縛 9力の覚醒 10大盾 11鬼神の一撃 12応撃 13金剛の一撃 14痛覚遮断 15聖盾 16飛燕の一撃 17切り返し 18力+2 19待ち伏せ 20怒り 21魔法封印

    19 22/05/30(月)21:48:14 No.933299500

    倒さなくてすむなら放置したい感じの…

    20 22/05/30(月)21:49:23 No.933300018

    こいつはスルー したくなるな…

    21 22/05/30(月)21:49:50 No.933300223

    ミスった…とりあえず守備封じを追加するぞ そして2本目を削った時は dice1d20=12 (12) 1祈り 2必殺の覚醒 3力封じ 4速さ封じ 5回避+10 6回復 7呪縛 8力の覚醒 9大盾 10鬼神の一撃 11応撃 12金剛の一撃 13覚遮断 14聖盾 15飛燕の一撃 16切り返し 17力+2 18待ち伏せ 19怒り 20魔法封印

    22 22/05/30(月)21:52:36 No.933301507

    2本目を削った時は金剛の一撃を追加だな じゃあ今度は通常攻撃の性能を見ていこう まず威力は dice1d18+8=11 (19)

    23 22/05/30(月)21:53:43 No.933301984

    威力が19で 命中が dice1d50+50=31 (81)

    24 22/05/30(月)21:54:46 No.933302447

    書き込みをした人によって削除されました

    25 22/05/30(月)21:55:01 No.933302553

    81になったので一の桁切り捨てて80とするぞ 威力19 命中80 必殺は dice1d19=2 (2) 4以下なら0 9以下で5 14以下で10 19以下で15

    26 22/05/30(月)21:56:04 No.933302988

    威力19 命中80 必殺0だな 射程についてだが… dice1d2=2 (2) 1実は長射程タイプです 2最大で4マス程度だよ

    27 22/05/30(月)21:56:46 No.933303283

    というわけで長射程タイプではないぞ 1から dice1d4=4 (4)

    28 22/05/30(月)21:57:35 No.933303645

    関わりたくなさが凄い

    29 22/05/30(月)21:58:29 No.933304008

    威力19 命中80 必殺0 射程1-4だな 武器種は紋章石として属性としては dice1d2=2 (2) 1物理武器 2魔法武器 扱いになるぞ

    30 22/05/30(月)22:00:25 No.933304816

    誰かしら囮に置いて引き寄せたら何もさせずに殺すしかないな…

    31 22/05/30(月)22:02:06 No.933305498

    魔法武器扱いだな というわけでまとめると 威力19 命中80 必殺0 射程1-4 武器紋章石(魔法武器扱い) だな ちなみにどの程度の性能かの参考として 通常狼型 威力13 命中85 必殺5射程1-2 ゴーレム 威力10 命中90 必殺0 射程1-2 タイタニス 威力17 命中75 必殺10 射程1-2 白きもの 威力15 命中80 必殺0 射程1-5 白きもの(暴走) 威力25命中100 必殺5 射程1-8 といった状態だ

    32 22/05/30(月)22:03:10 No.933305904

    レア様に肉薄する射程で動きまくるとかやりたい放題すぎない?

    33 22/05/30(月)22:05:03 No.933306619

    次に猛撃の性能を決めるぞ 威力は19と通常攻撃と同じだが命中が dice1d20+80=3 (83) にあがり 一の桁は切り捨て

    34 22/05/30(月)22:06:46 No.933307299

    上がらない

    35 22/05/30(月)22:07:11 No.933307480

    命中は80のままだな 射程は dice1d4=1 (1) 1 2×4マス 2 凹型(左右1×2マス、前方2×6マス) 3 サイフラッシュ 4 全体攻撃

    36 22/05/30(月)22:07:56 No.933307799

    前方の8マスだな この猛撃の特殊効果は dice1d3=1 (1) つ存在するぞ

    37 22/05/30(月)22:09:57 No.933308653

    猛撃の特殊効果は dice1d8=4 (4) 1防御無視 2地形を炎上状態にする 3命中した相手の移動を封じる 4命中した相手を動揺状態にする 5命中した相手の速さ-5 6命中した相手を「毒」状態にする 7命中した相手の力・魔力を-3する 8命中した相手の守備・魔防を-3する

