22/01/29(土)21:12:59 運河作... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1643458379559.jpg 22/01/29(土)21:12:59 No.891811696
運河作ってボート移動楽しいなこれ トロッコのが早そうだけどこれはこれでいい…
1 22/01/29(土)21:14:57 No.891812529
線路は鉄を大量に使うだろ この大量の鉄? 掘るのに鉄工具が必要だからな
2 22/01/29(土)21:17:18 No.891813498
レール無限増殖ってまだ生きてたっけ もう潰されたって聞いたような気もするが
3 22/01/29(土)21:18:42 No.891814023
海沿いに拠点作ってボート移動いいよね
4 22/01/29(土)21:19:27 No.891814316
javaは相変わらず無限増殖できるけど鉄も金もトラップ作れば無限にわくからありがたあじ自体は少ない気はする 長距離路線敷くとかだとありがたいけど
5 22/01/29(土)21:20:40 No.891814787
村人の輸送はいつもボートだぜ
6 22/01/29(土)21:27:46 No.891817704
トロッコより早い移動手段はそれなりにあるけどエリトラ以外はどれも長距離やるには素材要求量多いからな… 運河作っておけばいざとなれば全部氷にしちゃえば高速にできるのも良い
7 22/01/29(土)21:29:22 No.891818327
レールの強みはチェスト付きトロッコで輸送ができることかな… シュルカー担いでエリトラで飛ぶ?そうだね…
8 22/01/29(土)21:31:12 No.891819084
水ボート自体も結構早いからな
9 22/01/29(土)21:32:17 No.891819531
運河作る程ボート使う利点ってあったか…? と思ったけど単純に移動速度?
10 22/01/29(土)21:33:54 No.891820134
運搬アイテム数が多いのはラマのキャラバンだろうか あれってどこまで付いてきてくれるんだろう
11 22/01/29(土)21:37:17 No.891821496
司書増やしすぎて村の景観悪くなってきた やはり管理しないと駄目か
12 22/01/29(土)21:37:39 No.891821647
プレイ環境によってはエリトラで加速しすぎるとチャンクの読み込みが追いつかなくなって事故ったりするからな… そういう意味でも運河はいい
13 22/01/29(土)21:37:55 No.891821746
>運河作る程ボート使う利点ってあったか…? >と思ったけど単純に移動速度? コスト安く作れて迷子にならず安全に目的地までたどり着けるので特に序盤に役立つ 速度はトロッコとほぼ同じ
14 22/01/29(土)21:38:34 No.891822012
ボート消えてスタート地点に戻っても木を殴れば作れるからな
15 22/01/29(土)21:39:35 No.891822396
>運河作る程ボート使う利点ってあったか…? 村人含む動物の移動が楽ってのはある
16 22/01/29(土)21:40:41 No.891822820
なるほどそんな運用考えたこともなかった
17 22/01/29(土)21:40:48 No.891822860
単純にインフラを整える行為そのものが楽しいというのもある
18 22/01/29(土)21:41:06 No.891822981
今できるかわからないけど氷敷いてボートに載ると制御不能な速度出て楽しい
19 22/01/29(土)21:41:11 No.891823013
ボートは水上よりも氷上を行く方が速いという…
20 22/01/29(土)21:42:01 No.891823331
思ってたより馬が早い
21 22/01/29(土)21:42:07 No.891823366
エリトラに慣れてしまうとネザーワープ以外のあらゆる移動手段の出番減るとはいえプレイスタイルによってはエリトラ入手まで半年以上とか普通にあるからな…
22 22/01/29(土)21:42:53 No.891823712
おきのこ島からおきのこ牛をおきのこ運河で運ぶのだ
23 22/01/29(土)21:43:04 No.891823784
運河に氷を敷き詰める!
24 22/01/29(土)21:43:30 No.891823951
氷は滑るからな…
25 22/01/29(土)21:43:53 No.891824095
氷渡りで作った氷を溶かさない方法とかないのかな
26 22/01/29(土)21:44:50 No.891824464
>エリトラに慣れてしまうとネザーワープ以外のあらゆる移動手段の出番減るとはいえプレイスタイルによってはエリトラ入手まで半年以上とか普通にあるからな… ネザー内移動も高速化したいと思わないかね? 青氷で最速移動したいと思わないかね?
27 22/01/29(土)21:45:15 No.891824639
氷にボート置くとたまに沈んでいく…
28 22/01/29(土)21:45:51 No.891824882
マルチで長大な氷通路を敷いてくれた聖人のお陰で試す機会を得られたが 何か読み込みというか周辺の描写より明らかに速くなってこれ大丈夫なのかって思ってスピード緩めちゃった…
29 22/01/29(土)21:46:09 No.891825005
>氷渡りで作った氷を溶かさない方法とかないのかな 明るさを10以下にしておく
30 22/01/29(土)21:46:54 No.891825283
統合版は今氷ボート実質封じられてるからな…
31 22/01/29(土)21:47:19 No.891825432
統合版限定だが敏捷継承ウマ娘もいいぞ
32 22/01/29(土)21:47:54 No.891825694
>統合版は今氷ボート実質封じられてるからな… 何かあったの?
