虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/18(水)20:00:20 連載期... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1652871620578.jpg 22/05/18(水)20:00:20 No.928904372

連載期間が長くなった結果戦闘力がインフレするのって何か良い解決方法ないのかな

1 22/05/18(水)20:02:39 No.928905191

勝負の方式を変える

2 22/05/18(水)20:04:07 No.928905756

序盤に天井を出す

3 22/05/18(水)20:04:51 No.928906050

年代ジャンプしろ

4 22/05/18(水)20:04:57 No.928906088

リセットかける

5 22/05/18(水)20:05:26 No.928906286

学園モノに切り替える

6 22/05/18(水)20:05:32 No.928906329

インフレしてくれないと前より弱い敵と戦う事になるんだぞ

7 22/05/18(水)20:05:34 No.928906341

受け入れろ

8 22/05/18(水)20:05:49 No.928906432

主人公が死神の力を失う

9 22/05/18(水)20:06:10 No.928906565

レベル初期化

10 22/05/18(水)20:06:46 No.928906805

だからこうして作中最強を 封印しておく必要があったんですね

11 22/05/18(水)20:07:13 No.928906979

作中最強だったキャラをゴリラに惨敗させる

12 22/05/18(水)20:07:37 No.928907138

>序盤に天井を出す 上限ギリギリのバトル展開でお茶濁すのに耐えられなくなった作者が自ら天井崩壊させるやつ

13 22/05/18(水)20:07:37 No.928907145

>インフレしてくれないと前より弱い敵と戦う事になるんだぞ 強さにもいろいろタイプがあるだろ スレ画みたいに数値化されてるわけでもあるまいし

14 22/05/18(水)20:07:52 No.928907237

面白くなるならインフレは是

15 22/05/18(水)20:08:04 No.928907297

クレイモアはちょっと違うけど最強が最強だった

16 22/05/18(水)20:08:06 No.928907308

主人公交代

17 22/05/18(水)20:08:29 No.928907466

>作中最強だったキャラをゴリラに惨敗させる とっくに雑魚キャラ化してたんスけどいいんスかこれ

18 22/05/18(水)20:08:48 No.928907595

ピッコロさんでもついていけなくなるの悲しいよね

19 22/05/18(水)20:09:09 No.928907729

上限として53万を出したんじゃなかったのか…

20 22/05/18(水)20:09:31 No.928907878

アホのビンタを御見舞する

21 22/05/18(水)20:09:38 No.928907924

いつまでも同じようなレベルで戦ってる漫画もあるけど大体ダレる

22 22/05/18(水)20:10:34 No.928908321

いいよねずっと作中最強のリカルドマルチネス

23 22/05/18(水)20:10:39 No.928908363

いらん事せずにインフレさせ続けるのがベストな気がする

24 22/05/18(水)20:11:22 No.928908625

インフレでつまらなくなった例ってある?

