22/04/19(火)20:27:21 「」は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1650367641850.jpg 22/04/19(火)20:27:21 No.918646280
「」はどのF91が好き?
1 22/04/19(火)20:28:00 No.918646537
どのじゃねーよ!まともな立体化しろよ!?
2 22/04/19(火)20:28:10 No.918646610
なんでこんな解釈バラついてんだ…
3 22/04/19(火)20:28:35 No.918646780
左下のゴミはなに
4 22/04/19(火)20:28:45 No.918646854
右真ん中が好きです
5 22/04/19(火)20:28:48 No.918646874
本当F91の立体化って鬼門だな…
6 22/04/19(火)20:29:02 No.918646980
MG2.0の顔がそこまで似てなくてちょっとショック
7 22/04/19(火)20:29:19 No.918647103
この画像の中にないけど初期MGも凄まじい出来だった …悪い意味で
8 22/04/19(火)20:29:28 No.918647157
まるで悲しみに欠片だわ
9 22/04/19(火)20:29:35 No.918647213
エボスペいいよね…… クロスボーンも100点出せる
10 22/04/19(火)20:29:43 No.918647270
HGUCはどうしたのこれ 本当にF91作るつもりで作った?
11 22/04/19(火)20:29:44 No.918647276
エボスペが一番頑張ってる気がするのが頭抱える
12 22/04/19(火)20:29:47 No.918647291
えっMG2.0わりと似てない? バランスが似てると思うんだけど
13 22/04/19(火)20:30:11 No.918647457
顔の出来がここまで毎回酷くなるガンダムってこいつか自由くらいなもんだよな…
14 22/04/19(火)20:30:32 No.918647611
評判最悪のエボスペが顔だけはかなり頑張ってるのが泣けてくる
15 22/04/19(火)20:30:52 No.918647766
左下は誰なんだろう
16 22/04/19(火)20:30:56 No.918647790
なんでF91って毎回こんな扱い悪いのさ?
17 22/04/19(火)20:31:03 No.918647844
この顔立体化難しくない?
18 22/04/19(火)20:31:16 No.918647921
旧キットヘビーガンみたい
19 22/04/19(火)20:31:17 No.918647929
HGUCはこの顔に加えて胴体も酷い出来で軽く地獄だった
20 22/04/19(火)20:31:35 No.918648037
メタルビルドこんなに似てないのかよ…
21 22/04/19(火)20:31:41 No.918648074
真ん中上の絵はいいとして真ん中はわざわざ載せるもんなのか
22 22/04/19(火)20:31:47 No.918648105
HGUCのCVMSそろそろ出せよってずっと思ってたけど まずF91を作り直す所からやってくれってこれ見て思った
23 22/04/19(火)20:31:59 No.918648177
エボスペ君が唯一評価される分野だな
24 22/04/19(火)20:32:13 No.918648268
そもそもガワラ絵が怪しい…?
25 22/04/19(火)20:32:15 No.918648283
ポスターは顔の横幅広いよなー
26 22/04/19(火)20:32:42 No.918648467
HGUCのリメイクまだかよ!?
27 22/04/19(火)20:32:54 No.918648548
MG2.0イケメンだけど似てないなぁ…
28 22/04/19(火)20:32:54 No.918648551
インパルス混じってるのかと思った
29 22/04/19(火)20:33:15 No.918648688
旧キットはこうしてみると全然ダメなのに 不思議とF91の雰囲気掴んでるっていう謎
30 22/04/19(火)20:33:26 No.918648762
絵だとバルカン横のダクトが内側向いてない?
31 22/04/19(火)20:33:29 No.918648782
なんかならべてみると全部誰だお前だな…
32 22/04/19(火)20:33:31 No.918648801
もう自分の中にも正解がない…
33 22/04/19(火)20:33:33 No.918648818
本編も極端に馬面な時と普通にイケメンな時の差が激しすぎる
34 22/04/19(火)20:33:35 No.918648840
1/144はF91に限らず鋭利さが無さすぎて別物になりがち
35 22/04/19(火)20:33:43 No.918648889
イマジンの作画凄い頑張ってんな… これ準拠のイマジンプラモが出ていればなぁ
36 22/04/19(火)20:33:54 No.918648977
旧キットが一番近いんだけど色塗りされてないせいで伝わってないの悲しい
37 22/04/19(火)20:34:10 No.918649110
ポスターもポスターで結構劇中通りじゃないよね…
38 22/04/19(火)20:34:12 No.918649124
元々そんなにかっこいい顔でもないと思っているから自分好みになってたらちょっと嬉しい
39 22/04/19(火)20:34:20 No.918649183
流線の多いデザインだからか箱っぽい造型に寄っちゃうと違和感が酷くなる感じか
40 22/04/19(火)20:34:27 No.918649226
そのF91が好き? ↑ まずその概念がおかしくて脳がバグる なんでバリエ全然ないはずのF91にそんな話が成り立つのか…
41 22/04/19(火)20:34:27 No.918649229
まあ一番かっこいいと思ったの買えばいいんじゃね
42 22/04/19(火)20:34:42 No.918649320
顔の分割線あったりなかったりするしな…
43 22/04/19(火)20:34:46 No.918649357
こうして見るとあんまイケメン顔って訳でもないのなF91
44 22/04/19(火)20:35:11 No.918649506
>左下のゴミはなに やめろよ俺の部屋に来た初立体F91のことを悪く言うな…
45 22/04/19(火)20:35:11 No.918649508
Gフレーム好きだけど顔が似ているとは思わない
46 22/04/19(火)20:35:12 No.918649517
メタルビルドはストライクフォーミュラf91って感じだと思ってました…
47 22/04/19(火)20:35:13 No.918649532
バルカンの解釈が徹底して絵を無視してるの逆に凄いな…
48 22/04/19(火)20:35:26 No.918649616
アレンジ効かせまくったMBが一番マシでは…?
