虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/29(日)12:54:28 「」の家 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1653796468132.jpg 22/05/29(日)12:54:28 No.932727580

「」の家

1 22/05/29(日)12:55:14 No.932727817

俺が作った家よりかは立派だわ

2 22/05/29(日)12:56:24 No.932728164

天井高くていい家だな

3 22/05/29(日)12:57:45 No.932728582

たぶん二階建て

4 22/05/29(日)12:58:30 No.932728793

この家なんか大きいねぇ

5 22/05/29(日)12:59:23 No.932729073

普通に建築勢としての見込み十分な家だな

6 22/05/29(日)13:00:02 No.932729268

山に穴あけて住むね

7 22/05/29(日)13:00:11 No.932729307

柱と床と壁で材質が違う 窓ガラスをハメてある 天井が高い 土じゃない

8 22/05/29(日)13:00:53 No.932729521

「」が作る家大体山掘って作った穴倉

9 22/05/29(日)13:02:01 No.932729894

竪穴式住居じゃないだけ凝ってるわ

10 22/05/29(日)13:02:07 No.932729922

複数の木材を使い分けている

11 22/05/29(日)13:03:40 No.932730397

まず資源確保してからお城建てるから最初は洞穴で・・・

12 22/05/29(日)13:03:46 No.932730435

試行錯誤をしてる 未来の匠の家

13 22/05/29(日)13:05:28 No.932730938

窓を板ガラスにするとセンスある感出せる

14 22/05/29(日)13:06:14 No.932731185

>天井高くていい家だな ああ…天高くて素敵だろう(屋根なし)

15 22/05/29(日)13:06:20 No.932731216

かなり気合を入れて作った時の家

16 22/05/29(日)13:06:47 No.932731353

燃えそうだな

17 22/05/29(日)13:07:40 No.932731586

立派な家じゃないか

18 22/05/29(日)13:09:02 No.932732030

俺の家は地面の下だから違う

19 22/05/29(日)13:14:16 No.932733721

もう最近は柵で囲うだけになってる

20 22/05/29(日)13:14:49 No.932733903

板ガラスじゃない点が良い

21 22/05/29(日)13:15:43 No.932734204

板材って微妙に使いにくい…

22 22/05/29(日)13:15:52 No.932734251

>俺の家は壁の横穴だから違う

23 22/05/29(日)13:27:21 No.932737562

マイクラで建てれる家って壁厚が凄いよね

24 22/05/29(日)13:27:25 No.932737583

>まず資源確保してからお城建てるから最初は洞穴で・・・ 洞窟暮らし中に無駄にデカい畑とか植林場とか周りに作っちゃって(これ今から家建てるスペースねぇな…)ってなるのが俺

25 22/05/29(日)13:30:18 No.932738448

基礎あるの凄い

26 22/05/29(日)13:30:36 No.932738538

山に穴掘ってそこで洞窟ハウス作るね

27 22/05/29(日)13:31:10 No.932738704

全環境対応型簡易組み立て式高効率住居貼るな

28 22/05/29(日)13:32:27 No.932739006

流石に土だとなんかあれだから石で作るのが俺の精一杯のオシャレ

29 22/05/29(日)13:33:10 No.932739206

>流石に土だとなんかあれだから石で作るのが俺の精一杯のオシャレ 材質に凝るだけで見た目は特に考慮しないのなら俺

30 22/05/29(日)13:35:14 No.932739784

>基礎あるの凄い これは土台では?

31 22/05/29(日)13:35:34 No.932739858

柱と梁は原木にするこだわりがあるのが俺 柱立てる所には丸石で基礎打つんだ

32 22/05/29(日)13:35:46 No.932739909

柱がある建物いいよね…

33 22/05/29(日)13:36:48 No.932740227

洞窟や地下に潜るとめっちゃ整備された拠点が! っての憧れるけど結構面倒なんだよな…

34 22/05/29(日)13:37:23 No.932740370

建材に木を使うなんて奢ってやがる! ぜんぶ丸石でやれ

35 22/05/29(日)13:37:49 No.932740497

地上で村人増やしすぎてその地下に住むハメになったせいでうるせえ

36 22/05/29(日)13:38:23 No.932740662

これはデザイナーズ物件ですな

37 22/05/29(日)13:39:02 No.932740855

奢侈に溺れると人間だめになるよ洞穴に土盛ってドアをつけろ

38 22/05/29(日)13:39:19 No.932740945

ちっお高い家に住みやがって

39 22/05/29(日)13:39:48 No.932741081

マイクラって定住するのが主流なんかね ずっと遊牧民みたいなプレイしてるからスレ画でも立派だわ

40 22/05/29(日)13:40:25 No.932741288

俺の家はその辺の岩をくり抜いてるから違う

41 22/05/29(日)13:40:27 No.932741312

豆腐ハウスは実用性満点なんだよ

42 22/05/29(日)13:40:41 No.932741388

拠点ないと何するにも不自由だし

43 22/05/29(日)13:40:50 No.932741434

建築途中で放置してるわ俺んち

44 22/05/29(日)13:42:14 No.932741894

>マイクラって定住するのが主流なんかね >ずっと遊牧民みたいなプレイしてるからスレ画でも立派だわ 拠点作って色々拡張して飽きたら遠出してまた拠点を作るので豆腐ハウスが何個かある

