22/02/04(金)16:41:12 弾系の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1643960472146.jpg 22/02/04(金)16:41:12 No.893649640
弾系の追尾性能おかしくない?放たれた後でホーミングしてくるんだけど?
1 22/02/04(金)16:43:32 No.893650162
とりあえず軸ずらして移動しておけば当たらないだろうという最近のゲームで甘やかされたプレーヤーを狩りにくるの好きだよ
2 22/02/04(金)16:44:12 No.893650304
それだけポケモンの予測射撃が正確だということだね
3 22/02/04(金)16:45:32 No.893650652
マルマインの追尾弾の正しい避け方が結局わからないまま勝っちゃった…
4 22/02/04(金)16:45:36 No.893650665
弾丸が真っ直ぐ飛ぶなんて甘い考えは捨てろ
5 22/02/04(金)16:45:52 No.893650724
無敵フレーム長いから飛んでくる弾に向かって前転した方が良さそう
6 22/02/04(金)16:46:49 No.893650937
これが技の命中率に該当する
7 22/02/04(金)16:47:29 No.893651088
一周して帰ってくるくらいの誘導性能じゃないと
8 22/02/04(金)16:47:36 No.893651113
飛んでる状態でも正確にホーミングしてる動画怖かった
9 22/02/04(金)16:48:33 No.893651315
テッポウオとか絶滅させたほうが良くない
10 22/02/04(金)16:48:43 No.893651355
>マルマインの追尾弾の正しい避け方が結局わからないまま勝っちゃった… 嫌な奴が止まることは死って言ってるから逃げ続けて消えた隙に玉やポケモン投げるがたぶん正攻法だと思う
11 22/02/04(金)16:51:46 No.893651965
fu774098.mp4 ラ゛ーイ゛ラ゛イ゛ラ゛イ゛ラ゛イ゛!
12 22/02/04(金)16:53:34 No.893652327
俊敏なポケモンたちがバトルで当たり前のように命中100の技持ってる理由が明らかに…
13 22/02/04(金)16:54:28 No.893652506
>fu774098.mp4 もはや兵器じゃん…
14 22/02/04(金)16:57:53 No.893653230
>fu774098.mp4 ヒット直前に降りれば避けられた?
15 22/02/04(金)17:00:13 No.893653753
誘導弾には回避モーションでぶつかりに行くのが良い モーション発生から終了まで無敵の最強技だからな
16 22/02/04(金)17:00:28 No.893653807
軌道自在なハクリュウのはかいこうせんを思い出す
17 22/02/04(金)17:00:49 No.893653895
ポケモンの技基礎命中100とかだもんな
18 22/02/04(金)17:01:47 No.893654102
基本的に逃げるときは即ダッシュできるアヤシシ最優先だと思う
19 22/02/04(金)17:01:52 No.893654120
こんなに無敵がクソ長い回避与えられてるんだから余裕だと思うけど...
20 22/02/04(金)17:02:05 No.893654177
マルマインの誘導弾は即座にボディで受けるのが正解
21 22/02/04(金)17:02:53 No.893654361
>こんなに無敵がクソ長い回避与えられてるんだから余裕だと思うけど... フレーム回避とか知らない人は辛い
22 22/02/04(金)17:03:38 No.893654560
どんなときも前ロリだ
23 22/02/04(金)17:03:41 No.893654570
俺この回避モーション格ゲーで使いたいんだけど!