49 22/04/19(火)20:36:00 No.918649857
バンダイの人はF91嫌いなのか? 全然設定画拾おうとしてない立体化ばっかじゃねぇか
50 22/04/19(火)20:36:01 No.918649862
ガワラ画より映画本編の顔を基準にした方が…
51 22/04/19(火)20:36:05 No.918649905
絵のバルカンが目に見えてきた
52 22/04/19(火)20:36:13 No.918649966
HGUCだけ顔が違いすぎて親戚の集まりに混ざってる赤の他人に見えてくる
53 22/04/19(火)20:36:16 No.918649984
やっぱ旧ロボ魂いいよね…
54 22/04/19(火)20:36:19 No.918650003
まず元々顔が独特すぎるから結構アレンジも千差万別になる
55 22/04/19(火)20:36:22 No.918650025
F91ってかっこいいガンダムの文法から外れた顔してるから難しいのよな
56 22/04/19(火)20:36:33 No.918650097
旧キットはポスターの再現度高いな
57 22/04/19(火)20:36:34 No.918650103
当時が納得がいってたMGver2ですら今見ると顔が長細く感じる
58 22/04/19(火)20:36:37 No.918650124
1/60みたいな箱の奴はどうなんだろ?
59 22/04/19(火)20:36:39 No.918650138
多分ガワラ画参考にしたらマズイものが出来るんじゃねぇかな…
60 22/04/19(火)20:36:42 No.918650162
流石に目の色すら違うHGUCは論外だと思うんだが
61 22/04/19(火)20:36:51 No.918650226
ロボット魂を横に1.1倍したらちょうどよくない?
62 22/04/19(火)20:37:18 No.918650449
>顔の出来がここまで毎回酷くなるガンダムってこいつか自由くらいなもんだよな… 自由はむしろ最近外れなしなくらい安定して来てるんだけど F91は相変わらずなの酷い
63 22/04/19(火)20:37:34 No.918650570
そもそもフェイスオープン再現するのが前提になるからよくない 首から上差し替えでいいんだわ
64 22/04/19(火)20:37:47 No.918650656
HGはなんでそんなに無理矢理目を小さく作ろうとするの… Gセルフもそうだったし
65 22/04/19(火)20:38:07 No.918650767
フェイスオープンだからHGUCはこんな下膨れなのか? …あれ…HGUCって差し替えじゃなかったっけ…?
66 22/04/19(火)20:38:07 No.918650771
左下インパルスじゃないのか
67 22/04/19(火)20:38:09 No.918650794
>そもそもフェイスオープン再現するのが前提になるからよくない >首から上差し替えでいいんだわ 言うほど再現してる立体ってなくない?
68 22/04/19(火)20:38:12 No.918650821
設定画 fu990561.jpg イケメン作画 fu990562.jpg アクションシーン fu990565.jpg 全部顔が違う…
69 22/04/19(火)20:38:28 No.918650918
HGUC馬鹿にするなよ? ほぼ理想的なゴッドガンダム顔なんだぞ
70 22/04/19(火)20:38:46 No.918651039
>全部顔が違う… なんかもう…わざとやってる?としか…
71 22/04/19(火)20:39:04 No.918651156
>旧キットが一番近いんだけど色塗りされてないせいで伝わってないの悲しい どれが一番ガワラ絵に似てるかって言えば旧キットだよねえ プロポーションも近いし 動かないけど
72 22/04/19(火)20:39:05 No.918651168
>アクションシーン >fu990565.jpg これ拾われたら逆に困るわ!
73 22/04/19(火)20:39:16 No.918651234
バルカン周り超ふわっとしてんな…!?
74 22/04/19(火)20:39:24 No.918651286
>アクションシーン >fu990565.jpg うん…うん…?
75 22/04/19(火)20:39:53 No.918651476
知らんのか F91の設定は雰囲気でなんとなく変わるぞ
76 22/04/19(火)20:40:00 No.918651542
そうの本編もそんなに定まった顔してないというか 鉄仮面とのハーフ&ハーフくらいしかしっかり顔描かれてるのないんじゃない?
77 22/04/19(火)20:40:06 No.918651578
3DCGでもなきゃ変わるのは仕方ないというか…
78 22/04/19(火)20:40:15 No.918651643
>なんかもう…わざとやってる?としか… 昔はこの精密なロボを全部手描きでやってたんだからそりゃブレもする
79 22/04/19(火)20:40:22 No.918651690
エボスペは太腿を上げすぎるとフロントスカートが吹っ飛ぶ問題とヴェスバーが八の字にしかならない問題を解決してスミ入れを施せば割と及第点与えられる出来なことに気づくんだ どこぞの馬鹿レビュアーのせいで発売前にネガティブなイメージが定着しちゃったけど
80 22/04/19(火)20:40:29 No.918651741
そもそもガワラ画稿が正解でいいのか?
81 22/04/19(火)20:40:35 No.918651793
バルカンから頭部外側の正面から見て開いた部分の解釈がどれも違う… ダメだ正解がわからん
82 22/04/19(火)20:41:45 No.918652284
ははあこれ元が安定してないからこうなっただけだな?
83 22/04/19(火)20:41:49 No.918652308
立体じゃないきゃもっと曲線強い印象だ
84 22/04/19(火)20:41:49 No.918652310
fu990577.jpg ラストのやつもポスターとも設定画とも顔違うな
85 22/04/19(火)20:42:10 No.918652446
なんだったらSDのイメージが強い…
86 22/04/19(火)20:42:19 No.918652517
fu990580.jpg MG1.0も貼らないと不公平だよなぁ? これに比べたらその後のF91がどんだけマシか分かるぞ
87 22/04/19(火)20:42:31 No.918652596
>ははあこれ元が安定してないからこうなっただけだな? 担当の理想をお顔を詰め込める!
