ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/05/18(水)20:00:20 No.928904372
連載期間が長くなった結果戦闘力がインフレするのって何か良い解決方法ないのかな
1 22/05/18(水)20:02:39 No.928905191
勝負の方式を変える
2 22/05/18(水)20:04:07 No.928905756
序盤に天井を出す
3 22/05/18(水)20:04:51 No.928906050
年代ジャンプしろ
4 22/05/18(水)20:04:57 No.928906088
リセットかける
5 22/05/18(水)20:05:26 No.928906286
学園モノに切り替える
6 22/05/18(水)20:05:32 No.928906329
インフレしてくれないと前より弱い敵と戦う事になるんだぞ
7 22/05/18(水)20:05:34 No.928906341
受け入れろ
8 22/05/18(水)20:05:49 No.928906432
主人公が死神の力を失う
9 22/05/18(水)20:06:10 No.928906565
レベル初期化
10 22/05/18(水)20:06:46 No.928906805
だからこうして作中最強を 封印しておく必要があったんですね
11 22/05/18(水)20:07:13 No.928906979
作中最強だったキャラをゴリラに惨敗させる
12 22/05/18(水)20:07:37 No.928907138
>序盤に天井を出す 上限ギリギリのバトル展開でお茶濁すのに耐えられなくなった作者が自ら天井崩壊させるやつ
13 22/05/18(水)20:07:37 No.928907145
>インフレしてくれないと前より弱い敵と戦う事になるんだぞ 強さにもいろいろタイプがあるだろ スレ画みたいに数値化されてるわけでもあるまいし
14 22/05/18(水)20:07:52 No.928907237
面白くなるならインフレは是
15 22/05/18(水)20:08:04 No.928907297
クレイモアはちょっと違うけど最強が最強だった
16 22/05/18(水)20:08:06 No.928907308
主人公交代
17 22/05/18(水)20:08:29 No.928907466
>作中最強だったキャラをゴリラに惨敗させる とっくに雑魚キャラ化してたんスけどいいんスかこれ
18 22/05/18(水)20:08:48 No.928907595
ピッコロさんでもついていけなくなるの悲しいよね
19 22/05/18(水)20:09:09 No.928907729
上限として53万を出したんじゃなかったのか…
20 22/05/18(水)20:09:31 No.928907878
アホのビンタを御見舞する
21 22/05/18(水)20:09:38 No.928907924
いつまでも同じようなレベルで戦ってる漫画もあるけど大体ダレる
22 22/05/18(水)20:10:34 No.928908321
いいよねずっと作中最強のリカルドマルチネス
23 22/05/18(水)20:10:39 No.928908363
いらん事せずにインフレさせ続けるのがベストな気がする
24 22/05/18(水)20:11:22 No.928908625
インフレでつまらなくなった例ってある?
25 22/05/18(水)20:11:54 No.928908839
>主人公交代 最初の数巻くらいでやっておかないとファンや人気の固定化で2度と出来ない秘技だから早々出来ねえ…
26 22/05/18(水)20:12:24 No.928909038
インフレし続けるのはいいとしてもそれを明確な数値化はしない方がいいとは思う
27 22/05/18(水)20:12:48 No.928909178
インフレさせ続ける為に作中最強キャラを固定しない事が大切だと思う
28 22/05/18(水)20:13:29 No.928909415
ジャンルが違うけどファブルなんかは最初から主人公がカンストしてて一作めで一通りの敵を軽くあしらった結果二作めは主人公が全然出てこなくなっててなんかな───
29 22/05/18(水)20:13:31 No.928909429
オリジナル賭け事で戦う
30 22/05/18(水)20:14:22 No.928909739
単純にパワーが上とかじゃなく変な戦法を使うキャラを出せばいい
31 22/05/18(水)20:14:54 No.928909941
頭脳戦系なら低インフレの方が書きやすいし読みやすい 論破拳骨勝利系なら細けえことはいいんだよでインフレさせる
32 22/05/18(水)20:15:01 No.928909984
変に主人公弱体化させたりする展開ってストレスしか感じないしな やっぱりインフレさせ続けて相手がいなくなったら終わりでいいよ
