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    22/02/04(金)10:15:32 No.893565879

    今回地震覚えないのかこいつ…

    1 22/02/04(金)10:18:26 No.893566409

    全体攻撃欲しいなぁ…

    2 22/02/04(金)10:19:26 No.893566577

    新技のぶちかましがあるし… え?覚えないの?

    3 22/02/04(金)10:19:27 No.893566581

    じならししかない… 行動順早くなりやすいからシステム的にこっちも強い…

    4 22/02/04(金)10:20:25 No.893566754

    なんで全体技ないんだろう どうせこっちはソロで戦わなきゃならないんだからくれても良さそうなのに

    5 22/02/04(金)10:20:56 No.893566837

    元々技マシンじゃないと覚えないし… 技マシン無いと覚えられないこと自体が変な気はするけど

    6 22/02/04(金)10:21:30 No.893566947

    このシステムで地震されたら俺死んじゃうよ

    7 22/02/04(金)10:22:40 No.893567172

    種族値がアタッカーとして完璧すぎる比率だから特性無しでも強い…

    8 22/02/04(金)10:24:28 No.893567504

    全体技があると群れに雑に投げ込んで一網打尽にできちゃうしバランス考慮かもしれない

    9 22/02/04(金)10:24:44 No.893567548

    元全体技自体は存在してるからこの時代のポケモンは全体攻撃する概念が無いんだ

    10 22/02/04(金)10:25:34 No.893567681

    野良戦でもダメージキツイし結構硬いのがありがたい

    11 22/02/04(金)10:26:03 No.893567768

    そんなの屁でもない85レベルだからこいつ…

    12 22/02/04(金)10:26:23 No.893567835

    物理じめんに関してはじならしでいいしなあ

    13 22/02/04(金)10:27:31 No.893568021

    オヤブンガブのデカさいいよね…

    14 22/02/04(金)10:28:33 No.893568178

    オヤブンはみんなワクワクする大きさしてていい

    15 22/02/04(金)10:29:01 No.893568257

    オヤブンガブはでかさもいいけど声の低さも好き

    16 22/02/04(金)10:32:30 No.893568845

    今回の反動技ってどう? 個人的には今回ただでさえ死にやすいからあんまり付けたくない

    17 22/02/04(金)10:33:11 No.893568951

    >今回の反動技ってどう? >個人的には今回ただでさえ死にやすいからあんまり付けたくない 反動なくてもどうせ一撃で倒されるし…

    18 22/02/04(金)10:34:17 No.893569105

    地震だのなみのりだのされたら多分隣りにいる俺は死ぬ

    19 22/02/04(金)10:34:23 No.893569121

    小さめのポケモンと戦わせると犯罪臭がすごい

    20 22/02/04(金)10:35:09 No.893569230

    適当に捕まえてたら誰か変なのが初期技でじしん覚えてた気がするけど誰だったかなワンリキー?

    21 22/02/04(金)10:35:17 No.893569252

    あんまり強いわざだと野良に手加減できないからほどほどくらいのわざでそろえてるわ

    22 22/02/04(金)10:36:04 No.893569368

    薬大量に作れば反動ダメージも気にならなくなるかな?

