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22/05/18(水)10:12:35 隙間を... のスレッド詳細

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22/05/18(水)10:12:35 No.928764584

隙間を狙ったかのような無駄の無い追加

1 22/05/18(水)10:16:05 No.928765112

重撃も?

2 22/05/18(水)10:17:23 No.928765319

>重撃も? 素の性能をナーフしない範囲で使える最低限のバフだぞ あいつ直接火力に関係しないからな

3 22/05/18(水)10:18:11 No.928765441

重撃の怯み強化は普通にあって嬉しいよ!軽いし!

4 22/05/18(水)10:18:30 No.928765483

重撃だからこそ部位破壊したい人が優先的に使えばいいって選択肢に収まってるんじゃん これが会心だったら半強制的に使わされるのと同義だぞ

5 22/05/18(水)10:21:18 No.928765901

重撃オンリーだったおかげで 儀式武器になるんじゃという不安が消えた

6 22/05/18(水)10:23:51 No.928766309

片手剣の調整担当者が敏腕過ぎる…

7 22/05/18(水)10:33:50 No.928767778

尻尾からレア素材でるやつとか部位破壊ギミックあるやつに使う感じか マジで優良調整なのでは?

8 22/05/18(水)10:43:16 No.928769132

あとは旋の威力が据え置きならだいたい完璧なままライズ系列を駆け抜けられる 飛影は使う人も使わない人もいるので置いておく

9 22/05/18(水)10:45:28 No.928769470

>あとは旋の威力が据え置きならだいたい完璧なままライズ系列を駆け抜けられる >飛影は使う人も使わない人もいるので置いておく 飛影めっちゃ便利なのに使わない人いるの!?

10 22/05/18(水)10:47:05 No.928769716

>重撃だからこそ部位破壊したい人が優先的に使えばいいって選択肢に収まってるんじゃん >これが会心だったら半強制的に使わされるのと同義だぞ 暇な時にとりあえず塗る程度で良さそうなのは本当に良さそう

11 22/05/18(水)10:47:59 No.928769845

ニンジャ破壊王はさすがに通じなくなってくるだろうところに

12 22/05/18(水)10:48:06 No.928769872

>飛影めっちゃ便利なのに使わない人いるの!? 片手剣は素で機動力高いし 飛影ほどの技でも迎撃の危険はあるのだ

13 22/05/18(水)10:48:49 No.928769989

盾コンがようやく死んだか

14 22/05/18(水)10:48:57 No.928770020

安易に会心が盛られるとかではないところに知性を感じる

15 22/05/18(水)10:49:27 No.928770084

俺片手剣っていうかニンジャキャラ作ったから サンでマスターオブニンジャがゴミになってたら辛いな…

16 22/05/18(水)10:51:42 No.928770409

>俺片手剣っていうかニンジャキャラ作ったから >サンでマスターオブニンジャがゴミになってたら辛いな… ガワを着せられる百竜は進化の可能性があるから作っておこう

17 22/05/18(水)10:52:20 No.928770511

重撃の蟲消費と回復が軽かったら重撃からの疾替えカウンター昇竜で撃墜ねらいとかできるのかな

18 22/05/18(水)10:54:56 No.928770935

ベリオやヤツカダキみたいな部位破壊したいやつに良さそう

19 22/05/18(水)10:56:08 No.928771124

スタンも取れて減気も取れて 重撃で部位破壊とひるみも取れるようになる これなんて重量武器…?

20 22/05/18(水)10:57:40 No.928771379

今作は怯み値と破壊値は別に蓄積されるので 怯ませれば破壊できる訳じゃないよ

21 22/05/18(水)10:57:42 No.928771385

盾コン「スタメンは譲るけどさ!衣替えで使ってよね!」

22 22/05/18(水)10:59:44 No.928771717

ぶっちゃけ盾コン消えたからと言ってX押すかはだいぶ怪しい なんにしても数値次第としか言えないけど

23 22/05/18(水)11:00:41 No.928771861

打撃武器メインの身としてはバッシュ連携と昇竜撃のスタン値下げてほしいかな… でも片手剣使うとわかるけど気持ち良いんだよね…やっぱ打撃武器のスタン値アッパーしてもらう方が健全だな

24 22/05/18(水)11:02:58 No.928772258

斬り下ろし→横斬り→回転斬り→突き(重めの新モーション?) モーション値は14→13→30→?? かな

25 22/05/18(水)11:04:02 No.928772454

>打撃武器メインの身としてはバッシュ連携と昇竜撃のスタン値下げてほしいかな… バッシュ連携はスタン値合計で45しかないから全然大したことないぞ というかワールドと一緒なんだ当時話題にならなかっただけでバッシュ連携は強化されてない