24 22/02/04(金)17:04:17 No.893654699
よけろピカチュウ?バカを言うな
25 22/02/04(金)17:07:36 No.893655468
ボス戦では回避で弾避けた先の設置技に当たりがち
26 22/02/04(金)17:09:40 No.893655939
アクションゲームかよ
27 22/02/04(金)17:11:22 No.893656327
ポケモンだと思わないでデモンズかブラボだと思えばいい
28 22/02/04(金)17:11:37 No.893656395
fu774151.mp4
29 22/02/04(金)17:13:03 No.893656759
まだ始めたばっかで死んだことなかったけどこんな機械みたいなブザー鳴るんだ…
30 22/02/04(金)17:13:10 No.893656790
駆け抜けるかスニークで後頭部にボール叩きつけるからあんまり敵の攻撃にどう対処するかとか考える必要がない
31 22/02/04(金)17:13:23 No.893656841
死ぬ前のビービービー!って音と死ぬ時のビン!って音怖い… 心電図が止まった感じのイメージ
32 22/02/04(金)17:13:23 No.893656842
>fu774151.mp4 そんなバリアみたいな格好いい技あったんだ…
33 22/02/04(金)17:14:24 No.893657098
あれ電磁波とかかね
34 22/02/04(金)17:14:34 No.893657145
鹿入手直後に高所から落ちて以降死んだこと無かったけど 飛べるようになったらなんか事故死めっちゃ増えてきて辛い 高さ見誤って瀕死になった所に一撃くらっちゃう
35 22/02/04(金)17:14:47 No.893657195
電気に必中技あったけどこういうことなんだろうな
36 22/02/04(金)17:15:44 No.893657425
キングマルマインの地道ビームは最後の大爆発で一緒に消えるまで逃げ続けるが正解だと思う
37 22/02/04(金)17:15:52 No.893657462
ロックマンDASHみたいな感じあるよね
38 22/02/04(金)17:15:53 No.893657469
二体以上同時にマークされてたらもうまともに戦うなんてやってられないからさっさと逃げる
39 22/02/04(金)17:16:40 No.893657648
周りの黒墨が赤くなるのが血を連想させて怖いんだよ
40 22/02/04(金)17:16:40 No.893657652
どろだんごとか大量に使えば複数相手でもいけるけどもったいないから逃げるね…
41 22/02/04(金)17:17:19 No.893657788
発射モーションを取った瞬間に移動した標的を狙わずにそのまま何もいないところに弾撃つわけないからな
42 22/02/04(金)17:17:28 No.893657822
ポケモンの技って一部大技とか催眠除いて大体命中100%じゃん
43 22/02/04(金)17:17:55 No.893657911
今作電気の表現かっこいいよね
44 22/02/04(金)17:18:13 No.893657964
>発射モーションを取った瞬間に移動した標的を狙わずにそのまま何もいないところに弾撃つわけないからな あの…発射された球が追ってくるのは…
45 22/02/04(金)17:18:23 No.893658001
戦争に使われるぐらいだしな…
46 22/02/04(金)17:18:36 No.893658054
現実の砲弾でも追尾が当たり前だからまだ抑えてる方
47 22/02/04(金)17:21:23 No.893658669
まあレーザーみたいな速度で飛んでこないだけ加減されてるよ
48 22/02/04(金)17:21:50 No.893658793
殺意しかないホーミング
49 22/02/04(金)17:22:01 No.893658834
マルマインは動き続ければ当たらないし適当に避けながらシズメダマ投げなさる 青いのは当たった方が早い
50 22/02/04(金)17:22:32 No.893658953
ピカさんたちにレイプされる動画はなんどみてもえげつない
51 22/02/04(金)17:23:00 No.893659075
マルマインは追尾に付き合ってるとタマ当てる時間が削られるのですり抜けて逆に行くかいっそ当たって消しちゃった方が楽
52 22/02/04(金)17:23:50 No.893659274
みんな見るビガ! ニンゲンがいるビガ!
