22/02/04(金)18:50:09 1対2交... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1643968209853.jpg 22/02/04(金)18:50:09 No.893681803
1対2交換の除去カードなのに使ってる人あんまりみない なんで?
1 22/02/04(金)18:50:41 No.893681976
そのターンに使えりゃなぁ…
2 22/02/04(金)18:51:25 No.893682198
出た当時は結構使われてなかった?
3 22/02/04(金)18:52:04 No.893682402
自分のターンしか使えないから 手札にいる時点では表側のカード割れないから
4 22/02/04(金)18:52:36 No.893682563
表とかセットとか関係なしに破壊させろ
5 22/02/04(金)18:52:37 No.893682573
リンクスで死ぬほど見た
6 22/02/04(金)18:54:02 No.893683017
速攻じゃないってのも一因かな
7 22/02/04(金)18:54:29 No.893683167
あんまりカードアドバンテージ重視しないんだね遊戯王
8 22/02/04(金)18:54:35 No.893683197
自分のターンに特に割りたいカードはすでに表側になってるスキドレ等の永続罠だからなぁ そしてセットされたカードは出来れば相手が伏せたターンに割りたい どっちも出来ねぇ
9 22/02/04(金)18:55:08 No.893683373
>あんまりカードアドバンテージ重視しないんだね遊戯王 いや重視してると思うが その上で使われない理由は散々書かれてるじゃん
10 22/02/04(金)18:55:43 No.893683581
発動が遅い
11 22/02/04(金)18:55:55 No.893683658
なんでセット限定なんだよ
12 22/02/04(金)18:56:16 No.893683780
速攻魔法で表裏問わず破壊出来て墓地に送られたターンでも使えるギャラクシーサイクロンなら使う?
13 22/02/04(金)18:56:23 No.893683800
ツイツイにするね…
14 22/02/04(金)18:56:25 No.893683815
こっちのターンに伏せてるカード割ろうとしたところでチェーンして発動される可能性も十分あるし 別にアド取れない可能性がそこそこ高い
15 22/02/04(金)18:56:57 No.893683991
>速攻魔法で表裏問わず破壊出来て墓地に送られたターンでも使えるギャラクシーサイクロンなら使う? 多分すぐ使えなくなるよそれ
16 22/02/04(金)18:57:03 No.893684028
発動済みを破壊出来ないのはダメ
17 22/02/04(金)18:57:05 No.893684043
>速攻魔法で表裏問わず破壊出来て墓地に送られたターンでも使えるギャラクシーサイクロンなら使う? そりゃ使わない理由はないが最低でも制限になると思うぞそんなん
18 22/02/04(金)18:57:07 No.893684058
破壊だと墓地で悪さする魔法罠増えすぎた
19 22/02/04(金)18:57:14 No.893684102
1ターンの遅れが致命的になる今の環境では罠ってだけで採用を見送られる場合もあるからな
20 22/02/04(金)18:57:27 No.893684171
リンクスだと二ーサンのスキルで持ってこれるやつ
21 22/02/04(金)18:57:36 No.893684220
表になったカードをそのターン中に割れないってのがね ①と②いずれかだったら墓地に送ってって手段も取れたけど送られたターンは発動できないだから他の除去使うね
22 22/02/04(金)18:57:40 No.893684241
>速攻魔法で表裏問わず破壊出来て墓地に送られたターンでも使えるギャラクシーサイクロンなら使う? 余裕で使うというかツイツイの上位互換だろ
23 22/02/04(金)18:57:52 No.893684311
サイクロンになれないから
24 22/02/04(金)18:58:30 No.893684524
>リンクスだと二ーサンのスキルで持ってこれるやつ でも即効性あって速攻魔法の除外札持ってこれるからまずこっち選ぶことはあまりない
25 22/02/04(金)18:58:50 No.893684642
アフターバーナーとかジャミングウェーブみたいな1:2交換は好きだよ
26 22/02/04(金)18:59:04 No.893684708
>こっちのターンに伏せてるカード割ろうとしたところでチェーンして発動される可能性も十分あるし >別にアド取れない可能性がそこそこ高い 1:2交換どころか使った時チェーンされて使われてその後の墓地では使う相手がいないみたいな状況普通にあるからアド損の可能性すらな…
27 22/02/04(金)18:59:08 No.893684728
表裏の順番逆にしてほしい
28 22/02/04(金)19:00:58 No.893685428
ツイツイは手札カツカツなデッキだと採用するの躊躇するけど そういうデッキでもやっぱツイツイいれる?
