虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/18(水)08:19:54 他シス... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1652829594881.jpg 22/05/18(水)08:19:54 No.928747513

他システムのシナリオを別のに流用するのいいよね…

1 22/05/18(水)08:21:41 No.928747801

NOVAとナイトメアはPC1が探偵の公式シナリオ多いのでサタスペの導入とか軽く弄ればいいだけなのでいい

2 22/05/18(水)08:22:43 No.928747936

丸ごと移植しなくても事件とか黒幕だけ持ってくるだけでシナリオネタになるから便利

3 22/05/18(水)08:24:04 No.928748160

邪教の密議らしき現場を見かけた!って時でもCoCとサタスペじゃ取る対応変わるだろうしな…

4 22/05/18(水)08:27:03 No.928748629

>邪教の密議らしき現場を見かけた!って時でもCoCとサタスペじゃ取る対応変わるだろうしな… 俺は非現実の恐怖等の判定に失敗したらそれに準じた反応をい取ってくれる亜侠好きだよ

5 22/05/18(水)08:27:04 No.928748634

>邪教の密議らしき現場を見かけた!って時でもCoCとサタスペじゃ取る対応変わるだろうしな… どっちも銃で片付けてもいいんだけど落ちは違ってくるだろうな

6 22/05/18(水)08:30:39 No.928749219

CoCの悪霊の家はシンプルでクトゥルフ神話に依存しないホラーだから色んなシステムに応用が効きそうだ D&Dでやったって話を聞いたことがある

7 22/05/18(水)08:31:50 No.928749387

>D&Dでやったって話を聞いたことがある 攻略法大分変わってこない?

8 22/05/18(水)08:32:16 No.928749469

シャドウランのシナリオをサタスペに持ってくるのはやってた そのたびに情報判定ってそれだけで盛り上がれるからすごい便利だと感じる…

9 22/05/18(水)08:33:10 No.928749586

悪霊の家をD&Dにコンバートするとどの部屋を開けてもモンスターがいそう

10 22/05/18(水)08:34:23 No.928749748

D&DはPCが強いだけあってビビりプレイには向いてないなと思う

11 22/05/18(水)08:34:47 No.928749800

対抗できちゃうと途端にホラー感薄れるからな…

12 22/05/18(水)08:35:01 No.928749842

>CoCの悪霊の家はシンプルでクトゥルフ神話に依存しないホラーだから色んなシステムに応用が効きそうだ >D&Dでやったって話を聞いたことがある 悪霊の家は一応エイボンの書絡みのお話だよ クラーク・アシュトン・スミスの作品はD&Dのシナリオにもなってるからやりようはあるかもしれないな

13 22/05/18(水)08:36:44 No.928750086

未訳シナリオをやってみたいんだけどデータと違って微妙なニュアンスの読み取りが難しい…

14 22/05/18(水)08:37:46 No.928750246

>シャドウランのシナリオをサタスペに持ってくるのはやってた 身内だとシャドウランとNOVAと2020とガンドッグだったな 同人シナリオとか海外シナリオをよくサタスペとNOVAに持ってきてる人もいた

15 22/05/18(水)08:39:34 No.928750538

現実世界モチーフなら大抵CoCとサタスペでできる気がする サタスペでやるとほぼギャグシナリオになるが

16 22/05/18(水)08:39:49 No.928750576

>未訳シナリオをやってみたいんだけどデータと違って微妙なニュアンスの読み取りが難しい… 日本語のシナリオを遊んでも参加者次第で内容が変わったりするくらいだから 多少の読み違えは個性だと割り切るしか… そういえばなんの邦訳シナリオだったか誤訳のせいで難易度が跳ね上がった話を聞いた覚えもある

17 22/05/18(水)08:41:10 No.928750761

オフセイベント参加しようか迷う

18 22/05/18(水)08:42:16 No.928750918

3.5版のシナリオをパスファインダーに流用する

19 22/05/18(水)08:44:24 No.928751222

>身内だとシャドウランとNOVAと2020とガンドッグだったな ガンドッグのチャイルドポルノ製作してる連中と戦うシナリオを持ってきて手を加えて遊んだけど スペスペにもチャイルドポルノ絡みの話あったな被ってしまったーってなった 話の流れは違うからいいか…

