虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/02/04(金)09:35:39 スマブ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/02/04(金)09:35:39 No.893558938

スマブラ界隈で割と注目されてるキャラ貼る 剣術と射撃はオンでは強いけどオフでは弱く 格闘はオンでは弱いけどオフでは強い

1 22/02/04(金)09:36:27 No.893559076

オンとオフに差があるの?

2 22/02/04(金)09:37:03 No.893559178

どの必殺技持ってるか吐かせるのが割とめんどくさいから嫌い

3 22/02/04(金)09:42:18 No.893560082

>オンとオフに差があるの? オンはラグがあるからそれ込みの評価になる

4 22/02/04(金)09:43:07 No.893560230

>オンとオフに差があるの? 例えばオンでは弱いシークがオフでは撃墜しやすいし攻撃力高いしで強かったりするし 格闘Miiは前作のforでは身長体重いじれてチビデブ(ジャンプ力が高く体重が重い)Miiは大会で結果残しすぎて身長体重必殺技カスタマイズ禁止かそもそも参加禁止キャラになった SPのチーム戦(2on2)では理論値最強と言われて常に上位争いをしてる 1on1では篝火って日本の大きな大会で上位32名に2名も使い手がいてトップ8に食い込んでる

5 22/02/04(金)09:43:56 No.893560358

カタミノル

6 22/02/04(金)09:44:42 No.893560477

>例えばオンでは弱いシークがオフでは撃墜しやすいし攻撃力高いしで強かったりするし オンとオフで性能差があるの? と思ったら >オンはラグがあるからそれ込みの評価になる ラグの話なのか

7 22/02/04(金)09:45:07 No.893560540

空Nブンブンするのやめてくだち

8 22/02/04(金)09:45:54 No.893560667

>どの必殺技持ってるか吐かせるのが割とめんどくさいから嫌い B技12種全部が採用圏内の性能になった関係で Mii全部で一番読めなくなったと思う NBの閃光マッハパンチは空中で出せる横スマみたいなもんだから厄介

9 22/02/04(金)09:49:32 No.893561235

オンでもVIP200連勝とかしてたでしょ確か

10 22/02/04(金)09:49:38 No.893561249

下Bは他の技も面白い性能してるけど復帰の問題でほぼフリップ固定なのがなぁ

11 22/02/04(金)09:49:40 No.893561264

なんやかんやで反転キックを外す勇気のある人はいないと思う

12 22/02/04(金)09:52:29 No.893561815

https://youtu.be/3zhothuvjZU かなり似てる性能の対フォックス戦とか https://youtu.be/Utl3f5mSUyI 日本一のプレイヤーである対ザクレイ戦とか貼る

13 22/02/04(金)09:54:07 No.893562141

>なんやかんやで反転キックを外す勇気のある人はいないと思う オーストラリアの最強Mii使いのGhost選手が反転キックの一番うまい使い手で 画面外の相手に反転キックをぶち当てて低%撃墜する

14 22/02/04(金)09:58:02 No.893562875

https://youtu.be/nRXx9HdiWUQ チーム戦やべえって動画

15 22/02/04(金)09:58:26 No.893562945

オンオフで見てから技を入れるの難易度が変わったりするのはある 見えなくなる技持ってるやつはオンで強いし見えないと入れづらいコンボ持ちはオフのが強いね

16 22/02/04(金)09:59:09 No.893563052

俺はスマブラが下手だから上手い人の言う強キャラはあてにできない

17 22/02/04(金)09:59:29 No.893563110

100%越えたやつに当てれば全キャラ死ぬ横Bという凄いのを持ってるけどあんま採用されてない気がする

18 22/02/04(金)10:01:15 No.893563388

格闘Miiそんなにコンボキャラじゃなくて 前後上下に細かく動いて相手の隙を狩ったり 強い空Nを相手の頭上から押しつけるキャラなので かなり繊細な感じで前作の最強キャラ性はマイルドになったよね

19 22/02/04(金)10:02:25 No.893563598

>https://youtu.be/nRXx9HdiWUQ >チーム戦やべえって動画 マイクラMii行動が見えにくい 強そう

20 22/02/04(金)10:02:33 No.893563626

>オンオフで見てから技を入れるの難易度が変わったりするのはある >見えなくなる技持ってるやつはオンで強いし見えないと入れづらいコンボ持ちはオフのが強いね コンボ云々より差し返しと着地狩りだよ差が出るのは

21 22/02/04(金)10:03:14 No.893563719

>100%越えたやつに当てれば全キャラ死ぬ横Bという凄いのを持ってるけどあんま採用されてない気がする アプデで閃光マッハパンチと大差なくなっちゃって オンの1on1ではそこそこ有効だけどオフだと一生当たらん上に発動のたびに8秒の弱体期間があるのと 発動後無敵ないから1on1対重量級専用って印象

22 22/02/04(金)10:04:01 No.893563833

復帰力が下の下だから防御面はマジで脆いしオンだと本当におやつでしかない オフだとそんな強いんだね

23 22/02/04(金)10:04:18 No.893563876

>コンボ云々より差し返しと着地狩りだよ差が出るのは シークとフォックスの場合はコンボだとは思うけど 他にこの2人並の精度いるキャラそんないないよね

24 22/02/04(金)10:04:25 No.893563897

格ミが意外とコンボないのは分かる なんかいかにもコンボで火力取りますって見た目なのにA技あんま繋がらん まあ昇天1つでコンボキャラ名乗れそうな爆発力はあるけど

25 22/02/04(金)10:05:27 No.893564105

あまり積極的に使いたい見た目じゃないのがな

26 22/02/04(金)10:05:49 No.893564168

機動力高いキャラで唯一の重量級並横スマ持ってるけど あんま使う機会ない

27 22/02/04(金)10:07:27 No.893564469

立ち回りに限るとシークはなんとも言えんな技の回転率エグすぎて メタとかジョとかもだけど少ない後隙に甘えて技やら回避やら醜く入れこみまくるの普通にオンで強い ただシークはその回転率でリターン出る技選択を間違えんようにしなきゃだしヒット確認やらコンボ猶予やらも結構しんどいの多いから総じてムズい

