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22/05/18(水)19:22:11 状態異... のスレッド詳細

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22/05/18(水)19:22:11 No.928890479

状態異常大剣の時代クルー!?

1 22/05/18(水)19:23:50 No.928891092

手数最低武器だからこそ許されていたクソ高い属性値の大剣に市民権が生まれるんです?

2 22/05/18(水)19:24:06 No.928891186

ついにクロムデスレイザーの時代が来るのか…

3 22/05/18(水)19:24:34 No.928891345

>手数最低武器だからこそ許されていたクソ高い属性値の大剣に市民権が生まれるんです? 産廃からやや使えるくらいにはなりそう

4 22/05/18(水)19:24:37 No.928891371

来なくていいんで一撃でかくしてください…

5 22/05/18(水)19:24:48 No.928891442

最強の大剣が名実共に最強の大剣に!?

6 22/05/18(水)19:24:57 No.928891495

>来なくていいんで一撃でかくしてください… 了解!真溜め!

7 22/05/18(水)19:25:14 No.928891594

爆発しまくるキングテスカブレイドか…

8 22/05/18(水)19:25:17 No.928891615

>来なくていいんで一撃でかくしてください… それやったらお祈りお祈り騒ぎ出すじゃん

9 22/05/18(水)19:25:35 No.928891715

>最強の大剣が名実共に最強の大剣に!? 名前が変わるのが悲しいな

10 22/05/18(水)19:26:07 No.928891895

>名前が変わるのが悲しいな テスカdelになってしまう…

11 22/05/18(水)19:26:27 No.928892012

テ ス カ ・ デ ル ・ ソ ル

12 22/05/18(水)19:26:57 No.928892180

今日は焔剣リオレウスを作っていいのか!

13 22/05/18(水)19:27:07 No.928892231

でも最強の大剣より偽最強の大剣の方が使いやすかったりしない?

14 22/05/18(水)19:27:10 No.928892244

えぇっ!?蓄積確率1/3の近接状態異常武器の強化を!?

15 22/05/18(水)19:27:29 No.928892350

技切り替え使えば睡眠大剣悪用できそうなんですけど…

16 22/05/18(水)19:27:48 No.928892446

流斬り連携のブッ刺すモーションは早く使ってみたい うまく扱えるかは知らない

17 22/05/18(水)19:27:55 No.928892486

>えぇっ!?蓄積確率1/3の近接状態異常武器の強化を!? できらぁ!

18 22/05/18(水)19:27:58 No.928892503

使ってて楽しくなるならそれでいい

19 22/05/18(水)19:28:22 No.928892641

>えぇっ!?蓄積確率1/3の近接状態異常武器の強化を!? 昔は状態異常大剣の時代があったんですよ

20 22/05/18(水)19:28:30 No.928892693

流れ連携はベーシックな縦3連と横薙ぎ入れた突き上げかな 突き上げはディアの尻尾も当たりそうなくらい上リーチありそう

21 22/05/18(水)19:29:05 No.928892900

麻痺大剣とかいじめみたいな事になりそう

22 22/05/18(水)19:29:14 No.928892944

属性大剣が輝くならそれはそれで

23 22/05/18(水)19:29:19 No.928892977

ハンティングエッジが普通のハンターにも使いこなせそうな技と入れ替え可能になったのめでたい

24 22/05/18(水)19:29:27 No.928893031

場合によっては状態異常百竜大剣が覇者になるな…

25 22/05/18(水)19:29:57 No.928893196

ハハーン クシャ剣担げってことだな?

26 22/05/18(水)19:30:46 No.928893482

カウンターモードのダメージカット何割だよ 半減程度じゃMRじゃ即蒸発するぞ

27 22/05/18(水)19:30:49 No.928893497

大剣が高速化してる…

28 22/05/18(水)19:31:01 No.928893553

巨人狩りとアルトリの回転斬りみたいなのが使えるようになってる!!!

29 22/05/18(水)19:31:10 No.928893606

>カウンターモードのダメージカット何割だよ >半減程度じゃMRじゃ即蒸発するぞ 火事場前提かよ

30 22/05/18(水)19:31:22 No.928893675

属性補正がどうなるかと火力がどうなるかだな…火力はともかく補正を殺してくるなんて馬鹿な調整はせんだろう流石に…

31 22/05/18(水)19:31:30 No.928893714

あの攻撃受けるやつはガードなのか軽減なのか 軽減だとどうせマスターランクの火力に耐えられなくなるのが目に見えてるのがな

32 22/05/18(水)19:31:53 No.928893847

モーション早すぎて太刀に先祖返りしたのかと思った 見た感じ難しそうだったが…

33 22/05/18(水)19:31:57 No.928893866

>カウンターモードのダメージカット何割だよ >半減程度じゃMRじゃ即蒸発するぞ 流石にアレはガード受け流し系っぽいからノーダメじゃない? ランスのガードレイジと似たような感じでさ

34 22/05/18(水)19:32:03 No.928893904

>流れ連携はベーシックな縦3連と横薙ぎ入れた突き上げかな 薙ぎはらいは尻餅だったりしない?大丈夫?

