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    22/04/24(日)02:59:34 No.920131691

    今更ダクソ2を始めた者なのですが落下ダメージ痛すぎません?

    1 22/04/24(日)03:06:53 No.920132997

    不死人の膝はボロボロなんだ

    2 22/04/24(日)03:16:25 No.920134672

    マンネリ打破をするためと言わんばかりにデモンズやダクソ1までと違うから戸惑うことは多いと思う

    3 22/04/24(日)03:17:55 No.920134907

    直前がダクソ3とかブラボだったからエルデンで足腰の強さに驚いたけど あらためて過去作やるとサクサク落下死しそう

    4 22/04/24(日)03:18:09 No.920134947

    これはこれで面白いゲームだから気楽に楽しんでほしい

    5 22/04/24(日)03:20:00 No.920135230

    なんとマデューラで銀猫が売ってるんぬ 買うんぬ

    6 22/04/24(日)03:20:39 No.920135319

    次の行き先がわからなくなったら素直に攻略見ると良いぞ 大して気にするようなネタバレもないから

    7 22/04/24(日)03:20:47 No.920135334

    落下痛いからこそのクズ底じゃないか

    8 22/04/24(日)03:21:31 No.920135446

    当時最初の街から森へ行くルート知らなくて詰んでた

    9 22/04/24(日)03:22:18 No.920135559

    >直前がダクソ3とかブラボだったからエルデンで足腰の強さに驚いたけど >あらためて過去作やるとサクサク落下死しそう 落下の必要性自体あんまないから…

    10 22/04/24(日)03:22:45 No.920135624

    クズ底に捨てられた人等よくあの落下に耐えたな

    11 22/04/24(日)03:23:41 No.920135744

    最初に何処に行くのか選べる道が豊富なのが魅力

    12 22/04/24(日)03:25:20 No.920135967

    個人的にスカラー版の敵配置は改悪だと思う

    13 22/04/24(日)03:32:10 No.920136824

    信魔が楽しかったのでちょっと評価高くしている

    14 22/04/24(日)03:36:32 No.920137311

    3からはブラボのノウハウ入ってめちゃくちゃ遊びやすくなったからな

    15 22/04/24(日)03:46:26 No.920138356

    信仰と魔術両方あげることにも意味があるし満遍なくあげるビルドもあったというのが面白かったよ 今でも2でしかできないことがあるオンリーワンなゲーム

    16 22/04/24(日)03:49:06 No.920138657

    >今でも2でしかできないことがあるオンリーワンなゲーム 白とか黒は2のDLCくらい個性的でいいのにといつも思う 初期のルカティエルは勘弁だけども

    17 22/04/24(日)03:51:56 No.920138935

    敵が湧かなくなるとか聞いたけどこれ系のゲームでそれは困らないの?

    18 22/04/24(日)03:52:13 No.920138960

    マルドロくらいアクの強いやつ嫌いじゃないよ いややっぱ嫌いだわ

    19 22/04/24(日)03:52:26 No.920138982

    >敵が湧かなくなるとか聞いたけどこれ系のゲームでそれは困らないの? 湧かせる方法はある

    20 22/04/24(日)03:52:55 No.920139030

    >敵が湧かなくなるとか聞いたけどこれ系のゲームでそれは困らないの? 無限湧きにする方法はあるから詰みみたいな状況は基本的にない

    21 22/04/24(日)03:53:05 No.920139049

    DLCの一部マップとか敵枯れさせるの前提だろみたいな場所もある 正直どうかと思うが

    22 22/04/24(日)03:53:48 No.920139131

    好きな部分がないとはいわないけどステージギミックが全体的にイラッとさせるのが多い

    23 22/04/24(日)03:54:42 No.920139219

    シリーズ随一スタートアップがしんどいゲーム シリーズ随一終盤の強さが無法なゲーム

    24 22/04/24(日)03:56:09 No.920139360

    敵枯れは確かにデモンズの頃から要望あったけども2は1以上に声のデカい少数の意見聞き過ぎ感があったなぁ 2の篝火多数だって最初はボロクソ言われてたし

    25 22/04/24(日)03:56:41 No.920139412

    探求者や無明派生などすげー面白いシステムがありつつその他の要素が入念に台無しにしてくる

    26 22/04/24(日)03:57:19 No.920139471

    とにかく色んな要素盛れるだけ盛ったような作品だから 良い点も悪い点も多い

    27 22/04/24(日)03:59:11 No.920139635

    ボスは基本あんまり強くないというか見て歩いて避けれるんでそれに慣れたほうが対処しやすい

    28 22/04/24(日)03:59:26 No.920139658

    >敵枯れは確かにデモンズの頃から要望あったけども2は1以上に声のデカい少数の意見聞き過ぎ感があったなぁ >2の篝火多数だって最初はボロクソ言われてたし とはいえ1の中盤過ぎくらいまで篝火ワープ無し+ワープ対応してない篝火もあるって方がいいって言うのはいくらなんでも思い出補正入ってる懐古主義だと思う

