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22/02/04(金)18:50:09 1対2交... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643968209853.jpg 22/02/04(金)18:50:09 No.893681803

1対2交換の除去カードなのに使ってる人あんまりみない なんで?

1 22/02/04(金)18:50:41 No.893681976

そのターンに使えりゃなぁ…

2 22/02/04(金)18:51:25 No.893682198

出た当時は結構使われてなかった?

3 22/02/04(金)18:52:04 No.893682402

自分のターンしか使えないから 手札にいる時点では表側のカード割れないから

4 22/02/04(金)18:52:36 No.893682563

表とかセットとか関係なしに破壊させろ

5 22/02/04(金)18:52:37 No.893682573

リンクスで死ぬほど見た

6 22/02/04(金)18:54:02 No.893683017

速攻じゃないってのも一因かな

7 22/02/04(金)18:54:29 No.893683167

あんまりカードアドバンテージ重視しないんだね遊戯王

8 22/02/04(金)18:54:35 No.893683197

自分のターンに特に割りたいカードはすでに表側になってるスキドレ等の永続罠だからなぁ そしてセットされたカードは出来れば相手が伏せたターンに割りたい どっちも出来ねぇ

9 22/02/04(金)18:55:08 No.893683373

>あんまりカードアドバンテージ重視しないんだね遊戯王 いや重視してると思うが その上で使われない理由は散々書かれてるじゃん

10 22/02/04(金)18:55:43 No.893683581

発動が遅い

11 22/02/04(金)18:55:55 No.893683658

なんでセット限定なんだよ

12 22/02/04(金)18:56:16 No.893683780

速攻魔法で表裏問わず破壊出来て墓地に送られたターンでも使えるギャラクシーサイクロンなら使う?

13 22/02/04(金)18:56:23 No.893683800

ツイツイにするね…

14 22/02/04(金)18:56:25 No.893683815

こっちのターンに伏せてるカード割ろうとしたところでチェーンして発動される可能性も十分あるし 別にアド取れない可能性がそこそこ高い

15 22/02/04(金)18:56:57 No.893683991

>速攻魔法で表裏問わず破壊出来て墓地に送られたターンでも使えるギャラクシーサイクロンなら使う? 多分すぐ使えなくなるよそれ

16 22/02/04(金)18:57:03 No.893684028

発動済みを破壊出来ないのはダメ

17 22/02/04(金)18:57:05 No.893684043

>速攻魔法で表裏問わず破壊出来て墓地に送られたターンでも使えるギャラクシーサイクロンなら使う? そりゃ使わない理由はないが最低でも制限になると思うぞそんなん

18 22/02/04(金)18:57:07 No.893684058

破壊だと墓地で悪さする魔法罠増えすぎた

19 22/02/04(金)18:57:14 No.893684102

1ターンの遅れが致命的になる今の環境では罠ってだけで採用を見送られる場合もあるからな

20 22/02/04(金)18:57:27 No.893684171

リンクスだと二ーサンのスキルで持ってこれるやつ

21 22/02/04(金)18:57:36 No.893684220

表になったカードをそのターン中に割れないってのがね ①と②いずれかだったら墓地に送ってって手段も取れたけど送られたターンは発動できないだから他の除去使うね

22 22/02/04(金)18:57:40 No.893684241

>速攻魔法で表裏問わず破壊出来て墓地に送られたターンでも使えるギャラクシーサイクロンなら使う? 余裕で使うというかツイツイの上位互換だろ

23 22/02/04(金)18:57:52 No.893684311

サイクロンになれないから

24 22/02/04(金)18:58:30 No.893684524

>リンクスだと二ーサンのスキルで持ってこれるやつ でも即効性あって速攻魔法の除外札持ってこれるからまずこっち選ぶことはあまりない

25 22/02/04(金)18:58:50 No.893684642

アフターバーナーとかジャミングウェーブみたいな1:2交換は好きだよ

26 22/02/04(金)18:59:04 No.893684708

>こっちのターンに伏せてるカード割ろうとしたところでチェーンして発動される可能性も十分あるし >別にアド取れない可能性がそこそこ高い 1:2交換どころか使った時チェーンされて使われてその後の墓地では使う相手がいないみたいな状況普通にあるからアド損の可能性すらな…

27 22/02/04(金)18:59:08 No.893684728

表裏の順番逆にしてほしい

28 22/02/04(金)19:00:58 No.893685428

ツイツイは手札カツカツなデッキだと採用するの躊躇するけど そういうデッキでもやっぱツイツイいれる?

