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22/05/18(水)14:58:27 救いは のスレッド詳細

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画像ファイル名:1652853507558.jpg 22/05/18(水)14:58:27 No.928827466

救いは

1 22/05/18(水)15:00:41 No.928827965

所詮ロマン武器よ

2 22/05/18(水)15:01:39 No.928828149

エネルギーブレイドくれば性能がどうあれ俺だけは救われる

3 22/05/18(水)15:02:06 No.928828233

まだ見ぬ新技に期待しろ ちなみに超出の広がり方はそのままが確定した

4 22/05/18(水)15:02:11 No.928828252

大剣がうっかりで動画公開してたけど結構変わってたからチャックスもなんか来るといいね

5 22/05/18(水)15:02:47 No.928828360

剣モードメインの派生入れ替えほしい

6 22/05/18(水)15:04:23 No.928828721

4ぐらいのときはなんか元気に暴れてたしいいんじゃないかい

7 22/05/18(水)15:04:48 No.928828812

>大剣がうっかりで動画公開してたけど結構変わってたからチャックスもなんか来るといいね お漏らししたの?

8 22/05/18(水)15:05:51 No.928829034

>>大剣がうっかりで動画公開してたけど結構変わってたからチャックスもなんか来るといいね >お漏らししたの? はい

9 22/05/18(水)15:06:32 No.928829176

そうか… 今日来たらいいな

10 22/05/18(水)15:06:39 No.928829196

CFCホッパー…

11 22/05/18(水)15:07:38 No.928829432

また武器紹介お漏らししたんか!今度はどこだ

12 22/05/18(水)15:07:50 No.928829477

ガードカウンターのモーションをなるべく早くしてくれるだけでも俺は嬉しい ガチャガチャやってるうちに相手がいなくなるのが悲しすぎる 攻撃を選んでカウンターしろ?それはそうなんですが…

13 22/05/18(水)15:07:57 No.928829500

エネブレさえ来れば剣強化の面倒臭さには目を瞑るよ…

14 22/05/18(水)15:08:48 No.928829697

>また武器紹介お漏らししたんか!今度はどこだ 日本がYouTubeの予約投稿時間間違えました!

15 22/05/18(水)15:09:19 No.928829837

今日またくるんだろう チャージアックスがくるかはわからんが

16 22/05/18(水)15:09:24 No.928829861

いやじゃ…もう時間制限付きの儀式などやりとうない…

17 22/05/18(水)15:09:42 No.928829931

大剣が斜め方向できたから他のも結構変わるんじゃないかって気はする

18 22/05/18(水)15:10:18 No.928830075

ブレイヴ大剣ぐらい何か大剣は変わってたの?

19 22/05/18(水)15:10:48 No.928830182

>日本がYouTubeの予約投稿時間間違えました! どこのカプコンも満遍なくお漏らし出来てヨシ!

20 22/05/18(水)15:11:08 No.928830265

斧強化は納刀してからカウントダウンにしろ

21 22/05/18(水)15:11:10 No.928830271

溜め切り連携の入れ替えでのモーション自体が変わってた

22 22/05/18(水)15:11:36 No.928830356

>ブレイヴ大剣ぐらい何か大剣は変わってたの? 溜め斬りと入れ替えで攻撃速度早くなる

23 22/05/18(水)15:11:37 No.928830358

盾強化と剣強化と斧強化まとめません?

24 22/05/18(水)15:12:07 No.928830486

盾強化で盾の色変わるようにならない?

25 22/05/18(水)15:12:21 No.928830530

大企業が「」のケツと同じぐらいガバガバでどうするよ…

26 22/05/18(水)15:12:35 No.928830582

全強化&全ビン装填技とか来られても困る

27 22/05/18(水)15:13:23 No.928830767

GP発動したらファンファーレ鳴らして

28 22/05/18(水)15:13:32 No.928830798

そもそも根本的な問題のモーションのすっとろさを解決しないことには…

29 22/05/18(水)15:13:34 No.928830804

>大企業が「」のケツと同じぐらいガバガバでどうするよ… 配信トラブル起きたから以降生放送は録画配信になったのもライズからだったっけな…

30 22/05/18(水)15:13:54 No.928830879

>全強化&全ビン装填技とか来られても困る 蟲の再チャージクソ遅そう

31 22/05/18(水)15:13:57 No.928830894

>大企業が「」のケツと同じぐらいガバガバでどうするよ… 大企業はケツの数が「」の数千倍なんだから一つくらい漏れる時もある

32 22/05/18(水)15:14:03 No.928830933

ソードマンやるから剣モード使いやすくしてくれたらそれでいいよ

33 22/05/18(水)15:14:06 No.928830941

CFCとアックスホッパー併用できたとしても ぶっちゃけ自分の腕だと普通にチャージ斬りでビン貯めて攻撃は普通にガードしたほうが無難に立ち回れるってオチになりそうな気もしてる 砲弾装填スキルあればビンゲージ黄色でビン5本貯まるし…

34 22/05/18(水)15:15:44 No.928831316

ロマン枠だからなのかハンマーと違って弱くても文句少なそう

35 22/05/18(水)15:16:14 No.928831427

CFCは最強ガードであってたまたま瓶も貯まるぐらいのイメージ

36 22/05/18(水)15:16:19 No.928831445

大剣の動画見たけどこれ結構無法な気がする

37 22/05/18(水)15:16:53 No.928831562

>ロマン枠だからなのかハンマーと違って弱くても文句少なそう いや現状チャアクもガンスも新たな怪異が生まれそうなぐらい呪詛に塗れてるじゃないですか

38 22/05/18(水)15:17:54 No.928831777

こいつは祈りと研鑽で上位に食い込める爆発力あるからまだマシだろう

39 22/05/18(水)15:19:07 No.928832053

強化を複数作らずに一発で全部強化できて強化後にやる強化残すなら全ての強化の効果を一段階引き上げるって形にしてろしい

40 22/05/18(水)15:19:26 No.928832113

カウンターやらガード判定が増えてガード武器全般が煽りくらってるのはある

41 22/05/18(水)15:19:45 No.928832164

ところでこの小タル以下の超出の判定ですが…

42 22/05/18(水)15:19:46 No.928832170

ライズのハンマーは文句とかそういう域じゃないだけじゃないかな あれと比べたらチャックスはまだ戦えてる

43 22/05/18(水)15:19:52 No.928832194

CFCが有能すぎてGP使わなくなったなあ 斧強化で解放3こないかな

44 22/05/18(水)15:21:16 No.928832513

衝撃波はアイスボーンぐらい高く跳ねてほしい

45 22/05/18(水)15:21:26 No.928832549

カウンター超出力でスタン取ったら英雄の証流れる程度でいいよ

46 22/05/18(水)15:21:27 No.928832552

GP成功後の技の硬直が長すぎて反撃喰らうのは納得いかない

47 <a href="mailto:ランス">22/05/18(水)15:22:10</a> [ランス] No.928832717

>GP成功後の技の硬直が長すぎて反撃喰らうのは納得いかない わかる

48 22/05/18(水)15:22:25 No.928832773

エネブレのなにが「」ンターたちを魅了するのか…

49 22/05/18(水)15:23:16 No.928832970

いいから高出力超出力の後に高速変形を適用しろ!!!!!!!恩恵受けるのが斧強化切りぐらいってどうなってんだ

50 22/05/18(水)15:23:17 No.928832973

理論値上ではそこそこ早いというのがあるから俺みたいなへっぽこハンターに優しい調整なんてのはまあ来ねえだろうなと諦めてるところはある でも俺やっぱガチャガチャドカーンするのが好きなんだ…

51 22/05/18(水)15:24:06 No.928833153

一度でもオバリミエネブレで空中のモンスを撃墜したらもう戻れなくなるんだ

52 22/05/18(水)15:24:36 No.928833274

属性ビン超出のドンッドンッドンッを復活させてくれ

53 22/05/18(水)15:24:57 No.928833356

>ところでこの小タル以下の超出の判定ですが… 変わるから安心しろ

54 22/05/18(水)15:25:05 No.928833394

もうチャアク用に高速合体スキルとか出せばいいんだ

55 22/05/18(水)15:25:57 No.928833607

>ライズのハンマーは文句とかそういう域じゃないだけじゃないかな >あれと比べたらチャックスはまだ戦えてる モーション値どうこう以前にハンマーは溜めてるとカウンター使えないのは死ぬ

56 22/05/18(水)15:26:21 No.928833696

砲術5積んだら自動的に増弾つくみたいな見直しがないとスキル圧迫が常に酷い

57 22/05/18(水)15:26:21 No.928833698

大剣の動画今見れるの?

