21/12/15(水)21:01:52 セール... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1639569712776.jpg 21/12/15(水)21:01:52 No.876682596
セールしてたから買ってみたけど やればやるほど何か気持ちが沈んでいくしやたら死にまくるし何これ難しくない 道中たまに見る死んでる?白い子可愛いね
1 21/12/15(水)21:04:09 No.876683683
とりあえずAエンドを迎えてから考えるが良い
2 21/12/15(水)21:05:18 No.876684240
アクションゲーなのにエンド分岐とかあるの??
3 21/12/15(水)21:06:44 No.876684934
分岐っていうほどのもんでもないからまぁ普通に進めれば大丈夫
4 21/12/15(水)21:09:29 No.876686312
ソウル系?
5 21/12/15(水)21:10:14 No.876686653
メトロイドみたいなやつ
6 21/12/15(水)21:14:21 No.876688700
白い子の死体はまあ後々わかる
7 21/12/15(水)21:15:43 No.876689357
>ドラキュラみたいなやつ
8 21/12/15(水)21:16:38 No.876689911
爪のながいウルヴァリンみたいなやつ倒せなくて放置してたの思い出した
9 <a href="mailto:よけられないおまえがわるい。">21/12/15(水)21:17:33</a> [よけられないおまえがわるい。] No.876690390
避けられない攻撃はない。よく観察し、突破口を探せ。
10 21/12/15(水)21:18:47 No.876690943
一応高難度アクションゲームの一部だからな 高難度アクションゲームの中では簡単な方なんだけど
11 21/12/15(水)21:20:38 No.876691833
とりあえずボスの攻撃は喰らいすぎたらもう死ぬと思え避けろ
12 21/12/15(水)21:20:39 No.876691839
ボス再戦がすぐだから何とか何度もチャレンジ出来る…
13 21/12/15(水)21:21:23 No.876692165
攻撃の合図も割とわかりやすい
14 21/12/15(水)21:21:37 No.876692278
ギミック追加のルート開拓で行ったり来たりが多いのはちょっとストレスあった
15 21/12/15(水)21:21:46 No.876692351
道中は遠距離攻撃が強いよ とくに勝手に弾を出してくれるカラスみたいなやつ強化すると楽になる ボスは気合で頑張るしかない
16 21/12/15(水)21:22:07 No.876692500
難易度は高いけどシステム面は大分親切
17 21/12/15(水)21:23:38 No.876693192
ちょっと前までは >ドラキュラみたいなやつ の方が通じたような気がするけど >メトロイドみたいなやつ の方が通じるように逆転しちゃったな
18 21/12/15(水)21:23:54 No.876693326
デスペナ無いしいくらでも死ねる
19 21/12/15(水)21:27:28 No.876694861
場所の名前忘れたが左上のマップの音楽が好きすぎる
20 21/12/15(水)21:29:30 No.876695759
>場所の名前忘れたが左上のマップの音楽が好きすぎる 村かな?
21 21/12/15(水)21:30:11 No.876696059
miliいいよね……
22 21/12/15(水)21:31:11 No.876696457
>攻撃の合図も割とわかりやすい 赤く光るの分かりやすさと殺気が伝わってくるかっこよさを両立してて好き
23 21/12/15(水)21:31:28 No.876696579
まぁメトロイドヴァニアって言い方がもうヴァニア無くても通じちゃうしな…
24 21/12/15(水)21:32:13 No.876696946
死ぬ→復帰の軽さがすごい良いよね
25 21/12/15(水)21:34:02 No.876697791
マップでの取り残しがあるかないかわかる奴はすごい便利なんだけど それはそれとして自分の頭だとわからん奴が多くて攻略見た
26 21/12/15(水)21:34:06 No.876697821
敵の目が光るのが攻撃の合図だったかな
27 21/12/15(水)21:35:44 No.876698620
ラン ラン ララン ランラ ラン ラララン ララン
28 21/12/15(水)21:35:55 No.876698709
>マップでの取り残しがあるかないかわかる奴はすごい便利なんだけど >それはそれとして自分の頭だとわからん奴が多くて攻略見た まず下のマップに下りてアビリティ使って壁登らないと向こう側渡れないとか分かる訳ないじゃねーかすざけんあ!ってなった
29 21/12/15(水)21:37:00 No.876699154
敵の誘導弾全般強すぎない…?