20 22/05/18(水)08:46:56 No.928751609

メタルヘッドのシナリオをシャドウランに持ってこようとしたけど 話の肝となる部分にフルボーグ化が登場するんで没にした… 結局フルボーグの代わりに魔術ってことにしてCoCのシナリオになった

21 22/05/18(水)08:50:10 No.928752092

>ファンタジー世界モチーフなら大抵D&DとT&Tでできる気がする >T&Tでやるとほぼギャグシナリオになるが

22 22/05/18(水)08:56:12 No.928753041

>クラーク・アシュトン・スミスの作品はD&Dのシナリオにもなってるからやりようはあるかもしれないな アンバー家は地獄ぞ イベント戦闘でゾンビ大巨人と戦わされるし

23 22/05/18(水)08:56:51 No.928753138

>3.5版のシナリオをパスファインダーに流用する それは定番

24 22/05/18(水)08:58:04 No.928753360

>イベント戦闘でゾンビ大巨人と戦わされるし CoCの一応公式な雑誌でもデータ公開されたゾンビ大巨人

25 22/05/18(水)08:58:25 No.928753425

別システムにシナリオをコンバートするのは楽しいけど世界観を把握してないとやばいことになるなった どうしてルーンクエストにソドワのシナリオをそのまま持って来ちゃったんですかエルフもドワーフも別物だよ!

26 22/05/18(水)08:58:41 No.928753476

>ファンタジー世界モチーフなら大抵まよキンでできる気がする >ほぼギャグシナリオになるが

27 22/05/18(水)09:00:00 No.928753663

>現実世界モチーフなら大抵CoCとサタスペでできる気がする バス横転させて春日恭二が出てきてクラスメイトが攫われるのもできるのか!?

28 22/05/18(水)09:00:11 No.928753691

>3.5版のシナリオをパスファインダーに流用する デーモンロードの立ち位置再設定するのめんどい

29 22/05/18(水)09:00:43 No.928753758

サタスペはともかくCoCは異能バトルやるような奴普通にあるからな…

30 22/05/18(水)09:02:01 No.928753926

クラーク・アシュトン・スミスだとアヴェロワーニュの獣はCoCでもD&Dでもいけるというか 元からかなりTRPGぽい話だなと思った

31 22/05/18(水)09:02:02 No.928753929

>バス横転させて春日恭二が出てきてクラスメイトが攫われるのもできるのか!? 異能部分を別のものに差し替えれば友人を救うために裏社会に足を踏み入れるきっかけになる話としてはいい感じだぜ

32 22/05/18(水)09:02:18 No.928753970

>>現実世界モチーフなら大抵CoCとサタスペでできる気がする >バス横転させて春日恭二が出てきてクラスメイトが攫われるのもできるのか!? DXはオオサカ支部あるからなぁ… CoCなら邪教の主とか狂信者に変更したら…オウムかな?

33 22/05/18(水)09:04:06 No.928754185

ブラクラのロックじゃないけどオオサカで事件に巻き込まれて 自分はもう死んだってことでその街で生きていくしかないんだなと故郷と家族知り合いを捨てるのいいよね

34 22/05/18(水)09:07:22 No.928754639

映画見てよしこれやろうってシナリオ練るのと似たようなもんよ

35 22/05/18(水)09:07:42 No.928754698

観光としてやってきたオオサカで色々あって亜侠やらざるをえなくなった亜侠作ったことある ホトケ丼見て吐いたり仲間の言動に突っ込む常識人ポジションに収まった

36 22/05/18(水)09:08:28 No.928754798

ダブルクロスでダイススレやったときについうっかりでオオサカが舞台の話になったせいでオオサカ支部長は虎になりラスボスは歩行核戦車になったなあ

37 22/05/18(水)09:08:40 No.928754820

>観光としてやってきたオオサカで色々あって亜侠やらざるをえなくなった亜侠作ったことある >ホトケ丼見て吐いたり仲間の言動に突っ込む常識人ポジションに収まった その世界の常識に新鮮な反応をしてくれるキャラいいよね…

