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22/05/18(水)12:30:29 強い除... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1652844629045.jpg 22/05/18(水)12:30:29 No.928791577

強い除去!爆発力のあるアド取り!たまに刺さるオマケ!

1 22/05/18(水)12:31:26 No.928791895

下以外強すぎる

2 22/05/18(水)12:32:48 No.928792339

便利だけど案外重い

3 22/05/18(水)12:33:55 No.928792700

一番上は布告除去で黒要素 真ん中は衝動ドローで赤要素 墓地追放って緑要素なの…?

4 22/05/18(水)12:34:22 No.928792835

>下以外強すぎる でも下があるから強い

5 22/05/18(水)12:34:38 No.928792913

土地事故以外で腐るタイミングがないやつ

6 22/05/18(水)12:34:40 No.928792918

>墓地追放って緑要素なの…? えっそうだけど

7 22/05/18(水)12:36:00 No.928793345

ライブラリーに戻す系やら追放やら含めた墓地対策わりと緑にあるね

8 22/05/18(水)12:37:09 No.928793721

そういや今のスタンダードの緑の墓地対策ってなんかあったっけ

9 22/05/18(水)12:37:11 No.928793725

緑は自然の色であり再利用の色であり再利用を許さない色でもある

10 22/05/18(水)12:37:45 No.928793923

カラーパイ警察気取りはいっつも頓珍漢なこと言ってんな

11 22/05/18(水)12:38:09 No.928794050

しぎれいさんが黒緑だっただろ!

12 22/05/18(水)12:38:36 No.928794197

>そういや今のスタンダードの緑の墓地対策ってなんかあったっけ 自然への回帰あたりなかったっけ

13 22/05/18(水)12:39:15 No.928794403

緑は墓地利用するイメージも墓地メタするイメージもあるな…

14 22/05/18(水)12:39:16 No.928794407

緑はリアニはほぼ無いけど墓地に触る手段は豊富に持ってるよね

15 22/05/18(水)12:40:21 No.928794755

復活より回収ってイメージだな緑

16 22/05/18(水)12:41:50 No.928795212

3マナが重くて序盤使うともっさりとした動きになりやすい以外はすごい強い

17 22/05/18(水)12:42:01 No.928795280

下は刺さる場面はほんとに刺さるし構築歪めずメインから墓地対入れられるのは偉いんだ

18 22/05/18(水)12:43:13 No.928795658

アリーナ限定でも置物破壊と墓地追放を選択できるインスタントがずっといただろ

19 22/05/18(水)12:43:52 No.928795872

白や黒は追放してくるけど緑はガイアの祝福とか忍耐みたいなごっそりライブラリーに戻すのが多い印象 でもなんでいさんとか今ならフロギーモスとかもいるな…

20 22/05/18(水)12:47:09 No.928796883

いやつえーだろメインで気兼ねなく積める墓地対策

21 22/05/18(水)12:47:24 No.928796956

除去は神の乱でやればいいモス

22 22/05/18(水)12:48:14 No.928797210

>白や黒は追放してくるけど緑はガイアの祝福とか忍耐みたいなごっそりライブラリーに戻すのが多い印象 >でもなんでいさんとか今ならフロギーモスとかもいるな… 再利用的なイメージの回収系と消化とか分解的なイメージの追放がある感じかな?

23 22/05/18(水)12:49:02 No.928797457

神の乱の相方気取りのマンモスがいるな

24 <a href="mailto:死儀礼のシャーマン">22/05/18(水)12:49:28</a> [死儀礼のシャーマン] No.928797612

緑の墓地対策カードですよろしく

25 22/05/18(水)12:50:55 No.928798060

赤黒のモード 赤緑のモード 緑黒のモード だと思ってた…

26 22/05/18(水)12:51:54 No.928798378

>緑の墓地対策カードですよろしく アンシーから出てくるお前は本気で嫌いだった

27 22/05/18(水)12:52:07 No.928798436

強い除去の部分がほんとに強くて困る困らない ここだけ抜き出したような魂の粉砕もまた使われ始めてるらしいし

28 22/05/18(水)12:52:10 No.928798455

下はリアニや負け犬対策で使うの?

29 22/05/18(水)12:52:18 No.928798497

下も大事だよね…どれ使えばいいか悩む…

30 22/05/18(水)12:53:01 No.928798714

邪魔にならない墓地対策はそれだけで票かが上がる

31 22/05/18(水)12:54:23 No.928799143

>下はリアニや負け犬対策で使うの? しげ樹が感激する

32 22/05/18(水)12:55:32 No.928799478

緑の墓地追放については2017年版にはなくて2021年版で生えてきてるのに変更点解説記事では触れていないというちょっと変わったモノだったりする 自然への回帰がコモンで刷られた時点では確実にカラーパイ入りしてたとは思われるが

33 22/05/18(水)12:55:41 No.928799538

まだカジュアルレベルだけどグリクシスリアニもいるし秘儀の砲撃デッキもいるから 墓地対はあって損はない

34 22/05/18(水)12:56:00 No.928799627

墓地対策はアーティファクトの仕事だと思い込んでた…… あと黒力戦

35 22/05/18(水)12:56:47 No.928799865

全然腐らないよねこれ 放浪王は憎い…

36 22/05/18(水)12:57:45 No.928800149

頭蓋骨締めは別に禁止にする必要なかった

37 22/05/18(水)12:59:18 No.928800601

三日四日前は砲撃デッキいっぱい見たけど今でもいっぱいいるんかしら

38 22/05/18(水)13:00:25 No.928800903

緑の観点からすると自然の循環以外で墓地を触るのは悪なのでいくら妨害してもいいことになっているの ちなみにこのRegrowthは枯れ木から芽生える新たな生命を象徴していてとても緑らしいカードね