28 22/02/04(金)10:07:33 No.893564486

>格ミが意外とコンボないのは分かる 始動技の下強から空前がせいぜいで 長く殴り続けるキャラじゃなくて 全キャラで一番多く持ってる早期撃墜の手札を押しつけるキャラって感じだよね 標準搭載の反転キックすら早期撃墜というか道連れ手段だし

29 22/02/04(金)10:08:36 No.893564678

ザクレイが苦手な相手と公言するキャラの1人だったはず ステージ選択で対策して別キャラに変えさせる程度には

30 22/02/04(金)10:10:12 No.893564957

横Bはスプレが便利すぎてな…

31 22/02/04(金)10:12:37 No.893565368

言うてオフだと狐に先んじて使う理由があんま見つからなそう 最上位勢の狐火力とターン継続力マジで異次元だからな

32 22/02/04(金)10:13:05 No.893565443

リーチ長くて復帰強くてメテオまである天地キック 前作よりおとなしくなったけど40%始動で撃墜できる昇天スピンキック アプデで発生異様に早くなって見えない撃墜技と化したジャンプアッパー この3つが試合前にどれかわからんというのが強み

33 22/02/04(金)10:14:20 No.893565648

>言うてオフだと狐に先んじて使う理由があんま見つからなそう >最上位勢の狐火力とターン継続力マジで異次元だからな その狐と各国のMiiの使い手バチバチやりあってるから スピードを火力にシフトしたフォックスとして需要はある

34 22/02/04(金)10:16:06 No.893565982

久々に強いシャゲミと対面して思ったけどあいつ性能に反して意外と素早くない?こっちがルフレ使ってたのが悪いのかな

35 22/02/04(金)10:16:53 No.893566128

アッパーは発生早すぎててんぱってると後ろシフトミスって悲鳴上げる

36 22/02/04(金)10:17:05 No.893566165

よく空Nの代名詞として上がる狐やリンクのギロチンキックだけど格味の空Nが更に上の性能してるのはあまり知られてないと思う

37 22/02/04(金)10:18:00 No.893566327

蛮族より強い空Nあるの!?

38 22/02/04(金)10:19:21 No.893566565

オフの話する「」結構多いけどやっぱオフでも対戦しまくってんのかな

39 22/02/04(金)10:19:29 No.893566592

>久々に強いシャゲミと対面して思ったけどあいつ性能に反して意外と素早くない?こっちがルフレ使ってたのが悪いのかな DA全然見えねえ伸びすぎやアレ あと2ステップ分くらいの距離からのD掴みが絶妙に反応しきれなくて及第点の足はあるなって感じる 密着やそっからの追い立て強いキャラには手も足も出ないんだろうけどね

40 22/02/04(金)10:19:36 No.893566618

>よく空Nの代名詞として上がる狐やリンクのギロチンキックだけど格味の空Nが更に上の性能してるのはあまり知られてないと思う 狐については空Nそのもの以上にその後ろに来る上スマとか誤魔化しに置く弱の印象もある気がする

41 22/02/04(金)10:20:42 No.893566795

スープレックスの道連れ以外と確定するキャラ少なくて ドンキーですら焦らなきゃ帰れる 問題は格闘Mii対策とか誰もしないから知らんとカービィですら死ぬのでオンではぶんぶん振っていい https://twitter.com/sorua_ssbu/status/1351539350815719424?s=21 非確定キャラの一覧すら更新されてない情報だし

42 22/02/04(金)10:21:35 No.893566962

オンでの強さって要はラグ込みで強い行動押し付けられる性能かどうかってことか

43 22/02/04(金)10:21:43 No.893566982

空Nといえばおじさんのやつはおじさん以外が持ってたら許されない程度に強いと思う

44 22/02/04(金)10:21:47 No.893566998

格闘MiiはDAも高性能 撃墜力ないけど当て方次第では裏回りもするし

45 22/02/04(金)10:22:44 No.893567179

>蛮族より強い空Nあるの!? リンク 判定7~31(本当て7~8)着地隙6ガード硬直差3 フォックス 判定4~23(本当て4~6)着地隙7ガード硬直差4 格mii 判定3~29(本当て3~5)着地隙6ガード硬直差3

46 22/02/04(金)10:23:37 No.893567346

>空Nといえばおじさんのやつはおじさん以外が持ってたら許されない程度に強いと思う まともな機動力あればあれだけで40%位まで稼ぎつつ崖まで運べそう… ガノンですら強力に機能してるの技性能ヤバすぎるんだよな

47 22/02/04(金)10:24:51 No.893567573

空Nは全員回って欲しい

48 22/02/04(金)10:25:01 No.893567601

蛮族キック弱いからカムイの復帰に置かないでくださいお願いします

49 22/02/04(金)10:25:58 No.893567752

何度か強化入って撃墜力上がったけど初期は何で殺せば良いんだって感じだった記憶

50 22/02/04(金)10:26:46 No.893567894

初期の格miiあんま強くないなーと思ってたけどこいつもしかしてベヨやカムイみたいなお仕置き調整食らってたの!?