33 22/05/18(水)20:15:31 No.928910197
>変に主人公弱体化させたりする展開ってストレスしか感じないしな >やっぱりインフレさせ続けて相手がいなくなったら終わりでいいよ チンミ…
34 22/05/18(水)20:15:38 No.928910250
聖闘士星矢はいい塩梅だったな
35 22/05/18(水)20:15:45 No.928910296
ジョジョみたいな能力バトル形式でも やっぱり物語の展開上インフレしていった方が盛り上がるしねえ 必ずしも後に出てくるスタンドの方が強いということではないけど
36 22/05/18(水)20:16:06 No.928910426
最近の長期連載あんまりインフレしない気がする 最近のでもないかもしれない
37 22/05/18(水)20:16:15 No.928910487
ギャグを挟んだリーダーたけし
38 22/05/18(水)20:16:17 No.928910507
>変に主人公弱体化させたりする展開ってストレスしか感じないしな >やっぱりインフレさせ続けて相手がいなくなったら終わりでいいよ インフレ漫画で有名になるやつはそうなっても終わらせてもらえないから有名になるわけで…
39 22/05/18(水)20:17:07 No.928910814
ワンピースとかはインフレした結果序盤からいるミホークとか青キジとかシャンクスとかがなんかめちゃくちゃ強いことになってるから最初から天井がいる上で天井も上下してる別のタイプのインフレを感じる
40 22/05/18(水)20:17:18 No.928910879
書き込みをした人によって削除されました
41 22/05/18(水)20:17:38 No.928911004
>最近の長期連載あんまりインフレしない気がする >最近のでもないかもしれない 強さの序列は変わらないままギリギリの機転と協力で勝つみたいなのが増えてる気はする
42 22/05/18(水)20:18:17 No.928911242
別に天井作ったところでインフレするときはするよな
43 22/05/18(水)20:18:48 No.928911426
>ワンピースとかはインフレした結果序盤からいるミホークとか青キジとかシャンクスとかがなんかめちゃくちゃ強いことになってるから最初から天井がいる上で天井も上下してる別のタイプのインフレを感じる ニカでルフィがそいつらより強くなったから逆に世界が狭くなった気すらする
44 22/05/18(水)20:19:07 No.928911542
最初から強い主人公ならインフレを抑えやすい
45 22/05/18(水)20:19:33 No.928911709
個人技よりもチーム戦を重視するとか? ゴールデンカムイとかワートリとかボーボボみたいな
46 22/05/18(水)20:20:51 No.928912159
どうせインフレするから主人公を相手より強くなれるコピー能力にしましたって作者が公言してたマンガは何だったかな…
47 22/05/18(水)20:23:19 No.928913069
>個人技よりもチーム戦を重視するとか? うん >ゴールデンカムイとかワートリとかボーボボみたいな うん?
48 22/05/18(水)20:23:19 No.928913071
下手に主人公負けさせると今更そんな奴に負けてんじゃねえとかヤジられたり大変だ
49 22/05/18(水)20:24:06 No.928913354
ゴルゴや探偵物みたいに1章完結1話完結で 物語を依頼人の方中心にして主人公を幕引き役にすれば インフレせずにいられるかも
50 22/05/18(水)20:24:30 No.928913500
>ゴルゴや探偵物みたいに1章完結1話完結で >物語を依頼人の方中心にして主人公を幕引き役にすれば >インフレせずにいられるかも それはそもそもバトルものじゃないじゃん
51 22/05/18(水)20:24:42 No.928913569
主人公が強すぎるから常に足引っ張られたり病気したり怪我させたりすればええ! 沖田が最後に全力出せたのいつでしたっけ宇賀神さん…
52 22/05/18(水)20:24:47 No.928913612
>下手に主人公負けさせると今更そんな奴に負けてんじゃねえとかヤジられたり大変だ 世界格闘大会準優勝優勝とした後にヤクザ空手に苦戦したりすると言われるよね
53 22/05/18(水)20:25:01 No.928913699
書き込みをした人によって削除されました
54 22/05/18(水)20:25:29 No.928913875
幽遊白書の念能力みたいなの使う奴らは好き
55 22/05/18(水)20:25:39 No.928913939
>うん >うん? ゴールデンカムイけっこうキャラごとの得意分野がはっきりしてて複数人でフォローし合いながら戦うこと多くない?
