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22/04/19(火)01:03:27 闇でい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1650297807482.jpg 22/04/19(火)01:03:27 No.918428377

闇でいいだろ

1 22/04/19(火)01:04:43 No.918428732

今どきここまでいってるソシャゲもなかなかなさそう

2 22/04/19(火)01:04:54 No.918428778

これで一例なのか

3 22/04/19(火)01:10:24 No.918430117

シンフォギアがこんな感じだった

4 22/04/19(火)01:10:55 No.918430234

昔のはともかく今はこんな考えなしに増やすのは少なそう

5 22/04/19(火)01:11:53 No.918430455

もっと属性に関係性持たせた方が良いよ

6 22/04/19(火)01:12:24 No.918430573

いやあるっちゃある 即死したけど

7 22/04/19(火)01:13:11 No.918430745

虚のついになってる界ってなんだ

8 22/04/19(火)01:13:21 No.918430785

ラストリベリオン

9 22/04/19(火)01:13:42 No.918430880

そしゃげというよりロマサガ

10 22/04/19(火)01:15:11 No.918431268

せめて五属性から枝分かれすればいいものを…

11 22/04/19(火)01:16:42 No.918431644

光闇も聖邪も同じよ

12 22/04/19(火)01:16:45 No.918431655

これでその5個に入ってないやつらは総じて基本属性に有利取れるとか付いてたりするんだよね…

13 22/04/19(火)01:17:59 No.918431976

アホみたいに実装されてるメイン級キャラの属性違いSSR

14 22/04/19(火)01:19:45 No.918432392

最終的にどの属性にも有利取れないけど不利にもならない無属性のSSRばっかり使うようになるタイプのソシャゲ

15 22/04/19(火)01:19:48 No.918432405

FGOとか割とこんな感じ

16 22/04/19(火)01:21:00 No.918432693

>FGOとか割とこんな感じ いや大分違くない?