29 22/02/04(金)19:01:19 No.893685561
アド取れそうで取れないパターンがあまりにも多いカード
30 22/02/04(金)19:01:38 No.893685688
芝刈りで入ってるのたまに見る ただ芝刈り通ればほぼ勝ちなんでスレ画の有無は誤差だと思う
31 22/02/04(金)19:01:49 No.893685767
セットしたやつしか破壊できない制限いらなくない?
32 22/02/04(金)19:01:56 No.893685826
ジャミングウェーブは偉い
33 22/02/04(金)19:02:24 No.893686015
>あんまりカードアドバンテージ重視しないんだね遊戯王 アド取ることだけに固執しすぎると最終的にアド逃すよ
34 22/02/04(金)19:02:39 No.893686086
調べたらホープデッキにフォトンロードと一緒に採用されててそれコピーして使ってる
35 22/02/04(金)19:02:41 No.893686098
>そういうデッキでもやっぱツイツイいれる? コズサイや普通のサイクロンでもいいだろう
36 22/02/04(金)19:02:56 No.893686205
>ツイツイは手札カツカツなデッキだと採用するの躊躇するけど >そういうデッキでもやっぱツイツイいれる? デッキにもよるんじゃないかな 短期決戦以外も視野に入れてるデッキなら俺は砂塵の大嵐入れる場合もある
37 22/02/04(金)19:02:57 No.893686212
>ツイツイは手札カツカツなデッキだと採用するの躊躇するけど >そういうデッキでもやっぱツイツイいれる? そういうのだとコズサイ採用するんじゃないだろうか
38 22/02/04(金)19:03:00 No.893686243
ギャラクシーは罠に弱すぎるしもっと雑に割れるカード欲しい
39 22/02/04(金)19:03:02 No.893686252
遊戯王はテンポアドがめちゃくちゃ要求されるゲームだからな
40 22/02/04(金)19:03:03 No.893686264
>ツイツイは手札カツカツなデッキだと採用するの躊躇するけど >そういうデッキでもやっぱツイツイいれる? コズサイとかライスト多めに積むとか遅くてもいいなら砂塵のとか今は色んな選択肢が有るんだ
41 22/02/04(金)19:03:38 No.893686497
エルドリッチのスキドレ割るのとかには使えそう
42 22/02/04(金)19:03:52 No.893686574
ツイツイは手札から捨てる方が欲しい場合もあるから本当にデッキ次第
43 22/02/04(金)19:04:00 No.893686621
>>あんまりカードアドバンテージ重視しないんだね遊戯王 >アド取ることだけに固執しすぎると最終的にアド逃すよ 今は見かけのアドじゃなくてこれから稼がれる未来のカードアドの方を注視して動く感じよね
44 22/02/04(金)19:04:29 No.893686822
上も言われてるけどアド取れるかと言われると微妙なカードで 実際アド取れるパターンが3割・±0が4割・アド損パターンも3割くらいのカードだと思う
45 22/02/04(金)19:04:41 No.893686930
次の自分のターンなんて基本回ってこないと思っていいからな…
46 22/02/04(金)19:05:05 No.893687202
個人的にツイツイは手札捨てる方がメインになるようなデッキにしか入れない
47 22/02/04(金)19:05:21 No.893687355
コイツはむしろ自分の表側の魔法罠割りたいデッキで使う奴
48 22/02/04(金)19:05:28 No.893687409
リンクスでもコズサイナイトショットの方が信頼度高かった
49 22/02/04(金)19:05:30 No.893687424
手札にあっても表側のカード割れないから用途がクソ狭いし 仮に墓地にあったとして発動時効果は止められねえから牽制効果も限定的だし 何がやりたいのかよくわからん
50 22/02/04(金)19:06:05 No.893687712
ぶっちゃけ墓地肥やし必要じゃないデッキでも大概手札に要らんカードはあるからツイツイは使いやすいと思う ツイツイ被りでも捨てられるしな
51 22/02/04(金)19:06:10 No.893687763
サイクロンの完成度が高すぎるのが悪いよなあ
52 22/02/04(金)19:06:49 No.893688073
>今は見かけのアドじゃなくてこれから稼がれる未来のカードアドの方を注視して動く感じよね 現代遊戯王難しいぜ…
53 22/02/04(金)19:06:59 No.893688154
共通のコストの概念が無いから動ける限り動ける事で今や邪魔されなきゃ1ターンでカード5~6とか平気で増えるからスペルスピード1で2ターンかけて上手くいけば+1は苦しすぎる
54 22/02/04(金)19:07:05 No.893688183