56 22/05/18(水)20:25:58 No.928914062
さっさと終わらす
57 22/05/18(水)20:26:02 No.928914082
主人公達が戦う敵をその世界の上限にするとインフレが起きまくる
58 22/05/18(水)20:26:06 No.928914099
ドラゴンボールGTみたいに悟空を幼い子供にするのは良いアイデアだ
59 22/05/18(水)20:26:26 No.928914247
ジョジョ四部で敵が弱くなったと読者と編集に言われたと作者が書いてたな
60 22/05/18(水)20:26:44 No.928914366
戦闘もスポーツみたいな評価軸定まったやつだと大体テンプレというか安牌手が分かりやすくなるからそれ使わせないための妨害主体かファンタジーに逃げるパターンが多い気がする
61 22/05/18(水)20:26:58 No.928914452
>ジョジョ四部で敵が弱くなったと読者と編集に言われたと作者が書いてたな 中盤で大ピンチだもんなあのラスボス
62 22/05/18(水)20:26:59 No.928914462
押忍空手部なんかはインフレを重ねた結果 せっかく改心して仲間になった敵がみんな次の敵に瞬殺されてばっかで 何の役にも立たなくてそれはそれでやっぱりちょっとなって感じだった
63 22/05/18(水)20:27:05 No.928914497
不治の病だからどうしても嫌だったら連載終わらせるしかない
64 22/05/18(水)20:27:14 No.928914564
ジョジョ3部はその辺気にして双六を意識して次の敵が必ずしも前の敵よりは強いとはかぎらないようにしてるみたいに言ってたな
65 22/05/18(水)20:27:24 No.928914634
分かりました 毒針と抜け不可のハメ技と即死技だけ使います
66 22/05/18(水)20:27:31 No.928914678
単純な戦闘力のインフレならまだいいけど能力バトルが概念バトルになると手におえないぜ!
67 22/05/18(水)20:28:04 No.928914885
グリーン上ならワンパットで沈められる! ↓ 120ヤード以内なら一打で沈められる! ↓ ドライバーでホールインワンできる!
68 22/05/18(水)20:28:17 No.928914961
少年漫画だとインフレしてどんどん描写がド派手になっていいってくれたほうが好き
69 22/05/18(水)20:28:32 No.928915055
>分かりました >毒針と抜け不可のハメ技と即死技だけ使います 勝率0%の敵!
70 22/05/18(水)20:28:41 No.928915131
ジョジョは確かに一番上手くやってる例かもしれない いややっぱ5部以降の勝ち方は無理矢理すぎだわ
71 22/05/18(水)20:28:46 No.928915161
DBはなんか全王を頂点に据えてるのがなぁ
72 22/05/18(水)20:29:20 No.928915365
時間とか空間とか政治とか経済とかネットバトルとか軸を足す
73 22/05/18(水)20:29:38 No.928915484
>DBはなんか全王を頂点に据えてるのがなぁ 全王と天使はシステム的なものだからノーカンだと思う
74 22/05/18(水)20:30:05 No.928915665
>DBはなんか全王を頂点に据えてるのがなぁ 超の話はしてもいいけど全王の話はするな 未来トランクス編にメチャクチャ気が立ってるんや
75 22/05/18(水)20:30:26 No.928915822
主人公最強が絶対に揺るがないとかならインフレさせてもそこまで問題はない
76 22/05/18(水)20:30:34 No.928915859
ソーマの話していい?
77 22/05/18(水)20:30:38 No.928915896
ジョジョはインフレとは別にどんどん能力が複雑化していくという別の問題を抱えていた
78 22/05/18(水)20:30:49 No.928915966
インフレのなすがままにさせる
79 22/05/18(水)20:30:54 No.928915995
ジョジョの主人公交代は違和感ないけどDBで悟空さがセル倒せなくて悟飯ちゃにバトンタッチするのは子供心に受け入れられなかった
80 22/05/18(水)20:30:56 No.928916009
>主人公最強が絶対に揺るがないとかならインフレさせてもそこまで問題はない なんだろ…バスタード?
81 22/05/18(水)20:30:57 No.928916015
テリトリーへようこそ
82 22/05/18(水)20:31:25 No.928916182
能力バトルはどんどん言ったもんがちになってくる
83 22/05/18(水)20:31:38 No.928916270
>グリーン上ならワンパットで沈められる! >↓ >120ヤード以内なら一打で沈められる! >↓ >ドライバーでホールインワンできる! すごい楽しかったけど作品寿命縮めちゃったな…
84 22/05/18(水)20:31:38 No.928916271
>ジョジョは確かに一番上手くやってる例かもしれない >いややっぱ5部以降の勝ち方は無理矢理すぎだわ パワーインフレを回避したが能力のインフレに陥った
85 22/05/18(水)20:31:41 No.928916288
ハーレム物ラブコメでヒロインレースさせた後全員幸せにする方法ないかなってくらい難しい質問だ
86 22/05/18(水)20:31:51 No.928916367
>ジョジョは確かに一番上手くやってる例かもしれない >いややっぱ5部以降の勝ち方は無理矢理すぎだわ ジョジョもインフレしてると思う
87 22/05/18(水)20:31:52 No.928916372
冨樫はどうだろう
88 22/05/18(水)20:32:28 No.928916618
>ジョジョはインフレとは別にどんどん能力が複雑化していくという別の問題を抱えていた ただ敵の場合は心に抱えた問題が表面化してる面もあるので嫌いじゃない
89 22/05/18(水)20:32:31 No.928916635
人気がある限り続けるというシステムをやめなさいよ
90 22/05/18(水)20:32:46 No.928916731
>テリトリーへようこそ くだらん あついといったからなんだっていうんだ! あついといえばおれをころせるっていうのか!