38 22/05/18(水)09:09:15 No.928754893

>映画見てよしこれやろうってシナリオ練るのと似たようなもんよ ハングオーバーをモチーフにしたシナリオを複数のシステムで作ったなあ 一番出来が良かったのはCoC版かもしれない人によっちゃ怒られそうなシナリオだけど

39 22/05/18(水)09:09:45 No.928754962

>オオサカ支部長は虎になり タイガーマスクなのか山月記なのか

40 22/05/18(水)09:10:11 No.928755018

オオサカに修学旅行できてる学生の女装少年みたな 勇敢な子だったよ…道化師3人が既にキャラシーを提出していたところに最後の1人として参謀で飛び込んできたんだからな

41 22/05/18(水)09:10:54 No.928755118

>勇敢な子だったよ…道化師3人が既にキャラシーを提出していたところに最後の1人として参謀で飛び込んできたんだからな いろんな意味で胃痛がするな!

42 22/05/18(水)09:12:48 No.928755385

常識人としてのPCをちゃんとキャラ立ちさせられる人ってTRPGうまい人だよなと個人的に思ってる

43 22/05/18(水)09:13:36 No.928755503

>>オオサカ支部長は虎になり >タイガーマスクなのか山月記なのか Aオーヴァード もちろん二頭いました

44 22/05/18(水)09:14:37 No.928755627

>ハングオーバーをモチーフにしたシナリオを複数のシステムで作ったなあ >一番出来が良かったのはCoC版かもしれない人によっちゃ怒られそうなシナリオだけど シャドウラン公式のハングオーバーシナリオもPCが全員病院のベッドに拘束されてる状態から始まるんで そのことにPLが不満を口にしてあなたの母親を侮辱するような言葉を吐いたら速やかにセッション終了を告げて 後は読書をするなりして楽しい時間を過ごしましょうって書いてあった

45 22/05/18(水)09:15:06 No.928755693

動物園αトランス撒いて虎に食われた春日いたな…

46 22/05/18(水)09:16:56 No.928755946

SAWモチーフのシナリオは難しかった

47 22/05/18(水)09:17:44 No.928756043

>SAWモチーフのシナリオは難しかった そうだね×1

48 22/05/18(水)09:18:15 No.928756136

COC版ハングオーバー面白そうだ 朝目が覚めると豪華なホテルの一室にいて風呂場にシャンタクがいて手元に知らない魔導書があって覚えのない男が一緒に寝ていて空が不吉に赤く染まってるからはじまるシナリオ

49 22/05/18(水)09:19:11 No.928756270

シャドウランのシナリオをCoCにコンバートしたのは意外といけたな シャドウランといってもグール絡みのお話で意外な場所がグールの巣になってましたってシナリオだから CoCでやりやすかったという理由があるけど

50 22/05/18(水)09:19:24 No.928756295

DXでアイドルシナリオ作ってるんだけどイベントを何回やっていいのか少し苦慮する… 俺はなるべくボスに勝った時にカタルシスを感じてほしい… だからアイドルの子をなるべく可愛くて守護らねば…するようなキャラにしたいからイベントを盛りたい…けど侵食率上げすぎてしまうんじゃないかと不安にもなる…

51 22/05/18(水)09:19:59 No.928756381

インセインのシナリオをシノビガミに持ってくるのはやめて…ってなった 後にインセインではパラレルの世界があるから同じPCを使い回せると聞いてその内容にも納得したけど他システムでPC1がどうあがいても死亡確定(本人には知らされていない)なのはうn… シノビガミだと死んだらそのPCはそこまでだし

52 22/05/18(水)09:20:58 No.928756519

オリジナルのシナリオを作ると宣言してから2年が経ちました

53 22/05/18(水)09:21:29 No.928756593

>COC版ハングオーバー面白そうだ >朝目が覚めると豪華なホテルの一室にいて風呂場にシャンタクがいて手元に知らない魔導書があって覚えのない男が一緒に寝ていて空が不吉に赤く染まってるからはじまるシナリオ 大丈夫?プレイヤーが全ての元凶だったことが判明していくタイプのやつじゃない? クソみてえな新興宗教のおまじないを信じて娘を酒に漬けて殺したのは自分だったことに気づいて廃人になるエンドじゃない?

