22/05/18(水)19:22:11 状態異... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
22/05/18(水)19:22:11 No.928890479
状態異常大剣の時代クルー!?
1 22/05/18(水)19:23:50 No.928891092
手数最低武器だからこそ許されていたクソ高い属性値の大剣に市民権が生まれるんです?
2 22/05/18(水)19:24:06 No.928891186
ついにクロムデスレイザーの時代が来るのか…
3 22/05/18(水)19:24:34 No.928891345
>手数最低武器だからこそ許されていたクソ高い属性値の大剣に市民権が生まれるんです? 産廃からやや使えるくらいにはなりそう
4 22/05/18(水)19:24:37 No.928891371
来なくていいんで一撃でかくしてください…
5 22/05/18(水)19:24:48 No.928891442
最強の大剣が名実共に最強の大剣に!?
6 22/05/18(水)19:24:57 No.928891495
>来なくていいんで一撃でかくしてください… 了解!真溜め!
7 22/05/18(水)19:25:14 No.928891594
爆発しまくるキングテスカブレイドか…
8 22/05/18(水)19:25:17 No.928891615
>来なくていいんで一撃でかくしてください… それやったらお祈りお祈り騒ぎ出すじゃん
9 22/05/18(水)19:25:35 No.928891715
>最強の大剣が名実共に最強の大剣に!? 名前が変わるのが悲しいな
10 22/05/18(水)19:26:07 No.928891895
>名前が変わるのが悲しいな テスカdelになってしまう…
11 22/05/18(水)19:26:27 No.928892012
テ ス カ ・ デ ル ・ ソ ル
12 22/05/18(水)19:26:57 No.928892180
今日は焔剣リオレウスを作っていいのか!
13 22/05/18(水)19:27:07 No.928892231
でも最強の大剣より偽最強の大剣の方が使いやすかったりしない?
14 22/05/18(水)19:27:10 No.928892244
えぇっ!?蓄積確率1/3の近接状態異常武器の強化を!?
15 22/05/18(水)19:27:29 No.928892350
技切り替え使えば睡眠大剣悪用できそうなんですけど…
16 22/05/18(水)19:27:48 No.928892446
流斬り連携のブッ刺すモーションは早く使ってみたい うまく扱えるかは知らない
17 22/05/18(水)19:27:55 No.928892486
>えぇっ!?蓄積確率1/3の近接状態異常武器の強化を!? できらぁ!
18 22/05/18(水)19:27:58 No.928892503
使ってて楽しくなるならそれでいい
19 22/05/18(水)19:28:22 No.928892641
>えぇっ!?蓄積確率1/3の近接状態異常武器の強化を!? 昔は状態異常大剣の時代があったんですよ
20 22/05/18(水)19:28:30 No.928892693
流れ連携はベーシックな縦3連と横薙ぎ入れた突き上げかな 突き上げはディアの尻尾も当たりそうなくらい上リーチありそう
21 22/05/18(水)19:29:05 No.928892900
麻痺大剣とかいじめみたいな事になりそう
22 22/05/18(水)19:29:14 No.928892944
属性大剣が輝くならそれはそれで
23 22/05/18(水)19:29:19 No.928892977
ハンティングエッジが普通のハンターにも使いこなせそうな技と入れ替え可能になったのめでたい
24 22/05/18(水)19:29:27 No.928893031
場合によっては状態異常百竜大剣が覇者になるな…
25 22/05/18(水)19:29:57 No.928893196
ハハーン クシャ剣担げってことだな?
26 22/05/18(水)19:30:46 No.928893482
カウンターモードのダメージカット何割だよ 半減程度じゃMRじゃ即蒸発するぞ
27 22/05/18(水)19:30:49 No.928893497
大剣が高速化してる…
28 22/05/18(水)19:31:01 No.928893553
巨人狩りとアルトリの回転斬りみたいなのが使えるようになってる!!!
29 22/05/18(水)19:31:10 No.928893606
>カウンターモードのダメージカット何割だよ >半減程度じゃMRじゃ即蒸発するぞ 火事場前提かよ
30 22/05/18(水)19:31:22 No.928893675
属性補正がどうなるかと火力がどうなるかだな…火力はともかく補正を殺してくるなんて馬鹿な調整はせんだろう流石に…
31 22/05/18(水)19:31:30 No.928893714
あの攻撃受けるやつはガードなのか軽減なのか 軽減だとどうせマスターランクの火力に耐えられなくなるのが目に見えてるのがな
32 22/05/18(水)19:31:53 No.928893847
モーション早すぎて太刀に先祖返りしたのかと思った 見た感じ難しそうだったが…
33 22/05/18(水)19:31:57 No.928893866
>カウンターモードのダメージカット何割だよ >半減程度じゃMRじゃ即蒸発するぞ 流石にアレはガード受け流し系っぽいからノーダメじゃない? ランスのガードレイジと似たような感じでさ
34 22/05/18(水)19:32:03 No.928893904
>流れ連携はベーシックな縦3連と横薙ぎ入れた突き上げかな 薙ぎはらいは尻餅だったりしない?大丈夫?
