虹裏img歴史資料館

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22/05/18(水)13:17:03 秋に新... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1652847423383.jpg 22/05/18(水)13:17:03 No.928804949

秋に新作出るから7年ぶりに起動してみたけど 思ってたより歩きが遅いのとなんか全体的にキャラの動作が硬いというかすっげぇ重い!

1 22/05/18(水)13:18:00 No.928805158

ただまあ演出はさすがの出来だと思う

2 22/05/18(水)13:19:00 No.928805409

新作じゃなくてリメイクじゃなかった?

3 22/05/18(水)13:20:47 No.928805821

60fps対応とヒットストップ調整されるからそこら辺は快適になってると信じたい あと基本的に技のダメージが低くて1ラウンドが長いけどアシストっぽいの追加されるしそこら辺も解消されるんだろうか...

4 22/05/18(水)13:22:25 No.928806197

>新作じゃなくてリメイクじゃなかった? キャラ性能変わってないみたいだからな

5 22/05/18(水)13:23:30 No.928806472

>新作じゃなくてリメイクじゃなかった? 新作って書いちゃったけどまぁ追加要素ちょっと足したリメイクだね

6 22/05/18(水)13:25:09 No.928806840

キャラが増えるんだろ? 時期的に5部6部が増えるんかな

7 22/05/18(水)13:25:14 No.928806858

こっちリメイクならEoHリメイクでいいような

8 22/05/18(水)13:25:42 No.928806978

ステージの広さに対して歩きが遅すぎるのどうにかならんかな...ある程度調整した後でもみんな基本ダッシュかぴょんぴょんしながら前に出てたし

9 22/05/18(水)13:25:55 No.928807027

PV見た感じもっさり挙動は改善されてそう

10 22/05/18(水)13:26:36 No.928807211

全然続報来ないな

11 22/05/18(水)13:26:46 No.928807251

>キャラが増えるんだろ? >時期的に5部6部が増えるんかな トリッシュとかチラッと見えてたしEoHのステージで戦ってるのもあったから素材があるのはこっちに来そうな感じある

12 22/05/18(水)13:27:20 No.928807387

キャストも流石に総入れ替えかね 3部あたりはこっちの方が好きだったな

13 22/05/18(水)13:28:08 No.928807608

2作とスマホゲーで終わるのが勿体無いくらいモデルの出来がいいからなんとか新しいのでないかな ASBRが売れたらチャンスあるかな

14 22/05/18(水)13:28:53 No.928807798

ラスサバくれ

15 22/05/18(水)13:28:57 No.928807813

>キャストも流石に総入れ替えかね >3部あたりはこっちの方が好きだったな キャラの服装と声はアニメ準拠だね 1部ディオとか分かりやすい

16 22/05/18(水)13:29:21 No.928807926

ギミックオンオフくらいは欲しいけど今出てるトレモの項目にはないんだよな

17 22/05/18(水)13:30:03 No.928808097

ジョジョってあんまりゲームに向いてないからな…

18 22/05/18(水)13:30:29 No.928808198

スレ画のモデリングならアニメ版と声優分けたほうが良いと思うんだよなあ

19 22/05/18(水)13:31:23 No.928808432

>ジョジョってあんまりゲームに向いてないからな… ゲームに向いてないんじゃなくてアクションゲームに向いてないんだと思うんだよな 単純な戦いって殆どないから

20 22/05/18(水)13:31:27 No.928808445

EOHは壊れてるやつ何体か弄ってくれればそれでいいからリメイクして発売初期からの過疎状態を改善してほしい

21 22/05/18(水)13:31:31 No.928808462

最終的にはオフラインで対戦する分には悪くない程度のゲームだったよ 熱帯は回線がおウンコなので…

22 22/05/18(水)13:33:53 No.928808997

>EOHは壊れてるやつ何体か弄ってくれればそれでいいからリメイクして発売初期からの過疎状態を改善してほしい EoHは惜しいよね... 個人的にPS3版は音ズレが起きるくらいラグがひどくてネット対戦するならPS4版前提なのはダメだったと思う 結局買い直した

23 22/05/18(水)13:34:52 No.928809218

>ゲームに向いてないんじゃなくてアクションゲームに向いてないんだと思うんだよな >単純な戦いって殆どないから でも3部格ゲーはそこそこ人気じゃん

24 22/05/18(水)13:36:25 No.928809562

バオーだけ削除でEOHの追加キャラがスピードワゴン、シュトロハイム、ンドゥール、マライア、ペットショップ、由花子、トリッシュ、ウェザー、恐竜ディエゴ、世界ディエゴ、常秀だから格ゲーキャラに出来なさそうなンドゥール省いてこいつらが追加になりそうな気がする

25 22/05/18(水)13:36:39 No.928809612

マイク・Oが参戦する世界だ

26 22/05/18(水)13:37:27 No.928809781

>マイク・Oが参戦する世界だ 図に乗るなよ

27 22/05/18(水)13:38:16 No.928809961

>バオーだけ削除でEOHの追加キャラがスピードワゴン、シュトロハイム、ンドゥール、マライア、ペットショップ、由花子、トリッシュ、ウェザー、恐竜ディエゴ、世界ディエゴ、常秀だから格ゲーキャラに出来なさそうなンドゥール省いてこいつらが追加になりそうな気がする スピードワゴンとシュトロハイムリストラじゃね どのタイプ分類にも該当しないし

