虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/22(水)15:54:13 …!? のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/12/22(水)15:54:13 No.878911636

…!?

1 21/12/22(水)16:00:16 No.878912927

なんでわざわざDSで…

2 21/12/22(水)16:01:22 No.878913142

ILLUSIONのゲームかな?

3 21/12/22(水)16:03:32 No.878913597

もっとましに出来たろどうかんがえても…

4 21/12/22(水)16:05:52 No.878914088

迷走してたなぁこの頃…

5 21/12/22(水)16:06:00 No.878914112

デュエリスト感

6 21/12/22(水)16:07:47 No.878914473

この二人はいったい…!?

7 21/12/22(水)16:08:14 No.878914563

>迷走してたなぁこの頃… ムービー違うだけのバージョンをリリースしたのってこのゲームぐらいなんじゃねぇかな

8 21/12/22(水)16:09:13 No.878914758

海外受けを狙うぞ!って迷走は色んなメーカーがしてた気がする

9 21/12/22(水)16:10:14 No.878914960

ムービー気にしないなら安く買えてお得なバージョンだし…

10 21/12/22(水)16:12:18 No.878915398

3Dだけならまだしも可愛くなさすぎる…

11 21/12/22(水)16:12:33 No.878915449

リアル調自体の賛否もあるけど何より微妙なのはこれより前に出てる鉄拳6とかと比べてCGクオリティが低いことだと思う

12 21/12/22(水)16:15:35 No.878916038

いのまた絵がスレンダーだからムチムチ感がまたスゴい

13 21/12/22(水)16:16:04 No.878916130

>海外受けを狙うぞ!って迷走は色んなメーカーがしてた気がする 結局海外で人気あったのは日本のアニメ的表現やデザインだったって気付けたから無駄ではなかったと思いたい

14 21/12/22(水)16:18:13 No.878916579

実験的に出してみてやっぱり駄目でしたってのを体力ある時期にやれたから会社的には無駄では無いとも言える

15 21/12/22(水)16:19:15 No.878916780

そういやアニメ版とリアル版リリースしてたゲームあった気がするけどこれなんだろうか…

16 21/12/22(水)16:20:45 No.878917077

ゲームは普通におもしろい

17 21/12/22(水)16:20:51 No.878917097

ニーアはイケメンかおっさんかでバージョンわけしてた

18 21/12/22(水)16:20:55 No.878917114

>迷走してたなぁこの頃… ゲーム本編自体は出来いいし…

19 21/12/22(水)16:21:39 No.878917267

これ見るとアライズほんと頑張ったなってなる

20 21/12/22(水)16:24:13 No.878917826

一昔前の変なリアルCGって不気味の谷にモロに入ってたよね… 最近は割と解決したイメージだけど

21 21/12/22(水)16:29:54 No.878919100

酷いのは記憶にあったけど改めて見るとシングこんなにももっちゃりしてたっけ…ってなるな…

22 21/12/22(水)16:31:16 No.878919396

せめて衣装や髪型をリアル系に合わせてアレンジしろや…

23 21/12/22(水)16:34:36 No.878920148

馬場の罪その幾つか目

24 21/12/22(水)16:34:52 No.878920211

ゲーム自体は俺は普通に好きだった

25 21/12/22(水)16:35:33 No.878920345

◆この2人はいったい…!?

26 21/12/22(水)16:35:41 No.878920370

いのまた絵ってリアル系の3Dとの相性悪いよね

27 21/12/22(水)16:35:41 No.878920376

>>迷走してたなぁこの頃… >ゲーム本編自体は出来いいし… シリーズでも一番好きなの挙げろって言われたら悩む候補に入るくらい好きだったんだが ハード跨ぎ完全版出されたのはちょっと根に持ってる

28 21/12/22(水)16:36:45 No.878920600

最近のアニメキャラそのまま3Dにした路線はこの頃ないからね… やったとしてもレンダリング技術がまだまだでミクダヨーさんみたいになる

29 21/12/22(水)16:36:53 No.878920624

>シリーズでも一番好きなの挙げろって言われたら悩む候補に入るくらい好きだったんだが >ハード跨ぎ完全版出されたのはちょっと根に持ってる テイルズこんなんばっかだな…

30 21/12/22(水)16:36:56 No.878920635

2パターン作ってどっちがどう評価されるか検証するのは別に迷走じゃないだろ 案の定アニメバージョンのが妥当に受け入れられたのは火を見るより明らかな結果だなんて後出しだから言えるんだから

31 21/12/22(水)16:37:07 No.878920677

>リアル調自体の賛否もあるけど何より微妙なのはこれより前に出てる鉄拳6とかと比べてCGクオリティが低いことだと思う DSに無理言うなよ!?

32 21/12/22(水)16:37:32 No.878920776

それにしても…ブスだなあ…!