35 22/05/18(水)19:32:23 No.928894023
カウンターはモーション的にいなしみたいに見てたけどどうだろ
36 22/05/18(水)19:32:29 No.928894057
なんか違うゲームの動きっぽいよね
37 22/05/18(水)19:32:46 No.928894162
突き上げ完全に巨人狩りだよね… モンスも浮かないかな…
38 22/05/18(水)19:32:49 No.928894191
>モーション早すぎて太刀に先祖返りしたのかと思った >見た感じ難しそうだったが… むしろ溜め当てるより簡単では
39 22/05/18(水)19:32:55 No.928894235
>モーション早すぎて太刀に先祖返りしたのかと思った >見た感じ難しそうだったが… 先祖はこっちだよ!! なんかその動きなら太刀でよくね?って考えが頭よぎっちゃった… 縦三連とか結構無理あるモーションしてるし
40 22/05/18(水)19:33:34 No.928894469
蟲使ってただ受け流すだけの技っぽいから流石にダメージ0だろう
41 22/05/18(水)19:33:39 No.928894513
俺もいなしと思ったがよく見たら勇ちゃんの攻撃で雷やられになってるんだよな…
42 22/05/18(水)19:34:03 No.928894655
>むしろ溜め当てるより簡単では 言われてみればそうである
43 22/05/18(水)19:34:15 No.928894731
攻撃モーションなんとかならんかったんか めっちゃ地面に剣めりこんでるじゃん
44 22/05/18(水)19:34:49 No.928894930
新蟲技の感じ読めねえ!
45 22/05/18(水)19:34:57 No.928894975
>蟲使ってただ受け流すだけの技っぽいから流石にダメージ0だろう 多分ガードタックルと同じで即激昂とかに出来るんだと思うぞ
46 22/05/18(水)19:35:09 No.928895050
新蟲とハンティングエッジ落下突きで属性大剣の時代がくるー!
47 22/05/18(水)19:35:11 No.928895067
>なんかフロンティアの動きっぽいよね
48 22/05/18(水)19:35:32 No.928895182
あの…抜刀大剣…
49 22/05/18(水)19:35:44 No.928895237
>攻撃モーションなんとかならんかったんか >めっちゃ地面に剣めりこんでるじゃん 4で段差とか坂が追加されてる頃からずっと言われてるので いまさら
50 22/05/18(水)19:35:44 No.928895238
>あの…抜刀大剣… アイスボーンが悪い
51 22/05/18(水)19:35:54 No.928895300
>攻撃モーションなんとかならんかったんか >めっちゃ地面に剣めりこんでるじゃん めり込ませてる時にちゃんと土煙上がってたしそういう動きなのでは?
52 22/05/18(水)19:35:56 No.928895313
カッコよく切り替えて溜め当ててるけどめちゃくちゃ腕に当たってるもんな…
53 22/05/18(水)19:36:01 No.928895339
>新蟲技の感じ読めねえ! いっしかせいかな…?
54 22/05/18(水)19:36:11 No.928895406
>新蟲とハンティングエッジ落下突きで属性大剣の時代がくるー! ハンティングエッジすてろや!
55 22/05/18(水)19:36:47 No.928895605
ナズチ大剣とかバカみたいな異常値してなかったっけ
56 22/05/18(水)19:36:53 No.928895641
流斬り派生はちょっとした隙に殴っていく感じになるのかな 楽しそう
57 22/05/18(水)19:37:08 No.928895738
敵も高速化するから機動力はちょうど欲しかった
58 22/05/18(水)19:37:20 No.928895798
ハンティングエッジに愛着が沸いてしまっている…
59 22/05/18(水)19:37:45 No.928895957
>あの…抜刀大剣… 今でもやれるぞ 火力は出ないが安全第一の狩猟法だ
60 22/05/18(水)19:37:47 No.928895977
飛び込み薙ぎ払いは実は高い属性補正を備えているのだ 使うタイミングはない
61 22/05/18(水)19:37:53 No.928896017
弱点が低い相手には良さそうだな突き上げ もしくはガノスみたいな高すぎるやつに
62 22/05/18(水)19:38:11 No.928896130
普段は新しい動きで立ち回って狙えるときに切り替えて溜めって感じになるのかねぇ 別武器だなこりゃ
63 22/05/18(水)19:38:17 No.928896163
素早い相手に差し込みやすそうな新モーションはモーション値次第だけどつかいやすそう
64 22/05/18(水)19:38:25 No.928896226
>弱点が低い相手には良さそうだな突き上げ >もしくはガノスみたいな高すぎるやつに 尻尾切り捗りそう
65 22/05/18(水)19:38:36 No.928896297
まさかの溜めない大剣が使えるのか まあチャンス時は切り替えて普通に溜めた方が良さそうだけど
66 22/05/18(水)19:38:47 No.928896366
これはこれで楽しそうではあるけど大剣に求めていたものではないかな
67 22/05/18(水)19:38:54 No.928896398
>普段は新しい動きで立ち回って狙えるときに切り替えて溜めって感じになるのかねぇ >別武器だなこりゃ スラッシュソードとチャージソードだな
68 22/05/18(水)19:38:58 No.928896430
抜刀大剣ってつまりまめに攻撃当てて離脱ってスタイルなんだから 普通に流斬り使えばよくない?モーション値次第ではあるけど
69 22/05/18(水)19:38:59 No.928896443
太刀よりちょい遅いくらいのスピードで触れるんなら兜割りしようぜ兜割り! てか大剣そんなヌルヌル振れるもんなの?今まであんなに重そうにしてたのに?