    23 22/02/04(金)10:38:07 No.893569692

    DPリメイクで色違いから育てたガブでシロナさんに勝って今回も大活躍して惚れ直した

    24 22/02/04(金)10:38:43 No.893569798

    今回そんな技の威力いらない気がするから100辺りの技使ってないな バトル施設できたりしたらわかんないけど

    25 22/02/04(金)10:39:47 No.893569957

    薬用意するより死んでもいいと割り切って欠片用意した方が楽な気がする

    26 22/02/04(金)10:42:38 No.893570400

    オーバーヒートはあの規模なら全体技だろってなった

    27 22/02/04(金)10:42:53 No.893570446

    手持ちは消耗品と割り切らないと回復しては削られての不毛なやり取りが始まる

    28 22/02/04(金)10:43:46 No.893570587

    >オーバーヒートはあの規模なら全体技だろってなった めっちゃこっちに当たる…

    29 22/02/04(金)10:44:31 No.893570704

    HP増えてくるとオボンの実がなかなか有用なことに気づいた 欠片と合わせれば数値気にしなくても自動で全快なのもいい

    30 22/02/04(金)10:48:05 No.893571305

    早業力技つかいわけてくるしサブウェポンも普通に積んでて割と殺意たかいヒスイ

    31 22/02/04(金)10:48:51 No.893571426

    >早業力技つかいわけてくるしサブウェポンも普通に積んでて割と殺意たかいヒスイ 親分ミミロル相手にモジャンボ出したら冷凍ビーム撃たれてビビったわ

    32 22/02/04(金)10:49:23 No.893571503

    ドラゴン技で倒すタスクがなさすぎて結局オヤブンガブつかってないなぁ…

    33 22/02/04(金)10:49:37 No.893571541

    大体弱点ついてくるイメージあるな

    34 22/02/04(金)10:49:47 No.893571566

    オヤブンガブですらクリア後割と死ぬ場面がある…

    35 22/02/04(金)10:50:29 No.893571693

    カビゴンとか絶対はかいこうせん撃ってくるだろと思ってたらノーマルなしで属性ばらけさせててガチすぎるだろってなった

    36 22/02/04(金)10:50:33 No.893571703

    野生の技構成の完成度高くない? 状態異常技とか真っ先に撃ってくるし

    37 22/02/04(金)10:52:04 No.893571929

    早業でまず削って力業でとどめとか普通にやってくるから怖いよね お前らだけ事前にダメージ計算しやがって

    38 22/02/04(金)10:52:12 No.893571952

    アルセウスも強いけどタスクないから使わない…

    39 22/02/04(金)10:52:14 No.893571956

    ダメージ計算がよくわからないけど速さが正義なのはわかる

    40 22/02/04(金)10:52:22 No.893571984

    先発か死に出しでオヤブンガブリアスでも平気で取られるから最後の詰めかここぞという時に出てきてもらう

    41 22/02/04(金)10:52:52 No.893572067

    だいたいのやつらが野生のくせして持ってる技のタイプ範囲が広い…

    42 22/02/04(金)10:53:49 No.893572225

    こっちの一致弱点じゃがんばり10でも相当レベル差ないと一発じゃ仕留めきれなくて相手の攻撃は痛いってダメージ計算式どうなってるんだろう

    43 22/02/04(金)10:54:02 No.893572274

    開幕早々ビッパにころがる使われて死んだヒノアラシは多いと聞く

    44 22/02/04(金)10:54:03 No.893572280

    相手の無駄行動が…無駄行動が滅多にない!

    45 22/02/04(金)10:54:11 No.893572304

    過去最高に回復と元気のかけら使ってる

    46 22/02/04(金)10:54:49 No.893572402

    序盤の野生ポケは様子見たりしてたのに気づいたら殺意しかなくなってた

    47 22/02/04(金)10:55:22 No.893572507

    >相手の無駄行動が…無駄行動が滅多にない! 交代で無効にして技スカそうぜ!ってやろうとしたら普通にサブウェポン使ってきたりする こいつ直前に技決めてるのか…?

    48 22/02/04(金)10:56:10 No.893572642

    アプデでバトル施設追加はあるんだろうか 無さそうな気もするが

    49 22/02/04(金)10:56:17 No.893572660

    >>相手の無駄行動が…無駄行動が滅多にない! >交代で無効にして技スカそうぜ!ってやろうとしたら普通にサブウェポン使ってきたりする >こいつ直前に技決めてるのか…? オヤブンハピナスのたまごうみを見るにはい

    50 22/02/04(金)10:56:21 No.893572670

    >こいつ直前に技決めてるのか…? 今回のシステムだとこっちも交代見てから技決めてるだろ!

    51 22/02/04(金)10:56:47 No.893572749

    >こっちの一致弱点じゃがんばり10でも相当レベル差ないと一発じゃ仕留めきれなくて相手の攻撃は痛いってダメージ計算式どうなってるんだろう がんばりアイテム使うの前提だったのかなって気がする 使ってても同じような感じなのかな

    52 22/02/04(金)10:56:56 No.893572774

    ポケモンの野生って今までもっと無効技とか適当に撃って来てたような…

    53 22/02/04(金)10:56:58 No.893572778

    でも時々ちゃんと無効なわざつかうし…

    54 22/02/04(金)10:57:39 No.893572904

    一般野良ポケモンは割としょうもない技選択してくるイメージある オヤブン以上はちゃんと考えてそう

    55 22/02/04(金)10:57:41 No.893572916

    がんばり系は上げると体感でもかなり変わる

    56 22/02/04(金)10:58:02 No.893572980

    でかいからオヤブンなのではない 強いからオヤブンなのだ

    57 22/02/04(金)10:58:30 No.893573059

    一対一だと思ったら自分の後ろにもう1匹いた

    58 22/02/04(金)10:59:15 No.893573188

    オヤブンはサブウェポン持ってるのが特徴なんだっけ

    59 22/02/04(金)10:59:19 No.893573201

    オヤブンサイホーン捕まえて嬉々としてドサイドンにしたら大きさそんなもんか…ってなったんだけど もしかして通常ドサイすごい小さい?

    60 22/02/04(金)10:59:52 No.893573289

    >一対一だと思ったら自分の後ろにもう1匹いた 野生は許そう おいなんだそのリーフィアのとなりのイーブイは

    61 22/02/04(金)11:00:01 No.893573318

    オヤブンは+押すとわかるけど永続バフ乗ってるよ…

    62 22/02/04(金)11:00:44 No.893573442

    >おいなんだそのドサイドンの隣のブーバーンとエレキブルは

    63 22/02/04(金)11:01:35 No.893573592

    ジュナイパーが使い所なさすぎていつの間にかレベルが遅れてる

    64 22/02/04(金)11:01:40 No.893573605

    設定がイメージと合わない大きさで言うとラムパルドも結構がっかりサイズ オヤブンは探す気にもならないが…

    65 22/02/04(金)11:01:43 No.893573615

    交代時や倒した/倒された時の控え交代の時の行動順の変化がいまいちよくわかってない

    66 22/02/04(金)11:01:54 No.893573644

    >オヤブンサイホーン捕まえて嬉々としてドサイドンにしたら大きさそんなもんか…ってなったんだけど >もしかして通常ドサイすごい小さい? 単純にサイズ上限あるというかでかめのやつオヤブンにするとみんな同じくらいになってる感じある

    67 22/02/04(金)11:02:19 No.893573718

    オヤブンホエルオーとか見たかった

    68 22/02/04(金)11:02:56 No.893573803

    >オヤブンホエルオーとか見たかった 洞窟で出したら埋まりそう

    69 22/02/04(金)11:02:59 No.893573814

    野生で1対多になるのは分かるよ 人間同士の戦いで複数体出してくるのやめろ!