25 22/05/18(水)20:11:54 No.928908839

>主人公交代 最初の数巻くらいでやっておかないとファンや人気の固定化で2度と出来ない秘技だから早々出来ねえ…

26 22/05/18(水)20:12:24 No.928909038

インフレし続けるのはいいとしてもそれを明確な数値化はしない方がいいとは思う

27 22/05/18(水)20:12:48 No.928909178

インフレさせ続ける為に作中最強キャラを固定しない事が大切だと思う

28 22/05/18(水)20:13:29 No.928909415

ジャンルが違うけどファブルなんかは最初から主人公がカンストしてて一作めで一通りの敵を軽くあしらった結果二作めは主人公が全然出てこなくなっててなんかな───

29 22/05/18(水)20:13:31 No.928909429

オリジナル賭け事で戦う

30 22/05/18(水)20:14:22 No.928909739

単純にパワーが上とかじゃなく変な戦法を使うキャラを出せばいい

31 22/05/18(水)20:14:54 No.928909941

頭脳戦系なら低インフレの方が書きやすいし読みやすい 論破拳骨勝利系なら細けえことはいいんだよでインフレさせる

32 22/05/18(水)20:15:01 No.928909984

変に主人公弱体化させたりする展開ってストレスしか感じないしな やっぱりインフレさせ続けて相手がいなくなったら終わりでいいよ

33 22/05/18(水)20:15:31 No.928910197

>変に主人公弱体化させたりする展開ってストレスしか感じないしな >やっぱりインフレさせ続けて相手がいなくなったら終わりでいいよ チンミ…

34 22/05/18(水)20:15:38 No.928910250

聖闘士星矢はいい塩梅だったな

35 22/05/18(水)20:15:45 No.928910296

ジョジョみたいな能力バトル形式でも やっぱり物語の展開上インフレしていった方が盛り上がるしねえ 必ずしも後に出てくるスタンドの方が強いということではないけど

36 22/05/18(水)20:16:06 No.928910426

最近の長期連載あんまりインフレしない気がする 最近のでもないかもしれない

37 22/05/18(水)20:16:15 No.928910487

ギャグを挟んだリーダーたけし

38 22/05/18(水)20:16:17 No.928910507

>変に主人公弱体化させたりする展開ってストレスしか感じないしな >やっぱりインフレさせ続けて相手がいなくなったら終わりでいいよ インフレ漫画で有名になるやつはそうなっても終わらせてもらえないから有名になるわけで…

39 22/05/18(水)20:17:07 No.928910814

ワンピースとかはインフレした結果序盤からいるミホークとか青キジとかシャンクスとかがなんかめちゃくちゃ強いことになってるから最初から天井がいる上で天井も上下してる別のタイプのインフレを感じる

40 22/05/18(水)20:17:18 No.928910879

書き込みをした人によって削除されました

41 22/05/18(水)20:17:38 No.928911004

>最近の長期連載あんまりインフレしない気がする >最近のでもないかもしれない 強さの序列は変わらないままギリギリの機転と協力で勝つみたいなのが増えてる気はする

42 22/05/18(水)20:18:17 No.928911242

別に天井作ったところでインフレするときはするよな

43 22/05/18(水)20:18:48 No.928911426

>ワンピースとかはインフレした結果序盤からいるミホークとか青キジとかシャンクスとかがなんかめちゃくちゃ強いことになってるから最初から天井がいる上で天井も上下してる別のタイプのインフレを感じる ニカでルフィがそいつらより強くなったから逆に世界が狭くなった気すらする

44 22/05/18(水)20:19:07 No.928911542

最初から強い主人公ならインフレを抑えやすい

45 22/05/18(水)20:19:33 No.928911709

個人技よりもチーム戦を重視するとか? ゴールデンカムイとかワートリとかボーボボみたいな

46 22/05/18(水)20:20:51 No.928912159

どうせインフレするから主人公を相手より強くなれるコピー能力にしましたって作者が公言してたマンガは何だったかな…

47 22/05/18(水)20:23:19 No.928913069

>個人技よりもチーム戦を重視するとか? うん >ゴールデンカムイとかワートリとかボーボボみたいな うん?

48 22/05/18(水)20:23:19 No.928913071

下手に主人公負けさせると今更そんな奴に負けてんじゃねえとかヤジられたり大変だ

49 22/05/18(水)20:24:06 No.928913354

ゴルゴや探偵物みたいに1章完結1話完結で 物語を依頼人の方中心にして主人公を幕引き役にすれば インフレせずにいられるかも

50 22/05/18(水)20:24:30 No.928913500

>ゴルゴや探偵物みたいに1章完結1話完結で >物語を依頼人の方中心にして主人公を幕引き役にすれば >インフレせずにいられるかも それはそもそもバトルものじゃないじゃん

51 22/05/18(水)20:24:42 No.928913569

主人公が強すぎるから常に足引っ張られたり病気したり怪我させたりすればええ! 沖田が最後に全力出せたのいつでしたっけ宇賀神さん…

52 22/05/18(水)20:24:47 No.928913612

>下手に主人公負けさせると今更そんな奴に負けてんじゃねえとかヤジられたり大変だ 世界格闘大会準優勝優勝とした後にヤクザ空手に苦戦したりすると言われるよね

53 22/05/18(水)20:25:01 No.928913699

書き込みをした人によって削除されました

54 22/05/18(水)20:25:29 No.928913875

幽遊白書の念能力みたいなの使う奴らは好き

55 22/05/18(水)20:25:39 No.928913939

>うん >うん? ゴールデンカムイけっこうキャラごとの得意分野がはっきりしてて複数人でフォローし合いながら戦うこと多くない?

