22/05/18(水)13:17:03 秋に新... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1652847423383.jpg 22/05/18(水)13:17:03 No.928804949
秋に新作出るから7年ぶりに起動してみたけど 思ってたより歩きが遅いのとなんか全体的にキャラの動作が硬いというかすっげぇ重い!
1 22/05/18(水)13:18:00 No.928805158
ただまあ演出はさすがの出来だと思う
2 22/05/18(水)13:19:00 No.928805409
新作じゃなくてリメイクじゃなかった?
3 22/05/18(水)13:20:47 No.928805821
60fps対応とヒットストップ調整されるからそこら辺は快適になってると信じたい あと基本的に技のダメージが低くて1ラウンドが長いけどアシストっぽいの追加されるしそこら辺も解消されるんだろうか...
4 22/05/18(水)13:22:25 No.928806197
>新作じゃなくてリメイクじゃなかった? キャラ性能変わってないみたいだからな
5 22/05/18(水)13:23:30 No.928806472
>新作じゃなくてリメイクじゃなかった? 新作って書いちゃったけどまぁ追加要素ちょっと足したリメイクだね
6 22/05/18(水)13:25:09 No.928806840
キャラが増えるんだろ? 時期的に5部6部が増えるんかな
7 22/05/18(水)13:25:14 No.928806858
こっちリメイクならEoHリメイクでいいような
8 22/05/18(水)13:25:42 No.928806978
ステージの広さに対して歩きが遅すぎるのどうにかならんかな...ある程度調整した後でもみんな基本ダッシュかぴょんぴょんしながら前に出てたし
9 22/05/18(水)13:25:55 No.928807027
PV見た感じもっさり挙動は改善されてそう
10 22/05/18(水)13:26:36 No.928807211
全然続報来ないな
11 22/05/18(水)13:26:46 No.928807251
>キャラが増えるんだろ? >時期的に5部6部が増えるんかな トリッシュとかチラッと見えてたしEoHのステージで戦ってるのもあったから素材があるのはこっちに来そうな感じある
12 22/05/18(水)13:27:20 No.928807387
キャストも流石に総入れ替えかね 3部あたりはこっちの方が好きだったな
13 22/05/18(水)13:28:08 No.928807608
2作とスマホゲーで終わるのが勿体無いくらいモデルの出来がいいからなんとか新しいのでないかな ASBRが売れたらチャンスあるかな
14 22/05/18(水)13:28:53 No.928807798
ラスサバくれ
15 22/05/18(水)13:28:57 No.928807813
>キャストも流石に総入れ替えかね >3部あたりはこっちの方が好きだったな キャラの服装と声はアニメ準拠だね 1部ディオとか分かりやすい
16 22/05/18(水)13:29:21 No.928807926
ギミックオンオフくらいは欲しいけど今出てるトレモの項目にはないんだよな
17 22/05/18(水)13:30:03 No.928808097
ジョジョってあんまりゲームに向いてないからな…
18 22/05/18(水)13:30:29 No.928808198
スレ画のモデリングならアニメ版と声優分けたほうが良いと思うんだよなあ
19 22/05/18(水)13:31:23 No.928808432
>ジョジョってあんまりゲームに向いてないからな… ゲームに向いてないんじゃなくてアクションゲームに向いてないんだと思うんだよな 単純な戦いって殆どないから
20 22/05/18(水)13:31:27 No.928808445
EOHは壊れてるやつ何体か弄ってくれればそれでいいからリメイクして発売初期からの過疎状態を改善してほしい
21 22/05/18(水)13:31:31 No.928808462
最終的にはオフラインで対戦する分には悪くない程度のゲームだったよ 熱帯は回線がおウンコなので…
22 22/05/18(水)13:33:53 No.928808997
>EOHは壊れてるやつ何体か弄ってくれればそれでいいからリメイクして発売初期からの過疎状態を改善してほしい EoHは惜しいよね... 個人的にPS3版は音ズレが起きるくらいラグがひどくてネット対戦するならPS4版前提なのはダメだったと思う 結局買い直した
23 22/05/18(水)13:34:52 No.928809218
>ゲームに向いてないんじゃなくてアクションゲームに向いてないんだと思うんだよな >単純な戦いって殆どないから でも3部格ゲーはそこそこ人気じゃん
24 22/05/18(水)13:36:25 No.928809562
バオーだけ削除でEOHの追加キャラがスピードワゴン、シュトロハイム、ンドゥール、マライア、ペットショップ、由花子、トリッシュ、ウェザー、恐竜ディエゴ、世界ディエゴ、常秀だから格ゲーキャラに出来なさそうなンドゥール省いてこいつらが追加になりそうな気がする
25 22/05/18(水)13:36:39 No.928809612
マイク・Oが参戦する世界だ
26 22/05/18(水)13:37:27 No.928809781
>マイク・Oが参戦する世界だ 図に乗るなよ
27 22/05/18(水)13:38:16 No.928809961
>バオーだけ削除でEOHの追加キャラがスピードワゴン、シュトロハイム、ンドゥール、マライア、ペットショップ、由花子、トリッシュ、ウェザー、恐竜ディエゴ、世界ディエゴ、常秀だから格ゲーキャラに出来なさそうなンドゥール省いてこいつらが追加になりそうな気がする スピードワゴンとシュトロハイムリストラじゃね どのタイプ分類にも該当しないし
28 22/05/18(水)13:38:49 No.928810090
ASBでもペットショップが最強だったら3作連続最強キャラになってしまう でも飛行と遠距離メインのキャラって格ゲーに合わせるの辛いよね…
29 22/05/18(水)13:41:00 No.928810582
バオーは続投しそうだぞ参戦人数的に
30 22/05/18(水)13:41:22 No.928810668
tierOの世界だ…
31 22/05/18(水)13:41:38 No.928810730
スピードワゴンとシュトロハイムはお供を伴うキャラだから格ゲー化するとかなりの改変が必要になるな…
32 22/05/18(水)13:42:31 No.928810940
>バオーは続投しそうだぞ参戦人数的に 前回のDLCキャラは最初から含められてるからここでいないと微妙じゃない?
