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22/02/04(金)16:41:12 弾系の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643960472146.jpg 22/02/04(金)16:41:12 No.893649640

弾系の追尾性能おかしくない?放たれた後でホーミングしてくるんだけど?

1 22/02/04(金)16:43:32 No.893650162

とりあえず軸ずらして移動しておけば当たらないだろうという最近のゲームで甘やかされたプレーヤーを狩りにくるの好きだよ

2 22/02/04(金)16:44:12 No.893650304

それだけポケモンの予測射撃が正確だということだね

3 22/02/04(金)16:45:32 No.893650652

マルマインの追尾弾の正しい避け方が結局わからないまま勝っちゃった…

4 22/02/04(金)16:45:36 No.893650665

弾丸が真っ直ぐ飛ぶなんて甘い考えは捨てろ

5 22/02/04(金)16:45:52 No.893650724

無敵フレーム長いから飛んでくる弾に向かって前転した方が良さそう

6 22/02/04(金)16:46:49 No.893650937

これが技の命中率に該当する

7 22/02/04(金)16:47:29 No.893651088

一周して帰ってくるくらいの誘導性能じゃないと

8 22/02/04(金)16:47:36 No.893651113

飛んでる状態でも正確にホーミングしてる動画怖かった

9 22/02/04(金)16:48:33 No.893651315

テッポウオとか絶滅させたほうが良くない

10 22/02/04(金)16:48:43 No.893651355

>マルマインの追尾弾の正しい避け方が結局わからないまま勝っちゃった… 嫌な奴が止まることは死って言ってるから逃げ続けて消えた隙に玉やポケモン投げるがたぶん正攻法だと思う

11 22/02/04(金)16:51:46 No.893651965

fu774098.mp4 ラ゛ーイ゛ラ゛イ゛ラ゛イ゛ラ゛イ゛!

12 22/02/04(金)16:53:34 No.893652327

俊敏なポケモンたちがバトルで当たり前のように命中100の技持ってる理由が明らかに…

13 22/02/04(金)16:54:28 No.893652506

>fu774098.mp4 もはや兵器じゃん…

14 22/02/04(金)16:57:53 No.893653230

>fu774098.mp4 ヒット直前に降りれば避けられた?

15 22/02/04(金)17:00:13 No.893653753

誘導弾には回避モーションでぶつかりに行くのが良い モーション発生から終了まで無敵の最強技だからな

16 22/02/04(金)17:00:28 No.893653807

軌道自在なハクリュウのはかいこうせんを思い出す

17 22/02/04(金)17:00:49 No.893653895

ポケモンの技基礎命中100とかだもんな

18 22/02/04(金)17:01:47 No.893654102

基本的に逃げるときは即ダッシュできるアヤシシ最優先だと思う

19 22/02/04(金)17:01:52 No.893654120

こんなに無敵がクソ長い回避与えられてるんだから余裕だと思うけど...

20 22/02/04(金)17:02:05 No.893654177

マルマインの誘導弾は即座にボディで受けるのが正解

21 22/02/04(金)17:02:53 No.893654361

>こんなに無敵がクソ長い回避与えられてるんだから余裕だと思うけど... フレーム回避とか知らない人は辛い

22 22/02/04(金)17:03:38 No.893654560

どんなときも前ロリだ

23 22/02/04(金)17:03:41 No.893654570

俺この回避モーション格ゲーで使いたいんだけど!

