22/04/19(火)23:19:51 絢爛舞... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1650377991429.jpg 22/04/19(火)23:19:51 No.918717913
絢爛舞踏祭やります https://www.twitch.tv/yabaiwayo ワッカ・ユウナのガード
1 22/04/19(火)23:20:44 No.918718262
なるよ?
2 22/04/19(火)23:20:45 No.918718275
このゲームの戦闘ってクセ強いんだよね リアタイのとき数学強い友達は戦闘だけ楽しいって言ってた
3 22/04/19(火)23:21:33 No.918718634
トポロジー戦闘とかいうのこれでしか見たことがない
4 22/04/19(火)23:21:38 No.918718664
独創的過ぎるんだよな…
5 22/04/19(火)23:21:49 No.918718745
戦闘配置ー!
6 22/04/19(火)23:22:24 No.918718986
ラウンドバックラーは無敵のバリア貼ってるんだけど 無敵のバリアが無敵過ぎてバリアの外が一切見えない それを忠実に再現した戦闘画面がこちらになります
7 22/04/19(火)23:22:41 No.918719094
当然だけど水の中を超高速で動くから視界はゼロです
8 22/04/19(火)23:22:54 No.918719180
アニメ版絢爛舞踏祭みたいなやつでいいだろがー!えー!?
9 22/04/19(火)23:22:55 No.918719188
説明飛ばし出して駄目だった
10 22/04/19(火)23:22:56 No.918719198
何でも遮断するバリアのせいで視界ゼロだから座標だけで動くんだ
11 22/04/19(火)23:23:40 No.918719479
潜水艦ゲームが始まる
12 22/04/19(火)23:23:44 No.918719500
キャルちゃん君は算術使いこなしていただろう!?
13 22/04/19(火)23:23:51 No.918719551
主人公含めてRBでパイロットできるやつは全く何も見えてなくても敵と戦える超人みたいなやつらだから みんな絢爛舞踏だから絢爛舞踏祭って言うんだキャルちゃん
14 22/04/19(火)23:24:07 No.918719642
敵の三角に自分の三角を重ねてぶった切れば ええっ!
15 22/04/19(火)23:24:12 No.918719673
ダメだった 算術ろくすっぽ使いこなせなかったキャルちゃんにこれは難しいわ
16 22/04/19(火)23:24:48 No.918719909
ちなみに無敵のバリアなんですけど敵の無敵のバリアで普通に破れるので一発で撃墜されることもあるよ
17 22/04/19(火)23:24:51 No.918719937
相手に重なって三角を挿入?
18 22/04/19(火)23:25:00 No.918719985
ぶっちゃけこれ算数でも何でもないよ 慣れればなんとかなる
19 22/04/19(火)23:25:05 No.918720016
もう俺には全く理解できない
20 22/04/19(火)23:25:24 No.918720144
挙動をしっかり覚えられるならフィーリングでも割りと何とかなることはなる
21 22/04/19(火)23:26:11 No.918720436
結構予測が大事だからコツコツ慣れよう
22 22/04/19(火)23:26:28 No.918720528
ちなみにサクッと敵のシールドアタック食らって即死することあるからセーブは毎日してないとその日のプレイが藻屑になることもある
23 22/04/19(火)23:26:29 No.918720536
ちなみにRBは普通は無人操作で乗り込んで戦うやつは異常者です
24 22/04/19(火)23:27:28 No.918720898
正直パズルみたいなもんである程度敵の三角と自分の三角を近づけるようにコマンドしてあとは魚雷撃てば自動で補正して当たってくれる 機雷はマジで当たらなかった
25 22/04/19(火)23:27:31 No.918720918
発射したミサイルや機雷がずっとあったら環境破壊もいいところだから時間経過で自爆するのが寿命
26 22/04/19(火)23:28:08 No.918721187
剣鈴はサーベル…ひとつずつズレてても当たる ゲームに慣れるためにはまず剣鈴で攻撃できるように動けるように練習するのがいいよ ぴったり合わせる必要のあるシールド突撃はむずかしいからね
27 22/04/19(火)23:28:36 No.918721400
地味な戦闘だ
28 22/04/19(火)23:28:38 No.918721412
>ちなみにRBは普通は無人操作で乗り込んで戦うやつは異常者です ただAIも人や猫やイルカと同じく知類の一つだから殺人数にはカウントされます
29 22/04/19(火)23:29:44 No.918721811
今のコマンドは前作で言う安全モードだから合わせられないぶんには気にする必要ないよ
30 22/04/19(火)23:29:50 No.918721845
>機雷はマジで当たらなかった 機雷は相手の先回りして動くか深く潜らないと当たらん 機雷だからね
31 22/04/19(火)23:29:53 No.918721867
好きな人にはたまらないんじゃない?俺は駄目だった
32 22/04/19(火)23:29:54 No.918721874
確かシールド突撃は作中最強の宇宙最強みたいな相手も即死する 無敵のバリアをぶつけるからね
33 22/04/19(火)23:30:06 No.918721932
そうですね 果てしなく地味な画面ですね ワッキャさんがトンチキな動きしなければ…
34 22/04/19(火)23:30:37 No.918722150
分かったこれつまりブリッツボールだな?