33 22/05/18(水)13:43:14 No.928811134
なんか昨日作られてたレシオ表 大体合ってると思う fu1079214.jpg
34 22/05/18(水)13:43:16 No.928811143
公式にバオーがいないし多分いないと思う
35 22/05/18(水)13:43:55 No.928811311
公式サイトの表記と画像見る限りオンライン対戦はタイマン仕様のままっぽいのがちょっと辛い 対戦人数1~2人って書いてあるから複数人のルームマッチとかなさそうだし
36 22/05/18(水)13:44:07 No.928811362
単純にジョジョキャラじゃないから隠しキャラというていにしたいのかもしれん
37 22/05/18(水)13:44:39 No.928811490
>EOHは壊れてるやつ何体か弄ってくれればそれでいいからリメイクして発売初期からの過疎状態を改善してほしい あとパートナー倒されてソロになった時GHA使わせて欲しいどうせ使い回しだったんだし 対戦だとダウンしたパートナーがビジョンになって妨害出来るけどそれでもやっぱり戦力差がキツい…!
38 22/05/18(水)13:44:57 No.928811555
6部太郎はDLCとかでいそう
39 22/05/18(水)13:45:11 No.928811616
公式見る限りまたロビーマッチ無さそうなんだよな…
40 22/05/18(水)13:45:18 No.928811641
>6部太郎はDLCとかでいそう ラストサバイバーに内定してるからそっちでいい
41 22/05/18(水)13:45:30 No.928811687
>なんか昨日作られてたレシオ表 >大体合ってると思う >fu1079214.jpg ゲージ吐くと強いまたはそもそもの技が強いのが上に固まってるのは納得
42 22/05/18(水)13:45:44 No.928811734
>なんか昨日作られてたレシオ表 >大体合ってると思う >fu1079214.jpg 個人的にはディオとディアボロが最上位でいい気がするけどレシオだし8つけるのもあれか
43 22/05/18(水)13:45:52 No.928811770
>ラストサバイバーに内定してるからそっちでいい あれまだ更新続いてたんだ…
44 22/05/18(水)13:46:51 No.928811988
>個人的にはディオとディアボロが最上位でいい気がするけどレシオだし8つけるのもあれか 俺はそこにホルホル入れて3強かなぁ
45 22/05/18(水)13:47:06 No.928812060
花京院は技の見た目は強そうだけど軸移動とステージの広さと相性悪いのと思ってたよりそこ繋がらないのって部分がちょいちょいあって燃費悪いのどうにかならんかな
46 22/05/18(水)13:47:24 No.928812141
EOHのロックオン外し技だけはマジでダメ ユーザー側で自主規制しないとクソゲーすぎる
47 22/05/18(水)13:47:36 No.928812182
ジョジョリオンからは定助と常秀以外出るのだろうか 完結してるんだから院長も出してほしいが
48 22/05/18(水)13:49:18 No.928812602
60FPSになってるんです?
49 22/05/18(水)13:49:22 No.928812622
海外向けにアニメを押してる感あるし直近の5部6部キャラが多めだったりするのかしら
50 22/05/18(水)13:49:24 No.928812631
ポルナレフとか結構使ってて楽しいキャラ居るのは良いと思うスレ画 川尻みたいにどうしようもないキャラとの格差は凄い
51 22/05/18(水)13:49:40 No.928812690
ジョジョリオン始めの方しか読んでないけど常秀以外で対戦アクションに出せそうなのいる?
52 22/05/18(水)13:51:25 No.928813072
40点の件が有名だけどレビューを改めて読むと格ゲーとかあんまりやらない人が対戦部分しか遊ばせてもらえなかったのかなって思う
53 22/05/18(水)13:51:38 No.928813111
>ジョジョリオン始めの方しか読んでないけど常秀以外で対戦アクションに出せそうなのいる? 鳩と豆銃くらい?ダモカンは人気あるけど格ゲーにはしづらいか
54 22/05/18(水)13:52:33 No.928813308
直接は関係無いけどEoH今PSstoreのセールで55%offだよバイナウ!