29 22/02/04(金)19:01:19 No.893685561

アド取れそうで取れないパターンがあまりにも多いカード

30 22/02/04(金)19:01:38 No.893685688

芝刈りで入ってるのたまに見る ただ芝刈り通ればほぼ勝ちなんでスレ画の有無は誤差だと思う

31 22/02/04(金)19:01:49 No.893685767

セットしたやつしか破壊できない制限いらなくない?

32 22/02/04(金)19:01:56 No.893685826

ジャミングウェーブは偉い

33 22/02/04(金)19:02:24 No.893686015

>あんまりカードアドバンテージ重視しないんだね遊戯王 アド取ることだけに固執しすぎると最終的にアド逃すよ

34 22/02/04(金)19:02:39 No.893686086

調べたらホープデッキにフォトンロードと一緒に採用されててそれコピーして使ってる

35 22/02/04(金)19:02:41 No.893686098

>そういうデッキでもやっぱツイツイいれる? コズサイや普通のサイクロンでもいいだろう

36 22/02/04(金)19:02:56 No.893686205

>ツイツイは手札カツカツなデッキだと採用するの躊躇するけど >そういうデッキでもやっぱツイツイいれる? デッキにもよるんじゃないかな 短期決戦以外も視野に入れてるデッキなら俺は砂塵の大嵐入れる場合もある

37 22/02/04(金)19:02:57 No.893686212

>ツイツイは手札カツカツなデッキだと採用するの躊躇するけど >そういうデッキでもやっぱツイツイいれる? そういうのだとコズサイ採用するんじゃないだろうか

38 22/02/04(金)19:03:00 No.893686243

ギャラクシーは罠に弱すぎるしもっと雑に割れるカード欲しい

39 22/02/04(金)19:03:02 No.893686252

遊戯王はテンポアドがめちゃくちゃ要求されるゲームだからな

40 22/02/04(金)19:03:03 No.893686264

>ツイツイは手札カツカツなデッキだと採用するの躊躇するけど >そういうデッキでもやっぱツイツイいれる? コズサイとかライスト多めに積むとか遅くてもいいなら砂塵のとか今は色んな選択肢が有るんだ

41 22/02/04(金)19:03:38 No.893686497

エルドリッチのスキドレ割るのとかには使えそう

42 22/02/04(金)19:03:52 No.893686574

ツイツイは手札から捨てる方が欲しい場合もあるから本当にデッキ次第

43 22/02/04(金)19:04:00 No.893686621

>>あんまりカードアドバンテージ重視しないんだね遊戯王 >アド取ることだけに固執しすぎると最終的にアド逃すよ 今は見かけのアドじゃなくてこれから稼がれる未来のカードアドの方を注視して動く感じよね

44 22/02/04(金)19:04:29 No.893686822

上も言われてるけどアド取れるかと言われると微妙なカードで 実際アド取れるパターンが3割・±0が4割・アド損パターンも3割くらいのカードだと思う

45 22/02/04(金)19:04:41 No.893686930

次の自分のターンなんて基本回ってこないと思っていいからな…

46 22/02/04(金)19:05:05 No.893687202

個人的にツイツイは手札捨てる方がメインになるようなデッキにしか入れない

47 22/02/04(金)19:05:21 No.893687355

コイツはむしろ自分の表側の魔法罠割りたいデッキで使う奴

48 22/02/04(金)19:05:28 No.893687409

リンクスでもコズサイナイトショットの方が信頼度高かった

49 22/02/04(金)19:05:30 No.893687424

手札にあっても表側のカード割れないから用途がクソ狭いし 仮に墓地にあったとして発動時効果は止められねえから牽制効果も限定的だし 何がやりたいのかよくわからん

50 22/02/04(金)19:06:05 No.893687712

ぶっちゃけ墓地肥やし必要じゃないデッキでも大概手札に要らんカードはあるからツイツイは使いやすいと思う ツイツイ被りでも捨てられるしな

51 22/02/04(金)19:06:10 No.893687763

サイクロンの完成度が高すぎるのが悪いよなあ

52 22/02/04(金)19:06:49 No.893688073

>今は見かけのアドじゃなくてこれから稼がれる未来のカードアドの方を注視して動く感じよね 現代遊戯王難しいぜ…

53 22/02/04(金)19:06:59 No.893688154

共通のコストの概念が無いから動ける限り動ける事で今や邪魔されなきゃ1ターンでカード5~6とか平気で増えるからスペルスピード1で2ターンかけて上手くいけば+1は苦しすぎる