35 22/05/18(水)19:32:23 No.928894023

カウンターはモーション的にいなしみたいに見てたけどどうだろ

36 22/05/18(水)19:32:29 No.928894057

なんか違うゲームの動きっぽいよね

37 22/05/18(水)19:32:46 No.928894162

突き上げ完全に巨人狩りだよね… モンスも浮かないかな…

38 22/05/18(水)19:32:49 No.928894191

>モーション早すぎて太刀に先祖返りしたのかと思った >見た感じ難しそうだったが… むしろ溜め当てるより簡単では

39 22/05/18(水)19:32:55 No.928894235

>モーション早すぎて太刀に先祖返りしたのかと思った >見た感じ難しそうだったが… 先祖はこっちだよ!! なんかその動きなら太刀でよくね?って考えが頭よぎっちゃった… 縦三連とか結構無理あるモーションしてるし

40 22/05/18(水)19:33:34 No.928894469

蟲使ってただ受け流すだけの技っぽいから流石にダメージ0だろう

41 22/05/18(水)19:33:39 No.928894513

俺もいなしと思ったがよく見たら勇ちゃんの攻撃で雷やられになってるんだよな…

42 22/05/18(水)19:34:03 No.928894655

>むしろ溜め当てるより簡単では 言われてみればそうである

43 22/05/18(水)19:34:15 No.928894731

攻撃モーションなんとかならんかったんか めっちゃ地面に剣めりこんでるじゃん

44 22/05/18(水)19:34:49 No.928894930

新蟲技の感じ読めねえ!

45 22/05/18(水)19:34:57 No.928894975

>蟲使ってただ受け流すだけの技っぽいから流石にダメージ0だろう 多分ガードタックルと同じで即激昂とかに出来るんだと思うぞ

46 22/05/18(水)19:35:09 No.928895050

新蟲とハンティングエッジ落下突きで属性大剣の時代がくるー!

47 22/05/18(水)19:35:11 No.928895067

>なんかフロンティアの動きっぽいよね

48 22/05/18(水)19:35:32 No.928895182

あの…抜刀大剣…

49 22/05/18(水)19:35:44 No.928895237

>攻撃モーションなんとかならんかったんか >めっちゃ地面に剣めりこんでるじゃん 4で段差とか坂が追加されてる頃からずっと言われてるので いまさら

50 22/05/18(水)19:35:44 No.928895238

>あの…抜刀大剣… アイスボーンが悪い

51 22/05/18(水)19:35:54 No.928895300

>攻撃モーションなんとかならんかったんか >めっちゃ地面に剣めりこんでるじゃん めり込ませてる時にちゃんと土煙上がってたしそういう動きなのでは?

52 22/05/18(水)19:35:56 No.928895313

カッコよく切り替えて溜め当ててるけどめちゃくちゃ腕に当たってるもんな…

53 22/05/18(水)19:36:01 No.928895339

>新蟲技の感じ読めねえ! いっしかせいかな…?

54 22/05/18(水)19:36:11 No.928895406

>新蟲とハンティングエッジ落下突きで属性大剣の時代がくるー! ハンティングエッジすてろや!

55 22/05/18(水)19:36:47 No.928895605

ナズチ大剣とかバカみたいな異常値してなかったっけ

56 22/05/18(水)19:36:53 No.928895641

流斬り派生はちょっとした隙に殴っていく感じになるのかな 楽しそう

57 22/05/18(水)19:37:08 No.928895738

敵も高速化するから機動力はちょうど欲しかった

58 22/05/18(水)19:37:20 No.928895798

ハンティングエッジに愛着が沸いてしまっている…

59 22/05/18(水)19:37:45 No.928895957

>あの…抜刀大剣… 今でもやれるぞ 火力は出ないが安全第一の狩猟法だ

60 22/05/18(水)19:37:47 No.928895977

飛び込み薙ぎ払いは実は高い属性補正を備えているのだ 使うタイミングはない

61 22/05/18(水)19:37:53 No.928896017

弱点が低い相手には良さそうだな突き上げ もしくはガノスみたいな高すぎるやつに

62 22/05/18(水)19:38:11 No.928896130

普段は新しい動きで立ち回って狙えるときに切り替えて溜めって感じになるのかねぇ 別武器だなこりゃ

63 22/05/18(水)19:38:17 No.928896163

素早い相手に差し込みやすそうな新モーションはモーション値次第だけどつかいやすそう

64 22/05/18(水)19:38:25 No.928896226

>弱点が低い相手には良さそうだな突き上げ >もしくはガノスみたいな高すぎるやつに 尻尾切り捗りそう

65 22/05/18(水)19:38:36 No.928896297

まさかの溜めない大剣が使えるのか まあチャンス時は切り替えて普通に溜めた方が良さそうだけど

66 22/05/18(水)19:38:47 No.928896366

これはこれで楽しそうではあるけど大剣に求めていたものではないかな

67 22/05/18(水)19:38:54 No.928896398

>普段は新しい動きで立ち回って狙えるときに切り替えて溜めって感じになるのかねぇ >別武器だなこりゃ スラッシュソードとチャージソードだな

68 22/05/18(水)19:38:58 No.928896430

抜刀大剣ってつまりまめに攻撃当てて離脱ってスタイルなんだから 普通に流斬り使えばよくない?モーション値次第ではあるけど

69 22/05/18(水)19:38:59 No.928896443

太刀よりちょい遅いくらいのスピードで触れるんなら兜割りしようぜ兜割り! てか大剣そんなヌルヌル振れるもんなの?今まであんなに重そうにしてたのに?