    29 22/04/24(日)04:00:58 No.920139788

    防具の恩恵をあんまり感じなかった

    30 22/04/24(日)04:01:11 No.920139813

    敵枯れはわりと気軽に湧き復活できるのもそうなんだけど圧倒的に取得ソウルが多いんだ2は

    31 22/04/24(日)04:01:20 No.920139827

    原盤もドロップで手に入るしソウルは馬鹿みたいに手に入るし犠牲の指輪修理出来るから何でも出来るの良いよね それでもステージによっては死ぬんだけどさ

    32 22/04/24(日)04:02:12 No.920139901

    >とはいえ1の中盤過ぎくらいまで篝火ワープ無し+ワープ対応してない篝火もあるって方がいいって言うのはいくらなんでも思い出補正入ってる懐古主義だと思う 2なら何でも叩いていいみたいな風潮あったからなぁ ステージの繋がりはともかく序盤の自由度云々だって1から2で下がってボロクソ言われたのに 2から3でさらに下がっても全然叩かれなかったし

    33 22/04/24(日)04:02:34 No.920139935

    総取得ソウルが100万無いとまず城に入れてもらえないもんな

    34 22/04/24(日)04:02:43 No.920139955

    走ってるチャリオットに毒矢撃ち続けたら隙間飛び越える体力なくなって情けなくしがみついてから落ちるのいいよね

    35 22/04/24(日)04:04:21 No.920140082

    3ステージの繋がりめちゃめちゃなのはきちんと設定あるからなあ そういう言い訳ちゃんと先に置くのは大事だと思うよ

    36 22/04/24(日)04:04:29 No.920140098

    >敵枯れはわりと気軽に湧き復活できるのもそうなんだけど圧倒的に取得ソウルが多いんだ2は 序盤のボスとか楽に殺せるのにこんなに貰っていいの!?ってくらいくれるよね

    37 22/04/24(日)04:04:51 No.920140124

    ネットワーク体験版は製品版以上にお試し要素多かったな 術で弓みたいに狙撃出来るとか触媒片手持ちと両手持ちで威力や詠唱時間変わるとか

    38 22/04/24(日)04:06:50 No.920140297

    何度でもいうけどステージクリアの必須要素にあのクソ松明着火置いてたのはどう考えても頭沸いてる

    39 22/04/24(日)04:07:05 No.920140319

    >3ステージの繋がりめちゃめちゃなのはきちんと設定あるからなあ >そういう言い訳ちゃんと先に置くのは大事だと思うよ 2も「時間だけでなく今見えている物の距離さえ正しくない」って言われてるし…時間の方は没になった時戻りシステムの名残で言ってるだけだろうけど…

    40 22/04/24(日)04:07:48 No.920140382

    >何度でもいうけどステージクリアの必須要素にあのクソ松明着火置いてたのはどう考えても頭沸いてる 何の話?

    41 22/04/24(日)04:08:10 No.920140410

    枯れて詰むなんてある程度敵を倒しては死んでさらにロストを繰り返さない限り起きないよな

    42 22/04/24(日)04:09:01 No.920140478

    当時は俺が求めてた続編はこんなんじゃない!みたいな感じだったけど 今となってはシリーズ続いてたらこういうのがあってもいいねくらいの感想 初期はアレだけどDLCは面白かったしな

    43 22/04/24(日)04:09:56 No.920140562

    >何の話? 俺もわからなくて考えたけど風車じゃね まあ必須と言えば必須だけど

    44 22/04/24(日)04:11:08 No.920140657

    遊んでない奴ほど見聞やら知ったかぶりで叩く ただ遊んだ人でも手放しで絶賛はしない そんなゲーム

    45 22/04/24(日)04:11:36 No.920140695

    いうほどクソじゃないと思うし普通に面白いと思う 二度とやりたくないけど

    46 22/04/24(日)04:11:46 No.920140707

    >俺もわからなくて考えたけど風車じゃね >まあ必須と言えば必須だけど まぁPS3がネット無料だったからそメッセ前提な所もあったけどアレでキレるならエルデンリングやったら発狂するんじゃ…

    47 22/04/24(日)04:12:37 No.920140774

    >まぁPS3がネット無料だったからそメッセ前提な所もあったけどアレでキレるならエルデンリングやったら発狂するんじゃ… あれがクソなのは松明以外の着火手段じゃダメな点だ