54 22/05/18(水)09:21:36 No.928756616

>オリジナルのシナリオを作ると宣言してから2年が経ちました ゴブリン退治でいいから1つ完成させるとサクサクになるぞ!

55 22/05/18(水)09:21:50 No.928756657

>オリジナルのシナリオを作ると宣言してから2年が経ちました 今から作ろう システムは?

56 22/05/18(水)09:21:58 No.928756680

ぬあー…コミケで買ったCoCのシナリオやりたい…

57 22/05/18(水)09:22:22 No.928756747

>ぬあー…コミケで買ったCoCのシナリオやりたい… やろうぜ!

58 22/05/18(水)09:22:37 No.928756783

まよキンリレーキャンペ成立してほしい…なんか布教の方法ないかな

59 22/05/18(水)09:22:44 No.928756803

今晩までにD&Dで一本シナリオ完成させて卓の準備を整えなきゃいけないことに昨日の夜決まった 間に合え

60 22/05/18(水)09:23:24 No.928756895

>COC版ハングオーバー面白そうだ >朝目が覚めると豪華なホテルの一室にいて風呂場にシャンタクがいて手元に知らない魔導書があって覚えのない男が一緒に寝ていて空が不吉に赤く染まってるからはじまるシナリオ 自分が作ったシナリオは探索者全員が体に違和感覚えたり目や鼻から出血してる状態で目が覚めるってお話で 全員がアイホートの雛を植え付けられた上に記憶を消されてるって真相にした

61 22/05/18(水)09:23:35 No.928756937

>まよキンリレーキャンペ成立してほしい…なんか布教の方法ないかな 最低催行人数3人はもう集まってるから成立自体はしてるんじゃないの?

62 22/05/18(水)09:24:26 No.928757053

>まよキンリレーキャンペ成立してほしい…なんか布教の方法ないかな 布教以前に最新サプリ込みの条件はハードル高めだと考えられる 最新といっても出てからそろそろ1年経つけど

63 22/05/18(水)09:24:26 No.928757054

>DXでアイドルシナリオ作ってるんだけどイベントを何回やっていいのか少し苦慮する… シーンの回数の指針って公式でコラムなかったっけ?こういう計算になるからだいたいこれぐらいっての

64 22/05/18(水)09:25:12 No.928757176

>布教以前に最新サプリ込みの条件はハードル高めだと考えられる 使用可能だけどなくても参加できるよ!ってあるし と思ったけどやっぱそもそも知らないデータが出てくるのは怖いか…

65 22/05/18(水)09:25:27 No.928757218

>最新といっても出てからそろそろ1年経つけど ぐえええええええ >2021年6月20日初版発行 ぐえええええええ

66 22/05/18(水)09:25:47 No.928757272

コンバートか ダブルクロスでストラフトン山の火やったらそこそこ楽しかった記憶ある

67 22/05/18(水)09:26:14 No.928757325

>今晩までにD&Dで一本シナリオ完成させて卓の準備を整えなきゃいけないことに昨日の夜決まった >間に合え 締め切りギリギリでシナリオを作るのって楽しい… 楽しいが万が一を考えると怖いので滅多なことではやらないようにしてる!