88 22/04/19(火)20:42:35 No.918652630
顔の雰囲気はだいたい同じだけど見るたび違う顔してるよね… fu990576.jpg fu990578.jpg
89 22/04/19(火)20:42:37 No.918652642
手を加えなきゃいけない完成品フィギュアは一般的にネガティブなイメージ持たれても仕方ないのでは…?
90 22/04/19(火)20:42:45 No.918652710
単純な好みで言うならMG2.0が一番好きだけど似てるかと言われるとそんなにだな…
91 22/04/19(火)20:42:50 No.918652747
>なんだったらSDのイメージが強い… SDのF91はかなり出来安定してるのばっかなんだけどな やっぱりリアルが鬼門のガンダムなのかもな
92 22/04/19(火)20:43:19 No.918652939
パブリックイメージとしてはMG2.0になるんじゃないかなと思う
93 22/04/19(火)20:43:33 No.918653036
>手を加えなきゃいけない完成品フィギュアは一般的にネガティブなイメージ持たれても仕方ないのでは…? ていうかガンプラでもここまで似てないのは ネガティブなイメージ持たれても仕方ないわ
94 22/04/19(火)20:43:35 No.918653056
バルカンの下のヘルメット飾り?が鬼門なのか…
95 22/04/19(火)20:43:42 No.918653106
多分スレ画のガワラ画再現しても角度変えたらあれ?ってなるよ
96 22/04/19(火)20:43:43 No.918653119
>アクションシーン >fu990565.jpg HGUCの顔とそっくりだな
97 22/04/19(火)20:43:54 No.918653181
>fu990580.jpg >MG1.0も貼らないと不公平だよなぁ? >これに比べたらその後のF91がどんだけマシか分かるぞ 確かに酷いけどHGUCはこれを更に超えると思う
98 22/04/19(火)20:44:01 No.918653229
>fu990580.jpg >MG1.0も貼らないと不公平だよなぁ? >これに比べたらその後のF91がどんだけマシか分かるぞ Bクラのデザイン画とも一致してないような…
99 22/04/19(火)20:44:19 No.918653361
>fu990580.jpg まず設定画がおかしくねーか?
100 22/04/19(火)20:44:25 No.918653399
スレ画の絵自体イメージと違うし
101 22/04/19(火)20:44:52 No.918653583
なんでここまで出来が安定しないのかさっぱり分からん… 流線デザインが難しいって言ってもそこまでか?
102 22/04/19(火)20:44:54 No.918653604
>fu990578.jpg 立体のF91はだいたいこれだな
103 22/04/19(火)20:45:10 No.918653702
>顔の雰囲気はだいたい同じだけど見るたび違う顔してるよね… >fu990576.jpg 1.0はコレに寄せたんかなって気がしなくもないな
104 22/04/19(火)20:45:11 No.918653714
MG2.0は出た時は評判良かった気がしたけどこう並べると似てないんだな…
105 22/04/19(火)20:45:11 No.918653717
SDのシュッとした顔立ちがどういう解釈でああなったのか最近疑問に感じてきた
106 22/04/19(火)20:45:22 No.918653801
ポスターとか気合い入ったOPとかの1カットの顔が望まれたりするけど それをそのまま採用しても体に対して顔だけ浮くよね
107 22/04/19(火)20:45:30 No.918653847
1/60はどうなんだろ
108 22/04/19(火)20:45:31 No.918653855
最初のロボ魂が最適解なんだから 後のは全部それに習えば良かったのに 何故それをしないのか
109 22/04/19(火)20:45:40 No.918653915
この真ん中上のポスターのF91が馬面で微妙にかっこよくないのが解釈必要で困る
110 22/04/19(火)20:45:47 No.918653972
>>アクションシーン >>fu990565.jpg >HGUCの顔とそっくりだな バカ言えもっと目が小さくて豚鼻っぽいぞ
111 22/04/19(火)20:45:58 No.918654055
あえてオススメするならどれなんですか…よく動くF911個ほしいんだよね…
112 22/04/19(火)20:46:10 No.918654140
>MG2.0は出た時は評判良かった気がしたけどこう並べると似てないんだな… それでもF91に"似てる"立体物ってだけで快挙だったからな 細かい違いなどどーでもよかろうなのだ
113 22/04/19(火)20:46:13 No.918654166
なそ にん
114 22/04/19(火)20:46:23 No.918654209
νとF91はマジで媒体で顔が違いすぎる… νはゲームだ立体だ出まくってなんとなくの正解が EGのちょっと面長の馬面感あるやつとRGの正統派小顔イケメンに集約された感あるけど…
115 22/04/19(火)20:46:23 No.918654215
>あえてオススメするならどれなんですか…よく動くF911個ほしいんだよね… MG2.0かエヴォスペ
116 22/04/19(火)20:46:33 No.918654277
>あえてオススメするならどれなんですか…よく動くF911個ほしいんだよね… Gフレームがいいぞ
117 22/04/19(火)20:46:36 No.918654298
でも気軽に作れてよく動くHGUCは好きだよ
118 22/04/19(火)20:46:40 No.918654323
だって突貫で作らされたんでしょ?映画
119 22/04/19(火)20:46:55 No.918654432
似てる似てない以前に 似せる元絵がまず定まってない
120 22/04/19(火)20:46:56 No.918654440
100人中100人が別々の理想のF91像を持っている
121 22/04/19(火)20:47:09 No.918654523
ぶっちゃけどの立体物もHGに比べれば似てる範囲だ そもそも体型からしてだいぶおかしいから
122 22/04/19(火)20:47:14 No.918654551
>>あえてオススメするならどれなんですか…よく動くF911個ほしいんだよね… >Gフレームがいいぞ グオルルルルルー!!!