54 22/02/04(金)19:07:05 No.893688183

伏せたツイツイをツイツイで破壊するのをたまにやる 欲しいのは手札から捨てる方

55 22/02/04(金)19:07:34 No.893688423

>次の自分のターンなんて基本回ってこないと思っていいからな… いやちゃんと盤面返された後の事とかも考えてリソース管理はするでしょ…

56 22/02/04(金)19:08:28 No.893688823

相手が伏せカード残すとも限らないしそのあと表側表示の魔法が出てくるとも限らないから難しい スキドレしかり一手目でどうしても破壊したいカードは基本表側だし

57 22/02/04(金)19:08:28 No.893688824

墓地発動がせめてフリーチェーンなら

58 22/02/04(金)19:08:39 No.893688894

間違わなければ無償1:1交換のサイクロンが全然選択肢内なのいいよね

59 22/02/04(金)19:08:40 No.893688909

アド損は1枚通せれば元が取れる カオス環境もびっくりな現代遊戯王

60 22/02/04(金)19:08:41 No.893688920

>>今は見かけのアドじゃなくてこれから稼がれる未来のカードアドの方を注視して動く感じよね >現代遊戯王難しいぜ… 正直使われるやつデッキある程度予習とかしとかないと マストカウンター知らずに見過ごしてエライことになったりするからな…

61 22/02/04(金)19:08:44 No.893688943

サイクロンも枠が余ってたら入れたいけど余らないから…

62 22/02/04(金)19:09:13 No.893689173

勅命割るやつ

63 22/02/04(金)19:09:37 No.893689317

ボードハンドアドバンテージを取り合ってた時代は黄泉帝除去ガジェアサイカリバーとかの頃で終わってると思う

64 22/02/04(金)19:09:40 No.893689348

>コイツはむしろ自分の表側の魔法罠割りたいデッキで使う奴 自分に使うなら効果両方使える可能性はかなり高くなるよね

65 22/02/04(金)19:10:00 No.893689523

コズミックサイクロンをスレ画と勘違いして今でも使われてるんだってマスターデュエル始めた頃思ってた

66 22/02/04(金)19:10:07 No.893689578

サーチ可能な除去だぞ

67 22/02/04(金)19:10:15 No.893689639

>間違わなければ無償1:1交換のサイクロンが全然選択肢内なのいいよね 相手ターン中に永続とかフィールドとか割れるの偉大すぎる

68 22/02/04(金)19:10:30 No.893689740

多分一番使ってるのは相手の伏せより自分のブレイズキャノンマガジン

69 22/02/04(金)19:10:37 No.893689788

1チェーンズレるだけでも致命的なのにターンズレおきるとかそりゃなあ

70 22/02/04(金)19:11:50 No.893690303

>間違わなければ無償1:1交換のサイクロンが全然選択肢内なのいいよね 基本使いまわし潰せるコズサイに分はあるものの 除外対策が高い頻度で遭遇するような環境なら今でも採用圏内な性能だからな…

71 22/02/04(金)19:11:51 No.893690306

コレ因みにギャクシーカテゴリの一員で出たやつ?それとも無関係な人?

72 22/02/04(金)19:11:55 No.893690335

羽箒やライストみたいな雑に使えるカードが好きだ

73 22/02/04(金)19:11:58 No.893690353

全力で殴るモーションしつつ返しの準備出来るのはかなり選ばれたデッキだよ…

74 22/02/04(金)19:12:13 No.893690449

>アド損は1枚通せれば元が取れる >カオス環境もびっくりな現代遊戯王 現代の環境はカード同士のシナジーで多少のアド損は挽回するってデッキが中心なのに対して カオス環境はどっちかって言うとカード単体で2~4枚近くアド取るような動きが中心だったからちょっと話が違う

75 22/02/04(金)19:12:17 No.893690479

>ボードハンドアドバンテージを取り合ってた時代は黄泉帝除去ガジェアサイカリバーとかの頃で終わってると思う トリシュ出たあたりで復帰してシンクロ召喚しゅごい…ってなったよ…

76 22/02/04(金)19:13:07 No.893690769

対エルドリッチで普通に採用してた プラチナ1上がるときに役立ったよ

77 22/02/04(金)19:13:20 No.893690852

現代遊戯王はテンポ・アドバンテージが最も重要と言っても過言ではない

78 22/02/04(金)19:15:19 No.893691692

2枚初動がとんでもないアド稼ぐのに対して手札誘発は的確に刺さないと1:1交換もまともに取れるか怪しいので怖い

79 22/02/04(金)19:15:37 No.893691812

対エルドなら活躍の機会それなりにあるだろうけど 他のデッキ相手だと腐らない?