70 22/05/18(水)19:39:17 No.928896557
MRに対応していくこと考えるとわりといいもん貰ってる感じする 速度重視のモーションと行動中断して出せるカウンター技
71 22/05/18(水)19:39:26 No.928896599
>太刀よりちょい遅いくらいのスピードで触れるんなら兜割りしようぜ兜割り! >てか大剣そんなヌルヌル振れるもんなの?今まであんなに重そうにしてたのに? カムラの住人だぜ?
72 22/05/18(水)19:39:33 No.928896645
そんなことより回復カスタムくれよ
73 22/05/18(水)19:39:52 No.928896766
>てか大剣そんなヌルヌル振れるもんなの?今まであんなに重そうにしてたのに? 力に任せて振ってるあじのある動きだったな…
74 22/05/18(水)19:40:09 No.928896877
>てか大剣そんなヌルヌル振れるもんなの?今まであんなに重そうにしてたのに? 大剣と同じくらいの大きさのスラッシュアックスが何やってるか言ってみろ
75 22/05/18(水)19:40:14 No.928896904
>抜刀大剣ってつまりまめに攻撃当てて離脱ってスタイルなんだから >普通に流斬り使えばよくない?モーション値次第ではあるけど 流斬りは単発の威力はそんなに高くないんじゃないか…?抜刀大剣とは真逆を行くスタイルだと思うが…
76 22/05/18(水)19:40:16 No.928896916
流れで手数稼ぎながら大技狙いで呵成カウンター溜め斬り ライズやワールドとも変えてきたな
77 22/05/18(水)19:40:22 No.928896956
XXの移動溜めくーださい
78 22/05/18(水)19:40:41 No.928897049
>てか大剣そんなヌルヌル振れるもんなの?今まであんなに重そうにしてたのに? 似たようなデカさのスラッシュアックスブンブン振り回してる時点で今までの大剣がおかしかったんじゃないかな
79 22/05/18(水)19:40:47 No.928897088
>XXの移動溜めくーださい 了解!金剛溜め斬り!
80 22/05/18(水)19:41:02 No.928897169
もう既に大剣使いたくなってしまった
81 22/05/18(水)19:41:17 No.928897253
抜刀はスキル周りとモーション値の話なんだからこういう紹介でどうにかなるもんじゃないでしょそもそも
82 22/05/18(水)19:41:24 No.928897294
>No.928896877 >No.928897049 うーん……言われてみればそうである…? そっち方向で納得することはまあ出来るかー
83 22/05/18(水)19:41:33 No.928897353
俺はもうswitch起動したよ
84 22/05/18(水)19:41:49 No.928897453
ついでにローリングもスラアクの斧並みにならないかな
85 22/05/18(水)19:42:07 No.928897558
蟲カウンターでおそらく溜めマックスになると予想 抜刀だけでなく溜め短縮も使わなくなるのかも
86 22/05/18(水)19:42:09 No.928897577
>俺はもうswitch起動したよ 早くへあ立てろ
87 22/05/18(水)19:42:40 No.928897717
スラアクの変形の話で足の早さ変わるのなんでって聞かれてた時に気分って答えてたから大剣も振れる気分だと言うことだろう
88 22/05/18(水)19:42:43 No.928897736
>流斬りは単発の威力はそんなに高くないんじゃないか…?抜刀大剣とは真逆を行くスタイルだと思うが… 威力低い手数技で攻撃時間は短い 威力高い単発技で攻撃時間は長い この両者ならバランス取れるだろう 抜刀大剣って威力高いけど攻撃時間は短いからそりゃ許されない
89 22/05/18(水)19:43:00 No.928897855
>蟲カウンターでおそらく溜めマックスになると予想 >抜刀だけでなく溜め短縮も使わなくなるのかも 小タル自演カウンター来るか…
90 22/05/18(水)19:43:00 No.928897859
受け流しはなかなか良さそうと思ったよ ブンブン振る方はモーション値次第だなあ…
91 22/05/18(水)19:43:30 No.928898055
>>あの…抜刀大剣… >アイスボーンが悪い アイスボーンは悪くないだろ!