68 22/05/18(水)09:28:56 No.928757730

まよキンの場合未所持だと建設する施設とかその辺考えるのめんどいからなあ…

69 22/05/18(水)09:29:02 No.928757751

NOVAで推奨スタイルを変更してそれにあわせてシナリオも弄るの好き

70 22/05/18(水)09:29:42 No.928757853

>まよキンの場合未所持だと建設する施設とかその辺考えるのめんどいからなあ… データが個人で完結しづらいタイプのゲームだからなあ

71 22/05/18(水)09:31:01 No.928758054

>>オリジナルのシナリオを作ると宣言してから2年が経ちました >ゴブリン退治でいいから1つ完成させるとサクサクになるぞ! 最初から気合入りすぎたシナリオ作ると辛いしんどいって記憶しか残らなくてあまりよろしくないのかもしれない

72 22/05/18(水)09:33:59 No.928758524

全部頭の中に叩き込んでるとかでもない限り一々データ参照するタイプのゲームだからそういう意味でも未所持は辛い所がある

73 22/05/18(水)09:34:05 No.928758534

サタスペかあるいはシャドウランかREDでPC全員がモルグのベッドで 目を覚ますところから始まるシナリオを作りたいと思ってるが出だししか思いつかない いっそ簡単なお使いシナリオだけど導入だけそれにしちまうか

74 22/05/18(水)09:35:33 No.928758744

完走したキャンペーンのファンイラストがもうじき出来上がるんじゃグフフ

75 22/05/18(水)09:35:49 No.928758783

>いっそ簡単なお使いシナリオだけど導入だけそれにしちまうか 導入が違うだけで全く別物になるからな…

76 22/05/18(水)09:36:39 No.928758887

ログ・ホライズンでワールドエンドジュブナイルやれるかな…… 年少の初心者冒険者で色々あった連中とかにしたらできる気がしてきた

77 22/05/18(水)09:36:49 No.928758925

赤い薔薇の花 部屋中にいっぱい敷きつめて モルグのベッドで

78 22/05/18(水)09:38:30 No.928759194

今度オクトラRPGでアリアンのルルブ2サンプルやる

79 22/05/18(水)09:38:54 No.928759268

>システムは? cocしかやったことない… 呪いのせいで技能値が0にさせられてるせいで常にダイス確定失敗な不幸なNPC子ちゃん なんかあってなんやかんや邪神が復活しそうになるけどその子の確定失敗とダイスの結果が反転するアーティファクトのおかげで確定失敗が確定成功になって邪神を帰せたり…なんかいい感じになりました!!みたいな… 確定失敗が確定成功になったら面白くねってアイデアだけある

80 22/05/18(水)09:39:19 No.928759337

>完走したキャンペーンのファンイラストがもうじき出来上がるんじゃグフフ 同じものを想像してるのなら完成明日になると思うからよろしく!

81 22/05/18(水)09:40:40 No.928759561

コンバートと言えばネットのどこかにあった記事だけど 央華封神とルーンクエストはどっちも青銅器時代だからコンバートに向いてるというのを見たときは 流石に乱暴すぎるだろと思ったけど土地神をワイターと解釈するとあれ意外といけるなと思い知らされた

82 22/05/18(水)09:41:22 No.928759676

それではお互いにファンアートを掌に描いて見せあいましょう ははは…どうやら同じものを想像していたようですな

83 22/05/18(水)09:42:35 No.928759862

エッチなシナリオやりてぇな…

84 22/05/18(水)09:42:47 No.928759886

>エッチなシナリオやりてぇな… HはHでも

85 22/05/18(水)09:43:22 No.928759981

ハスター!ハスター!ハスター!

86 22/05/18(水)09:43:44 No.928760041

>全部頭の中に叩き込んでるとかでもない限り一々データ参照するタイプのゲームだからそういう意味でも未所持は辛い所がある 全部ココにはいってっから(トントン 言いてぇ~!

87 22/05/18(水)09:44:14 No.928760112

>>全部頭の中に叩き込んでるとかでもない限り一々データ参照するタイプのゲームだからそういう意味でも未所持は辛い所がある >全部ココにはいってっから(トントン >言いてぇ~! 言われた側は不安しかないわ

88 22/05/18(水)09:45:06 No.928760242

>>全部ココにはいってっから(トントン >>言いてぇ~! >言われた側は不安しかないわ 元ネタも信用できない男の台詞だから元ネタ知ってても不安しかないで候

89 22/05/18(水)09:46:33 No.928760501

来月コナン全集の1巻が出るのでコナンをモチーフにしたシナリオを! あいつ盗むしすぐ殺すしどのシステムでやればいいんだサタスペか?