    48 22/04/24(日)04:12:50 No.920140794

    風車はまあやらなくても勝てないわけではないし… 明らかにおかしいだろこれとはなって何かすべきとは気付いて探し始めるけど普通は

    49 22/04/24(日)04:13:06 No.920140813

    そんな…風車に気付かず白にも頼らず頑張ってミダ倒した俺の立場は…

    50 22/04/24(日)04:13:17 No.920140828

    >あれがクソなのは松明以外の着火手段じゃダメな点だ 実際この風車壊せばいいんじゃね?ってなって火炎壺投げたよ俺は

    51 22/04/24(日)04:13:42 No.920140854

    なんか勝手に侵入される屋上みたいなとこで延々外人と戦ってた思い出 読めないファンメもいっぱいもらった

    52 22/04/24(日)04:13:52 No.920140866

    ちゃんミダあんまり強くないからまだなんとかなるよね

    53 22/04/24(日)04:16:15 No.920141034

    >風車はまあやらなくても勝てないわけではないし… >明らかにおかしいだろこれとはなって何かすべきとは気付いて探し始めるけど普通は 明らかにおかしいだろこれとなって探し始めたが導線が酷くて風車着火まで辿り着けなかったわ 結局レベルでゴリ押してクリア後にわかんねーよ…ってなった せめて助言求めには対応するかNPCの仄かしが欲しかった

    54 22/04/24(日)04:17:51 No.920141161

    その前の上から降ってくるクソデブのボスに比べると十分強いから… 避けやすい代わりに当たると痛いところに毒沼も追加だしな…

    55 22/04/24(日)04:17:59 No.920141177

    >遊んでない奴ほど見聞やら知ったかぶりで叩く >ただ遊んだ人でも手放しで絶賛はしない >そんなゲーム 遊んでない奴はやたら敵枯れとか敵の感知に文句を言う もっと敏捷とか楔石購入制限解除までの遠さとか鉄の古王の戦闘マップの不快な穴の話もしようぜ

    56 22/04/24(日)04:18:12 No.920141190

    探求者くべても火力と体力上がるだけ系のボスのとこはノーダメで勝ててるならくべ得だからこんなに要らないだろってくらいソウル稼ぎまくれるよね

    57 22/04/24(日)04:18:18 No.920141197

    当時のことは分からんがダクソ1のあれやこれやを改善した神ゲーになるんだろうな!って期待してたところにこれをお出しされたら荒れるのもちょっと分かる いやこれ別のゲームじゃん!みたいな

    58 22/04/24(日)04:18:24 No.920141204

    >せめて助言求めには対応するかNPCの仄かしが欲しかった リマスター版で追加されたよ

    59 22/04/24(日)04:20:31 No.920141352

    >遊んでない奴はやたら敵枯れとか そうだね >敵の感知に文句を言う これは許されない 熔鉄城を出ても永遠に追いかけて殺す

    60 22/04/24(日)04:21:27 No.920141426

    サーバー死んでからオフラインで初見でダクソ2やってる配信とか見るとやっぱり隠し扉とか燃やす風車は全然気が付かないね

    61 22/04/24(日)04:21:50 No.920141454

    敏捷は上げれば上げるだけ強くなるからもうちょっとゲーム側から推して欲しかったなぁという気持ちはあるけどよく考えたら1も強靭ゲーだったのに特に誰も教えてくれなかったな…

    62 22/04/24(日)04:22:11 No.920141488

    敵の感知に関してだと同時起動多いのも嫌な点だった 細かいところでイラッとするんだよな

    63 22/04/24(日)04:22:57 No.920141542

    風車敏捷アマナ雪原色々言われても仕方ない部分にどれだけ目をつぶれるかで好きか嫌いか分かれるイメージ ブルーフレイムとか絶頂みたいな個性的な武器/スペルは結構あるしアデューラは絶景だからな…

    64 22/04/24(日)04:23:00 No.920141546

    魔術とか武器が派手になってきたのもこの頃からの気がする

    65 22/04/24(日)04:23:22 No.920141573

    DLCは雪原以外は最高なんだから偉い

    66 22/04/24(日)04:23:22 No.920141574

    2ってレアドロップのテーブル変更とか地味にあったよね

    67 22/04/24(日)04:24:10 No.920141629

    敵の感知も難しい所だと思う エルデンリングはあまりにも鈍感すぎる感じがしたし

    68 22/04/24(日)04:24:24 No.920141644

    >DLCは雪原以外は最高なんだから偉い 正直チャレンジエリアは全部あれだと思う もちろん本体は大好き

    69 22/04/24(日)04:24:24 No.920141645

    DLCで本編の貧弱なバックストーリーが補強されたから 世界観の意味でも重要

    70 22/04/24(日)04:24:30 No.920141652

    2の二刀流マジ好きだったんだけどな 特に突撃槍二刀流で一本橋対人はほんと楽しかった

    71 22/04/24(日)04:24:38 No.920141664

    侵入闇霊のレアドロ装備あるのはやめてほしかった 殺したらそいつの装備着るのが楽しいのに!