92 22/05/18(水)19:43:58 No.928898227
そうだ悪いのはカーナちゃんだ
93 22/05/18(水)19:44:21 No.928898388
俺は抜刀強化納刀で十分(つーかこれが精一杯)
94 22/05/18(水)19:44:22 No.928898394
>威力低い手数技で攻撃時間は短い >威力高い単発技で攻撃時間は長い >この両者ならバランス取れるだろう >抜刀大剣って威力高いけど攻撃時間は短いからそりゃ許されない 許されない意味がよくわからないんだがまあそこはいいや… 抜刀会心の仕様さえ元に戻してくれたらいいんだこっちとしては
95 22/05/18(水)19:44:28 No.928898427
呵成カウンター後にもう一撃耐えてるのはカウンター後にハイパーアーマーがあるのかな? 激昂斬のハイパーアーマーだろうか?
96 22/05/18(水)19:44:45 No.928898533
確かにアイスボーン無かったら諦めついたかもしれないけど!
97 22/05/18(水)19:44:57 No.928898615
回カスが復権しない限りはダメージ貰うカウンター技なんてMRで怖くて振れるかよ!
98 22/05/18(水)19:45:20 No.928898754
アイスボーンっていうかあのスキルのせいでしょ 懲罰期間だよ
99 22/05/18(水)19:45:32 No.928898823
強化納刀を獣宿しと同じ仕様にしてくれればいいと思う
100 22/05/18(水)19:45:46 No.928898920
いっしかせいはなかなかいい技だと思う 中断技としての性能は割と高そうだし
101 22/05/18(水)19:46:02 No.928899023
虫の消費と回復速度にもよるんじゃね カウンターは流石に2匹だろうな
102 22/05/18(水)19:46:04 No.928899032
スラアクのほうが触ってて楽しかったからそっちに寄せるなら歓迎
103 22/05/18(水)19:46:11 No.928899080
>回カスが復権しない限りはダメージ貰うカウンター技なんてMRで怖くて振れるかよ! メルゼナの百竜スキルで似たようなの来るでしょ流石に
104 22/05/18(水)19:46:27 No.928899178
冰気かその互換スキルさえ来てくれれば…
105 22/05/18(水)19:46:38 No.928899245
一気呵成がノーダメならいなしみたいに使えるのかな 楽しみになって来たぞ
106 22/05/18(水)19:47:00 No.928899373
ハンティングエッジが無くなる! 嬉しい!
107 22/05/18(水)19:47:22 No.928899488
マグロ ご期待ください
108 22/05/18(水)19:47:28 No.928899528
>呵成カウンター後にもう一撃耐えてるのはカウンター後にハイパーアーマーがあるのかな? >激昂斬のハイパーアーマーだろうか? 激昂だと思う ガードタックルと同じで成功したら即真溜めor激昂に派生できる…のかな?
109 22/05/18(水)19:47:32 No.928899554
まあハンティングエッジとどっちか選べと言われたら…
110 22/05/18(水)19:47:56 No.928899723
真溜め削除して昔のシンプルな大剣に戻して欲しい
111 22/05/18(水)19:47:59 No.928899739
>マグロ >ご期待ください さいきょーぶきになっちまうなー!
112 22/05/18(水)19:48:03 No.928899762
ハンティングエッジも虫1匹だけ使用で8秒くらいで回復なら使うんだけどな
113 22/05/18(水)19:48:06 No.928899783
>マグロ >ご期待ください 手数増えるなら属性大剣も実用レベルになるんかな…
114 22/05/18(水)19:48:11 No.928899822
劫血やられに対しては絶対メルゼナ防具で利用できるようにしてくるよな…
115 22/05/18(水)19:48:20 No.928899872
>真溜め削除して昔のシンプルな大剣に戻して欲しい 溜めも無くしてブンブン丸の大剣を!?
116 22/05/18(水)19:48:26 No.928899916
ハンティングエッジは消費1になってたりしないかな まぁそれでも金剛捨てるほどかって言われたらノーだけど
117 22/05/18(水)19:48:43 No.928900018
飛燕だっけ 飛び攻撃の威力上がるやつ あれ返してくれたら空中タメバッタでオナニーするから返して欲しい
118 22/05/18(水)19:48:50 No.928900050
>真溜め削除して昔のシンプルな大剣に戻して欲しい 了解!初代大剣!
119 22/05/18(水)19:48:54 No.928900075
>>真溜め削除して昔のシンプルな大剣に戻して欲しい >溜めも無くしてブンブン丸の大剣を!? 流し斬りで原点回帰だ!
120 22/05/18(水)19:49:03 No.928900137
>>マグロ >>ご期待ください >手数増えるなら属性大剣も実用レベルになるんかな… 極めて高い属性値ならありのはず ミラオス大剣とか考えるに
121 22/05/18(水)19:49:37 No.928900356
メルゼナ大剣よく見たら大剣じゃなくてランスみたいな構造だな
122 22/05/18(水)19:50:18 No.928900611
たまにはこういう大剣もいいと思う
123 22/05/18(水)19:50:29 No.928900681
昔は太刀が大剣のカテゴリにあったんだから逆もありでしょ
124 22/05/18(水)19:50:37 No.928900733
俺エリアル大剣好きだったからあれにしてよ
125 22/05/18(水)19:50:42 No.928900771
実は地衝斬が一番好きなんだけど互換技が来ないのは知ってる
126 22/05/18(水)19:50:43 No.928900775
大剣で突き攻撃いいね
127 22/05/18(水)19:50:48 No.928900809
>了解!初代大剣! 右スティックで操作!