58 22/05/18(水)15:26:39 No.928833766

煩雑な操作や鈍重な動きは別にいいんよ 超出やエネブレで気持ちよくだけさせてくれ

59 22/05/18(水)15:26:39 No.928833769

大剣で早くなるならガードできる太刀みたいな感じになるんかな おもらし見損ねたぜ…

60 22/05/18(水)15:26:59 No.928833828

斧強化は迷走の極みだと思ってる 片方の形態オンリーで戦わせちゃだめだろ

61 22/05/18(水)15:27:06 No.928833853

できれば心眼2もほしい

62 22/05/18(水)15:27:06 No.928833855

必須スキル増えるの嫌なんだよな~ 付けやすくなってんならいいけどもさ

63 22/05/18(水)15:27:12 No.928833880

>モーション値どうこう以前にハンマーは溜めてるとカウンター使えないのは死ぬ あれそもそもアクションが実用してる少な過ぎるよね

64 22/05/18(水)15:27:22 No.928833905

>大剣の動画今見れるの? 消された

65 22/05/18(水)15:27:25 No.928833912

大剣動画見たかったな とりあえず朗報っぽいので楽しみだ

66 22/05/18(水)15:27:29 No.928833925

大剣はやっとデンプシー強化されるのか?

67 22/05/18(水)15:27:47 No.928833991

>斧強化は迷走の極みだと思ってる >片方の形態オンリーで戦わせちゃだめだろ やらせるなら片手剣形態オンリーもほしい

68 22/05/18(水)15:27:49 No.928833999

超出の当たり判定どうにかして

69 22/05/18(水)15:28:13 No.928834087

_MPってなに?

70 22/05/18(水)15:28:17 No.928834111

回避距離積んでピザカッターメイン運用も大分慣れた

71 22/05/18(水)15:28:44 No.928834210

大剣は有料ガードタックルと溜め連携勇みたいなの貰ってスラアクみたいになりました

72 22/05/18(水)15:28:46 No.928834217

片手剣のガード斬りとか使い慣れた一部がコンボの後隙短縮に使ってる以外で存在自体忘れられてそう

73 22/05/18(水)15:29:19 No.928834340

大剣の動画みたけどかなり変わってたからこれからの調整がどうなるかわからん

74 22/05/18(水)15:29:39 No.928834420

大剣は今日来るの確実なのか いいなぁ

75 22/05/18(水)15:29:48 No.928834452

>>モーション値どうこう以前にハンマーは溜めてるとカウンター使えないのは死ぬ >あれそもそもアクションが実用してる少な過ぎるよね 水面打ちはうn…あのへんも変わってくれるといいんだが

76 22/05/18(水)15:30:01 No.928834491

>大剣はやっとデンプシー強化されるのか? 新モーションだったよ

77 22/05/18(水)15:30:16 No.928834536

エネブレでもソーサーでもオバリミでも楽しそうだから許すよ

78 22/05/18(水)15:30:19 No.928834542

ダブルクロスの頃から使ってるのに未だ慣れてない俺はゴミだよ

79 22/05/18(水)15:30:44 No.928834634

>斧強化は迷走の極みだと思ってる >片方の形態オンリーで戦わせちゃだめだろ 斧強化剣強化どっちもやってる事は現場でイリーガルな運用した結果みたいな雰囲気で嫌いではないんだ 納刀したら終わるとかそういうのが悪い

80 22/05/18(水)15:31:01 No.928834689

X式のGPとGPエフェクトくれ

81 22/05/18(水)15:31:25 No.928834786

大剣の動画の勇ちゃんの新モーションエグくない?

82 22/05/18(水)15:32:04 No.928834943

>エネブレでもソーサーでもオバリミでも楽しそうだから許すよ ヒーリングボトル!

83 22/05/18(水)15:32:09 No.928834958

大剣はあれ実験場のスタッフが作ってない?

84 22/05/18(水)15:32:20 No.928835001

剣強化消してエネブレ 長過ぎる溜めは無くせ

85 22/05/18(水)15:32:50 No.928835128

>>エネブレでもソーサーでもオバリミでも楽しそうだから許すよ >ヒーリングボトル! ダメージもあれば楽しいんだけど回復機関見てる限り期待できない…

86 22/05/18(水)15:33:17 No.928835212

属性で妙に広がってくれるからただでさえ用途少ないのにダメージ効率全然良くないのは何とかなりませんか…

87 22/05/18(水)15:33:28 No.928835261

やはり溜め2連GP復活か・・・

88 22/05/18(水)15:33:40 No.928835311

構え的にはヒーリングボトルあり得るんだよな…

89 22/05/18(水)15:33:44 No.928835325

割と斧優先での立ち回りを要求させられるから長く剣で立ち回る方法がほしいんだ

90 22/05/18(水)15:33:55 No.928835371

>斧強化は迷走の極みだと思ってる >片方の形態オンリーで戦わせちゃだめだろ 強化は盾強化一本でよかったのに 個別強化入れたうえそれ前提で素のモーション値落ちてるのが最高に糞

91 22/05/18(水)15:34:39 No.928835527

カプコン公式は最近同じ動画を2つずつ上げてるのはなんなんだろうあれ

92 22/05/18(水)15:34:52 No.928835587

斧強化属性解放2→3→2→3ループしたいなぁ…

93 22/05/18(水)15:35:25 No.928835704

>カプコン公式は最近同じ動画を2つずつ上げてるのはなんなんだろうあれ switchとsteam用じゃない?

94 22/05/18(水)15:35:54 No.928835821

榴弾自体も目に見えて高いってほどでもないから ヒーリングボトルも選択肢の一つとしてならありかなって思う 特に重大事変

95 22/05/18(水)15:37:10 No.928836114

もう公開してる武器はそのまま公開で上げちゃっていいよって感じで上げてたんだろうな…

96 22/05/18(水)15:37:22 No.928836168

>ちなみに超出の広がり方はそのままが確定した 盟友PVでも元気よく外れてて笑ってしまった はぁ…

97 22/05/18(水)15:37:33 No.928836210

大剣のうっかりに巻き込まれてスラアクの動画消えたぜ!

98 22/05/18(水)15:37:44 No.928836252

剣強化オーバーヒート斬りするメリットが増える程度に強属性ビン強くなって欲しいな…

99 画像ファイル名:1652855873938.png 22/05/18(水)15:37:53 No.928836289

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

100 22/05/18(水)15:37:55 No.928836299

>大剣のうっかりに巻き込まれてスラアクの動画消えたぜ! お馬鹿!

101 22/05/18(水)15:37:57 No.928836307

ヒーリングボトルが一瞬の隙なしの回復手段ならまあ有りかな

102 22/05/18(水)15:38:02 No.928836329

入れ替えの大剣の連撃はちょっとダクソ3の特大剣を思い出した

103 22/05/18(水)15:38:03 No.928836332

>>ちなみに超出の広がり方はそのままが確定した >盟友PVでも元気よく外れてて笑ってしまった >はぁ… あの位置は高さ関係なく当たらんぞ

104 22/05/18(水)15:39:06 No.928836545

>>大剣のうっかりに巻き込まれてスラアクの動画消えたぜ! >お馬鹿! 即再投稿したからセーフセーフ

105 22/05/18(水)15:39:25 No.928836620

別に強くても弱くても関係ないくらいしゃがむってだけで喜ばれるヘビィよ…

106 22/05/18(水)15:39:39 No.928836680

もしかしたら入れ替え技で高出力/超高出力じゃないビンブッパ技来るかもしれんし…

107 22/05/18(水)15:40:18 No.928836824

>別に強くても弱くても関係ないくらいしゃがむってだけで喜ばれるヘビィよ… ほしかったものが復活しただけだ 何も問題はない

108 22/05/18(水)15:40:19 No.928836829

斧強化は祈り要素がほとんどないから超出型より好き 強化は一本にまとめて納刀しても維持しろ

109 22/05/18(水)15:41:08 No.928837011

>1652855873938.png 身も蓋もないけどエネルギーブレイド見る限り出来なくはないんだよな…

110 22/05/18(水)15:41:26 No.928837077

>入れ替えの大剣の連撃はちょっとダクソ3の特大剣を思い出した そんなガラッと変わるの!?