53 22/02/04(金)17:25:16 No.893659611
>まあレーザーみたいな速度で飛んでこないだけ加減されてるよ ゆっくりでもタイミング図りにくくて避けにくいよこういうのは
54 22/02/04(金)17:25:47 No.893659736
ライドすればどうとでもなるから毒食らったらめちゃくちゃ焦る
55 22/02/04(金)17:27:31 No.893660175
初めて毒食らったときは怖かった えっこれ治るの!?もしかしてこのまま俺死ぬの!?って感じで
56 22/02/04(金)17:27:41 No.893660213
>ピカさんたちにレイプされる動画はなんどみてもえげつない 諦めて逃げるかさっさとポケモンぶつけてバトルすれば良いんだけどな 最後テンパって絶対捕まらないのにボール連打してるのが面白い
57 22/02/04(金)17:27:58 No.893660288
あれ…ピカチュウの声ブピルピに戻ってるじゃん
58 22/02/04(金)17:28:51 No.893660498
>あれ…ピカチュウの声ブピルピに戻ってるじゃん 北海道開拓時代に大谷育江が生まれてるわけないだろ
59 22/02/04(金)17:29:32 No.893660658
このゲームってポケモンが普通に人間攻撃してくるのか
60 22/02/04(金)17:31:12 No.893661084
ビガァ!
61 22/02/04(金)17:32:10 No.893661339
>北海道開拓時代に悠木碧が生まれてるわけないだろ
62 22/02/04(金)17:32:40 No.893661456
>ポケモンだと思わないでデモンズかブラボだと思えばいい この辺とかオープンワールドとか好きでポケモンは青しかやったことないんだけど楽しめる感じ? 映像見るたびちょっと気になってる あと先輩とヒスイしてみたい
63 22/02/04(金)17:33:04 No.893661585
>このゲームってポケモンが普通に人間攻撃してくるのか 近寄ると逃げるだけの人畜無害モンスターもいる ピカチュウは上の動画の通り集団で攻撃してくる 容赦ない連中に後ろから忍び寄って鈍器で殴って捕まえるのが楽しい!
64 22/02/04(金)17:33:06 No.893661590
マルマインの弾はマルマインの近くで周囲グルグル回ってたら普通に当たらずに行けた
65 22/02/04(金)17:34:13 No.893661860
流石に難易度下がるけどキング戦はトレーナーの回復薬がほしい
66 22/02/04(金)17:34:41 No.893661971
ポケモンは一貫して人間を襲ってくるゲームだが プレイヤーがポケモンで迎撃してただけで
67 22/02/04(金)17:34:53 No.893662016
さっきドレディアと戦ったけどアクション苦手だから死にかけたよ… タイミングがわかってても体が追いつかない
68 22/02/04(金)17:35:21 No.893662134
回避性能3を信じろ
69 22/02/04(金)17:36:02 No.893662310
ポケモンには四種類いる 近づいても気にもとめない奴 近づくと逃げ出す奴 こちらを見つけると殺しにくる奴 こちらを見つけると筋肉を見せつけにくる奴だ
70 22/02/04(金)17:36:30 No.893662448
喰らえ催眠術!
71 22/02/04(金)17:37:24 No.893662660
アニメだと簡単に避けているように見えるけど熟練の技だから
72 22/02/04(金)17:38:47 No.893663005
>回避性能3を信じろ 30くらいあるだろこれ!