    72 22/04/24(日)04:25:15 No.920141698

    初めて触れたソウルシリーズだから好きだし思い出深い ストーリーは全然わかんねえなと思ったけど 他のもよくわかんなかった

    73 22/04/24(日)04:25:57 No.920141769

    >よく考えたら1も強靭ゲーだったのに特に誰も教えてくれなかったな… 仕様を知ってから見ると亡者兵士の腰巻の性能はバグってると思う

    74 22/04/24(日)04:26:02 No.920141777

    >初めて触れたソウルシリーズだから好きだし思い出深い >ストーリーは全然わかんねえなと思ったけど >他のもよくわかんなかった それでいいんだ

    75 22/04/24(日)04:26:05 No.920141782

    >敵の感知も難しい所だと思う >エルデンリングはあまりにも鈍感すぎる感じがしたし ダクソ1も初期はエリアによっては敵がマップの端から追いかけてくるくらい範囲広かったし 難易度に関わる分調整も難しいんだろうなとは思うね

    76 22/04/24(日)04:26:38 No.920141810

    敏捷色々言われてるけどあれで苦労するのはソウルレベル1とかやってる時くらいだと思う 基本的にレベルアップに必要なソウルの増加量が低いからガンガンレベル上げられるので敏捷に振る余裕がある

    77 22/04/24(日)04:26:47 No.920141822

    色々言いたいゲームだけどマデューラだけは文句なく好き

    78 22/04/24(日)04:26:57 No.920141839

    2のクソ要素は敵の強靭だけだよ 同レベルの性能で体力増えてて枯れることもないエルデンリングやべーな…

    79 22/04/24(日)04:27:05 No.920141853

    エルデンは聴覚感知の敵はしゃがんでるとマジでこっち気付かないにも程があるからな

    80 22/04/24(日)04:27:06 No.920141859

    あんま言われてるの見ないけど個人的に渇望の玉座にまで穴あるのがすごい嫌い

    81 22/04/24(日)04:28:12 No.920141937

    アマナと匹敵するくらい闇の穴もゴミカスだと思うのにあんまり話を聞かない 入場に人の像使うのに暗くて穴だらけの洞窟ってあんた

    82 22/04/24(日)04:28:46 No.920141981

    >基本的にレベルアップに必要なソウルの増加量が低いからガンガンレベル上げられるので敏捷に振る余裕がある シリーズ全体に言えるけど対人なりするわけでもないのに縛りたがる人結構いるからなぁ

    83 22/04/24(日)04:28:54 No.920141989

    ファロスの石使ったら逆効果とかそういうのは悪質すぎると思った

    84 22/04/24(日)04:29:02 No.920142000

    >アマナと匹敵するくらい闇の穴もゴミカスだと思うのにあんまり話を聞かない >入場に人の像使うのに暗くて穴だらけの洞窟ってあんた あんなめんどくさい要素しかないステージなんて行かないぜー!

    85 22/04/24(日)04:29:23 No.920142031

    >アマナと匹敵するくらい闇の穴もゴミカスだと思うのにあんまり話を聞かない アマナは攻略で必ず通るけど闇の穴は初見で気が付かない人いるからね

    86 22/04/24(日)04:30:07 No.920142082

    いかなくtrもいいめんどくさいステージが色々おかしいのはまあ許せたりはする

    87 22/04/24(日)04:30:29 No.920142102

    >敏捷色々言われてるけどあれで苦労するのはソウルレベル1とかやってる時くらいだと思う >基本的にレベルアップに必要なソウルの増加量が低いからガンガンレベル上げられるので敏捷に振る余裕がある ただ敏捷の仕様というか強さ知らないとわざわざ適応力なんて上げないから近接ビルドよりも確実に記憶力上げるので敏捷も勝手に伸びていく術師ビルドの方がキャラ挙動が良くなるという…