70 22/05/18(水)19:39:17 No.928896557

MRに対応していくこと考えるとわりといいもん貰ってる感じする 速度重視のモーションと行動中断して出せるカウンター技

71 22/05/18(水)19:39:26 No.928896599

>太刀よりちょい遅いくらいのスピードで触れるんなら兜割りしようぜ兜割り! >てか大剣そんなヌルヌル振れるもんなの?今まであんなに重そうにしてたのに? カムラの住人だぜ?

72 22/05/18(水)19:39:33 No.928896645

そんなことより回復カスタムくれよ

73 22/05/18(水)19:39:52 No.928896766

>てか大剣そんなヌルヌル振れるもんなの?今まであんなに重そうにしてたのに? 力に任せて振ってるあじのある動きだったな…

74 22/05/18(水)19:40:09 No.928896877

>てか大剣そんなヌルヌル振れるもんなの?今まであんなに重そうにしてたのに? 大剣と同じくらいの大きさのスラッシュアックスが何やってるか言ってみろ

75 22/05/18(水)19:40:14 No.928896904

>抜刀大剣ってつまりまめに攻撃当てて離脱ってスタイルなんだから >普通に流斬り使えばよくない?モーション値次第ではあるけど 流斬りは単発の威力はそんなに高くないんじゃないか…?抜刀大剣とは真逆を行くスタイルだと思うが…

76 22/05/18(水)19:40:16 No.928896916

流れで手数稼ぎながら大技狙いで呵成カウンター溜め斬り ライズやワールドとも変えてきたな

77 22/05/18(水)19:40:22 No.928896956

XXの移動溜めくーださい

78 22/05/18(水)19:40:41 No.928897049

>てか大剣そんなヌルヌル振れるもんなの?今まであんなに重そうにしてたのに? 似たようなデカさのスラッシュアックスブンブン振り回してる時点で今までの大剣がおかしかったんじゃないかな

79 22/05/18(水)19:40:47 No.928897088

>XXの移動溜めくーださい 了解!金剛溜め斬り!

80 22/05/18(水)19:41:02 No.928897169

もう既に大剣使いたくなってしまった

81 22/05/18(水)19:41:17 No.928897253

抜刀はスキル周りとモーション値の話なんだからこういう紹介でどうにかなるもんじゃないでしょそもそも

82 22/05/18(水)19:41:24 No.928897294

>No.928896877 >No.928897049 うーん……言われてみればそうである…? そっち方向で納得することはまあ出来るかー

83 22/05/18(水)19:41:33 No.928897353

俺はもうswitch起動したよ

84 22/05/18(水)19:41:49 No.928897453

ついでにローリングもスラアクの斧並みにならないかな

85 22/05/18(水)19:42:07 No.928897558

蟲カウンターでおそらく溜めマックスになると予想 抜刀だけでなく溜め短縮も使わなくなるのかも

86 22/05/18(水)19:42:09 No.928897577

>俺はもうswitch起動したよ 早くへあ立てろ

87 22/05/18(水)19:42:40 No.928897717

スラアクの変形の話で足の早さ変わるのなんでって聞かれてた時に気分って答えてたから大剣も振れる気分だと言うことだろう

88 22/05/18(水)19:42:43 No.928897736

>流斬りは単発の威力はそんなに高くないんじゃないか…?抜刀大剣とは真逆を行くスタイルだと思うが… 威力低い手数技で攻撃時間は短い 威力高い単発技で攻撃時間は長い この両者ならバランス取れるだろう 抜刀大剣って威力高いけど攻撃時間は短いからそりゃ許されない

89 22/05/18(水)19:43:00 No.928897855

>蟲カウンターでおそらく溜めマックスになると予想 >抜刀だけでなく溜め短縮も使わなくなるのかも 小タル自演カウンター来るか…

90 22/05/18(水)19:43:00 No.928897859

受け流しはなかなか良さそうと思ったよ ブンブン振る方はモーション値次第だなあ…

91 22/05/18(水)19:43:30 No.928898055

>>あの…抜刀大剣… >アイスボーンが悪い アイスボーンは悪くないだろ!