56 22/05/18(水)20:25:58 No.928914062

さっさと終わらす

57 22/05/18(水)20:26:02 No.928914082

主人公達が戦う敵をその世界の上限にするとインフレが起きまくる

58 22/05/18(水)20:26:06 No.928914099

ドラゴンボールGTみたいに悟空を幼い子供にするのは良いアイデアだ

59 22/05/18(水)20:26:26 No.928914247

ジョジョ四部で敵が弱くなったと読者と編集に言われたと作者が書いてたな

60 22/05/18(水)20:26:44 No.928914366

戦闘もスポーツみたいな評価軸定まったやつだと大体テンプレというか安牌手が分かりやすくなるからそれ使わせないための妨害主体かファンタジーに逃げるパターンが多い気がする

61 22/05/18(水)20:26:58 No.928914452

>ジョジョ四部で敵が弱くなったと読者と編集に言われたと作者が書いてたな 中盤で大ピンチだもんなあのラスボス

62 22/05/18(水)20:26:59 No.928914462

押忍空手部なんかはインフレを重ねた結果 せっかく改心して仲間になった敵がみんな次の敵に瞬殺されてばっかで 何の役にも立たなくてそれはそれでやっぱりちょっとなって感じだった

63 22/05/18(水)20:27:05 No.928914497

不治の病だからどうしても嫌だったら連載終わらせるしかない

64 22/05/18(水)20:27:14 No.928914564

ジョジョ3部はその辺気にして双六を意識して次の敵が必ずしも前の敵よりは強いとはかぎらないようにしてるみたいに言ってたな

65 22/05/18(水)20:27:24 No.928914634

分かりました 毒針と抜け不可のハメ技と即死技だけ使います

66 22/05/18(水)20:27:31 No.928914678

単純な戦闘力のインフレならまだいいけど能力バトルが概念バトルになると手におえないぜ!

67 22/05/18(水)20:28:04 No.928914885

グリーン上ならワンパットで沈められる! ↓ 120ヤード以内なら一打で沈められる! ↓ ドライバーでホールインワンできる!

68 22/05/18(水)20:28:17 No.928914961

少年漫画だとインフレしてどんどん描写がド派手になっていいってくれたほうが好き

69 22/05/18(水)20:28:32 No.928915055

>分かりました >毒針と抜け不可のハメ技と即死技だけ使います 勝率0%の敵!

70 22/05/18(水)20:28:41 No.928915131

ジョジョは確かに一番上手くやってる例かもしれない いややっぱ5部以降の勝ち方は無理矢理すぎだわ

71 22/05/18(水)20:28:46 No.928915161

DBはなんか全王を頂点に据えてるのがなぁ

72 22/05/18(水)20:29:20 No.928915365

時間とか空間とか政治とか経済とかネットバトルとか軸を足す

73 22/05/18(水)20:29:38 No.928915484

>DBはなんか全王を頂点に据えてるのがなぁ 全王と天使はシステム的なものだからノーカンだと思う

74 22/05/18(水)20:30:05 No.928915665

>DBはなんか全王を頂点に据えてるのがなぁ 超の話はしてもいいけど全王の話はするな 未来トランクス編にメチャクチャ気が立ってるんや

75 22/05/18(水)20:30:26 No.928915822

主人公最強が絶対に揺るがないとかならインフレさせてもそこまで問題はない

76 22/05/18(水)20:30:34 No.928915859

ソーマの話していい?

77 22/05/18(水)20:30:38 No.928915896

ジョジョはインフレとは別にどんどん能力が複雑化していくという別の問題を抱えていた

78 22/05/18(水)20:30:49 No.928915966

インフレのなすがままにさせる

79 22/05/18(水)20:30:54 No.928915995

ジョジョの主人公交代は違和感ないけどDBで悟空さがセル倒せなくて悟飯ちゃにバトンタッチするのは子供心に受け入れられなかった

80 22/05/18(水)20:30:56 No.928916009

>主人公最強が絶対に揺るがないとかならインフレさせてもそこまで問題はない なんだろ…バスタード?

81 22/05/18(水)20:30:57 No.928916015

テリトリーへようこそ

82 22/05/18(水)20:31:25 No.928916182

能力バトルはどんどん言ったもんがちになってくる

83 22/05/18(水)20:31:38 No.928916270

>グリーン上ならワンパットで沈められる! >↓ >120ヤード以内なら一打で沈められる! >↓ >ドライバーでホールインワンできる! すごい楽しかったけど作品寿命縮めちゃったな…