28 22/05/18(水)13:38:49 No.928810090

ASBでもペットショップが最強だったら3作連続最強キャラになってしまう でも飛行と遠距離メインのキャラって格ゲーに合わせるの辛いよね…

29 22/05/18(水)13:41:00 No.928810582

バオーは続投しそうだぞ参戦人数的に

30 22/05/18(水)13:41:22 No.928810668

tierOの世界だ…

31 22/05/18(水)13:41:38 No.928810730

スピードワゴンとシュトロハイムはお供を伴うキャラだから格ゲー化するとかなりの改変が必要になるな…

32 22/05/18(水)13:42:31 No.928810940

>バオーは続投しそうだぞ参戦人数的に 前回のDLCキャラは最初から含められてるからここでいないと微妙じゃない?

33 22/05/18(水)13:43:14 No.928811134

なんか昨日作られてたレシオ表 大体合ってると思う fu1079214.jpg

34 22/05/18(水)13:43:16 No.928811143

公式にバオーがいないし多分いないと思う

35 22/05/18(水)13:43:55 No.928811311

公式サイトの表記と画像見る限りオンライン対戦はタイマン仕様のままっぽいのがちょっと辛い 対戦人数1~2人って書いてあるから複数人のルームマッチとかなさそうだし

36 22/05/18(水)13:44:07 No.928811362

単純にジョジョキャラじゃないから隠しキャラというていにしたいのかもしれん

37 22/05/18(水)13:44:39 No.928811490

>EOHは壊れてるやつ何体か弄ってくれればそれでいいからリメイクして発売初期からの過疎状態を改善してほしい あとパートナー倒されてソロになった時GHA使わせて欲しいどうせ使い回しだったんだし 対戦だとダウンしたパートナーがビジョンになって妨害出来るけどそれでもやっぱり戦力差がキツい…!

38 22/05/18(水)13:44:57 No.928811555

6部太郎はDLCとかでいそう

39 22/05/18(水)13:45:11 No.928811616

公式見る限りまたロビーマッチ無さそうなんだよな…

40 22/05/18(水)13:45:18 No.928811641

>6部太郎はDLCとかでいそう ラストサバイバーに内定してるからそっちでいい

41 22/05/18(水)13:45:30 No.928811687

>なんか昨日作られてたレシオ表 >大体合ってると思う >fu1079214.jpg ゲージ吐くと強いまたはそもそもの技が強いのが上に固まってるのは納得

42 22/05/18(水)13:45:44 No.928811734

>なんか昨日作られてたレシオ表 >大体合ってると思う >fu1079214.jpg 個人的にはディオとディアボロが最上位でいい気がするけどレシオだし8つけるのもあれか

43 22/05/18(水)13:45:52 No.928811770

>ラストサバイバーに内定してるからそっちでいい あれまだ更新続いてたんだ…

44 22/05/18(水)13:46:51 No.928811988

>個人的にはディオとディアボロが最上位でいい気がするけどレシオだし8つけるのもあれか 俺はそこにホルホル入れて3強かなぁ

45 22/05/18(水)13:47:06 No.928812060

花京院は技の見た目は強そうだけど軸移動とステージの広さと相性悪いのと思ってたよりそこ繋がらないのって部分がちょいちょいあって燃費悪いのどうにかならんかな

46 22/05/18(水)13:47:24 No.928812141

EOHのロックオン外し技だけはマジでダメ ユーザー側で自主規制しないとクソゲーすぎる

47 22/05/18(水)13:47:36 No.928812182

ジョジョリオンからは定助と常秀以外出るのだろうか 完結してるんだから院長も出してほしいが

48 22/05/18(水)13:49:18 No.928812602

60FPSになってるんです?

49 22/05/18(水)13:49:22 No.928812622

海外向けにアニメを押してる感あるし直近の5部6部キャラが多めだったりするのかしら

50 22/05/18(水)13:49:24 No.928812631

ポルナレフとか結構使ってて楽しいキャラ居るのは良いと思うスレ画 川尻みたいにどうしようもないキャラとの格差は凄い

51 22/05/18(水)13:49:40 No.928812690

ジョジョリオン始めの方しか読んでないけど常秀以外で対戦アクションに出せそうなのいる?

52 22/05/18(水)13:51:25 No.928813072

40点の件が有名だけどレビューを改めて読むと格ゲーとかあんまりやらない人が対戦部分しか遊ばせてもらえなかったのかなって思う

53 22/05/18(水)13:51:38 No.928813111

>ジョジョリオン始めの方しか読んでないけど常秀以外で対戦アクションに出せそうなのいる? 鳩と豆銃くらい?ダモカンは人気あるけど格ゲーにはしづらいか

54 22/05/18(水)13:52:33 No.928813308

直接は関係無いけどEoH今PSstoreのセールで55%offだよバイナウ!