90 22/05/18(水)09:47:02 No.928760587

フタリソウサでよくね

91 22/05/18(水)09:47:23 No.928760638

蛮族の方のコナンじゃないの!?

92 22/05/18(水)09:47:49 No.928760689

>未来少年の方のコナンじゃないの!?

93 22/05/18(水)09:48:01 No.928760716

>フタリソウサでよくね 見た目はシュワルツネッガーのほうのコナンだよ!

94 22/05/18(水)09:48:19 No.928760767

コナン多いな…

95 22/05/18(水)09:48:27 No.928760782

>全部ココにはいってっから(トントン >言いてぇ~! せっかく見つけた魔導書写本を奪われただって?心配するなよ 全部ここにはいってっから(トントン

96 22/05/18(水)09:49:41 No.928760953

>せっかく見つけた魔導書写本を奪われただって?心配するなよ >全部ここにはいってっから(トントン 魔導書の写本とは脳の中身を書き換えられる現象をさしていたのだった…

97 22/05/18(水)09:50:03 No.928761000

>>全部ココにはいってっから(トントン >>言いてぇ~! >せっかく見つけた魔導書写本を奪われただって?心配するなよ >全部ここにはいってっから(トントン ゲームによっては写真記憶みたいな能力持てるゲームもあるから結構できそうだな

98 22/05/18(水)09:51:35 No.928761255

ラヴクラフトの狂気山脈とかだと割とみんなナチュラルにネクロノミコン既読だったりするけど荒唐無稽な読みにくい古書をどういうつもりで読んでたんだろうか

99 22/05/18(水)09:52:14 No.928761371

データ化して電脳に突っ込んでるだとシャドウラン

100 22/05/18(水)09:55:26 No.928761954

>データ化して電脳に突っ込んでるだとシャドウラン サイバーパンクもので記憶屋ジョニィやれるデータがあるとちょっと嬉しくなる

101 22/05/18(水)09:59:17 No.928762487

>ゲームによっては写真記憶みたいな能力持てるゲームもあるから結構できそうだな N◎VAで相手の技をコピーする技能と写真記憶の技能を組み合わせてさっきのシーンで見たのでコピーするを拡大解釈でやってるのわりと好き

102 22/05/18(水)10:00:05 No.928762603

>3.5版のシナリオをパスファインダーに流用する アドベンチャーパスも最初の数本は3.5用だったからな… Council of Thiefsからパスファインダー用のデータになったし

103 22/05/18(水)10:00:21 No.928762641

CoCやり込んでる人間ならダブクロのクロウリングケイオスに上手く流用してるんだろうか…

104 22/05/18(水)10:01:01 No.928762740

コンバートなら混沌の渦とCoCダークエイジとウォーハンマーはいい感じにシナリオを使い回せるからおすすめ 混沌の渦はやる機会が無いだろうけど…

105 22/05/18(水)10:03:53 No.928763138

1ヶ月も間開くと展開誰も覚えてねえ

106 22/05/18(水)10:06:10 No.928763520

>サイバーパンクもので記憶屋ジョニィやれるデータがあるとちょっと嬉しくなる REDはハードワイヤードって小説のキャラやれるデータが揃ってたりしててそういう違いが結構好きだわ

107 22/05/18(水)10:06:20 No.928763535

>1ヶ月も間開くと展開誰も覚えてねえ GMはセッション前にログ見返したりするだろと思っててもPLが全然覚えてなくて温度差感じるのいいよね…

108 22/05/18(水)10:08:36 No.928763935

フタリソウサは初プレイの時に助手と真剣に推理しながらあーでもないこーでもない進めてて終盤に急に知らない人物が犯人と発覚するのが面白すぎた あれ推理しながら進めるTRPGじゃなかったんだね…