45 22/05/29(日)13:42:19 No.932741919

>マイクラって定住するのが主流なんかね >ずっと遊牧民みたいなプレイしてるからスレ画でも立派だわ それこそ好きにやって良いと思うぜ 俺はどうしても拠点作っちゃう 倉庫とか一か所にまとめたいし

46 22/05/29(日)13:43:30 No.932742284

それこそ本当の町みたいに徐々に徐々に必要箇所に建造物が増えていくのが…いいよね

47 22/05/29(日)13:43:56 No.932742420

各バイオームにちょくちょく違う建物作って遊んでるなぁ 家は作ることあるけど拠点みたいな機能性のある物じゃない

48 22/05/29(日)13:44:07 No.932742477

地面にベット置いて素早く寝る

49 22/05/29(日)13:44:08 No.932742482

エンダーチェストとシュルカーボックスを手に入れたら俺も放浪の旅に出るんだ

50 22/05/29(日)13:44:18 No.932742535

マイクラは拠点を複数にわけるシステム的な必然性がないので大きな拠点ドンと構えてしまいがちではある

51 22/05/29(日)13:44:22 No.932742556

メイン拠点と砂漠拠点と氷の海拠点とメサ拠点と…

52 22/05/29(日)13:45:13 No.932742825

上等すぎる…

53 画像ファイル名:1653799613452.png 22/05/29(日)13:46:53 No.932743343

こんな感じでいろんなバイオームに繋がってる場所に拠点置ければ理想なんだけどな

54 22/05/29(日)13:47:27 No.932743507

ダンジョン攻略前に前哨基地みたいなのは作るけど 最後は戦利品持って第一拠点までマラソンして物資集積したくなるよね

55 22/05/29(日)13:47:53 No.932743641

いつだってマグマタワーの地階

56 22/05/29(日)13:48:25 No.932743791

最初の拠点には全種類の動物を集めたくなる 俺はしまっちゃうおじさんなのかもしれない

57 22/05/29(日)13:49:09 No.932743983

>1653799613452.png さあ理想の地形を探しに出発だ! って段階になると拠点がほぼ完成しちゃって引っ越しがめんどく感じるんだよね…

58 22/05/29(日)13:49:38 No.932744116

>こんな感じでいろんなバイオームに繋がってる場所に拠点置ければ理想なんだけどな 現ver.は気候帯の要素か何か知らないけど 砂漠に雪原隣接みたいな極端なバイオーム変化が消えて似たような景色がずっと続くようになったのが寂しい

59 22/05/29(日)13:49:41 No.932744132

石はいいぞ 燃えないし爆発耐性がある

60 22/05/29(日)13:50:21 No.932744321

>拠点作って色々拡張して飽きたら遠出してまた拠点を作るので豆腐ハウスが何個かある 道を整備する方が長いよね…

61 22/05/29(日)13:51:02 No.932744502

横穴じゃないのか

62 22/05/29(日)13:51:15 No.932744567

ガラスと木使ってるだけマシ

63 22/05/29(日)13:51:30 No.932744644

>って段階になると拠点がほぼ完成しちゃって引っ越しがめんどく感じるんだよね… エリトラで飛び放題+ワープmod入れればまあ…

64 22/05/29(日)13:53:05 No.932745048

奥の商人殺さないと

65 22/05/29(日)13:54:20 No.932745407

マイクラは拠点14個くらい作って壁にたいまつで番号書いてたな… 城は地慣らしだけで終った…

66 22/05/29(日)13:54:20 No.932745413

行商人倒してもろくなもんドロップしないの納得いかない

67 22/05/29(日)13:54:24 No.932745438

こういうの見ると爆破したくなる

68 22/05/29(日)13:54:53 No.932745583

>こんな感じでいろんなバイオームに繋がってる場所に拠点置ければ理想なんだけどな ネザーゲートいくつか作ってネザーの高さ上限ギリギリのところにスポーンした時にネザーワープできる座標をいくつか作るといいよ

69 22/05/29(日)13:55:19 No.932745704

>砂漠に雪原隣接みたいな極端なバイオーム変化が消えて似たような景色がずっと続くようになったのが寂しい 砂漠の隣に氷山の海は今でも稀によく見る

70 22/05/29(日)13:56:09 No.932745961

>こういうの見ると爆破したくなる 頭クリーパーかよ…

71 22/05/29(日)13:56:29 No.932746043

地面に穴掘ってそこに住んでる

72 22/05/29(日)13:58:39 No.932746632

空中に床張って梯子! 壁も天井もいらない

73 22/05/29(日)13:59:02 No.932746742

3つも建材使うとか建築マスターかよ

↑Top