84 22/05/18(水)20:31:38 No.928916271

>ジョジョは確かに一番上手くやってる例かもしれない >いややっぱ5部以降の勝ち方は無理矢理すぎだわ パワーインフレを回避したが能力のインフレに陥った

85 22/05/18(水)20:31:41 No.928916288

ハーレム物ラブコメでヒロインレースさせた後全員幸せにする方法ないかなってくらい難しい質問だ

86 22/05/18(水)20:31:51 No.928916367

>ジョジョは確かに一番上手くやってる例かもしれない >いややっぱ5部以降の勝ち方は無理矢理すぎだわ ジョジョもインフレしてると思う

87 22/05/18(水)20:31:52 No.928916372

冨樫はどうだろう

88 22/05/18(水)20:32:28 No.928916618

>ジョジョはインフレとは別にどんどん能力が複雑化していくという別の問題を抱えていた ただ敵の場合は心に抱えた問題が表面化してる面もあるので嫌いじゃない

89 22/05/18(水)20:32:31 No.928916635

人気がある限り続けるというシステムをやめなさいよ

90 22/05/18(水)20:32:46 No.928916731

>テリトリーへようこそ くだらん あついといったからなんだっていうんだ! あついといえばおれをころせるっていうのか!

91 22/05/18(水)20:32:56 No.928916795

能力バトルは能力バトルで今までのパワーインフレ否定されすぎるのもなんかなってなるしな…

92 22/05/18(水)20:33:09 No.928916886

>冨樫はどうだろう 個はメルエムネテロ戦が頂点でーすってのは分かりやすく言ってると思う ヒソカはまあ描き時逃したよねって

93 22/05/18(水)20:33:13 No.928916907

>すごい楽しかったけど作品寿命縮めちゃったな… あの人のインフレ癖とどうしようもないゴルフの限界成績がかみ合ってあっという間に天井に行った

94 22/05/18(水)20:33:20 No.928916959

トリコとか見てて気持ちいいぐらいのインフレっぷり

95 22/05/18(水)20:33:52 No.928917188

>個はメルエムネテロ戦が頂点でーすってのは分かりやすく言ってると思う >ヒソカはまあ描き時逃したよねって 蟻のあとでのヒソカ対団長はなんかハマれなかったな

96 22/05/18(水)20:33:59 No.928917233

ジョジョは初期は50年とか跳ばしたのでみんな受け入れるしかなかったしインフレもしてた

97 22/05/18(水)20:34:06 No.928917270

何故かデフレ起こしたハンター

98 22/05/18(水)20:34:07 No.928917277

>トリコとか見てて気持ちいいぐらいのインフレっぷり 捕獲レベルと美味しさは直結してるわけじゃないのはうまいと思う

99 22/05/18(水)20:34:12 No.928917310

インフレもバンバンする能力バトル漫画で無能力ステゴロ最強というと 「」なら一人の男が思い浮かぶはず

100 22/05/18(水)20:34:13 No.928917320

>冨樫はどうだろう インフレしてるようで実際はしてないみたいな絶妙なバランス上手いよね…

101 22/05/18(水)20:34:21 No.928917382

序盤の強敵は主人公補正とか仲間の犠牲とかで倒す展開にする 中盤主人公たちが強くなった後でもやっぱりあいつ強かったんだなみたいな感じで 初期の強さの天井をできる限り上回らせないとか

102 22/05/18(水)20:34:28 No.928917433

>冨樫はどうだろう ハンターはデフレというか銃弾の危険性が描写された結果ヨークシン編が凄い強者同士の戦いになった 主人公が戦闘に関与しないし良い調整だと思う

103 22/05/18(水)20:34:36 No.928917484

ジョジョは単純な戦闘力なら柱の男でいいからなぁ

104 22/05/18(水)20:34:39 No.928917509

ハンターハンターはむしろ銃とか防げないんだ…って

105 22/05/18(水)20:34:47 No.928917552

めだかちゃんなんかは最強でありながらいい具合に苦戦してたな

106 22/05/18(水)20:34:52 No.928917604

漫画だし結局話が続く以上どんどん具体的にA

107 22/05/18(水)20:34:52 No.928917607

私はcoolだ…

108 22/05/18(水)20:34:57 No.928917629

富樫はテリトリーの時からそうだけどメタインフレみたいなことは一通りやってる気がする

109 22/05/18(水)20:35:07 No.928917694

最強の主人公を敵が攻略していくタイプ

110 22/05/18(水)20:35:25 No.928917815

魔王的な絶対的に一番強いラスボスが最初期から顔を出していると嬉しいが連載伸びると無理か

111 22/05/18(水)20:35:26 No.928917823

能力系は前使ってた能力で勝てるのになんでやらねえのみたいになるの嫌い

112 22/05/18(水)20:35:39 No.928917914

バンドやったり柔道やったりさせればいいんだ!