33 22/01/29(土)21:47:59 No.891825728
>明るさを10以下にしておく あっそれでいけるのか じゃあ運河に屋根作って高い位置に光源置けば…面倒だな…
34 22/01/29(土)21:48:22 No.891825903
ネザー天井に線路引いてたけど分岐や速度に不満が出てきて全部拡張して馬の道にした
35 22/01/29(土)21:48:29 No.891825944
流れを水源化する昆布ってまだ使えるんだろうか
36 22/01/29(土)21:49:24 No.891826299
>何かあったの? ボート降りるたびに消失して使い切りになる しかも実際は消えてないから何回も使ってると変な感じになる
37 22/01/29(土)21:49:41 No.891826430
リログすると出てくるよねボート消失バグ
38 22/01/29(土)21:49:45 No.891826460
>>明るさを10以下にしておく >あっそれでいけるのか >じゃあ運河に屋根作って高い位置に光源置けば…面倒だな… 魂の松明とかレッドストーントーチとか…
39 22/01/29(土)21:49:59 No.891826559
ボートがしょっちゅう消えるのでいく先々で作る→再ログインで再出現するの繰り返ししてたらあちこのチェストでボートが渋滞起こしてる
40 22/01/29(土)21:50:05 No.891826588
ウマを使うならやっぱり水なし運河みたいな専用通路欲しくなるな
41 22/01/29(土)21:50:10 No.891826616
昆布が流れを水源にしてくれないと水流エレベータどうすればいいんだ…ってなる
42 22/01/29(土)21:50:54 No.891826849
>ボート降りるたびに消失して使い切りになる >しかも実際は消えてないから何回も使ってると変な感じになる なるほど面倒臭い… 現状はモロッコ移動するしかないのか
43 22/01/29(土)21:50:55 No.891826860
ボートが氷に吸い込まれていくの皆もなってるのか
44 22/01/29(土)21:51:51 No.891827232
氷ボートの場合は復路もあるから出発地点に戻られても困るしな… いちいちリログしなおすのも読み込みに時間かかって面倒だし
45 22/01/29(土)21:52:45 No.891827559
>現状はモロッコ移動するしかないのか 後は屋根の高い通路作ってウマとかエリトラとかかな…
46 22/01/29(土)21:52:53 No.891827609
>何か読み込みというか周辺の描写より明らかに速くなってこれ大丈夫なのかって思ってスピード緩めちゃった… 読み込まれてる範囲なら別にいいんだそれよか読み込まれてない地域を高速で移動するほうがヤバい 具体的に言うと複数人がエリトラで読み込まれてない範囲飛び回るの
47 22/01/29(土)21:53:06 No.891827681
最初にボート消失バグにあった時に輸送中の村人ごと消えてめっちゃ焦ったよ
48 22/01/29(土)21:54:15 No.891828094
運河というか河掘るのはまだいいけど水流すのが死ぬほどめんどくさくない?
49 22/01/29(土)21:54:31 No.891828190
読み込まれてない範囲飛ぶと高速で地形生成されて負荷が凄いからな… 低スぺでやるとたまに飛んでるのに座標動いてねえなこれ…ってなる
50 22/01/29(土)21:54:36 No.891828215
エリトラのマップ埋め重くて大変だよね… 周辺全然埋められない
51 22/01/29(土)21:54:57 No.891828347
>具体的に言うと複数人がエリトラで読み込まれてない範囲飛び回るの 昔エリトラであちこち飛びながら地図埋めてたら何もない空中で何か突然死んで せっかくの初エリトラが全く知らない地へ落ちていったのはその手のトラブルだったのかな…
52 22/01/29(土)21:54:59 No.891828365
ネザーに青氷ボートの路線引くの超楽しい
53 22/01/29(土)21:55:53 No.891828700
リードって横方向の強度はクソザコだけど縦方向には強いよな これを利用して高い道を作ってヨーヨーみたいに運べるんじゃね?
54 22/01/29(土)21:56:13 No.891828815
青氷の湧き潰しって何を使うのが景観両立できるのかな ボタンだとなんか微妙にキモいよね
55 22/01/29(土)21:56:44 No.891828999
船漕いでても地形描画されなくて空飛んでるみたいな状態によくなる 実際は岸にぶつかってピクリともしてないのに
56 22/01/29(土)21:57:17 No.891829222
>昆布が流れを水源にしてくれないと水流エレベータどうすればいいんだ…ってなる 昆布なんてなくても昔は頑張って作ってたんじゃないの?