73 22/02/04(金)17:39:52 No.893663279
もうビッパしか信じない コダックはクソでございます アイツ…こっちが油断していたら急に
74 22/02/04(金)17:40:32 No.893663453
回避距離も積まないからこうなる
75 22/02/04(金)17:41:21 No.893663670
ビッパケムッソチュリネゴーリキーは癒しだよ本当に
76 22/02/04(金)17:41:34 No.893663731
コダックは思ってたより攻撃的だね どうせ何もしてこないだろと無視してたら後ろからばっさり
77 22/02/04(金)17:42:01 No.893663845
ビッパですら怒らせる「」がいたらしいな
78 22/02/04(金)17:42:05 No.893663862
ゴルダックはかめはめ波撃ってくるしな
79 22/02/04(金)17:42:31 No.893663984
>ビッパケムッソチュリネゴーリキーは癒しだよ本当に ルカリオも平和的だよ
80 22/02/04(金)17:42:45 No.893664045
>ビッパですら怒らせる「」がいたらしいな ちょっと泥団子10個投げつけただけでキレるとかあのポケモン頭おかしい…
81 22/02/04(金)17:43:10 No.893664150
モンジャラみたいないつキレるかわからない勢が怖い
82 22/02/04(金)17:43:56 No.893664358
どうして今の時代にガチで人間を襲うポケモンという世界観お出し出来たのか俺はまだ理解出来ていない
83 22/02/04(金)17:44:25 No.893664483
回避性能がショボいハンターさんの立ち回りに慣れてるとよくない 灰とか狩人の回避運動をしよう
84 22/02/04(金)17:45:03 No.893664641
>どうして今の時代にガチで人間を襲うポケモンという世界観お出し出来たのか俺はまだ理解出来ていない 当たり前を見直した
85 22/02/04(金)17:45:06 No.893664651
>>fu774098.mp4 >ヒット直前に降りれば避けられた? 加速すれば逃げ切れたと思う
86 22/02/04(金)17:45:56 No.893664879
>どうして今の時代にガチで人間を襲うポケモンという世界観お出し出来たのか俺はまだ理解出来ていない ポケモンを捕まえるのはすごいってことにしたいいいいい なろうみたいな転生モノも作りたいいいいいいい
87 22/02/04(金)17:46:04 No.893664901
>どうして今の時代にガチで人間を襲うポケモンという世界観お出し出来たのか俺はまだ理解出来ていない かわいいだけのマスコットじゃないよってのはずっと引っ張ってきた設定だしずっとやりたかったんじゃない?
88 22/02/04(金)17:46:35 No.893665038
>アニメだと簡単に避けているように見えるけど熟練の技だから ゲームで再現できるやついないもんな…
89 22/02/04(金)17:46:50 No.893665116
初代のスピンオフでやってたらあーあの時代は大らかでハチャメチャだったねと振り返られる系統の世界
90 22/02/04(金)17:47:09 No.893665200
黒枠に囲まれたら強引に逃げるより囮投げて逃げたほうがいいよ
91 22/02/04(金)17:47:14 No.893665217
>どうして今の時代にガチで人間を襲うポケモンという世界観お出し出来たのか俺はまだ理解出来ていない めっちゃ楽しいので理由なんてそれで十分だ
92 22/02/04(金)17:47:14 No.893665218
硬直長いから基本はダッシュ回避だぞ
93 22/02/04(金)17:47:14 No.893665221
ポケモンに追い回される位はいいと思う 殺意は高過ぎるけど
94 22/02/04(金)17:47:35 No.893665313
フルアタ構成のポケモンなんて今どき小学生でもやらないぜー!!とか言ってたら多彩な攻撃を仕掛けてくる野生の力をまざまざと見せつけられるハメになるとは…
95 22/02/04(金)17:47:35 No.893665318
図鑑説明はいつになってもずっと割と物騒だからな
96 22/02/04(金)17:49:05 No.893665696
海の上でどこから打たれてるんだ!?って戸惑ってるうちに死んだことがある
97 22/02/04(金)17:49:17 No.893665731
インドゾウもすぐに死ぬからな
98 22/02/04(金)17:50:17 No.893665975
剣盾のワイルドエリアもわりと殺意高かったしできるようになったら真っ先に表現したかった部分だったんだろうな
99 22/02/04(金)17:50:33 No.893666066
今作はサブウェポン豊富なフルアタ構成にやられる事故死が怖いマジ怖い
100 22/02/04(金)17:51:08 No.893666219
これ今までのポケモン好きな層方向性違い過ぎるけど大丈夫?