55 22/05/18(水)13:53:15 No.928813458
連打コンボつけるって発想はいいと思うけど それこそ連打コンボがP4UやUNIくらいだった当時ならともかく今どき弱しか連打コンボ出ないのは大丈夫かと思う 後付けでやってるからあんまいじれないのかもしれんけど
56 22/05/18(水)13:54:09 No.928813655
5部敵は絶対誰か追加してほしい
57 22/05/18(水)13:54:41 No.928813785
ゲームスピードの向上 ヒットストップ 先行入力 簡易コマンド 一部の技性能変更 ここら辺が追加されるのはファミ通の記事に書いてあった
58 22/05/18(水)13:54:41 No.928813786
初期からナランチャ使っててこのキャラつえ~ってなってたけど 評価上がるのだいぶ後の方だった記憶
59 22/05/18(水)13:55:02 No.928813854
DIOは確か初期目のアップデートで結構がっつり弱体化された覚えがある あれ勘弁してほしかったなあ…
60 22/05/18(水)13:55:29 No.928813966
>5部敵は絶対誰か追加してほしい チョコラータ&セッコはきそう 暗殺チームも欲しいが格ゲー落とし込みむずいんじゃないかなあれ…
61 22/05/18(水)13:55:30 No.928813972
>5部敵は絶対誰か追加してほしい もうお漏らしでプロシュートが確定してる
62 22/05/18(水)13:56:48 No.928814249
挑発ダウン剥がしとかは面白いから残ってるといいな…
63 22/05/18(水)13:57:34 No.928814437
移動遅すぎてバッタになるゲームとか初めて見た
64 22/05/18(水)13:57:37 No.928814448
>DIOは確か初期目のアップデートで結構がっつり弱体化された覚えがある >あれ勘弁してほしかったなあ… バーストはともかく他の項目も弄りすぎて体力低い上に弱いっていう使いづらいキャラになってしまったのが...
65 22/05/18(水)13:57:55 No.928814508
敵がもっと欲しいよやっぱり ディエゴどっちか以外にも7部の敵欲しい
66 22/05/18(水)13:58:15 No.928814579
ディアボロは初期からずっと頂点突っ走ってて設定上の強さを遺憾なく発揮してたね・・・
67 22/05/18(水)13:58:32 No.928814647
大統領の声の人あんま知らないがむっちゃカッコよくて好き
68 22/05/18(水)13:58:37 No.928814676
>初期からナランチャ使っててこのキャラつえ~ってなってたけど >評価上がるのだいぶ後の方だった記憶 ステージ広いのも合わせて逃げナランチャは初期からウザがられた思い出
69 22/05/18(水)13:58:42 No.928814691
一動作の台詞が長過ぎてコンボすると台詞が途切れまくるのはなんとかならんか
70 22/05/18(水)13:59:03 No.928814782
エクストラバトルとか入れるけどエシディシどうすんだろう 過去のボイス流用かな...
71 22/05/18(水)13:59:08 No.928814798
>挑発ダウン剥がしとかは面白いから残ってるといいな… それはASBのアプデの時点で回数制限までしてあえて残した要素なんで消す理由が無い
72 22/05/18(水)13:59:15 No.928814827
>>ラストサバイバーに内定してるからそっちでいい >あれまだ更新続いてたんだ… まだ続いてるどころか結構高評価でコンシューマ版の発表も近々あるって話出てたはず
73 22/05/18(水)13:59:24 No.928814864
アニメ版の声になってるからプッチの声3人目か
74 22/05/18(水)13:59:54 No.928814969
当時大統領使ってたけど弱キャラだったのか 確かに基本銃撃つぐらいしか有利行動無かったが
75 22/05/18(水)14:00:44 No.928815173
7部以降とかアニメで決まってないやつはめんどくさいな
76 22/05/18(水)14:00:50 No.928815194
ラストサバイバーはスタンドバトルっぽさはピカイチだと思う ああいうシステムじゃないとリゾットなんてプレイアブル化出来なかっただろうし
77 22/05/18(水)14:01:06 No.928815263
遺体の仕様は調整欲しいな ちょっとリターン少ないと思う
78 22/05/18(水)14:01:28 No.928815353
>大統領の声の人あんま知らないがむっちゃカッコよくて好き ミキタカの人だ NARUTOのカンクロウとかイナイレの染岡とかが有名かも
79 22/05/18(水)14:01:36 No.928815391
遺体揃ったらもっと無敵化して欲しいよね
80 22/05/18(水)14:01:49 No.928815441
>当時大統領使ってたけど弱キャラだったのか >確かに基本銃撃つぐらいしか有利行動無かったが 元々遺体回収できたらクソ硬くなるからそこからなんとか巻き返す しか戦法が無いキャラだったのに アプデで何故か遺体回収後の防御力UPがめちゃ下方されて強みが全く無い謎キャラになってしまった
81 22/05/18(水)14:02:03 No.928815489
バグを元に新システムが生まれるのは格ゲーらしさがあって好き
82 22/05/18(水)14:02:37 No.928815611
>遺体の仕様は調整欲しいな >ちょっとリターン少ないと思う ジョニィとか落馬っていう絶大なデメリット背負ってまで取る意味マジでないから遺体システム続投するならテコ入れが欲しい
83 22/05/18(水)14:02:42 No.928815629
初期しか知らないと信じられないかもしれないけどラスサバは割と人気がある 伊達に今のアケで3年続いてない
84 22/05/18(水)14:02:46 No.928815651
声優がアニメ準拠になっちゃうのが割と真面目に残念だ
85 22/05/18(水)14:03:08 No.928815733
>声優がアニメ準拠になっちゃうのが割と真面目に残念だ 選べれば良いのにね
86 22/05/18(水)14:03:24 No.928815799
他の全部投げ捨てて火力だけ求めたフーゴのロマン溢れる仕上がりいいよね
87 22/05/18(水)14:03:24 No.928815802
>当時大統領使ってたけど弱キャラだったのか >確かに基本銃撃つぐらいしか有利行動無かったが 使ってたけど遺体揃えるの前提すぎて何もない状態だと正当防衛言いながら銃撃つかぐらいしかやることなかった あとダウンで遺体ポロリしちゃうのがね
88 22/05/18(水)14:03:29 No.928815821
馬がめっちゃ動くゲーム
89 22/05/18(水)14:04:16 No.928815987
>馬がめっちゃ動くゲーム もっと癖を出して走れ!