26 22/05/18(水)11:07:21 No.928773029

>盾コンがようやく死んだか 盾は昇竜のメイン武器

27 22/05/18(水)11:07:32 No.928773068

盾運用が注目されたのは切れ味消費が無いという点がきっかけ 初期のライズは匠とか重すぎでまともに積めなかったからな

28 22/05/18(水)11:08:20 No.928773207

スタン処女取れると気持ち良いは分かるけどスタン値貯める武器が多い方が戦いには有利なんだぞ

29 22/05/18(水)11:08:36 No.928773255

ワールドの盾殴り運用もロマンプレイする動画主が上げてて ん?これガチで強いな?って当時なってたから知名度がなさすぎだだけだな

30 22/05/18(水)11:08:53 No.928773305

盾で殴り飛影で飛んで盾を持って落ちてくる 片手剣なんてそれでいいんだよ

31 22/05/18(水)11:09:10 No.928773359

攻撃力系のバフってバフありきの調整されるから無い方がマシまであるんだよな…だから重撃は正解 見ろよガンスの地烈斬

32 22/05/18(水)11:10:14 No.928773554

盾コンは戒めの行動みたいなところがあったからな… Wあたりから吹っ飛ばしも消えて空気感が増したけど

33 22/05/18(水)11:10:48 No.928773669

顔面は激戦区だから無理してスタン狙いに行くと逆にライトに蜂の巣にされるぞ

34 22/05/18(水)11:11:22 No.928773794

戦闘中に入れ替えられるという点が重撃だと相性いいな 部位破壊したいなって時にスッと変えるのは捗りそう

35 22/05/18(水)11:11:43 No.928773862

>顔面は激戦区だから無理してスタン狙いに行くと逆にライトに蜂の巣にされるぞ オプションで味方の攻撃エフェクト減らせるようになったから視界良好に殴れるぜ!

36 22/05/18(水)11:12:10 No.928773949

>戦闘中に入れ替えられるという点が重撃だと相性いいな >部位破壊したいなって時にスッと変えるのは捗りそう ああそうか部位破壊終えたら衣替えでいいのか すげー相性いいな

37 22/05/18(水)11:12:22 No.928773989

破壊王重撃は素材集めとかで割と便利そう

38 22/05/18(水)11:13:01 No.928774123

>バッシュ連携はスタン値合計で45しかないから全然大したことないぞ >というかワールドと一緒なんだ当時話題にならなかっただけでバッシュ連携は強化されてない 45ってハンマーの強溜め2アッパーと同じなんだよね バッ旋が強いって言われてた頃に使ってみてハンマーや笛よりスタン取りやすくない?ってなったけど気のせいだったのかな?

39 22/05/18(水)11:13:53 No.928774269

今気になるのは入れ替えた時に重撃の効果が消えるのかどうか

40 22/05/18(水)11:14:41 No.928774431

>45ってハンマーの強溜め2アッパーと同じなんだよね >バッ旋が強いって言われてた頃に使ってみてハンマーや笛よりスタン取りやすくない?ってなったけど気のせいだったのかな? まずみんなしてる勘違いだけど笛は減気値>スタン値の武器だからね…! 今回のハンマーはお辛さを背負った武器だから別枠にしておいてあげて

41 22/05/18(水)11:14:53 No.928774470

背中が頑丈な敵多い気がするから片手の重撃は飛影で刺さるかもしれん

42 22/05/18(水)11:16:13 No.928774733

効果時間次第ではあるけどまず間違いなく腐らない効果だから素晴らしいわ重撃

43 22/05/18(水)11:16:23 No.928774771

ゴシャハギの背中破壊が捗りそうだな…

44 22/05/18(水)11:17:39 No.928775026

いやーこれから先は片手剣はしっぽきってやくめでしょって言われる時代が来ちゃうかー

45 22/05/18(水)11:18:53 No.928775271

いいや尻尾は太刀とスラアクの責任だ

46 22/05/18(水)11:19:19 No.928775349

俺前から片手剣好きだった

47 22/05/18(水)11:20:31 No.928775566

>まずみんなしてる勘違いだけど笛は減気値>スタン値の武器だからね…! >今回のハンマーはお辛さを背負った武器だから別枠にしておいてあげて メインで使ってるからわかってるよ!今改めて調べたら後方2回当てるよりバッシュ連携の方がスタン値も減気値も高いのには驚いた 片手剣は打撃武器…?