17 22/04/19(火)01:21:18 No.918432768

ポケモンも大概よね

18 22/04/19(火)01:21:29 No.918432817

FGOはなんだかんだ三角出来てて偉い

19 22/04/19(火)01:22:30 No.918433062

FGOは表面上の属性相性に加えて隠しステータスの天地人とかが絡んでくるのわけわからん

20 22/04/19(火)01:23:11 No.918433221

新キャラが実装されたときのイベントでしか見ない属性とかありそう

21 22/04/19(火)01:24:57 No.918433623

天地人の影響はまあ忘れて良い範囲だろ…

22 22/04/19(火)01:26:33 No.918433979

>天地人の影響はまあ忘れて良い範囲だろ… 特攻持ちでもなきゃ普段意識しないしな

23 22/04/19(火)01:27:29 No.918434195

>ポケモンも大概よね 剣盾で大分久しぶりにポケモンやったけど最後までフェアリーの相性がよく理解できなかった

24 22/04/19(火)01:29:08 No.918434549

>天地人の影響はまあ忘れて良い範囲だろ… しかしゲーム内で確認出来るならともかく ゲーム内で確認出来ないのって酷すぎる仕様だよね

25 22/04/19(火)01:29:49 No.918434685

>ポケモンも大概よね 裏を返せば多少複雑でも支障は無いという話なのだろうか

26 22/04/19(火)01:31:34 No.918435065

宝物庫が天で種火が地 これだけ覚えておけば何も問題ない

27 22/04/19(火)01:31:42 No.918435090

サービス期間が経つにつれて例外のエクストラクラスが段々増えたりしてるのは ほぼ同じ現象だと思う

28 22/04/19(火)01:32:11 No.918435210

>シンフォギアがこんな感じだった シンフォギアの属性は混沌としすぎてる…

29 22/04/19(火)01:33:12 No.918435416

FGOは属性が混沌としてるのと比べたらなんやかんやちゃんとわかりやすく整理されてる

30 22/04/19(火)01:33:43 No.918435530

ポケモンは今何タイプあるのかわからん

31 22/04/19(火)01:33:57 No.918435566

なあに困ったらバーサーカーだ

32 22/04/19(火)01:35:29 No.918435887

属性無視して倒せるならまあ…

33 22/04/19(火)01:35:40 No.918435927

ある程度なら属性増えてもいいけど相性はなんとなくで分かるやつにしてほしい心属性とか音属性とか言われても分からんよ

34 22/04/19(火)01:36:50 No.918436172

>ポケモンは今何タイプあるのかわからん XYでフェアリー増えてからタイプの種類自体は増えてないよ 2種類組み合わせるからややこしいけど

35 22/04/19(火)01:40:29 No.918436874

属性の影響大きすぎる場合も困る

36 22/04/19(火)01:40:41 No.918436909

ポケモンのは新タイプ(と言ってもだいぶ昔だけど)も例外ポジションにならず 旧タイプそれぞれとの相性設定されて全体で一つの相性図になってるから画像とは違う印象

37 22/04/19(火)01:40:50 No.918436933

FGOは剣槍弓と殺騎術と讐裁月と分降欺で一応3すくみ4つの形にしてあるからえらい この外側からだいたい全部殴れるバーサーカーがいるのもえらい

38 22/04/19(火)01:41:55 No.918437141

未だにいわとじめんで分かれてるのがなんか混乱するポケモン

39 22/04/19(火)01:43:23 No.918437399

ポケモンってあくタイプはいるのにぜんタイプはいないな…

40 22/04/19(火)01:43:33 No.918437433

>未だにいわとじめんで分かれてるのがなんか混乱するポケモン 地属性でひとまとまりにされることが多いのになその二つ 岩が地面に弱いのとか最近までしらそん…だった

41 22/04/19(火)01:43:44 No.918437462

fgoは三すくみが複数個あってそれぞれちょっと特殊に三すくみ外と絡み合ってるだけだし

42 22/04/19(火)01:46:41 No.918437988

サービス末期のソシャゲというネガティブな情報を付加すると 「いや〇〇は違うよこんなんじゃないよ」と〇〇ファンの「」がアピールしだすのは分かった

43 22/04/19(火)01:48:09 No.918438247

>ポケモンってあくタイプはいるのにぜんタイプはいないな… かくとうが正義ヅラしてたのにまとめてフェアリーにボコられるようになったのひどい

44 22/04/19(火)01:48:19 No.918438274

>「いや〇〇は違うよこんなんじゃないよ」と〇〇ファンの「」がアピールしだすのは分かった 違うのに○○がこれだよって言い出す奴が湧くから仕方ない

45 22/04/19(火)01:49:04 No.918438417

>サービス末期のソシャゲというネガティブな情報を付加すると >「いや〇〇は違うよこんなんじゃないよ」と〇〇ファンの「」がアピールしだすのは分かった 普通に違うから言ってるだけにしか見えないが…

46 22/04/19(火)01:49:22 No.918438485

img←→may

47 22/04/19(火)01:49:36 No.918438535

画像ほど分かれてるのは見たことないな…

48 22/04/19(火)01:50:14 No.918438658

>fgoは三すくみが複数個あってそれぞれちょっと特殊に三すくみ外と絡み合ってるだけだし なるほどこの三竦みともう一つあるわけだ ってところから更にそれ以外にもあって…なところはスレ画っぽさはあると思う さすがにスレ画レベルとは思わないけど

49 22/04/19(火)01:50:57 No.918438772

バランスよければ面白いってわけでもないからな

50 22/04/19(火)01:51:22 No.918438854

ポケモン程度までの複雑さならポケモンと同じぐらいまでは売れる可能性があるのか

51 22/04/19(火)01:51:31 No.918438899

正↔悪は正義と悪か…正負/善悪じゃないんだな…

52 22/04/19(火)01:51:41 No.918438925

無属性が無属性って名前なのに光と闇の相性に組み込まれて三すくみになってるのはなんだったっけ…

53 22/04/19(火)01:52:11 No.918439016

型月並みの例外の多さだな…

54 22/04/19(火)01:53:25 No.918439228

プレイヤーに表示されているのは5属性だけで内部データでは これぐらいカテゴリ分けされてるゲームはある

55 22/04/19(火)01:53:43 No.918439282

正義⇔もう一つの正義

56 22/04/19(火)01:53:56 No.918439313

>img←→may クンリニンサン一強バランスにならないそのゲーム?