51 22/02/04(金)10:27:10 No.893567970

蛮族キックは判定の強さバグレベルだからフレームだけじゃ語れん でもあの上下の速さで着地隙6って普通に頭おかしいな格ミ

52 22/02/04(金)10:27:53 No.893568073

>オフの話する「」結構多いけどやっぱオフでも対戦しまくってんのかな 動画勢ばっかだよ

53 22/02/04(金)10:28:41 No.893568201

オンだと一際会わない上に会ってもバラバラだから対策練れてない シャゲミとのうんポイ合戦は自キャラが有利だからなんとか勝ててる

54 22/02/04(金)10:29:04 No.893568267

オフでやる時はジョイコンとかお裾分けで笑いながらやるのが殆どだぜ ガチ傾向の対戦はオンでしかほぼやらんな

55 22/02/04(金)10:29:20 No.893568307

>>オフの話する「」結構多いけどやっぱオフでも対戦しまくってんのかな >動画勢ばっかだよ 動画だけでここまで語れるとしたら凄いなあ

56 22/02/04(金)10:29:44 No.893568371

オン3000時間やってるけどオフはたまに友達とやるくらいだわ でも別ゲーとか言われるほど差は感じないな、オフで強くなるほど画面見てらんないわ俺

57 22/02/04(金)10:29:51 No.893568390

プロがなんと言おうと殆どのプレイヤーにとってガノンは強いと思うんだ

58 22/02/04(金)10:30:33 No.893568501

>動画だけでここまで語れるとしたら凄いなあ トップ層がかなり動画で語るから

59 22/02/04(金)10:30:39 No.893568520

昇天キックのベクトルで毎回笑ってしまう

60 22/02/04(金)10:31:05 No.893568586

どうせオンでしかやらないしいいかと思って空前ガードさせてからお願い下スマとかよく狙う師ですまない

61 22/02/04(金)10:31:20 No.893568624

オフではCPU相手には割とバンバン勝てるけどオンだと動作と反応が重くて全然勝てないというかそもそも攻撃が当たらねえ!

62 22/02/04(金)10:31:38 No.893568667

>プロがなんと言おうと殆どのプレイヤーにとってガノンは強いと思うんだ オフにそもそもガノン使いが来ないから真価が分からんのが実情らしい しゅーとんはよくガノン強すぎる勝てないって泣いてる

63 22/02/04(金)10:31:38 No.893568669

forの頃は今より当たり判定小さくて今よりジャンプ高くて今より体重重いという欲張り性能だった https://youtu.be/E_NVjrHma6k

64 22/02/04(金)10:32:10 No.893568766

>動画だけでここまで語れるとしたら凄いなあ 解説とかはオフ勢がしてくれるし嘘言ってもオフ行ってない人にはわからん

65 22/02/04(金)10:32:18 No.893568800

確かに格ミの対策特に記憶にないな… シャゲミは言わずもがな剣ミだって最低限全部外ベク変とか竜巻拒否っとけとか思いつくけど格ミよくわかんね

66 22/02/04(金)10:32:51 No.893568896

「」にかなり強い格闘あじ使いがいた気がするけどマッハパンチめっちゃ強いなって殴り飛ばされた記憶

67 22/02/04(金)10:33:27 No.893568993

おじさんが前作までの雑に振れる上スマ捨てた時はどうなるかと思ったが今作は全キャラ1.2を争うくらい強くて困る

68 22/02/04(金)10:34:18 No.893569111

>初期の格miiあんま強くないなーと思ってたけどこいつもしかしてベヨやカムイみたいなお仕置き調整食らってたの!? だってこいつ吹っ飛び耐性あるくせに早期撃墜押しつけるキャラだったんだもん つきあげピストンパンチってカスタマイズ技がアホみたいに強かったけどそれはアプデで消されて それでも昇天スピンキック強くて大会で猛威をふるって その後調整的にオンで使えないから放置された

69 22/02/04(金)10:34:18 No.893569112

さっき潜ってたけど以前に比べて確かに格闘mii見かけるの増えた 同時に屈伸もめっちゃ増えた

70 22/02/04(金)10:34:22 No.893569117

>おじさんが前作までの雑に振れる上スマ捨てた時はどうなるかと思ったが今作は全キャラ1.2を争うくらい強くて困る 横スマを雑に振れるようになったからな…

71 22/02/04(金)10:34:31 No.893569138

オンの遅延て最低4だか5Fだったと思うけどそれで差が生まれるの相当なやり込みいると思うんだよな まあもっとデカいラグ引っさげてゴルドー擦られたらはーオン強オン強って喚きたくなっちゃうけど

72 22/02/04(金)10:35:12 No.893569239

>オフにそもそもガノン使いが来ないから真価が分からんのが実情らしい >しゅーとんはよくガノン強すぎる勝てないって泣いてる いやオフでもガノン使いはいるっちゃいるよ ザクレイ曰くだいたい予選落ちするから結果出るとこまで行けずに沈んでる人が多いとのこと

73 22/02/04(金)10:35:33 No.893569298

格闘はまあ大体フォックスだから鉄球に気を付けながらフォックス対策と同じようにすればいいんじゃない?

74 22/02/04(金)10:36:44 No.893569473

こいつの場合練習できる相手がそもそも少ないのが強さの一因だと思う

75 22/02/04(金)10:36:48 No.893569486

変な顔で変な顔のmii作るのやめろや!