伏せたツイツイをツイツイで破壊するのをたまにやる 欲しいのは手札から捨てる方
55 22/02/04(金)19:07:34 No.893688423
>次の自分のターンなんて基本回ってこないと思っていいからな… いやちゃんと盤面返された後の事とかも考えてリソース管理はするでしょ…
56 22/02/04(金)19:08:28 No.893688823
相手が伏せカード残すとも限らないしそのあと表側表示の魔法が出てくるとも限らないから難しい スキドレしかり一手目でどうしても破壊したいカードは基本表側だし
57 22/02/04(金)19:08:28 No.893688824
墓地発動がせめてフリーチェーンなら
58 22/02/04(金)19:08:39 No.893688894
間違わなければ無償1:1交換のサイクロンが全然選択肢内なのいいよね
59 22/02/04(金)19:08:40 No.893688909
アド損は1枚通せれば元が取れる カオス環境もびっくりな現代遊戯王
60 22/02/04(金)19:08:41 No.893688920
>>今は見かけのアドじゃなくてこれから稼がれる未来のカードアドの方を注視して動く感じよね >現代遊戯王難しいぜ… 正直使われるやつデッキある程度予習とかしとかないと マストカウンター知らずに見過ごしてエライことになったりするからな…
61 22/02/04(金)19:08:44 No.893688943
サイクロンも枠が余ってたら入れたいけど余らないから…
62 22/02/04(金)19:09:13 No.893689173
勅命割るやつ
63 22/02/04(金)19:09:37 No.893689317
ボードハンドアドバンテージを取り合ってた時代は黄泉帝除去ガジェアサイカリバーとかの頃で終わってると思う
64 22/02/04(金)19:09:40 No.893689348
>コイツはむしろ自分の表側の魔法罠割りたいデッキで使う奴 自分に使うなら効果両方使える可能性はかなり高くなるよね
65 22/02/04(金)19:10:00 No.893689523
コズミックサイクロンをスレ画と勘違いして今でも使われてるんだってマスターデュエル始めた頃思ってた
66 22/02/04(金)19:10:07 No.893689578
サーチ可能な除去だぞ
67 22/02/04(金)19:10:15 No.893689639
>間違わなければ無償1:1交換のサイクロンが全然選択肢内なのいいよね 相手ターン中に永続とかフィールドとか割れるの偉大すぎる
68 22/02/04(金)19:10:30 No.893689740
多分一番使ってるのは相手の伏せより自分のブレイズキャノンマガジン
69 22/02/04(金)19:10:37 No.893689788
1チェーンズレるだけでも致命的なのにターンズレおきるとかそりゃなあ
70 22/02/04(金)19:11:50 No.893690303
>間違わなければ無償1:1交換のサイクロンが全然選択肢内なのいいよね 基本使いまわし潰せるコズサイに分はあるものの 除外対策が高い頻度で遭遇するような環境なら今でも採用圏内な性能だからな…
71 22/02/04(金)19:11:51 No.893690306
コレ因みにギャクシーカテゴリの一員で出たやつ?それとも無関係な人?
72 22/02/04(金)19:11:55 No.893690335
羽箒やライストみたいな雑に使えるカードが好きだ
73 22/02/04(金)19:11:58 No.893690353
全力で殴るモーションしつつ返しの準備出来るのはかなり選ばれたデッキだよ…
74 22/02/04(金)19:12:13 No.893690449
>アド損は1枚通せれば元が取れる >カオス環境もびっくりな現代遊戯王 現代の環境はカード同士のシナジーで多少のアド損は挽回するってデッキが中心なのに対して カオス環境はどっちかって言うとカード単体で2~4枚近くアド取るような動きが中心だったからちょっと話が違う
75 22/02/04(金)19:12:17 No.893690479
>ボードハンドアドバンテージを取り合ってた時代は黄泉帝除去ガジェアサイカリバーとかの頃で終わってると思う トリシュ出たあたりで復帰してシンクロ召喚しゅごい…ってなったよ…
76 22/02/04(金)19:13:07 No.893690769
対エルドリッチで普通に採用してた プラチナ1上がるときに役立ったよ
77 22/02/04(金)19:13:20 No.893690852
現代遊戯王はテンポ・アドバンテージが最も重要と言っても過言ではない
78 22/02/04(金)19:15:19 No.893691692
2枚初動がとんでもないアド稼ぐのに対して手札誘発は的確に刺さないと1:1交換もまともに取れるか怪しいので怖い
79 22/02/04(金)19:15:37 No.893691812
対エルドなら活躍の機会それなりにあるだろうけど 他のデッキ相手だと腐らない?