39 22/05/18(水)13:06:57 No.928802513

今のスタン結構墓地利用するデッキに結構当たるから3つ目もかなり有用 とりあえず負け犬はもう帰ってくんな

40 22/05/18(水)13:07:37 No.928802663

なんだったら旧ジャンドチャームも墓地追放あったよな

41 22/05/18(水)13:09:58 No.928803272

結局真ん中の挙動ってバグなのかな

42 22/05/18(水)13:10:24 No.928803390

リミテだとあんま強くないまよけ

43 22/05/18(水)13:10:50 No.928803490

>結局真ん中の挙動ってバグなのかな アリーナのやつならもう直ったよ

44 22/05/18(水)13:13:17 No.928804097

リミテだと殺したい奴のコスト最大値が2枚並んでんんんnってなる

45 22/05/18(水)13:16:13 No.928804760

緑は墓地のカード食べて色々するイメージ

46 22/05/18(水)13:16:21 No.928804785

色々考えてたけど赤ってすでに墓地にあるものを除外することあったっけ? フラッシュバック的な再利用不可措置じゃなくて

47 22/05/18(水)13:16:32 No.928804817

緑も墓地に触るけどちまちました感じでこういう大きく触るのは黒のイメージが強い

48 22/05/18(水)13:16:48 No.928804887

>緑は墓地のカード食べて色々するイメージ しまった!逃げろ!ハンス!

49 22/05/18(水)13:17:46 No.928805110

>緑も墓地に触るけどちまちました感じでこういう大きく触るのは黒のイメージが強い 忍耐くんとかも最近いるし…

50 22/05/18(水)13:18:09 No.928805196

ルアゴイフは参照するだけで食いはしないんだよな ネクロエイトグとかは食うけど

51 22/05/18(水)13:18:58 No.928805403

>色々考えてたけど赤ってすでに墓地にあるものを除外することあったっけ? ない 赤は過去に関心を持たない

52 22/05/18(水)13:19:32 No.928805540

3色はどれだけ盛っても良い

53 22/05/18(水)13:20:41 No.928805798

>ない >赤は過去に関心を持たない かっけえ…

54 22/05/18(水)13:20:46 No.928805819

赤はあんまり墓地利用しないけどたまーに出てくるレアの奴がよくぶっ壊れてるイメージある 炎の中の過去とか死の国からの脱出とか…

55 22/05/18(水)13:23:24 No.928806443

>炎の中の過去とか死の国からの脱出とか… 死の国からの脱出は「混沌」「反逆」の哲学がカラーパイ曲げたやつだな

56 22/05/18(水)13:25:29 No.928806920

緑の墓地メタはリソースとして追放するかデッキに戻すかのイメージが強いからポンと追放だけするイメージは若干薄い

57 22/05/18(水)13:25:40 No.928806970

とはいえフェニックスとかもいるから割と赤のカラーパイには沿ってると思う

58 22/05/18(水)13:26:57 No.928807297

墓地の生物をフェニックス化して戦場に戻すような呪文もそのうち出るかもしれないですね

59 22/05/18(水)13:27:32 No.928807444

>色々考えてたけど赤ってすでに墓地にあるものを除外することあったっけ? >フラッシュバック的な再利用不可措置じゃなくて 渋面とかコストに当てるのはあるな

60 22/05/18(水)13:28:02 No.928807583

フェニックスそのものが割と「赤のカラーパイから外れてない?」「フェニックスは赤くてかっこいいからだよ」みたいな特別枠ではあるらしい

61 22/05/18(水)13:29:06 No.928807864

ドラゴンやフェニックスが飛んでるのなんかもカラーパイよりもそういう生き物だからってのが強いだろうしね

62 22/05/18(水)13:29:23 No.928807930

赤い飛行もほぼドラゴンとフェニックスと一部ゴブリンだけだからな なんでゴブリンは飛ぶのん?

63 22/05/18(水)13:29:55 No.928808069

>墓地の生物をフェニックス化して戦場に戻すような呪文もそのうち出るかもしれないですね アルケミーにそんな感じのはあるな

64 22/05/18(水)13:30:52 No.928808307

蜂も飛ぶからもっと増やせ

65 22/05/18(水)13:32:30 No.928808685

ゴブリンは勢いよく落ちてることを飛んでると言う

66 22/05/18(水)13:33:34 No.928808927

>なんでゴブリンは飛ぶのん? 一般的なゴブリンの空力性能を馬鹿にするもんじゃない

67 22/05/18(水)13:34:22 No.928809101

フェニックス以外にも墓地の呪文回収する生き物とかいなかったっけ

68 22/05/18(水)13:35:13 No.928809292

>赤はあんまり墓地利用しないけどたまーに出てくるレアの奴がよくぶっ壊れてるイメージある 今は招来よく見る LOデッキによく入ってる

69 22/05/18(水)13:35:34 No.928809362

呪文回収はたまにある たいてい何故かソーサリー限定になってるけど

70 22/05/18(水)13:37:05 No.928809700

赤は一応ソーサリー扱うのが得意な色らしいからな

71 22/05/18(水)13:38:35 No.928810028

ソーサリーをサーチするやつとかソーサリー探す願いとか色々あるな

72 22/05/18(水)13:38:40 No.928810063

大体無政府主義者のせい

73 22/05/18(水)13:41:52 No.928810786

今ちょっと話題の秘儀の砲撃とか墓地利用の赤じゃん!

74 22/05/18(水)13:42:37 No.928810970

赤にも墓地対策ぐらいあるよ 泥穴ってカードなんだけど

75 22/05/18(水)13:43:58 No.928811322

赤と青のスペル絡みのクソエンチャはしょっちゅうどっちがどっちの領分かわからなくなる

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