91 22/05/18(水)20:32:56 No.928916795
能力バトルは能力バトルで今までのパワーインフレ否定されすぎるのもなんかなってなるしな…
92 22/05/18(水)20:33:09 No.928916886
>冨樫はどうだろう 個はメルエムネテロ戦が頂点でーすってのは分かりやすく言ってると思う ヒソカはまあ描き時逃したよねって
93 22/05/18(水)20:33:13 No.928916907
>すごい楽しかったけど作品寿命縮めちゃったな… あの人のインフレ癖とどうしようもないゴルフの限界成績がかみ合ってあっという間に天井に行った
94 22/05/18(水)20:33:20 No.928916959
トリコとか見てて気持ちいいぐらいのインフレっぷり
95 22/05/18(水)20:33:52 No.928917188
>個はメルエムネテロ戦が頂点でーすってのは分かりやすく言ってると思う >ヒソカはまあ描き時逃したよねって 蟻のあとでのヒソカ対団長はなんかハマれなかったな
96 22/05/18(水)20:33:59 No.928917233
ジョジョは初期は50年とか跳ばしたのでみんな受け入れるしかなかったしインフレもしてた
97 22/05/18(水)20:34:06 No.928917270
何故かデフレ起こしたハンター
98 22/05/18(水)20:34:07 No.928917277
>トリコとか見てて気持ちいいぐらいのインフレっぷり 捕獲レベルと美味しさは直結してるわけじゃないのはうまいと思う
99 22/05/18(水)20:34:12 No.928917310
インフレもバンバンする能力バトル漫画で無能力ステゴロ最強というと 「」なら一人の男が思い浮かぶはず
100 22/05/18(水)20:34:13 No.928917320
>冨樫はどうだろう インフレしてるようで実際はしてないみたいな絶妙なバランス上手いよね…
101 22/05/18(水)20:34:21 No.928917382
序盤の強敵は主人公補正とか仲間の犠牲とかで倒す展開にする 中盤主人公たちが強くなった後でもやっぱりあいつ強かったんだなみたいな感じで 初期の強さの天井をできる限り上回らせないとか
102 22/05/18(水)20:34:28 No.928917433
>冨樫はどうだろう ハンターはデフレというか銃弾の危険性が描写された結果ヨークシン編が凄い強者同士の戦いになった 主人公が戦闘に関与しないし良い調整だと思う
103 22/05/18(水)20:34:36 No.928917484
ジョジョは単純な戦闘力なら柱の男でいいからなぁ
104 22/05/18(水)20:34:39 No.928917509
ハンターハンターはむしろ銃とか防げないんだ…って
105 22/05/18(水)20:34:47 No.928917552
めだかちゃんなんかは最強でありながらいい具合に苦戦してたな
106 22/05/18(水)20:34:52 No.928917604
漫画だし結局話が続く以上どんどん具体的にA
107 22/05/18(水)20:34:52 No.928917607
私はcoolだ…
108 22/05/18(水)20:34:57 No.928917629
富樫はテリトリーの時からそうだけどメタインフレみたいなことは一通りやってる気がする
109 22/05/18(水)20:35:07 No.928917694
最強の主人公を敵が攻略していくタイプ
110 22/05/18(水)20:35:25 No.928917815
魔王的な絶対的に一番強いラスボスが最初期から顔を出していると嬉しいが連載伸びると無理か
111 22/05/18(水)20:35:26 No.928917823
能力系は前使ってた能力で勝てるのになんでやらねえのみたいになるの嫌い
112 22/05/18(水)20:35:39 No.928917914
バンドやったり柔道やったりさせればいいんだ!