33 21/12/22(水)16:37:55 No.878920850

>>リアル調自体の賛否もあるけど何より微妙なのはこれより前に出てる鉄拳6とかと比べてCGクオリティが低いことだと思う >DSに無理言うなよ!? プリレンダだろ!?

34 21/12/22(水)16:38:20 No.878920931

ハード跨ぎは正直lもHもシステム変わるしSEもしょっぱくなってるしでなんというか…

35 21/12/22(水)16:39:01 No.878921081

挑戦した事がない人間だけが石を投げなさい

36 21/12/22(水)16:40:47 No.878921470

>2パターン作ってどっちがどう評価されるか検証するのは別に迷走じゃないだろ >案の定アニメバージョンのが妥当に受け入れられたのは火を見るより明らかな結果だなんて後出しだから言えるんだから システムで切り替えするとな出来ないかったの?

37 21/12/22(水)16:41:34 No.878921620

>DSに無理言うなよ!? ハード依存の解像度でなくオリジナルの造形

38 21/12/22(水)16:42:13 No.878921741

この二人は一体…?

39 21/12/22(水)16:42:36 No.878921816

左はぎりぎり許容できる 右はいったい…⁉

40 21/12/22(水)16:42:37 No.878921824

>システムで切り替えするとな出来ないかったの? 容量考えてくれ

41 21/12/22(水)16:44:54 No.878922303

>>システムで切り替えするとな出来ないかったの? >容量考えてくれ 256MBらしいな… だそ けん

42 21/12/22(水)16:46:06 No.878922572

リアルに寄せたモデリングしてみたいってとこまではわかる でもこの顔のベリルは人に好かれる要素がない…!

43 21/12/22(水)16:46:22 No.878922621

ベリルだっけ魔法使いの子がマジ不気味だったなリアル版

44 21/12/22(水)16:46:43 No.878922701

当時はスレ画のテレビcmがガンガン流れてたな…

45 21/12/22(水)16:47:36 No.878922877

シングの髪型が失敗した中学生すぎる

46 21/12/22(水)16:48:47 No.878923137

この経験があったからこそテイルズに写実CGはダメだってみんな理解できたわけだし意義はあった

47 21/12/22(水)16:49:19 No.878923259

白組はやれば出来る会社なのになんでかこんなことになってしまった

48 21/12/22(水)16:49:44 No.878923349

お前らにFFは求めてねぇんだ

49 21/12/22(水)16:50:47 No.878923598

ゲーム自体は面白かった

50 21/12/22(水)16:51:02 No.878923647

>お前らにFFは求めてねぇんだ FFもスレ画方向求めてる人そんないない気がする

51 21/12/22(水)16:51:22 No.878923716

改めて見るとCGとしても微妙な出来だな…

52 21/12/22(水)16:51:36 No.878923772

ニンテンドー3DLsite

53 21/12/22(水)16:52:10 No.878923903

何年前だっけ…

54 21/12/22(水)16:53:10 No.878924133

フォールアウトだってスカイリムだって目の辺りとサイズとかデフォルメかけてんのに

55 21/12/22(水)16:55:24 No.878924645

そもそもブサイクなんだよな

56 21/12/22(水)16:56:39 No.878924949

この頃ゲーム業界全体が 意識高い海外らしさみたいなのを求めて迷走してた気がする PS2後半からのゲーム離れもあってなんというか全体的にコンシューマがあんま面白くなかった

57 21/12/22(水)16:57:34 No.878925185

ガチの黒歴史

58 21/12/22(水)16:57:39 No.878925218

>>お前らにFFは求めてねぇんだ >FFもスレ画方向求めてる人そんないない気がする スレ画とFFのグラ比べたらFFの方が普通に漫画チックというかちゃんとデフォルメ入ってるからね

59 21/12/22(水)16:59:18 No.878925648

黒歴史というか…妥当な判断ですかね…

60 21/12/22(水)16:59:37 No.878925720

ネタにすらされない程度に公式からもファンからも黒歴史扱い

61 21/12/22(水)16:59:38 No.878925730

>この頃ゲーム業界全体が >意識高い海外らしさみたいなのを求めて迷走してた気がする >PS2後半からのゲーム離れもあってなんというか全体的にコンシューマがあんま面白くなかった ハゲが一番元気だったのこの辺だったっけな グラがーグラがーって病気はマジで良くない流れを産んだと思う

62 21/12/22(水)16:59:48 No.878925764

実際やってダメでした!は論拠として最強だから 実験作を出せる体力があるところは強い

63 21/12/22(水)16:59:53 No.878925783

>>お前らにFFは求めてねぇんだ >FFもスレ画方向求めてる人そんないない気がする FFと比べるのが失礼なくらい顔が酷いからな…

64 21/12/22(水)17:00:37 No.878925973

上層部が海外向け海外向けうっせーから作ってやりましたよ感もある

65 21/12/22(水)17:01:25 No.878926165

普通のアニメムービー版もあったよね

66 21/12/22(水)17:02:02 No.878926337

間違えて買っちゃった奴もいるのかな

67 21/12/22(水)17:02:40 No.878926472

御大も3Dに起こすと知ってたらもうちょっとデザインどうにもしたろう…多分…

68 21/12/22(水)17:03:08 No.878926602

実際海外の追い上げが凄かったからね PS1初期あたりまでは洋ゲーはバタ臭い大味なゲームばっかだなあ程度の扱いだった PS2あたりで日本で作れないジャンルのAAAタイトルがどんどん海超えてくるようになった