123 22/04/19(火)20:47:14 No.918654557
>ポスターとか気合い入ったOPとかの1カットの顔が望まれたりする そうだね fu990596.jpg
124 22/04/19(火)20:47:20 No.918654596
両頬がちょうど隠れるからイケメン顔に見えるんだよなSD
125 22/04/19(火)20:47:25 No.918654629
他のガンダムの顔もあんまり覚えてないな…
126 22/04/19(火)20:47:30 No.918654670
>最初のロボ魂が最適解なんだから >後のは全部それに習えば良かったのに >何故それをしないのか 最適解なんか個人によって変わるだろ…
127 22/04/19(火)20:47:30 No.918654672
>fu990577.jpg >fu990578.jpg これとこれがイメージに近いかな…
128 22/04/19(火)20:47:40 No.918654749
こんだけ並んで何一つ似通ってないって逆に凄くね? これ全部1つのガンダムなんだろ? バリエとかじゃなく
129 22/04/19(火)20:47:49 No.918654820
個人的には頬のあたりから伸びてる中世鎧のヘルメットみたいなカーブがあんまり再現されてないのが気になる ここクロスボーンの古代バビロニアモチーフと対比になる重要ポイントでは…?
130 22/04/19(火)20:47:58 No.918654872
個人的最高傑作はエボスペじゃないほうのロボ魂
131 22/04/19(火)20:48:19 No.918655009
顔の辺りはニューも似たような感じなのに ニューの顔ってあんまブレないよな
132 22/04/19(火)20:48:46 No.918655194
フィンの構造もバラバラだよね 端っこ白かったりグレーだったり枝分かれしてたり3つ分割されてたり…
133 22/04/19(火)20:48:51 No.918655213
SDの印象でイケメンガンダムの印象があったけど 本物よく見ると割と無骨だよね… 水嶋ヒロよりは藤岡隊長というか
134 22/04/19(火)20:48:56 No.918655242
>こんだけ並んで何一つ似通ってないって逆に凄くね? >これ全部1つのガンダムなんだろ? >バリエとかじゃなく 上にある通り劇中の作画ですらよく顔が変わるくらいには本当にマスクの造形難しいのが悪い
135 22/04/19(火)20:48:58 No.918655261
ロボ魂の時点で先と後の出来が雲泥の差なのいいよね…よくない
136 22/04/19(火)20:48:59 No.918655264
HGは目が緑色なのもあれ?ってなる
137 22/04/19(火)20:49:01 No.918655287
>こんだけ並んで何一つ似通ってないって逆に凄くね? >これ全部1つのガンダムなんだろ? >バリエとかじゃなく こんだけ出てるのがすごいってのを前提として意外と並べると個々の立体の個性強いなってガンダムは多いと思う
138 22/04/19(火)20:49:21 No.918655412
むしろ全部違うバリエって事にしてくれた方がまだマシだった
139 22/04/19(火)20:49:24 No.918655430
>ニューの顔ってあんまブレないよな 同じように作画や設定画と各種立体物の比較画像作ればかなり振れ幅はあると思う
140 22/04/19(火)20:49:48 No.918655570
旧魂はのけぞらせ気味のポーズを取らせるたびに腹と腰の間に大きな隙間が出来たり太腿が必要以上に短いせいで太腿を上げても上げない時との差が分からないのと手首の保持力が不安定すぎるのが許容できるならどうぞって感じ
141 22/04/19(火)20:50:07 No.918655696
フォーミュラ系はどれもそんな顔良くない…
142 22/04/19(火)20:50:10 No.918655719
>どのじゃねーよ!まともな立体化しろよ!? 1レス目のこれが全て過ぎて もう何も言う事が出来ない…
143 22/04/19(火)20:50:18 No.918655785
HGUCは今やってる奴を色替えで済まさなければな
144 22/04/19(火)20:50:32 No.918655889
まともの元がどれだよ!
145 22/04/19(火)20:50:34 No.918655901
>個人的には頬のあたりから伸びてる中世鎧のヘルメットみたいなカーブがあんまり再現されてないのが気になる >ここクロスボーンの古代バビロニアモチーフと対比になる重要ポイントでは…? モチーフはともかくとして明確に反り返りがあるのに拾ってるのが意外と少ないのは寂しい
146 22/04/19(火)20:50:45 No.918655975
てか設定画がまず罠なやつ多すぎない? 試作2号機なんてまずここから立体としておかしいからプラモあんなになったわけだし…
147 22/04/19(火)20:50:46 No.918655979
ロボ魂はよく知らんけどスレ画見る限り顔は普通に右の新しい方がいいかな
148 22/04/19(火)20:51:00 No.918656080
MG2.0でようやくF91の立体化もまともになったかと思ったが その後一切まともな立体化が続かなかった
149 22/04/19(火)20:51:20 No.918656232
>HGUCは今やってる奴を色替えで済まさなければな 直すチャンスだったのになぁ…
150 22/04/19(火)20:51:44 No.918656388
fu990620.jpg 開き直ってこれ元にしようぜ!
151 22/04/19(火)20:51:52 No.918656442
クロスボーンも大概顔全然違うけど こっちはこっちでそもそも正解が存在しないという
152 22/04/19(火)20:51:55 No.918656455
F91っぽさって難しいな ポイントはヘルメットのフチの広がり感とかだろうか
153 22/04/19(火)20:52:02 No.918656495
Hi-νも初期MGかなり酷かったしその後も毎回立体化の度になんか違うってなってるけど 流石にこいつレベルではないよな
154 22/04/19(火)20:52:24 No.918656637
νは設定画顔再現できてるの旧キット2種くらいでは MG以降どんどん細目になってるけどそんな目じゃないよね…?