113 22/05/18(水)20:35:40 No.928917918
いまさらそんな戦いされてもなぁ……って思われるのはインフレ以上に問題になるから難しい
114 22/05/18(水)20:35:42 No.928917932
プロハンターしょぼいなってなったのは上手く考えてそうしたわけじゃないだろハンターは…
115 22/05/18(水)20:35:47 No.928917959
能力スペックのインフレより決着までの尺のインフレを気にしてほしい 前回よりハードな戦いだったように見せたいのはわかるけど際限ない長尺化はお互いキツい
116 22/05/18(水)20:35:50 No.928917977
インフレを避けすぎた結果カードバトルかよみたいなメタと概念系が回りまくるのもそれはそれでどうかと思うんだよな…
117 22/05/18(水)20:35:52 No.928917989
>ハーレム物ラブコメでヒロインレースさせた後全員幸せにする方法ないかなってくらい難しい質問だ 最近のそういうラブコメは群像劇っぽくして解決してる気がする
118 22/05/18(水)20:36:11 No.928918101
>すごい楽しかったけど作品寿命縮めちゃったな… ガウェインの急激な覚醒は打ち切り決まったからだと思う
119 22/05/18(水)20:36:12 No.928918109
>インフレもバンバンする能力バトル漫画で無能力ステゴロ最強というと 浮かんだけどそいつ変な潰れ方したんだよね
120 22/05/18(水)20:36:28 No.928918206
ビィトは八輝星それぞれ別ベクトルにちゃんと強いのすごいなって
121 22/05/18(水)20:36:39 No.928918267
>能力系は前使ってた能力で勝てるのになんでやらねえのみたいになるの嫌い ジョジョは思いつきで出してそれ以降出てこない能力多すぎる
122 22/05/18(水)20:36:44 No.928918293
>>ハーレム物ラブコメでヒロインレースさせた後全員幸せにする方法ないかなってくらい難しい質問だ >最近のそういうラブコメは群像劇っぽくして解決してる気がする わかる……けどそういうの大体最終話でもやもやする!
123 22/05/18(水)20:36:46 No.928918309
インフレしないと強さ関係が全然わからなくなるから難しくなるよ 天上天下とか力関係全然わからんかった
124 22/05/18(水)20:37:04 No.928918410
>能力系は前使ってた能力で勝てるのになんでやらねえのみたいになるの嫌い 最近BORUTOでそんな気分味わったな 輪廻眼とクラマ退場させたのも作劇の都合見えたりしてきつい
125 22/05/18(水)20:37:22 No.928918509
>インフレを避けすぎた結果カードバトルかよみたいなメタと概念系が回りまくるのもそれはそれでどうかと思うんだよな… 能力がどんどん複雑化していってよくわかんねえ!みたいになると読むのやめちゃいそうになる
126 22/05/18(水)20:37:23 No.928918514
個の強さではなく組織力の戦いにしよう
127 22/05/18(水)20:37:29 No.928918564
正直ヂートゥより旅団やヒソカが強いイメージはない
128 22/05/18(水)20:38:07 No.928918781
>輪廻眼とクラマ退場させたのも作劇の都合見えたりしてきつい 千里眼と無条件魅了とか反射出してたのは大丈夫そう?
129 22/05/18(水)20:38:13 No.928918823
キン肉マンは王位継承編ですごいインフレしたと思ったら上限が降ってきた
130 22/05/18(水)20:38:14 No.928918829
後になればなるほど強い呪文覚えるシステムのガッシュは良かった
131 22/05/18(水)20:38:17 No.928918847
>最強の主人公を敵が攻略していくタイプ ガンダムはようやく機体差が埋まったらパイロットで差をつけたり上手かったね
132 22/05/18(水)20:38:23 No.928918883
冨樫はあれこれ考えて描くより その場の勢いで描いてる時の方が面白いからインフレした方がいい
133 22/05/18(水)20:38:29 No.928918918
>ガウェインの急激な覚醒は打ち切り決まったからだと思う あの辺りは結構面白かったと思うんだけどなぁ……大会終わった後はちょっと……ってなる感じだったけど
134 22/05/18(水)20:38:47 No.928919047
インフレよりも強さ表現が途中で天井届いちょって以降あんま変わらなくみえるのが問題
135 22/05/18(水)20:38:53 No.928919086
テニプリは?
136 22/05/18(水)20:38:59 No.928919136
ジョジョも能力はどんどんややこしくなってるけどパワーだけ見たら3部連中がシンプルな割に強すぎる
137 22/05/18(水)20:39:02 No.928919153
>インフレよりも強さ表現が途中で天井届いちょって以降あんま変わらなくみえるのが問題 ドラゴンボールの話した?