128 22/05/18(水)19:50:50 No.928900829
別に弱くなるわけでもねえしな 選択肢が増えるのはいいこと
129 22/05/18(水)19:50:56 No.928900862
>極めて高い属性値ならありのはず フレイムミラブレイドだな! ミララース戻ってきて!
130 22/05/18(水)19:51:01 No.928900893
俺は瞬間冷凍マグロのこと信じてたよ
131 22/05/18(水)19:51:11 No.928900967
カウンター虫二匹だとしたらキツいなぁ…
132 22/05/18(水)19:51:34 No.928901121
中途半端な属性値ならともかくアホみたいに高いのは実は実用性案外あるんだよな
133 22/05/18(水)19:51:56 No.928901259
ガードタックル…お前は今からどこで戦う…
134 22/05/18(水)19:52:11 No.928901344
水属性に高いのあるっけ?
135 22/05/18(水)19:52:20 No.928901393
物理もいいけど属性も少しは…なんて半端なやつが一番ダメだよね
136 22/05/18(水)19:52:25 No.928901426
>ガードタックル…お前は今からどこで戦う… 今もどこで戦ってるかわかんねえよ!
137 22/05/18(水)19:52:32 No.928901468
流石にカウンター技もあると信じてる
138 22/05/18(水)19:52:34 No.928901479
>カウンター虫二匹だとしたらキツいなぁ… ハンティングエッチの直後にカウンターしてるから消費1つじゃないかなぁ
139 22/05/18(水)19:53:07 No.928901686
基本流斬りで1~2発殴りつつモンスターの動き次第で強化納刀したり呵成したりしてチャンス時に疾替えからの溜め斬りとかできるわけね
140 22/05/18(水)19:53:09 No.928901702
キンテスがマスターで壊れれば最強の大剣になれるかもしれん
141 22/05/18(水)19:53:13 No.928901724
睡眠大剣なんてG行っても上位初期の攻撃力に青10で止まりそう
142 22/05/18(水)19:53:22 No.928901779
もっとシンプルになっていいんだぞ
143 22/05/18(水)19:53:24 No.928901793
>流石にカウンター技もあると信じてる あるじゃねえか!
144 22/05/18(水)19:53:28 No.928901814
ガードタックルはモーション長いのがつらい
145 22/05/18(水)19:53:34 No.928901857
激昂とかのライフで受ける!より安心感があるな…
146 22/05/18(水)19:54:00 No.928902007
>基本流斬りで1~2発殴りつつモンスターの動き次第で強化納刀したり呵成したりしてチャンス時に疾替えからの溜め斬りとかできるわけね お祈り待機しなくなったのはマジでいいこと
147 22/05/18(水)19:54:17 No.928902122
ミラオス大剣くれよ!
148 22/05/18(水)19:54:24 No.928902167
ブシドー大剣みたいなシンプルにすぐ高火力出せる大剣が死体
149 22/05/18(水)19:54:40 No.928902265
>ブシドー大剣みたいなシンプルにすぐ高火力出せる大剣が死体 し、しんでる…
150 22/05/18(水)19:54:53 No.928902347
これは体を盾にしたランスや 体力持つのかな
151 22/05/18(水)19:55:10 No.928902437
今回の動画みててやっぱ儀式するのが強いとはいえ締まらないな…ってなった 紹介動画くらいは見栄え重視の攻撃でも良くない?
152 22/05/18(水)19:55:23 No.928902508
まず今作そもそも物理最強で属性や状態異常そこまでだからな近接
153 22/05/18(水)19:55:53 No.928902690
今作だけかな…
154 22/05/18(水)19:56:01 No.928902742
>まず今作そもそも物理最強で属性や状態異常そこまでだからな近接 ライズはね サンブレイクはしらんし
155 22/05/18(水)19:56:18 No.928902840
まぐろに関してはずっとネタ武器だから…
156 22/05/18(水)19:56:19 No.928902845
蟲ゲージ使う代わりに抜刀真溜めとか来てほしかったな
157 22/05/18(水)19:56:32 No.928902924
>まず今作そもそも物理最強で属性や状態異常そこまでだからな近接 そりゃあライズには流れ斬り無かったからな…
158 22/05/18(水)19:56:48 No.928903030
>今回の動画みててやっぱ儀式するのが強いとはいえ締まらないな…ってなった >紹介動画くらいは見栄え重視の攻撃でも良くない? と言うか溜め斬り連携に変える意味あんまり無かったと思う
159 22/05/18(水)19:56:53 No.928903069
イナシ好きだったから別物ではあるけどああいうの嬉しい
160 22/05/18(水)19:57:24 No.928903266
>まぐろに関してはずっとネタ武器だから… ポータブル時代のガルルガ最終兵器だし…
161 22/05/18(水)19:57:27 No.928903297
属性はそろそろもうちょい使えるようになっていいよね…
162 22/05/18(水)19:58:10 No.928903542
>属性はそろそろもうちょい使えるようになっていいよね… 現状は属性推しって書いてあるだけで期待できない要素と化してるからな
163 22/05/18(水)19:58:16 No.928903585
流斬りは溜め以外の攻撃がほとんどモーション変わる感じなのかな?