    70 22/02/04(金)11:03:15 No.893573858

    >交代時や倒した/倒された時の控え交代の時の行動順の変化がいまいちよくわかってない レベル差あるオヤブンと戦ったら一度も手番回ってこなかったから交代するたび仕切りなおされてそう

    71 22/02/04(金)11:03:19 No.893573870

    むしろ主人公がシングルバトルしかやってこなかったのが悪い

    72 22/02/04(金)11:03:33 No.893573915

    >おいなんだそのドサイドンの隣のブーバーンとエレキブルは 絶対ウォーグル戦だと思ってレントラー前に出しておいたのに

    73 22/02/04(金)11:03:50 No.893573957

    こっからノボリと一緒にバトルルール整備していくし…

    74 22/02/04(金)11:04:10 No.893574018

    >むしろ主人公がシングルバトルしかやってこなかったのが悪い そりゃ対人戦もジムもないからそうなるよな… おいこっちもムクホークとレントラー援軍に出させろ殺すぞ

    75 22/02/04(金)11:04:49 No.893574139

    こっちがコマンドする間も無く先制でガンガンぶちのめされると これが今までのポケモンで自分がやってきたことか…ってなる

    76 22/02/04(金)11:05:01 No.893574165

    散々でんき警戒しとけよって言われたからドサイドン連れて行ったらエナボ飛んできてお前許さんぞってなった

    77 22/02/04(金)11:05:15 No.893574204

    >野生で1対多になるのは分かるよ >人間同士の戦いで複数体出してくるのやめろ! 1対1なんてルール決めてねーし!!

    78 22/02/04(金)11:05:33 No.893574256

    自分も複数出すバトルはやりたかったよね

    79 22/02/04(金)11:05:40 No.893574273

    ハードロックのないドサイドンは草を生やされると寝ちゃうみたい

    80 22/02/04(金)11:05:40 No.893574275

    トリプルバトル廃止したのが悪いよー

    81 22/02/04(金)11:05:53 No.893574306

    なみのりがないと水技が結構貧弱…

    82 22/02/04(金)11:06:11 No.893574349

    未来だとダブルバトルとかあるけど 二体以上同時に指示するとかトレーナー側の負荷ヤバそうだしなあ シンジュやコンゴウ団は戦ってもらってるって扱いなのかも

    83 22/02/04(金)11:06:28 No.893574393

    >散々でんき警戒しとけよって言われたからドサイドン連れて行ったらエナボ飛んできてお前許さんぞってなった ノボリの知ってるマルマインは電気だけだし… キャプテン務めてるくらいだから知らないはずない?そうだね

    84 22/02/04(金)11:06:36 No.893574417

    どいつもこいつも苦手タイプ用の技積みやがって

    85 22/02/04(金)11:06:39 No.893574422

    ねっとうという汎用性最強の技も奪われた

    86 22/02/04(金)11:06:48 No.893574445

    自分より野生のポケモンの方が業の使い方上手い

    87 22/02/04(金)11:07:26 No.893574541

    新作出るたびに弱点が増えるドータクン… スピンロトムを見てみろ特性消えても活き活きしてるぞ

    88 22/02/04(金)11:07:46 No.893574587

    次元の向こうから来て使い走りの便利屋をやらされる主人公 次元の向こうから来た上に記憶も失ってて女の子が多い団でキャプテンまで任されるノボリ 何故だ

    89 22/02/04(金)11:08:01 No.893574628

    >トリプルバトル廃止したのが悪いよー いい加減成仏しろ

    90 22/02/04(金)11:08:01 No.893574630

    >スピンロトムを見てみろ特性消えても活き活きしてるぞ そうかふゆうなくても関係ないのか 今気づいた

    91 22/02/04(金)11:08:01 No.893574631

    単純にくさでんきがつよいわ

    92 22/02/04(金)11:08:11 No.893574651

    水のはどうで全然混乱しないなと効果見たら必中技になってるのいいよね

    93 22/02/04(金)11:08:25 No.893574690

    マルマインはオヤブンロズレイドでほぼ完封できた

    94 22/02/04(金)11:08:26 No.893574693

    >新作出るたびに弱点が増えるドータクン… 手癖で地面タイプに投げたらすぐ寝ちゃった

    95 22/02/04(金)11:09:10 No.893574807

    こんらん自体廃止だしな まあ麻痺やら眠気の完全上位互換になっちゃうし

    96 22/02/04(金)11:09:14 No.893574819

    ゲンガーに地面技打つのにすごく抵抗がある

    97 22/02/04(金)11:09:15 No.893574824

    最序盤でゴース出して地面技食らってあれ?ってなったのが自分だ

    98 22/02/04(金)11:09:25 No.893574854

    いいですよねいつものポケモンと思って有利属性で雑に殴ろうとするとお出しされるタイプ不一致弱点技 野生なのにメタで殴ってくるんじゃない!