138 22/05/18(水)20:39:13 No.928919221
>テニプリは? 最近スケスケになったらしいな
139 22/05/18(水)20:39:14 No.928919231
鈴木央レベルでインフレするといっそ清々しさはある
140 22/05/18(水)20:39:33 No.928919330
>テニプリは? 味方に世界最強がいた
141 22/05/18(水)20:39:37 No.928919351
>キン肉マンは王位継承編ですごいインフレしたと思ったら上限が降ってきた フィジカル×訓練×火事場みたいになったのは良いと思う
142 22/05/18(水)20:39:52 No.928919444
主人公が努力して身に着けた能力をみんなホイホイ使ってる…
143 22/05/18(水)20:40:01 No.928919517
ケンイチ
144 22/05/18(水)20:40:05 No.928919538
富野アニメは基本強い主人公をライバルが必死に追いかけるみたいなのが多いな
145 22/05/18(水)20:40:12 No.928919592
テニプリは割とみんなラーニング能力あるのがスポーツモノとして独特な感じがある
146 22/05/18(水)20:40:19 No.928919632
>テニプリは? 普通にテニスが上手いだけで割と勝てるから能力はインフレしててもスポーツものとしては意外とバランス取れてると思う
147 22/05/18(水)20:40:38 No.928919736
力を奪う系の能力があるだけでパワーバランスがメチャクチャになる
148 22/05/18(水)20:40:43 No.928919763
初期の能力の上位互換版ひたすら出し続けるタイプはすぐ限界迎えるけど能力のジャンル変えで切り替えていくタイプは好き嫌い変わりやすいのが困る
149 22/05/18(水)20:40:54 No.928919831
ダイ大は初戦のハドラーやクロコダインは竜の紋章って選ばれた資質で勝たせて それ以降はそれに頼らない形で主人公が力をつけていくようにしてたな
150 22/05/18(水)20:41:37 No.928920126
能力バトル系なら攻撃力はインフレするけど防御面は普通の人間のままという手も使える
151 22/05/18(水)20:41:41 No.928920154
ジョジョ2部くらいのインフレがちょうどよい塩梅だと思う
152 22/05/18(水)20:41:44 No.928920172
今のニカフィって世界最強でいいの? 赤犬とか簡単に倒せそう
153 22/05/18(水)20:42:10 No.928920327
>普通にテニスが上手いだけで割と勝てるから能力はインフレしててもスポーツものとしては意外とバランス取れてると思う 幸村からしてとにかく強いを突き詰めた結果の五感剥奪じゃなかったっけ
154 22/05/18(水)20:43:14 No.928920731
>インフレよりも強さ表現が途中で天井届いちょって以降あんま変わらなくみえるのが問題 超のブロリー映画で北極だか南極を炎の世界に変えちゃうって表現は視覚的に分かりやすくスゴい奴らってことで好き 真面目に考えると全部吹き飛ぶだろとかなるけど
155 22/05/18(水)20:43:33 No.928920871
デフレする
156 22/05/18(水)20:43:43 No.928920935
>正直ヂートゥより旅団やヒソカが強いイメージはない あいつの描写は盛りすぎである
157 22/05/18(水)20:44:29 No.928921204
>ジョジョ2部くらいのインフレがちょうどよい塩梅だと思う 前の部のボスの吸血鬼が主食扱いなのはインフレ具合ぶっ飛んでるように思える…
158 22/05/18(水)20:44:54 No.928921366
インフレについていけない奴はリストラすればいい(TCG脳)
159 22/05/18(水)20:44:58 No.928921398
ヤバすぎる力制御したら最強になったサイレンの話していい?