164 22/05/18(水)19:58:23 No.928903627
効果が控えめなんで蟲1で使い勝手良いんだろうなというのは見てとれる
165 22/05/18(水)19:58:24 No.928903634
動画のエアタックル2連の真溜めはやっぱりちょっと笑ってしまう
166 22/05/18(水)19:58:31 No.928903688
サンブレイクはマジで属性武器もう少し何とかしてほしい
167 22/05/18(水)19:59:05 No.928903885
>流斬りは溜め以外の攻撃がほとんどモーション変わる感じなのかな? 溜め攻撃のモーションが変わるんだよ!
168 22/05/18(水)19:59:15 No.928903951
>現状は属性推しって書いてあるだけで期待できない要素と化してるからな IBの時の発表をみんな覚えてるしな… 残ったのは一部の壊れ武器だけだった
169 22/05/18(水)19:59:26 No.928904027
昔みたいに属性じゃないと壊れない特殊部位とかあってもいいのになぁ キャンプで変えられるわけだし
170 22/05/18(水)19:59:55 No.928904215
IBは属性推しというか属性義務…
171 22/05/18(水)20:00:00 No.928904255
モンスターが素早く動くようになってるのに1撃の重さを捨てて複数回攻撃に舵を切るのは悪手じゃないかな…
172 22/05/18(水)20:00:17 No.928904354
一気呵成カウンター成功後に強溜め?してるのと真溜めや激昂斬してるパターンが映ってるけど条件の違いわかんね!
173 22/05/18(水)20:00:29 No.928904427
各種溜め斬りの属性補正値もっと上げようぜー!
174 22/05/18(水)20:00:37 No.928904476
打撃で壊したあとに切断で壊す部位とか…やっぱいいです
175 22/05/18(水)20:00:42 No.928904507
>効果が控えめなんで蟲1で使い勝手良いんだろうなというのは見てとれる 蟲2匹出てなかった?
176 22/05/18(水)20:00:59 No.928904621
>モンスターが素早く動くようになってるのに1撃の重さを捨てて複数回攻撃に舵を切るのは悪手じゃないかな… その一撃を当てられないのが問題だったんだが…
177 22/05/18(水)20:01:08 No.928904684
物理スキル多いし数値高いし…
178 22/05/18(水)20:01:27 No.928904775
重い一撃を虚空に放つ武器よりは基本挙動軽くなる方がいいな…
179 22/05/18(水)20:01:43 No.928904866
大剣の溜めも少し歩けるくらいでちょうどいいんじゃないかな…
180 22/05/18(水)20:01:47 No.928904899
>流斬りは溜め以外の攻撃がほとんどモーション変わる感じなのかな? 切り上げが突き 薙ぎ払いが回転斬り 縦斬りが素早い縦斬りで ランスの突きや薙ぎ払いみたいに3連続で繋げられるように見える
181 22/05/18(水)20:01:51 No.928904925
重い一撃も当てられないと0なんだよ!
182 22/05/18(水)20:02:07 No.928905019
モンスター過去最高に早いのに片手剣や太刀が今辛いっていうのかよ!
183 22/05/18(水)20:02:46 No.928905243
>大剣の溜めも少し歩けるくらいでちょうどいいんじゃないかな… ドラゴンズドグマのウォリアーになるな
184 22/05/18(水)20:02:48 No.928905256
どっかの神狩りみたいに溜めで剣伸びてもいいよ!
185 22/05/18(水)20:03:04 No.928905346
むしろモンスターも速くなるんだからこっちも機動戦出来るのはアリでは? どちらにせよ切り替えられるし
186 22/05/18(水)20:03:08 No.928905372
>モンスターが素早く動くようになってるのに 最近こういう言い方よく見るけどモンスターの動き自体は昔より遅くなってね?
187 22/05/18(水)20:03:10 No.928905381
大剣用の抜刀会心ください それかタメ攻撃が弱くなるけど初撃の攻撃力上がるワザが欲しい
188 22/05/18(水)20:03:11 No.928905389
武器出したまま走れる片手剣ですら飛影なかったらスピード足りないって言われそうな現状
189 22/05/18(水)20:03:19 No.928905457
>モンスター過去最高に早いのに片手剣や太刀が今辛いっていうのかよ! そんな速いかなライズ まだ4GとかXXとかIBほどじゃないと思うんだけど
190 22/05/18(水)20:03:46 No.928905618
>>モンスター過去最高に早いのに片手剣や太刀が今辛いっていうのかよ! >そんな速いかなライズ >まだ4GとかXXとかIBほどじゃないと思うんだけど そりゃあまだ最上位になってねえからな!