92 22/05/18(水)19:43:58 No.928898227

そうだ悪いのはカーナちゃんだ

93 22/05/18(水)19:44:21 No.928898388

俺は抜刀強化納刀で十分(つーかこれが精一杯)

94 22/05/18(水)19:44:22 No.928898394

>威力低い手数技で攻撃時間は短い >威力高い単発技で攻撃時間は長い >この両者ならバランス取れるだろう >抜刀大剣って威力高いけど攻撃時間は短いからそりゃ許されない 許されない意味がよくわからないんだがまあそこはいいや… 抜刀会心の仕様さえ元に戻してくれたらいいんだこっちとしては

95 22/05/18(水)19:44:28 No.928898427

呵成カウンター後にもう一撃耐えてるのはカウンター後にハイパーアーマーがあるのかな? 激昂斬のハイパーアーマーだろうか?

96 22/05/18(水)19:44:45 No.928898533

確かにアイスボーン無かったら諦めついたかもしれないけど!

97 22/05/18(水)19:44:57 No.928898615

回カスが復権しない限りはダメージ貰うカウンター技なんてMRで怖くて振れるかよ!

98 22/05/18(水)19:45:20 No.928898754

アイスボーンっていうかあのスキルのせいでしょ 懲罰期間だよ

99 22/05/18(水)19:45:32 No.928898823

強化納刀を獣宿しと同じ仕様にしてくれればいいと思う

100 22/05/18(水)19:45:46 No.928898920

いっしかせいはなかなかいい技だと思う 中断技としての性能は割と高そうだし

101 22/05/18(水)19:46:02 No.928899023

虫の消費と回復速度にもよるんじゃね カウンターは流石に2匹だろうな

102 22/05/18(水)19:46:04 No.928899032

スラアクのほうが触ってて楽しかったからそっちに寄せるなら歓迎

103 22/05/18(水)19:46:11 No.928899080

>回カスが復権しない限りはダメージ貰うカウンター技なんてMRで怖くて振れるかよ! メルゼナの百竜スキルで似たようなの来るでしょ流石に

104 22/05/18(水)19:46:27 No.928899178

冰気かその互換スキルさえ来てくれれば…

105 22/05/18(水)19:46:38 No.928899245

一気呵成がノーダメならいなしみたいに使えるのかな 楽しみになって来たぞ

106 22/05/18(水)19:47:00 No.928899373

ハンティングエッジが無くなる! 嬉しい!

107 22/05/18(水)19:47:22 No.928899488

マグロ ご期待ください

108 22/05/18(水)19:47:28 No.928899528

>呵成カウンター後にもう一撃耐えてるのはカウンター後にハイパーアーマーがあるのかな? >激昂斬のハイパーアーマーだろうか? 激昂だと思う ガードタックルと同じで成功したら即真溜めor激昂に派生できる…のかな?

109 22/05/18(水)19:47:32 No.928899554

まあハンティングエッジとどっちか選べと言われたら…

110 22/05/18(水)19:47:56 No.928899723

真溜め削除して昔のシンプルな大剣に戻して欲しい

111 22/05/18(水)19:47:59 No.928899739

>マグロ >ご期待ください さいきょーぶきになっちまうなー!

112 22/05/18(水)19:48:03 No.928899762

ハンティングエッジも虫1匹だけ使用で8秒くらいで回復なら使うんだけどな

113 22/05/18(水)19:48:06 No.928899783

>マグロ >ご期待ください 手数増えるなら属性大剣も実用レベルになるんかな…

114 22/05/18(水)19:48:11 No.928899822

劫血やられに対しては絶対メルゼナ防具で利用できるようにしてくるよな…

115 22/05/18(水)19:48:20 No.928899872

>真溜め削除して昔のシンプルな大剣に戻して欲しい 溜めも無くしてブンブン丸の大剣を!?

116 22/05/18(水)19:48:26 No.928899916

ハンティングエッジは消費1になってたりしないかな まぁそれでも金剛捨てるほどかって言われたらノーだけど

117 22/05/18(水)19:48:43 No.928900018

飛燕だっけ 飛び攻撃の威力上がるやつ あれ返してくれたら空中タメバッタでオナニーするから返して欲しい

118 22/05/18(水)19:48:50 No.928900050

>真溜め削除して昔のシンプルな大剣に戻して欲しい 了解!初代大剣!

119 22/05/18(水)19:48:54 No.928900075

>>真溜め削除して昔のシンプルな大剣に戻して欲しい >溜めも無くしてブンブン丸の大剣を!? 流し斬りで原点回帰だ!

120 22/05/18(水)19:49:03 No.928900137

>>マグロ >>ご期待ください >手数増えるなら属性大剣も実用レベルになるんかな… 極めて高い属性値ならありのはず ミラオス大剣とか考えるに

121 22/05/18(水)19:49:37 No.928900356

メルゼナ大剣よく見たら大剣じゃなくてランスみたいな構造だな

122 22/05/18(水)19:50:18 No.928900611

たまにはこういう大剣もいいと思う

123 22/05/18(水)19:50:29 No.928900681

昔は太刀が大剣のカテゴリにあったんだから逆もありでしょ

124 22/05/18(水)19:50:37 No.928900733

俺エリアル大剣好きだったからあれにしてよ

125 22/05/18(水)19:50:42 No.928900771

実は地衝斬が一番好きなんだけど互換技が来ないのは知ってる

126 22/05/18(水)19:50:43 No.928900775

大剣で突き攻撃いいね

127 22/05/18(水)19:50:48 No.928900809

>了解!初代大剣! 右スティックで操作!