57 22/01/29(土)21:58:21 No.891829676
昔の水流エレベーターって言うとボート式のやつか…
58 22/01/29(土)21:59:38 No.891830200
統合版でタワーの上にロープを繋いだボートで村人運ぼうとしたけどグイングイン動いて楽しかった
59 22/01/29(土)22:00:10 No.891830431
>昔エリトラであちこち飛びながら地図埋めてたら何もない空中で何か突然死んで >せっかくの初エリトラが全く知らない地へ落ちていったのはその手のトラブルだったのかな… 無で突然死起こしたなら地形読み込み追いつかなくなって描画されてない地形に激突死した可能性はある
60 22/01/29(土)22:00:56 No.891830754
氷あるから水源設置は最悪なんとかなるよ
61 22/01/29(土)22:01:12 No.891830880
>昆布なんてなくても昔は頑張って作ってたんじゃないの? 昆布知らない頃は毎回水くんでだばぁしてたな…
62 22/01/29(土)22:01:49 No.891831134
レールが水で剥がれなくなったの助かるわ
63 22/01/29(土)22:02:15 No.891831315
エリトラで飛ぶときはスライムブロック構えててくれ…ってなる あれならぶつかってもボヨーンで済むだろ
64 22/01/29(土)22:02:16 No.891831320
線路引いてかまど付きトロッコ作って機関車トーマスごっこ楽しいよ
65 22/01/29(土)22:02:16 No.891831321
昆布なしならシルクで集めた氷を積んでシルクなしつるはしで砕いていくとかかな 俺は一人でバケツリレーするけど
66 22/01/29(土)22:02:20 No.891831355
昆布の方が流水に当たると負けてアイテム化してた頃は それはそれで栽培が容易だった
67 22/01/29(土)22:04:02 No.891832108
ちょっと前までは上と下に水源置いて 周り囲んでおけば中間は勝手に水源化してくれてたのに
68 22/01/29(土)22:04:23 No.891832258
青氷どこ…
69 22/01/29(土)22:04:46 No.891832414
そういやチェスト付きトロッコって何かいい使い道あるんだろうか
70 22/01/29(土)22:05:56 No.891832911
トロッコの連結がもっと簡単確実にできたら需要上がりそう
71 22/01/29(土)22:05:59 No.891832935
>そういやチェスト付きトロッコって何かいい使い道あるんだろうか 連結して一度に大量輸送とか…
72 22/01/29(土)22:06:28 No.891833125
>青氷どこ… 氷81個有れば作れるよ
73 22/01/29(土)22:06:50 No.891833289
>連結して一度に大量輸送とか… それって…いや言うまい
74 22/01/29(土)22:06:50 No.891833293
>青氷どこ… 氷9個を氷塊にして氷塊9個を青氷にします
75 22/01/29(土)22:06:57 No.891833347
トロッコで物資の長距離輸送とか夢あると思うけど描画範囲外の時間止まる問題…
76 22/01/29(土)22:07:30 No.891833588
>青氷の湧き潰しって何を使うのが景観両立できるのかな >ボタンだとなんか微妙にキモいよね 想像したら微妙どころかめちゃくちゃキモくてダメだった
77 22/01/29(土)22:08:02 No.891833839
青氷の超コストぷりには遮光ガラスさんもびっくり
78 22/01/29(土)22:08:04 No.891833857
かまど付きトロッコに牽かせて…あいつもう死んだっけ?
79 22/01/29(土)22:08:07 No.891833891
ラマだ…ラマを使うしか無い…
80 22/01/29(土)22:08:29 No.891834068
青氷は氷山見つければある程度まとまって取れるし…
81 22/01/29(土)22:08:52 No.891834225
行商人が売ってこなかったっけ
82 22/01/29(土)22:08:56 No.891834262
>青氷の湧き潰しって何を使うのが景観両立できるのかな 積雪が湧きつぶしと氷の滑りをスポイルしないんじゃね 知らんけど
83 22/01/29(土)22:09:07 No.891834334
>そういやチェスト付きトロッコって何かいい使い道あるんだろうか 重ねること出来るからすごい狭い範囲にモノ一杯詰め込みたい時に使える 崩壊するとトロッコ飛び散るし重ねた分エンティティ増えるから汎用的な装置じゃないけどね
84 22/01/29(土)22:10:22 No.891834917
>行商人が売ってこなかったっけ 6エメで1個とかじゃなかったっけ…
85 22/01/29(土)22:10:39 No.891835032
チェスト付きトロッコって終点にホッパーと回路置いて自動運搬装置みたいなの作って使うんじゃないの? やった事ないけど