80 22/02/04(金)19:15:45 No.893691849

>>リンクスだと二ーサンのスキルで持ってこれるやつ >でも即効性あって速攻魔法の除外札持ってこれるからまずこっち選ぶことはあまりない 後攻だと銀河眼出すの妨害されたら困るから大体スレ画持ってくる

81 22/02/04(金)19:16:37 No.893692164

ロンギヌスみたいなのでワンキル出来ない程度に動き止められる方がキツイ そういう場合最低限の場作りも難しくなるし

82 22/02/04(金)19:16:45 No.893692228

復帰して思ったのは最近は伏せカード減ったなって ガン伏せだとスキドレとか出てくるし微妙に噛み合わない

83 22/02/04(金)19:16:52 No.893692283

ライロとかデッキから墓地に落としまくるデッキだとたまに入ってた

84 22/02/04(金)19:16:59 No.893692331

ギャラクシーサイクロンは銀河のサイクロン

85 22/02/04(金)19:17:22 No.893692480

現代遊戯王はデッキ全体をブン回して戦う環境って感じなのに対して カオス環境の遊戯王はその場その場で引いたカードで戦う環境だったからね だからこそ単体で強いカードがデッキの半分以上を占める構築が強かったし 必然的に右も左も同じ構築のデッキばかりが環境を占める暗黒期ではあった

86 22/02/04(金)19:17:22 No.893692481

>対エルドなら活躍の機会それなりにあるだろうけど >他のデッキ相手だと腐らない? 自分の永続壊すためとかにも入れてるからまあデッキ次第としか言えないな

87 22/02/04(金)19:17:33 No.893692559

>ギャラクシーサイクロンは銀河のサイクロン 一応ギャラクシー指定でサーチできるからな

88 22/02/04(金)19:17:42 No.893692635

鉄獣もドライトロンも魔法撃たれた時点で手遅れすぎる…

89 22/02/04(金)19:18:18 No.893692885

デュエル高速化したっていうけど全盛期よりは中速くらいになってるから罠は遅いって採用しないってことは割とない KONAMIも罠はどれだけ強くしてもいいと思ってるっぽいし

90 22/02/04(金)19:18:26 No.893692952

無闇に伏せ割らないで虚無スキドレ勅命みたいなの見てから割る前提で構えとく分には素のサイクでも仕事できるからな

91 22/02/04(金)19:18:51 No.893693080

>ロンギヌスみたいなのでワンキル出来ない程度に動き止められる方がキツイ >そういう場合最低限の場作りも難しくなるし そういう1ターンずっと効力あるやつが守備範囲はたいてい狭いけど強力で守備範囲広いが一回きりのうららよりも通してはいけない存在 守備範囲も効力も長いGが必須なのがよく分かる

92 22/02/04(金)19:19:10 No.893693200

先に勅命されても割れるからいいカード

93 22/02/04(金)19:19:19 No.893693262

素サイクでいいし環境次第だがコズサイのほうがもっといい

94 22/02/04(金)19:19:37 No.893693376

>KONAMIも罠はどれだけ強くしてもいいと思ってるっぽいし これ別におかしくないよね だって宣告通告激流葬スキドレ御前なんかと張り合わないといけない前提なんだから

95 22/02/04(金)19:19:53 No.893693496

サモプリ使うから生成したんだけど結局抜いちゃった…

96 22/02/04(金)19:20:05 No.893693561

そんなに否定されるほどのカードでもない

97 22/02/04(金)19:20:07 No.893693587

その点最初期からずっと軽視されてるライフアドバンテージは凄いな…

98 22/02/04(金)19:20:34 No.893693753

罠が強いのはいいけど墓地に送られた時~が付いてるのはなんかモヤッとする

99 22/02/04(金)19:20:37 No.893693773

>そんなに否定されるほどのカードでもない でも優先して使う理由もない

100 22/02/04(金)19:21:19 No.893694065

まあ先に勅命されてたら手札コストにする一手間はやはり発生する… 何ともならないよりはマシだが

101 22/02/04(金)19:22:00 No.893694311

>その点最初期からずっと軽視されてるライフアドバンテージは凄いな… エキストラターンありだとみんなそこに必死になるんだけどね

102 22/02/04(金)19:22:27 No.893694498

>その点最初期からずっと軽視されてるライフアドバンテージは凄いな… デフォルトのライフ自体がそもそもフィニッシャーの打点に対して少ないのはある だからこそテンポアドバンテージ重視でもある

103 22/02/04(金)19:22:30 No.893694514

除去なら他に優秀なカードあるからそいつらより欲しい場面があるのかというとない 墓地に送って使うにも効果に対して悠長すぎる

104 22/02/04(金)19:22:35 No.893694562

>その点最初期からずっと軽視されてるライフアドバンテージは凄いな… ライフ回復ショボすぎ…って子供でもなるなった

105 22/02/04(金)19:22:42 No.893694592

スキドレが相手フィールドにあってこいつが手札にいるみたいな状況が記憶に残りすぎてしまう

106 22/02/04(金)19:23:10 No.893694758

2回使える部分じゃなくて墓地から使えるとこが重要なんだ

107 22/02/04(金)19:23:13 No.893694769

一ターンに一度とかなら(笑)ってなるけどターン中だと死ねるからな・・・

108 22/02/04(金)19:23:40 No.893694960

>2回使える部分じゃなくて墓地から使えるとこが重要なんだ 墓地肥やししまくるデッキなら優先的に入りそう?