160 22/05/18(水)20:45:12 No.928921478
富樫はインフレに関しては割と下手だよね というか初期の人体描写が凄まじすぎて今の拳銃で死ぬのはむしろデフレしてる
161 22/05/18(水)20:45:37 No.928921626
ジョジョはインフレっていうかどんどんテキストが長くなるTCGのカードみたい
162 22/05/18(水)20:45:38 No.928921633
ブラッククローバー 呪術廻戦 アンデッドアンラック ONE PIECE マッシュル 僕のヒーローアカデミア この6作品が見事にインフレの制御失敗してると思う
163 22/05/18(水)20:45:58 No.928921754
キャプテンの近藤編好き
164 22/05/18(水)20:46:00 No.928921764
今のデフレしてる刃牙を見るとなあ… タフもついでに見るとなあ…
165 22/05/18(水)20:46:15 No.928921838
2部はチベット波紋何鍛えてたんだって思ったくらいには敵味方インフレしてたし…
166 22/05/18(水)20:46:30 No.928921922
>ヤバすぎる力制御したら最強になったサイレンの話していい? あれは頭脳バトルものであってインフレバトルして先に大声で見開き取ったら勝ちって作品じゃないじゃん
167 22/05/18(水)20:46:33 No.928921948
スポーツ物で世界編が微妙な感じなっちゃったりするのは インフレの仕方が難しいのかな
168 22/05/18(水)20:46:52 No.928922077
>ジョジョはインフレっていうかどんどんテキストが長くなるTCGのカードみたい 強いこと書いてあれば短くても強いのは 三部の奴らとかまさにそれだよね
169 22/05/18(水)20:46:52 No.928922078
>この6作品が見事にインフレの制御失敗してると思う どっから来たのん…?
170 22/05/18(水)20:47:27 No.928922286
>今のデフレしてる刃牙を見るとなあ… >タフもついでに見るとなあ… この欲張りなレス!
171 22/05/18(水)20:47:42 No.928922391
>スポーツ物で世界編が微妙な感じなっちゃったりするのは >インフレの仕方が難しいのかな 流石に飽きるしな…
172 22/05/18(水)20:48:16 No.928922636
全知全能出して上限にしてもいい?
173 22/05/18(水)20:48:45 No.928922822
刃牙はデフレっつうか新キャラの度に範馬親子(ジャック除く)と花山以外のキャラを雑に扱いすぎてきた結果というか
174 22/05/18(水)20:48:47 No.928922834
>というか初期の人体描写が凄まじすぎて今の拳銃で死ぬのはむしろデフレしてる 今のハンターたちは初期のハンター試験突破できなさそう
175 22/05/18(水)20:48:47 No.928922840
テニヌの世界大会編超面白いよ
176 22/05/18(水)20:48:49 No.928922853
>今のデフレしてる刃牙を見るとなあ… >タフもついでに見るとなあ… はじめの一歩も見るか…
177 22/05/18(水)20:49:15 No.928923027
スポーツ物の世界編とか下手したら全国編ですら最初想定してなかったりするからな 地方大会まででめぼしい能力持ちは大体出てくる
178 22/05/18(水)20:49:32 No.928923126
>スポーツ物の世界編とか下手したら全国編ですら最初想定してなかったりするからな >地方大会まででめぼしい能力持ちは大体出てくる アイシールド21話しした?したよね?
179 22/05/18(水)20:49:38 No.928923164
呪術は宿儺が渋谷破壊する所で破壊描写インフレしてて好き 次は県一帯をぶっ壊すようなバトルを期待してたけど小競り合いしてる…
180 22/05/18(水)20:50:16 No.928923411
たまに冷静に考えると序盤のアイツめちゃくちゃ強いな…ってなる
181 22/05/18(水)20:50:35 No.928923539
インフレを悪いことにしない
182 22/05/18(水)20:50:38 No.928923559
>>スポーツ物で世界編が微妙な感じなっちゃったりするのは >>インフレの仕方が難しいのかな >流石に飽きるしな… 現実なら選手の加齢や交代で飽きないけど漫画なら作中時間も短いし負傷で交代して戻りませんなんてやったら人気にヒビ入ってもおかしくないしな…
183 22/05/18(水)20:50:40 No.928923571
嘘喰いみたいなヤバい奴らが戦闘力以外でインフレしていくの見るのも好き
184 22/05/18(水)20:50:47 No.928923619
>たまに冷静に考えると序盤のアイツめちゃくちゃ強いな…ってなる サムライディーパーKYOの序盤のオカマ
185 22/05/18(水)20:50:49 No.928923638
バキと違ってタフは老いによる衰えだし… ノーヘア・モンキーにもボコられてた過去があるからゴリラにボコられても不思議じゃないし…
186 22/05/18(水)20:50:53 No.928923666
次から次に新しい敵がって感じだとインフレ避けられないけど 最初にラスボス決めて天井定めてればそこまでいかないんじゃない
187 22/05/18(水)20:50:55 No.928923678
呪術はなんかずっと知らんキャラが戦ってる感
188 22/05/18(水)20:50:55 No.928923679
たけしは長編で強くなって終了時にリセットされてた
189 22/05/18(水)20:51:24 No.928923850
漫画の封神演義なんかはインフレしてないんだよな
190 22/05/18(水)20:51:25 No.928923868
>全知全能出して上限にしてもいい? 次は全知全能の性能勝負と並行世界操作と時間支配を追加するか…
191 22/05/18(水)20:51:43 No.928923972
>終了時にリセット えっちらオットセイ
192 22/05/18(水)20:52:45 No.928924342
ジョジョは能力のインフレに悩まされてるな
193 22/05/18(水)20:52:46 No.928924350
>たまに冷静に考えると序盤のアイツめちゃくちゃ強いな…ってなる 序盤ではないけどハンターハンターのマフィアのボディーガードたちもなかなか悪くなかったな
194 22/05/18(水)20:52:52 No.928924385
>最初にラスボス決めて天井定めてればそこまでいかないんじゃない 無限の住人!!