111 22/05/18(水)15:41:29 No.928837085

>まだ見ぬ新技に期待しろ >ちなみに超出の広がり方はそのままが確定した 酷くない?

112 22/05/18(水)15:41:38 No.928837131

>別に強くても弱くても関係ないくらいしゃがむってだけで喜ばれるヘビィよ… 片手も盾コン消えただけで喜ばれてるし…

113 22/05/18(水)15:41:54 No.928837189

基礎性能が0.8で強化状態なら1みたいなイメージ

114 22/05/18(水)15:42:06 No.928837234

>盾強化と剣強化と斧強化まとめません? 分けなくていいよね

115 22/05/18(水)15:42:07 No.928837242

Xよりはマシの精神で乗り切る…

116 22/05/18(水)15:42:20 No.928837286

>1652855873938.png 嵐の中で

117 22/05/18(水)15:42:26 No.928837309

>4よりはマシの精神で乗り切る…

118 22/05/18(水)15:42:40 No.928837354

>片手も盾コン消えただけで喜ばれてるし… ボタン連打してもいいのはとてもいいことだし…いいんだよなアレ多分

119 22/05/18(水)15:42:56 No.928837416

ヘビィはオバヒのデメリットあるのに嬉しいの?と言われたが しゃがめるから嬉しいで答え極まってた層だ

120 22/05/18(水)15:43:02 No.928837433

行動一つ一つがモタモタしてない?

121 22/05/18(水)15:43:04 No.928837444

>身も蓋もないけどエネルギーブレイド見る限り出来なくはないんだよな… エネルギーブースターで盾部分だけブーメランにして飛ばすとかもできそう

122 22/05/18(水)15:43:16 No.928837492

>>入れ替えの大剣の連撃はちょっとダクソ3の特大剣を思い出した >そんなガラッと変わるの!? 連携が切り替え技になるからため→強ため→真ためじゃなくて新技1→新技2→真ためになるみたいに見えた あと謎のスーパーアーマー付与なのかカウンター技っぽい糸技がくるみたい

123 22/05/18(水)15:43:29 No.928837530

>switchとsteam用じゃない? それがどっちの動画の概要欄にもswitchとsteamで発売って書いてあるし動画時間1~2秒しか変わらない中身一緒のやつ上げてるから不思議なのよね

124 22/05/18(水)15:43:33 No.928837546

> 片手も盾コン消えただけで喜ばれてるし… 新モーションが盾コンみたいなもっちゃち動作じゃないから全然違うわ!

125 22/05/18(水)15:43:34 No.928837550

救いが必要なほど不遇だろうか

126 22/05/18(水)15:43:49 No.928837613

盾コン消えたのは実際に使うかどうか以上に明確なクソ要素に対するテコ入れの姿勢が見えたからというのが大きい

127 22/05/18(水)15:44:06 No.928837676

>>片手も盾コン消えただけで喜ばれてるし… >ボタン連打してもいいのはとてもいいことだし…いいんだよなアレ多分 初心者は盾コンが弱いことすら知らないから根本から消さないと意味ないぞ

128 22/05/18(水)15:44:08 No.928837685

4はあれほど未完成な状態でも一定の使い手がいたのがすごい ヒロイックザンナバルとか声に出して読みたい武器名トップクラスだと思う使いたい

129 22/05/18(水)15:44:17 No.928837714

カウンター蟲技全部の武器に付けるつもりなんか

130 22/05/18(水)15:44:46 No.928837811

双剣強化ください

131 22/05/18(水)15:44:48 No.928837814

>救いが必要なほど不遇だろうか パワー不足ではある よく出来てるとは思うんだけどね

132 22/05/18(水)15:44:56 No.928837839

>救いが必要なほど不遇だろうか ボウガンと弓と太刀が異次元なだけで中堅所だと思う でもなんか面白い技欲しいなぁ

133 22/05/18(水)15:45:02 No.928837862

溜めないでゴリゴリ切る感じの大剣は楽しみすぎる

134 22/05/18(水)15:45:19 No.928837929

オーバーリミット発動中は超出の爆発が一纏めになるとかにして

135 22/05/18(水)15:45:30 No.928837963

盾コン入れ替え技にしても今のA始動コンボ超えられるか微妙だけど喜ばれるあたり盾コンの不人気さが見える

136 22/05/18(水)15:45:47 No.928838031

疾替えでCFCとホッパー夢の同時使用できる?

137 22/05/18(水)15:45:50 No.928838048

毒にも薬にもならない程度の不遇さかな

138 22/05/18(水)15:45:56 No.928838077

>救いが必要なほど不遇だろうか 修正し切るまでが辛くてな…

139 22/05/18(水)15:46:10 No.928838132

大剣とチャアクとへべえはWIBの要素が足を引っ張って調整大変そう

140 22/05/18(水)15:46:11 No.928838135

スラアクカッコよかったから期待してる

141 22/05/18(水)15:46:20 No.928838162

見た目は最悪だし衝撃波に当たり判定ないけどXシリーズの超高出力爆発になればな…

142 22/05/18(水)15:47:22 No.928838362

>4はあれほど未完成な状態でも一定の使い手がいたのがすごい >ヒロイックザンナバルとか声に出して読みたい武器名トップクラスだと思う使いたい ナバル武器は見た目がいいよね

143 22/05/18(水)15:47:24 No.928838371

Xの超出力のケムリモヤモヤはありゃなんだったんだいったい

144 22/05/18(水)15:47:52 No.928838466

>>>片手も盾コン消えただけで喜ばれてるし… >>ボタン連打してもいいのはとてもいいことだし…いいんだよなアレ多分 >初心者は盾コンが弱いことすら知らないから根本から消さないと意味ないぞ 初めて使った時なんか隙が大きいなとは思ってたまさかあんなに役に立たないモーションだとは思わなかったよ…

145 22/05/18(水)15:47:52 No.928838469

盾コンの削除はずっと片手剣使いからすると悲願だったから…

146 22/05/18(水)15:48:00 No.928838496

>救いが必要なほど不遇だろうか ハンマーとかもそうで火力ほしい弱いって言うけど上いくつかがおかしいだけで 他だいたい横並びだよね

147 22/05/18(水)15:48:00 No.928838497

>双剣強化ください あのバカみたいな性能のカウンターもらっておいてよくそんなことが言えるな

148 22/05/18(水)15:48:11 No.928838531

>疾替えでCFCとホッパー夢の同時使用できる? 突進をCFCして疾替えステップホッパーは出来るんじゃないかな 楽しそう

149 22/05/18(水)15:48:28 No.928838590

>4はあれほど未完成な状態でも一定の使い手がいたのがすごい >ヒロイックザンナバルとか声に出して読みたい武器名トップクラスだと思う使いたい HTNはいい武器だ

150 22/05/18(水)15:48:29 No.928838593

儀式もっと簡略化できないのかな

151 22/05/18(水)15:48:53 No.928838662

なんならにわか解説動画ですら盾コン=バッシュで紹介してたから ややこしい動作消えるならなんも問題ないよ…

152 22/05/18(水)15:49:00 No.928838690

>救いが必要なほど不遇だろうか 不遇というか迷走してる感じ 変な後付け強化状態とかいらんし4Gベースに戻して欲しい

153 22/05/18(水)15:49:12 No.928838732

>ナバル武器は見た目がいいよね ナバル片手剣使いたい…出来れば亜種の奴

154 22/05/18(水)15:49:14 No.928838743

性能悪いしモーション遅いし基礎コンボに居座るし他人怯ませるしトドメにダサいんだもの盾コン

155 22/05/18(水)15:49:23 No.928838771

合体変形武器とかそれだけでカッコいいよね

156 22/05/18(水)15:49:30 No.928838794

4が最底辺としてx~xxもわりと冬の時代だった

157 22/05/18(水)15:49:32 No.928838802

>あのバカみたいな性能のカウンターもらっておいてよくそんなことが言えるな バッタ最適解はつまらないから地上強化は欲しいかな…

158 22/05/18(水)15:49:50 No.928838865

今が正しいのかもしれないけどGPはXとXX仕様の方が良かったな… 追加でボタン押すの面倒だからそのままゴリ押しでモーション続けて欲しい

159 22/05/18(水)15:50:06 No.928838918

動きだけなら過去イチ楽しかったのでこれは迷走じゃなくて選択肢があると言いたい

160 22/05/18(水)15:50:18 No.928838951

超出の衝撃波ってどうやったら上手く当てられるんだろ? 棒立ちのモンスターですらわりと当たらないのが数個ある

161 22/05/18(水)15:50:37 No.928839011

>4が最底辺としてx~xxもわりと冬の時代だった XXはスラアクと違って属性ビンも好評だったからまだ良かった

162 22/05/18(水)15:50:41 No.928839018

>4が最底辺としてx~xxもわりと冬の時代だった XXは並くらいじゃない?