    88 22/04/24(日)04:30:37 No.920142110

    新キャラ作ったらとりあえず探求者集めて弱い腐れさんを何回か倒してソウル稼いでステータスを組み上げてしまうマン

    89 22/04/24(日)04:31:20 No.920142150

    >いかなくtrもいいめんどくさいステージが色々おかしいのはまあ許せたりはする でも雪原は許されてないから限度はあるんだよなやっぱり

    90 22/04/24(日)04:31:31 No.920142166

    アマナ初期しかやったことないし、はぁ~追尾魔法クソすぎだろ!って思ってたけど 後に発売されて好評だったハイスペ版プレイした時もアマナはクソだったよ

    91 22/04/24(日)04:32:34 No.920142251

    ハイスペアマナの方が嫌いって人もいるらしいからまあ

    92 22/04/24(日)04:32:46 No.920142262

    敏捷上げたいのはやまやまだけどガーディアンシールドとラージクラブ持つ方が優先度高いというか これらを序盤は諦めて炎のロンソ振ればいいのか

    93 22/04/24(日)04:33:04 No.920142281

    >ハイスペアマナの方が嫌いって人もいるらしいからまあ だって水面の境目が見えにくくなったり嫌がらせ増してるもん

    94 22/04/24(日)04:33:13 No.920142291

    >アマナ初期しかやったことないし、はぁ~追尾魔法クソすぎだろ!って思ってたけど >後に発売されて好評だったハイスペ版プレイした時もアマナはクソだったよ バカみたいにナーフされた後のアマナにクソさを感じるのは単なる苦手意識かその「アマナ初期」が初期じゃなかったかのどちらかだよ

    95 22/04/24(日)04:33:29 No.920142310

    とりあえずでかい棒で敵をビタンビタンさせる

    96 22/04/24(日)04:33:41 No.920142321

    >でも雪原は許されてないから限度はあるんだよなやっぱり あそこはごく単純に微塵も楽しくねえ

    97 22/04/24(日)04:33:52 No.920142335

    とりあえず序盤はメイス使ってればええ

    98 22/04/24(日)04:34:25 No.920142366

    元々PS4で出す予定がPS3でってなったらしいけどそのせいかPS3が異音出しまくっててなぁ… それで没になったっぽい部分も多い感じがするし

    99 22/04/24(日)04:34:29 No.920142374

    うーん でもやっぱり今のアマナもやっぱりクソだと思う!!!

    100 22/04/24(日)04:34:47 No.920142395

    聖別雪原に入ったときオイオイオイとなった褪せ人は多いと聞く

    101 22/04/24(日)04:35:02 No.920142419

    >バカみたいにナーフされた後のアマナにクソさを感じるのは単なる苦手意識かその「アマナ初期」が初期じゃなかったかのどちらかだよ 発売して3日目が初期じゃないと? それとハイスペ版やった事あるか?エネミーの配置増えたり変わってるの知ってる?

    102 22/04/24(日)04:36:17 No.920142490

    やっぱ敵感知周りのゲームデザインそのものに難があると思うよダクソ2

    103 22/04/24(日)04:36:57 No.920142520

    アマナは最初クソでナーフされてハイスペ版になってクソに戻ったことを知らないchosen undeadは多い

    104 22/04/24(日)04:37:38 No.920142578

    雪原なんも見えねぇのはPS3の描画の問題(霧とか靄みたいなのが0か100になる)もあるからなんとも言えないけどだとしても作ってる途中でヤバさに気付いていただきたい!

    105 22/04/24(日)04:38:28 No.920142637

    ダクソ1は流石に古さを感じるがダクソ2はなんか今でも綺麗に見えるんだよな ライティングの問題なんだろうか

    106 22/04/24(日)04:38:52 No.920142661

    旧バージョンを遊ぶ手段がps3かpcのdx9版しか無いから年末のsteamセールで買う程度に好き

    107 22/04/24(日)04:39:06 No.920142685

    シリーズでこれだけキャラの走りモーションがアストロガンガーみたいで嫌だ

    108 22/04/24(日)04:40:21 No.920142759

    武器は単純な性能だけでなくモーションの差もあってよかったな

    109 22/04/24(日)04:40:23 No.920142762

    アマナとか敵弓矢でスナイプしながら進めば余裕だろとか言うけど つまんないしうっかり死んだらまたやり直しになるのダルすぎる

    110 22/04/24(日)04:40:35 No.920142773

    2でエンジン変わったからじゃない? 今でもそのエンジンベースでしょ確か

    111 22/04/24(日)04:41:22 No.920142830

    古竜院装備のそれは償いと呼ぶには余りに傲慢であるというテキスト好き!