80 22/02/04(金)19:15:45 No.893691849
>>リンクスだと二ーサンのスキルで持ってこれるやつ >でも即効性あって速攻魔法の除外札持ってこれるからまずこっち選ぶことはあまりない 後攻だと銀河眼出すの妨害されたら困るから大体スレ画持ってくる
81 22/02/04(金)19:16:37 No.893692164
ロンギヌスみたいなのでワンキル出来ない程度に動き止められる方がキツイ そういう場合最低限の場作りも難しくなるし
82 22/02/04(金)19:16:45 No.893692228
復帰して思ったのは最近は伏せカード減ったなって ガン伏せだとスキドレとか出てくるし微妙に噛み合わない
83 22/02/04(金)19:16:52 No.893692283
ライロとかデッキから墓地に落としまくるデッキだとたまに入ってた
84 22/02/04(金)19:16:59 No.893692331
ギャラクシーサイクロンは銀河のサイクロン
85 22/02/04(金)19:17:22 No.893692480
現代遊戯王はデッキ全体をブン回して戦う環境って感じなのに対して カオス環境の遊戯王はその場その場で引いたカードで戦う環境だったからね だからこそ単体で強いカードがデッキの半分以上を占める構築が強かったし 必然的に右も左も同じ構築のデッキばかりが環境を占める暗黒期ではあった
86 22/02/04(金)19:17:22 No.893692481
>対エルドなら活躍の機会それなりにあるだろうけど >他のデッキ相手だと腐らない? 自分の永続壊すためとかにも入れてるからまあデッキ次第としか言えないな
87 22/02/04(金)19:17:33 No.893692559
>ギャラクシーサイクロンは銀河のサイクロン 一応ギャラクシー指定でサーチできるからな
88 22/02/04(金)19:17:42 No.893692635
鉄獣もドライトロンも魔法撃たれた時点で手遅れすぎる…
89 22/02/04(金)19:18:18 No.893692885
デュエル高速化したっていうけど全盛期よりは中速くらいになってるから罠は遅いって採用しないってことは割とない KONAMIも罠はどれだけ強くしてもいいと思ってるっぽいし
90 22/02/04(金)19:18:26 No.893692952
無闇に伏せ割らないで虚無スキドレ勅命みたいなの見てから割る前提で構えとく分には素のサイクでも仕事できるからな
91 22/02/04(金)19:18:51 No.893693080
>ロンギヌスみたいなのでワンキル出来ない程度に動き止められる方がキツイ >そういう場合最低限の場作りも難しくなるし そういう1ターンずっと効力あるやつが守備範囲はたいてい狭いけど強力で守備範囲広いが一回きりのうららよりも通してはいけない存在 守備範囲も効力も長いGが必須なのがよく分かる
92 22/02/04(金)19:19:10 No.893693200
先に勅命されても割れるからいいカード
93 22/02/04(金)19:19:19 No.893693262
素サイクでいいし環境次第だがコズサイのほうがもっといい
94 22/02/04(金)19:19:37 No.893693376
>KONAMIも罠はどれだけ強くしてもいいと思ってるっぽいし これ別におかしくないよね だって宣告通告激流葬スキドレ御前なんかと張り合わないといけない前提なんだから
95 22/02/04(金)19:19:53 No.893693496
サモプリ使うから生成したんだけど結局抜いちゃった…
96 22/02/04(金)19:20:05 No.893693561
そんなに否定されるほどのカードでもない
97 22/02/04(金)19:20:07 No.893693587
その点最初期からずっと軽視されてるライフアドバンテージは凄いな…
98 22/02/04(金)19:20:34 No.893693753
罠が強いのはいいけど墓地に送られた時~が付いてるのはなんかモヤッとする
99 22/02/04(金)19:20:37 No.893693773
>そんなに否定されるほどのカードでもない でも優先して使う理由もない
100 22/02/04(金)19:21:19 No.893694065
まあ先に勅命されてたら手札コストにする一手間はやはり発生する… 何ともならないよりはマシだが
101 22/02/04(金)19:22:00 No.893694311
>その点最初期からずっと軽視されてるライフアドバンテージは凄いな… エキストラターンありだとみんなそこに必死になるんだけどね
102 22/02/04(金)19:22:27 No.893694498
>その点最初期からずっと軽視されてるライフアドバンテージは凄いな… デフォルトのライフ自体がそもそもフィニッシャーの打点に対して少ないのはある だからこそテンポアドバンテージ重視でもある
103 22/02/04(金)19:22:30 No.893694514
除去なら他に優秀なカードあるからそいつらより欲しい場面があるのかというとない 墓地に送って使うにも効果に対して悠長すぎる
104 22/02/04(金)19:22:35 No.893694562
>その点最初期からずっと軽視されてるライフアドバンテージは凄いな… ライフ回復ショボすぎ…って子供でもなるなった
105 22/02/04(金)19:22:42 No.893694592
スキドレが相手フィールドにあってこいつが手札にいるみたいな状況が記憶に残りすぎてしまう
106 22/02/04(金)19:23:10 No.893694758
2回使える部分じゃなくて墓地から使えるとこが重要なんだ
107 22/02/04(金)19:23:13 No.893694769
一ターンに一度とかなら(笑)ってなるけどターン中だと死ねるからな・・・
108 22/02/04(金)19:23:40 No.893694960
>2回使える部分じゃなくて墓地から使えるとこが重要なんだ 墓地肥やししまくるデッキなら優先的に入りそう?