76 22/02/04(金)10:36:58 No.893569511

>格闘はまあ大体フォックスだから鉄球に気を付けながらフォックス対策と同じようにすればいいんじゃない? フォックスの機動力で単発20%の見えない突進投げかまして来るぞアイツ あと火力や展開安めだけど早期撃墜あるから意外と警戒するポイント違うと思う

77 22/02/04(金)10:37:14 No.893569557

なんだかんだほとんどのキャラがトップ層でも使われてると思う 多い少ないはあるけれど

78 22/02/04(金)10:37:20 No.893569581

>格闘はまあ大体フォックスだから鉄球に気を付けながらフォックス対策と同じようにすればいいんじゃない? 格闘Mii相手に崖背負ったら早期撃墜くらうので 相手する側は常に中央陣取らないと40%から死が見えるので相手の動きを制限するキャラって感じ 格闘Mii側が相手動かす性能無いんだけど

79 22/02/04(金)10:37:36 No.893569616

>変な顔で変な顔のmii作るのやめろや! オカマっぽい格miiやたら多い気がする...

80 22/02/04(金)10:37:59 No.893569671

エェイ トーウ ハイヤー

81 22/02/04(金)10:38:18 No.893569722

>あと火力や展開安めだけど早期撃墜あるから意外と警戒するポイント違うと思う 対策わかってて立ち位置を変えたりされると一気に格闘Mii側が辛くなるんだよね

82 22/02/04(金)10:38:56 No.893569838

格闘狐というけど速さが違いすぎて対狐の方が間合い広めに取らない?

83 22/02/04(金)10:39:28 No.893569914

空下も割と高性能なメテオだから崖上がりによく叩き込まれる

84 22/02/04(金)10:39:57 No.893569985

格闘を使う人が変わり種だからさらに変な格好のmiiを使うんじゃ無いかと言う偏見

85 22/02/04(金)10:41:19 No.893570195

>格闘狐というけど速さが違いすぎて対狐の方が間合い広めに取らない? 上にフォックスvs格闘Miiの動画あるから 見たら面白いよ フォックス側が対策始めたらフォックス有利 フォックス側が手癖でやったらフォックス不利って感じで早期撃墜警戒の有無が勝敗に直結する感じ

86 22/02/04(金)10:41:23 No.893570208

DXのときに「Drマリオの空中→Aが強力」とか言われても強みがイマイチ分からなかったな

87 22/02/04(金)10:42:06 No.893570318

初心者の俺のために強みはXメタの竜巻くらい分かりやすくしてくれないか

88 22/02/04(金)10:44:09 No.893570641

下強昇天予想の10倍くらい難しくて笑っちゃった ヒット確認の時点でムズいのに入力もベク変対応も%対応も全部むじい 素直にアッパーに逃げたわ

89 22/02/04(金)10:44:24 No.893570681

いつまでもvip行けなくてモチベ下がった俺のスマブラはたまに音楽聴いたりスクショ撮ったりするゲームと化したけどまた久々にちゃんと遊んでみようかな

90 22/02/04(金)10:44:27 No.893570688

オーストラリアのGHOST選手は空下の精度が極まってて 崖掴みの前に空下叩き込むからあの人ヤバい 撃墜のほとんど空下と反転キック追撃

91 22/02/04(金)10:45:02 No.893570803

基本声は高い

92 22/02/04(金)10:45:05 No.893570812

ザクレイは俺の後輩みたいなオタク面なのに俺の後輩みたいなオタク喋りしないから脳が混乱するぜ

93 22/02/04(金)10:45:46 No.893570933

>初心者の俺のために強みはXメタの竜巻くらい分かりやすくしてくれないか 空Nガードしたら反撃ほぼ存在しないし判定も強いので振り得(リーチは短い)

94 22/02/04(金)10:46:20 No.893571031

>初心者の俺のために強みはXメタの竜巻くらい分かりやすくしてくれないか だめ

95 22/02/04(金)10:46:28 No.893571049

基本オンラインしかやってなくてソラでよく横Bで着地誤魔化したりサンダガ引っ掛けたりするけど オフだと多分反応されるんだろうなーと思いながら立ち回ってる たまにオンでもめっちゃ狩ってくるのがいる

96 22/02/04(金)10:46:35 No.893571064

>いつまでもvip行けなくてモチベ下がった俺のスマブラはたまに音楽聴いたりスクショ撮ったりするゲームと化したけどまた久々にちゃんと遊んでみようかな vip楽に行きたいなら剣術Miiいいよ すげー楽にvip行けた 細かいテクニック要らない 技構成は竜巻(回転斬り撃墜始動技)チャクラム(牽制)回転斬り(撃墜技)ジェットスタッブ(着地狩り。高性能ファルコンキック) 復帰がクソな点に慣れたらめちゃくちゃ楽だった

97 22/02/04(金)10:47:15 No.893571171

Xメタの竜巻は相殺の仕組みから説明しないといけないから説明むずい

98 22/02/04(金)10:47:52 No.893571265

>オンの遅延て最低4だか5Fだったと思うけどそれで差が生まれるの相当なやり込みいると思うんだよな >まあもっとデカいラグ引っさげてゴルドー擦られたらはーオン強オン強って喚きたくなっちゃうけど スマブラ詳しくなくて申し訳ないんだけどオフとオンの差がその数値に近いくらいあるなら他ゲーならかなり体感としてあると思うよ 俺なら行動の選択肢変える

99 22/02/04(金)10:48:02 No.893571298

>Xメタの竜巻は相殺の仕組みから説明しないといけないから説明むずい あそこまでいくと撃ったら勝てますでいいと思う

100 22/02/04(金)10:48:27 No.893571366

割と本気でフォックスとスレ画の空Nはどう対処すればいいのか分からない 空Nきたからガード張っていざ掴もうとしたら何故かこっちが反撃喰らうんだけど!