155 22/04/19(火)20:52:25 No.918656645
>てか設定画がまず罠なやつ多すぎない? >試作2号機なんてまずここから立体としておかしいからプラモあんなになったわけだし… あいつは頭縮めて足伸ばすだけで多少まともになるし造形者だけの問題じゃねえかな
156 22/04/19(火)20:52:27 No.918656664
まず元のF91の顔のイメージが整ってないからどれが酷くてどれが出来がいいのかわからない…
157 22/04/19(火)20:52:49 No.918656804
νもHGUCとEG比べたら結構違ってたよ
158 22/04/19(火)20:52:53 No.918656830
>MG2.0でようやくF91の立体化もまともになったかと思ったが >その後一切まともな立体化が続かなかった ていうか2.0以降の立体化ってGフレとエボスペしかなくね… MBはそれ以前だったし もともとあんま立体化機会ある方じゃないから余計にバンダイもナレッジ貯められないんじゃないかな
159 22/04/19(火)20:53:24 No.918657022
たまに不満を荒らし扱いしにくる人湧くのでちょっとめんどいF91の立体のお話
160 22/04/19(火)20:53:38 No.918657115
fu990629.jpg 3Dにしてもよく見ると誰だお前って顔になってるという…
161 22/04/19(火)20:53:46 No.918657163
比較対象に非プラモの顔もっと増やそうぜ さらに混乱すること間違いない
162 22/04/19(火)20:54:22 No.918657420
もう灼熱騎士F91でいいんじゃない
163 22/04/19(火)20:54:24 No.918657432
アニメロボの場合設定画が正解かというと全然そうじゃないからな…
164 22/04/19(火)20:54:32 No.918657493
どれをっていうなら鉄仮面と並んでるやつが一番思い出される顔なんじゃないかな…
165 22/04/19(火)20:54:39 No.918657538
Z顔とは別の方向で異端顔だからな しかも作画があんななせいで正解が見えない
166 22/04/19(火)20:54:42 No.918657556
またカトキ君にやってもらおう
167 22/04/19(火)20:54:48 No.918657597
>fu990629.jpg >3Dにしてもよく見ると誰だお前って顔になってるという… なんか絶妙に違和感あるな!?
168 22/04/19(火)20:55:01 No.918657680
>fu990620.jpg >開き直ってこれ元にしようぜ! どっちだよ!?
169 22/04/19(火)20:55:09 No.918657731
>もう灼熱騎士F91でいいんじゃない 騎士とか武者のSDはモチーフ程度にとどめて思いっきり顔変わること多いから…
170 22/04/19(火)20:55:12 No.918657754
旧キットのF91ってかなり出来いいイメージあったけど こうして見ると全然だな…
171 22/04/19(火)20:55:32 No.918657879
まじまじ見るとどれも似てなくてダメだった
172 22/04/19(火)20:55:33 No.918657886
ここで一つSDガンダムフルカラーのやつを… fu990641.jpeg
173 22/04/19(火)20:55:33 No.918657887
>>fu990620.jpg >>開き直ってこれ元にしようぜ! >どっちだよ!? どっちも何も下はもうマスク開いてるだろ!
174 22/04/19(火)20:55:40 No.918657944
>Z顔とは別の方向で異端顔だからな ウルトラマンで言うと80みたいな…
175 22/04/19(火)20:55:48 No.918657994
>fu990620.jpg >開き直ってこれ元にしようぜ! バリグナーのロボ魂売れてたからなぁ いっそそういうコンセプトで売った方が 似て無くても文句言われない理論
176 22/04/19(火)20:56:10 No.918658122
MG2.0で目の上辺をひさしで隠さなかったのは本当に英断だと思う
177 22/04/19(火)20:56:17 No.918658157
>fu990629.jpg >3Dにしてもよく見ると誰だお前って顔になってるという… これそもそもMG1.0準拠じゃないか? 足の短足具合がそれっぽい
178 22/04/19(火)20:56:32 No.918658273
>fu990629.jpg >3Dにしてもよく見ると誰だお前って顔になってるという… これくらいの造形がちょうどいい
179 22/04/19(火)20:56:36 No.918658306
まず正解だと言う絵を教えてくれ
180 22/04/19(火)20:56:43 No.918658362
>>fu990620.jpg >>開き直ってこれ元にしようぜ! >バリグナーのロボ魂売れてたからなぁ >いっそそういうコンセプトで売った方が >似て無くても文句言われない理論 実際MBがあんま叩かれないのはそれが理由だしな
181 22/04/19(火)20:56:58 No.918658472
>旧キットのF91ってかなり出来いいイメージあったけど >こうして見ると全然だな… 塗装もなんもないからアレだけど MG20と解釈同じ顔じゃないかな
182 22/04/19(火)20:57:03 No.918658499
>まず正解だと言う絵を教えてくれ 俺はこれだと思う >fu990578.jpg
183 22/04/19(火)20:57:17 No.918658575
Gジェネのやつだったけ?のSDのやつ未だに飾ってるよ…
184 22/04/19(火)20:57:23 No.918658607
もうver.Kaつくって全部それ準拠にしちまえ!!
185 22/04/19(火)20:57:30 No.918658648
こうなると上段中央を基準にしていいものか考えものである
186 22/04/19(火)20:58:11 No.918658925
画像はどれも似てないと俺もお前もいう どのやつと比較して似てないと思うのか思い出そうとしたんだけど あれ…どれだ…?
187 22/04/19(火)20:58:28 No.918659029
旧キットは雰囲気似てるって感じ
188 22/04/19(火)20:58:48 No.918659148
顔だけは完璧なのに評価ゴミ以下のエボスペ君が可哀想過ぎるよ!?
189 22/04/19(火)20:59:06 No.918659257
上段中央はこれはこれで両眼がせますぎる
190 22/04/19(火)20:59:24 No.918659375
>顔だけは完璧なのに評価ゴミ以下のエボスペ君が可哀想過ぎるよ!? そりゃ完璧なのが顔くらいしかないからな…
191 22/04/19(火)20:59:35 No.918659452
HGもゴミだゴミだと言うけど差し替えとはいえフェイスオープンのギミック組み込むと顔が厚ぼったくなるんだよな…
192 22/04/19(火)20:59:45 No.918659529
>上段中央はこれはこれで両眼がせますぎる ガワラ絵だから仕方ない
193 22/04/19(火)20:59:46 No.918659536
ROBOT魂の旧版でいいかなって…
194 22/04/19(火)20:59:59 No.918659637
スペシャルクリエイティブモデルのやつ fu990670.jpeg
195 22/04/19(火)21:00:02 No.918659658
>HGもゴミだゴミだと言うけど差し替えとはいえフェイスオープンのギミック組み込むと顔が厚ぼったくなるんだよな… これが不思議なんだけど 差し替えなのに厚ぼったくなる理由ってなんだ??