48 22/05/18(水)11:20:53 No.928775637

バンテリン復活しないかな…

49 22/05/18(水)11:21:08 No.928775692

PVでフィオレーネが真っ先にメルゼナに向かっていった突進技が飛影と交換の地上版飛影みたいな技になるのかな

50 22/05/18(水)11:21:35 No.928775770

疾替えって飛影とかが切り替えられるわけじゃないんか

51 22/05/18(水)11:22:10 No.928775886

バッシュ連携は実はスタン値より減気値のほうが高くてお強いんだよね 減気が地味だから話題になってないけど

52 22/05/18(水)11:22:13 No.928775895

>疾替えって飛影とかが切り替えられるわけじゃないんか 組み合わせが自由になるかはまだわからん

53 22/05/18(水)11:24:58 No.928776407

自分が今なんの技を入れてるか何ボタンで出すやつなのかわからず混乱してしまいそう

54 22/05/18(水)11:25:38 No.928776520

ライズの減気は打撃虫ですら誘発出来るぐらいお手軽デバフだけどまじで触れられないよね

55 22/05/18(水)11:27:26 No.928776834

A連しなくても強くなるの?

56 22/05/18(水)11:27:57 No.928776929

スキルの破壊王と合わせられるなら楽しそう

57 22/05/18(水)11:29:36 No.928777226

開幕昇竜でスタン取って! 衣替え重撃からの尻尾斬り!

58 22/05/18(水)11:29:45 No.928777251

盾で殴るからただでさえながい切れ味がさらに減らないという優良武器

59 22/05/18(水)11:29:53 No.928777279

重撃だけだからゲージ消費制IBスラアクの斧強化みたいなもんだ…って書くと恐ろしい性能だな

60 22/05/18(水)11:30:32 No.928777411

単純に今のから重撃分上乗せされるって考えると強い 昇竜拳めちゃめちゃ怯みとれそう

61 22/05/18(水)11:31:09 No.928777531

>スキルの破壊王と合わせられるなら楽しそう ボルボロスの突進に合わせて頭叩き割れるな…

62 22/05/18(水)11:31:40 No.928777631

>片手剣は打撃武器…? そこ疑問持つ所か? 俺はライズで打撃武器と知ってから片手持ち始めたぞ豪鬼で

63 22/05/18(水)11:31:58 No.928777690

ライズ片手剣はどれだけ旋刈り当てるかの武器だからそれが最速で出せるバッシュ連携がどうしても主軸になるけど 剣使いたい俺としてはちょっと面倒かつコンボ完走長い水平斬りコンボに変わる剣技の有用性がとにかく気になる

64 22/05/18(水)11:32:48 No.928777838

部位破壊で欲しい素材はそりゃもういっぱいあるから便利になりそうだ

65 22/05/18(水)11:34:07 No.928778055

もしかしてマガイマガドの鬼火解除もやりやすくなるのかな

66 22/05/18(水)11:34:08 No.928778063

ラッシュ当てなきゃお話にならない作りにされたときは絶望したけど脳筋武器になってよかったよ…

67 22/05/18(水)11:34:16 No.928778094

そもそも何の刃薬が来てもこの蟲技の速度だと儀式って言う程前準備必要なものにはならないんでは 会心も今回幾らでも積めるし自由度高める一因にはなってもそれ固定って訳ではなかろうに

68 22/05/18(水)11:35:52 No.928778376

バッシュ連携は大辞典の記載を信じるならだがワールド系列より攻撃速度が上がってようだぞ 扱いやすくなってたんだね

69 22/05/18(水)11:39:13 No.928779009

バッシュの何が良いかって身体を入れ込むからリーチが比較的長いんだよな 剣はベタ足で腕だけで振ってる様な感じで通常斬りから穿ちジャスラに至るまでスカることが多いこと