35 22/04/19(火)23:31:20 No.918722419
ビサイドオーラカにいそうな顔
36 22/04/19(火)23:31:33 No.918722515
>確かシールド突撃は作中最強の宇宙最強みたいな相手も即死する >無敵のバリアをぶつけるからね 実際のところバリアというよりは転送ゲートを武装に転用してるからどこかの空間に戦艦やRBや宇宙人の切り身が送られてるという…
37 22/04/19(火)23:31:41 No.918722562
友情寄りか…
38 22/04/19(火)23:31:51 No.918722643
タキガワッカ
39 22/04/19(火)23:33:45 No.918723343
ハハハハハ
40 22/04/19(火)23:34:59 No.918723788
ガンパレの頃より訓練は楽だし機体整備の面倒さとも無縁だけどゲームとしては作業感が強い…
41 22/04/19(火)23:35:30 No.918723968
希望号のほうが上位機種です…
42 22/04/19(火)23:35:55 No.918724091
アニメでやってやよね 主人公機カッコよかった気がする
43 22/04/19(火)23:36:08 No.918724172
高機動カスタムだぞ だが総合力は低い
44 22/04/19(火)23:36:46 No.918724396
装甲低いけど活動限界と武器搭載数が上だったっけ希望号
45 22/04/19(火)23:36:58 No.918724458
攻撃当たらないこと前提にしてるから装甲は薄めなんだっけか まあどうせシールド当たると沈むしな…
46 22/04/19(火)23:37:19 No.918724588
このゲーム耐久力ほとんど意味ないからな…
47 22/04/19(火)23:37:22 No.918724613
ずっとこのジェネリックティーダと仲良くしてるな
48 22/04/19(火)23:37:32 No.918724666
アニメのOPとEDは名曲
49 22/04/19(火)23:38:28 No.918724975
エボン教の都か
50 22/04/19(火)23:38:51 No.918725126
これつまんないゲームだなと言われても そうだねという感情とそうじゃないんだよという感情の 二つの心がある~
51 22/04/19(火)23:38:57 No.918725162
エッチなビデオ!