101 22/02/04(金)10:49:10 No.893571478

>>まあもっとデカいラグ引っさげてゴルドー擦られたらはーオン強オン強って喚きたくなっちゃうけど >スマブラ詳しくなくて申し訳ないんだけどオフとオンの差がその数値に近いくらいあるなら他ゲーならかなり体感としてあると思うよ >俺なら行動の選択肢変える 4~5Fもあるなんて!ってよく言われるけどストVのオンもこれと同等かそれ以上あるんだよね…

102 22/02/04(金)10:50:06 No.893571625

>割と本気でフォックスとスレ画の空Nはどう対処すればいいのか分からない >空Nきたからガード張っていざ掴もうとしたら何故かこっちが反撃喰らうんだけど! 空Nから弱こすると割と安全だけど 掴もうとするのもそう間違ってない 空Nで降りようとするこっちにとって一番嫌なのはバックステップして差し返される事

103 22/02/04(金)10:50:19 No.893571668

スマブラはオフというかswitch本体にも入力遅延6Fぐらいあるから根本的に押し付けが強い オンだと更に5F足されて強い

104 22/02/04(金)10:50:22 No.893571679

>割と本気でフォックスとスレ画の空Nはどう対処すればいいのか分からない >空Nきたからガード張っていざ掴もうとしたら何故かこっちが反撃喰らうんだけど! 硬直差ほぼないからまずガードをしない 相打ちも美味しくないから横のラインで狩る

105 22/02/04(金)10:50:24 No.893571683

>割と本気でフォックスとスレ画の空Nはどう対処すればいいのか分からない >空Nきたからガード張っていざ掴もうとしたら何故かこっちが反撃喰らうんだけど! 楽なのは空対空 降り空N引っ掛けてコンボしたり撃墜したりってのが基本だから 先に飛んで攻撃置いておくのがいい 特にフォックスなんか多分着地隙そんな無いからガードから反撃取ろうとしてもムズイと思う

106 22/02/04(金)10:51:20 No.893571816

狐は下手にガーキャン狙うと弱飛んでくるからまずガードするのが間違い

107 22/02/04(金)10:51:31 No.893571850

>スマブラはオフというかswitch本体にも入力遅延6Fぐらいあるから根本的に押し付けが強い これがデカい SFとかと違って一般人が硬派に差し合えるゲームではない

108 22/02/04(金)10:52:33 No.893572023

立ち回りキャラはオン弱いって言破れるけどむしろ差し込みに全然反応できないのとオフでギリギリ取れる反確を逃しまくって普通にヤダ 逆に重量級はオンもオフも大差なく感じる

109 22/02/04(金)10:52:36 No.893572028

いうて掴まれても怖くないし弱やらなんやら入れ込んできたら最大取ったろ!ってガードしとくのも択や癖読みとしては全然アリだと思う

110 22/02/04(金)10:52:39 No.893572035

このキャラがなんで俺とか言われないのかわからん…

111 22/02/04(金)10:52:53 No.893572070

タイミングちゃんとあえば空Nガードからの掴みも間に合う 間に合うけど毎回そんなジャストタイミングできてたまるか

112 22/02/04(金)10:53:20 No.893572136

みんなスマブラ詳しいね…

113 22/02/04(金)10:53:33 No.893572187

>このキャラがなんで俺とか言われないのかわからん… 俺とか言われない?

114 22/02/04(金)10:53:52 No.893572244

スマブラは地元最強の男達を作る魔のゲームだぞ

115 22/02/04(金)10:54:10 No.893572300

>スマブラ詳しくなくて申し訳ないんだけどオフとオンの差がその数値に近いくらいあるなら他ゲーならかなり体感としてあると思うよ >俺なら行動の選択肢変える 遅延のせいで吹っ飛び変更がしづらくなって強くなるとかガード間に合わん行動とかはあるね 基本的な対策や立ち回りには大きく影響はないけど1番大事なのはその人がオフもオンも精力的にやるのかどっちかの比重が高いのかだと思う

116 22/02/04(金)10:54:16 No.893572317

>みんなスマブラ詳しいね… 知識披露したくて早口オタクになってる俺みたいのが数人いるだけだよ…

117 22/02/04(金)10:54:36 No.893572382

>知識披露したくて早口オタクになってる俺みたいのが数人いるだけだよ… よせ

118 22/02/04(金)10:54:38 No.893572385

>割と本気でフォックスとスレ画の空Nはどう対処すればいいのか分からない 一歩下がって横強なりスマッシュなり置いとくのは 黙ってその場にいると一番危険

119 22/02/04(金)10:54:49 No.893572406

>>みんなスマブラ詳しいね… >知識披露したくて早口オタクになってる俺みたいのが数人いるだけだよ… 実力はいかほど

120 22/02/04(金)10:55:55 No.893572609

>立ち回りキャラはオン弱いって言破れるけどむしろ差し込みに全然反応できないのとオフでギリギリ取れる反確を逃しまくって普通にヤダ >逆に重量級はオンもオフも大差なく感じる スピードキャラに関しては使う側も使われる側も難易度あがるのがオンラインだよね 相手するとダッシュ見えないけど自分で使うとコンボの反応が間に合わない...