70 22/05/18(水)11:39:22 No.928779038

刃薬の虫要素どこだろな……

71 22/05/18(水)11:39:51 No.928779130

バッセンしかしてないな

72 22/05/18(水)11:40:46 No.928779281

剣に虫糸巻きつけて薬剤しみこませて盾との摩擦で着火するんだってさ 相変わらず片手以外でも使えそうだな

73 22/05/18(水)11:40:49 No.928779290

>刃薬の虫要素どこだろな…… 翔蟲を盾と剣で磨り潰してエキスを擦り付ける以外に思い浮かばない

74 22/05/18(水)11:41:24 No.928779416

刃薬は風車とかの入れ替え糸技か 疾変えしても刃薬効果はのったままなんかな

75 22/05/18(水)11:41:24 No.928779417

>翔蟲を盾と剣で磨り潰してエキスを擦り付ける以外に思い浮かばない 毒虫じゃん…

76 22/05/18(水)11:41:33 No.928779444

>刃薬の虫要素どこだろな…… 蟲使って薬塗ってる

77 22/05/18(水)11:42:06 No.928779556

>バッセンしかしてないな 今だとそれ+ダウン時に水平旋するぐらいで問題ない

78 22/05/18(水)11:42:14 No.928779575

猟虫が食べたり薬剤染み込ませたりあの糸凄えな

79 22/05/18(水)11:42:57 No.928779709

武器動画毎日じゃないのか

80 22/05/18(水)11:43:24 No.928779791

>刃薬は風車とかの入れ替え糸技か >疾変えしても刃薬効果はのったままなんかな 乗ったままっぽい

81 22/05/18(水)11:44:33 No.928779988

>武器動画毎日じゃないのか ナイーブな考えは捨てろ

82 22/05/18(水)11:48:24 No.928780660

>今だとそれ+ダウン時に水平旋するぐらいで問題ない 水平ってどうやんだっけ?

83 22/05/18(水)11:48:26 No.928780671

>猟虫が食べたり薬剤染み込ませたりあの糸凄えな スタミナ全回復するから相当美味しいと思われる

84 22/05/18(水)11:48:54 No.928780767

>昇竜拳めちゃめちゃ怯みとれそう 初段で怯んで後半外れそう

85 22/05/18(水)11:49:46 No.928780932

>俺前から片手剣好きだった 一時ゴミみたいだったけどそこから良い調整ばかり貰ってるから普通に人口増えてると思う

86 22/05/18(水)11:49:48 No.928780943

>初段で怯んで後半外れそう カウンター成功したら確か初撃が当たった部位に怯もうが追加ダメ入らなかった?

87 22/05/18(水)11:49:52 No.928780955

回転斬りループしてもいいぞ 盾ループは減気関係で特に悪さするぞ

88 22/05/18(水)11:50:03 No.928780984

>>今だとそれ+ダウン時に水平旋するぐらいで問題ない >水平ってどうやんだっけ? バッ旋を移動しないで行う

89 22/05/18(水)11:50:23 No.928781053

会心100のハイニンジャソードとか豪鬼重ね着とか色々優遇もされとるしな

90 22/05/18(水)11:54:23 No.928781840

既に戦法考えてるのすごいな 俺は今どっちの技を装備してるのかわからなくなりそうな不安しかない

91 22/05/18(水)11:55:02 No.928781976

切り替えが基本になるといよいよ頭が追いつかなくなりそうだ

92 22/05/18(水)11:55:04 No.928781982

英語版のヒが流れてきたから見てみたら重撃の刃薬がデストロイヤーオイルとか言うめっちゃ火力上がりそうな名前になってて笑った

93 22/05/18(水)11:55:58 No.928782162

また同時押しが増えるのか…? 片手剣使いは同時押しマスターを目指しているのか…?

94 22/05/18(水)11:56:06 No.928782189

>今作は怯み値と破壊値は別に蓄積されるので >怯ませれば破壊できる訳じゃないよ マジか 単に怯みやすくなるだけか…

95 22/05/18(水)11:56:24 No.928782243

豪鬼重ね着は優遇っちゃ優遇なんだけど優遇って言われると複雑な気分になる 片手剣消えるし

96 22/05/18(水)11:57:08 No.928782399

>英語版のヒが流れてきたから見てみたら重撃の刃薬がデストロイヤーオイルとか言うめっちゃ火力上がりそうな名前になってて笑った やだ強そう…

97 22/05/18(水)11:57:24 No.928782452

そもそも英語版だと破壊王がデストロイヤーなんじゃなかったか

98 22/05/18(水)11:57:26 No.928782458

>豪鬼重ね着は優遇っちゃ優遇なんだけど優遇って言われると複雑な気分になる >片手剣消えるし 両手拳だよな…

99 22/05/18(水)11:58:36 No.928782695

まあ英語で破壊がデストロイヤーだからな…

100 22/05/18(水)11:58:55 No.928782744

>そもそも英語版だと破壊王がデストロイヤーなんじゃなかったか https://twitter.com/monsterhunter/status/1526506547853070336 それでこんなに厳つい名前になってるのか 破壊王オイルなら効果もわかりやすいもんな

101 22/05/18(水)11:59:10 No.928782804

つまり重撃の刃薬…そのままだ!

102 22/05/18(水)12:00:10 No.928783006

>今作は怯み値と破壊値は別に蓄積されるので ググってもソースが出てこねえ

103 22/05/18(水)12:01:46 No.928783365

>豪鬼重ね着は優遇っちゃ優遇なんだけど優遇って言われると複雑な気分になる >片手剣消えるし 昇竜撃もエフェクトとボイスで誤魔化してるだけでモーション豪昇竜じゃないしね でもよくできてるとは思う

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