113 22/05/18(水)20:35:40 No.928917918

いまさらそんな戦いされてもなぁ……って思われるのはインフレ以上に問題になるから難しい

114 22/05/18(水)20:35:42 No.928917932

プロハンターしょぼいなってなったのは上手く考えてそうしたわけじゃないだろハンターは…

115 22/05/18(水)20:35:47 No.928917959

能力スペックのインフレより決着までの尺のインフレを気にしてほしい 前回よりハードな戦いだったように見せたいのはわかるけど際限ない長尺化はお互いキツい

116 22/05/18(水)20:35:50 No.928917977

インフレを避けすぎた結果カードバトルかよみたいなメタと概念系が回りまくるのもそれはそれでどうかと思うんだよな…

117 22/05/18(水)20:35:52 No.928917989

>ハーレム物ラブコメでヒロインレースさせた後全員幸せにする方法ないかなってくらい難しい質問だ 最近のそういうラブコメは群像劇っぽくして解決してる気がする

118 22/05/18(水)20:36:11 No.928918101

>すごい楽しかったけど作品寿命縮めちゃったな… ガウェインの急激な覚醒は打ち切り決まったからだと思う

119 22/05/18(水)20:36:12 No.928918109

>インフレもバンバンする能力バトル漫画で無能力ステゴロ最強というと 浮かんだけどそいつ変な潰れ方したんだよね

120 22/05/18(水)20:36:28 No.928918206

ビィトは八輝星それぞれ別ベクトルにちゃんと強いのすごいなって

121 22/05/18(水)20:36:39 No.928918267

>能力系は前使ってた能力で勝てるのになんでやらねえのみたいになるの嫌い ジョジョは思いつきで出してそれ以降出てこない能力多すぎる

122 22/05/18(水)20:36:44 No.928918293

>>ハーレム物ラブコメでヒロインレースさせた後全員幸せにする方法ないかなってくらい難しい質問だ >最近のそういうラブコメは群像劇っぽくして解決してる気がする わかる……けどそういうの大体最終話でもやもやする!

123 22/05/18(水)20:36:46 No.928918309

インフレしないと強さ関係が全然わからなくなるから難しくなるよ 天上天下とか力関係全然わからんかった

124 22/05/18(水)20:37:04 No.928918410

>能力系は前使ってた能力で勝てるのになんでやらねえのみたいになるの嫌い 最近BORUTOでそんな気分味わったな 輪廻眼とクラマ退場させたのも作劇の都合見えたりしてきつい

125 22/05/18(水)20:37:22 No.928918509

>インフレを避けすぎた結果カードバトルかよみたいなメタと概念系が回りまくるのもそれはそれでどうかと思うんだよな… 能力がどんどん複雑化していってよくわかんねえ!みたいになると読むのやめちゃいそうになる

126 22/05/18(水)20:37:23 No.928918514

個の強さではなく組織力の戦いにしよう

127 22/05/18(水)20:37:29 No.928918564

正直ヂートゥより旅団やヒソカが強いイメージはない

128 22/05/18(水)20:38:07 No.928918781

>輪廻眼とクラマ退場させたのも作劇の都合見えたりしてきつい 千里眼と無条件魅了とか反射出してたのは大丈夫そう?

129 22/05/18(水)20:38:13 No.928918823

キン肉マンは王位継承編ですごいインフレしたと思ったら上限が降ってきた

130 22/05/18(水)20:38:14 No.928918829

後になればなるほど強い呪文覚えるシステムのガッシュは良かった

131 22/05/18(水)20:38:17 No.928918847

>最強の主人公を敵が攻略していくタイプ ガンダムはようやく機体差が埋まったらパイロットで差をつけたり上手かったね

132 22/05/18(水)20:38:23 No.928918883

冨樫はあれこれ考えて描くより その場の勢いで描いてる時の方が面白いからインフレした方がいい

133 22/05/18(水)20:38:29 No.928918918

>ガウェインの急激な覚醒は打ち切り決まったからだと思う あの辺りは結構面白かったと思うんだけどなぁ……大会終わった後はちょっと……ってなる感じだったけど

134 22/05/18(水)20:38:47 No.928919047

インフレよりも強さ表現が途中で天井届いちょって以降あんま変わらなくみえるのが問題

135 22/05/18(水)20:38:53 No.928919086

テニプリは?