109 22/02/04(金)19:23:41 No.893694973
>2回使える部分じゃなくて墓地から使えるとこが重要なんだ 芝刈りするデッキにとりあえず突っ込んでた時あったな
110 22/02/04(金)19:23:47 No.893695016
よく分からないから適当にコズサイとツイツイ一枚ずつ入れてる
111 22/02/04(金)19:24:02 No.893695120
ライロに入れてみたけど思ったような動きはしないというか一々表裏に効果が分かれてるのが微妙
112 22/02/04(金)19:24:07 No.893695151
コズサイ派だけどツイツイの方が良かったかな~でも手札がな~って一生悩んでる
113 22/02/04(金)19:24:37 No.893695334
>ライフ回復ショボすぎ…って子供でもなるなった 俺は神の恵み最強じゃんって言ってた子供だったのに「」は賢いな…
114 22/02/04(金)19:24:39 No.893695349
>その点最初期からずっと軽視されてるライフアドバンテージは凄いな… でもライフが0になったら負けだしライフが0にならない限り負けじゃないんだ
115 22/02/04(金)19:25:05 No.893695491
勅命貼られて詰むストレスを軽減するカード
116 22/02/04(金)19:25:19 No.893695562
>>その点最初期からずっと軽視されてるライフアドバンテージは凄いな… >でもライフが0になったら負けだしライフが0にならない限り負けじゃないんだ ガンマンラインいいよね
117 22/02/04(金)19:25:32 No.893695654
>でもライフが0になったら負けだし うn >ライフが0にならない限り負けじゃないんだ そうでもない
118 22/02/04(金)19:25:34 No.893695666
ライフが0にならなくても判定負けする時はあるけどそんな場に行かないから気にされてないやつ
119 22/02/04(金)19:25:39 No.893695711
>2回使える部分じゃなくて墓地から使えるとこが重要なんだ 勅命潰したり便利だよね
120 22/02/04(金)19:25:56 No.893695801
魂吸収くらいかなまともな量回復するカード
121 22/02/04(金)19:26:12 No.893695901
自分のライフを減らすのは軽いんだけど成金で相手を回復させるのは結構きつい
122 22/02/04(金)19:26:41 No.893696087
>魂吸収くらいかなまともな量回復するカード みずきちゃん
123 22/02/04(金)19:26:44 No.893696113
ライフ削り切る前にデッキロス起こせるぐらいライフ稼げるテーマってあるのかな ライフ無限化すると禁止になっちゃうしなあ
124 22/02/04(金)19:27:09 No.893696269
5300下回ると怖いぐらいの重要性はあるし!
125 22/02/04(金)19:27:36 No.893696443
>自分のライフを減らすのは軽いんだけど成金で相手を回復させるのは結構きつい 決闘者は自分のLP1000減らすのには無頓着なのに 相手のLP1000増やすのはかなり気にするよね
126 22/02/04(金)19:27:38 No.893696453
みずきちゃんだとたまに2万くらい回復するからな
127 22/02/04(金)19:27:44 No.893696482
ライフ1000切ったりするとさすがに背筋が冷たくなる 200とかになると楽しくなってくる
128 22/02/04(金)19:27:45 No.893696489
ライフが残ってればいいって適当にライフ払ったところにほいアクセスありがとうございました
129 22/02/04(金)19:27:48 No.893696511
>魂吸収くらいかなまともな量回復するカード レッドリゾネーターもオマケとしてはありがたい量回復してくれる
130 22/02/04(金)19:27:50 No.893696523
>自分のライフを減らすのは軽いんだけど成金で相手を回復させるのは結構きつい 閃刀姫で墓地に魔法貯めたいけど成金使うのは割と辛いんだよね
131 22/02/04(金)19:28:03 No.893696592
>魂吸収くらいかなまともな量回復するカード レッドリゾネーターくんも
132 22/02/04(金)19:28:03 No.893696594
でも登場した頃はそこそこ採用されてたよなスレ画
133 22/02/04(金)19:28:23 No.893696734
>決闘者は自分のLP1000減らすのには無頓着なのに >相手のLP1000増やすのはかなり気にするよね 最悪キルターン狂ったりするから…