163 22/05/18(水)15:51:16 No.928839163

X仕様だとGPから高出力できないじゃん!

164 22/05/18(水)15:51:19 No.928839178

XXは属性値ぶっ飛んだチャックスあるからな… 白ミラのはめちゃくちゃ便利だった

165 22/05/18(水)15:51:34 No.928839234

>>あのバカみたいな性能のカウンターもらっておいてよくそんなことが言えるな >バッタ最適解はつまらないから地上強化は欲しいかな… 猫双剣で剛刃研磨じゃダメか?

166 22/05/18(水)15:51:38 No.928839241

4Gのクソド派手な超出帰ってこないかなぁ 属性ごとにエフェクト凝ってて好きだったのに

167 22/05/18(水)15:51:39 No.928839244

ストライカーの突進斬りGPくだち!

168 22/05/18(水)15:51:50 No.928839283

X系は超高出力がコマンド失敗で出てくる技って扱いだったな

169 22/05/18(水)15:52:04 No.928839341

>超出の衝撃波ってどうやったら上手く当てられるんだろ? >棒立ちのモンスターですらわりと当たらないのが数個ある そもそも斧部分直撃させたら衝撃波フルヒットは諦めるもんだと思う よほど相手がデカくない限りは

170 22/05/18(水)15:52:07 No.928839353

XXはブレイヴの気持ち悪いGPステップが好きだった

171 22/05/18(水)15:52:20 No.928839401

>性能悪いしモーション遅いし基礎コンボに居座るし他人怯ませるしトドメにダサいんだもの盾コン いい所上げるのが無理なレベル

172 22/05/18(水)15:52:43 No.928839472

個人的に色々カチャカチャする儀式が必要なのは個性として良いと思うんだよね ただ問題はそんだけやっても他の武器より火力出せる訳でもないって事だ!

173 22/05/18(水)15:52:49 No.928839495

X系のチャアクも歪気味だけどエネルギーブレイドで全てを許せた

174 22/05/18(水)15:53:10 No.928839570

>今が正しいのかもしれないけどGPはXとXX仕様の方が良かったな… >追加でボタン押すの面倒だからそのままゴリ押しでモーション続けて欲しい なんなら強制ガード移行をボタン押しにしてもらいたい

175 22/05/18(水)15:53:31 No.928839639

そもそも盾コンは昔は人ふっとばしてたからな… 今はふっ飛ばさなくなったけどそれでも使う意味ないって言うのがね…

176 22/05/18(水)15:53:50 No.928839698

ライズでもGPに味方の攻撃当たるとガードしちゃうっけ?

177 22/05/18(水)15:54:11 No.928839777

>4はあれほど未完成な状態でも一定の使い手がいたのがすごい >ヒロイックザンナバルとか声に出して読みたい武器名トップクラスだと思う使いたい 盾強化剣強化斧強化とか煩わしい儀式なかったからな

178 22/05/18(水)15:54:20 No.928839807

>ただ問題はそんだけやっても他の武器より火力出せる訳でもないって事だ! 火力はもう開発の推し武器にならないともらえないって認識で良いんじゃないかな

179 22/05/18(水)15:54:35 No.928839863

>X仕様だとGPから高出力できないじゃん! 俺はそれでもX仕様にしたい 変形斬りからいけないかわりに属性圧縮モーションにGPつけてくれたら嬉しい

180 22/05/18(水)15:54:53 No.928839917

遥か昔は仲間を吹き飛ばせるのが最悪なところにして暇な時の対人戦に使える唯一の長所だった時代もあったけど3でバッシュ追加されてそれも死んでWで吹き飛ばさなくなってただの飾りになった盾コン

181 22/05/18(水)15:55:00 No.928839944

>X系のチャアクも歪気味だけどエネルギーブレイドで全てを許せた チャアクは元々超出の気持ちよさから使ってたから見た目の派手さに開発リソース割いてほしい

182 22/05/18(水)15:55:48 No.928840123

>火力はもう開発の推し武器にならないともらえないって認識で良いんじゃないかな 開発の人操作も儀式も面倒でチャージアックス使ってないと思う

183 22/05/18(水)15:55:50 No.928840130

そろそろ武器指南もなんか根本的に変えた方がいいと思う 説明読んでも分からない技があるっておかしいぜ!

184 22/05/18(水)15:56:28 No.928840252

>そろそろ武器指南もなんか根本的に変えた方がいいと思う >説明読んでも分からない技があるっておかしいぜ! 盾強化の仕方が書いてないってどういうことなの…

185 22/05/18(水)15:56:36 No.928840281

>ライズでもGPに味方の攻撃当たるとガードしちゃうっけ? GPは問題ない まあ逆にしてほしくもあるCFHもタル爆弾や味方の攻撃に反応しないけど

186 22/05/18(水)15:56:43 No.928840309

XXにあったスタイルごとのGP全部搭載してくんねーかな

187 22/05/18(水)15:56:52 No.928840340

>>4はあれほど未完成な状態でも一定の使い手がいたのがすごい >>ヒロイックザンナバルとか声に出して読みたい武器名トップクラスだと思う使いたい >盾強化剣強化斧強化とか煩わしい儀式なかったからな やっぱこれ強化ひとつにまとめた方がいいよ…面倒過ぎる

188 22/05/18(水)15:56:56 No.928840353

>X仕様だとGPから高出力できないじゃん! でも4G仕様って剣盾合体演出の必殺技ついた片手剣だから 脱却を図ったX仕様は理解はできた

189 22/05/18(水)15:57:12 No.928840401

根本的な強化とか以前に変なの追加されて使わなくなっちゃったな… 移動斬りってやつなんだけれど

190 22/05/18(水)15:57:21 No.928840427

>遥か昔は仲間を吹き飛ばせるのが最悪なところにして暇な時の対人戦に使える唯一の長所だった時代もあったけど3でバッシュ追加されてそれも死んでWで吹き飛ばさなくなってただの飾りになった盾コン モーション値改善とかされないし完全に放置されてた

191 22/05/18(水)15:57:41 No.928840500

>根本的な強化とか以前に変なの追加されて使わなくなっちゃったな… >移動斬りってやつなんだけれど 妙に暴発するんだよなあれ

192 22/05/18(水)15:58:17 No.928840620

>>根本的な強化とか以前に変なの追加されて使わなくなっちゃったな… >>移動斬りってやつなんだけれど >妙に暴発するんだよなあれ あれ暴発すると面倒なんだよな

193 22/05/18(水)15:58:34 No.928840686

X仕様は高出力なり属性解放をわざわざGPから狙わず 打ち終えた後の隙消しで絶対回避あるからわりと保ってた

194 22/05/18(水)15:58:38 No.928840697

移動斬りはなれると超便利なんだけどね

195 22/05/18(水)15:58:38 No.928840699

>根本的な強化とか以前に変なの追加されて使わなくなっちゃったな… >移動斬りってやつなんだけれど WないしIBぐらいの時期だと使えたら便利な方のモーションではあった 後ろ移動斬りするとちょうど超が入るぐらいの距離離せたりとりあえず位置ずらしながらGP置いて様子見る用途に使ったり

196 22/05/18(水)15:59:27 No.928840858

移動斬りはコマンドを方向キー+Xに変えてくれ Aだと溜め2連の邪魔

197 22/05/18(水)15:59:30 No.928840870

強化しないと全く使えない斧のモーション値考えた奴マジで頭にアックスホッパーしたい 強化前提にするんじゃねえ!!!