196 22/04/19(火)21:00:08 No.918659694
エボスペそんな駄目なの…?
197 22/04/19(火)21:00:20 No.918659781
エボスペもメットのフチんとことか全然再現できてなくない?
198 22/04/19(火)21:00:27 No.918659835
>スペシャルクリエイティブモデルのやつ >fu990670.jpeg やっぱ顔鬼門過ぎるだろ!?
199 22/04/19(火)21:00:47 No.918659944
>ROBOT魂の旧版でいいかなって… やっぱり未だにこれがベストだよな
200 22/04/19(火)21:01:17 No.918660138
HGUCがひっどいな…
201 22/04/19(火)21:01:26 No.918660206
>スペシャルクリエイティブモデルのやつ >fu990670.jpeg ギミック入れるとだめだな…
202 22/04/19(火)21:01:50 No.918660366
>エボスペもメットのフチんとことか全然再現できてなくない? パッと見で一番わかり易い特徴だと思うんだけどなヘルメットの縁のウェーブ…
203 22/04/19(火)21:02:14 No.918660510
MG1.0は当時MG史上最悪とまで言われてたけど 今だともっと下がいる…かなぁ?
204 22/04/19(火)21:02:22 No.918660555
イケメンすぎてもなんか違うって顔してるな
205 22/04/19(火)21:02:23 No.918660566
>スペシャルクリエイティブモデルのやつ >fu990670.jpeg 口唇裂みたいでだめだ…
206 22/04/19(火)21:02:25 No.918660580
旧ロボ魂はなによりもサイズ感がいい ちょうど小型MSの1/144くらいのサイズなのが素晴らしいのだ
207 22/04/19(火)21:02:43 No.918660697
HGUCはちょっとインパルスっぽくなってる?
208 22/04/19(火)21:03:00 No.918660798
元絵こんな甲冑兜っぽかったのね
209 22/04/19(火)21:03:11 No.918660881
フェイスオープンなんて差し替えでいいだろ って思ってるんだが その差し替えのHGUCすらおかしくなってるのは もうどうしたらいいのやらってなる
210 22/04/19(火)21:03:14 No.918660916
エボスペは塗装が旧版より省略されたのと小型MSなのに旧より大きくなってしまったのがよく言われてる気がする 旧版が傑作過ぎたんだ…
211 22/04/19(火)21:03:26 No.918660998
かなり複雑な構成のメットとギミック入りの顔をどうするかが難問だなぁ
212 22/04/19(火)21:03:27 No.918661005
1/60 fu990683.jpeg
213 22/04/19(火)21:03:35 No.918661049
なんなら ガワラ絵すら描く度に違うぞ
214 22/04/19(火)21:03:36 No.918661058
映画もF91が戦う辺りになるとちょっと作画が息切れしてくるのがね
215 22/04/19(火)21:03:51 No.918661168
>これが不思議なんだけど >差し替えなのに厚ぼったくなる理由ってなんだ?? HGは安全基準あるし…
216 22/04/19(火)21:03:52 No.918661172
多分俺がF91好きで関連商品買ってた当時のあいつのイメージSDガンダムだった気がしてきた
217 22/04/19(火)21:04:10 No.918661302
やっぱ烈光頑駄無だよな
218 22/04/19(火)21:04:25 No.918661405
>その差し替えのHGUCすらおかしくなってるのは >もうどうしたらいいのやらってなる まず根本的に小さいんだよね
219 22/04/19(火)21:04:53 No.918661624
HGUCに関してはこんなふくれっ面になる理由一切ないのにこれだからな
220 22/04/19(火)21:05:25 No.918661834
>映画もF91が戦う辺りになるとちょっと作画が息切れしてくるのがね デナンとかベルガの時の作画で全力使い過ぎる…
221 22/04/19(火)21:05:28 No.918661857
>まず根本的に小さいんだよね その条件でもクロボンやVの顔はここまで酷くなってないからなぁ…
222 22/04/19(火)21:05:32 No.918661890
まあ小型MSの1/144自体が大分厳しいんだろうなってのは分かるが…
223 22/04/19(火)21:05:47 No.918661997
1/144で作ると小さすぎるんじゃないか
224 22/04/19(火)21:06:07 No.918662120
>いっそそういうコンセプトで売った方が >似て無くても文句言われない理論 ガンダムアーティファクトとかADAPTとか受けたんだしバリ作画再現した固定モデルの食玩とかも需要ありそうだよな
225 22/04/19(火)21:06:10 No.918662149
顔に限らずガワラデザインに関しては特に設定画に似せる必要ないと思う でも劇中イメージには似せてね
226 22/04/19(火)21:06:27 No.918662253
>MG1.0は当時MG史上最悪とまで言われてたけど >今だともっと下がいる…かなぁ? そのポジションサイサリスとかサザビーとかNT1が言われてなかった?
227 22/04/19(火)21:06:35 No.918662303
MG2.0が一番脳内イメージとのバランスが取れてる気がする
228 22/04/19(火)21:06:41 No.918662348
サイズが小さいとプラの厚みでどうしても厚ぼったくなる… のはわかるがそれにしてもHGUCひどい クロボンはかっこよかったのに
229 22/04/19(火)21:06:43 No.918662364
ハイレゾはバリ版みたいに言っておけば あんなゴミ扱いされなかった気がする
230 22/04/19(火)21:06:44 No.918662372
元より1/100ライン主流化を狙ったダウンサイジングだから1/144出るのが異常事態とも言える
231 22/04/19(火)21:06:48 No.918662411
1/144はときどきなんでそういう方向に思い切りがいいの!?って解釈がたまにある
232 22/04/19(火)21:07:11 No.918662561
>そのポジションサイサリスとかサザビーとかNT1が言われてなかった? そいつらと比べてもMG1.0のF91って頭一つ抜けてない?