134 22/02/04(金)19:28:30 No.893696764
>決闘者は自分のLP1000減らすのには無頓着なのに >相手のLP1000増やすのはかなり気にするよね 基本的に8000削るようにワンキルライン考えられてるからね
135 22/02/04(金)19:28:34 No.893696795
500以下は何やっても死ぬからな 雑なバーントラップ一個で死ねる
136 22/02/04(金)19:28:34 No.893696796
何故か同名ターン1がついてないナーサテイヤも割と回復できる
137 22/02/04(金)19:28:37 No.893696809
SRじゃなければなぁ…
138 22/02/04(金)19:28:40 No.893696825
魔法罠割るカード相当インフレしてるからね
139 22/02/04(金)19:28:50 No.893696895
>でも登場した頃はそこそこ採用されてたよなスレ画 リンクス次元でなぜか大活躍してた気がする
140 22/02/04(金)19:28:58 No.893696941
>魂吸収くらいかなまともな量回復するカード ダークホープはエクストラターン入った時に結構使う
141 22/02/04(金)19:29:09 No.893697014
回復しかしないカードは弱いけど カードアド取った上でついでで回復されるとキツイ
142 22/02/04(金)19:29:23 No.893697113
イビルツインのなんか召喚するたびにライフ減らされる永続魔法地味に痛い
143 22/02/04(金)19:29:31 No.893697188
確かに勅命を割れる魔法ではあるけど そんなに魔法で勅命割りたいか…?
144 22/02/04(金)19:29:48 No.893697300
閃刀姫の成金毎回採用に悩む
145 22/02/04(金)19:29:54 No.893697351
現実的にライフが3万超えるテーマ来ないかな
146 22/02/04(金)19:29:58 No.893697380
>確かに勅命を割れる魔法ではあるけど >そんなに魔法で勅命割りたいか…? 割りたい
147 22/02/04(金)19:30:02 No.893697404
>確かに勅命を割れる魔法ではあるけど >そんなに魔法で勅命割りたいか…? それはそう
148 22/02/04(金)19:30:22 No.893697535
スレ画とかブレスルってダメなの?
149 22/02/04(金)19:30:30 No.893697599
勅命割れるなら割りたいだろ スレ画はラグがあるのがきついだけで
150 22/02/04(金)19:30:33 No.893697611
1000増えると1キル圏外になることも普通にあるからためらう
151 22/02/04(金)19:30:40 No.893697650
これ使うならSRで罠だけど2枚割れる砂塵の大嵐使う
152 22/02/04(金)19:30:45 No.893697692
でもライフ100とかで止まるとおっ!ってなるよね…
153 22/02/04(金)19:30:47 No.893697701
砂塵の大竜巻をあらじめ伏せとこう
154 22/02/04(金)19:31:15 No.893697924
>これ使うならSRで罠だけど2枚割れる砂塵の大嵐使う いや…
155 22/02/04(金)19:31:17 No.893697937
予めってのができるならそりゃ入れねえよ それができねえから入れるんだよ
156 22/02/04(金)19:31:17 No.893697944
コズミックツイツイくだち
157 22/02/04(金)19:31:20 No.893697964
コイントス負けて勅命貼られるのを考えるとまあいる
158 22/02/04(金)19:31:27 No.893698020
>スレ画とかブレスルってダメなの? 使ってみればいいじゃん 良いところと悪いところが体験できる
159 22/02/04(金)19:31:31 No.893698055
>1000増えると1キル圏外になることも普通にあるからためらう アクセス+何かだとハードル上がるよね
160 22/02/04(金)19:32:31 No.893698502
てかなんで割るカード大体SRなんだよ嫌がらせか
161 22/02/04(金)19:32:32 No.893698509
なんならこいつの前者の効果取っ払うか役に立たないのにして落ちたターンに墓地から魔法罠割れるカードでも嬉しそう
162 22/02/04(金)19:32:38 No.893698550
コイントス負けて勅命はどの道このカードじゃすぐ割れないじゃん!