136 22/05/18(水)20:38:59 No.928919136

ジョジョも能力はどんどんややこしくなってるけどパワーだけ見たら3部連中がシンプルな割に強すぎる

137 22/05/18(水)20:39:02 No.928919153

>インフレよりも強さ表現が途中で天井届いちょって以降あんま変わらなくみえるのが問題 ドラゴンボールの話した?

138 22/05/18(水)20:39:13 No.928919221

>テニプリは? 最近スケスケになったらしいな

139 22/05/18(水)20:39:14 No.928919231

鈴木央レベルでインフレするといっそ清々しさはある

140 22/05/18(水)20:39:33 No.928919330

>テニプリは? 味方に世界最強がいた

141 22/05/18(水)20:39:37 No.928919351

>キン肉マンは王位継承編ですごいインフレしたと思ったら上限が降ってきた フィジカル×訓練×火事場みたいになったのは良いと思う

142 22/05/18(水)20:39:52 No.928919444

主人公が努力して身に着けた能力をみんなホイホイ使ってる…

143 22/05/18(水)20:40:01 No.928919517

ケンイチ

144 22/05/18(水)20:40:05 No.928919538

富野アニメは基本強い主人公をライバルが必死に追いかけるみたいなのが多いな

145 22/05/18(水)20:40:12 No.928919592

テニプリは割とみんなラーニング能力あるのがスポーツモノとして独特な感じがある

146 22/05/18(水)20:40:19 No.928919632

>テニプリは? 普通にテニスが上手いだけで割と勝てるから能力はインフレしててもスポーツものとしては意外とバランス取れてると思う

147 22/05/18(水)20:40:38 No.928919736

力を奪う系の能力があるだけでパワーバランスがメチャクチャになる

148 22/05/18(水)20:40:43 No.928919763

初期の能力の上位互換版ひたすら出し続けるタイプはすぐ限界迎えるけど能力のジャンル変えで切り替えていくタイプは好き嫌い変わりやすいのが困る

149 22/05/18(水)20:40:54 No.928919831

ダイ大は初戦のハドラーやクロコダインは竜の紋章って選ばれた資質で勝たせて それ以降はそれに頼らない形で主人公が力をつけていくようにしてたな

150 22/05/18(水)20:41:37 No.928920126

能力バトル系なら攻撃力はインフレするけど防御面は普通の人間のままという手も使える

151 22/05/18(水)20:41:41 No.928920154

ジョジョ2部くらいのインフレがちょうどよい塩梅だと思う

152 22/05/18(水)20:41:44 No.928920172

今のニカフィって世界最強でいいの? 赤犬とか簡単に倒せそう

153 22/05/18(水)20:42:10 No.928920327

>普通にテニスが上手いだけで割と勝てるから能力はインフレしててもスポーツものとしては意外とバランス取れてると思う 幸村からしてとにかく強いを突き詰めた結果の五感剥奪じゃなかったっけ

154 22/05/18(水)20:43:14 No.928920731

>インフレよりも強さ表現が途中で天井届いちょって以降あんま変わらなくみえるのが問題 超のブロリー映画で北極だか南極を炎の世界に変えちゃうって表現は視覚的に分かりやすくスゴい奴らってことで好き 真面目に考えると全部吹き飛ぶだろとかなるけど

155 22/05/18(水)20:43:33 No.928920871

デフレする

156 22/05/18(水)20:43:43 No.928920935

>正直ヂートゥより旅団やヒソカが強いイメージはない あいつの描写は盛りすぎである

157 22/05/18(水)20:44:29 No.928921204

>ジョジョ2部くらいのインフレがちょうどよい塩梅だと思う 前の部のボスの吸血鬼が主食扱いなのはインフレ具合ぶっ飛んでるように思える…

158 22/05/18(水)20:44:54 No.928921366

インフレについていけない奴はリストラすればいい(TCG脳)

159 22/05/18(水)20:44:58 No.928921398

ヤバすぎる力制御したら最強になったサイレンの話していい?