195 22/05/18(水)20:52:53 No.928924395
江田島平八を出す
196 22/05/18(水)20:52:53 No.928924398
鬼滅はあんまりインフレしなかったな というかそこまで長期に連載しなかったからか
197 22/05/18(水)20:52:54 No.928924402
バトル系だとインフレで破壊力は増すけどレギュラーキャラを死なせたり手足が吹っ飛んだりなんてそう簡単にできないから 威力はあるけどそういうのに至らないという説得力を出さないといけないのが大変だ
198 22/05/18(水)20:53:35 No.928924647
全知全能系の能力は結局作者の能力超えられないからなぁ
199 22/05/18(水)20:53:55 No.928924797
>チンミ… 騎馬軍団→地方国家は強すぎだろ!ってなった
200 22/05/18(水)20:54:00 No.928924839
>バトル系だとインフレで破壊力は増すけどレギュラーキャラを死なせたり手足が吹っ飛んだりなんてそう簡単にできないから 闇の悪魔「^^」
201 22/05/18(水)20:54:17 No.928924951
>漫画の封神演義なんかはインフレしてないんだよな 一応ラスト付近はインフレしてない?申公豹最初から出てるからって理屈かもしれないけど
202 22/05/18(水)20:54:44 No.928925104
鬼滅は縁壱最強が揺るがないどころか化け物具合が盛られてったからな… 縁壱のずっと下にいる無惨様の更にずっと下にいるその他みたいな
203 22/05/18(水)20:54:48 No.928925134
>次から次に新しい敵がって感じだとインフレ避けられないけど >最初にラスボス決めて天井定めてればそこまでいかないんじゃない 天井を倒した後にきれいに畳めたらな
204 22/05/18(水)20:55:01 No.928925219
>鬼滅はあんまりインフレしなかったな >というかそこまで長期に連載しなかったからか 異常者も鬼もパワーアップはあんまりせずにどんどん死んで消耗戦だったな
205 22/05/18(水)20:55:49 No.928925559
>鬼滅は縁壱最強が揺るがないどころか化け物具合が盛られてったからな… >縁壱のずっと下にいる無惨様の更にずっと下にいるその他みたいな ぶっちゃけ最強の人間がいましたなんて展開にする意味わからんから作者の性癖かなんかだと思ってる
206 22/05/18(水)20:55:56 No.928925601
封神演義は最初期にお披露目した雷公鞭より強い火力が最終盤でようやく1個登場しただけだからな
207 22/05/18(水)20:56:13 No.928925692
>全知全能出して上限にしてもいい? 全知全能と無限はブリーチと呪術くらい自分の描く物を適当に扱える人間でないと扱えんぞ
208 22/05/18(水)20:56:52 No.928925944
天上天下はラストバトル以外は天井がずっと天井のままでいたからインフレはしなかったな
209 22/05/18(水)20:57:23 No.928926125
七つの大罪は上手いことやったと思う 戦闘力出てきた時は馬鹿にされてたけどその後すぐに最強キャラ出てきたから
210 22/05/18(水)20:57:44 No.928926254
封神はバトル漫画なようで主軸は戦記モノだと思う
211 22/05/18(水)20:58:35 No.928926557
ばっちょは金剛番長ぐらいの勢いの漫画が一番面白い
212 22/05/18(水)20:58:45 No.928926613
主人公が成長するなら敵も強くならないとなって事でインフレはそこそこ是派
213 22/05/18(水)20:58:45 No.928926614
>全知全能出して上限にしてもいい? diesは全知全能でようやく上位勢のスタートラインくらいだし作者次第じゃない?