90 22/05/18(水)14:04:30 No.928816033
再現を優先し過ぎた結果フーゴがフォーク突き出して突撃する打撃投げをやり出すのはちょっとどうかと思った
91 22/05/18(水)14:04:42 No.928816082
正当なる防衛だよ(パンパンパン
92 22/05/18(水)14:04:52 No.928816128
パープルヘイズディストーションがカッコ良すぎる
93 22/05/18(水)14:05:00 No.928816150
露伴ってたしか最近永パ発見されてたよね 始動厳しいから見ることは少なくてもそういうのってエアプにやいやい言われがちだけどちゃんと認識してるのかな
94 22/05/18(水)14:05:09 No.928816187
吉良と川尻の格差が凄まじかった思い出
95 22/05/18(水)14:05:39 No.928816319
使ってて楽しいキャラとつまんないキャラの差が激しい 楽しいキャラ使ってる時はこのゲーム良ゲーなのでは?ってなるけど つまんないキャラだとほんとクソゲーだなこれってなる
96 22/05/18(水)14:06:07 No.928816426
>吉良と川尻の格差が凄まじかった思い出 確かに差はあるけど吉良自体がそんなには強くないので…
97 22/05/18(水)14:06:17 No.928816473
駄目押しにもう一本駄目押しにもう一本
98 22/05/18(水)14:06:18 No.928816478
EOH版ウェザーの声結構好きだったのでアニメ版声になるのはちょっと惜しい
99 22/05/18(水)14:07:21 No.928816721
当たり前な話だけど触ってて面白いキャラが分かりやすく強い
100 22/05/18(水)14:07:24 No.928816731
EoHのモデルを使って追加キャラっていうならある程度予想はつく
101 22/05/18(水)14:07:26 No.928816737
超必殺技の演出変わってないから吉良の謎多段爆発が直ってないだろうってのががっかり
102 22/05/18(水)14:07:29 No.928816747
バオー出るよね?
103 22/05/18(水)14:07:33 No.928816765
EOHのウェザーはウェス・ブルーマリンが完璧だった
104 22/05/18(水)14:07:42 No.928816799
ゲームの顔の濃さだと小野友樹は合わないんじゃないかな 逆にアニメの雰囲気だと羽田野は合わないし
105 22/05/18(水)14:07:58 No.928816845
ちゃんとしたコンボがあるキャラはいいけどHHAで地道に削るのが最適解みたいなキャラは面白くない
106 22/05/18(水)14:08:09 No.928816889
EOHでも銃連打マンだったからそういうキャラ扱いされてる気がする大統領 D4C出すと軸ブレしまくってマトモに当たらないのが悪いんだけど
107 22/05/18(水)14:08:09 No.928816897
>再現を優先し過ぎた結果フーゴがフォーク突き出して突撃する打撃投げをやり出すのはちょっとどうかと思った 原作のモーションを拾うのはできてるけど違和感なく原作のモーションを組み込むところまで気が向いてないところは多々ある
108 22/05/18(水)14:08:10 No.928816900
>バオー出るよね? 謎に消されてるみたい 消す必要が見当たらないけど
109 22/05/18(水)14:08:24 No.928816946
ディオがモンキー連呼してたのは覚えてる
110 22/05/18(水)14:08:34 No.928816979
ステージギミックいらない…
111 22/05/18(水)14:08:43 No.928817022
権利が別なんじゃないかバオー
112 22/05/18(水)14:08:47 No.928817041
>>再現を優先し過ぎた結果フーゴがフォーク突き出して突撃する打撃投げをやり出すのはちょっとどうかと思った >原作のモーションを拾うのはできてるけど違和感なく原作のモーションを組み込むところまで気が向いてないところは多々ある 原作からとってきたらいいってもんじゃねぇんだよなぁ
113 22/05/18(水)14:08:59 No.928817094
ディアボロはなんやかんやで最初から最後まで上位キャラだった気がする あの性能でどうやって弱くすんだよって話だが
114 22/05/18(水)14:09:05 No.928817116
モンキー連呼しながら肋骨何十本か折るだけで普通に強いからなディオ…
115 22/05/18(水)14:09:05 No.928817120
修正された永パやコキガよりも根本的にもっさいのが辛かったからそこら辺が改善されるのは嬉しいな 後は始末コンをまたやりやすくしてくれれば
116 22/05/18(水)14:09:15 No.928817157
>ディオがモンキー連呼してたのは覚えてる このディオがモンキーなんだよーッ
117 22/05/18(水)14:09:23 No.928817187
>ステージギミックいらない… 入れるにしてもランクマで強制ON担ってる意味はないよね ギミックONにしてるだけでも処理重くなるのに
118 22/05/18(水)14:09:50 No.928817290
実写版露伴コスくれ
119 22/05/18(水)14:09:52 No.928817302
アバラの五六本このディオがモンキー!みたいなコンボ
120 22/05/18(水)14:10:01 No.928817339
地味にBGMがメチャメチャいいよね
121 22/05/18(水)14:10:07 No.928817357
>ディアボロはなんやかんやで最初から最後まで上位キャラだった気がする >あの性能でどうやって弱くすんだよって話だが 超必が攻撃力なしと当て身ってのがな…
122 22/05/18(水)14:10:11 No.928817374
それっぽい動作なら別に再現しなくてもいいんだよ3部ゲーみたいにさ 各種通常技まで原作の動き取り入れたせいで性能に格差が出るのは本末転倒だろう
123 22/05/18(水)14:10:19 No.928817417
60FPSにしてくれればプレイフィールは変わりそうなんだよなぁ 格ゲーだし考えなしにそれをやると変なこと起きそうな気もしないではないけど
124 22/05/18(水)14:10:46 No.928817502
川尻の後ろ投げは世界一かっこいい後ろ投げだと思う
125 22/05/18(水)14:10:50 No.928817517
ディオ同キャラは完全に猿山 モンキー!モンキモンキー!苦痛は与えん!