69 21/12/22(水)17:03:09 No.878926603

確かパッケージが全然違ったはずだからちゃんとわかっていれば間違うことはなかったと思う

70 <a href="mailto:GAIJIN">21/12/22(水)17:03:26</a> [GAIJIN] No.878926666

ノーソウイウノデナク…

71 21/12/22(水)17:03:31 No.878926685

ヒスイとかイネスとかはそんな違和感無いんだけどね ベリル怖い

72 21/12/22(水)17:04:49 No.878927015

最終的にアライズが海外でめっちゃ受けてんだから 長い布石とも言える

73 21/12/22(水)17:05:16 No.878927131

ワゴンで1000円だったテイルズオブ俺の初めてだ アニメムービー版は2000円だった

74 21/12/22(水)17:05:29 No.878927171

ネタでこっち側買ってゲーム自体は普通に面白くて自業自得なのは理解してるんだけど騙された気持ちになったのは覚えてる

75 21/12/22(水)17:06:20 No.878927404

fu638508.jpg どうせならCG版もパッケージにドーン!!って表示して欲しかったね

76 21/12/22(水)17:07:33 No.878927702

なんだあっその龍継ぐみたいなアオリは

77 21/12/22(水)17:07:34 No.878927708

作ってる方もこれ駄目だよなぁ…って思いながら作ってない?

78 21/12/22(水)17:08:13 No.878927856

3Dにしてもこんなオードリー若林みたいな顔にする必要ないだろ

79 21/12/22(水)17:09:09 No.878928088

>fu638508.jpg これ広報もコイツらパッケージに出しちゃダメだって判断してただろ!

80 21/12/22(水)17:10:19 No.878928385

>スレ画とFFのグラ比べたらFFの方が普通に漫画チックというかちゃんとデフォルメ入ってるからね リアルになりすぎないように注意してるぐらいだからな

81 21/12/22(水)17:11:09 No.878928595

>ハゲが一番元気だったのこの辺だったっけな >グラがーグラがーって病気はマジで良くない流れを産んだと思う 今はハゲ絶滅して任天堂一強のおかげでゲームの本質を失わせるグラフィックに力を入れないゲームが主流だもんな

82 21/12/22(水)17:11:31 No.878928677

CG自体のクオリティは高い

83 21/12/22(水)17:12:05 No.878928827

>案の定アニメバージョンのが妥当に受け入れられたのは火を見るより明らかな結果だなんて後出しだから言えるんだから スレ画に関しては出す前にわからない奴はバカだと言い切ってもいいと思う…

84 21/12/22(水)17:12:48 No.878929004

アライズでスキットも含めCGになったもののクオリティが高くて逆にアニメパートが微妙だから全部CGにしてくれってなった

85 21/12/22(水)17:13:03 No.878929068

カタキングダムハーツ

86 21/12/22(水)17:13:46 No.878929235

DSの頃は脳トレブームで技術力退化がすさまじかったからな

87 21/12/22(水)17:14:01 No.878929297

この2人はいったい…!?で耐えられない

88 21/12/22(水)17:15:00 No.878929512

>アライズでスキットも含めCGになったもののクオリティが高くて逆にアニメパートが微妙だから全部CGにしてくれってなった あれは初期デザインを反映したアニメっぽいからまあ…

89 21/12/22(水)17:15:54 No.878929726

>ゲームは普通におもしろい DSテイルズはこれだけが面白い

90 21/12/22(水)17:16:49 No.878929936

イノセンスも殺すか殺されるかのバランスの戦闘楽しくて好きだったよ

91 21/12/22(水)17:17:01 No.878929970

>>ゲームは普通におもしろい >DSテイルズはこれだけが面白い イノセンスも結構好き

92 21/12/22(水)17:17:44 No.878930137

コラボキャラって言われたら信じると言うかこの頃そういう企画もやってたよね

93 21/12/22(水)17:18:53 No.878930395

致命的に似てないことに目を瞑ればDSでこんなクオリティのムービー作れるんだ!ってなった

94 21/12/22(水)17:20:35 No.878930793

コハクもうちょっとさあ…ヒロインなんだからさあ…

95 21/12/22(水)17:23:06 No.878931342

>致命的に似てないことに目を瞑ればDSでこんなクオリティのムービー作れるんだ!ってなった 録画流してるだけだから別にDSの性能関係ないけどな…

↑Top