128 22/05/18(水)19:50:50 No.928900829

別に弱くなるわけでもねえしな 選択肢が増えるのはいいこと

129 22/05/18(水)19:50:56 No.928900862

>極めて高い属性値ならありのはず フレイムミラブレイドだな! ミララース戻ってきて!

130 22/05/18(水)19:51:01 No.928900893

俺は瞬間冷凍マグロのこと信じてたよ

131 22/05/18(水)19:51:11 No.928900967

カウンター虫二匹だとしたらキツいなぁ…

132 22/05/18(水)19:51:34 No.928901121

中途半端な属性値ならともかくアホみたいに高いのは実は実用性案外あるんだよな

133 22/05/18(水)19:51:56 No.928901259

ガードタックル…お前は今からどこで戦う…

134 22/05/18(水)19:52:11 No.928901344

水属性に高いのあるっけ?

135 22/05/18(水)19:52:20 No.928901393

物理もいいけど属性も少しは…なんて半端なやつが一番ダメだよね

136 22/05/18(水)19:52:25 No.928901426

>ガードタックル…お前は今からどこで戦う… 今もどこで戦ってるかわかんねえよ!

137 22/05/18(水)19:52:32 No.928901468

流石にカウンター技もあると信じてる

138 22/05/18(水)19:52:34 No.928901479

>カウンター虫二匹だとしたらキツいなぁ… ハンティングエッチの直後にカウンターしてるから消費1つじゃないかなぁ

139 22/05/18(水)19:53:07 No.928901686

基本流斬りで1~2発殴りつつモンスターの動き次第で強化納刀したり呵成したりしてチャンス時に疾替えからの溜め斬りとかできるわけね

140 22/05/18(水)19:53:09 No.928901702

キンテスがマスターで壊れれば最強の大剣になれるかもしれん

141 22/05/18(水)19:53:13 No.928901724

睡眠大剣なんてG行っても上位初期の攻撃力に青10で止まりそう

142 22/05/18(水)19:53:22 No.928901779

もっとシンプルになっていいんだぞ

143 22/05/18(水)19:53:24 No.928901793

>流石にカウンター技もあると信じてる あるじゃねえか!

144 22/05/18(水)19:53:28 No.928901814

ガードタックルはモーション長いのがつらい

145 22/05/18(水)19:53:34 No.928901857

激昂とかのライフで受ける!より安心感があるな…

146 22/05/18(水)19:54:00 No.928902007

>基本流斬りで1~2発殴りつつモンスターの動き次第で強化納刀したり呵成したりしてチャンス時に疾替えからの溜め斬りとかできるわけね お祈り待機しなくなったのはマジでいいこと

147 22/05/18(水)19:54:17 No.928902122

ミラオス大剣くれよ!

148 22/05/18(水)19:54:24 No.928902167

ブシドー大剣みたいなシンプルにすぐ高火力出せる大剣が死体

149 22/05/18(水)19:54:40 No.928902265

>ブシドー大剣みたいなシンプルにすぐ高火力出せる大剣が死体 し、しんでる…

150 22/05/18(水)19:54:53 No.928902347

これは体を盾にしたランスや 体力持つのかな

151 22/05/18(水)19:55:10 No.928902437

今回の動画みててやっぱ儀式するのが強いとはいえ締まらないな…ってなった 紹介動画くらいは見栄え重視の攻撃でも良くない?

152 22/05/18(水)19:55:23 No.928902508

まず今作そもそも物理最強で属性や状態異常そこまでだからな近接

153 22/05/18(水)19:55:53 No.928902690

今作だけかな…

154 22/05/18(水)19:56:01 No.928902742

>まず今作そもそも物理最強で属性や状態異常そこまでだからな近接 ライズはね サンブレイクはしらんし

155 22/05/18(水)19:56:18 No.928902840

まぐろに関してはずっとネタ武器だから…

156 22/05/18(水)19:56:19 No.928902845

蟲ゲージ使う代わりに抜刀真溜めとか来てほしかったな

157 22/05/18(水)19:56:32 No.928902924

>まず今作そもそも物理最強で属性や状態異常そこまでだからな近接 そりゃあライズには流れ斬り無かったからな…

158 22/05/18(水)19:56:48 No.928903030

>今回の動画みててやっぱ儀式するのが強いとはいえ締まらないな…ってなった >紹介動画くらいは見栄え重視の攻撃でも良くない? と言うか溜め斬り連携に変える意味あんまり無かったと思う

159 22/05/18(水)19:56:53 No.928903069

イナシ好きだったから別物ではあるけどああいうの嬉しい

160 22/05/18(水)19:57:24 No.928903266

>まぐろに関してはずっとネタ武器だから… ポータブル時代のガルルガ最終兵器だし…

161 22/05/18(水)19:57:27 No.928903297

属性はそろそろもうちょい使えるようになっていいよね…

162 22/05/18(水)19:58:10 No.928903542

>属性はそろそろもうちょい使えるようになっていいよね… 現状は属性推しって書いてあるだけで期待できない要素と化してるからな

163 22/05/18(水)19:58:16 No.928903585

流斬りは溜め以外の攻撃がほとんどモーション変わる感じなのかな?