24 22/02/04(金)17:04:17 No.893654699

よけろピカチュウ?バカを言うな

25 22/02/04(金)17:07:36 No.893655468

ボス戦では回避で弾避けた先の設置技に当たりがち

26 22/02/04(金)17:09:40 No.893655939

アクションゲームかよ

27 22/02/04(金)17:11:22 No.893656327

ポケモンだと思わないでデモンズかブラボだと思えばいい

28 22/02/04(金)17:11:37 No.893656395

fu774151.mp4

29 22/02/04(金)17:13:03 No.893656759

まだ始めたばっかで死んだことなかったけどこんな機械みたいなブザー鳴るんだ…

30 22/02/04(金)17:13:10 No.893656790

駆け抜けるかスニークで後頭部にボール叩きつけるからあんまり敵の攻撃にどう対処するかとか考える必要がない

31 22/02/04(金)17:13:23 No.893656841

死ぬ前のビービービー!って音と死ぬ時のビン!って音怖い… 心電図が止まった感じのイメージ

32 22/02/04(金)17:13:23 No.893656842

>fu774151.mp4 そんなバリアみたいな格好いい技あったんだ…

33 22/02/04(金)17:14:24 No.893657098

あれ電磁波とかかね

34 22/02/04(金)17:14:34 No.893657145

鹿入手直後に高所から落ちて以降死んだこと無かったけど 飛べるようになったらなんか事故死めっちゃ増えてきて辛い 高さ見誤って瀕死になった所に一撃くらっちゃう

35 22/02/04(金)17:14:47 No.893657195

電気に必中技あったけどこういうことなんだろうな

36 22/02/04(金)17:15:44 No.893657425

キングマルマインの地道ビームは最後の大爆発で一緒に消えるまで逃げ続けるが正解だと思う

37 22/02/04(金)17:15:52 No.893657462

ロックマンDASHみたいな感じあるよね

38 22/02/04(金)17:15:53 No.893657469

二体以上同時にマークされてたらもうまともに戦うなんてやってられないからさっさと逃げる

39 22/02/04(金)17:16:40 No.893657648

周りの黒墨が赤くなるのが血を連想させて怖いんだよ

40 22/02/04(金)17:16:40 No.893657652

どろだんごとか大量に使えば複数相手でもいけるけどもったいないから逃げるね…

41 22/02/04(金)17:17:19 No.893657788

発射モーションを取った瞬間に移動した標的を狙わずにそのまま何もいないところに弾撃つわけないからな

42 22/02/04(金)17:17:28 No.893657822

ポケモンの技って一部大技とか催眠除いて大体命中100%じゃん

43 22/02/04(金)17:17:55 No.893657911

今作電気の表現かっこいいよね

44 22/02/04(金)17:18:13 No.893657964

>発射モーションを取った瞬間に移動した標的を狙わずにそのまま何もいないところに弾撃つわけないからな あの…発射された球が追ってくるのは…

45 22/02/04(金)17:18:23 No.893658001

戦争に使われるぐらいだしな…

46 22/02/04(金)17:18:36 No.893658054

現実の砲弾でも追尾が当たり前だからまだ抑えてる方

47 22/02/04(金)17:21:23 No.893658669

まあレーザーみたいな速度で飛んでこないだけ加減されてるよ

48 22/02/04(金)17:21:50 No.893658793

殺意しかないホーミング

49 22/02/04(金)17:22:01 No.893658834

マルマインは動き続ければ当たらないし適当に避けながらシズメダマ投げなさる 青いのは当たった方が早い

50 22/02/04(金)17:22:32 No.893658953

ピカさんたちにレイプされる動画はなんどみてもえげつない

51 22/02/04(金)17:23:00 No.893659075

マルマインは追尾に付き合ってるとタマ当てる時間が削られるのですり抜けて逆に行くかいっそ当たって消しちゃった方が楽

52 22/02/04(金)17:23:50 No.893659274

みんな見るビガ! ニンゲンがいるビガ!

