虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/15(水)21:01:52 セール... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1639569712776.jpg 21/12/15(水)21:01:52 No.876682596

セールしてたから買ってみたけど やればやるほど何か気持ちが沈んでいくしやたら死にまくるし何これ難しくない 道中たまに見る死んでる?白い子可愛いね

1 21/12/15(水)21:04:09 No.876683683

とりあえずAエンドを迎えてから考えるが良い

2 21/12/15(水)21:05:18 No.876684240

アクションゲーなのにエンド分岐とかあるの??

3 21/12/15(水)21:06:44 No.876684934

分岐っていうほどのもんでもないからまぁ普通に進めれば大丈夫

4 21/12/15(水)21:09:29 No.876686312

ソウル系?

5 21/12/15(水)21:10:14 No.876686653

メトロイドみたいなやつ

6 21/12/15(水)21:14:21 No.876688700

白い子の死体はまあ後々わかる

7 21/12/15(水)21:15:43 No.876689357

>ドラキュラみたいなやつ

8 21/12/15(水)21:16:38 No.876689911

爪のながいウルヴァリンみたいなやつ倒せなくて放置してたの思い出した

9 <a href="mailto:よけられないおまえがわるい。">21/12/15(水)21:17:33</a> [よけられないおまえがわるい。] No.876690390

避けられない攻撃はない。よく観察し、突破口を探せ。

10 21/12/15(水)21:18:47 No.876690943

一応高難度アクションゲームの一部だからな 高難度アクションゲームの中では簡単な方なんだけど

11 21/12/15(水)21:20:38 No.876691833

とりあえずボスの攻撃は喰らいすぎたらもう死ぬと思え避けろ

12 21/12/15(水)21:20:39 No.876691839

ボス再戦がすぐだから何とか何度もチャレンジ出来る…

13 21/12/15(水)21:21:23 No.876692165

攻撃の合図も割とわかりやすい

14 21/12/15(水)21:21:37 No.876692278

ギミック追加のルート開拓で行ったり来たりが多いのはちょっとストレスあった

15 21/12/15(水)21:21:46 No.876692351

道中は遠距離攻撃が強いよ とくに勝手に弾を出してくれるカラスみたいなやつ強化すると楽になる ボスは気合で頑張るしかない

16 21/12/15(水)21:22:07 No.876692500

難易度は高いけどシステム面は大分親切

17 21/12/15(水)21:23:38 No.876693192

ちょっと前までは >ドラキュラみたいなやつ の方が通じたような気がするけど >メトロイドみたいなやつ の方が通じるように逆転しちゃったな

18 21/12/15(水)21:23:54 No.876693326

デスペナ無いしいくらでも死ねる

19 21/12/15(水)21:27:28 No.876694861

場所の名前忘れたが左上のマップの音楽が好きすぎる

20 21/12/15(水)21:29:30 No.876695759

>場所の名前忘れたが左上のマップの音楽が好きすぎる 村かな?

21 21/12/15(水)21:30:11 No.876696059

miliいいよね……

22 21/12/15(水)21:31:11 No.876696457

>攻撃の合図も割とわかりやすい 赤く光るの分かりやすさと殺気が伝わってくるかっこよさを両立してて好き

23 21/12/15(水)21:31:28 No.876696579

まぁメトロイドヴァニアって言い方がもうヴァニア無くても通じちゃうしな…

24 21/12/15(水)21:32:13 No.876696946

死ぬ→復帰の軽さがすごい良いよね

25 21/12/15(水)21:34:02 No.876697791

マップでの取り残しがあるかないかわかる奴はすごい便利なんだけど それはそれとして自分の頭だとわからん奴が多くて攻略見た

26 21/12/15(水)21:34:06 No.876697821

敵の目が光るのが攻撃の合図だったかな

27 21/12/15(水)21:35:44 No.876698620

ラン ラン ララン ランラ ラン ラララン ララン

28 21/12/15(水)21:35:55 No.876698709

>マップでの取り残しがあるかないかわかる奴はすごい便利なんだけど >それはそれとして自分の頭だとわからん奴が多くて攻略見た まず下のマップに下りてアビリティ使って壁登らないと向こう側渡れないとか分かる訳ないじゃねーかすざけんあ!ってなった

29 21/12/15(水)21:37:00 No.876699154

敵の誘導弾全般強すぎない…?