164 22/05/18(水)19:58:23 No.928903627

効果が控えめなんで蟲1で使い勝手良いんだろうなというのは見てとれる

165 22/05/18(水)19:58:24 No.928903634

動画のエアタックル2連の真溜めはやっぱりちょっと笑ってしまう

166 22/05/18(水)19:58:31 No.928903688

サンブレイクはマジで属性武器もう少し何とかしてほしい

167 22/05/18(水)19:59:05 No.928903885

>流斬りは溜め以外の攻撃がほとんどモーション変わる感じなのかな? 溜め攻撃のモーションが変わるんだよ!

168 22/05/18(水)19:59:15 No.928903951

>現状は属性推しって書いてあるだけで期待できない要素と化してるからな IBの時の発表をみんな覚えてるしな… 残ったのは一部の壊れ武器だけだった

169 22/05/18(水)19:59:26 No.928904027

昔みたいに属性じゃないと壊れない特殊部位とかあってもいいのになぁ キャンプで変えられるわけだし

170 22/05/18(水)19:59:55 No.928904215

IBは属性推しというか属性義務…

171 22/05/18(水)20:00:00 No.928904255

モンスターが素早く動くようになってるのに1撃の重さを捨てて複数回攻撃に舵を切るのは悪手じゃないかな…

172 22/05/18(水)20:00:17 No.928904354

一気呵成カウンター成功後に強溜め?してるのと真溜めや激昂斬してるパターンが映ってるけど条件の違いわかんね!

173 22/05/18(水)20:00:29 No.928904427

各種溜め斬りの属性補正値もっと上げようぜー!

174 22/05/18(水)20:00:37 No.928904476

打撃で壊したあとに切断で壊す部位とか…やっぱいいです

175 22/05/18(水)20:00:42 No.928904507

>効果が控えめなんで蟲1で使い勝手良いんだろうなというのは見てとれる 蟲2匹出てなかった?

176 22/05/18(水)20:00:59 No.928904621

>モンスターが素早く動くようになってるのに1撃の重さを捨てて複数回攻撃に舵を切るのは悪手じゃないかな… その一撃を当てられないのが問題だったんだが…

177 22/05/18(水)20:01:08 No.928904684

物理スキル多いし数値高いし…

178 22/05/18(水)20:01:27 No.928904775

重い一撃を虚空に放つ武器よりは基本挙動軽くなる方がいいな…

179 22/05/18(水)20:01:43 No.928904866

大剣の溜めも少し歩けるくらいでちょうどいいんじゃないかな…

180 22/05/18(水)20:01:47 No.928904899

>流斬りは溜め以外の攻撃がほとんどモーション変わる感じなのかな? 切り上げが突き 薙ぎ払いが回転斬り 縦斬りが素早い縦斬りで ランスの突きや薙ぎ払いみたいに3連続で繋げられるように見える

181 22/05/18(水)20:01:51 No.928904925

重い一撃も当てられないと0なんだよ!

182 22/05/18(水)20:02:07 No.928905019

モンスター過去最高に早いのに片手剣や太刀が今辛いっていうのかよ!

183 22/05/18(水)20:02:46 No.928905243

>大剣の溜めも少し歩けるくらいでちょうどいいんじゃないかな… ドラゴンズドグマのウォリアーになるな

184 22/05/18(水)20:02:48 No.928905256

どっかの神狩りみたいに溜めで剣伸びてもいいよ!

185 22/05/18(水)20:03:04 No.928905346

むしろモンスターも速くなるんだからこっちも機動戦出来るのはアリでは? どちらにせよ切り替えられるし

186 22/05/18(水)20:03:08 No.928905372

>モンスターが素早く動くようになってるのに 最近こういう言い方よく見るけどモンスターの動き自体は昔より遅くなってね?

187 22/05/18(水)20:03:10 No.928905381

大剣用の抜刀会心ください それかタメ攻撃が弱くなるけど初撃の攻撃力上がるワザが欲しい

188 22/05/18(水)20:03:11 No.928905389

武器出したまま走れる片手剣ですら飛影なかったらスピード足りないって言われそうな現状

189 22/05/18(水)20:03:19 No.928905457

>モンスター過去最高に早いのに片手剣や太刀が今辛いっていうのかよ! そんな速いかなライズ まだ4GとかXXとかIBほどじゃないと思うんだけど

190 22/05/18(水)20:03:46 No.928905618

>>モンスター過去最高に早いのに片手剣や太刀が今辛いっていうのかよ! >そんな速いかなライズ >まだ4GとかXXとかIBほどじゃないと思うんだけど そりゃあまだ最上位になってねえからな!