109 22/02/04(金)19:23:41 No.893694973

>2回使える部分じゃなくて墓地から使えるとこが重要なんだ 芝刈りするデッキにとりあえず突っ込んでた時あったな

110 22/02/04(金)19:23:47 No.893695016

よく分からないから適当にコズサイとツイツイ一枚ずつ入れてる

111 22/02/04(金)19:24:02 No.893695120

ライロに入れてみたけど思ったような動きはしないというか一々表裏に効果が分かれてるのが微妙

112 22/02/04(金)19:24:07 No.893695151

コズサイ派だけどツイツイの方が良かったかな~でも手札がな~って一生悩んでる

113 22/02/04(金)19:24:37 No.893695334

>ライフ回復ショボすぎ…って子供でもなるなった 俺は神の恵み最強じゃんって言ってた子供だったのに「」は賢いな…

114 22/02/04(金)19:24:39 No.893695349

>その点最初期からずっと軽視されてるライフアドバンテージは凄いな… でもライフが0になったら負けだしライフが0にならない限り負けじゃないんだ

115 22/02/04(金)19:25:05 No.893695491

勅命貼られて詰むストレスを軽減するカード

116 22/02/04(金)19:25:19 No.893695562

>>その点最初期からずっと軽視されてるライフアドバンテージは凄いな… >でもライフが0になったら負けだしライフが0にならない限り負けじゃないんだ ガンマンラインいいよね

117 22/02/04(金)19:25:32 No.893695654

>でもライフが0になったら負けだし うn >ライフが0にならない限り負けじゃないんだ そうでもない

118 22/02/04(金)19:25:34 No.893695666

ライフが0にならなくても判定負けする時はあるけどそんな場に行かないから気にされてないやつ

119 22/02/04(金)19:25:39 No.893695711

>2回使える部分じゃなくて墓地から使えるとこが重要なんだ 勅命潰したり便利だよね

120 22/02/04(金)19:25:56 No.893695801

魂吸収くらいかなまともな量回復するカード

121 22/02/04(金)19:26:12 No.893695901

自分のライフを減らすのは軽いんだけど成金で相手を回復させるのは結構きつい

122 22/02/04(金)19:26:41 No.893696087

>魂吸収くらいかなまともな量回復するカード みずきちゃん

123 22/02/04(金)19:26:44 No.893696113

ライフ削り切る前にデッキロス起こせるぐらいライフ稼げるテーマってあるのかな ライフ無限化すると禁止になっちゃうしなあ

124 22/02/04(金)19:27:09 No.893696269

5300下回ると怖いぐらいの重要性はあるし!

125 22/02/04(金)19:27:36 No.893696443

>自分のライフを減らすのは軽いんだけど成金で相手を回復させるのは結構きつい 決闘者は自分のLP1000減らすのには無頓着なのに 相手のLP1000増やすのはかなり気にするよね

126 22/02/04(金)19:27:38 No.893696453

みずきちゃんだとたまに2万くらい回復するからな

127 22/02/04(金)19:27:44 No.893696482

ライフ1000切ったりするとさすがに背筋が冷たくなる 200とかになると楽しくなってくる

128 22/02/04(金)19:27:45 No.893696489

ライフが残ってればいいって適当にライフ払ったところにほいアクセスありがとうございました

129 22/02/04(金)19:27:48 No.893696511

>魂吸収くらいかなまともな量回復するカード レッドリゾネーターもオマケとしてはありがたい量回復してくれる

130 22/02/04(金)19:27:50 No.893696523

>自分のライフを減らすのは軽いんだけど成金で相手を回復させるのは結構きつい 閃刀姫で墓地に魔法貯めたいけど成金使うのは割と辛いんだよね

131 22/02/04(金)19:28:03 No.893696592

>魂吸収くらいかなまともな量回復するカード レッドリゾネーターくんも

132 22/02/04(金)19:28:03 No.893696594

でも登場した頃はそこそこ採用されてたよなスレ画

133 22/02/04(金)19:28:23 No.893696734

>決闘者は自分のLP1000減らすのには無頓着なのに >相手のLP1000増やすのはかなり気にするよね 最悪キルターン狂ったりするから…

134 22/02/04(金)19:28:30 No.893696764

>決闘者は自分のLP1000減らすのには無頓着なのに >相手のLP1000増やすのはかなり気にするよね 基本的に8000削るようにワンキルライン考えられてるからね