233 22/04/19(火)21:07:23 No.918662638
1/144は肩のフィンでまたガンオタが荒れるからダメ
234 22/04/19(火)21:07:42 No.918662763
最初のMGはもはや伝説級の扱いだから
235 22/04/19(火)21:07:44 No.918662785
HGUCのって不評なMG1.0のモデル流用してないっけ 特に胴回りがすごく似てた気がする
236 22/04/19(火)21:07:45 No.918662798
正面顔だけじゃなくてメットの局面も大事
237 22/04/19(火)21:07:51 No.918662832
1/144HGは対象年齢的なの下げてるようには見える 尖った箇所はとにかく丸める的な
238 22/04/19(火)21:07:59 No.918662877
まあF91に限らず正直記号さえ押さえてれば顔は無理に似せなくてもいいんじゃ無いかなあとは個人的には思う
239 22/04/19(火)21:08:00 No.918662883
肩フィンはMG2.0ですら怪しいと思うもん
240 22/04/19(火)21:08:12 No.918662964
2.0がイメージとそっくりで結構満足してたんだけどこう比較されるとそこまで似てなくてなんか混乱してくる…
241 22/04/19(火)21:08:17 No.918663002
>1/144は肩のフィンでまたガンオタが荒れるからダメ 差し替えで ええ!
242 22/04/19(火)21:08:21 No.918663037
顔変わり過ぎだろこのガンダム…
243 22/04/19(火)21:08:42 No.918663192
最初のMGだって造型はともかくキットとしては良かったじゃんと言いたいけどABSボールジョイントは暴挙だって
244 22/04/19(火)21:08:46 No.918663223
Gフレームは顔はいいんだけど都合上四肢がふっとい
245 22/04/19(火)21:08:49 No.918663241
>ハイレゾはバリ版みたいに言っておけば >あんなゴミ扱いされなかった気がする ハイレゾ…?
246 22/04/19(火)21:09:07 No.918663370
fu990710.jpg 1/60はたぶんアクション面に似てる
247 22/04/19(火)21:09:11 No.918663394
こんだけ安定しない顔ならそりゃ偽物が混ざってもくるわいな
248 22/04/19(火)21:09:11 No.918663396
肩のフィンは旧キットがかなり良かった記憶
249 22/04/19(火)21:09:15 No.918663421
流石に全部別の顔なのはわざとだろって言いたくなる
250 22/04/19(火)21:09:23 No.918663478
>顔変わり過ぎだろこのガンダム… どこ見ても正解がないからもう好みで決めるしかない
251 22/04/19(火)21:09:29 No.918663516
>2.0がイメージとそっくりで結構満足してたんだけどこう比較されるとそこまで似てなくてなんか混乱してくる… イメージと合ってたならそれでいいんじゃないの
252 22/04/19(火)21:09:55 No.918663679
fu990707.jpg クロスボーンもぼてっとしてるし小型MSの1/144かなり難しいんだろうね… fu990714.jpg Vガンくらいシンプルだとちゃんとイケメンだから単純に造形が難しいんだと思う
253 22/04/19(火)21:09:57 No.918663694
>最初のMGだって造型はともかくキットとしては良かったじゃんと言いたいけどABSボールジョイントは暴挙だって ギチギチ
254 22/04/19(火)21:10:20 No.918663856
もうイメージとしてるやつ貼り付けないと発言禁止にしよう…
255 22/04/19(火)21:11:16 No.918664218
>2.0がイメージとそっくりで結構満足してたんだけどこう比較されるとそこまで似てなくてなんか混乱してくる… それでもF91に見えるだけでも快挙なんだ MG1.0やHGUC見てこれF91だねって言える奴ほぼいないもん
256 22/04/19(火)21:11:27 No.918664285
思っていたよりHGUCのがなんか違う
257 22/04/19(火)21:12:12 No.918664609
贅沢は言わないからRGで出して
258 22/04/19(火)21:12:23 No.918664687
きっと青バンダイなら最適解のF91を作ってくれるんだろうなぁ からの まんま旧キットそのままのF91ヴァイタル 俺は泣いた
259 22/04/19(火)21:12:30 No.918664729
2.0はかなりF91だと思うんだよな そこの「」ナハイムはどう思う?
260 22/04/19(火)21:12:41 No.918664799
小型MSの1/144はシール真っ直ぐ貼るのもしんどいもんな…
261 22/04/19(火)21:12:48 No.918664844
>贅沢は言わないからRGで出して これな なんで出ないんだよ クロボンはとっくの昔に出てるのに
262 22/04/19(火)21:13:09 No.918664990
プラモでも写真と実物だと結構受ける印象違うしな 最近νとかよくEGとの比較でHGUCの画像貼られてるけど実物目の前にあるのにあれ?こんなんだっけ?ってなることが結構ある
263 22/04/19(火)21:14:19 No.918665488
ヘルメットの長い襟足再現したら首回んなくなるよね多分
264 22/04/19(火)21:14:43 No.918665651
>ヘルメットの長い襟足再現したら首回んなくなるよね多分 エボスペがかなりギリだったよね…
265 22/04/19(火)21:15:01 No.918665757
ロボ魂が決定版でいいよ
266 22/04/19(火)21:15:04 No.918665776
ZZも似たような問題抱えてたけどあれはVer.Kaが解釈一致だったから解決した感
267 22/04/19(火)21:15:13 No.918665841
>2.0はかなりF91だと思うんだよな 確かに細部は似てないが今までで一番マシではあったな
268 22/04/19(火)21:15:29 No.918665946
SDから入ったリアル世代なので 肩のフィンは出てるのが標準だと思ってました…
269 22/04/19(火)21:15:31 No.918665959
なんとなく顔の方向性は分かる その中でHGUCだけ違うってなるのも分かる RGなんて出たらどうなっちまうんだ
270 22/04/19(火)21:15:37 No.918666001
ZZがは流石にF91に比べるとまだマシだったよ…
271 22/04/19(火)21:15:38 No.918666003
半分鉄仮面のやつが好き
272 22/04/19(火)21:16:01 No.918666150
だからどれを基準に似てるかどうかの話ししてるんだよ!