121 22/02/04(金)10:56:10 No.893572640

Twitterでどいつもこいつも1100万行った自慢してるのを見て歯軋りしてる1080万止まりの雑魚が俺だ

122 22/02/04(金)10:56:46 No.893572745

VIPでもそこそこの実力だぜー!ってイキって戦闘力誇示すると 後から自分が一番の小物だったことに気付かされるやつ

123 22/02/04(金)10:57:12 No.893572830

1050万がせいぜいだわ みんなつよいね

124 22/02/04(金)10:57:20 No.893572858

>>>みんなスマブラ詳しいね… >>知識披露したくて早口オタクになってる俺みたいのが数人いるだけだよ… >実力はいかほど プレイ3000時間で魔境1体VIP80体です…

125 22/02/04(金)10:57:38 No.893572902

ヒカリはミスらない限り大体勝てるから鬼強ええ!早すぎてミスるわ俺弱ええ!を繰り返しながら使ってる あとガバコンのせいか上Bと横B取り違えで死ぬことがしばしば

126 22/02/04(金)10:57:45 No.893572925

全キャラvipしたけど上に行くのはなかなか難しい

127 22/02/04(金)10:58:42 No.893573097

マリオ好きな人はだいたい好きになれる性能だと思う 格闘Mii マリオより軽いけど

128 22/02/04(金)10:58:48 No.893573115

正直まともな回線のフレとやる時はオンオフの差ほぼ感じない その感覚でだれかと潜るとラグくなくても操作遅延持ちがめちゃくちゃ多いのを実感させられる

129 22/02/04(金)10:59:02 No.893573148

>全キャラvipしたけど上に行くのはなかなか難しい 所謂街道辺りから強さ跳ね上がるよね 俺はそいつらに3タテされるしプロはそいつらを3タテしてる 世界広すぎる

130 22/02/04(金)10:59:05 No.893573155

全キャラVIP入れたけど強さ引き出せないキャラが大半だわ 俺の中では剣持ってる奴はとりあえず差し合えばいい感じに動けるから最高だし一八とか差し合い不可のクソキャラだ

131 22/02/04(金)10:59:13 No.893573184

>あとガバコンのせいか上Bと横B取り違えで死ぬことがしばしば 下投げ空後空後フォトンエッジ!やられた(半ギレ)

132 22/02/04(金)10:59:19 No.893573204

ヒカリちゃんは何使えばバーストできるんですかあのキャラ

133 22/02/04(金)10:59:45 No.893573270

>ヒカリちゃんは何使えばバーストできるんですかあのキャラ 下B

134 22/02/04(金)10:59:46 No.893573276

>ヒカリちゃんは何使えばバーストできるんですかあのキャラ ライトニングバスター

135 22/02/04(金)10:59:54 No.893573295

>ヒカリちゃんは何使えばバーストできるんですかあのキャラ 下B

136 22/02/04(金)11:00:17 No.893573365

>ヒカリちゃんは何使えばバーストできるんですかあのキャラ 横スマかB どちらも崖で振ると引っかかりやすいぞ 横スマは引き横スマも強い

137 22/02/04(金)11:00:22 No.893573378

vip行っても上には上がいると思い知ることになるけどそれでも非vipの方が圧倒的に多いからな 自分が楽しめたら それで ええ!

138 22/02/04(金)11:00:29 No.893573402

それホムラじゃん! ライトニングバスターは当て方わからねぇ!

139 22/02/04(金)11:00:30 No.893573404

miiに関しては見た目のレシピが出回ってると聞くけど人気あるキモカワコーデとかあんのかな

140 22/02/04(金)11:00:36 No.893573412

>ヒカリちゃんは何使えばバーストできるんですかあのキャラ ホムラに変えろ ってのが正解だけどヒカリでも各種スマッシュはそこそこ飛ぶ 後は復帰阻止での上BとかNBとか

141 22/02/04(金)11:01:18 No.893573538

>ヒカリちゃんは何使えばバーストできるんですかあのキャラ 横スマ上スマ崖際なら下スマあとは復帰阻止かホムラちゃんにお任せ

142 22/02/04(金)11:01:34 No.893573589

>ライトニングバスターは当て方わからねぇ! 緊急回避で背後とったろ って相手に振り向いて当てれる 非VIPならボーダー付近でも割と通る

143 22/02/04(金)11:01:36 No.893573597

>全キャラvipしたけど上に行くのはなかなか難しい 自分も全キャラVIPだけど こっから上目指すと生活がスマブラに支配されるから エンジョイ勢のまま楽しませてもらってる

144 22/02/04(金)11:01:46 No.893573623

>ヒカリちゃんは何使えばバーストできるんですかあのキャラ 空上で上に打ち上げてからホムラに変えて着地狩り 上Bで復帰阻止したり崖メテオ狙い 全てが雑な横スマ 辺りを狙うといいと思う 後は横復帰弱い相手なら下スマも悪くないかもしれない

145 22/02/04(金)11:01:55 No.893573645

横スマそおい!!

146 22/02/04(金)11:02:11 No.893573700

ヒカリは台上に上スマとかされると意外と警戒しそびれてガード解いちゃう でもまあ復帰阻止弱いしバースト択も威力ないし変なこだわりなきゃ素直にホムラに変えるのが圧倒的に丸い

147 22/02/04(金)11:02:20 No.893573721

>全キャラVIP入れたけど強さ引き出せないキャラが大半だわ >俺の中では剣持ってる奴はとりあえず差し合えばいい感じに動けるから最高だし一八とか差し合い不可のクソキャラだ カズヤはまだ差し合って無い? 斜め上方向で攻撃届かない間合いでウロウロして後隙狩る作業する カズヤ側が長時間手を出せなくてクソになるかこっちがミスってアホほど稼がれるか即死でクソってのはあるけど

148 22/02/04(金)11:02:21 No.893573725

>ライトニングバスターは当て方わからねぇ! ライトニングバスターはBでためてる間上に掲げてる剣にも判定あるからジャンプ上がりに引っかかることがある ついでに発生後のスキもほぼないから仮にガードされてもリカバーしやすい 強気で貯めよう

149 22/02/04(金)11:02:51 No.893573795

最近知ったけどホムラにはフレアスマッシュなんて技…本編にはないんだろ!?