    99 22/02/04(金)11:09:28 No.893574863

    >水のはどうで全然混乱しないなと効果見たら必中技になってるのいいよね あれそういや混乱ってあるのかな まだ見たことないや

    100 22/02/04(金)11:09:32 No.893574876

    そんな素振りもなくサラッとイーブイが混じってたから困惑した

    101 22/02/04(金)11:09:50 No.893574940

    >次元の向こうから来て使い走りの便利屋をやらされる主人公 別に拒否してもいいけど博士の温情なかったら野垂れ死んでるよね

    102 22/02/04(金)11:10:03 No.893574983

    マルマインにガブ持ってってもどくづきくらいしか有効打ないしじめんタイプ持ってけっての罠だよね

    103 22/02/04(金)11:10:38 No.893575078

    なんで長とかキャプテンは刺身のツマみたいな感じで低LVイーブイ添えてくるんだろう・・・

    104 22/02/04(金)11:10:41 No.893575087

    炎枠としてウィンディを採用したはずなのに弱点突かれて逆に狩られることが多いから フワライドが事実上の炎枠を担うことが多かった

    105 22/02/04(金)11:10:55 No.893575132

    >>次元の向こうから来て使い走りの便利屋をやらされる主人公 >別に拒否してもいいけど博士の温情なかったら野垂れ死んでるよね アルセウスさんその辺の保証もなく現代っ子を部屋着で開拓地に送り出すの雑過ぎない?

    106 22/02/04(金)11:10:56 No.893575137

    基本的にバトルに関しては金銀ぐらいまで先祖返りしたと思っていい 純粋に数字の殴り合い

    107 22/02/04(金)11:11:06 No.893575155

    何そのステロ…

    108 22/02/04(金)11:11:13 [レジギガス] No.893575183

    >純粋に数字の殴り合い …

    109 22/02/04(金)11:11:37 No.893575244

    俺のサーナイトはマジカルフレイム係だったよ 延々攻撃下げるのがつんよい

    110 22/02/04(金)11:11:55 No.893575290

    >何そのステロ… どこがステルスなのか教えて欲しい

    111 22/02/04(金)11:12:39 No.893575445

    ストーリー攻略ではトリトドンが非常に大活躍した 普段は最初に貰った御三家を中心に考えるのに今回はこの子が構築の中心すぎた

    112 22/02/04(金)11:13:00 No.893575506

    素早さ低いポケモンの人権のなさが歴代最強クラスではある

    113 22/02/04(金)11:13:02 No.893575514

    実質唯一の特性持ちとかレジギガス優遇され過ぎ

    114 22/02/04(金)11:13:31 No.893575601

    >ストーリー攻略ではトリトドンが非常に大活躍した >普段は最初に貰った御三家を中心に考えるのに今回はこの子が構築の中心すぎた というか普通にプレイしてたら御三家かなりの確率で抜ける気がする ダイケンキがせいぜい残るぐらいで

    115 22/02/04(金)11:13:34 No.893575613

    >>何そのステロ… >どこがステルスなのか教えて欲しい まきびしと合わせてむしろ元がそこらにふわふわ浮いてるのに交代時しかダメージ無いのおかしくない?

    116 22/02/04(金)11:13:58 No.893575675

    >素早さ低いポケモンの人権のなさが歴代最強クラスではある ヒットポイントも馬鹿高いから一応耐久ある子はそれでもやれる 中耐久特性頼りだったのは

    117 22/02/04(金)11:13:59 No.893575677

    バトルのポケモン同士の技に巻き込まれても リアクションするだけでダメージにならないのは温情

    118 22/02/04(金)11:14:03 No.893575689

    早業力技があるのと技範囲が広くなってるからバトルで安全行動がない あとバフの仕様も正直良くわからないまま使っている

    119 22/02/04(金)11:14:10 No.893575721

    ルクシオで三色牙覚えたらちょーべんりじゃん!っつって実際ちょーべんりで終盤まで使ってた

    120 22/02/04(金)11:14:11 No.893575726

    鈍足耐久ポケは動き出す前に虫の息で居場所がまるでない

    121 22/02/04(金)11:14:26 No.893575762

    ギガスはギガスで硬いし薬とかも使って守り切るとかなり強いぞ なんだかんだで数値は偉大

    122 22/02/04(金)11:14:41 No.893575808

    マグマラシにがんばり系つぎ込んでたら進化後リセットされて泣いたよ…いいんだもう一回頑張ろうな…

    123 22/02/04(金)11:14:48 No.893575834

    こうげきぼうぎょあべこべにするアイテムって使ってる?

    124 22/02/04(金)11:14:57 No.893575867

    ロトム捕まえたけど浮遊のないロトムはだいぶ魅力が薄れるな…

    125 22/02/04(金)11:15:05 No.893575894

    >ギガスはギガスで硬いし薬とかも使って守り切るとかなり強いぞ >なんだかんだで数値は偉大 ガスかクスリかの違いで結局ヒスイでもキメるのか…

    126 22/02/04(金)11:15:06 No.893575896

    ダブルアタックが知らない技すぎて困惑した

    127 22/02/04(金)11:15:19 No.893575934

    交代のリスク高すぎるし三色牙とか三色パンチ使いは便利

    128 22/02/04(金)11:15:32 No.893575962

    遅いと普通に早業無しで二回行動されることすらあるんだよな

    129 22/02/04(金)11:15:41 No.893575990

    >ダイケンキがせいぜい残るぐらいで 一応バクフーン最後まで使ったけど格闘欲しいのにムクホークのインファしかなかったから 依頼で貰ったヒコザルに変えたすぎて葛藤がすさまじかった

    130 22/02/04(金)11:15:54 No.893576039

    >というか普通にプレイしてたら御三家かなりの確率で抜ける気がする ぼんもバクフーンもよわい・・・

    131 22/02/04(金)11:15:55 No.893576041

    まあ牙は外れるんだが…

    132 22/02/04(金)11:16:11 No.893576095

    たまに3連打されるのさすがにひどいと思う

    133 22/02/04(金)11:16:23 No.893576132

    バクフーンとかクエのポニータさんが強すぎるからな…

    134 22/02/04(金)11:16:26 No.893576144

    あと交代後に技選択されるから交代受けが基本できないのもキツイ

    135 22/02/04(金)11:16:36 No.893576171

    早技→力技のコンボはずるいと思う

    136 22/02/04(金)11:16:39 No.893576183

    何酷いって結構早いうちに本来のシンオウ御三家捕まえられて強いんだよね

    137 22/02/04(金)11:16:53 No.893576231

    命中100ですら天候次第で外れるんだから多少命中低くても気にすんな!