53 22/02/04(金)17:25:16 No.893659611

>まあレーザーみたいな速度で飛んでこないだけ加減されてるよ ゆっくりでもタイミング図りにくくて避けにくいよこういうのは

54 22/02/04(金)17:25:47 No.893659736

ライドすればどうとでもなるから毒食らったらめちゃくちゃ焦る

55 22/02/04(金)17:27:31 No.893660175

初めて毒食らったときは怖かった えっこれ治るの!?もしかしてこのまま俺死ぬの!?って感じで

56 22/02/04(金)17:27:41 No.893660213

>ピカさんたちにレイプされる動画はなんどみてもえげつない 諦めて逃げるかさっさとポケモンぶつけてバトルすれば良いんだけどな 最後テンパって絶対捕まらないのにボール連打してるのが面白い

57 22/02/04(金)17:27:58 No.893660288

あれ…ピカチュウの声ブピルピに戻ってるじゃん

58 22/02/04(金)17:28:51 No.893660498

>あれ…ピカチュウの声ブピルピに戻ってるじゃん 北海道開拓時代に大谷育江が生まれてるわけないだろ

59 22/02/04(金)17:29:32 No.893660658

このゲームってポケモンが普通に人間攻撃してくるのか

60 22/02/04(金)17:31:12 No.893661084

ビガァ!

61 22/02/04(金)17:32:10 No.893661339

>北海道開拓時代に悠木碧が生まれてるわけないだろ

62 22/02/04(金)17:32:40 No.893661456

>ポケモンだと思わないでデモンズかブラボだと思えばいい この辺とかオープンワールドとか好きでポケモンは青しかやったことないんだけど楽しめる感じ? 映像見るたびちょっと気になってる あと先輩とヒスイしてみたい

63 22/02/04(金)17:33:04 No.893661585

>このゲームってポケモンが普通に人間攻撃してくるのか 近寄ると逃げるだけの人畜無害モンスターもいる ピカチュウは上の動画の通り集団で攻撃してくる 容赦ない連中に後ろから忍び寄って鈍器で殴って捕まえるのが楽しい!

64 22/02/04(金)17:33:06 No.893661590

マルマインの弾はマルマインの近くで周囲グルグル回ってたら普通に当たらずに行けた

65 22/02/04(金)17:34:13 No.893661860

流石に難易度下がるけどキング戦はトレーナーの回復薬がほしい

66 22/02/04(金)17:34:41 No.893661971

ポケモンは一貫して人間を襲ってくるゲームだが プレイヤーがポケモンで迎撃してただけで

67 22/02/04(金)17:34:53 No.893662016

さっきドレディアと戦ったけどアクション苦手だから死にかけたよ… タイミングがわかってても体が追いつかない

68 22/02/04(金)17:35:21 No.893662134

回避性能3を信じろ

69 22/02/04(金)17:36:02 No.893662310

ポケモンには四種類いる 近づいても気にもとめない奴 近づくと逃げ出す奴 こちらを見つけると殺しにくる奴 こちらを見つけると筋肉を見せつけにくる奴だ

70 22/02/04(金)17:36:30 No.893662448

喰らえ催眠術!

71 22/02/04(金)17:37:24 No.893662660

アニメだと簡単に避けているように見えるけど熟練の技だから

72 22/02/04(金)17:38:47 No.893663005

>回避性能3を信じろ 30くらいあるだろこれ!