150 22/02/04(金)11:03:15 No.893573857

>横スマそおい!! 格闘Miiの横スマ多分全キャラで一番かっこいいよね技名 大撃破パンチ

151 22/02/04(金)11:03:16 No.893573861

あとライトニングバスターは振り向きできるからそれに引っかかるやつもおおい

152 22/02/04(金)11:03:25 No.893573892

カズヤは差し合い中に無敵噛み合ったら即死リーチかかるから嫌いだ…

153 22/02/04(金)11:03:34 No.893573918

ヒカリは160%くらいまで貯めると上スマで殺せるからホムラから変えてもいい あとは崖下スマか脳死横スマ

154 22/02/04(金)11:03:49 No.893573955

ヒカリちゃんの横スマは何か長くね…?ってなることが多い

155 22/02/04(金)11:04:17 No.893574039

ホムラとかヒカリのNBは崖に置いておくと非VIPなら引っかかりやすい 意外と後隙かなり少ないから狩られることも少ないんだよね

156 22/02/04(金)11:04:42 No.893574114

飛びが遅い奴には意外とフレアスマッシュが刺さったりする カムイは死ぬ

157 22/02/04(金)11:04:45 No.893574122

>格闘Miiの横スマ多分全キャラで一番かっこいいよね技名 >大撃破パンチ そんな技名なのか それってつまり飛び蹴りですよね?な飛びキックくらいしか知らんかった

158 22/02/04(金)11:04:54 No.893574150

>最近知ったけどホムラにはフレアスマッシュなんて技…本編にはないんだろ!? ほぼオリジナルで構成されてるおっさんよりは1個くらいなんてこたねぇ

159 22/02/04(金)11:05:33 No.893574254

>>格闘Miiの横スマ多分全キャラで一番かっこいいよね技名 >>大撃破パンチ >そんな技名なのか >それってつまり飛び蹴りですよね?な飛びキックくらいしか知らんかった 上スマは大回転キック 下スマは大前後スマッシュ

160 22/02/04(金)11:05:58 No.893574314

>>横スマそおい!! >格闘Miiの横スマ多分全キャラで一番かっこいいよね技名 >大撃破パンチ あれ弱いとは言わんけど後隙で舐めた決めポーズとるのやめてくれってなる

161 22/02/04(金)11:06:17 No.893574368

DLC組は原作そのままの一八以外不明だけど初期からいる奴は攻略本見れば全キャラの技名が載っている…はず

162 22/02/04(金)11:06:56 No.893574463

全てキック表記だからmiiの設定作った人の拘りなのかもしれない

163 22/02/04(金)11:07:00 No.893574472

ホムラはB技以外全部捏造だと思う

164 22/02/04(金)11:07:13 No.893574506

ホムラの上Bは動画見て怖くなくなった ジャンプの頂点攻撃判定無い無防備タイミングあるってわかったのでむしろ殴りにいってる

165 22/02/04(金)11:07:29 No.893574547

ホムラはホムラで空下上スマライン超えたあたりの空前や横強では殺せない%帯が何したらいいか分からん… 結局空Nで死ぬラインまで長引くことがよくある…

166 22/02/04(金)11:08:38 No.893574729

おっぱいがデカいのとレックスのお嫁さんだから許してるけど中々ヘイト溜まる精嚢してるぜホムヒカ!

167 22/02/04(金)11:08:44 No.893574739

>DLC組は原作そのままの一八以外不明だけど初期からいる奴は攻略本見れば全キャラの技名が載っている…はず 乗ってるので そろそろ新しい攻略本ほしい パックンすら技名わからん

168 22/02/04(金)11:08:53 No.893574769

miiの技名は妙なところでかっこいいよね シャゲミの上強がエクスプローシブアッパーカットだったり

169 22/02/04(金)11:08:59 No.893574784

>ホムラはホムラで空下上スマライン超えたあたりの空前や横強では殺せない%帯が何したらいいか分からん… 空後を擦る

170 22/02/04(金)11:09:02 No.893574792

突然身体が燃えて飛んでいく奴とかと比べると原作でもありそうなモーションならセーフだと思ってる

171 22/02/04(金)11:09:28 No.893574861

>おっぱいがデカいのとレックスのお嫁さんだから許してるけど中々ヘイト溜まる精嚢してるぜホムヒカ! レックスの精嚢に何が溜まってるって?

172 22/02/04(金)11:09:28 No.893574862

>おっぱいがデカいのとレックスのお嫁さんだから許してるけど中々ヘイト溜まる精嚢してるぜホムヒカ! 普段からどんな変換してんだ

173 22/02/04(金)11:09:53 No.893574952

>ホムラはホムラで空下上スマライン超えたあたりの空前や横強では殺せない%帯が何したらいいか分からん… >結局空Nで死ぬラインまで長引くことがよくある… 空下上Bでだいたい死なない? 後は回避読みDAかお祈り空後

174 <a href="mailto:スピニングファルコチョップ">22/02/04(金)11:10:06</a> [スピニングファルコチョップ] No.893574989

スピニングファルコチョップ

175 22/02/04(金)11:10:14 No.893575018

一度もVIP行けてたことにけど知識だけは無駄にあるぜ

176 22/02/04(金)11:10:49 No.893575108

>おっぱいがデカいのとレックスのお嫁さんだから許してるけど中々ヘイト溜まる精嚢してるぜホムヒカ! ダークホムラはレックスの溜まった精嚢を解放したい気持ちをコントロールできない