191 22/05/18(水)20:03:49 No.928905637
相手の勇ちゃん多分マスターの奴だったんだろうけどなんか見たことない連撃してたよね…
192 22/05/18(水)20:04:13 No.928905800
身体にバルファルク埋め込んでマッハで攻撃させろ
193 22/05/18(水)20:04:19 No.928905844
>武器出したまま走れる片手剣ですら飛影なかったらスピード足りないって言われそうな現状 実際遅い
194 22/05/18(水)20:04:33 No.928905939
>最近こういう言い方よく見るけどモンスターの動き自体は昔より遅くなってね? レウスクシャラージャンあたりが確定の動き増えてるせいかもしれない
195 22/05/18(水)20:04:40 No.928905992
>まだ4GとかXXとかIBほどじゃないと思うんだけど そりゃ獰猛の最高速度補正のモーションとかと比べたら遅く感じるけどまだ全体的な動きすげえ機敏になってるよ
196 22/05/18(水)20:04:54 No.928906068
>武器出したまま走れる片手剣ですら飛影なかったらスピード足りないって言われそうな現状 動き早めなだけで走れはしないよ!? あと片手は元々張り付かないといけない関係でスピードはあっても足りない武器だよ
197 22/05/18(水)20:05:06 No.928906148
>そりゃあまだ最上位になってねえからな! 今のモンスターみんな下位クック先生より遅いぞ
198 22/05/18(水)20:05:16 No.928906231
わかりやすく高威力のやつ欲しい あとハンティングエッジ考えたやつついでにクビにしてくれ
199 22/05/18(水)20:05:40 No.928906373
>わかりやすく高威力のやつ欲しい >あとハンティングエッジ考えたやつついでにクビにしてくれ 真溜め使ってなよ
200 22/05/18(水)20:05:49 No.928906424
抜刀に拘るのもう無理だと思うけど抜刀技はマジで無意味にゴミになったからあれに関しては戻して
201 22/05/18(水)20:05:49 No.928906430
>>武器出したまま走れる片手剣ですら飛影なかったらスピード足りないって言われそうな現状 >実際遅い 基本移動速度が同じハンマーは明確に遅れを取ってるもんな… ナンバリング重ねて多様化すると速度も上げなきゃならないのは理解できるとはいえ
202 22/05/18(水)20:05:54 No.928906472
早さとは別に敵の一部攻撃の誘導が強めになってる感じはする ハンマーの溜め歩きで攻撃が避けられないのなんの…
203 22/05/18(水)20:06:00 No.928906494
ワシが駆け出しの大剣ハンターだった頃は太刀を持ってモンスターの顔下でデンプシーしたものじゃよ
204 22/05/18(水)20:06:08 No.928906547
高威力欲しいってやつはなんで真溜め無視するんだ
205 22/05/18(水)20:06:22 No.928906632
スピードっていうか全体的に差し込む隙がない
206 22/05/18(水)20:07:11 No.928906967
>ワシが駆け出しの大剣ハンターだった頃は太刀を持ってモンスターの顔下でデンプシーしたものじゃよ 最初期のラノベだと大剣使いの主人公が鉄刀を羨んでたな
207 22/05/18(水)20:07:30 No.928907083
元からダウン時だけ真溜めマンだったのでありがたい…
208 22/05/18(水)20:08:03 No.928907292
>スピードっていうか全体的に差し込む隙がない ターン制バトルでこちらのターンが短い感じよね なので相手ターン中にダメージを差し込めるカウンターが強くなる
209 22/05/18(水)20:08:11 No.928907361
>>ワシが駆け出しの大剣ハンターだった頃は太刀を持ってモンスターの顔下でデンプシーしたものじゃよ >最初期のラノベだと大剣使いの主人公が鉄刀を羨んでたな 無印で唯一序盤で緑出る大剣だったから…
210 22/05/18(水)20:08:20 No.928907423
真溜めはモーションにかかる時間は同じでいいから一段目消してくれないかな…
211 22/05/18(水)20:08:32 No.928907486
上位にしても4とかXの方がスピード速くて隙が少なかったり反撃しにくい位置取りする傾向ある
212 22/05/18(水)20:09:09 No.928907724
ターン制を嫌がる開発だもんなあ 車庫入れについて戦況をリセットできるとかのたまうし
213 22/05/18(水)20:09:14 No.928907777
久しぶりに業物大剣装備か…
214 22/05/18(水)20:09:19 No.928907805
行動後の露骨な威嚇はライズは割と多い
215 22/05/18(水)20:09:27 No.928907848
>なので相手ターン中にダメージを差し込めるカウンターが強くなる それじゃあカウンター技が多いランスが強いみたいじゃん
216 22/05/18(水)20:09:32 No.928907886
3回ガードしたら必殺技打てるようにしない?