191 22/05/18(水)20:03:49 No.928905637

相手の勇ちゃん多分マスターの奴だったんだろうけどなんか見たことない連撃してたよね…

192 22/05/18(水)20:04:13 No.928905800

身体にバルファルク埋め込んでマッハで攻撃させろ

193 22/05/18(水)20:04:19 No.928905844

>武器出したまま走れる片手剣ですら飛影なかったらスピード足りないって言われそうな現状 実際遅い

194 22/05/18(水)20:04:33 No.928905939

>最近こういう言い方よく見るけどモンスターの動き自体は昔より遅くなってね? レウスクシャラージャンあたりが確定の動き増えてるせいかもしれない

195 22/05/18(水)20:04:40 No.928905992

>まだ4GとかXXとかIBほどじゃないと思うんだけど そりゃ獰猛の最高速度補正のモーションとかと比べたら遅く感じるけどまだ全体的な動きすげえ機敏になってるよ

196 22/05/18(水)20:04:54 No.928906068

>武器出したまま走れる片手剣ですら飛影なかったらスピード足りないって言われそうな現状 動き早めなだけで走れはしないよ!? あと片手は元々張り付かないといけない関係でスピードはあっても足りない武器だよ

197 22/05/18(水)20:05:06 No.928906148

>そりゃあまだ最上位になってねえからな! 今のモンスターみんな下位クック先生より遅いぞ

198 22/05/18(水)20:05:16 No.928906231

わかりやすく高威力のやつ欲しい あとハンティングエッジ考えたやつついでにクビにしてくれ

199 22/05/18(水)20:05:40 No.928906373

>わかりやすく高威力のやつ欲しい >あとハンティングエッジ考えたやつついでにクビにしてくれ 真溜め使ってなよ

200 22/05/18(水)20:05:49 No.928906424

抜刀に拘るのもう無理だと思うけど抜刀技はマジで無意味にゴミになったからあれに関しては戻して

201 22/05/18(水)20:05:49 No.928906430

>>武器出したまま走れる片手剣ですら飛影なかったらスピード足りないって言われそうな現状 >実際遅い 基本移動速度が同じハンマーは明確に遅れを取ってるもんな… ナンバリング重ねて多様化すると速度も上げなきゃならないのは理解できるとはいえ

202 22/05/18(水)20:05:54 No.928906472

早さとは別に敵の一部攻撃の誘導が強めになってる感じはする ハンマーの溜め歩きで攻撃が避けられないのなんの…

203 22/05/18(水)20:06:00 No.928906494

ワシが駆け出しの大剣ハンターだった頃は太刀を持ってモンスターの顔下でデンプシーしたものじゃよ

204 22/05/18(水)20:06:08 No.928906547

高威力欲しいってやつはなんで真溜め無視するんだ

205 22/05/18(水)20:06:22 No.928906632

スピードっていうか全体的に差し込む隙がない

206 22/05/18(水)20:07:11 No.928906967

>ワシが駆け出しの大剣ハンターだった頃は太刀を持ってモンスターの顔下でデンプシーしたものじゃよ 最初期のラノベだと大剣使いの主人公が鉄刀を羨んでたな

207 22/05/18(水)20:07:30 No.928907083

元からダウン時だけ真溜めマンだったのでありがたい…

208 22/05/18(水)20:08:03 No.928907292

>スピードっていうか全体的に差し込む隙がない ターン制バトルでこちらのターンが短い感じよね なので相手ターン中にダメージを差し込めるカウンターが強くなる

209 22/05/18(水)20:08:11 No.928907361

>>ワシが駆け出しの大剣ハンターだった頃は太刀を持ってモンスターの顔下でデンプシーしたものじゃよ >最初期のラノベだと大剣使いの主人公が鉄刀を羨んでたな 無印で唯一序盤で緑出る大剣だったから…

210 22/05/18(水)20:08:20 No.928907423

真溜めはモーションにかかる時間は同じでいいから一段目消してくれないかな…

211 22/05/18(水)20:08:32 No.928907486

上位にしても4とかXの方がスピード速くて隙が少なかったり反撃しにくい位置取りする傾向ある

212 22/05/18(水)20:09:09 No.928907724

ターン制を嫌がる開発だもんなあ 車庫入れについて戦況をリセットできるとかのたまうし

213 22/05/18(水)20:09:14 No.928907777

久しぶりに業物大剣装備か…

214 22/05/18(水)20:09:19 No.928907805

行動後の露骨な威嚇はライズは割と多い

215 22/05/18(水)20:09:27 No.928907848

>なので相手ターン中にダメージを差し込めるカウンターが強くなる それじゃあカウンター技が多いランスが強いみたいじゃん

216 22/05/18(水)20:09:32 No.928907886

3回ガードしたら必殺技打てるようにしない?