198 22/05/18(水)16:00:15 No.928841006

冬の時代の4も壊れの4Gも楽しかったな

199 22/05/18(水)16:00:55 No.928841155

解放2斬り上げループをいつまで続ければいいんだ

200 22/05/18(水)16:01:24 No.928841239

>冬の時代の4も壊れの4Gも楽しかったな 4は未完成品と言っても差し支えない

201 22/05/18(水)16:01:27 No.928841249

ごちゃついている盾強化と剣強化と斧強化だが これ全部藤岡チームだな?

202 22/05/18(水)16:02:00 No.928841366

大剣がモーションほぼ置き換えの入れ替え技来たし開放3来そうな気がしないでもない

203 22/05/18(水)16:02:04 No.928841382

盾強化で斧も剣も強化されてくれよ ついでにビン貯まってないとカチャカチャすんのやめろ

204 22/05/18(水)16:02:13 No.928841406

剣強化:ビン装填時やCFH派生のみの限られたもの 盾強化:斧の攻撃全般が強化されるやつ 斧強化:ピザカッターのこと 全然わからない 俺は雰囲気でチャージアックスを使っている

205 22/05/18(水)16:02:22 No.928841431

スピードについていけないのは 今さら修正しようがないのだろうか

206 22/05/18(水)16:02:29 No.928841456

>でも4G仕様って剣盾合体演出の必殺技ついた片手剣だから これでいいじゃん! もともと使ってる層の求めてるものじゃん!

207 22/05/18(水)16:02:36 No.928841492

エルデンリングから良さそうな技貰ってきて

208 22/05/18(水)16:02:41 No.928841506

強化状態増やした割に後発のがどれもちぐはぐなのがね…

209 22/05/18(水)16:02:41 No.928841509

>盾強化:斧の攻撃全般が強化されるやつ >斧強化:ピザカッターのこと 素で斧と盾間違ってたわ…しらなかったそんなの…

210 22/05/18(水)16:02:45 No.928841521

4でGP出すの至難の技だったなあ

211 22/05/18(水)16:02:51 No.928841548

初心者がハンターノートだけ見てちゃんと使い方分かるんだろうか…

212 22/05/18(水)16:03:00 No.928841582

正直ちょっと使った程度の人たちが過剰にこき下ろしてる武器だと思う 比較対象太刀だろ

213 22/05/18(水)16:03:22 No.928841644

>エルデンリングから良さそうな技貰ってきて 大剣そんな感じだったな…

214 22/05/18(水)16:03:32 No.928841683

>剣強化:ビン装填時やCFH派生のみの限られたもの 剣攻撃に追加の爆発が出るようになる奴の事じゃない?

215 22/05/18(水)16:03:52 No.928841757

>スピードについていけないのは >今さら修正しようがないのだろうか 形態変化前進あるしスラッシュアックスより早いんじゃないかと思っているがどうか

216 22/05/18(水)16:04:23 No.928841837

剣強化はチャージ時長押しで剣がバチバチなるようになる奴だよ

217 22/05/18(水)16:04:32 No.928841861

>>でも4G仕様って剣盾合体演出の必殺技ついた片手剣だから >これでいいじゃん! >もともと使ってる層の求めてるものじゃん! 4Gで出来てライズで出来ないことなんなんだよ 全部あるだろ

218 22/05/18(水)16:04:37 No.928841878

エスパー以外の人は斧強化をどうやって安定して当ててるの? 未来見えないと当てられなくない?

219 22/05/18(水)16:04:40 No.928841892

既存の技も調整されると嬉しい 具体的には形態変化前進のアーマー時間増加とか欲しい

220 22/05/18(水)16:04:43 No.928841905

>盾強化:斧の攻撃全般が強化されるやつ それもあるけどガード時や盾突きした時にビンの爆発ダメージが発生する

221 22/05/18(水)16:04:46 No.928841916

>スピードについていけないのは >今さら修正しようがないのだろうか 過去あったGP全部復活させて剣モードから出す高出力超出力とその後隙に高速変形乗るようにすればいいだけだと思うだけどね

222 22/05/18(水)16:04:53 No.928841930

>素で斧と盾間違ってたわ…しらなかったそんなの… まぁ盾強化で斧強化されるから斧強化が追加される前の感覚ではそうなる事もある

223 22/05/18(水)16:05:03 No.928841958

とりあえずチャージアックは武器としての方向性が定まらないとどうにもならない感

224 22/05/18(水)16:05:07 No.928841974

開発は盾強化剣強化斧強化全部維持して戦うの想定してるの…? テストプレイしてる…?

225 22/05/18(水)16:05:14 No.928841997

盾強化は盾自体も強化されてる ガードで切れ味落ちるのそろそろやめない?

226 22/05/18(水)16:05:44 No.928842087

>エスパー以外の人は斧強化をどうやって安定して当ててるの? >未来見えないと当てられなくない? あれでエスパーとか言ってたら太刀の兜割だって当てられないだろ

227 22/05/18(水)16:06:09 No.928842160

>大剣そんな感じだったな… 切り上げは戦技っぽいし薙ぎ払いはアルトリみたいだった

228 22/05/18(水)16:06:15 No.928842178

>高出力超出力とその後隙に高速変形乗るようにすればいいだけだと思うだけどね スラアクの属性開放も高速変形のらないからこれは通らない気がする

229 22/05/18(水)16:06:17 No.928842188

>開発は盾強化剣強化斧強化全部維持して戦うの想定してるの…? >テストプレイしてる…? そもそも同時に使えねえものを同時に使う想定してるわけねえだろ 大概にしろよ

230 22/05/18(水)16:06:20 No.928842195

>盾強化は盾自体も強化されてる >ガードで切れ味落ちるのそろそろやめない? Xじゃ落ちなかったんだけどな…

231 22/05/18(水)16:06:37 No.928842272

>開発は盾強化剣強化斧強化全部維持して戦うの想定してるの…? 剣強化したら盾強化の時間減ったりしたタイトルあるし全部使うのは別に考えてないと思う

232 22/05/18(水)16:07:16 No.928842407

爆発力重視のビルドと張り付き重視のビルドでひとつの武器なのに使い方が選べるのがいいところだと思うが…

233 22/05/18(水)16:07:18 No.928842414

>開発は盾強化剣強化斧強化全部維持して戦うの想定してるの…? >テストプレイしてる…? そもそも斧強化と剣強化は入れ替え式だからライズ時点では2択 だから剣と斧の好きな方をひたすら使えという仕様 サンブレイクの共通仕様の疾替えでここにメスは入ったとも言える

234 22/05/18(水)16:07:18 No.928842417

属性強化したらもう全部いっぺんに強化されねえかなあ

235 22/05/18(水)16:07:35 No.928842465

>>高出力超出力とその後隙に高速変形乗るようにすればいいだけだと思うだけどね >スラアクの属性開放も高速変形のらないからこれは通らない気がする いや兄にも適用して弟にも適用してよ 何でどっちもダメだすんだ

236 22/05/18(水)16:07:42 No.928842488

強属性水チャアクで飛沫飛ばしながらグラビボロボロにしてたの楽しかったなぁ

237 22/05/18(水)16:07:59 No.928842541

ライズでチャージアックスだけ修正続いてたけど そんなに調整難しい武器なのかな

238 22/05/18(水)16:08:04 No.928842561

>正直ちょっと使った程度の人たちが過剰にこき下ろしてる武器だと思う そりゃまあ確かにRiseで400回しか使ってない素人だからあまり偉そうな事は言えないけど 盾斧の初心者がもっと使いやすくなってくれと思っちゃいけないのか

239 22/05/18(水)16:08:19 No.928842604

剣強化斧強化入れたいなら盾強化消せよ!!!