217 22/05/18(水)20:09:37 No.928907919
今回機動力マジできついのって怒り真玉くらいじゃないかな…
218 22/05/18(水)20:10:02 No.928908083
>ターン制を嫌がる開発だもんなあ >車庫入れについて戦況をリセットできるとかのたまうし 実験場にどんどん近づいてってる
219 22/05/18(水)20:10:08 No.928908131
>3回ガードしたら必殺技打てるようにしない? ランスにくれよ
220 22/05/18(水)20:10:10 No.928908148
>行動後の露骨な威嚇はライズは割と多い ラージャンが何かにつけて威嚇するマンになってて何事かと思った
221 22/05/18(水)20:10:24 No.928908264
>上位にしても4とかXの方がスピード速くて隙が少なかったり反撃しにくい位置取りする傾向ある 狂竜とか獰猛は特にそんな感じの傾向強かったね 狂竜ガルルガとか上位獰猛ギザミはもうやりたくない
222 22/05/18(水)20:10:41 No.928908378
実験場はターン制を突き詰めてるから逆だぞ
223 22/05/18(水)20:10:56 No.928908468
流斬りは細い大剣を振り回すのも分厚い大剣をぶん回すのも どっちも似合いそうで悩む
224 22/05/18(水)20:11:04 No.928908518
属性大剣復活!? 水大剣持ってグラビモス餅つきしていいのか!!
225 22/05/18(水)20:11:47 No.928908796
むしろ今の方がターン制はっきりしてるだろ? Xくらいから新モンスや新モーションは予備動作や後隙しっかり用意されてるぞ
226 22/05/18(水)20:11:56 No.928908852
空飛ぶトンファーと扇だすか
227 22/05/18(水)20:11:58 No.928908866
実験場は基本は極まったターン制だったな…
228 22/05/18(水)20:12:12 No.928908960
ターン制全然守らないのはセルレギオスとかあの辺
229 22/05/18(水)20:12:29 No.928909065
後隙自体は多いけどシンプルに真溜めがなげーんだよ!
230 22/05/18(水)20:13:08 No.928909290
>ターン制全然守らないのはセルレギオスとかあの辺 あいつは守らなくても足殴ってると死ぬの前提の生き物だからな
231 22/05/18(水)20:13:43 No.928909491
IBのベリオがほんといつ攻撃させてくれるの…?と思ったな
232 22/05/18(水)20:13:51 No.928909533
>実験場は基本は極まったターン制だったな… 頑張れば回避攻撃で敵のターン中にも殴れるし…
233 22/05/18(水)20:13:55 No.928909560
真溜め一段目当てないと火力でないのが頭おかしい 時間もかかるし動けないんだから単発にしてくれ
234 22/05/18(水)20:14:12 No.928909676
今見てきたけどこの大剣…わしのチャージアックスなんじゃないか? わしのチャージアックスじゃ…
235 22/05/18(水)20:14:53 No.928909935
足殴ると死ぬ前提が狂った獰猛レギオスは抱き合わせのおうまかなにかより苦戦した
236 22/05/18(水)20:15:36 No.928910229
真溜めはせめて強溜めすっ飛ばせるようにしてくれたらいいのに…
237 22/05/18(水)20:15:57 No.928910362
今回貰ったカウンターは実験場の匂いはする
238 22/05/18(水)20:16:15 No.928910485
>>実験場は基本は極まったターン制だったな… >頑張れば回避攻撃で敵のターン中にも殴れるし… というか極み級になるとそれ前提だからな みろよあのトンファー…敵の攻撃のド真ん中を突っ切って殴りかかってるぜ…
239 22/05/18(水)20:16:20 No.928910526
抜刀大剣が恋しい… イヴェルカーナ早くきてくれ
240 22/05/18(水)20:16:28 No.928910580
>今見てきたけどこの大剣…わしのチャージアックスなんじゃないか? オメー今でもカウンターからの大技できんだろ
241 22/05/18(水)20:16:44 No.928910680
>今回貰ったカウンターは実験場の匂いはする つまり真溜めの衝撃波で竜巻が発生する
242 22/05/18(水)20:17:20 No.928910895
ターン制明確な上で崩しに行けるカウンター配ってるからハンターにはかなり有利なゲーム性になってはいるよ 遠隔はそうでもなかったり武器間格差があるのはそうだけど
243 22/05/18(水)20:17:52 No.928911087
>>今見てきたけどこの大剣…わしのチャージアックスなんじゃないか? >オメー今でもカウンターからの大技できんだろ それはそうだけどそれはそれとしてこういうのもやりたい! あと剣状態のままパリィで強斬りとかもしたい…!
244 22/05/18(水)20:18:32 No.928911326
チャアクの超出も大技ではあるけど真溜め以上に隙が酷いから…
245 22/05/18(水)20:18:49 No.928911438
>>今回貰ったカウンターは実験場の匂いはする >つまり真溜めの衝撃波で竜巻が発生する ちゃんとそこもワンボタンで出せるようにしろ!
246 22/05/18(水)20:19:39 No.928911747
>チャアクの超出も大技ではあるけど真溜め以上に隙が酷いから… いや…チャアク使ってる身からしても真溜めはヤバいと思う… そもそも隙が前か後かって結構別物の問題になる!
247 22/05/18(水)20:21:13 No.928912296
>ターン制明確な上で崩しに行けるカウンター配ってるからハンターにはかなり有利なゲーム性になってはいるよ 環境に置いてかれてる武器=相対的に強化が他の武器より足りない武器だと思う モンスター側の問題じゃなくて