    138 22/02/04(金)11:17:00 No.893576261

    さんぼんのやが豪華な効果なんだけど絶妙に弱い

    139 22/02/04(金)11:17:09 No.893576286

    強いこだわりがなければ直近で捕獲したオヤブンとのローテになる 旅パって概念がない

    140 22/02/04(金)11:17:19 No.893576317

    一番ずるいのはあくのはどうだと思ってる

    141 22/02/04(金)11:17:25 No.893576330

    制御できないオヤブンのきまぐれに賭ける!そっぽむいたヨシ!

    142 22/02/04(金)11:17:44 No.893576387

    >制御できないオヤブンのきまぐれに賭ける!そっぽむいたヨシ! ランク上げろや!

    143 22/02/04(金)11:18:05 No.893576449

    めちゃくちゃ速ければ早業ひゃっきやこう連打の運ゲーもできるんだけど…

    144 22/02/04(金)11:18:18 No.893576486

    自分で頑張って育てるよりそこらで捕まえたオヤブンの方がレベル高いからな… 前にお世話になってたオヤブン逃がして砂とか石とか貰って新しいオヤブンにつぎ込む作業だ

    145 22/02/04(金)11:18:19 No.893576494

    野生のポケモンすら先制2回行動当たり前にしてくるからこっちの2回攻撃とか麻痺が決まったりすると気持ちいい

    146 22/02/04(金)11:18:20 No.893576496

    ところで雨に濡れたミミロップのグラとかこれ大丈夫な奴なの?

    147 22/02/04(金)11:18:26 No.893576513

    >というか普通にプレイしてたら御三家かなりの確率で抜ける気がする ジュナイパー意地でも入れてるけど外せるなら外したい枠にいる

    148 22/02/04(金)11:18:28 No.893576519

    さんぼんのやってリーフブレードとサイコカッターとシャドークロー覚えさせてねと言わんばかりだな

    149 22/02/04(金)11:18:30 No.893576525

    ダイケンキは水枠として最後までいてくれた

    150 22/02/04(金)11:20:11 No.893576802

    オヤブンの技構成が即戦力で優しい…

    151 22/02/04(金)11:20:42 No.893576897

    デバフ付き攻撃って早業で出すとデバフ確率落ちたりするんだろうか 冷凍ビームとか普通に撃つとそこそこしもやけになるけど早業にすると全然ならない気がする

    152 22/02/04(金)11:21:17 No.893576990

    >デバフ付き攻撃って早業で出すとデバフ確率落ちたりするんだろうか >冷凍ビームとか普通に撃つとそこそこしもやけになるけど早業にすると全然ならない気がする 多分変わってる

    153 22/02/04(金)11:21:43 No.893577071

    ぼんは種族値も剣盾持っていってもいやあ…って感じだしな

    154 22/02/04(金)11:21:44 No.893577073

    はやわざでんじはも確定二ターン麻痺とかじゃない?

    155 22/02/04(金)11:21:47 No.893577083

    イダイトウが意外と受けられる 水ゴーストは強いのか

    156 22/02/04(金)11:22:00 No.893577123

    はかいこうせんでヒト狙い連打してきたハピナスが直後埋まった図鑑でこいつ優しい奴なんすよ…って言われてて ああこれ主人公図鑑の文章執筆携わらせてもらえてないなってなった

    157 22/02/04(金)11:22:17 No.893577170

    バクフーン普通に強かったから最後まで使ってたな そこそこ早くて範囲広いだけで十分よ

    158 22/02/04(金)11:22:53 No.893577279

    >イダイトウが意外と受けられる >水ゴーストは強いのか ブルンゲルが強いからな…

    159 22/02/04(金)11:23:54 No.893577441

    >さんぼんのやってリーフブレードとサイコカッターとシャドークロー覚えさせてねと言わんばかりだな まあさんぼんのや打ってからの相手の返しの攻撃で死ぬんだが…

    160 22/02/04(金)11:24:37 No.893577583

    ヨノワール好きで使いたいんだけど遅くて耐久よりなのがシステムと噛み合わなくて辛い

    161 22/02/04(金)11:25:07 No.893577666

    >ヨノワール好きで使いたいんだけど遅くて耐久よりなのがシステムと噛み合わなくて辛い 流石にガン耐久ポケはそこそこ強いよ

    162 22/02/04(金)11:25:36 No.893577738

    レントラーが一番活躍してたけどバクフーンも要所要所で役に立ってたし抜くほど弱いとは思わなかった

    163 22/02/04(金)11:25:40 No.893577747

    イダイトウは物理ゴースト技がほしい 水枠で活躍してるからいいけど

    164 22/02/04(金)11:25:51 No.893577780

    クレセリア強いしな 三日月の舞が強いとも言うけど

    165 22/02/04(金)11:25:56 No.893577793

    >はかいこうせんでヒト狙い連打してきたハピナスが直後埋まった図鑑でこいつ優しい奴なんすよ…って言われてて >ああこれ主人公図鑑の文章執筆携わらせてもらえてないなってなった オヤブンじゃなければ大体はサブクエの奴みたいなのだろうし…