217 22/05/18(水)20:09:37 No.928907919

今回機動力マジできついのって怒り真玉くらいじゃないかな…

218 22/05/18(水)20:10:02 No.928908083

>ターン制を嫌がる開発だもんなあ >車庫入れについて戦況をリセットできるとかのたまうし 実験場にどんどん近づいてってる

219 22/05/18(水)20:10:08 No.928908131

>3回ガードしたら必殺技打てるようにしない? ランスにくれよ

220 22/05/18(水)20:10:10 No.928908148

>行動後の露骨な威嚇はライズは割と多い ラージャンが何かにつけて威嚇するマンになってて何事かと思った

221 22/05/18(水)20:10:24 No.928908264

>上位にしても4とかXの方がスピード速くて隙が少なかったり反撃しにくい位置取りする傾向ある 狂竜とか獰猛は特にそんな感じの傾向強かったね 狂竜ガルルガとか上位獰猛ギザミはもうやりたくない

222 22/05/18(水)20:10:41 No.928908378

実験場はターン制を突き詰めてるから逆だぞ

223 22/05/18(水)20:10:56 No.928908468

流斬りは細い大剣を振り回すのも分厚い大剣をぶん回すのも どっちも似合いそうで悩む

224 22/05/18(水)20:11:04 No.928908518

属性大剣復活!? 水大剣持ってグラビモス餅つきしていいのか!!

225 22/05/18(水)20:11:47 No.928908796

むしろ今の方がターン制はっきりしてるだろ? Xくらいから新モンスや新モーションは予備動作や後隙しっかり用意されてるぞ

226 22/05/18(水)20:11:56 No.928908852

空飛ぶトンファーと扇だすか

227 22/05/18(水)20:11:58 No.928908866

実験場は基本は極まったターン制だったな…

228 22/05/18(水)20:12:12 No.928908960

ターン制全然守らないのはセルレギオスとかあの辺

229 22/05/18(水)20:12:29 No.928909065

後隙自体は多いけどシンプルに真溜めがなげーんだよ!

230 22/05/18(水)20:13:08 No.928909290

>ターン制全然守らないのはセルレギオスとかあの辺 あいつは守らなくても足殴ってると死ぬの前提の生き物だからな

231 22/05/18(水)20:13:43 No.928909491

IBのベリオがほんといつ攻撃させてくれるの…?と思ったな

232 22/05/18(水)20:13:51 No.928909533

>実験場は基本は極まったターン制だったな… 頑張れば回避攻撃で敵のターン中にも殴れるし…

233 22/05/18(水)20:13:55 No.928909560

真溜め一段目当てないと火力でないのが頭おかしい 時間もかかるし動けないんだから単発にしてくれ

234 22/05/18(水)20:14:12 No.928909676

今見てきたけどこの大剣…わしのチャージアックスなんじゃないか? わしのチャージアックスじゃ…

235 22/05/18(水)20:14:53 No.928909935

足殴ると死ぬ前提が狂った獰猛レギオスは抱き合わせのおうまかなにかより苦戦した

236 22/05/18(水)20:15:36 No.928910229

真溜めはせめて強溜めすっ飛ばせるようにしてくれたらいいのに…

237 22/05/18(水)20:15:57 No.928910362

今回貰ったカウンターは実験場の匂いはする

238 22/05/18(水)20:16:15 No.928910485

>>実験場は基本は極まったターン制だったな… >頑張れば回避攻撃で敵のターン中にも殴れるし… というか極み級になるとそれ前提だからな みろよあのトンファー…敵の攻撃のド真ん中を突っ切って殴りかかってるぜ…

239 22/05/18(水)20:16:20 No.928910526

抜刀大剣が恋しい… イヴェルカーナ早くきてくれ

240 22/05/18(水)20:16:28 No.928910580

>今見てきたけどこの大剣…わしのチャージアックスなんじゃないか? オメー今でもカウンターからの大技できんだろ

241 22/05/18(水)20:16:44 No.928910680

>今回貰ったカウンターは実験場の匂いはする つまり真溜めの衝撃波で竜巻が発生する

242 22/05/18(水)20:17:20 No.928910895

ターン制明確な上で崩しに行けるカウンター配ってるからハンターにはかなり有利なゲーム性になってはいるよ 遠隔はそうでもなかったり武器間格差があるのはそうだけど

243 22/05/18(水)20:17:52 No.928911087

>>今見てきたけどこの大剣…わしのチャージアックスなんじゃないか? >オメー今でもカウンターからの大技できんだろ それはそうだけどそれはそれとしてこういうのもやりたい! あと剣状態のままパリィで強斬りとかもしたい…!

244 22/05/18(水)20:18:32 No.928911326

チャアクの超出も大技ではあるけど真溜め以上に隙が酷いから…

245 22/05/18(水)20:18:49 No.928911438

>>今回貰ったカウンターは実験場の匂いはする >つまり真溜めの衝撃波で竜巻が発生する ちゃんとそこもワンボタンで出せるようにしろ!

246 22/05/18(水)20:19:39 No.928911747

>チャアクの超出も大技ではあるけど真溜め以上に隙が酷いから… いや…チャアク使ってる身からしても真溜めはヤバいと思う… そもそも隙が前か後かって結構別物の問題になる!

247 22/05/18(水)20:21:13 No.928912296

>ターン制明確な上で崩しに行けるカウンター配ってるからハンターにはかなり有利なゲーム性になってはいるよ 環境に置いてかれてる武器=相対的に強化が他の武器より足りない武器だと思う モンスター側の問題じゃなくて

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