177 22/02/04(金)11:11:04 No.893575150

格闘Miiわからん殺し多い 横Bの燃焼ドロップキックの復帰阻止とか知らねえ

178 22/02/04(金)11:12:16 No.893575356

>横Bの燃焼ドロップキックの復帰阻止とか知らねえ 危険そうに思えるが大丈夫なのか

179 22/02/04(金)11:12:21 No.893575368

格闘Miiは閃光マッハパンチ明らかにおかしい 後隙も発生も優秀でその場回避に耐性あるスマッシュ攻撃 地上でも空中でも撃ち放題って何あれ

180 22/02/04(金)11:12:24 No.893575387

>空下上Bでだいたい死なない? 空下上スマだけだと思ってた…上B繋がるんだね

181 22/02/04(金)11:12:40 No.893575451

格闘mii使い増えたけど屈伸と負け切断も同時に増えてちょっとダルい

182 22/02/04(金)11:13:13 No.893575549

>危険そうに思えるが大丈夫なのか 空中ジャンプ消費してなきゃ外しても高さ的に帰れる 当たったら当てられた側だけが普通に死ぬ

183 22/02/04(金)11:14:17 No.893575738

>格闘Miiは閃光マッハパンチ明らかにおかしい >後隙も発生も優秀でその場回避に耐性あるスマッシュ攻撃 >地上でも空中でも撃ち放題って何あれ なんならほぼガーキャンで出せるからね シビアだけど空上から繋がるし

184 22/02/04(金)11:14:18 No.893575742

煽りはきにしてもしゃーなし 切断は諦める

185 22/02/04(金)11:14:28 No.893575770

>空中ジャンプ消費してなきゃ外しても高さ的に帰れる そうなんだ…下Bなしでも戻れる?

186 22/02/04(金)11:14:41 No.893575807

>格闘Miiは閃光マッハパンチ明らかにおかしい >後隙も発生も優秀でその場回避に耐性あるスマッシュ攻撃 >地上でも空中でも撃ち放題って何あれ 空上から繋がる蓄積帯もあってかなり優秀だよね

187 22/02/04(金)11:15:13 No.893575915

>切断は諦める こればかりは発売から今日まで納得できたことない

188 22/02/04(金)11:15:35 No.893575979

>そうなんだ…下Bなしでも戻れる? むしろ下B高さ稼げないから 崖ましたからの復帰なので

189 22/02/04(金)11:16:23 No.893576136

>むしろ下B高さ稼げないから >崖ましたからの復帰なので なるほどありがとう 試してみる

190 22/02/04(金)11:17:19 No.893576316

ボーボボ格miiがスマブラしてるの面白すぎるからずるい

191 22/02/04(金)11:17:38 No.893576361

>>切断は諦める >こればかりは発売から今日まで納得できたことない 素直に切断されたら勝ち扱いでいいのにね なぜ数分間無駄にしたうえにCPとやらされる虚無を味わわなきゃいけないんだ

192 22/02/04(金)11:18:07 No.893576457

勝ち確だと思って煽りまくってた奴に逆転して勝った瞬間切断された時は 絶頂するくらい爽快だった

193 22/02/04(金)11:18:28 No.893576517

閃光マッハパンチで死ななくても 突き上げアッパーカットで死ぬ あれってマリオのジャンプパンチよりはサムスのスクリューに近くてそれが落下速度も上昇速度も全キャラ2位のMiiが出すから繰り返し何度も当たる

194 22/02/04(金)11:19:31 No.893576683

>素直に切断されたら勝ち扱いでいいのにね >なぜ数分間無駄にしたうえにCPとやらされる虚無を味わわなきゃいけないんだ せめてちゃんとcpuになりましたよって教えて欲しい 念の為戦わなきゃならない

195 22/02/04(金)11:19:50 No.893576741

突き上げアッパーカットは60%ぐらいから死ぬよねアレ 当たる場所が画面上部なので

196 22/02/04(金)11:22:24 No.893577185

野良だと大体鉄球仕込んでるからマッハはあんま見ないんだよな

197 22/02/04(金)11:23:55 No.893577444

貴重な飛び道具だから...

198 22/02/04(金)11:24:23 No.893577536

もちろん鉄球だ!

199 22/02/04(金)11:24:48 No.893577614

鉄球ないと本格的に相手動かす性能死ぬんだよな ただバ難は解決するので空後や上スマに自信あって 突き上げアッパーカット以外の2種採用してるなら閃光マッハパンチ要らない ハッキリ言ってMiiだけずるいよなと思うこのカスタマイズ仕様 全キャラ1の衣装持ちなのもそうだし

200 22/02/04(金)11:25:58 No.893577801

上でヒカリ使ってる「」へ 格闘Miiは fu773357.jpg ニア使える

201 22/02/04(金)11:27:15 No.893578046

Miiって大半のスマブラキャラよりも主演タイトル多くて マリオカートだけじゃなくてスーパーマリオにすら出演してるから結構スマブラ外での活躍多いキャラなんだよね 国内ミリオンセールのタイトルも割とあるし

202 22/02/04(金)11:27:48 No.893578156

>上でヒカリ使ってる「」へ >格闘Miiは >fu773357.jpg >ニア使える ニアと言うかニャーと言うか猫っぽいな

203 22/02/04(金)11:29:08 No.893578388

ニアとレックスとダンバンさん使えるんだよねMii ゼノブレイド好きならMii使わないのは損

204 22/02/04(金)11:30:54 No.893578721

顔はまぁ自分でいじれ

↑Top