    166 22/02/04(金)11:26:56 No.893577985

    完璧に耐久寄りのポケモンならまあ役割が無いわけじゃないんだよな ただ耐えながら戦うよりも速攻で火力押し付けた方が道具もポケモンも消耗が少ないだけで…

    167 22/02/04(金)11:27:15 No.893578047

    >レントラーが一番活躍してたけどバクフーンも要所要所で役に立ってたし抜くほど弱いとは思わなかった 上でも言われてるけどポニータが上位互換みたいな感じなんだよね

    168 22/02/04(金)11:27:22 No.893578075

    たてこもるはヤバい

    169 22/02/04(金)11:27:36 No.893578126

    序盤はゴローンの耐性にだいぶ頼ったよ

    170 22/02/04(金)11:27:44 No.893578147

    サブクエではお前ら大人しかったじゃん! なんでマップだとあんな遠目から見つけて攻撃してくるんだよ!

    171 22/02/04(金)11:27:54 No.893578178

    ガチグマはマジで強い というかノーマルじめんが強い

    172 22/02/04(金)11:27:54 No.893578179

    進化前は穏やかな奴らも一回進化するだけで大体がイキりやがってよ…

    173 22/02/04(金)11:28:44 No.893578325

    鈍足に不利なシステムになってもハピはつよかった

    174 22/02/04(金)11:28:48 No.893578329

    ガチグマは剣盾いってもかなりいいとこまでいく気がする

    175 22/02/04(金)11:28:56 No.893578351

    >ガチグマはマジで強い >というかノーマルじめんが強い 何あのちょっとしたブリザポスみたいな種族値

    176 22/02/04(金)11:28:59 No.893578361

    まだ仕様を把握できてないんだけど剣の舞とか鉄壁って2段階積まれてるのかな そうでないならビルドアップとか瞑想の方が良さげになるけど

    177 22/02/04(金)11:29:10 No.893578393

    バクフーンはいつの間にかいなくなってた シンオウ御三家やっぱり強い

    178 22/02/04(金)11:30:28 No.893578629

    そもそもそんなガチパいらんから好きなの入れて十分いけるし

    179 22/02/04(金)11:30:47 No.893578694

    ガチグマはじならしマシーンと化してる

    180 22/02/04(金)11:31:00 No.893578747

    元オヤブンのヌメイルだったヌメルゴンがやたら硬いのですごい使ってる

    181 22/02/04(金)11:31:08 No.893578776

    >そもそもそんなガチパいらんから好きなの入れて十分いけるし ポケモンそのものよりがんばりレベルが重要だなって思った

    182 22/02/04(金)11:31:12 No.893578787

    しょうりのまいもちょっと性能やけくそすぎるだろ

    183 22/02/04(金)11:31:18 No.893578800

    みずのはどうかハイドロポンプどっちか選べといわれてもね… 中間のもうちょっとちょうどいいやつあるでしょ

    184 22/02/04(金)11:31:23 No.893578814

    進化系が近くにいる時だけ粋がってくる小物っぷりがやばい

    185 22/02/04(金)11:31:38 No.893578856

    人間とポケモンの長年の絆ってものよりも いかにより強いポケモンに切り替えてサバイブしていくかという姿勢が重要 これがヒスイの過酷さだ

    186 22/02/04(金)11:31:46 No.893578884

    というかめいそうとビルドアップって同じ効果なのか?

    187 22/02/04(金)11:32:24 No.893579007

    >進化系が近くにいる時だけ粋がってくる小物っぷりがやばい 襲ってくる時とこない時があって謎だったけどそういうのもあるのか

    188 22/02/04(金)11:32:59 No.893579112

    積んで耐久する余裕はギリだが相手に積まれると死を覚悟する…

    189 22/02/04(金)11:33:13 No.893579161

    >人間とポケモンの長年の絆ってものよりも >いかにより強いポケモンに切り替えてサバイブしていくかという姿勢が重要 >これがヒスイの過酷さだ レベル上げるよりオヤブン捕まえる方が手っ取り早いからな…

    190 22/02/04(金)11:33:15 No.893579171

    >人間とポケモンの長年の絆ってものよりも >いかにより強いポケモンに切り替えてサバイブしていくかという姿勢が重要 >これがヒスイの過酷さだ まぁそもそも本来の相棒と離れ離れになっているんだが…

    191 22/02/04(金)11:33:32 No.893579227

    ドロポン力業にすれば命中95だから別によくね

    192 22/02/04(金)11:34:12 No.893579355

    対戦勢はアルセウス買ったんだろうか

    193 22/02/04(金)11:34:14 No.893579363

    全体技があったら主人公の視界も赤く染まるからだよ

    194 22/02/04(金)11:34:19 No.893579376

    >襲ってくる時とこない時があって謎だったけどそういうのもあるのか 他にもあるかもだけどヒポポタスがそうだった

    195 22/02/04(金)11:34:27 No.893579400

    >ドロポン力業にすれば命中95だから別によくね PPきつくない?