    112 22/04/24(日)04:41:34 No.920142846

    SEもヘンテコですきじゃない

    113 22/04/24(日)04:41:50 No.920142867

    ダメな高難易度要素が多いんだよね…

    114 22/04/24(日)04:43:10 No.920142937

    遊んでいると毛嫌いする人がいるってのもわかるし 嫌いになれないって人がいるのもわかる変なゲーム

    115 22/04/24(日)04:44:11 No.920143001

    後半は敵の火力たっけえって記憶だった

    116 22/04/24(日)04:45:18 No.920143079

    ソウルの矢の発射音がビーム兵器みたいなのは謎だった

    117 22/04/24(日)04:45:51 No.920143110

    知ってても回避できない罠がぶっちぎりで多い印象

    118 22/04/24(日)04:46:18 No.920143134

    雪原がよく言われるけど自分は鉄の回廊もなかなかビキビキきたよ チャレンジルートだからしょうがないとわかりつつも

    119 22/04/24(日)04:47:11 No.920143190

    盾ロンソでDLC含めて一周したけど闇潜みだけはスルーした

    120 22/04/24(日)04:47:23 No.920143205

    名目がチャレンジルートだからってクソマップにしていいわけじゃないよなあ!?

    121 22/04/24(日)04:47:48 No.920143245

    >遊んでいると毛嫌いする人がいるってのもわかるし >嫌いになれないって人がいるのもわかる変なゲーム もっと言うと遊んでないのに毛嫌いしてる人が多い

    122 22/04/24(日)04:48:22 No.920143283

    雪原にいったら両刃剣か大槌持って石の指輪を装備しておいてくれ そうすれば心が壊れずにすむはずだ

    123 22/04/24(日)04:48:25 No.920143287

    >>遊んでいると毛嫌いする人がいるってのもわかるし >>嫌いになれないって人がいるのもわかる変なゲーム >もっと言うと遊んでないのに毛嫌いしてる人が多い いやそういうのはいいです...

    124 22/04/24(日)04:48:46 No.920143309

    初プレイハイスペ版でやって一周目魔術キャラでやってたからDLCの遠距離攻撃耐性で面食らった それでいて雑魚に大体望郷効くのが本当にしょうもなくてDLCもあんまり持ち上げる気になれない

    125 22/04/24(日)04:48:53 No.920143313

    稼ぎやろうとしたら敵が枯れて唖然とした思い出 装備画面でカメラがグイッと移動したり1から変更して3でまた消えてる要素が多くて独特の雰囲気がある

    126 22/04/24(日)04:49:08 No.920143325

    >もっと言うと遊んでないのに毛嫌いしてる人が多い このゲームに限った話じゃないけど何がしたいんだろうなそういう奴は…

    127 22/04/24(日)04:49:13 No.920143329

    >もっと言うと遊んでないのに毛嫌いしてる人が多い そう勝手にレッテル貼ってるだけでしょ 枯れに関してだって俺発売日に買ってやってた組だけど当時から普通に嫌いだよ

    128 22/04/24(日)04:51:23 No.920143440

    地味に優秀だよね石の指輪…あれつけてるかつけてないかで快適具合が体感で1.7倍は違う

    129 22/04/24(日)04:51:32 No.920143456

    DLC3配信初日で上がった雪原の真っ白なスクショをみて爆笑した記憶がある 自分で行ったらキレた

    130 22/04/24(日)04:51:37 No.920143467

    宝箱破壊で中身がゴミになったり樽転がし爆発とかノーヒント非攻撃隠し扉とか不親切な要素が多かったからあまり好きになれない 数が明らかに釣り合ってないファロスの石なんかはエルデンリングの石剣だとかなり余裕あったりして反省が活かされてる

    131 22/04/24(日)04:51:52 No.920143481

    アンチコメはエアプと言えるほど褒められたゲームではない いい要素がないとは言わんけどね

    132 22/04/24(日)04:52:07 No.920143492

    >地味に優秀だよね石の指輪…あれつけてるかつけてないかで快適具合が体感で1.7倍は違う 麒麟を一発でビターンできるのは大きすぎる

    133 22/04/24(日)04:52:07 No.920143493

    思えばエルデンのサイン溜まりみたいなもんこの頃からあったんだな

    134 22/04/24(日)04:53:28 No.920143568

    雪原ゆるさないからなぁ!