55 22/05/18(水)13:53:15 No.928813458

連打コンボつけるって発想はいいと思うけど それこそ連打コンボがP4UやUNIくらいだった当時ならともかく今どき弱しか連打コンボ出ないのは大丈夫かと思う 後付けでやってるからあんまいじれないのかもしれんけど

56 22/05/18(水)13:54:09 No.928813655

5部敵は絶対誰か追加してほしい

57 22/05/18(水)13:54:41 No.928813785

ゲームスピードの向上 ヒットストップ 先行入力 簡易コマンド 一部の技性能変更 ここら辺が追加されるのはファミ通の記事に書いてあった

58 22/05/18(水)13:54:41 No.928813786

初期からナランチャ使っててこのキャラつえ~ってなってたけど 評価上がるのだいぶ後の方だった記憶

59 22/05/18(水)13:55:02 No.928813854

DIOは確か初期目のアップデートで結構がっつり弱体化された覚えがある あれ勘弁してほしかったなあ…

60 22/05/18(水)13:55:29 No.928813966

>5部敵は絶対誰か追加してほしい チョコラータ&セッコはきそう 暗殺チームも欲しいが格ゲー落とし込みむずいんじゃないかなあれ…

61 22/05/18(水)13:55:30 No.928813972

>5部敵は絶対誰か追加してほしい もうお漏らしでプロシュートが確定してる

62 22/05/18(水)13:56:48 No.928814249

挑発ダウン剥がしとかは面白いから残ってるといいな…

63 22/05/18(水)13:57:34 No.928814437

移動遅すぎてバッタになるゲームとか初めて見た

64 22/05/18(水)13:57:37 No.928814448

>DIOは確か初期目のアップデートで結構がっつり弱体化された覚えがある >あれ勘弁してほしかったなあ… バーストはともかく他の項目も弄りすぎて体力低い上に弱いっていう使いづらいキャラになってしまったのが...

65 22/05/18(水)13:57:55 No.928814508

敵がもっと欲しいよやっぱり ディエゴどっちか以外にも7部の敵欲しい

66 22/05/18(水)13:58:15 No.928814579

ディアボロは初期からずっと頂点突っ走ってて設定上の強さを遺憾なく発揮してたね・・・

67 22/05/18(水)13:58:32 No.928814647

大統領の声の人あんま知らないがむっちゃカッコよくて好き

68 22/05/18(水)13:58:37 No.928814676

>初期からナランチャ使っててこのキャラつえ~ってなってたけど >評価上がるのだいぶ後の方だった記憶 ステージ広いのも合わせて逃げナランチャは初期からウザがられた思い出

69 22/05/18(水)13:58:42 No.928814691

一動作の台詞が長過ぎてコンボすると台詞が途切れまくるのはなんとかならんか

70 22/05/18(水)13:59:03 No.928814782

エクストラバトルとか入れるけどエシディシどうすんだろう 過去のボイス流用かな...

71 22/05/18(水)13:59:08 No.928814798

>挑発ダウン剥がしとかは面白いから残ってるといいな… それはASBのアプデの時点で回数制限までしてあえて残した要素なんで消す理由が無い

72 22/05/18(水)13:59:15 No.928814827

>>ラストサバイバーに内定してるからそっちでいい >あれまだ更新続いてたんだ… まだ続いてるどころか結構高評価でコンシューマ版の発表も近々あるって話出てたはず

73 22/05/18(水)13:59:24 No.928814864

アニメ版の声になってるからプッチの声3人目か

74 22/05/18(水)13:59:54 No.928814969

当時大統領使ってたけど弱キャラだったのか 確かに基本銃撃つぐらいしか有利行動無かったが

75 22/05/18(水)14:00:44 No.928815173

7部以降とかアニメで決まってないやつはめんどくさいな

76 22/05/18(水)14:00:50 No.928815194

ラストサバイバーはスタンドバトルっぽさはピカイチだと思う ああいうシステムじゃないとリゾットなんてプレイアブル化出来なかっただろうし

77 22/05/18(水)14:01:06 No.928815263

遺体の仕様は調整欲しいな ちょっとリターン少ないと思う

78 22/05/18(水)14:01:28 No.928815353

>大統領の声の人あんま知らないがむっちゃカッコよくて好き ミキタカの人だ NARUTOのカンクロウとかイナイレの染岡とかが有名かも

79 22/05/18(水)14:01:36 No.928815391

遺体揃ったらもっと無敵化して欲しいよね

80 22/05/18(水)14:01:49 No.928815441

>当時大統領使ってたけど弱キャラだったのか >確かに基本銃撃つぐらいしか有利行動無かったが 元々遺体回収できたらクソ硬くなるからそこからなんとか巻き返す しか戦法が無いキャラだったのに アプデで何故か遺体回収後の防御力UPがめちゃ下方されて強みが全く無い謎キャラになってしまった

81 22/05/18(水)14:02:03 No.928815489

バグを元に新システムが生まれるのは格ゲーらしさがあって好き

82 22/05/18(水)14:02:37 No.928815611

>遺体の仕様は調整欲しいな >ちょっとリターン少ないと思う ジョニィとか落馬っていう絶大なデメリット背負ってまで取る意味マジでないから遺体システム続投するならテコ入れが欲しい