273 22/04/19(火)21:16:07 No.918666192
似てるって何に?
274 22/04/19(火)21:16:24 No.918666297
こうしてみると独特の顔だよな カッコいいって訳じゃなくどっちかっていうと髭ガンダム的な個性持ちって感じする
275 22/04/19(火)21:17:21 No.918666632
旧ロボ魂は正面だけじゃなく横顔もアオリも最高にカッコいいんだ
276 22/04/19(火)21:17:37 No.918666736
>だからどれを基準に似てるかどうかの話ししてるんだよ! >もうイメージとしてるやつ貼り付けないと発言禁止にしよう…
277 22/04/19(火)21:18:04 No.918666907
F91は割とイケメンのイメージあったんだけどな…
278 22/04/19(火)21:18:23 No.918667019
めいめいでイメージしてるF91をちょっと手書きしてみてくれ
279 22/04/19(火)21:18:32 No.918667081
F91は縦長の顔にするか否かの葛藤がある気がする
280 22/04/19(火)21:18:39 No.918667120
顔にこれが付いてればF91って記号がないの悪いのか?
281 22/04/19(火)21:18:41 No.918667132
こうすればかっこよくなるじゃんって安易なアレンジを受け入れないとこある
282 22/04/19(火)21:18:43 No.918667142
旧ロボ魂は割とアレンジ入ってるんだけど それが成功しまくってるように思う そこに失敗したのがHGUCやエボスペ
283 22/04/19(火)21:18:51 No.918667199
fu990749.jpg νみたく最近のリファインイケメン小顔とアニメ準拠面長顔の2パターンに分岐できればだいぶ解決するんだろうけど こっちは顔が小さすぎて造形しづらい問題が絡むのがもう一段めんどくさい
284 22/04/19(火)21:18:53 No.918667208
そして出てくるシルエット
285 22/04/19(火)21:18:56 No.918667228
>めいめいでイメージしてるF91をちょっと手書きしてみてくれ 時間なさすぎる…
286 22/04/19(火)21:19:08 No.918667297
HIRAKI fu990765.jpg
287 22/04/19(火)21:19:36 No.918667469
元祖SDが結構バランスいい顔してるんじゃないか
288 22/04/19(火)21:20:02 No.918667649
>顔にこれが付いてればF91って記号がないの悪いのか? フェイスオープンがあるじゃん! 再現しようとすると厚ぼったくなるけど!
289 22/04/19(火)21:20:23 No.918667769
インパルスくんおるやん
290 22/04/19(火)21:20:26 No.918667783
HGUCはふざけんなよ…
291 22/04/19(火)21:20:28 No.918667797
>fu990749.jpg こっちはこっちで顔全然違うな…
292 22/04/19(火)21:20:38 No.918667866
>fu990765.jpg ちょっと怒ってない?
293 22/04/19(火)21:21:26 No.918668180
>フェイスオープンがあるじゃん! >再現しようとすると厚ぼったくなるけど! スレ画は誰もフェイスオープンしてねぇ… そしてしたらしたでまた解釈違いが発生する
294 22/04/19(火)21:21:57 No.918668373
>>fu990749.jpg >こっちはこっちで顔全然違うな… 左を顔だけでνと認識するのはかなり難しい…
295 22/04/19(火)21:22:53 No.918668694
fu990775.jpg HGUCは顔とヘルメットの間に0.2ミリのプラ板貼ったらちょっとマシになった気がする
296 22/04/19(火)21:23:12 No.918668801
HGUCF91のフェイスは旧1/144のGガンのメットにぴったりなのは知ってるがHGUCF91のメットにぴったりなフェイスはなんだったか忘れてしまったのじゃ
297 22/04/19(火)21:23:21 No.918668845
メタルビルド見てたらKOUSHIROUさんに見えてきた
298 22/04/19(火)21:23:31 No.918668905
HGUCはあの悪名高いMG1.0丸コピした挙げ句に 顔は更に劣化させるっていう凄まじい事してるからな
299 22/04/19(火)21:23:35 No.918668935
現物が存在しない以上これが正解って言える顔がないのは大体のガンダムに当てはまるぞ
300 22/04/19(火)21:24:05 No.918669117
>fu990775.jpg >HGUCは顔とヘルメットの間に0.2ミリのプラ板貼ったらちょっとマシになった気がする コワイ!
301 22/04/19(火)21:24:05 No.918669124
>fu990775.jpg >HGUCは顔とヘルメットの間に0.2ミリのプラ板貼ったらちょっとマシになった気がする ごめん なんかストライクガンダムに見えた
302 22/04/19(火)21:25:00 No.918669475
メタルビルドのそんなんだっけって久々に手元に出してみたらだいぶ好みだった
303 22/04/19(火)21:25:22 No.918669626
>F91は割とイケメンのイメージあったんだけどな… 大河原デザインでいわゆるガンダム顔だとイケメンになるのは難しい
304 22/04/19(火)21:25:25 No.918669640
俺はMG2.0が自分の中のF91だ キットの出来も良いしな
305 22/04/19(火)21:26:38 No.918670073
一番マシなMG2.0すら腹長問題とか抱えてるの酷い