    135 22/04/24(日)04:54:25 No.920143623

    自分の好きなゲームの批判してる人にエアプだのやってないだの言うのは脳を守るには1番簡単だけど あれのファンがちょっとおかしいよね…みたいな扱いにされるからやめてほしい 似た話でデモンズと1と3にも悪いところあふんですけおするのも良くないと思うの

    136 22/04/24(日)04:54:32 No.920143631

    なんだかんだで記憶に残ってる場面多いゲームだな

    137 22/04/24(日)04:55:04 No.920143662

    ヴェルスタッドさんざっこ(笑) ってやってたら召喚ガチャピックアップされてびっくりした

    138 22/04/24(日)04:55:43 No.920143696

    ネズミの所で急に召喚されて殺された時はやってらんねー!ってなったもんだ

    139 22/04/24(日)04:56:19 No.920143731

    懐かしいフロムゲーって感触だった

    140 22/04/24(日)04:57:25 No.920143784

    宝箱破壊のトラウマのせいか未だに宝箱に攻撃加えるとヒヤッとしちゃうわ

    141 22/04/24(日)04:57:31 No.920143787

    魔法打てる武器が多くて良い

    142 22/04/24(日)04:57:45 No.920143807

    膝弱すぎと霧宝箱無敵無いのは正直クソダルい

    143 22/04/24(日)04:57:57 No.920143817

    やたら強くて個性的なNPCは後のシリーズにも受け継いで欲しかった

    144 22/04/24(日)04:58:30 No.920143846

    なんだそのやる気のないダッシュジャンプはもっと飛べ

    145 22/04/24(日)04:59:07 No.920143878

    バランスが色々と大味すぎるよ

    146 22/04/24(日)04:59:23 No.920143892

    >なんだそのやる気のないダッシュジャンプはもっと飛べ 月光蝶来ますねー

    147 22/04/24(日)05:02:01 No.920144028

    うまく面白くまとまらないならいっそ切り捨てるのも大事だよなというゲーム製作視点でのダメな部分も学べるゲーム

    148 22/04/24(日)05:02:57 No.920144077

    どうせあそこの奴ら近づいたら同時起動するんだろうなあ 同時起動したわ...

    149 22/04/24(日)05:04:01 No.920144132

    今は緩和されたらしいけど祭祀場とかもかなりビキビキきながらやった

    150 22/04/24(日)05:06:33 No.920144293

    本編で強かったボスがヴェルスタッドくらいしか思い浮かばない 強いとかじゃないけどチャリオットはギミックとして好き

    151 22/04/24(日)05:14:55 No.920144696

    何か格闘武器のモーションがやたら凝ってた記憶がある 3だったかもしれない

    152 22/04/24(日)05:15:11 No.920144705

    >似た話でデモンズと1と3にも悪いところあふんですけおするのも良くないと思うの 2をdisるのはいくらでもしていいんです?

    153 22/04/24(日)05:17:00 No.920144766

    2は骨の拳 3はデーモンナックル

    154 22/04/24(日)05:17:13 No.920144776

    >何か格闘武器のモーションがやたら凝ってた記憶がある >3だったかもしれない 2DLC武器の骨の拳だと思う あれは異様に凝ってたし別作品に出して欲しい

    155 22/04/24(日)05:18:48 No.920144842

    ハハッ ファロス

    156 22/04/24(日)05:19:25 No.920144879

    >>似た話でデモンズと1と3にも悪いところあふんですけおするのも良くないと思うの >2をdisるのはいくらでもしていいんです? 他引き合いに出すな戦争にしかならんって言われてるのにそのレスするのはどうかしてるよお前

    157 22/04/24(日)05:21:30 No.920144978

    ダクソに2なんてなかったよ

    158 22/04/24(日)05:21:34 No.920144981

    良く言えば賛否両論

    159 22/04/24(日)05:22:38 No.920145026

    >他引き合いに出すな戦争にしかならんって言われてるのにそのレスするのはどうかしてるよお前 ただ2が1や3よりクソなのは事実だしなぁ

    160 22/04/24(日)05:23:26 No.920145057

    書き込みをした人によって削除されました

    161 22/04/24(日)05:23:47 No.920145073

    宮崎頼りだよなぁ

    162 22/04/24(日)05:24:35 No.920145107

    >宮崎頼りだよなぁ 宮崎がやることならみんな称賛してくれる状態だしな

    163 22/04/24(日)05:34:31 No.920145560

    >宮崎頼りだよなぁ エルデンリング出るまでの一部ファンの狂乱っぷりはちょっとまずいと思った

    164 22/04/24(日)06:03:44 No.920147079

    >エルデンリング出るまでの一部ファンの狂乱っぷりはちょっとまずいと思った 出たら落ち着いたのか?

    165 22/04/24(日)06:06:42 No.920147230

    >出たら落ち着いたのか? 情報寄こせと各所を荒らしてた時よりは今の方がマシに思える

    166 22/04/24(日)06:20:50 No.920148000

    叩いて当たり前みたいな論調のがいてどうもなあ

    167 22/04/24(日)06:21:32 No.920148048

    >叩いて当たり前みたいな論調のがいてどうもなあ そもそもここはちょっとなぁが叩き扱いになるのおかしくない?