83 22/05/18(水)14:02:42 No.928815629

初期しか知らないと信じられないかもしれないけどラスサバは割と人気がある 伊達に今のアケで3年続いてない

84 22/05/18(水)14:02:46 No.928815651

声優がアニメ準拠になっちゃうのが割と真面目に残念だ

85 22/05/18(水)14:03:08 No.928815733

>声優がアニメ準拠になっちゃうのが割と真面目に残念だ 選べれば良いのにね

86 22/05/18(水)14:03:24 No.928815799

他の全部投げ捨てて火力だけ求めたフーゴのロマン溢れる仕上がりいいよね

87 22/05/18(水)14:03:24 No.928815802

>当時大統領使ってたけど弱キャラだったのか >確かに基本銃撃つぐらいしか有利行動無かったが 使ってたけど遺体揃えるの前提すぎて何もない状態だと正当防衛言いながら銃撃つかぐらいしかやることなかった あとダウンで遺体ポロリしちゃうのがね

88 22/05/18(水)14:03:29 No.928815821

馬がめっちゃ動くゲーム

89 22/05/18(水)14:04:16 No.928815987

>馬がめっちゃ動くゲーム もっと癖を出して走れ!

90 22/05/18(水)14:04:30 No.928816033

再現を優先し過ぎた結果フーゴがフォーク突き出して突撃する打撃投げをやり出すのはちょっとどうかと思った

91 22/05/18(水)14:04:42 No.928816082

正当なる防衛だよ(パンパンパン

92 22/05/18(水)14:04:52 No.928816128

パープルヘイズディストーションがカッコ良すぎる

93 22/05/18(水)14:05:00 No.928816150

露伴ってたしか最近永パ発見されてたよね 始動厳しいから見ることは少なくてもそういうのってエアプにやいやい言われがちだけどちゃんと認識してるのかな

94 22/05/18(水)14:05:09 No.928816187

吉良と川尻の格差が凄まじかった思い出

95 22/05/18(水)14:05:39 No.928816319

使ってて楽しいキャラとつまんないキャラの差が激しい 楽しいキャラ使ってる時はこのゲーム良ゲーなのでは?ってなるけど つまんないキャラだとほんとクソゲーだなこれってなる

96 22/05/18(水)14:06:07 No.928816426

>吉良と川尻の格差が凄まじかった思い出 確かに差はあるけど吉良自体がそんなには強くないので…

97 22/05/18(水)14:06:17 No.928816473

駄目押しにもう一本駄目押しにもう一本

98 22/05/18(水)14:06:18 No.928816478

EOH版ウェザーの声結構好きだったのでアニメ版声になるのはちょっと惜しい

99 22/05/18(水)14:07:21 No.928816721

当たり前な話だけど触ってて面白いキャラが分かりやすく強い

100 22/05/18(水)14:07:24 No.928816731

EoHのモデルを使って追加キャラっていうならある程度予想はつく

101 22/05/18(水)14:07:26 No.928816737

超必殺技の演出変わってないから吉良の謎多段爆発が直ってないだろうってのががっかり

102 22/05/18(水)14:07:29 No.928816747

バオー出るよね?

103 22/05/18(水)14:07:33 No.928816765

EOHのウェザーはウェス・ブルーマリンが完璧だった

104 22/05/18(水)14:07:42 No.928816799

ゲームの顔の濃さだと小野友樹は合わないんじゃないかな 逆にアニメの雰囲気だと羽田野は合わないし

105 22/05/18(水)14:07:58 No.928816845

ちゃんとしたコンボがあるキャラはいいけどHHAで地道に削るのが最適解みたいなキャラは面白くない

106 22/05/18(水)14:08:09 No.928816889

EOHでも銃連打マンだったからそういうキャラ扱いされてる気がする大統領 D4C出すと軸ブレしまくってマトモに当たらないのが悪いんだけど

107 22/05/18(水)14:08:09 No.928816897

>再現を優先し過ぎた結果フーゴがフォーク突き出して突撃する打撃投げをやり出すのはちょっとどうかと思った 原作のモーションを拾うのはできてるけど違和感なく原作のモーションを組み込むところまで気が向いてないところは多々ある

108 22/05/18(水)14:08:10 No.928816900

>バオー出るよね? 謎に消されてるみたい 消す必要が見当たらないけど

109 22/05/18(水)14:08:24 No.928816946

ディオがモンキー連呼してたのは覚えてる

110 22/05/18(水)14:08:34 No.928816979

ステージギミックいらない…

111 22/05/18(水)14:08:43 No.928817022

権利が別なんじゃないかバオー

112 22/05/18(水)14:08:47 No.928817041

>>再現を優先し過ぎた結果フーゴがフォーク突き出して突撃する打撃投げをやり出すのはちょっとどうかと思った >原作のモーションを拾うのはできてるけど違和感なく原作のモーションを組み込むところまで気が向いてないところは多々ある 原作からとってきたらいいってもんじゃねぇんだよなぁ