240 22/05/18(水)16:08:41 No.928842688

>ライズでチャージアックスだけ修正続いてたけど >そんなに調整難しい武器なのかな あの修正は調整とかじゃなかったような

241 22/05/18(水)16:08:57 No.928842733

>そりゃまあ確かにRiseで16回しか使ってない素人だからあまり偉そうな事は言えないけど

242 22/05/18(水)16:08:58 No.928842739

斧強化で壁殴りすれば結構な火力出るよ 斧強化するまでの儀式と遅いモーション加味しなければだけど

243 22/05/18(水)16:08:59 No.928842742

>ライズでチャージアックスだけ修正続いてたけど >そんなに調整難しい武器なのかな ひとつの武器で二つの武器の使い分けだから調整は難しいと思う

244 22/05/18(水)16:09:05 No.928842767

毎回毎回シリーズで技の仕様を変えるのは死ねって思ってる

245 22/05/18(水)16:09:18 No.928842817

そもそも強化する技が何かからの派生じゃないと出ないっても何かおかしい気がする

246 22/05/18(水)16:09:24 No.928842829

>>正直ちょっと使った程度の人たちが過剰にこき下ろしてる武器だと思う >そりゃまあ確かにRiseで400回しか使ってない素人だからあまり偉そうな事は言えないけど >盾斧の初心者がもっと使いやすくなってくれと思っちゃいけないのか マジで火力出ないと思ってる?4Gの方が本当に良かった?

247 22/05/18(水)16:10:12 No.928842981

スラッシュアックスはスラッシュアックスとして生まれたけど2回目登場から割りと最近まではスラッシュソードになってたから…

248 22/05/18(水)16:10:18 No.928843001

盾強化の持続300秒に戻して 150秒は短すぎ

249 22/05/18(水)16:10:19 No.928843005

贅沢本当に言わないからライズ全般の属性威力見直してほしい それだけで属性チャアクもまだ使える

250 22/05/18(水)16:10:28 No.928843029

>>ライズでチャージアックスだけ修正続いてたけど >>そんなに調整難しい武器なのかな >あの修正は調整とかじゃなかったような (長いこと放置されてた攻撃後の回避に硬直が発生するバグ)

251 22/05/18(水)16:10:53 No.928843104

初手盾強化はまあ虫棒の赤白とタメ張る面倒臭さだけど斧強化は実測値そんなに遅くないぞ

252 22/05/18(水)16:11:23 No.928843186

勝手に強化状態になるブレイブチャアクが帰ってくるだけでもいい

253 22/05/18(水)16:11:31 No.928843203

>そもそも強化する技が何かからの派生じゃないと出ないっても何かおかしい気がする 多分ひとつの武器に要素詰め込み過ぎて操作ボタンが足りてないのでは…

254 22/05/18(水)16:11:33 No.928843211

>そもそも強化する技が何かからの派生じゃないと出ないっても何かおかしい気がする 斧強化に関しては解放の時のリミッター外したままにして斧が回るみたいなやつだから 剣強化はビンに流すエネルギー逆流してるみたいな感じだしそもそもの方針が派生技

255 22/05/18(水)16:11:36 No.928843215

>マジで火力出ないと思ってる?4Gの方が本当に良かった? 使いやすさ≠火力なんだけど話通じてる? ただまぁ少なくともRiseの超出型の火力はだいぶきついし強化しない斧モーションはゴミだよ 実際強化なしの斧で戦ってみて欲しい

256 22/05/18(水)16:11:40 No.928843230

修正された内容見ると確かにバグではあるなってなるけどなんでそんなにバグってたんだよ!

257 22/05/18(水)16:11:43 No.928843241

>マジで火力出ないと思ってる?4Gの方が本当に良かった? 超出と解放2は圧倒的に4Gがいい

258 22/05/18(水)16:11:45 No.928843246

>スラッシュアックスはスラッシュアックスとして生まれたけど2回目登場から割りと最近まではスラッシュソードになってたから… 3rdでなんか斧が弱くなったのが全ての始まり…

259 22/05/18(水)16:11:58 No.928843291

斧強化を使わせたいってのはわかるんだけど納刀で強化切れるのは一体何を考えてるんです…?

260 22/05/18(水)16:12:14 No.928843353

>贅沢本当に言わないからライズ全般の属性威力見直してほしい >それだけで属性チャアクもまだ使える 強化してほしいのはそうだけど別に今もネフィラ強くないか

261 22/05/18(水)16:12:22 No.928843376

>盾強化の持続300秒に戻して >150秒は短すぎ 剣強化はもっと短いぜ!

262 22/05/18(水)16:12:33 No.928843409

ワールドで出来たことを出来なくした上に入れ替えとか言ってさもメリットかのように出してきたのが気に入らないし ほとんどのモーション値が強化前提で抑えてあるのに斧強化はすぐ終わる仕様なのも気に入らないし 固定虫技がただのスライド移動とか言うクソ技なのも気に入らない

263 22/05/18(水)16:12:39 No.928843424

>修正された内容見ると確かにバグではあるなってなるけどなんでそんなにバグってたんだよ! 単純に動作がややこしいせいで作る側も処理しきれてないのだと思われる

264 22/05/18(水)16:12:40 No.928843427

超出弱いと言ってもアックスホッパー特化型は普通に選択肢に残ってるからなあ

265 22/05/18(水)16:12:55 No.928843465

>>マジで火力出ないと思ってる?4Gの方が本当に良かった? >使いやすさ≠火力なんだけど話通じてる? >ただまぁ少なくともRiseの超出型の火力はだいぶきついし強化しない斧モーションはゴミだよ >実際強化なしの斧で戦ってみて欲しい 強化無しの斧で戦うのは4Gでもたいがい厳しくねえか

266 22/05/18(水)16:13:12 No.928843518

全体にガチャガチャしててかつモンスの動きも早くなって追いづらい って意味で斧モードの火力不足言うのは間違ってはいないな 相手の動きにも対応できる太刀がやっぱずりいわ…

267 22/05/18(水)16:13:25 No.928843559

昨日ライズ始めてずっとスレ画使ってたんだけど不遇なの…?

268 22/05/18(水)16:13:25 No.928843562

>超出弱いと言ってもアックスホッパー特化型は普通に選択肢に残ってるからなあ 討伐時間系で結果出してるの全部斧強化なんスけどね

269 22/05/18(水)16:13:34 No.928843581

疾替えの登場で最大効率目指すとさらに操作複雑化しそう

270 22/05/18(水)16:13:49 No.928843623

ホッパー1回で400以上とか出るのに…

271 22/05/18(水)16:13:50 No.928843629

超出は威力どうこうの前に当たらないのがな…

272 22/05/18(水)16:13:50 No.928843630

>超出弱いと言ってもアックスホッパー特化型は普通に選択肢に残ってるからなあ なんならCFC超出でも相手選べばかなりタイム出せる

273 22/05/18(水)16:14:02 No.928843670

属性強かったら属性解放でなくとも斧ぶんまわしでも良い火力でるんだがな…

274 22/05/18(水)16:14:36 No.928843767

斧強化解放1と前進技があるから素早い敵への対応力は歴代1だと思う

275 22/05/18(水)16:14:37 No.928843768

手間の割に低すぎる火力といい山盛りのバグといい もしや開発はろくにテストプレイしてないのでは…?

276 22/05/18(水)16:14:39 No.928843775

難しいんだからいくら強くしてもいい方向で行って欲しい

277 22/05/18(水)16:14:49 No.928843800

火力出なかったらそもそもTAで真ん中より上になんか来ないしな

278 22/05/18(水)16:14:58 No.928843822

>強化無しの斧で戦うのは4Gでもたいがい厳しくねえか ところがどっこいIBだと強化なしの素斧は数発混ぜ込める程度に多少使えたんだぜ

279 22/05/18(水)16:15:00 No.928843830

>属性強かったら属性解放でなくとも斧ぶんまわしでも良い火力でるんだがな… ブレイヴは連打の爽快感あっていいよね…

280 22/05/18(水)16:15:17 No.928843874

>昨日ライズ始めてずっとスレ画使ってたんだけど不遇なの…? 火力はある

281 22/05/18(水)16:15:18 No.928843877

>手間の割に低すぎる火力といい山盛りのバグといい >もしや開発はろくにテストプレイしてないのでは…? テストプレイの時期に何があったかは忘れちゃいけない部分ではある

282 22/05/18(水)16:15:24 No.928843895

ホッパーは楽しい それだけ

283 22/05/18(水)16:15:44 No.928843950

>超出弱いと言ってもアックスホッパー特化型は普通に選択肢に残ってるからなあ 自分の腕だと他の型使いこなせないから、マルチでわちゃわちゃする時にクソ肉質相手とかにひたすらアックスホッパーぶっぱ繰り返すだけの運用にしてる これでいいのかというと疑問だけど現状これが真っ当に火力出せてそこそこ楽しい

284 22/05/18(水)16:15:45 No.928843952

贅沢言わないから超出の爆発ある程度適当にやってもフルヒットできるくらいの判定にして

285 22/05/18(水)16:15:49 No.928843963

なんでホッパーはCFCと入れ替えなの?って気持ちが一番でかい

286 22/05/18(水)16:15:51 No.928843971

>>超出弱いと言ってもアックスホッパー特化型は普通に選択肢に残ってるからなあ >討伐時間系で結果出してるの全部斧強化なんスけどね 斧強化は立ち回りや受け身で強い制約がかかるからな そのリスクと引き換えに火力最大になるってのは道理だろ

287 22/05/18(水)16:15:53 No.928843978

>>超出弱いと言ってもアックスホッパー特化型は普通に選択肢に残ってるからなあ >討伐時間系で結果出してるの全部斧強化なんスけどね マガイマガド最速も剣強化超出力じゃなくなったのか

288 22/05/18(水)16:15:59 No.928843996

納刀で強化切れるのやめろって!