126 22/05/18(水)14:10:54 No.928817529
>地味にBGMがメチャメチャいいよね メタクソカッコいいホルホースのテーマ好き
127 22/05/18(水)14:11:42 No.928817700
>川尻の後ろ投げは世界一かっこいい後ろ投げだと思う なんなら超必コマ投げでも良いくらいのかっこよさ
128 22/05/18(水)14:11:42 No.928817702
カーズ同キャラ戦で2P側がカーズ先輩になるのはちょっと感動した
129 22/05/18(水)14:11:44 No.928817710
ディストーションした後のフーゴのヤケクソ火力好き
130 22/05/18(水)14:11:47 No.928817718
ブチャラティの声好き
131 22/05/18(水)14:12:14 No.928817826
>地味にBGMがメチャメチャいいよね 花京院の和風BGM凄いよかった
132 22/05/18(水)14:12:38 No.928817907
ロールバック…は気にする奴ほとんどこのゲームやんなそうだな…
133 22/05/18(水)14:13:11 No.928818035
ヴァニラアイスがコンボからダウン追い討ちでケケケケケリヲツケテヤルッって往復して大ダメージ取るやつ修正されたんだろうか なんか最新verだとできねぇ
134 22/05/18(水)14:13:20 No.928818070
けけケリを付けてやる
135 22/05/18(水)14:13:24 No.928818084
このままくあっ!アバラの5.6本このディオが無駄無駄無駄ーッ!
136 22/05/18(水)14:13:36 No.928818126
ミニシミ
137 22/05/18(水)14:13:48 No.928818179
バーニング川尻
138 22/05/18(水)14:13:50 No.928818185
挑発コンとかいう奇跡の産物 をさらに仕様に昇華させた謎の調整チーム
139 22/05/18(水)14:13:57 No.928818208
社内の.hackの人が担当してるから音楽がすごい良いんだよな
140 22/05/18(水)14:14:21 No.928818304
ジョジョのゲームはGB風のジーコが楽しかった
141 22/05/18(水)14:14:28 No.928818332
>挑発コンとかいう奇跡の産物 >をさらに仕様に昇華させた謎の調整チーム あいつまた小便してる…
142 22/05/18(水)14:14:34 No.928818356
ヒで検索したらまだ配信やってる人いてビビる
143 22/05/18(水)14:15:09 No.928818478
>バーニング川尻 これがコンボに組み込まれてたの面白すぎる
144 22/05/18(水)14:15:14 No.928818496
このディオがモンキー!とかがそうなんだけどモーションや時間停止の尺に合わせず原作のセリフ入れてるからセリフが途切れやすいのよね ずっと作ってるアークとかでもたまにやっちゃうことあるけど
145 22/05/18(水)14:15:16 No.928818504
>ジョジョのゲームはGB風のジーコが楽しかった 上院議員ルートとかあるやつだっけ
146 22/05/18(水)14:15:31 No.928818560
このゲームラグの問題も大きかったよね そこも治れば良いな
147 22/05/18(水)14:15:45 No.928818615
色んな意味でいろいろあったゲームだからこれからレビューとかやる人大変だろうなって思う 鬼滅ですら変なのに絡まれてたし
148 22/05/18(水)14:15:47 No.928818623
モーションと台詞量が合ってないから途切れまくるのよね
149 22/05/18(水)14:15:57 No.928818651
このゲームの対戦を特徴づけるコキガも挑発コンも偶然の産物だこれ!