160 22/05/18(水)20:45:12 No.928921478

富樫はインフレに関しては割と下手だよね というか初期の人体描写が凄まじすぎて今の拳銃で死ぬのはむしろデフレしてる

161 22/05/18(水)20:45:37 No.928921626

ジョジョはインフレっていうかどんどんテキストが長くなるTCGのカードみたい

162 22/05/18(水)20:45:38 No.928921633

ブラッククローバー 呪術廻戦 アンデッドアンラック ONE PIECE マッシュル 僕のヒーローアカデミア この6作品が見事にインフレの制御失敗してると思う

163 22/05/18(水)20:45:58 No.928921754

キャプテンの近藤編好き

164 22/05/18(水)20:46:00 No.928921764

今のデフレしてる刃牙を見るとなあ… タフもついでに見るとなあ…

165 22/05/18(水)20:46:15 No.928921838

2部はチベット波紋何鍛えてたんだって思ったくらいには敵味方インフレしてたし…

166 22/05/18(水)20:46:30 No.928921922

>ヤバすぎる力制御したら最強になったサイレンの話していい? あれは頭脳バトルものであってインフレバトルして先に大声で見開き取ったら勝ちって作品じゃないじゃん

167 22/05/18(水)20:46:33 No.928921948

スポーツ物で世界編が微妙な感じなっちゃったりするのは インフレの仕方が難しいのかな

168 22/05/18(水)20:46:52 No.928922077

>ジョジョはインフレっていうかどんどんテキストが長くなるTCGのカードみたい 強いこと書いてあれば短くても強いのは 三部の奴らとかまさにそれだよね

169 22/05/18(水)20:46:52 No.928922078

>この6作品が見事にインフレの制御失敗してると思う どっから来たのん…?

170 22/05/18(水)20:47:27 No.928922286

>今のデフレしてる刃牙を見るとなあ… >タフもついでに見るとなあ… この欲張りなレス!

171 22/05/18(水)20:47:42 No.928922391

>スポーツ物で世界編が微妙な感じなっちゃったりするのは >インフレの仕方が難しいのかな 流石に飽きるしな…

172 22/05/18(水)20:48:16 No.928922636

全知全能出して上限にしてもいい?

173 22/05/18(水)20:48:45 No.928922822

刃牙はデフレっつうか新キャラの度に範馬親子(ジャック除く)と花山以外のキャラを雑に扱いすぎてきた結果というか

174 22/05/18(水)20:48:47 No.928922834

>というか初期の人体描写が凄まじすぎて今の拳銃で死ぬのはむしろデフレしてる 今のハンターたちは初期のハンター試験突破できなさそう

175 22/05/18(水)20:48:47 No.928922840

テニヌの世界大会編超面白いよ

176 22/05/18(水)20:48:49 No.928922853

>今のデフレしてる刃牙を見るとなあ… >タフもついでに見るとなあ… はじめの一歩も見るか…

177 22/05/18(水)20:49:15 No.928923027

スポーツ物の世界編とか下手したら全国編ですら最初想定してなかったりするからな 地方大会まででめぼしい能力持ちは大体出てくる

178 22/05/18(水)20:49:32 No.928923126

>スポーツ物の世界編とか下手したら全国編ですら最初想定してなかったりするからな >地方大会まででめぼしい能力持ちは大体出てくる アイシールド21話しした?したよね?

179 22/05/18(水)20:49:38 No.928923164

呪術は宿儺が渋谷破壊する所で破壊描写インフレしてて好き 次は県一帯をぶっ壊すようなバトルを期待してたけど小競り合いしてる…

180 22/05/18(水)20:50:16 No.928923411

たまに冷静に考えると序盤のアイツめちゃくちゃ強いな…ってなる

181 22/05/18(水)20:50:35 No.928923539

インフレを悪いことにしない

182 22/05/18(水)20:50:38 No.928923559

>>スポーツ物で世界編が微妙な感じなっちゃったりするのは >>インフレの仕方が難しいのかな >流石に飽きるしな… 現実なら選手の加齢や交代で飽きないけど漫画なら作中時間も短いし負傷で交代して戻りませんなんてやったら人気にヒビ入ってもおかしくないしな…