57 22/04/19(火)01:56:07 No.918439703

ただでさえ多いなってなってたシンフォギアが最近になってさらに属性増やしやがった

58 22/04/19(火)01:56:16 No.918439717

親がポケモンgo のタイプ相性覚えられんよーって言ってくるけど言われてみれば当たり前である

59 22/04/19(火)01:56:49 No.918439810

闇属性が強すぎて 星属性追加して闇光星で三すくみにしたやつ

60 22/04/19(火)01:56:49 No.918439812

エレメンタルジェレイドがこんな感じだった

61 22/04/19(火)01:57:56 No.918439991

お空のデバフが個別枠増えすぎてこんな感じ

62 22/04/19(火)01:59:08 No.918440179

属性が無駄に多いってなるとやっぱシンフォギアぐらいしか思い浮かばない

63 22/04/19(火)01:59:24 No.918440219

ポケモンはメジャーなタイトルのわりに複雑すぎる… 単タイプでも覚えてないのに複合もあるからシステム的に表示してくれないと死ぬ

64 22/04/19(火)01:59:39 No.918440257

この属性は相互に弱点を突き合うがキャラのロールによってはダメージ半減になる場合もあるみたいなのがつらい コロシアムとかでいちいち持ってないキャラのロールを覚えてられっか!ってなる

65 22/04/19(火)02:00:03 No.918440323

シンフォギアのあれはプレイヤーあれでいいんだろうかって ずっと思ってる

66 22/04/19(火)02:00:18 No.918440361

シンフォギアはキャラが増やせないから属性で水増ししないといけないと分かってはいても多い

67 22/04/19(火)02:00:45 No.918440443

ポケモンに関しては対人戦はともかくRPGとしては次のボスはこのタイプでこれとこれが弱点だぜってのはシナリオで教えてくれるから…

68 22/04/19(火)02:00:52 No.918440460

>無属性が無属性って名前なのに光と闇の相性に組み込まれて三すくみになってるのはなんだったっけ… ガデテルだな あれは主人公ユニットが無属性なのもわかりにくさ加速させてると思う

69 22/04/19(火)02:00:54 No.918440466

なんで基本に五行の相生なんてところを

70 22/04/19(火)02:01:08 No.918440499

ポケモンは更に特性で○タイプ半減だの無効だの 接触非接触とかやってくるから困る

71 22/04/19(火)02:02:01 No.918440646

マジカルバケーションは何個属性あったっけ… まあ一方方向だから複雑ではなかったけど

72 22/04/19(火)02:02:27 No.918440720

ポケモンは新しめのやつだと1回戦えば何が効くか教えてくれるの助かった

73 22/04/19(火)02:02:52 No.918440788

>なんで基本に五行の相生なんてところを ホントだ!相克ですらねぇ!

74 22/04/19(火)02:03:13 No.918440843

ポケモンは完全に理解させるのもう投げてるというかGOとかゲーム内で相性表を見る手段すらない

75 22/04/19(火)02:04:18 No.918441025

光闇と聖邪より光闇と明暗の方がひどいと思う それはそうと陽月星とかせめて三すくみ作って欲しい

76 22/04/19(火)02:05:02 No.918441175

アルセウスは技相性を横に出してくれるからありがたい…

77 22/04/19(火)02:05:19 No.918441232

>>無属性が無属性って名前なのに光と闇の相性に組み込まれて三すくみになってるのはなんだったっけ… >ガデテルだな >あれは主人公ユニットが無属性なのもわかりにくさ加速させてると思う ライト・ニュートラル・ダークみたいなニュアンスなんだろうか…

78 22/04/19(火)02:06:44 No.918441530

シャドウタワーだこれ!