163 22/02/04(金)19:32:48 No.893698621
>てかなんで割るカード大体SRなんだよ嫌がらせか 壺だってそうだからな
164 22/02/04(金)19:32:57 No.893698685
資産まるで無い状態で持ってればギャラクシーサイクロン使う場面あるだろうけど 普通のサイクロンがタダで貰えるしストルワートフォースの方でツイツイがピックアップだしで ピックアップ無しのSRなせいで引くことも無ければわざわざ作るもんでもないで悲しみ背負ってる
165 22/02/04(金)19:32:57 No.893698686
ブレスルに関しては無限泡影がライバルとして強い 奇襲性が違うし一番違うのは先行相手に渡した時にブレスルだとどうにもならないから…
166 22/02/04(金)19:33:15 No.893698851
>コイントス負けて勅命はどの道このカードじゃすぐ割れないじゃん! いいんだよ運ゲーのあとの運ゲーなんだから
167 22/02/04(金)19:33:19 No.893698885
>コイントス負けて勅命はどの道このカードじゃすぐ割れないじゃん! 勅命使ってくるデッキにワンキルされること少ないからそこは別にいいんだよね
168 22/02/04(金)19:33:52 No.893699133
> てかなんで割るカード大体SRなんだよ嫌がらせか リンクスみたいにURにして欲しかった?
169 22/02/04(金)19:33:53 No.893699145
ギャラサイくんは墓地落とした後すぐにサクサク効果発動してもいいのでは…と思うよ電脳見てると
170 22/02/04(金)19:34:11 No.893699295
一瞬アルデク対策にブレスル考えたけど欠陥ロジックだったのでやめた
171 22/02/04(金)19:34:13 No.893699307
書き込みをした人によって削除されました
172 22/02/04(金)19:34:16 No.893699326
でも引いてたのがこいつじゃなくてサイクコズサイツイツイならその時点で勅命にチェーンして割れてるんだよね…
173 22/02/04(金)19:34:33 No.893699457
ナーサテイヤでもりっと回復されて混乱した挙げ句次のターンで持ってかれて心が折れてしまった 次見たら除外しよう…
174 22/02/04(金)19:34:44 No.893699547
アロマあじ… アロマみ…
175 22/02/04(金)19:34:45 No.893699557
書き込みをした人によって削除されました
176 22/02/04(金)19:34:58 No.893699640
せめて前半部分が表も割れるなら…
177 22/02/04(金)19:35:03 No.893699677
書き込みをした人によって削除されました
178 22/02/04(金)19:35:13 No.893699730
墓地に行ったターンに使えないところより相手が魔法罠セットしてないと使えないほうがきついな
179 22/02/04(金)19:35:26 No.893699822
リンクスのカイトニーサンみたいに不思議な力でサーチ出来れば使われるよ
180 22/02/04(金)19:35:32 No.893699860
>通常魔法のスペルスピードを勝手に上げるな パッと見でコズサイのスレだと勘違いしてたからレス消したのに……
181 22/02/04(金)19:35:34 No.893699871
速攻でも除外でもない微妙性能
182 22/02/04(金)19:35:44 No.893699959
>墓地に行ったターンに使えないところより相手が魔法罠セットしてないと使えないほうがきついな 自分のセット魔法罠割ってもええんで?
183 22/02/04(金)19:35:47 No.893699981
遅い それに尽きる
184 22/02/04(金)19:35:49 No.893699994
チェーンサイクなら永続の効果が漏れる前に割れるからな…
185 22/02/04(金)19:35:50 No.893700005
ルールからか? ルールから説明しないとダメか?
186 22/02/04(金)19:36:22 No.893700263
>パッと見でコズサイのスレだと勘違いしてたからレス消したのに…… レス消えてる事に気がつかなかったわ ごめん
187 22/02/04(金)19:36:24 No.893700275
これだからエアプなのにいっちょ噛みしようとする阿呆は
188 22/02/04(金)19:37:02 No.893700608
コズサイのイラスト忘れてる… リンクスで結構長い間見てたはずなのに
189 22/02/04(金)19:37:11 No.893700700
今見ると2つ目の効果相手ターンに使えてもよくない?
190 22/02/04(金)19:37:17 No.893700742
確実に利用方法違うから他のサイクとかと単純に比較できねえよ
191 22/02/04(金)19:37:21 No.893700774
砂塵の大嵐も魔術師ストラクに入ってるからすぐに3枚揃うぞ
192 22/02/04(金)19:37:55 No.893700983
コズサイとギャラサイはもうどっちも使ってないからどっちがどっちだったか悩む
193 22/02/04(金)19:38:01 No.893701011
対永続罠については勅命に限らず適用前に消せる点で結局これ >でも引いてたのがこいつじゃなくてサイクコズサイツイツイならその時点で勅命にチェーンして割れてるんだよね… 先に墓地に落ちててリソース化してないと差がつかない
194 22/02/04(金)19:38:24 No.893701176
遊戯王でも一応テンポアドみたいな概念あるよね
195 22/02/04(金)19:38:37 No.893701266
>てかなんで割るカード大体SRなんだよ嫌がらせか サイクロン配布で3枚貰えるだろ!?