135 22/02/04(金)19:28:34 No.893696795

500以下は何やっても死ぬからな 雑なバーントラップ一個で死ねる

136 22/02/04(金)19:28:34 No.893696796

何故か同名ターン1がついてないナーサテイヤも割と回復できる

137 22/02/04(金)19:28:37 No.893696809

SRじゃなければなぁ…

138 22/02/04(金)19:28:40 No.893696825

魔法罠割るカード相当インフレしてるからね

139 22/02/04(金)19:28:50 No.893696895

>でも登場した頃はそこそこ採用されてたよなスレ画 リンクス次元でなぜか大活躍してた気がする

140 22/02/04(金)19:28:58 No.893696941

>魂吸収くらいかなまともな量回復するカード ダークホープはエクストラターン入った時に結構使う

141 22/02/04(金)19:29:09 No.893697014

回復しかしないカードは弱いけど カードアド取った上でついでで回復されるとキツイ

142 22/02/04(金)19:29:23 No.893697113

イビルツインのなんか召喚するたびにライフ減らされる永続魔法地味に痛い

143 22/02/04(金)19:29:31 No.893697188

確かに勅命を割れる魔法ではあるけど そんなに魔法で勅命割りたいか…?

144 22/02/04(金)19:29:48 No.893697300

閃刀姫の成金毎回採用に悩む

145 22/02/04(金)19:29:54 No.893697351

現実的にライフが3万超えるテーマ来ないかな

146 22/02/04(金)19:29:58 No.893697380

>確かに勅命を割れる魔法ではあるけど >そんなに魔法で勅命割りたいか…? 割りたい

147 22/02/04(金)19:30:02 No.893697404

>確かに勅命を割れる魔法ではあるけど >そんなに魔法で勅命割りたいか…? それはそう

148 22/02/04(金)19:30:22 No.893697535

スレ画とかブレスルってダメなの?

149 22/02/04(金)19:30:30 No.893697599

勅命割れるなら割りたいだろ スレ画はラグがあるのがきついだけで

150 22/02/04(金)19:30:33 No.893697611

1000増えると1キル圏外になることも普通にあるからためらう

151 22/02/04(金)19:30:40 No.893697650

これ使うならSRで罠だけど2枚割れる砂塵の大嵐使う

152 22/02/04(金)19:30:45 No.893697692

でもライフ100とかで止まるとおっ!ってなるよね…

153 22/02/04(金)19:30:47 No.893697701

砂塵の大竜巻をあらじめ伏せとこう

154 22/02/04(金)19:31:15 No.893697924

>これ使うならSRで罠だけど2枚割れる砂塵の大嵐使う いや…

155 22/02/04(金)19:31:17 No.893697937

予めってのができるならそりゃ入れねえよ それができねえから入れるんだよ

156 22/02/04(金)19:31:17 No.893697944

コズミックツイツイくだち

157 22/02/04(金)19:31:20 No.893697964

コイントス負けて勅命貼られるのを考えるとまあいる

158 22/02/04(金)19:31:27 No.893698020

>スレ画とかブレスルってダメなの? 使ってみればいいじゃん 良いところと悪いところが体験できる

159 22/02/04(金)19:31:31 No.893698055

>1000増えると1キル圏外になることも普通にあるからためらう アクセス+何かだとハードル上がるよね

160 22/02/04(金)19:32:31 No.893698502

てかなんで割るカード大体SRなんだよ嫌がらせか

161 22/02/04(金)19:32:32 No.893698509

なんならこいつの前者の効果取っ払うか役に立たないのにして落ちたターンに墓地から魔法罠割れるカードでも嬉しそう

162 22/02/04(金)19:32:38 No.893698550

コイントス負けて勅命はどの道このカードじゃすぐ割れないじゃん!

