ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/12/15(水)23:16:41 No.876740577
今日は国鉄 横須賀線・総武本線の113系1000番台 横須賀線と総武本線の直通とか 各路線の複々線化や貨物線の建設って 通勤五方面作戦はかなりすごいことやってるね 解説付き fu619082.png
1 21/12/15(水)23:22:06 No.876742692
かわいい電車来たな あれだけ設備投資すりゃ借金まみれにもなる
2 21/12/15(水)23:24:29 No.876743566
当時の冷房ナシ保安装置ナシ電子部品ナシの電車でも一両5000万円はしてたから 物価を考えると今の2億くらいなので高価だったんだな電車って それでも乗客がバカみたいに多いから入れないとしゃーない
3 21/12/15(水)23:30:57 No.876745817
国鉄債務の7割が通勤五方面作戦の借金なのでぶっちゃけ通勤五方面作戦やったから国鉄は潰れた
4 21/12/15(水)23:33:51 No.876746940
積もり積もって28兆円 いまだに12兆円未払い いつまで続くのこの借金
5 21/12/15(水)23:40:03 No.876749242
国鉄の昭和61年営業収支だと3663億円の黒字だったが 26兆円も長期債務あってそれが利子8%とか10%のだから利子だけでパー 昭和40年から46年のベラボーなインフレ時代の利子の借金でやったからこうなっちまった
6 21/12/15(水)23:41:01 No.876749611
税金投入でやればよかったんかな・・・
7 21/12/15(水)23:46:19 No.876751523
金勘定で考えると本当に無計画無謀粉砕玉砕だった通勤五方面作戦 JR東日本は恩恵預かってるが
8 21/12/15(水)23:46:47 No.876751697
丸の内のロータリーを丸々掘って地下駅を作ったってのは凄いですよね…
9 21/12/15(水)23:47:11 No.876751807
金かかりすぎだ
10 21/12/15(水)23:49:39 No.876752725
線路二倍に増やすなら運賃も二倍にしないと儲けになんてなるわけがない
11 21/12/15(水)23:52:20 No.876753686
その頃地方では鉄建公団が暴れ回って 北越急行みたいなイカレ路線が三セクに押し付けられた
12 21/12/15(水)23:52:51 No.876753878
結局東京の借金を大阪環状線とかが払ってたわけで本当に…
13 21/12/15(水)23:55:27 No.876754747
大改造やってなかったらそれはそれで電車通勤が困難になって 首都高が毎日死ぬか23区の外も副都心だらけになってそうだけどな
14 21/12/15(水)23:56:09 No.876754975
>首都高が毎日死ぬか23区の外も副都心だらけになってそうだけどな 副都心が郊外にいっぱいあるほうが良いと思う 今東京一つ潰れたら終わりやん
15 21/12/15(水)23:57:12 No.876755285
>首都高が毎日死ぬか23区の外も副都心だらけになってそうだけどな 正直そのほうがよっぽどよかったと 大借金してしまった挙句ものすごい一極集中になってしまったんだから
16 21/12/15(水)23:58:05 No.876755543
神奈川とか埼玉とかが県じゃなかったかもなー
17 21/12/16(木)00:00:59 No.876756384
ドアが閉まっただけインドのムンバイ近郊鉄道とかよりはマシだったわけで
18 21/12/16(木)00:10:31 No.876759245
線増よりも電圧上げて編成両数30連とかにしてりゃな
19 21/12/16(木)00:13:04 No.876759952
>線増よりも電圧上げて編成両数30連とかにしてりゃな 1閉塞が長くなると時間当たりに走れる列車の本数が減って 結果的に混雑緩和にならないって何かで読んだよ
20 21/12/16(木)00:15:13 No.876760553
>1閉塞が長くなると時間当たりに走れる列車の本数が減って >結果的に混雑緩和にならないって何かで読んだよ そのギリギリが30連600mだ 要するに非常ブレーキの600m条項ってその一閉塞から来てんのよ