101 22/02/04(金)17:51:13 No.893666244
ふわふわ呑気に浮遊してるポケモンにフェザーボール系ぶつけるのは良い文化だと思う
102 22/02/04(金)17:51:37 No.893666338
一回消えるゴーストタイプがすごい厄介
103 22/02/04(金)17:52:16 No.893666516
やっぱ怖いスねルール無用のポケモンバトルは
104 22/02/04(金)17:52:44 No.893666650
試される大地
105 22/02/04(金)17:53:11 No.893666757
ポケモン側も飼われるのに慣れるというか家畜化してるとこあるんじゃないか
106 22/02/04(金)17:53:18 No.893666790
ゴーリキーだけは剣盾の頃で完成してたんだな…
107 22/02/04(金)17:53:42 No.893666873
初手で積んでサブウェポンで殺られる ポケモンは恐ろしいです
108 22/02/04(金)17:53:47 No.893666896
イダイトウの操作性の良さは本当に任天堂のゲームかってなる あのくらいの操作感ないと無理だわ
109 22/02/04(金)17:53:55 No.893666934
現代はフィールドでどんだけ追い回されてもバトルはターン制タイマンだから紳士的
110 22/02/04(金)17:54:32 No.893667080
>ポケモン側も飼われるのに慣れるというか家畜化してるとこあるんじゃないか 飼育技術とかもこの時代の比じゃないだろうからな現代
111 22/02/04(金)17:54:51 No.893667156
いつもカタログで見るとゼノかゼルダっぽく見える
112 22/02/04(金)17:54:59 No.893667181
レベル10-20差あっても一応戦えるからな ワンパンされる事多いけど
113 22/02/04(金)17:55:12 No.893667243
もしかして結構システム違うの今回…?
114 22/02/04(金)17:55:15 No.893667253
>無敵フレーム長いから飛んでくる弾に向かって前転した方が良さそう マルマイン戦でそれやって180度ターンされた
115 22/02/04(金)17:55:44 No.893667390
人を襲わなくなった代わりに範囲攻撃を覚えたポケモン達
116 22/02/04(金)17:55:47 No.893667406
>もしかして結構システム違うの今回…? なんとステロが攻撃技だ
117 22/02/04(金)17:55:57 No.893667466
素早さ下げてくる電磁波がここまで厄介なゲームもない
118 22/02/04(金)17:55:59 No.893667473
>もしかして結構システム違うの今回…? いつものバトルもあるぞ
119 22/02/04(金)17:56:08 No.893667525
>もしかして結構システム違うの今回…? モンハンとゼノブレイドとゼルダ足してポケモンで割った感じ
120 22/02/04(金)17:56:11 No.893667537
豚も野山に放つとすぐイノシシ化するって良く言われるしな
121 22/02/04(金)17:56:12 No.893667542
>ポケモンを捕まえるのはすごいってことにしたいいいいい >なろうみたいな転生モノも作りたいいいいいいい なにって…普通に何度もポケモンに殺されて死に戻りしながらポケモンと仲良くなっただけが?
122 22/02/04(金)17:56:26 No.893667600
今作のクレセリア対戦で使いてぇ~
123 22/02/04(金)17:56:40 No.893667665
マルマインのあのバウンドするやつはどうすればよかったんだろう 逃げながら投げてローリングしてちまちま当てていったけどさ
124 22/02/04(金)17:56:50 No.893667699
なんか今作やってるとなんか名探偵ピカチュウの映画また見たくなってくる
125 22/02/04(金)17:56:54 No.893667710
自分が野に出る前に先輩からコリンクの電気ショックで気絶したって言われるからな
126 22/02/04(金)17:56:58 No.893667731
>モンハンとゼノブレイドとゼルダ足してポケモンで割った感じ 滅茶苦茶楽しそうだ…
127 22/02/04(金)17:57:06 No.893667758
>イダイトウの操作性の良さは本当に任天堂のゲームかってなる >あのくらいの操作感ないと無理だわ でも水面のポケモンの当たり判定が小さすぎてスローにされてもあんま意味がねえ!
128 22/02/04(金)17:57:11 No.893667780
等倍でも痛い 早業からの力技でこっち有利属性だったはずなのに殺される事も普通にある
129 22/02/04(金)17:57:17 No.893667809
フィールドで突然ターン制にうつるの違和感あるからバトルはもうちょっとリアルタイムに寄せてくれても良かった
130 22/02/04(金)17:57:20 No.893667818
>どうして今の時代にガチで人間を襲うポケモンという世界観お出し出来たのか俺はまだ理解出来ていない 昔は作れなかった 今は作れるようになった それだけでは?