79 22/04/19(火)02:07:14 No.918441629

5属性からして聞き慣れない名前だと困る

80 22/04/19(火)02:07:20 No.918441649

>FGOは剣槍弓と殺騎術と讐裁月と分降欺で一応3すくみ4つの形にしてあるからえらい そもそも君基本クラス以外は見切り追加して後で三すくみにしてるだけだから偉くは無いんじゃ無いかな

81 22/04/19(火)02:08:29 No.918441843

シンフォギアは力巧心技体知と怒の時点で覚えにくかった 絶陰陽はまだしも緋翠蒼は何事なの

82 22/04/19(火)02:08:57 No.918441920

火闇風の三すくみと光水木の三すくみがあって木と風火と水闇と光がそれぞれ対立関係にあるぜ! それはそれとして主人公は全てに有利を取る銀属性だぜ!

83 22/04/19(火)02:09:24 No.918442004

>FGOは剣槍弓と殺騎術と讐裁月と分降欺で一応3すくみ4つの形にしてあるからえらい これマジなの?

84 22/04/19(火)02:09:30 No.918442022

>>FGOは剣槍弓と殺騎術と讐裁月と分降欺で一応3すくみ4つの形にしてあるからえらい >そもそも君基本クラス以外は見切り追加して後で三すくみにしてるだけだから偉くは無いんじゃ無いかな ? だから追加したのもちゃんと組み込んでるってことじゃないの?