73 22/02/04(金)17:39:52 No.893663279

もうビッパしか信じない コダックはクソでございます アイツ…こっちが油断していたら急に

74 22/02/04(金)17:40:32 No.893663453

回避距離も積まないからこうなる

75 22/02/04(金)17:41:21 No.893663670

ビッパケムッソチュリネゴーリキーは癒しだよ本当に

76 22/02/04(金)17:41:34 No.893663731

コダックは思ってたより攻撃的だね どうせ何もしてこないだろと無視してたら後ろからばっさり

77 22/02/04(金)17:42:01 No.893663845

ビッパですら怒らせる「」がいたらしいな

78 22/02/04(金)17:42:05 No.893663862

ゴルダックはかめはめ波撃ってくるしな

79 22/02/04(金)17:42:31 No.893663984

>ビッパケムッソチュリネゴーリキーは癒しだよ本当に ルカリオも平和的だよ

80 22/02/04(金)17:42:45 No.893664045

>ビッパですら怒らせる「」がいたらしいな ちょっと泥団子10個投げつけただけでキレるとかあのポケモン頭おかしい…

81 22/02/04(金)17:43:10 No.893664150

モンジャラみたいないつキレるかわからない勢が怖い

82 22/02/04(金)17:43:56 No.893664358

どうして今の時代にガチで人間を襲うポケモンという世界観お出し出来たのか俺はまだ理解出来ていない

83 22/02/04(金)17:44:25 No.893664483

回避性能がショボいハンターさんの立ち回りに慣れてるとよくない 灰とか狩人の回避運動をしよう

84 22/02/04(金)17:45:03 No.893664641

>どうして今の時代にガチで人間を襲うポケモンという世界観お出し出来たのか俺はまだ理解出来ていない 当たり前を見直した

85 22/02/04(金)17:45:06 No.893664651

>>fu774098.mp4 >ヒット直前に降りれば避けられた? 加速すれば逃げ切れたと思う

86 22/02/04(金)17:45:56 No.893664879

>どうして今の時代にガチで人間を襲うポケモンという世界観お出し出来たのか俺はまだ理解出来ていない ポケモンを捕まえるのはすごいってことにしたいいいいい なろうみたいな転生モノも作りたいいいいいいい

87 22/02/04(金)17:46:04 No.893664901

>どうして今の時代にガチで人間を襲うポケモンという世界観お出し出来たのか俺はまだ理解出来ていない かわいいだけのマスコットじゃないよってのはずっと引っ張ってきた設定だしずっとやりたかったんじゃない?

88 22/02/04(金)17:46:35 No.893665038

>アニメだと簡単に避けているように見えるけど熟練の技だから ゲームで再現できるやついないもんな…

89 22/02/04(金)17:46:50 No.893665116

初代のスピンオフでやってたらあーあの時代は大らかでハチャメチャだったねと振り返られる系統の世界

90 22/02/04(金)17:47:09 No.893665200

黒枠に囲まれたら強引に逃げるより囮投げて逃げたほうがいいよ

91 22/02/04(金)17:47:14 No.893665217

>どうして今の時代にガチで人間を襲うポケモンという世界観お出し出来たのか俺はまだ理解出来ていない めっちゃ楽しいので理由なんてそれで十分だ

92 22/02/04(金)17:47:14 No.893665218

硬直長いから基本はダッシュ回避だぞ

93 22/02/04(金)17:47:14 No.893665221

ポケモンに追い回される位はいいと思う  殺意は高過ぎるけど

94 22/02/04(金)17:47:35 No.893665313

フルアタ構成のポケモンなんて今どき小学生でもやらないぜー!!とか言ってたら多彩な攻撃を仕掛けてくる野生の力をまざまざと見せつけられるハメになるとは…

95 22/02/04(金)17:47:35 No.893665318

図鑑説明はいつになってもずっと割と物騒だからな

96 22/02/04(金)17:49:05 No.893665696

海の上でどこから打たれてるんだ!?って戸惑ってるうちに死んだことがある

97 22/02/04(金)17:49:17 No.893665731

インドゾウもすぐに死ぬからな

98 22/02/04(金)17:50:17 No.893665975

剣盾のワイルドエリアもわりと殺意高かったしできるようになったら真っ先に表現したかった部分だったんだろうな

99 22/02/04(金)17:50:33 No.893666066

今作はサブウェポン豊富なフルアタ構成にやられる事故死が怖いマジ怖い

100 22/02/04(金)17:51:08 No.893666219

これ今までのポケモン好きな層方向性違い過ぎるけど大丈夫?