    196 22/02/04(金)11:35:39 No.893579595

    ハイドロポンプを力業で思い出したけどPP残り1でも早業力業問題なく撃てるのね 効果が100%発揮されてるかは謎

    197 22/02/04(金)11:35:41 No.893579604

    PPはきのみで回復する

    198 22/02/04(金)11:35:49 No.893579637

    ゴウカザルも強いんだっけ

    199 22/02/04(金)11:36:34 No.893579772

    早いし技範囲広いし加速バシャ居ないから生き生きしてるよ

    200 22/02/04(金)11:36:35 No.893579775

    天候のせいで時々技外しまくって格下にボコボコにされる時ある…

    201 22/02/04(金)11:36:37 No.893579777

    >全体技があったら主人公の視界も赤く染まるからだよ オーバーヒートに毎回巻き込まれてるのにこれが単体技なの微妙に納得いかない

    202 22/02/04(金)11:37:13 No.893579876

    チェリムほどじゃないけどオヤブンのゴウカザルは捕まえるの大変だった

    203 22/02/04(金)11:37:38 No.893579965

    >天候のせいで時々技外しまくって格下にボコボコにされる時ある… 敵も味方もありえんくらい外すときあってどんだけ下がってんだよって思った

    204 22/02/04(金)11:37:48 No.893579997

    >天候のせいで時々技外しまくって格下にボコボコにされる時ある… 天候に関する情報一切ないから初心者は命中100外して困惑してそうした

    205 22/02/04(金)11:38:13 No.893580067

    晴れチェリムはバグで捕まんないってマジ? たしかにみねうちでHP1にして眠らせてハイパーボール投げても全然捕まらなかったけど…

    206 22/02/04(金)11:38:37 No.893580130

    テンポはいいんだけど説明不足まあまああるよね

    207 22/02/04(金)11:38:50 No.893580169

    フレアドライブ ウッドハンマー ウェーブタックル

    208 22/02/04(金)11:39:48 No.893580348

    バフは完全に同じ効果のが複数あるのかな

    209 22/02/04(金)11:40:15 No.893580430

    更新きたしバグ治ってない?

    210 22/02/04(金)11:40:20 No.893580441

    >天候に関する情報一切ないから初心者は命中100外して困惑してそうした 霧で命中率が下がるよってtips出なかったっけ? 今の天候がわかりづらいってことならそうだね…

    211 22/02/04(金)11:40:54 No.893580555

    天候による命中は一応フィールドのモブから聞ける いやちゃんとチュートリアルで言ってくれ

    212 22/02/04(金)11:41:57 No.893580746

    もしかして戦闘で捕獲するより後頭部メガトンで殴って捕獲する方が楽なの…?

    213 22/02/04(金)11:42:03 No.893580771

    効果自体は分かってるけど今作は時間経つと戦闘中でも天候変わるから急に霧になって困惑することはある

    214 22/02/04(金)11:42:42 No.893580901

    >もしかして戦闘で捕獲するより後頭部メガトンで殴って捕獲する方が楽なの…? 基本戦闘は避けたほうが早いゲームだと思う 準伝も粘り玉からのメガトンの方が楽な気がする

    215 22/02/04(金)11:42:45 No.893580920

    >もしかして戦闘で捕獲するより後頭部メガトンで殴って捕獲する方が楽なの…? 左様 捕獲も団員ランクあげで確率があがる

    216 22/02/04(金)11:43:14 No.893581014

    >もしかして戦闘で捕獲するより後頭部メガトンで殴って捕獲する方が楽なの…? 基本的にボールぶち当てたほうが楽だよ

    217 22/02/04(金)11:43:16 No.893581020

    >もしかして戦闘で捕獲するより後頭部メガトンで殴って捕獲する方が楽なの…? オヤブンは前者その他野生は後者が楽な気がする

    218 22/02/04(金)11:43:22 No.893581032

    9割くらい主人公が戦っててポケモン使わないよね

    219 22/02/04(金)11:43:29 No.893581052

    疲れさせた時ってヘビーボール系の効果あるの?

    220 22/02/04(金)11:44:28 No.893581260

    戦闘避けた方が捕獲は楽だけど アイテムが湯水のように消えてく

    221 22/02/04(金)11:45:16 No.893581408

    ヘビーボールは後頭部にさえ当たればなんでもいいって神様が言ってたのそのまま信じてるけどよくわかってない

    222 22/02/04(金)11:45:38 No.893581479

    ヘビーで闇討ちかフェザーで狙撃か いずれにせよ手持ちの出番はあんまりない

    223 22/02/04(金)11:45:40 No.893581488

    >疲れさせた時ってヘビーボール系の効果あるの? 後ろ取れればいいから疲れてるときも後ろ取れるのではい

    224 22/02/04(金)11:47:36 No.893581843

    ジュナイパーよりウォーグルの方が俺の相棒かとおもえてくる

    225 22/02/04(金)11:48:34 No.893582029

    モクなげて視線きってってやってるとFPSでもやってるみたいだ

    226 22/02/04(金)11:48:56 No.893582108

    ハイパーばっかり使ってたら鉄が足りねえ!ってなったけどちゃんとメガトン使ってなかった

    227 22/02/04(金)11:49:38 No.893582243

    ヘビー系は隙晒してる時に特攻ってだけでは 後ろからボール投げると強くなるのは全部のボールがそうなってるはず

    228 22/02/04(金)11:50:12 No.893582342

    オヤブンはメガトン戦法なんかうまくいかないから殴ってる 野生はうっかり殺しちゃうから後頭部メガトンの方が楽

    229 22/02/04(金)11:51:21 No.893582602

    ウォーグルライド便利だけどなんかこう…無難な降り方とかないんですかね(+ボタン連打)