85 画像ファイル名:1650301801878.png 22/04/19(火)02:10:01 No.918442112

親の顔より見た相性表

86 22/04/19(火)02:10:24 No.918442181

力は知力派をねじ伏せられる 知的なツッコミはボケに的確にダメージを与えられる 笑属性は力持ちを笑わせて無力化することができる

87 22/04/19(火)02:10:53 No.918442276

>親の顔より見た相性表 >1650301801878.png ×か+ばっか使うやつだ

88 22/04/19(火)02:11:30 No.918442376

五行とかイメージ的にわかりやすいのはまだいいが独自の相関作られるともう面倒くさくなる 剣槍弓とか未だに逆だろって思う

89 22/04/19(火)02:12:36 No.918442563

>1650301801878.png 左の相性は好きだけど右の相性は好きじゃない 有利属性ぶつけるとかの面白みがない

90 22/04/19(火)02:13:04 No.918442630

属性相性が円組むやつは面倒くさい 三竦みでいいだろ

91 22/04/19(火)02:13:33 No.918442719

>親の顔より見た相性表 属性が独立しがちなゲームならまだ良いんだけど混在しがちになると+や×でいいやになるんだよね…

92 22/04/19(火)02:13:51 No.918442767

>親の顔より見た相性表 火水風 光闇か

93 22/04/19(火)02:13:57 No.918442784

インフレが進むと倍ダメージを与えられることより半減できることが重要になる さらにインフレが進むと倍ダメージを与えられることの方が重要になる

94 22/04/19(火)02:14:17 No.918442851

ぶっちゃけ対人戦とかないなら敵に合わせて変えるだけだから色変えただけになりがち

95 22/04/19(火)02:14:29 No.918442893

>1650301801878.png 左の3つに対して等倍で通るから全部右の2つでいいじゃんってなるんだよねこれ…

96 22/04/19(火)02:16:16 No.918443159

例外ってなんだよ

97 22/04/19(火)02:16:45 No.918443239

最低限三角関係はもっててほしい

98 22/04/19(火)02:17:35 No.918443383

>左の3つに対して等倍で通るから全部右の2つでいいじゃんってなるんだよねこれ… なので弱点つけないとつらいバランスにする

99 22/04/19(火)02:17:40 No.918443399

闇あるところ光あり…悪あるところ正義あり… 天空よりの使者ケンリュウ見参

100 22/04/19(火)02:17:56 No.918443433

>FGOは表面上の属性相性に加えて隠しステータスの天地人とかが絡んでくるのわけわからん 天地人への特攻よく出すくせにどれがどの属性か全然わからんのはまじでゴミ

101 22/04/19(火)02:17:59 No.918443437

PSの遊戯王も面倒な相関だったな

102 22/04/19(火)02:19:04 No.918443615

ポケモンは最近になるまで説明書や攻略本の相性表とにらめっこしながら効果抜群を探すのが正しい遊び方だったからな…

103 22/04/19(火)02:19:17 No.918443656

レベルを上げて物理で殴ればいい 物理耐性持ちは諦める

104 22/04/19(火)02:19:25 No.918443685

文明>精霊>信仰>文明

105 22/04/19(火)02:19:34 No.918443705

もうサ終してるけど森羅万象フロンティアとか末期属性ひどかった

106 22/04/19(火)02:22:33 No.918444183

>>>FGOは剣槍弓と殺騎術と讐裁月と分降欺で一応3すくみ4つの形にしてあるからえらい >>そもそも君基本クラス以外は見切り追加して後で三すくみにしてるだけだから偉くは無いんじゃ無いかな >? >だから追加したのもちゃんと組み込んでるってことじゃないの? ちゃんと組み込んでるんじゃなくて追加順に無理やり三角にしてるだけだから意味のわからん関係になってる それで三角量産してるのはスレ画状態じゃん

107 22/04/19(火)02:22:35 No.918444187

結局各キャラ個別に有利不利設定されてるよりマシだけどな

108 22/04/19(火)02:23:37 No.918444370

バリア!バリア無効!ガッツ!ガッツ無効!

109 22/04/19(火)02:23:50 No.918444392

界と虚がよくわからない

110 22/04/19(火)02:24:22 No.918444479

>ちゃんと組み込んでるんじゃなくて追加順に無理やり三角にしてるだけだから意味のわからん関係になってる >それで三角量産してるのはスレ画状態じゃん 他の三角と有利不利の相性あるってことだけどゲームやってないの…?

111 22/04/19(火)02:24:22 No.918444480

赤→緑→青→赤…は直感的に分かる 赤→青→緑→赤…は迷う

112 22/04/19(火)02:25:05 No.918444594

ポケモンはカードゲームとかでちょっと違ったりするのも罠

113 22/04/19(火)02:25:05 No.918444595

>結局各キャラ個別に有利不利設定されてるよりマシだけどな vp色強いと実質前のガチャガチャのメタの連続だったりするからぬ

114 22/04/19(火)02:25:10 No.918444609

ソシャゲとかどんどん追加して増えていくのはまぁインフレとか新要素出さなきゃ客を引っ張れないとこあるから仕方ないとは思う 最初からややこしいのはどうかと思うが

115 22/04/19(火)02:25:17 No.918444627

FGOの天地人はよほど計算してる奴かギリギリ攻めたい奴でもなけりゃ気にする要素でも無い ミッションで指定されたらウザいのはそうだね

116 22/04/19(火)02:25:49 No.918444705

⇔相性量産してる訳じゃないなら流石にスレ画状態とは言わないだろ

117 22/04/19(火)02:26:59 No.918444870

>>ちゃんと組み込んでるんじゃなくて追加順に無理やり三角にしてるだけだから意味のわからん関係になってる >>それで三角量産してるのはスレ画状態じゃん >他の三角と有利不利の相性あるってことだけどゲームやってないの…? >?

118 22/04/19(火)02:27:24 No.918444932

剣<槍<斧 剣>槍>弓

119 22/04/19(火)02:27:44 No.918444976

相性あるのはいいんだけど 何処でもすぐに見れるようにしといてくれ いちいち敵タップして属性とか調べる手間あると最悪

120 22/04/19(火)02:27:50 No.918444990

>バリア!バリア無効!ガッツ!ガッツ無効! バリア無効無効!ガッツ無効無効!