163 22/02/04(金)19:32:48 No.893698621

>てかなんで割るカード大体SRなんだよ嫌がらせか 壺だってそうだからな

164 22/02/04(金)19:32:57 No.893698685

資産まるで無い状態で持ってればギャラクシーサイクロン使う場面あるだろうけど 普通のサイクロンがタダで貰えるしストルワートフォースの方でツイツイがピックアップだしで ピックアップ無しのSRなせいで引くことも無ければわざわざ作るもんでもないで悲しみ背負ってる

165 22/02/04(金)19:32:57 No.893698686

ブレスルに関しては無限泡影がライバルとして強い 奇襲性が違うし一番違うのは先行相手に渡した時にブレスルだとどうにもならないから…

166 22/02/04(金)19:33:15 No.893698851

>コイントス負けて勅命はどの道このカードじゃすぐ割れないじゃん! いいんだよ運ゲーのあとの運ゲーなんだから

167 22/02/04(金)19:33:19 No.893698885

>コイントス負けて勅命はどの道このカードじゃすぐ割れないじゃん! 勅命使ってくるデッキにワンキルされること少ないからそこは別にいいんだよね

168 22/02/04(金)19:33:52 No.893699133

> てかなんで割るカード大体SRなんだよ嫌がらせか リンクスみたいにURにして欲しかった?

169 22/02/04(金)19:33:53 No.893699145

ギャラサイくんは墓地落とした後すぐにサクサク効果発動してもいいのでは…と思うよ電脳見てると

170 22/02/04(金)19:34:11 No.893699295

一瞬アルデク対策にブレスル考えたけど欠陥ロジックだったのでやめた

171 22/02/04(金)19:34:13 No.893699307

書き込みをした人によって削除されました

172 22/02/04(金)19:34:16 No.893699326

でも引いてたのがこいつじゃなくてサイクコズサイツイツイならその時点で勅命にチェーンして割れてるんだよね…

173 22/02/04(金)19:34:33 No.893699457

ナーサテイヤでもりっと回復されて混乱した挙げ句次のターンで持ってかれて心が折れてしまった 次見たら除外しよう…

174 22/02/04(金)19:34:44 No.893699547

アロマあじ… アロマみ…

175 22/02/04(金)19:34:45 No.893699557

書き込みをした人によって削除されました

176 22/02/04(金)19:34:58 No.893699640

せめて前半部分が表も割れるなら…

177 22/02/04(金)19:35:03 No.893699677

書き込みをした人によって削除されました

178 22/02/04(金)19:35:13 No.893699730

墓地に行ったターンに使えないところより相手が魔法罠セットしてないと使えないほうがきついな

179 22/02/04(金)19:35:26 No.893699822

リンクスのカイトニーサンみたいに不思議な力でサーチ出来れば使われるよ

180 22/02/04(金)19:35:32 No.893699860

>通常魔法のスペルスピードを勝手に上げるな パッと見でコズサイのスレだと勘違いしてたからレス消したのに……

181 22/02/04(金)19:35:34 No.893699871

速攻でも除外でもない微妙性能

182 22/02/04(金)19:35:44 No.893699959

>墓地に行ったターンに使えないところより相手が魔法罠セットしてないと使えないほうがきついな 自分のセット魔法罠割ってもええんで?

183 22/02/04(金)19:35:47 No.893699981

遅い それに尽きる

184 22/02/04(金)19:35:49 No.893699994

チェーンサイクなら永続の効果が漏れる前に割れるからな…

185 22/02/04(金)19:35:50 No.893700005

ルールからか? ルールから説明しないとダメか?

186 22/02/04(金)19:36:22 No.893700263

>パッと見でコズサイのスレだと勘違いしてたからレス消したのに…… レス消えてる事に気がつかなかったわ ごめん

187 22/02/04(金)19:36:24 No.893700275

これだからエアプなのにいっちょ噛みしようとする阿呆は

188 22/02/04(金)19:37:02 No.893700608

コズサイのイラスト忘れてる… リンクスで結構長い間見てたはずなのに

189 22/02/04(金)19:37:11 No.893700700

今見ると2つ目の効果相手ターンに使えてもよくない?

190 22/02/04(金)19:37:17 No.893700742

確実に利用方法違うから他のサイクとかと単純に比較できねえよ

191 22/02/04(金)19:37:21 No.893700774

砂塵の大嵐も魔術師ストラクに入ってるからすぐに3枚揃うぞ

192 22/02/04(金)19:37:55 No.893700983

コズサイとギャラサイはもうどっちも使ってないからどっちがどっちだったか悩む

193 22/02/04(金)19:38:01 No.893701011

対永続罠については勅命に限らず適用前に消せる点で結局これ >でも引いてたのがこいつじゃなくてサイクコズサイツイツイならその時点で勅命にチェーンして割れてるんだよね… 先に墓地に落ちててリソース化してないと差がつかない

194 22/02/04(金)19:38:24 No.893701176

遊戯王でも一応テンポアドみたいな概念あるよね

195 22/02/04(金)19:38:37 No.893701266

>てかなんで割るカード大体SRなんだよ嫌がらせか サイクロン配布で3枚貰えるだろ!?