183 22/05/18(水)20:50:40 No.928923571

嘘喰いみたいなヤバい奴らが戦闘力以外でインフレしていくの見るのも好き

184 22/05/18(水)20:50:47 No.928923619

>たまに冷静に考えると序盤のアイツめちゃくちゃ強いな…ってなる サムライディーパーKYOの序盤のオカマ

185 22/05/18(水)20:50:49 No.928923638

バキと違ってタフは老いによる衰えだし… ノーヘア・モンキーにもボコられてた過去があるからゴリラにボコられても不思議じゃないし…

186 22/05/18(水)20:50:53 No.928923666

次から次に新しい敵がって感じだとインフレ避けられないけど 最初にラスボス決めて天井定めてればそこまでいかないんじゃない

187 22/05/18(水)20:50:55 No.928923678

呪術はなんかずっと知らんキャラが戦ってる感

188 22/05/18(水)20:50:55 No.928923679

たけしは長編で強くなって終了時にリセットされてた

189 22/05/18(水)20:51:24 No.928923850

漫画の封神演義なんかはインフレしてないんだよな

190 22/05/18(水)20:51:25 No.928923868

>全知全能出して上限にしてもいい? 次は全知全能の性能勝負と並行世界操作と時間支配を追加するか…

191 22/05/18(水)20:51:43 No.928923972

>終了時にリセット えっちらオットセイ

192 22/05/18(水)20:52:45 No.928924342

ジョジョは能力のインフレに悩まされてるな

193 22/05/18(水)20:52:46 No.928924350

>たまに冷静に考えると序盤のアイツめちゃくちゃ強いな…ってなる 序盤ではないけどハンターハンターのマフィアのボディーガードたちもなかなか悪くなかったな

194 22/05/18(水)20:52:52 No.928924385

>最初にラスボス決めて天井定めてればそこまでいかないんじゃない 無限の住人!!

195 22/05/18(水)20:52:53 No.928924395

江田島平八を出す

196 22/05/18(水)20:52:53 No.928924398

鬼滅はあんまりインフレしなかったな というかそこまで長期に連載しなかったからか

197 22/05/18(水)20:52:54 No.928924402

バトル系だとインフレで破壊力は増すけどレギュラーキャラを死なせたり手足が吹っ飛んだりなんてそう簡単にできないから 威力はあるけどそういうのに至らないという説得力を出さないといけないのが大変だ

198 22/05/18(水)20:53:35 No.928924647

全知全能系の能力は結局作者の能力超えられないからなぁ

199 22/05/18(水)20:53:55 No.928924797

>チンミ… 騎馬軍団→地方国家は強すぎだろ!ってなった

200 22/05/18(水)20:54:00 No.928924839

>バトル系だとインフレで破壊力は増すけどレギュラーキャラを死なせたり手足が吹っ飛んだりなんてそう簡単にできないから 闇の悪魔「^^」

201 22/05/18(水)20:54:17 No.928924951

>漫画の封神演義なんかはインフレしてないんだよな 一応ラスト付近はインフレしてない?申公豹最初から出てるからって理屈かもしれないけど

202 22/05/18(水)20:54:44 No.928925104

鬼滅は縁壱最強が揺るがないどころか化け物具合が盛られてったからな… 縁壱のずっと下にいる無惨様の更にずっと下にいるその他みたいな

203 22/05/18(水)20:54:48 No.928925134

>次から次に新しい敵がって感じだとインフレ避けられないけど >最初にラスボス決めて天井定めてればそこまでいかないんじゃない 天井を倒した後にきれいに畳めたらな

204 22/05/18(水)20:55:01 No.928925219

>鬼滅はあんまりインフレしなかったな >というかそこまで長期に連載しなかったからか 異常者も鬼もパワーアップはあんまりせずにどんどん死んで消耗戦だったな

205 22/05/18(水)20:55:49 No.928925559

>鬼滅は縁壱最強が揺るがないどころか化け物具合が盛られてったからな… >縁壱のずっと下にいる無惨様の更にずっと下にいるその他みたいな ぶっちゃけ最強の人間がいましたなんて展開にする意味わからんから作者の性癖かなんかだと思ってる

206 22/05/18(水)20:55:56 No.928925601

封神演義は最初期にお披露目した雷公鞭より強い火力が最終盤でようやく1個登場しただけだからな

207 22/05/18(水)20:56:13 No.928925692

>全知全能出して上限にしてもいい? 全知全能と無限はブリーチと呪術くらい自分の描く物を適当に扱える人間でないと扱えんぞ

208 22/05/18(水)20:56:52 No.928925944

天上天下はラストバトル以外は天井がずっと天井のままでいたからインフレはしなかったな

209 22/05/18(水)20:57:23 No.928926125

七つの大罪は上手いことやったと思う 戦闘力出てきた時は馬鹿にされてたけどその後すぐに最強キャラ出てきたから

210 22/05/18(水)20:57:44 No.928926254

封神はバトル漫画なようで主軸は戦記モノだと思う

211 22/05/18(水)20:58:35 No.928926557

ばっちょは金剛番長ぐらいの勢いの漫画が一番面白い

212 22/05/18(水)20:58:45 No.928926613

主人公が成長するなら敵も強くならないとなって事でインフレはそこそこ是派

213 22/05/18(水)20:58:45 No.928926614

>全知全能出して上限にしてもいい? diesは全知全能でようやく上位勢のスタートラインくらいだし作者次第じゃない?

↑Top