30 21/12/15(水)21:37:02 No.876699171

爺さん仲間になってからはめっちゃ簡単だった

31 21/12/15(水)21:37:16 No.876699282

スキル反動で高さ稼いでたまに想定されてなさそうなルート行けちゃうよね

32 21/12/15(水)21:37:43 No.876699507

移動系スキルと攻撃系スキルが別枠だからスキル枠の自由度は高いけど 攻撃時に移動したり浮いたりするスキルが実質必須みたいなアイテムも割とあった

33 21/12/15(水)21:41:17 No.876700954

これでも最近の高難易度化したメトロイドヴァニアの中では一番かんたんな部類まである

34 21/12/15(水)21:41:21 No.876700983

首無し騎士と爺さんがいればそれで良い

35 21/12/15(水)21:42:12 No.876701308

ボスで死んでもベンチからダッシュで再戦出来るように考えられてるのを感じるから好き しんどさと優しさを兼ね備えてる良作

36 21/12/15(水)21:42:21 No.876701364

あの村人材豊富過ぎる

37 21/12/15(水)21:42:41 No.876701489

むっこのシスター可愛い使うか! あれ?弱くない?

38 21/12/15(水)21:43:05 No.876701626

>魔女と鴉がいればそれで良い

39 21/12/15(水)21:43:15 No.876701689

花の魔女はいいぞ 序盤で手に入るのに最後まで主力の1つだった

40 21/12/15(水)21:43:52 No.876701932

道中での死がただ直前のベンチに戻るだけでノーペナルティだから もうちょっと緊張感ほしかった

41 21/12/15(水)21:43:56 No.876701965

最初から持ってる無敵ダッシュが超強いからパターン化しやすい

42 21/12/15(水)21:44:13 No.876702091

爺さんと弓使いがいればいい

43 21/12/15(水)21:44:23 No.876702169

何でもパリィ出来るから実質無敵

44 21/12/15(水)21:44:50 No.876702336

>道中での死がただ直前のベンチに戻るだけでノーペナルティだから >もうちょっと緊張感ほしかった むしろそれが個人的な評価ポイントの一つだったわ

45 21/12/15(水)21:44:57 No.876702372

回避性能が高すぎるからパリィとか使わんかった

46 21/12/15(水)21:46:25 No.876703003

死んだあとなんだ夢か…みたいになるのいいよね

47 21/12/15(水)21:46:31 No.876703038

最終マップとラスボスの残念さ以外は好き

48 21/12/15(水)21:46:36 No.876703087

真ボスはそこそこ強かったような

49 21/12/15(水)21:46:48 No.876703170

俺が総理大臣だったらこのゲームの「そのエリアで獲得できる全ての要素を埋めたらマップの色が変化する」を全ゲームに搭載する法律を作るわ それくらい神システム

50 21/12/15(水)21:47:07 No.876703299

最初のシスターも空中発動は優秀じゃない?