113 22/05/18(水)14:08:59 No.928817094

ディアボロはなんやかんやで最初から最後まで上位キャラだった気がする あの性能でどうやって弱くすんだよって話だが

114 22/05/18(水)14:09:05 No.928817116

モンキー連呼しながら肋骨何十本か折るだけで普通に強いからなディオ…

115 22/05/18(水)14:09:05 No.928817120

修正された永パやコキガよりも根本的にもっさいのが辛かったからそこら辺が改善されるのは嬉しいな 後は始末コンをまたやりやすくしてくれれば

116 22/05/18(水)14:09:15 No.928817157

>ディオがモンキー連呼してたのは覚えてる このディオがモンキーなんだよーッ

117 22/05/18(水)14:09:23 No.928817187

>ステージギミックいらない… 入れるにしてもランクマで強制ON担ってる意味はないよね ギミックONにしてるだけでも処理重くなるのに

118 22/05/18(水)14:09:50 No.928817290

実写版露伴コスくれ

119 22/05/18(水)14:09:52 No.928817302

アバラの五六本このディオがモンキー!みたいなコンボ

120 22/05/18(水)14:10:01 No.928817339

地味にBGMがメチャメチャいいよね

121 22/05/18(水)14:10:07 No.928817357

>ディアボロはなんやかんやで最初から最後まで上位キャラだった気がする >あの性能でどうやって弱くすんだよって話だが 超必が攻撃力なしと当て身ってのがな…

122 22/05/18(水)14:10:11 No.928817374

それっぽい動作なら別に再現しなくてもいいんだよ3部ゲーみたいにさ 各種通常技まで原作の動き取り入れたせいで性能に格差が出るのは本末転倒だろう

123 22/05/18(水)14:10:19 No.928817417

60FPSにしてくれればプレイフィールは変わりそうなんだよなぁ 格ゲーだし考えなしにそれをやると変なこと起きそうな気もしないではないけど

124 22/05/18(水)14:10:46 No.928817502

川尻の後ろ投げは世界一かっこいい後ろ投げだと思う

125 22/05/18(水)14:10:50 No.928817517

ディオ同キャラは完全に猿山 モンキー!モンキモンキー!苦痛は与えん!

126 22/05/18(水)14:10:54 No.928817529

>地味にBGMがメチャメチャいいよね メタクソカッコいいホルホースのテーマ好き

127 22/05/18(水)14:11:42 No.928817700

>川尻の後ろ投げは世界一かっこいい後ろ投げだと思う なんなら超必コマ投げでも良いくらいのかっこよさ

128 22/05/18(水)14:11:42 No.928817702

カーズ同キャラ戦で2P側がカーズ先輩になるのはちょっと感動した

129 22/05/18(水)14:11:44 No.928817710

ディストーションした後のフーゴのヤケクソ火力好き

130 22/05/18(水)14:11:47 No.928817718

ブチャラティの声好き

131 22/05/18(水)14:12:14 No.928817826

>地味にBGMがメチャメチャいいよね 花京院の和風BGM凄いよかった

132 22/05/18(水)14:12:38 No.928817907

ロールバック…は気にする奴ほとんどこのゲームやんなそうだな…

133 22/05/18(水)14:13:11 No.928818035

ヴァニラアイスがコンボからダウン追い討ちでケケケケケリヲツケテヤルッって往復して大ダメージ取るやつ修正されたんだろうか なんか最新verだとできねぇ

134 22/05/18(水)14:13:20 No.928818070

けけケリを付けてやる

135 22/05/18(水)14:13:24 No.928818084

このままくあっ!アバラの5.6本このディオが無駄無駄無駄ーッ!

136 22/05/18(水)14:13:36 No.928818126

ミニシミ

137 22/05/18(水)14:13:48 No.928818179

バーニング川尻

138 22/05/18(水)14:13:50 No.928818185

挑発コンとかいう奇跡の産物 をさらに仕様に昇華させた謎の調整チーム

139 22/05/18(水)14:13:57 No.928818208

社内の.hackの人が担当してるから音楽がすごい良いんだよな

140 22/05/18(水)14:14:21 No.928818304

ジョジョのゲームはGB風のジーコが楽しかった

141 22/05/18(水)14:14:28 No.928818332

>挑発コンとかいう奇跡の産物 >をさらに仕様に昇華させた謎の調整チーム あいつまた小便してる…

142 22/05/18(水)14:14:34 No.928818356

ヒで検索したらまだ配信やってる人いてビビる

143 22/05/18(水)14:15:09 No.928818478

>バーニング川尻 これがコンボに組み込まれてたの面白すぎる

144 22/05/18(水)14:15:14 No.928818496

このディオがモンキー!とかがそうなんだけどモーションや時間停止の尺に合わせず原作のセリフ入れてるからセリフが途切れやすいのよね ずっと作ってるアークとかでもたまにやっちゃうことあるけど

145 22/05/18(水)14:15:16 No.928818504

>ジョジョのゲームはGB風のジーコが楽しかった 上院議員ルートとかあるやつだっけ

146 22/05/18(水)14:15:31 No.928818560

このゲームラグの問題も大きかったよね そこも治れば良いな

147 22/05/18(水)14:15:45 No.928818615

色んな意味でいろいろあったゲームだからこれからレビューとかやる人大変だろうなって思う 鬼滅ですら変なのに絡まれてたし

148 22/05/18(水)14:15:47 No.928818623

モーションと台詞量が合ってないから途切れまくるのよね

149 22/05/18(水)14:15:57 No.928818651

このゲームの対戦を特徴づけるコキガも挑発コンも偶然の産物だこれ!