121 22/04/19(火)02:30:18 No.918445370

というかシンフォギアは単なる三竦み量産じゃない分スレ画より酷いんだよなあ

122 22/04/19(火)02:33:05 No.918445778

FGOの属性がマスクデータで分かりづらい話 ソシャゲの属性相性とはまた別だからな

123 22/04/19(火)02:34:29 No.918445986

プリテンダーが追加されるまで三すくみが成立してなくて その期間がどれだけ長かったと思ってるんだ…

124 22/04/19(火)02:35:05 No.918446072

>FGOの属性がマスクデータで分かりづらい話 >ソシャゲの属性相性とはまた別だからな そういうのはマスク以外がわかりやすいやつが言って

125 22/04/19(火)02:36:52 No.918446333

最終的に属性考えるのが面倒になって全てに倍の奴しか使わなくなる

126 22/04/19(火)02:37:31 No.918446449

FGOわかりやすい方じゃねぇの 常に相性表も見れるし

127 22/04/19(火)02:37:42 No.918446484

FGOに関してはそもそもエクストラクラスの大半が期間限定だから相性有利取れるのがたまにある配布くらいしかいねえ…

128 22/04/19(火)02:37:48 No.918446505

>そういうのはマスク以外がわかりやすいやつが言って クラス相性もダメージ計算式もクソ簡単なやつじゃん

129 22/04/19(火)02:38:17 No.918446582

>FGOわかりやすい方じゃねぇの >常に相性表も見れるし >そういうのはマスク以外がわかりやすいやつが言って

130 22/04/19(火)02:38:18 No.918446585

次の追加クラスはまた3つ揃うまで宙に浮いた例外になるんだろう…

131 22/04/19(火)02:39:14 No.918446729

分かりやすいだろってレスに鸚鵡返しみたいなレスして何が言いたいのか分からない…

132 22/04/19(火)02:39:17 No.918446740

そういや属性は簡単だけどダメージ計算式が異次元なのは超大作とかあるな

133 22/04/19(火)02:40:09 No.918446881

次増えたらいよいよ基本クラスと同数になるのか まあFGOに出てないやつ含めるともう超えてるが

134 22/04/19(火)02:40:26 No.918446927

>FGOわかりやすい方じゃねぇの >常に相性表も見れるし でもゲーム内の相関図にエクストラ入ってないじゃん!って思って見たらちゃんと入ってた いつの間に…

135 22/04/19(火)02:40:38 No.918446958

結局FGOとシンフォギアの話ばっかじゃねえか

136 22/04/19(火)02:40:58 No.918447019

考えすぎなやつほど天地人に囚われすぎてる気がする

137 22/04/19(火)02:41:35 No.918447139

>結局FGOとシンフォギアの話ばっかじゃねえか その二つがスレ画すぎる…

138 22/04/19(火)02:41:42 No.918447163

初期からやってるけど天地人意識したこと数えるくらいしかないや

139 22/04/19(火)02:43:05 No.918447344

>>結局FGOとシンフォギアの話ばっかじゃねえか >その二つがスレ画すぎる… 絶対システム見直した方がいいって…

140 22/04/19(火)02:44:20 No.918447519

シンフォギアは何で一捻り入れた属性相関を用意するんだろうね…

141 22/04/19(火)02:44:20 No.918447520

しょうがねえだろ存在してるのは

142 22/04/19(火)02:44:23 No.918447526

結局レス噛み合わないままずっと同じ事言ってるだけに見える

143 22/04/19(火)02:44:51 No.918447602

FGOは去年また増えたからな アルターエゴの逆だったか

144 22/04/19(火)02:45:44 No.918447731

>FGOは去年また増えたからな >アルターエゴの逆だったか むしろアルターエゴ実装してからいつくるんだって言われてた相性のやつだから…

145 22/04/19(火)02:46:12 No.918447803

>考えすぎなやつほど天地人に囚われすぎてる気がする 1.1倍と0.9倍なんだっけ?まあ基本意識すらしない程度の倍率だ

146 22/04/19(火)02:48:27 No.918448132

6年で5つ属性が増えるのは増えすぎと見るかそんなもんと見るか程度の差でレスポンチしてるのか?

147 22/04/19(火)02:48:49 No.918448193

最初から訳の分からない属性を作るシンフォギア 後から訳の分からない属性を作るFGO どっちがマシか…

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