51 21/12/15(水)21:47:32 No.876703468

>俺が総理大臣だったらこのゲームの「そのエリアで獲得できる全ての要素を埋めたらマップの色が変化する」を全ゲームに搭載する法律を作るわ >それくらい神システム このシステムが他にあんまりないっぽいことに驚いた

52 21/12/15(水)21:48:09 No.876703723

ラスボス弱いのは与ダメ回復が強すぎるせいだ

53 21/12/15(水)21:48:28 No.876703866

メトロイドヴァニアはいじわるにしてこそって風潮もちょっとあるからなあ

54 21/12/15(水)21:48:46 No.876704002

このエリアのアイテムがまだ残ってるらしいけど全部探索したしなあ……と思ったらその時点では取れなくて壁登りとか覚えたら取れたってことが多い

55 21/12/15(水)21:48:58 No.876704114

ラスボスに関してはお前が弱いんじゃない…ゲル爺が強すぎたんだ…ってなる なった

56 21/12/15(水)21:49:29 No.876704388

最後に行くまで40時間かかった 主人公が幼女じゃなければ途中で折れてたと思う

57 21/12/15(水)21:50:27 No.876704778

でもこの幼女スタミナが実質無限大でヘッドスライディングに無敵がついてるんですけお…どう見ても人間じゃないんですけお…

58 21/12/15(水)21:50:54 No.876704984

アイテム取り尽くすとマップの色変わるのなんてバイオハザードぐらいしかしらん

59 21/12/15(水)21:51:18 No.876705147

イェレンの自室セキュリティ厳しすぎない?

60 21/12/15(水)21:51:20 No.876705157

>俺が総理大臣だったらこのゲームの「そのエリアで獲得できる全ての要素を埋めたらマップの色が変化する」を全ゲームに搭載する法律を作るわ >それくらい神システム ステージ踏破率みたいなの表示するゲーム自体は割とない?

61 21/12/15(水)21:52:07 No.876705506

裏ボス初見で倒せたゲームなんてそうそう無いしかなり優しい方のゲームだと思う

62 21/12/15(水)21:52:11 No.876705522

>ステージ踏破率みたいなの表示するゲーム自体は割とない? 違う!違うのだ!

63 21/12/15(水)21:52:42 No.876705724

>でもこの幼女スタミナが実質無限大でヘッドスライディングに無敵がついてるんですけお…どう見ても人間じゃないんですけお… 敵からのダメージ受けてるのが幼女本体と考えるとタフだよね

64 21/12/15(水)21:52:57 No.876705833

ステージ毎ならともかく1マップ毎に用意してるのはなかなか見ない

65 21/12/15(水)21:53:19 No.876706003

完全攻略済みマップわかるようにした方がいいよね…

66 21/12/15(水)21:54:00 No.876706307

>俺が総理大臣だったらこのゲームの「そのエリアで獲得できる全ての要素を埋めたらマップの色が変化する」を全ゲームに搭載する法律を作るわ >それくらい神システム これがあるから後で来ればいいやってサクサク進めた

67 21/12/15(水)21:54:32 No.876706539

ボスを倒すと仲間になって自分では戦えない幼女がその仲間に戦ってもらうってシステムが良い 放置したりベンチに座ったりすると仲間になったボスが守護霊みたいに出てくるのいいよね

68 21/12/15(水)21:55:28 No.876706893

壁登ってからスキル駆使して反対側にある塔まで飛んで行くとこは動画見ちゃった よくあんなの見つけたね…

69 21/12/15(水)21:56:52 No.876707429

それこそマップ埋めシステムでもうここしかない…ってなるからかも

70 21/12/15(水)21:58:17 No.876707960

マップの出入り口が最初から分かってる(繋がってない点があれば行ってないエリアがある)のもかなり優しいよね

71 21/12/15(水)21:58:51 No.876708152

塩とホロウナイトのマップシステムは発狂させるパワーがあるぜ

72 21/12/15(水)21:59:37 No.876708443

>塩とホロウナイトのマップシステムは発狂させるパワーがあるぜ 塩はそもそもマップが無いだろ!

73 21/12/15(水)22:00:00 No.876708558

ひたすらアイテム探し回った挙句ラスボス撃破後エリアに落ちてるのはふざけんなってなった

74 21/12/15(水)22:00:26 No.876708706

>ひたすらアイテム探し回った挙句ラスボス撃破後エリアに落ちてるのはふざけんなってなった ハッ

↑Top