150 22/05/18(水)14:16:07 No.928818681

>上院議員ルートとかあるやつだっけ そう ジョースター御一行を裏切るルートもあるよ

151 22/05/18(水)14:16:09 No.928818690

>このディオがモンキー!とかがそうなんだけどモーションや時間停止の尺に合わせず原作のセリフ入れてるからセリフが途切れやすいのよね >ずっと作ってるアークとかでもたまにやっちゃうことあるけど 短いモーションに長いセリフを当てるんじゃねぇ途切れさせるんじゃねぇって

152 22/05/18(水)14:16:24 No.928818748

>モーションと台詞量が合ってないから途切れまくるのよね これはもうジョジョである以上諦めるしかない…

153 22/05/18(水)14:17:27 No.928818968

発売直後のジャンプ大Kが強過ぎたジョセフで暴れまくったな

154 22/05/18(水)14:17:34 No.928818988

>鬼滅ですら変なのに絡まれてたし ファミ通だとASBレビューしてた人も書いてたけどなんか忖度無しな内容になっててこう...察するもんがあった

155 22/05/18(水)14:18:11 No.928819099

>発売直後のジャンプ大Kが強過ぎたジョセフで暴れまくったな 永パが修正された後のコキガGEOキック全盛期だな

156 22/05/18(水)14:18:16 No.928819109

一部キャラの1P2P格差とか治ってるだろうか 突き詰めるとちゃんとしたの格ゲーでも直せないポイントもあるんだけどこのゲームわりとちらほら見受けられたから

157 22/05/18(水)14:18:34 No.928819190

最近になって原作読んでドハマリしたので是非とも続投して欲しいんだけどなぁバオー

158 22/05/18(水)14:18:35 No.928819201

老ジョセフの声どうすんだろ

159 22/05/18(水)14:18:40 No.928819231

プッチが最終的にディスク抜いてうんこすわりするクソしょうもないキャラだったのは覚えてる 崩れ落ちる自分の貧弱さを云々

160 22/05/18(水)14:18:53 No.928819286

新作じゃなくてリメイクじゃないの?

161 22/05/18(水)14:19:17 No.928819371

しかしリメイクのくせにプラットフォーム無駄に多いな…

162 22/05/18(水)14:19:22 No.928819387

プッチは変身させる気がなさすぎる

163 22/05/18(水)14:19:31 No.928819420

雑にバッタして連打コンやるジョセフがお手軽すぎて初期はDIO一強でみんなそれしか使わなかったとか言われるとえっ!?てなる

164 22/05/18(水)14:19:45 No.928819449

プッチにディスク抜かれると何もできない障 者になるジョニィ…

165 22/05/18(水)14:20:15 No.928819566

>プッチは変身させる気がなさすぎる 第1形態で普通に戦えるから変身狙わなくてもいいのがね…

166 22/05/18(水)14:20:16 No.928819576

>新作じゃなくてリメイクじゃないの? リメイクともまた違うっていうかリマスターじゃない? 新キャラ入れたりしてるからリマスターよりもやる事は多いだろうけど

167 22/05/18(水)14:20:21 No.928819592

スローダンサーのオマケは露伴ちゃんに捕まっても詰む

168 22/05/18(水)14:20:23 No.928819600

宣戦布告だぜ!

169 22/05/18(水)14:20:42 No.928819681

>>ラストサバイバーに内定してるからそっちでいい >あれまだ更新続いてたんだ… ラストサバイバーはジョジョとバトロワゲーの相性が想像以上に良かったのと 人数過疎ってても遊べる仕様なのも大きくて地道に続けて支えてるファンが結構いる

170 22/05/18(水)14:21:33 No.928819866

>雑にバッタして連打コンやるジョセフがお手軽すぎて初期はDIO一強でみんなそれしか使わなかったとか言われるとえっ!?てなる DIO練習するよりジョセフでジャンプキック振り回した方が分かりやすいんだよね...

171 22/05/18(水)14:22:09 No.928820001

最近のリマスター移植だとP4U2は触ったことある人多いうえ初見の初心者も結構増えてたけどこっちもそうなってくれるか 個人的には飽きるまではやりたいんだけど

172 22/05/18(水)14:22:35 No.928820104

バッタGEOキックになんとか対空取っても単発で終わるからリターン差で話にならなくて結局自分もぴょんぴょんするのが最適解っていう なんか色々記憶が戻ってきた

173 22/05/18(水)14:22:43 No.928820132

なんだかんだアーケードモード出るまで楽しんでたから割と楽しみ

174 22/05/18(水)14:23:10 No.928820230

バッタからクラッカーヴォレイ何ニヤついてんだテメー宣戦布告だぜ!みたいな感じだった気がする

175 22/05/18(水)14:23:34 No.928820318

初期にホルホースつえーって使ってたけど最新verでも強いままなんだ…

176 22/05/18(水)14:23:43 No.928820353

>老ジョセフの声どうすんだろ アイズオブヘブンの石塚運昇のボイス流用になるかと

177 22/05/18(水)14:23:43 No.928820356

>バッタからクラッカーヴォレイ何ニヤついてんだテメー宣戦布告だぜ!みたいな感じだった気がする 文字に起こすとタチが悪すぎてダメだった

178 22/05/18(水)14:23:53 No.928820393

オラァッ!フッフックラッカーヴォレイ!何ニヤついてんだオメーッ宣戦布告だぜ!ぶっ壊すほどシュートッが楽すぎた

179 22/05/18(水)14:24:05 No.928820439

>>バッタからクラッカーヴォレイ何ニヤついてんだテメー宣戦布告だぜ!みたいな感じだった気がする >文字に起こすとタチが悪すぎてダメだった ブッ壊すほど…シュートォ!