150 22/05/18(水)14:16:07 No.928818681
>上院議員ルートとかあるやつだっけ そう ジョースター御一行を裏切るルートもあるよ
151 22/05/18(水)14:16:09 No.928818690
>このディオがモンキー!とかがそうなんだけどモーションや時間停止の尺に合わせず原作のセリフ入れてるからセリフが途切れやすいのよね >ずっと作ってるアークとかでもたまにやっちゃうことあるけど 短いモーションに長いセリフを当てるんじゃねぇ途切れさせるんじゃねぇって
152 22/05/18(水)14:16:24 No.928818748
>モーションと台詞量が合ってないから途切れまくるのよね これはもうジョジョである以上諦めるしかない…
153 22/05/18(水)14:17:27 No.928818968
発売直後のジャンプ大Kが強過ぎたジョセフで暴れまくったな
154 22/05/18(水)14:17:34 No.928818988
>鬼滅ですら変なのに絡まれてたし ファミ通だとASBレビューしてた人も書いてたけどなんか忖度無しな内容になっててこう...察するもんがあった
155 22/05/18(水)14:18:11 No.928819099
>発売直後のジャンプ大Kが強過ぎたジョセフで暴れまくったな 永パが修正された後のコキガGEOキック全盛期だな
156 22/05/18(水)14:18:16 No.928819109
一部キャラの1P2P格差とか治ってるだろうか 突き詰めるとちゃんとしたの格ゲーでも直せないポイントもあるんだけどこのゲームわりとちらほら見受けられたから
157 22/05/18(水)14:18:34 No.928819190
最近になって原作読んでドハマリしたので是非とも続投して欲しいんだけどなぁバオー
158 22/05/18(水)14:18:35 No.928819201
老ジョセフの声どうすんだろ
159 22/05/18(水)14:18:40 No.928819231
プッチが最終的にディスク抜いてうんこすわりするクソしょうもないキャラだったのは覚えてる 崩れ落ちる自分の貧弱さを云々
160 22/05/18(水)14:18:53 No.928819286
新作じゃなくてリメイクじゃないの?
161 22/05/18(水)14:19:17 No.928819371
しかしリメイクのくせにプラットフォーム無駄に多いな…
162 22/05/18(水)14:19:22 No.928819387
プッチは変身させる気がなさすぎる
163 22/05/18(水)14:19:31 No.928819420
雑にバッタして連打コンやるジョセフがお手軽すぎて初期はDIO一強でみんなそれしか使わなかったとか言われるとえっ!?てなる
164 22/05/18(水)14:19:45 No.928819449
プッチにディスク抜かれると何もできない障 者になるジョニィ…
165 22/05/18(水)14:20:15 No.928819566
>プッチは変身させる気がなさすぎる 第1形態で普通に戦えるから変身狙わなくてもいいのがね…
166 22/05/18(水)14:20:16 No.928819576
>新作じゃなくてリメイクじゃないの? リメイクともまた違うっていうかリマスターじゃない? 新キャラ入れたりしてるからリマスターよりもやる事は多いだろうけど
167 22/05/18(水)14:20:21 No.928819592
スローダンサーのオマケは露伴ちゃんに捕まっても詰む
168 22/05/18(水)14:20:23 No.928819600
宣戦布告だぜ!
169 22/05/18(水)14:20:42 No.928819681
>>ラストサバイバーに内定してるからそっちでいい >あれまだ更新続いてたんだ… ラストサバイバーはジョジョとバトロワゲーの相性が想像以上に良かったのと 人数過疎ってても遊べる仕様なのも大きくて地道に続けて支えてるファンが結構いる
170 22/05/18(水)14:21:33 No.928819866
>雑にバッタして連打コンやるジョセフがお手軽すぎて初期はDIO一強でみんなそれしか使わなかったとか言われるとえっ!?てなる DIO練習するよりジョセフでジャンプキック振り回した方が分かりやすいんだよね...
171 22/05/18(水)14:22:09 No.928820001
最近のリマスター移植だとP4U2は触ったことある人多いうえ初見の初心者も結構増えてたけどこっちもそうなってくれるか 個人的には飽きるまではやりたいんだけど
172 22/05/18(水)14:22:35 No.928820104
バッタGEOキックになんとか対空取っても単発で終わるからリターン差で話にならなくて結局自分もぴょんぴょんするのが最適解っていう なんか色々記憶が戻ってきた
173 22/05/18(水)14:22:43 No.928820132
なんだかんだアーケードモード出るまで楽しんでたから割と楽しみ
174 22/05/18(水)14:23:10 No.928820230
バッタからクラッカーヴォレイ何ニヤついてんだテメー宣戦布告だぜ!みたいな感じだった気がする
175 22/05/18(水)14:23:34 No.928820318
初期にホルホースつえーって使ってたけど最新verでも強いままなんだ…
176 22/05/18(水)14:23:43 No.928820353
>老ジョセフの声どうすんだろ アイズオブヘブンの石塚運昇のボイス流用になるかと
177 22/05/18(水)14:23:43 No.928820356
>バッタからクラッカーヴォレイ何ニヤついてんだテメー宣戦布告だぜ!みたいな感じだった気がする 文字に起こすとタチが悪すぎてダメだった
178 22/05/18(水)14:23:53 No.928820393
オラァッ!フッフックラッカーヴォレイ!何ニヤついてんだオメーッ宣戦布告だぜ!ぶっ壊すほどシュートッが楽すぎた
179 22/05/18(水)14:24:05 No.928820439
>>バッタからクラッカーヴォレイ何ニヤついてんだテメー宣戦布告だぜ!みたいな感じだった気がする >文字に起こすとタチが悪すぎてダメだった ブッ壊すほど…シュートォ!