52 22/04/19(火)23:38:57 No.918725169
街イベントが全てランダムすぎて一日プレイしても全く進まない事もあるのが辛い
53 22/04/19(火)23:39:07 No.918725233
凄まじい省エネぶりだな
54 22/04/19(火)23:39:23 No.918725333
絢爛はゲームになったTRPGみたいな感じのゲームだからな…
55 22/04/19(火)23:39:43 No.918725447
細かい描写は脳内で補完してねみたいな感じだからな…
56 22/04/19(火)23:40:22 No.918725674
好きなゲームだけど嫌いなゲームだよ
57 22/04/19(火)23:40:23 No.918725678
売り物は都市船によって変わるから困る
58 22/04/19(火)23:41:04 No.918725902
地味すぎてワッキャちゃん老師のYoutube動画見ながらで丁度いいかもしれない
59 22/04/19(火)23:42:17 No.918726345
アイテムに関しては使うことで相手のコンディションを変えることが目的だからわざと疲れさせてマッサージに誘導したりする時に必要
60 22/04/19(火)23:43:11 No.918726636
娯楽が無いという割には妙な物多いし携帯ゲーム機もあるのな
61 22/04/19(火)23:44:11 No.918726966
色んな都市船で飯食い比べしたりするのも一興
62 22/04/19(火)23:45:30 No.918727451
人が見つからない時は大抵皆自室で寝てる
63 22/04/19(火)23:47:14 No.918728032
>暇だな はたらけ
64 22/04/19(火)23:47:44 No.918728194
やらかしたら一瞬でゲームオーバーでオートセーブ無しの容赦ない現実が叩きつけられるよ
65 22/04/19(火)23:49:01 No.918728654
敵も味方も一撃必殺持ちだから死ぬ時は死ぬ こっちが敵母艦落としても残った敵RBが夜明けの船シールド突撃して破壊してゲームオーバーなんてことも多々ある
66 22/04/19(火)23:49:21 No.918728762
技能数値高くなるほど訓練は難しくなる仕様ですのでほどほどに
67 22/04/19(火)23:50:01 No.918728971
ただ技能訓練してる時間はガンパレに比べてかなり短いよ あっという間にカンストする
68 22/04/19(火)23:50:21 No.918729093
Q:これからどげんすればよかですか? A:後は自由に戦闘が起きるまで館内で好きなことし続ける
69 22/04/19(火)23:50:41 No.918729226
パラメーター簡単に上げ下げできるから難易度は自分で調整してねってぶん投げバランスだからな…
70 22/04/19(火)23:50:42 No.918729232
プレイヤーの疲労度はほぼ飾りだった気がする 相手から話しかけてくる時に疲れた顔してるなみたいな話題になりやすくなるくらいだったような
71 22/04/19(火)23:51:31 No.918729535
一応陸戦隊の選別とか出来ることがなくはないけど もうゲームやってるというより仕事してるような作業になる
72 22/04/19(火)23:51:41 No.918729602
さては…ホモだな?
73 22/04/19(火)23:51:54 No.918729698
なんか服装もちょっとティーダっぽいなこいつ…
74 22/04/19(火)23:51:57 No.918729715
>Q:これからどげんすればよかですか? >A:後は自由に戦闘が起きるまで館内で好きなことし続ける ホイタイムオーバー
75 22/04/19(火)23:53:15 No.918730151
陸戦隊の選別は地味にプレイヤーがやらないとNPCアホだからまともにやらないし陸戦隊の死傷率上がるのよね
76 22/04/19(火)23:53:29 No.918730240
じゃあ…タキガワにシー突するか
77 22/04/19(火)23:55:23 No.918730853
キャルちゃんはプレイヤーの努力次第でアルベドとエボン教が手を取る展開が超薄味だけど実現可能とかに燃えるタイプかなあ そういうのが好きなら陸戦隊の選別は政治活動に要るからやる価値あるんだけど そうじゃないならきっぱり忘れたほうがいいよ
78 22/04/19(火)23:55:35 No.918730927
出張から帰ってきたらキャルちゃんが凄いワッカっぽいゲームやってる…やっぱりワッカ好きだったんだね… >大好きに決まってる やっぱり…
79 22/04/19(火)23:56:53 No.918731346
政治活動(テロによるテレビ局の占拠と声明放送)
80 22/04/19(火)23:57:08 No.918731453
水の中を超高速で動いて弾を撃つ 実質ブリッツボール
81 22/04/19(火)23:57:10 No.918731463
むずいね 相手の動き先読みしてそこに動かないといけないから
82 22/04/19(火)23:57:13 No.918731487
慣れてきたら完全に重なるのはちょいちょい狙える
83 22/04/19(火)23:59:56 No.918732377
フィーリングでプレイするなら今はとにかく動かしまくってみるといいよ 関係なさそうな動作も シールドOFFとか
84 22/04/20(水)00:00:38 No.918732619
タキガワはさぁ…
85 22/04/20(水)00:01:00 No.918732756
レアBGMきたな…
86 22/04/20(水)00:01:58 No.918733087
シールドMAXだと確か少しだけシールド突撃するとき敵と重なってなくても補正してくれた記憶がある
87 22/04/20(水)00:02:37 No.918733307
なんで今ので性愛上がるの…
88 22/04/20(水)00:03:03 No.918733468
不思議とやってると覚えるもんだよ
89 22/04/20(水)00:03:08 No.918733498
>なんで今ので性愛上がるの… 割と絢爛のAIは捻くれてるから…
90 22/04/20(水)00:03:19 No.918733550
コマンドが安全モードからいつものモードにならないと近づいたりとか困難だからな…
91 22/04/20(水)00:04:03 No.918733803
イルカとの性愛!