196 22/02/04(金)19:38:39 No.893701285
最近だと絶対に割りたいってなると勅命とかになるから割るのは罠に任せるほうが良い気さえしてくる
197 22/02/04(金)19:39:00 No.893701421
リンクスだと攻撃反応罠暴れてたのがデカかった
198 22/02/04(金)19:39:21 No.893701557
>遊戯王でも一応テンポアドみたいな概念あるよね むしろテンポアド最重要じゃない遊戯王 出ないとヴェーラーとか無限泡影使われてないと思う
199 22/02/04(金)19:39:22 No.893701568
ブレイクスルースキルですら使われないのに
200 22/02/04(金)19:39:36 No.893701655
wiki見てると有用性があるからレア度格上げって記述をよく見た覚えがあるんだけど もしかして海外版って封入まわり相当渋い…?
201 22/02/04(金)19:39:41 No.893701684
>最近だと絶対に割りたいってなると勅命とかになるから割るのは罠に任せるほうが良い気さえしてくる バウンスだけど勅命対策はポルターガイストが好き
202 22/02/04(金)19:40:21 No.893701990
ブルスルとこれの採用理由はまた違うと思うけど…
203 22/02/04(金)19:40:27 No.893702020
1000回復されるだけで1キルできなくなって返しで全部捲られるとか普通にあるしな…
204 22/02/04(金)19:40:30 No.893702043
いずれかターン1なら使ってたかも
205 22/02/04(金)19:40:57 No.893702235
ポルターガイストみたく発動と効果は無効にされない除去カード増えないかな
206 22/02/04(金)19:41:33 No.893702543
マスターデュエルでサイク3枚は最初にシンクロ貰ったら付いてくるけど 悲しい事にみんなすぐに初心を忘れて誘発信者になるんだ…
207 22/02/04(金)19:42:16 No.893702849
最終的にお触れで良いのでは?ってなってお触れ投入することになる
208 22/02/04(金)19:42:31 No.893702974
後攻から捲るならライトニングストームくらい強くないと無理…
209 22/02/04(金)19:42:34 No.893703005
>マスターデュエルでサイク3枚は最初にシンクロ貰ったら付いてくるけど >悲しい事にみんなすぐに初心を忘れて誘発信者になるんだ… これは正直コズサイが今の常設から出てくるのもあると思うよ
210 22/02/04(金)19:42:59 No.893703169
間違えたツイツイだった
211 22/02/04(金)19:43:24 No.893703350
環境デッキでスレ画みたいなのがよく刺さるのがエルドリッチくらいしか今はいないのが問題
212 22/02/04(金)19:43:39 No.893703429
痒いところまみれのカード
213 22/02/04(金)19:43:59 No.893703577
今の時代は1:1交換ならナイトショットみたく発動無効ぐらいは欲しい… ナイトショットの除外版ぐらい来てもいい
214 22/02/04(金)19:44:01 No.893703592
>最終的にお触れで良いのでは?ってなってお触れ投入することになる 言われてみればそうである
215 22/02/04(金)19:44:09 No.893703650
LL鉄獣もトライドロンにもまるで効かないからな…
216 22/02/04(金)19:45:02 No.893704073
>LL鉄獣もトライドロンにもまるで効かないからな… 電脳にはめっちゃ効くからやめて どうか朱雀だけは割らないで
217 22/02/04(金)19:45:06 No.893704092
なんならナイトショット今でも強くない?
218 22/02/04(金)19:45:15 No.893704152
>今の時代は1:1交換ならナイトショットみたく発動無効ぐらいは欲しい… >ナイトショットの除外版ぐらい来てもいい ナイト・ショットも中速だとフリーチェーンとか増えて扱いづらそうな印象あるな
219 22/02/04(金)19:45:23 No.893704186
気軽に墓地から発動してくるから単体除去なら除外したいね
220 22/02/04(金)19:45:34 No.893704259
朱雀割られるとキツイの? なんかすぐ出てくるけど
221 22/02/04(金)19:45:34 No.893704260
エルドリッチも数いるから無対策にはできないし…
222 22/02/04(金)19:45:36 No.893704269
>最終的にお触れで良いのでは?ってなってお触れ投入することになる 仮想敵のエルドリッチが自分から割りにくるのをどう守るかはあるが概ねそう
223 22/02/04(金)19:47:56 No.893705243
>LL鉄獣もトライドロンにもまるで効かないからな… 鉄獣は1T目抗戦セットして相手の展開に合わせて撃ちたいからそこズラされるとちょっとやだなぁ…とはなる ドライトロンはまぁうn
224 22/02/04(金)19:48:57 No.893705627
スレ画じゃなくていいけど鉄獣のセットカード割るのは効いてないように見えて効いてる…