180 22/05/18(水)14:24:06 No.928820441
しかしリメイクする頃になってもまだアニメ6部か…
181 22/05/18(水)14:24:51 No.928820599
ジョセフのぶっ壊すほどシュートがカメラアングルもカッコよくてあれ演出完璧だったなって...
182 22/05/18(水)14:24:53 No.928820604
>オラァッ!フッフックラッカーヴォレイ!何ニヤついてんだオメーッ宣戦布告だぜ!ぶっ壊すほどシュートッが楽すぎた ハッピーうれピーよろピくねー!
183 22/05/18(水)14:24:53 No.928820608
もう発売から10年近くになるって嘘だろ承太郎…
184 22/05/18(水)14:25:22 No.928820707
>もう発売から10年近くになるって嘘だろ承太郎… この話はヤバいと思う
185 22/05/18(水)14:25:29 No.928820730
>>老ジョセフの声どうすんだろ >アイズオブヘブンの石塚運昇のボイス流用になるかと 無理してるキモい杉田の声はやめてほしいしな…
186 22/05/18(水)14:25:33 No.928820741
スタンドのイントネーションそれなんだ…ってなった
187 22/05/18(水)14:25:43 No.928820778
ジョセフ使ってたけどDIOにバーストされるより同キャラでお互いぴょんぴょん飛んで蹴り合う方が多かった
188 22/05/18(水)14:25:54 No.928820821
後期環境のジョセフのコンボは相手が空中で跳ねまくって楽しかったよ
189 22/05/18(水)14:26:04 No.928820864
バッタジョセフとか馬バグで無敵狙うジョニィとかひたすらに二択消しかけてくるワムウとかモンキーDioの思い出しかない初期の環境 ボスとDIOはムズいから案外いなかった
190 22/05/18(水)14:26:35 No.928820964
ジョセフはコンボするならクラッカーヴォレイ何にやついてんだテメェ!するのが1番伸びてたしな
191 22/05/18(水)14:27:04 No.928821073
モンキーディオは使ってて見た目もボイスも面白すぎるからしかたねえ
192 22/05/18(水)14:27:17 No.928821113
初日からディアボロの永久発見されてたけどオンラインのラグもあったからまず成立しなかったんだよなあ ループくらいにはなったけど
193 22/05/18(水)14:27:42 No.928821202
DIOのコンボはスタンドのパワー全開だ!のところで何やってるのか分からない動きになる…
194 22/05/18(水)14:28:38 No.928821373
ボスのJH永久普通にムズいしオンで完走できないと思う…というか上げられてた永久の大半がまず安定しないっていう 承太郎の上オラ永久も円形ステージだから安定しないし
195 22/05/18(水)14:29:01 No.928821465
永パはやってない人まで呼び寄せたのがまずかったな... ジョニィ遺体全所持で騎乗状態で画面端とかできるわけあるか!!
196 22/05/18(水)14:29:02 No.928821469
>ボスのJH永久普通にムズいしオンで完走できないと思う…というか上げられてた永久の大半がまず安定しないっていう >承太郎の上オラ永久も円形ステージだから安定しないし ハゲ社長みたいなレスだ…
197 22/05/18(水)14:29:20 No.928821539
クソみたいなモーションでクソみたいな当たり判定
198 22/05/18(水)14:29:56 No.928821679
しょげ返ってモンキー!
199 22/05/18(水)14:29:58 No.928821688
ファミ通でまた満点取れたらいいのにな っていうジョークな
200 22/05/18(水)14:30:07 No.928821718
めっちゃスタンドバトルっぽい始末コンが奪われた上に挑発コンもろくになかった大統領に悲しい当時…
201 22/05/18(水)14:30:14 No.928821748
>永パはやってない人まで呼び寄せたのがまずかったな... >ジョニィ遺体全所持で騎乗状態で画面端とかできるわけあるか!! そこまでの条件揃ってたら永久やらんでもほぼ勝ててるわ!!
202 22/05/18(水)14:30:14 No.928821750
そういえばGEOキックってなんでGEOキックって言うの? GEOに即売ってもいいくらいクソだから?