92 22/04/20(水)00:04:11 No.918733857
絢爛はNPCの記憶に紐付けられてるから何か今ので性愛に関係するような経験がタキガワにあったんだろ…
93 22/04/20(水)00:05:32 No.918734259
>絢爛はNPCの記憶に紐付けられてるから何か今ので性愛に関係するような経験がタキガワにあったんだろ… おかげで過去の記憶が原因で嫌悪スパイラル突入するとマジで仲直りするの面倒になる…
94 22/04/20(水)00:05:39 No.918734303
イルカのおぺにすは大きいと聞いた事がある
95 22/04/20(水)00:06:31 No.918734601
浣腸室!
96 22/04/20(水)00:06:46 No.918734689
記憶システムのせいで基本的にベタベタするとある時点から一気に仲悪くなる ほどほどの距離感を保つようにしてればそんなに難しくない
97 22/04/20(水)00:07:14 No.918734841
AIの記憶の仕様がやたら凝ってるんだけどそれが特に面白さに直結してるかというと…いや…うーん
98 22/04/20(水)00:07:59 No.918735116
>AIの記憶の仕様がやたら凝ってるんだけどそれが特に面白さに直結してるかというと…いや…うーん 妙な生々しさはある 倦怠期というかなんというか
99 22/04/20(水)00:08:00 No.918735120
好きになるなよ
100 22/04/20(水)00:08:17 No.918735226
戦闘配置ー!
101 22/04/20(水)00:08:55 No.918735406
どうしてもクリアまでのプレイ時間長いから記憶システムと上手く噛み合ってはいる 一人のキャラの好感度一気に上げるとどうしてもその後が飽きるからね……
102 22/04/20(水)00:09:00 No.918735444
ロボアニメのスクランブル出撃シーケンスを自分で再現出来るのが絢爛のいいところ
103 22/04/20(水)00:09:30 No.918735591
ユウナって誰だよ
104 22/04/20(水)00:09:40 No.918735640
かっこいい乗り方に失敗してる…
105 22/04/20(水)00:10:04 No.918735801
>ユウナって誰だよ ユウナみたいな格好したのはいるし…
106 22/04/20(水)00:12:42 No.918736694
シールドオンオフMAXで挙動が変わる スピード落としたい時はシールドオフにすると減速する
107 22/04/20(水)00:13:41 No.918737024
剣鈴当てられるのはかなり良い感じに動けてる証
108 22/04/20(水)00:14:38 No.918737299
ちなみにシールド付けてる間はバッテリー使用量増えてMAXにするとガッツリ減るから活動停止して海の藻屑と化すこともある 時と場合によってはシールドオフにして活動する必要もあったりなかったりする
109 22/04/20(水)00:15:57 No.918737729
一体何が起きてるんだ
110 22/04/20(水)00:16:01 No.918737750
わからん…
111 22/04/20(水)00:16:39 No.918737951
剣鈴で敵の魚雷ぶった斬ったはら出来るよね
112 22/04/20(水)00:17:56 No.918738459
ワッカ!ワッカ!ワッカ!
113 22/04/20(水)00:18:32 No.918738643
実際ゲームプレイヤーってその世界で最強な存在だよねってメタな話てもある