    38 22/05/30(月)22:12:08 No.933309509

    命中した相手を動揺状態にするぞ ちなみにこの魔獣「」は dice1d3=2 (2) 1フリーマップで複数体出現 2シナリオで複数体出現 3フリーマップ・シナリオ共に複数体出現 するぞ

    39 22/05/30(月)22:13:49 No.933310202

    複数は欲しくない

    40 22/05/30(月)22:13:56 No.933310252

    シナリオで複数体出現するぞ 最大で dice1d4+1=3 (4) 体ほど同時に出るぞ

    41 22/05/30(月)22:14:22 No.933310429

    なそ

    42 22/05/30(月)22:14:24 No.933310435

    いやだ!

    43 22/05/30(月)22:15:07 No.933310732

    最大で4体ほど同時に出るぞ ちなみにこの魔獣「」の正体は dice1d3=1 (1) 1野生の魔獣 2紋章石を使った魔獣 3闇うご「何あれ知らん怖…」眷属「何あれ知らん怖…」 といった感じだぞ

    44 22/05/30(月)22:15:55 No.933311079

    野生!?

    45 22/05/30(月)22:16:30 No.933311338

    野生とか こわい

    46 22/05/30(月)22:17:02 No.933311557

    野生ってやべえんだな…

    47 22/05/30(月)22:18:33 No.933312222

    野生でこんな魔獣出てくるとかどのルートでシナリオ終えてもフォドラ平和にならないんじゃないか? この魔獣を倒すと実は特典が dice1d2=1 (1) 1ある 2ない

    48 22/05/30(月)22:19:28 No.933312592

    特典は特殊な dice1d5=4 (4) 1剣 2槍 3斧 4弓 5篭手 を落とすということのようだな

    49 22/05/30(月)22:21:25 No.933313463

    特殊な弓だな この弓は耐久が dice1d50+10=6 (16) 1の桁が4以下なら0 9以下6以上なら5として扱う 9以下が出たら10として扱う

    50 22/05/30(月)22:22:50 No.933314083

    耐久が20で 威力が dice1d11+9=11 (20)

    51 22/05/30(月)22:22:58 No.933314144

    5か なかなか強いやつなんじゃないか?

    52 22/05/30(月)22:23:58 No.933314630

    耐久20 威力20 命中は dice1d50+50=35 (85) 1の桁は4以下切り捨て9以下は5で扱う

    53 22/05/30(月)22:24:45 No.933314995

    耐久20 威力20 命中85 必殺は dice1d30=14 (14) 1の桁は4以下切り捨て9以下は5で扱う 4以下が出たら0として扱う

    54 22/05/30(月)22:25:46 No.933315421

    つよくなぁい!?

    55 22/05/30(月)22:25:57 No.933315492

    耐久20 威力20 命中85 必殺10 重さは dice1d12+3=10 (13)

    56 22/05/30(月)22:26:36 No.933315772

    耐久20 威力20 命中85 必殺10 重さ13 必要武器レベルは dice1d5=2 (2) 1A 2B 3C 4D 5E

    57 22/05/30(月)22:28:22 No.933316527

    耐久20 威力20 命中85 必殺10 重さ13 武器レベルBだな 何か特殊効果はあるか? dice1d5=2 (2) 1特に無いよ 2射程が3あるよ 32回攻撃出来るよ 4近距離でも仕えるよ 5魔物特攻があるよ

    58 22/05/30(月)22:28:55 No.933316746

    つよくない?

    59 22/05/30(月)22:29:12 No.933316861

    というわけで 耐久20 威力20 命中85 必殺10 重さ13 武器レベルB 射程2-3 という弓を落とすみたいだな …これゲームバランスぶっ壊れてねぇかなぁ!? といったところで今日は終わりだありがとう

    60 22/05/30(月)22:29:41 No.933317082

    狩る価値はあるけど会いたくない

    61 22/05/30(月)22:30:12 No.933317300

    シナリオに出るから必ず狩らないといけないよ?

    62 22/05/30(月)22:30:50 No.933317580

    ダイス振って思ったがフェイルノートですら威力18なのに威力20はやりすぎじゃないのか

    63 22/05/30(月)22:32:19 No.933318229

    イグナーツに持たせてハンボレするか…