109 22/05/18(水)10:09:03 No.928764000

FFやAFFをT&Tにコンバートしたことあったけど逆はやったことがない ソドワのミストキャッスルを知った時はソドワでT&Tの恐怖の街やってもいけるんじゃないかと思ったりした

110 22/05/18(水)10:09:23 No.928764064

俺は作るシナリオ大体DX風味になるマン 今日も今日とてヒロインが死ぬ

111 22/05/18(水)10:12:43 No.928764602

>>1ヶ月も間開くと展開誰も覚えてねえ >GMはセッション前にログ見返したりするだろと思っててもPLが全然覚えてなくて温度差感じるのいいよね… よくない!例え記憶うろ覚えでもGMがいる場で面と向かって前回の流れ覚えてねぇって言うのはGMに失礼な配慮に欠ける行いだから言いたくない!

112 22/05/18(水)10:15:23 No.928765011

>よくない!例え記憶うろ覚えでもGMがいる場で面と向かって前回の流れ覚えてねぇって言うのはGMに失礼な配慮に欠ける行いだから言いたくない! 変に気を使う前に前回のログぐらい読んどけや!

113 22/05/18(水)10:15:45 No.928765063

上のほうで出てるCoCでアヴェロワーニュを冒険するやつは 20年くらい前にドイツじんがダークエイジを拡張して作ったよ 西暦1240年頃のフランスでトレビアンとか言うシステム シナリオはぜんぜんない

114 22/05/18(水)10:17:16 No.928765299

>俺は作るシナリオ大体DX風味になるマン >今日も今日とてヒロインが死ぬ それDX風味か…?

115 22/05/18(水)10:18:02 No.928765413

>>よくない!例え記憶うろ覚えでもGMがいる場で面と向かって前回の流れ覚えてねぇって言うのはGMに失礼な配慮に欠ける行いだから言いたくない! >変に気を使う前に前回のログぐらい読んどけや! 全部ここにはいってっから(トントン

116 22/05/18(水)10:18:02 No.928765414

DXは別にヒロイン死にやすいシステムでもないしヒロイン殺したい性癖マンでしょ

117 22/05/18(水)10:18:20 No.928765458

>全部ここにはいってっから(トントン 入ってないじゃん!!

118 22/05/18(水)10:18:30 No.928765482

>ソドワのミストキャッスルを知った時はソドワでT&Tの恐怖の街やってもいけるんじゃないかと思ったりした ミスキャやってるとピオロムの人体実験思い出すよね

119 22/05/18(水)10:18:45 No.928765521

良く死ぬのは黒幕であってヒロインは割と生き残る方だろDX

120 22/05/18(水)10:19:47 No.928765681

何百回も言われてるだろうけどバルトゥーの屋敷の殺意高くない? 初プレイでパーティ半壊したんだけど

121 22/05/18(水)10:22:05 No.928766007

>何百回も言われてるだろうけどバルトゥーの屋敷の殺意高くない? >初プレイでパーティ半壊したんだけど ルルブ1だけで遊ぶのは辛いかもしれない 基本ルルブのシナリオなんて慣れない人が遊ぶんだからヌルいくらいでもいいだろうにとは思った

122 22/05/18(水)10:22:17 No.928766028

バルトゥーの屋敷行って半壊で住んだのならむしろすごいことだよ GMがちょいと効かせてくれたアクセントもあってうちのパーティは全滅した

123 22/05/18(水)10:23:22 No.928766215

>何百回も言われてるだろうけどストラフトン山の殺意高くない? >初プレイでパーティ全滅したんだけど

124 22/05/18(水)10:24:44 No.928766448

導入部分とかすごい好きなんだけどねバルトゥー… 屋敷の中身はヤバイ

125 22/05/18(水)10:25:32 No.928766570

>何百回も言われてるだろうけどD&D赤箱のサンプルシナリオの殺意高くない? >初プレイでパーティ半壊したんだけど

↑Top