    168 22/04/24(日)06:21:59 No.920148067

    >>>似た話でデモンズと1と3にも悪いところあふんですけおするのも良くないと思うの >>2をdisるのはいくらでもしていいんです? >他引き合いに出すな戦争にしかならんって言われてるのにそのレスするのはどうかしてるよお前 2叩きてえってだけに見えるよ

    169 22/04/24(日)06:22:28 No.920148096

    >>叩いて当たり前みたいな論調のがいてどうもなあ >そもそもここはちょっとなぁが叩き扱いになるのおかしくない? 明らかにそれ超えてるレスこのスレにもあるでしょ...

    170 22/04/24(日)06:23:08 No.920148141

    >明らかにそれ超えてるレスこのスレにもあるでしょ... あんま見えないが…

    171 22/04/24(日)06:24:16 No.920148215

    >>明らかにそれ超えてるレスこのスレにもあるでしょ... >あんま見えないが… あるんじゃん

    172 22/04/24(日)06:27:29 No.920148415

    誰が何と言おうとハイデ騎士装備以上にカッコいい甲冑装備が無い

    173 22/04/24(日)06:28:59 No.920148507

    エルデンはダクソ2に似てる!って主張ちょい見かけるけどそうかなあ!?ってよなくなる

    174 22/04/24(日)06:29:43 No.920148543

    >エルデンはダクソ2に似てる!って主張ちょい見かけるけどそうかなあ!?ってよなくなる 悪いところも良いところも両方よく似ている…

    175 22/04/24(日)06:30:29 No.920148603

    加点方式だと最高だけど減点方式だと最低になる と言う評価が多い気がするゲーム 俺は初ソウルだったのもあるけど大好き

    176 22/04/24(日)06:30:36 No.920148614

    >エルデンはダクソ2に似てる!って主張ちょい見かけるけどそうかなあ!?ってよなくなる 理不尽をさらなる理不尽で殴り返すってのは似てるような気もする

    177 22/04/24(日)06:33:07 No.920148780

    実際どっちも谷村がディレクターだし似てるのはそりゃそうなのでは ダクソ2はそもそも製作経緯が紆余曲折あったゲームだし色々アレなのもしゃあないところある

    178 22/04/24(日)06:37:56 No.920149105

    あえて言えば1のキノコみたいなマスコット系の敵は欲しかったな

    179 22/04/24(日)06:38:28 No.920149138

    可愛いヒロインが足りない

    180 22/04/24(日)06:41:00 No.920149286

    同じ白霊NPCがあちこちでサイン残してくれてるのが好きなんだ何となく ハイスペ版だと個性強い奴らも多いし

    181 22/04/24(日)06:41:52 No.920149344

    慣れてくると武器強化もレベル上げもスゴく楽だから この武器使って無双したい!というプレイが手軽に出来るのが魅力だと思う

    182 22/04/24(日)06:43:04 No.920149442

    篝火の探究者は絶やしてはならなかった

    183 22/04/24(日)06:45:01 No.920149593

    エルデンの刀見ると武器耐久やっぱ要るなってなった

    184 22/04/24(日)06:47:12 No.920149752

    武器耐久はブラボではいかせてたけどダクソ2はうーn

    185 22/04/24(日)06:48:45 No.920149846

    ブラボは武器バランス周り半分オーパーツだから…

    186 22/04/24(日)06:49:06 No.920149886

    >武器耐久はブラボではいかせてたけどダクソ2はうーn ブラボは寧ろ壊れなさすぎる ダクソ2も無駄にブンブンしなきゃ十分持つし

    187 22/04/24(日)06:49:43 No.920149932

    >ブラボは武器バランス周り半分オーパーツだから… ソニーが関わってるかどうかの違いじゃ?

    188 22/04/24(日)06:53:30 No.920150214

    >>ブラボは武器バランス周り半分オーパーツだから… >ソニーが関わってるかどうかの違いじゃ? デモンズソウルもソニーだぜ

    189 22/04/24(日)06:55:36 No.920150365

    ソニーが関わってると良くも悪くも発売後のバランス調整をあまりしない印象

    190 22/04/24(日)06:59:16 No.920150647

    >ブラボは寧ろ壊れなさすぎる って油断して血晶で削ってると痛い目見ることもあるやつ

    191 22/04/24(日)07:00:59 No.920150778

    セキロはソニー関わってる? あれはアクションならゲーム史でも最高峰の一つだと思うけど

    192 22/04/24(日)07:02:21 No.920150888

    >セキロはソニー関わってる? >あれはアクションならゲーム史でも最高峰の一つだと思うけど あれはアクティビジョン なんにせよ他所が手伝うとだいぶいい感じになるようだ

    193 22/04/24(日)07:04:56 No.920151107

    漫画家と編集みたいやな