289 22/05/18(水)16:16:02 No.928844004

斧ガリはつまらない 見た目も嫌い

290 22/05/18(水)16:16:20 No.928844063

>ホッパー1回で400以上とか出るのに… あのバカみたいな隙でそんだけしか出ないとも言う

291 22/05/18(水)16:17:06 No.928844161

>なんでホッパーはCFCと入れ替えなの?って気持ちが一番でかい エリアルリスペクト

292 22/05/18(水)16:17:42 No.928844267

追加で欲しい物全部手に入れた武器っているのかな

293 22/05/18(水)16:18:19 No.928844368

斧強化して殴る時にボタン押しっぱにしないと効果出ないのもなんかめんどう

294 22/05/18(水)16:18:32 No.928844397

ここまで語られてないけど武器の選択肢のなさも大概酷いんだが

295 22/05/18(水)16:18:40 No.928844419

このスレの負のエネルギー貯めたらエネブレでラオの尻尾も切れそう

296 <a href="mailto:棒">22/05/18(水)16:18:52</a> [棒] No.928844455

>ここまで語られてないけど武器の選択肢のなさも大概酷いんだが わかる

297 22/05/18(水)16:19:00 No.928844481

片手はなんだかんだ言ってバランスよく良いものがもらえている 使わない人は使わないんだろうけど

298 22/05/18(水)16:19:43 No.928844607

そんなに武器の選択肢ないかな 属性ビン選ぶ意味ないっていうのはそうだけど

299 22/05/18(水)16:19:54 No.928844632

>>強化無しの斧で戦うのは4Gでもたいがい厳しくねえか >ところがどっこいIBだと強化なしの素斧は数発混ぜ込める程度に多少使えたんだぜ 斧混ぜ込める程度なら別に今も使えるだろ 火力はまああれだけど

300 22/05/18(水)16:20:02 No.928844657

火力面の選択肢だとナルガ ラージャン ピンポイントでヤツカダキのやつくらいか

301 22/05/18(水)16:20:09 No.928844680

マスタークラスの百竜武器は発掘睡眠斧くらいの無茶苦茶をさせてくれ

302 22/05/18(水)16:20:11 No.928844683

>ここまで語られてないけど武器の選択肢のなさも大概酷いんだが ラーチャアクダサすぎるけど鈍器楽で手離せない辛さ アカムきて

303 22/05/18(水)16:20:14 No.928844699

片手は初代から続く呪いが解呪されてなかっただけでライズの新モーションもいいし武器の選択肢も広いからね…

304 22/05/18(水)16:20:38 No.928844764

開発の想定したプレイしか許さないんですけお!!11!!111 みたいなのが透けて見えるとストレスがすごい 斧強化とか

305 22/05/18(水)16:20:49 No.928844800

>そんなに武器の選択肢ないかな >属性ビン選ぶ意味ないっていうのはそうだけど 斧強化のナルガと超出ホッパーのタワシって選択肢が2つあるからな 1つしかない棒の2倍選択肢がある

306 22/05/18(水)16:20:52 No.928844812

>追加で欲しい物全部手に入れた武器っているのかな 大剣使ったら強化納刀金剛溜め快適すぎて頭おかしくなった

307 22/05/18(水)16:21:11 No.928844869

百竜の有用性格差は地味になんとかしてほしいよね… 全部が弓並みになれとは流石に言わないけど

308 22/05/18(水)16:21:16 No.928844891

>1つしかない棒の2倍選択肢がある 欺瞞!

309 22/05/18(水)16:21:24 No.928844918

>火力面の選択肢だとナルガ ラージャン ピンポイントでヤツカダキのやつくらいか TAやろうとすると案外ミツネ斧とかも入ってくる

310 22/05/18(水)16:22:17 No.928845062

棒は快適さで言えばヒコ武器も候補なので…

311 22/05/18(水)16:22:37 No.928845123

>斧混ぜ込める程度なら別に今も使えるだろ >火力はまああれだけど 混ぜて使うってのは特に縛りじゃなくて普通の選択肢として使えたって意味だ Riseモーション値は論外

312 22/05/18(水)16:22:41 No.928845131

https://youtu.be/cYavmwHZLUU マガイマガドTA最速まだこれじゃない?

313 22/05/18(水)16:22:49 No.928845160

青長強化の百竜使ってる あと麻痺も百竜

314 22/05/18(水)16:23:14 No.928845238

XXもジオブロスがもうあいつだけでいいんじゃないかな…系だったけどスキル構成はいっぱいあった

315 22/05/18(水)16:23:18 No.928845250

弓は逆に生産弓の溜めレベルの大半がただのデメリットにしかなってない 溜め3と4で違う矢タイプってだけで評価ダダ下がり

316 22/05/18(水)16:23:21 No.928845255

>開発の想定したプレイしか許さないんですけお!!11!!111 >みたいなのが透けて見えるとストレスがすごい >斧強化とか あんな丸ノコ求めてねーよ チェインソーサーとして引っ込んでろ

317 22/05/18(水)16:23:53 No.928845343

>>斧混ぜ込める程度なら別に今も使えるだろ >>火力はまああれだけど >混ぜて使うってのは特に縛りじゃなくて普通の選択肢として使えたって意味だ >Riseモーション値は論外 IBでも選択肢としてじゃなくてGPミスで出ちゃうくらいでは?盾強化斧強化効いてればそれでも火力出るけど無強化って話だし

318 22/05/18(水)16:24:21 No.928845429

今更だけど剣強化ってなんであんなに短いの? その割に強くないし

319 22/05/18(水)16:24:26 No.928845444

>XXもジオブロスがもうあいつだけでいいんじゃないかな…系だったけどスキル構成はいっぱいあった スキル構成なら今も4パターンくらい方向性あるだろ

320 22/05/18(水)16:24:27 No.928845446

>棒は快適さで言えばヒコ武器も候補なので… というかナルガは結局2色虫も使ってずっと張り付くこと前提なので そればっかしか見てないアホが持ち上げてるだけだよ

321 22/05/18(水)16:24:43 No.928845483

>XXもジオブロスがもうあいつだけでいいんじゃないかな…系だったけどスキル構成はいっぱいあった その次のWもディアチャックス1択に近かったし根本的な仕様の部分に歪みがある

322 22/05/18(水)16:24:53 No.928845517

ピザカッターは部位破壊もやりやすいし動きの面白さもあるんだけどね やはり一発にロマンを求めたい

323 22/05/18(水)16:25:08 No.928845563

>追加で欲しい物全部手に入れた武器っているのかな 剣斧がついにカウンターまで手に入れた上に2段変形斬りって高速変形の良いとこ取りしたモーションまで付いてきた 斧と剣組み合わせた攻撃カッコ良い

324 22/05/18(水)16:25:10 No.928845568

>今更だけど剣強化ってなんであんなに短いの? >その割に強くないし 開発はすごい強いと思ってるから

325 22/05/18(水)16:25:16 No.928845581

>今更だけど剣強化ってなんであんなに短いの? >その割に強くないし それは謎 剣は機動力あるからいいだろの精神かもしれないけどそれにしても移行の溜めがちょっと長すぎる…