101 22/02/04(金)17:51:13 No.893666244

ふわふわ呑気に浮遊してるポケモンにフェザーボール系ぶつけるのは良い文化だと思う

102 22/02/04(金)17:51:37 No.893666338

一回消えるゴーストタイプがすごい厄介

103 22/02/04(金)17:52:16 No.893666516

やっぱ怖いスねルール無用のポケモンバトルは

104 22/02/04(金)17:52:44 No.893666650

試される大地

105 22/02/04(金)17:53:11 No.893666757

ポケモン側も飼われるのに慣れるというか家畜化してるとこあるんじゃないか

106 22/02/04(金)17:53:18 No.893666790

ゴーリキーだけは剣盾の頃で完成してたんだな…

107 22/02/04(金)17:53:42 No.893666873

初手で積んでサブウェポンで殺られる ポケモンは恐ろしいです

108 22/02/04(金)17:53:47 No.893666896

イダイトウの操作性の良さは本当に任天堂のゲームかってなる あのくらいの操作感ないと無理だわ

109 22/02/04(金)17:53:55 No.893666934

現代はフィールドでどんだけ追い回されてもバトルはターン制タイマンだから紳士的

110 22/02/04(金)17:54:32 No.893667080

>ポケモン側も飼われるのに慣れるというか家畜化してるとこあるんじゃないか 飼育技術とかもこの時代の比じゃないだろうからな現代

111 22/02/04(金)17:54:51 No.893667156

いつもカタログで見るとゼノかゼルダっぽく見える

112 22/02/04(金)17:54:59 No.893667181

レベル10-20差あっても一応戦えるからな ワンパンされる事多いけど

113 22/02/04(金)17:55:12 No.893667243

もしかして結構システム違うの今回…?

114 22/02/04(金)17:55:15 No.893667253

>無敵フレーム長いから飛んでくる弾に向かって前転した方が良さそう マルマイン戦でそれやって180度ターンされた

115 22/02/04(金)17:55:44 No.893667390

人を襲わなくなった代わりに範囲攻撃を覚えたポケモン達

116 22/02/04(金)17:55:47 No.893667406

>もしかして結構システム違うの今回…? なんとステロが攻撃技だ

117 22/02/04(金)17:55:57 No.893667466

素早さ下げてくる電磁波がここまで厄介なゲームもない

118 22/02/04(金)17:55:59 No.893667473

>もしかして結構システム違うの今回…? いつものバトルもあるぞ

119 22/02/04(金)17:56:08 No.893667525

>もしかして結構システム違うの今回…? モンハンとゼノブレイドとゼルダ足してポケモンで割った感じ

120 22/02/04(金)17:56:11 No.893667537

豚も野山に放つとすぐイノシシ化するって良く言われるしな

121 22/02/04(金)17:56:12 No.893667542

>ポケモンを捕まえるのはすごいってことにしたいいいいい >なろうみたいな転生モノも作りたいいいいいいい なにって…普通に何度もポケモンに殺されて死に戻りしながらポケモンと仲良くなっただけが?

122 22/02/04(金)17:56:26 No.893667600

今作のクレセリア対戦で使いてぇ~

123 22/02/04(金)17:56:40 No.893667665

マルマインのあのバウンドするやつはどうすればよかったんだろう 逃げながら投げてローリングしてちまちま当てていったけどさ

124 22/02/04(金)17:56:50 No.893667699

なんか今作やってるとなんか名探偵ピカチュウの映画また見たくなってくる

125 22/02/04(金)17:56:54 No.893667710

自分が野に出る前に先輩からコリンクの電気ショックで気絶したって言われるからな

126 22/02/04(金)17:56:58 No.893667731

>モンハンとゼノブレイドとゼルダ足してポケモンで割った感じ 滅茶苦茶楽しそうだ…

127 22/02/04(金)17:57:06 No.893667758

>イダイトウの操作性の良さは本当に任天堂のゲームかってなる >あのくらいの操作感ないと無理だわ でも水面のポケモンの当たり判定が小さすぎてスローにされてもあんま意味がねえ!

128 22/02/04(金)17:57:11 No.893667780

等倍でも痛い 早業からの力技でこっち有利属性だったはずなのに殺される事も普通にある

129 22/02/04(金)17:57:17 No.893667809

フィールドで突然ターン制にうつるの違和感あるからバトルはもうちょっとリアルタイムに寄せてくれても良かった

130 22/02/04(金)17:57:20 No.893667818

>どうして今の時代にガチで人間を襲うポケモンという世界観お出し出来たのか俺はまだ理解出来ていない 昔は作れなかった 今は作れるようになった それだけでは?