    230 22/02/04(金)11:51:57 No.893582727

    >ウォーグルライド便利だけどなんかこう…無難な降り方とかないんですかね(+ボタン連打) 急降下…

    231 22/02/04(金)11:52:16 No.893582793

    ぼんもフクスローも飛行じゃま…ってなってジュナイパーになったら草がじゃま…ってなる オヤブンエルレイド頼もしい…

    232 22/02/04(金)11:52:50 No.893582909

    アヤシシ様呼んだと思ったらウォーグルに乗ったからあわてて+押して落下死 これが自分の最初で今のところ最後の死亡例だわ

    233 22/02/04(金)11:52:50 No.893582914

    ほかくマンはいつの時代も正義だ

    234 22/02/04(金)11:52:59 No.893582955

    序盤から鋼が手に入らないのも悪いよ ミノマダムがラストまでスタメンだったぞ

    235 22/02/04(金)11:53:00 No.893582958

    戦闘での捕獲ダルいってよく言われてるけど麻痺らせたり眠気誘ったりで黄色まで減らしてハイパー投げれば大体捕まるからいつものシリーズよりもだいぶ楽な印象あるわ

    236 22/02/04(金)11:54:14 No.893583201

    戦闘捕獲自体は難しいわけじゃないけど頭ガツンしたほうが手っ取り早いから…

    237 22/02/04(金)11:54:51 No.893583349

    眠気が自然回復するのはわかる 麻痺まで自然回復するのはやめろ

    238 22/02/04(金)11:54:57 No.893583371

    人は楽を覚えるとそれが基準となり今までの環境にも文句を言うという事がよく分かる例

    239 22/02/04(金)11:54:59 No.893583380

    オヤブンのスレ画でっかすぎてめちゃくちゃかっこいい

    240 22/02/04(金)11:55:27 No.893583480

    状態異常の説明はもっとしても良いと思うんだよな しもやけとか特殊版やけどらしいな

    241 22/02/04(金)11:55:58 No.893583591

    >状態異常の説明はもっとしても良いと思うんだよな >しもやけとか特殊版やけどらしいな 初代からしてまともに説明してないシリーズだから許してる

    242 22/02/04(金)11:56:00 No.893583597

    後ろからガツンってメガトンじゃなくてもいいの?

    243 22/02/04(金)11:56:11 No.893583623

    >状態異常の説明はもっとしても良いと思うんだよな >しもやけとか特殊版やけどらしいな 戦闘中プラスボタンで説明無いの?

    244 22/02/04(金)11:56:50 No.893583765

    自分にダメージ食らってもいいから全体技はあってもよかったな…

    245 22/02/04(金)11:57:01 No.893583800

    戦闘やるのはいいんだけど催眠術!先制攻撃!とかよくやられるから捕獲寄りになっちゃう

    246 22/02/04(金)11:57:04 No.893583812

    >眠気が自然回復するのはわかる >麻痺まで自然回復するのはやめろ 自分も自然回復するのはありがたいけどラムの実とかがポーチの肥やしにしかならない…

    247 22/02/04(金)11:57:10 No.893583833

    プラスボタンの表示が微妙に視界に入らないとこにあるよな

    248 22/02/04(金)11:57:39 No.893583933

    >後ろからガツンってメガトンじゃなくてもいいの? 背面取りはどのモンボでも有効 というかヘビー系は油断してるポケモンの捕獲率が上がるだけで背面が更に効果上昇って訳ではない 重いからどの道裏取り必要になるけど

    249 22/02/04(金)11:57:58 No.893583993

    >オヤブンのスレ画でっかすぎてめちゃくちゃかっこいい これこれこういうの!ってサイズ感よね

    250 22/02/04(金)11:58:02 No.893584007

    どうせ後ろから気づかれずにやるならヘビー系統の方がいいよねってだけだから 他のボールでもいいよ

    251 22/02/04(金)11:58:03 No.893584013

    クロバットの早業催眠→他の技で削りが捕獲に便利すぎる

    252 22/02/04(金)11:58:06 No.893584023

    戦闘は図鑑のために弱点をつかれて死ねぇ!って時にする感じ

    253 22/02/04(金)11:58:34 No.893584104

    >後ろからガツンってメガトンじゃなくてもいいの? 遠距離ふいうちフェザーボール楽しいよ 違うゲームやってる感あるけど

    254 22/02/04(金)11:58:35 No.893584106

    雑魚相手でも普通に攻撃が痛いからできれば戦闘はしたくない

    255 22/02/04(金)11:58:39 No.893584119

    最終的に全部ジェットで捕獲する

    256 22/02/04(金)11:59:11 No.893584238

    飛んでるトゲチックがウィングボールで捕獲できたのは面白かった

    257 22/02/04(金)11:59:44 No.893584364

    でかい親分ポケモンもテンション上がるけど空とんでるギャラドスとジバコイルにもテンションあがった すげえ!UFOだ!!

    258 22/02/04(金)12:01:04 No.893584620

    ギャラドスっていつからあんな風に飛ばなくなったんだろうな

    259 22/02/04(金)12:02:17 No.893584871

    コイキング捕獲した時こいつ地上で出したら跳ねるんかなと思って試したら 宙に浮いててギャラドスになるポケの貫禄を感じた

    260 22/02/04(金)12:03:56 No.893585226

    モンハンワールドのネットみたいなネットボールとかほしい

    261 22/02/04(金)12:04:13 No.893585296

    フェザー系は軌道が優秀だよね