196 22/02/04(金)19:38:39 No.893701285

最近だと絶対に割りたいってなると勅命とかになるから割るのは罠に任せるほうが良い気さえしてくる

197 22/02/04(金)19:39:00 No.893701421

リンクスだと攻撃反応罠暴れてたのがデカかった

198 22/02/04(金)19:39:21 No.893701557

>遊戯王でも一応テンポアドみたいな概念あるよね むしろテンポアド最重要じゃない遊戯王 出ないとヴェーラーとか無限泡影使われてないと思う

199 22/02/04(金)19:39:22 No.893701568

ブレイクスルースキルですら使われないのに

200 22/02/04(金)19:39:36 No.893701655

wiki見てると有用性があるからレア度格上げって記述をよく見た覚えがあるんだけど もしかして海外版って封入まわり相当渋い…?

201 22/02/04(金)19:39:41 No.893701684

>最近だと絶対に割りたいってなると勅命とかになるから割るのは罠に任せるほうが良い気さえしてくる バウンスだけど勅命対策はポルターガイストが好き

202 22/02/04(金)19:40:21 No.893701990

ブルスルとこれの採用理由はまた違うと思うけど…

203 22/02/04(金)19:40:27 No.893702020

1000回復されるだけで1キルできなくなって返しで全部捲られるとか普通にあるしな…

204 22/02/04(金)19:40:30 No.893702043

いずれかターン1なら使ってたかも

205 22/02/04(金)19:40:57 No.893702235

ポルターガイストみたく発動と効果は無効にされない除去カード増えないかな

206 22/02/04(金)19:41:33 No.893702543

マスターデュエルでサイク3枚は最初にシンクロ貰ったら付いてくるけど 悲しい事にみんなすぐに初心を忘れて誘発信者になるんだ…

207 22/02/04(金)19:42:16 No.893702849

最終的にお触れで良いのでは?ってなってお触れ投入することになる

208 22/02/04(金)19:42:31 No.893702974

後攻から捲るならライトニングストームくらい強くないと無理…

209 22/02/04(金)19:42:34 No.893703005

>マスターデュエルでサイク3枚は最初にシンクロ貰ったら付いてくるけど >悲しい事にみんなすぐに初心を忘れて誘発信者になるんだ… これは正直コズサイが今の常設から出てくるのもあると思うよ

210 22/02/04(金)19:42:59 No.893703169

間違えたツイツイだった

211 22/02/04(金)19:43:24 No.893703350

環境デッキでスレ画みたいなのがよく刺さるのがエルドリッチくらいしか今はいないのが問題

212 22/02/04(金)19:43:39 No.893703429

痒いところまみれのカード

213 22/02/04(金)19:43:59 No.893703577

今の時代は1:1交換ならナイトショットみたく発動無効ぐらいは欲しい… ナイトショットの除外版ぐらい来てもいい

214 22/02/04(金)19:44:01 No.893703592

>最終的にお触れで良いのでは?ってなってお触れ投入することになる 言われてみればそうである

215 22/02/04(金)19:44:09 No.893703650

LL鉄獣もトライドロンにもまるで効かないからな…

216 22/02/04(金)19:45:02 No.893704073

>LL鉄獣もトライドロンにもまるで効かないからな… 電脳にはめっちゃ効くからやめて どうか朱雀だけは割らないで

217 22/02/04(金)19:45:06 No.893704092

なんならナイトショット今でも強くない?

218 22/02/04(金)19:45:15 No.893704152

>今の時代は1:1交換ならナイトショットみたく発動無効ぐらいは欲しい… >ナイトショットの除外版ぐらい来てもいい ナイト・ショットも中速だとフリーチェーンとか増えて扱いづらそうな印象あるな

219 22/02/04(金)19:45:23 No.893704186

気軽に墓地から発動してくるから単体除去なら除外したいね

220 22/02/04(金)19:45:34 No.893704259

朱雀割られるとキツイの? なんかすぐ出てくるけど

221 22/02/04(金)19:45:34 No.893704260

エルドリッチも数いるから無対策にはできないし…

222 22/02/04(金)19:45:36 No.893704269

>最終的にお触れで良いのでは?ってなってお触れ投入することになる 仮想敵のエルドリッチが自分から割りにくるのをどう守るかはあるが概ねそう

223 22/02/04(金)19:47:56 No.893705243

>LL鉄獣もトライドロンにもまるで効かないからな… 鉄獣は1T目抗戦セットして相手の展開に合わせて撃ちたいからそこズラされるとちょっとやだなぁ…とはなる ドライトロンはまぁうn

224 22/02/04(金)19:48:57 No.893705627

スレ画じゃなくていいけど鉄獣のセットカード割るのは効いてないように見えて効いてる…

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