30 21/12/15(水)21:37:02 No.876699171
爺さん仲間になってからはめっちゃ簡単だった
31 21/12/15(水)21:37:16 No.876699282
スキル反動で高さ稼いでたまに想定されてなさそうなルート行けちゃうよね
32 21/12/15(水)21:37:43 No.876699507
移動系スキルと攻撃系スキルが別枠だからスキル枠の自由度は高いけど 攻撃時に移動したり浮いたりするスキルが実質必須みたいなアイテムも割とあった
33 21/12/15(水)21:41:17 No.876700954
これでも最近の高難易度化したメトロイドヴァニアの中では一番かんたんな部類まである
34 21/12/15(水)21:41:21 No.876700983
首無し騎士と爺さんがいればそれで良い
35 21/12/15(水)21:42:12 No.876701308
ボスで死んでもベンチからダッシュで再戦出来るように考えられてるのを感じるから好き しんどさと優しさを兼ね備えてる良作
36 21/12/15(水)21:42:21 No.876701364
あの村人材豊富過ぎる
37 21/12/15(水)21:42:41 No.876701489
むっこのシスター可愛い使うか! あれ?弱くない?
38 21/12/15(水)21:43:05 No.876701626
>魔女と鴉がいればそれで良い
39 21/12/15(水)21:43:15 No.876701689
花の魔女はいいぞ 序盤で手に入るのに最後まで主力の1つだった
40 21/12/15(水)21:43:52 No.876701932
道中での死がただ直前のベンチに戻るだけでノーペナルティだから もうちょっと緊張感ほしかった
41 21/12/15(水)21:43:56 No.876701965
最初から持ってる無敵ダッシュが超強いからパターン化しやすい
42 21/12/15(水)21:44:13 No.876702091
爺さんと弓使いがいればいい
43 21/12/15(水)21:44:23 No.876702169
何でもパリィ出来るから実質無敵
44 21/12/15(水)21:44:50 No.876702336
>道中での死がただ直前のベンチに戻るだけでノーペナルティだから >もうちょっと緊張感ほしかった むしろそれが個人的な評価ポイントの一つだったわ
45 21/12/15(水)21:44:57 No.876702372
回避性能が高すぎるからパリィとか使わんかった
46 21/12/15(水)21:46:25 No.876703003
死んだあとなんだ夢か…みたいになるのいいよね
47 21/12/15(水)21:46:31 No.876703038
最終マップとラスボスの残念さ以外は好き
48 21/12/15(水)21:46:36 No.876703087
真ボスはそこそこ強かったような
49 21/12/15(水)21:46:48 No.876703170
俺が総理大臣だったらこのゲームの「そのエリアで獲得できる全ての要素を埋めたらマップの色が変化する」を全ゲームに搭載する法律を作るわ それくらい神システム
50 21/12/15(水)21:47:07 No.876703299
最初のシスターも空中発動は優秀じゃない?