131 22/02/04(金)17:57:41 No.893667903
>>モンハンとゼノブレイドとゼルダ足してポケモンで割った感じ >滅茶苦茶楽しそうだ… 明らかにダクソとかの血痕っぽい要素もあるぞ! このがんばりアイテムのネーミングなんて完全にブラボだ!
132 22/02/04(金)17:57:51 No.893667945
フーディンの攻撃は追尾性能が高すぎるから前転でないと避けられないよね
133 22/02/04(金)17:57:54 No.893667956
スローは解除されるタイミングがどうもおかしい
134 22/02/04(金)17:58:00 No.893667977
>フィールドで突然ターン制にうつるの違和感あるからバトルはもうちょっとリアルタイムに寄せてくれても良かった それやると多分難易度上がりすぎるんだと思う ポケモンバトルが救済要素な感じする
135 22/02/04(金)17:58:04 No.893667990
技に関しては一部以外は威力や命中率をはじめ効果がガラッと変わってるものも少なくない そもそもバトルシステムそのものが単純なターン制じゃなくなってる
136 22/02/04(金)17:58:17 No.893668044
>フィールドで突然ターン制にうつるの違和感あるからバトルはもうちょっとリアルタイムに寄せてくれても良かった それやるとまあすごい大変そうだけどポケモンに戦わせつつこっちも捕獲をリアルタイムに狙うみたいなこともしてみたかったよね
137 22/02/04(金)17:58:51 No.893668177
>>モンハンとゼノブレイドとゼルダ足してポケモンで割った感じ >滅茶苦茶楽しそうだ… モンハンはモンハンでも人間こそが種を超えてモンスター共通の天敵とされるレベルのワールドより前の殺意なんだよね…
138 22/02/04(金)17:59:05 No.893668226
今後のポケモンでもガッツリCTBやってくれないかなと思う 対戦は凄いことになりそうだけどやらないから知らね!
139 22/02/04(金)17:59:21 No.893668293
これをドット絵で再現とか初期DOOMみたいになるからな… 3D移行してこそ実現が見えるゲーム性というか
140 22/02/04(金)17:59:52 No.893668416
回避が超高性能すぎる… モンハンのハリウッドダイブくらいない?
141 22/02/04(金)18:00:06 No.893668478
スマブラのポケトレみたいなポケモンバトルしたいけどまあ忙しくなって難しいだろうな
142 22/02/04(金)18:00:18 No.893668518
1対1のCTBは速度の暴力でしかないから やるならデフォでトリプルバトルぐらいにしないとダメだと思う
143 22/02/04(金)18:00:40 No.893668616
力技催眠術命中率上がってつえーと思ったからな… 実践するとヒスイのポケモンつえーってなった
144 22/02/04(金)18:00:43 No.893668623
対戦しない派からするともうコマンドバトルじゃなくていいと思う
145 22/02/04(金)18:00:52 No.893668663
>スローは解除されるタイミングがどうもおかしい トルネロス相手に飛んだときはクソの役にも立たねえなコレ!ってなった
146 22/02/04(金)18:01:46 No.893668880
今までもターン制バトルは専用のソフト出してそっちをアプデしていくってのもありよね
147 22/02/04(金)18:02:43 No.893669095
戦闘もがっつりアクションにしたらこのポケモンの数だけアクション用意するの…!?ってなるし…
148 22/02/04(金)18:03:29 No.893669279
普通のやつも好きだしこっちも好きだから隔年で出してほしい
149 22/02/04(金)18:03:38 No.893669311
>今までもターン制バトルは専用のソフト出してそっちをアプデしていくってのもありよね そっちの方が世界観やポケモンの描写的にもいい感じに相互補完できそうだよね
150 22/02/04(金)18:03:51 No.893669367
催眠術かければ大丈夫だぜー! ...何でとまらない...