131 22/02/04(金)17:57:41 No.893667903

>>モンハンとゼノブレイドとゼルダ足してポケモンで割った感じ >滅茶苦茶楽しそうだ… 明らかにダクソとかの血痕っぽい要素もあるぞ! このがんばりアイテムのネーミングなんて完全にブラボだ!

132 22/02/04(金)17:57:51 No.893667945

フーディンの攻撃は追尾性能が高すぎるから前転でないと避けられないよね

133 22/02/04(金)17:57:54 No.893667956

スローは解除されるタイミングがどうもおかしい

134 22/02/04(金)17:58:00 No.893667977

>フィールドで突然ターン制にうつるの違和感あるからバトルはもうちょっとリアルタイムに寄せてくれても良かった それやると多分難易度上がりすぎるんだと思う ポケモンバトルが救済要素な感じする

135 22/02/04(金)17:58:04 No.893667990

技に関しては一部以外は威力や命中率をはじめ効果がガラッと変わってるものも少なくない そもそもバトルシステムそのものが単純なターン制じゃなくなってる

136 22/02/04(金)17:58:17 No.893668044

>フィールドで突然ターン制にうつるの違和感あるからバトルはもうちょっとリアルタイムに寄せてくれても良かった それやるとまあすごい大変そうだけどポケモンに戦わせつつこっちも捕獲をリアルタイムに狙うみたいなこともしてみたかったよね

137 22/02/04(金)17:58:51 No.893668177

>>モンハンとゼノブレイドとゼルダ足してポケモンで割った感じ >滅茶苦茶楽しそうだ… モンハンはモンハンでも人間こそが種を超えてモンスター共通の天敵とされるレベルのワールドより前の殺意なんだよね…

138 22/02/04(金)17:59:05 No.893668226

今後のポケモンでもガッツリCTBやってくれないかなと思う 対戦は凄いことになりそうだけどやらないから知らね!

139 22/02/04(金)17:59:21 No.893668293

これをドット絵で再現とか初期DOOMみたいになるからな… 3D移行してこそ実現が見えるゲーム性というか

140 22/02/04(金)17:59:52 No.893668416

回避が超高性能すぎる… モンハンのハリウッドダイブくらいない?

141 22/02/04(金)18:00:06 No.893668478

スマブラのポケトレみたいなポケモンバトルしたいけどまあ忙しくなって難しいだろうな

142 22/02/04(金)18:00:18 No.893668518

1対1のCTBは速度の暴力でしかないから やるならデフォでトリプルバトルぐらいにしないとダメだと思う

143 22/02/04(金)18:00:40 No.893668616

力技催眠術命中率上がってつえーと思ったからな… 実践するとヒスイのポケモンつえーってなった

144 22/02/04(金)18:00:43 No.893668623

対戦しない派からするともうコマンドバトルじゃなくていいと思う

145 22/02/04(金)18:00:52 No.893668663

>スローは解除されるタイミングがどうもおかしい トルネロス相手に飛んだときはクソの役にも立たねえなコレ!ってなった

146 22/02/04(金)18:01:46 No.893668880

今までもターン制バトルは専用のソフト出してそっちをアプデしていくってのもありよね

147 22/02/04(金)18:02:43 No.893669095

戦闘もがっつりアクションにしたらこのポケモンの数だけアクション用意するの…!?ってなるし…

148 22/02/04(金)18:03:29 No.893669279

普通のやつも好きだしこっちも好きだから隔年で出してほしい

149 22/02/04(金)18:03:38 No.893669311

>今までもターン制バトルは専用のソフト出してそっちをアプデしていくってのもありよね そっちの方が世界観やポケモンの描写的にもいい感じに相互補完できそうだよね

150 22/02/04(金)18:03:51 No.893669367

催眠術かければ大丈夫だぜー! ...何でとまらない...

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