326 22/05/18(水)16:25:39 No.928845658

なんだっていいけど超出力のエフェクトをワールドのに戻してよ

327 22/05/18(水)16:25:42 No.928845671

>弓は逆に生産弓の溜めレベルの大半がただのデメリットにしかなってない >溜め3と4で違う矢タイプってだけで評価ダダ下がり 昔は溜め一致なのは増弾適性ありの限られた強みだったのに当たり前になってるのはおかしいわ

328 22/05/18(水)16:26:07 No.928845734

チャージアックスRiseだとそこまでザコではない……と思うけどどうなんだろ モタモタはしてる

329 22/05/18(水)16:26:16 No.928845772

剣強化も斧強化も好きだけどもっと強くしてくれたっていいじゃん!とは思う

330 22/05/18(水)16:26:26 No.928845804

むしろ強いんだからナーフまであり得るのが面白いぜ 評判いいスラアクより強いからな

331 22/05/18(水)16:26:32 No.928845827

>チャージアックスRiseだとそこまでザコではない……と思うけどどうなんだろ >モタモタはしてる それは >正直ちょっと使った程度の人たちが過剰にこき下ろしてる武器だと思う >比較対象太刀だろ

332 22/05/18(水)16:26:33 No.928845831

>今更だけど剣強化ってなんであんなに短いの? >その割に強くないし 「しょうがねえなぁこの新スキルつけたら強化時間伸ばしてやるか」

333 22/05/18(水)16:26:45 No.928845863

チャックスがザコだったのなんて試作品だった一番最初のときだけだ

334 22/05/18(水)16:26:45 No.928845865

>あんな丸ノコ求めてねーよ >チェインソーサーとして引っ込んでろ 入れ替えられるんだから使わなきゃいい話じゃね

335 22/05/18(水)16:27:09 No.928845935

兄より優秀な弟などいないとカプコンは言っている

336 22/05/18(水)16:27:13 No.928845952

モタモタはしてるだろ太刀とか関係なく!

337 22/05/18(水)16:27:16 No.928845967

>チャージアックスRiseだとそこまでザコではない……と思うけどどうなんだろ 一言で弱いってレベルではないけど粗が目立つ感じ

338 22/05/18(水)16:27:32 No.928846020

高い位置にある尻尾とかを切りたいときは斧使ってるからそういう時の補助としての斧強化はあって欲しい

339 22/05/18(水)16:27:38 No.928846038

>むしろ強いんだからナーフまであり得るのが面白いぜ >評判いいスラアクより強いからな スラアクはあんだけ強い雰囲気出してて見事にすべてがど真ん中だもんな 奇跡の調整過ぎる

340 22/05/18(水)16:27:45 No.928846059

>入れ替えられるんだから使わなきゃいい話じゃね 使わないと斧弱いじゃん

341 22/05/18(水)16:27:57 No.928846098

>チャックスがザコだったのなんて試作品だった一番最初のときだけだ あの時からイビルジョースレイヤーとしては結構強かったんだが…振り返ると縛りプレイにもほどがある行動の少なさよ…

342 22/05/18(水)16:27:58 No.928846101

不具合を修正しました(あれ不具合だったんだ…)の繰り返しが不信感を募らせたのが悪い

343 22/05/18(水)16:28:12 No.928846137

ガンランスさんより強いんだから一切贅沢言うなとチャアクのプロは仰っている

344 22/05/18(水)16:28:19 No.928846172

>使わないと斧弱いじゃん じゃあ文句言わず使えよ

345 22/05/18(水)16:28:32 No.928846208

>>入れ替えられるんだから使わなきゃいい話じゃね >使わないと斧弱いじゃん 剣強化アックスホッパーしてろ

346 22/05/18(水)16:28:45 No.928846240

そもそもG級移行でナーフってよっぽどじゃないとされた覚えねえ

347 22/05/18(水)16:28:48 No.928846254

つまり操作が面倒で取っつきにくくて適当だとろくに火力もでないけど使いこなせば割と強いから強化も見込めないってことだな

348 22/05/18(水)16:29:17 No.928846344

なんかオーバーヒートしてる人いない?

349 22/05/18(水)16:29:35 No.928846396

>ガンランスさんより強いんだから一切贅沢言うなとチャアクのプロは仰っている 贅沢というか斧強化いらないだのなんだの選択肢を狭めるんじゃねえよというか Wの時みたいに超出力だけぶっぱしまくるワンパターンな強武器になりたいやつらが非常に気に入らない

350 22/05/18(水)16:29:46 No.928846428

>そもそもG級移行でナーフってよっぽどじゃないとされた覚えねえ 兄斧は4→4GにX→XXでナーフされてたな

351 22/05/18(水)16:30:12 No.928846511

>なんかオーバーヒートしてる人いない? 斧が弱いのが悪い

352 22/05/18(水)16:30:13 No.928846515

>つまり操作が面倒で取っつきにくくて適当だとろくに火力もでないけど使いこなせば割と強いから強化も見込めないってことだな まあ実際そう モーション速くするとたぶんぶっ壊れるし

353 22/05/18(水)16:30:21 No.928846533

https://www.youtube.com/watch?v=qVzmdwp1vko ほんとに戻してくれねえかな…

354 22/05/18(水)16:30:21 No.928846535

>なんかオーバーヒートしてる人いない? スレがオーバーヒートしてるからね

355 22/05/18(水)16:30:59 No.928846666

>>そもそもG級移行でナーフってよっぽどじゃないとされた覚えねえ >兄斧は4→4GにX→XXでナーフされてたな スラアクの4系はほんと冬の時代だった… なんで斧の機動力下げたんだか

356 22/05/18(水)16:31:48 No.928846812

Xでやりすぎた武器種スタイルのナーフはわりとまともだった 数値高すぎて暴れた武器は強化先よわよわになったけど

357 22/05/18(水)16:31:48 No.928846815

スラアクって4Gでなんかナーフされてたっけ 回避関係のことだろうなって気はするけど

358 22/05/18(水)16:31:53 No.928846834

Xのスラアクはちょっと思い出したくない…

359 22/05/18(水)16:32:10 No.928846875

>Wの時みたいに超出力だけぶっぱしまくるワンパターンな強武器になりたいやつらが非常に気に入らない そんなやついる? 強化前提だから自由に使えないのが不満なだけだと思うけど

360 22/05/18(水)16:33:31 No.928847122

>贅沢というか斧強化いらないだのなんだの選択肢を狭めるんじゃねえよというか >Wの時みたいに超出力だけぶっぱしまくるワンパターンな強武器になりたいやつらが非常に気に入らない 儀式が要らないって話を曲解してない?

361 22/05/18(水)16:33:32 No.928847123

剣強化って60秒とかだっけ

362 22/05/18(水)16:33:42 No.928847148

>https://www.youtube.com/watch?v=qVzmdwp1vko >ほんとに戻してくれねえかな… ライズの超高出力の判定改めて見るとほんとひどいな!

363 22/05/18(水)16:33:56 No.928847187

>>Wの時みたいに超出力だけぶっぱしまくるワンパターンな強武器になりたいやつらが非常に気に入らない >そんなやついる? >強化前提だから自由に使えないのが不満なだけだと思うけど だからまず今のチャアクの自由度だいぶ高いって 剣強化超出力で守勢GP使う型でも強いんだぞ

364 22/05/18(水)16:34:21 No.928847275

>ほんとに戻してくれねえかな… 超に限らず普通に殴った時の属性エフェクトとかもWめっちゃ気合入れてたからな その割に相変わらず属性にビビり散らかした調整してたけど

365 22/05/18(水)16:34:22 No.928847278

>https://www.youtube.com/watch?v=qVzmdwp1vko >ほんとに戻してくれねえかな… エフェクトの話ならエンジンとマシンパワーだから戻すも何もないと思う 当たり前だけど綺麗だなワールド

366 22/05/18(水)16:34:41 No.928847344

>なんでホッパーはCFCと入れ替えなの?って気持ちが一番でかい 形態変化前進とホッパー入れ替えだったら形態変化前進選ぶユーザー0人なのを開発も自覚してるからだよ

367 22/05/18(水)16:34:45 No.928847356

>テストプレイの時期に何があったかは忘れちゃいけない部分ではある 何があったっけ?コロナ?

368 22/05/18(水)16:34:47 No.928847366

あとカプコンの悪癖なんだけど強化バフがあるとそれ前提にされてバフ無しがゴミみたいに落とされるというのがあって…

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