180 22/05/18(水)14:24:06 No.928820441

しかしリメイクする頃になってもまだアニメ6部か…

181 22/05/18(水)14:24:51 No.928820599

ジョセフのぶっ壊すほどシュートがカメラアングルもカッコよくてあれ演出完璧だったなって...

182 22/05/18(水)14:24:53 No.928820604

>オラァッ!フッフックラッカーヴォレイ!何ニヤついてんだオメーッ宣戦布告だぜ!ぶっ壊すほどシュートッが楽すぎた ハッピーうれピーよろピくねー!

183 22/05/18(水)14:24:53 No.928820608

もう発売から10年近くになるって嘘だろ承太郎…

184 22/05/18(水)14:25:22 No.928820707

>もう発売から10年近くになるって嘘だろ承太郎… この話はヤバいと思う

185 22/05/18(水)14:25:29 No.928820730

>>老ジョセフの声どうすんだろ >アイズオブヘブンの石塚運昇のボイス流用になるかと 無理してるキモい杉田の声はやめてほしいしな…

186 22/05/18(水)14:25:33 No.928820741

スタンドのイントネーションそれなんだ…ってなった

187 22/05/18(水)14:25:43 No.928820778

ジョセフ使ってたけどDIOにバーストされるより同キャラでお互いぴょんぴょん飛んで蹴り合う方が多かった

188 22/05/18(水)14:25:54 No.928820821

後期環境のジョセフのコンボは相手が空中で跳ねまくって楽しかったよ

189 22/05/18(水)14:26:04 No.928820864

バッタジョセフとか馬バグで無敵狙うジョニィとかひたすらに二択消しかけてくるワムウとかモンキーDioの思い出しかない初期の環境 ボスとDIOはムズいから案外いなかった

190 22/05/18(水)14:26:35 No.928820964

ジョセフはコンボするならクラッカーヴォレイ何にやついてんだテメェ!するのが1番伸びてたしな

191 22/05/18(水)14:27:04 No.928821073

モンキーディオは使ってて見た目もボイスも面白すぎるからしかたねえ

192 22/05/18(水)14:27:17 No.928821113

初日からディアボロの永久発見されてたけどオンラインのラグもあったからまず成立しなかったんだよなあ ループくらいにはなったけど

193 22/05/18(水)14:27:42 No.928821202

DIOのコンボはスタンドのパワー全開だ!のところで何やってるのか分からない動きになる…

194 22/05/18(水)14:28:38 No.928821373

ボスのJH永久普通にムズいしオンで完走できないと思う…というか上げられてた永久の大半がまず安定しないっていう 承太郎の上オラ永久も円形ステージだから安定しないし

195 22/05/18(水)14:29:01 No.928821465

永パはやってない人まで呼び寄せたのがまずかったな... ジョニィ遺体全所持で騎乗状態で画面端とかできるわけあるか!!

196 22/05/18(水)14:29:02 No.928821469

>ボスのJH永久普通にムズいしオンで完走できないと思う…というか上げられてた永久の大半がまず安定しないっていう >承太郎の上オラ永久も円形ステージだから安定しないし ハゲ社長みたいなレスだ…

197 22/05/18(水)14:29:20 No.928821539

クソみたいなモーションでクソみたいな当たり判定

198 22/05/18(水)14:29:56 No.928821679

しょげ返ってモンキー!

199 22/05/18(水)14:29:58 No.928821688

ファミ通でまた満点取れたらいいのにな っていうジョークな

200 22/05/18(水)14:30:07 No.928821718

めっちゃスタンドバトルっぽい始末コンが奪われた上に挑発コンもろくになかった大統領に悲しい当時…

201 22/05/18(水)14:30:14 No.928821748

>永パはやってない人まで呼び寄せたのがまずかったな... >ジョニィ遺体全所持で騎乗状態で画面端とかできるわけあるか!! そこまでの条件揃ってたら永久やらんでもほぼ勝ててるわ!!

202 22/05/18(水)14:30:14 No.928821750

そういえばGEOキックってなんでGEOキックって言うの? GEOに即売ってもいいくらいクソだから?

203 22/05/18(水)14:30:53 No.928821882

>そういえばGEOキックってなんでGEOキックって言うの? >GEOに即売ってもいいくらいクソだから? やられた側がクソゲー!ってなってGEOに売りに行くから

204 22/05/18(水)14:31:12 No.928821949

>>そういえばGEOキックってなんでGEOキックって言うの? >>GEOに即売ってもいいくらいクソだから? >やられた側がクソゲー!ってなってGEOに売りに行くから 大体合ってた

205 22/05/18(水)14:31:26 No.928821999

永久はあのまま開発進んだり練度上がったりしたらオフなら実用的な部類をやり出したり新しいコンボ開発されたりしたと思うよ もっとも永久周りで一番問題なのは受け身不能の設定が狂ってるから永久以外でも変なコンボ入っちゃうところだけど