51 21/12/15(水)21:47:32 No.876703468
>俺が総理大臣だったらこのゲームの「そのエリアで獲得できる全ての要素を埋めたらマップの色が変化する」を全ゲームに搭載する法律を作るわ >それくらい神システム このシステムが他にあんまりないっぽいことに驚いた
52 21/12/15(水)21:48:09 No.876703723
ラスボス弱いのは与ダメ回復が強すぎるせいだ
53 21/12/15(水)21:48:28 No.876703866
メトロイドヴァニアはいじわるにしてこそって風潮もちょっとあるからなあ
54 21/12/15(水)21:48:46 No.876704002
このエリアのアイテムがまだ残ってるらしいけど全部探索したしなあ……と思ったらその時点では取れなくて壁登りとか覚えたら取れたってことが多い
55 21/12/15(水)21:48:58 No.876704114
ラスボスに関してはお前が弱いんじゃない…ゲル爺が強すぎたんだ…ってなる なった
56 21/12/15(水)21:49:29 No.876704388
最後に行くまで40時間かかった 主人公が幼女じゃなければ途中で折れてたと思う
57 21/12/15(水)21:50:27 No.876704778
でもこの幼女スタミナが実質無限大でヘッドスライディングに無敵がついてるんですけお…どう見ても人間じゃないんですけお…
58 21/12/15(水)21:50:54 No.876704984
アイテム取り尽くすとマップの色変わるのなんてバイオハザードぐらいしかしらん
59 21/12/15(水)21:51:18 No.876705147
イェレンの自室セキュリティ厳しすぎない?
60 21/12/15(水)21:51:20 No.876705157
>俺が総理大臣だったらこのゲームの「そのエリアで獲得できる全ての要素を埋めたらマップの色が変化する」を全ゲームに搭載する法律を作るわ >それくらい神システム ステージ踏破率みたいなの表示するゲーム自体は割とない?
61 21/12/15(水)21:52:07 No.876705506
裏ボス初見で倒せたゲームなんてそうそう無いしかなり優しい方のゲームだと思う
62 21/12/15(水)21:52:11 No.876705522
>ステージ踏破率みたいなの表示するゲーム自体は割とない? 違う!違うのだ!
63 21/12/15(水)21:52:42 No.876705724
>でもこの幼女スタミナが実質無限大でヘッドスライディングに無敵がついてるんですけお…どう見ても人間じゃないんですけお… 敵からのダメージ受けてるのが幼女本体と考えるとタフだよね
64 21/12/15(水)21:52:57 No.876705833
ステージ毎ならともかく1マップ毎に用意してるのはなかなか見ない
65 21/12/15(水)21:53:19 No.876706003
完全攻略済みマップわかるようにした方がいいよね…
66 21/12/15(水)21:54:00 No.876706307
>俺が総理大臣だったらこのゲームの「そのエリアで獲得できる全ての要素を埋めたらマップの色が変化する」を全ゲームに搭載する法律を作るわ >それくらい神システム これがあるから後で来ればいいやってサクサク進めた
67 21/12/15(水)21:54:32 No.876706539
ボスを倒すと仲間になって自分では戦えない幼女がその仲間に戦ってもらうってシステムが良い 放置したりベンチに座ったりすると仲間になったボスが守護霊みたいに出てくるのいいよね
68 21/12/15(水)21:55:28 No.876706893
壁登ってからスキル駆使して反対側にある塔まで飛んで行くとこは動画見ちゃった よくあんなの見つけたね…
69 21/12/15(水)21:56:52 No.876707429
それこそマップ埋めシステムでもうここしかない…ってなるからかも
70 21/12/15(水)21:58:17 No.876707960
マップの出入り口が最初から分かってる(繋がってない点があれば行ってないエリアがある)のもかなり優しいよね
71 21/12/15(水)21:58:51 No.876708152
塩とホロウナイトのマップシステムは発狂させるパワーがあるぜ
72 21/12/15(水)21:59:37 No.876708443
>塩とホロウナイトのマップシステムは発狂させるパワーがあるぜ 塩はそもそもマップが無いだろ!
73 21/12/15(水)22:00:00 No.876708558
ひたすらアイテム探し回った挙句ラスボス撃破後エリアに落ちてるのはふざけんなってなった
74 21/12/15(水)22:00:26 No.876708706
>ひたすらアイテム探し回った挙句ラスボス撃破後エリアに落ちてるのはふざけんなってなった ハッ