203 22/05/18(水)14:30:53 No.928821882
>そういえばGEOキックってなんでGEOキックって言うの? >GEOに即売ってもいいくらいクソだから? やられた側がクソゲー!ってなってGEOに売りに行くから
204 22/05/18(水)14:31:12 No.928821949
>>そういえばGEOキックってなんでGEOキックって言うの? >>GEOに即売ってもいいくらいクソだから? >やられた側がクソゲー!ってなってGEOに売りに行くから 大体合ってた
205 22/05/18(水)14:31:26 No.928821999
永久はあのまま開発進んだり練度上がったりしたらオフなら実用的な部類をやり出したり新しいコンボ開発されたりしたと思うよ もっとも永久周りで一番問題なのは受け身不能の設定が狂ってるから永久以外でも変なコンボ入っちゃうところだけど
206 22/05/18(水)14:31:27 No.928822002
初心者をGEOに叩き込むようなキックだから
207 22/05/18(水)14:31:43 No.928822053
>めっちゃスタンドバトルっぽい始末コンが奪われた上に挑発コンもろくになかった大統領に悲しい当時… まぁ最後まで悲しいままで終わったんですがね…
208 22/05/18(水)14:32:18 No.928822173
重ちーレベルのパワーあふれるDLCキャラがまた見たい
209 22/05/18(水)14:32:22 No.928822187
今ならメルカリキックになりそう
210 22/05/18(水)14:32:31 No.928822208
問題点直した良いリメイク(リマスター)になるといいなあ なんだかんだ言っても結構対戦楽しんでたし
211 22/05/18(水)14:32:41 No.928822237
ガチでやばかった永久はしげちーくらいか
212 22/05/18(水)14:32:44 No.928822252
永久や即死があるゲームはそれができちゃうシステムのガバさがあって悪用の余地があるってことだからな…
213 22/05/18(水)14:33:02 No.928822320
しげちーはちょっと存在しちゃいけない性能してた
214 22/05/18(水)14:33:08 No.928822342
>今ならメルカリキックになりそう メルカリよりGEOの方が高値つけてくれると思う 近所にGEOあればだけど
215 22/05/18(水)14:33:42 No.928822451
身にしみてわからしてやるどッ!
216 22/05/18(水)14:33:42 No.928822453
永パとか即死コンはやってなくてもわかりやすくて叩きの材料にしやすいからな 状況の再現性は無視されやすい
217 22/05/18(水)14:33:48 No.928822463
しげちーはまず立ち回りがクソ強かったのがヤバかった その上でミニシミミニシミしてくる
218 22/05/18(水)14:33:57 No.928822492
永パよりコキガと0.5ゲージバーストの方が悪質だからな
219 22/05/18(水)14:35:34 No.928822809
>重ちーレベルのパワーあふれるDLCキャラがまた見たい 重ちーにパワーあった時期無いよう… 無限コンあった時ですら回線悪すぎて無限コンできないから評価高く無い始末だったよ…
220 22/05/18(水)14:36:03 No.928822902
川尻のGHA普通に当たるようになってるといいな
221 22/05/18(水)14:36:52 No.928823065
ディアボロはひたすらナーフされてもまだ帝王って凄いな
222 22/05/18(水)14:37:14 No.928823152
動きがすっとろいのをなんとかしてほしいがどうなっかな
223 22/05/18(水)14:38:02 No.928823296
タダニナッタ・フーゴ
224 22/05/18(水)14:38:35 No.928823401
ジョジョ好きだったからスレ画買ったけどそもそも格ゲーが苦手なのを忘れてた リメイクもすっごい気になるけど格ゲーなのは変わらんからなぁ
225 22/05/18(水)14:38:43 No.928823432
1.0は掘り下げればもっとダメな永久やコンボがみつかるゲームだと思ってる 俺はやらないし誰もやらないだろうけど
226 22/05/18(水)14:38:44 No.928823435
あれだけ大荒れしたらタダにしてもしなくても変わらんよなと思ったフーゴ
227 22/05/18(水)14:39:25 No.928823578
格ゲーが苦手なら動画だけ見てればええ!
228 22/05/18(水)14:39:43 No.928823627
永パ防止のために特定のヒット数でダウンするようになったけどオラオラとか多段ヒット技持つキャラがゲージ吐いたコンボ完走できなくなったのはいかんかった
229 22/05/18(水)14:40:18 No.928823759
>格ゲーが苦手なら動画だけ見てればええ! 動画見るとやりたくなっちゃう だけど人とやると焦ってガチャプレイしか出来なくなってボコられる
230 22/05/18(水)14:40:24 No.928823782
>永パ防止のために特定のヒット数でダウンするようになったけどオラオラとか多段ヒット技持つキャラがゲージ吐いたコンボ完走できなくなったのはいかんかった 所謂付け焼き刃ってここらへん何も考えてない調整のことだよね
231 22/05/18(水)14:40:39 No.928823824
基本的に動きが遅いからもっさりしてて動かしてて楽しいってのがあんまりないんだよな...リメイクでゲームスピード上げてくれたのは嬉しいけど
232 22/05/18(水)14:40:39 No.928823826
同技3ヒット制限とかついたんだっけ? 記憶が曖昧だな・・・
233 22/05/18(水)14:41:04 No.928823904
とにかく炎上してるのをなんとかしたい でも何していいかまるで分からないからとりあえず永久だけ潰しますみたいなアプデだった
234 22/05/18(水)14:41:16 No.928823948
演出は死ぬほどかっこいいのね本当に
235 22/05/18(水)14:42:11 No.928824137
一部の技の硬直いじるとかじゃなくて共通システムにメス入れたからキャラ数多い分他で問題が出まくるという...
236 22/05/18(水)14:42:53 No.928824262
>所謂付け焼き刃ってここらへん何も考えてない調整のことだよね 森Pの付け焼き刃は本当にそうだねとしか言いようがなかった ココノエの話は付け焼き刃云々でないからまた別として
237 22/05/18(水)14:44:13 No.928824584
こういっちゃあなんだけどR発表以降普通に語れてスレ完走出来る事にちょっと感動してる
238 22/05/18(水)14:44:27 No.928824619
それこそ同じCC2の鬼滅格ゲーみたいなガバガバでバランス崩壊してるキャラゲー程度なのに競技性のある格ゲーみたいに見せちゃったのがよくなかったところはある