206 22/05/18(水)14:31:27 No.928822002

初心者をGEOに叩き込むようなキックだから

207 22/05/18(水)14:31:43 No.928822053

>めっちゃスタンドバトルっぽい始末コンが奪われた上に挑発コンもろくになかった大統領に悲しい当時… まぁ最後まで悲しいままで終わったんですがね…

208 22/05/18(水)14:32:18 No.928822173

重ちーレベルのパワーあふれるDLCキャラがまた見たい

209 22/05/18(水)14:32:22 No.928822187

今ならメルカリキックになりそう

210 22/05/18(水)14:32:31 No.928822208

問題点直した良いリメイク(リマスター)になるといいなあ なんだかんだ言っても結構対戦楽しんでたし

211 22/05/18(水)14:32:41 No.928822237

ガチでやばかった永久はしげちーくらいか

212 22/05/18(水)14:32:44 No.928822252

永久や即死があるゲームはそれができちゃうシステムのガバさがあって悪用の余地があるってことだからな…

213 22/05/18(水)14:33:02 No.928822320

しげちーはちょっと存在しちゃいけない性能してた

214 22/05/18(水)14:33:08 No.928822342

>今ならメルカリキックになりそう メルカリよりGEOの方が高値つけてくれると思う 近所にGEOあればだけど

215 22/05/18(水)14:33:42 No.928822451

身にしみてわからしてやるどッ!

216 22/05/18(水)14:33:42 No.928822453

永パとか即死コンはやってなくてもわかりやすくて叩きの材料にしやすいからな 状況の再現性は無視されやすい

217 22/05/18(水)14:33:48 No.928822463

しげちーはまず立ち回りがクソ強かったのがヤバかった その上でミニシミミニシミしてくる

218 22/05/18(水)14:33:57 No.928822492

永パよりコキガと0.5ゲージバーストの方が悪質だからな

219 22/05/18(水)14:35:34 No.928822809

>重ちーレベルのパワーあふれるDLCキャラがまた見たい 重ちーにパワーあった時期無いよう… 無限コンあった時ですら回線悪すぎて無限コンできないから評価高く無い始末だったよ…

220 22/05/18(水)14:36:03 No.928822902

川尻のGHA普通に当たるようになってるといいな

221 22/05/18(水)14:36:52 No.928823065

ディアボロはひたすらナーフされてもまだ帝王って凄いな

222 22/05/18(水)14:37:14 No.928823152

動きがすっとろいのをなんとかしてほしいがどうなっかな

223 22/05/18(水)14:38:02 No.928823296

タダニナッタ・フーゴ

224 22/05/18(水)14:38:35 No.928823401

ジョジョ好きだったからスレ画買ったけどそもそも格ゲーが苦手なのを忘れてた リメイクもすっごい気になるけど格ゲーなのは変わらんからなぁ

225 22/05/18(水)14:38:43 No.928823432

1.0は掘り下げればもっとダメな永久やコンボがみつかるゲームだと思ってる 俺はやらないし誰もやらないだろうけど

226 22/05/18(水)14:38:44 No.928823435

あれだけ大荒れしたらタダにしてもしなくても変わらんよなと思ったフーゴ

227 22/05/18(水)14:39:25 No.928823578

格ゲーが苦手なら動画だけ見てればええ!

228 22/05/18(水)14:39:43 No.928823627

永パ防止のために特定のヒット数でダウンするようになったけどオラオラとか多段ヒット技持つキャラがゲージ吐いたコンボ完走できなくなったのはいかんかった

229 22/05/18(水)14:40:18 No.928823759

>格ゲーが苦手なら動画だけ見てればええ! 動画見るとやりたくなっちゃう だけど人とやると焦ってガチャプレイしか出来なくなってボコられる

230 22/05/18(水)14:40:24 No.928823782

>永パ防止のために特定のヒット数でダウンするようになったけどオラオラとか多段ヒット技持つキャラがゲージ吐いたコンボ完走できなくなったのはいかんかった 所謂付け焼き刃ってここらへん何も考えてない調整のことだよね

231 22/05/18(水)14:40:39 No.928823824

基本的に動きが遅いからもっさりしてて動かしてて楽しいってのがあんまりないんだよな...リメイクでゲームスピード上げてくれたのは嬉しいけど

232 22/05/18(水)14:40:39 No.928823826

同技3ヒット制限とかついたんだっけ? 記憶が曖昧だな・・・

233 22/05/18(水)14:41:04 No.928823904

とにかく炎上してるのをなんとかしたい でも何していいかまるで分からないからとりあえず永久だけ潰しますみたいなアプデだった

234 22/05/18(水)14:41:16 No.928823948

演出は死ぬほどかっこいいのね本当に

235 22/05/18(水)14:42:11 No.928824137

一部の技の硬直いじるとかじゃなくて共通システムにメス入れたからキャラ数多い分他で問題が出まくるという...

236 22/05/18(水)14:42:53 No.928824262

>所謂付け焼き刃ってここらへん何も考えてない調整のことだよね 森Pの付け焼き刃は本当にそうだねとしか言いようがなかった ココノエの話は付け焼き刃云々でないからまた別として

237 22/05/18(水)14:44:13 No.928824584

こういっちゃあなんだけどR発表以降普通に語れてスレ完走出来る事にちょっと感動してる

238 22/05/18(水)14:44:27 No.928824619

それこそ同じCC2の鬼滅格ゲーみたいなガバガバでバランス崩壊してるキャラゲー程度なのに競技性のある格ゲーみたいに見せちゃったのがよくなかったところはある

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