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21/12/31(金)21:11:02 冬期休... のスレッド詳細

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21/12/31(金)21:11:02 No.882176751

冬期休暇はゲーム開発で友達と差をつけろ

1 21/12/31(金)21:12:31 No.882177958

友達がいない場合はどうする

2 21/12/31(金)21:13:06 No.882178409

寂しいけど開発がはかどる

3 21/12/31(金)21:15:44 No.882179992

img見てたら3日経ってた

4 21/12/31(金)21:26:13 No.882185411

アナログゲーム作ってるけど 正月休みの間にテストプレイまでいきたいな…

5 21/12/31(金)21:30:31 No.882187819

1weekに投稿したけど評価が10件超えてとてもうれしい もう増える余地なさそうだが

6 21/12/31(金)21:32:00 No.882188572

>1weekに投稿したけど評価が10件超えてとてもうれしい >もう増える余地なさそうだが すごい 一週間で開発ってのは相当慣れてないときつそうだなぁ

7 21/12/31(金)21:35:24 No.882190346

年始に新作公開するんだ俺… 前作超えられるかなぁ

8 21/12/31(金)21:35:26 No.882190366

>一週間で開発ってのは相当慣れてないときつそうだなぁ それまでツクールとか触ったけど今まで1本も完成させてこなかった程度でもなんとかなったから計画さえ間違えなければいけそう Unityいじり始めて2か月くらいだったから出来は最低だけど!

9 21/12/31(金)21:38:09 No.882191713

今年も完成させられませんでした! マジ捗らねえ!

10 21/12/31(金)21:40:41 No.882193097

どうやって新しいゲームルールを作ればいいのかな

11 21/12/31(金)21:41:08 No.882193316

>どうやって新しいゲームルールを作ればいいのかな まずゲームジャンルはなんだい?

12 21/12/31(金)21:44:15 No.882194902

ジャンルはボドゲとかミニゲームみたいな? 紙束ワークスみたいなちっさいFlashゲームみたいなのが作りたいんだよね

13 21/12/31(金)21:45:36 No.882195620

はじプロから興味持って基礎の勉強始めた 来年は簡単なのを一つでいいから完成させたいな

14 21/12/31(金)21:46:16 No.882195985

新しいゲームにこだわらずに大人しく短編RPGとかにするかなぁ

15 21/12/31(金)21:47:22 No.882196603

ミニゲームか… 以外とあれも鬼門てか思いつくネタをだいたいマリパがやってる!になるのよね

16 21/12/31(金)21:47:56 No.882196904

音楽SOZAIをちょっと集めました! おわり

17 21/12/31(金)21:49:28 No.882197802

それこそマリパ丸パクゲーをベースにしてもいいよね ただ一人向けミニゲームのハードルてちょっと高めなんで全体像は工夫した方がいいかな

18 21/12/31(金)21:49:29 No.882197808

いろんなゲームをたくさんやることで具体的に作りたいものが出てくるはず! と思って色々やっただけになった一年だった

19 21/12/31(金)21:49:50 No.882198038

>音楽SOZAIをちょっと集めました! >おわり 素材厚めしてて偉い!

20 21/12/31(金)21:51:14 No.882198753

Chrome拡張機能のDownThemAllとかで一気に音楽素材落とせるとありがたい DovaはDLしにくすぎて辛い

21 21/12/31(金)21:52:25 No.882199393

ミニゲーム集ゲーは報酬機会や報酬設定をキチンと意味付けするといいぞ

22 21/12/31(金)21:54:33 No.882200646

アクツクMVがセールやってて買うか迷う…

23 21/12/31(金)21:55:44 No.882201301

SFなんだけど武器というか敵の弱点属性があまり思いつかない 突く・切る・叩くにしようかと思ってはいるけどあんまりSFぽくない

24 21/12/31(金)21:56:47 No.882201854

作業を楽にするのがめんどくさい!

25 21/12/31(金)21:57:05 No.882202014

ドット絵って何から始めればいいのかわからんね 2Dゼルダみたいなの作りたくてもまずオリキャラが作れないんだなぁ

26 21/12/31(金)21:57:08 No.882202049

1weekでコメント6件ももらえた うれしい

27 21/12/31(金)21:58:50 No.882202933

>SFなんだけど武器というか敵の弱点属性があまり思いつかない >突く・切る・叩くにしようかと思ってはいるけどあんまりSFぽくない ツクールのデフォ戦かな?ぶっちゃけ属性耐性ゲーは直感的にわかりやすいタイプが好まれる 悪い例上げるとラストリベリオンとかはダメ

28 21/12/31(金)22:01:13 No.882204394

>SFなんだけど武器というか敵の弱点属性があまり思いつかない >突く・切る・叩くにしようかと思ってはいるけどあんまりSFぽくない 自分は属性の数を減らそうと鋭利(斬突射)・打撃・元素(炎氷雷)・精神(聖闇など)の4属性にまとめたら 元素属性が耐性を持つ敵がいない万能属性と化して収拾つかなくなるなった

29 21/12/31(金)22:01:33 No.882204578

そのSFのイメージによるけど物理や熱や電気から工学から引っ張るといいよ

30 21/12/31(金)22:02:06 No.882204997

三すくみで ええ!

31 21/12/31(金)22:02:45 No.882205424

ツクールならデフォ!デフォをまず使いなされ! アニメもあるしそっから必要分まで削っていけばいい

32 21/12/31(金)22:02:58 No.882205572

他のゲームを3つミキサーに入れて混ぜた後に余計な要素削れ!

33 21/12/31(金)22:07:05 No.882208298

全てに何らかの属性があるシステムも好きだけど 無属性が基本で、たまに属性がついててお得な感じのシステムも好き

34 21/12/31(金)22:08:32 No.882209302

物理と魔法 カラテとジツくらいのシンプルでもいいぞ

35 21/12/31(金)22:09:16 No.882209762

ポケモンの属性再現作品知ってるけどやっぱしあれ煩雑だって!にはなった

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